07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

実写版『パトレイバー』レイバーの全身ビジュアル公開! やはり出来はいいね

news_large_TNGP_postcard.jpg


「パトレイバー」実写版、レイバーの全身ビジュアル公開

news_large_TNGP_poster_20130815154708823.jpg

実写化が発表されていた「機動警察パトレイバー」の、新たなビジュアルが公開された。
この2種類のビジュアルは本日8月15日より台湾にて開催されている、「台湾国際漫画博覧会」にて披露されたもの。
それぞれに巨大なレイバーの全身と、「THE NEXT GENERATION -PATLABOR- LIVE ACTION COMING IN 2014」という文字がプリントされた。
レイバーを整備班がメンテナンスしているビジュアルは、現地にてポスターとして掲出中。
水面を臨むレイバーのビジュアルは、ポストカードとしてイベント来場者へ配布されている。
3月に制作がアナウンスされた実写版「パトレイバー」。
7月には公式サイトにて「MAMORU OSHII」の文字が出現し、押井守の参加を示唆するものとして話題を呼んでいる。
公開媒体やスタッフ、キャストなどはさらなる続報を待とう。

http://natalie.mu/comic/news/97240

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ ロボの出来はいいと思うんだけど・・・
     /    (●)  (●) \ なんだろう、キービジュならもう少しかっこいい格好とかにしてほしかったな
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | ただ棒立ちって感じで・・・
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             | まぁ動かすのが無理なのかな
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ カトキ立ち!でもかっこよくなると思うんだけど・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 無理かな・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 1げと


  2. かっけぇ!


  3. パトレイパー


  4. 確かに立ち方がダサい


  5. ↓ここで真性童帝が冷静に一言


  6. 棒立ちはさすがに微妙だけど

    風景とレイバーが混ざって、哀愁漂う感じになるのは今までのビジュアルと同じでうれしいな


  7. かっこいいなー。警察車両がロボットになったよってかんじが出ててすごくいい。


  8. レイバーをロボって行っちゃう時点でお察し


  9. 問題はキャストだ


  10. かっこいいけど、なんかちょっとオモチャっぽい






  11. 最近覚えた言葉なのかな?「カトキ立ち」






  12. いやいや、レイバーがポーズとって立ってたらオカしいだろ。

    グレートマジンガーとかダンガイオーじゃないんだから。




  13. ってかパトレイバーって基本は刑事ドラマがメインなんだから

    一番大事なのは脚本なんだよな


  14. 野明にゴーリキーかな


  15. 汎用ヒト型決戦兵器人造人間ナントカの方がかっこいい


  16. また管理人がニワカぶりを発揮してるな

    これは等身大の撮影用モックだからポーズ付けたりはできないんだよ

    まさかCGと思った?


  17. キービジュはこれでいいと思うわ

    棒立ちってほうが、本来の工業機械の派生品という

    世界観にあってる



    ただ、顔がすっげ~凶悪に見えるのは気のせいか?


  18. オワコン


  19. これはあれだな

    レイバー動かす気ないな




  20. レイバーはロボじゃなくて、動かすために「多脚制御機免許」が必要な



    ちゃんとした車の仲間なんですけどねぇ・・・


  21. レイバーは兵器じゃなく車両扱いだからこれでいいんじゃね


  22. 原作やアニメのファンだど実写はきつい


  23. 原作クラッシャーのゴウリキーさんまだぁ?


  24. 棒立ちでもいいからさ、

    もっとこう、整備してますっていう感じがあるといいかもな


  25. 動かないっていうか動かせないだろ。

    稼動可能にしてたらそれだけで予算尽きるだろ。


  26. ダッさ…


  27. カタストロフがない


  28. TV版と映画版があるらしいから、TVはレイバーは飾りで人間ドラマを

    映画はCGでレイバーの活躍を描くんじゃないかな


  29. というかこいつ手足の付いた重機みたいなもんだからこれでいいだろ

    動いているシーンじゃないのにカッコつけた立ち方の方が違和感ある。


  30. こんだけでかいんだからポーズは完全固定でしょ

    基本立ってるところ限定なんだから選ぶポーズが棒立ちでも仕方ないって



    整備中なのに設定絵みたいにカトキ立ちとかジョジョ立ちしてるほうがキモイし


  31. アニメでも「特車二課壊滅す」「地下迷宮物件」なんかは

    レイバーは背景でそこにあるだけだったもんな


  32. 種か種死ぐらいのポーズは最低限しないと覇権取れないぞ。


  33. 1枚目合成だろ


  34. これがキムタクか


  35. とにかくかっこ悪い


  36. 棒立ちのまま固定もせずに整備するのかよ


  37. カトキ立ちとかヤメロwwwww

    リアルスケールの実写でアニメポーズしたら滑稽すぎるwww


  38. リボルバー撃たせりゃいいのに、2号機に


  39. 38みたいな馬鹿な考えでは売れるものも売れないよ。


  40. パトレイバーなら全く動かないということもありうる


  41. かっこよくはないよな…


  42. 98式のかっこ良さが欠片も残ってねー

    なんでフェイスデザイン変えたんだこれ?


  43. アニメ画を忠実に立体化するだけでいいのに、変なディテール追加されてんのは頂けないな



    思えばアニメ&コミック当時のレイバーは、ブチデザインのカッコ良さと車両的なディテールのリアルさが奇跡的に両立していた

    あれぞマスト、あれぞ「リアルロボット」の極致だった


  44. パトレイバーを動かすってことは当然相手のレイバーも必要になるし

    街もただじゃ済まないからCGでやるしかないわけだが

    まさか戦隊みたいに着ぐるみでセット撮影ってわけにもね・・・


  45. 整備中の図じゃん

    いいよ、レイバーと特車二課整備班の雰囲気をよく表してる


  46. 動かないレイバー映画












  47. ダサいし!w






  48. 泉野明が惚れたイングラムの顔は、こんないかつい顔じゃないだろw

    もっとスマートでヒーローチックなフォルムだったはずなのに、ほんとなんでこうなった


  49. 整備画なら、周りに整備用のハンガーらしく足場設けてあったり、各種ハッチ空けてたり、

    適当な場所からケーブルをジョイントして垂れさせとく位の演出は欲しい所だな。 レイバー突っ立てて、足元で整備員がうろついている様では、MJP18話の整備員どもといい勝負だぞ






  50. ハリボテ感が半端ないなw




  51. >米17

    管理人じゃないが…

    「モックをポーズつけた形で仕上げる」とは考えられないか?

    自立してる描写ならそうすべきだと思うよ。

    ま、「運搬」「ハンガー整備」用のモックならあれでOKだと思うが。

    流用を考えると妥協すべきか?


  52. 格闘相手のピッケル君とかクラブマンなんとかとかブロッケンとかの仕上がりが気になる




  53. 風が吹いたら倒れそう


  54. モバイル版のエロマンガバナーがいい加減ウザい。こんなもん買う奴いるのか?


  55. 半端にモックでっち上げるくらいならフルCGの方が良さそう

    解散だなこりゃ


  56. わかってねぇな~クソやらかんは


  57. あれはパトカーの人型化だからあんな余計なディテールは要らんのにな


  58. 太田巡査の98だろ気にすんな


  59. ゴツゴツゴチャゴチャとしたガラクタ部品のようなディティール追加して台無しだ

    なんだ股間の部品は・・


  60. 整備士のおっちゃんたちがいい味を出してる。

    パシフィック・リムを見た後だとよけいにアットホームに感じる。


  61. ※60

    改めて股間凝視したが何だこりゃw

    あれってウインチなんだろ? 実際のウインチってあんなゴテゴテしてないだろ…

    これじゃグリフォンを捕まえられないよww


  62. 実写で「ぴっけるくん」という単語でてきたら失笑不回避の自信がある


  63. カトキ立ちしたらカッコいいとかアホの発想だわ。


  64. 映画こけそう






  65. 股間にウインチwwwwww



    牽引シーンを是非観たいな


  66. こないだのツイッターのやつは2号機だったのか。

    ナンバーが20-22になってた。

    で、今度のが20-21だからこっちが1号機=アルフォンス(と名付けるか知らんけど)なんやね。


  67. 劇場版1作目でウインチ使ってたね、そういえば。


  68. なんかごつい


  69. びみょー

    アニメだからいいんであって実写化されちゃうとカッコよくてもびみょーな気持ちになる




  70. でもたぶんアニメ通りのデザインで実写化したら絶対物足りなく見える。

    よくも悪くもスッキリさせてるからな。


  71. 無駄なディテール足し過ぎで逆に説得力を損なってるな

    改悪乙


  72. 出来はいいけどコレじゃない感はあるな


  73. パトレイバーってなんだかんだで日常の話が面白かったからな。

    レイバー動かすのは添え物みたいな感じなんじゃね


  74. なんとなく、ガンヘッドの二の舞になるような気がする


  75. キービジュアル


  76. 最初のビジュアルはいいんだが整備されてるのはどうにも

    無駄にこまこまさせすぎ

    後カトキ立ちワロタ

    管理人て興味無い(知識無い)のまる分かりだよなw


  77. キービジュアルはまんま原作の構図を再現した感じだからあれでいいよ

    個人的にはデザインの方が気になるかな

    工業機械ぽさを入れてアレンジしてるけど、イングラムはパトレイバーの名の通り、

    パトカー=車をモチーフにしたデザインだからもう少し綺麗目でも良かった


  78. ぴっけるくんを走らせてほしい


  79. 実写版なんだ

    コケそう

    期待なんてしないでおこ

    ガンツの時は良かったけど


  80. 昔っからな、この手の邦画はさ、小道具大道具の造り込みだきゃーいいんだよ

    あくまで主役級だけだけどな

    それで、事前にイヤラシく小出しされる情報にちょっと期待なんかさせられちゃう訳だよ

    まぁ、その辺のスピリットは今も昔も変わりゃしねぇって


  81. はよ、グリフォン飛ばしてよ


  82. 原作どおりだけど

    現実的に考えて立たせたまま整備ってやりにくそうだな


  83. 実物大ガンヘッドを思い出すな・・本編はすげーつまらなかったけど

    しかしスタッフや出演陣の発表がないな、なんでだろ?


  84. 実物だからフィギュアのようにはいかんな重量的にも


  85. がたがた言ってると海に叩き込むぞ


  86. ふとましいな。もっと華奢なイメージだったんだが。

    イングラム以前の他のレイバーはどてっとしてて、イングラム以降のがすらっとしてるっていう印象だったんだけどな


  87. 例の実物の写真見てなかったらCGだと思ってたな


  88. 公式でどう言われていようがロボはロボ


  89. 先代のみなさん



    デビルマン「おい、絶対やめろって」

    鉄人28号「とりあえず、cgじゃなくて命拾いしたな」




  90. 観たいのは棒立ちじゃないんだよ。

    スッころんでる姿が観たいんだよ


  91. フレーム構図のほうがいいのでは?


  92. 普通にかっこいいじゃんwww


  93. 押井が参加したら、無茶苦茶になりそうなんだが。

    とりあえずシナリオは書かせないほうがいいな。


  94. どこが作ってるの? 東宝 松竹

    制作費はどの位だろう


  95. これは

    アルフォンスじゃない


  96. もうちょっとやぐら組んで整備してる感欲しいな

    あとなんか固定しようぜ

    地震で倒れそうだぞ、これ


  97. 「見る者にあたえる心理的印象を考慮」しているようには見えないけど…


  98. というか、ただ直立させておくのも無理だろ

    なんかで支えてやらないと危なくてしょうがない

    後でそのつっかえ棒はCGで消す感じか


  99. 押井さんの実写映画なら安心ですね


  100. というか棒立ちしかできないんじゃないの?

    もうちょい関節部分を微調整して動きをつけて固定とか出来るならそうするだろうし

    整備シーンやキャリアからデッキアップするシーン程度でしか使われなかったりして



    でも台場あたりの海沿いで立たせたら絵になるよな




  101. 原作通りに撮像管カメラとブラウン管モニタではないんだろうなあ


  102. ボケーッと突っ立ってる画像しかないからなんとも言えない


  103. 動かす時はCGで、周りで整備やら人間ドラマ的な事をやるためのセットって事だろ

    そりゃ1/1のレイバー動かせるわけ無いからな


  104. 棒立ちはともかくカメラへのおさめ方を工夫すればよかったってことかな?

    下のアングルから撮って迫力を出すとか


  105. CGの質感はリアルにできるようになってるんだけど

    動くとがっかりするんだよね・・・邦画だと



    でもちょっと楽しみではある


  106. どうせ作りもん臭いCGとハッタリの利いてない演出でシオシオなんだろうな


  107. いいじゃん棒立ち整備

    かっこつけたポーズとってるよりよっぽどパトレイバーらしい


  108. 実物の作りモンにしちゃうとリアリティーないなー


  109. もうこれだけでいいよ



    お台場ガンダムの隣にでも置いといてくれれば見に行くわ


  110. なんだろう

    まったく歩けるように見えないんだが


  111. 良い感じじゃん!!ただ、これが本編となると不安要素になる

    しかし未だにキャスト発表が無いのは何故?まさか本当に野明がゴーリキーなんじゃ・・・・・


  112. 肯定的な意見ばっかで吹いた

    元と比べて

    意味不明の凹凸が全身至る所に付加されてて

    スゲー改悪されてるようにしか見えないわ…


  113. ゆうき先生は全然関わってないみたいだけど、原作者の扱いってこんなモンなの?

    ヘッドギア(原作集団)の誰かが絡めば問題ばいってことかな。



    ゆうき まさみ @masyuuki

    原寸大レイバー作ってたのも知らなかったし、実写版については関わっていないのでよく分からないんですよ。


  114. 押井が勝手に許可出したんじゃないの?


  115. 実際の運用を想定すると棒立ちが自然じゃね?各関節に負担かからなそうだし

    リアル系が売りだし


  116. 「無駄なディテール」とか言ってる奴、アニメ絵まんまでっかくしたら

    間延びして見れたもんじゃないって、コレは良い追加だね。

    そして、棒立ちで大正解だ。


  117. いい追加って元のデザインのコンセプトからかけ離れた

    「意味」の欠片もないハリボテディティールだぞ?

    パーティーやろうぜガンヘッドだよ?


  118. 押井じゃなけりゃまだ楽しみにも出来るんだが


  119. 今日、パシフィック・リム見てきたー



    うん、それだけ


  120. ロボとか効率悪そう…

    パトカーで十分だな。


  121. これ終わったあと置いてくれるとこあるのかな


  122. 正直、嬉しい…ワクワクしてる


  123. パトレイバーの泉だけは剛力のイメージだわw


  124. もう少し足細い感じだろ。


  125. 軍用じゃないんだからもっと「市販車両白黒に塗っただけ感」出ててほしい


  126. 特車二課以外が主役なら見るかな

    どうしても原作と比べちゃうから


  127. 泉ならゴーリキーでも許されるのでは?


  128. 121

    え?パトレイバーができた意味知らないなら無理にコメントすんなよ


  129. >ロボとか効率悪そう…



    巨大ロボは意味無いな。実際にあったら…

    〇1台数億かけて作っても、ロケットランチャー1発で撃破される

    〇歩行時の自重で足の関節が壊れて、走行不能になる

    〇整備中に上から落ちたら整備員が死ぬ

    〇風が吹いて倒れたら、ロボ大破&乗員死亡




  130. パト2なんて二時間ジャストの尺なのに、98式の稼働時間は8分弱。押井にとっては本当にただのオマケなんだよ。


  131. これCGももちろん使うんだろうけど、構造見るに基本アクションはキグルミなんじゃないのか?


  132. なんかパシフィック・リムやトランスフォーマーみたいな華が無い・・・

    ロボットオタクはこの無骨さが良い・・・て人の方が多いんだろうけど。


  133. パシフィック・リムと日米ロボ映画対決やな。


  134. なんか・・・



    東映版スパイダーマンのレオパルドン臭がすごくしますw


  135.   ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★

    ☆ ニコ生アニメ放送主のるーぷと申します

    ☆週末に3日間かけて21世紀アニメ作品クール別対抗祭を予定しています

    ☆お時間のある方は是非ともお越し下さい

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148364345

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148365117

    ☆ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148642295

     ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★ ☆★☆☆★☆★


  136. 否定的コメする俺様かっけぇーwww


  137. そこはかとない鉄人28号臭


  138. 火入ってサスペンションとかが沈み込んだら

    ちょうどいい感じになりそうな気がしないでもない


  139. ...なんだろう?かっこいいっていう気持ち半分と

    これじゃないっていう気持ちも半分..。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事