05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪

漫画家・佐渡川準さん自殺か 代表作「無敵看板娘」

main_01_2013081318072755e.jpg


漫画家・佐渡川準さん自殺か 代表作「無敵看板娘」

 13日午前5時ごろ、茨城県利根町中谷の利根親水公園で、東京都小金井市、漫画家佐渡川準(本名・川人睦〈むつみ〉)さん(34)が、首をつった状態で死亡しているのを発見された。通りがかった男性(60)が110番通報した。茨城県警取手署は現場の状況から自殺とみている。

 署の発表によると、佐渡川さんは公園内の木にロープをかけ、首をつっていた。死亡したのは13日未明ごろという。

 免許証から佐渡川さんと確認された。公園の駐車場に佐渡川さんの乗用車が止めてあった。所持品には遺書はなかったという。

 佐渡川さんは利根町出身。秋田書店によると、現在、「週刊少年チャンピオン」で「あまねあたためる」を連載している。代表作は「無敵看板娘」という。

http://www.asahi.com/obituaries/update/0813/TKY201308130275.html

ええええええ・・・・今月一番驚いたよ・・・

 
コメントを書く
  1. あまねあたためる読んでたのに

    一体どうして・・・


  2. まじか


  3. ええ!?


  4. え、マジかよ。

    若いのに・・・


  5. ええええええええ


  6. は!?今連載中だぞ!?


  7. え!?


  8. うそだろ


  9. 冗談って言ってくれ


  10. 4

    だから上に書いてあるだろ


  11. おまいらのせいだ


  12. 誰か知らんくせに記事にするんだね^^


  13. マジかお…


  14. 遺書が無いと何が何やらサッパリ分からんな


  15. 漫画は面白かったけどアニメは失敗だったなぁ



    次の作品が連載される頃はチャンピオン買わなくなった

    なんか空手漫画描いてるなぁ~と



    合掌


  16. ご冥福をお祈りします。

    好きな漫画家だったのにな・・・


  17. 南無南無


  18. アニメ見てたわ

    ショックだ


  19. あまねあたためる、さっまで読んだてのにマジかよ・・・


  20. 別にあまねあたためるは、評判が悪いとか叩かれてるとかなかったよな


  21. 相手の宗教も知らんのにご冥福をお祈りするなksが


  22. 連載で追い詰められてしまったのかな?


  23. ヒロインがゲロ吐くアニメの代表作が・・・




  24. 過労によるノイローゼ???


  25. 公園の駐車場で首吊るのか?

    殺人じゃねーの?


  26. 知らねえ


  27. まじかよ!!!?


  28. コミケにも来てたみたいじゃん、何があったんじゃ…


  29. おわた


  30. マンガ家は自殺多いね


  31. 現役で連載してる漫画家が自殺って、一体何があったんだ・・・


  32. 保険金殺人?


  33. 誤報とかじゃないのか???


  34. パニッシャーやハンザスカイみたいなのが描きたいのにエロコメなんて描かされたら病むわw


  35. 無敵看板娘の漫画は全巻もってる(ナパームも)

    アニメもBOXは買ったのに...



    ヘルズバニー様に会いたいよ


  36. 11日に普通に飲んでるから

    12日になんかあったっぽいな


  37. 誰?          


  38. まだ連載中だったんだよね…。

    どうして?


  39. ※24

    「ご冥福」は訃報を聞いたことにに対して個人的コメントをしているだけなんだが?


  40. まさか、あまねの打ち切り通告で…


  41. さすがに人違いだと思いたい・・・




  42. 連載中に自殺したのか・・・


  43. ええ、なんで?!



    ご冥福をお祈りします▶◀


  44. イカ作者のツイートもやばいのばっかだしなあ

    チャンピオンってみんなそうなのか


  45. じいちゃんビックリしただろうな


  46. 過労で鬱ったんだろ




  47. まじかよ・・・無敵看板娘はおもしろっかたのに・・・


  48. 四大少年誌連載中の漫画家の自殺は史上初か?




  49. 11日ツイッターは楽しそうだったのに

    何があったんだ


  50. 実家近くって事は帰省中に何かあったとかなのかな


  51. 秋田書店って作家に対してそんなひどい扱いなのか?


  52. ※24

    これは恥ずかしい・・・(笑)


  53. みつどもえの作者も一時期やばかったよな

    よく月刊とは言え復帰したわ


  54. ええええええええええええええええええええ


  55. 今連載中なのに


  56. 吉谷やしよ先生(佐渡川先生の元アシスタント)のツィッター見ても

    特に様子がおかしかったところはなかった。



    何があったんだ?




  57. おいおいチャンピオン編集部ってフレンドリーじゃなかったのかよ


  58. ※56

    かつては手塚も編集者にボコられたそうな


  59. お盆で帰省したら

    親族に将来のこと言われて衝動的にやったとしか


  60. よく知らんが死ぬにはまだ早いだろ…

    漫画描くのが嫌だったらバイトでもして資格とったりして

    別の道を目指したって良いじゃない。

    親御さんが悲しむぞ。。。


  61. 連載中に自殺は前代未聞だな


  62. え?まじでなんで?

    連載中でしかもアニメ化作品もだしてるのに


  63. なにがあったんだろ。連載抱えてるのに


  64. イカ作者がよくネームをボツにされると言ってるけど

    やっぱ厳しいのかな

    富樫みたいに絶対休ませないとか


  65. >>63

    あれは手塚が悪い。

    殴ったことはないが、原稿を放り投げられたことはある。

    つーか一番付き合いの長い壁村編集者だから出来る事であったが。


  66. ショックすぎて分けわからん

    あまねの発売サイン会行ったのに

    なぜだー!!!!!!!!!!


  67. 完全にうつ病だろ

    漫画家はラノベ作家とは比較にならん仕事量だし

    精神的、肉体的に一度でも歯車が狂うと修正が難しい


  68. 無敵看板娘読んでただけにビックリした・・・


  69. イカの作者も欝っぽいから心配だわ


  70. 同姓同名である事を願うが…


  71. …は?

    チャンピオンで楽しみな漫画の一つなのに…<あまね



    看板娘もハンザスカイも好きだっただけに誤報であってほしい…


  72. チャンピオンの編集部からひどい罵声あびせられたのが原因とか!?


  73. これ実家で死んだのかな…


  74. 葉っぱマンガ描いてる時に打ち切られて自殺ってならまだわからんでもないが


  75. 自殺と見せかけた他殺


  76. 素でえ!?言ってしまった

    まじか…


  77. 漫画家ってどこか精神的に病んでないとできない職業だからなぁ、とくに週刊は


  78. 秋田書店は反応が気になる


  79. 無敵看板娘好きだから、ショックだわ。


  80. 地元に住んでる漫画家さんだけにショックだ・・・


  81. ええ連載中なのか・・


  82. ほぼ休まず週刊の仕事してたし社交的に見えたし

    自殺と縁が無い人だと思ってたんだけどなぁ。


  83. 無敵看板娘のアニメよく見てたわ、あれももう7年前なんだよなぁ・・・


  84. のりおのときみたいに休養という手はなかったのだろうか。


  85. ※17

    遺書を残さないってことは、この世に何の未練も希望も無かったということらしい

    それぐらい今の漫画家生活が苦しかったんじゃないか?


  86. パニッシャー読んでたわ

    この頃闘神都市Ⅲ楽しみにされてたな


  87. 鬱はほんとに危ないな


  88. 誰よ?


  89. テレビニュースで流れた

    確定か・・・


  90. 冨樫が死んだかと思った


  91. 10年間も干されて種死の修正させられてる

    福田負債は死にたくならないんだろうか…


  92. 安らかに~


  93. え…ええええええええええええええっ!


  94. いや、は!?マジで!?


  95. やらかんは余りこういうのは記事にしたら駄目だろ…



    あと、こんなやっすいコメ欄でご祝福をとか言わないでね


  96. wikiはえーよ

    キチガイか


  97. あやしいな

    本当に自殺なのか


  98. 無敵看板娘のアニメ毎週楽しみにして見てた

    録画もして何回も見てたからショックです


  99. 締め切りノイローゼか!?


  100. あまね毎週楽しみに読んでたし単行本も買ってるのに・・・なんてこった




  101. 前日まで日常的なツイッター上げてて自死とかほんと怖いな

    欝ブログから逝く人よりも前兆が見えない人は謎過ぎてもっと怖い

    死神に憑かれたのか


  102. にわの先生みたいにエロ漫画家まで落ちたあと真島クンで復活した人もいるし

    連載なくなってもそんなんでいいじゃん、くらいに思えればいいのに


  103. 公園で首吊りって・・・マジか・・・


  104. twitterでは普通に元気

    公園での自殺

    遺書無し



    他殺か?


  105. おい!

    あまねどうすんだよ?


  106. ※103

    自分のコメント読み返してみろ


  107. どこの誰だよ。記事汚しすんな馬鹿。


  108. 103

    阿呆は書き込むな


  109. ちょっと前にtweet残して死んだ小学館の青山景も同じような年代だったな

    漫画家の危険年齢なのだろうか


  110. あまねは描きたくないのに開き直って描いてる感があった

    最初は全く描かなかったパンチラとか最近描くようになってたし


  111. 無敵看板娘の初期の絵柄の頃は好きだったよ


  112. ウソだろ?数日前にイベントでファンの前でイラスト書いてたばっかだぞ???、

    コレはあれだマンガのネタ作りで実験しようとしたら起きた事故で

    自殺じゃないそうに決まってる。


  113. 無敵看板娘はよく読んでたなぁ…その後ファンタジー物少し連載してたのは知ってたが

    今は新しいの連載しててその連載中に自殺とは・・・・・・

    自殺に見せかけた他殺の線とか考えちまうのは漫画の読み過ぎかね


  114. せめて同姓同名な別人であることを祈る


  115. チャンピョンのマイナー漫画家の首つりおめでとうございます!


  116. ハンザスカイと看板娘好きだったのに…


  117. 漫画家の自殺率多すぎ


  118. 5時発見で9時過ぎにwiki編集とか関係者?

    ニュースで流れたのか?


  119. また知ってる漫画家さんが・・・

    御冥福をお祈りします


  120. 最近の木の上で解脱する話は笑った


  121. 漫画家という職業はブラックだわ



    ワンピの尾田先生大丈夫かしら


  122. 赤松健 @KenAkamatsu

    漫画家飲み会の後、ファミレスでお話ししたことがあります。かなり前向きな方だったのですが・・・。ご冥福をお祈りします。


  123. コミケ行って何か言われて欝になって自殺かな?


  124. 帰省中に親戚になんか言われたんじゃね?


  125. えええ、コミケ来て飲みにも行ってるような人が

    いきなり自殺しちゃうもんなのか・・・


  126. ブレイク前の中村悠一が八百屋のオタク演じてたっけな

    てかメインキャラとしては初だったんじゃなかろうか

    面白いギャグ漫画だったのに


  127. コミケkoeeeeeeeeeeeeee!!


  128. 公園!?


  129. 覇権も取れない作家なんてどうでもいいわ。

    生きてる価値無しw


  130. 人目に付く公園の木で首吊りしてるのに遺書が無いってのは

    若干噛み合わない気もしないでもない


  131. まじで、びっくりした。

    この人、空手の段位とか持っててガチムチ系だったよな

    自殺とか意外すぎるわ


  132. 無名作家でよかった・・w


  133. え?嘘だろ・・?

















    え?


  134. ハンザスカイ読んでたよ


  135. 1984年 ちば あきお 

    1985年 磯部 三枝子 

    1992年 山田 花子 

    1994年 大和田 夏希

    1996年 波南 カンコ 

    1998年 ねこぢる   

    2006年 犬丸 りん 

    2011年 青山 景

    2013年 佐渡川 準 ←new


  136. 無敵看板娘読んでた頃あったなあ

    てかイカ娘の安倍先生の師匠だよね


  137. バキ、浦安同様好きな漫画だった


  138. 男は女性に比べて

    ストレスを溜めやすいからな

    日頃からストレスを発散しないと

    あるとき急に感情が爆発して予期せぬ行動を

    起こす可能性が高い。たまには好きなことして

    ストレス解消するのがベストだな。


  139. チャンピオンの中堅でアニメ化までやったのに・・・

    自分がやりたいテーマの漫画がこけて自信がなくなったんだろうな

    筆を折る決意をしても、30過ぎてたらもう再就職は絶望的だし・・・


  140. え?

    無敵看板娘読んでたし、今も連載やってるよな…

    ショックすぎる


  141. まじかよ・・・


  142. 他殺説もあるけど空手の達人だろ?うーん…


  143. さよなら


  144. バキがマンネリしてた頃この漫画が救いやった


  145. 性格が熱血で前向き身体も鍛えて筋肉質

    こういう人は芯の精神が疲弊しきってるのに気付きにくいのかもな

    周囲からすると意味不明な衝動自殺とかこういう人かもな


  146. イカ娘の作者の師匠でもある


  147. 酔って自殺は普通にありえるな、

    酔いが回って半分死にたい気分でマンションから飛び降りとかあるし。

    死にたい衝動に駆られて首吊りもありえる


  148. コミケ行ってたんだな

    何があったんだ…


  149. 漫画が売れない、生活苦しい

    でも再就職は難しい



    おしまいだ



    さよなら


  150. あまねあたためるの1話が洒落にならない


  151.           _____

              /ノ      ヽ \

          / /・\  /・\ \   ご冥福をお祈りします

          |    ̄ ̄    ̄ ̄   |

          |    (_人_)、     |

          |     \   |     |

            \     \_|    /


  152. ギャグ漫画描いてると精神を病んでしまうってあれか?


  153. 久々にコミケ行ったのは

    最後の思い出記念なのかな・・・

    挨拶もしてたみたいだし・・・


  154. twitterだと11日まで普通にコミケ楽しんで飲み屋で酒飲んでるぞ



    なんか思いつめていたのだろうか・・


  155. 連載漫画あったのに自殺か


  156. えええええええええええええええええええええ

    誰っすかw


  157. 34くらいなら漫画家辞めても再出発できるだろうに

    自殺の理由が解らん


  158. マジか…

    ご冥福をお祈りします


  159. 無敵看板娘アニメ化もしたよな

    割と知ってる人だから何気にショックだわ


  160. 再就職もなにも確か実家空手の道場で本人も師範代だか跡取り候補という話だから

    断筆しても後が無いわけではないんだが・・・


  161. イカ娘の人は、この事を呟いてないけど連絡が言ってないのか?


  162. 仕事がなくてってパターンかと思ったら、そうじゃないのな…


  163. ギャグで売るタイプの漫画家でもないのに

    自殺してもなあ…


  164. 就職問題はさ、連載経験があってアニメ化もされたなら

    漫画専門学校の先生になればいいんだから違うんじゃん


  165. 174

    むしろ一番影響が心配される人物なんだが…日ごろただでさえメンタルがアレなのに


  166. ツイッター観ると数日前のコミケにも行ってるのな。

    躁鬱とかか?


  167. ただ職業が漫画家ってだけでみんなすぐ背景をドラマチックに想像しすぎで辟易する。



    ギャグからシリアスにいけば「精神的に…」「あの話は作者の心情が…」



    国語の宿題かよ。


  168. コミケ終わったら死ぬつもりだったんだろうな・・


  169. 誰だよ


  170. 酒飲んで衝動的になんかなー


  171. うそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  172. うわああああああああああああああ大好きな漫画家の1人だったのに・・・・

    今、チャンピオンで連載中の「あまねあたためる」でどうすんの?


  173. チャンピオンはイカ娘とあまねしか読んでないのに・・・




  174. 人間は最低でも6時間は寝ないと

    うつ病になる可能性が高まる


  175. 週刊少年チャンピオン編集部 @Weekly_Champion 11時間

    寝て起きたら、フォロワーさんが3000人突破してた!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノツイッター主任、やりましたね!目指せ年内5万人!



    それどこじゃねーだろ


  176. >>14

    いや、すべてドキプリが悪い


  177. 誰か嘘だと言ってくれよ・・・




  178. 前にイベントで、父親との空手の稽古中に手を狙われたとか言ってたみたいだな。折ってしまえば漫画家やめるだろう、と


  179. ショックだわ。看板娘もハンザも好きだったのに。


  180. 免許証盗まれて、盗んだ犯人が自殺とか・・・なわけないか




  181. 欝はしらない奴も多いが普段なんともなくとも

    ある日突然猛烈な不安衝動に襲われる



    だからツイッターであんなに元気だったとか全然あてにならん




  182. モノホンの鬱病は死ぬ病気です




  183. えええええええええええ!>?



    無敵看板娘のアニメ好きだったなぁ


  184. やっぱハンザスカイが売れなかったのを父親になじられたのかね?実家帰って公園で首つりって


  185. 動機はなんだったんだろうね。

    「金が無くて生活できない」とかは勘弁な。


  186. 週刊連載って地獄なんだな…




  187. うつ病はね

    ぶっちゃけどういう病気かというと、重度のストレスで

    脳が萎縮する病気。要は、脳が小さくなる。

    (痴呆症も脳が小さくなります)

    特に、感情を制御している前頭葉が小さくなります。

    そしたら、感情が制御出来なくなって、急に怒ったり

    自殺したりします。以上。


  188. 酔っ払って自殺?

    そんなことってあるのかね



    ご冥福をお祈りします


  189. なんだこれ

    なんだこれ


  190. 欝になると金があっても金がない、とパニックになるよ

    ウチの親がそう

    ローンが払えなくなって家を取られる、とか

    税金を払えるのか

    と騒ぎ出す。99の岡村がそうだったでしょ


  191. インザスカイしちゃったかー


  192. >200 週刊連載抱えてる最中だし、さすがにそれは無いだろ…

    まぁ編集側から打ち切り匂わせたり、将来の事を親戚筋から問われたり

    本人しか分かり得ない何かがきっかけだったんだろうけど…


  193. 看板娘好きだったのに。。。


  194. ええ…マジか

    編集はなにしてたんだ


  195. 担当編集者が先生の代わりに作品を続けるという展開になるのか。


  196. twitter見てもコミケにも参加してその後飲んだりしたり楽しそうなのに次の日に自殺って何!?


  197. このレベルで生活が苦しくての自殺なら漫画家なんて生活苦の自殺だらけになると思うけど

    何でだろうな

    絵が下手だったからかな

    古本屋でつい最近読んでびっくりした


  198. 168みたいなクズは一族まとめて地獄に落ちて欲しい


  199. 211

    最後の思い出作りだったら悲しすぎるわ。。。


  200. 無敵看板娘持ってたわ・・・


  201. ttps://twitter.com/amanewarm

    Twitter見る限り、コミケに行ってるし、宣伝・告知してるし、一見自殺しそうには見えない。


  202. なんでや・・・。


  203. 公式来たな



    なお、佐渡川準先生が小誌週刊少年チャンピオンにて連載中の

    『あまねあたためる』は小誌39号分の原稿まで完成しております。

    ご遺族のご意向もふまえ、38号分、39号分のご遺稿を

    誌上にて順次発表させていただく予定です。


  204. こういう記事のコメント欄で「誰?」って連発してる人は

    もしかしてマジで「この書き込みでみんな大爆笑!」と思って書き込んでるんだろうか

    コンビニのアイスケース入る写真アップする馬鹿みたいに


  205. 誰にも打ち明けられない悩みがあったんだろうなぁ


  206. アニメの無敵看板娘は観ました

    最後に良い思い出はできたのでしょうか

    ご冥福をお祈りします


  207. イカちゃんの作者の師匠でゲソ


  208. >212 進撃の作者の悪口はそこまでに…


  209. 今の漫画の人気はどうなのさ?

    作者がお気に入りなのに、編集から打ち切り宣告されたんじゃないのか?


  210. 進撃の作者みたいに、食うだけならべつに漫画喫茶の店員でもいいし

    という発想の持ち主であれば


  211. 命は本当に儚いな

    本当の理由は結局当人にしか分からないだろうし、推測する事しか出来ないが


  212. 誰も言わないのであえて言ってみる



     オ ワ コ ン


  213. >>227

    お前が?


  214. 正直、あまねあたためるの方向にシフトしておかしいなとは思ったが・・・

    残念だ・・




  215. 他の人にはわからない

    あまりにも若すぎたと

    ただ思うだけ

    けれど幸せ



    漫画家に憧れて~鬱になってゆく~


  216. さっきYahoo!で見たわ・・・


  217. 原因は父親しか見当たらないな。打ちきりが原因ならハンザスカイのとき自殺したろうし


  218. ギャグ漫画家は高確率で心を病むからな


  219. 様々な点から自殺ってより事故のような気がするけどまあ何言ってももう戻らんのだなあ


  220. >234

    首吊りなのに事故るってパターンが思いつかないんだが…


  221. 酔っぱらってふざけて首吊ろうとしたら間違ってみたいな?


  222. 中堅クラスで連載持ちで生活も苦しいわけじゃないだろうに

    コミックも結構出してたんだよね


  223. 無敵看板娘は深夜アニメ見だした頃に好きな作品だったからきついな。

    青山景も死ぬちょっと前にファンになってたからショックだった。


  224. パン屋が可愛かった


  225. 漫画家としては十分成功者の内なのになぁ。


  226. ちなみに首吊りは死後に全身の筋肉が弛緩して糞尿垂れ流しになってものすごい臭いから別の自殺方がおすすめ


  227. 最後の思い出にコミケ行ったのか・・・


  228. 管理人、今日は明るいニュースは取り上げない方がいいかも




  229. すげぇビックリした

    あまねの内容読む限りそんな兆候感じなかったがなぁ


  230. >242 そうだったとしたら切な過ぎるな…

    「現実→」みたいなコスや表示パロもあったけど

    本気で現実に戻りたくない人も少なからず居るんだよね…


  231. 161みたいな無責任なこと書く頭の悪いカスこそこの人の代わりに自殺してほしいわ


  232. 無敵看板娘面白かった



    ご冥福をお祈りします


  233. マジかよ…


  234. 好きだったなぁ原作とアニメ見直すか


  235. ショックだ


  236. ハンザスカイ好きだったわ…信じられん


  237. >>244

    本当は格闘漫画描きたかったのかもな

    無敵看板娘でもアクションの描写が生き生きしてたし


  238. 看板娘連載開始の時から面白いと思ってたけど、あまねを見た時には何があったと思った。

    いつかはパニッシャーの続きを書いてくれると思ってたのに。残念だわ


  239. へえー

    あんな面白い漫画を描く人がねえ

    ちょっと信じられん


  240. 252

    確かに萌えやエロ描いてるのは不本意だった節はあるね

    ただまぁ突発的なモノだったと信じたい


  241. よりにもよって物書きが遺書もないとか、ありえないだろ?



    つまり・・・・


  242. 自殺で自分で自分を殺しているからな

    他殺の方がよっぽどかわいそうだわ


  243. 執筆業なら遺書は最後の作品だろう

    自殺なわけがない


  244. 漫画家は鬱になったら死ぬ前に長期休載してもファンは許してくれるから死ぬなよ


  245. ご冥福をお祈りしますと言いながら笑ってる19時4分のお前、お祈りする気は電子ほどもないだろ!

    とか、生きる価値無しとほざいたお前、お前の方が生きる価値ないわ!

    とか言ってやりたい。



    佐渡川先生。

    私は最後の最後まであなたを応援していました。

    お疲れ様でした。

    これをもって先生とのお別れの言葉とさせていただきます。

    佐渡川ニスト代表、神無月リズィ


  246. 190

    それは時間的にも許してやれよ


  247. あまねの一話は自殺を踏みとどまるおっさんの話

    二話は首吊りネタがあるんだよな…


  248. ハンザスカイ好きやったで。


  249. 故人が誰かわからないヤツはイチイチ「知らん」とか「誰?」とか書き込むなや、黙っとけ!


  250. アニメを見たことあるぐらいしか知らないが

    それだけでも結構ショック受けるもんだな


  251. 262

    なにそれ、恐い…


  252. 無敵看板娘はアニメしか見てないけど、おもしろかったなぁ。


  253. ここの客層とはかぶらないだろうけど

    ジャンプじゃ最近やらないタイプの泥臭いスポコンで前作のハンザスカイはすごく良かった


  254. マジで?、俺この人のファンだったのに・・・。

    ご冥福を祈ります。




  255. 漫画家の現世離れ


  256. マジか・・・この人の学生時代に書いた同人を同人で唯一持ってるのに・・・


  257. ハンザスカイ好きであまねも読んでたんだけど・・・

    ツイートも最近急にツイートなくなったのはそういうことだったのか

    ご冥福をお祈りいたします


  258. は?無敵看板娘の人だよね?嘘だろ?


  259. 無敵看板娘毎週楽しく見させて貰ってました。

    非常に残念です。ご冥福をお祈り致します。


  260. 272

    最近ツイートなかったって言ったけど昨日飲みに行った時のツイート画像付きでしてた 嘘書いてすいません


  261. Xのhideがこんな感じで死んてたな

    シラフで前向きでも酒飲み過ぎると訳わからなくなるんだろうな

    だから俺は酒もタバコもやりたくないんだ


  262. あのつまんねーワンパターン漫画か

    あの漫画読者を笑わせる気ないだろ




  263. >>53

    ちばあきおとか。


  264. どんな作者か知らんからHP行って試し読みしてみたら

    初っ端に遺書とか出てきた

    マジでシャレにならんやないか…


  265. どんな作者か知らんからHP行って試し読みしてみたら

    初っ端に「遺書」とか出てきた

    マジでシャレにならんやないですか…


  266. で、誰?w


  267. ええ!マジかよ!

    と、思ったら本気だったorz



    『無敵看板娘』ってもう十年前か、勢いだけだったけど、好きな作品だったのになあ・・・



    この人、中央学院大卒だし、空手家としても師範代レベルだったんだろ、

    何が理由なの?


  268. ハンザスカイ面白かったな…


  269. アニメ爆死のせいで看板娘が打ち切りに追い込まれたからな


  270. 石黒正数 @masakazuishi

    秋田書店の懇親会で初めて会った時は、どっちが歳上なのかとファイティングポーズ取りながら話しかけてきてくれた佐渡川さん。 つらすぎるわ…。俺の弟と同じ歳やぞ…。



    Twitter見てると色んな漫画家と面識あって交友広かったのに

    どうして孤独に死ななければならないんだろう


  271. ええええええええマジかよおおおおおおお

    なんか凹むわ…


  272. 欝で急にやったならわかるな…あれ元気な時の方が突発的にやっちゃうみたいだし

    偽装だったら怖すぎるから考えたくない


  273. 首つり?また古典的な。。なんで公園で死ぬん。。あほか、周りの迷惑考えろ。


  274. ちょっ!おいっ!私と同い年

    うわぁ、この歳で自殺かぁ、、、


  275. これは自殺に見せかけた他殺だな


  276. ご冥福をお祈りします も言えないのかよ



    相変わらずのクズやら管


  277. コミケ疲れによる自殺の可能性も


  278. 面白い漫画を描いてたくさんの人を楽しませた人が死に、

    オレのようなクズが生き残る


  279. この人コミケでは元気にはしゃでたんでしょ

    訳が分からんな、躁鬱で発作的にやっちゃったのかね?


  280. まさかムテムスの先生やっちゃうとは……



    やっぱファン多いんだな。


  281. え?無敵看板娘の人か。

    一体何が・・・。


  282. 以前この人のツイートかなんかの記事、やらおんにあった気がすんだか

    何のネタだったか思い出せない・・


  283. うわぁ……青山景の時と同じくらいショックだ。


  284. 先に逝ったか・・・


  285. 無敵看板娘は好きだったな

    古き良き時代の漫画って感じがして

    残念な事だよ


  286. なんでじゃ~!!まだ若いのに~


  287. え?コミケに行ってたの?え?なんで?ホントに自殺?


  288. 漫画が明るい作風だから自殺のイメージなんか全く無かった

    実感がわかない、夢でも見ているようだ


  289. 昔、道場で読ませてもらった漫画、面白かったです。

    本当に悲しい。。。


  290. ネタであって欲しい…

    人違いとかさ…


  291. コミケにも参加してて、11日には飲み会にも参加していた

    じゃあ11日未明~12日になにかあったんだろうか?


  292. 実家でなんかあったかな…


  293. あまねがもう読めないなんて



    あと2話で終了でしたってことはないよな?


  294. ツイッター見に行ったが、死ぬ気配とかまったくないな

    鬱の気があったんだろうな、急に死にたくなるみたいだし

    コミケで凄い「躁」状態になって、反動で急に「鬱」状態が酷くなったのかな?


  295. 仕事がないならともかく連載中とかどういうことなの


  296. 小学校の頃から好きな漫画だっただけに悲しい


  297. 休載中や、連載終了後ならまだ分からんでもないが

    どうして連載中に…


  298. えええ?無敵看板娘の作者が!?

    しかも今も連載中で本も出したばかりなのに?

    しかも盆中に……どういうことなんだ? 謎すぎる。


  299. >>317

    上に書いてるだろ、文字も読めないのか?


  300. ハンザスカイ途中から読み始めたけど熱血してて好きだった

    ハンザ終わってあまね始まった時は、あまりの路線の違いに残念だったけど

    初期のちょいエロハートフル路線からだんだんカオスな方向になって

    だんだん面白くなってきたと思ってたのに・・・



    でも今にして考えると、あのカオスも作者の迷走のあらわれだったのかもしれない

    あまねが「みんなには武器があるのに自分には何もない」って右往左往してる辺りから面白いと思い始めたけど、それも何かいろいろ深読みしてしまいそうになるな

    先週あたりのチャンピオンで作者出演イベントのレポマンガが載ってたけど、

    あまね連載した理由に「女の子出せばウケるって言われたからです」ってギャグみたいに書いてたけど、

    本当はいろいろ思うところあったのだろうか


  301. コミケ参加して燃え尽き症候群?

    酒の勢いって状況でもないし・・・


  302. アニメは残念な出来だったけど、まさかそれが原因でいまさら自殺とかないよな・・・

    御冥福をお祈りいたします


  303. あまねあたためる1話がヤバい!


  304. 本当に自殺か・・・?


  305. コミケ行って何か思うことであったんだろうか...

    居酒屋で飲んでから一日以上経ってるしなぁ


  306.  生活苦だったとか、そんなんじゃないよね。



    もっと深い創作上の悩みとか。御冥福をお祈りします。


  307. キチガイ在日チョンの仕業らしいぞ


  308. >327

    安心しろ

    この作者作風的にお前らみたいな

    性根の腐ったネトウヨを最も嫌うタイプだ


  309. アニメ化されるような作品かく人でもこんなことになるぐらいに追い込まれるのかなあ…。

    ご冥福をお祈りします。




  310. 何もかも投げ出して逃げれば良かったのに‥‥



    日本社会にはそう言うことを許さない息苦しさがある。



    残された者たちの心には深い傷が残る。






  311. 331

    鬱とかの精神病だったんじゃね。だとしたらもう手遅れだった


  312. 「無敵看板娘」は生天目仁美さんの代表作だから、生天目さんもさぞかしショックも大きかっただろうね。

    今年は声優さん・アニメ関係者・ラノベ作家の訃報が相次いでいるけど、又1人惜しい人を亡くしてしまったよね。

    佐渡川先生のご冥福を心から祈ります…。


  313. ご冥福を…


  314. 帰郷したとき父親にあまねあたためるをなじられたか?


  315. 遺書も何も無いんじゃ何が原因か分からんのがなぁ…

    全然漫画とか関係ない悩みかも知れない

    イブニングで連載してた作家も去年かその前辺りに自殺したけど、その人はTwitterとかの様子がおかしかったんだっけ


  316. 154

    その理屈だとマガジンなら10人は自殺してるな


  317. 125はチョン


  318. お盆に呼び戻される編集部と連載作家の気持ち考えろよ。


  319. ただでさえやりたくないエロ漫画描かされて忸怩たる思いでいたところを

    帰省中に漫画家に猛反対してた父親に「お前が描きたかったのはこんなものか」とか言われて

    突発的に・・・とかかね

    昔父親に右腕折られかけたってきいたから相当軋轢あったのかしら


  320. 秋田書店のサイトに訃報載ってたし、誤報の可能性は完全になくなってしまた…。



    40号からはもうあまね見れないんだな…。


  321. おそらく打ち切り宣告だと思う

    それだけのことでと思うかもしれないが

    自分の中で賭けた作品だったら心折れる可能性もある

    編集部は絶対に公表しないだろうけどね


  322. 妄想乙


  323. あまねが、「私には何もない」とか言ってたが作者の言葉だったのかな


  324. 佐渡川先生でこれならクジラックス先生はとっくにアイキャンフラーイしてるだろ。


  325. 作風的にあからさまに病んでるように見える漫画家よりも、

    この作者のようにポジティブな事描こうとしてる作家の方が

    実は危ないような気がするな



    チャンピオンで言えば、空が灰色だからの作者なんかのほうが一見よっぽど病んでそうに見えるが、

    むしろ作品の中で鬱憤吐き出したり仮想自殺みたいなことをすることで、

    上手い事ガス抜きする方法を一番よく知ってるのかもしれない


  326. 安部ちゃんはアシはやったけどこの人が師匠というわけではないよ

    ショックだろうとは思うけど


  327. 34歳だと気力体力の低下を実感し始める時期だからなあ

    20代の頃の気力に満ちた自分と今を比較し始めると意外とネガティブ思考になりがち


  328. 自分日記書くなボケ


  329. 347 

    久米田康治もそれに当てはまるな


  330. 無敵看板娘以降、全然話題にもならず売れてもいなかったからな

    まあ内容もアレだったから仕方ないが


  331. 今週発売のチャンピオン買ったけど39号で終るって

    書いてあったな、穴埋めの新連載なにやるんだろ?。


  332. 336



    作家・・・というか仕事で作品作る人って相当神経すり減らしてしまうだろうか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。