05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ

『有頂天家族』第6話・・・相変わらず毎回綺麗に〆るな! 教授との会話が良かった

1376227407709.jpg


1376226033834.jpg
1376226099295.jpg
1376226137892.jpg
1376226293015.jpg
1376226355635.jpg
1376226399872.jpg
1376226455391.jpg
1376226466240.jpg
1376226565764.jpg
1376226572245.jpg
1376226626357.jpg
1376226789762.jpg
1376226937519.jpg
1376227009727.jpg
1376227105407.jpg
1376227241979.jpg
1376227312384.jpg
1376227334879.jpg
1376227352711.jpg
1376227400778.jpg
1376227407709.jpg
1376227501888.jpg
1376227510018.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ しかし狸の会話なのに会話してる絵は蛙ってのがシュールで笑えるww
 |    ( ●)(●) いや深い話ってのはわかってるけど
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }    
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

           ____
         /⌒  ⌒\ 親父さん逃げようと思えば逃げられたのに
       /( ―)  (―)\ あとよく話した相手食ったなこのおっさんw
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ つかこのアニメも実況向けじゃないな・・・いまさらだけど
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

てーきゅうは安定の面白さ、アニメーターあたりで吹いた

 
コメントを書く
  1. 1げっと


  2. ひとけt


  3. たぬたぬ


  4. ほうほう


  5. ↓ここでガチホモが冷静に一言


  6. 女子高生弁天キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






  7. 実に深いアニメだなあ


  8. やっぱこれおもしろいよ


  9. どっこい生きてる、シャ…井戸のなーかー




  10. ストーリーの強弱はないけど、なんとなくおもしろくなってきたわ。

    ただ、狸同士の対立はこれまで通りつまんない気がする…


  11. 巨人に先生と矢三郎の話を聞かせてやりたい


  12. おもしろくてじんわり寂しくなる

    酒が進むわー


  13. あああまた見逃したあああ


  14. 死ぬほどつまらない・・・というわけではないが

    アニメより小説で読んだほうがいいやもしれん


  15. 毎回見てないのに記事を書くやらおん(笑)




  16. 弁天がいなければ面白いのになーwww


  17. 実況向けのアニメなんてものは一つも無い事にいい加減気付けよ


  18. 14

    俺も有頂天に関しては原作読んだ方が良いと言いたい

    四畳半はアニメならではの面白さを引き出せていたが・・・


  19. その土地の空気感を表現できているな

    さすがP.A


  20. >あとよく話した相手食ったなこのおっさんw

    全然見てないか、ながら見しかしてないんだろうなやら管のこういう感想


  21. >14, 18

    確かにその通りだな



    そもそも最初の頃は大丈夫かとおもったが、

    RDGと違いキャラのうるささがないので、マタリと見ていられる感じ

    あと小説では伝わり切らない部分を映像化できている感じなのは、

    良きことなりかな、と


  22. 確かにこのタヌキは食っても不味そうだろと…


  23. 有頂天家族の話するなら余韻ブレイカーには触れるなよやら菅


  24. >あとよく話した相手食ったなこのおっさんw

    くっさ


  25. 良いアニメだよ…画面作りに力入れてるのが好感


  26. 会話が成立しちゃった相手を食材にすんのは無理w


  27. すんげえ面白い

    管理人はこのコメ数でも記事にするあたり、少し尊敬する


  28. 神隠しという名の誘拐ですか?


  29. 原作も良いのだけれどアニメは背景やBGMが良過ぎる。




  30. そしてこれから後半滅茶苦茶盛り上がりますぜ!




  31. ねこじる


  32. なんで絶賛の意見しか無いんだろう…俺には弁天が電波入っちゃったようにしか見えないんだが。


  33. ねこぢるのたぬきを思い出す


  34. >32

    観てる人が少ないから批判コメしても盛り上がらないしw


  35. >>32

    ちゃんとした文学だからアンチもよく分かってなくてツマランとか言えないからだろう


  36. 「どっこい生きてる」って科白はど根性ガエルリスペクトだなw


  37. 海外の今季人気アニメランキングの1位が有頂天家族で2位がガッチャンだったのだが


  38. ガッチャンって何だwガッチャマンだた


  39. コメ少なすぎて不憫すぎるw


  40. 弁天が攫われた事に付いて全然フォローが無いんだけどこの後何かあるのかね

    赤玉先生が弁天に捨てられたのなんて当たり前じゃんとしか思えん

    それにしても海星が可愛いなw


  41. アマラン限定盤だけで61位に上がってるwww

    どうなってんのwww


  42. >>40

    天狗が人を攫う。

    そこに何の問題があろうか?ww


  43. 何気に女子高生誘拐とか大問題だよなw

    人間側としてはどういう反応だったんだ?

    女子高生行方不明とか神隠しとかで騒ぎになったのか?


  44. 久々にどっかの押し問答とは違う良い言葉遊びを聞いた


  45. 物語シリーズよりこっちの方が会話が面白いと感じる


  46. 41

    今58位

    ほんとどうした


  47. 俺的には今期のダークホース。

    こういうの増えて欲しい。


  48. 45

    同感すぎる


  49. 屋上庭園の背景美術よかったなあ

    入り込んでしまうかと思った


  50. 天狗って大概さらってきた娘を嫁にしてんじゃん


  51. 破談になっても健気に矢三郎を支える海星

    親父を食った弁天に恋する矢三郎

    月に涙する弁天



    美し過ぎる



    まともに考えれば、可笑しいだろ!ってなるがそんなの粋じゃないね

    観る方も阿呆になって陰鬱な月曜の前のささやかな息抜き



    でもその後に巨人観て、うおぉぉぉおおお!!!ってなるんだけどねw


  52. >あとよく話した相手食ったなこのおっさん

    数分前の教授の話を忘れるとか馬鹿かコイツ

    ろくに見れてない癖に何で記事にするんですかねぇ…


  53. まあ放送時間のおかげでなんだろうけど、やら管が記事にするのは意外だが穢されような気がするのは俺だけかな?


  54. ※53

    俺も思います

    今期だと神さまのいない日曜日の記事が無くて本当に有り難い

    過去にヨルムンガンドの記事は普段作らないのに、世界地図云々の件ではこぞって騒ぎ立てたのにはぶちギレたわ


  55. 極上の質アニメ


  56. >>52

    食前に手を合わせる「頂きます」が「命を頂きます」の意である事を理解出来てないゆとりは多いから、やらおんみたいな感想を持つ若者は珍しくないと思うぜ



    文学とはその理解に教養も必要なのだ


  57. 大学教授のおっさんこんな重要な役なら

    もうちょっと印象的な声優使って欲しかった

    なんかヘリウムガス吸ったみたいな声だし


  58. ※52

    やら管が有頂天家族見てないのは元からだろ


  59. 57

    この役重要だからすごい悩んで前にPAアニメの端役で印象に残った俳優さんを起用したらしい

    俺は聞いたことない声ではまり役だと思った


  60. 布袋さんの声は独特だよね

    俺もハマリ役だと思う


  61. 51

    激しく同意

    余韻に浸れる貴重なアニメ



    そんなに誉めながらも、巨人に持っていかれてしまうのも阿呆の血の為せる業である

    クリスタと結婚したい


  62. 里見ちゃん可愛かったけど今の弁天の妖艶さもいい


  63. 海星ちゃんは健気かわいい


  64. このアニメ会話主体の回のほうが面白いな


  65. もっと評価されるべきだろこれ(´・ω・`)


  66. これは面白いわ


  67. 今回はかなり深い話だったな


  68. 好きなのに喰うって理解できねーと思ってたけど

    さかなくんタイプの学者だと思えば納得


  69. そういや淀川さん森見さんの最近の小説にも出てきたな


  70. 栄養学の教授だからな


  71. 赤玉先生犯罪者


  72. 今回も面白かった。弁天大好き。


  73. 今回も背景と会話が最高だった


  74. 44

    >>久々にどっかの押し問答とは違う良い言葉遊びを聞いた

    45

    >>物語シリーズよりこっちの方が会話が面白いと感じる

    念すぎる


  75. 記事のキャプチャ画像の貼り順がてきとーだね

    まあ見てないんじゃ生姜ないか


  76. 誘拐がどうとか言ってるやつらは米42を見ろ

    そここだわるところじゃねえからww


  77. キャラが魅力的で憎めなくていいな

    会話してるだけなのに面白い


  78. 俺の中では断然に今期一番なんだがなぁ。

    こういうのなかなか受けないねぇ。


  79. 79

    緊縮財政を余儀なくされてる俺だが、脳内予算委員会において追加補正予算案が可決、アマでポチった


  80. 親父さんはタヌキが食われる存在だって受け入れてるし、

    弁天さんはかどわかされたこと受け入れて天狗として生きてしまってるし、

    なんかみんな自分が何ものかであることに達観してる感じがするわ


  81. 前回のアーケード上のバーもそうだけど、

    こういう大きな屋上庭園ほんとにあるのかしら


  82. 円盤売れなくてひっそり原作ブーストパターンなんだろうな。

    これ、サントラとか出るんだっけ?

    アニメが終わった後にサントラ聴きながら原作読みたいな。




  83. 弁天かどわかしのところ

    EDだと血の描写があって未遂のところを

    連れ去ったのかと思ってたんだけど

    今回の与三郎の解説だとただの誘拐だな


  84. ここの※欄に限ったことじゃないけど

    狸鍋とか天狗隠しにマジ突っ込みしてる人がいる事に吃驚だわ

    そのうち狸が人語を話すことに突っ込むやつが出てきそうな気がするわw




  85. いままでPAにはがっかりすることも多かったけどこれは別

    売り上げ気にすることなくいい作品作ろうと無茶苦茶いい仕事してる

    京アニは本当はこういうの作りたかったんじゃないだろうか


  86. 84

    赤いのは血じゃない ただの手袋だ


  87. 管理人その程度の感想しか出ないなら無理してみるなよ


  88. 表情も背景もBGMも素晴らしいし声のハマり具合も演技も隙がないな。

    こう言うの某宮崎氏の感想を聞いてみたい。




  89. EDがいいよね

    OPは好きじゃないけど


  90. エンディング最高すね。

    曲も映像も。

    オープニングはタヌキの阿呆ぅっぽさが出ててアレはアレで悪くないかなとw




  91. 俺もOP好きだよ

    バカテス1期のホモEDよりよっぽどいい


  92. >>88

    見るか見ないかは管理人の自由だろ


  93. 海星ちゃんの人間バージョンはいつになったら現れるんだ?


  94. 人間っていうか日本人の感覚だよなぁ

    食べる相手のことを考えてしまうと料理を食べたくなくなるなんて

    ただの自己満足にすぎないわ

    どうせなら美味しくいただいてあげてこそ相手もうかばれるんじゃないかって



    あぁここまで書いてて気づいたけど、これも自己満足かw

    無駄に色々考えさせられるわ

    阿呆になりたい


  95. 弁天こと鈴木聡美は攫われた後に家に帰ろうと思えばできたのにそうしなかった。

    忘年会の時下鴨一家の父親である総一朗の檻の横で寝ていたように、公式読本の番外編ラストでも赤玉先生の部屋のこたつで安らかに眠ってる描写がある。

    その赤玉先生を慕っていたのに最後は蹴落とすようなことをしてしまったり、作中で「父親」の象徴である総一朗を食べてしまったりと、弁天が家に帰らず今のような奔放だけど孤独な生き方をしてるのは父親という存在に愛憎半ばする気持ちを持ってるからじゃないかと思うな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。