佐藤竜雄監督「今キャストを一年以上前から決めないといけない その時点でスケジュールに優空いている人先的に役が振り分けられるから時限爆弾的に売れっ子が出来上がる」
今はキャスティングを一年以上前から決めないといけないから大変だよね。その時点でスケジュールの空いている人に優先的に役が振り分けられるから時限爆弾的に売れっ子が出来上がる。
— 佐藤竜雄 (@seitenhyohyo) August 17, 2013
実写も役者さんのスケジュールのすき間をかいくぐって収録スケジュールを作ってるけど、アニメも同様。いや、昔より押さえが多くなった分、より複雑。キャスティングはパズルだよなー。音響制作はホント大変そう
— 佐藤竜雄 (@seitenhyohyo) August 17, 2013
こういう状況だと「◯◯はワシが育てた!」なんて言っちゃう人が乱立する流れに。演じる側が色んな人にいじり倒されて訳分かんなくならないように、少なくともキャラと演者に誠実なキャスティングをしたいもの。まー、最後は演じる側の人のハラの括り方なんだけど。
— 佐藤竜雄 (@seitenhyohyo) August 17, 2013
「おめーこそみかこしはワシが育てたと言いたいんだろう」と何処かでツッコミを入れているかもしれないが、小松くんを育てたのはヒーローマンの難波監督とスタッフ達ですよ。オレはそのおこぼれをもらっているに過ぎない。ヒーローマンがあるから茉莉香がある。その流れに感謝
— 佐藤竜雄 (@seitenhyohyo) August 17, 2013
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ お前らがよくいうこの新人のごり押しごり押しっていうのも
| (●)(●) | こういうことだったんだな
. | u (__人__) | たまたま時期がかぶったというだけ・・・
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 売れっ子というのは可愛いorかっこいい声
. | } \ / (●) (●) \ じゃないとだめだよね・・・
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ なんも特徴なかったら・・・
/ く. \ \ ノ \ まぁそういう人は選ばれないんだろうけど
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:09:00返信するまじか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:09:00返信するおよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:10:00返信するぬつす
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:10:00返信するみかこし?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:11:00返信する嫌々、サトタツはかなり期間かけて作るタイプだからだろ
モーパイだってそうだったし。
他のアニメのキャストが一年以上前から決めないといけないってのはおかしいと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:11:00返信する1は俺が育てた
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:12:00返信するモーパイはもちろん買った
京アニショップで
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:13:00返信するみかこしは歌ばっか出してないでもうちょっと上手くなってください
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:13:00返信する他のアニメでもオーディションは去年の今頃でしたとか言ってる声優多いしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:14:00返信するみかこし言うほど売れてないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:14:00返信するもう少し単純な話なんだけどな。
本人が情熱を持ってあきらめずに真面目に努力できるかだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:14:00返信する>優空いてる人先的に
???
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:14:00返信する5
他作品の声優の発言とか聞いてると放送から数ヶ月前のオーディションとか多いよな
大作級の主役でさらに歌やらすとかだと、色々変わるんだろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:14:00返信するこれ前にサトタツ監督が何かのトークイベントでも言っていたな。
一番大事なのは「スケジュールが空いていること」
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:15:00返信する事務所の押しとかいろいろな要素はあるんだろうが、それでも
毎年学校なり育成所なりを大量に卒業している中で特定のメンツ
だけが多くの役をかさらっていく。仮に初回が棒だったりしても、
多くのスタッフが共通して感じる光るものがあるんだろうな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:17:00返信する秋山殿の中上育実さんもそのクチか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:17:00返信するいろいろ詭弁が多すぎてなんかガッカリだわサトタツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:17:00返信する
で、結局ナデシコ、ステルヴィア続編やれなかった理由ってなんだったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:18:00返信するざーさんクラスになってから言えや
ざーさんは俺が育てたけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:18:00返信するそりゃそうでしょ。アニメのアフレコだけじゃなくて、ゲーム、イベント出演、ラジオ収録、雑誌などのメディア取材や撮影に加えて、個人名義の活動してれば音楽活動でレコーディング、ライブ、リハーサル含めた準備期間、これらのスケジュール管理してるわけだから。
だからこそ敏腕マネージャーがいる事務所は強いんだろう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:18:00返信する段取り組めるトシになってりゃ当然予測は付いてるだろ
社会人でも頭数程度の下っ端がキーコラキーコラやってんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:18:00返信する要は人気声優を使わなきゃいいと。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:19:00返信する12
お前はなんでコピペすらも出来ないんだ
反省せい
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:19:00返信するこれはありそうな話だ
そりゃ新人はいくらでも空いてるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:19:00返信するサトタツだって花澤使ってんだろ
ゴリ押し否定してる俺かっけーとか醜いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:20:00返信するならば仕事がないない言ってる声優はなんなんだ
スケジュールも空いてるだろうし
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:20:00返信する小松さんは売れてるんじゃなくて売れさしてもらってるんだろ
スタチャに
演技よりお偉いさんに好かれる演技が上手なんじゃないかな?
CDも本編牽引できるほど売れてない爆死やし
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:20:00返信する>優空いてる人先的に
やら管、もちつけ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:20:00返信するスケジュール空いてる声優なんて一杯いるのにどうして集中するんでしょうかね~
結局事務所のゴリ押し新人を使ってるだけだろうがw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:22:00返信する言うほどいい役者とも思えないし
本人も歌手志望ぽいので
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:22:00返信する「ワシが育てた」とか公に普通に使っていい言葉なのか
星野仙一への揶揄だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:23:00返信するやらおんはおまえ等が育てた
反省しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:23:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:23:00返信するみかこしはモーパイ始まる前から知ってたけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:23:00返信するスケジュール空いてるのに起用されないくらい残念なレベルってことでしょ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:23:00返信するでも最近のアニメに出てるのは同じ声優ばかりで飽きました(直球
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:24:00返信する新人じゃなくても被りまくっとるがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:24:00返信する今はミューレ2期生とホリプロが1年先のスケジュール独占してそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:25:00返信するモーパイのモブって赤崎とか西とか内田とかある意味いい発掘してんだよな
その分こういうとこで発言しないで欲しいんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:26:00返信するこれヤマカンのことかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:26:00返信するなんでタイトルのコピペミスってんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:26:00返信するどこの業界でも一緒。求められる人は引っ張りだこ。
なんで暇にしてるヘボいやつを使わなくてはならないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:26:00返信する声優がプッシュありきとキャスティングに偏りがあるのは、
ド素人でも余裕で把握できるレベルだろ
何を今さら
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:27:00返信するそーいう事情があんのか…
ちょっと良さげな新人に集中して…1年後に爆発するわけだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:28:00返信する声優を育てるのは監督なの??
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:29:00返信するサトタツはそれよりも
モーパイとラグラン、同じクールに2作品の監督同時にやってたことの説明しろよ
どっちか名義貸しだったんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:29:00返信する新人若手がどう頭角表して人気()になってくかはその通りだけど、
スケジュール次第なのは中堅ベテランだろうと理屈は変わらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:30:00返信する諏訪部も「デビサバの収録は昨年中に終えてた」
って言ってたし、キャスティングは最初期と見るべきか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:30:00返信するラグランが名義貸しやで。企画が頓挫しそうになってヘルプを求められたとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:31:00返信する>優空いている人先的に
ゆうくう、いているじんせんてきに
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:33:00返信する優「空いている人」先的に
優→ 先的に
「空いている人」優先的に
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:33:00返信するアニメのアフレコだけじゃなくてラジオやイベント雑誌の取材とかもあるし
一本アニメ出るだけで拘束時間はかなり長いもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:34:00返信するんー、小松ってそこまで演技上手とは言えない様な・・・
単に宝塚的な男の子役が出来るから重宝されてるだけでは。
つか、新人が毎年数百人単位で排出されてるのにスケジュールがーってのはどうなの?
今年売れ出した東山なんざ数年来はハス役だったのに、役者として使える域に達したって事なのか?
何かイマイチよう解らんのう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:35:00返信する49
2chの噂とかじゃなくて本人がそれしゃべったことあるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:35:00返信するこれ、男性声優について言ってると思うよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:35:00返信するざーさんはヤマカンが育てたんだよな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:37:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | みかこしはわしが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:38:00返信するヒーローマンはもうやらんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:39:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | ざーさんはわしが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:39:00返信する小松の事言ってるわけじゃないだろこれ
だって仕事そこまで多くないし
でも最後で小松の事に触れちゃったから
小松の事だと思われちゃんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:40:00返信するオーディション受かりまくっている人が居ればキャストが被るのもありうるよねー
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:41:00返信するヤマカン「津田はワシがそだてた」
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:42:00返信する23
よく見ろよタイトル
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:45:00返信する俺ガイルのキャスティングは
2011年当時に決まったそうだけど
あの時に小松と東山確保するのは凄いと思ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:45:00返信するゴリ押しじゃないよ!暇な人キャスティングしたら重なったんだよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:47:00返信する水島努
「おめーこそふっちーはワシが育てたと言いたいんだろう」と何処かでツッコミを入れているかもしれないが、渕上くんを育てたのは電波女の新房監督とスタッフ達ですよ。オレはそのおこぼれをもらっているに過ぎない。電波女があるから西住殿がある。その流れに感謝
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:47:00返信する54
ラグランジェは元々総監督じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:48:00返信するはやくナデシコ続編つくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:48:00返信する東山が一気に仕事が増えたのはそういうことなのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:48:00返信するだが、あいうら&帰宅部のキャスティングは意味不明
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:49:00返信する佐藤竜雄@seitenhyohyo 5/10
今、何だかわからないけど(笑)すっげーアーチスト寄りにシフトしていこうとしている小松未可子を、アニメ声優のベクトルに引き戻すように劇場版モーパイは作っております。「はン、アニメなんてこんなもんしょ」そんな舐められた気分にならないように鋭意製作中。まー、そんな感じっす。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:49:00返信する小松ってモーパイの主役のときは確かに光ってたけど
なんかイマイチそんなブレイクしてないよね
育てたとか威張れるほど大成してるか?
石原香織もそんな感じ
ラグランの主人公やってたときは「新人なのにすげー」と思ったが
その後あまりパっとしない
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:50:00返信する何年もずーっと出まくってるのが売れっ子でしょ
この監督の理屈は通らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:50:00返信する
@show_happiness: 今も若手だけど、若手内は出し惜しみの加減がわからないから150で行く良いと思うの、むしろ出しすぎて当たり前!
でも最近は、100%をそろそろ明確に提示してくれって言われてる気がする。
時間は有限じゃないからさ、限られた時間で結果出さなきゃいけないし。
by松岡
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:51:00返信する
@show_happiness: だから自分は全力は限界超えてだせるけど。
合わせてブレーキ踏む感覚が養われてないんだと思う。
いつもアクセル全開かブレーキ思いっきり踏み込むしかなく て。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:51:00返信する誰も「みかこし育てたなんていうんだろ」なんて言わねーよw
『モーパイ』も『ヒーローマン』も大爆死のゴミじゃねーかw
お前みたいに既出作品のパロディしか能のないゴミ監督は、
いまどきおよびじゃねーんだから、シコシコ作画でもして黙ってろってのw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:51:00返信する佐藤竜雄
@seitenhyohyo
「おめーこそ大洗はワシが育てたと言いたいんだろう」と何処かでツッコミを入れているかもしれないが、大洗を育てたのは鴨川の佐藤監督とスタッフ達ですよ。オレはそのおこぼれをもらっているに過ぎない。鴨川があるから大洗がある。その流れに感謝
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:51:00返信するだからわざわざ業界の裏ネタ表に出すなよ、呟きだから問題ないとか言っても無駄だから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:51:00返信する
あぁ!_?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:53:00返信する
ゴリ押しって言われて発狂してた奴がブログで炎上してたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:54:00返信するたつお「鴨川はおれが作った」
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:54:00返信するいやいやその理屈はおかしいだろ?
仕事無くてスケジュール開いてる人なんてごまんといるのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:55:00返信するおれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。わかるか?
てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか
聞こえーんだよ。俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。
俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?あぁ!_?
むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」
「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」
「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」
この記事は朝の五時で消すからな。悔い新ためろ、出来損ない。
「心理を言ったまでだ、よく考えろ」意味を」
これは役者全員が考える正論だよ。今一度意味を考えろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:55:00返信する声優なんて制作にとっちゃ格下の存在、キモオタは異常なくらい持ち上げるがな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:57:00返信するつまりどういうことだってばよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:57:00返信するこれは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:58:00返信する85
ニートなんてゴマンといるのにニートには仕事が回ってこないのと同じ理屈だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:58:00返信する68
水島努は中々彗眼だと思う
おお振りでまだ無名だった代永、中村悠一をメインに起用したのはすげーよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:58:00返信するヒマな新人の中でも演技が上手くて声に特徴のある人材は限られてくるだろうしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:58:00返信する佐藤竜雄 @seitenhyohyo
うーむ、アニメスタイルのナデシコ特集号を読めばとりあえず続編も何も当面無いのは明らかなのだが。意外に世に出回って無いのね。おそらく関係者の取材インタビュー含めて決定版なのだが。おそらくもう、ナデシコについての真面目な話はあそこで語り尽くしたので、もう語る事はないでしょう。
2013年6月23日 3:50 PM
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:58:00返信する>「おめーこそみかこしはワシが育てたと言いたいんだろ」と
>何処かでツッコミを入れているかもしれないが、
なんという自意識過剰で被害妄想w
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:58:00返信するみかこし頑張ってるやん
見るべきなのは数字だけじゃないって
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 16:59:00返信するナデシコの続編なんとかつくってくれよサトタツ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:00:00返信する声優はまだロケとかないからまだまだ役者よりはマシだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:00:00返信する85
なんでわざわざスケジュール空いてるだけの暇人を使わないといかんのだ。
スケジュール管理が大変でも使いたいから起用するのだろう。
暇なのに呼ばれない時点でそういうこと。
ただ今は暇に見えてる人でも、一年後のスケジュールは埋まってる人が今後売れてくんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:00:00返信するなるほど、だから一時期爆発的に花澤やキタエリ、赤崎、東山が出てたんだな
でも一番すごいのは内山夕実さんとブリドカットセーラ恵美さんだとおもう
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:01:00返信する嘘付け
食いっぱぐれる声優がごまんといるし、現実はそうじゃない
事務所のゴリ押し批判を回避するためとはいえ、この手の詭弁しか言えないとは…
こいつ大したことないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:01:00返信する※92
中村は結構前からいるけど
2000年代中盤はは基本的にモブばっかりだったんだよなwwww
あの頃の作品見るとモブ村の声をよく聞く
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:01:00返信するあぁ!_?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:01:00返信するだったらもっと新人の子に仕事やってくれや
制作サイドも事務所サイドももっとうまいこと仕事回せ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:02:00返信する適度に安くてそこそこ演技が出来て声質が被らないという条件だけでも相当絞れる
そこに事務所力と実績まで上乗せすると殆ど居なくなる
お前らは新人をすぐに棒棒いって潰しちゃうし
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:02:00返信するただし、暇でも才能のない奴はいらんということかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:03:00返信するゴリ押しはあるだろ。
事務所が1年前に「スケジュール空いてますよ」って言った声優=売りたい声優だろがw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:05:00返信する107
ただの営業じゃねーかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:06:00返信する数年前から出まくってる一部の人達はどうなんだ?
スケ詰まりまくりだと思うんだが…
あとその理屈なら年1-2本しか出てない人はもっと出番増えても良いと思うわけだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:06:00返信する106
そらそうよ。職歴ない既卒ニートを会社がわざわざ雇うか?ってことでしょ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:06:00返信する逆に言えば新人声優って有象無象だらけってことなんだろうなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:07:00返信するじゃあ、今やってるアレとかアレの棒声優たちは、
1年も訓練期間があったのにあの体たらくなのかよwww
才能全く無いんじゃね?ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:08:00返信するスケジュールとかほざくなら
GJ部のタマは凸守で決めたとかいう逸話はどうなるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:09:00返信するルリルリみたいなロリキャラに今でいう日笠と同じ歳の南央美をつかった功績は認める
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:10:00返信する10~30辺りのギャラ安い声優だけだろw
40前後のまだ若い声出せる声優は何故使わないんです?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:11:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | わしがざーめんをのませた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:11:00返信する洲崎西が今おもしろい
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:11:00返信する記事タイトルガバガバじゃねーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:11:00返信する>>111
それなら棒声優を使うのは、事務所のゴリ押しと言うことか
サブならともかく主人公やヒロインに棒を使うのは正気ではないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:11:00返信する104
むしろ最近新人に仕事あたえすぎなくらいだろ
その結果声のせいで見るに耐えないアニメが増えてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:12:00返信する113
そういう評価が固まるからいつもの固定メンバーになる
それをゴリ押しというのならゴリ押ししているのはお前ら自身
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:12:00返信するツッコミ意見読むとこの監督の理由って的外れじゃんとしか思えないwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:12:00返信するお前らの言うゴリ押しは、○○さん出すなら○○使わないとスケジュール開けないからって事だろw
スケジュールが本当にあいてるあいてないじゃなくて開けてくれるか開けてないかで決まるんだからゴリ押しは少なからず発生する
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:13:00返信する「ゴリ押し」と「スケジュールが空いてる」場合の二つがあるってだけで
ゴリ押しが一切ないというわけではないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:14:00返信する腐向けとか声優ありきじゃん
腐向けにかかわらず、いつも売れっ子メンバーで固めている言い訳にならん
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:14:00返信する小松は小林未可子があったから今があるわけで
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:14:00返信する厳しい暑さが続きます。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:14:00返信する115
戸松茅野は 色々な声出せるから
音響監督の指示に合わせるのが大きい
梶は普通に変態感あれほど出せる人もいない
さすがにこの3人は納得の仕事の多さだと思うぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:14:00返信するよく分からんが、ゴーリキーは、ごり押しに見えるよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:15:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | サムゲタンはワシが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:15:00返信するステラの棒と帰宅部の棒はプロと呼ぶに値しないレベルだから叩かれるのは仕方ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:16:00返信するそろそろ、神谷浩史と花澤香菜ばっか使う風習はやめよう(切実)
どちらも好きな声優だけど、いくらなんでも出過ぎだろ。
若手~中堅で、もっと評価されても良い声優がたくさんいるのに、一部の人気声優やアイドル()声優ばっかキャスティングされてる現状は狂ってるよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:16:00返信するここ最近声優のセンス感じたのは
TARITARIと禁書だな
あれはわしが育てた言ってもいいレベル
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:17:00返信するヤマカン「京アニはわしが育てた」
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:17:00返信する棒を我慢するかゴリ押し固定を我慢するかの2択しかないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:18:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | お前等やらチル全員、ワシが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:18:00返信する※135
購買層に声優オタにいるってのが問題なんだろうけど
あいつらって実際に円盤を買っているのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:18:00返信する135
もっと評価されてもいいというが、評価されてないから起用されないんでしょ。
評価されてる人が生き残ってくんだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:18:00返信する記事のタイトルのコピペミス失敗してるぞ
>優空いてる人先的に
修正しとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:19:00返信する合ってれば文句言わないことにしてる。
個人的には、プリズマイリヤのイリヤの声がアニメ声で酷い・・・。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:19:00返信するけいおん!の声優はそれまでメインが少なかったしスケジュールも空いてたから
育てたのは山田監督なんだろうね
一緒に育ったって言った方が良いのかも知れんけどw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:21:00返信する143
あれは作りすぎだよね、年齢的に小学生は無理があるのかも
でも旧しずかちゃんとか何十年も小学生だったから才能の差かもね
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:21:00返信する136
禁書が育てたと言えるのは阿部さんと日高くらいじゃないの?
井口とかサトリナはもともとメイン級のキャラやってたし
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:22:00返信する>>そろそろ、神谷浩史と花澤香菜ばっか使う風習はやめよう(切実)
春は、花澤は一作品くらいしかいなかったような?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:22:00返信するゴリ押しって言われてる声優もギャラが
高くなったら切られる運命だからな
深夜アニメの予算じゃ高いのは雇えない
今だけだと思ってみてればいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:22:00返信する144
そいつらだってけいおんのすぐ後に立て続けに起用されていくんだから、
けいおんが当たったからではなく、サトタツが言う時限爆弾的な例に過ぎないよ
実際に作品やキャラの成功で仕事に繋がるかどうかはもっと後になってくる
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:22:00返信する139
アホか、俺はここがアニメブログだったころから常連なんだよ坊や
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:23:00返信するじゃあアニメ主役やってから仕事が減った人はたまたまスケジュールが
空いてただけか人気じゃないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:23:00返信するうちの周りにも「AKBやPerfumeは俺が育てた」言うやついるわ。たまたま売れてない頃見ただけだろ。育てたというより踏み台のほうがいいんじゃねえのか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:25:00返信する150
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | ワシはやられやくの頃からだ
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:25:00返信する小倉ゆいは別ベクトルでのゴリ押しだな
アイドル崩れがそれっぽくやってるだけで
演技下手、ボソボソしゃべり滑舌悪く、歌も下手
石原とセットでゴリ押しキャスティングはもって来年までだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:25:00返信するいや「ゴリ押し」はあるんだけど、細かい声優指定をする監督でもサブ声優の指定時に
「今系列の子で新人いない?」って聞いたら営業は教えるさw それが重なっていきなり
若い子がプチ売れっ子になるって、言うことw
全部細かくキャストしたかったら複数普通の劇団知ってるレベルじゃないと無理。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:26:00返信する今の人は上手いからいいけど、
昔、ひっぱりだこだった、声優さん(ナウシカの島本須美とか)今聞くと、
なんじゃこりゃ?って思うけどな。話し方も暗いし。イントネーション変だし。
慣れってのもあって、当時よく使われてる声優さんだと下手でも慣れて許してしまうところがあるかも。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:26:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´> .〈< リ
.しi r、_) | ワシが踏み台、アッー!
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:26:00返信する148
そもそもゴリ押しとも言ってもらえないほど仕事ないの人は、年齢上がったら声優を辞めていくんだが。
今の中堅・ベテランも若い時に売れてた人だし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:27:00返信する>優空いている人先的に
これって単語の始めと終わりが合っていれば読めるとかいうケンブリッジ大学の研究?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:28:00返信する146
禁書は日高茅野引き当てて
井口サトリナ岡本阿部すら、その当時は全然売れてなかった
もちろんメイン経験はあったけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:29:00返信するそういや、ブレイクする前の声優を雇ってたけど、出演した声優さんが全員ブレイクして
雇うのが苦しくなったってアニメがよくあったな・・。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:30:00返信する101
頭だいじょーぶ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:31:00返信するまぁ、あれだよな。正直、放送してるときはいまいち実感ないんだけど、
時間が経ってみて、当時よく使われてた声優さんがあまり使われなくなって、改めて再放送とかできくと、「あれ?この人って、こんなに下手だっけ?」って思っちゃうときあるな。
なんでこんなに下手なのに、当時ひっぱりだこだったんだろう?と。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:33:00返信する資金のある大作→実力派を1年前から押さえとく
低予算→暇な人、新人多め
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:33:00返信する>>154
小倉結は、ちゃんとした声も出来るんじゃないかな?知らんけど。
黒猫の妹とかやってたよな。
何故か無口な役ばかりだけど。そういう印象になってしまってるのかな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:34:00返信する1クールものが多いからわんこそばみたいに次々ってなるんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:36:00返信する160
井口ぴこりんあべしは禁書だわな
けどサトリナはネギまだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:37:00返信する下手って花澤…
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:38:00返信するデブリナはオナホ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:39:00返信するそういや、シャフトが、ずっと同じ声優を、わんこそばみたいに使いまわすのはあれだな・・と思ってる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:39:00返信する小倉結はGoogleさまのCMに出てんだぞ!
その辺の声優と一緒にするなや
という煽り
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:40:00返信する163
花澤、マーヤ、デブ猫
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:40:00返信するサトリナは大魔法峠だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:41:00返信するデブリナ臭過ぎw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:43:00返信するサトリナのトーク力は貴重
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:43:00返信する>>下手って花澤…
花澤は上手いと思うけど、いや、今はそう思うのかもしれないけど、
そうだな・・・。
南央美(ルリルリの声)とか、今聞くと、へんなしゃべりかたでキツイんだけどな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:43:00返信する結婚しようが全くあぶれない御前スゲーって事だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:44:00返信する1年掛かっても仕事が覚えられないお前らが3ヶ月で1プロジェクト終わらせる仕事人に文句を言う構図が笑えるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:44:00返信する153
アホか、やられやくがアニメブログだったころからの話だKS
本当に物をしらねーんだな、管理人の嫁がバンブーブレードのタマちゃんだった
ころからの常連だボケ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:47:00返信する時限爆弾的にスケジュール詰めても
その間にヒット作で当たり役をつかめるかは運の要素が強いからな。
逆にガルパンみたいな予想外のヒットだと
秋山殿とか華さん役の人たちはもったいなかった気がする。
注目された時期の後に続く出演作をおさえてなかったのは
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:48:00返信する表向きはそうかもしれんけど、実際は
新番組の企画の噂が事務所に流れる
事務所の看板声優又はゴリ押し声優、タイミングよくそこは空いてます
採用に至るじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:48:00返信するコメ欄に多い禁書は売れ線じゃなく音響自らチョイスしたようなのが多いけど
それでも売り出し前の茅野とかしっかり1期の端役に入ってるんだよね
ま~さか三期までやる事を見込んで五和にした訳ではないだろうけどw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:49:00返信する少し前の茅野、ちょうど今でいう東山みたいな、
何か急に出まくりでなんなんだっていうのがこれの最たる例なんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:50:00返信する中村って昔は何にでも直ぐ機嫌そこねて扱いずらかったって水樹さんがラジオで言ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:52:00返信するデブリナの体重は異常
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:52:00返信するみゆきちのスケジュールえらいことになってそうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:54:00返信するむしろ人気があるからキャスティングするというより、様子のよくわからない1年前から、空き状況を前提に決めてるって話で、ごり押し云々に反論してるわけじゃないだろ。噛みつく前にちゃんと読め。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:54:00返信するサトタツはそれより面白い作品作れよ。
グダグダなもんばっか作りやがって
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:54:00返信する特定の製作会社、スポンサーの作品しか出てないのはゴリ押し。
コナミ・キング系の田村、電撃系の小倉、角川系の野水あたりな。
逆に、いろいろな制作会社やスポンサーの作品にまんべんなく出ているのは
まあ実力だろうな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:55:00返信するスレタイ落ち着けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:56:00返信する花澤は飽くまでも体験した事のある(ありそう)演技しか出来ないよね...
アクエリの終盤で首閉められてる時の演技とか最悪だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 17:59:00返信するそう言えば一時期出まくってた俺妹のデブい人全く出なくなったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:01:00返信する取引先の業界関係者が、少なくとも事務所が売る気のない子が売れることは100%ないっていってたな。
ぐっと上がってくる子は、2年前くらいに、イチオシとして売り込みで必ず会ってるってさ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:02:00返信するモーパイ映画めっちゃ楽しみにしてます
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:02:00返信する192
産休じゃねーの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:02:00返信する夏のチューブと冬の山下達郎はゴリ押し
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:03:00返信する俺が育てた木戸ちゃんの悪口はその辺にしてもらおうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:06:00返信する160
井口は禁書一期ではそんなに人気上がってた感じがしないそんなに仕事増えなかったし
一期のインデックスは本気で人気なかったから
二期でうざさ増強されたら何故か一気に人気でたけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:08:00返信するそもそも売れっ子って数年安定して仕事してる人のことだろ
1年ぐらいのスパンで見ても上位に入ってる沢城、日笠、花澤とかそのあたりのね
その時空いてるからっていう時限爆弾式では1、2クールに集中って話なんだから全然違う
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:13:00返信する199
無名、または無名に近い人が売れっ子のように集中して売り出しされてるように見える現象についての話だろ
もう話全部混ぜこぜになってるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:14:00返信するデビュー作って大事だよな。
早見ってスゲーいい役者で歌も上手いのに、超下らないポル産アニメがデビュー作で、以降も駄作アニメの主演連発で売り時逃がしたからな。
一方、茅野はデビュー作「あの花」のめんま一発で大当たり。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:16:00返信する198
井口ってあの後4年ぐらい
出た作品作品、インなんとかさん言われたレベルやで
最近は減ってきたけど、まだ少し言われてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:16:00返信するあいなまさんをめちゃくちゃ見なくなった気がするんだが・・・
二期のレールガンぐらい?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:17:00返信するまぁ、事務所で売り出したい子じゃないとオーディション受けれないものね
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:17:00返信する201
少し前に今年の出演数の記事とかあったけど
沢城、日笠、早見がトップ3じゃなかったか?
全然茅野より早見のほうが出てると思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:20:00返信する201
あの花はデビュー作じゃねーだろ
早見は国民的彼女を当てただろ
超ベテランと伝説を相手に大抜擢だったじゃねーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:20:00返信する早見は、高校~大学生だったから、出演数はそう多くないけど
人気アニメや売れたアニメにやたら出てるから
印象は出演多いイメージになりがち
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:20:00返信する204
事務所にゼニを運んでこない子なんか売り出したいとも思わないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:22:00返信する205 早見の主演ってwiki見たらほとんど知らんのばっかり。出演作に恵まれてないな。
あやせとつるこは良かったが。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:22:00返信する202
淫ベルですか?アイマスオタ怖いわー(棒)
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:22:00返信する>203
あとは神様のいない日曜日くらいか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:24:00返信する203
神様のいない日曜日を見よう
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:25:00返信する鯖で結構良役も貰ってるだろ愛生さん
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:25:00返信する時限爆弾的に売れっ子が出来上がる
もうこの発言見ただけで色々な頭の悪さが分かるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:27:00返信する※75
みかこし=ガンプラ
かおりん=マギ二期
売れてるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:27:00返信するモーパイの劇場版コケそう…
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:27:00返信する茅野はメリーさんのほうが先で、番宣が超初々しかったのを覚えてる。あの花では、既にでんと構えてて、こいつは大物だと確信したw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:30:00返信するこれからはぬーさんの時代だな(アイマスとラボがあるから)
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:30:00返信するモーパイのスタッフって、言わなくてもいい事をベラベラと喋るアホな奴ばっかやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:32:00返信するちはやふるの綿谷新役の人はなんか急に見るようになった気がするんだが俺が知らんかっただけで前から頑張ってた人?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:33:00返信する最近の新人でオーラ感じたのは、瀬戸くらいかな。「ちはやふる」しか見てないけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:34:00返信する>>203
パカ~?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:35:00返信する220
細谷さんはOVAだがテニプリの白石はやってたけど、それ以外はモブとかで出演はしてた。
確か刀語で初主演だった気がする。そこからかなり見るようになったし
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:37:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | あんまりワシで遊ぶな
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:38:00返信する>>時限爆弾的に売れっ子が出来上がる
本人としてはうまいことを言ったつもりでも、そこに出てくるのが時限爆弾では台無し
爆弾はネガティブな意味でしか使われないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:39:00返信する進撃の巨人のミカサ役の人はどうなんかね?いきなりあの役に抜擢されるってことは期待されてるんだろうけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:40:00返信する爆死フルはもういいよ...
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:45:00返信するどうあれ棒の下手な奴は人気に限りがあるからやめれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:47:00返信するごらく部は俺が育てた(キリッ
最近は俺の手を離れ巣立って行ったけどな、草創期はよく面倒を見てやったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:48:00返信する225
>爆弾はネガティブな意味でしか使われないよな
ならあってるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:50:00返信する5年後残ってるのは何%なのか・・・
なあ・・・誰か答えてくれ・・・
俺のゆかりんは5年後も残ってると思うか・・・?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:50:00返信する早大卒三馬鹿の一人じゃないかww
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:52:00返信するまたアンチが騒ぐと思う 、だからアンチどんどん叩いていいよ 。こんな糞アニメ叩けどんどんどんどんきもいきもいきもいkって叩きまくれ 。それがお前ら快感なんだろそうなんだろもうやめてくれよ 。好きな作品を叩かれた信者がどうなるか分かってないようだからさ教えてあげるよ 。今までのコメントを全部見たが 、アンチが多すぎるまして神回だと思った所でもつまらんとのことだったのでだからだからもうやめてって言ってるのにどうして?どうして?どうして叩くんだよクソがウザいんだよボケ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:54:00返信するゆかりんはまた整形すれば行けると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:56:00返信するそういや小見川みなくなったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 18:59:00返信する地味に椎名へきる最近息吹き返してねー?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:02:00返信する沢城と浪川のゴリ押しはどういう理由なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:03:00返信する記事立てる前に見直しをちゃんとしなさいってお母さんいつも言ってるでしょ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:04:00返信する浪川は吹き替え声優
低俗なアニメ声優とは格が違う
だからもう二度とアニメには出ないでくださいお願いします
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:06:00返信する業界も大沢事務所とまではいかなくとも
少数精鋭の路線で行った方が声優のためにも業界のためにも
いいと思うのだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:07:00返信する220&223
今は君町とJPハッピネスがあるだろ
235
ひだまりのなずなちゃん・・・・・(忘れちゃいかんぜよ)
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:09:00返信する233
真性の気持ち悪さがないな
無理するな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:10:00返信する>>229
まったく育ってないのがいるんですが
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:11:00返信する大坪すきやで?
あれは盆栽のように育てるべき人材
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:14:00返信する>>243
それは言っちゃダメっ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:16:00返信するゴリ押しというより他にいないんだろそれ以上の奴が
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:18:00返信する>>243
育っていないのではない
周囲がより早く前進しているのだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:23:00返信するとりあえずホリプロとかの声優はゴリ押ししまくってくるのは間違いない
芸能界でもあるのに声優事業に手出したホリプロがゴリ押ししないわけがない
業界のことわかってないマネージャーが土足で不文律を破りまくってゴリ押ししまくり、業界は使いたくないのオンパレードも上からの命令でホリプロ声優を使わざるをえないとかな
嫌な時代になるぞ~
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:23:00返信する「役をお願いしてから実際に作品が放映されて人気が出るまでタイムラグがある」
という単なる現象を話してるだけのサトタツを叩いてる連中の気が知れないんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:26:00返信する243
え?ホントに誰wみんなそこそこ活躍してる気がするけど・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:27:00返信するみかこしの演技はまだまだだけど、茉莉香はみかこしにしかできないくらいのはまり役だった。
演技は経験で上達していくと思うから、キャスティングには声がしっかり合ってる人を選んでほしい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:30:00返信するなんでサトリナの話が出てきてるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:32:00返信する魔法少女まどか☆マギカ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:33:00返信するなるほどなぁ
それで芸能関係の仕事って歯抜けだったり団子だったりがあるんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:33:00返信する253
さほど注目されてないとアニメ以外の仕事も少ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:34:00返信する新人でもスケジュールがガラガラな人がいるんですがそれは
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:35:00返信するみかしこってヒーローマンとモーパイと俺ガイルくらいしかわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:36:00返信するとりあえず小松のことをみかこしとか呼んでいる奴きもいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:43:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:48:00返信する暇なヤツなら誰でも良いって話と違うの?監督って立場からすろと
結果的に事務所が売り出したい声優(新人や暇人)が優先的に選ばれると
単純で分かり易い仕組みだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:49:00返信する261
それ早見とか東山の厨によくいるけどその理屈もおかしいよね
後人気がそんな反映されてない茅野とか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:54:00返信するこれヤマカンのことかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:55:00返信する>たまたま時期がかぶったというだけ・・・
んなわけあるかっつーの
世の中舐めてんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:55:00返信する259
現在放送中の遊戯王ヒロイン
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:56:00返信する154
ぼそぼそって怜とアテナと月子しかないんだが・・・
それを求めらられてるからそういう演技になってるだけだろ
今期のひなたとかどこがぼそぼそなのかw
演技も上達してるし、歌も上手いんだがな
生であんだけ動いてCD以上のクオリティは凄いわ
あと、あんだけ声優仲間やスタッフに愛されてるのに消えるとかないからw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:56:00返信する監督・音響監督の組み合わせによっては必ず使う声優が浮き彫りになることはよくあるよね
ぶっちゃけそこいらに気に入られるのも生き残るための一つの策だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 19:57:00返信する75
毎クールレギュラーかつラグランのあとにも主役やってますがw
あと、かおりのかは香じゃなくて夏な
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:08:00返信する岡田麿里の一時期もこういう事なんだろうな。
今は平和になった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:09:00返信する実情がどうであれ煽る人は気が済むまで煽るからさ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:11:00返信するスケジュールが空いてるだけの売れない役者なんて腐るほどいるだろ
何の参考にもならんのだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:15:00返信するサトタツの今回のコメントは知らなかったので役に立ちました
半年くらいだと思ってました
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:15:00返信する上の方で「だったら無名所を使えよ」とかコメントしてる奴がいるけど、ヨット部員役で出演してた
内田真礼たそ、高森なつ姉、西明日香ちゃん、安野希世乃さん、巽悠衣子さん、 キ ル ミ ー 赤 崎
に放送当時から注目していた声豚なんて果たしてどれだけいるんですかねぇ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:16:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | マー君はわしが育てた
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:18:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | 小見川はわしが潰した
| `ニニ' /
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:20:00返信するヒーローマンは最初の頃は主人公の声は誰だよコメが多かったからな。懐かしい。
ジョーンくんの可愛さは異常だったw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:21:00返信する>>273
うのみにするなよw これ、一例にすぎないからw
人望があってコミュ力の高い監督や音響監督は、現場で直接会って相手のスケジュールを確認して、隙間を狙ってキャスティングすることもある。
デキる人ってのは、うまい役者を見つけるスキルのほかに、こういう細かい駆け引きのスキルも持ってるの。
で、その手の能力がない奴は、こういう「人気声優」の待機列がなくなるのをぼーっと眺めてるしかできないのw
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:23:00返信する274
内田と赤崎以外ほとんど見ない人ばかりじゃねーかよw
赤崎は旬の声って感じでアノ手の声は新人のときに沢山出演するけどギャラやすくて制作側の都合だろうな
内田の方は事務所の期待なんだろうな、悪くいえばゴリ押だろう
声に特徴ある方ではないがその分演技の幅が大きいから特撮とかまで幅広く出演、オーディションも受けてる感じがする、でも中二の京アニは新人使うの好きだしさんかれあとかはそもそも微妙作品だし、役もメインは少ないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:26:00返信する進撃のミカサ役の人は下手くそだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:28:00返信するなぁ、こいつのいってることの意味がわからんのだが、
「スケジュールの空いている人に優先的に役が振り分けられるから時限爆弾的に売れっ子が出来上がる」
ってなんでだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:29:00返信するオーディオコメでオーディションのこと聞かれてうろ覚えの声優が多いのはそんな理由なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:29:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:32:00返信する283
ディアネーラさんが有名だけど他はあまり聞かないよね
まぁ、舞台の人だから仕方ないんだけど下手くそはねーわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:37:00返信するたまたま被った以前に
なんで大手事務所の声優ばっかが選ばれてんでしょうね
そこを話せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:44:00返信する>>286
それこそ大手のマネージャーが敏腕でスケジューリング能力が高いから
効率的に役者を複数作品に送り出せるとかじゃないん?
結果的にそれが未来の看板声優を作り上げてるというなら
まあ売り出しに奔走しているというのは1つの事実なんだろうけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:47:00返信する某原作者が言っていたが
アニメのオーディションにいったら
たった5人いて
「このなかから選んでください」と
でその後、その5人はアイドルユニットとして売り出された
まともなキャスティングなんてないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:51:00返信する>>爆弾はネガティブな意味でしか使われないよな
ならあってるじゃん
そんなの解ってるよ
声優の話題で爆弾という喩えが適切かということ
更に加えると、意味が解りづらい
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:51:00返信する>>287
そもそもキャスティングオーディションは一部の事務所しか呼ばれてないのよ
スケジュール以前の問題
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:54:00返信する確かに中小事務所にはいくらでも空いてる声優いるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:55:00返信する絶滅危愚少女に期待しています
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 20:55:00返信する____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | 仙台はわしが育てた
| `ニニ' / だがヤマカンは育てとらん
ノ `ー―i´
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 21:04:00返信するゆかりんは17歳だから、あと10年くらいは行けるんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 21:06:00返信するおまえら文句言わずアイドル声優()にブヒッてパヤオでも攻撃してろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 21:06:00返信する・各声優事務所からオーディションに送り出せる人数は決まってる
・大手だととりあえず毎回オーディションの参加要請通知が届く
こう考えるとだいたい納得できるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 21:24:00返信するゆかりんは俺を生んで育てた
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 21:30:00返信する中小事務所はオーディションすら参加できんと
ベテラン声優が漏らしてたな
大手事務所は枠もってるって話だし
ゴリ押しないってどの世界線の話なんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 21:47:00返信する散々言われてる事だろうが
どんだけネタないんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 22:00:00返信するぶっちゃけ業界のウラ話とかどうでもいいわ
キャラに合っててある程度実力あればそれでいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 22:19:00返信するモーパイは糞ステマアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 22:31:00返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 22:46:00返信する>>286
大手には実績と信頼があるから
実際、大手に所属してる人の方が安定感がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 22:51:00返信する/__.))ノヽ
.|ミ.l , .、 i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | ヤマカンは育てとらん
| ⊂ニ⊃/
ノ `ー―i
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- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 23:04:00返信する29
まあ、事務所の新人ゴリ押しを制作側からみれば
「スケジュール空いてるのはこの子たちだけ」と言われたということになるんだろう
当然嘘なんだが、制作側からはわからんからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-17 23:35:00返信するみかこしは丸山ちゃんがおいしい役だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 00:25:00返信する1年も前からキャスト決まってる作品には携わったことないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 00:55:00返信する単純に佐藤竜雄が小松未可子を肉便器にしたわけじゃないって記事なのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 01:09:00返信する310
いや、AICやサンライズあたりでは普通に聞くぞ。他は知らんが
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 01:29:00返信するお前ら随分偉そうな物言いだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 02:00:00返信する135
神谷が出過ぎとかただの妄想
男性声優の中で突出して出演数多いわけでは決してない
wikiでも見て沢城あたりの本当に出まくってるやつと数比べてみろよ
声質の特徴と人気声優ってのもあって名前があるだけで目につくからまたかとか言ってるけど
そこまで多くないのにただ出演する度にまたかとお前らが言ってるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 02:19:00返信する男性声優で数多いのって福山浪川とかだろ
出始めのギャラ安い若手が数多いのはある意味当たり前だからあんまり気にもならないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 02:45:00返信するそりゃ小松未可子はCDデビューありきでスタチャが連れてきた子だし
竜雄には決定権はないだろう。
モーパイ販促イベントの小松のギャラを
CDデビューの販促費用で肩代わりするための起用なんだから、
スケジュールはスタチャが管理してたってだけ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 02:49:00返信するゴリ押ししてるから結果的にかぶるわけね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 02:54:00返信する大衆は勝利者の汚点、ゴシップを求めているのさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 03:07:00返信するお前ら事務所がこいつには可能性あると思ったやつをオーデとかの枠に入れることを
ゴリ押しって言うの?
そりゃ枠自体が限られてるんだからこいつならって思うやつ以外が
事務所の段階で振り落とされるのは当たり前じゃん
声優叩くのにゴリ押しって言葉使いまくってる奴アホくさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 03:35:00返信する小松がモーパイの主演して挿入歌とかもやってたのは
スタチャアニメだからであて
別にサトタツとか関係ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 03:54:00返信する時限爆弾的とは分かりやすいな
アニメ監督のこの発言をムキになって否定してる奴の心理状態がわからん
業界のこと知ったかぶりしかできないアニメ好きの素人だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 04:11:00返信する321
そりゃオーデ枠ならゴリ押しでもなんでもないだろ
問題はブッキング枠の方
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 04:46:00返信する多分今後のプリキュアのメインには米澤円か儀武ゆう子あたりになるのでは?
この二人の共通点は最近いろんな作品にメインサブ問わず出てるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 07:17:00返信するやらかん、初めて聞いたみたいな言い方すんなよ
おまえ似たようなこと何度もまとめてんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 07:23:00返信する番号とレス番があってないな
レス管理人消したか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 08:16:00返信するコピペもできない管理人とか
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 08:19:00返信する大抵、メインを取る少し前から、モブでの出演が増えてる
よく見る名前だなと思った頃に、抜擢される
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 12:22:00返信するゴリ押しって言葉は好きじゃないが、所詮オーディションなんざ密室で行われてる訳だからな。
どんな力が働いたって不思議じゃない。
そしてそれをうかがい知る事は出来ない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 12:41:00返信する(これは1001まで伸ばさな)いかんでしょ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 15:35:00返信する風俗にフリーで入ったときみたいにボーイからすすめられるみたいに選ばれるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2013-08-18 23:54:00返信するげんしけんの声優変更は正直意味が分からない
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