07.28(Sun)
【悲報】人気マンガ家「ガルパンのコミカライズ描いたら印税のうち70%をバンダイにとられた…知ってたら描かなかったよこんなの」
07.28(Sun)
フォロワー100万人の絵師様、他人の作品を素材にしたことが暴露されるも擁護する人が多数! ← AIはボロ糞なのになんでこういうのは許されるの?
07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www

2013年夏アニメ 中盤まできて現在のアマゾンランキング! 相変わらず『物語シリーズ』が圧倒的、次に『Free!』がきてるね

130803dvd_bd.jpg


●2013年夏アニメ

    最新/累積pt  ニコ予約  発売日  時期      タイトル


*23位/*21位 (26,569 pt)[211予約] 13/10/23 猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)[BD]
*26位/*28位 (4,330 pt) [114予約] 13/09/11 Free! (1) [BD]
*70位/*73位 (3,821 pt) [*32予約] 13/08/21 BROTHERS CONFLICT 第1巻(イベント先行抽選券) [DVD]
*78位/*82位 (3,065 pt) [*34予約] 13/09/11 Free! (1) [DVD]


152位/166位 (1,621 pt) [*39予約] 13/09/25 きんいろモザイク Vol.1 [BD]
158位/162位 (2,490 pt) [148予約] 13/10/02 戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [BD]
182位/174位 (931 pt)  [7予約]   13/09/25 有頂天家族 第一巻(朗読CD付) [BD]
183位/185位 (3,198 pt) [*28予約] 13/09/25 ハイスクールD×D NEW Vol.1 [BD]
187位/209位 (1,425 pt) [*60予約] 13/08/21 サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [BD]
198位/177位 (2,514 pt) [*59予約] 13/09/27 プリズマ☆イリヤ 第1巻 [BD]


218位/218位 (2108 pt) [93予約] 13/08/28 ダンガンロンパ The Animation 第1巻 [BD]
242位/280位 (924 pt) [94予約] 13/10/25 てーきゅう 2期 [BD]
253位/272位 (1284 pt) [24予約] 13/08/30 ローゼンメイデン 1 [BD]
266位/242位 (917 pt) [53予約] 13/09/20 恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [BD]
278位/249位 (1086 pt) [9予約]  13/09/18 魔界王子 1 (イベントチケット先行購入申込み券)DVD


363位/360位 (973 pt) [21予約] 13/08/21 サーバント×サービス 1(完全生産限定版) [DVD]
440位/433位 (1214pt) [24予約] 13/09/25 超次元ゲイム ネプテューヌ Vol.1 [BD]
475位/460位 (799 pt) [9予約] 13/08/21 BROTHERS CONFLICT 第1巻(イベント先行抽選券封入)[BD]
529位/608位 (1321pt) [8予約] 13/09/25 「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [BD]
622位/632位 (695 pt) [18予約] 13/09/25 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (初回限定版) [BD]
658位/587位 (1522pt) [19予約] 13/10/30 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第1巻「イベントハガキ付き) [BD]
959位/855位 (462 pt) [1予約] 13/09/25 君のいる町 Vol.1 (イベント(仮)応募ハガキ〕 [BD]


1,021位/(507 pt)[*33予約] 13/10/02 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [BD]
1,179位/(327 pt) [*11予約] 13/09/20 ファンタジスタドール vol.1 BD(1イベント参加抽選応募ハガキ封入)
1,417位/(611 pt) [1予約] 13/09/18 銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [BD]
1,457位/(401 pt) [*12予約] 13/09/04 げんしけん二代目 壱(BD)
1,486位/(227 pt) [6予約] 13/09/25 幻影ヲ駆ケル太陽 1(完全生産限定版) [BD]
1,626位/(244 pt) [1予約] 13/09/18 帰宅部活動記録 Vol.1(特典CD付) [BD]
1,668位/(194 pt) [4予約] 13/09/25 『神さまのいない日曜日』BD 1
2,954位/(471 pt) [4予約] 13/09/27 ブラッドラッド 第1巻 (小玉有起完全描き下ろしコミック24P付き)
5,710位/(177 pt) [2予約] 13/09/20 犬とハサミは使いよう 1 [DVD]
5,967位/(250 pt) [*25予約] 13/10/25 戦勇。 第3巻 [BD]
9,401位/(188 pt) [5予約] 13/10/16 ふたりはミルキィホームズ (1) [BD]
10,562位/(272pt) [6予約] 13/09/18 「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」 1 [BD]
51,028位/(84 pt) [0予約] 13/10/25 義風堂々!! 兼続と慶次 第一巻[初回限定版][描き下ろし三方背1~4巻収納BOX仕様]

          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’,
       ;  /( @)三(@)\  ;  もう中盤まできて1000位以下は本気でどうすればいいんや・・・
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ;  200位以下は放送後に多少あがって下がるの繰り返しになるけど
        |  u   |r┬-|  u  | ; 1000以下は数字出ても500~1500?くらい
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ; 300以下は2000~3000あたり
    _   /    (___   | ’,
  ,、’  /              |  ; 100~200は3000~5000くらい?
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

   / ̄ ̄\ あと結構ニコの予約もあなどれないんだよね
 /   _ノ  \ ニコの予約数が高いのは結構いい数字出るんだよね
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)あとは女性向けは店頭が強いんだよね
  |     ` ⌒´ノ それはうたプリで証明されてる
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

ちなみに春アニメ中盤でのランキング

●2013年春アニメ

    最新/前回   種別  累積pt  ニコ予約  発売日  時期      タイトル
———————————————————————————-

***,**2位/***,**2位 (*10,514 pt) [*,822予約] 13/07/17 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
***,*13位/***,*13位 (**1,927 pt) [*,*34予約] 13/06/26 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入 [Blu-ray]
***,*20位/***,*20位 (**5,762 pt) [*,*79予約] 13/06/26 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]
***,*22位/***,*27位 (**4,541 pt) [*,203予約] 13/07/17 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]
***,*23位/***,*21位 (**2,136 pt) [*,253予約] 13/07/03 はたらく魔王さま! (1) (和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [Blu-ray]
***,*34位/***,*31位 (**3,964 pt) [*,136予約] 13/07/26 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
***,*37位/***,*38位 (**5,818 pt) [*,*41予約] 13/06/26 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [DVD]
***,*40位/***,*40位 (**4,516 pt) [*,*77予約] 13/07/24 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
***,*51位/***,*50位 (**4,621 pt) [*,*65予約] 13/06/19 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
***,*53位/***,*47位 (**2,394 pt) [*,*23予約] 13/06/26 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
***,*95位/***,104位 (**1,174 pt) [*,*45予約] 13/06/26 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

——————————————————————————–

***,137位/***,150位 (***,514 pt) [*,**3予約] 13/06/26 革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】[DVD]
***,147位/***,127位 (**1,406 pt) [*,**7予約] 13/06/19 断裁分離のクライムエッジ 一幕 (イベント先行購入抽選券ほか) [Blu-ray]
***,171位/***,179位 (***,960 pt) [*,*64予約] 13/06/26 波打際のむろみさん1(Blu-ray)
***,179位/***,200位 (**2,357 pt) [*,**5予約] 13/05/28 カーニヴァル 1 (初回限定版) [DVD]
***,186位/***,197位 (***,793 pt) [*,*77予約] 13/06/21 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 【ドラマCD付き】
***,190位/***,203位 (**1,842 pt) [*,*75予約] 13/05/31 這いよれ! ニャル子さんW 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
***,197位/***,209位 (***,762 pt) [*,*42予約] 13/05/29 ゆゆ式 1 (初回限定版) [Blu-ray]
***,234位/***,214位 (**2,019 pt) [*,*47予約] 13/06/05 『よんでますよ、アザゼルさん。Z』Blu-ray VOL.1
***,376位/***,347位 (**2,457 pt) [*,*19予約] 13/06/28 デート・ア ・ライブ 第1巻[Blu-ray]
***,438位/***,458位 (**1,286 pt) [*,**8予約] 13/05/28 カーニヴァル 1 (初回限定版) [Blu-ray]

——————————————————————————–

***,583位/***,617位 (**1,105 pt) [*,*32予約] 13/06/19 DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION vol.1 (イベント優先購入申し込みチケット封入) [Blu-ray]
***,589位/***,551位 (***,664 pt) [*,**7予約] 13/06/28 フォトカノ 1 [PS Vita「フォトカノ Kiss」用 二年生ヴァージョン”CD付] [Blu-ray]
***,635位/***,603位 (***,658 pt) [*,*32予約] 13/07/03 はたらく魔王さま! (1) (初回生産仕様:和ケ原聡司書き下ろし小説(250ページ超)同梱) [DVD]
***,809位/***,749位 (***,492 pt) [*,*14予約] 13/08/07 テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray]
***,835位/***,786位 (**1,023 pt) [*,**5予約] 13/06/28 RDG レッドデータガール 第1巻(完全数量限定) [Blu-ray]
***,890位/***,836位 (***,709 pt) [*,**8予約] 13/06/05 『よんでますよ、アザゼルさん。Z』DVD VOL.1
***,922位/***,854位 (***,657 pt) [*,**7予約] 13/06/19 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [DVD]

——————————————————————————–

**1,014位/**1,177位 (***,907 pt) [*,**3予約] 13/06/26 百花繚乱 サムライブライド 第一巻 [Blu-ray]
**3,360位/**3,064位 (***,244 pt) [*,*15予約] 13/07/24 『惡の華』Blu-ray 第一巻
**3,741位/**3,242位 (***,264 pt) [*,**2予約] 13/06/26 ハヤテのごとく ! Cuties 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
**7,193位/**6,494位 (***,154 pt) [*,**3予約] 13/07/24 絶対防衛レヴィアタン 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
*16,893位/*16,399位 (***,*76 pt) [*,**0予約] 13/08/07 テレビアニメ「あいうら」DVD [全12話]
*18,465位/*17,906位 (***,*17 pt) [*,**0予約] 13/07/26 ムシブギョー 1[初回版][特典CD付] [Blu-ray]
*28,657位/*28,420位 (***,*93 pt) [*,**0予約] 13/06/21 アラタカンガタリ~革神語~ 1 (完全生産限定版) [Blu-ray]


○2013年春期放送開始TVアニメ 1巻順位

66,9** 進撃の巨人
65,4** うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
20,4** 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
16,7** とある科学の超電磁砲S
14,5** はたらく魔王さま!
13,5** やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
*9,8** デート・ア・ライブ
*8,9** カーニヴァル
*8,2** 革命機ヴァルヴレイヴ
*5,7** 変態王子と笑わない猫。
*5,0** 這いよれ!ニャル子さんW
*4,3** よんでますよ、アザゼルさん。Z
*4,0** 波打際のむろみさん
*3,9** DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION
*3,8** 銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
*2,8** ゆゆ式
*1,9** RDG レッドデータガール
*1,5** 百花繚乱サムライブライド
*1,4** フォトカノ
**,6** ハヤテのごとく! Cuties
**,4** 常住戦陣!!ムシブギョー
**,3** 断裁分離のクライムエッジ
**,*** アラタカンガタリ~革神語~
**,*** DD北斗の拳
**,*** 絶対防衛レヴィアタン

          / ̄ ̄\
        / _ノ  ヽ、_ \ でもあれだわ、春アニメの中盤ランキングみてわかったけど
       .| ( ●)(● ) | やはり終盤のじゃないとあまりアテにならないわ
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |  でも1000以下はやっぱり数字が・・・
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

 
コメントを書く
  1. 京アニ復活!!


  2. はじめて1桁


  3. 疲れた


  4. デートアライブのDBってアマ限と初回限の二種類があったけど

    アマ欄には一つしか表示されてなかったんだよな




  5. デート

    02巻 6,481(1,613) 7,625(*,***) 13.07.26 ※合計 9,238枚



    俺ガイルに勝ってるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    この事実を載せられるのが嫌で完を載せなかったのか?卑劣すぎィ!






  6. 夏が一番円盤が売れないシーズンなんて知っているくせに驚いたフリ


  7. ヴヴヴ中盤の順位はめっちゃ高かったんだな!



    でもじゃあなんではまちデートに負けたんだ…?


  8. 尼ランはあてにならない


  9. フリーはメイトでの予約が絶好調なので、アマptを超える売り上げが出ること間違いなし
















  10. 金色モザイクと恋愛ラボいったいどこで差が付いたのか




  11. 1万↑いくのは物語とFreeだけだな~

    シンフォギアには頑張って欲しいところだ


  12. 正直1000位以下の下位グループは納得

    わたモテは琴浦さんポジだなぁ


  13. 神ないはもっと評価されてもいいんじゃないかい?


  14. 1位の物語ですら23位ってダメじゃね?

    春に置き換えると魔王さまと同等な順位なわけだが


  15. 腐リー大成功だな

    今年のオリジナルアニメでは一番の売上になりそう

    もう京アニのオリジナルは糞とか言えないな


  16. Free!は売れそうだね

    これで京アニが味を占めて、女性向けばかり作るようにならないことを祈る


  17. きんモザくるぞこれ

    Ach以上は余裕

    ひだまり未満くらいは伸びるぞ


  18. ラブライブのじゅにがおかしい。

    同時期発売の進撃3巻が右肩ひどいのか、ラブライブ7巻の売り上げが多いのか。


  19. しっかし、君町より下ってもうどうなのよ


  20. Free! が今まででた萌え豚アニメより売れたら、今度からは腐アニメしか作らなくなるのかwww



    俺得やでwww


  21. 今期1000位以下のアニメ見るのがつらい

    マジでつまらなさ過ぎる


  22. 18

    京アニ上手くなったよな


  23. 結局シャフトと京アニか






  24. ※17

    にわかかよwwww この圧倒的なアマゾンptが見えねーのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  25. やらかん1巻順位って止めね?

    一番売れてる巻でやろうぜ

    そしたらゆゆ式もっと上にくるんだよ



    それか全部終わったら平均で順位だしてよ


  26. 早くクラウズ予約させろ


  27. アニメを見てないのに

    アマランを載せるアニメブログ管理人がいるらしい


  28. 夏はコミケに金が流れるからな


  29. あの、累計ポイントで話をしてください

    一時の順位とかクソ以下の指標なんですが




  30. 腐女子            ヱヴァ

     ↓

    貴腐人           進撃の巨人

     ↓

    汚超腐人           Free!

     ↓

    腐ェニックス         うたプリ


  31. 帰宅部結構凄いやん


  32. 23

    寡占状態だから売れてるように見えるだけじゃね

    供給元を増やしたら

    客が分散するだろうし


  33. ※18







    京アニ 完全オリジナル=   ムント、たまこけ










  34. 1, 2

    むしろ既存の京アニ信者はFree!には売れてほしくないんじゃないか?




  35. 腐リーは売れてほしくないと思う反面、今期のほかのアニメと比べたら明らかに出来はいいからなぁ

    てか、今期は売れてほしくない作品がほぼ売れなさそうだから腐リーが成功だろうが別にいいやw


  36. 13

    眼鏡がかわいくない


  37. ラブライブは予約締め切りの駆け込み需要でブーストした


  38. ガッチャマンさっさと予約させろ

    少しぐらい高くても全巻予約してやるぞ


  39. **2位/**2位 ★ (**3,914 pt) [*,**4予約] 13/10/30 IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray]

    **5位/**5位 ★ (*18,129 pt) [*,300予約] 13/09/25 ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 7 (初回限定版) [Blu-ray]

    **8位/**9位 ★ (*28,517 pt) [*,886予約] 13/08/21 進撃の巨人 2 (初回特典:イベント優先販売申込券諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き) [Blu-ray]


  40. 41

    有頂天家族買う予定だが場合によってはガッチャマンもあり




  41. 今期爆死おおすぎぃ


  42. バンビジュがブーストかけて締めきった所で尼ラン乗せるとか

    狡猾な手段使ってんじゃねえぞ管理人


  43. 今期の琴浦枠はワタモテでおk?


  44. 13

    男キャラ出だしたし恋愛ラボはこれからだと思う

    あとキャラの可愛さが圧倒的にきんモザの方が上


  45. freeと物語と有頂天ときんもざとシンフォギアとサーバントあたりか

    まあ妥当だわ

    それ以外ゴミしかない


  46. 29

    クラウズ円盤売らないんじゃなかったか?

    アマに登録されてないから不思議に思ってたら、誰かがコメ欄でそんなこと書いてたぞ


  47. 33

    クソワロタw


  48. Free!すごいじゃん

    店頭予約もあるし一万くらいいきそうだな


  49. free面白いしなまあ


  50. 45

    今期アニメでバンビジュとか有頂天しかないしどーでもええやろ


  51. 46

    おk


  52. 今期キルミーベイベー枠は帰宅部活動記録で良い?


  53. ※45

    先週のウィー完載せなかったあたり











    ここの管理人明らかに作品を印象操作するよな






  54. まあ今期が低調なことはよくわかるね

    放送前から不作は予見されてたが、その通りになって残念なような、ホッとしたような


  55. 京アニもシャフトも頑張れ!


  56. 全体的に低すぎてどうでもいい状態になってるな


  57. 1位の物語シリーズが一番つまらないと思う。


  58. 17

    まさか魔王さま程度の売り上げしか出ないとでも?

    笑わせんなよ、雑魚がwww


  59. ヴヴヴは順位と売り上げが全く釣り合ってなくないか?


  60. Freeは腐向け作品なのに久しぶりに買っちゃうかもしれない逸品


  61. ハイスクールDDはどのくらい売れるのかなぁ・・・

    ストーリー的には3期辺りでやっとバトルが充実してきて面白くなってくるのに

    3期出てくれないと困るわ。


  62. ワタモテは始まる前から円盤は売れないって散々言われてたからねぇ

    まぁ売れた所で1期で原作使い切るから2期なんてできない訳だけだも


  63. 48

    有頂天もサーバントもゴミだろうがww


  64. pt凄すぎワロタw




  65. はまち信者の土下座まだー?w






  66. 漫画原作アニメは漫画が売れればいいから(震え声)


  67. >>7

    おいおいマジかよ・・・管理人卑劣すぎるだろう

    集計期間の差が出たか










  68. きんもざ位置いいのにポイント低いなぁ




  69. 豊作の春が終わって夏アニメが始まってみれば腐リーくらいしか男女で面白いもんがなかったからだろ

    運に恵まれたな


  70. 夏ひどすぎンゴwwwww


  71. 凛ちゃんのおかげ(はあと)


  72. 適当だけど枚数はpt×2~2.5くらいでしょ


  73. この順位だけで予想するなら

    恋愛ラボあたりが4kラインですかね


  74. 60訳

    私のセンスは世間様とずれています


  75. デート信者か対立厨かは知らないけど、3巻でまたはまちに負けるだろうからもうブーメランやめろやw


  76. 順位なんて激しく上下するもんなんだから、何の意味もないよ

    というか累積Pt順に並べるべきだと思うのだが。。。


  77. わたもてと琴浦さんの共通点は原作が微妙でアニメ制作陣が面白くしようとすごくがんばっているところ


  78. 7,70

    いや、単にやら管はデータもってないだけだろw

    オリコン会員でもないだろうし、2ch転載もできないからどっかから頑張って情報引き出してる




  79. 円盤だけは売れるがそれ以外は全く話題にならない

    それが物語シリーズ


  80. 68

    良かったねw

    特典目当てのDVDで勝ててwww

    で、3巻は?w


  81. 金モザとシンフォギアGは久々に円盤予約したわ

    売り上げとか拘らないし自分が楽しめればそれでいいけどやっぱ続編やら何やらのことを思うとね


  82. 75

    進撃の悪口はよせ






  83. 進撃、デート



      () カクカクカクカクカクカクカクカク

    (((( (ヽヽ))))

        >_| ̄|()   うたプリ、俺ガイル



     


  84. ここでコメントしてる人たちは円盤を買っているのだろうか


  85. 2分アニメの星てーきゅう


  86. アテになんねえなら記事にすんなよ


  87. Freeアンチが発狂しちゃうwww


  88. 85

    進撃ってなんであんなに水増…、いや過剰ptだったん?


  89. 物語も流石に今回は落としそうだね

    2クールで3万超えれば十分凄いが


  90. 本当ワタモテは琴浦枠だな・・・琴浦より面白いとは思うが2度見る気はしないな

    しかしラノベ本当に弾切れなんだな 漫画も大概だけど


  91. シンフォギアは内容を考えるともっと押し上げ効果が働いてもいいと思う

    まぁそれよりも個人的には店舗特典の有無が気になるけどね


  92. まあ、200位以上だと終盤まで分からないわな

    凄い大滑りしなければ上がることはあっても下がることはなさそうだし、これくらいの位置なら店頭補正強い作品も結構ある



    1000位以下だと上がっても知れてるからそれはね……


  93. 夏アニメはシンフォギアくらいしか見てない。


  94. シャフトアンチと京アニアンチが荒れるな


  95. Freeは2巻にイベチケ付くらしいから、2巻が一番売れるかもしれん

    そうなったらイベチケの偉大さがよくわかるわ


  96. Amazonは予約入れたって、発送前ならいくらでもキャンセルできる


  97. 有頂天家族、結構順位高いwwww



    出来良くても内容が硬派すぎて全く売れないと思ってたのに意外すぎるwwww

    お前ら意外と見る目あるじゃねーか


  98. 待って

    帰宅部活動記録は今はまだ日常系アニメだけどバトル路線になればまた変わるから!




  99. 51,028位/(84 pt) [0予約] 13/10/25 義風堂々!! 兼続と慶次 第一巻[初回限定版][描き下ろし三方背1~4巻収納BOX仕様]

    51,028位/(84 pt) [0予約]

    51,028位/(84 pt) [0予約]





    50000位wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww二桁ポイントwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  100. 順位は高いけどポイント低いからいってもこれ3000くらいだぞ


  101. やっぱり夏は豊作だなあ


  102. 91

    スカランと0巻商法のアマ寄りで上位にいただけ


  103. 94

    シンフォギアは出来は確かにいい

    だが、しかしこれが2期であることからそれが足を引っ張ってる



    1期も2期並の質だったらなぁ・・・話の内容はいいとしても作画が1期は悪かったからな


  104. 103

    有頂天家族の話?


  105. たまゆら最高!


  106. まああれこれ売り上げ予測してあーだこーだ言うのは楽しいものだ




  107. デートの順位とポイント見ると本当に上の方しかアテにならないと思う


  108. ※7

    ここの管理人いったい幾ら貰ってるんだろうな




  109. freeは店頭型だから

    上がることはあっても下がることは無いからな


  110. うたプリが完全にダークホースだったからなあ

    腐豚アニメは店頭型になる可能性が高い


  111. 112

    確かに

    京アニだもんね


  112. 有頂天家族は最近急激にアマランが上昇しただけで今まで全然積んでないから


  113. 京アニも本格的に京兄になるのかもな


  114. 110

    デートはアマ限と初限で分離してた

    しかも片方載ってない


  115. クライムエッジのpt見たらなにも信用できない


  116. それで悪の華はどうなったのかね?


  117. 118

    確かにw


  118. ヴヴヴのこの順位の高さは工作だったっことだな


  119. シンフォギアのニコ予約148もあるのか?


  120. 115

    四畳半みたいに最後また一期に上がるかもー?



    なんだよデートも2巻ははまちにはちゃんと勝ってたのかよ

    先週信者がンゴってたけど










  121. 物語シリーズは4万ぐらいで安定しそうだな

    深夜アニメ円盤総売上は物語シリーズがトップになるんだよな


  122. 京アニ→京兄→ホモ兄→ホモ兄貴


  123. つかフリー強すぎだろ


  124. Free!は腐向けにしてはBD:DVD比率がBDに偏りすぎだな

    買ってるのはホントに腐ばかりなのか?意外と男が買ってんじゃね?


  125. 単にPtとか数字だけで判断するのは限界があるよ

    ちゃんとその作品を見てれば、失速したからptほど売れないなーとか、ある程度材料は増えるが


  126. 有頂天おもろいんだけどなぁ…

    面白いだけじゃだめなんだよなぁ…


  127. 猫が5万いくと仮定してだいたい今のポイントの2倍

    それだとFreeが7500くらいなんで2倍で15000

    実際には店頭型なんで18000くらい?

    どや


  128. 127

    江ちゃんかわいいもん


  129. 124

    1作目は8万近く売れたのにね…


  130. ニコニコで見てるとむしろホモ水泳は男の方が多い気もするな

    現実の購入層とはまた違うだろうけど


  131. 流石に5000位以下はそうそうたる面子だな

    途中で見ていられなくなったやつばっかりだ










  132. 腐=freeと、たまこけ いったいどこで差が付いたのか










  133. 2位がFree(BD)で4位がFree(DVD)か

    しかも3位がブラコンってことは今期は女性向けが強かったね


  134. ステラC3


  135. 127

    え?そうか?

    うたプリもBDのが高かったしだいたい半々ぐらいが最近の腐向けだぞ



    まぁ、ブラコンやカーニヴァルみたいにイベのみ欲しいみたいなときはDVDが異様にあがるのが腐アニメの特徴ではあるけどさ


  136. てーきゅう2期が健闘してるじゃん・・・w

    私モテはこんなもんだろ


  137. 135

    男女率

    映像


  138. ※138



    Kとかサイコパ腐もそんな感じだよね 普通にBDも強いって言う










  139. ブラコンは見てないなあ


  140. きんモザ最初あまり良くなかったのに伸びてきてるから結構いけるか?


  141. 127

    今は腐もBD買ってるで

    特に金を持ってる貴腐人はほぼBDだろ


  142. 143

    いけそう!


  143. デートVSはまち

    一巻 ← はまちが3700枚差で勝利(小説有)

    二巻 ← デートが200枚差で勝利(小説有)

    三巻 ← はまち(小説有)

    四巻 ← どちらもなし

    五巻 ← はまち(小説有)

    六巻 ← どちらもなし

    七巻 ← 未定



    どっちが勝つのか


  144. 130

    妥当なところだな

    2・3巻は王の力で2万超えて、その後下がって、

    6巻までの累平1.7万と見た(ドヤァ




  145. シンフォギアもっと頑張れよ

    このままだと四天王も怪しいぞ


  146. 146

    わりとどうでもいい


  147. げんしけん面白いのになぁ


  148. ミルキィホームズ大丈夫!?


  149. あれ、恋愛ラボ意外と弱いな

    お前ら大絶賛だった気がしたんだが


  150. BD再生環境作るのに金が掛かった一昔前とは状況が違うし


  151. 129

    有頂天はここでずり落ちなければもう少し伸びるんじゃないかね?


  152. 146

    はまちの変遷次第では

    今後の特典小説の在り方が変わるかもな


  153. ミルキィホームズは駄目そう


  154. 138

    いや、Free!の場合、このままだと半々どころか2:1くらいでBD優勢も有り得る

    特にイベチケでブーストかかるはずの2巻・3巻もBD優勢なのが興味深い

    イベント目当ての声腐なら安いDVDを多々買いするはずなんだがな


  155. 152

    絶賛なのは1話だけじゃね

    男が出て少し盛り返したが


  156. 151

    大丈夫じゃないんで触れないであげてください


  157. 146

    これではまちが三巻と五巻13000で

    デートの三巻が6000とかだったら

    来期の特典が小説マンガだらけになりそう


  158. 恋愛ラボはまだ全然恋愛してないから


  159. 単にイベチケって一括りにしてるが、

    そもそもどの程度の効果が出るイベチケなのかという質を無視して語ってもしゃあないだろ

    みたいもんがあるからイベントに行きたいわけだし


  160. 1,021位/(507 pt)[*33予約] 13/10/02 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1巻 [BD]





    おいおい、ニコ動で進撃につぐ覇権()アニメ、どうしちゃったの?w

    再生数ばっか貢献してねーで、面白いなら円盤買えよ信者どもは。

    これじゃ琴浦の二の舞じゃねーかwww


  161. ミルキィは一期かなり人気だったのに

    今ではランキング5桁寸前ってどういうことなんだろう?

    見てないんだけどなんかやらかしたの?

    キャラに彼氏作ったり


  162. C3部さんワロエナイ


  163. 152

    それってわたモテじゃね?

    恋愛ラボは結構ボロクソ言われてる気がするわ


  164. 160

    はまちは3巻でも1巻に比べりゃ右肩だけどな




  165. 順位もポイントも参考にしかならないけど、流石に1000位以上とそれ未満は住んでる世界が違う気はする


  166. >再生数ばっか貢献してねーで、面白いなら円盤買えよ



    それキルミーベイベーに言ってくれませんかね?


  167. ちなFree!第2巻



    最終予測累積ポイント Blu-ray:12246pt

    最終予測累積ポイント DVD:10206pt



    それほどBD優勢ってほどでもない

    ・・・しかし合計で最終ポイント2.2万か

    超店頭型ってのが本当なら4万超えちゃうぜ?


  168. ファンタと幻影のオリジナルコンビはいつも4桁で仲がいいなwww


  169. 腐向けが強い感じか


  170. いない敵と戦うなよ・・・


  171. Freeは発表当初酷い言われようだったけど

    もう誰も迷走なんて言えなくなったね


  172. うーん。尼できんモザやっぱ予約しようかな。


  173. Freeはキャラソンがシンフォギアと殴り合い出来るくらい売れてるからかなりの数字が期待出来る

    まとまった数の腐女子が食いついてる証拠


  174. 164

    新キャラ2人が主人公になった


  175. 167

    まあ、デートはイベチケに特典小説つけてる2巻で右肩したけどな


  176. 160

    でも著者の筆の早さや器用さ、そもそも特典話を読みたいと思わせるタイプの作品なのかという根本的問題など、

    誰でもどの作品でも満遍なく効果が望めるような手法でもないから、限界はあるかと


  177. Freeは店頭次第じゃ

    黒子・タイバニ・うたプリ1期の2万台に乗れるかもね


  178. やら管身も蓋もない事をww


  179. 163

    でも、ニコ予約は33入ってるからニコに関して言えば少ない方ではないんだよな、多くもないけど


  180. 真面目に今期の新作なんにも見てないから俺だけつまらんのかと思ってたら

    みんなそうなんだな




  181. 178

    2巻の累積はデート>はまちだよね?


  182. リコラン3期は?


  183. ワタモテが売れるって言ってた人は唯の一人も見てないなぁ

    アンチの自演すら見てないわ


  184. 184

    特典目当てのDVDがねww


  185. はまちもデートもあのヴヴヴに勝ってるんだしもう十分でしょ


  186. 日常(大爆死)、氷菓(完成度高いのに売上微妙)、中二病(後半失速でプチ爆死)、たまこけ(大爆死)







    腐ree!(大勝利)



    狂アニ「もう、これからずっと女向け作るわ」


  187. 170

    そもそも2巻の最終予測なんてまだアテになる時期じゃないだろw

    ただでさえイベチケ発表でブーストかかってる状態なんだからそりゃ予測もそうなりますわなw


  188. 186

    個人的には売れると思ってた

    ED変えたり結構こだわってるし

    もこっちが可愛くなって原作ファンが離れたのが原因かも


  189. >>184

    散々安売りと特典のおかげとか言ってはまち叩いてからの僅差の勝利


  190. 189

    今度こそ・・・今度こそ・・・・・・

    女キャラの全くいない腐向けアニメをお願いします

    ロックアニメで


  191. ロンパ意外と高いな

    大爆死かと思ってた


  192. わたモテは面白いけど、あの手のギャグメインはコメディ+αの作品と違って売り上げは伸びないもんだしな

    大方の事前予想が出来に関係なく売れないで大体一致してた


  193. 195

    なるほど

    残念だ


  194. 189

    >中二病(後半失速でプチ爆死)



    なんとか爆死にしたい悔しさが滲み出ててワロタw


  195. 犬ハサミどうすんだよこれ・・・


  196. フリーは腐をナメた作りじゃなかったから

    あざとかったけど結局は受け入れられたのかな

    物語シリーズは特にいう事もなく、DDは安定してる



    シンフォギアが予想以上に売れそう

    ダンガンも原作組からは酷評だけど、そこそこのポイント積み上げてる



    そして今期も「神」がつくアニメは……

    冗談だったジンクスがマジになりそうだ


  197. 198

    てか、何で犬ハサDVDなの?


  198. 腐向けはキャラソンも漏れなく売れるからなぁ

    キャラソンって利益率高くて儲かるんだろう?

    そりゃ、腐向けが増える訳だわ


  199. 189

    氷菓(完成度高いのに売上「微妙」)→累平1万弱

    中二病(後半失速でプチ「爆死」)→累平1.5万強



    お前、Disる振りして氷菓だけ持ち上げてるよなw

    ひょっとして氷菓好きなのか?w


  200. 業界が春に力入れるから春のマラソン中&夏コミ で金ない時期だから夏アニメは売れない


  201. 202

    ワロタw


  202. ファンタジスタドールたけえなw


  203. 海外の人気ランキング、1位が有頂天で2位がガッチャマンの件。

    しかし外人は買わないのであった・・・


  204. 帰宅部もステラも何で売れないんだ・・・


  205. 167

    はまち2巻(小説なし) 最終予測累積の合計7630pt → 9000枚 1.18倍

    はまち3巻(小説あり) 最終予測累積の合計10428pt→12305枚? 

    予測通りなら2000万ぐらい売り上げが増えることになる



    結論:小説特典は増える 全巻小説付とかざらになる


  206. 有頂天そんなに面白いのか

    見てみようかな


  207. 202



    189じゃないが京アニ最高傑作は氷菓で間違いない



    えるたそ~


  208. 209

    つまんねーからみなくていいぞ




  209. 売れるから面白いとは限らん

    俺からすれば、シンフォギアとかは糞つまんねえからな


  210. 1,417位/(611 pt) [1予約] 13/09/18 銀の匙 Silver Spoon 1(完全生産限定版) [BD]





    原作力とは何だったのか


  211. 犬ハサは、ちゃんと見てる奴ならそのポイントも大納得

    精神修養みたいなもんだと思ってるが、たまにちょっと眩暈がする


  212. 212

    シンフォギアはもともと、良くも悪くも溢れ出る圧倒的B級臭さがウリ

    この手の作品は受ける層には受けるけど、人を選ぶから一定以上の成績にはなりにくい


  213. イリヤもっと売れるかと思ってた

    キャラも好みだし話も面白いんだけどなぁ


  214. ガッチャマンは円盤出さないのかな?

    今期の中では数少ないお気に入りなんだが


  215. フリーは中二病レベルだな


  216. アニプレからいくらもらってるの?



    対談するレベルに仲良いんでしょ?


  217. 進撃はうたプリに勝ったかよかった


  218. なんか腐向けが簡単に売れると思ってる奴がいるがそうじゃない

    ブラコンは1巻はイベチケブーストで2巻以降は爆死

    魔界王子もイベチケブーストで一時上位に上がるが力尽きる

    実際今期の腐向けで成功してんのはfreeだけなんだな

    EDは3万超えたしキャラソンも好調だし

    結局腐向けでも内容が面白くないと売れない


  219. ポル産作って今までの地位手放したのに中二病より売れないとか悲惨


  220. Freeアンチ情けないww中二病信者かな?www






  221. なんか全体が低すぎて100位が健闘しているように見えるけど

    3桁以下とかゴミだからな


  222. シンフォギア頑張っとるやん

    爆死しない程度にそこそこ売れてくれればいい


  223. 221

    うたプリ


  224. 全巻10位以内も入れてないのかよ………



    こりゃ爆死作品多いな


  225. 京アニアンチはFreeに関しては黙っておいた方が良いぞ

    開始当初、あんなに馬鹿にしてたのに準覇権なんだから、

    今更ライン上げしたり物語と対立させたりしても虚しいだけだ

    大人しく境界の彼方をンゴる準備でもしてなw


  226. 221

    そもそも腐向けが売れるって前提が間違ってて、もしそうなら世の中はそういう作品だらけのはず

    現実には男性向けなどと比較すればごく少数で、要するに売れないからだ

    だが潜在需要はあってファンは飢えてるから、たまに良いものが出るとワっと群がるので、すごく売れる印象が残りやすい


  227. ポル産って時点で馬鹿にされるのはいつものこと

    特にいままで地位があったらなおさら


  228. Free! (1) [Blu-ray]

    最新順位 ***,*30位 最低順位 **1,358位

    平均順位 ***,*98位 ニコ市場予約数:114(前日4)

    最新累積ポイント Blu-ray:4325pt (※注意事項)

    最終予測累積ポイント Blu-ray:8967pt(残り日数27)


  229. まあ一つ分かったことは、京アニには、どんなにショボくてもいいから必ず原作付きをやらせること

    完全オリジナルだけはいかん


  230. 京アニは4万売らないと赤字


  231. 中二とfreeは失敗


  232. 腐女子って特典効果で売れててるアニメって事をお分かりなのだろうか…





    これチケット効果なかったらどうなってんだろ


  233. まぁフリーが売れるのなんて放送前からわかってたけどな

    いざ放送してみりゃ最近の京アニ作品で一番面白いし

    腐向けだと思って見ないのはもったいない


  234. Free1巻キャンセルして2.3巻に乗り換える腐は結構いるだろうな


  235. 腐女子Freeの本編騒がれなくて発狂してんの?





    京アニだから4万売れないと糞扱いだからなぁ

    だってこれハルヒやけいおんは越えられないんだろ


  236. 2期やれる程度にイリヤが売れてくれればそれでいい


  237. 鍵作品やっても今まで二万以下だったしな

    それでも俺は京アニ版リライトが見たかったが



    最近の爆死連発に比べりゃFreeは安定見込めるだろ


  238. 腐向けの中では二度とないほど売れると思ってたわ

    すごい会社がポル産までやって媚び媚びなんだから


  239. ○物語って誰が買ってるんだよwww

    サークル内で、まどか、けいおん、ギアスを全巻買ってる人周りに多いけど、物語系は1人もおらんわw



    他は咲、ちはや、ガルパン、IS、たまこまーけっと、エヴァのDVDとかだな


  240. 銀の匙は分割2クールだけどこれどうすんの?

    ヴヴヴ以上に地獄マラソンだぞ…。


  241. ミルキィホームズ全然だめだな。再放送で見飽きられたんだろうか


  242. 229

    逆じゃね?

    放送開始前はPV再生数だの同人オンリーイベントだの、あの京アニが男ものだぞと物語なんかと比べられないほど話題になってたのに

    蓋を開けてみればたかだか1万程度

    ライバルはうたプリ、黒子超えは当たり前みたいだったのに・・・


  243. ??「自由じゃない、Free。俺はFreeしか見ない」


  244. 244

    DVDなのかよwww






  245. 知名度=人気=順位





    売上=人気=順位








  246. ささみさん「京アニは4万売らないと赤字な」



    ダンパイア「中二も氷菓もヒットどころか爆死だからw」



    荒川・まりほり「楽しみだぜ!」


  247. えぇ……



    京アニ作品で売り上げ1〜2万って誇る事かよ…



    けいおんは円盤以外にもCDも原作も売れてるのに



    これはチケット付け2〜3万の世界に入れるかどうかだろ








  248. 腐ree以下雑魚杉くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







    シャフト一強やんけ


  249. 物語シリーズは、浅く広く売れるタイプで、売れてる割には熱狂的ファンは探しづらい

    ロック業界で70年代に、フリートウッドマックの噂がバカ売れしたのに近い現象

    と言っても誰も分からんか






  250. ミルキィさんとステマ女学院 ヤマカンに負けてんぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww








  251. しかしこういう売上の一覧見るたびに、

    アニメビジネスって本当にハイリスクハイ?リターンの、ギャンブルみたいなものだなって思うわ

    利益が出てる作品なんて本当に上位の幾つか程度だろう…








  252.   腐ree、タマコケは超えられそうで何より^_^

      

      だが、爆死の彼方をペイできるだけの利益上げないとあかん・・










  253. 去年の夏と比べて10本以上放送増えたけどその分は全部爆死か…


  254. 今季最高品質は間違いなく有頂天なので頑張れ。

    ワタモテも売れなくとも、出来にみあうくらいは頑張れ。

    ラブラボ、イリヤを除くと、下位はさもありなんという感じ。だいぶ切ったけど、まだ35本見てる人間の感想です。


  255. 質アニメでそんなに売れはしないだろうけど今期は有頂天家族が一番好きだ


  256. 有頂天は俺も好きだけど、見れば見るほど原作読んだ方がよっぽど早い気がしてくる

    そして買おうと思うタイプでもないと

    PAってどうしてああ、質は高いのに売れる気配のない作品ばかり作るんだろう


  257. 質 <意味>売れる気配のないこと


  258. 腐リーは第1話で主人公が水着エプロンで朝食作りはじめた時点で

    「ああ、京アニ終わったんだな・・・」

    と、レコーダー止めて、2話以降は見てないわ


  259. 257

    出版社はアニメ化するだけで

    円盤売り上げなんかどうでもいいくらい他が儲かるんよ

    原作売り上げだったり、作品宣伝効果だったり

    CDキャラソングッズイベント収入だったり

    だから素人でも「円盤売れないだろうな」って分かる作品でも気にせずアニメ化する



    売れなくて苦しい思いをするのはアニメ会社だけ


  260. ステラと帰宅部、

    共に棒アニメと言われてたがどちらかと言えば帰宅部の方が棒が多くて酷い印象だったのに

    帰宅部の方が順位は良いんだね


  261. 京アニのどうしても納得いかない点は、露骨に自社原作ばかり手掛け出して、利益最優先に走った事

    金儲け自体は悪いことじゃないが、本当に面白い作品を作ることを考えれば、

    自社のショボい原作よりも、より面白い原作を手掛けるべきで、実際初期にはそうしてきた

    らき☆すたでマイナー原作路線に舵を切った辺りから、どうにも思い上がりを感じる


  262. 有頂天尻上がりに上がってんじゃん

    原作は終盤に盛り上がるからもうちっと上がるかも


  263. 265

    そんな甘いもんじゃねえよ

    原作が伸びなきゃ利益なんて出ないし

    で、実際投下金額に見合う程伸びる作品なんて、数えるほどだろうよ

    どのみちギャンブルには違いなく、どの土俵で勝負してるか程度の差だ


  264. 今夏、HDDを下回るゴミはどれだろw


  265. 作品ジャンル考えるときんモザって結構上位という感じだよね

    まあ最後までわからんが


  266. 利益優先じゃなくてやりたいことを優先してるだけだろう

    原作付の作品をやらされても所詮誰かの創作物のお下がりにすぎんからな

    製作してる側からすると面白みはそんなに無いだろう

    自分たちの手でまっさらな創作物を生み出したいのはどこの製作会社でも

    一番にやりたいこと




  267. 作品ジャンル考えるときんモザって結構いい感じだよね

    まあ最後までわからんが


  268. 272

    やりたいことを優先するなら完全オリジナルを作ればいいだけだし、

    わざわざコンペを開催して原作を一般募集したりせんだろうが

    自社に0からの創作能力がないことを自覚してるからこその募集だし、

    そうまでしてモノになる自社原作が欲しかったのは、利益を独占できるから以外に考えようがないもの


  269. 幻影は主題歌の歌手二人を宣伝するためにアニメ放送してんのか?

    事前特番とCMでのごり押しが酷いぞ


  270. free!はなんだかんだ言っても女子に受けてるし

    数は少ないが江ちゃんのエロ同人も出てるくらいなので需要はある

    あと何より今年の暑さがプラスに働いたと思うよ


  271. そういや無印なのはって、露骨に主演2人のCD売込み番組だったよな

    元々エロゲのスピンオフで、CCさくらのパロディだったとか、色々と忘れられてるのが怖い

    勝てば官軍負ければ賊軍とはいうけど、時々寒気がする事もある


  272. 274

    だが原案であるハイスピードは小学生編ってだけで序章みたいなもんだからなぁ

    あの後の高校編ってのがfree!になる訳だし内容はオリジナルみたいなもんだけどな

    知ってればより楽しめるけど卒業後に勝負があった事すらハイスピードには載ってないし


  273. 夏微妙だからなぁ…

    今期は腐痢異に引頭を渡してくれる!


  274. 277

    とらは3外伝の妄想魔女っ子がリリカルなのはだわな

    エロゲ主人公のお兄ちゃんとお姉ちゃんはなのはではいつも旅行中



    イリヤもそういう意味では出自は同じようなものだし何番煎じかの

    あたりを狙ってるんだろうね


  275. >>279

    キモオタアンチ一人で腐女子を相手にしても一蹴されるだけ

    身包みはがされてホモの餌にされるぞ


  276. 278

    いやだから、京アニってのは、0から1を生み出すことはすごく苦手だけど、

    1を100に膨らますことは物凄く得意なんだよ

    その1を用意できるかどうかってのが全てというか

    京アニに限らず、創作は全くダメだが、アレンジは天才的って作り手は結構多い

    アニメだと、大地丙太郎監督なんかも近い存在かと


  277. 278

    いやだから、京アニってのは、0から1を生み出すことはすごく苦手だけど、

    1を100に膨らますことは物凄く得意なんだよ

    他者によって提供された、客観視できる1が用意出来るかどうかが非常に重要

    京アニに限らず、創作は全くダメだが、アレンジは天才的って作り手は結構多い

    アニメだと、大地丙太郎監督なんかは近い存在


  278. すまんサーバの処理のせいか、反映が遅れたため多重投稿になってしまった


  279. freeは一万超えるだろうなあ


  280. 無印なのはと言えば、監督が新房だったというのも忘れられがち

    昔から新房監督の作品はいっぱい見てきたけど、独特の方法論があるとはいえ、そこまで才気を感じないこともまた確かだった

    でもこれだけ大ヒットを連発されたら、口が裂けても大したことないなんて言えない

    凄いことは間違いないのに、何が凄いのか説明がすごく困難という不思議な存在


  281. ニコの予約数は上げられてる動画の宣伝効果

    動画が作られるって事は話題になってるからだろうしまあ


  282. 物語シリーズずっと買ってるけど

    毎期それより必ず一本は面白くてずっと放送を楽しみにしてるんだけど

    今期はないんだよなあHDDは原作知ってるし


  283. シンフォギアは2期になって明らかにつまんなくなった

    ただ作画がすげー良くなったから

    それで首の皮一枚つながった感じ


  284. ファンタと幻影ってオリジナルでも結構賭けてるように感じたけど酷い有様だな


  285. Freeもきんモザもイベント先行抽選券狙いだろ・・・


  286. 京アニは日常レベルのゴミじゃなければ売れる


  287. C3部は脚本家が馬鹿だったのがまずかったね

    うぽってガルパンに喧嘩売ってたし




  288. 腐reeは5000行けば上出来だな






  289. わたモテ毎回面白いのに予約は低いんだな。ちょっと意外


  290. 1巻にチケットついてないんだよフリーさん

    2巻についてる


  291. 恋愛ラボひっく

    きんモザに負けたら叩くで


  292. 京アニは中二病が売れたから冒険できたんだろ


  293. 面白いの多いけど購入する程じゃないのが多い


  294. いやでも京アニが腐ばっかやるようになったらどうすんだ

    そっちの方が売れるんだからしょうがないけど


  295. だれか親切な人いたらAmazonポイントの見方教えて




  296. >293

    うぽってとは普通に殴り合いできるレベルだろw

    ガルパンには踏み潰されるが


  297. 297

    まあそういう事言ってやんなよ

    どっちも甲乙付け難い作品だからな

    それよりもきゅーぶとたまゆらの位置が低いのが無性に気になるが


  298. ※301

    アマランストーカーでググれ。

    それより、声優変えてまで二期作って空気と化したげんしけんとは何だったのか。


  299. free!はキャラソンも好評みたいだし、なんかハルヒ、けいおんみたいな勢いを久々に感じる


  300. 物語は越え無いだろうけどFreeはメイト砲がありそう

    しかし全体で見ると夏はいまいちパッとしないな


  301. 義風堂々!! 兼続と慶次


  302. 301

    アマゾンランキングストーカーってサイトに乗ってる。



    ただあれはアマゾンランキングの順位をもとにした予測だから外れるときは外れる。



    常に順位が一桁に入ってるような作品はよほどの店頭型でもない限り最終予測値より低くなる。

    逆に順位が常に低かった作品はポイント以上に売れる可能性が高いけどそもそもの売上が低くてあまり意味ないかな。

    ポイントで2000だったのが2500売れてもって感じ


  303. 意外なものが上位だったり下位だったり。


  304. 304

    ろうきゅーぶは店頭寄りなのと、1期ほどギャグが冴えていないし、熱さを感じないのもある

    もともとロリ作品(小学生もの)は売れない法則があって、むしろ1期が売れた方が異常だったりする

    たまゆらは1期は父親を亡くしたぽってが地方で暖かい仲間や住民に囲まれて癒され

    再起するみたいなハートフルなものがあったが2期は普通に日常物になった感じがする


  305. 春も進撃とレールガン以外はパッとしないけどな


  306. Freeは初動1万8千枚ぐらいとみてるんだけど

    準オリジナルでも最終回次第でさらに積むし、今回メイトで予約が無双してるし、確実に累積pt以上にはでるよ


  307. 何が二強だ京豚 シャフト一強じゃん



    猫物語26569pt Free! 4330pt ポイント差六倍!!!





    雑魚Free!ンゴーーーーーーーーーーーーーーーw


  308. 京アニアンチとかやってて恥ずかしくないの?

    時代は京アニだよ?


  309. 269

    あんだけ売れたエヴァでさえ監督、アニメーターには金殆ど入ってこなかった

    らしいからね


  310. 京アニいらね

    動画工房があればよい


  311. 京アニはTVアニメの中では作画、絵コンテのレベルが違うよ

    他は綺麗って言っても顔に力入れてるだけでバストアップとか

    特定のアングルでしか動かせない



    全体の引きの絵やアオリ、フカンで動かしまくれるのは京アニだけ


  312. シャフト「擦寄ってくんじゃね京豚」


  313. 318

    最近のは見てないけどカメラ固定じゃん

    他と同レベル




  314. これで境界も成功したら次は中二病二期だからアンチの発狂が止まらんwwwww

    三連続で万超か


  315. 315

    いつの人間だよ・・・

    6,7年前ならともかく


  316. 322

    現にFreeは成功してるし境界もおそらく成功する


  317. いくら円盤売ったところで熱も覚めぬうちにパチに身売りするような会社じゃあね・・・


  318. 323

    でも結局クール覇権は3年間取れないけいおんであったw

    小ヒット会社ではあるけど


  319. あれ、これ物語セカンドも意外と伸びないのか?

    なんかDVD/BD合算3万以下っぽくないか


  320. 321

    散々他作品に喧嘩売っておいて万越えで勝利宣言とか虫が良すぎるぜ

    腐覇権なんだろ

    うたプリ越えなきゃフルボッコだな




  321. なんか知らぬ間に進撃がうたプリ抜いてたのか

    抜けないと思ってたけど凄いな


  322. 282

    1を100にした結果が日常に

    Fate/Zeroの半分しか売れない鍵作品に

    ホライゾン以下の中二病に

    はまおう以下の氷菓か



    大した事ねーなw


  323. 325

    こんな安定感のある会社は京アニしかないからな

    これは他には真似できんわ


  324. 328

    2クールだから積むのは当たり前

    抜かないとか言ってた奴がバカ


  325. Freeは多分にキャッチーなところがあるから大体成功しそうだったけど、境界は何とも言えない気がするが

    設定とか古臭いから余程面白くないと厳しいと思う

    京アニってだけで一定の需要があるしたまこほど深夜アニメの視聴者層と外れてないから爆死まではないだろうけど


  326. ガッチャマンは円盤出ないんじゃね


  327. 物語は予約が一気にできないのがガンだね

    たまゆらはOVAのACも良かったが1期からだめっぽいね

    (個人的に作画が悪い、OVAはすごく良かったのに(ACも良かった))

    神知る…はBDを買う「得」がないから売れないと思う

    今までのOADをBD化とかすれば大きいと思うけどね


  328. 329

    こうして見ると大した事ないな


  329. 327

    過去の※見てもどこにも喧嘩売ってないようだけど?


  330. アニメーターがまともに食っていく為に一番着実な方法とってるのが京アニだと思うわ

    カラーはエヴァと共に終わるしジブリもパヤオと共に終わるし持続可能な最善手でしょ


  331. 京アニしょぼーい(´・ω・`)


  332. 330

    安定感ねぇ

    平均1万台は多いが平均4.5万以上が一つも無しってのは

    テストで75点は取れるけど90点以上は決して取れないような

    凡庸さがあるよねw


  333. 京アニ社員は他のアニメ会社より待遇いいだろ


  334. 340

    だからこそ普通の円盤の倍売れないとやってけないんだけどね


  335. 339

    安定して面白い作品を作れるそっちのほうがいいな


  336. 京アニは凡人なんだよ


  337. 340

    見てる方には関係ない


  338. シンフォギアはこのままなら1期より伸ばしてくるだろうなー




  339. 1位と2位がダブルスコアならまだいいけど

    いったいどんだけ差がつくのやら


  340. 342

    俺はときたま特大ヒット打つ会社の方が好きだね

    京アニは特大ヒット(円盤45000以上)がない


  341. 337

    エヴァ、ジブリに喧嘩売る京豚


  342. 狙ったところに当ててくる京アニはやっぱ凄いわ

    露骨な腐向けは売れないって常識を見事に覆したな


  343. 305

    309

    ありがとう


  344. エバ、ジブリはオワコン


  345. >>336 過去の※見てもどこにも喧嘩売ってないようだけど?



    早速喧嘩売っててワロタw → 337 351


  346. 確変で首位打者とるより

    安定して3割前後うつ打者のほうが好きだよ


  347. 352

    自演バレバレだから除外で


  348. やっぱさ、円盤発売直前回に面白い回もってしたりするのかね




  349. 351は煽っただけだ

    おれ京豚じゃねー


  350. 339

    平均1万が多いのはテストで例えたら全教科で平均70~80出すようなもんじゃないか?



    平均4.5超えるのって全力で勉強して1教科だけ100取るようなイメージだな俺は


  351. 京アニはTVアニメ円盤ランキングだと

    最高で12位だからな・・・・・



    これほど口だけも珍しいw


  352. スパロウズホテルどうなったん?


  353. 煽ってくる奴だいたい同じ奴だよな・・・

    せっかくIDみえないんだからもっと分からないように煽ればいいのに


  354. 深夜アニメで京アニより万超え作品多い制作会社ってあるの?


  355. 356が少し可愛くてワロタw


  356. 京アニはステマしないからかな


  357. Freeは腐女子が持続するかだなぁ



    進撃は相変わらず連載続いて

    秋から黒子も腐ラメンコも始まるのに

    放送が終わってFreeが熱を持ってる姿というのはあまり想像しにくい



    同人は既に下火らしいし


  358. 広告爆撃だよな


  359. ※361

    平均売上じゃ未だに京アニが1位だよ


  360. Freeのイベチケは2巻と3巻だからな!!!!

    右肩上がり確定してる


  361. 364

    そもそも夏コミケにfree間に合うのか?

    まあ秋は黒子がもってくから色々先手はうってたようだけどコミケの時期とアニメの時期って基本ずれるよな


  362. 今んとこ京アニ大賞作品は全部当ててるな

    この流れで境界も当たるんだろうか


  363. 腐豚きしょいな


  364. イベチケが2巻とか珍しいよな

    右肩対策か、話題性の為か

    まあ実際3話からグッと面白くなったからいい試みだと思う


  365. サバサビ発売一週間前でこの位置はあかん、、、


  366. 腐向けシフト大いに結構

    この調子でBL漫画やゲームの高クオリティアニメ化とかすればファンも喜ぶだろ

    咎狗の悲劇


  367. パンティ&ストッキングはニコニコで予約多かったのに、全体では売れてなかったね

    TVじゃ最初から見なかった人が多いのかね


  368. 372

    これ1500行かないよな


  369. てーきゅう以下はホント残念


  370. 京アニはオリジナルで頑張って欲しい

    すでに結果は出てますけどね


  371. 375

    えっ、BD+DVDで悪くても5000はいくんじゃないか?


  372. 進撃10000ポイントだった時期に物語は28000ポイント・・・

    しかも進撃よりAmazonに寄らない



    スゴいな


  373. 368

    コミケ云々じゃなく書店に委託した同人誌が売れないらしい>Free


  374. なるほどやっぱり京アニファンはホモだったのか・・・


  375. レールガン17730枚だろ


  376. 京アニの工作臭えええええw


  377. 進撃1巻 80000ポイント → 実際の売上56000(累計67000)

    進撃2巻 38




  378. 進撃1巻 80000ポイント → 実際の売上56000(累計67000)

    進撃2巻 36000ポイント → 実際の売上******(累計******)

    進撃3巻 27000ポイント → 実際の売上******(累計******)



    進撃1巻が10000ポイントだった時期の物語1巻のポイント → 28000ポイント





    年間覇権は物語だな(それ以前に進撃は右肩が・・・)


  379. シンフォギアは後半盛り上げてくるからこれからだろ


  380. まんがタイムきららのFree!の件は作者がまどかのスピンオフ描くための休載だったらしいな

    京アニアンチの陰謀論って毎回外れるなw


  381. ところで中二病をパクったとか言ってたAURAってヒットしたの?(笑)


  382. 神知る、ハヤテよりスゴいじゃん


  383. また腐リーのステマか

    うんざり


  384. 386

    既に閉じコンだから後半盛り上げたところで、1期で離れた人が戻ってくるわけもなく…

    これCDが売れればいいアニメだし


  385. 2位のフリーが中二病を超えるとは思えないんだけど…




  386. BROTHERS CONFLICTが二位でびっくりしたが、王の力で理解


  387. 恋愛ラボは今から更に伸びるだろうな

    爆弾部分だった男子登場がつい数日前に大成功だったわけだし

    ニコ予約とアマランストのDVDptではきんモザに勝ってるし餓鬼が多いんかね


  388. 311

    小学生物とかそもそも作品自体作られてなくね

    今期もガチの小学生はイリヤとロウきゅだけだし


  389. 物語とフリー以外で累平5000以上売れるアニメはいくつあるのか?


  390. なんでレールガンを更新しないんだ管理人よ


  391. HDDは後半伸びることを期待してる。3期が作れるぐらい売れて欲しいな。




  392. 管理人に喚いてる奴はアマゾンランキングストーカーでググれよ

    そこからのコピペだぞこれ



    394

    そもそもこれは爆死か大成功しかアテにならないからな

    100~300位までは結構違ってくる


  393. 私モテは爆死確定ですか(震え声)

    2期は無理なんですか(涙声)


  394. freeはBDだけじゃなく

    DVDも好調なのが女子向けらしい。

    合わせれば中二病を超えそう。


  395. 394

    普通に考えて不安な所が消えれば伸びるだろう

    ニコとかDVDで勝っていても何の得にもならんがな。

    きんモザに変な展開はないから抜くまでには至らないとは思う。


  396. まあFreeは実際に面白いしな

    そりゃ物語に喧嘩売ってんのは全部成りすましアンチだろうけどそこそこ売れるだろ






  397. あのう…(小声)

    神汁ってどのくらい売れそうなんですかね…



    こういうの見てもよくわかんないんですけど…

    数字くらいは出るんですよね?


  398. 腐向けはアニメイトなんかの

    店頭が強いからfree!はがどこまで行けるかは難しいね。


  399. 物語はもはやアンチっていうよりいつものこと?

    化物語から売れるけど面白くないって言われてたしね


  400. 402

    DVD出るかどうかでかなり違うんだが


  401. 全体的に低いな

    春からの2クール物があるだけで夏は面白いのが一つもない


  402. 確かにwwwニコの2,30枚はともかく

    アニメはDVD+BDで評価されるからなw



    BD9割DVD1割とBD1割DVD9割じゃ

    前者の方が圧倒的にいいけどさ


  403. フリーのアンチ情けねえwwwwww


  404. 410

    フリーの信者情けねえwwwww

    うたプリとはいわないがせめて黒子超えろよな

    同じスポーツものなんだからさ


  405. きんモザは良い位置につけてるね!



    これは、きらら系ではけいおん以降初めて、

    ひだまり級かひだまり超えくるんじゃないか?


  406. 400

    大爆死

    404

    大とまではいかないが爆死



    きんモザは中の上~上の下

    恋愛ラボは2期作れるか作れないか位だろう


  407. お、進撃1巻うたプリ抜いたか

    2クールだから積んで積んで7万いくかもなぁ


  408. 411

    ぷっwwwwww売れるとわかったらそれ以上の作品出して煽るwwwww



    情けないなあwwwどこの信者さんですか~?


  409. 415

    売れるとわかったら?

    最初から売れるのはわかってるけど話題性や宣伝に比べたら売れてないって話なんだが・・・

    てかアンチ=他のアニメの信者って発想がすでにおかしい、今期信者になれるアニメなんてひとつもねーよw あえていえば物語だな

    てか、覇権とれないどころか同じ土台のアニメにすら勝てなくて悔しいからって煽るなよwwww


  410. 404

    まだわからんね…BDはそこまで高くないだろうけど。

    神のみはCD方面がメインな印象はあるけどね…



    実際視聴層が若めだし、そして女性の割合がこの手の作品では高い感じ。


  411. 春の万超え大漁に比べて夏は凶作だな

    個人的にはクラウズOPとわたモテEDくらいしか買う気がしない


  412. ツバサタイガーが少なく見積もって4万売れると見込んで

    二位のfreeが1/6の6~7kくらいしか売れないとか…



    深夜アニメもいよいよ終焉か

    半沢直樹面白いし日本のドラマ復権するならまあいいけど


  413. ゴミ会社京アニ


  414. シンフォギア、1期の時は友情百合ってことで女も多少食いついてたけど、今期は腐った作品がいっぱいあるからそっちに全部移ってそうだな...

    DVD比率がめっちゃ下がってる


  415. 419

    DVDも見ようぜ


  416. 萌えにも腐にも媚びてない境界が売れたら本物だな


  417. 覇権とか相変わらずどうでもいいこと誇ってんだな売り豚脳はwwwwwww






  418. 423

    萌にも腐にも媚びてないたまこまは偽者だったんだな




  419. 京アニがジブリに勝つことなんかそもそもないだろw

    所詮、ヲタクにしか受けない会社


  420. 覇権主義はくだらないけど

    アニメ資金回収の確実性を強化しないとアニメそのものが消えていくだろう

    信者のお布施や競争心を煽るだけではもはや成り立たなくなってきている


  421. Free>>>>>>>>>>中二氷菓たまこ日常



    オタク専用雑魚アニメwwwwwwwww


  422. 有頂天があの作風で思ったより売れそうで嬉しい


  423. >>427

    確かに売れた方が良いとは思うんだが、ドラマのように円盤の売り上げに頼らないアニメもあるし(GJ部)、萌えアニメでもホモアニメでもないのに一定数売れそうなアニメ(有頂天)もある。

    このままじゃ売れ線のみを狙った同じようなアニメばかりになっちゃうから個性的なアニメでも売れる作品や、別の資金回収の方法を模索していかなければならない段階にきていると思う


  424. 円盤買うのは萌え豚ばかりだから、ドラマみたいに円盤の売上に頼らなくても視聴率が取れれば製作費が回収できるようなビジネスモデル(このモデルは0時過ぎの深夜アニメだと厳しいから19時~24時の時間範囲の番組に限定されるが)を模索するとか


  425. 431

    それがノイタミナであり、ちはやふるとかやってる日テレだけど


  426. 432

    視聴率特に良くないじゃん・・・


  427. ガッチャはちはやみたいにBOXか?


  428. 431

    アニメで今時10%ちかく取るのはサザエ以外無理


  429. 431

    ドラマが視聴率だけで製作費回収してるってアホだろ


  430. 431

    ネットの動画サイトで再生数に応じて広告収入はいるとこあるじゃん?

    ああいうとこでの配信増やせばいいんじゃない?






  431. 深夜アニメは製作サイドから依頼して放映してもらう持ち込み企画が多いから

    映像ソフトで回収が当たり前

    テレビ局主体で制作費が多少出る方向に出来れば少しはマシになるだろう


  432. いつの間にか京アニ叩きのスレになってた


  433. ノイタミナは知らんけど、日テレのちはやとGJは視聴率稼いでいて

    続編に繋がったらしい



    有頂天は作者買いなのかな 四畳半も結講売れたし


  434. 437

    100%無理、意味ない


  435. 腐リーの腐監督は腐女子のハートを上手くつかんだな

    同じ腐女子でもボロ澤とは大違いや


  436. 440

    一挙放送と最新話で全巻一気にあげてきたから

    買おうか迷ってた人が結構いたっぽい


  437. 431

    主に円盤買うのは腐女子だろ

    萌え豚には貧乏人が多い


  438. 2008年はマクギア戦争だったらしい

    2013年は進撃と物語の覇権争いになるから…






  439. きんモザが結構健闘してるみたいで喜ばしい

    5000ぐらい売れてほしいな


  440. おっ

    有頂天人気ある様だね

    俺も今やってるのでは一番だね

    ラブラボも男出て良くなったね

    物語もfreeもなかなかだね

    暑いね

    ねー




  441. 444

    腐は群がるから一極集中してるだけ


  442. ファンタは…爆死は免れてほしいが…


  443. 448

    萌え豚も物語に一極集中してるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  444. だから何度もいってるけど、どうしてお前らが売上気にしてんの?



    本気で売上気にするのはスタッフだけでいいんだよ



    BD買う事しかできない愚民のおまえらどもが売上売上屁理屈言ってんじゃねーヨ


  445. 原作枯渇のこの時代に京アニがとった策はなかなか先見性があると思う

    またメーターの労働環境問題にも社員で抱えて高くつくランニングコストを

    自社のショップ出版グッズの強化で補うというかたちでひとつの答えを出している

    これは評価すべきと思う


  446. もう腐リーの過剰宣伝はいいよ

    きもい


  447. 尼なんかで買うなよ引き籠もり


  448. 445

    いや、もう勝負ついてるじゃん

    進撃の3~9巻があのざまでどうやって物語に対抗するんだよ


  449. 454

    かくれヲタのリア充もアマで買うよw


  450. だってFreeかなり面白いもん


  451. ホモ腐の夏

    ンゴゴゴの夏

    ニッポンの夏


  452. Free>>>>>>>>>>>>>>>>>>中二氷菓たまこけ日常



    キモオタアニメ逝ったあああああああああ


  453. もう京アニは腐しか作らなくていいよ

    境界のなんちゃらとか確実に万いかないじゃん

    キモオタなんて声デカいだけの金欠


  454. 来期から腐向アニメが増えるよ!やったね!!


  455. いくら評判良くても

    いくらアマラン良くても

    腐ree!視るほど暇がない


  456. 神のみはやっぱ爆死するのか


  457. 百合豚と腐女子は消えてどうぞ


  458. わたモテスゲーじゃん



    ミルキィホームズ頑張って


  459. また腐豚の負けかwwwwwwww何連敗すれば気が済むんだよ雑魚wwwwwwww


  460. 463

    神のみはCD方面がメインな印象かも。


  461. 萌え豚アニメほとんど大爆死だなwwwww

    成功するのは固定客がいる物語シリーズくらいかww

    もう京アニは中二病とかいう産廃糞アニメの続編打ち切って

    腐リーみたいな腐豚アニメ作ったほうがいいなwwww


  462. 466

    お前はいったい誰と戦っているんだ()ゴクリ・・・


  463. シンフォギアは延々と戦ってばっかりかクリスの単体萌えか、

    主人公の単体無双とか押してるけど、バトル物ほど逆説的に関係性燃えが重要だと思うの

    ガチ百合未来さんの参戦や、もっとマリつば押しならアマラン上がってたかも。


  464. シンフォギアなにげに凄いな

    今期もパッと見ネタアニメと思わせて地味にシナリオがいいから、買う層がきちんと定着してる感じがする



    それにひきかえワタモテ全然上がらないな

    話は毎回結構面白いし、いろいろ凝った演出やってるんだけどな


  465. 恋愛ラボ、喧嘩打ったきんモザに負けてんじゃねーかwwwwwww

    きんモザに負けたら思いっきり叩いてやるからな、覚悟しとけよ>恋愛ラボ


  466. 喧嘩売ってきたのはきんモザなんだけどなあ


  467. じゃあ、きんモザはゆるゆり超えなかったら叩くからwww


  468. 471

    ギャグは売れない

    ただそれだけの話


  469. 叩くからwww

    喧嘩うったwww





    マジきしょいな・・・

    誰と戦ってるんだよ

    もしかして喧嘩売った(仮)やつと叩くっていってるやついつも同じなんじゃ・・・

    自演乙


  470. 僕の大好きなたまゆらは3期やれるだけ売れたらいいよ。卒業がみたい


  471.  ☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆★☆★

    ニコ生アニメ放送主のるーぷと申します

    週末に3日間かけて21世紀アニメ作品クール別対抗祭を予定しています

    お時間のある方は是非ともお越し下さい



    ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148364345

    ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148365117

    ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv148642295




  472. 順位が同程度ならニコ予約が多い方が売れない

    管理人は勘違いしている


  473. 夏アニメ本数

    2011年:24本

    2012年:24本

    2013年:36本



    今年の夏アニメは近年稀に見る大乱立

    当然、爆死する作品も多数


  474. 腐reeとか正直どうでもいいけど、管理人がやたらこの作品推すのが少し気持ち悪い


  475. 正直2クールものも含めて20本以下でないと全部みるのはまず無理

    2011年2012年の30分アニメはそれぞれ60本強見てたからそれぐらいが限界だった


  476. 478

    ここのコミュ以前参加してたが

    ゼロ魔や狼と香辛料すら参加者の9割以上が知らねー連呼で萎えたわ

    けいおん以降のニワカしかいない感じ


  477. 1巻目のランキングってあんまり意味ないよな

    うたプリなんて2巻で1/3ぐらいになったし


  478. 有頂天家族が少し評価されてて純粋に嬉しい

    夜に酒を飲みながら、じんわりと見るのがすごくいい


  479. 帰宅部はスルメ

    C3との違いはそこ


  480. アマゾンのこと全くわからないから教えて欲しいんだが、



    最新順位だと、化2期とfreeってそんな差がないけど、pt?ポイント?ってのが桁からして違うくらい差があるんだけど、このptってなんだ?売り上げに関係するの?


  481. >>487

    一応答えておくと予約数の総計


  482. >>221

    別にイベチケとか興味ないけど

    露骨なホモォだったから魔界王子買いました^q^

    私みたいにホモに釣られて買う人もいると思うお


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事