05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!

コミケ会場に救急車が! 熱中症で倒れるオタクが続出、救護室も満員

large_ (2)



  オタがどんどん倒れているぞ
   はこべはこべえええええ
   三           三三
        /;:”ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
  三   _ゞ::.ニ!    ,..’´ ̄`ヽノン
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー’==、`ー-=”⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ’=llー一'”;;;ド’ ドウジン・・・ カワナキャ
    };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'”´ ̄ ̄ll

          oノ oノ
          |  |  三
 _,,..-―'”⌒”~⌒”~ ゙゙̄””’ョ  ミ
゙~,,,….-=-‐√”゙゙T”~ ̄Y”゙=ミ    |`—-|
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
                                    ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                                    d⌒) ./| _ノ  __ノ



 

コメントを書く
  1. ひとけた




  2. やらかんコミケ行かないのか


  3. 笑えなくなってきた


  4. オタ迎やな


  5. ひとひた


  6. 列移動の時に倒れている人を見かけたな


  7. ホッカイロワロタ


  8. 予想通りでつまんね


  9. コミケは豚共を一斉にチャーシューにするための場だった訳ですね


  10. 湿度98%って水中でやってんのかよ


  11. だって今日の会場温度40℃超えていたんだぞ


  12. 38度の中仕事している俺はまだ甘かったか


  13. 迷惑やな


  14. もう夏コミは北海道でやれよ


  15. 何でクソ暑い夏に開催するのか


  16. 屋内涼~^^


  17. 激しい運動してないなら、塩分はそんなに取らなくて良いよ


  18. 他人の不幸で飯がうまい


  19. 明日はもっと酷そうだ…臭いも


  20. 救急車って税金だっけ?迷惑かけんなよキモヲタども


  21. 笑えない



    っつーか、朝飯食わずに倒れてる奴は自業自得すぎる

    徹夜組で倒れた奴は救護室から追い出せばいい


  22. 女の人が階段昇る前に倒れてスタッフに介抱されていた。



    普段から外で仕事をしている自分でも辛かったのに、慣れてない人はもっと大変だったろうな。


  23. >>11

    湿度100%でも水中とかそんな事はない


  24. 倒れるオタク


  25. 夏コミ参加するなら鍛えろ


  26. 水分ちゃんと取ろうぜ


  27. >>11

    湿度100%は水そのものだとでも?

    たまにそう思っている奴いるが。


  28. 飯とかちゃんと食ってるのか?




  29. 今年はホッカイロテロか


  30. 館内46度って適当すぎるんだが

    脳がイカれて死ぬレベルだよ


  31. いや今日はほんと暑かった

    どこもかしこもサウナ状態


  32. 恐れていた事態が起こってしまったか…

    高知では史上2位の40.7℃まで行ったらしいし…時はまさに世紀末。

    それはそうと最後の「イケメンとキモメンの絶望的な差」みたいなAAはなんすか。


  33. 毎年思うんだが

    いっそ春秋の開催にしたらいいんじゃないか




  34. 会場ってエアコン無いの?


  35. あんまり飲食が過ぎるとトイレに行きたくなるから、列に並ぶ前にトイレ済ますのと、列に並んでる時は最低限の飲食だな


  36. 救護室はさぞ臭かろうよ




  37. 予想通り


  38. 46℃98%とかやばwww


  39. どうせほとんど徹夜組だろ

    徹夜で体力消耗してるし


  40. 豚は茹であがるまで放置でいいよ


  41. スーパーアンビュラスの出動寸前か?


  42. 確かに並んでいる時の体感温度は異常だった


  43. こんなことだろうと思った

    自分は大丈夫だろうという過信を持ちすぎ



    今日宮崎で水樹奈々のライブがあるみたいだけどそこでも物販販売中で倒れた人おるだろうな・・・明日の鹿児島のライブでも同じこと起こりそう


  44. 迷惑だな、救急車もこんな馬鹿の為にくんなよ…


  45. 外より館内の方がヤバそうだな


  46. 移動の通路はエアコン効かないから、サークル列でも大手なら外に並ばされる

    結局、徹夜して午前中に作戦終了が理想のコミケなんだよな


  47. くっさいオタを救護しないといけないとか拷問だな


  48. 救急車が絶えず来場していたのはコレか・・・


  49. あほwwwwwww


  50. 良かったじゃん^^


  51. 献血で血抜いた奴とか倒れる以前の問題だなw


  52. ぶっ倒れてまでズリネタ買いにいくのが理解できない・・・


  53. 徹夜で並んでいる人たちは得るものと同時に大きな代償が待ち受けていそうだな


  54. 下手したら笑い事じゃなくなる事もあるしなぁ


  55. 今日は1冊だけだったから楽だったけど明日は目当てのガルパン本が多いから大変だな・・・。


  56. 救護室が臭そう


  57. 何人か死んだら来年中止になるかな


  58. 19

    NHKが去年汗かいたら塩分をとるのは間違いみたいなこといってたな

    あくまで激しい運動した後とか、腕を水で流して舐めてみてそれでもしょっぱかったら塩分をとったほうが良いらしい


  59. 外にでている奴でも人様に迷惑かけるならNGだは


  60. 自分もそうだが、作戦終了してからの脱力感がすごい・・・しかし明日もいかねば・・・


  61. ただでさえ暑いのに汗で湿度がやばいし戦争だってわかってるのに行くとかこわいわ


  62. エロ本のために倒れて人樣に迷惑かけるとか

    親泣いてるで


  63. パーナ事件再び


  64. こいつら自分の体の事もわからずに行ってるのかよ


  65. へい、蒸し豚お待ち!


  66. ピザばっかり食ってるからだろjk


  67. もし徹夜組なら自業自得だし害悪過ぎ


  68. くそわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    予想できたことやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. 来年からは暑い時期にやるなってお達し出るんじゃね、これ。


  70. 62

    それは本当なの?


  71. 今日は企業ブースで目当てだった商品がすぐ買えて助かったわ(苦笑)

    外で並んでる人等が不憫でならなかったよ


  72. 今回は企業ブース入るのにエスカレーターで下りて西館突っ切ってからみんなで炎天下の中、西館裏の広場をぐるぐるぐるぐる進軍させられてから灼熱地獄の屋上に上らされる。危険極まりない案内でした。

    果して明日改善されるかわかりませんが行く人は今日までの幸せな人生が明日呆気なく終わることも考えることね


  73. 大人だし、遊びで行ってるんだし、わかってたことなんだから

    迷惑かけないでほしい。こんな日にはとくに貴重な救急車を呼ぶとか。


  74. 明日は東が中心だし、西にはいかないと思う



    ぶっちゃけ今日で企業懲りたしw


  75. 炎天下の中外より熱い館内でスジ詰ご苦労様w


  76. 暑さとヲタの体臭で、まさに生き地獄だな

    出かけていく奴の神経を疑うわ


  77. こんな糞熱い時期に開催しないで春か秋にやればこんなことにならずに済んだと思うけど無理なのか?それかもう2年に一度しか開催しないとか


  78. 自業自得


  79. やっぱ行くなら冬だわ


  80. もはや全身がふやけるレベルだろ?


  81. 久々にやら管のAAで糞ワロタw


  82. このクソ暑い時に行くもんじゃねぇな


  83. そろそろコミケは新しい形考えた方がいいんじゃないのかね

    近年は今までのやり方のままでは本当に駄目な気がしてるんだよな


  84. 久しぶりにAAでスカッと笑ったw

    投げ捨てろwww


  85. エロ本のために命かけ過ぎ。

    んなのサイトからのDLでいいだろ。


  86. 同人誌のために熱中症になりにいくとかいろんな意味で泣けるわwww








  87. 彼らが命をかけて買いにいってるのはエロ本です






  88. 77

    コミケには大人しか行っちゃいけないなんてローカルルールは無いぞ?


  89. 参加費の徴収やらでコミケの財政を助けるはずの企業ブースが、

    コミケの存続を危うくさせるんじゃ、本末転倒もはなはだしいな

    もう企業ブースは撤廃、あるいは縮小させる方向で考えたほうがいいんじゃないの

    同人誌即売会なんだし


  90. そうまでしてエロ漫画買いにゆくオタって何者???


  91. 戦場と化してるな


  92. エロ本に命かけてるアホwww


  93. バカっぽい

    働け


  94. おい!倒れるのは射精してからだろ!キモオタ魂見せろや!







    エアコン最高~


  95. 昔はコミケ限定発売グッズも多かったから嫌でも現地入りしなきゃならなかったけど、今は後日通販も充実してきたから無理して行く必要もないんじゃ?って気がしなくもないンだが…


  96. 湿度は飽和水蒸気量に対する水蒸気の量だったっけ?


  97. 救護室の費用ってどこから捻出するんだろ・・・?

    参加費用・カタログ代から、自己管理も出来ないバカのために

    予算を割かれているのか?


  98. 徹夜組に限りメシウマ


  99. エロ本の日は明日だぞ



    まあ俺もその明日に参加なんだが、これを教訓に対策はちゃんとしてったほうが良さそうだな・・・


  100. ひ弱なんだから無理するなよw


  101. まA全持


  102. コミケ知らないアホが無知晒してるなw


  103. たらい回しにされたあげく死なないといいな


  104. AAクソワロタw


  105. バイオテロ乙


  106. 102

    そんな事言い出したら、毎度脅迫してるバカのための警備費も参加費カタログ代だから捻出させられてるんだぞ




  107. やっぱ、コミケは冬に限るな

    どんなに買いたいものがあっても、夏は行きたくない


  108. 不覚にもAAでわろた


  109. 大小便も漏らしてゲロもはいてるだろうし最悪だろうな


  110. その救急車は誰が負担するんだろうね


  111. 74

    ためしてガッテンでやってたみたいだね


  112. やはり今年の夏はヤバイ

    毎年ヤバイ気もするけど


  113. 明日は欲しい同人誌が多々あるからいかねば・・・


  114. いいぞもっと倒れろ


  115. うちのマンションにもさっき熱中症で救急車着たわ






  116. やら管は記事はバイト任せで本人はコミケか






  117. 夏コミ参加者「こんな猛暑の中、甲子園で高校野球とかあいつらどうかしてるよな。」


  118. 2,3人死んだら

    主催者の責任追及も出来るのに


  119. 110

    コミケの仮設トイレはリアルにバイオテロ


  120. 122

    なるほどコミケもスポーツか


  121. 室温39℃、湿度90%のボーグ艦内より過酷なのか。


  122. >>115

    自己責任だよなあ


  123. あれ?冷房かけないの?


  124. 引きこもりがこんな状況に耐えられるわけないじゃん

    それでも行くんだから自業自得

    周りに迷惑かけんなよ


  125. 救急車にちゃんと金払えよ


  126. 帽子かぶって長袖着用はコミケの基本だろうに

    写真見るにそんな奴全然いない素人ばかりじゃねぇか


  127. 122

    甲子園アルバイト経験者だがあれは外での入場待ちも含めて長くて3時間だから


  128. そこら辺に寝かせて水かけとけばいいよ


  129. ちっとは心配してやれよw


  130. ワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  131. ちなみに40度とか言われてる高知は昼間っからよさこい祭りで踊ってるw


  132. 児ポ法が可決して、ついに死者も出たらコミケもいよいよ終了だなw

    同人誌というなのエロ漫画即売会なんて無くなったってぜんぜん構わんよ


  133. 早く中止しろよ


  134. お前ら知らんだろうけど半袖だと体力消耗するんだぞ

    だから暑くても体力を維持したいならゆったりとした長袖と長ズボンの着用は基本中の基本


  135. そのうち、お客を炎天下に待たせるな!とか

    勘違いしだすやつが現れる


  136. 春と秋でええんちゃう




  137. >>11

    小卒がいるぞ!


  138. エロ目的ってより企業の限定販売目的が大部分だろ


  139. スペースいたけど今年が一番やばかった。3人でポカリとアクエリ8L

    飲みきったぞw


  140. ひゃっほーーー


  141. 焼き豚wwwwwwww


  142. 心配なんてするかよ

    自己責任だろwww


  143. 140

    何年か前に見たことあるよ。

    「お客様をなんでこんだけ待たせるんだ!ああ?」ってボランティアのスタッフの胸倉つかんでた馬鹿がw

    周りにいた参加者から避難と嘲笑を集中砲火くらって逃げてったけど。


  144. 企業地獄だったわ・・・


  145. お前ら弱すぎだろwwwwwwwwww

    普段から外出てないからこうなるo(^▽^)o


  146. 水分補給気をつけながら日中外で仕事してる俺でもここ数日の暑さはヤバいってのに



    普段冷房の利いたとこで生息しててロクに暑さ対策もしてないもやしっ子が

    ノリでコミケいったらそら倒れるわ


  147. やはり初コミケは冬に限る


  148. 満室の救護室で熱中症とかわらうわ()


  149. 明日は中止だろ

    異常だよコレ


  150. 辛坊のボート事故と重なるものを感じる


  151. まあ日射病は対処が速ければほぼ助かるが本とグッズの為に無理なんてしてる奴らは重症とかになるだろうな・・・


  152. 竹花氏のオタ掃討作戦です。


  153. 128

    冷房はフルでかけているんだよ…



    これ以上やるなら屋外でミスト拡散という手もあるけど戦利品が濡れる。


  154. 今回の夏コミがコミケ初参加だが無事戦利品を買えたし帰還できた

    ただ想像以上に暑いし頭痛くなるしやばかったわ


  155. ・ダラダラ汗かいてたのに急に汗が止まった

    ・頭痛がしてきた



    こうなったら素直に帰ってこいよ

    特に暑さからくる頭痛はちょっと休んだくらいじゃ治らん。

    一晩寝ないとそのまま、つかどんどん酷くなるよ


  156. とりあえず1日目おつかれさん


  157. この時期に外に並ばせたら、一定数は倒れる。

    当たり前だわな


  158. サマソニでも結構倒れたみたいよ


  159. 死人が出たら夏コミ中止なんで企業的に不味い


  160. ヲタどもは土方どもを見習え


  161. 日傘は禁止な!


  162. wwwだからやばいって今日はw


  163. なんかもうこれほど迷惑なイベントはないな


  164. 今日の地元はついに40℃突破

    人間の活動可能限界を超えてるわ


  165. 熱中症はひきこもりより 自分は大丈夫と自信を持ってる奴隷(社畜)の方がヤバイ

    あいつらの一部は酷暑でもスーツ脱がないからな

    今日が休日でなかったら救急搬送者が都内だけで数千人(昨日が100人弱)になっていただろう


  166. 野外オンリーの花火大会とかでも、何万人単位で人が集まるだけで、人の放つ熱気や汗で地域一帯の温度と湿度が急上昇するからな。まして密閉された会場内でどんな酸っぱい熱気が充満してたのか…ブルリ


  167. バ管理人にしては評価する


  168. 死人でてもらって夏コミ中止でいいよもう


  169. マジで、今日はやばかった

    ひんやりグッズが役に立たなかった


  170. あっという間にホットコーラの出来上がりだったw


  171. 2日目以降は中止だろ

    休みの日なのにこの天気で外出すること自体頭がおかしい




  172. 月曜ドキドキだわー


  173. 明日のが地獄だろ

    女の日じゃねえの

    いつ死者でてもおかしくないんだよな


  174. 170

    外回りは毎日のことだから体調把握してるしその分管理しやすいだろ

    添加物てんこ盛り食って運動しない奴に、抵抗力があるわけない


  175. あと少しで倒れるとこだった

    夏の企業は俺には無理だとわかった


  176. 俺ガイルのグッズ初日完売したみたいだし、明日も行かなくていいかな


  177. ひととおりグルっとまわってきたぞ

    女性ブースは平和で楽しかったですな

    企業ブースは目が血走ってるおっさん多すぎで疲れましたな

    TBSだけグッズいっぱいあるのに販売中止してて異様な雰囲気かもしてましたぞ


  178. 未来永劫中止でいいよ  企業ブースは通販すればいいでしょ






  179. 救急隊の無駄遣いwwwwwwwwwwww

    救護室なんて廃止でおk





    どんどん逝けや






  180. くさそう


  181. オラわくわくしてきたぞ


  182. 企業は全商品後日ネット通販してくれよ・・・


  183. 真夏や真冬にあんなとこ行こうと思う奴の気がしれんわw


  184. 不謹慎だろうけど死人出て廃止になればいいと思う


  185. 同人誌なんて全部電子書籍にしちゃって(限定)ネット販売でよくね?

    売れ切れも売れ残りもなくなるし、地方難民も大喜びだろ


  186. 不謹慎だなお前、こんな暑いのに運動会してるやつらにも言ってやれよ^^


  187. 企業は後日通販にしないから・・・


  188. くさい


  189. 徹夜組はじめルールを守ってないヤツは救護室じゃなしにどこか病院まで強制連行でいいよ


  190. コミケは秋と春に開催してください、まじで死ぬから


  191. くそきもい


  192. 普通に帽子かぶってスポーツ飲料がぶ飲みしてれば倒れたりしないのに最近のにわか共はたるんでるな

    トイレ近くなるとかほざくやついるがどうせ汗になって流れちまうんだから尿意なんてくるはずないだろ

    自分の体調管理も出来ないなら行くんじゃないって話


  193. >195

    同意だなぁ。

    ほんとに危険だもん。


  194. こりゃ献血どころじゃないな、今年のポスターにはプレミアつくでーー


  195. 帽子とかダサいから被りたくないよな


  196. これは仕方ない部分はあるけど

    これとルール無視の徹夜とかビックサイトでコミケをさせたくない勢に

    後押ししかしてない


  197. 熱中症は体が丈夫だろうがそうでなかろうが、

    若かろうが高齢だろうが関係なく発症するから注意が必要


  198. 今日はキツかった・・・。


  199. 湿度98%

    せっかく買った本しわしわになりそう


  200. いつもなら夏でも500のペットボトル1本で済むのに今日はあっという間に飲み干してしまった

    昼過ぎには自販機も売店も飲み物の供給が絶たれてやばかった

    仕方なくホットドリンク飲んでる奴らもいたわ


  201. 好きで熱中症になりに出かけてんだろ

    放置して街をきれいにしろよ


  202. キャメルバックとかおすすめする


  203. 今やっと帰ってこれたぜ本当に外は地獄のような暑さだよ…41度とか…馬鹿じゃねーの?お前ら水分ちゃんととれよ

    肉体労働しんどい


  204. 100人ぐらい逝って永久に中止になっちまえ


  205. 205

    サイズにもよるが自販機なんて普通の大きさのヤツなら収納400~500本くらいだからな

    1種類につき13~20本くらいか?対応できるわけがない。



    現地調達見込んでたら干からびるぞ


  206. 明日は対策講じてくるだろーし今日ほど酷くはならんだろ


  207. 明日も最低気温29℃とか・・・(苦笑)


  208. 夏コミはいつも水分塩分補給にポカリ1.5Lとカシューナッツを用意しているけど、今日はポカリが全然足りなかった

    いつもに増して暑くなるってことだったので保険に2Lの水用意していなかったらマジでヤバかったかも


  209. 企業地獄だった


  210. コミケ行ってきた俺に言わせて欲しい



    今日はやばかった

    尋常じゃない暑さ。企業ブースの通路変更で館内でみんなで押しくらまんじゅうw

    一部、エアコンが効いてるエリアがあったから助かった



    ちな俺は無事に帰還


  211. ざまあ。


  212. 今日ヤバすぎるよ。

    サウナか


  213. 飲み物欲しくても自動販売機に人並びすぎでまさに地獄だった


  214. このくっそ暑い中よう行くわ


  215. …ホッカイロ?


  216. 血が薄まる??



    塩と一緒に取らなきゃなのは、ちゃんと吸収されないからじゃなかった???


  217. 塩が必須なのは骨かどっかから平等にエネルギーが燃焼される関係じゃなかった?

    いくら運動してもタンパク質とらないと筋肉が分解されてマッチョになれない理屈みたいな


  218. 企業ブースの出口表示が嘘で従うと蟻地獄

    本当の出口は反対側っていう罠は酷かった


  219. コミケでしねるなんて本望だろ?


  220. きもいオタクは

    全員 熱中症で  くたばれ


  221. こんなに迷惑かけるイベント無くす方向にならないかな。


  222. 冬は冬で凍死しそうになるわ・・


  223. ホッカイロやべぇwww


  224. 俺は平気だけど?


  225. 塩分を摂るのは汗で体外に出るからそれを補うため

    シンプルな話だよ

    普段汗かかないやつは汗に含まれる塩分等が高い

    だから熱中症になりやすいんだよ

    こんな日のコミケは引きこもりには最初から無理ゲーってわけ


  226. 47度で湿度そんなにあると亜熱帯のジャングルで人がうじゃうじゃしてるようなものだろ・・・


  227. ざまぁwww


  228. キモオタは迷惑かけんなよ


  229. スポドリ5ℓは必要


  230. みんな、暑さ対策しなさすぎ。

    服装からして長袖着て、帽子かぶって来るのは基本。ポカリ、塩飴、冷却シートなどの暑さ対策グッズ。

    徹夜するなら絶対忘れんな。

    後、荷物は極力手で持つな、ナップサックにまとめて担げ。体力奪われるぞ。


  231. 春・秋にコミケをやらないのは







    元々オタクをつぶすために存在しているコミケが、気温を味方につけより、オタクを撃退できるようにしたため


  232. そりゃこんな時期に外で並んだら倒れるわw

    家の中で何にもしてなくても頭クラクラするもん


  233. 夏コミなんて廃止してGWコミケにしろ


  234. 恥ずかしがってリュックで出かけない奴増えたからな。



    あのダサいリュックになってしまうのには理由があるって事だな。


  235. 徹夜組は救護する必要ないよ


  236. いろはすとゆずれもんという飲み物持って行った

    途中コーラでなんとか乗り切った。タオルは死滅。

    帽子は持ってなかったけど友人と初参加無事帰還。一応普段運動というかしてるからね


  237. 救急車の無駄遣い

    本気で重症の人に迷惑


  238. チャーシュー謝肉祭開催と聞いて


  239. ※243

    ホントそう思う

    というかこんなに救急車呼び出すイベントなんか中止にした方がいいと思う

    歌手のライブでこんな事態になってみろ、責任者処分されてるわ


  240. あー俺の目の前で倒れてたよ。

    周りのみんなで救助しました。熱中症怖い


  241. ゆとった豚は先読みできないアホなので大目に見てやってください

    放置しておいてもその内体壊して死にますので


  242. 市販の飲み物って糖分多すぎで飲む気しないわ

    スポーツドリンクも

    自分で作った方がいい


  243. 毎年、1.5L持って行ってちょっと残るぐらいだったのに、

    今年は早々に無くなって、どこいっても飲料売り切れで、やばかった。。

    明日行く人は、気を付けて。


  244. こんな暑さでも、各メディアでは「ここに10万人の宮〇勤がいます」と報道されたりするんだろうね。


  245. 病院や救護員、コミケスタッフに迷惑かけるなよ。

    事前準備不足のやつ大杉だろ。


  246. OS-1をドラッグストアで買い占めてきて

    列に並んでる人たちに売ったら儲かりそうだな


  247. 247

    アホはお前だ

    医療費がかかるだろうが


  248. 今日だけで汗5リットルかいた気分さ 死者が出ないのは運がいいからだろうね


  249. デブおばさんが何人か体調崩して待機列抜けてた

    館内は密集してるけどクーラー効いてるし陽も当たらないから全然良い

    普通に炎天下の外の方がやばい

    あと日傘さしてるのが大抵お前必要ないだろってくらい不細工眼鏡ばっかなのはなんで


  250. 飲み水がなくなったら自分で生産すればいいじゃない←


  251. 明日はもっと暑くなるといいな


  252. >死者が出ないのは運がいいからだろうね



    処置をしてくれた人間を蔑ろにする考え方だな

    普通は処置がはやく適切だったからと思うんじゃないか


  253. >館内46度湿度98%



    生存オタは福島原発の作業員になれるな




  254. アンチャーテッドやラストオブアスでは

    リュック大活躍だってのに


  255. 258の言ってるのは正しいと思うけど「普通は…」は言いすぎじゃね?



    5リットル汗かいた気分ってほど暑かったって言ってるんだから

    このコメ書いたやつも熱中症で頭がおかしくなってる(失礼)かもしれないだろ


  256. お前ら辛坊や富士山で救助されてる奴のこともう笑えんな


  257. 体調管理ぐらい自己責任で気をつけろよ。ただでさえ救急は忙しいんだから


  258. 253

    医療費はゆとった豚とその豚を飼ってる給餌人が

    支払うことになりますのであなたには関係ありません

    ああ貴方はこんな所にいるので給餌人ですか

    ご愁傷様ですね


  259. はぁ…熱中症になったら頭おかしくなるんですか…


  260. 行かなければいいのに..

    ならぶほどの価値があるの?


  261. 文章をタイプできるのに熱中症て


  262. 245

    サマソニとかフジロック行ったことないのか?


  263. 261

    え、普通だろ


  264. そこまで何がしたいの?いや、マジで


  265. ただでさえ酷暑で搬送される人が多いのに

    エロ本買いに行く馬鹿の為に貴重な救急車使わせんなよ


  266. なんか臭いもきつそうだな

    絶対に行きたくない


  267. このクソ暑いのにエロ同人誌即売会なんざ行く奴は、倒れても自己責任だろ

    放置しとけやks


  268. においと暑さ対策もかねて放水しておくべきだったな


  269. このAAは評価できる


  270. ソ ー ス は 犬 H K


  271. そしてゆとりが次に救急車に乗るとき自分の発言通りに

    目ん玉の飛び出る自己責任医療費を支払わされるのでした。自業自得。自業自得。どんとはらい。


  272. いや、むしろ性欲あふれるくらいの若者に救急車使って

    老人に救急車回さないほうが、社会としてはいいだろ


  273. 近くにいたオタが倒れたから、ソイツの紙袋だけ奪って放置wwwwww


  274. 水筒と有名サークル同人誌20冊交換したったぜw

    うはwww

    まじメシウマwww


  275. 皆さんお疲れ様でした。

    スタッフの一人として参加しましたが、今日の私だけで5人は運びました。

    お願いです、常温のドリンクを飲むか、岩塩を携帯してください。

    水は一気に取らずに一口づつ30秒間隔で飲んでください、本当にお願いします。

    明日参加される方はしっかりとご準備をお願いします。


  276. コミケスタッフきも


  277. 283

    田舎者キモ過ぎ





    282

    スタッフさん乙でした


  278. …そして病室で家族が…



    「あなた、今日仕事って言ったじゃない!」








  279. 「エロ本買い漁るのに必死で水分とるの忘れてました」






  280. 284

    お前みたいな豚が迷惑かけてるんだなw


  281. 見に行ったけど、滅茶苦茶汗臭かった…。


  282. 287

    引きこもりのニートが何を言っても憐れにしか感じねーよカスw


  283. 常識で考えて長時間人間が歩き回れる環境じゃないよな、

    冷静に考えりゃ行かなくて大正解だわ。


  284. 264

    国民健康保険とか払ったことないの?


  285. 臭オタの饐えた臭いがこの暑さで

    大量殺戮兵器に変貌した可能性もあるぞ


  286. 291

    ああそんなものいつまでもつと思ってるんですか

    だからゆとりは先読みできないって言ってるんですよ

    だから死ぬんですよ


  287. 気温がやばいのも事前に伝えられてたし、自分でも分かってただろうに

    迷惑な奴らだなホント


  288. ※286

    明日はエロ本より水のほうが高くなりそうだな


  289. スチームサウナを5分でギブする自分には無理


  290. 企業の列の最後尾に並ぶ前にもう気力と体力が無理だったわ

    あんな炎天下の中よく並べるなマジで

    午前中に済ませた徹夜組みが完全に勝ち組


  291. マジでクソヲタは体力ねぇよ

    姿勢や歩き方ですぐわかるわほんと

    声優イベントとかいっても次の日腕あがらねーわーつれーわーって

    そのへんちょっと恥じるべきだよほんと

    同じオタとして恥ずかしい

    頭はアホでいいから体力はつけとけよ


  292.  こう言うのはネタにしちゃあかんよ。


  293. 明日はさらにヤバいらしいな


  294. 企業は確実に通販も出すようにしたらいいのに。


  295. オタク貧弱過ぎワロタ


  296. もう東京では無理だ

    地方分散すべき


  297. なにしに来てんだw


  298. 257

    ふざけんな…そういうのやめろ


  299. >>258

    処置が早かろうが遅かろうが死ぬ時は死ぬ

    死者がまだ出ていないのはホントに運がいいだけなのか

    それとも死者出てるのにコミケスタッフが隠蔽しているかどちらかだ


  300. 明日45°いきそう悪くて50°



    いや、知らないよ、なって死人でてほしい


  301. そりゃこんなクソあっつい時期にやるんだもんなー


  302. うへーこの暑いのによく行くなー



    307

    熱中症は処置が早ければ早いほどいいじゃん

    放っておきゃ命に関わる以上、そんなことは言えないと思う

    適切な治療を受けられること自体はラッキーだね


  303. 流石にこんな暑いなか行ってるんだから

    自業自得だろw


  304. >処置が早かろうが遅かろうが死ぬ時は死ぬ



    そんな病気この世にあるかよww


  305. ドウジンwwwwカワナキャwwww


  306. インターネットで販売すればよくね


  307. 今日ってそんなに混むジャンルだったか?






  308. キャリーバックとか皆持っていったら楽やん



    コミケは予定あったりとかで一回も行ったことないからよくわからんがもうそうしてんのかな?










  309. コミケ用バックって名前ででかくて良いデザインのリュックとか売れそう






  310. >激しい運動してないなら、塩分はそんなに取らなくて良いよ

    激しい運動を実はここ近年あまりしていないのにカバヤ社の「塩分チャージ」購入してちょっと勘違いしてた俺


  311. きっと会場は暑くてくさそう

    コミケ必死徹夜組キモイ


  312. ※319

    俺も参加する前はそういう先入観あったけど、風通しが凄くいいから、体臭キツイやつの傍以外はそんなでもないよ。


  313. こんなこと繰り返すと

    いつか命落とすぞ


  314. やらかんは擁護とかそういうのしないモンなww


  315. 汗体臭


  316. 314

    俺もそう思う



    そろそろこんな原始的なイベントやめないか?

    ネットコミケでいいじゃん



    グッズなど欲しいもんあればポチッとすれば買える

    同人誌は全て電子化にすればよい


  317. 死者出てても隠蔽してそう


  318. AA吹いてしまったw


  319. お前ら冷たいな簡単に死って言葉使っちゃダメだよ


  320. 開催日来年からずらした方がいいね

    いつか死人が出て開催出来なくなる


  321. 倒れてる人に悪気はないんだろうけど,

    渋谷の交差点に集まるサッカーファンよりもよっぽど迷惑な気がしてきた。


  322. お前らって熱中症に弱そうwww


  323. コミケで人外レベルのデブ見たことあるけど

    オタクって体力なさそうなのにこの炎天下コミケ行くのがすごい


  324. 埼玉の殆どが現在37度らしいから現地(室内)は又40度

    越えてるんだろうな(現地は地獄絵図?)室内だけど数ヶ月前から

    似たような環境で仕事するようになって暑さにはウンザリしてるから

    とても有明に行く気がしねえ。


  325. 「人様に迷惑をかけないよう熱中症対策はしっかりしましょう」

    なんて言うより

    「倒れたら本が買えませんよ」

    って言ったほうが良さそう



    ただ対策は万全にするだろうけどマジで倒れるまで申告しないという


  326. つうかここ数年無いような過酷な気象条件なのに

    このてのスレで暢気に煽ってるようなニワカ連中が

    大量に押し寄せてるらしいからな今回



    明日東方でそれが最高潮に達するだろうし

    本気で死人でも出るんじゃねえのか?






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ガンダム,映画」のおすすめ記事

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第22話感想・・・三日月さんまじKOEEEEE! 他ガンダムと違ってウジウジ展開で消費しないのは最高だな!
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第22話感想・・・三日月さんまじKOEEEEE! 他ガンダムと違ってウジウジ展開で消費しないのは最高だな!
劇場アニメ『聲の形』 最新予告動画公開! やっぱ京アニのオーラはちゅごい・・・
劇場アニメ『聲の形』 最新予告動画公開! やっぱ京アニのオーラはちゅごい・・・
ガノタでも一部しか知らない超マイナーMS『プロトタイプZZガンダム』がMETAL ROBOT魂で発売、合体変形も再現しガンプラはお役御免か
ガノタでも一部しか知らない超マイナーMS『プロトタイプZZガンダム』がMETAL ROBOT魂で発売、合体変形も再現しガンプラはお役御免か
「鬼滅の映画」1話先行上映で30億突破してて草!!!  スラムダンクはその鬼滅を抜いてまた1位になっててヤバイ
「鬼滅の映画」1話先行上映で30億突破してて草!!! スラムダンクはその鬼滅を抜いてまた1位になっててヤバイ
【悲報】Z世代アニメファン「ガンダムの富野監督って何が凄いの?? 興収ならSEEDの方が上だし、ここ数十年ヒット作を作ってないのに持ち上げられすぎ」
【悲報】Z世代アニメファン「ガンダムの富野監督って何が凄いの?? 興収ならSEEDの方が上だし、ここ数十年ヒット作を作ってないのに持ち上げられすぎ」
【朗報】劇場版「ガンダムSEEDフリーダム」上映館数がガンダム映画最大の271館!! 興行収入もハサウェイ(22億)超えられるか?
【朗報】劇場版「ガンダムSEEDフリーダム」上映館数がガンダム映画最大の271館!! 興行収入もハサウェイ(22億)超えられるか?
『Gのレコンギスタ』とかいうアニメは何故「鉄血」より評価が低いのか
『Gのレコンギスタ』とかいうアニメは何故「鉄血」より評価が低いのか
丸ノ内ピカデリーでアニメ爆音映画祭が開催! けいおん、アイマス、聲の形、ノゲラ、プリヤなどが上映!
丸ノ内ピカデリーでアニメ爆音映画祭が開催! けいおん、アイマス、聲の形、ノゲラ、プリヤなどが上映!
【朗報】劇場版青ブタ、興行収入3億突破! 来週にもリズと青い鳥を超えて ごちうさを射程圏内へ【上映館拡大】
【朗報】劇場版青ブタ、興行収入3億突破! 来週にもリズと青い鳥を超えて ごちうさを射程圏内へ【上映館拡大】

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#