『ビビッドレッド・オペレーション』はスケジュールが酷かったみたいだね
/ ̄ ̄\ ビビパンどんだけスケジュールやばかったんだよ
/ ヽ_ .\
(●)(● ) | ____
(__人__) | / \ アフレコ漫画とかみてると
l` ⌒´ | /─ ─ \ すげー余裕そうに見えてたんだけどね
. { | / (●) (●) \ 企画もずいぶん前からあったとおもうし
{ / | (__人__) |
ヽ ノ、 \ ` ⌒´ ,/
/ |/\/ l ^ヽ /7 l─、
| | | | |l | |
____
/⌒ ⌒\ 終盤の脚本もやはりスケジュールがやばかったからあんな(ry
/( ―) (―)\ でももし2期があるなら次は余裕もって作れるかもしれないから
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ すごいものができるかもしれない
| |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、 /⌒` ‘⌒ )__
`ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”
・お尻のこだわり
・モブ子が可愛い
-
-
ビビパン、あったねそんなの
-
言い訳言い訳
-
ふつうに楽しんで見てました
-
だからA1はやめろと
-
調子乗ってた頃のJCや進撃のウィットスタジオよりはマシだろ
言い訳乙
-
IS並にありもしないストーリーを掘っていこうとしたらからだ
-
この記事伸びないだろうね
-
脚本はともかく、作画と声優さんはがんばったと思うよ。
-
以下棒禁止
-
ももちゃんの変身マダー
-
3番目山口晋?
-
ラブライブに円盤でぼろ負けしたアニメちいいいいいいいす
-
でも別に脚本以外はよかったんだよなぁ
その脚本がすべてをだめにしてるんだよなぁ
-
2年だか3年だか練ってたんじゃないの?
-
プロ・社会人なら、最低でも
絶対に延期させない
納期は落とさない
総集編に逃げない
これが元サンライズでガンダムシリーズを創設させた現A-1の社長さんの信条
サンライズから教わったとのこと
-
酷かったのはスケジュールだけじゃないけどね
-
吉野さん再来週のレールガンの脚本期待してます
-
酷かったのは脚本だから
-
内容がないよーwww
-
これほど前評判よくてクソだったのってフラクタル以来?
本当ストーリーはヒドいの一言だった。最低レベル。
ガルパンはその反対だったな
-
構想5年とはなんだったのか
-
スケジュール以前の問題のような・・・
-
緑の声優以外はよかったよ
-
構想5年
構 想 5 年
-
辛いのはどこも同じでしょ
-
作画は別に良かったから制作会社のA-1は素晴らしかったと思う
同時に6本作ってたしね。映画もあるか
問題は外部から雇ってる監督と脚本でしょ
-
短パンより1話のセーラー服の方が良かった
-
つまんなかった原因これか
-
管理人、特定のアニメだけ庇わず、スケジュールが大変なアニメ全部庇ってやれよ
-
脚本さえまともならBD買ってたかもまぁ…。
貧乳スキーな俺だけど、ひまわりちゃんは可愛かったです。
-
この糞アニメが7000売れた事実のほうがヤバイ。買う側がバカだという事が証明されてしまった。
-
今日この本、手にとったけど買わんかったよ。
スタッフの文章よりも絵が見たかったな。
-
モブのがオーラある…
-
作画はその時期でもトップクラスだったような
アニプレは優秀な監督と脚本家つれて来れば無敵なのにね
-
いい事だとは思わんがシャフトを見習え
それが嫌ならつくる前に制作時間ちゃんと調整しろ
-
アップロードすんなって書いてあるのに載せんなよ...
-
プロ・社会人なら、最低でも
絶対に延期させない
納期は落とさない
総集編に逃げない
サンライズから教わったとのこと
わかったか冨樫!
-
PVだけ見てると良作に見えるよな
美少女動物園でよかったのに…
-
質アニメ煽るには最適だからな。ビビパンに負けるレベルで名作とか言えんの?って
-
だからあんなに糞だったんだな!
-
16
大河内「せやな」
-
監督と脚本がゴミ以下だったな
吉野とか二度と使うんじゃねーぞ
-
(脚本家の)スケジュールが
-
あれ?このアニメって納期守れてたよね?
納期も守れてないアニメも最近更に増えてきてるし叩く要素なくね?
やら管アニプレ大嫌いだよなwwwww
-
作画は良かっただろ…
-
シャフトとか止め絵で総集編に逃げたり延期したりするんだぞ!
-
ラブライ豚はこんなところでも暴れてるのか…
-
うっ…うっ…可哀想なビビパン…
-
ヴヴヴは2巻にして早くもビビパンに負けてしまったよ…
-
ひどかったのは脚本、演出と監督だから、作画はよくがんばったよ!
-
サンライズのCGがラブライブであって
A-1のCGがビビパンであった
ガンダムメンバーもいたしA-1のCGには違和感なかった
制作会社は頑張ってたと思うよ
問題は監督や脚本家だね
-
マギに相当人数取られたんだな
-
スケジュールやばくてあんだけ安定してたら大したもんだ
ホットパンツを売りにしてたのにわざわざダサイ格好に変身してたのがアレだった
ストーリーも
-
53
マギもボロクソなんだよなぁ
流石A-1といったところ
-
キャラデザは良かった
演出も良かった
しかし
脚本が酷かった
-
今見ても絵はいいな
-
ひどい話だった
付き合わされたスタッフはかわいそう
-
作画は凄かったな
主に吉野のせいだった
-
電痛と吉野
使うな危険
-
吉野…
-
これが頑張ってくれたらクソライブが累平25000以上売れることはなかったね
ラブライブはあきらかに信者が何枚も買ってるから…というか買わせてる
正直、あんなありきたりな内容しかもキャラの設定が古臭いアニメを買う奴が3万人もいるとは思えない
-
A-1とか言う余所からの傭兵スタッフ集団をどう評価せいと
-
オリジナルで吉野は核地雷
絶対バトル物の脚本しか書けないぜこの人
その上つまらない
-
初めてA-1のこの作画チームで1万超えなかったアニメ
青エク→ワーキング→あの花→アイマス→SAO→ビビパン
数年間ヒットしか出さなかった最強ヒッターに土をつけた駄作よ
-
放映前特番やる作品ほどコケる確率が高い気がする
-
2013年
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ビビッドレッド・オペレーション
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
サーバント×サービス
銀の匙 Silver Spoon
ガリレイドンナ
-
38
某ガルパンなんか1クールで2度も落としたからなwww
-
マギって何だっけ。覚えてないや。
-
2012年
宇宙兄弟
つり球
ソードアート・オンライン
超速変形ジャイロゼッター
新世界より
マギ
-
原画がこそこそマギと掛け持ちしてたらそりゃ良くなるはずないわなw
どっちも糞になってしまったという
-
要は、シナリオの完成が遅れて、作画の作業時間を削られたってことか?
そんだけ仲間に迷惑かけて、書き上げたのはあんなゴミかよw
まじで脚本担当はクズだな。
全額てめー持ちで盛大な慰労会でも開いてやれよ。
-
このアニメほど勿体ないという言葉が合うアニメは他にない
-
構想○年なんてつまんねーアニメの代名詞だな
だらだらと5年も何やってたんだよ
-
55
そういえばマギって円盤の右肩が酷いことになってんだよな
-
うたぷリ 65000 枚 で ウハウハ
-
よくわからんけどアイマスって1万いかなかったんじゃないの?
-
これだからA1は
-
吉野は禁書の映画も酷かったな
原作ものやらしてもぶち壊すしオリジナルもダメダメじゃねーかこいつ
-
吉野とかいうクズはアニメ業界から追放されればいい
-
やたら覇権覇権言われてたのは覚えてる
-
3話ぐらいまで何とかみたけど、糞つまんないから観るのやめたわ
ここのコメの流れみるとやっぱ評判良くなかったみたいね
-
作画が崩れたとかいう印象は特に無い
脚本の酷さとスケジュール管理に果たして因果関係があるんだろうかね
-
あかねの前の席の女の子が一番可愛かったのを覚えてる
-
やら管はビビパンのスタッフ本買ったってこと?
-
ぶっちゃけホットパンツが売りのただの日常ものだったらまだ売れたと思う
-
一番辛いのは、無理矢理作らされたスタッフ
-
作画は全編通してよかった。それで、スケジュールがきつかったって言うけど
クソ脚本の言い訳にはならねぇんだよ
-
スケジュールキツキツでも落としてないし別にいいんじゃないかな
最近スケジュールきついわーやべーわーって放送中にまでアピールしてきて
ホンマに落とす会社もあるしな
同時期に放送してたアニメに比べ酷い作画崩壊もなかったし休みもなかったから
周りはよく頑張ったと思うよ
監督と吉野以外は
-
高村と吉野は最善を尽くしているが、
彼らの手堅い演出と脚本は「ビビッドレッド・オペレーション」の不揃いなペースと訝しいプロットに
全く釣り合ってない。
-
A-1の作画は普通だと思う
てか、作画とかは元SAOファンの俺でも評価できないわ
IGや京アニやシャフトや最近のJCやufoと比べたら屁だよ
よほど信者力のいい作品に選ばれたよな、まぁ、銀匙で諦めたが
-
なるほどな
それでどんどん作画も脚本も崩壊してついに宇宙創成の光を放っちゃったのか
許さん
-
宇宙創成の光は酷かったね(ニッコリ
-
アンチには悪いけど累平でヴヴヴに勝つのは確実だよ
-
他に同時進行のアニメとか掛け持ちし過ぎだったんじゃねえのか。
もうちょっとスタッフワーク考えろ。
アイマスの劇場版とか大丈夫かよ。正直A-1にはもう関わって欲しくないくらいだ。
-
どんだけスケジュールきつかったんだよwww
-
どっちかっつーとマギのスケジュールがヤバかったみたいだな
日5の作画崩してビビパンの作画は頑張るってよほどマギはやる気なかったんだな
-
62
ビビクソよりはマシでしたよ
売り上げがそう言ってますwww
-
※21
ギルティクラウン、しかも脚本家が…
-
ビビッドとヴァルヴ…
ネタアニメとしてだったらヴァルヴの方がマシだな
-
酷いのは脚本だったろ
-
作画は一番良かったな
たまこ、ささみより売れたよなwwwwww
また勝ってしまったのかwwww
-
この時期ってたまこまーけっともやってたよな
どっちも酷くて叩かれまくった記憶しかないね・・・
-
アンチには悪いけど累平でヴヴヴに勝つのは確実だから
-
サンライズのVVVよりはマシだったよ
数字でも証明できそうだしね・・・
-
ドッキングの設定と異世界の設定はいらなかったね
-
谷口もファンタで糞みたいなアニメ出してきたし
ギアス関係者の末路全員酷いもんだよな
ハルヒ関係者も同じくらいアレだけど・・・
2006年あたりのブームアニメの遺産は何もなかったね(ガッカリ
-
今アベレージが一番高い会社
前期もうたぷリ俺妹を四天王に入れてたしな
-
やめろファンタジスタドールだけは叩くな
-
たまこはナチュラルに糞って感じだったけど
これは完全に脚本が悪い
それとファンタジー以外で何か道はなかったのか
-
たまことか、ささみとか、ヴヴヴとか
対立相手がショボすぎるww
-
>>107
表へ出ろ(AAry
-
このアニメは脚本っていうかシナリオ以外は叩かれてないからなぁ
構想5年かけてるしスケジュールとはあまり関係ない、と言いたいけど、色々言えない大人の事情あったみたいな関係者の呟きを聞いた記憶がある
言うに言えないから皆して「スケジュールきつかった」になってるのかも?
まあ、予定してた通りにやれなかった事が多いんだろう、どんな事情かは知らんけど
-
当時は散々馬鹿にされてたけど今思うと
作画凄まじく滅茶苦茶がんばってビビパンの半分程度しか売れないマジェプリ
ビビパン以上にいろいろ力入れまくってビビパンと同じ程度にしか売れないヴヴヴ
この辺と比べたら全然マシだったな。
今思えばなんであんな叩かれてたんだろうとすら思える
-
これだけ脚本が足を引っ張ったアニメを他に知らない
-
いやそれより例のペットボトルネタが出てたぞ
公式で認めたってことでやっぱりひまわりちゃんはボトラーだったwww
益々ひまわりちゃん好き
-
スケジュールひどいからってあの脚本は無いだろ
-
アンチには悪いけど、累平でヴヴヴに勝つのは確実だよ
-
>113
構想5年って言っても5年前に高村が書いた企画書を引っ張り出しただけだぞ
企画が始まった時点ではほぼ白紙だったらしいし
-
マギとかとりあえず全員合体とかワロタwwww
-
スケジュールとかそれ以前だったような・・・
-
115
ギルクラ、ヴヴヴ
つかもう脚本はアニメ専用の脚本家とかやめて外部から引っ張ってこいよ
西尾とか虚淵とか、大ヒットしてるの全部そういうのじゃん
視聴者の見る目が肥えて、アニメ畑のなんちゃって脚本家じゃ満足できなくなってる感じ
プロの物書き連れてきた方がいいだろ
-
延期しようが、総集編はさもうが面白ければかまわんけどね
こんなクソ作品見せられるよりは
-
円盤での修正は評価するわ
-
2013冬
ビビパンは脚本が酷過ぎてうれなかった
ラブライブは信者が何枚も買って売れた
はがない、俺修羅、たまこまあたりの覇権候補アニメはすでに空気
こう考えると冬アニメはロクなアニメがなかったね
しかも1位が信者に何枚も買わせてるエセアイドルアニメ…
-
114
結局3ロボみんな微妙な結果になりそうだからな
ガルガンがかろうじてビビットより上になりそうな程度か
オリジナルってのは色々難しいね
-
後半作画崩壊してたから厳しいのはわかりきってたけど
スケジュールに余裕あってもあのプロットじゃ余計に勿体無い
股間はキャラデザだけは素晴らしいのになぁ
-
なんか
力が入り過ぎて空回りしちゃった感じかな
-
期待値を遥かに下回る脚本でしたね
まあ、これのおかげでストパンが絵だけじゃないとわかってもらえただろう
-
言うてそれなりに売れたんだよなぁ。結構見てて楽しかったし。
-
3万くらい売れてるアニメなの……?
やたらこだわる信者いるしA-1作品とかワーキングとSAO以外見てねぇわ
-
スケジュールが酷かったら精霊会議でシメてもいいの?
ゼンブモトニモドシテクレルッテー!(笑)
-
122
そしてやってくる日野級・・・
-
放送前と一話ぐらいは良かったんだけどな~
-
草
-
言い訳だろ。カツカツならケツに力入れてる余裕なんて無いだろw
-
スケジュールが酷いからって最高の素材を台無しにした脚本家は絶対に許さない
-
あの脚本は完全に意味不明だったな
意味不明な妄言と理解不能な行動原理
整合性がなくても面白ければいいと考える俺だが、そもそも面白いわけでもなかったし
素材は良かっただけに残念
-
尻の描写だけはやたら力入ってたのは覚えてる
-
ヴヴヴはpt見る限りでは3巻以降は5千枚にも届かないからビビオペの圧勝
-
脚本の吉野批判してる連中多いが、高村が原案な上にシリーズ構成もやってんだからどっちもどっちだろ
例えば、サンライズは通常矢立か監督が原案者表記されるケースが多いけど
ギアスなんかの場合はシリーズ構成の大河内が原案のトップ表記されてたから、
脚本の権力が大きい珍しい企画だと解るけど、ビビパンは監督の権力が非常に大きい逆パターン
-
吉野なんか脚本に使うから・・・
-
ヴヴヴなんかと比べるならサンライズ代表ガンダムSEEDと比べてくれませんかね?
-
糞アニメ
-
>高村と吉野は最善を尽くしているが、
>彼らの手堅い演出と脚本は「ビビッドレッド・オペレーション」の不揃いなペースと訝しい
>プロットに全く釣り合ってない。
最善? 手堅い?
-
ドッキングシステムは余計だった
-
スケジュール不足を言い訳にできるのは脚本崩壊じゃなくて作画崩壊だろ
-
背景に何もなかったのが痛い
ストパンもガルパンも艦コレも元となる男がかっこいいものと思うものを擬人化して
可愛さとかっこよさをいり混ぜた面白さがあるのに
設定もなんもなしでゆるふわなストーリー展開だったらそりゃ日常アニメでいいってなわけでなにももりあがありませんでした、終了
-
140
ネタアニメとしてだったらヴァルヴの方が面白かったよ…
ビビパンはネタアニメとしても微妙だった…
というかヴァルヴに勝ってもうれしくねぇよ
-
進撃の前に再放送やってるけど、音消して流し見すると
キャラデザだけは本当に素晴らしいと思わされる
大間の黒マグロの大トロを、余計な手を加えまくって
とんでもない料理にしちゃった、的な作品
-
吉野・・・お前ってやつは・・・
-
67
今年のアニプレは厄年だな
続編物を除いては
まあDOGDAYS3期は今年やらなくて良かった
-
ファンタジスタドールはビビオペを超えるからな みとけよ
-
ひまわりちゃんのふくれっ面しか覚えてないわw
-
2期やるなら緑のキャスト変えろ!
あと緑よ「緑の水着じゃ黄色には合わないよね」と赤に言われてもキレるな!
悔しかったら黄色みたいに大きくなれよ小乳者!!!
-
153
でも声優ではビビオペには超えられない。
ビビオペでミスキャストだったのは緑だけ。
ファンドーはどんなにミスキャスト多いことか。
カティアは諏訪彩花、バジルは山本希望、ポンポンは大久保瑠美、すずりは日高里菜、うきわは廣田詩夢、メダーリアは瀬戸麻沙美の方が良かった。
中でも大久保はチア部OGでもあり、役にピッタリである。
一方しめじこそ大亀あすか、クノイチくうこそ赤﨑千夏に演じさせるべきだ
-
一番ひどかったのは佐倉と大坪の演技だったんだけどな・・・
-
そういや主人公の演じ方もアレだったな
-
ビビオペはキャラ可愛かったしエロもあったから個人的には満足してる
-
ビビパンとヴァルヴはどちらの方が人気あるんだろうな
-
アンチには悪いけど累平でヴヴヴに勝つのは確実だよ
しかもロボアニメのヴヴヴの方が明らかに金かかってるのに
-
160
ダンガンロンパ
-
設定資料集でも出たのか?
-
おい!脚本が糞なのはスケジュール関係ないだろ!
-
ワーキングが売れた程度の小さな会社が
地上波で単行本20巻以上の長期作品の宇宙兄弟やオリジナルのジャイロゼッターまで制作し
更にソードアートオンラインまで手を伸ばして地上波放送のマギまで作っているのにどこに余裕があるんだろうかと思ったらやっぱりヒドイ出来になりましたな。
仕事の取り過ぎのオーバーワークだわ。
京アニですら脚本が駄目だとヤマカン引き摺り下ろしたのにそういった替えも無いほど切羽詰っていたとしか思えない。
今期のサーバント×サービスもワーキングと同じ会社が作っているのかと思えないほど同じ作者の作品なのに全然似てないしなぁ。
-
脚本のひどさは1話からだろ
-
>153
最近のアニメって芸能事務所一括採用の傾向があるから
オリジナル作品はどうしても的外れなミスキャストの傾向になりやすいと思う。
原作アリってイメージの合わない声優を採用するとファンに叩かれて売り上げに響くけど
オリジナルはそういうところ無いからなぁ。
-
これもヴヴヴも両方クソだから喧嘩すんな
-
このアニメ、素材は良かったのは本当だと思うけど、内容があまりにもひどすぎて売れなかったのも本当だろうな
-
ガルパンを前座扱いした結果www
ガルパン最終回の前座になったンゴ…
-
会議に13時間とかかけてるからだろクソが
さも立派な風に書いといてあの出来
それと緑の棒も消えろ
-
放映前宣伝だけは一丁前だったハリボテアニメか…
-
吉野はマクF以外経歴無いし、名作になろうとしてたアニメを次々と潰すからヤマカンみたいに追放されてほしい
-
作画に大きな破綻は無かったと記憶してるが・・・大した人たちだ
-
本当にひどかったのはストーリーだったがな
-
確かに大坪はっ下手だったけど、言うほど酷かったか?
-
このアニメは脚本や演出変えて再編集し直したほうがいいんじゃないか
一番だめな原因がこの2つだし
-
吉野とかいう脚本の時点で・・・
-
なぜここまでクソを製作してきた吉野がヤマカンみたいに会社から追放されたりしないのか不思議なんだけど
-
構想が長ければいい作品になるわけじゃないもんなー
思いつきのアイディアが化ける事もあるし。
-
アニメに限らずだけど、「内輪で盛り上がってる」作品は駄作になる。
あくまで消費者、この場合は視聴者に対して訴えるものがないと…。
ビビオペは「ストパンの高村監督の最新作」っていうだけで、中身に対してあまりに無頓着すぎた。
勿論、高村監督っていうだけで、盛り上がってたオタにも責任があるけど
-
MXで再放送やってるけどほぼ関連CMしかないってのもただただ痛々しいわなw
-
んだよ、マギが足引っ張ってたのかよ
-
スケジュールどうこうってより
根本的に脚本が破綻してたのがな。
作画は頑張ってたと思うが。
-
スカート制服のありがたみが改めて理解できたという意味では
価値あるアニメだったかもね…
股間強調は下品すぎて駄目でした
-
吉野をアニメ業界から追放したい
ていうかどうやったらヤマカンみたいに会社から追放されて仕事を回させなく出来るんだろうね
-
今となっては何とでも言えるわw
-
181
BLOOD-Cなんかも、監督の水島努は業界でも良い部類だろうし、
脚本の大川七瀬に至っては押しも押されぬ大ヒットメーカーだけど
核爆死したから、スタッフが自己満に走ると失敗する率は高いかもね
まぁ、ガルパンは戦車描写に拘って売れると思ってたスタッフは多くは無いだろうけど売れたが
-
精霊会議が酷かったからな
-
スケジュールが安定してる作品のほうがアニメ業界には珍しいだろ
見苦しいわ
-
これでも累平でヴヴヴに勝てたんだからいいじゃん
水樹&西川使ってたら1巻は1万超えてたかも知れんし
-
とりあえず大坪は絶許
-
キャラデザ、キャラの性格、導入は良作だったよ
途中から何で登場人物がそういう行動を取るのかイミフの連続だったが
吉野と吉野にのびのびと脚本を書かせてしまった周りのせいかと
-
真面目に安定してる監督と脚本家って誰なんでしょうねぇ
-
ギルクラ→ビビパン→ヴヴヴ→ファンタジスタ→?
-
スケジュールと脚本関係なくね
-
2話までは本当にwktkして見てた
3話でちょっと身構え始めた
こういうアニメは初めて
-
194
脚本家だと黒田、大河内、吉野、花田、虚淵、吉田、岡田辺りは上手く噛み合った時には
ヒット作を生み出す何らかの長所は持ってると思われる
この中で爆死したこと無いやつは居ないけど
-
A-1がスケジュール管理で大変っていつものことだろ
あそこはそこそこ優秀な人材使ってなんとかなってるだけだし優秀な連中使っても無理が出る時があるしいい加減スケジュール管理しっかりすればいいのに
-
誰だって成功も爆死も経験している
勝敗が決まるのはスタッフの意見・方向性それと組み合わせだろうか
あとは上にも述べたように露骨にならないことか
-
199
俺修羅がAICかどこかが請け負っていればビビオペの爆死はなかった
-
今更すぎるわ、つーか他の作品だって大概キツいだろA-1て
そもそもビビパンが失敗扱いされてる要因って構成や話そのものであってスケジュールとは関係ないところじゃねーか
-
>>197
アンタ、心が広いな。
俺は第1話の時点で、単調な説明台詞の連発と不自然な強制イベントの多発に、
呆れて声も出なかったわ。
-
今の高村と吉野が低レベルだということがよくわかった
-
声優が下手でビビった、特に赤い奴は酷かったな
-
195
ファンタはボーグ枠だからちょっと違う
-
じゃあ つまらなくてもしょうがないね
-
正直、今年冬アニメはコレが覇権録ると思ってたよ…
でも、内容が異世界へぶっ飛んだような内容だった
ラブライブも明らかに実力以上に売れてるし…
-
ビビオペの酷さはスケジュールの問題ではないと思うが・・・
-
こういうコメ欄観てると、アニオタってほんと怖いと思う
-
必死に糞アニメ作るってどんな気分なんだろうな・・・
-
最後の「ビビッドパンチ!!」には言葉も出なかった
13時間も何の会議してたんだろう?
-
クラスの男子ども、チビ過ぎwwwwwwwwwwwwwww
……と思ったが、コイツラ中学生か。
それにしても、女子が平均的に高過ぎな気はするな。
-
別に爆死とかしてねーのにいつまでも粘着する馬鹿多過ぎ
-
214
爆死の話なんてしてねーけどな、糞脚本だったって話だ
文章読み取れない馬鹿は来るなよw
-
214
この作品にかけてるひようって半波なものじゃなかったらしいよ
そう考えると累平7000以下は爆死だと思うが
-
スケジュールも酷かったようだけどアニメはもっと酷かった
-
爆死はしてないけど精霊会議はしちゃったねwww
-
だいたい吉野のせい
-
わずか3話で視聴者の大半をアンチに変えたアニメは珍しいよね?
なぜ視聴率約4%も記録したのか、そしてそれだけの視聴率を記録したのにもかかわらず全然売れてないのか?
-
アニメ製作について全く知識ないくせに分かってる風なこと言ってる奴ばっかで草不可避。
-
※221
分かる分かる
そして本当にヤバイ作品は1話からヤバいよな
ブレイブ10や咎狗の血は1話からなんかもう「これは糞が来たぞ…」
とヤバかった
-
脚本が悪いのは吉野弘幸が原因みたいな感じになってるけど
脚本に纏めるまでが時間かかって手の早い吉野弘幸に仕方なく頼んでいるって可能性もある
脚本以前の段階で破綻している企画に吉野弘幸があてがわれやすいってこと
-
つまりマギがなければ・・・
-
納期以前に脚本がアカン
構想5年とか嘘だろオイ
-
まあシャフトみたく露骨に作品ごとに作画手抜きするとこじゃなくてよかったねとしか
作画はきれいだったから頑張ったんだろうなあ
それともこんな脚本じゃ売れないからせめて作画班が危機を感じて頑張ったのかな
-
うんこブリブリーダム
-
吉野悪い悪い言うけど高村が悪いと思うんだけどね
あいつストーリーよりもキャラが可愛いかどうかで作ってるんだし
ビビパンの特集でも全ては高村のジャッジで決まる。基準はキャラが可愛いかどうかだ!
て書いてあったし
ストパンも高村が力入れたキャラよりも他のキャラの方が人気出たりで・・・
-
>6
JCは倒産した元イージーフィルムの一部要員を受け入れてたし
WITはIGの子会社(旧IG第5スタジオ)だし
ひとまずメカニックなプリキュアを目指してたんだろうな
ほんまにゴレンジャーになりそうになるかどうかはさておき
-
なるほど、スケジュールの酷さが、内容の酷さに影響していたのか。
ならば仕方がない。買わないまでだ。
-
作画は大変だったと思うけど
脚本の糞さはスケジュールとは関係無いよねwwwwwwwwwwww
-
草
-
あのインドの祈祷師みたいなヘンテコ帽子のせいでバトルコスのデザインがブチ壊し。
なんであんな余計なモン乗っけちゃったんだろ…?
-
228
ビビパン最終回は吉野が脚本担当だが…
ラスボスのカラスには小者が吐くような多くのセリフを吐いてたし…
最後の「ビビッドパンチ!!」はいったいどう説明すればよい?
-
死人が出てるにしては、アニメ内でそういう雰囲気全然出してねーんだけど…
-
ビビパンが不評なうえ、ラブライブがやたら絶賛されてる気がする
-
2話で死人ガー!ってなってからヤバいと思ったのか、8話あたりで戦闘機がやられると脱出させるようにしたり戦車を無人機にしたりする努力はしてたな…
しかし、最終回は遂に吹っ切れたのか虫けらみたいに思いっきりやられまくってたよね
やっぱり本当は兵隊さん殺したくて仕方なかったん?
-
スケジュールの悪さとまったく関係ないコメントからスケジュールの悪さを読み取るニワカ力がうらやましい
-
草
-
モブ子の方がオーラあるし可愛い。
-
男のモブがチビばっかりw
-
モブキャラは全然見なかったな
終盤は桃とか全く活躍してなかったし…
そして何よりこのアニメで1番くらいに人気のある青の空気っぷりが目立ってる
-
製作人が大した感想を述べていない気がするんだけど…
-
このアニメってスタッフに愛されてんの?
ガルパンとは偉い違いな気がする
-
作画が酷過ぎた
謎の擁護が多かったがw
-
ガルパンは作戦を練って相手に挑むが、このアニメは合体してすぐ倒すみたいな感じで終わってる
進撃はメインキャラ達が敵に対しての緊張感を持ってるが、このアニメにはそういうものが無いに等しい
-
宇宙創世の光
-
最終回だけ、シナリオ直せば優秀作品。
-
製作してたやつらはいい加減な奴しかいなかったのかな?
大した感想を書いてるやつが一人もいない気がする
ふざけんなよ
-
作画は良かったよ、作画は
-
制作スタッフい愛されてるガルパンとは偉い違いだな
内容を考える奴が馬鹿じゃなければ今年冬は覇権だったな
ラブライブはあきらかに信者が何枚も積んでるとしか思えない(2万人以上は買ってる奴いるとは思うが)
ビビオペが頑張ってくれれば、ラブライブがレールガン1期やクラナド1期より売れることは無かったと思う
-
脚本を変えて作り直して欲しい
監督も変えた方がいいかも…
佐倉と大坪は下手と言われつつもそれなりに頑張ったんじゃないかな?
少なくともバカ監督と無能吉野よりは頑張ったと思う
-
十分面白かった
-
今年覇権 進撃と物語の覇権争い
ビビオペは今年の覇権を狙うのはさすがに厳しいと思うが、冬の覇権は狙えたと思う(内容の破綻が無ければ)正直、今年の冬アニメはロクな作品が無かったし…
-
鳴り物入りで煽ってた割に、フタを開けたら萌えないゴミだったな
萌えというのはキャラデザのみにあらずということを、大枚はたいて
実証してくれたようなもんだ
まさにどん判金ドブ
-
佐倉綾音と大坪由佳っていう知名度と声豚人気だけで使われてるのが露呈してしまったのは
この先を考えると良かったかもなー。
佐倉の方はあまり変わらないどころか売れてるけどw大坪は一気に失墜したなwww
りえしょんっていう新しい才能を見つけた事だけは評価してる
-
今でも覚えてるけど、特番でのPのコメント聞いてヤバそうって感じたわ。
全部監督に丸投げでほぼノータッチ。
基本、監督の言いなりのお任せ。
作画家としての高村和宏は優秀だけど、ストーリー展開は3流だったな。
-
要のプロデューサーがほとんど関わらない、っていうのは問題じゃ…?
-
このアニメってスタッフに愛されてんのかなぁ…
-
ビビコケ
-
どっちも脚本が吉野だっけ
-
いくらキャラ物の時代だからって中身が何もないもんな
何で普通の物語をやらない人ばっかなんだろ
商売のしがらみで破綻してる話が多すぎる
-
スケジュール厳しかったとは思えないほど作画だけはよかったよね
-
れいちゃんのシャワーシーンは最高だった。
乳首に生尻がタマランチ!
うおおおおおおっ!!!
れいちゃんマンセーッ!! -
れいちゃんだけのアニメ。
れいちゃんの素っ裸で何度お世話になったことか。
れいちゃんのバニーガール姿やセクシー下着姿もぜひ見たいね。
裸担当のれいちゃんホントかわいい -
れいちゃんが可愛かったね
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
お