05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!

『風立ちぬ』観た人1000人アンケート 主人公を演じる庵野秀明さんはアリかナシか?

kossori.jpg



現在公開中のスタジオジブリ・宮崎駿監督作品『風立ちぬ』。
なにかと話題になっている作品であるが、主人公の声優を庵野秀明さんが演じているというのも
そのうちの一つ。ということで、今回こんなアンケートをとってみた。

『スタジオジブリ・宮崎駿監督の「風立ちぬ」が現在公開中です。
主人公・堀越二郎の声優に「新世紀エヴァンゲリオン」の監督としてもおなじみの庵野秀明さんが
起用され話題になりました。
作品をご覧になった方、主人公を演じた庵野さんは「アリ」?「ナシ」?』

その結果、

アリ 37.6%
ナシ 62.4%

という数字となった。

寄せられた意見は、

「最初はクソなんだけど聞いてる内にアリかなと思えてくる不思議」
「アリでしょ。すぐに慣れる。」
「素人臭さがいいんジャマイカ」
「この人の場合、職業声優でもなく俳優タレント的な先入観も無く他のアニメキャラやドラマ役などの
色が付いて無いと言う意味では最近叩かれ気味なジブリ式の非声優起用方法もアリかなと思った一例になった」

といったものや、

「主人公は爽やかな風貌なのに、声がアレでは台無し」
「知名度じゃなく演技力で勝負してない時点で言うことはないな。アニメに疎い俺の親ですら
声に不満を漏らしてるからねぇ」

という意見、はたまた

「話題作りの素人起用はやめて欲しい」
「本業は監督なのに、そもそも畑違いの仕事をさせること自体がおかしい」
「庵野起用が適正かどうかは知らんが、この作品に限らず観客動員数を増やすためや話題作りで
安易に声優選びをしないで欲しい。声優初挑戦の人気アイドルやタレントの棒読みとかはもう止めてくれ!」

といったものもあった。

今回の庵野さんの起用、話題づくりという点においては成功したと思われるが……。
映画を観た読者の方は、果たしてどういった感想を抱かれただろうか。

http://getnews.jp/archives/395804

1_201308121336239c0.jpg
2_20130812133622445.jpg
4_20130812133621e1b.jpg


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 庵野は悪くない!
            \ 悪いのは庵野を選んだパヤオ!
-‐7″ ヾー—┐ \
 ̄   ./゙ニ,ニF、”    \ パヤオは許さない!
 :   ,.,. |ヽ 」9L.`    \ たぶん少しくらいエヴァの公開が遅れたと思うし
    l’  “””        l
   h、,.ヘ.      ;:::    |
(    j    )       l しかし風立ちぬ大ヒットでアンチ死亡!
:.`ー-‐’´`ー-‐’′    /
  ≡≡        /
         イ\
 `ー- -‐'”´      \



 

コメントを書く
  1. お、意外と総スカンってわけじゃないんだな


  2. ディズニーを見習ってほしいね


  3. 2げと


  4. ヒャッハー


  5. うほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  6. >主人公は爽やかな風貌

    ??????????????


  7. 神隠しがなぁ………


  8. コミケうほ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  9. 序盤の青年時代は合ってないけど中盤辺りからあんまり違和感なかった


  10. 声自体は全然悪くないと思う

    むしろぴったりだと思う。

    問題は恒例の棒読み


  11. 主人公が爽やかって元ネタ分かってんのか?


  12. ただの話題作りだろ。普段からトークする機会が多い俳優やタレントならともかく、

    庵野はアニメ制作者ってだけで、他の部分はただの一般人なのに主役の声優に選ぶとか誰得なん?


  13. シンエヴァの公開が遅れるのは風立ちぬじゃなくてかぐや姫のせいだぞ



    まとめサイトの管理人のくせに、相変わらずズレたこと言ってやがる


  14. 意外と慣れる・・・けどやっぱアリかナシかだったらナシだった

    浮いてたし


  15. 堀越二郎のキャラには合ってたよ

    まぁ技術的な事とか、そういうのは本業じゃないんだからどうしようもない


  16. 言うことはないならアンケートに参加するなw


  17. エヴァもパヤオも、どうでもええわ

    どっちも興味ないし


  18. 堀越二郎が爽やかってw




  19. >しかし風立ちぬ大ヒットでアンチ死亡!

    でもポニョ越えは厳しいかも


  20. 見ねぇからどうでもいいや


  21. 一般人は声気にしないとは何だったのか?


  22. 18

    興味ないのにワザワザコメ?




  23. 何言ってるのか聞き取るのが困難なレベル


  24. ※18、21

    連投w


  25. エヴァは興味あるけど駿は興味ないわ


  26. いやいや数十年アニメにどっぷり関わってきた人物なんだから

    染まっていない人を選ぶという意図から最も外れた存在でしょ?

    実写もやってんだから一般人より余程演技について知ってるはずだよ

    つまりはただの客寄せの宣伝でしかない


  27. 今年の夏はこれとモンスターズインクの2強ぽいな

    ポケモンは起死回生狙ってたがまだ20億行ってない様だし

    今年も最低値更新だな


  28. 起用理由も知らないのに憶測で決めつけるディスり厨は失せろ


  29. >>2

    意外と濃い海外ジブリファンからはディズニー吹き替えのジブリの良くも悪くも媚びた吹き替えに批判的な人間も多い。


  30. 一応言っとくと、この人先入観ゼロでキャスティングする



    というか芸能人をまるで知らないらしい



    提案した人が既に故人だったなんてケースがかなり頻繁に起きてるそうだ


  31. 声優や俳優は嫌だ→タレントやアイドルも何か違う→そうだ映画監督を起用しよう

    なぜそうなるのか理解に苦しむ もうそこらへんの通行人から選んだら?


  32. ヤマカンをジブリの監督にすれば良いのに


  33. 27

    でしょ

    だよ



    語尾がアホ丸出し


  34. エヴァに興味ない ←オタク失格

    ジブリに興味ない ←日本人失格


  35. まぁジブリは失敗できないコンテンツだし話題作りは仕方ないけど、もっと他にいなかったのかよ?w


  36. へたくそだったよ


  37. 31

    パヤオがやってほしいって言う人みんな亡くなってるらしいな


  38. 下手くそでも努力は認めるわ


  39. 32

    監督が一番偉いから


  40. ポケモンは今年30億切りそうな感じ・・・


  41. エヴァの話題性を利用したゴミ


  42. エヴァに興味ない ← アニオタ失格

    ジブリに興味ない ← アニメ好き失格



    せいぜいこうだろ


  43. 35

    エヴァに興味ない ←日本人失格

    ジブリに興味ない ←韓国人失格


  44. 32

    パヤオが知ってる人が前提なんだが・・・




  45. 41

    マジかよ嘘だろ?

    去年の成績悪かったから、わざわざミュウツー出すのに


  46. 43

    ジブリに勝てる実写映画がないんだが?

    とっくにアニメ好きの枠は超えてる


  47. 25

    21だけど煽りに来ただけで18は別人だよ


  48. 観に行った親が「主人公役に声優か、せめて俳優使ってくれよ」って言ってたな


  49. 49

    親が声豚とかきめえwww


  50. 49

    ジブリ見てるとかきめぇwww


  51. 意外と悪くなかった

    庵野以外の二郎はもう考えられないと思うくらいにはハマった


  52. そんなに言うほど悪くなかったけどな・・


  53. 49

    まぁ庵野は俳優歴はあるんだけどね


  54. 大ヒットおめでとう!!!

    はよ地上波でみたいですわ


  55. 46 

    信者乙


  56. アンケート答えてるの声豚が多かったってことだろ

    一般人は声とか気にしないし、ジブリは国民的アニメなんだぞ

    変な文句付けるな!


  57. しかし古臭いアニメだなー

    観るの苦痛だろjk


  58. まあかぐや姫は神アニメとして未来永劫語り継がれるんですがね


  59. 庵野は生け贄にされたんや


  60. さっさとエヴァ作れよ


  61. アンケート答えてるのジブリ信者だろ

    声豚は最初から見ないおwww


  62. ぜんぜん悪くなかったよ

    ジブリの起用を叩け叩けという、世間の風潮に沿ってみんななんとなく叩いてるだけ



    ここみたいなアフィブログがせっせと積み上げてきた成果だ


  63. 今思ったら作画がいいだけでああゆうの沢山あるよな


  64. 58

    ジブリは古臭いアニメ多いよ

    ポニョとかも古臭かった


  65. パヤオの遺作なのだからそのくらいのわがまま許してやろうぜ


  66. ジブリほどになるともう「ジブリ信者」なんて存在しないだろ

    ディズニー信者なんてものが存在しないのと同じで


  67. これ援護しちゃう人は身内かなにかですか


  68. 63

    悪くない≠良い




  69. キモアンチざまぁww



    萌え豚アニメしかみない知的障害者がぐちぐちうるせーんだよww


  70. たかがアフレコくらいで制作に遅れはほとんど出ねーよ



    風立ちぬとかぐや姫にスタジオカラーとフリーランストップアニメーターが動員されてるから

    その分でシンエヴァに多少遅れが出てる


  71. 62

    じゃあそのジブリ信者は駿のセンスがわからない馬鹿


  72. 72

    教祖がハイセンスすぎる

    まるでオウム真理教








  73.                    100億     に    ひれ伏せ声豚ども



                         お前らが    〝少数派〟    だ






  74. 三割はサクラだな


  75. 結局2次創作なのか完全オリジナルなのかよーわからん


  76. 声豚っていつも文句しか言わないよなw


  77. 74

    アンケ見る限り

    パヤオ肯定してるほうが少数派




  78. てかダブルスコアでナシなんだが…

    完全に肯定派の負けやん


  79. 俺は普通だったけど

    何でわざわざ抜擢したのか良く分からないが


  80. 連投池沼君はしんでどうぞ(良心)


  81. 46

    一ヶ月で18億


  82. 今度はハヤオがエヴァで声優やれやw


  83. パヤオってかジブリとって役者は不要なんだろ~な



    素朴な感じが良いとかなんとか言っても下手くそな役者だと



    視聴者側にはな~んも伝わらないのに・・・


  84. 全く駄目なんだけど、主人公の声より脚本とか構成の方がもっと問題だと思うんだよな

    物凄く駿の私小説的な内容で、そりゃ本人は泣けるだろうけどさって感じだった

    一生懸命汲み取ってやれば楽しめないでもないけど、これだけファミリー向けで大々的に公開してる作品でそれはちょっとな


  85. アニヲタとしては、風立ちぬよりもSHORT PEACEとかぐや姫の方を見といた方がいいぞ



    風立ちぬは駿本人が言ってる通り、駿が自分のために作ったオナニー作品だ

    相変わらずの興行成績なもんだから色々話題にはなってるけど、元々付き合いたい奴だけ付き合うべき作品だ


  86. どっちにしろジブリのせいでエヴァの制作遅れてんだろ

    ふざけんなよ、序から何年経ってると思ってんだ

    来年受験なんだぞ、被ったらどうしてくれるんだ少ししか観にいけねーだろが


  87. 64

    ああゆうってそんな言葉ないぞ


  88. 87

    下手に売り上げがいいもんだから外野がうるさいよな

    晩年くらい好きなもん作らせてやりゃいいのに


  89. 観た人にインタビューって言うけど





    単にネット上での自己申告の適当なアンケートだから当てにならん


  90. 86

    ジブリはトトロみたいな作品だけじゃないだろ・・・


  91. 87

    たしかに、ジブリよりもそっちのが観ておもしろいだろうな、アニヲタなら



    興行成績は悪いわけじゃないけどパヤオにしてはやっぱり悪いだろうし、あんだけの宣伝から考えたらいまいちだろうな




  92. まあ話題がなんちゃらってのも今や声優が紅白に出て

    オリコントップ10入りバンバンやりSSAだの武道館パシフィコ代々木あたりで

    ライブ満員になる時代

    そこらの新人グラドルや芸人より声優のが集客力もあるだろ


  93. 87

    かぐや姫は予告映像ヤバそうだったんでめっちゃ気になってる

    後、虚淵が、まどかの絵コンテが今までにない位凄いって言ってたが

    日本のトップアニメーターが集結してるかぐや姫に勝ってるのかも気になる


  94. 悪いのはどう考えても駿アンチを増やしたいやら菅だろ

    お前らも印象操作に惑わされすぎなんだよ

    マジで中坊のガキしかいねーらしいな(笑)


  95. みんな、ローンレンジャー観に行こうぜ!


  96. 声優を育てる 監督と言うと 富野御大

    後 誰だろ?



    71

    ジブリも外注に出してるの?

    ジブリは完全自社生産(笑)だと思ってた


  97. 宮崎作品は録画したのを 1.3 倍速で見ることにしている。


  98. 100げっと


  99. 90

    しかし、鈴木と日テレがそれを許さないのであった

    まぁあんだけ宣伝費かけてるわけだし、ラピュタのときニコで鈴木出てたけどもっと映画館で宣伝してほしいってというか宣伝しろっていってたぐらいだしな


  100. >>1

    映画見に来るぐらいだから元々ジブリに好意的な人が多いでしょ

    本気で嫌って人はまず見に来ない


  101. 映画自体も評論家の間では意見が割れてるぞ


  102. 最初はファッ!?ってなったけど

    段々慣れたよ。あれはあれでOKだと思う。

    どうせ海外吹き替えは本業使うだろうから不安は無いし。


  103. 風立ちぬは実写版と見比べて見ると面白いかもね


  104. あ、僕が映ってる


  105. 94

    深夜アニメとか5億くらいなもんだろ

    まどかとか田舎じゃ初日の舞台挨拶のチケット売れ残ってて

    オクで1円で落札されてたんだぞ


  106. 73

    オウム真理教というよりガチで創価だから


  107. 108

    ビブラートに包め


  108. 98

    外注しない映画作品なんて存在しないよ

    完全自社生産しようと思えば、もっともやりやすいのはジブリだけど


  109. さすがやらおんすなぁ

    ユベントスとACミランの話してんのに、何故かいきなり柏レイソルの名前出す奴がいるっていうw


  110. もうジブリはラピュタだけでいいよ…


  111. いや庵野でピッタリだったぞ


  112. 103

    アマルフィを大絶賛してた奴には不評だったな


  113. 50

    おまえは一般人なめすぎだろ…

    俺らよりも棒読みとか顔の浮かぶタレント声優を非難するぞ


  114. かぐや姫VSまどか新作

    どっちが作画上なんだろ?


  115. 111

    何故あえて出したクラブがレイソルなんだ、言え!


  116. CMで庵野の声がほとんど聞けない時点でお察し


  117. 115

    それ一般人じゃなくアニヲタだお


  118. 115

    ジブリなんかアニオタしか見ないお


  119. 無しだろな。プロの仕事を取るなよ


  120. で、零戦空中分解と軍部の軋轢とグロスター F.5/34の件はやったのか?

    全部やってないなら0点


  121. アリだと思うよ


  122. 話題にはなるがTVで視聴率取ってるのはどちらかというと過去のジブリ作品

    ぽにょを筆頭に最近のは数字取れないんだよな

    劇場で見て、「もうTVで見なくていっか」となるのが最近のジブリ

    TV初回放送は劇場未見組が見て、2回目3回目は放送すらされない


  123. 堀越二郎自体が時代遅れの老害だもんねえ

    まぁ、たしかに駿や庵野にはちょうどいいだろうがw


  124. 聞き続けると慣れはするが、それが良いかと問われると首を傾げるね


  125. 声質は悪くないが最大の問題点は棒読みが全て台無しにしてる


  126. 実際理系にはあんな喋り方の人いるしキャラとの相性も

    悪くはなかったよ




  127. まぁナシだろうなw

    過半数がナシって言ってんだから次回作の主人公は声優の起用待ったなし!


  128. ジブリをアニオタしか見ないっていうなら日本人がほぼ全てアニオタって事になっちゃうな


  129. 騒いでるのは極少数なのになw


  130. 116

    釣られてやるよw



    シ ャ フ ト の 劇 場 版 で 、 作画で褒めるトコなんてあるわけないだろ


  131. 124

    そうなのか?

    レンタルは相変わらず強い様だが


  132. 第一声こそちょっとアレだったが

    主人公の性格がわかってくるとこの声で合ってるなと思える。


  133. 130

    慰安婦謝罪や領土半分こをテーマにしたら一瞬で日本人ほぼ全てを洗脳できるお

    あーこわいこわいw


  134. 124

    何回かやれば視聴率どんどん下がるのは当たり前

    細田作品もワンピSWも3回目で両方1桁だった


  135. 119

    120



    アニオタしか見ないのに国内映画ランキング3週連続1位のジブリさんマジパネェ・・・


  136. 134

    俺も主人公の性格には合ってると思った

    爽やかさがとか言ってるのは意味が分からん


  137. 何度見てもスタッフの顔が「また始まったよ…」って感じだなwww


  138. 136

    ナウシカやラピュタが異常なだけなんだよな

    おそらく今後も15%を切る事はないんだろう


  139. パヤオは庵野の事気に入ってるから仕方ない


  140. 136

    だから最近のジブリよりも昔のジブリ作品の方が出来がいいって世間でも思われてるってことだろ


  141. キャラと声があってたと思うわ

    そりゃ演技できてなくて駄目な部分もあったけど


  142. チョンとネトウヨの両方から嫌われてる最低の糞映画だよw




  143. 大ヒットよかったじゃん


  144. アンチ「昔のジブリと比べて~」



    自己新が出なくても、変わらず金メダルとり続けてんだよ

    見苦しいぞ


  145. 審判買収してドーピングしてでも金を獲る

    流石アスリート


  146. 去年の金ロー

    19.2% 07/06 21:00-23:34 NTV 金曜ロードSHOW!・千と千尋の神隠し

    18.3% 07/13 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・となりのトトロ

    16.4% 08/24 21:00-23:04 NTV 金曜ロードSHOW!・崖の上のポニョ

    14.6% 05/11 21:00-23:24 NTV 金曜ロードSHOW!・風の谷のナウシカ


  147. 神隠しとそれ以降のジブリは微妙


  148. 148

               ヽ                          ヽ

         /    十つ   |      l  ヽ   /^「ヽ    '⌒}

         \    |       廴ノ   し      廴ノ _ノ    _ノ


  149. 去年とかw

    ラピュタよかったみたいじゃん


  150. あまりにも棒すぎてまったく話しに集中できなかった


  151. 声優だけじゃなくて役者を馬鹿にしてるよね


  152. パヤオだって庵野がいいと思ったから使ったってより

    庵野と仕事したいから使っただけなんだから、ツッコむのはナンセンス


  153. 百歩譲って俳優は同じ表現者だし試す価値ありだと思うんだ、

    コメディーアニメならバラエティータレントも同様に。



    庵野は素人だろ、金取って見せるもんじゃないわ




  154. 駿すげ


  155. 13.3% 金曜ロードSHOW!「耳をすませば」

    13.1% 金曜ロードSHOW!「平成狸合戦ぽんぽこ」

    15.3% 金曜ロードSHOW!「猫の恩返しの」

    18.5% 金曜ロードSHOW!「天空の城ラピュタ」


  156. 初めからNOという結論ありきのアンケートなど労力の無駄


  157. 初)12.2%21:00-23:10 「時をかける少女」

    (↓)10.0% 21:00-23:10  「時をかける少女」

    (↓)*7.8% 19:58-21:54  「時をかける少女」




  158. アツクナラナイデwwwマケルワwww


  159. 反日による日本植民地化のお知らせ。


  160. 主人公オタクなんだから発音も拙くて良いと思う

    あの感情の乗ってない感じがリアル


  161. 少数派少数派うるさいやついるけど

    そんなに少数派になるのが嫌なのかねこのチキンは



    悪い意味で何の特徴もなさそう


  162. もういっそ全員アニメ監督で構成しようぜ。



    主演押井、助演新房、モブ新海とかにしたらクソ盛り上がるぞ。


  163. レイソル調子のんなよ


  164. 2回観に行った。

    ガチマジレスすると数分で慣れるというより、展開が気になるから声とかどうでもよくなる


  165. 悪くはなかったな



    もはや“ジブリっぽい”という言葉ひとつで片付けられる程に気にならないよ


  166. 大ヒットしたの?

    なら来年あたり日テレでやるな

    金使う必要もなさそうだw


  167. 長島と松井思い出したわ


  168. ワタシアンチ、マダ生キテル

    ダカラ叩クノヤメナイネw


  169. あ うん


  170. パヤオは悪くない

    断らなかった庵野が悪い


  171. そりゃ庵野の素人演技見たさにアンチが行けば動員数が増える→大ヒット!になるだろうな

    だからガチのアンチは見に行くな


  172. 堀越をパヤオ自身の若い頃になぞらえてるんだから



    もっと若くて才能のあるアニメ監督にやらせるべき








  173. 声優とかいらないな


  174. 庵野は毎日発声練習して、1年経過してから演じれば良かった


  175. 正直すごくどうでもいい


  176. スタッフのうつむいた感じが・・・


  177. アリナシならナシだがCMでもう慣れたので別に問題なかった


  178. 庵野起用で成功なんだから、

    「じゃあ久石譲に主演やってもらおうか」とそのうち言い出しそうだな…



    声優起用はしなくても良いから、

    「聞いて不快にならない演技が出来る人」を起用してくれ…


  179. ハウルはハウル役だけ別の人にやらせてくれ。

    あの声聞くたびに寒気がする


  180. ※183

    むしろ問題があったのはソフィの方だろ…

    「若い時も声は婆さんのままでいいよね!」という判断を

    なんでしたのか理解できない


  181. 少年期の声から庵野に変わったときズッコケたは


  182. 最近庵野秀明が堀越二郎に見えるwww


  183. わだいづくりとかいってるやつ、ばかだろ


  184. お布施した時点でそいつの完全敗北。


  185. どーせ金ローでやるのにねw


  186. エヴァは国民的に知名度あるけど庵野はないよな。一般人にはエヴァの監督って言わないと伝わらないレベル。だからこれを期に知名度上がるといいね


  187. 74

    グラフも読めない低脳がいるのかw





    お ま え が 少 数 派 だ わ


  188. 宮崎の発言のせいで、俳優起用に悪いイメージがつきすぎだろう

    成功するケースだってあるんだぞ。ピアノの森とか


  189. 庵野監督に悪い印象はないが、風立ちぬの吹き替えは最悪だった。

    映画が台無し。

    とある飛空士への追憶の神木隆之介とグラビアアイドルが作品を台無しにした以来の酷い演技だった。


  190. パヤオはもう綺麗に作るのは飽きたんだろ

    ジジイなんだし好きにやらせてやれよ




  191. 191

               ヽ                          ヽ

         /    十つ   |      l  ヽ   /^「ヽ    '⌒}

         \    |       廴ノ   し      廴ノ _ノ    _ノ


  192. 左上の「夢と狂気の王国」の字にジワジワくるww


  193. 俺の映画なら声優はクソでも売れる

    って自己顕示の極地だろ




  194. いやありだろ

    一万、十万と人が増えるにつれアリも増えるよ

    なんだよ千て

    風立ちぬなめてんのかw


  195. パヤオの庵野大好きっぷりは異常

    普通なら同業者を声優につかわねーよww


  196. 195



    馬鹿


  197. ジブリって声の演技じゃなく絵で見せるアニメって感じがするからなあ


  198. ラピュタはあろうことか主役に声優使ってるゴミアニメ

    パヤオも後悔してるだろうな




  199. ほんとに大ヒットしてるんかいな

    これまでのパヤオ映画とくらべてダントツで空気感を醸し出してるんだが



    観客動員数の推移とか見れる所無い?




  200. 見てきたが、意外とハマってて良かった。

    やりたい事に正直な感じは十分出てた。

    なんというか演技じゃなくて素のままではまった感じ。



    逆にこれ一本て感じもしたが。


  201. 全然悪くなかったと思うんだけどな



    難癖つける奴は隙さえあればなんでも叩くんだから、そういう奴は純粋に作品を嗜むことのできない可哀想な人、ってことでいいんじゃないか┐(´д`)┌


  202. そりゃそうだ

    演技が嫌いなんだから、素のままで合う人物を使ったわけだから



    堀越二郎は、駿自身を除けば庵野が1番の適役だったと思うよ


  203. 199



    庵野も樋口を声優に起用したわけだが?


  204. 自伝であった式日に岩井俊二を起用した庵野

    今回の風立ちぬも同じ、宮崎駿の自伝みたいなもんだから、自分に1番近しい人間を使っただけ



    ただなぁ『宮崎駿』の新作ともなれば動く金も話題性もダンチだから、そこらへんが可哀想なトコだな


  205. この経験がエヴァにフィードバックしてくれると嬉しいんだが…

    もう鬱エンドはやめろよ庵野…


  206. 202

    ナウシカとかカリ城とかもじゃない?

    声優使わなくなってから良い作品増えたよね


  207. 悪くはないが、良くもない。


  208. あり か なし かの2択はおかしい。



    あり、耐えられた、なしの3択にすれば

    ありは5%未満になるだろ。



    あり ってのは、耐え難いとまでは言わない人が大半


  209. ソフトバンクの宮崎駿

    1軍デビューはいつ?


  210. 庵野のギャラ いくらだったんだろう?

    もしかして ナウシカ2制作権がギャラ


  211. >しかし風立ちぬ大ヒットでアンチ死亡!

    そうでもないだろ…

    少なくともこれで次回作は下手に畑違いを使えば顰蹙を買うって解かったわけだし



    まあ自分はパヤオに関しては嫌いじゃないけど好きじゃない認識だけど


  212. 叩いている人は監督の声優発言にイラついているの?声優をバカにされたから悔しいの?


  213. 216

    慰安婦と憲法9条で怒ってるの

    キモイよね(笑)


  214. 俺は大ありだと思った

    棒だけどあのキャラにはピッタリじゃん


  215. いや、庵野も悪いだろう?断れよって話。何を恥ずかしげもなく引き受けてんだよ。意味が解らん。


  216. 216

    ネトウヨやらなんやらいるが、まぁここのブログに限っては声豚だろう


  217. 219

    アホか

    アニメ業界で生きてて、駿に打診されて断れるわけねーだろ

    おまけに師匠と弟子の関係



    それに庵野が断ってたら鈴木にやらせてたらしいしな

    ご老人の我儘を1番穏便な形におさめるために引き受けたんだよ


  218. ありだと思う

    空から飛び降りるところはよかった



    見てないけど


  219. さーてかぐや姫は誰にすっかな


  220. どーでもいいね

    風立ちぬは傑作だった

    以上


  221. 庵野は悪くなかったぞ。ぼそぼそと喋るのが決してさわやかではないが実直な役柄に合っていた。また、演技しなければならないところは割りときちっと演技していた。



    叩いてるのは、どうせまだ観ていないやつか、粘着の声ヲタかネトウヨか(あるいはその両方)、煽りを楽しんでるだけじゃないか。


  222. 庵野はふざけすぎだよなぁwww

    声聞いて知ってる人間は皆笑ってたよ

    知らない人は何この棒って感じで戸惑ってた


  223. 203

    推移としてはポニョを下回りそうらしい

    つまりまた千尋以来の最低記録を更新する勢い

    下手したら米林のアリエッティとの勝負になってしまう


  224. 周りのキャラクターの演技と比べて、悪い意味であまりにも浮いていた

    単純に下手

    本当の素人を使ったんだから当たり前の話だが


  225. ギャップというか違和感が凄すぎて

    何か喋る気配があるとその度にこっちが身構える感じ、主人公なのに

    それが最後までずっと続く

    役者の演技が気になって物語に集中できないというのはこういうことを言うんだと再認識


  226. 素人臭さを出したいなら周りもそういうので固めないと

    完全に浮いてたわ演技


  227. 227

    でも興行収入はずっと1位なんだよね。


  228. ※なぜ?むしろ主人公だけが実直で素朴な性格なので、ボソボソと喋るべきだろう。むろん、そういう演技のできる役者を配役しても良かったんだろうが…




  229. ただしイケメンに限る


  230. 一緒に見た何も知らない連れが「なんか下手だったね・・・」って言うくらいだからな


  231. 素人の演技と素人っぽい演技は違うんだなと思ったよ


  232. キャラの声を声優でなく素人使ってるってことは、ジブリの仕事自体も素人仕事ってことだろ。



    プロのプロたる所以がわからないからそういうやっつけ仕事をやっちゃって

    元々の宮崎アニメのファンが去っていくのに気が付かない。


  233. どんなに下手糞でも映画一本見終わるころには大抵慣れてるくらい声優とかにはこだわりがないんだが

    これは駄目だったなぁ

    これを実際に採用した人間は凄い

    主に悪い意味で


  234. この作品見てないけど、声優が酷くても面白いアニメってあるじゃん。

    今期なら帰宅部活動記録ってめちゃくちゃ面白いぞ。


  235. 思ったよりかは悪く無かっただけで頭痛する出来には変わり無いわー


  236. 見に行くと庵野声を肯定したことになってしまうのか


  237. みんな間違ってる。これは文士劇なんだよ(^ω^)


  238. 241

    新しい言葉を知れた

    サンキュー


  239. うーんこのパヤオと鈴木の猿芝居


  240. そんな言うほど悪くない

    青年時代はあってなかったけど


  241. 百田直樹の「永遠の0」読んだ

    いたたまれない気持ちになった

    零戦が生まれたゆえの悲劇が書かれていた

    ジブリ映画だけど声優問題以前に今は見れない


  242. 「今の時代に一番生きてるから庵野」って言うけど、その声のせいで主人公は全然生きてなかった

    途中で出てきたドイツ人も知人のイギリス人起用してって、もう完全に自己満足だろ

    自然な演技とただセリフを読むのじゃ大違いだと思うけど、監督とプロデューサーの耳には良く聞こえるんだろうか

    絵と音は狂気じみてて凄かったから、いずれ見るなら映画館行った方がいいと思う


  243. 「愛国戦隊大日本」のナレ―ションは良かったのになぁ、庵野。


  244. 247

    ドイツ人役をイギリス人でやったのかよw


  245. 190

    一般にも監督として名前が知られてるのはパヤオだけ

    かろじてあるのが細田それ以外は殆ど知られてない

    お禿ですら無名


  246. しかし、誰得だったんだろうか


  247. 最悪だった

    聞くに堪えないとはこのこと

    ジブリのワンマン体質がこれ以上ないほど悪い方に出てしまった


  248. ボトムズの郷田ほずみと思えばいい。

    宮崎氏の意図は高倉健だしね。

    棒読みでもいい。

    ただいるだけで存在感があればいいのだから。


  249. 庵野の演技自体ははっきり言って良かった。

    ただ、声質が全く駄目。

    あごの横幅が広く頬に肉がついた人の「低くてこもった声」は

    あごが細く、頬の肉が薄いキャラクターから「出ている」ようにはどうしても聞こえなかった。


  250. 251

    駿得かな・・・


  251. 思いつきで「これをやったら面白いんじゃね?」みたいな話が出ても普通なら周りが一旦止めるもんだけど

    ジブリみたいなとこだと止める人間がいないんだよ

    宮崎を止めることが出来るのは鈴木だが、鈴木を止められる人間はいない


  252. 256

    そういうことなんだろうな


  253. ネットでのアンケート?でこの結果だったら

    アニメはジブリしか見ないような一般人巻き込んだらもっと否が多くなるだろうな


  254. 256

    「風立ちぬ」では飛行機エンジンや地震の効果音を人の声でやっているんだけど、最初は宮崎駿と鈴木敏夫の二人でやろうとしたが音響監督はじめ総出で止めさせた

    あまりに無茶は止めてるし、本人も従う



    宮崎駿が職業声優を嫌いなんだから、もうしょうがないよ

    声優でなくても気にならない人が一般人に多いから、一部のオタクは諦めて下さい


  255. ヒロインは高畑が選んだんだっけ?

    ヒロインの方はどうだった?


  256. >>260

    最初のナウシカよりよっぽど上手い


  257. 261

    ハウルも冒険物だろ


  258. 262

    嘘乙


  259. パヤオは音響関係には関わらないほうがいい


  260. パヤオは今はファンタジーが作りにくい時代だって言ってたけど

    せめてエンターテイメント性の強いものを作ってほしい


  261. ♪♭風の谷の〜ナウ〜シカ〜♫


  262. 千と千尋もポニョもファンタジーだっただろ!


  263. 有能高畑

    無能駿


  264. 今回ファンタジーにしなかったのは、大人に向けた宮崎駿の回答だから空想に逃げる訳にはいかなかった

    大震災・戦争・不治の病による喪失といった酷い現実の中でも夢を実現させるために懸命に生きることの意味を描くには、宮崎駿が納得できる形を求めるとファンタジー世界では無理だった






  265. 微妙なラインなんだよね、7割くらいは良いと思う。

    でもその7割なら他の人でもできたんだよね。職権乱用の部分が今回ダメな部分かな。


  266. 駿の選んだ庵野は駄目でも高畑の選んだヒロインの方は良かったんだろ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#