05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????

ヤマカン新作『Wake Up Girls!』コミケでグッズは完売! 握手会も大盛況!

wug_cast_happyo_20130812222853d8c.png



AT1Td.jpg

               . -─‐- 、
            , ´   /   \ すげーなぁ まだ始まる前で無名の人たちばかりなのに
          / ヽ   (●)    \ こんなに応援してくれる人たちがたくさんも・・・
           , (●) ;__)     . ヽ       
           /   、_ノ  |       |. 最初に応援してくれるひとたちは       
            |      \_ノ      /  最後まで応援してくれるからね・・・ライブもたのしみだな
           \             <        
             ` ー r  -‐’     ‘、.       
                ,’      /⌒ぅ ヽ
                /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ
            / _人__       /  丶
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶
            `T ´                 丶

   / ̄ ̄\ あとはアニメがどれだけ面白くできてるか!だね
 /   _ノ  \ マァアイドル好きのヤマカンだし、アイドルアニメの面白い作り方とかは余裕でしってるだろうなぁ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く






  1. ヤマカン最高

    アイマスはオワコン


  2. 無名じゃない子が一人いるし


  3. さすがヤマさんや


  4. となりのgift並んでたけどガラガラだったよ・・・。


  5. ↓ここで握手会参加者が冷静に一言


  6. オワコン


  7. 顔の判別がつかねぇよ…


  8. AKB商法wwwwwこいつ本当にパクリしかのうがないなwww


  9. ラブライブ爆死w


  10. グッズは3日間で300部くらいしか用意してなかったみたいだからなぁ

    ショーケースイベントが埋まるかどうか


  11. ワキガ良さそうだな

    アイマスェ


  12. ※7

    ラブライブよりはマシ


  13. 仙台だっけ?

    ヤマカンの時点で失敗しそう




  14. 俺も転売用に買ったわ

    ラブライブ並みにウケたらそのうち売りに出すと思う


  15. 叩く気マンマンやなやら管




  16. キルミーベイベー的な存在なヤマカン


  17. ラブライブ逝ったかぁ

    イベチケで売っただけの駄作だしな


  18. これはフラクタル超えあるで


  19. 期待したい


  20. 無名の女と握手して嬉しいのか?w


  21. 見せてもらおうか。

    ヤマカンの実力というものを!


  22. あまちゃんみたいな感じになんの?


  23. この記事だけみたら盛況そうに見えるけど

    実際はすげー小規模だっただけというね


  24. 何人くらいサクラだったのかな


  25. ラブライブやアイマス並になれば儲けもん


  26. 握手会ってヤマカンとかとおもったwwwwwwwwww


  27. 管理人、お前は色々分かってて記事にしてるだろ


  28. 爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死


  29. 何かいかにも顔で選んだって感じだな


  30. まぁやらかんがこんだけステマしてればな

    実はヤマカンから金もらってんじゃね?


  31. 一般人と握手とか嬉しくもなんともないんですが


  32. 無名の頃から応援してました

    をしたい人


  33. ライブ作画に期待する

    アニマスの竜宮小町のスモーキースリルを超える映像を作ってくれ


  34. 看板のデザインの勝利。

    目立ってたし、のぞこうかなと思わせる絵だった。






  35. ヤマカンの握手会はよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  36. アイマス再放送vsWUGか

    確実にどちらかが死ぬ 

    多分アイマスがし・・・


  37. おお、みんな控えめな感じで素晴らしい。

    不自然にでかいのは嫌いなんだ。日本人の女の子はちっぱいがええんや。


  38. 良い感じに注目されてきてるな

    震災復興アニメに拘るあまり1話冒頭で街が壊滅するシーンをハイクォリティで

    映像化するとかバカなことをしない限り

    いい線行くんじゃないかな




  39. 外の人も中の人も見分けつかんな

    特徴がない


  40. 散々持ち上げて、途中で手のひら返ししてヤマカン叩いてそう


  41. ヤマカンのアニメが売れないのはどう考えてもお前たちが悪い!


  42. 神前の楽曲にタツノコの作画だからな

    これはガチでいけるかもしらん


  43. まあ紅白に出るくらいだからこれくらいはな

    アイマス・ラブライブも敵じゃないな

    目指すはAKB


  44. 今回の新作は売れると思うよ 

    売れなくても多分続けてくれると思う


  45. アイマス再放送はモバマスから入った新規掴むためにやるのかと思ったけど映画があるからか


  46. コミケに行ったけど、暑い中あんなに元気に丁寧に対応する声優に初めてあったし、凄く盛り上がってたよ。ショーケースイベント行きたい!


  47. ヤマカンかっこいいから女の子に人気ありそう


  48. こんなイベントをやってたことすら知らんかった。


  49. 正直アイマスやラブライブなんて目じゃないくらいヒットしてアイドルアニメの頂点に立ってほしい


  50. アイマスが本格的にオワコンに


  51. 残念だけど売れる気がしない




  52. こういうのやらせたらヤマカンは天才だよ


  53. 京アニがやってたら万売れていたかもしれん


  54. アイマス=AKB

    ラブライブ=モモクロ

    WUG=prizmmy



    実際のアイドルに例えるとこんな感じか

    何にせよアイドルアニメにも新しい風が欲しい


  55. フラクタルみたいな神作画お願いします


  56. ※51

    オワコンっていうかトジコンだな。

    キャパはデカ杉のまま、モバマスでさらに膨らんでるっていう。


  57. 越えるハードルは高くなくちゃな!


  58. 途中でヤマカンが監督降板したら買います

    まあ無いだろうけど


  59. CG使えるの?技術ないときつそうだけど


  60. こういうのって、食いつくのが早くても、それが続く保証はないだろ。

    見放すときも速攻よ。


  61. ってか京アニがやれよ

    得意分野だろ

    男でも女でも良いけど


  62. 判子顔すぎてきめえ


  63. アイドル物とか結局歌とライブシーンが良ければ売れると思う


  64. >>61

    セル画は絶滅したしCG使ってないアニメなんて無いよ

    3DCGのことを言ってるなら今の時代3DCGのほうが安上がりだよ


  65. オタクってなんだかんだいって面食いだよなw


  66. それにしても『ヤマカン』ってブランドは注目されるねぇ



    ハルヒで一時代を築いた貯金はまだ使い切ってないとみえる




  67. フよりは売れそうじゃん

    良かったねヤマカン






  68. みんな同じ顔に見える

    量産型シスターズか


  69. フラクタルの悲劇を忘れるな


  70. 京アニが男と女半々で作ったら最強


  71. フラクタルの悲劇を忘れるな






  72. ん~?w



    言いたいことはあるかね?アンチ君たちwww


  73. お前らはホントアイドルもの好きだよなぁ

    結構似たような展開になるのは見えてると思うんだけど


  74. こりゃアイマスオワコンになるな

    まあ始まってすらいないラブバイブ()よりはマシだけど


  75. フラクタル良かったじゃん


  76. 今のヤマカンも京アニも必要ないけど、「ヤマカンがいた頃の」京アニに戻ってきてほしいわ


  77. いくらなんでもハンコ絵すぎんだろww

    ヤマカンのせいではないけどこれでゴーサインだすなやw


  78. 今頃気がついたけど前みんな同じ制服だったけど違う制服になってるね

    中学と高校生年齢の設定だからなんだろうけどね


  79. ワンフェスじゃ割りとお葬式だったのに

    サクラでも雇ったのか


  80. ラブライブみたいにコケないとイイね!(゚∀゚)


  81. 主演声優が素人ではなく声優経験もある芸歴何年にもなる子役あがりだったり、コミケで発売予定だった0話については完全スルーなのはどういうことなんですかねぇ?




  82. ああ、あまちゃんのパクリはやりそうだな

    んでドヤ顔




  83. ヤマカン愛してるぅうううううううう








  84. ラブライブとWUG

    アイマスパクリ同士の熱い戦いが来年繰り広げられるわけか

    負けた方がオワコンに


  85. ラブライブはどうせ二期で大幅に売り上げ落として盛大にンゴられるだろうから

    アンチはこの記事で頑張らんでもええんやで


  86. >>80

    お主そこに気付くとはやりおる

    この寄せ集め感が良いのだ

    それぞれの学校の校風やら偏差値の違いもあるだろうし色々想像をかきたてられる


  87. とりあえずアイマスとラブライブ越えは確実か


  88. 86

    アイマスが先にやっただけで次世代のアイドルアニメパクリ扱いすんなよ

    WUGに負けて終われよオワマス


  89. 絵の雰囲気が好きだな

    なんていうかこの世界に入りたい


  90. 87

    そもそもラブライブなんて眼中にすらないし

    ラブライブ信者が勝手に意識してきてキモいw

    ヤマカン的には打倒アイマスですから


  91. ヤマカンここみてそうだから一言



    フラクタル超えるといいな(ニッコリ


  92. ラブライブはまだ積んでるみたいだけど…

    ガルパンみたいに品切れだったわけではないし、内容にすごく魅力があったとも思えない

    終盤は主人公がアイドルをやめそうになったり…

    正直これが電磁1期やアイマスより売れるとは思えないんだけど


  93. 90

    くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwwwwww


  94. 89

    けいおん越えもあり得る


  95. まーたラブライブ信者が暴れてるのか

    他のアイドルアニメが気になって仕方ないんだなやれやれ


  96. 92

    それスタッフ構成的に言ったらアウトだよ


  97. ラブライブ1巻jは発売してから5か月くらい系かしているが、未だに積んでるのはなぜなのか?


  98. 行き掛けの駄賃で参加してるだけだろww

    流石にこれ目当てで行った奴はおらんわ


  99. アイマスはまあヤマカン自体がこのアニメ作るにあたって色々言及してるから

    ネタになるのはわからんでもないけど、ラブライブ()なんてどっから来たんだ?

    オワコンが期待の新作に擦り寄ってくるとか必死ですね


  100. オワライブ、オワマス逝ったああああああああ


  101. ※94

    ラブライブは目的こそアイドルだけど

    内容としてはスポ根部活物に近いんだよ

    そういうジャンルは根強いファンが多い


  102. けいおんくらいなら普通に超えられそうだな


  103. オワマスwwwwwww


  104. 上がってきたああああ!ハードル来たぁああ!!


  105. 俺はナデシコ超えもあると思う


  106. 黒子のバスケ DVD FAN DISC~終わらない夏~も敵じゃないな


  107. アンチちゃんくやちいでつか?ww


  108. アイドルアニメ頂点目指すならうたぷり越えだな



    あっちは男だが


  109. 110

    それも越えないとな


  110. まあ、アニメ本編をゆっくり待とう みんなの予想を裏切ることはないだろう


  111. フ ラ ク タ ル


  112. 知名度だけはあるお騒がせ男のこんだけ尻馬に乗った企画が

    コミケという日本最大オタ祭の中で閑古鳥になるほうが難しいだろ


  113. オワマス信者が罪の擦り付け始まったよ

    お前らアイマスが絶対1番じゃないと気がすまないんだろう?

    アイマスの円盤の売上なんてG4U抜かせば6千7百枚だもんね

    そりゃ潰したくなるわな


  114. なるほど

    ラブライブの2期直前にやるから、話題を全部持ってかれそうで

    今からラブライバー(笑)とやらが荒らしてんのかw

    まあアニオタなんてイナゴだから確かに出来がよければ、直後のアニメは一気にオワコンになるね


  115. フラクタルって映像めちゃくちゃ凄いけど面白くないの?


  116. はっきり言って今さら謝っても遅いよ

    ヤマカンは許してくれないだろう


  117. ヤマカンのことだから絶対処女厨に喧嘩売ってくるぞ


  118. 103

    1期の終わり方は中途半波だったが…

    話もありきたりな展開多かったし、キャラの性格が古い…気がする(特に主人公とにこ)

    同期にライバルがいなかったのもあると思う


  119. なんだヤマカンと握手との握手会じゃないのか・・・


  120. こういうのをご祝儀って言うんだね

    場所もコミケだしね


  121. でお前ら円盤どれくらいいくと思うの?

    フラクタルより上?


  122. どっちみちWUGが8千枚売れたらアイマスはンゴられるよ 

    アイマスのアニメ糞つまんねーもん


  123. ンゴられるよ(キリッ



    ンゴwwwwwwwwwwwwww


  124. ヤマカンと握手したいよおおおおおおおおおお


  125. WUGはかませ犬マスターさんのおかげで売れそうですね


  126. ヤマカンというだけで見たくなるよな

    円盤は5000枚売れれば上出来


  127. WUGもラブライブもアイマスを話題に出さないと作品を語れない人がこうやってたくさんいる時点で

    いつまでも二番煎じのパクリ扱いされるってのが理解できないんだろうかw

    他のアニメの話題出さなくても作品自体を語れるようになる独立した作品になれるといいね^^


  128. アイマスは超えらんねーよwwwばーかwww

    積み上げてきた歴史が違うわwwwあほwww




  129. 内容的にはアニマス超えは確実だろうな

    あれは脚本が酷くてファン以外は見てられない代物だった…


  130. ヤマカンさまがきたねぇ豚と握手するわけねぇだろ

    わきまえろクズが


  131. ヤマカン、俺と結婚してくれるかな?


  132. 127

    かませ犬にすらなれないラブバイブさんの悪口はやめろ!


  133. 133

    ホモ?


  134. フラクタルは越えるだろ

    越えない方が難しいレベル





    これで越えないなら、逆の意味で本物だわ


  135. そらラブライバーさんは全力でWUGアンチよ

    なんたってヤマカンはメルマガでラブライブ糞アニメ扱いしてたからなwww


  136. アイマス以上ラブライブ未満のオーラがあるね


  137. ラブライブはまだ積んでるみたいだけど…

    正直そこまで面白かったか?

    あれが3万人以上も買ってるやつがいるとは思えない


  138. まーたお前等は叩いてる奴に敗北してしまうのか


  139. ハルヒダンスとらき☆すたを大ヒットさせた立役者だぞ

    今でこそ流れで叩いているが当時大熱狂してたくせにツンデレだな

    ライブはアイマスみたいな芋臭いビリーズブートキャンプとは別次元の出来になるだろうな

    オワマスよりマクロスのほうがライブシーンの出来圧倒的に上だし


  140. ヤマカンだしらき☆すたより円盤売れるだろ


  141. ラブライブの人気はアイマスを超えたの?


  142. 134

    残念ながらかませ犬にはなれないんだな~

    放送日的にアイマスとWUGは前座なんだもん

    まあ2期が始まる前にしらけさせないでおくれ


  143. アニマスは酷かったな

    せっかく2クールあったのに全然踊らなかったし、ライブのカメラアングルもセンスなしwwwww

    あれに比べたらこのアニメは最後まで見ていられるんじゃないかなwww




  144. アイドル物にさほど興味はないけどラブライブ厨が超うぜーから

    どんな形であっても駆逐して欲しいな。


  145. 才能ない監督だから無理無理。笑


  146. ラブライブはアイマスよか数段面白かった

    王道テンプレが見事にハマッて毎回ワクワクしながら

    見てたよ



    途中まではね……


  147. アイドルマスター XENOGLOSSIA

    を越えられるか?


  148. 144

    ラブライバー()顔真っ赤wwwwwwwwwww


  149. 143

    フォロワー対決

    ラブライブ公式ツイッター65500人

    アイマス公式ツイッター45100人

    ぷっ


  150. 販売予定だった0話が間に合わず落とした件は?

    公式すらあれから触れないけど


  151. 俺が就活する時期に放送すんじゃねえよ


  152. わぐはフォロワー10万行くぞ?


  153. もちろん、このアニメ推しの人はここ数年のヤマカン作品網羅してるよな


  154. さっきからラブライブって何かと思ってggったら冬アニメじゃんw

    2クールも前のアニメとかどうでもいいわ。オワコン信者笑かすなwww


  155. 次はないがオワマスはダイナマイト7とけいおんのライブシーンを見習うべきだな

    オワマスのダンスモーションキャプチャのダンサーが下手なのか振り付けと動きにキレがなくて超ダサい

    オワマスの振り付け担当はマイケルジャクソンとか見たことないんだろうな


  156. ラブライバーってホントに嫌われ者なんだな…

    コメ欄の流れだけで痛いほどわかるわ。


  157. オワマス逝ったーーーーーー


  158. フォロワーwwwwwwwwwwwww

    ラブライバーくっそワロタwwwwwwwwwwwwww


  159. そもそもアニマスのダンスシーンってただのトレースだったりでたいしたことないよな

    あんなの絶賛する奴は狂信者だろwww

    打倒アニマスという時点でハードルはかなり低いと言えるだろう


  160. 148

    ラブライブが好きな奴でも、終盤の主人公がダークサイドに落ちることは不評だったんだな…

    俺はこのアニメを面白かったと思ったことはないけど…同じ部活アニメのガルパンの方が面白かった


  161. アイマス・ラブライブ・らきすた・ハルヒ・けいおん・まどか・化は敵にならんだろ

    ガンダムUC・エヴァくらいじゃないと


  162. ラブ豚「ヤマカンは糞!オワマスはオワコン!(震え声)」



    真のオワコン信者は見てて滑稽やなw


  163. フォロワー数比較は、ニコ覇権の再生数どうのに似ている



    金かからないし


  164. 携帯のオワマスの公式サイトの更新頻度も減ったしついに終わるな

    2013年を持ってアイマス完


  165. 154

    どころか20万・30万は余裕




  166. 累平2万超えだろうな。




  167. なんだ?またアイマスの年商出さないとラブライバーが黙らない流れか?


  168. ヤバイアイマス信者なんだが震えが止まらん

    何だこの恐怖は


  169. ラブライブとアイマスを争わせその間隙を縫う

    作戦は完璧だな


  170. 163

    エヴァと並ぶとか本気で言ってるの?


  171. オワマスはそもそもアイドルアニメですらないな

    ライブシーンぐらい踊れよ詐欺マスが


  172. 163

    ハードルは風立ちぬでいいよな


  173. 173

    本音を言うとエヴァ越えする。


  174. オワマス君ってよくわからんがアイマスすげー詳しいね

    やっぱ向こうの界隈から爪弾きにされてアンチになったラブライバー()さんなわけ?

    携帯の公式サイトの更新頻度とかいちいちチェックしてんの?w


  175. さりげなくヤマカンのハードルを上げるやらかん


  176. アニマスはぶっちゃけファンの中でも認めてない奴がいる

    キャラ改悪が目立っていたからね

    いや、糞シナリオのせいでキャラが犠牲になったと言うべきか


  177. ラブライブ信者って他の作品貶める事でしか主張できないの?

    フォロワー()とか、どうでもいい数字の上でしかアイデンティティ確立できないの?


  178. 173

    今はただ持ち上げる時



    次のフェイズに移行するまでは


  179. ヤマカンはダンスの才能は凄いから来年あたり映画のライブシーンが凄かったと意味不明な供述をするオワマス信者を駆逐するよ


  180. 175

    まあそれくらいは行ってもらわないとね

    ヤマカンだし余裕だろう


  181. ラブライバーは累平3万枚は超えるとかほざいてるけど…

    正直このアニメを買ってるやつに3万人もいるのかって話なんだけど…






  182. 177

    それどころかフォロワー()とか逐一調べたり

    アイマスのアニメの内容?を語ってたり、正直完全にストーカーだなw

    まあ信者よりアンチの方が熱心なのはよくあることだけど



    興味ないから何言ってるかよくわからんのが残念w


  183. ヌルヌル動く気持ち悪い踊りだろ?

    カルトの儀式だよ


  184. ヤマカンはすごいよ 

    アイマス信者ってさ再放送されれば単独記事で嫌でも叩かれるのに

    今暴れてたらもっと叩かれるよ アニメがつまらないのは事実なんだからおとなしくしてろよ


  185. 気持ち悪いぐらい同じ顔だな・・・なんでや


  186. ラブライブも必死なんだろ

    オワコンになってきたから、ヤマカンやアイマス叩いて必死に風化されないように涙ぐましい努力してるんやで


  187. ラブライバーWUGの記事で暴れすぎだろ・・・

    そんなんだから出禁食らうんだよ


  188. ラブライブだってアニメ放映前は劣化アイマス爆死しろと酷い言われようだった

    アニメ放映が始まるとアニメもさることながらコンテンツ全体がアイマスなんかよりずっと上質なコンテンツとして認知され

    今まで暴れまわったラブライブアンチアイマス豚の悲しい悲鳴が鳴り響くようになった


  189. いやアイマスもラブライブも良いアニメだと思うよ

    でもヤマカンが作ったらそれは世界現象が起きる訳で


  190. アニマスは見てないけど、ラブライブはつまらなかった

    それに信者が何枚も積んでて正直ウザい


  191. アイマス再放送wwwwwwwwwwww

    クッソワロタwwwwwwwww

    貴重な放映枠を糞アニメ垂れ流しに使われるとはwwwwww

    笑うしかねぇwwwwwwwww


  192. 成功ラインはフラクタルということで


  193. ラブライブがつまらないとかラブライブよりもっとつまらないアイマスは見れたもんじゃねーな

    試しに比較的良回だった響回を見てみたら?


  194. >191 うそくせーw

    宣伝にはビビパン並に金かけてたじゃんよ


  195. 519,475 FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

    が今のところ最高か

    これの上にヤマカンのアニメが来るとか胸熱


  196. 191のような奴がいるからアンチも増えるのか…


  197. でも、アイドルアニメで失敗は今まで無いよね

    アイマス(ロボは除く)、アイカツ、ラブライブしかないけど


  198. 191

    時は流れ今はラブライバー()がオワコンになって悔しいから、今度は新しいヤマカンのWUGを叩くようになったわけかw

    諸行無常やね


  199. アニマス糞すぎてWUGの踏み台にピッタリすぎるw

    再放送とかなんでWUGの放送日かぶせる必要あんの?一挙でいいのに


  200. ラブライバー()が糞うざいのでWUG応援します(買わないけど)


  201. >200 AKB0048…


  202. ラブライブより顔の見分けつきにくくね?

    ラブライブのキャラデザはまだマシな方だったかもしれんよ。


  203. 197

    ビビパン程金かけてないと思うが…

    ビビパンは制作者たちが馬鹿なせいで売れなかったけど…




  204. ラブ豚「WUG盛り上がりそうで悔しいよー!アイマス信者からはいつまでもただのパクリ扱いされて悔しいよー!」


  205. ヤマカンは才能あるよ

    ヤマカン無き後の京アニの没落ぶりとアニプレの台頭ぶりを見るとWUGも成功を約束されているだろう


  206. 205

    そんなことないだろ

    ラブライブは話もクッソつまんなかったけど、キャラデザもダメーポみたいな感じやん


  207. ラブ豚ビビってんの?WUGがヒットして2期が空気になることにビビってんの?


  208. 購入厨を敵に回したヤマカンか…

    でも、皆 手の平を返すんだろうな

    これで失敗したら、どうするんだろう?


  209. ムントは神アニメ


  210. 162

    主人公だって天使でも聖女でもない普通の女の子なんだよ

    …てのを描いた話として一定の評価はしてるけど、

    幸せな夢から叩き起こされたような感じで

    後味最悪だった



    ガルパンは最後まで良い夢を見せてくれたよ


  211. ひたすら煽りしかできない奴らは気持ち悪い、全部好きでいいんじゃないか?


  212. ラブライブ2期は一期の売上より落ないから 賭けてもいいよ


  213. アイマスみたいな常に口を開けてる池沼デザインと一緒にしないで

    錦織の描くキャラってグレンラガンもそうだがかわいくないよね




  214. >205

    キャラの見分けのつかなさはどっちも互角なんだけど

    ラブライブのは方は彩色がなんかもぅイライラする…

    「とにかく派手な色でパッと見、アイドルっぽくしとくぉ」みたいな感じ。


  215. 何このヤマカン信者の気持ち悪いコメント


  216. パチンカス売国アイドルチョンマスがなんだって?


  217. 209

    ラブライブは確かにつまらなかったけど、キャラデザは別にそこまで酷いとは思えない


  218. フで完全反省したヤマカンは向かうところ敵無しなんだよ

    円盤バク売れで社会現象確定済みなんだよ

    お笑い、お和ますファンはせいぜいプルプルしながら寝てろw w


  219. スロット

    CG制作会社

    オワマスはチョンと寝た糞コンテンツ


  220. ラブホだろうがバイブだろうが知らんけど

    ヤマカンと何の関係があんの?

    クッソウザいラブ信者は残らず氏ねよ。信者がみんなニワカなのか?


  221. フラクタルを見て宮崎吾朗も敵じゃねーなって思ったよ


  222. WUG批判よりもラブライバー批判のが多いのですがそれは?


  223. 222

    ラブライブ()も日本語不自由で不細工なチョンがでかい顔してるし

    チョンばっかやな。やっぱ時代はヤマカン


  224. 0巻商法で狡くヲタを釣るつもりが

    結局0巻付けなくて詐欺をしたパンフレットの話はどこいったの?


  225. お前ら、ヤマカンの事をそんなに評価してたんだな



    ヤマカン知ったら喜ぶだろうな


  226. ラブライブはつまんなかったし、何でこれが俺妹1期や電磁1期、タイバニより売れるとは思えない

    だけどWUGがラブライブを超えられるかというと微妙な気がする


  227. >220

    まぁ、感じる所は人それぞれだとしても

    手書き絵とCG絵が違和感なく融合できていない時点で

    ラブライブのキャラデザインは完全に失敗してるよ。




  228. 229

    さっきから日本語おかしくねえかチョン


  229. 228

    フラクタルを作った天才監督だからここでの評価は妥当だと思う


  230. 円盤売れないからエロゲ商法で水増しwww

    落ち目だからチョンに媚び売りパチンカスwww



    もっとコンテンツ大事にしようぜw




  231. ヤラカス大々的に売り切れって言ってるけど

    そもそも何個用意したの? このグッズ


  232. >228

    ぶっちゃけヤマカンかどうかはどっちでもいい

    糞ウザいラブライ豚の減らず口を潰してくれさえすれば。


  233. 今日のコミケでも全然ラブライブ本なかったなぁ

    オワコンどころか始まってもいない分際でよくヤマカンのこと叩けるな


  234. 229

    ラブライブは一挙放送で94%がとても面白いって答えてるんだけど

    つまらなかったとか言うの1.2%じゃん 


  235. 232

    それ、褒めてんの?


  236. アイドル好きな監督が作ったアイドルアニメは夏色キセキとか0048が大ヒットしましたね

    フラクタルや宮河家の空腹も素晴らしい新人声優を使い好評だった山本監督の新作も大ヒット間違いなし


  237. アイドル戦国時代にアイドルアニメも多々やっている中、なぜ自分に声がかからないのかと思っていました。

    だったら自分で作ろうと考えました。さらに東北での震災が起こったことを受けて、

    自分に何かできないか、自分が東北を元気にさせることができないかということで、

    アイドルと震災復興を結びつけた、このアニメを考えました byヤマカン



    要約

    アイドルマスターやりたかった、偽善で満たされたかった


  238. 237

    ニコニコでか?




  239. 一挙放送wwwwwwww

    フォロワー(笑)といい、ニコニコアンケート(笑)といい

    ラブライバー(笑)はガチで中学生くらいの痛いニコ厨なんだろうなw


  240. こんな安っぽい商法に引っかかる奴って、ホント・・


  241. こいつらはアニメじゃなくドル声目当てだからw

    ヤマちゃん勘違いしてそうで怖いわw


  242. ラブライブのスタッフ本も12時過ぎても余裕で余ってたな

    本当に人気あるのかねえ


  243. どうせTwitterパクリって言われてキレるパターンのやつでしょ?


  244. 人々がアクトを失う時

    世界は滅ぶ―――――


  245. アンケ結果wwwwwwww

    マジで言ってんのかwwwww


  246. >237

    ニコニコ層は購買力ゼロだからなw

    言うだけなら好きな事言うけど金は出さない。



    そんな糞みたいな連中の意見なんてこれっぽっちもアテにならんよ


  247. 238

    もちろん

    フラクタルはゲド戦記に並ぶ名作


  248. 俺はラブライブ一話切りしたクチだけどなんでここまで叩かれてるわけ?


  249. 242

    ラブライバーだけど、低年齢層がいるのは否定しない

    まあそういうのはそれこそヤマカンのアニメが面白ければ普通に流れて

    今度はラブライブ叩くんだと思うよ


  250. 249

    お前らも購入力ゼロだけどな


  251. フラクタルは東が悪かったと言い訳できる


  252. ラブライブが今年アニメの四天王に入って欲しくないわ

    あんな終わり方が中途半端しかも百合アニメとしても中途半端でしかも未だに信者が積み上げてるだけのアニメとか…


  253. やらおんってすごいわ

    ラブライブ始まった当時アイマス信者を装ったキチガイがたくさん湧いてアイマス信者は糞だとかいう風評被害がやらおん※蘭でのみ広まり

    今度はラブライバーを装ったキチガイが他のアニメ記事を荒らしてラブライブの酷い風評被害がやらおん※蘭でのみ広まった



    WUGの記事見るとやっぱりやらおん特有の対立煽りがあるんだなぁってよく分かる

    ちょっと演技臭すぎるんだよな


  254. 一挙放送なんてそもそも好きな奴以外は何時間もかけて最後まで見ないだろw

    なんか見てるこっちの方が恥ずかしいw


  255. >>239

    『夏色キセキ』と『0048』がヒット?

    どうやら別の世界線にまぎれこんだみたいだな。


  256. アイマスなんかサクラ大戦3のOP以下の糞コンテンツ

    糞コンテンツがヤマカンに喧嘩売ってんじゃねーよ


  257. ニコニコのアンケート誇っちゃうラブライバー可愛いなwwwwww


  258. 251

    痛いラブライバー(笑)とかいう輩がいたる作品の記事で暴れるから


  259. 251

    おま俺


  260. >253 いや、面白いと思った作品の円盤はちゃんと買ったよ?



    ラブライブ1巻はワゴンで叩き売りしてたけど、100円でも要らんw




  261. 真面目な話

    純粋なアイドル物だったらキャパ3万が限度だと思う。

    それ以上目指すには他の何かが必要だろう。




  262. 本当にお前らアイドルに弱いな(呆れ)


  263. ラブライブ1巻

    発売1週間 18***

    発売2週間 22404

    発売1か月 25849

    現在  32000



    なぜまだ積んでるの?


  264. フォロワー数

    一挙アンケート

    次は何で笑わしてくれるの?wwww


  265. 100円だったら買う

    一話しかまだ見てないけど買う


  266. >>256

    実際ここ以外で対立煽ってんのほとんど見ないしな・・・

    たまに他ブログで荒らしてるやつがいるけどほとんど無視されてる


  267. >264

    廃校を阻止するべくアイドルユニット組んで注目を集めます→

    ロクな活動もしてないし知名度も上がりませんでした、でも廃校は免れました。



    こんなんで3万も出た方が異常…


  268. アイマスの売上がゲーム同梱版だったてのは結構笑えるんじゃないか


  269. さっきからラブライバーの円盤積んでるアピールも地味に笑えるw

    誰にも相手にされてないwww


  270. >>266

    信者が給料日ごとに買い足しているというのが俺たちアンチのなかで定説になってる

    つまり実際の売り上げは8000以下


  271. 266

    SSA埋めるために自社買いしてるらしい


  272. 269

    対立煽って相手にして貰えるのがここくらいしかないからね


  273. 昨日のコミケもラブライブのサークル全然なかったね…

    必死にラブライバーが時代はラブライブとか言ったところでファンはシビアやね


  274. 女の子ゎ

    新しい男に出会えば。。

    今付き合ってる人から逃げるの。。。

    女の子ゎそーゆー本能がある。。。

    ぢゃから男の子ゎ女の子がもしも浮気したら。。。

    殺せ そいつを人間とは思うな 人の皮を被った獣だと思え

    躊躇うな 殺られる前に殺れ 精一杯殺せ


  275. 対立煽ってる奴ってやらおんが全てとか思ってそう

    きもすぎ


  276. まぁやらおんにいるくらいだからお前らも内心わかってるだろ…

    ここのコメ欄全員で煽り合ってるだけでアイマスPもラブライバーもヤマカン信もここにはいない


  277. 276

    WUGがコミケで盛り上がったって内容の記事だし

    コミケで盛り上がらなかったラブライバー的には嫉妬で暴れてるんじゃねえの


  278. >276

    ラブライブは同人でイジる必要がないくらいに完成度の高い話だった!





    …ってのはさすがに無理あるな


  279. 276

    ラブライブ信者はアイドルオタと同じメンタルの人たちだから

    エロ同人なんて売らないし買わない

    むしろ「汚すんじゃねェ」と怒りだす


  280. 円盤3万ってそんなに凄いことなの?


  281. 273

    274

    もしそれが本当だとしたらセコくね?

    まぁ、2万人以上買ってるやつがいないとは思えないが3万人買ってるやつがいるとは思えないな


  282. うーんこの食傷気味の対立煽り。芸がない


  283. センチメンタルグラフティの再来


  284. ラブライブって元々二次創作そんなに盛り上がってなくね


  285. コミケはモロにその時の人気が出るからなー

    終了してそんなに経ってないのに数が少ないということはそういうことなんだろう


  286. ここのコメントを見てるのがラブライ豚でもなくアイマス豚でもなく対立煽りたいがよそで相手にして貰えないやつだけというのが最高に笑える


  287. じつはtyっと期待してる俺がおる

    まあ始まってみないとわからんが


  288. 270

    馬鹿な信者が何枚も買ってるからだろうな…

    1巻なんて発売してから4か月以上も経過してるのに未だ積み続けているのは明らかにおかしい


  289. アイドルアニメは人数このくらいがいいね

    人数多すぎるとどっかの糞アニメみたいにキャラ掘り下げが不十分でグダグダになる


  290. アイドル三国志の幕開けだ


  291. 282

    汚すんじゃねぇとかワロタwwwww

    エロなんて主要ジャンルは2,3割だよ。単に人気ないだけだろwwwww


  292. まあ、同人人気とアニメ人気は完全に一致はしないだろうしなんとも

    特別人気じゃなくても、エロ同人とかで人気あるキャラとかはいたりするし



    まあ、エロ同人っていうなら女性向けの方が顕著に出てたりする


  293. 今思ったんだけど

    WUGの一番左の子オッパイ大きいけどタレてない?


  294. 一人でやってるんじゃねえかってレベルの煽りとその応酬を見られるのはやらおんだけ


  295. ていうかラブライブジャンルは30くらいだったけど

    隣に配置されてたのがよりにもよってアイマスで、普通にそれの20倍くらいあって

    残酷な現実やった…


  296. >283 それなんだよね…

    ラブライバーさん達が、たかが3万前後でデカいツラしてるのが不思議でならない。

    しかも1話収録半値売り+イベチケブースト駆使してこの数字だからw


  297. 292

    そうそう、10人超えるとちょっとな~w




  298. 今年のアニメなのに同人人気ないって結構ヤバくね


  299. 299

    たかが3万程度の数字に疑問を持つアンチもアンチなんだよなあ


  300. 299

    萌え豚アニメのIS以下なのになんであんなにデカい顔出来るんだろうな


  301. 292

    300

    AKB0048・・・


  302. オリジナルで3万は結構凄いよ

    ただ、塁平の話だが

    累計だとランク下がるし、安売りとかだと更に

    まあ、安売りでも全然なアニメもあるけど


  303. オリジナルで3万は結構凄いよ

    ただ、塁平の話だが

    1巻の累計の話だとランク下がるし、安売りとかだと更に

    まあ、安売りでも全然なアニメもあるけど


  304. ヤマカンの時代が来ちゃうな、これはwww




  305. 301

    まあ同人人気なくても人気アニメなのはあるけど

    ラブライブみたいなブヒアニメで同人人気がないのはヤバいかもね

    同人人気って言い換えればキャラクター人気でもあるから

    キャラクターコンテンツで2次創作が活発じゃないのは普通にオワコン


  306. ラブライブは同期にライバルがいたら累平2万5千以下だったろうね

    また、電磁1期や俺妹1期よりは売れなかっただろうな

    あと1巻が3万枚以上売れなかっただろうな


  307. オリジナルの方が売れやすいんじゃ・・・


  308. フラクタルの罪は重い

    アイマスとラブライブがこんな作品に負けるわけがない


  309. フラクタル>ゲド戦記

    ムント>ラピュタ

    ヤマカンの時代が来た


  310. 310

    もう3ロボの悲劇を忘れたか


  311. >302

    うたプリにダブルスコアつけられて煽られてたライバーが

    「うたプリは女性向けだからラブライブとはジャンルが違う!」って

    あからさまにファビョってたのには今でも疑問だけどねw

    アイドル物って括りでは十分に同じ土俵じゃないのか?と。



    アイマスやモバマスはライバル視しておきながら、うたプリは別!って

    どのクチが言ってるんだろうか?ライバーって規格外のバカなの?


  312. 313

    ガルガンはまだだし、3000超えてるやん


  313. 310

    今年だと

    たまこ

    ラブライブ

    ビビオペ

    マジェ

    ガルガン

    ヴァイヴ

    とかだな


  314. 写真では真実を語るとは限らないよ

    あの閑古鳥は何だったんだろうねー

    まあ周りに迷惑かけない様にがんばってください


  315. 315

    ガルガンはそうだが、それでもそこまで売れたとは言えるレベルじゃ




  316. 製作者の人格とか欠片も興味ないから面白ければ見るけど

    そもそもアイドルモノ自体嫌いなんだよなあ

    というのもアキバ四十八の悪いイメージせいでこれもアイマスやラブライブのキャラも薄汚い売春婦にしか見えないんだわ


  317. >314

    うたプリの名前は出すな… ライ豚の逃げ場が無くなるじゃないか!


  318. 316

    ラブライブは完全なアニオリではない

    実は2010年には存在してた


  319. ヤマカンじゃなかったらちったあ期待するんだがな


  320. 316

    谷口が「自分が監督やるよりも広く受ける作品を作り出すため」に

    監督降りたファンタジスタドールも忘れないでくれ


  321. 2011年にまどかとあの花あるけどそれ以降ラブライブだけなのか・・・


  322. >301

    擁護するワケじゃないけど、ラブライブは放送中から同人人気無かったよ。

    ガルパン・ビビパン・ラブライブの合同オンリーイベントが開かれた時は

    サークル数比較で、ガルパン>>ビビパン>>>>>>ラブライブって感じだった。

    動かしづらいとかエロ需要がないとか、そういう理由じゃないかな?


  323. ※200

    いやいや、アニメでアイドルものは売れなかったぞ

    アニメで歌を表に出したのがマクロスと、小さなお友達向けの少女アニメぐらいだった



    最近になって、声優が歌うアニメってのが大っぴらに売れるようになったから

    けいおんや、アイマスなんかで、ようやくアイドルものが売れるジャンルとして認識されて、



    後はもう雨後の筍のようにニョキニョキと


  324. つまりラブライブ凄いってことか


  325. >324 ンなわけねーだろ、ガールズ&パンツァーとかあるじゃん。


  326. 324

    オリジナルならタイバニ、ガルパンも売ってるぞ


  327. 本当だ

    ラブライブ漫画あるじゃん


  328. ラブライブも最初は売上が少なかったから、

    価値が上がるかもしれないという先行投資的なものだろう。


  329. 327

    まあ、塁平出てから判断すべきだろうがな

    出たら、塁平がそれだけ行く作品が2000年以降何本中に何本あるか見てみると分かる




  330. 328 329

    あ、ごめん

    じゃあオリジナルで3万ってやっぱり普通じゃん


  331. ラブライブって原作何?


  332. 333

    まあ、1巻累計だけの話ならな

    あの花は累計3万越えだし


  333. >333

    しかもオリジナルじゃない事が判明したし

    ライバー拠り所の3万って数字も「並以下」にカテゴライズw


  334. 335はミス



    あの花は塁平3万越え


  335. 332

    2000年代と言わずに2010年代でも結構あるよね


  336. つまりラブライブはカスってことか


  337. ラブライブの3万が塁平だと結構凄いんだが

    まあ、塁平なら2万後半でも比較的凄いが


  338. 336

    オリジナルの方が売れるから


  339. ラブライブの原作って漫画?


  340. 今アマでラブライブ最終巻が1位なんだが・・

    累平3万狙えるんじゃね


  341. 343

    ラブライブ!TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  342. 343

    最終巻が相当じゃないと厳しいと思うぞ塁平は





    341

    フラクタルとかな


  343. ツインテの爆乳ちゃんは俺の嫁


  344. 345

    ムントとかもね


  345. 普通はオリジナルの方が売れるからなあ

    エヴァとかまどかとか


  346. ラブライブ最終巻パケオーラやばいな

    アイドルアニメで天下取ったのも納得ですわw


  347. 原作付きは原作信者の機嫌損ねなければ売上は保障されるのが大きい

    オリジナルはやっぱ全体的に見ればリスクがでかいよ

    ABみたいに脚本に麻枝連れてきた瞬間に勝利確定した特殊例も有るけどね

    鍵信者10万の中の4割が買うだけで4万だし


  348. オリジナルがそんなに売れるなら、なんでオリジナルアニメがもっと沢山作られないんですかね・・・あっ(察し)


  349. ※342

    シスタープリンセスに代表されるアスキー・メディアワークスの読者参加企画

    開始当初からサンライズ第8スタジオと、ランティスが絡んでいたから

    メディアミックス展開はほぼ決まっていた


  350. 351

    単純に作るの難しいから

    原作ありは原作の売り上げという利点もある


  351. 2000年代以降オリジナルアニメ爆死の山を見て売れるとか言えんのか・・・

    たしかに当たるとデカい(まどかとかエヴァとか)けど5000売れれば結構上等なものだと思うぞ


  352. 352

    なるほど

    漫画原作とも言えないのか・・・


  353. ラブライバーはあとどれくらい積むんだろうね?

    つーかいい加減ウザい


  354. ただラブライブ叩きたいだけの奴がいるな

    WUGの話しろよ


  355. ラブライブとかこれとかアイドル商法にはまる奴ってキチガイだよな

    やっぱり今流行りはファンタジスタドールだよ


  356. 353

    オリジナルアニメが売れやすいなら、グッズ展開で更に回収狙えるし、円盤がかなり売れるやすいなら還元率高めの劇場版までも狙える訳だが


  357. これからはWUGの話をしよう!


  358. ラブライブとはいったい


  359. ラブライブ最終巻は初動で2万枚こえるのかね?

    信者が複数買わなければほぼないと思う


  360. 359

    実際エヴァとかまどかとかそうしてるじゃん


  361. おい、ヤマカンの話させろよ


  362. ヤマカンのお話しようよ


  363. ヤマカン頑張れ!

    ムント・フラクタルを越える名作を作ってくれ


  364. ヤマカンになら一回くらい抱かれてもいい


  365. 367

    ホモ?


  366. 363

    じゃあ、なんでもっとオリジナルアニメが増えないんだ?

    より簡単に儲けが出やすい見込みがあるなら、もっと作られてるはずじゃん


  367. 約束された覇権


  368. ヤマカンって実際モテるの?

    結構イケメンだと思うんだけど


  369. 362

    ライブの先行販売券が付くから2万は余裕で超えるんじゃね?


  370. ヤマカンになら抱かれていいけど東は生理的に無理


  371. 369

    簡単とは言ってない

    事実ヤマカンが・・・


  372. 373

    わかる


  373. 375

    じゃあ、オリジナルが売れやすいとはなんだったのか

    って話になる



    てか、ヤマカンに限った話でもないでしょ


  374. ヤマカンは男にも女にも大人気!


  375. もしかしたら初期の頃のラブライブが注目されてなくて、当時売ってたCDとかが今プレミアついてるように、これがもしかしてウケた時にグッズ自体プレミアつくんじゃないか?っていう転売屋の先行投資かもよ。



    本当に何が爆発して流行るかわからんもんね。

    放送前散々騒がれても、いざ始まってみたら沈静化してたり




  376. あれ、ヤマカン本人アニメ化した方が売れるんじゃね?


  377. 376

    売り上げランキング見ればわかるよ

    オリジナルアニメとラノベアニメが上のほとんどを占めている


  378. 376の375はミス



    正しくは374



    あと、オリジナルアニメが売れやすいって言ってる人はゴンゾのドラゴノーツは知ってるのか


  379. ヤマカンとやらおんの出会いに感謝


  380. 379

    実写でドラマ出た方がいいんじゃね?


  381. 372

    実際解らないけど、俺妹1巻みたいにアマラン1位くらいまでいったが、初動で2万枚超えてない場合もある


  382. アンチなのか信者なのか対立厨なのかは知らんがラブライブのこと一々出すな

    この流れもう飽きたわ


  383. 380

    逆にランキングに載ってないオリジナルアニメの数と惨状が分かってるのか?



    それで、オリジナルが売れやすいってまだ言うならもう何も言わないが


  384. 『私の優しくない先(ry


  385. 378

    オリジナルのアイドルものってだけで先行投資する価値はあるのかもな

    特に初期のグッズなんかはプレミア付きやすいし損はないかもしれん

    ってか唯一の不安材料がヤマカンなだけだよなこれ


  386. 386

    それ他のアニメでもそうだからなあ

    漫画原作アニメは酷いだろ


  387. ※355

    読者参加企画ゆえ、ユニット名やユニットの組み合わせなど

    キャラクター設定以外、読者の投稿で決めていた



    スタートして、3ヶ月も経ってない2010年夏コミでCD売ったり、

    人気投票をやったりとかなり自由な展開が出来た



    サンライズ8スタとランティスはそれ以前にアイマスと因縁があるからねぇ

    ソッチも知っとるとなかなか楽しいことになるわ


  388. 387

    それメディアですげープッシュしてたなあ


  389. 389

    ちゃんと本数比較とかする場合は、絶対数比較じゃなく比率比較じゃないとな




  390. かんなぎは好きだけどヤマカン自体は好きになれない


  391. 392

    でもオリジナルアニメって少ない訳じゃん?

    それで成功した作品多いなら成功率高いことにならないか?


  392. 393

    ヤマカンを好きになってくれ!


  393. 394

    売れやすいってなら失敗する数や、それらがどれだけの失敗かも考慮する必要がある

    それだと単に博打度が高いって感じだな

    さっき言ってた通りならオリジナルアニメが売れやすいというより、ラノベアニメが売れやすいって方が適切だと思うが






  394. 今度はアイマスをパクって

    「これがオリジナルだ!」

    ってか?


  395. 人気出るといいね(棒読み


  396. 396

    わかった

    ttp://www38.atwiki.jp/uri-archive/pages/56.html




  397. 人気出るといいね(本心


  398. ラブライブ!ってクール覇権だったのかよ・・・

    すげえ


  399. 399

    オリジナルアニメって、売れてるもんはとことん売れてたりするんだよな

    ただ、失敗すると本当に悲惨だしな



    似たもんだと、クールで一強で他がずたぼろなのに豊作って言うようなもんだな

    失敗が多い分たまにとんでもなく売れるよりは、全体的に失敗が少なくてたまに結構売れるってのが売れやすいって言えると思うわ

    傾向の事だし


  400. 399

    オリジナルは、ブランド化したシリーズを一つにしたり、スピンオフポジションをオリジナルに含めるかどうかで全然違って見えると思うぞ



    たしか、なのはとかはとらいあんぐるハーツ?のスピンオフポジションだし


  401. 401

    フラクタルだって・・・


  402. 403

    なのはは確かに違うね


  403. まだ始まってもないのに凄いね

    女の子といちゃいちゃできれば何でもいいんだろうな


  404. 無料握手は確かに人気出るな

    俺もヤマカンと握手しよう


  405. 405

    シリーズとかはガンダムとか(マクロスシリーズは含まれるのかどうか知らないが)は、宣伝とか無しでも注目されちゃうし比較的売れやすい方だとは思う



    はい、AGEはあれですね

    ブランドあっても出来が悪かったりすると駄目って事だな


  406. ヤマカンの蔑んだ目で見られながら握手したい


  407. 408

    ガンダムは凄いよね


  408. 漫画原作アニメで失敗したかのように見えたキルミーベイベーも漫画1巻は15万冊売れたらしい

    CD売り上げも凄い


  409. 410

    ガンダムはすげえよな

    でも、確かそんなガンダムでも打ち切りにあって再放送で人気爆発したって聞いたな

    まあ、視聴者層考えた時間に再放送したら何だかんだ人気出る作品もあるかもな


  410. しかし確実な地雷ジャンルとして避けられてきたアイドルアニメがこうも連発する時代がくるとはな




  411. 413

    アイドルアニメが当たりまくって、アニメがJ-POPみたいな流れになったりしてなw


  412. どっかの老害コンテンツが不甲斐ないアニメ化ばっかだったから地雷扱いになったんだろうな


  413. 容姿いいのを声優に使えばライブもできる。

    既にできてるヒットの流れをただ踏襲し新作と銘打ってるだけのいつものヤマカンアニメだろうな


  414. アニメ空気化で転売厨が死亡しますように☆


  415. サムネのキャラの顔が判子すぎて怖い


  416. キャラ見分けつかない

    表情も能面だし



    もう少し描きわけてほしい


  417. この人演出に関しては一流だからな

    京アニみたいにカットをどんどん流すからどのアニメもテンポは悪くない



    絵をツギハギしたようなアニメにはならないだろう、流れるようになめらかなカット演出に期待




  418. なんだろうな

    このセンチメンタルグラフティの再来みたいなかんじ


  419. 明らかに色ついてるのほぼわずか

    金髪すら右端の1名しかいないし


  420. 声優よりヤマカンと握手したい


  421. 京都大学大学祭(通称NF)で『少女革命ウテナ』他のアニメーションを権利者に無断で上映



    『ブギーポップは笑わない』レンタルビデオの無断複製未遂余罪



    そしてハルヒダンスを筆頭とした各種実写トレース





    任官も出来なかった遵法精神ゼロの三浪東大諦め不細工アニ同弁護士様の釈明を願うよ


  422. 人気出るといいね^^


  423. 名前:名無しさん 投稿日:2013年08月11日 20:36(ラブライブ記事にあったコメントから拝借)

    ラブライバーが大暴れした竹むら迷惑騒動の8.3事件以来



    WUGやアイマスの記事が荒れるようになった

    何故かアイドル系の記事だけが荒らされるようになった

    しかし、ラブライブの記事だけは荒れない



    これも500コメ近く荒らされるのだろうか・・・?



    他のアイドル記事を荒らしてるのはラブライブのファンで確定なのか?


  424. 名前:名無しさん 投稿日:2013年08月11日 20:36  (ラブライブ記事にあったコメントから拝借)



    ラブライバーが大暴れした竹むら迷惑騒動の8.3事件以来



    WUGやアイマスの記事が荒れるようになった

    何故かアイドル系の記事だけが荒らされるようになった

    しかし、ラブライブの記事だけは荒れない



    これも500コメ近く荒らされるのだろうか・・・?

    他のアイドル記事を荒らしてるのはラブライブのファンで確定なのか?


  425. 名前:名無しさん 投稿日:2013年08月11日 20:36  (ラブライブ記事にあったコメントから拝借)



    ラブライバーが大暴れした竹むら迷惑騒動の8.3事件以来



    WUGやアイマスの記事が荒れるようになった

    何故かアイドル系の記事だけが荒らされるようになった



    しかし、ラブライブの記事だけは荒れない

    これも500コメ近く荒らされるのだろうか・・・?

    他のアイドル記事を荒らしてるのはラブライブのファンで確定なのか?


  426. 428

    正確にはラブライブの記事内で叩いても勝てないから

    他の記事でラブライブ叩きまくってるだけだろ?

    この記事のコメ蘭見てわかるだろ?ラブライブファンが暴れてるんじゃなく

    ラブライブを叩いて荒れてるんだよ 


  427. 428

    確かに最近のアイマス記事と今回のWUG記事は500コメ近く伸びてるな

    アイマスとWUGの記事のコメント内容は似た感じで荒らされてる

    ラブライブの記事は300コメもいかないでいつもの荒らしもいないし

    この二つほど荒れていない・・・



    ラブライ豚は竹むら出禁騒動で今は狂信者化してしまって

    とにかく噛み付いて発狂する状態になってるのかもしれない

    韓国も一時期そんな感じだったけど日本は無視することに徹して落ち着いたから同じようにすればいいと思う


  428. つか他の記事見ても分かるとおり普通にラブラ豚が暴れまわってるだけだろ

    やらおん初心者かよお前らwwww


  429. しかし、あいかわらず見分けがつかないキャラだな。

    二次元アイドルグループでライブやるなら、

    現実味に欠けても外観の区別は必須だけど、

    どうするつもりなんだろう。


  430. 山本監督がワンフェスで吉田アナに聞かれて



    「アイマスを意識してる部分は否定しませんが~」って言ってたから

    まだアイマスPが絡んでくるのは分かるけど



    なんでラブライバーがWUGに絡んでくるの?朝鮮人なの?

    ヤマカン別にラブライブのこと眼中にないよ?

    むしろラブライブのアニメをブログで叩いてたよ

    なんでアイドルビジネスを形成した側の気分でいるの?

    なんでアイマスと同格面してWUGや山本監督を二番煎じ扱いするの?言うても同じでしょ?


  431. ワキガのこの記事は思ったより大盛況でしたって内容だからアンチが発狂するのもわかるけど

    一つ前のアイマスの記事はただの再放送しますよって記事なのにあれ程荒らされるのはおかしいな

    ラブライブの記事は何故か荒らされないしラブライブ厨が他のアイドルアニメの記事で暴れてんだろ

    竹むら騒動の時から少しおかしかったし、あの騒動を起こす連中なら納得も出来てしまう


  432. 434

    一つ前の記事で再放送で荒れてた?ブーメラン食らっただけ

    その前の記事でやら菅がWUG放送初春っていうのを春放送と勘違いして

    ラブライブ2期と放送日かぶったーーとか騒いだ結果

    見事その直後アイマス再放送がWUGと放送日かぶって面白いブーメランが帰ってきて笑った

    竹むら事件もそう デマなのに騒いで2期中止マッタなしーとか騒いだ直後アイマスのライブの徹夜組にペナルティー結果劇場版中止マッタなしーとか面白いブーメランが帰ってきた

    やら菅の見事なまでの記事の流れに爆笑した 悪意たっぷりで見てて楽しかった


  433. うまく行って欲しいけど、いまいち魅力に欠けるな。

    アイマスのゲームから積み上げた豊富な曲と知名度、

    ラブライブのPV忠実再現レベルのガチ生ライブ、

    話題になるのは何か優れた部分があるんだけど、

    今の所、何が売りなのかよくわからない。


  434. アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    WUG:中国

    アイカツ:台湾


  435. Pももうパクられるのも慣れたろうから好きにアイドルアニメしていいだろうwwww


  436. なんで一番無関係なラブライバー()が一番暴れてんだよ・・・



    プリリズ・歌プリ・アイマス・アイカツとかの後くらいだから

    ラブラブイも5番煎じなんだから6番煎じのWUGと仲良くしろよ


  437. マジでワキガとアイマスの記事だけ荒らされててワロタwwwww

    なんでなんだろー(棒)

    いったいどの勢力が荒らしてるんだろー(棒)


  438. アイドルものならなんでも食い付くゲテモノ食いが多すぎ


  439. Pはちょっと自意識過剰なんじゃない?


  440. このサイトってこのアニメのステマに余念が無いな


  441. とにかくヤマカンはラブライブのことは眼中にないから

    ラブラブ豚はこの記事を荒らさないでくれ

    WFステージで見たけどWUGのみんな歌上手かったよ

    すごい緊張してたけどまだまだ上達するだろうね


  442. 素人集めたて話なのにセンターの吉岡が子役で

    ジュニアアイドル13年のプロとか

    そういう記事はのせないんだなw

    オフィシャルブックにつく0話のDVDがついてないのに

    公式Twitterは一切無視して現地で聞いたやつも

    スタッフはガン無視とか

    なんか金もらったろやらかんw


  443. >とにかくヤマカンはラブライブのことは眼中にないから



    ヤマカンはメルマガでラブライブ批評してたよ




  444. 打倒アイマスだな!

    でもアイマスは総合商社だからアニメくらいアイマスに勝てないと

    他の展開では何一つ勝てなくなりそうだから最初から全力で行こう

    最近だとゲームバカ売れした閃乱カグラとかネプとか

    ゲーム作品のアニメ展開って数字伸びにくいからマジでワンチャンあると思う

    今期だとダンガンロンパも尼ラン微妙だしゲーム作品のアニメ化は喰えるで


  445. >>428

    予想通りラブ○イブ豚に荒らされたなw


  446. 437

    アイマス:日本

    ラブライブ:韓国

    WUG:中国

    アイカツ:台湾

                       打倒日本って意気込んでたら

                       韓国に粘着された中国


  447. ヤマカンがラブラバイバーに喧嘩うったからしゃーないね

    メルマガでラブラバイバーたたいてたしな

    やらおんに集まってるやつらがおかしいとかw


  448. >やらおんに集まってるやつらがおかしいとかw





    おかしいのはあってる

    ラブラバイバーはきもい


  449. 水素プラズマ エネルギー革命 I・O BOOKS 山本寛著

    プラズマの如く萌えよ ヤマカン



    今年4月期 MXで かんなぎ の再放送なかったな


  450. 今更聞きにくいんだけどラブライバーって言い方誰が言いだしたの?

    珍走団みたいにアンチがつけた言い方なん?

    中二臭いというかなんかダサいけどもしかしてファンが名乗りだしたのか?


  451. みんな同じ顔じゃねーか


  452. けいおん越えで発狂するけい豚が見てえなw


  453. 5分アニメもマトモに作れないくせに。


  454. ラブライブ級くるか?


  455. ラインはラブライブ


  456. 452

    それラブライバーじゃなくてやらチル叩いてたんじゃないの?


  457. これならフラクタル以下ってことはないな


  458. ヤマカンファンとアイマス・ラブライブアンチで盛り上げてやればいいんじゃない?

    何人ぐらいいるのか知らんけど(適当)


  459. 実際の声の演技聞いて手のひら返さないように・・・


  460. アニメが売れた訳ではない


  461. ドルオタが集まっただけで成功でもなんでもないじゃん

    ヤマカンとかどうでも良い、アニメはこけるだろ


  462. ヤマカンもTwitterで、おとなしくなり

    やらおんもWUGのやばいネタは記事にしない

    確実に金もらったねこれ


  463. まどか越えもあり得るよね


  464. 実際ヤマカンのアニメと同じ時期にけいおん・まどか・化があったらって思うと・・・・

    ヤマカンの喜ぶ顔しか想像出来ないw


  465. ヤマカン、これで外したら自殺もんだろうし、さすがに当ててくるだろ

    売れる要素がないって誰でも分かるフラクタルの失敗から学んでなかったら、

    それこそただのアホだからな


  466. ラブライブは信者がグダグダと複数買ってるところを引けば累平2万5千にも満たないはずだ

    同期に1つでもライバルがあったら累平はリリなの3期より少し上くらいだっただろうな

    俺妹1期や黒バス、レールガン1期以下の売上だったのは間違いない


  467. 握手会行ってきたけど、確かに小規模だった。

    それでも意外と人来てた印象。

    あと枠外にヤマカン(名札は別名義)いたから、話せばヤマカンとも握手できたぞw

    実際に話してみればし紳士に感じるのになヤマカンは…

    なぜTwitterではあんな感じになってしまうのか


  468. いい歳して祭りに乗っかりたいから若い子に必死に喰らいついて

    色々恥ずかしいな

    アイドルに群がるゴミ中年ばっか


  469. 日本三大アニメ監督

    宮崎駿

    高畑勲

    山本寛


  470. 472

    Twitterも今はそんなに暴れてないと思う

    煽りに弱いんだろ


  471. ヤマカンは自分の大嫌いな気持ち悪い豚どもがすり寄って来てトイレで吐いてたよ


  472. ヤマカンに腹パンしたい


  473. 全員男とくっつく展開もあり得る

    それとも大嫌いな豚に媚びて、最近流行りの男が絡まない作品にするのか

    いずれにしろ注目です


  474. 男キャラとくっつくのは何人かいるんだろうな

    それどころか途中で死ぬキャラとかもいそう


  475. ヤマカンって何で他のアニメの真似するんだろ?

    別にそれで売れる訳でもないんだから自由に作れば良いのに


  476. 自由に作ってフラクタル


  477. 481

    それだってジブリのパクリじゃん


  478. 7つ子のアイドルとか新鮮でいいじゃん。





    ・・・え?


  479. まあフラクタルも東がいなかったら10倍は売れてた


  480. アイマスのパクリ


  481. ――――――さ ぁ ふ る え る が い い


  482. WUGにはWUBも出るんでしょ?


  483. ジュピター


  484. ぷちますの続きやった方が売れそう(小並み感)


  485. く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に  カ   /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 / 


  486. 490

    お前も幸せになれよ


  487. 爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆死爆


  488. 492

    大成功したらヤマカンと付き合え

    爆死だったら俺がヤマカンと付き合う


  489. > フラクタルって映像めちゃくちゃ凄いけど面白くないの?



    あの奥行きのないのっぺりとした絵作りが凄いのか


  490. ヤマカンまだネットから馬鹿にされてる 糞シナ工作員と売りスレアンチだな


  491. 494

    ttp://www.youtube.com/watch?v=iuOL1maoarQ

    こことか凄くね?

    ジブリっぽい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#