05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

あの声優さんとこの声優さんは声が似ている!? 「声が似ているなあ」と思う声優さんは?

595018p.jpg


アニメ、映画の吹き替え、ゲームなどで声優さんの「声」を耳にする機会はとても多いですね。

「あれ、この声はあの人だ」とスグに分かる人もいらっしゃるでしょうが、
中には「これはどっちの声優さんだろう」という、声の似た声優さんもいるのではないでしょうか。
「声が似ているなあ」と思う声優さんを挙げてもらいました。

●岡本信彦さんと柿原徹也さん。青年役の声のときは似ています。(男性/31歳)やはり演じるキャラクターによるのでしょうね。

●かないみかさんとこおろぎさとみさん。(男性/45歳)
なんでもお互いが意識されるほど似ているとか。

●三石琴乃さんと根谷美智子さん。(男性/22歳)
三石琴乃さんが二つ年下だそうです。

●三瓶由布子さんと田村睦心さん。ハスキーな声が似ていると思います。(女性/31歳)
女性のハスキーな声はセクシーですよね。

●日笠陽子さんと桑島法子さん。役によって似ているときがある!(男性/32歳)
普段はあまり似ていないのでしょうか。

●日笠陽子さんと井上麻里奈さん。キャラによっては似ている。(男性/30歳)
「似ている瞬間がある」というご意見も。

●能登麻美子さんと小清水亜美さん。(男性/31歳)
他にも同意見の方がいらっしゃいました。

●佐藤利奈さんと山崎和佳奈さん。声質が似てます。(男性/29歳)
「山崎和佳奈さんの声がちょっと高いけど似てる」という回答も。

●落合祐里香さんと長谷優里奈さん。(男性/36歳)
同一人物です。
旧芸名が落合祐里香で、長谷優里奈に芸名を変更されたようですよ。

●神谷浩史さんと中村悠一さん。(女性/33歳)
お二人とも超有名声優さんですね。

●松来さんと後藤(弱)さん。(男性/30歳)
松来未祐さんと後藤沙緒里さんですね。
後藤沙緒里さんは、後藤邑子さんと区別するために、ファンの間では「後藤(弱)さん」、あるいは「(弱)さん」と呼ばれるそうです。

●ゆかりんとキタエリ。(男性/35歳)
田村ゆかりさんと喜多村英梨さんのことですね。

●木村良平さんと内山昂輝さん。どちらも清涼感のあるいい声ですよね。(女性/31歳)
そんな声になりたいものですね。

いかがだったでしょうか。
あなたは、「声が似ているなあ」と思う声優さんに心当たりがありますか?

http://news.nicovideo.jp/watch/nw726080

水橋かおりと石原夏織 
竹達彩奈と大久保瑠美

          / ̄ ̄\ いやいや、↑くらいだろ似てるのって
        / _ノ  ヽ、_ \ 他の声優さんで似てる!っての思ったことないわ 
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

                 ,,.: ””””~”””’‐..
               /          \ 流石になぁ
              / _,ノ   ~’‐-      \ 上の記事のやつはにわかでも似てる!って思わないんじゃ
                 / (=== .)  (===  . )      `、 まぁ似てるって思うから上ような答えがでたんだろうけどさ
             /´:.:.:.:. :    :.:.:.:.:.:. :         ‘,   
              i   (  人   )   u     .’,
             !   ~”’´⌒`”” ´            |
             , -─:、                ,.’
.             / ヽ ヽ }               ./
.           / 、ヽ } ノ’      —–‐‐‐”'”~ \
.          ,’  し’ー’ ,’                     `、
          l{   ノ ノ             |         ‘,



 

コメントを書く
  1. 水橋と石原かおりだろ~


  2. 能登と早見だろ


  3. ゆかりんとキタエリくらいなら聞き分けできるぞ

    残念1げとならず


  4. 平野綾と上坂すみれは声質同じだと思う


  5. キタエリとチワは似ている気がする


  6. よく言われるのは唯ちゃんとゆかりんか


  7. あーやとあやねる


  8. 水橋かおりと石原夏織は同意だわ


  9. いや、役によっては似てるんだろ

    それこそ他の声優のモノマネができるやつなんて特に


  10. 似てると思うことはあるけど片方の名前は覚えられない


  11. 叫ぶシーン限定だが、石田彰と梶が似てると思う


  12. 声優()


  13. ダンガンロンパの椎名へきるとデートアライブの真田アサミ


  14. 日笠と井上は確かにそんなに似てないんだけど

    何故かたまに聞き間違えることがあるんだよな不思議


  15. 松来と後藤(弱)は分かる



    他は似てるとは思えない。






  16. リボンズとアムロの人が似てる


  17. 子安と杉田の声が似てると思った時がある


  18. 木村良平さんと内山昂輝さん。どっちも難聴主人公ってことで似てるかな?


  19. 近くの売店のおばちゃんの声が

    禁書の黒子と声が似てる


  20. ※1で出てたわ

    むしろ本文に出てないのに違和感


  21. すまん・・・かかずゆみと豊口めぐみも

    区別つかないときあるわ俺・・・


  22. 20

    案外本人がバイトしてるのかも知れないw


  23. 水橋かおりと石原夏織

    これについては全面同意





    中村悠一と神谷浩史が似てるとかどういう耳してんだw


  24. 井上麻里菜と小清水亜美


  25. 弱さんとまつらいさんは似てるじゃん


  26. 水原薫とキタエリ


  27. ゆりしーワロタwww


  28. 飛田さんと中原さんは似てると思う


  29. 梶と石田がいねーぞw

    梶は最初聞いたとき「石田彰調子悪いのか?」

    ってマジで勘違いしたことあるw


  30. 佐藤利奈と坂本真綾たまに間違える

    あとますみんとナバちゃんは昔よく間違えた


  31. 緑川と野宮一範だな、知らん人多いけど。

    でも個人的には野宮の方が好きだわ。


  32. 17

    同一人物だが


  33. 石田に失礼


  34. 黒田崇矢と滝知史


  35. 伊藤かな恵と佐倉綾音


  36. キルミー赤崎と豊崎愛生はマジで似てる


  37. ゆりしーw


  38. 石田はもう梶みたいな高い声は出ないから


  39. 石川由依と坂本真綾。

    実際石川は真綾の代わりとしてこれから重宝されそう


  40. 松来さんと弱さんはマジでわからん時がある


  41. カミーユとトロワは一瞬迷う時がある


  42. 井上麻里奈と小清水亜美は未だにわからん。

    あと苗字がダブってるせいか伊藤静と伊藤かな恵がどっちがどっちかわからん。


  43. 比べんな。そんだけー


  44. リボンズとアムロはネタだろ。


  45. 最近やったらミカサの人と真綾が似てるなと思った


  46. 森川智之と関智一

    Gガンリアルタイム当時のドモンの絶叫を聞いてたらそっくりだったし。


  47. 早見と能登、高森と東山。最近やっと癖をつかんだ。

    大久保と竹達は大久保のコメンタリとか聞いてると似ている所が分かる。

    通常(アニメの声)では似てないかな。

    最近はこのくらい、あとは大体分かる。


  48. オカルト学院の日笠と犬ハサの麻里奈は似てると思うよ


  49. 俺はたまに関智と小西を間違えるわ


  50. 梶君なら全盛期の草尾毅さんかな。

    ちと懐かしい組み合わせだが。


  51. 最近だと、東山奈央と加隈亜衣


  52. 緑川光と小野D

    ドモン・カッシュとカミナ


  53. 西村ちなみと、亡くなった本多知恵子


  54. 同一人物です、に草不可避


  55. まあ竹達大久保とミズハス石原ぐらいかなあ

    次点まつらいさんと弱さん



    あと能登に近いのはどう考えても早見


  56. 2

    俺もそう思う


  57. 竹達彩奈と大久保瑠美



    これはよくわかる


  58. 佐藤利奈と、朝倉鈴音っていう人似すぎてワロタw


  59. 47の訂正





    テッカマンブレードのDボゥイとGガンダムのドモンの絶叫を聞いてたらそっくりだし。


  60. 日笠と井上はわかるなー

    基本的に似てないのに、たまにあれ?ってときがある


  61. 金田朋子と小倉唯


  62. てーきゅうのユリちゃんの渡部優衣も石原夏織にそっくりだと思う

    共演した回は、一人二役してるのかと思った


  63. 後藤麻衣と安玖深音


  64. ( ´_J`) ?


  65. 雪野五月と平松晶子は?

    藍より青しをやってたころは区別がつかなかった


  66. 松来さんと弱さんは役によっては間違えそうになるな


  67. 俺も※1だな

    鴨川のやつ最初に見たときアレっ?てなった


  68. 神谷と中村は中村が高い声域で喋ってれば似てると感じることがある

    ただしフリートークなりラジオなり素で喋ってるときに限るが

    役を演じてるときは似てると思うことは皆無だな


  69. まつらいさんと後藤(弱)さんは一瞬ん?っとなる


  70. 中村と櫻井


  71. 能登と早見


  72. かないみか&こおろぎさとみ



    声も似てりゃ役柄も、請け負う仕事までなにもかもそっくりだ

    しかもこの2人以上のロリ声は他にいないときてる


  73. 誰と誰っつーか竹達みたいな声多すぎ


  74. 自分の知識を持ち出して「他の声優さんで似てる!っての思ったことないわ」

    って一体何をいっているんだ。

    素人からすりゃ判別付かない声なんていくらでもあると思うけど

    ちなみに俺はみゆきちと画伯が判別付かなかったぞ昔の話だが


  75. 井上まりなと小清水は似てる


  76. 速水奨と子安武人

    声質がそっくりだけじゃなく実際「伝説の勇者 ダ・ガーン」などでも共演してたし。


  77. 石田彰のギャグ声が水島裕そっくりでびっくりしたことが


  78. ※62

    金朋分からないとか難聴かよ


  79. 茅野んと愛生さんが似てるときある


  80. ベテラン系だと池水通洋と若本規夫


  81. 66

    あ~言われてみれば似てるかも

    微妙に世代が違うから気付かなかった


  82. 朴路美と小林ゆうも似てるっちゃ似てる


  83. キタエリのぶりっ子ボイスは似てる希ガス


  84. まりーなと小清水


  85. 78



    他にも(キン肉マン声の)神谷明にも似てるかもしれない。


  86. 能登早見

    井上日笠



    は似てるようで、演技の仕方が全然違うからなー


  87. 竹達と大久保は、強気の声が似てるな


  88. 茅野んと花澤さんが似てると思う


  89. 男の声優は皆同じ声すぎて

    わけ分からん

    できそこないのホストみたいな声


  90. 運昇と明夫


  91. 中尾隆盛と土御門の人


  92. アムロと衛宮士郎の中の人


  93. はるるんと風音様って似てるよな


  94. パラセクトとミュウツー


  95. 三瓶さんと山本和臣も似てる


  96. 小林画伯と沢城みゆき


  97. ターミネーターとソリッド・スネーク


  98. 根谷さんと三石さんはニコ生でもよく間違ってるコメあるからな



    あと、同一人物ですにワロタw


  99. まつらいさんと弱さんはいまだに分からないことがある


  100. 中村悠一と石川界人

    ガルガンの最初中村かとおもってた


  101. ケロロと秋山殿


  102. 90

    聞く機会が少ないからだと思うよ

    2、3作品主役級で喋りまくれば覚えられる


  103. 丹下金元加隈


  104. 水橋かおりさんと雅弥はるかさん


  105. 声優違うけどタシロスと ラッツ&スターのヒゲの人


  106. 能登と早見


  107. 30代の耳ておかしいの?

    それともまだアナログテレビで見ているような時代遅れの方達なのでしょうか

    いったいどんな低環境で聴いているのやら


  108. かないところみは、こういう話題じゃ定番だな


  109. 最近小岩井ことりと門脇舞以よく間違える


  110. 勝杏里さんと中尾隆聖さん

    阿部敦さんと松岡禎丞さん

    白石涼子さんと沢城みゆきさん

    が似てると思う。


  111. 生天目仁美と内山夕実

    男前女キャラの時似てた


  112. 速水奨と中田譲二


  113. 竹達と大久保いうほど似てないよ


  114. 杉田は発声がニュースを読むアナウンサーに似てる


  115. こういう声優の話題の時に限っていつもの声豚キモニキ現れないよね


  116. 弱さんとまつらいさん

    高木渉と奈良徹


  117. 茅野だと思ってたら日高だった事は何度かある


  118. MGS1のグレイフォックスと3のオセロットは同じ声の人だと思っていた頃が私にもありました。


  119. 野中藍と高木友梨香


  120. 声優が死んだり辞めても安心だな、似てる声の人がいるから


  121. ギロロの人と速水奨

    声質もそうだが、発声方法が似ててどっちかわかんなくなる


  122. ※51

    二人ともイースのアドル役やってるし、両方オッケー

    違和感なし


  123. 能登と早見は似てるな


  124. 今年だと石川由衣と坂本真綾


  125. 竹達彩奈と大久保瑠美は似てるけどあまりに格が違いすぎてる


  126. 井上と日笠

    能登と早見など

    似ているとは思わんがそれぞれ役の互換ができる存在ではある


  127. 作品限定だけどGAアートなんたらの時の戸松の演技は能登っぽかったな

    1話の時は能登と勘違いした人がかなりいたw


  128. 高森とみかこしは凄い似てるトーンあるなぁと思ってたら、信奈で姉妹役やって笑った


  129. 竹達と大久保はそこまで似てない

    水橋と石原もあの夏で初めてまともに石原の声聞いた時は似てると思ったが

    何話か見ていくと結構違うのに気づいた


  130. ネタのゆりしー除くとこの中だと三石根谷、日笠井上だけだわ

    それ以外で似てるって思う奴は耳鼻科行った方がいい


  131. 大谷育江と佐藤聡美


  132. 131 おまえが池

    自力で例を挙げられないやつはks


  133. 日笠と戸田恵子(顔)


  134. 石原夏織はほんと最初は水橋かおりかと思った

    声というよりしゃべりかたが似てるんだよな


  135. 松岡禎丞と下野紘


  136. 能登に早見みたいな

    上品な罵倒キャラやれって言っても無理だから



    似ているようで違うんだよな


  137. 日笠井上はisのedが見分け付かない。


  138. ここで声優の名前ガンガン挙げられちゃう人

    きもちわるーいね☆


  139. 水橋と石原・まりなと小清水・画伯と朴は似てると思った


  140. エドワードとサシャの人は声質にてるなーと思う


  141. 清水愛と車の人が似過ぎててつらい


  142. 風音とはるるん、似てますね。


  143. 藤村歩さんとかやのん。


  144. ※18

    分かる

    自分も今ほどアニメ見ていなかったときは、最初杉田を子安と勘違いしたことがあった




  145. 米131

    その組み合わせ似てると思ったことないからお前が行ったほうがいいかもしれん


  146. 水橋かおりと石原夏織は似ていて、

    ニコニコ生放送の男子高校生の日常でどっちか議論になったりしたなあ。


  147. きゃりーさんは表の仕事がなくなっても裏のしごとができるね(ニッコリ


  148. あの夏の檸檬先輩の声は最初聞いた時、キタエリかとおもた


  149. 能登ちゃんとレヴァイアタンの青


  150. 入野自由と島崎信長


  151. 茅野と山崎和佳奈だね

    茅野には本気で蘭姉ちゃんのまねにチャレンジしてもらいたい


  152. アムロの声優と新人声優の声が似てたな


  153. 三木眞一郎さんと森久保しょうたろうさんは似てると思う




  154. キタエリのロリ声が少し似てる程度な


  155. 内山夕実と沢城ゆみき

    最初の頃はかなり似てると思った、最近はそうでもないが

    あと最近間違えたのが

    日笠陽子と折笠富美子

    相葉裕樹と内山昂輝


  156. 松岡禎丞と岡本信彦


  157. 近藤孝行の森久保祥太郎ものまねはそっくり


  158. 平野綾と竹達彩奈だろ

    ハルヒときりのがくりそつやん


  159. 三 ツ 矢 雄 二 と 神 谷 浩 史


  160. 似てるっていうのはミズハスと石原くらいに

    聞き間違える可能性があるレベルじゃないと



    あとしょっちゅう声優の声聞き間違えてるようなやつが声優の演技とか叩いてるのは笑えてくる


  161. 全員耳腐ってる


  162. 後藤邑子さんと九条信乃さんとかソックリ


  163. かないとこおろぎは聞き分けられるようになるのに訓練を要する


  164. 今年になって梶と下野の区別がつくようになった


  165. 小清水亜美とキリっとした女性役のときの井上麻里奈


  166. フラクタルで津田ちゃんが出て来た時は

    潘恵子さんに似てるなと思った


  167. 先割れスプーンと鳥海浩輔は声似てる


  168. 一時期小倉日高の違いが分かり難かった


  169. 山寺宏一ですら「まぁ先輩方のモノマネしてるだけなんですけどね」

    って言ってたし


  170. スターウォーズのパドメ・アミダラの声 三石さんだとおもったら坂本さんだった

    俺だけかもしれないがたまに混同することがある


  171. 榊原ゆいの歌いかたはキタエリと似てる感じする


  172. 竹達と大久保は一般的にはマイナー声優だからな


  173. かないみかとこおろぎさとみは

    電話通すと元ダンナ(山寺宏一)ですらわからなかったレベルだからな。


  174. 河原木志穂と椎名へきる


  175. 有名声優なら声を聞き間違える事なんて無いけど

    松岡の声だけは全く覚えられない


  176. だいたい声に演技を照らし合わせればわかるが、画伯と朴璐美がたまにわからん

    あと日笠井上はキャラが日笠っぽいと勝手に日笠だと信じちゃう。

    聞けばわかるが井上はみなみけ系の演技のイメージが強い


  177. 坂口征二とグレート草津は混乱するほど区別つかない!






  178. コメントで出た中ではかないみかとこおろぎさとみしか頷けない。他はわからない


  179. 初聞では、

    丹下桜と高森奈津美

    東山奈央と堀江由衣

    が似てると思った。

    後に役柄で変わるのも分かった。


  180. 千葉紗子さんと世戸さおりさんはどうでしょう?


  181. 173

    それ言うなら逆だ。榊原の方がベテラン。


  182. 蒼月昇とあの人が似てる気がするんだが気のせいだな


  183. >後藤邑子さんと九条信乃さんとかソックリ

    ボケはやめれw


  184. ここで一度も名前が出ないざーさんはさすが

    あの声はやっぱり特殊なんだよな


  185. ※33

    こういうやつなんだかなあ


  186. かないみかとこおろぎさとみは鉄板だよな

    まぁ俺は聞き分ける自信あるけど


  187. 小倉ゆいと俺


  188. 平野と綾達は雰囲気はあってるが似てるか?




  189. 大久保だったら小倉のほうが竹達に似てる気がする


  190. 小倉唯、水瀬いのり、日高里菜、この3人似てる。

    日高は役で全然違うが。


  191. 坂本真綾と石川由衣 巨人見ててソックリな事に驚いた


  192. 関俊彦と中村悠一、中村が関のキャラのモノマネやるし

    多分演技とか参考にしてたんじゃねぇかな


  193. たまに真綾と沢城の声の区別つかないときあるわw


  194. 折笠愛と榊原良子


  195. 191

    それは糞耳過ぎるぞ


  196. 演じてるときは思う話無いけど、竹達と沼倉のラジオは時々わからなくなる


  197. 釘宮理恵と松岡由貴

    聞き間違えることないけど声質はかなり似てる

    鼻に抜けるような感じが


  198. 風音と一色ヒカル


  199. 銀の匙の主人公と島崎信長が似てる。



    島崎は「す」が英語のthみたいに歯から空気が抜けるような癖があるからそれで判断できてる状態。


  200. 井上と小清水が未だに区別つかん…


  201. 千葉千恵巳と真田アサミと赤﨑千夏

    塩沢兼人と山崎たくみ


  202. >>126

    格とか気持ち悪いわ~

    似てるかどうかであってどっちが上かなんて誰も話してないのに


  203. 矢作と清水香里

    バクマンとファイブレイン観てると入れ替わってもわからんと思う


  204. 坂本千夏と小清水亜美 狼と香辛料はじめて見た時マジで間違えた

    鶴ひろみと浅川悠 アマガミとレッスルでry


  205. Rewriteの朱音は最初ゆかりんかと思ったなぁ


  206. あやにゃんと大久保瑠美


  207. 成田剣さんと鈴置洋孝さん。

    ブライトや斎藤の代役違和感なさすぎ


  208. 佐藤聡美と雪野五月。臥煙伊豆湖は衝撃的だった。


  209. 岩永哲哉さん(スーパースターマン、まどマギのまどか父)と菊池正美さん(花輪くん)は似てると思う


  210. 堀江さんと遠山さん?だったと思うが似てる。

    咲阿知賀で堀江さんだと思ったら居なくて驚いて、二人が揃ったシーンだと

    どちらのセリフか分からなかった。


  211. 塩沢兼人と山崎たくみ

    鈴置洋考と成田剣






  212. 神谷は三ツ矢雄二のモノマネしてるだけだしな


  213. 両儀式とミカサ


  214. ゆかりんとキタエリはたまに間違えるな。



    松来さんと後藤さんも同じアニメに出ると分かり辛かったり。



    まぁやっぱりミズハスとキャリーさんだなw


  215. イカちゃんの人と恋愛ラボのおかっばの人


  216. 戸松と入野


  217. 水橋さんとキャリーさんは全然区別できない


  218. 松来さんと後藤(弱)とミズハスとキャリーさんは同意

    るみるみとあやち似てるか?


  219. 井上麻里奈と原由実の組み合わせ出てないのが信じられん


  220. 杉田 智和とほうでん亭センマイ


  221. 石田彰と下位交換梶きゅん


  222. 丹下桜と加隈亜衣


  223. 水橋と石原なら演技力の差でわかる

    サーバントサービスの大久保はガチで竹達だと思った


  224. 山田康雄とクリカン


  225. ゆるゆりのちなつ普通に竹達がやってるのかと思ってたわ


  226. 声質が似ていて聞き分けられないのは甘え


  227. GAの戸松は能登と区別できなかった。


  228. かないみか

    こおろぎさとみ



    お二人の声は、本当に聴き分けがムズイ

    G.Aで聴けるよ


  229. キタエリとかキャラによって随分声が違うから似ているというのはちょっと違う


  230. 大塚明夫と大塚周夫


  231. 水橋ってマミさんとか宮ちゃんの人だろ?

    全然石原に似てねえじゃんwww

    と思って武装神姫を見たんですよ・・


  232. 千葉千恵巳と真田アサミ。どれみちゃんは真田アサミだと思ってた



    あと聞き分けできるけど、早見と能登かな


  233. 三石と根谷は、聞き分けられない


  234. 役的にサバサビの大久保と竹達はほんと似てる

    あとゆゆ式の種田と茅野

    普段は判別できるけど


  235. ひよっちとマリーナの声が似てるのは分かる。

    ただし女性キャラに限って。

    あと男性声優については、しこりんとかんけーしさんあたりかな。


  236. 能登と小清水


  237. 能登ちゃんとはやみん



    おかげで能登ちゃんの仕事減ったよ・・・


  238. ゆりしーワロタ。ww


  239. いやいや

    北斗さんと般若以上に似てる者は聞いたこと無いぞw

    あっ♪

    でも・・・

    はるるんとS音様とか♪

    立花さんと南條さんとかw


  240. 小清水と井上麻里奈は似てる



    後、最近はげんしけん見てると丹下桜と加隈亜衣が時々凄い似てるって感じることがある




  241. 寿美奈子と千葉紗子


  242. 俺は小西克幸と中井和哉の声が聞き分けられないかな


  243. じょしらくのメガネと恋愛ラボのメガネ


  244. 似てるとかじゃないが

    千和とか入野は言われないと気付かないときがたまにある


  245. >>>●能登麻美子さんと小清水亜美さん。(男性/31歳)





    なんで小清水なんだよw  はやみん一択だろwww

    ゆかりんとキタエリは判別できるけど、水橋と石原かおりは無理ゲー






  246. ※200

    しかも2人とも似た役やることが多いんだよな


  247. 山口勝平と杉山紀彰

    ギアスのリヴァルは途中まで勝平だと思ってたわ。



    あとは根谷美智子と氷上恭子とか、井上喜久子と大原さやかとか


  248. 中津真莉子と松岡由貴



    銀河へキックオフ見たとき久々に松岡さん出てきたのかとオモタ


  249. 内山くんと木村さんは君僕の双子役で結構似てたからか?


  250. 高垣彩陽と斎藤千和



    これがでてこないのがおかしなくらいだ…


  251. 能戸松

    戸松が能登の声を真似するとまじで似てる


  252. 神知るの中川かのん(東山奈央)聞いた時は堀江由衣にそっくりだと思った。

    でも他のキャラ聞いてみたら、そうでもなかった。


  253. 藤田咲と大久保瑠美

    これはガチ。ホント分からねぇ…!


  254. ローゼンメイデンみてて、高森奈津美さんの声が

    牧野由依さんに似てると思った






  255. ミズハス石原はあれだよね

    ミズハスがバカテスとかひだまりの声は似てると思う

    石原のマミさんとかの声は聞いたこと無いけど


  256. 阿澄佳奈と佐倉綾音は結構に似てるんだなこれが


  257. 原由美と一色ヒカル

    黄昏乙女は最初、一色かと思ってビビった


  258. ゆりしー(´;ω;`)


  259. 言われてみればそう思うのも分からなくはないかなって


  260. 戸松と伊藤かな恵


  261. 子安と細見大輔


  262. 生天目さんと浅野さん


  263. かないとこおろぎが共演してるエロゲーは何か凄く勿体ない事してる感があったな


  264. かないとこおろぎ位だな

    まあ区別できるようになったが


  265. キタエリと民安ともえ


  266. 花澤春菜と池澤香菜


  267. 木村とうっちー確かに似てるけどどっちも清涼感無くね?


  268. ニコニコの記事ってホント低レベルだよな

    どれだけ頭悪いの?って記事ばかり


  269. ●神谷浩史さんと中村悠一さん。(女性/33歳)





    これはない。


  270. ハルヒ平野と桐乃竹達


  271. いちばん後ろの大魔王のときの近藤隆さん

    は特に櫻井孝宏に似てた記憶がある




  272. 大久保るみと竹達は役によっては本当に似てる

    水橋かおりと石原かおりに至ってはキャスト名見るまでどっちか分からないときさえある


  273. 274

    それは名前だろwwww


  274. 273

    それは名前だろwwww


  275. 速水奨と似てるのは譲治じゃなくて堀内賢雄だと何回言ったら。




  276. 平野そっくりなやつが何故出てこん

    あいついなければ平野もっと長生きできたのに


  277. 280

    ちょっとまて

    なにか様子が変d…


  278. 竹達と大久保では声質も演技も歌も大久保のほうが上位互換

    水橋と石原は…もういっそ親子共演しろ


  279. むしろ案外聴き分けできていることに驚いている


  280. 若くてすぐ入れ替わる奴らは別として

    30前後かそれ以上の声覚えた人たちを聞き間違うことはほぼないなあ

    一部事務所の若い子と人気声優が似ていると感じる人が多いみたいだけど

    あれは似てるんじゃなくて若い方がかなり寄せてる


  281. 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」

    の妹役のヒロイン、絶対に「桃井はるこ」さんだと思ったら、喜多村英梨さんだった。

    人によって聞こえ方が違うと思うけど、「瀬戸の花嫁」のヒロインと同じ声に聞こえた。

    耳が良くないので、林原さんが出まくりだった頃、「宇宙海賊ミト」の川上とも子さんの声も林原さんに聞こえた。


  282. アニオタなりたての頃は子安の声聞いて杉田だと思ったことある

    あと能登と小清水


  283. 井上と小清水は違いがわかるけど

    どっちがどっちだったか判らなくなる


  284. 284

    すまん、打ち間違えた・・・


  285. 一色ヒカルと風音だろwww


  286. 綾波レイとペンペンとミンキーモモ(海)

    碇シンジとセーラーウラヌス

    葛城ミサトとセーラームーン

    アムロレイと地場まもる




  287. あやな、


  288. 275

    はいはい、見なきゃいいのに


  289. 能登とはやみん


  290. >佐藤利奈さんと山崎和佳奈さん。声質が似てます。(男性/29歳)



    確かに美琴の声で「新一・・・」って脳内再生しても違和感はなかった


  291. これ選んだ奴耳悪いのか?


  292. マミさん役の人とマギのアラジン役の人

    この2人は親子共演してほしいと思う


  293. 小倉ゆいと俺


  294. 相沢舞と門脇舞衣(ロロナを演じたとき)


  295. 水橋と石原はどっちなのか

    実況で議論になるくらい似ている

    キャスト見ないと正解がわからん


  296. 平野綾と加隈あい



    同一人物だと最近まで思ってた。

    加隈と牧野も似てる


  297. 茅原実里と高垣彩陽の歌声が時々似てると思う


  298. 郷里大輔さんと楠見尚己さん

    石井康嗣さんと内海賢二さん

    大塚明夫さんと石塚運昇さん

    江原正士さんと三宅健太さんとか


  299. あやちと大久保ちゃんはマジで似てる。

    ゆるゆりのちなつの声はマジで最初あやちかと思った。


  300. 俺も梶と石田彰似てると思ったことあるな。

    ロウきゅーぶ最初見た時石田彰かと思った。


  301. 宮村優子と中津真莉子、関西弁のイントネーションまでそっくりや


  302. ※292

    にてるわー(棒)



    キルミー始まったときやすなが愛生?って言われてたなそういや


  303. いやいや







    福山潤 と 福島潤  だろw


  304. あやひーとちわちわを間違えたことならある。


  305. こおろぎかない、水橋石原、竹達大久保以外似てないだろ・・・

    ツンボがイキんなよ


  306. 300

    それは声量だろ


  307. これは朴さんと男演じてる時の小林ゆうさんやな。


  308. 下桜と加隈亜衣(げんしけん二代目1話見てED見るまで違いが解らなかった)


  309. 似てるからと言って決して競合してるわけではない

    むしろ声自体は似てなくてもやる役どころがかぶってる場合の方が意外と多い


  310. 310

    声はにてねぇよw


  311. 南條愛乃と日高のり子は?



    じょしらくの声聞いたとき、日高の男の子声に似てるなーと。




  312. 丹下桜は復帰して若干声変わったから、

    もし万が一CCさくらやるなら加隈亜衣がやった方が良いかも



    それぐらいCCさくらの時の丹下の声に似てる


  313. >神谷浩史さんと中村悠一さん。

    さすがにこれは耳腐ってんだろw

    似ても似つかねーよw


  314. 麻衣ちゃんとアルフィーのギターの人は同一人物ですか?


  315. モノクマとドラえもん


  316. 水橋と雪野五月、誰も出さないなあ。似てると思うんだけど。

    あと新井里美とJ-WAVEに出てた土井香苗(弁護士)。


  317. 飛田展男と中原茂...

    平川大輔と織田優成


  318. たけたつと、おおくぼ




  319. 竹達とるみるみ


  320. 声豚の俺がいうと、かないみかと辻あゆみだな


  321. 遊佐浩二(低音)と鈴置洋孝(高め)。今思うとまったく違うのだが、ドラマCDで鈴置さんの声をじっくり聴いていたら、似ていると思う瞬間があった。鈴置さんに近いのは断然成田剣だがね



    あとは男だと、杉田と子安、小野Dと佐藤拓也、井上和彦と大塚芳忠かな。まあこっちも良く聴けば全然判断つくが



    女性はあまり分からんが、日笠と遠藤綾は声質が近いと思う




  322. 金丸淳一と石田彰のショタ声が区別つかなかったなぁ昔


  323. たぶん自分だけかもしれないけど、

    風音と櫻井浩美が結構似てる気がする


  324. 田村と喜多村間違える人確かにいるな

    俺修羅イメソン公開されたとき喜多村と間違えてる人がいたわ


  325. 桃井はること斉藤桃子


  326. 井上和彦と梅津秀行


  327. やなせなつみと後藤邑子


  328. 声優同士ではないが小桜エツ子と安達祐実


  329. 328

    井上和彦と大塚芳忠?それはない


  330. かないみかとこおろぎさとみ以外同意できんかったわ


  331. まつらいさんと、ごとう(弱)さんは、区別がつかないときがあるな。


  332. 川上とも子と雪野五月…

    若干声質が似てる気がする


  333. かないみかとこおろぎさとみは

    ちゃんと聞くと結構違って聞こえる


  334. 新井 里美(白井黒子)と 白石冬美(ミライヤシマ)


  335. ミズハスとキャリーさんの声は一昨年は聞き分けれなかったけど去年から特徴掴んで聞き分けれるようになった


  336. 水橋かおりと石原夏織は同意

    竹達彩奈と大久保瑠美は別物。るみるみの方が演技幅以上に広い。せめて上位互換といってあげてくれ


  337. 杉田と子安ってぜんぜん似てないけど、

    名前あがるよな。


  338. 花澤さんと高森さんはシャナで間違えたね

    最近は艦これで洲崎さんなのに小岩井さんだと思ってわからなくなる


  339. 松岡禎丞と岡本信彦は似てる


  340. 川上とも子さんから引き継いだ桑島法子(だったよな)

    の冬樹は、言われなくてはわからないレベルだった。


  341. 絶対誰か伊藤静と川澄が似てるって言うと思ったのに、いないだと・・・!?


  342. レッドデータガールでヒロインの声が能登かと思ったら早見沙織だった

    あとFateZeroで山崎たくみ氏の声を塩沢兼人氏と勘違いしたのも記憶に新しい、スパロボとかで役の引き継ぎもしてるしね


  343. 糞記事やな。。。。


  344. もうどう考えてもむらこのほうが後藤(弱)だよね


  345. 勇者王と何かの仏像


  346. docomoのしゃべってコンシェルのひつじのメイちゃんと花咲くいろはのなこち(押水菜子)

    別人だったら驚愕もの。


  347. 子安と賢雄さんモブやるとたまにわからなくなる置鮎と石川さんと三浦さんが似てると思ったな


  348. 大久保と似てる瞬間あるのは竹達じゃなく藤田咲だろ


  349. 聞き分けできないとか、どんだけ耳

    悪いんだ?


  350. RDGで能登と間違えるやつは難聴

    耳鼻科いったほうがいい


  351. 釘宮理恵と松岡由貴

    役柄があまりかぶらないせいで似てると言われないけど、ツンデレロリの松岡とか、お姉さん声の釘宮とか聞くと、恐ろしく似てるのがわかる




  352. 小西克幸と石川英郎

    うえだゆうじとけーじくんも間違えるときある


  353. 五十嵐裕美の小学生声と東山奈央の幼女声が似てるかな

    他の年代の時は全然似てないけど


  354. 2



    にわか自白乙


  355. 松来さんと(弱)さんは間違える…どっちも好き


  356. 茅野は藤村歩にそっくりだな。

    おかげで藤村の仕事めっきり減ったやんけ 能登さん早見はけっこうみんな気づいてたのねw


  357. 役柄的に雰囲気が似てるのと

    音色レベルで似てるのがあるな


  358. 井口とあやひー 竹達とるみるみ




  359. ゆりしーで草不可避


  360. 立花隆(耳すま)と庵野秀明(風立ちぬ)


  361. リボンズは普通にアムロの人だよ!固定観念消すとかで名前変えてたとかじゃなかったかな、たしか




  362. ミズハスはわからんけどね、

    俺最初マオの声を三石と勘違いしたのが

    懐かしいな。


  363. 日笠と三石



    特に日笠がナレーション時や、お姉さま系キャラの時はよくわかる


  364. 丹下桜と宮村優子 本多智恵子と荘真由美 藤田咲と大久保瑠美 水橋かおりと石原夏織 ぱっと思いついた人だけど結構似てるはず

                                                               


  365. アワード主演組は替えが効かない独自のタイプ

    声質だけ似せてもどうやっても似ない


  366. 日笠の声を間違えたのは一度だけ



    けいおんの1話で水原薫だと確信していた


  367. 371

    ナレーションは知らないがアニメでは似てるとは言えん。


  368. 生天目とさくらはづき

    さくらはづきの喘ぎ声でだいぶ抜いた


  369. 最近は斎藤千和のルッキーニやステラ声と

    内田のフレンダ声が結構似てる


  370. 曽我部和恭と天神英貴


  371. 安原義人と山路和弘


  372. 一時期、稲田徹と安元洋貴の区別が付けなかったな


  373. 今は余裕で違いわかるけど風音と一色ヒカルは最初似てると思ったな

    あとは水橋かおりと石原夏織くらい


  374. ミズハスと石原夏織は鉄板。

    東山は、上で挙げられてる声優のうち3人くらい思い当たる節があってワロタw

    神のみのかのんちゃんの声は堀江由衣に似てて、はまおうのちーちゃん系の声は、

    テンション高めの時が加隈、落ち着いてる時が高森っぽい感じ。


  375. ここ10年位の女性声優でオンリーワンと言えるのは、

    ゆかりん と かな恵くらいじゃね?


  376. ほんっとにおまえら耳腐ってんなあ

    おまえも!お前も!!御前も!!!(もちろん俺もww)


  377. 330

    気のせいだ




  378. 友人は諏訪部順一と三木眞一郎を良く間違える。


  379. 能登さんとGAの時の戸松ちゃん


  380. リーガルハイの堺雅人と、デュラララの神谷浩史


  381. 山里亮太と岩田光央


  382. 東山奈央と大亀あすか


  383. 能登自体はあんまり知らないけど、よく早見や戸松と間違えられるってことは、

    早見と戸松が似てるって個人的な判断も、あながち間違ってないってこと…だよね?

    まあ、戸松の役にもよるけど。


  384. 真田アサミと明坂聡美


  385. 声優とか関係なく

    人間の声を聞き分けられないって

    それはヤバイんじゃなかろうか


  386. 下野紘と岡本信彦が似すぎてやばい


  387. 緑川と中村とかな。

    これは、中村が似せたパターンの声を出せるってだけかもしれんが。


  388. 387

    その昔、プリティファイターXという作品があってな・・・


  389. 三瓶さんと山本和臣しかないわ

    山本の声初めて聞いた時三瓶だと思った


  390. ゆかりんとキタエリは分かる


  391. 諸星すみれと三上枝織


  392. 最初は杉田と子安の違いがわからんかった


  393. 神谷さんと中村さんって似てるか?www



    耳大丈夫かwww


  394. 234

    親子だよwww


  395. 若本規夫&さとう雅義&川中嶋悟&古川源三郎&比留間狂ノ介&長野勇



    まじで似てるよね。


  396. 宮村優子と中津真莉子



    さくら荘が始まって暫く七海は宮村優子だと思ってた


  397. >他の声優さんで似てる!っての思ったことないわ 



    あ、そうなんだ? で?



    管理人の意見なんてどうでもいいんだよ?^^

    静かにしてろよ?チビでハゲでニオイまで気にしてる管理人さん?^^




  398. 竹達と大久保は似てると思う。ゆるゆりの時はビックリした。


  399. >落合祐里香さんと長谷優里奈さん



    ゆりしー可哀想です (´;ω;`)ブワッ


  400. 竹達と大久保は

    大久保の声を聴くと似てると思うけど

    竹達の声を聴くと全然似てないって感じる。


  401. まどかの杏子はずっと釘宮だと思ってた


  402. くまいもとこと皆川純子

    これはガチ


  403. 似てると思ったらニワカっていう管理人の考え方がイミフなんだが。

    聞き分けできても声の質が似てると思う人は当然いるだろ


  404. 渕上舞と洲崎綾は声から演じ方の癖?まで似すぎてて怖い


  405. GAのノダちゃんやってた徳永愛さんと小岩井ことりは似てると思う。

    あと、ジョジョの時の杉田は石丸博也さんに似てると思うのだがどうか。


  406. イミフな理由で雪歩を捨てたのが上がってるな…


  407. 豊口めぐみと、かわしまりの



    宮崎羽衣も水橋かおりに似てると思う






  408. 三石と根谷はガチ


  409. 佐倉綾音と竹達彩奈


  410. 故塩沢兼人氏と岡野浩介氏



    南斗水鳥拳の人引き継いで欲しかった


  411. 朴ロ美と斉賀みつき


  412. 上坂氏と平野氏(あーやの方)は結構同感



    あと田子千尋氏(ナレーター)と故・納谷吾郎氏ほか数名

    多少立木文彦氏っぽいと一瞬思ったが結構違う気がするので




  413. 417

    マクロスFのミシェルとアルト

    ガンダム00のティエリアとグラハム

    が同じに聴こえるという事になってしまうからな


  414. 中村と櫻井かな

    白くまカフェに中村出てるって聞いて声優確認しないで見たから

    初めシロクマ、グリズリー2役を中村がやってると思った


  415. かがすゆみと川澄綾子

    なんかものすごく似てる気が


  416. 196

    おまおれ

    ちゃんと聞けば違いがわかるんだが一瞬だと聞き間違える事がある


  417. 鈴木達央と藤原啓二


  418. あいなまさんと井口。


  419. 371

    日笠さんは三石さんに憧れて声優を目指したんだっけ

    自分が憧れた声優に声が似てくるという現象はあるのかもしれない



    420

    たしかに冷静なキャラを演じている時の岡野さんの声は故・塩沢氏に似ている

    「吉永さん家のガーゴイル」のケルプとか


  420. 千早の時の瀬戸麻沙美と花澤香菜

    キルミー赤崎と豊崎愛生

    あとはオカマ声の時の福山潤と、斎賀みつき




  421. 岩田光央と高木渉

    花澤香奈と川澄綾子


  422. 安原義人と山路和弘

    松山鷹志と黒田崇矢

    笹岡繁蔵と石井康嗣


  423. 大久保がいるから竹達は用済み

    消えていいよ


  424. あおきさやか



    野中藍



    ほんとに区別つかない


  425. 阿澄佳奈は一昔だったら絶対に斎藤千和が演じてるキャラをよくやってる。

    あとは新谷良子と飯塚雅弓


  426. 能登と花澤かなB型H系で勘違いした事がある


  427. 竹達と佐倉


  428. 声優本人同士で似てると思ってるような組み合わせでも他人が聴くと似てない

    かないみかとこおろぎさとみは声が高いのが共通してるだけで声質自体は全く違う

    記事には似てるのが一組も無い


  429. 佐本二厘さんと米澤円

    めっちゃ似てる


  430. 千葉紗子と中世明日香

    松山タカシと黒田なんとか


  431. 千葉紗子で思い出したがストパン2期で交代した世戸さおりはマジで似てた

    並べて聞くと違いはあるんだけど、よく似せてきたというべきか


  432. sao見るまで松岡のこと知らなかった最初岡本かと思った。

    だからアラタカンガタリは良かったと思う


  433. 加隈亜衣と丹下桜だよな


  434. やら管がにわかだってはっきりわかんだね


  435. 昔、銀魂見てて銀さん(杉田)と高杉(子安)の声似てるなーと思ってた。



    今はまったく似てると思わんが。


  436. 声優じゃないけどGacktのアムロのモノマネ凄く似てた


  437. かないみかとこおろぎさとみ

    こういう記事で真っ先にこの名前が出ない奴はニワカ


  438. 遠藤綾と今井麻美


  439. 小林ゆうと朴路美

    少年声を当てているときはそっくり。


  440. 丹下桜と加隈亜衣


  441. かないみかとこおろぎさとみと金丸日向子


  442. 田村睦心と山本和臣


  443. 竹達彩奈と大久保瑠美

    同意

    あと早見と花澤さん


  444. 日高のり子と似ているなあと思ったの誰だったっけなあ

    若手だったと思うが


  445. ゆるゆり、ゆゆ式だと思わなかったが、サバサビの大久保瑠美は絶対、竹達だと思うよな



    あと何故かキャスト見るまで、きんモザのアリスを佐倉綾音だと思ってた


  446. 関智と檜山さん

    ニャル子とはまちのそれぞれの役を逆だと思ってた

    はまちの檜山キャラ、ダルみたいだったから余計に


  447. 馬鹿らしい似てないよ

    どちらかのことをよく知らないだけだろ


  448. >>454

    種田梨沙?


  449. ここまで全てにわか


  450. 豊崎愛生と赤崎千夏



    キルミー見て初っ端の感想、こいつ平沢唯のマネしてやがる!


  451. バイト戦士はキタエリに似てるなって思ったな~

  452. ザ・サムライの頃の坂本千夏と日高のり子

  453. 新谷良子さんのアマガミのりほこと、飯塚雅弓さんのKanonのまこと、同じ人だと思ってますた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#