04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

アーケード『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』の続編!本日よりロケテ開始!!

l_520d8df20bf7c.jpg


l_520d7c0e7cf14.jpg
l_520d7c0011deb.jpg
l_520d7c105e68e.jpg

アークシステムワークスは、本日(2013年8月16日)から8月18日までの3日間、2D対戦格闘ゲーム
『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』続編のロケーションテストを開催する。
場所は、東京・秋葉原の“Hey”と、大阪・日本橋の“タイトーステーション大阪日本橋”の計2ヵ所だ。

■ロケーションテスト開催概要

 開催日程:8月16日(金曜)~8月18日(日曜)
 開催時間:10:00~24:00(予定)
 開催店舗:Hey(東京・秋葉原)、タイトーステーション大阪日本橋(大阪・日本橋)
 筐体数:NESiCAxLive対戦台2セット4台

■2人の新キャラクター

今作から追加された2人の新キャラクターは、どちらも、今までにない動きとシステムが印象的だった。岳羽ゆかりは、弓と疾風属性の”ガル”系のスキルを得意とするキャラクターで、スピードに秀でたキャラクター。弓による攻撃は、凄まじく速度が速いため、見てから回避されにくいのが最大の強みになりそうだ。また、一定時間画面停滞する”マハガル”に、弓矢をヒットさせると、誘導弾へと変化するという性質を持つなど、トリッキーな要素も。弓ということで、遠距離戦に秀でているのはもちろん、近距離でも、ジャンプ攻撃とペルソナ攻撃を使い分けたラッシュが可能のようだ。

伊織順平は、バットによる攻撃を多彩に持つパワータイプのキャラクター。バットのリーチが長いため、少し離れた間合いから相手を攻撃できるのも強み。順平ならではの要素として、バットによる攻撃を当てると、ランナーが進塁、得点をとることで一部の技が強化されるという、”野球”のルールとリンクしたシステムがある。強化された技は、どれも大幅に性能面が向上するため、効率よくランナーを進塁させる連係や連続技の模索がこのキャラクターの醍醐味のひとつになりそうだ。

http://www.famitsu.com/news/201308/16038447.html

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、.\ ゲーセンいけばボコボコにされるからおとなしく家にかえって
          |  (●)(●) .| CPUやるのが一番ですわ!
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ しかし格ゲーのロケテとかいったことないわ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ガンガンくらいかなぁ1回だけだけど 
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

てかP4限定じゃなくてPシリーズキャラ全員でるゲームだしたほうがいいんじゃない?、ジョジョみたいに



 

コメントを書く
  1. テレッテー


  2. 一桁とれない奴は売りカス


  3. 非常に楽しみだ


  4. ゲーセン自体がオワコンだからな

    中でも格ゲーなんか一見さんお断りで最悪な状況だし


  5. P4Uゲーセンでやっても誰も入ってこないんだけど・・・


  6. ガンガンってなんだよ


  7. ガンガン=ガンダムVSガンダムじゃないの


  8. P3以降とそれ以前はなんか別シリーズぐらいの差があるんだろ?

    同舟は難しいんじゃないの


  9. そういやPS3の買ったけど、ストーリーも大しておもしろくないから投げ出してる最中だわ


  10. ガンガン>痛快GANGAN行進曲のことだろう


  11. 順平とゆかりって人気無いよな、キャラの性格の問題だろうけど。

    あと順平と野球って何か関係あったっけ?


  12. >てかP4限定じゃなくて



    また出たよやら菅のにわか丸出しの無知発言

    P3キャラ数人出てますけど、それくらい調べとけよ低能




  13. マヨ中


  14. ジョジョまってます


  15. おー

    てれってとゆかりっチくるのか

    ならキタローも参戦させろよ


  16. どっちもP3のキャラなんだが管理人ペルソナやってないだろ


  17. なんでこんなニュース取り上げてんの?

    絶対やってないだろうし、今までも記事にしてなかったじゃん


  18. は?

    P3キャラ出てるのに何言ってんだこいつ。



    しかも今判明してる新キャラもP3からだし。


  19. 記事にするならP3くらいやっとけボケ


  20. >ガンガンくらいかなぁ1回だけだけど

    痛快GANGAN行進曲ってもう20年前になるんか…。


  21. ガチムチ皇帝強すぎ


  22. アークは頑張るなぁ。カプコンもウル4なんてマイナーチェンジじゃなくて

    完全新作スト5を早く作ってくれ。もう飽きたよ


  23. これでP4限定ってやら管ニワカすぎるだろ・・・


  24. 格闘ゲームよりキャラゲーがいいってwww


  25. 一応、正統続編だし1や2のキャラも出せないことはないけどキツイ


  26. 出直しなっっっっっさい!


  27. あれ?これってP4限定だったっけ?

    P3のキャラも少し出てたような


  28. ※26

    こういう頭の悪い発言するくらい作品に対して無知なら

    最初から記事にするなよと思うよな(ペルソナに限らず)


  29. >>25



    アークはこの他にもギルティ最新作「GUILTY GEAR Xrd-signー」も制作してるからなぁ。

    マジで凄いわ。カプコンもストはあれだけど、ロックマンシリーズ最新作を

    次世代ハードで制作予定みたいよ?



    本当にやるかは分からないけど。


  30. チドリも出そうぜ


  31. にわかどころか元ソースすら読まずに記事作ってるんじゃないかってレベル


  32. よくわかんねー領域の話なら無理に記事にすんな


  33. テレッテさんは誰に需要があるんだ

    そしてそんなに野球大好きキャラだったっけ?


  34. やっぱコメ伸びねーな





    まあお前ら知恵遅れのゴミは格ゲーなんて一切やらず

    気持ち悪い萌えゲーしかやらないし当然か






  35. そもそもストーリー的にP4の後日談じゃなかったっけ

    中途半端にブン投げてて続編に続く! 的な


  36. キャラ追加しただけで続・・・編・・・だと?


  37. つーかニワカ発言して※伸ばすのが常套手段なのに

    未だに爆釣れなのな

    そりゃやら管も適当言えるわ


  38. テレッテー!


  39. この順平はチドリを取り戻した順平なのかそうでない順平なのか気になる


  40. たった二人しか追加ないのに続編とはこれいかに・・・DLCでええやn

    てか微妙な二人だな


  41. 前作P4UがP4終了直後のゴールデンウィークの話。

    その後の夏休みにP4Gの真エンドがあって、

    更に翌年の直斗の代が3年生になる頃には事件解決してないといけないから登場人物のスケジュール結構忙しいなww


  42. マリア・カデンツァヴナ・イヴはフィーネじゃなかったことが判明

    誰もフィーネが宿らなかったと思われていたが

    暁切歌がフィーネを宿したと思われる




  43. ダンジョンに迷い込んでこの場所にたどり着いたって設定すれば別作品のキャラ出せるだろ

    だからライドウ、人修羅、メガテン4主人公、デモニカおねしゃす!


  44. 43

    この二人がすべてじゃないらしいぞ

    P4Uで起きた事件解決してないし


  45. 格ゲーユーザーにとっては壊れキャラの調整が楽しみだったりする

    まぁそんなのだから一見さんお断りなんだけど


  46. P3の記事も何回か取り上げてるんだから

    せめてキャラの最低限の情報くらい調べとけよやら菅


  47. お願いだから、ペルソナ3のキャラ達は2年後の姿じゃなく、ゲーム時の高校生の姿で出してくれ…orz


  48. ライドウとか出そう


  49. p2まだー?


  50. アークゲーはクソつまらん


  51. 今回のP3キャラの追加が11月にやる映画の宣伝に思えるのは俺だけ?


  52. おめーだけじやねーよ

    当たり前だろ


  53. 家庭用発売当初からキャラバランスの崩壊が指摘されていたにも関わらず放置し続けた糞ゲー


  54. P3前と後じゃニャル様倒してるせいで世界線違うようなもんだし一緒に出すのは無理だろ


  55. えっ今までいなかったの?アイギスがいたのに


  56. テレッテとか不人気キャラ入れるくらいなら

    前々作から南条君連れてこいや


  57. メティスくるか


  58. でもこれ北斗クラスに出来ひどくて、前作一周目の新宿でガラガラ…

    噂だと開発もひどかったらしいし、今回が完成版なんじゃね?

    それでもヤル気微塵もないけどさw


  59. とりあえず直人の調整を頼む


  60. というかキタローぇ…

    なんでこんな引っ張るよ


  61. ちなみにロケテは

    色々必殺技を試す→相手の体力がギリギリになったらわざと負ける→2ラウンド目でまた色々試して勝つ→3ラウンド目でまたまた色々試して勝つ

    がテンプレとなっています

    初めて行く人は注意


  62. ガンガン行進曲のロケテだと!?

    管理人やりおる…


  63. テレッテとゆかりはP3で主力で使ってたからうれしいけど、すでにアギ使いやガル使いはいるからエフェクトとかかぶってきそう。

    まあもう誰を追加してもかぶるのは間違いないけどさ。

    テレッテはあれだよな、バットで突き放してアギで燃やし続けるキャラになりそうだよな、遠距離戦のイメージ全くないけど。


  64. 順平がなんで野球?って...



    初期武器バットだったよね?






  65. 順平は仲が悪くて部に入ってなかっただけで元野球部だし


  66. ゆかりっちゲーノージンになってもうた・・・


  67. ゆかりっちが戦隊モノのピンクみたいに…


  68. ガンガン行進曲のロケテ行った事あるとかけっこうなオヤジだったんだなやらかん


  69. 70

    実際に「特撮ヒーロー番組の女優」って書いてあるぜ


  70. ワールドヒーローズシリーズは全作プレイした


  71. P4のキャラ出せよ


  72. マーガレットとテオドア

    足立でマガツイザナギ

    隠しキャラでハム子と人修羅

    出ないかな〜。


  73. ガンガン行進曲めっちゃ懐かしいなw

    久々にネオジオ引っ張りだしてみようかな・・・




  74. まぁメティスあたりかな


  75. 61

    そういうデマ流してると身元調べ上げられて裁判起こされるぞ


  76. P4Uはアメリカの大会で公認格ゲーとして使われるくらいには人気あるみたいだぞ


  77. テレッテーとか誰徳よ…


  78. 直人のハードル修正と

    BBAとゴリラと番長調整してくれたらそれでいいわ


  79. この順平はチドリ生還成功した順平なんだろうか


  80. P3キャラの追加はうれしいね、映画もやるんだから全員出して欲しい

    問題はキタローの正式なキャラ名がまだ不明なことだな


  81. >>11

    確か十数年後だったか

    テレビに入れば何でもありなんで

    会社的にもなりふり構わずやってほしい


  82. P4Uは一応時系列で話進んでるから

    キタロー望んでるやつは無理だと思うぞ


  83. キタローの偽シャドウでもいいから出ないかな オルフェウスからタナトスが生まれるのがアーケードで見たい


  84. そろそろ達哉@アポロンとか南条@ヤマオカとか出してもいいと思うの


  85. 雪子とかいうインファイターにもシューティングキャラにもなれない雑魚

    メインにして地獄を見た



    どーせ秋葉原はユメとかが無双してんだろーよ

    大人しくやりこんでるメルブラやってるわ


  86. キタローは是非参戦して欲しいけど、主人公子も忘れないで…


  87. シコハゲはやらず?


  88. 「キタローの正式な名前」って「鳴上悠」がP4Uで採用されたことから考えると「結城理」だろ

    ずいぶん前から名前出てんじゃん


  89. キャラセレの右下って足立?


  90. いいからはよペルソナ5出せ

    潰れる前に急いで!


  91. キタローを下手に復活させちゃうとエリザベス放浪の理由が無くなるなw

    でもハム子は出してください


  92. ペルソナライブ後の橋野のコメントを見ると、

    「発表するつもりだったものが諸々の事情で発表できない状態」みたいだな

    例のアレが無ければ新作なりリメイクなりの発表できたはず


  93. 格ゲーの続編って昔から2人とか少ない数をチョロチョロ追加するよな

    どうせならもっと多めに追加すればいいのに


  94. とにかく美鶴の壊れ性能をどうにかして下さいお願いします


  95. 痛快GANGAN行進曲のロケテとは、管理人おっさんだなw


  96. キタローが無理ならハム子出して欲しいなあ…

    あとライドウを


  97. キタローとハム子はパラレルワールドの同一人物なんだから無理でしょ


  98. GOD神取


  99. 今日遊んできたけど、使い慣れてるはずの陽介ですら技が変わりすぎててびっくりしたわ(笑)


  100. ゆかりっち使いたいけど使用率くっそ高そう


  101. 対人戦とかCPU戦の終わった後の台詞もロケテ仕様になってて感動したわ

    また明日も行こうかなw


  102. そろそろp5の情報とか出して欲しいんだが

    p3&p4はもういいから


  103. へぇ。P4バージョン上がんのか。







    パッツァは?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#