04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」

【<物語>シリーズ セカンドシーズン】総集編Ⅰ・・・まさかのIIへ続くがあってワロタww

1376146918755.jpg

1376147891797.jpg
1376147983722.jpg
1376148037444.jpg
1376148114315_2013081102102655f.jpg
1376148231262.jpg
1376148304925.jpg
1376148386739.jpg
1376148392597.jpg

                    _,,.. - 、 
                   ,.-‘      `’ 、.
                 ,r’       ,rfn、 \ これで終わりと思った?
                  ,’  ,rffn.   ‘”     ヽ 残念でした総集編はまだあるよー
                 .i  ‘”     ,riiニヽ.   ‘,.
                 {  ,riiニヽ      _.    ‘,
                 !   ,..  _,,.. -‐’ _,..r’  i
                 ’,   ‘、., __ ,.. -‐””゛  }  |
                  `、  ヽ        !   }
                   ‘、  ヽ      ./   !
                   \  `ヽ===’゛    ,’
                     ‘ 、        /
                   ___`”‐   . r’ 
                 /´           `\
                /  /          l  l
____________l  l_ .[] _____/_/__
                \, ´-‘ヽ
                  ヾ_ノ
            /  ̄ ` ー 、    | 
         / ((○)) ((○)、 |  コロ・・・・
         /   ‘⌒(__人__)⌒ |__    コロ・・・・
       /        \\\ _____\ 
       \       \ ()__)」、
         \       \\\  \   ギャーまだあるのかよおおおお
          \       \\\  \  
            \       \\\  \
               \        `ー’´    |
                \          /
                ノ             \
              /´             ヽ

 

             ____
           /      \
          / ─    ─ \ しかしイヒからの総集編でワロタww
        /   (●)  (●)  \ 各キャラの新作やって終わるたび総集編やったら
        |      (__人__)     | 4~5回やるんだろうか   
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |



 

コメントを書く
  1. もうね・・・


  2. つまんね


  3. ワロタワロタ


  4. 暦物語つまらん


  5. 勘弁してください・・


  6. 総集編・・・


  7. 俺面白かったけどなあ

    まあ新作しか観たくない人にはつまらなかったかもね


  8. お、おう


  9. おせーぞ!待ってたわ


  10. やら管、コミケに行ってないアピールしてる割に、

    コミケの日に限って更新遅れるとか、

    いろいろ勘ぐれるんですよ?


  11. こんな手抜きでも売れちまうんだからなぁ


  12. こんな感じで一つ物語が終るごとに総集編が入りそうねw

    今回の総集編は円盤になるのだろうか


  13. 続きが確定している総集編ってなんだよww


  14. 初見の人向けで物語シリーズの魅力もよく伝わってたと思うな


  15. シャフトに2クールは厳しかったかぁ


  16. まあ唐突に総集編やってブーブーいわれるより、

    先に心の準備をさせておいて批判を減らしたいのだろう


  17. いやいや



    あんな動かないアニメで総集編何回もやるってどうなってるの??


  18. まじか


  19. 8

    録画なり円盤なりでいつでも見返せるっつーの


  20. 各キャラ総集編があることまではⅠって付いてる時から予想できたけど

    てっきり今回Aパート猫黒、Bパートつばさキャットやるかと思ったら

    まさかの1話丸々猫黒だけかよ

    まあ30分じゃどうやっても無理か


  21. もう何しても売れるってのが見え見えですな、オタ舐め


  22. 猫黒からかよww


  23. 11

    こいついってねえだろ

    この炎天下の中行くほどコアなオタクじゃない

    アニメとかもにわか丸出しだし


  24. ここぞとばかりにアンチ発狂しててワロタ。

    まだ動かないアニメとか言ってる奴いんのか……


  25. 記事遅いから管理人コミケいってんのかと思ったわ


  26. 総集編だからって流石に手を抜きすぎだと思った

    言葉をちゃんと選んでほしかった


  27. 普通前後編だよな 下手するとⅢが・・・


  28. 総集編はシャフトの所為じゃなくて世界陸上の影響でしょ


  29. 売れちまったもんはしょうがない

    売れる限りは何だってするさ

    嫌なら負けさすしかない悲しい現実


  30. やっぱり最近のより初期のほうが絵が可愛い


  31. 俺はアンチだよ



    傷物語どうしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    で完全勝利


  32. 24

    行ってるとは思わないが、いろいろ背景を考えてしまうのよ


  33. 29

    は?意味がわからん


  34. 本当に信者向けでワロタ・・・

    いやもう次に進んでくれよw

    忍楽しみにしてたのにまたお預けかよ


  35. 新規の為の総集編じゃないかね。まぁまたブラック羽川見れたから俺は満足だよ。


  36. もう仕事でやってるだけだからね

    コミケとかやらかん行かないだろw


  37. これでも売れちゃうんだろうな


  38. 新規はそもそも0話切りなんじゃないだろうか・・・

    前シリーズ観てないで観てるやつなんていんの?


  39. 仕事でやってるからこそ、

    いろいろなものが動くコミケ当日には、

    あっちやこっちといろいろなお話しするので忙しいんでしょうね~

    ってことだろ

    要するに宣伝が仕事なんですから


  40. 化からの総集編って

    化の部分あったか?


  41. 他のアニメの記事をやれよ


  42. つーかさ・・・

    5話終わった時点で

    総集編2回も挟むぐらい切迫してんなら

    スタート来期からとかにしろや

    そんなんだからシャフトなんだよw

    傾終わったらまた総集編とかになりそうな気がしてならんわ

    アホか


  43. 最近のアニメの総集編ラッシュは何なの?

    やっぱガルパンが良くない流れを作ってしまったのか


  44. テレビ放映版になかったカットがたくさんあったなあ

    ってかこれほとんど猫物語(黒)だったんだから猫物語(白)やる前に放送すべきだったんじゃあ・・・


  45. クソ&クソ

    1期の前半くらいまでしかまともに話作れてない

    この人の作品ってどれも最初の数話が面白いだけで後は惰性のウンコなんだよな


  46. 制作が間に合ってない未完成品を放送されるのと、

    総集編挟んでもいいからなんとか間に合わせてもらうのと、

    どっちがマシなのか、進撃を見るといつも考えてしまう

    シャフト&新房は、古くは月読で未完成品垂れ流しやってたけど


  47. 世www界www陸www上wwwのwwwせwwwwいwwww






  48. シャフトは総集編も面白くできる。さすがですね。


  49. どのアニメにも言えるけど、総集編とかいらん

    糞つまんないし、絶対説明不足だし

    それなら最初から時間かけて見た方が良い


  50. しかも総集編なのに「6話」とカウントされてるしな

    つまり総集編も含めた全26話らしい


  51. 来週も総集編ってこと?


  52. 忍たんprpr


  53. 52

    来週は違うみたい


  54. 33

    どうでもよくない?


  55. ※50

    総集編は大体スタジオの遅れが出てて

    既存映像使う事でなんとか放送時間を埋めるためだから

    いらんとかそんな感想でどうにかなるわけじゃない


  56. 47

    完成品を総集編無しで放送すればいいと思うよ


  57. 化物語とかって、

    円盤は売れてるけどただそれだけって感じw

    盛り上がり感がない


  58. ちなみにこれBDに入れるの?ガルパンみたいに無料で入れるならいいんだけど

    流石に総集編で金取らんよな?


  59. 57

    現実がそれを許さないのよね


  60. >>54

    違うというソースどこよ?

    総集編2週連続という前代未聞な出来事もシャフトならやりかねないから怖い


  61. 59

    6話だから入ると思う


  62. 55

    自分が誰のどういう意図の記事を読んでるのか、

    とか気にならないなら別に構わないけど

    俺は気になるよ


  63. まさか話が一区切りする度に総集編挟むんじゃないだろうな・・・


  64. 総集編いれなきゃならないほどやばいのか




  65. 60

    だからシャフトはダメなんだよ


  66. >>62

    マジかよ信者ぱねぇな…よく文句言わんもんだ


  67. 64

    そうなるだろうな

    Iと出てることは


  68. 67

    本スレ見て来たけどさすがに今回は文句あるみたいだよ主にシャフトに


  69. あれ、そういや最近シャフトって他に何の仕事してたっけ?

    あんまTVアニメ無かったような・・・どうだっけ

    劇場版抱えすぎてて余裕無いのか?


  70. パチンカス糞アニメは害悪



    韓国だけで放送しといて


  71. やらかんにわかすぎワロタ

    化からって何だよ

    猫黒の総集編だったじゃん


  72. 進撃は今日のも前回と変わらないぐらい動いてたぜ


  73. 70

    シャフトは今全戦力を叛逆の物語に注いでるからな

    阿部厳太郎が未だ物語セカンドに1回も原画で参加してない異常事態だ

    何で時期をずらすことを考えなかったのか、素人だってシャフトの体力が

    もつわきゃないって事くらいわかるのによ



    >62

    総集編は円盤にゃ入らねえよいい加減なこと言うなボケナス


  74. 72

    観てないからな


  75. これがセカンドシーズン1巻2巻で出るなら話数は意味を持つが

    猫物語白上下、傾物語上下で出すんだから総集編が入るわきゃない

    少しは頭使いな


  76. 紙芝居好きのアニメよりが買ってるんだって


  77. テレビアニメだとささみさんがあったな




  78. 富士山よりマシだろ?www






  79. 本スレで次も総集編だろうとか言ってる頭の悪い奴

    少しでも興味あるなら公式くらい見ろよと規制でなきゃ言いたい




  80. ささみさんももうだいぶ前って感じがしちゃうなぁ

    あの京アニでさえ、TVアニメに限ってはシャフトより最近の本数多いんじゃない?


  81. 京アニは中二、たまこ、Free、境界と1年間ノンストップ



    ささみの時は暇だったんだろうな

    全話グロスなし完走なんて似合わないことしてたもんなw


  82. ラストちょっと見逃したんだけど来週もかよ


  83. あまりにも内容が理解出来ない馬鹿が多いから要約&説明として総集編をやるんだろ。



    シャフトのスケジュールも世界陸上も関係ない。



    そのくらい言われなくても分かれよ。


  84. やら管、キルミーの新作PVがつべに上がってるけど取りあげた?


  85. これはキレてもいいと思う。


  86. 今回の世界陸上は深夜にないからありがたい。アニメも途切れないし けど、見たくないサッカーの試合とか訳のわからん理由で中止になるのがアニメシャワー枠だから…


  87. 72

    化と傷のシーンもあっただろカス。


  88. はいここで叩いてる奴らは少しは理解してから叩けよ



    管理人もまず今回流したの化じゃねえし、猫黒だし



    更に言うと来週は普通に傾物語やるし、アンチが馬鹿なのがよく分かるなあ


  89. 来週も楽しみにするわ


  90. 85

    なわけねーだろアホかww

    どれだけ都合のいい頭してんだ


  91. ※89

    残念な事に別に化のシーンやカットがあるだけで猫黒なんだよなあ


  92. 羽川は味音痴なの?とか時系列が分からないとかアニメ組の理解力の無いアホが騒いでいて

    シャフトがそいつらに気を使ってしまった結果だろ。


  93. 83のコメが一見アンチなんだけどよく読むと

    傾物語が楽しみすぎて待ちきれないファンに見えてきてジワジワくる


  94. 売れるとわかってるから胡座かいてるんだろ

    きっと欠伸でもしながらペン動かしてるんだよ


  95. 猫物語(黒)を30分に綺麗にまとめての総集編でしたね。

    観やすくて良かった!


  96. これで今後も明夫絵を順守出来なくて、BD修正もいい加減だったらシャフトは何なんだろうね。

    時間掛けるぶんはしっかりして欲しい。


  97. まあ発売遅らすのはかまわないから、きちんと修正して(特に1話と2話)

    見れる状態に仕上げてBD出して欲しいものだ

    5話なんかも不自然な間に不自然な背景カット・・・ありゃ未完成だろどう見たって


  98. そもそもの作画の線が雑で、枚数も足りてないから動きがカクついているのも気になる。


  99. まあ新房演出は、未完成でもごまかせることを念頭に置いた手法だろうから

    いろいろな意味ですごい人

    惜しむらくは毎回クオリティが伴えば…


  100. シャフトやりやがった・・・

    次の物語早く観たいのに・・・


  101. EDクレジットに総作画監督、作画監督、作画監督補佐とかいて且つ人数多い時点でお察し・・・。

    渡辺明夫は多分名義貸しているだけで、他の仕事で忙しいっぽいし。


  102. 時系列順でまとめるとして

    総集編II つばさキャット

    総集編III つばさタイガー になる悪寒って事か?


  103. 全26話?のなかに総集編がカウントされてるのかどうかが1番の問題だろ・・・。




  104. 104

    それは無いだろうけど、シャフトならやり兼ねないという信用の無さがあるね。


  105. 103

    いや猫白最終話はちょこちょこ修正入れてたよ主にブラック羽川に



    104

    時系列順で次はひたぎクラブだろ何で委員長ちゃんだけまとめんだよ

    そーいう趣旨なら冒頭に傷の映像は入れないと思わない?

    107

    やっぱりいるんじゃないかと思ったがいるんだな勘違いしてる奴

    次回は傾物語その1だ


  106. 前回本編中に次回は総集編とテロ入れたんだから今回もそうしないと

    最後に総集編二に続くって出てる事もあって次回も総集編と勘違いする奴

    絶対いるだろうなーと思いながら見てたw

    誰もが公式覗くわけじゃないんだからな、これで見るのやめられたら

    どーすんだよ?マジで馬鹿じゃねえの宣伝担当


  107. 新ED曲来たな。河野マリナさんだそうだ。

    ほんとよかった。この糞曲がずーと流れるかと思ってたわ・・・。




  108. 河野マリナは囮と鬼だろ

    次の傾は今のが継続じゃないの

    絵は変えるだろうけど


  109. 製作追いつかなくてラス4話総集編流し続けたウルフズレインよりマシだろ




  110. >111

    あ、失礼。言葉足りなかったですね。

    傾は糞曲継続です。


  111. 112

    それが何か知らんけどさ

    プロデューサーが納得の行く形でアニメ化するには話数を多く取る必要がある

    そうすると2クールで6エピソードは無理なので

    花物語だけ他の機会にアニメ化することにしたと言ってんだよ

    そう言いながら何話も総集編じゃふざけてんの?ってなるだろ


  112. なんで猫白で5話も使ったんだよ…


  113. 110

    つーか次曲の情報は1ヶ月くらい前からみんな知ってる。


  114. よくファンにより良い作品や続編が見たいのなら、円盤やグッズを買って製作を助けて下さい

    って言うけどさ、化・偽・猫と売れ続けているのに、むしろ質が落ちているのだけれど。



    スタッフもまどかに取られて2軍だし、どういうことなの?






  115. これ2週連続なの?

    一回は大目に見るけど2回連続とかまじでやめてくれ


  116. 売れた作品だけにできる

    何やってもどんだけ待たせても許してくれんだろ?感が凄いぜ


  117. 脚本が遅いわけでもなく動きが激しいわけでもないのに総集編とか

    制作はどんだけ無能なの?


  118. まどかに有能なスタッフ持っていかれたでござる


  119. ただでさえつまらないアニメなのに総集編とか終わってるな。


  120. 傷の説明ちょっと入ってて良かったなアニメ組

    これで少しは各キャラの関係性分かったろう


  121. 羽川より戦場ヶ原がいいのかあららぎ君は、信じられん


  122. 化以外は信者向け


  123. 117

    原作も質落ちてるけどそれとは関係なくアニメの質も落ちてるね

    まどかの養分になってるとしか思えん


  124. 化は確かに面白かったけどそれ以降はエロしか見どころないな

    てか今回まさか偽よりつまらなくなるとは思わなかったw


  125. まさに信者アニメ。信者以外は敬遠してるよ、物語系はw


  126. 別に総集編何回あってもいいじゃん

    嫌なら見るな買うな


  127. そりゃこれだけの人気シリーズの原作ストックをポンポン消化するわけ無いわな

    長く続けるためにも延命策色々取ろうとするだろうよ

    ハルヒみたいに無理して長引かせて失敗しなければいいがな


  128. もう円盤買うのやめた方がいいな。こんなにつまらないのに、化物語からの信者が円盤買ってるだけだろ?今期一つまらないのに、今期一売れるであろう謎アニメ。こんなんで夏覇権とか視聴者舐められてるし、夢中になって買う信者も馬鹿だろ。


  129. やっぱり最初ファンが言ってた通り傷劇場、偽以降OVAで良かったんじゃね?

    閉じコンだしその方が外野うるさくなくて皆幸せになれたろ


  130. 総集編やるぐらいなら無理して今アニメ化すんなよ

    まどマギと二束わらじで稼ごうとした結果がコレだもんなぁ~


  131. こうやって信者だけあてにしてると、



    いつかは終わっちゃうって分からんのかなー



    新規も取り込めば化からも維持出来ただろw


  132. >視聴者舐められてるし



    舐められるとか発想が中学生かよwww


  133. これで来週の放送で、

    次回も総集編とか言ってる奴が恥じかくと思うと胸熱だわww



    無知ってこえー


  134. 偽や猫黒から入ったって聞かないしOVAで不定期に出してればいいよなw


  135. これもう切るわ




  136. でもやっぱ黒猫同じ監督とは思えん出来だな

    最後の「そういうことにしておこう」の時の阿良々木さんが何か耐えてる感じの目なんて

    とても同一人物のセンスとは思えん


  137. ああ、まともな奴がちゃんといて良かったわ

    ↑この辺の※が言いたいこと言ってくれてる



    物語ってホントつまらんな 化だけ面白く感じたけど

    信者は何が面白いの? 謎だわ

    あんなもの、ワクワクして待って毎週楽しみに見てるのか?


  138. 来週も続かないのか?この書き方だと勘違いするだろ


  139. 新規への配慮なんだろうけど

    閉じコンだけど規模がでかいアニメだし知らん人はほとんどいないだろうに


  140. シャフトだからね

    しかたないね


  141. 本当にやる気ないなシャフト

    テキトーに作っても売れるからって最悪な手抜き


  142. つかこれはマジで苦情入れたいレベル

    最悪だわ


  143. 昨今の続きもの失速率は異常


  144. ※欄に社員が涌いてるなwww

    言い訳マダー?


  145. 一番分割2クールが安定するじゃない!?



    シャフト仕事溜め過ぎてる感があるし、わざわざ原作を忠実にやってて足りない所はOVAでやるのに放送枠潰してまで時間稼ぎするか?


  146. 紛らわしい表記だが、総集編IIはもっと後。

    来週は「傾物語」1話だよ。

    PVに8月17日スタートと書いてある。






  147. うおー!録画したのまだ観てない。!


  148. こういうとこが京アニとは大違いなんだな


  149. 総集編とか信者じゃない奴も苦痛だろwwww



    ガルパンみたいにいかにも手間(animation)かかってたら許せるが



    紙芝居だしただの手抜きしか思えない、萎える


  150. こんな駄作でも金出すやつがいるかぎり手を抜かれ続ける

    物語信者って本当にいいお客様だな


  151. 化物語総集編と違って撮りおろしじゃなかったかガッカリだわ


  152. 猫黒見てない人にはありがたい総集編ではあったなw

    大事なとこは全部押さえてた




  153. 猫黒の総集編だったのが救い

    偽とかやられたら憤死してた


  154. 黒下着ブラック羽川で抜いた


  155. 157

    偽に羽川のエピソードないし


  156. やっぱり製品版の作画は段違いだな

    セカンドシーズンそこまで作画気にせず見てたけど

    比べるとやっぱ違うわ


  157. まどマギで味をしめたってわけじゃないよな・・・


  158. 二週連続で総集編じゃないぞ。

    本編も見ずにここの記事だけ見て叩いてるやついるだろw

    来週は傾物語一話だ


  159. 総集編はともかくアニメ版猫黒は面白かったな

    羽川さんエピは総じて面白い


  160. 偽は本当にアニメにするもんじゃないからなあ

    猫黒をOVAにするなら本当に偽をOVAにすりゃバランス良かったのに


  161. 16

    ぱにぽに・ネギまもそうだったがなにか


  162. 猫黒見てない人とかいるのかねぇ

    テレビスペシャルだと見逃したらそれっきりの人も多いかなあ


  163. ニコ生もプレミアなのに追い出されるという極悪仕様だったし結構いるんじゃね


  164. 猫白の総集編じゃなくて良かったな

    毎回思うけど数話やっただけで放送中の内容の総集編って今の時代ほとんど意味ないし


  165. 総集編は世界陸上の影響だってことまだ分かってないやつがいるみたいだね

    電磁も禁書映画ダイジェストだったし

    そういうことなのに


  166. 最近は数話やったら一挙放送ってのもあるな


  167. あらためて見ると猫黒面白いな


  168. まあここぞとアンチ発生してるだけだから

    気にしない方がいい。


  169. 来週は傾か。楽しみ


  170. 総集編おめでとう御座います



    パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ


  171. あれか

    ちょっと前の銀魂方式を思い出すわw

    あれは再放送と新作のサンドイッチだったしw




  172. 信者ですけど今回はあかん






  173. 172

    つまりお前はアンチなんだな


  174. やべ糞だわ


  175. 化物語の時も世界陸上で総集編やったけどその時は一回だけじゃなかったっけ?

    放送休止期間覚えてないわ




  176. ふざけんな


  177. ブラック羽川のけつううう


  178. 見逃した猫黒見れて満足だわ


  179. そりゃどんなに手抜いても買ってくれるんだから

    全力で手抜きしますわ


  180. 西尾の作品ってレイトンみたいなもんなんだよな。

    レイトンって謎解きとは言いながらただのショボイなぞなぞだったり

    くだらないコジつけでアホかと思った。

    それと同じで言い回しが回りくどいだけであんなの言葉遊びでもなんでもない。


  181. 猫黒を総集編に選んだのは

    猫黒が特番扱いで各TVシリーズより放送局が少なくて

    見れてない人もいるからじゃね?

    見てないと話が解り難いし


  182. 意味が分からない


  183. つい最近見た猫黒ばっかで吹いたw

    つばさキャットもやってくれよwww




  184. 184

    勘違いしてる奴が妙に多いけど西尾の言葉遊びは

    めだかでいう所の『私の心は痛みと共にある(私は親友の古賀いたみと何時も一緒)』

    みたいなシャレのことで文章が小難しいことじゃねーぞ


  185. 所詮シャフトか


  186. 総集編が本編で、それまで本編だと思っていたものは総集編の素材です。


  187. セカンドシーズンの傾とか囮物語には文字に化が入ってたり

    伝説シリーズは悲鳴伝の後はナンバリングになってる

    悲痛(2)悲惨(3)悲報(4)非業(5)

    こういうクスッとくる小ネタが西尾の言葉遊び


  188. 劇場版を作るには同じ話を8回流さないと作れないことが証明されている

    仮に総集編が2回で終わるなら優秀だといえる

    まどマギの劇場版ちゃんと作れ


  189. 言葉遊び()



    駄洒落なwww


  190. 184

    俺の知り合いに海外SFとか一般小説のお硬いやつばっか読んでる奴がいるけど

    西尾の小説はむしろ読みやすすぎて駄目らしいぞ

    つか俺も読んだけどあれを難しいと思ってるようじゃ馬鹿ですって告白してるようなもんだ

    西尾自体も雑学沢山あるだけで頭自体は良くないし


  191. 総集編もシャフトがやると許せる


  192. 見たか、これが総集編だ!これがシャフトの総集編だ!!


  193. 184

    読み易すぎてダメってこたないだろW

    もう少し本読もうね、いろんな本たくさん


  194. 猫黒はやっぱり作画良いな


  195. 197

    頭に血ぃ登りすぎだ

    知り合いの話だし

    西尾の小説は別に小難しくともなんともないって話なんだから


  196. 猫黒見て思ったけどやっぱり要所要所動かしてて全然アニメーションと言える出来だったな

    猫白はやっぱり手は抜いてるよね正直…


  197. 適当に叩いてるアホ多くてワロタww

    来週は傾だからww


  198. 総集編2回もやって尺足りるの?


  199. こんなエロしか取り得のない紙芝居糞アニメが数万売れるとか

    自社買い凄いですね(*^_^*)


  200. 三期プラスαまでやってるのに虚しくならないのかw


  201. なんかもう数ページで済みそうな心理描写を勿体つけた迂遠な言い回しや言葉遊びだけで構成する蛇足で二次創作的な会話劇でしかないじゃん

    なんとか画で見せようと頑張ってる制作の努力は分からなくもないけど動きが無けりゃ動画メディアでやる意味もない

    完全にファンがその世界観の余韻を楽しむだけのアニメじゃんCDドラマで充分


  202. 三期アニメだし無理でしょそんなの


  203. ファンが楽しむもんだろそりゃ


  204. 194

    緻密に作りこまれた小説と



    会話中心のラノベよりの比べてどうすんの?wwwww



    むしろまじめな小説の方が無駄な雑学(ネタ)とかほぼ入れずに



    プロットに集中させて来るんだけどwwww




  205. 194

    俺から言わせれば

    ラノベ原作者やアニメ脚本家の95%超は西尾以下の頭の悪さってわかる現状で

    西尾は頭が悪いって言っちゃうのは自分が馬鹿だと喧伝してるようなもんだと思うけど



    言葉遊び云々関係無しに

    起承転結のある話を書けるとか、テーマや話の軸がしっかりした話書けるとか

    そういう国語的な能力面でね




  206. こんなんで物語全シリーズアニメ化できんのかよ・・・


  207. 確かにな西尾レベルで相当文書力高いほうだしラノベ


  208. 西尾の小説ですら難しいって言ってる奴が多いんだし

    相当馬鹿なのは確かだろ実際


  209. 131

    物語を擁護するわけではないが、僕の中では進撃の巨人が今期で一番つまらないな


  210. 212

    それは思ったww

    羽川のドレッシングをかけない云々の話をまんま味の好み

    の雑談だと思ってた奴がいて笑えたわ。


  211. でも文学の傑作には決してなれないんだよな~


  212. 西尾が~西尾が~言ってるが化がウケたのはぽよよんの絵のおかげだろ

    後は露骨なエロ

    西尾先生がそんなにすごいならなんでめだかちゃんは売れなかったんですかねえ?


  213. 216

    西尾の大ヒット作といったら戯言と物語シリーズしかないからな



    あとは普通より売れてる止りだし仕方ないだろ


  214. テレ東

    キャラデザ

    主人公のキャラクター

    登場人物




  215. 西尾ってさ、分かりずらくしてると思うんだよね



    無駄話で水増ししてて、ストーリーはおざなり



    難しいと勘違いされてるが、分けわからんだけだろう



    例えば推理のような想像を掻き立てるようなものではない


  216. 化って最初は結構各メーカーフィギュア出してたけど売れたのは、なで子くらいであとは全部投げ売り

    今じゃどこもフィギュア作らなくなったな

    まどかもアルティメまどかが大爆死でそれ以降のフィギュア予定ないし、今一オタウケしてないよな


  217. なんつってサブカル系にはウケが良さそう


  218. 219

    そんな小説しか書けない奴は冲方丁から絶賛されねーし

    分かり易さが求められるラノベ業界で文書力はトップクラスとか言われないだろ


  219. それにしても、こんなに続いてるシリーズで

    いまだに叩いてくる奴って何なんだ?

    売れるのは固定ファンがいるからだろうし、

    自分が面白くないと思った作品が売れたらおかしい、許せない

    ってことか?


  220. 忍ちゃんprpr


  221. 西尾は手癖で書いてるけど文章自体はすごく分かりやすいし

    独特なオサレ感がある

    だけど何分手癖だから一作書いたらあれは何だったんだってのが結構ある

    伏線といったらそれまでだけど


  222. 223

    いまだにwww知らねーよwwww

    叩かれるのが気に食わんのか?

    アンチを排除したいなら行動しろwww

    叩き続けるけどwwwwww






  223. 216

    めだかちゃん大ヒットはニンギョウがニンギョウをアニメ化するくらいあり得ない気がする

    西尾作品は良い加減戯言をアニメ化しろよ


  224. 227

    個人的に戯言アニメ化とかやめて欲しい。

    せめてドラマCD


  225. ネプネプとかもちゃんと取り上げろ


  226. ※205

    いやそんな事言ったら殆どのアニメがドラマCDで良いと思うよ、内容に関しては殆どのアニメは画面見なくても大丈夫だし



    大体そういうアニメアニメしてるのばっかりの中このシリーズは異色なんじゃね



    手法としてはGEのアニメなんかがアニメーションとしては異色だし


  227. ダラダラした会話が無ければ一話で十分収まると


  228. もう製作側も完璧に飽きてるんだって

    でも豚が金配るから


  229. 1クール+配信で十分だったとは


  230. 化物語や偽物語より無駄なことやってないのに

    興味なかったらあれでも無駄話なんだな


  231. ※217

    お前は少し調べてから理解した方が良いな、西尾のだしてる講談社boxや講談社ノベルス、講談社文庫の売上知ってから言えよ



    講談社ノベルスには一応宮部みゆきとか超有名な人が書いてる著作物は幾多もいるけど西尾程売れてなかったりしてるぞ、皆文庫になってから売れまくってんだよね、まあ中には例外もあるけど



    それに昔芥川賞とった様な奴らが今になっては普通に本を出しても売れない奴もいたりしてるなかで西尾は頑張ってると思うよ


  232. 化までは面白かったが、それ以降はどう贔屓目にみても面白いとは言えない

    感想ブログとか見ても、西尾の魅力が分る俺カッコイイ、みたいな文ばかりでアホかっつの


  233. でも正直俺も飽きてはきてるわ

    戯言が駄目なら世界シリーズでも何でもいいからやってほしい

    りすかとかアニメにでもならん限りもう完結しないだろ

    魔法少女ってネタがもう食傷気味だけど


  234. この感じだと次の総集編はまよいマイマイかな


  235. でも傾物語でマイマイの総集編やられても正直チグハグ感があるんだけどな


  236. 多分鬼物語までやって総集編だと思う




  237. 235

    講談社boxって間口を広げるために一般レーベルよりも若干ライトな層を対象にして立ち上げられたレーベルじゃないの?

    賞作家だって編集からの要請でレーベルや読者層に応じて表現や作風を抑えたりしてるんだし

    売れる売れないは作家の力量もあるだろうけど大部分は読者側の問題かと


  238. 京アニ>>>>>>>シャフト




  239. 俺は西尾信者だ!!


  240. >242

    気持ち悪いホモアニメ作ってる時点でそれはない


  241. 236

    文面からみてお前はアニメ組だろし

    感想ブログとやらは既読者なんだろ

    そりゃ相入れないわ

    既読者なら補完できるけどアニメ版は出来は良くないよ


  242. 総集編を上手に活用した作品ってあるかな

    龍騎のあれはよかった


  243. 花物語を抜いた分だけ総集編入れる気かな?


  244. 244

    エロとグロでしか売れないシャフトがなんだって?


  245. 作画ガー、テンポガー、円盤ガー言ってる自称アニメ通が、実は面白いかどうかもわからず見てるだけの信者アニメ。けいおんやまどマギ等知名度のあるアニメが好きだと言ってるやつらをニワカ扱いして叩き、自分は物語シリーズのような言葉遊び()アニメを評価していればアニメ通だと思っている信者は痛すぎる。このアニメの信者は既に洗脳されているから、いくら内容が酷かろうと買い続けるだろうww


  246. 猫物語さえあれば俺は満足


  247. うーんプラネテスとかビバップとか挙げる人のが自称アニメ通(笑)って感じがする




  248. 俺的には面白いのかよく分からないのに持ち上げられてるアニメの筆頭はAKIRAなんだが


  249. Ⅲあるかもな


  250. 物語シリーズのファンって年齢層高めで静かだから

    他のアニメ馬鹿にしてるとか言われてもイマイチぴんとこねーわ


  251. 202

    2回かどうかは…2回なら前・後でいいし


  252. >こういうとこが京アニとは大違いなんだな

    京アニは映画を作るので、ほぼ同じ映像を8回流したけどな


  253. FF取

    >※185の言うとおり


  254. つまんねぇだの糞アニメだの適当に吐くだけのアンチが多くて笑える。

    それってつまり、他のゴミみたいな夏アニメラインナップすら褒めてるってことだよなw


  255. シャフ度という妙な言葉が生まれたのは事実だが。


  256. 216

    それだとソウルテイカーはもっとヒットしてもいいよなー

    あと神知るも

    渡辺明夫でヒットした!って胸を張れるの物語くらいなのは何でなんだろうね


  257. AKIRAは面白いとかじゃなく凄いんだよ

    見てそう思わん?


  258. 花物語を外すことが決まったので

    その抜けた穴を総集編で埋めてるだけなんだけどね


  259. みんな本当に本心からこれ面白いと思えてる?

    俺は化けはブルーレイ買って満足した気になって

    偽は別に円盤買わなくてもいいやと思い

    今シリーズでつまんないことにやっと気付いたわ



    解決編がなあなあでモノローグで何かかっこいいようなこと言ってるだけで

    本筋はとくに面白くないぞこれ




  260. 2クールで総集編5回も6回もやりだしたらさすがに叩くけど

    2クール2回ならまあ許容範囲だろ



    全盛期の京アニなんざ

    ファン舐め腐ってハルヒで同じ内容のエンドレスエイト8回も繰り返したし

    あれと比べたら可愛いもんだよ


  261. 263

    おまえには難しすぎたんだろ

    素直に金モザや恋愛ラボでも見てブヒブヒ言ってなよ



    自分よりはるかに馬鹿なヤツにあれこれ言われたって頭良いヤツには何も響かないから

    ここで何言っても無駄だぞ


  262. 263

    みんなそう言うね、買ってもない人は


  263. 原作楽しんでアニメで楽しんで

    BDで副音声楽しむ、これ常識(信者の)


  264. 俺物語のアニメ化はいったいいつになるんだろう。


  265. 264

    エンドレス8は使い回しナシで毎回同じような構図同じような話で

    ちょこっと違うのを8本分新規作画したんだろ?

    シャフトがやったら25分中23分使い回しになっただろうなw




  266. 総集編で喜んでんのは円盤買えない底辺くらいのものだろ


  267. 猫黒は内容的に猫白放送前にニコ生で一挙やるべきだったよな

    今回いろいろアニプレの宣伝がおかしい

    読売新聞全国版に広告載せる金があるなら外部から札びら切って

    TVじゃ単価高くて使ってもらえないアニメーターでも連れてこいっての


  268. つ・ま・ら・ん かった。手抜きか?

    あの内容をちゃんと5回くらいで放送してくれたらよかった。


  269. ほむぅ


  270. 番組タイトルが「猫物語」から「物語シリーズ」に変わったせいで連ドラ録画が失敗してたんだが


  271. 番組タイトルは最初から〈物語〉シリーズセカンドシーズンだぞ


  272. ※241

    馬鹿じゃねえの、読者側の問題とか言ったら普通の文庫本で東野圭吾ばっかり買ってる一般人馬鹿にしてんだろ、ドラマ化やアニメ化しなきゃあ売れない著名人の読者層がどんだけいるか知ってから言え

    後、読者層に合わせてるとか安直な事言ってるが講談社ノベルスや講談社boxの対象年齢は低くないからな言っとくが

    それこそ文庫本でアニメ絵つかなきゃあ売れない賞作家の読者層が対象年齢低いって言ってる様な物だろ

    ジョジョ絵使わなきゃあ売れなかったり、ジブリアニメーター使わなきゃあ売れない作品集等々それもまたいくらでもあるなか売れてるよって話なんだがな




  273. 263

    原作組もそう思ってるから安心しろ

    ただ化が流された訳じゃなくて本当に面白いと思ったなら傷だけは見とけ


  274. ブラック羽川一番可愛いってことを再認識したわ


  275. 俺もブラック羽川大好き♡


  276. 最近の西尾の著作がひどすぎる

    花物語でアララギさんの健在が確認されてるから終物語もまったく緊張感がないし、

    完全にオワコン化しつつある

    アニメの出来も可もなく不可もなくというレベルで、一度流し見すれば十分






  277. 要は信者も西尾の作品のレベルの低さは理解してるってことか。



    レベルが低いか高いかはどうでもいい。

    面白いか面白くないかだよな。

    それでも面白さは微塵も感じないよ。

    歴史に残る面白さだと思うのか?これが。

    結局ただの萌えアニメだろ。

    クダラナイ。


  278. ↑歴史に残る面白さのあるアニメなんて1%くらいしかねえよ馬鹿。

    ハッキリ言うわ、夏アニメでこれより面白いと堂々胸はって言えるアニメあるの?


  279. とりあえず面白いと感じてる奴が万単位でいることはわかる

    誰がつまらんと感じるアニメの円盤買うかよ




  280. 黒の総集編って途中で分ったら当然次は白の回かって分るだろ

    そして自分が気に入らない=クソって脊髄反射する奴も頭使え


  281. 282



    このアニメ以外全部。これが一番つまらない。


  282. 286は物語が嫌いだからって全く売れないであろうアニメまで称賛しなくていいよ

    というか、ちゃんと今期のアニメ全部見てるのか?


  283. ここぞとばかりにアンチが沸いてやがるw




  284. 285

    お前が何を言ってんだw

    黒の総集編なら冒頭に傷の映像入れるかよ

    時系列順に繋いでるのがわからないの?

    当然次はひたぎクラブだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#