05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない

社会人男性が上司にしたい『進撃の巨人』キャラ1位「エレン・イェーガー」2位「ミカサ・アッカーマン」

eren2.jpg


社会人男性が上司にしたい『進撃の巨人』キャラ
1位「エレン・イェーガー」2位「ミカサ・アッカーマン」

巨人がすべてを支配する世界で、自由を手に入れるために巨人と戦い続ける人間たちの命がけの物語『進撃の巨人』。“人間を食う巨人”という、絶対的に強い敵に立ち向かっていく人間たちの姿は、多くの読者の心を震わせ、単行本累計部数2,300万部を突破、アニメも絶好調! 極限状態でもあきらめず、奮闘する登場人物たちの姿は、まさに“理想の上司”!? そこで今回は、働く男性に、「上司になってほしい『進撃の巨人』キャラ」を聞きました!

【どう思われてる? 上司から見たアナタのタイプ診断⇒】

1位 エレン・イェーガー 22.8%
2位 ミカサ・アッカーマン 17.5%
3位 アルミン・アルレルト 6.8%
4位 ジャン・キルシュタイン 3.8%
5位 ドット・ピクシス 3.4%
同率5位 リヴァイ 3.4%
※7位以下省略、複数回答可

1位 エレン・イェーガー
・「絶対エレン。強くて優しくて、部下を守ってくれそうなので。おもしろい一面も好きです」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「いけいけGOGOな上司だと、モチベーションが上がる」(27歳/自動車関連/技術職)・「強い意志を持っていて、行動力がすごいから」(26歳/金融・証券/専門職)

1位は主人公、エレン・イェーガー! 猪突猛進型で、「すべての巨人を駆逐する」という強い意志を持っているエレン。熱くなるとまわりが見えなくなるイメージを持っていた筆者としては、エレンが上司だったら不安になるかも(笑)。“進撃の上司”といったところでしょうか。

2位 ミカサ・アッカーマン
・「美人上司という感じで、やる気が出る」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「ミカサにヤンデレ的に愛されていれば、助けてもらえそうなので」(36歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)
・「美人のデキる上司とオフィスラブしたい」(37歳/建設・土木/その他)

クールビューティなエレンの“家族”、ミカサが2位。訓練兵の中で最も強い彼女は、たしかに頼りがいがありそうです! ……という意見よりも目立つのが、上司・ミカサとのオフィスラブ願望。その設定のときも、ミカサの腹筋はバキバキに割れているんでしょうか? 気になるところです。

3位 アルミン・アルレルト
・「理論的に説明をしてくれそう。状況判断が的確にできそう」(27歳/不動産/一般事務)
・「頭がよく機転が利くから。また、高圧的でなくまわりの意見を聞く度量を持ち合わせているから」(26歳/金融・証券/営業職)
・「論理的に話してくれると納得がいく。しかし、熱い面も持っていて仲間思い」(40歳以上/電力・ガス・石油/技術職)

3位にはエレンやミカサの幼なじみ、アルミンがランクイン。コメントにもあるように、冷静で的確な判断力を持ち、仲間のためなら砲弾にも立ち向かう勇気もある彼。実際に上司だったら、ついつい頼りっぱなしになってしまいそうです。

4位 ジャン・キルシュタイン
・「無理を言わなそう」(40歳以上/ソフトウェア/技術職)
・「男前で守ってくれそうなので」(34歳/機械・精密機器/営業職)

作中、亡き友人に“弱い人間の気持ちが理解できるから指揮役に向いている“、と評されたジャンが4位。部下の気持ちをわかってくれる、そんな上司になってくれそうですよね。

5位 ドット・ピクシス
・「やや変人風ではあるものの、その統率力や判断力には確かなものがあるから、なんだかんだ言って仕事ができる上司の方がいいに決まっている」(40歳位上/機械・精密機器/技術職)
・「対局を見て的確な判断ができそう」(37歳/その他/販売職・サービス系)

同率5位 リヴァイ
・「厳しくもそれでいて、実務能力がかなり高い」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「リーダーとして、すごく頼りになりそう」(25歳/ソフトウェア/技術職)

同率で上位にランクインしたのは、ピクシス司令とリヴァイ兵長。作中の“リアル上司”の2人です。司令という立場でありながら、アルミンやエレンなど新兵の意見に、しっかり耳を傾ける姿が印象的でした。一方のリヴァイ兵長といえば、「人類最強の兵士」と呼ばれるほどの実力者。さらに、「部下思い」(25歳/電機/技術職)な面もポイントが高いよう!

いかがでしたか? それぞれ、理想の上司像がキャラに反映されていますよね。これから上に立つという人には、ランクインした登場人物の振る舞いが意外と参考になったりするかも?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw726601

      __  エレンはないわ・・・後先考えずのタイプだし・・・
    / ~\   ミカサもなぁ、脳筋だしなぁ・・エレンがいないとめんどくさそうだし
  / ノ  (●)\ 
. | (./)   ⌒)\ やっぱ一番いいのは3位のアルミンでしょ!
. |   (__ノ ̄   \ 頭いいし、状況判断もできるしね
  \          |
    \       /
.      \  ⊂ヽ∩
      /´    (,_ \.
       /       \. \
      ./   /       |. \ソ
    (  y’      .|

          / ̄ ̄\ ジャンとかヘーチョーもいいかもね
        / _ノ  ヽ、.\ まぁ一番いいのはクリスタだけど・・・
          |  (●)(●) .| 結婚したい・・・じゃなくてあの子の笑顔見れればがんばれる気がする
        !  (__人__)  |
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |

 
コメントを書く
  1. 1ゲットか?


  2. リヴァイだわ




  3. キモすぎて渇いた笑いが出たわ




  4. コレはエルヴィン団長かアルミン、ジャンの誰かだわ


  5. エレンってそこまでのキャラじゃないよね正直周りが濃すぎて


  6. ライナーがいないのは以外だな


  7. アルミンだな

    優しいながらも的確な指示をくれそう



    リヴァイはパワハラが最悪

    いるだけでブラック認定していい


  8. くだらないランキングすぎる


  9. 部下ならまだ分かるけど上司て


  10. 漏れも上司にすんならアルミン派だな


  11. アルミン一択


  12. pixivさんって大物ヅラしてる割に大した活躍してないじゃん


  13. 俺的にはエレンは上司にしたいと思わないな

    どちらかというとジャンやアルミンの方が…


  14. エレンとか・・・無いわ

    普通にアルミンだろ


  15. エレンは後輩にしたいタイプだわ。リヴァイ班の様子見てると。


  16. 進撃のキャラで語ることはないっす

    11巻にしてはなさすぎる

    他のマンガ11巻までと比べると・・・

    7seedsなら竜宮シェルター終わってるぜ


  17. クリスタを上司にしたいとかやっぱり管理人原作読んでないな


  18. アルミンだろjk


  19. エレンとかねぇわw

    アニメしか知らんけど現状自分の頭で判断したことなんて数えるほどもないからな

    せいぜい駆逐してやる!って程度のもんじゃん

    今も「テメェで考えろよクレクレ厨が」ってカリアゲちびに半切されてるしなw



    こんな決断力のない上司とか地獄だぞ?


  20. アルミンだわ



    てかこの三人が上位な時点で

    このランキングって・・・


  21. 真っ当な社会人ならマルコと答えるはずだがな


  22. 何だこの低能丸出しなランキングは

    進撃もだんだんワンピみたいな気持ち悪さが出てきたな


  23. エレンとミカサはないわー


  24. ジャンとアルミンはどちらも清濁併せ呑めるタイプであるだろうけど

    アルミンは極端になりがちな感があるから

    ジャンのほうがいいかな


  25. エレン上司とか、根性論で帰りたくても帰れへんねんになるぞ。


  26. いやこれ、ピクシス司令やエルヴィン団長の名前出てこなかったんだろw


  27. 21

    マルコ市街地で人知れず死んじゃったじゃん


  28. 上司は可愛くてエロい女性がいいです!


  29. エレンはダメですわ

    駆逐してやるとかいっときながら討伐数1の口先男w


  30. エレンはちょっとないわ

    あいつムチャクチャしすぎでついていけん

    ミカサの方がもっと酷い

    一人で先行しすぎだし、味方を平気で切り殺そうとする



    アルミン・ジャンが鉄板

    ピクシス指令も無茶言う人だけど理を解くので

    やっぱ上司として有能だな


  31. エレンって後先考えず行動したりヘタレまくったりするから最悪だろ

    まあ全員嫌だけどな


  32. 何か芸能人でこういうランキングを作る雑誌とかあるよね

    進撃の巨人を広くアピールしたいんでしょう、マイナビウーマン編集部というのは


  33. 男性社会人に聞いてジャンの理由が「男前で守ってくれそうなので」っておかしいだろ!


  34. 30

    味方じゃないし

    あそこ躊躇してたんだけど


  35. エレンとミカサ位しか知らない層から聞いたアンケじゃね?

    それくらい考えられん順位だわ。


  36. やら管のコメントがニワカ臭いな


  37. このシリーズの上司は切り捨て判断の良さが光るからたまらんよ

    三国志の公孫賛みたいなのが優秀なんだろう





    公孫賛(味方大を救うため味方小犠牲にした人最後は部下がしらけて離反滅亡)


  38. ありえない



    こいつらどいつもこいつも弱さがあって、使い物にならない


  39. こうしてみるとガンダムやエヴァはやっぱうめーなとおもった

    ブライトゲンドウミサトリツコといった脇役の名前がすぐ覚えられるようになってる

    巨人は作者がこれを書くまで素人だもんな


  40. 進撃は出番少ない奴の方がいい上司多いと思うんだが。

    アニメ13話で部下の身代わりに巨人に喰われたイアンとか、

    17話でアルミンの為に戦ったネスとか。


  41. アルミンはともかく他の二人はねーよwwwなさ過ぎるわw


  42. なにこの意味の無いアンケートwww


  43. ライナーだな


  44. なにこのランキング。上司じゃなくて部下でしょ!

    エレンとかちょっと煽れば血眼になって仕事してくれそう


  45. マルコがいない時点でにわか丸出しすぎる、3位以下はまぁ納得できるが

    エレン一位なあたり「尊敬する人はワンピースのルフィです!」的なとりあえず好きな漫画の主人公に入れておきました感が出まくってる

    本当のファンなら「エレンとかミカサとか絶対に上司にしたくねーw」と答えるわ


  46. なんでイアン班長が出てないんだよ畜生


  47. 巨人は登場人物無駄に多すぎ

    リコとかいいキャラなのにちょっとしか出てこないし


  48. エレンに関しては上司にも部下にもしたくないし出来れば関わりたくないw


  49. 班員を無駄死にさせた統率能力皆無野郎が一位とかありえんだろw


  50. 45

    エレンはともかく回答的にミカサに上司としての能力は要求されてない

    寿退社要因


  51. クリスタかペトラ先輩でお願いします


  52. どう考えてもジャンしか居ない

    アルミンは同僚としか思えないわ

    エレンとミカサはどこか遠い所で幸せになってもらいたい


  53. 47

    いらんわあんなん



    アニメだけだろ原作はキモイ


  54. ライナーみたいな先輩は欲しいなw


  55. この死に急ぎ野郎が!


  56. これ本当に働いてる社会人の回答か?


  57. エルヴィン団長はあっさりと冷徹な判断を下して、

    自分を切り捨てそうだから上司としてはおっかねぇよな


  58. 進撃キャラって餓鬼と馬鹿ばっかじゃん

    無いわ


  59. イアンが入ってないのはおかしい


  60. 少なくとも作中のあの三人はないな



    巨人化よろしくすぐに部下と仲間の進めてきた企画を台無しにして裏切りそう


  61. アルミンは頭いいというより普通

    周りが馬鹿ばかりなだけ


  62. 前勤めてた会社の上司がリヴァイそっくりなのでリヴァイみるといつも思い出すわ

    温厚で背が高いところは全然違うが顔から刈上げぐあいから瓜二つ


  63. どう考えてもライナーだわ


  64. エレンは同僚でも嫌だわ

    あんな極端な性格、誰もついてこれんよ

    普通に切れ者のエルヴィンかピクシスだろ


  65. この中ならジャンしか選びようが…

    ベストではないけど、最悪にならない状況判断は出来そうだしな



    ただ本当に上司にしたいか? って言われたら該当するキャラはいないねw


  66. ミカサは分かるけどエレンはない

    あんなキチガイ上司にしたくねえよwww


  67. ジャン一択だな

    エレンは本人も社畜でこっちにも強制してきそう


  68. エレンはありえないだろ…

    アルミンかエルヴィンなら普通に分かるが

    アルミンはなぁなぁになりそうだが、何だかんだで頭まわりそう

    でも基本は裏方の補佐タイプかもしれん

    エルヴィンは目的の為ならリストラばんばんしそうだが

    実力はかなりのもんだろうから頼れるな

    ミカサは特定の男とかの事になると暴走しそう




  69. アルミンかリヴァイかピクシスがいい

    エレンは一緒に行動してたら死にそうな感じがする

    先輩ならライナーが良い


  70. クリスタしか無いだろ


  71. ミカサさんはエレンと関わらなければ優秀

    エレンと関わると崩壊する


  72. ※マイナビニュースにて7月にWebアンケート。有効回答数263件



    小規模すぎて草生えた

    やら管なんでこんなの記事にしてんの?


  73. マルコぇ…


  74. あいつら馬鹿ばっかだし

    マスターキートンの主人公並みの知識知能があればな


  75. ライナーが挙げられてないのが不公平


  76. 社会人が答えているところで笑えばいいのかな


  77. 75

    だってアイツ裏切るし


  78. ライナーは良い奴だけど精神やられてるから…


  79. エレンもミカサも猪突猛進すぎるからなぁ

    アルミンは気弱だしジャンは人望ないしピクシスは運任せな奴だしリヴァイは問題外。


  80. 毎回思うけど、こう言うアンケート何の意味があるの?


  81. 上司でエレンはないわ

    本当に男が選んだの?

    普通にピクシスかエルヴィン、ライナーあたりだろうよ

    アルミンは切れ者だから部下に欲しい


  82. 上司、ではないが・・・後輩か同僚でクリスタくれ!


  83. エレンは上司に一番避けたいタイプだろめんどくさすぎる


  84. それで結婚したいと言いたいのか


  85. アルミン1択だわ


  86. 適当すぎだろこのアンケートw


  87. テキトーwww

    こういうアンケートいっつもこんなだな


  88. 絶対ライナー。




  89. 元々攻撃的なキャラが大半多いから上司に向いてないような気が

    それに上司にしたくないキャラもいるしその辺りのアンケートはやってないのか?




  90. 俺もアルミンで

    無駄に熱く当たったりしてくる奴は上司でもブチ殺したくなる

    クリスタはどっちかっつーと後輩というイメージか?


  91. ジャンは良いやつだけど上司というより同僚かな


  92. イアンさんがいないんですがそれは・・・・あっ(察し)


  93. やっぱり裏切る人間は上司として認めて貰えんのか

    だから名前がないのか


  94. クリスタたんにちゅっちゅっしたいお( ^ω^)


  95. エルヴィン団長がはいってないことに安心した




  96. こういうのってもっと複数の作品からアンケート取るもんなんじゃないの?

    なんで進撃キャラ限定なんだよ


  97. いい年して何いってんだこいつら…


  98. クリスタ、ミーナ、ぺトラ、アンカの4人

    補欠でサシャ


  99. ※97

    お前もな


  100. アンケートに対して意味あるの?とか言ってるのは中学生かな?




  101. こんな半分キラキラネームみたいな上司いやですw


  102. リヴァイは上司にしたら優秀かもしれないが厳しすぎるから苦手


  103. エレンは上司というより部下かな

    リヴァイ班でも後輩ポジションだし


  104. ライナーって少年なのか。おっさんかと思ってた。


  105. この場合エレンが強いってのは戦いじゃなくて精神面のことか


  106. メンヘライナーはむしろ一番上司にしたくないタイプだろう


  107. 普通にエルヴィン団長じゃないの?ライナーは最新刊で株下げたし。


  108. エレンもミカサも上司には向いてないだろ


  109. 名前知らないけど「何の成果も得られませんでしたぁぁ!!」のひと。

    正直そう。


  110. エルヴィンは良くも悪くも非情な上司だからいつリストラにされるか怖い


  111. 1位~3位支持者って部下として使えなさそう…


  112. なんだよこの糞アンケw


  113. 上司は有能で堅苦しくないピクシスかアルミンだな

    リヴァイとエレンは意外と目上の奴には従順だから部下にしてバリバリ働いてもらう

    ミカサは上司でも部下でも取っつきにくそうだしエルヴィンはおっかねーから嫌だ


  114. イヤ本当これ結果(まぁやってないだろうけどw)よりも

    なんでこんなアンケートしようとしたのかが分からない


  115. エレンが上司だったら、ウザくてしょうがないぞ……


  116. エレンって人の上に立つイメージないんだけど


  117. エレンは無いわ

    ジャンだな。自分が嫌だから部下に残業とかさせなさそうだ


  118. 社会人男性ですけどなんでピクシスのおっさんが1位じゃないんですか


  119. マルコ死後のジャンだろ


  120. エレンが1位…?引っ張っていってくれそうな気はするが一人で暴走しそうだからなあ

    ジャンかマルコかリヴァイがいい、女キャラならリコさん


  121. これ見てるのってほとんど中学生だろ?

    上司なんてピンとこないだろうし先輩とかでアンケとればいいのに


  122. いやいや、ハンネスさんだろ


  123. チビ兵長の立場www


  124. エレンってすぐ癇癪持ちの無能じゃん

    そんな上司そこらじゅうにいるだろ


  125. こんな下らない質問する方も答える方も頭おかしいわ


  126. 121

    円盤についてはもういいましぇん


  127. 普通アルミンかジャンだろ

    エレンミカサリヴァイあたりとか実際上司だったらクソすぎるww


  128. 死にたがりのエレンだけは無いwww


  129. 進撃のステマ

    こんな幼稚なアニメ見るやつは頭おかしい


  130. とりあえず1位と2位は冗談で3位アルミンから1位として見ていけば


  131. 死に急ぎという超絶ブラック


  132. エレンって仲間が奇行種に食われたからって暴走して突っ込んで、結果的にチーム壊滅させたアホじゃん


  133. 世界よ、これが日本の男性社会人の読解力だ!


  134. 中学生に聞いたランキングかと思ったら働く男性に聞いてエレン少年って答えてんのかよw


  135. エレン「駆逐してやる!一匹残らず!」

    半沢「クソ上司に倍返しだ!」



    みんなストレスたまってるんだろ。

    こういう反骨精神溢れる上司のもとで働きたいんだ


  136. アッカーマン課長「エレンが心配だから帰る。後よろしく」


  137. ミカサはないよ。不安感しかない(汗)

    エレンはな経験を積んで多少落ち着きが出てくるであろう40代後半からなら、わからなくもないが、今はないない!

    アルミンかジャンでいいです。いやマジで。


  138. さすがに適当すぎる

    エレンは作中では実務を他に任せた体力バカ的立ち位置だろ


  139. エレンは圧倒的に部下に欲しいタイプ

    リヴァイ班とのやり取りが微笑ましい


  140. ・「美人上司という感じで、やる気が出る」(31歳/機械・精密機器/技術職)

    ・「ミカサにヤンデレ的に愛されていれば、助けてもらえそうなので」(36歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

    ・「美人のデキる上司とオフィスラブしたい」(37歳/建設・土木/その他)





    30過ぎてこいつら何言ってんだよ


  141. エレンは周囲の影響を良い風に受け入れて切磋琢磨していくタイプなので

    上司というより主任あたり任せてOJTで部下5名くらい付けてやりゃ職場が良い感じに成長すると思うんだが


  142. 一話にいたひろしのおっさん

    ああいうのが上司で良い


  143. あの世界の中でよろしくやってるから許せる面子だけど、実際にいたら仲良くできる自信ないわ。特に上司とか、どこかしらみんな病んでるだろあいつら…。


  144. イアンだろ


  145. ミカサ選んでるヤツはまんま直結厨じゃねぇか


  146. まーた

    ステマかよおおおおおおお


  147. アルミンかジャンだな、エレンはやる気のある新入社員が似合ってる


  148. これ絶対アンケートとってないだろw


  149. エレンが上司なら簡単丸め込んで出世できそうだから上司にいてほしいよね


  150. まずお前ら仕事してなry


  151. 面倒見の良さそうなライナー先輩とペトラ先輩がいい

    エルヴィンは何考えてるかわからないから怖い


  152. これは、あれだ

    〇〇にしたいキャラで、やたらとルフィが上がるのと一緒だろ

    なにも考えず知ってるキャラか好きなキャラ答えてるだけ


  153. 管理人がアルミン派だから否定してるんだろう

    ミカサは仕事出来るタイプなのにな

    エレンも素直なのに何を勘違いしてるのやら


  154. なんでこういうアンケって

    こんなに頭悪い回答が出回るんだろ


  155. 上司にしたいアニキャラとか...

    夏だなー


  156. うわあ(ドン引き)


  157. 普通にライナーでしょ


  158. エレン班ってアルミン以外全滅してるよな……

    死にたがりが多いの?馬鹿なの?死ぬの?


  159. 分裂症のライナーですら微妙なのに




  160. ソースが糞じゃん


  161. 進撃の巨人限定っていう時点で

    電通とか政府とかAKBみたいになんか関わって無理に普及させてそうで怖い



    ステマの巨人いい加減にしてよ

    話も素人でも書けそうだ


  162. エレンが班長勤めた班ってエレン以外全員戦死したのに

    馬鹿なの?


  163. アルミン一択で


  164. ブラック企業の匂いがする


  165. エレン班ってアルミン以外全滅してるよな……

    死にたがりが多いの?馬鹿なの?死ぬの?


  166. エレンは後輩

    ミカサは彼女


  167. まぁエレンのは運が悪かったとしか

    しかしライナーも分裂症だし、104期メンバーならマルコ一択なんだが


  168. ジャンは軋轢生みそうだしダメだろ

    リヴァイは大事な場面で詳細も話さず新人社員に判断託そうとする奴だし



    進撃でこんな上司欲しいと思ったのなんてネスぐらいだわ


  169. 上司とかないだろ、みんな馬鹿なの?死ぬの?


  170. エレンは上司より部下タイプじゃないか?暴走するけど・・・

    やはりアルミンが一番いいな

    あとミカサ、クリスタとオフィスラブしたい


  171. あんなやつらが上司とか糞の役にも立たんわ

    全部自己判断で進めた方がはやい

    まだ部下ならわかるが


  172. いろいろと冷酷な面もあるけど、上司にしたいキャラはエルヴィンだな

    アルミンは右腕として、イアン、マルコ、ネスを上司と部下の繋ぎ役として登用すればよさそう




  173. 上司としては普通に団長とかリヴァイが良いわな

    せめてアルミンぐらいか


  174. ミカサとオフィスラブしてえええええ


  175. オタクの社会人てさやっぱ頭おかしいんだろうなとこのランキングを見て思った


  176. 上司なら兵長、プロジェクトリーダーならジャン、アルミンは部下。



    エレン、ミカサはないわー




  177. アルミンは部下としては優秀だけど上司としてはどうだろ?

    ってか、このランキング酷いな

    進撃ファンって実はあんまり進撃好きじゃないぬるい人ばっかりなのか


  178. ジャンは人望ないのがな

    強いてこん中で挙げるならアルミンかピクシスかね

    エレンは部下なら割と良さそうだが


  179. 包容力のあるピクシス司令か理論派のアルミンの2拓だろうな。

    他の候補者はただの兵士で同僚としてはアリだけど、上司にはしたくないタイプばかり。




  180. ニコ生アニメ放送主のるーぷと申します

    週末に3日間かけて21世紀アニメ作品クール別対抗祭を予定しています

    お時間のある方は是非ともお越し下さい

    ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148364345

    ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148365117

    ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148642295




  181. エレンが班長だった班って、エレンが無理な特攻して全滅してなかったっけ

    と思ったが、やっぱりそうだよな


  182. アンケート云々よりこのエレン可愛すぎないか?

    何の絵を引っ張ってきたんだ?


  183. ほんと無意味なランキングだな


  184. 社会人に聞くとかくっさ


  185. 認知度順だろwww


  186. 下らねーアンケート



    小学生くらいのレベルのアンケートだよ


  187. なにをしなくちゃいけないか使命感があって決断をできるところを評価したらジャンだな。


  188. なんだこのランキング

    エレン一位はねーだろ普通


  189. アルミンの方がむしろ一番まともな人選だと思う


  190. サシャがいい


  191. こんな結果になる投票をわざわざ紹介するアホ管理人


  192. ただの人気投票じゃねーかw


  193. うじうじ系主人公を上司にしたくないな


  194. 理路整然と方針を説明するアルミンさん一択


  195. 上司エレンは絶対ありえない。

    極めて困難な新規事業を目の前にして不安を隠せない部下達に対して居酒屋で熱く理想を語る上司エレンに、部下一堂感動して新規事業に挑戦するものの、見通しが甘すぎて部下達が疲弊するだけで、結局新規事業は暗礁に乗り上げてしまうだろう。


  196. くそみたいな記事

    底辺な記事


  197. 上司:ジャン

    先輩:ライナー

    部下:アルミン


  198. エルヴィンがいいわ


  199. 上位2人の上司なんかついてけねーだろww


  200. あんな鬼軍曹の卵は絶対いやだ

    ジャンは素敵


  201. 40歳が答えてるのを見て驚いた。

    そんな年齢でも漫画やアニメを見るのか。


  202. 主人公が一番人気を取っちゃう作品は凡作


  203. ※198

    アルミンが部下だとものすごい勢いで追い抜かれていきそう。

    おとなしいだけじゃなく結構自己主張もするやつだからガンガン出世するタイプ。


  204. エレン、ミカサ、ジャン、リヴァイ

    以外で


  205. 先輩ならライナー、ペトラ

    同僚はジャン、マルコ、ミーナ






  206. エレンの班はエレンが突撃して総崩れになり全滅したわけですがそれは


  207. 確実な戦略なしで突っ込むタイプとか

    ある一人をやたらと贔屓して憚らないタイプとか

    一緒に仕事したいか?




  208. もはやただのキャラランキングw


  209. エレンとかww


  210. 蒸かした芋


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。