05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる

“艦これのパクリゲー”として人気爆発!!? 「進撃の艦隊」のカオス過ぎる内容

post-60890_1.jpg


post-60890_2.jpg

ついにというか、さっそくというか大人気の「艦隊これくしょん」に便乗したアプリがアンドロイド向けに登場し、話題になっている。その名は「進撃の艦隊」。タイトルから連想されるのは“進撃の巨人”+“艦隊これくしょん”だが、そこにさらにスタイル抜群の女子高生提督「三笠木ミク」が登場するなど、「あらゆる流行りモノに乗っかってやる感あふれるアプリ」と評価する声も出ている。しかし、GooglePlayにおける平均評価は2.5と、かなりの低評価。レビューでは、

「見え透いた広告配置に反吐が出ます」
「パクリだとか規約違反だとか以前に酷い出来」

といった酷評が連発されている。一体何がそんなにヒドいのか。さっそく試してみた。

post-60890_4.jpg

「進撃の艦隊」のゲーム内容は非常にシンプルで、海上に現れる艦隊を番号順にタップ操作で撃沈していくもの。艦隊を撃破する度に火柱が上がり、派手な爆発音が鳴り響く演出は、なかなか爽快。また、各ステージをクリアすれば、女子高生提督「三笠木ミク」のセクシーショットを拝めるという“ご褒美”も用意。

獲得した階級(A~C)別にショットが異なり、風に煽られたセーラー服から胸チラしていたり、水に濡れてタワワな巨乳が透けていたりと、なかなかソソる絵柄が用意されている。パクリとは言えBGMやイラストもなかなか良く作りこまれており、クオリティの高さすら感じてしまうアプリなのだが、一体どこが低評価の原因なのだろう。

と、思いつつプレイしているうちに、その理由が見えてきた。最初は軽快にプレイできるこのゲームは、途中から「集中砲火」と呼ばれるモードに突入。ボタンを連打することで艦隊を一挙に爆破できるのだが、そのボタンの直下に広告バナーが配置され、注意していてもついミスタッチをしてしまう。ご褒美画像を獲得しようとすると、何度も広告に飛ばされてしまう、そのイライラ感がユーザーの反発を招いているようだ。ツイッター上では、

「清々しいくらいのパクリっぷりに草不可避www」
「こうやってジャンルが確立されるのさ」

と、その凄まじいまでのパクリっぷりを面白がる声も多いが、こういった形で評価を下げてしまったのは残念とも思える。ちなみに、筆者の場合は片手ではなく両手の親指でボタンを連打することで、ミスタッチせずに連打する方法を編み出すことができたが、今後の仕様変更にも期待したい。

そんな具合に、「進撃の巨人」「艦これ」「初音ミク」といった人気のキーワードを怒涛のごとくブチ込んだアンドロイドアプリ「進撃の艦隊」はリリースから1週間足らずで数千DLを突破する人気ぶり。久々に登場した、アンドロイドならではのカオスな魅力を感じさせるアプリとして注目したい。

http://exdroid.jp/d/60890/

        ____
      /      \ なんだよ!パクリとか以前にまず面白くないとか!
     / ヽ、   _ノ \ せめて面白いの作ってから世の中に出せよ
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

        / ̄ ̄\ パクリなのはいいんだ・・・
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ 面白いほうが本物、つまらないのが偽者 
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ 世の中それがすべてやろ!!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――

てかせめてブラウザゲーでだせよ・・・・



 

コメントを書く
  1. 艦これンゴ


  2. イラネ


  3. さまーう


  4. どちらかというと兵器少女のほうが便乗っぽい


  5. あぁつまりここと似たようなモンか














  6. 面白そうなんだけどw


  7. 面白いほうが本物、つまらないのが偽者世の中それがすべてやろ!!



    さすがパクリブログ


  8. これ完全無料のただのミニゲームアプリと聞いたが


  9. アドレスぶっこ抜かれないように


  10. フミカネの兵器少女をパクった艦これが何を言う


  11. ミスタッチ前提の広告配置さえなければただの馬鹿ゲーで済んだのに…


  12. まーた叩けって依頼されたのか

    やらかんいくら報酬もらってんの?


  13. これって艦これの同人ゲーで出す予定だったけど

    角川の利用規約で電源系のゲームはNGって言われたから

    オルジナルってことにしたって作者が言ってなかったっけ?

    外見がまんま金剛なのもその影響だろう


  14. >面白ければ本物



    は?何言ってんの?ここ法治国家なんだけど?


  15. 今日のノルマ


  16. こういうのは中国の仕事だからマジで日本でやらんでくれ


  17. >面白いほうが本物、つまらないのが偽者

    やら管はシナチョン


  18. 本物とか偽物とかどうでもいいから面白くてコスパいいの出せ


  19. 艦これも戦コレのパクリだろうが


  20. 艦コレ自体が何番煎じかわからん兵器擬人化じゃんか

    何を偉そうに


  21. で、やら管いくら貰ったの?


  22. 今日もやられやく

    明日もやられやく


  23. どーでもいいからとりあえず叩く


  24. やられやくはやらおんに駆逐されました


  25. ミリ系じゃなくていいから萌え絵があって課金要素ほぼないゲーム出せばいいんじゃねーの?

    艦これが示してくれたんだから他のゲーム会社はさっさとそこにのっかれや


  26. どの地点、どの観点から見ても

    今までのもしもしソーシャルの手法となんら変わりないのに何をそんなに騒いでいるの?


  27. 25

    あっ・・・(察し)


  28. 管理人は叩けって依頼されたのか


  29. 進擊って付けてる時点で進撃の巨人からもパクってるんじゃね?w




  30. 艦隊これはPC専用で死んだ


  31. ここの管理人、叩き方が明らかに意図的だよね


  32. 韓国人みたいな言い分だな管理人・・・


  33. そもそも艦コレ自体パクリ


  34. カゲプロかよ


  35. すぐに韓国とかチョンとか言うネトウヨは帰って、どうぞ。


  36. てか誤爆誘ってリンク押させるのは広告主的にもまずいんじゃないか

    まぁ広告自体がまともな所じゃないならいいだろうけど


  37. 18

    33

    お前らアホか。

    シナや韓国はパクっても劣化作品しか作れないから叩かれてるんじゃん

    日本のアニメやゲームだって海外作品をパクることはあるけど

    クオリティが高いからそんなに叩かれないわけじゃん



    面白ければ本物はある面真理だよ

    ただし、盗作はNGだがな

    盗作とパクリは別。


  38. とっととニコニコの歌い手とボカロPの浮気騒動を記事にしろよなー



    こんなやつらは炎上させてあげなきゃ^^


  39. え?これ日本製なの?


  40. 名前www


  41. 早速在日にパクられたか


  42. 艦これだってゲームとしちゃ別に面白くないよw


  43. 艦これでパクリっていってたら擬人化系全部パクリになるんですが・・・


  44. ぱくぱくもぐもぐ


  45. 面白ければパクリが正義って主張が叩かれてるんだろ

    どっちがネトウヨだよ


  46. 長門っぽい艦橋に三連装砲塔、これだけで失笑もんっすわ


  47. 中国のパズドラみたいやつなのかなと期待したのに


  48. >「進撃の艦隊」はリリースから1週間足らずで数千DLを突破する人気ぶり。



    人気あるみたいだから問題ないね(ニッコリ


  49. 44

    うん、全部パクリだよ

    でも別にパクることが悪いわけじゃない

    パクった上でそこに新たな面白さが付加されてれば全然OK

    悪いのは盗作であって面白い作品のアイディアをパクルのは

    全然普通のことだ。


  50. 進撃もつまらないがな


  51. ってかポーズw

    ここまで露骨にパクってくると苦笑いしか起きないのな




  52. 元ネタを超えるパクリ・・・OK

    安易なパクリ・・・ジャンルを衰退させる一因となるので罪深い行為

    盗作・・・犯罪


  53. 38

    お前はまず「パクリ」の意味を調べてから喋れ


  54. 艦コレも糞


  55. パクり云々の前にゲームとしてダメだろ、コレ・・・


  56. 54

    パクリって他の作品のアイディアを真似することでしょ?


  57. 54

    ぱくり(WIKIより)

    既存のものに似た作品やネタを作ること、あるいは極めて似た作品やネタを発表すること(ネタをぱくった、など。本来は剽窃、盗作)。ただし、この場合、剽窃元とした作品よりも劣っているものや、剽窃元をほぼそのまま流用(コピー・トレース)している事が誰の目にも明らかなものに対して使われることが多い表現である。



    この解説が正しいのなら面白ければぱくりではないってことになるな。


  58. なんで艦これが良くてこれがだめなの?



    しかもテーマは同じでもゲーム自体全く違うじゃないか



    パクリって言いがかりだと思うよ


  59. 59

    じゃあオマージュということでいいんじゃね?


  60. >>36 良かったなwwwwwww

    吹上のペクチョン。来年にはテメェも晴れて”偉大なる祖国を守るために前線に配置される勇敢なる兵士”となるべく徴兵されるよ。

    ケツアナにワセリン塗っておけよ?裂けるからな。


  61. そういや「進撃のバハムート(笑)」ってどうなったの?


  62. 58

    60

    トレースすれば盗作

    劣化作品ならぱくり

    面白ければオマージュ

    ってことだな

    総合的に考えると。


  63. 62

    たしか全米No.1です


  64. 62

    バハムートは良い意味でヤバイ


  65. 元より面白ければパクりでも全く問題無いんだよな

    やら管わかってんじゃん




  66. バハムート>艦これ


  67. まーたやら韓の朝鮮発想か


  68. いやいや、これはカードゲーム要素ないし



    艦隊ゲーがいくつあってもいいじゃん?



    便乗が悪いこととは限らないよ流行ってもんだろ






  69. 便乗で大ヒットしたパクリ商品といえばデジモン


  70. ポケモン>>>>>>>>>デジモン


  71. 68

    だから朝鮮のパクリ作品は面白くないってんの

    単なる劣化コピーだろ

    朝鮮に面白ければ正義なんてこと自体当てはまらないよ


  72. 69

    便乗は必ずしも悪いことではないが

    安易な便乗によって劣化コピーを大量生産することは

    ジャンルの衰退につながるので罪悪。


  73. こっちの方が面白そうでワロタw



    こりゃ逆ステマで潰す必要があるな


  74. パズドラなんか10個以上類似でてるんだから

    一個ぐらい我慢しろやwwwwwwwwwwwwwwwwww


  75. デジモンはポケモンとたまごっちに勝利して本物になりました


  76. 艦これ自体パクリ


  77. 艦これに対して「放置して見守るだけのゲーム性の無い声豚用のクソゲー」と批判するのは、ミニ四駆に対して「コントローラーが無いのかよ、つまんねえ」と突っ込むとの同じ


  78. 劣化コピーがジャンルの衰退につながるっていうけど、



    実際にそのせいで衰退したのってある?



    聞いたことないわw


  79. 「みんなでパクれば一ジャンル」って誰のセリフだったっけ?


  80. 便乗であってパクリではないな


  81. もうこういうゲームはいいです


  82. こっちのほうが面白そう




  83. ジャンルの衰退ってなんだよwwwwwwwwwwwwww

    逆にこれからそれが盛り上がるんだろーがwwww

    パクりとかいうなら特許でも取っとけやwwwwwwバーカwwwwwwwww

    お前らにジャンル独占なんかさせねーよ^^www偉そうにするなハゲwwwwww


  84. ジャンルの衰退wwww


  85. 勝者が正しいという理論ですね


  86. どんな分野でも必ず競合がいるだろう



    たまたま艦隊では最初だっただけで



    一分野に一つしか作品がないといかんのか?



    それじゃ文明は発展しなかったんだがな~


  87. 艦これ自体、ゲームシステムがモロに

    パクりなのはスルーなんだな

    ゲームシステムは中小でもない限り、

    しっかり特許出願されてるのに


  88. これってパチスロのATだよね


  89. やべえwwwww





    こっちの方が面白かったわwww



    艦これ(笑)


  90. すごくおもしろそう!

    だからお前らは、こっちに移れよwwww


  91. 他を叩いて艦これを持ち上げる手口が露骨になってきたなやら糞wwww


  92. アイデアをパクるのは当たり前だろ。そんなの、どこの業界でも同じことやってる。


  93. パチスロのナビ押しみたいだな…


  94. 艦これ自体がまずパクリの集合体のような・・・



    やらかんは韓これ好きなのはいいけどあまり暴走した記事書かないでね



    他のコンテンツに迷惑かけるようなことはしないでね



    韓これの記事は好きに書いていいから



    韓これを起源にとか、韓これ中心脳は典型的な厨になるから


  95. 艦これがまずパクリ行為してますやん


  96. 管理人何言ってんだ?


  97. これはあからさまなパクリやけど

    やらかんのステマ主の艦これも十分パクリやで

    乞食ゲー・ソシャゲーだから、あぁいつものかで済まされてるけど








  98. 韓   こ   れ   乙   


  99. うわ~あからさまに記事書けって依頼があったんだろうなwwww


  100. え…





    こんなんやる人おるん?


  101. 泥wwwwww



    iPhone5以外はカスwwwwwwwwww


  102. 戦艦コレクション、という名前のパクリゲーの広告を以前見たはずなのだが

    ググっても出てこない、知ってるやつおらん?


  103. かんこれやってないやつはキチガ,イだからなわかったかwwwwwww

    このゴミやろうがwwww


  104. 無料なのにやらないとかwwww頭わいてんじゃねwwww?


  105. 少女兵器web「・・・」


  106. 1700万人 パズル&ドラゴンズ

    1000万人 神撃のバハムート、探検ドリランド、釣り★スタ

    *750万人 ドラゴンコレクション

    *500万人 拡散性ミリオンアーサー

    *400万人 戦国コレクション 、 逆襲のファンタジカ




  107. *350万人 アイドルマスター シンデレラガールズ

    *300万人 魔法使いと黒猫のウィズ 、 ブラウザ三国志

    *220万人 100万人の信長の野望

    (以下多すぎるので省略)



    **40万人 艦隊これくしょん (アフ,ィブログで毎日宣伝中!)




  108. ケーム本編より広告の「サル…お前が味見せい!」「承知」ってのがじわじわ来る


  109. 実際面白ければ何とかなるからな

    つまりつまらないって事だ


  110. 全然別ゲーじゃん

    パクリ要素は何処にあるんだ?

    クソなのは間違いないが


  111. そもそも、艦これのキャラ自体、鋼鉄少女のもろパクリだし。

    特に金剛級なんて、鋼鉄少女の雪風の擬人化の仕方、そのままパクってるし。




  112. 連投おつ!


  113. かやのんの始球式はよまとめろや


  114. グラフィックはこっちのほうが好きかも知れないw

    特に透け具合


  115. さあ、パクり合え!


  116. 20年くらい前ならこの商法でも通用したかもしれんけどなw


  117. 艦これ自体パクリやん


  118. あぶれた新規希望者が流れてんのか

    角川はさっさと鯖増強しろよw


  119. ポケモンが出た直後に、デジモンが出たように

    バーチャが出た直後に、鉄拳が出たように

    ストリートファイター2が出た直後に、餓狼伝説が出たように



    今も昔も、常に模倣が出現している。




  120. 艦これ自体つまらんやん


  121. やらおんの発想は戦争の勝てば正義で負ければ悪者と一緒だな




  122. ちんぽぉおおおおおおおおお


  123. やら菅頼むから今すぐ首吊るか飛び降りるか自首してくれ


  124. 艦これって言うより、紺碧の艦隊のパクリだろ


  125. これ確か、もともと艦これの二次創作ゲーム作ろうとしたけど、

    艦これがゲーム性のある二次創作禁止してたから、

    パロで済ませたって奴じゃなかったっけ。つまらんのかw




  126. 鯖強化でやっと艦これ始められたわ


  127. そのうちMCあくしずも艦これのパクリとか言われそう


  128. 面白くない方が偽物・・・

    やらおん乙。




  129. 助平野郎ばっかりだからですね…。


  130. ソシャゲにハマる奴ってマジで頭弱いよなあ

    まさに低能の娯楽だわ


  131. MCあくしずの立場がねぇな


  132. >面白いほうが本物、つまらないのが偽者 世の中それがすべてやろ



    あぁん?


  133. 別にいつの時代でも流行りに便乗しようとするもんだろ

    スト2が流行った時、クソみたいな格ゲーが量産されたし

    みんゴルが流行った時には、ゴルフゲーが量産された

    ただ後発なのに、なぜかパクリ元よりも面白い例みたことないんだよな

    結局、外面だけ似せて楽して稼ごうとする輩は、面白いもの真剣に

    作ろうとしようとしてるやつらには勝てないってワケよ


  134. こういうの作った連中を逮捕するべき。それが日本のためになる


  135. 途中で野球始めたりしないの?


  136. 11

    島田氏も模倣(!?)を承知で絵師として参加してるな


  137.  艦艇が擬人化されていないならセーフだろ。

     もっとも艦これ以前にも蒼き鋼のアルペジオや鋼鉄少女バトルシップガールという先駆者がいたのだがな。


  138. じじいおはよう


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『夜のクラゲは泳げない』3話感想・・・引きこもりVtuberキウイちゃんが仲間に! とりあえずメンバー揃って来週からが本番か
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
『無職転生Ⅱ (2期)』14話感想・・・ついにシルフィーと結婚、クリフ先輩格好いい!!  新OPとEDどっちも出来良すぎでしょ・・・
「終末トレインどこへいく? 」2話感想・・・うわああああああ津波描写だああああああああ!!! そしてようやく次の駅に
「終末トレインどこへいく? 」2話感想・・・うわああああああ津波描写だああああああああ!!! そしてようやく次の駅に
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
【新】『アストロノオト』1話感想・・・主人公が恋をした大家さんは、宇宙人だった。 めぞん一刻とうる星やつらを混ぜたような感じになるんかな
【新】『アストロノオト』1話感想・・・主人公が恋をした大家さんは、宇宙人だった。 めぞん一刻とうる星やつらを混ぜたような感じになるんかな
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#