05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった

『傾物語』円盤1巻&2巻仕様詳細公開(各2話)! オーディオコメンタリーは八九寺真宵&忍野忍

51o2BvS11kdL_201308160012037e6.jpg


傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【完全生産限定版特典】
★キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしデジパック仕様
★本編DISC+特典CD(まよいキョンシー主題歌収録)
★原作者:西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
★三方背クリアケース
★特製ブックレット
★エンドカードピンナップ
★特典映像
<キャラクターコメンタリー収録内容>
各キャラクター自身が本編を見ながら語るオーディオコメンタリー
脚本:西尾維新 出演:八九寺真宵・忍野忍
※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。

※2話収録
「まよいキョンシー 其ノ壹」
「まよいキョンシー 其ノ貳」


傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【完全生産限定版特典】
★キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしデジパック仕様
★本編DISC+特典CD(まよいキョンシー主題歌収録)
★原作者:西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
★三方背クリアケース
★特製ブックレット
★エンドカードピンナップ
★特典映像
<キャラクターコメンタリー収録内容>
各キャラクター自身が本編を見ながら語るオーディオコメンタリー
脚本:西尾維新 出演:八九寺真宵・忍野忍
※商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。

※2話収録
「まよいキョンシー 其ノ参」
「まよいキョンシー 其ノ肆」

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\  まよいキョンシーは4話で終わりなのか
/    (●)  (●) \  まぁここで6話とか使ったら逆に尺たりなくなるしなぁ
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ で、また一番怖いのは
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  まよいが終わったらまた総集編はいるのかどうか・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ もしかして各キャラ編終わるたび総集編やんのかな
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. もう総集編はいらん


  2. 今週も総集編だよな?


  3. ↓ここでシャフト社員が冷静に一言


  4. 物語か・・・

    見てない


  5. 総集物語


  6. (⌒,_ゝ⌒)9余裕


  7. 3

    今週は普通

    だけど2回めはどこかで入るっぽい


  8. 傾のあとの総集編はまよいたそのかみましたシリーズがみたいわ


  9. ブラック羽川に襲われて「助けて・・・忍」を言わなかった世界線の話だっけ?


  10. 物語編→総集編というながれなんかな


  11. 円盤全12巻ってマジ?


  12. 総集編は既定事項だろ


  13. ヤバいよぉ



    売上が回を追うごとに落ちていくよぉ






  14. おっぱいアニメ


  15. 副音声の為だけにBD買うわ


  16. 撫子はまだか


  17. 化物語は雑談と自分語りさえ取っ払えば、短編小説レベルのストーリーなんだよな

    話自体は、全部アニメ一話か二話で終わる密度

    雑談をどこまで入れるかで、いくらでも話数調整できる


  18. 傾4話?6話欲しいところなのに

    岩上が言ったの全部嘘っぱちかよもう買うのやめるわ


  19. >>21

    はいはいワロスワロス


  20. ひでえなページ数一番長い上に入り組んだ話なのに4話かよ

    もう完全にやる気ないみたいね・・・




  21. まぁ信者はその雑談が好きな訳で


  22. 傾が4話なら残りは全部4話だろうな

    そうすると16話だから総集編は5回か


  23. 放送の25分弱にあわせなきゃ話数なんか気にしないですむのにな。

    いい加減制限なくせよ。どうせ買うからTV放送は部分カットしていいし・・・。


  24. まよいキョンシーって崩壊世界のあたりからはひたすらバトル展開だから

    アニメにしたら短くなって当たり前なんじゃないの?


  25. 20

    多すぎるとくどくなるけどシナリオに落差を作るために雑談も割りと重要

    その辺のバランスはセンスだな

    映画編ドラえもんやピッコロ編入る前のDBみたいなもん


  26. 総集編は作画崩壊予防策


  27. どうして各エピソードの間に入ると思っているんだ

    エピソードの途中で入れてもいいんだぜ


  28. 安定のシャフトクオリティ(爆笑)


  29. 右傾物語


  30. 27

    バトル展開なんかねえよ


  31. 原作の傾は途中で読むの断念するほど酷かったがアニメで化けるか楽しみだ


  32. 前回の総集編はつばさファミリーだけだったから

    まだイヒ5話イ為2話の合計7話分総集編のストックがある


  33. らららぎ暦が八九寺にセクハラするから橋本某のような輩が・・・


  34. 4話でやるならロリ羽川なんか入れてる余裕ねえだろ

    相変わらず取捨選択が無茶苦茶だな


  35. 総集編1の傾向から考えればまよいマイマイの総集編ぽいけど


  36. こんなのもう残り全部総集編でいいから

    早くカゲプロに取り掛かって下さい


  37. 各章終わりに総集編じゃないの?

    個人的には総集編があろうが無かろうが面白い事に変わりないし

    アンチが何を言おうと面白いし売れる


  38. 総集編はいらないからBD収録はすんなよ


  39. 物語シリーズ終わったな

    これはハルヒの二の舞だわ


  40. 総集編が各章の間に入るとしたらその分各エピソード濃縮されて良いと思うけどね

    BDに総集編まで含まれるとすると殿様商売って感じだが


  41. 濃縮で済むならいいが総集編のため尺が足りなかったら本末転倒もいいとこだわ

    別にダイジェストが見たいわけじゃないからな


  42. 40

    面白い?信者だけで盛り上がってる感じがするわ


  43. 円盤購入者は長期戦に耐えなければならない・・・・ッ!


  44. 3期まで来たら信者しか残らないのはフツー

    その信者すら篩にかけてシャフトもアニプレも何がしたいのやら


  45. 47

    シャフト、アニプレ「まどかのほうが儲かるんでそっち優先で」


  46. 傾はアクション多めだから短くなるのか


  47. 44

    今んとこどう見ても尺余ってる気するけど


  48. 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:40613pt(残り日数67)

    最終予測累積ポイント DVD:3992pt(残り日数67)



    猫物語は下手したら4万割るぞ。アマラン上位は店頭型じゃない限りは

    累積ポイントより低めの売上になるのが常だからな


  49. 傾がアクション多めって

    ゾンビが現れたら空に逃げるだけで1度も戦っとりゃせんわ




  50. 8回繰り返されるより総編集のほうがいいじゃん。。。でも同じもの見させられるから、、、、


  51. 爆死すりゃいいと思う

    セカンドがこんな事になったのも偽が売れたせい


  52. 総集編の回数と売上は比例する


  53. 51

    この出来じゃ3万でも多すぎるな2万が妥当だ




  54. 56

    そんなことになったら、ホモ水が勝っちまうじゃねえかw

    春夏連続で腐覇権とか勘弁してくれw


  55. どうせアンチざまあ、になるに決まってる。


  56. 猫白5話→総集編1→傾4話→総集編2→囮4話→総集編3→鬼4話→総集編4→恋4話→総集編5



    これで26話か

    最終回後の総集編はさすがに誰も見ないと思うから恋の前に2回連続かもな


  57. 傾物語面白いよな

    たしかちょうど消失映画があった頃に書かれたんだったかな


  58. 確か相棒劇場版2を見に行った帰りに買った記憶があるから10年12月だな


  59. 57

    腐reeのアマラン最終予想pt(BD+DVD)は

    1巻が15000、2巻が22000くらいだな。

    これだけ見てると猫の相手になるとは思えないが

    腐向けは超店頭型の場合が多いから読めないんだよなあ。


  60. 傾物語が一番ページ数多いのになー

    大丈夫かな・・・


  61. 中学生カット、ショタ暦カット、婦警さんカット、JC忍カット、八九寺父カット

    これでもぜんぜん足りそうにないな

    JC忍をカットしたら傾アニメ化の意味は半分なくなるけどw


  62. 雑談アニメなのに音響が頑張りすぎて台詞が聴き辛いよ


  63. 傾や鬼は雑談が多いから、それをカットしていけば猫黒のように

    良いテンポになるかもしれないぞ



    むしろ雑談が少ない囮や恋が心配になってくるところだな


  64. 板村の糞演出のせいで雑談こそがこのシリーズの肝ってのは忘れ去られたみたいだな


  65. 化物語なでこスネイクでは冒頭で神原と暦の掛け合いをバッサリ切られて

    大顰蹙だったのに、今は雑談はカットするものと思われてるのが哀しい


  66. 傾は、猫白に比べるとそこそこ賛否がでる内容だし

    猫黒も4話のテンポで好評だったのを鑑みるに、得策かも?



    まあ、どちらにしても視聴せんと何も言えんが、アニメ化でプラス補正になってくれれば嬉しい


  67. 猫黒が4話に出来たのは暦が家を出るまで月火と80ページも無駄話してて

    そこを必要な情報だけ残して切ったからだよ

    傾にそこまで無駄なページはないから偽下のように必要なシーンカットされて

    グダグダになる可能性の方が高い


  68. シャフちゃん相変わらずやな




  69. 猫白がそうだったようにモブの登場シーンをカットする事を前提に

    構成して話数を決めてるんじゃないかな

    時間移動後に今が何年何月何日か聞くJC、八九寺家の場所を教えてもらう交番のFKさん

    八九寺父、この辺は出ないと思っていいのでは?


  70. 独特な世界観を出すためあえてモブは出さないようにしました(化物語)

                  ↓

    店員、クラスメート等は物語の進行に不要と思われるので原作に書いてあっても出しません(偽、猫黒)

                  ↓

    世界観を大事にするため原作にモブシーンがある場合その場面はカットします(セカンドシーズン)



    見事な本末転倒を見たw


  71. 物語シリーズの製作陣は購買者なめすぎ。



    作画演出の主要スタッフを他所に回すわ、エロと萌え豚に媚びるわで。



    売れるのが分かっているから、雑誌等で適当に作品愛語ってファン黙らせて手を抜くって一番最悪。


  72. レンタルでもコメンタリー聞けたっけ?

    化物語の時は聞けたけど。


  73. レンタルなんて貧乏臭いから買うわ。どうせ10巻前後程度だろ。


  74. 猫白なんぞに5話も割いて総集編も二話以上入れて

    傾がたった4話とか偽以降の構成には不満しかねーわ

    化は何かの奇跡だったんじゃないか


  75. シャフトは今、カゲロウデイズに夢中だからな


  76. 77

    奇跡と言うか製作スタッフが全く違うから。



    だからみんな怒っているんだけどもね。


  77. 原作がつまんなくなりすぎた



    エロい場面あるらしいって聞くんで、ちょっと見たいんだけど

    原作のせいで見る気になれないw






  78. オーディオコメンタリーこの二人なのか

    この組み合わせだと八九寺がうるさいだけだから期待できんな


  79. 原作が

    ①お風呂に女の子二人だとカメラお風呂の外に行く

    ②両想いになったらヒロイン一人称書けません

    っていう出来な以上

    キャラコメに期待できないです



    もう原作を声優さんに書いてもらうしかない気がします


  80. 73

    結局のところ、



    モブ描くのめんどくせー

         ↓

    だったら出さなけりゃいいんじゃね?うはwww俺天才wwwww



    ってことだったように思えてくるなw


  81. 80 砂田と松本も入れてあげて


  82. 80

    その人達どこ行っちゃったんだ

    尾石は傷作ってるという都市伝説があるが


  83. 総集編を円盤に入れて普通の1話分の値段付けるとか馬鹿にしすぎ




  84. 京豚がどんなに発狂したところでFreeの倍は売れるもんなw






  85. 奇跡w


  86. ブックオフで「恋空」みたいな扱いになるまで続けて

    それ全部アニメ化するっていうのは


  87. 花いれて26話じゃねって意見が出たときに

    すげーバカにした奴いたけどそのとおりになりそうじゃねえか


  88. え?4話?一番ページ数多い上にあっちこっち飛ぶのに?



    うーん……なぜセカンドから急に手抜かれてるんだ?全然動いて無いし


  89. 88

    京豚?

    どう見たって信者が愚痴言ってるだけだろ


  90. そりゃまとめサイトのスクショだけ見てたら動かないだろうよ


  91. おい、シャフト社員やらおん見てるんだろう?

    どうすんのこれ?


  92. 決めた

    BD全巻買う


  93. BDで買い直そうと思ったんだけど(化はDVDで揃えた)

    実際1巻は買ったんだけど(DVD持ってるのに)



    そんないっぱい出るならいらんw



    BDで買い直した1巻も画質綺麗~ってうっとりして

    主人公が喋り始めたらSTOPボタン押しちゃってまだ見てないし

    キャラコメはつまんないから聞かないし


  94. 傾は一番好きな巻だな

    正直この後が蛇足に感じるくらいきれいにまとまるし


  95. いいものを作ってくれてるからきちんとお金だすよ

    BDも買うよ

    シャフト有難う! 


  96. 偽の売り方でカチンと来て、黒で上下に分けて放送時より面倒くさくし

    これまで全巻予約して購入してたけど、発売日まで間があるし様子見


  97. 尼ラン見る限り

    猫白は4万前後、累計平均は3万台になりそうだね

    どうかしたらfreeの王の力に負けるかも


  98. 88

    けいおん2期に勝てるかどうか、までの状況になってきたけどな


  99. ※102

    そもそもけいおんと争う必要性かないんだがなあ

    既にけいおんの話数越えてるし

    化15話、偽11話、猫黒4話、猫白5話だし


  100. うわいらねぇ・・・。


  101. 92

    1話は時間移動したところまでだろうし、2話が詰め込みまくりで世界が滅ぶとこまで

    やるんかね?忍の可愛いシーンほとんどカットになりそうだな・・・


  102. なんでシャフト信者ってそんなに京アニ意識してんだろう


  103. 対立煽りって知ってるかい?坊や


  104. 坂本CD爆死したから今度はシャフトにすりより?

    情けないアーティスト()様ですなー


  105. 総集編カウントするようなら糞だな


  106. 時間移動して、あっちこっち行くのに、まともにやって4話で終わる訳ない

    禁書みたいなあらすじ紹介アニメになってガッカリのパターンか


  107. PVロングバージョンなかなかいいのに4話と聞くと素直に喜べんな~

    今回は猫白と違い1話だけでなく最終話までのシーンがあった

    コマ送りで最後カットがパパッと切り替わるとこ見るとキスショット完全体のシルエットがあっ

    あともう一人襟の大きな服を着た女のシルエットがあるんだがあれは八九寺さん?

    扇ちゃんなら制服のはずだから原作の描写とは異なるけどそれ以外考えられないよな


  108. 2クールの枠は動かしがたいから総集編は物語セカンドシーズンの話数にはカウントされる

    でも円盤は各タイトルごとに発売だから総集編は収録しない



    これは予想だが最初(猫白)と最後(恋)だけ5話、他は4話で総集編は話と話の間に1回挟まれるとすれば全部で4回になるはず




  109. 物語、まどかと連続で当たったものだから、シャフト/アニプレ/新房/と調子乗っているだろ。



    丁寧な作品作りと言う原則を忘れるなよ。自己満足と資金回収の事しか頭に無い。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#