05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる

【ガルパン】ロシアでリアル戦車道! ロシア始まってるなぁ

2012100906181885a_20130813112823160.jpg


冬のスポーツ、バイアスロンのルールにのっとって
戦車のスピードと砲撃の技術を競う大会が12日、ロシアで始まりました。

ロシア国防省が企画したこの大会は、クロスカントリースキーとライフル射撃を組み合わせた
バイアスロンを戦車で行おうというもので、的に向かって砲撃しながら20キロほどの距離をどれだけ早く移動できるかを競います。
ロシアとカザフスタン、ベラルーシ、それにアルメニアの4か国が参加し、
通常とは異なるピンクや水色の戦車が泥の中を突き進みながら遠くの的に向けて砲撃を繰り返していました。

ロシア軍の担当者は、「観客たちは、ただの“ショー”ではなく
本物の戦車を使った男の中の男たちの競技を見ることができる」
と話していました。

この大会に関連して地元のメディアは、ロシアのショイグ国防相が先週、
関係が冷え込んでいるアメリカに対して来年の大会への参加を呼びかけたところ、アメリカ側がこれを受け入れたと伝えています。
一方、アメリカのメディアは「砲撃とともに両国は仲良くする方法を学べるかもしれない」と皮肉混じりに伝えています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130813/k10013739201000.html

                 __
            _..-””゙゙゙´     ゙゙゙゙”’ー,,、
          ./      U       \ これがなぁ女が操縦してれば完璧だったのに・・・・
         , ‘     ___ノ  ヽ、 __ .ヽ つか日本も参戦しようぜ!89式でもなんでもいいから
        ./    (  〇  .)  ( 〇 )  ‘., あ、もちろん乗組員は女性で
       /  u .    ̄ ̄ ̄     ̄ ̄   ’.,
     . .,’                        .l
       l   U.    (     人    .)    .l
       .’.,        `.┬‐ ´  ` ┬ ´     .,’
     .   ’ ,         ̄ ̄ ̄ ̄     /
          ゝ、               /
         /` ー――――― ‐=”’ く
        /                      \
       /                    ヽ

   / ̄ ̄\ ロシアにまけてられないな、日本もこういうのやろう
 /   _ノ  \ たぶん観客結構すごいくるとおもうぜ・・・
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

 
コメントを書く
  1. さっきNHKのニュースで見た


  2. おそロシア


  3. なんてこったい


  4. 日本じゃ無理だろ


  5. 来年はアメリカも参加とかw面白そうだな


  6. 10式はこういうの得意そうだぞ


  7. スタッフ本買ったけど通販サイト重すぎwwww

    期間は1ヶ月くらいあるけど忘れないうちに頼むといいよ


  8. オリンピックに戦車バイアスロンを取り入れる布石か


  9. 国同士で対戦しようよ


  10. 自衛隊含め世界中の軍隊が参加する巨大イベントに発展すると面白うそうw


  11. ロシアでやるなら90式持って行けよ

    対ソ連用に作ったんだからちょうどいいだろ

    10式はいろいろ探られそうでもったいない


  12. ガルパン世界現象だったか・・・



    自衛隊あくしろよ


  13. 軍事兵器使ってスポーツしたら面白そう

    と思ったけどコストかかりすぎなんで

    資金回収絶対に無理なんやな


  14. ようつべのに誰かロシア語わかるやつが字幕付けてくれないかな、英語でいいから


  15. 流石に戦車で撃ち合う戦車道ではなく、従来のバイアスロンの銃を戦車に変えたってとこか。

    しかし第一報がNHKとは…。


  16. これ来年の大会にはアメリカも参戦決まってんだよね

    日本も参戦したらいい 


  17. 89式はIFVだろ


  18. 艦これアニメ化はよ


  19. 戦車の平和利用はいいとおもいまつ


  20. 自衛隊に女性の戦車乗りはいないんだよなたしか


  21. ピンクの戦車なんてねーよとか言ってた奴涙目w


  22. 戦車じゃ地味だから原潜でやろうぜ


  23. 日本でやろうとか日本にそんなことできる平野は関東平野くらいしかないです


  24. 何十ヶ国とかは流石に無理だろうけど、国際演習でやったら士気上がりそう

    日本だったら毎年アメリカのヤキマ演習場に戦車持ち込んで訓練してるから、アメリカとの定期戦も不可能じゃない




  25. 実弾が混ざってて第三次世界大戦の引き金ですね


  26. これガルパン関係ないのに



    タイトルにガルパン、ガルパンカテゴリによくできるなwww

    ステマノルマとかマジであるのか?

    次は同じバンビジュのラブライブの記事か?

    これなら「ロシアで高校生がアイドルグループ結成」でもラブライブ記事にできるな


  27. こーゆー風に軍隊文化をスポーツとして消費できるのは

    国民が軍に好意的である国(戦勝国)だけです。日本じゃ無理だw


  28. 9

    ずーっとアクセスできないんだが

    明日の夜には落ち着いてるかな?


  29. 国際色豊かな塗装が見たかった

    スポンサーの企業ロゴとか入ってたら面白そうとか思ってしまった


  30. これガルパン関係あんの?

    韓国人並みのこじつけ?


  31. 戦車を見てイイ思いができる国でもないので無理です

    戦車すらいらない世の中を目指してる国なので


  32. 89式って何?


  33. 戦車で競技っていったらガルパン連想したっていいだろw

    ガルアンイライラし過ぎw


  34. 自衛隊が参加したら優勝しちゃうだろ?


  35. 35

    凄いなガルパン信者の民度って・・・・


  36. 艦これ以上のしょうもない記事

    これは久しぶりに露骨なステマwwww


  37. 申し訳ないが現実はNG


  38. もうこんなんでもガルパン言われるんだな

    真面目にやってる人もいい迷惑だろうなこれ

    やらかんだけじゃなく信者まで勘違いして荒らされないことを祈る


  39. これでガルパンをタイトルに入れるくらい関係あるって言うなら

    他の作品でもゴリ押しできるな

    このやり方なら艦これ記事連発できるんじゃね?


  40. アンチは熱中症に気をつけろよ


  41. 日本は参加しない方がいいな

    またチョンのキチガイがうるさいからな


  42. 37

    聖地に土足で上がり込んでウンコ漏らして出禁になった糞ライバー程じゃないよ


  43. 実は合同演習で射撃大会やって自衛隊が圧倒的スコアで優勝してる

    しかし、自衛隊員は終了後のパーティーで「1発外したから」という理由でお通夜状態だったらしい


  44. こんなニコ厨もビックリな擦り寄り記事かく暇あったら

    アニメ本編の記事もっと書いとけよww

    バンビジュの宣伝依頼か?




  45. 来年もやる気か

    競技として確立させようとしてるみたいだが、参加ハードル高すぎだろw


  46. ガルアン発狂してるな・・・


  47. 萌え豚の「なんでも女でやろう!」って思想は意味分からんな


  48. この大会に10式で出たら反則だろ

    今の時代に移動砲撃できるのって10式だけだし


  49. そのうち陸自も呼ばれるのが眼に見えた……(汗)


  50. 日本はうるさいのが居るから参加無理だろうなあ


  51. ぶっちぎりで引き離したと思ってたラブライブに追いつかれ

    ミリ萌えNO1も艦これに持って行かれた感はある

    前ならこんなみっともない記事で盛り上がることはなかった

    新しい情報が少なくなってきてる


  52. どう見てもガルパン


  53. これはガルパンの起源主張が起こるな














  54. スタッフ本、申し込んだぜ


  55. 日本だと色んな団体がうるさいんでダメだろうな


  56. ガルパンにさえ

    「人殺しの道具を云々・・」と言って反発する奴がいる日本では

    絶対にムリ


  57. きっと10式でたらスターだな!K2でたらタレットが回るオブジェクトだな!


  58. スタッフ本を予約しないとな


  59. 来月のコミカライズやファンブックの内容が気になる


  60. ロシアだけでやってろ


  61. 日本ではバイアスロン自体が難しいらしいね


  62. ディープパンツァーCDを聴いたが、チョビの中の人はこれで良いと思った。


  63. 恐ロシア


  64. アニメの中だけで良いよ


  65. 税金の無駄としか思えんからやらんでいい

    観客から金しっかり徴収して赤字にならんなら別


  66. 赤とかピンクのカラーリングってまんまカバさんチームとウサギさんチームの初期

    バージョンじゃんw


  67. 戦争するよりいいじゃん


  68. スタッフ本が受注生産なのは助かった。

    他のアニメには裏切られて醒めたが、ガルパンにはまだまだ熱くいられる。


  69. ゲーム発売してくれや


  70. ロシアは土地が広大だしな。


  71. フォイアー!


  72. 砲弾だって安くないんだぜ?


  73. 53

    ラブライブに追いつかれたの?




  74. よし、自衛隊が駄目ならクラタスで出場しようぜw


  75. >75

    ライ豚の妄想に決まってんだろw


  76. 75

    頭のおかしいラブライバーが逝っちゃってる発言をしているだけ

    すべての売り上げでガルパンを下回るラブライブごとき相手にならぬ


  77. いや、ここはむしろドイツを呼んで第二次独ソ戦と行こうじゃないか

    レオポルドとT90辺りでクルスクの戦い再びだ


  78. 56・60

    忘れるとこだったw

    今申し込んだわ、サンクス


  79. すげえ見たいwwwwww



    リンク先の画像はT-90かな?


  80. これがリアル戦車道・・・


  81. ypaaaaa!


  82. 総火炎でも見てこい


  83. さすがロシアだな


  84. ステマ言ってる奴は多分そいつ自信が何かのステマやってんだろうなあ。

    俺からしたら、艦コレもラブライブもどっちも二匹目の泥鰌なんだよな。そもそも、ガルパン並みにはじけた発想がないから、過去の何かをトレースしてるようにしか見えん。


  85. 10式はチート戦車だから、出場禁止ですわww


  86. 現代戦車道は男の中の男たちの競技なのか


  87. オリンピックなんて元々戦技を競っていたわけですしw


  88. 実況放送してくれないかな


  89. 出場戦車が気になるところ


  90. 面白そう




  91. ロシアのミリオタの間で、ガルパンのプラウダ戦の

    カチューシャのシーンが話題になってた事は知っていたが、

    まさか本当にやってしまうとはwwwwww


  92. やらおん管理人は陸上自衛隊の総合火力演習を知らないのか?

    どんだけにわか何だよ・・・


  93. アメリカが出るなら日本も出よう


  94. ロシアはやることがぶっ飛んでるな・・・


  95. 10式無双で日本の技術力をアピールしよう


  96. 競技内容見る限り

    10式出ちゃダメだろw


  97. ディープ・パンツァーは8000以上売れたのか


  98. 男たちの戦車道


  99. 日本でやったらチョンとシナとサヨがファビョりまくるだろ


  100. この企画を準備したのがガルパン以前か以後かは分からないけど

    リアル戦車道が行われるとはスゴイことだね。

    それを報じるNHKもスゴイ。

    戦車関連の情報にアンテナ張り巡らせてるんだな。


  101. 富士の演習も良いがこれも見てみたい


  102. バイアスロンを戦車でやろうってことか


  103. なかなか面白い発想と試みだと思う



    あと、誰かおそロシアって言うはず


  104. 生放送するんだよね?


  105. リムパックみたいに数カ国の合同演習という形なら陸軍版も可能かも。

    海軍は海賊・ならず者国家対策が目標になるけど、陸はどうなんだろ?

    テロ・非対称戦の訓練が目的かな?戦車同士の戦闘はまず起きない時代だからな……。








  106. たぶん観客結構すごいくるとおもうぜ・・・





    ん??


  107. すみぺ「がたっ」


  108. >>94

    知ったか乙

    総火演はコンペティションではありませんから


  109. 上坂さんがアップを始めました


  110. すみぺが喜ぶな


  111. ちなみに今年の使用車両はT-72に統一されてる

    これは射撃技術・操縦技術を競うもんであって、戦車の優劣を競うものじゃないから



    来年はアメリカ・イタリア・ドイツを招待してるらしいが、使用車両はどうすんだろ?




  112. 兵器の性能なんてあまり公けにしない方がいいと思うんだけどね


  113. 113

    問題ないだろ

    T-72しか使用できないレギュレーションなんだし、そのT-72もいまさら秘匿するような超機能とかないわけだし

    もっというと、今年の参加国はどこもT-72の運用国だしな


  114. これ本当の話なのかw


  115. 113

    ドイツのT-72は東ドイツ時代のがあるんじゃない?

    アメリカとイタリアはあるかわからん


  116. さすが大陸は違うねw

    しかし、バイアスロン自体がよくわからん競技だが。


  117. T-72統一か



    そらそうだよな


  118. T-72ってワルシャワ条約崩壊後各国が魔改造施したから見た目同じでも国によって性能が違うらしい。


  119. 動く89式なんてどこにあんだよ


  120. 中国ではリアル少林サッカー学校

    300億円かけて作るんだって



    じゃあ 日本はリアル アストロ球団を作ろーーー


  121. 121

    89式って書くと普通は装甲戦闘車の方を指すんだけどな

    まぁ名前の通り戦車じゃねぇけど




  122. すみぺをノンナさん役として派遣しよう(提案)


  123. T-34で統一した方が面白そう


  124. 121

    土浦駐屯地武器学校





    てか管理人はとりあえず八九式出しとけば良いと思ってるのか?

    まぁ可愛いから仕方ない


  125. ?

    121は89式装甲戦闘車なのか八九式なのか

    どっちなのか


  126. ※125

    すみぺがさらに喜ぶぞ


  127. 126

    残念だが履帯にトラブルが発生したから走行・展示は難しいって聞いた記憶


  128. 125

    個体差がありすぎて実質くじびき大会になる予感w


  129. T-34はハンマーで叩かないとギアが入れ替わらなかったりとか

    クラッチ接続のタイミングも難しいとか


  130. 71

    確かにゲーム化して欲しいな

    つか、ガルパンいつになったらゲーム化するんよ?

    バンナム、対応遅過ぎw


  131. 130

    わろたw


  132. 132

    今バンナムはお膝元コンテンツのゲーム制作ラッシュだから

    深夜アニメ系は後回しじゃね


  133. どっちの89式だよ?


  134. 「リアル戦車道」?w

    アレ、的当てを競いあうような内容だったけ?w

    イベント事での派手なカラーリングは今に始まったことじゃないよ?w


  135. 135

    89式重擲弾筒


  136. ゲームはWoTと公式にコラボするからそっちやれば


  137. 自衛隊ってこういう競技は強そうだよな

    お呼ばれしないんじゃしょうがないけど、いつかは参加して貰いたいね


  138. おそロシアおそロシア


  139. 米軍がわざとホモチームを送って喧嘩になるんだろw


  140. そんなのよか千島列島返せ侵略者


  141. 戦車道というか流鏑馬


  142. これはあれだな、戦車道の前身競技のTankathlonのことだな

    人民解放軍がガルパンを記事にするくらいだから、ロシア陸軍に鑑賞の手引きを

    読んでいる強者がいてもおかしくない。冬季オリンピック競技になる日も近いな。


  143. >的に向かって砲撃しながら20キロほどの距離をどれだけ早く移動できるかを競います。

    日本で言うところの流鏑馬かなぁ?

    流石ロシア、ずいぶんとスケールが大きいな。


  144. クロカンやってる影響で

    昔バイアスロンにも興味あったけど

    自衛官とかでもない限り日本には

    馴染みの無い競技だな……。


  145. 来年はアメリカも招待され、参加する意向みたいだが、

    アメリカはどの戦車持ってくるのか?

    M60A3あたりか?


  146. >110管理人か?

    だから競技とかじゃなくて、戦車が走行し標的を射撃するのが見たいなら総火演がある

    ってことだよ。毎年すごい観客が来ている。チケット入手倍率が二十倍とかいう人気度だ。

    何十年もやってる人気イベントなのに、それを知らないで『日本もこういうのやろう』

    『観客すごいくる』とかにわかもいいとこだって言ってる。


  147. 147

    冷戦時代に張り切って作りすぎて現状余りまくってるエイブラムス使いたくてしょうがないのかもなw

    あれがある限り議会も予算くれないし

    まぁ相手がT-72じゃ全然勝負にならないかw


  148. ウォッカ飲みながら試合


  149. >だから競技とかじゃなくて

    この時点で自分の間違いに気づきそうなもんだけどなw



    こういうの≠戦車が走行し標的を射撃するの



    お前は剣道の試合みたいってやつに居合の演舞みせてドヤ顔するの? ん?


  150. デサントしてる歩兵をゴールまで無事に何人連れていけるか?

    とか面白そうだなw

    実戦だと平均寿命が2時間とかなんだっけ?


  151. 152

    歩兵を乗せるT-34も45,000輌撃破されてるお

    大戦中生産58,000輌だから被撃破率77%

    4輌につき3輌が殺られてることになるお。絶対乗りたくないお


  152. まあ本当に競技にするのなら、戦車は統一する必要があるがな。

    コンピューター補正のある現代戦車じゃなく、二次戦の戦車が一番ぴったりだろうな。



    まさかロシアは本気で競技にして、世界にT-34売り出したりしないよな・・・。




  153. ※50

    現代の戦車はほとんどが走行間射撃ができる。

    ただ、曲がらずに同じ速度を保った状態でないと安定した射撃が出来ない

    (物理学で言うところの等速直線運動をしている必要がある)。



    10式が「すごい」とか「世界で初めて実戦で使える走行間射撃を実用化した」とか言われるのは、

    急激に曲がりながら走っている状態で撃っても高い命中率を実現出来るところ

    (物理学で言うところの加速度がある運動をしていても当てられる)。

    このため、急激な方向転換や急停止・急ダッシュをかけなければならない実戦の状況下でも、

    射撃可能なシーンが増えることになる。


  154. またステマ記事載せてんのかwww




  155. 日本が参加したら中韓も参加しそうだから困る


  156. しかしこれはちょっと観に行きたい競技

    新しい観光資源になるかもな


  157. 「本物の戦車を使った男の中の男たちの競技を見ることができる」

    ガルパンに対抗しているとしか思えんのだが…w


  158. 大洗でやろうぜwww

    街破壊したらやばいがw


  159. 相当な弱装弾にでもしねーと日本では無理

    ちょっとMissっただけで敷地外に弾がでそうだ




  160. >>136

    的を撃ちあう競技もレースする競技もあるぞ

    ちゃんとブックレット読め


  161. こういうのは現実世界ではやらない方が・・夢こわれるし金かかるし。






  162. 163

    夢ってのが何いってんのかわからないけど、金なら訓練としてみれば全然賄えるだろ

    戦車20km走らせて射撃するだけのお金がありません! なんて軍隊があってたまるかw


  163. 競技としての戦車戦か・・・

    金かかりそうだw


  164. 開会式にガルパンOP流せばいい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。