05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮

【カゲロウプロジェクト】アニメ『メカクシティアクターズ』制作はシャフト!監督は新房昭之

ggg_201308152242094e1.jpg


カゲロウプロジェクトとは (カゲロウプロジェクトとは)
『カゲロウプロジェクト』とは、ボカロPである じん(自然の敵P) の関連楽曲群の総称である。

8月14日と8月15日の、目も眩むような真夏日の物語である。
ある街で起きた一つの事件を中心にして、登場人物の様々な視点を取り上げていくストーリー構成をしている。
全ての関連楽曲が繋がっており、謎が「謎」を呼ぶ展開となっている。

また、楽曲には全て 「目を~~する話」 とサブタイトルがついている。(例:目を隠す話、目を奪う話)
登場人物の中にも「目」に関する力を持つ者がおり、 ストーリーの大きな要素の一つとなっている。
現在、ニコニコ動画には

シャフトすげーな!なんかどんどん仕事いれてるし
結構有名な作品手がけるようになったなぁ
                            / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ やはりこれからの時代はシャフト! 
         /     \        (●)(●)    | 傷はしらん
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

   / ̄ ̄\ それはもういい
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\ でもカゲロウなんとかってたしか
.  |       /( ○)  (○)\ フードつけてるとパクリとか言っちゃうとかなんとか(ry
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



 

コメントを書く
  1. やるのか




  2. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  3. だおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  4. どうでもいい


  5. いもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  6. 祭り開催会場


  7. パーカー着たキャラはカゲプロのパクリ


  8. 絶望四期は?傷は?ひだまり卒業編は?ニセコイは?


  9. キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!


  10. 電波二期を作ってください。


  11. 小中学生向けだからね



    円盤には期待できないね


  12. 目も眩むような真夏日の物語である。


  13. シャフトは仕事抱えてIG・A-1・JCのように納期守りながら動けるのか?



    大手になれるのか!?






  14. おまえらおはよう


  15. 有名?


  16. ラノベが3巻で120万部とかいってんだっけ


  17. パーカー着てたらパクリ認定されるやつかw


  18. うわあああああああああああああああ


  19. まじでシャフトこんなのやらなくていいよ


  20. お洒落描写だらけになって女性にさらに人気でるな


  21. これマジで支持してるのが中二真っ盛りのガキ(ボカロ厨)ばかりだからねえ


  22. カゲプロアンチ死亡w


  23. あ〜あ、もうパーカー着れないな

    パクリパクリ言われてしまうなww


  24. 変な角度のアニメ


  25. これよく分からんがすげえ人気なんだよな?

    10万枚くらい売れるの?


  26. こんなゴミにシャフトなんて勿体無いわ


  27. マジでシャフトこんなのやるのかよ・・・


  28. もしかして物語並みに売れちゃうの?


  29. いや、円盤は1万こえたら奇跡Lvだとおもうよ


  30. 水嶋ヒロの奴?


  31. シャフトってだけでみたくなる気が湧いてきた


  32. 煽り抜きで中高生にしか受け入れられないような話だからなぁ…

    円盤は売れないだろうな


  33. これまどマギより面白いよ


  34. シャフト新房ってニセコイやるんじゃないのかよ


  35. 京アニと同じくシャフトも迷走中か…


  36. シャフ度祭りになりそうな予感


  37. 29

    ささみさんぐらい売れるんじゃね?


  38. 傷はよつくれやwwwwwwwwwwwwww


  39. OVAだよな?まさかTVアニメじゃないよな?TVアニメなんかにしたら、まじで許さん


  40. よし!ラインは物語まどか


  41. シャフトがこんなボカロ厨アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    SONYの奴隷wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    アニプレの奴隷wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    速報:シャフト制作によりカゲプロパチンコ化確定!!!!


  42. 絶望先生完結編か戯言シリーズを期待してたのにハゲロウって・・・・


  43. 全ての起源はカゲプロ




  44. 騒動のときにどんな内容かと思って調べたが

    さっぱりわからんかった


  45. 今のうちにハードルあげとくか…



    まあ化ぐらいは売れるんでしょ?


  46. カゲプロ以外全部カゲプロのパクリ


  47. シャフト声優の千和もニコのボカロ歌ったしな

    もう消されたけど

    保存しておいて良かった


  48. 見なくてもカスアニメとわかる


  49. シャフト信者でカゲプロアンチの人は死にましたね


  50. ボwwwカwwwロwww

    EDはミクさんで決まりですね^^


  51. 誰か簡単にストーリー教えて


  52. 管理人わざわざ言わなくても…あっ(


  53. やら管もカゲプロ厨と同じでしつこいわ


  54. なんかつまんなそう


  55. ①無駄にアンチが増える

    ②ボカロ厨・ニコ厨・ゆとり・女がうるさい

    ③売れてもシャフトのおかげじゃなくて100%原作とじん様のおかげでうまみなし

    ④無駄に叩かれる

    ⑤売れてる原作だからハードルが高くあまり売れないだけでもフルボッコ










  56. 宇宙の起源はカゲプロ


  57. 絶対叩かれるだろこれwwwww


  58. トラックはカゲプロのパクリ


  59. おいシャフト

    ボカロPのアニメ化ならヒャダインもやれよ^^



    安い会社になったもんだなwwwwww


  60. ついにきたか

    これめちゃくちゃ売れてるからなー


  61. オワタPが言ってたステマ楽曲か


  62. 化物語はカゲプロのパクリ確定か


  63. アニメ化前で化より売れてる・・・



    23位 28位 55回 **8,223部 359,059部 12/05/30 *383日 カゲロウデイズ -in a daze-

    35位 31位 38回 **7,176部 311,375部 12/09/29 *261日 カゲロウデイズ II -a headphone actor-

    *9位 *5位 *3回 *23,904部 218,728部 13/05/28 **20日 カゲロウデイズ Ⅲ -the children reason-  *早売り2日


  64. シャフトの無駄使い

    シャフトの無駄使い

    シャフトの無駄使い

    シャフトの無駄使い

    シャフトの無駄使い





    まどかに物語にプリズムナナにひだまりに・・・それだけ作っていればいいよ




  65. 原作信者がシャフトに凸するのが目に見える~~~~~



    もっとも厄介な信者を持つアニメを担当とか死んだな



    シャフ度入れただけでも叩かれるぞ~


  66. ボカロとニコニコ動画嫌いなやつらから激しく憎まれることが容易に想像できる・・・


  67. 64

    すげー


  68. シャフトだったらアンチ多くても売れるんじゃね?知らんけど


  69. 64

    ちょ、こんな売れてんの!?

    SAOより全然上じゃん!


  70. あー…

    前の件もあるし絶対叩かれるわこれ


  71. 原作読んでないから知らんけどこれ面白かったらお前ら手のひら返しすんの?


  72. カゲプロもパチ化くるで・・・

    ニセコイもくるで・・・・


  73. ニコニコってだけで毛嫌いするアニオタ多いからな

    下手に作って信者を敵に回したら大変そうだ










  74. ※64

    ラインは8万で決まりました








  75. ところでじんが担当した物語のEDアイヲウタエって売れたの?




  76. 作品は嫌いじゃない

    が、信者が本当にうざい作品


  77. 一昔前のひぐらしポジション


  78. 64

    こんなに誰が買ってんだよ・・・


  79. 同時期にやる他のアニメの中でパーカーが出たら面白そう


  80. ものすごくどうでもいい・・・


  81. >>66

    カゲプロ厨=ボカロ厨=ニコ厨=シャフト厨(にわか)だから、今回の発表で狂喜乱舞してるだろ

    シャフ度でもシャフト空間でも、なんでもマンセーですよ


  82. 64

    すごすぎw


  83. カゲロウデイズって何


  84. あー、あのパーカー事件のあれか…

    シャフトはバンバン仕事入れてるけどスケジュール的に大丈夫なの?



    とりあえず傷 だ よ 傷のこと少しは触れなさいよ


  85. 覇権確定アニメ

    10万売れる


  86. 信者がまた調子に乗りマスね


  87. 作品も曲もいいけど、本気で信者とアンチがうざい


  88. ニセコイは冬か春かい


  89. まーた信者がうるさそうなアニメ化ww


  90. これは実質ボカロのアニメ化



                              初音ミクより売れてる



      ボカロ最強のPと最も売れてるボカロが降臨する







                       これが現在最強のボカロ勢のアニメ化だ


  91. よく知らんが女性向けなのか?





    俺の中ではデュラララっぽいイメージだが・・・




  92. パーカー着てたらパクリって言われるアレか


  93. カゲプロほど信者がヤバい作品はない

    一時の型月厨並み

    しかも型月厨はまだ大人だったけど、カゲプロ厨は主体がガキなんだよ……


  94. こんなの京アニでやれよ



    まあ見ない


  95. シャフトだから売れると思ったら大間違いやで!


  96. *37 *13 **2,705 *10,880 *2 アイヲウタエ 春奈るな



    爆死wwww


  97. 世にも奇妙な物語昨日公園のパクリがキタ―――――――――――――――――――




  98. 今ここで見ないって言ってる奴っていざ放送始まると絶対見るよね


  99. シャフトにはこのくらいのクソ原作がお似合い


  100. >これは実質ボカロのアニメ化

    ブラック★ロックシューターってアニメもあれ実質ボカロのアニメ化みたいなもんだった気が…違うのか?


  101. ※94

    >一時の型月厨並み

    それはやばすぎるな・・・


  102. この作品の信者ってアレだろw

    後でシャフト後悔しそうだよなw


  103. メインターゲットは中高生だから、それなりに売り方考えないとな


  104. 原作の売れ筋見てアンチがビビッてらっしゃるwwwww

    3巻で100万越えしてるけど安心しなよwwwww

    ガキの集まりだから円盤の数字のびないよwwwwwwwwwww


  105. うわあぁぁーーーーーーーーーーーー・・・・・・











             最悪






  106. 99

    いや見ないよ



    制作で視聴決定することはないし第一趣味じゃない


  107. 10万売れる


  108. 久々のメガタイトルだな


  109. カゲプロ厨「まどかはカゲプロのパクリ」


  110. 今までニコ動に関連したコンテンツで面白かったものがないんだが


  111. ミクさんが歌わないでIAってボーカロイドが歌ってるからなおさら気に食わない


  112. そんなどうでもいいの作る前に傷を完成させろよ




  113. うわぁー・・・






  114. つかカゲロウ、ボカロやニコニコ関連叩いてんのって20超えたおっさん共だろ?w



    自分が歳とって受け入れられなくなった=叩く。なんて老害のお手本だね



    最近ほんと多い。ライン叩いてるのも嫌韓おっさんwww






  115. >107

    おう、そうか

    放送始まったらいろんな所で関連記事見かけることになるだろうけどスルー頑張れよ


  116. やっぱり再生数で支援ですか?w


  117. 紙芝居演出か

    それとも新房の名義貸しか


  118. 116

    スルーする必要はないだろ

    記事には目を通すし

    いまは見てないけどフリー叩いてる


  119. まーた信者が調子に乗るよ


  120. シャフト最大のヒット作キタコレ


  121. 今決まってる声優も阿澄佳奈と花澤香菜だからなww

    完全にシャフト声優


  122. 115

    おっさん乙


  123. 新房シャフトはこんなもの作る前にもっとやることがあるだろ・・・


  124. 失敗したらシャフトのせい

    成功したら原作のおかげ

    ってなりそう


  125. 紙芝居制作にやらせてどうすんだよ・・・


  126. そういや今日は冷房が少し寒かったからパーカー着てたわ・・・

    カゲプロ厨に叩かれるうううううう




  127. そういえば花澤阿澄ってブラックロックシューターにも出てたよな



    シャフト声優もといボカロ声優ってか?


  128. これ何が人気なのかわからない


  129. じゃー、するがモンキーの時に黄色いパーカー(?)着てた駿河さんはカゲプロのパクリになっちまうのか?


  130. これさっきちょっとWiki見て内容を把握したけど、なんかいたるところにC✝Cみたいな設定と話の回し方があるな、あと能力に関する事だけど目ってのが曖昧でしかも中学生が考えたかの様な大雑把な能力なんだよ。酷い、酷いとしか言いようがない。


  131. 相性はよさそうじゃん?

    職人技で丁寧に作るよりハッタリかましたほうがいいだろこれは




  132. メカクシティアクターズはカゲプロのパクリ!!!って言う奴がいたら評価する


  133. 今日はカゲプロの日だったな


  134. 能力バトルなの?


  135. >131

    wiki見て内容把握とか薄ら寒いわ


  136. 韓国の起源はカゲプロ


  137. 136

    なんで小説まで買わないといけないんだよ。大丈夫だ、曲だって聴いたしPVだって見た。

    だいたい他に詳しく載ってるところなんてあるのかよ? ああ? ニコニコ大百科でも見ろってか? ふざけんな! あんな変に凝ろうとして見づらくなった色文字を見れるかよっ! クソがッ!!


  138. カゲプロ厨の女子小中学生率は異常


  139. 140

    そこは良いよね

    ロリコン的には


  140. ああニコ厨に人気の作品なのか

    売れないな


  141. 心底どうでもいい

    目障りだ

    ドワンゴの世界から出てくんな


  142. こんなに面白い作品は無い

    おまえらノベル読んでみろって



    間違い無く、覇権だぞ


  143. 正直アニオタ受けするようなものでもないから円盤が売れるヴィジョンは見えない

    ボカロ物語系なら後発のやつのほうがまだアニメ化には向いてる








  144. これマジ面白いから読んでみ。アニメも絶対売れるからさ。

    俺は金ないから再生数で支援するぜ!!


  145. カゲプロを馬鹿にするやつの大半は実際に聴いてない・読んでない



    体験してから批判しろよ



    完璧だぞ


  146. ついにあのキモい作品群がアニメ化か…信者達が調子乗るのも目に見えてるし本当やだなぁ…


  147. ロミオや虚淵


  148. 143

    お前の方が目障り


  149. 149 訂正

    ロミオや虚淵


  150. ニコニコで大人気は売れないフラグか


  151. 147

    じゃあ何を体験すればいいんだよ

    金と時間かかるのはやめてくれよ


  152. 130

    あれはレインコートだ




  153. じんさんの作品を理解できないとはw



    可哀想なやつらだw


  154. ガキとニコ厨に人気なのか

    SAOのような幼稚な内容のアニメか?


  155. くっせぇ信者がきたな。


  156. 物語の主題歌にじんを持ってきたのはこれの布石か

    じゃあ製作はアニプレだな



    しかしまさかクラリスの1/8以下しか売れないとは

    本当に人気あるのかさえ疑わしいなw


  157. ごめんちょっとごめんね、あの一つ聞きたいんだけど、いやこれね俺が馬鹿なだけかもしれないけど…うん、あのね



    「自傷症性(じしょうしょうしょう)」



    ってなに?



    夜咄ディセイブっていうカゲロウプロジェクト関連の曲の歌詞にあったんだけど…いやごめん本当に俺が頭悪いだけなのかな…?


  158. エリオちゃん二期はよ






  159. IA>>>>>>>>>>>>初音ミク



    売上では天地の差がある



    BRSは初音ミクのアニメ化



    これはIAのアニメ化



    最強のボーカロイドと最強のボカロP降臨でボカロ戦争勃発


  160. ニコ厨の購買力が試されるアニメ


  161. 夏のあらし3期はよ


  162. 156

    どっちかというと禁書系の幼稚な内容の作品


  163. 元プロの寄せ集め集団が商業目的で情弱なニコ厨を

    釣って一儲けしてるカゲロウプロジェクトか




  164. 162

    これほど期待できない戦力はあっただろうか


  165. 164

    禁書はキャラも設定もしっかり一定水準は超えてる、一緒にはしてやるな


  166. 信者がウザいんだよなぁ・・・


  167. SAOよりもはるかに幼稚っていうか

    如何にもオサレ気取りのサブカル中二系


  168. この作品自体の面白さについて文句はそんなにないが、信者にはある。ネチケットも知らない馬鹿な中高生ばかりだから…。



    それにしてもシャフトは仕事多いけど大丈夫?


  169. 確かクロスフェードの声優にあすみん使ってたよな

    もう本当に最初からアニメ化決まってたんだな


  170. シャフト&新房ってニセコイ制作発表したばかりだろw


  171. ラノベと言えども業界トップクラスの禁書や竿と比べるのはさすがに電撃文庫に失礼


  172. 164

    キモ


  173. 印象的には本当に小5くらいの少年のノートに書いてあるキャラクター設定と一々血生臭いストーリーで死を安易に取り扱っている内容だなという感じ。


  174. 171

    これがほんとのステマだ


  175. どうせまた新房は名義貸しだけだろ


  176. リアル鬼ごっこ、恋空系だよね

    こういう中身関係なしに

    雰囲気だけで流行る作品があってもいいんだけど

    最近は気の短い奴が多くて困る


  177. じんの囲いがキモいからな


  178. なんで夏あら冷遇すんの?


  179. 誰か159に答えてよ


  180. 147

    いや…面白いけどさすがにそれはない<完璧



    年くったおっさん達が狭い価値観で否定するのと似たようなレベルで、狭い価値観で自分の好きなモノを過大評価してるだけ。



    そして、おまいみたいなのがおっさんになってから自分の好きな方向性から外れたものを否定するようになる。


  181. 物語こえるのかー


  182. 名義貸しとか意味も分からず使ってるのは中学生か?


  183. 昔流行った326と同じ匂いがする


  184. 181

    うっせぇぞバカ

    そんな造語知るかよ

    知恵袋しか引っかかんねーし

    作詞した奴に直接聞けよ


  185. くっさ


  186. しょせんニコ厨だから円盤は売れんな


  187. うわあ・・・


  188. いい加減ニコニコ人気は商売につながらないって気づけよ


  189. ニコニコの申し子といえば琴浦


  190. キャラデザ次第だな


  191. 本は売れてんだろ?

    商売にはなってる


  192. 円盤はそこそこかもしれんが原作は爆売れするだろうな


  193. まぁCDと小説は売れるけど円盤は値段が高いし売れないだろうな


  194. ニコニコ発で儲かるのはニコニコ側だけなんだな


  195. やる気なくて惰性で作ってるなら物語シリーズ他の制作に譲ってくれんかな


  196. 中二病アニメだったな


  197. 178

    内容はひどいけど着眼点はとっぴなとこがあるし、映像にしたくなるような設定のリアル鬼ごっこと同じ系統なの?

    中身関係なしにってのはひとと発想が明らかに一線を画すものならわかるけどカゲロウってそういうものなの?

    雰囲気で流行ったけど中身もあったっていうとバトルロワイヤルとかよかったな


  198. 小五病くらいだろ


  199. 信者信者って言うけどカゲプロの信者は今の艦これ厨並にウザイの?



    一昔前で言うと型月厨や東方厨?



    今で言うと艦これ厨レベルに乞食臭いのか?








  200. いやこれ冗談抜きで禁書よりひどいぞ

    素人が書いた小説


  201. じんとかカゲプロとか嫌いなボカロ厨も沢山いるのに

    また一緒くたにされてんのか


  202. スタッフの無駄使いと思ったが別に新房シャフトでなくても十分無駄使いだった


  203. ニコ厨に人気なんでしょ?

    円盤は売れないな


  204. シャフトのオサレ紙芝居と相性は良さそうなんだよな。


  205. このなんとかPって性欲を抑えきれずに捕まった人じゃないの?


  206. 傷は?www


  207. 売れてんのミク関係ないんだwww

    これは嫉妬でミク厨にも粘着されそう

    もうされてる?


  208. ケータイ小説の後継者なんだけどな


  209. 中学生のボカロ厨女を食べるためにカゲプロ覚えました


  210. 201

    ファン層が乞食なのは艦コレと同じかも

    無料だから~と再生数で支援~は似てるかもしれん

    こっちは女オタも多いから行動でも厄介かも


  211. 205

    円盤は売れないだろうけど、ラノベは売れそうだな。

    コミカライズしてればコミックスも。



    円盤1枚1000円くらいじゃないと無理だろうな…。ファン層の懐具合的に。

    レンタルDVDは割といけるか?


  212. オタク界隈の低年齢化が深刻


  213. 202

    210がいうようにケータイ小説の後継者みたいなもんなんだろ。

    「恋空」とかも素人の妄想ノートレベルだったけど特定層への人気は高かったし。


  214. これの信者は小中学生だからな

    中高生ですらない恐怖


  215. 高校生でも好きな奴は居たけど、殆どはやっぱり中学生なんかね。

    まぁ曲とか話とか一先ず置いといて俺が気にいらないのは絵だけどな。あれこそ落書きレベルだし、なにあのTHE pixivみたいな色彩と緩い絵は。


  216. これはニコ生で毎回1が90%を超えるも円盤は5k以下ってパターン


  217. 信者が小中学生って時点で円盤は諦めたほうがいいだろ


  218. 光一が出てた昨日公園に似てるよね。話




  219. 結果がどうなっても荒れるのは避けられない

    完全に地雷


  220. ガングロ文化やケータイ小説と同じで渦中の世代にはかなりの人気だけど、それ以外の世代になるとガクンと人気の下がるタイプのものだな。



    ゲリラ豪雨のような形質の人気。


  221. 最近のシャフトさんは何がしたいの


  222. シャフトはまどかと物語意外は基本爆死なんだよなぁ


  223. ニコニコでのアニメ再生数は異様に多いが、円盤は売れないって未来が見える


  224. むしろシャフトが話考えて欲しい

    じんは、楽曲制作能力はともかく、話作りは壊滅的に下手

    小説は、いかにも「生まれて初めて小説書きました」って感じで文章、構成、共にひどすぎた


  225. PV見てみたり、歌詞とかを読むと、拒絶反応もある一方で、でもこれが中学生とかに人気

    というのは、なんかわかるかもなあ、という感じがした。

    だからこれを成人オタクがどうこういうのは、お門が違うのだろうと思っていた。

    でもこの布陣でアニメ化となると、また一波きそうだなあ・・・・と。

    少なくとも、ここの※はめちゃくちゃ稼げると思う。サイト的にはウメーウメーですね。


  226. ボカロだし、信者が厄介だからみんな結構叩いてるけど、ストーリーとか結構考えられてて面白いと思うけどなぁ…

    ただ中高生人気が高いから円盤はまーしゃあないな(´ω`)


  227. ニコニコで人気

    つまり購入者は低年齢層

    円盤にはたして反映するかな



    とりあえず信者が自信たっぷりだからラインは10万だな


  228. 取り巻きがウザいだけでじん自体はセンスも才能もあると思うけどなー

    ただ色々と血なまぐさい感じはするけど、

    それさえなきゃ結構面白い


  229. シャフト迷走に入ったか


  230. じんのノベライズ版は1巻は文章ひどかったけど3巻はだいぶマシになってたような


  231. メカクシテイレコーズを頑張って聞いたけど

    ギターの音作りおかしいだろ

    シンセも大概だけどギターを合わせれば何とかなったはず

    もうさ、EQバイパスしたほうがいいよ


  232. ニセコイにボカロとかシャフトは糞原作ばっかだな


  233. センス()も才能()もあるwwww

    ニコ厨の目っておかしいんだな


  234. 話が世にも奇妙な物語の堂本光一が出てた話のパクリなんだっけ?


  235. ※235

    興味ないなら見ることないと思うけど

    俺は曲の引き出しの多さとか、バンド感も、ストーリーの夏っぽさも結構好きだけどなぁ


  236. 動画見たけど悪い意味で鳥肌立ったわ

    でもSAOも売れたしガキ受け良くても売れるのかな?原作力相当あるみたいだし

    俺にはちょっと無理だけど


  237. とにかく適当に一発死んどけっていうストーリーやめろ、あとネーミングセンスも少しは磨いとけ。


  238. 「じん(自然の敵P)は芥川賞・直木賞を受賞できないのか?」ってニュース記事まで世の中あるんだぜ…

    最初見た時悪い意味で鳥肌立ったわ


  239. なんで群像劇なんかにしたかね、あれはそれなりに書ける人が書いて面白くなるものなのに




  240. じんはあのダサい感じのネーミングセンスが好きなんだって


  241. IAとかいうボカロのためのステマ曲


  242. 小中学生からすると今まで自分たちが見た作品と違う「新しい」「斬新」なものなのかもしれないけど、ある程度の年の奴らからすると「どっかで見た話の寄せ集め」という感じが強くて小中学生ほど評価はできないって感じなんだろうな。


  243. 糞ニコ厨全力で潰すわwwwwwwwwwwwwwwwww


  244. 信者が気持ち悪いってよく聞く


  245. カゲロウプロジェクトのテーマがそもそも分からない


  246. 247

    子どものころみんなで集まった秘密基地とか、そういうんじゃね?


  247. 壮大なステマの実験だな

    アニメに噛んでる会社は黒だわ


  248. これ発表の仕方の問題なのかも知れないけれど、後づけ感が凄いよね


  249. ※250

    だって後付だし


  250. 241

    ここまで大きくなるとは思ってなかったから「群像劇とか面白そうじゃね?」程度で進めちったんじゃね?



    ニコ動で無料でやってる分には十分なレベルだし、対象も小学生~せいぜい高校生だしさ。

    同人誌つくるぐらいの感覚だったんでないかと。


  251. 信者気持ち悪くてそれにシャフ信も入ってくるとなると相当なキチガイが生まれるんだろうなぁ


  252. テレビで寒流アイドルかミク出てきたらチャンネル変える

    ボカロ糞キモいんだよ


  253. 昨日公園アニメ化するのか!





    ・・・ん?


  254. そんなもん捨てて傷やってくれよ


  255. これは確か途中からIAプロジェクトが関わってミクからIAにボカロ変えたやつだったな

    ストーリーを曖昧にしてはっきりとした終わり方をしないらしいね



    今度はファンが何をパクリって言い出すんだろうな

    目が赤いのも駄目とかかな


  256. 254

    シャフトに信者などいない

    そんなもんいたらまりあ†ほりっくが爆死するかよ


  257. ふははははっ!カゲロウプロジェクトか~悦いぞ悦いぞー!!



    シャフトはS!


  258. マジレスすると、







    いいからシャフトは傷つくれ


  259. キチばかりが読者の作品


  260. 傷と絶望先生の完結編を作って欲しいんだけどなー


  261. こんなの見るやつ、ゆとりの糞ガキくらいでしょ




  262. これより絶望先生とひだまり頼みますよぉ・・・


  263. 高校以上のオタにボロカスに叩かれるのは目に見えてるけど

    歌も話も結構好きだわ


  264. 傷物語はどうなってんだよこら。


  265. 普通にファンだけどアニメは売れないだろうな

    賛否両論ある曲はともかくストーリーはしょせん素人だし







    常軌を逸した方々が動かない限りは


  266. これはSAOと違って原作力あるけど売れないタイプだろうな


  267. アニプレ X シャフト X やらおん



    以上のステマ三兄弟()のプロデュースでお送りします。


  268. これは売れるのかね

    メイン小中って聞くし

    某何とかシューターみたいにならなきゃいいけど


  269. カゲロウはファンがイタいからな~


  270. これのファン層の中心って女子小中学生だから円盤の売り上げなんて期待できんぞ

    まあ小説やCDは今よりさらに売れるんだろうけど


  271. トリッキーな演出に合うんじゃないか


  272. やるのかよwwwww

    声優は?

    あすみん と ざーさん?


  273. たしかにシャフトってのはあってるな


  274. こんなもんアニメ化すんなよ

    またニコ厨が図に乗るだろーが








  275. よっしゃ、京アニ フルボッコにすんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  276. コレ好きなのガキばっかだから円盤売れんわな


  277. ステマ鉄板コンビ新房昭之×シャフト…

    最近カゲプロがらみの記事多いと思ったらアニメ化…

    信者が痛いのも宣伝だったのか~

    ステマこえーーww


  278. 不自然な厨装ったコメントがコメ欄に溢れる傾向

    これ完全にステマ枠ですわ


  279. 昨日公園のパクリ


  280. 物語シリーズ等、まずは既存の作品を完遂までしっかりやれよ。ぼけ。


  281. 面白くてある程度のクオリティありゃ何でもいいよ

    ただ信者はウザそうだな


  282.  ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★

    ☆ ニコ生アニメ放送主のるーぷと申します

    ☆週末に3日間かけて21世紀アニメ作品クール別対抗祭を予定しています

    ☆お時間のある方は是非ともお越し下さい

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148364345

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148365117

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148642295

     ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆


  283. いいからさっさと傷をだなあ

    ほんといつになるんだよ…


  284. 厨房どころか小学生がメインのジャンルって円盤はまず売れないだろう


  285. シャフトあほだろ


  286. シャフトのムダ使い


  287. やばい

    気色悪いってレベルじゃない

    やめてくれよ…(絶望)


  288. シャフト色々手出しすぎじゃね


  289. …終わった。





    俺の中でシャフトは終わった。


  290. カゲプロ信者まじ怖い

    あちこちで他を叩きまくってるし


  291. 京アニみたいに放送前だけの詐欺覇権で終わるより



    シャフトは好き勝手にやって

    爆死、爆死そのまた爆死してたまに大ホームランかっとばしてくれればいいお


  292. カゲロウデイズのアンチって相変わらず凶暴だな


  293. 言うて原作小説の売り上げだけはいいからなぁ

    そこらのアニメ化したラノベなんかよりは売れてたはず

    このスタッフも役不足ってことはないかもね

    問題はガキと女ばっかの信者が円盤を買ってくれるかどうかだな


  294. シャフトって哲学的作品とか鬱系の作品だけ提供してくれ




  295. >>255

    残念でした、これはIAってボカロが主体の作品群だから

    まとめにいるようなにわかアンチはボカロ=ミクだからな

    IAの曲少しでも聞いてみれば印象変わるんじゃない?


  296. これからはボカロP、歌い手の時代

    お前ら悔しいのうwww悔しいのうwwwww


  297. シャフトってニセコイとかもやるんでしょ?大丈夫なの?



    でも応援してます!



    カゲプロは好きなので


  298. 299

    原作人気の割に爆死するという可能性


  299. このアニメはシャフトでもささみさん系のアニメになると思う

    円盤売り上げも・・・


  300. この作品は原作力の割には爆死と言われるだろうな

    アニメ放送前比較だとSAOの2倍以上原作が売れているから

    円盤で1巻オリコン8万ぐらい売れないと爆死と言われる


  301. ニコニコは大きな力(金)を持ってる



    一部が批判しても大勢の工作員や信者にはかなわない・・・



    爆ぜればいいのに


  302. シャフト逝ったああああああああああああ



    パーカー着たらカゲプロ信者にパクリ認定されそうで怖い


  303. カゲプロ爆死でニセコイ売れるといいな^^


  304. パーカーカゲプロ


  305. 素人が考えたガキ向けアニメだからどうでもいいわ


  306. シャフトには監獄学園アニメ化して欲しい

    作風が合うと思う

    そして・・・まどか2期は?


  307. カゲプロアンチ死亡ww


  308. 歌が神ってるからなー


  309. なんつーか、

    萌え豚メインターゲットにしてた京アニが

    腐リーで腐をターゲットに商売始めたようなもんだな。



    シャフトは物語やまどかで古参アニオタや高学歴のインテリ層からのウケが良かったのに

    メイン層通り超えてインテリ層とは対極に位置する低年齢&低脳層を相手にするってことだろ


  310. あいつらシャフ度などのシャフト演出も全部カゲロウのパクり!とか言い始めるぞ


  311. 傷はカゲロウのようにはかない


  312. あすみんとざーさんはもうキャスト決まってたんじゃないっけ

    シャフトと聞いて納得した


  313. 絶望した!シャフトの未来に絶望した!


  314. こりゃ二コ動では大人気間違いなしだな

    ニコ厨=まどか信者=シャフト信者=虚淵信者だからな

    まぁ売り上げにはつながらないだろうが


  315. どうでもいいけど

    まじかるすいーとプリズム・ナナはいつ出来上がんの?


  316. パーカー着てたら基地外が絡んでくる作品だとしか知らないw

    ニセコイといい何でこんな変なのばかり引き受けて傷は進まんのだ


  317. 花澤と阿澄が使われてる時点で、

    シャフト声優とブラックロックシューター関係の声優が

    出る気がするんだが・・・


  318. どーでもいいー


  319. 世界観はしづとあってると思う


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#