05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

韓国、ジブリ映画『風立ちぬ』を極右映画と指定、韓国内で上映拒否




qwrqrqew.jpg

【ソウル=ニューシス】キム・テウン文化専門記者=日本アニメ界の大物、スタジオジブリ設立者宮崎駿(72)の新作風が吹く(風立ちぬ)が9月の韓国封切りを前に微妙な空気に包まれている。場合によっては観覧拒否運動が広まりかねない状況だ。

どんな方法で美化してもゼロ戦が真珠湾空襲に投入されに、製造会社三菱重工業は朝鮮人を強制徴用して労働力を絞り取り(三菱は勤労挺身隊ハルモニに対する損害賠償を拒否し現在も訴訟継続中)、背景になった関東大震災で朝鮮人大虐殺が起き、モデルの堀越二郎は自分が作ったゼロ戦が日本軍の大勝に寄与したことに自負心を持った人物という点には変わりなく、これに対する批判と反省は見られないというのが一般評だ。

反戦主義者で戦争武器マニアという矛盾を持った宮崎駿は固有なファンタジー世界を創造し韓国国内でも多くのファンがいる。しかし、彼の晩年に出てきた写実主義的成人物に彼の本心があらわれたのではないかという失望評価も出ている。「美しい飛行機を作りたい」と言いながら「飛行機は殺戮と破壊の道具になる宿命」という言葉を避ける劇中の主人公に重なる。

映画の日本語タイトルをグーグル検索すると関連検索語で韓国が一番最初に出てくる。それだけ韓国での反応を意識しているということだ。ジブリスタジオは7月26日、何と60人余りの韓国記者を招待して試写会とともに宮崎駿の記者会見を持った。この事実は異例なことに翌日の27日付で日本主要メディアに報道された。

(略)

輸入配給会社は光復節がある8月は非難の矢を避けられないと判断したのか、9月に韓国上映を決めた。しかし、予告篇で国内ネチズンの批判を避けられない。何よりYouTubeに公開された映像で「過去、日本で戦争が起きた」という字幕が出て気に触わった。日本が戦争を起こしたという表現が正しいのではないかという指摘だ。

「後日、神話になったゼロ戦の誕生」という表現も燃料を多く積めず燃えやすいことから無謀な自殺攻撃に使われたことを神格化しているうえ戦争被害者を考慮しなかった妄言だと書かれている。
日本に居住し現地封切りしたこのアニメに先に接した韓国人の怒りも荒い。
「米国で核爆弾を作ったオッペンハイマーを主人公に爆弾さく烈するというアニメを作って日本で封切りすれば本当に見ものだろう。徹底的に自分たちを被害者と描写する」、「戦争惨禍を扱う映画なのにその原因については徹底して沈黙する。明白な日本自国民の自衛用右翼映画だ。過去の謝罪発言をしたからといって宮崎駿のこういう欺瞞的態度に免罪符を渡すことはできない」などの発言を吐き出している。

一部では「作品性を離れてこういう作品を必ず韓国で上映しなければならないのか」と観覧拒否運動すべきだという見解を出している。「日本のNHKで製作したドキュメンタリーゼロ戦、設計者がみた悲劇を見ればゼロ戦は個人が作ったものを軍が利用したのではなく、日本海軍で製作を依頼して作られたのだ。ゼロ戦製作を助けた人の中には第二次世界大戦の戦犯・東条英機の次男もいる。これを無視して開発者の純粋な意図だけ強調するとは話にもならない。それ自体で日本が戦犯国家という歴史を歪曲している。国内上映は絶対だめだ」と声を高める人もいる。

「ひとまず作品を見て判断する」という意見もあるが、「宮崎駿監督は好きだが今回の作品は素材だけでも国内封切りを拒否すべきだ」、「他国の罪のない生命を死地に追いたてた中心人物を前面に出して青春と愛を描写するとは観客を冒とくするもの」などの叱責が眼につく状況だ。

韓国メディア ニューシス(ソース韓国語) [焦点]宮崎駿風が吹く韓国上映拒否世論…「日本極右映画」
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130804_0012268359&cID=10603&pID=10600

::::::… ..丶
:::::::…. …\
:::.’ ──-.. \ まぁこれは予想できたわ、てか別にその国で上映しなくてもいいけどね
:::::::… ⌒__丶 \ 日本だけで上映してればええんや、わざわざ他国で上映なんかしなくてええんやで
:::::::::…. .’::. ).ヽ  .ヽ
:::::::::::…. __ ..丿   ヽ      
:::::::::::…    ヽ   .ヽ
:::::.._ ノ ヽ.____丿   .丶    
::::::::::::::…. ..::ノ      .)
:::::::::::..   ../       .ノ    一
:::::::::.⌒ “       ..ノ
:::::::::::::::::….    ….::::::../
:::::::::::::::::::::.. ……::::./

   / ̄ ̄\ ま、軍用機オタクのためのアニメだしなこれは
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) しかしパヤオは今なにを思うのか・・・・
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



 

コメントを書く
  1. 別にいいよ


  2. どうぞどうぞ


  3. 別に見せる必要ねーし


  4. にゃーん


  5. おっす、オラ


  6. 嫌なら見るな


  7. ラブライブやな


  8. 1こそ至高


  9. 言うとおもった


  10. うん 見なくておk!


  11. どうぞご自由にって感じだな

    別に韓国で上映しなくても構わないだろ


  12. あれだけ韓国に媚びたのに極右扱いされる極左のパヤオwwwww


  13. え、中身に関係なく日本のモノは何でも拒否する民族じゃなかったの?

    戦時中の話だから、バ韓国がキレるのはわかるが、

    中身さえ普通なら日本のものでも普通に利用とするのが卑しいわ




  14. パヤオはネトウヨ


  15. 日本国内からは極左と批判され、韓国からは極右と批判されるパヤオ…


  16. 朝鮮大好きパヤオは今どんな気持ち?


  17. 恩がもれなく仇で帰ってくる民族

    国民的映画監督とて例外ではない


  18. あっはっはっは


  19. 折角あんなに韓国向けにリップサービスしたのにな

    まぁ見えてた結末だったが


  20. むしろ見ないでほしい


  21. ゲドといい、鈴木Pが勧めてやらさすものは大体アカンな


  22. ジブリ興味ない俺にはどうでもいい記事だ


  23. これだいぶ前のネタだぞ



    これでパヤオもチョンの習性が分かる・・・わけねーか

    アニメ界のポッポだしなwww


  24. チョンwwwwwwwwwwwwwwwww

    ほんとぶれないなwwwwwwwwwwwwwww


  25. ネトウヨが指摘してた通りのオチでワロタ


  26. パヤオはやつらの味方なのにこの仕打ちwww


  27. 文句言うなら見るな


  28. これで何かおかしい事に気づけばいいが、まぁ期待できないだろうな・・・


  29. で、でたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  30. せっかくの肩入れが台無しっすねパヤオっち

    アレについて人類基準で考えるからこーなるw


  31. 22

    ?いつものことだろ ナウシカだって鈴木の勧めだ ゲドに至っては息子だし


  32. ゼロ戦賛美=脊髄反射的に排除



    わかりやすい気違いだなw


  33. な?わかったろ?

    韓国に媚を売っても韓国人の超理論で禁止ワードに触れたものは

    いかなることがあろうとも曲解され批判されるってことが。


  34. 一方で日本はパールハーバーみたいな映画が平気で上映されて普通にヒットしてるというw



    風立ちぬくらいで騒ぐって、どんだけ民度が低いんだ韓国は。


  35. ナウシカの時と今回とでは話が違うだろ

    鈴木はずっとアニメ雑誌の編集やってればよかったと思うわ


  36. そもそもあいつら日本と交戦してないだろうと

    シナ人が批判するならまだ分かるけど


  37. えーと、ゼロ戦はほとんどでてこないんですけどー

    最後のラストシーンで

    カプローニ「あれが君のゼロか」

    二郎「みんな戻ってきませんでした」

    それだけ


  38. 賛美というよりあんなもの(零戦など)を作って国すら滅ぼしてしまったってオチなのにな

    あっちのジブリファンが一部の反日勢力に妨害されて可哀そうだ


  39. 左翼のパヤオですら韓国では極右認定かよ・・・


  40. あっちじゃ艦これもダメなんすかねーw

    やってたらウケルけどwww


  41. ジブリの末路

    チョンと関わるとこうなるという見本


  42. 南朝鮮じゃステラ女学院高等科C3部も極右アニメ認定されてるぞ


  43. 韓国にも韓国人にも興味はありません

    それが日本人の真実です


  44. というか極右って使いすぎだろ、

    極めて右だから、本来なら過激なレイシズムに対してしか使わないはずなんだが・・・右の基準緩すぎww


  45. 敵の敵は味方ではなかったw

    極右映画監督宮崎の誕生に立ち会えて良かったw


  46. 極左のバヤオが韓国では極右扱いwwww




  47. 表現の自由が存在しない韓国w

    なあ韓流応援してるおバカさんたち、何を韓国に期待してるのw


  48. 朝一番で笑ったw

    せっかくの味方をw


  49. 小林よしのり(59) 宮崎駿について 「宮崎駿の少女に対する眼差しは、

    多分わしと近い」



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376095428/-100



    これってつまり・・・


  50. うちのオカン軍オタ違うけど楽しんでたよ

    つか、軍オタ要素も右要素もないでしょ、パヤオは根っからの左だし

    普段通りのパヤオらしい作品だったよ、軍に関連させて見られるだけで凹んでるだろ


  51. 上映拒否論があるってだけだろ?

    飛ばしタイトルつけて対立煽りしてんじゃねーよクソ管理人


  52. 民主党にパヤオ、媚韓を次から次へと拒否っててワロタw


  53. パヤオマンセーの連呼リアンそっ閉じwww


  54. 上映しなくても勝手に盗んで見てファビョる未来が見えます


  55. ヘイトスピーチ、レイシスト、右翼、極右、ネトウヨ、ここ一年間で最も使われた言葉だな。実に面白い


  56. 上等ですよ、別に韓国で上映されなくっても製作費は回収出来る目処がありますから。


  57. 左翼気味の監督が極右認定ワロタwww



    もう病気だわ


  58. 気味……?


  59. 風立ちぬの勝利が大勝利に上方修正するフラグか


  60. 極右wwwwwww映画wwwwwwwwwwwww


  61. そういや昔、カプコンで1942というシューティングゲームもあったな


  62. 公開されるにきまってんだろ

    ギブアンドテイクだよ、これ公開できなかったらチョンタレが日本で活動できなくなるし死活問題やしな


  63. パヤオはチョン好きなのに


  64. やらチルVSチョン



    ファイ!


  65. 63

    亜也虎か懐かしい


  66. おこリアン


  67. 韓国なら絶対こうなると思ってた

    本当にキチガイの国すなあ韓国は


  68. パヤオはチョン擁護する博愛主義な自分が好きなだけで

    チョン自体には関心ないだろ、他のサヨク連中と一緒


  69. おっすオラ極右!


  70. 主演した庵野の監督作品も今後は一切拒否されるんだろうな


  71. また韓国が馬鹿さらしてるのか

    勝手にせえや


  72. 実在した兵器開発者だからな

    そういうのは国内だって見方が分かれるさ

    ましてや韓国なら当然

    何で上映する事にしたのか不思議なくらいだ・・




  73. 何でWW2の話しになると、チョンは被害者で戦勝国面するの?

    お前ら曲がりなりにも枢軸国側で敗戦国側だよ?

    歴史をちゃんと見ろよ


  74. どうぞご勝手に


  75. 最近のパヤオはどうかしてると思ってたけど

    やはり朝鮮人はその頭上を軽々と越えていくなw


  76. アニメに何を求めているのでしょう。


  77. パヤオが極右認定とは笑えるw


  78.    / ̄ ̄\_

      / / ̄ ̄\\

      / /    ヽヘ

     / /     ||

    `( /三≧_≦三 ||   <慰安婦で謝罪と賠償して領土も半分こしますから

     >Hノ・>八<・ヽH<     どうか銭儲けさせて下さいよ韓国様ぁ。でゅふふw

     ヒ|  ̄ (_)  ̄ |ノ

      | ノwwwwwwヽ |

      ヽ从( ̄ ̄)从ノ

       >从从从<


  79. パヤオの愛は一方通行


  80. 恐らくだが、他の国で上映とかしようモノならそこにスパムと抗議攻勢するだろうね

    旭日旗と同じように

    ちなみに海外ゲームメーカーが今度出す海戦ネトゲのプロモムービー

    韓国向けの動画にある日本海軍の旭日旗を消させただけでなく

    とうとう世界版の動画のほうも消させやがったよ・・・



    とにかく、これからもディスカウントジャパン攻勢は続けて

    日本が韓国以下、北朝鮮以下の国際評価になるまで延々と続けるよ


  81. パヤオはあそこまで左寄りなのに…

    この反応は意外やろなぁ


  82. 何時も世界大戦の話になると違和感あるわ

    まるで日本と韓国が壮絶な局地戦でも繰り広げてたみたいになっとる


  83. チョンからは右翼認定で

    ネトウヨからは左翼認定

    こいつらほんとそっくりだなw


  84. パヤオざまぁとしか

    そして世界から孤立するチョン

    いいぞもっとやれ


  85. パヤオンゴwwwww


  86. 左翼の限界。

    これでもネットで韓国の事悪く言ってる奴が大袈裟だと言うのかね?


  87. ■ウソをついていい国? 

     韓国メディアによると、韓国では、法廷での虚偽証言やウソの告訴・告発が多いほか、

    保険金詐欺の摘発件数が増えたり、交通事故の入院率が高いとされる。

     これらは何を意味するのだろうか。

     社会のルールや、まっとうな感覚より自己利益、自己都合を優先し、ウソはついてもいいという体質ではないか。

    サッカーでの反日パフォーマンスをめぐる“主張”も、そのまま当てはまる。

     すでに西日本最大で、大阪・生野のコリアタウンの在日コリアンからは

    「韓国は日本に構ってほしいという不治の病にかかっている」との声もあがる。

    同胞からもあきれられる現状をどう感じるのか。

     虚言ばかりを発信し続ければ、世界の誰もが信用しなくなるのも当然だ。


  88. パヤオの威を借る連呼リがウザかったから

    ここはメシウマしとくか


  89. これでわかったろ?

    奴等に関わる事自体が時間のムダなんだってな


  90. そもそもあそこを国だと思うからおかしなことになる

    洗脳されたカルト宗教だと思っときゃ対処方法の理解もできる


  91. どうぞどうぞ

    ついでに日本から一人残らず出てって二度と関わらないでね


  92. やら管、これ5日前のネタだぞ。旬を逃すと※あんま伸びないぞ

    どうせ記事にすんなら早くしろ


  93. どんどん自滅してハヤオみたいな洗脳を解いてやってくれ(笑)


  94. ポルシェティーガーの話を見ると、

    戦争に協力するフリをしつつおもいっきり足を引っ張った欠陥兵器の話なんだが



    そういう意味でゼロ戦は欠陥兵器だ



    裏で反戦思想を持った設計者の話という共通点がある


  95. アニメに政治的思想は混ぜないでほしい

    アニメはもっと純粋に気軽に見れるものであるべき


  96. あるときは左だったりあるときは右だったりもうなんなのさ


  97. 92

    同感

    あそこまでいくとまさにカルトの域だな


  98. 考えようによっては殺人機と呼ばれたBf109も欠陥兵器だよな


  99. 本家を上映するとパクれないからな


  100. ゴキブリに見せる必要なでしょう。後 一斎日本製品も使ってもらいたいないね

    せいぜいメイドインシナでもつかってろ。寄生虫。


  101. これでパヤオも韓国の正体が分かったろ慰安婦謝罪なんて言ってたのがピエロ


  102. まだ親韓寄りだった伊藤博文暗殺しておいて英雄扱いの意味不明なところだからな

    見たいものしか見たくない集団に肩入れしても良いことはない


  103. 96

    そう悲観することも無い、戦勝国も欠陥兵器だらけだぞ



    •カーチス SB2C ヘルダイバー

    •マーチン B-26 マローダー

    •ポートンポール・デファイアント

    •ブラックバーン・ロック

    •ホーカー・タイフーン


  104. どうでもいいがな。記事にして相手にするだけも喜ぶだけ。

    無視しとけ。裏できっちり痛い目に合わせて躾けるのはもちろんだけど


  105. 韓国は第二次大戦中の日本の状態と同じで

    「言論の自由」が制限されています^^

    当然、本当の気持ちは言えません。まだ北と戦争中だし・・・


  106. パヤオのオナニー映画に大層なこって


  107. 韓国は相変わらずバカだな。

    歴史教育も嘘ばかり。


  108. 左翼ジジイざまああああああ

    韓国に裏切られた気分はどうwww


  109. 韓国人はホントに民度が低いというかどこかおかしいよ


  110. ネトウヨは逆に極左映画として見てるのは酷い皮肉


  111. 不愉快な映画作ってすいませんでしたと韓国に謝罪してくればいいよww



    次は従軍慰安婦をテーマに作ればww


  112. 別に見んでええわw

    偉そうな文面で何を語ってるんだろ、ホント救えねえな


  113. 零戦賛美と言われても…映画に出てくる七試艦戦はボツだし

    九試単戦は九六式艦戦の試作機だし 十二試艦戦の開発してるシーンなんて無いし?

    零戦はホントに最後にちょっとだけ


  114. 韓国もぱやおもアホ


  115. パヤオは極左


  116. 日本は韓国と戦争してないんですが・・・


  117. おまえのようなチョンは、日本語も自主禁止しろよw

    てゆかさ、チョンのくせに日本語使ってんな。



    なーにがネトウヨwだよ、寄生虫のくせにw


  118. 112なw


  119. わざわざ韓国に媚びた発言までしたのにこれじゃパヤオも報われんな


  120. 対馬を半分こする映画を作らなかったからこんな目に遭う


  121. バリバリの左派の宮崎駿の映画が極右認定ワロス


  122. あれだけ韓国に媚びた発言してたのにこの仕打ちw


  123. となりのウトロ



    たかりぐらしのザイニッティ




  124. パヤオ韓国に擦り寄る



    パヤオ韓国に叩かれる



    パヤオ韓国に謝罪



    パヤオ映画韓国で放映禁止←new


  125.       ノ´⌒ヽ,

        γ⌒´      ヽ,

       // ⌒”"⌒\  )

        i /  (・ )` ´( ・) i/  9条マンセーするお

        !゙    (__人_)  |  

        |     |┬{   |   中国様・韓国様に領土を差し出すお

       \    `ー’  /

        /       |   従軍慰安婦様に謝罪するお



    パヤオ、言ってることがコイツと変わんねえよw


  126. 駿の次の映画は韓国の戦争もので日本を倒すストーリー

    と予測した


  127. 駿の発言の「竹島は半分こしたらいい」が韓国にとっては失礼なのでは?

    駿は早く韓国に謝罪すべき


  128. 日本にとっての極左が韓国にとっては極右なんだろ


  129. 127

    さすがに鳩山に失礼だろ


  130. (通名で)生きねば!


  131. >>126

    なんというあべこべブーメランw


  132. 別にいいよ



    にしても南の朝鮮はやっぱり変な国だよなー


  133. 零戦は韓国の戦闘機は一機も撃墜してないよ〜

    韓国には戦闘機なんてなかったから(激藁


  134. チョンもジャップも知能が無いからしょうがない



    アメリカはあの戦争でもっと日本を核攻撃して

    滅ぼすべきだった


  135. 駿韓国からも日本からもフルボッコワロタw


  136. 朝霞市立図書館

    九条の会. 映画「風の谷のナウシカ」上映


  137. せっかく媚び売ってたのにな


  138. お前らって何時頃からジブリ映画って変だと思ってた?

    俺はラピュタから


  139. 関連語で韓国なんかでてこないけど


  140. 朝鮮戦争で北朝鮮が南下した時に

    マッカーサーがソウルとピョンヤンに原爆を落とさなかったのが

    マチガイの始まりなのです。あの時に落として終戦に持って行くべきだった


  141. 日本アニメ大好きなくせにこんなこと言うなら、全部見なくていいよ。

    残念だがアニメ輸出なし、ネットも国内でフィルタリングかけてくださいww


  142. この記事の笑いどころは極左のパヤオでさえ韓国では極右認定されるところ。

    もう日本人は全員極右に見えてるんじゃないか?w


  143. こんな愚かな反応するのは韓国だけだろう。

    パヤオさんくらいの知名度の人に対しこういう反応だと

    韓国へのブーメランになるから、もっとやって欲しいね。

    映画の出来もよかったし。


  144. 宮崎駿、 "日本は過去の歴史を反省して謝罪しなければ"


  145. 147

    たぶんそうだと思うw


  146. ブサヨが極右映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    今年一番のお笑いだな。


  147. とりあえずパヤオは「KPOP大好きです!韓流ドラマいつも見てます!」って言うべきだったな。


  148. ああこれは駿が悪い

    韓国に精神的慰謝料払わないとなあ(棒)


  149. オッスオラ極右


  150. おまえらに見せるアニメはない。



    紙飛行機ぐらいしか飛ばせなかったお猿



    達には理解できんだろう。


  151. 宮崎駿って左翼過ぎて頭おかしい人間だから


  152. 日本は韓国と戦争してないのに被害者がいるんだよな




  153. ネトウヨにもチョンにも嫌われるってことは、

    宮崎監督は正しいんだろうなw


  154. いまだ大戦をカードに利用する外交政策

    基治外の発想、いやヤクザ、コジキの発想

    北の方がマシに思える


  155. 吉報だね

    ワンピースも右翼認定されたし



    日本と関わらないでマンファ()でも読んでてください


  156. 162

    効いてる効いてる


  157. 日本じゃリベラル派なのに、韓国ではこの扱いですよw

    どうスか、監督?


  158. 真珠湾も別に奇襲ってわけでもないんだけどな

    まあそういう風にされちゃった日本に落ち度があるっちゃあるけど

    やっぱり情報って大事だわ

    今の世の中ではあんな事絶対おこらないもの


  159. まともな国は

    国を飛び越えて

    反戦・反核とかになるのに

    中国・韓国は

    「日本が悪い」で固まってるから

    話にならん


  160. パヤオは兵器が大好きなだけで軍人と戦争は嫌い

    ラピュタで軍人を極悪人として描き

    虫けらのように虐殺される描写をしてたし


  161. こうなることを予見してパヤオは日本売りで媚びたのに韓国の反日はそれ以上だったねw


  162. 159

    >ネトウヨにもチョンにも嫌われて…







    つまりパヤオは在日パンチョッパリwww


  163. 170

    なるほど

    そういうことかw




  164. そういやトム・クルーズはゼロ戦

    ほめてなかったっけ?



    トムは親日だからってのもあるかもしれんけど


  165. いんじゃね韓国で公開中止で

    そして当時本当に戦ったアメリカでは普通に公開され

    朝鮮人はなぜニダと火病る


  166. お前これ反戦映画だぞ・・・

    美化は美化だけど滅びの美というやつで肯定的では全く無い

    まあ韓国人に理解できるとは思えないから上映しなくてもいいけど


  167. ナウシカ・ラピュタ・もののけ・ハウル・ポニョ・風立ちぬ

    反戦映画ばっかり作ってた宮崎駿に何言ってんだ?

    チョンってストーリーもロクに理解出来ないの?w

    ジブリだと蛍の墓・ゲド戦記・コクリコも反戦映画だぞ


  168. 175

    紅の豚入れ忘れた


  169. 極極左 極左 左翼 中道 右翼 極右 極極右

    極左は極極左から見れば右寄りで、中道から見れば極左に見える。


  170. 例えそれが戦争の兵器になっても世に出した男達の情熱と生き様を理解できねぇ韓国人には永遠に分からないだろうねぇ!そこまで言うなら伊東博文首相を殺した英雄を映画化しろや!どの映画祭もかすりもしない駄作になるだろうよォ!


  171. でも韓国は極右なんだよなあ


  172. 178

    それジブリでやってほしい


  173. 日本のアニメ見たらだめだよ?

    親日罪とやらになるんでしょう?




  174. スペイン語で売春婦はLa Puta。

    天空の城ラピュタ。


  175. けいおんも日本のアニメだとわからなくなるくらい



    修正して放映したけど



    韓国へのアニメの輸出は停止したほうがいい


  176. この映画、戦争や戦闘機を美化なんてしてないよ




  177. 親父が戦争について何と言ったと思いますか。「スターリンは日本の人民には罪はないと言った」それでおしまいです。僕は「親父にも戦争責任はあるはずだ」と言って、喧嘩しましたけど、親父はそんなものを背負う気は全然なかったようです。


  178. 今、半藤一利さんの『昭和史』を読んでいるんですけど、もう辛くて。読めば読むほど日本はひどいことやってるわけですから。何でよその国に行ってそんな戦争をしたのかと思います。他の道はなかったのか、満州事変を起こさずに済んでいたら、何か変わったんだろうかと思います。日露戦争が終わった時に、日本は遼東半島についても「これはやっぱり中国のものですから返しますよ」と言わなきゃいけなかったんです。そういう発想は日本の中に欠片(かけら)もなかった。帝国主義の時代ですから世界にもなかったと思いますが。


  179.  憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです。本当にそう思います。


  180. 駿は頭おかしい

    ttp://sinzitusikan.iza.ne.jp/blog/entry/3135976/


  181. 182

    もともと社会風刺小説ガリバー旅行記からとってるからな

    空中に浮かぶ城が地上民を攻撃する話

    ラピュタは選民思想があってと、そのまま設定を使っている

    まあガリバー旅行記は社会批判はこの前のジブリの安倍批判と似てるとこあるし、

    パヤオも共感するところがあったんだろ


  182. [映画/調査]『風立ちぬ』 主人公を演じる庵野秀明さんはアリ37.6%、ナシ62.4%・・・「話題作りの素人起用はやめて欲しい」の声



    ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376117395/-100


  183. 好き嫌いはともかく、見た上で、極右っていってんならアホだな。


  184. 上映拒否とか中途半端なことせんで国交断絶でお願いします。


  185. 186

    戦争で多くの金と人命を費やして勝っても領土お返ししますってそんなアホな国が世界中どこにあるんだよw

    完璧に頭イッちゃってるなw


  186. 日本では極左と言われ向こうでは極右と言われるパヤオ


  187. 191

    だな

    昨日見たらどっちかと言うと正反対の映画だったわ

    庵野は下手くそだったけど


  188. もう見なくていいんじゃね?

    むしろコッチくんなw


  189. 我求日韓国交断絶


  190. 一生懸命リップサービスしてたようだけど無理だろ。

    受け入れられるわけないわ。

    思想以前にゼロ戦の話を韓国人に見てもらおうとすること自体バカだなあって思う。


  191. 韓国人は、冷静にあらゆるものを判断できる状態ではないんだよね

    冷静に見れば、どこにも戦争賛美はないし、歴史を否定しているものでもない。



    韓国人が行っている、政治的非道な行為に比べれば、

    ハリウッドでマンハッタン計画に携わった人の青春劇なんて、物凄くかわいいものでしょ。実際にあったとしても、日本で公開禁止になることはないでしょ。内容次第だが。


  192. ありがとう、そしてありがとう


  193. 188

    パヤオが自虐史観にまみれて日本嫌いで日本人も嫌いであることが分かった


  194. あれが極右なのか・・・まあ戦前を軍サイドで描けばパッと見はそうだけど、テーマは全然別じゃん


  195. 駿韓国に行けよ

    韓国のアニメ監督として働け

    ただアニメーターは連れて行くな

    韓国人のアニメーター使って韓国でアニメ作れ




  196. なにこのアホ

    お前が行けよ

    国に報いたこともないゴミが


  197. 宮崎駿は日本が嫌いなわけじゃない、ユダヤやアメリカの犬な日本が嫌いなだけで

    韓国や中国の犬になる日本が好きなんだ


  198. どっちでもええわ、老害とうんこキムチ潰し合えwww


  199. 203 204

    ワロタwww


  200. 204

    やだよ

    駿もお前も韓国行け


  201. 韓国好きなら韓国行けばいいじゃん

    慰安婦の賠償金払いたいなら自分の金で払えばいいじゃん


  202. 韓国にかまって!!


  203. 宮崎駿「韓国大好きチュッチュ」


  204. 極左パヤオを敵に回すとは・・・


  205. ネトウヨきもっ


  206. ネトウヨも大喜びである


  207. 「風立ちぬ」は、戦争礼讃や極右とは真逆なのにな

    美しいものへの渇望やシンプルな行動原理など、ポールバレリーの詩の引用からも素直に描かれていたのに読み取れないって人は、頭や経験が偏っているからだろう




  208. むしろ極左映画だったぞwwwww


  209. もう国交断絶でいいんじゃね?

    あそこと付き合っていったい何のメリットがあるの?


  210. まあ全国1000万人のジブリファンにチョンのマジキチぶりが周知される意義はデカい


  211. 潰しあえーーーー


  212. ジブリのアニメは飽きた、というかストーリーが希薄過ぎる。

    絵で誤魔化してる感じが最近強くなってる気がする。



    まぁでも韓国、中国の反応は予想通りだったな。

    いくら美化した所で、戦闘機の設計者に変わりはない。

    しかし当時は戦争荷担に反対したら軍部に殺されてただろうし何とも言えない。



    せめて烈風、烈風改は終戦前に完成させて欲しかったけどね。


  213. ストーリーが希薄で、絵で誤魔化してるって京アニの悪口?w


  214. 別に困らないしなw

    韓国がアニメ相手にムキになるという様はなかなかに恥ずかしいってぐらいで


  215. 仕事を与えてやる相手を間違ったってことだパヤオw

    賃金だけでなく民度も考慮に入れないと


  216. 鈴木Pが左翼臭全開で媚びを売りまくった結果がこれ

    少しは懲りろやアホが


  217. はやお自体は左翼なんだがね


  218. 父親たちの星条旗は上映するのに硫黄島からの手紙は上映しなかった国だからな


  219. まぁ反戦で極右という態度、思想もかつてあったから

    矛盾するわけではないけど



    あの映画で極右認定はやっぱおかしい


  220. >管理人「ま、軍用機オタクのためのアニメだしなこれは」



    そんなアニメじゃなかっただろアホ






  221. 見てきたけど、極右どころか右すら感じさせない普通の作品だったけどな

    見もせずに判断してるんだろうか


  222. 新作ですよーって言って、代わりに「となりの山田君」でも送っておけばええねん。


  223. まぁ何にしろ、日本映画だから。韓国の為じゃねーし。


  224. あんなに媚びたのに通じなかったかw


  225. アカや極右言われて大変やな


  226. 奴らに掛かれば蛍の墓さえも極右映画らしいからな当然の反応といえよう


  227. パヤオがチョンに媚びる発言なんかするから法則が


  228. パヤオは「戦争の謝罪が足りないからこうなるんだ!」としか思ってないだろ


  229. 日本でも韓国の音楽と映像を禁止すべき。向こうがやるならこっちもやる


  230. この凝り固まった思考が創作を生むとが出来ないんだよな!

    韓国は永遠に創作は無理だろ!

    先生は韓国の批判は気にしちゃいけない。

    韓国の批判を気にしたら自由な発想が出来なくなり

    いい作品が出来なくなる。

    忠告する。二度と韓国を意識しないこと!

    何にもとらわれず自由に創作してほしい






  231. こういうことする必要ないよってハヤオがすりよりアカ発言してあげたのにホントアホだな

    まあ韓国が日本アニメに関わっていいことないから朗報なんじゃね


  232. これはメシウマwww


  233. せっかく反日発言してご機嫌伺ってたのに


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#