05.16(Thu)
Vtuberさん泣く「ママ(絵師)に愛されてないで辛い。私が依頼したイラストより他のVへのファンアートの方が質が高い」
05.16(Thu)
【#このすば3期】『この素晴らしい世界に祝福を!3期』6話感想・・・アイリス編完結!! バニル仮面つけたカズマさん強すぎだろwww
05.15(Wed)
【酷い】タワマン刺殺おじさん、交際の事実や結婚の約束など無く、NRとNSXを売った数千万はシャンパンタワー代に消えただけだったwwwこんなアホ擁護してたやつおりゅ?
05.15(Wed)
人気Vtuberがコラボ配信で勧めた「お酒のエナジードリンク割り」結構大問題になるwwwww
05.15(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』6話感想・・・なんか話の方向性がおかしくなってきたぞ・・・
05.15(Wed)
【動画】正義マン、電車内で若い女に無意味に近づきすぎてるオッサンを問い詰める! ⇒ なぜか正義マンが叩かれてしまう
05.15(Wed)
【悲報】マルシルとかいう女、くっそめんどくさいキャラだったwwww
05.15(Wed)
弱者男性は「この漫画の女」が何で怒ってるのかわからない模様wwww
05.15(Wed)
【動画】アメリカ人「おっ、Googleカーいるじゃん!」⇒ 結果www
05.15(Wed)
テレビ朝日さん、「僕ヤバ」が海外販売で最高成績!! アニメは儲かるとわかりアニメ枠を更に増設へ!!
05.15(Wed)
Vtuberって普通の声よりも、キンキンしたギャーギャー声の女子が人気ある謎
05.15(Wed)
カードゲーマーさん、ついに靴すら履かなくなるwwwwwwwww
05.15(Wed)
【悲報】スクエニ株価、ガチで限界突破wwww 今後上がる要素あるのこれ
05.15(Wed)
大谷翔平さん、ガムをポイ捨ての同僚を二度見! 「流石大谷!ニッポンの心」と絶賛される
05.15(Wed)
【朗報】ゲーム会社「美少女がパンツ見せながら刀振り回すアクションゲーム出せば売れるやろw」→ 作った結果www
05.15(Wed)
【悲報】フェミさんがAVや風俗よりも「エロ漫画」を嫌悪しバッシングする理由、完全解説されてしまう・・・
05.15(Wed)
【朗報】ソニーの売上高13兆円超で過去最高、ゲーム事業の売上高は初の4兆円超え!! PS5が売れてない!とは何だったのか
05.15(Wed)
アイドルアニメが下火でバンドアニメが盛り上がってきてる理由
05.15(Wed)
「映画鑑賞」とかいう趣味、コスパが悪くなる!! チケット2000円、交通費2000円、パンフ1000円、ポップコーン飲み物ホットドッグ2000円…
05.15(Wed)
なろう系作者「俺の考えた作品の最強キャラには例えどんな作品のキャラであろうと勝てない。悟空でも、ルフィでも、コナンでも、マリオでも、ドラえもんでも勝てっこない」
05.15(Wed)
【悲報】チー牛「VTuberに金を騙し取られちゃった……頂き女子と一緒!!もうヤるしかない😡🔪」
05.15(Wed)
【悲報】転スラ3期「ここまで会議しかやってません」←これが無職転生を超えてなろう1位なのが理解できない
05.15(Wed)
ひろゆき、素直に謝れない理由を語る 「たとえば僕が8:2で悪かったとしても、謝ってしまうと10:0で僕が悪くなる」 日本って謝ったら負けなのか?
05.15(Wed)
【悲報】バイク業界がガチで悲鳴「助けて!バイクに乗る人が減ってるの!」 アニオタでバイク乗ってる奴いんの?
05.15(Wed)
ココス、にじさんじの1軍女Vtuber達との覇権コラボで完全に始まるwwwwwwwwwww

ボカロ&アニソン歌い手オーディション「ウタカツ!」始動

news_thumb_UTAKATSU_poster.jpg


ボカロ&アニソン歌い手オーディション「ウタカツ!」始動

ソニー・ミュージックエンタテインメントが、ボーカロイドおよびアニメソングに特化したオーディション「ウタカツ!」を開催する。

このオーディションは昨今の音楽シーンを語る上で、欠かせない存在となっているボカロ曲やアニソンの歌い手の中から“次世代型のアーティスト”を発掘すべく企画された。応募曲はボカロもしくはアニソンに限定され、「特定のレコードメーカー、プロダクション、音楽出版社との専属契約がなく、10代~満25才位までの男女」という応募条件が掲げられている。グランプリに選ばれた応募者は、2014年中にデビューが確約される。

応募期間は8月16日~10月6日。WEBや郵送応募のほか、第一興商が提供する通信カラオケシステム「LIVE DAM」もしくは「プレミアDAM」の「DAM★とも」を利用して応募することができる。

「ウタカツ!」応募要項

応募期間:2013年8月16日~10月6日(当日消印有効)
応募条件:
・10代~満25才位までの男女
・特定のレコードメーカー、プロダクション、音楽出版社に専属契約のない方
応募曲:ボカロ曲かアニソンのみ。※複数曲応募可
応募形態:シンガー / ユニット

http://natalie.mu/music/news/97354


poyzo
なんか流行り物の悪いとこ集約させた感ある

Red Fox
完全に中高生が道を踏み外しそう

pekeroku
またどっかで聞いたような名前を……

jyuntaa
わけわからん笑

kns2828
もはやキチガイすぎてついていけん

          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ これまたあれか、グランプリ者はどっかのアニメの主題歌とか担当するんだろうな・・・
       / ─    ─ \ それでロンパのED悪夢が再び・・・
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

もうほんと歌い手の時代だな・・・



 

コメントを書く
  1. 余裕の1


  2. 歌い手サイコー!!!!!


  3. クソ企画か

    ほんと、こうゆうのヤメレ


  4. アホ過ぎ


  5. うまけりゃ問題ないだろ。窓口はたくさんあったっていい。


  6. ソニー!!!!!!!!!!!!!!


  7. ん、今年は誰に決まってるんだろ?


  8. どうせ事前に受賞者決まってるんだろ?


  9. 応募する奴当て馬乙って感じだな


  10. アイカツの名前パクるのやめて


  11. ダンガンロンパのアニメがクソな原因の一つだろ、あの誰得EDは。

    いい加減、この流れ断ち切らないと。


  12. ステカツ!


  13. そしてアニソン歌手になり出来レースと叩かれ…

    悪い未来しか見えない


  14. ウタカツ!ウタカツ!

    とか言いながら走りそうな名前


  15. 次の犠牲になる作品は


  16. ボカロアニソンに限定する必要あるのか


  17. お前らスパセルとかBRSとかには優しかった癖に後進をはばむなよ


  18. 普通の歌手とかアホ臭くてやってられんな


  19. うたかつ!なら流行ってたのに・・・


  20. ゴミの中からゴミを発掘して終わりだろ


  21. 豚カツ?(すっとぼけ)


  22. 18

    それ以降がてんでダメだからだよ

    つかスーパーセルは作曲者とか込みだろ、歌い手だけじゃないし比較できない








  23. 全部けいおん!のせいだろ責任とれよ








  24. バンダイ おい!ソニー・ミュージックエンタテインメント、我が社のアイカツ!をパクルなよ。訴えるぞ


  25. 歌い手のみなさん作品を台無しにするのはやめてください


  26. 歌い手()さえオーディションで決まる時代


  27. アニソングランプリみたいなもんじゃん


  28. ソニーかよ、まーたアニメにねじ込まれるのか


  29. 前にツイッターの引用で突っ込まれたのにまたやらかす気かやら管


  30. ポスター気持ち悪い

    ポスター気持ち悪い

    ポスター気持ち悪い




  31. アニプレのアニメにソニーが売りたいだけの歌手ねじ込むのいい加減やめろよ


  32. よくわからんけど、これって普通の歌手のオーディションと何が違うんだ?

    オーディションを経てメジャーデビューするなら別に歌い手関係ない気がするが


  33. 上手けりゃいいんですけどね


  34. 歌い手ってニコ生かで歌えば歌い手じゃなかったのか


  35. 12

    断ち切ろうとしていないからこうなってる訳です


  36. 今度ソニーがパクる作品を予想

    ・東方

    ・モバマス

    ・艦これ


  37. 次世代型アーティストって響きがダサい


  38. あー幻影のEDってあのアニソングランプリの優勝者か


  39. あんまうまくない人が1位とかになちゃうと..............((・_・;))


  40. 一応プロ作り上げる気なんだろうが

    歌い手って言い方ホント安っぽいからやめろよ


  41. どのアニプレ作品が生贄になるか楽しみだな


  42. 売れないドルや売れない歌手にやらせとけ


  43. 今時の流行

    艦これ

    ボカロ



    おまえらついてこないと置いてかれるよ?


  44. はいはいやらせ


  45. え? なに? また新しい美少女動物園アニメはじまるの?w


  46. 90年代まで才能のある友達がいない奴はバンド組めなくて音楽活動が気軽にできなかった

    ネットとボカロのおかげで今じゃぼっちのオタクでも音楽シーンに立てるようになった



    これ自体は良い事じゃね?


  47. 結果才能のないやつで溢れかえるわけだ


  48. 底辺が広がって上位層のレベルが上がるってんならいいことだと思うけど

    実際は底辺を広げるだけ広げて何故か金取れるレベルじゃない奴をわざわざ選んで歌わせるんだもんな


  49. くっさ


  50. お前らは嫉妬ばっかでその選ばれた底辺より下なんだからな


  51. >>グランプリに選ばれた応募者は、2014年中にデビューが確約される。



    2014年のアニプレックスアニメかあ・・・


  52. ニコやつべから実力ある人を吸い上げれば良いだけでしょうよ

    既にそういう舞台が出来上がってしまってるんだもの

    広告代理店が何かしらコントロール権欲しがってるとしか思えん

    しかも思いつきレベルで


  53. また出た!

    最初からグランプリ決まってるオーディションw


  54. 歌い手をオーディションするってどういうことなのwwwwwwwww

    普通にニコ動で投稿するだけじゃだめなのwwwwwwwwww?


  55. 55

    だからマーケティングの為にやるのですよ

    ソニーのいつもの手口w


  56. MMD方面で話題になっている893絡みかと思ったらソニーか


  57. クラリスとか蒼井エイルみたいに仕込みだろうね


  58. これって企画部が適当に実績作ってサボるためのあれじゃないの。


  59. 歌い手になりたいならニコ動に投稿すればいいじゃん

    こんな変な企画やりやがって


  60. オーディション受かっても、声優以上に仕事少ないだろ…。



    こういうのに憧れる若者…の親から金を搾取したいだけの企画だな。


  61. もういい加減こういうのやめてくれよ

    せっかく偉大な先人たちが築き上げたアニソン業界すら潰れて行くぞ

    下手くそな、何のアーティスト性も無いカラオケレベルの素人集めて金儲けすんなよ


  62. 音楽業界のレベルの下がり方に只々呆れる


  63. 私の熱いウタイテ活動ウタカツ!始まります! フフッヒ\(^o^)/


  64. 結局、ニコ動発の奴らが出てきてプロの質がどんどん下がってね?

    出来の悪いワンパターンな曲で誰得なんだよってのばっかり

    優秀な人がみんな逃げ出した今のレコード会社じゃ安く使えて金儲けできればそれでいいんだろうな


  65. どっかのつーかアニプレアニメのOPED歌わせるんだろw


  66. アニソン業界もほぼ壊滅状態だろ現状


  67. 67

    ソニー系のゴリ押しのせいだろ


  68. 西川とか賞味期限切れた一般歌手のリサイクルやとってつけたタイアップとどっちがマシよ


  69. 昨年のアニソングランプリでこういうのホント冷めたわ

    どうせ仕込みなんだろとしか思えない


  70. ん? プロになったら歌い手じゃなくて歌手じゃないか

    ニコニコ動画に歌った動画を投稿してるアマチュアのことを歌い手というのだろ?

    ちょうちょとかはもう歌い手じゃなくて歌い手出身の歌手だし


  71. ソニーとかまたデキレ確定だな

    アニグラの河野、岡本みたいに外見ましなのしか選ばれない


  72. ボトムが広がってもマトモな人材がコネで潰される中国サッカーみたいだw


  73. アニソン歌手に頼むより安上がりなんだろうな、やっぱ音楽業界はクソだな


  74. こうやって勘違いヤローが増産されるんですね

    そっちのちっちゃな世界で勝手にやるんなら問題ないが

    他ジャンルまで進出しないでほしい。アニメとかアニメとかアニメとか


  75. 地声でデビューできるのかな?


  76. このテのコンテストって

    ただ歌手になりたいだけでアニメに興味ないヤツが

    付け焼刃でマクロスFのシェリルの曲歌ってるイメージ


  77. 77

    岡本菜摘かよw


  78. SMEは歌い手に寛容だからな
    俺妹や化みたいにニコニコ出身者を起用したがる


  79. 歌い手だって普通に上手い人がなれば文句ないんだけど

    アニグラの例があるからな・・・



    歌い手ならちょうちょ・やなぎなぎとか

    ボカロPならスパセルとかkzとかは好きなんだが


  80. オーディションに負けてきた歌ヘタが

    ネットで騒音撒き散らすのが歌い手の生き方じゃないの?

    わざわざまた負けに行くのか


  81. 80

    お前…ちょうちょの生歌聴いた事ないのか

    かなり下手糞だぞ


  82. 批判しかできないおまえら終わってるな

    とりあえず批判って考えがきもいな、いかにもオタクって感じ




  83. ウタカツおじさん


  84. 閉じた輪の中でやってりゃいいのに信者が周りに聞こえるくらいデカい声出してるからこうなる


  85. インターネットカラオケマン 笑


  86. ※83

    批判しかできない人を批判してる時点で自分はオタクだと言ってるのと同じなんですがそれは


  87. この歌い手ってニコ動に上げてるユーザーのことを指してるの?

    一般人の歌手を目指してる人のことなら普通のオーディションとかわんなくね


  88. 87

    こういう詭弁言う奴いるよね

    残念な頭だと筋通ってると思ってるのだろうか




  89. まあ普通に歌手やっても売れない時代だからな

    アニソンとかニコニコで歌った方が売れるって判断なんだろ


  90. 俺にはエロゲがある!



    てかアニソン1つでアニメの質決めたりしないし。GJ部はお前らのおかげで見るようになったから感謝するぜ(笑)




  91. 実力があるなら歌い手でも構わないんだがなあ

    とりあえず加工イケボ()とかは帰れ


  92. ソニーのクソ企画のせいで1本のアニメが被害をうけることが確定


  93. 歌い手はやりまくり出来るらしいから応募した方がいいよ?

    女が股開きまくりだって言ってた


  94. 95

    おっさん声だと無理らしいぞ


  95. また出来レースか…

    あんたらも好きねぇwww



    てか、元祖出来レースのアニソングランプリはいい加減終われよ!  


  96. ようやく吹き替えの方は素人起用のクソ風潮が是正されてきたってのに


  97. ray ban wayfarer sunglasses matte black
    cheap ray-ban sunglasses for sale http://filmhuntington.org/rayban.php

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#