05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww

漫画『ソウルイーター』が完結!ガンガン作家陣などがコラボイラストを描く

20081227130511.jpg



11_201308130411080f8.jpg
2222_2013081304121026f.jpg


        ___
     /      \ インデックスの死神姿いいねぇ
   /⌒   ⌒   \ まぁインさんは何しても可愛いんだけどねぇ
  /(● ) (● )   \    
  | ⌒(__人__)⌒      | でも禁書ならもっと鎌が似合うキャラいるんだけどねw
  \   `⌒ ´     /  
    /            ⌒ヽ
  / _        /  | 
  ’、__ヽ (  ̄ ̄ _/
  /   \  / ̄ ̄ヽ  .| 
  |   、   |      |
  、   \__|    | /
   \_  |  | _ /~´
   (__/  (__)

     / ̄ ̄\ てかソウルイーターおわって本格的にどうすんのガンガン・・・
   /   _ノ  \  ( ;;;;(
   |    ( ─)(─  ) ;;;;) 主力が、禁書本編、禁書の映画コミカライズ、禁書4コマになっちまうぞw
   |      (__人__) /;;/ それもそもそも原作じゃねーしねw
.   |        ノ l;;,´
    |     ∩ ノ)━・’   ヤンガンからいくつかまわした方がいいんじゃないかな・・・
  /    / _ノ´
  (.  \ / ./   │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

 
コメントを書く
  1. 管理人はガンガン読んでないということは分かった


  2. コメントすくないね


  3. 狂人を描かくの上手い


  4. ヤンガンもきついけどな


  5. 絵がうまくなったよね

    椿大好き


  6. マカ棒とまで言われた小見川を

    起用したことが失敗の元凶


  7. ↓ここでNEETが冷静に一言


  8. まあ、少年ジャンプよりはマシだけど。

    弾丸だけ多くても不良作ばっかりすぎる状態だからな。


  9. 管理人ガンガンよんでねーなw


  10. この人のアシがいっぱい連載してるよね


  11. 特に思い入れなさそうな人がチラホラ混じってるな


  12. 前の骨の漫画に比べて長く続いてよかった・・・。


  13. こうやってみると

    売れている作者の鎌の持ち方って独特だよなぁ


  14. ガンガン買ったことはないどころか読んだこともないが、

    今のラインナップがシャレにならないほどヤバイことは瞬時に分かる


  15. hukeのはまんまhukeって感じがするな


  16. ハガレンに続いてソウルイーターまで終わってガンガンはあと何が残ってるんだ?


  17. このブログがすっかり管理人専用のバカ発見器になりつつある


  18. 正直ソウルイーターがあろうがなかろうがハガレンが終わった時点でどうしようもないだろ

    フルメタみたいな感じで別作者にスピンオフみたいなのをかかせりゃよかった


  19. 管理人はヤンガン読んでないということは分かった


  20. スカイブルー復活させよ(提案)


  21. おつかれさまー


  22. ヤンガンも十分に末期なんだが読んでないだろ


  23. ソウルイーターノットの方も終わったの?


  24. お家騒動がなかったらどんな漫画誌になってたんだろうな


  25. グルグルといいハガレンといいソウルイーターといい、ガンガンの主人公とヒロインの関係ってなんか好きだわ


  26. よっしゃ、次はマテリアルパズルアニメ化や!


  27. 未だに荒川に縋ってるとかなさけねーなガンガン


  28. ヤンガンが末期とかちゃんとよんでるんですかねえ


  29. ハガレン級の作品がガンガンで連載されることはもうないんだろうな・・・

    スクエニ内だけでなくかなり話題になったからな


  30. 11

    そら~全員が全員読んでるわけもねーよ


  31. そもそもソウルイーター自体がもう売れてない


  32. その鎌もってないと駄目なの?


  33. ガンガンで一番売れたのはハガレンってことはなんとなく分かるけど、それより下は知らないな

    誰か売り上げ一覧まとめもってない?グルグルとか?


  34. 割りと本気で荒川、スパイラルコンビ、金田一、有楽、土塚に新作書いてもらわないと

    ガンガンはもうダメだと思うよ



    特に水野はうみねこに使うべきじゃないだろ

    SOBSの作者のブラッディクロスだっけ?あの人も原作つけろって話だし


  35. 銀の匙見ても思ったが、荒川絵劣化してね?




  36. ガンガンいけよ


  37. ミフネだっけ?ちっさい女の子連れてる奴すきだった


  38. スカイブルー覚えてる奴いてちょっとうれしい。コミック1,2巻同時とかやったのに振るわず、設定はいいのに終わる直前まで主人公でなかったのがダメだったのかな


  39. よし打開策としてここはドラクエ4コマで


  40. ※33

    上位はハガレン、パプワ、グルグル、月天、スパイラル、ロト紋、ハーメルン、ソウル辺りだと思う


  41. 猫女とネズミ女がキャットバトルしてる辺りまで覚えてる


  42. 40

    マジでガンガンやばいな

    90年代名作多いのに今は・・・


  43. 知らないのばっか


  44. お家騒動は痛かったな


  45. 33

    1位  鋼の錬金術師(全27巻) 6100万部

    2位  ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章(全21巻) 1500万部

    3位  魔法陣グルグル(全16巻) 1200万部

    4位  ソウルイーター(既刊20巻) 1000万部

    5位  ハーメルンのバイオリン弾き(全37巻) 690万部


  46. ※38

    バトル漫画なのに一巻でバトルしないのが原因だったのかなぁ、ジャンプとかと違ってガンガンは単行本の売り上げで打ち切り決めるみたいだし。

    でも俺はスカイブルー大好きだ


  47. ガンガンはつまらない漫画終わらせてもっと薄くしろよ

    この厚さは殺傷能力あるわ


  48. 6位  南国少年パプワくん(全7巻) 610万部

    7位  東京アンダーグラウンド(全14巻) 600万部

    8位  まもって守護月天(全11巻) 530万部

    9位  スパイラル~推理の絆~(全15巻) 510万部

    10位 ジャングルはいつもハレのちグゥ(全10巻) 390万部


  49. 屍姫って結構売れてるイメージあったけど全然なんだな


  50. ハガレン桁違いすぎるだろwww

    つかランクインしてるの懐かしいのばっかだな・・・


  51. 屍姫もそう長くはないだろうし、大丈夫なん?


  52. さすがは月刊誌というべきか巻数少ないな

    揃えるのにはこれくらいがちょうど良いけど


  53. ランクインしてんの全部終わってる作品じゃん

    マジで大丈夫か?


  54. 月刊誌ならかなり売れてる方かと思ってたんだけど違うのか


  55. レッドレイブンという次期看板があるだろ。


  56. せめてランクインした作者に書いてもらえよ


  57. ノットの方も終わったの?


  58. (既刊20巻)2300万部 進撃の巨人 

    (全21巻) 1500万部 ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章

    (全16巻) 1200万部 魔法陣グルグル

    (既刊20巻)1000万部 ソウルイーター

    (全37巻) *690万部 ハーメルンのバイオリン弾き

    (全*7巻) *610万部 南国少年パプワくん

    (全14巻) *600万部 東京アンダーグラウンド

    (全11巻) *530万部 まもって守護月天


  59. ガンガンは派生誌のほうが面白かったりする

    オンラインとか


  60. (既刊11巻)2300万部 ☆進撃の巨人☆ 

    (全21巻) 1500万部 ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章

    (全16巻) 1200万部 魔法陣グルグル

    (既刊20巻)1000万部 ソウルイーター

    (全37巻) *690万部 ハーメルンのバイオリン弾き

    (全*7巻) *610万部 南国少年パプワくん

    (全14巻) *600万部 東京アンダーグラウンド

    (全11巻) *530万部 まもって守護月天


  61. 進撃ってガンガンだったのか

    しらなかった


  62. 進撃を入れるなら、別冊マガジンの売上ランクが気になる

    どうぶつの森、じょしらく、悪の華とかどれくらい売れてるんだろ


  63. 忍ペンまん丸がランクインしていないだと・・・?


  64. マカの声が棒だったことなら覚えてる


  65. 当時は気にしたことなかったけどグルグルってそんなに売れてたんだ


  66. 看板作品のソウルイーターを終わらせたんだし、なにか大型新連載やるんじゃね?




  67. 別マガどうぶつの森連載してるのか・・・カオスだな


  68. 鋼練みたいにアニメ作り直してくれ

    後半面白いかしらないが


  69. この作品で語るべき声優はマカじゃなくて今をトキメクISの内山君だろ


  70. 悪の華 アニメ化前累計140万部で6月に出した8巻がオリコンで10万くらい売れてた


  71. 66

    随分、ショボイ看板だったな


  72. そういえば、ソウルイーターもアニメ化したなあ・・・

    もう、ずいぶん前のように感じる・・・


  73. アニメは主役2人の棒がひどかったな

    あと子安しか思い出せないw


  74. 元祖マカ棒


  75. 主人公コンビより死神の息子と拳銃姉妹のがキャラ立ってたよね

    シンメトリーに拘ってるのに姉妹が全然似てないのもセンスあった


  76. 今こそ、アニメ作り直そう


  77. 見事に知らない作家ばかりだなあ

    自分が購入してた頃の作家が一人もいない

    なんだかんだでハガレン始まる頃にはガンガン卒業してたな


  78. マテリアルパズル今どうなってんだよ・・・大好きだったのに

    あとスカイブルー復活させよう


  79. ヤンガンとか廃刊寸前だろ…


  80. 上手いと思ったらコザキユースケだった

    ガンガンで連載してるのか


  81. 懐古厨扱いされるけどお家騒動以前が好き

    もって2002年とかそれぐらいまでかな……

    紙面は厚くなったけどつまらなくなったね

    地獄ゆきだの悪魔事典だの始めだして終わった


  82. 藍蘭島はまだ続いてるのか…


  83. この人途中で絵が凄い変わったよな、吹っ切れたというか


  84. 大して面白くもないマンガを何十ページも載せてるせいで雑誌が無駄にブ厚くなってる上に

    うみねこやひぐらしの様なオワコンをしつこく連載して、それで売れると編集は本気で思ってるのか




  85. っていうか、次に売れてるのってたしか禁書だよな

    ガンガンの出版ってどこだっけ・・・


  86. どうでもいいけど、やっぱり女の子が股に何か挟んでるポーズっていいなw


  87. 荒川先生のエド久しぶりに見た気がする


  88. それよりもデッドマン・ワンダーランド連載終わったんだ

    マンガ結構好きやった

    管理人こっちも記事にしてくれよ


  89. ついに禁書コミカライズ雑誌になるのか

    ヤンガンのお下がりの咲もトップクラスだったし分厚い割に中身なくなったな


  90. 真っ先にハガレンが来る辺り情けないな…

    いつまで過去の栄光にしがみつく気なんだよ…



    もういっそGFやJOKER辺りとまとめて1誌にしちゃえばいいのに


  91. また適当なバトル漫画をボンズに夕方枠でアニメ化してもらえばヒットするよたぶん


  92. 母艦が沈没寸前だなww


  93. 禁書だけで支えきれるかどうか…



    しかし禁書ファンは単行本ですませるからガンガン本誌の売上は変わらないだろうな〜


  94. ※88

    マジか、最終巻楽しみや


  95. えっちょっと待ってスカイブルー終わったの?ハガレンの最終回の巻から始まったやつだよね?



    あれ面白くなると思ったのにもう終わってたのか…


  96. ジョージ秋山がいねぇじゃん?


  97. 私的ガンガン面白さランキング

    ガンガンJOKER>ヤンガン>ビッグガンガン>月刊少年ガンガン



    もう人気ある作品を一つの雑誌にまとめないとやばいんじゃないの?


  98. ジャンプの打ち切り作家を呼ぼう


  99. うみねこの中で一人だけやたら上手くて浮いてる水野先生が描くEP7

    この人が他誌に移籍でもしたらガンガンマジで終わるぞ

    個人的にもっと人気のある月刊誌に移ってもらいたいものだが


  100. 一方荒川は小学館と講談社を股にかけていた


  101. 進撃ってハガレン以下の糞アニメだったんだな

    累計で超えられると良いね


  102. 現在ソウルイーター(既刊24巻)1500万部



    ハガレンが異常だっただけで過去のガンガンと比べると看板としては妥当な数字だな


  103. 連載作品の見直し、雑誌の統合、有名作家の誘致を含め、本格的なテコ入れをしないと

    ガンガン系列は厳しい状況にあるんじゃないかと思う


  104. かなり絵が上手くて人気があった俺修羅の4コマをアニメ終了と共に突然終わらせるスクエニだ

    もう何考えてんのか分からん




  105. 小見川の出世作だったな


  106. ソウルイーターは最後どうなった?誰か読んだ奴いないの?


  107. 101

    お前個人が思ってる事だろ…ハガレンにまで糞扱いしてる奴いたな…許せん!

    進撃もハガレンも好きな作品だけどねソウルイーターも読んでたんだけど完結かー

    最後はどういうオチなんだ?




  108. そしてこんなに欄に話題にすらされないインなんとかさん


  109. そしてこの※欄に話題にすらされないインなんとかさん


  110. 95

    割と早く打ち切られた

    途中から何やりたかったかわからない状態だったし…


  111. マテパやれよ…




  112. お家騒動といえばブレイドは今どうなってんだ?

    アニメも何も最近全然動き聞かないけど


  113. 売上的にも知名度的にもマジで禁書しか救いが残ってないwww

    禁書は終わらせないだろうな、かまちーが原作出し続ける限り、近木のンは安泰


  114. 110

    なんてこった…1話なかなかおもろかったから期待していたんだが…残念だ


  115. 股からスパッといきそうなのがいるな


  116. ※112

    一応あまんちゅっていう大きな弾はあるが出しどころに悩んでるっぽいな

    咲のラクロス版としてバガタウェイとか君のいる町の人が描いてるtoLoveるとか

    色々アニメ化できそうなのはあると思うんだけどね

    個人的には戦国妖狐アニメ化してほしいが



    あとは東まゆみと浅野りんとたなかのかは長期連載多いのに

    基本アニメ化全然せんな


  117. 113

    禁書のコミカライズはこのペースだと旧約だけでもあと10年は終わりません



    週刊誌に持って行っても5年はかかる


  118. マカの服装好きなんだよなー。

    チェックスカートに黒のロングコートみたいな。ネクタイって言うのも良いよね


  119. 週刊少年ガンガンにしてくれたら禁書のシナリオスピードが早くなるからたすかる


  120. 主力がコミカライズってやばくねぇか?



    ハガレンのスピンオフでも作れよ


  121. コラボイラストで自キャラ描くのってアリなのか?

    別の作者の絵柄でソウルイーターのキャラを描いてもらうことに意味があるんじゃ…


  122. >>119

    ガンガンにも隔週誌の時代がありました


  123. 禁書も作画担当の人次第かな?月刊だからもう少しページが多けりゃいいんだけど…

    映画版の作者と分担すればいいかもしれないな。


  124. 終わりの始まり






  125. 同人誌みたいなノリだな。ハガレン終了の時もそう思ったけど。


  126. あとで新作アニメとかの漫画が載るんジャネーノ?


  127. これからのガンガンの主力



    禁書、禁書の映画のコミカライズ、禁書の4コマ

    ソウルイーターのスピンオフ

    ばらかもんのスピンオフ



    マジでしょぼすぎだな。ガンガンはバンブー、咲、ばらかもんと他誌の人気作に頼りすぎ

    どっちが本誌だよ


  128. 禁書の漫画は原作がグダグダなのに巻数多いから打ち切りは確定しているようなものだし

    ガンガンはどうするんだ?


  129. スカイブルー、トライピースはここ数年のガンガンでは最悪の漫画だったわ


  130. こんな絵描いてないで、早くマテパの続きを描け


  131. DQM+が続いてたらなー…って思ってる人俺以外にもいそう


  132. 禁書は早めに違う週刊誌か月刊誌に乗り換えた方がイイね



    ガンガンはこのまま沈んでいくだけだ


  133. 荒川の描くソウルイーター見てみたいな面白そう

    絵にオーラがある


  134. 禁書とその隣のやつらはアカン

    それ真っ二つになるフラグ


  135. 紅茶王子?かと思ったら紅心王子?

    カーニヴァルに出てきそうなキャラだな


  136. 18000個目の記事か


  137. 毎月楽しみな屍姫は盛り上がらず地味に終わりそうだな…


  138. お前の魂


  139. 土塚は剣道やりすぎだからそろそろマテパに戻ってくれ

    ギャグ漫画は続けていいから


  140. 紅心まだやってるの?

    あれはいい少女漫画だけど、ガンガンには合わんからな



    一迅いった組が一番正解かもな


  141. 地味に絶園の絵中の人ネタじゃね?


  142. ※128

    ないだろ

    ここで禁書打ち切ったらガンガン死ぬぞ

    あとちょっとで原作全盛期の盛り上がりどころまで行けるのに、打ち切るはずがない


  143. 命を刈り取る形をしてるだろ?


  144. >140

    結構世界観が破綻しているから原作者の

    他の作品のココロ君色サクラ色読んだ方がいいと思うぞ。


  145. シノハユをガンガン連載にすればよかったのにのに


  146. >133

    荒川が描いたら絵が劣化するだろーが


  147. 禁書の人、絵うまくなったな~(感涙)


  148. 最後までアニメ化おなしゃす!




  149. 久々にニコで1話みたらマカの棒えげつなかったわwww


  150. 同時に小見川もアニメから消滅しましたとさ


  151. 小見川さんほんとにどこいっちゃったの


  152. ハガレン、ソウルイーターも完結し、どーすんだよ!!この先!!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。