05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま

ニコニコ民約1,500人が選ぶ後世に残したいアニメランキング! 1位は・・・

1421080i_20130810042936598.jpg


アニメ50年! ニコニコ民約1,500人が選ぶ後世に残したいアニメランキング

先日掲載した「アニメ50年! Twitter民約1,000人が選ぶ残したいアニメランキング」という記事がお陰様で大反響となりました。特にニコニコニュースではトピックス入り&つぶやきランキング1位となり、1,600を超えるつぶやきを頂きました。そこで今回はそのつぶやきから、記事の反応、そして注目を浴びたアニメを検証します。

まず前回のランキングの反応から目立った意見は以下のとおり。

1位:納得、意外とまとも(99票)
2位:集計数が少ない(53票)
3位:納得できない(48票)
4位:ガンダムやエヴァ、マクロスがない(25票)
5位:Twitter民なのにラピュタが入っていない(5票)

 今回対象としたのは8月9日(金)2:22の時点までのつぶやき1,541件が対象。前回より多いのは、「票数少ねぇwww」という反応が悔しかったためです(1,000件でも手集計で調べると6時間くらいかかるんです……。)

 ありがたいことにランキング自体は妥当という好意的な意見が多い模様。それでも「残したいアニメではなく、好きなアニメばかり」、「投票している年齢層が若い人が主体」、「名作は放っておいても残るから消えそうなのを個人的に選んでるだけに見える」といった意見もありました。

 4位の「ガンダムやエヴァ、マクロスがない」については難しいところで、「わざわざ書くまでもない」と判断された方も多そうですし、シリーズ内の作品ごとに票が割れたという点も見逃せません。例えば、『ガンダム』シリーズだと『機動戦士ガンダム』(5票)、『∀ガンダム』(2票)、『機動戦士ガンダム00』(2票)、『機動戦士Zガンダム』(2票)、『新機動戦記ガンダムW』(2票)などと票が割れており、合計すると19票。『銀魂』などに並んで2位になります。こういったランキングのルール作りの難しさを感じました。

続いて前回のランキングを受けて、個別に言及されたニコニコ民によるアニメランキングです。

1位:カウボーイビバップ(135票)
2位:銀魂(128票)
3位:人造昆虫カブトボーグV×V(117票)
4位:攻殻機動隊シリーズ(55票)
5位:進撃の巨人(54票)
6位:ボンバーマンジェッターズ(49票)
7位:ARIA(46票)
8位:serial experiments lain(43票)
8位:デジモンアドベンチャー(43票)
10位:スクライド(39票)
11位:モノノ怪(37票)
11位:カードキャプターさくら(37票)
13位:天元突破グレンラガン(31票)
14位:おねがいマイメロディ(26票)
14位:CLANNAD(26票)
14位:コードギアス 反逆のルルーシュ(26票)
14位:Angel Beats!(26票)
18位:伝説巨神イデオン(25票)
19位:プラネテス(23票)
19位:装甲騎兵ボトムズ(「むせる」だけの票も含む)(23票)
21位:電脳コイル(22票)
22位:魔法少女まどか☆マギカ(19票)
22位:少女革命ウテナ(19票)
22位:新世紀エヴァンゲリオン(19票)
25位:ワンピース(18票)
26位:銀河英雄伝説(16票)
26位:機動戦士ガンダム(16票)
28位:蟲師(15票)
29位:けいおん!(14票)
30位:キルミーベイベー(12票)

http://ddnavi.com/serial/156155/

         ゝ――─、’:
       ‘: ヽ       i’:              ’:/ ̄ ̄ ̄ ̄,_ノ:
        l´,._      / ‘:              ’:l     _/:
          ’:,イ     \’:            ’:/   /:
           ’:\    \’:         ’:/   /:
             ‘:\    \’:      ’:/  ´ /; だからけいおんが低いんじゃあああああ
              ’:\    ., ̄──‐ー´   /: キルミーにぎりぎりじゃねーか
                ‘:\            /:
                 ’:|,、           |:    つかkeyがつえーな
                  ‘:|           |:
           __>-へ|_          | ̄ ̄\/ ̄
           ___/ ̄│\へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
              ´    /    /   \

   / ̄ ̄\ ビバップは結局1位なのね。これが結構意外だったわ、だってニコ厨のだし
 /   _ノ  \ つかニコユーザーとかならとらドラとか入っててもよさそうなんだがなぁ 
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

でもランクインしてる作品ってのはなんだかんだで面白い作品ばかりだよね



 

コメントを書く
  1. やキ神


  2. 3かな?


  3. けいおん(笑)


  4. ニコニコ=お察し


  5. 毎回思うが、ARIAは過大評価されすぎ

    ボート漕いでランランルーしてるだけじゃん


  6. lainってこんなに人気あったんだー


  7. 以外とまともでビックリ




  8. 一桁!!余裕。


  9. それほどまでに本当にけいおんに価値があると思うか?


  10. 比較的、放送終了ホヤホヤのガルパンがないのはマズイ・・・



    映画控えていてこの注目度のなさが大洗だけで大人気感を増す



    ブーストがあってランクインしないと映画あまり伸びなそう


  11. そりゃ何かしら考えさせられるものがあったりちょっと古い名作って呼ばれるものが上位に来るだろ

    けいおんってそういうの別にないし


  12. やめてよね。ニコ厨の意見なんて




  13. 雰囲気が良いやつばっかだな


  14. カブトボーグが3位なのはニコニコらしいが、他は比較的まともかね


  15. lainて退屈なだけのアニメだったけどなぁ

    究極の過大評価作品じゃないかね


  16. lainが8位に入ってるってスゲーな


  17. なんで集計数が少ないんだろうな

    知りたい


  18. アニメワンよりあてにならないランキングだよwww




  19. のぶ代ドラは子供に見せたい

    特に大長編


  20. 無意味すぎるランキング


  21. 意外とまともwwwwwwwwww





    ニャルコとか琴浦さんどうしたんだよwwwwwwwwwwwwwwwwww


  22. lainはあの世界が実現が予測できるくらいの技術に

    追いつくまで語られるだろ。



    今でさえあの発想は想像できにくいのに。

    それだけでまだまだ語られる。


  23. 昔に買ったカウボーイビバップのDVDボックスがあったはずだ。

    もう一回見直そうかな。


  24. チャージマン研が入ってない!


  25. こんなもんいつやってたんだよ


  26. カウボーイビバップのテレビ東京放送版の最終回、円盤にならんのかいな?


  27. 25

    元記事読め。以前の「ツイッター民1000人の~」ってのが

    ニコニコニュースの記事になって、それに反応したニコ厨が

    挙げたタイトルを単純に集計しただけだよ

    「○○は名作!」も「△△はクソ!」も同じ1カウント

    記事にもあるが人気ランキングじゃなく注目度ランキングだとさ


  28. 富野アニメが2つもランクインしとる


  29. 売り豚はボンバーマンジェッターズが大嫌いらしいw



    親でも殺されたんだろうか?w


  30. ニコ動はこういうのをニコ割でアンケート取ればいいのにww

    選挙のアンケばっかにニコ割使ってんじゃねーよ


  31. lainを評価しているとはなかなか見る目があるじゃないか


  32. 巨人は今は高いが来年辺りになると圏外まで行くんだろうな



    ニコニコなのにアイマスやハルヒが無いのが不思議


  33. 25

    ニコニコニュースのコメント拾って集計したんだろ


  34. 27

    道理で如何にも通ぶった奴が

    ドヤ顔で挙げそうな作品がランクインしてるわけだw


  35. 灰羽もだけど安倍吉俊の雰囲気が合えばなんでも良さそうだな皆


  36. だれか、カブトボーグとかいう

    真の意味でキチガイアニメが3位なことに

    つっこんでくれよ


  37. ニャル子ンゴwwwww

    琴浦ンゴwwwww


  38. ランキングに対するランキングって何だよ…


  39. モノノ怪より怪の化猫が好きかな

    オススメはしないけど






  40. けい豚 死亡確認






  41. 灰羽連盟11票か

    惜しかったな


  42. カブトボーグって何?


  43. け○豚「何度やってもあいつに勝てない…」


  44. >>名作は放っておいても残るから消えそうなのを個人的に選んでるだけに見える



    これに尽きるは

    とくに2位の銀魂はまちがいなくこれ


  45. ABは神アニメ


  46. この顔ぶれでブラクラとガンソ抜けてるのが納得遺憾


  47. やはりキルミーは神


  48. 谷口の監督作品全部見た俺が、唯一駄作だと思ったのがガンソード

    後世に残すどころか、むしろ黒歴史として埋もれるべき作品

    多分倉田が脚本だったせい


  49. スクライド入れるとかわかってるじゃん

    あれは神作


  50. ハルヒってガチでオワコンだったんだなぁ

    まだネタでも弄られるけいおんと違って


  51. ステマンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ステマンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  52. やらチルやアニメワンあたりだとlainやモノノ怪とかはまず入ってこんだろな


  53. けいおンゴwwwwwwwwwwwwまどか以下とはなさけないwwwwwwwwwwwwwwww


  54. けいおんアンチ、絶賛発狂中wwwww


  55. 前回信者が必死ランキングだー!って一人で連投してた奴いたけど死んだの?


  56. まどか22位か・・・

    あっ・・・(察し









  57. lainがあのデジモンと投票数同じって所に衝撃受けたけど

    奴ら物珍しいアニメとか独特な演出のアニメが好きな傾向はあるな

    本当に人気あるなら一回くらい一挙放送やって欲しい


  58. lainが8位入りした理由って

    監督さん亡くなったから一部ミーハーが入れたってのもありそう

    俺的にはlainよりキノの旅のほうが好きだった


  59. ABが後世に残したいアニメとか冗談やめてくれwwwwww


  60. これ何で入ってんの?って言う否定票までごっちゃに合わさってるよね?

    ニコ動のツイ見てたけど銀魂は「腐w」「残すべきじゃないだろw」が多数で

    腐がそれに対して切れてるのしかなかったよ・・・

    後、ワンピも「0w草回避不可」って反応しかなかった

    進撃の巨人は「今だけ」「残るのは無理だと思う」


  61. 何だかんだ評価されてるアニメしか入ってないよな

    まどか、けいおん等の売り豚ご用達の名実ともに大人気のアニメは別としても

    後にBD-BOX化されて結構売れてる作品、BD-BOX化企画の投票でいつも上位の作品

    受賞歴が色々ある作品、海外で人気が高い作品、一部でカルト的な人気がある作品

    一定数の凄いコアな(声が大きい)ファンを持ったアニメばかり


  62. 前やってたランキングは基本人気作に比べマイナーで知名度が少ない

    良作だが売れなかったって奴を押す奴が多いなんでかと言うと

    ここでしか名前が出てこないから

    もしカウボーイビバップ、ウテナの知名度がありえないことだが

    ワンピ、DB位あったら誰も残そうとは思わないと思う



    所詮、マイナーだけどお勧めの良作アニメ止まりだと思う






  63. キルミーが強いな~ 



    いくら売れなくてもネタ的に強いからか


  64. けいおんが低いのはエヴァ、ガンダム、ワンピが低いのと同じ理由だろ

    今更あえて名前を挙げる必要がないから


  65. 66

    お、おう


  66. 言っとくけどやらおんの本当ののけい豚は



    まど豚にいちいち反応して無いよ



    自分たちだけで十分楽しいからね




  67. っていうかなんでジェッターズにここまで支持があるんだ?

    ニコニコで放送されていない上、テレ東夕方キッズ枠で知名度もそこまで高くないはずなのに


  68. 68

    うん分かったから少し落ち着こう


  69. ジェッタ―ズはいい加減そろそろBD化してくれてもいいんじゃないの


  70. まぁ何だかんだで押さえるべき所は押さえてんな


  71. つまんね


  72. まあ掘り出し物市ランキングだわなww










  73. 化   物   語   死   亡   確   認






  74. ここで出てこない化物語、fate、なのはとかはこう言ったランキングには

    興味ないと言うかある程度人気で売上もあるから続編が作られるって事で

    ファンは満足してんだろうね

    桁違いに有名な作品は置いといて場違い感強い作品は見てて恥ずかしくなる


  75. 思いっきりバイアスのかかったランキングじゃねぇか

    これは発表する奴は自分はバカですって言ってるようなもんだぞ


  76. でも好きな作品には投票するでしょw


  77. 前のランキングに入ってる作品でも甲殻機動以外は

    別に残さなくても良いのでは?って思った

    特に銀魂、巨人、けいおん、AB、グレンラガン


  78. ニコニコだからくだらないアニメが上位なんだろって思いつつ見に来たら

    一位ビバップって・・・

    ニコ厨馬鹿にしてすみません


  79. 74

    掘り出し物というかアニオタ名乗るなら知ってて当然のアニメしか入ってないけどな




  80. 閉じコンアニメは含まれておりません



    閉じコン糞アニメ信者はお帰り下さい


  81. 78

    今回のは好きな作品上げてる物と前回TOP10に入ってることに対して

    馬鹿にされてた物が合わさってるんで尚更意味がない


  82. ビバップみたけどただの雰囲気アニメでクッソつまらなかった


  83. 81

    でもマイナーどころだよね?


  84. 残るのが確定してるアニメとマイナーだが良作だから残したいってアニメは

    別枠にするべき




  85. 85

    昔からたくさんアニメ見てきた人で聞いた事もないようなアニメなんてこの中にあるか?


  86. ■けいおん!がまどか☆マギカに勝っているもの

    ・映画の興行収入 ・映画円盤売り上げ ・円盤総売り上げ ・全国放送 ・CD売り上げ 

    ・ゲーム売り上げ ・書籍売り上げ ・楽曲ダウンロード数 ・ライブ動員数

    ・2chスレ数 ・同人誌サイト登録数 ・キャラクター人気ランキング



    ■まどか☆マギカがけいおん!に勝っているもの

    ・TV版円盤売り上げ ・総売上400億(不確定) ・画面停止時間率 ・ステマ

    ・芸能人()知名度


  87. なんか「これ選んでる俺ってかっこ良くね?」みたいな中二病が選びそうな

    オタテイストの低さを重視したただの雰囲気アニメが上位しめててワロタ


  88. 87

    >>昔からたくさんアニメ見てきた人

    自分でマイナーって言ってるよなもんだよ・・・


  89. 時代築いてる様な作品は言わなくても残るだろw


  90. 88



    実績の差が顕著だ


  91. 89

    お前の発言が一番中二臭いんだがw


  92. 90

    まあアニメオタクという時点で元来マイナーな存在であるはずだからな

    最近では人気の深夜アニメをたくさん見てるだけでオタクとか言われるようになったけど


  93. 作品によっては知名度何倍違うんだって感じだな


  94. これでもまだ票数少ないぞwwwwwww

    2,3人の誤差ですぐ逆転するwwwwwww


  95. マイナーどころの残したい理由1位は知名度がないからだと思う








  96. ジ   ブ   リ   宮   崎   老   害   死   亡   確   認


  97. カウボーイビバップは好きだから嬉しいって感じのばっかだったが

    銀魂は8割近く馬鹿にした票だったから2位でも意味合いが違う


  98. とりあえずアニメ1期すら完結してない進撃に入れてるアホは反省しろ


  99. マイナー作品の残したい理由

    1位:知名度が低過ぎる(圧倒的多数)

    2位:良作だから

    3位:雰囲気が好き


  100. えっ、TVアニメとは言ってないよね、ジブリ人気無いん?


  101. 100

    今回の巨人の54票は殆ど否定票だったよ






  102. カブトボーグいくらなんでも高すぎるだろwwwww


  103. 102

    ラピュタ、ナウシカ、トトロ、魔女宅はとっくに残る事が確定してる

    それよりも細田作品が1つも入らなかった事の方がリアルにヤバイと思う


  104. lain入れてる俺カッケーっていう厨二評だろ



    雰囲気だけで作品自体は退屈でつまんねえよ


  105. ビバップはこういうので1位とっちゃいけないと思う


  106. ぶっちゃけCLANNADよりABのが好き

    CLANNADは一回見たら満足だけどABは不思議と何回も見たくなる


  107. 13位のラガンからしかわからないのだが・・・

    1~12は「キルミーは名作」みたいな嫌がらせ票か?


  108. 結局おまえら王道作品がランクインしてねえと叩いて

    マイナー作品ランクインすると「通気取り乙」なんじゃねえかw


  109. 109

    それはお前が無知なだけ


  110. 大丈夫、ここのコメ書いてる奴らにアンケとっても

    賛否両論だらけのランキングになるから


  111. 批判してる奴らけい豚とまど豚だろ


  112. これって人気と売上が備わってれば入ってないんだろうなって作品が多い気がする


  113. 「知らないアニメ=糞」って時点でニコ厨もここの奴らも変わらん


  114. いかにもかっこつけたがりの中二病が選びそうなラインナップ


  115. 一度やらチルでアンケートとってランキング作ってみようぜ

    きっと売り豚と萌豚御用達アニメで上位独占されるだろうよww


  116. 思ったよりまともだった

    まぁでも票自体少ねえしなぁ


  117. エヴァ、ワンピ、まどか、ギアス、けいおん、AB、進撃、銀魂、クラナド、攻殻あたりは場違いだろ

    グレンラガン、ARIA、スクライドあたりでギリギリって所かな


  118. まあ中二臭いランキングとか言ってる奴らって

    断固として自分の好きなアニメは挙げないクズばっかなんですよね


  119. グレンラガン残してどうすんだよ・・・

    元になってる人気ロボットアニメ残せw


  120. カブトボーグにワロタw


  121. 結局なにやっても批判出るからフジの番組みたいなのが出来上がるんだろ

    アニヲタが付け上がるのが悪い


  122. たかがアニメに自我一体化させて宗教戦争に明け暮れるここの豚どもに

    比べれば、ニコ厨の方がまだ健全にアニメ楽しんでると思うよ


  123. アニヲタな時点で目くそ鼻くそなのに上から目線コメ多すぎワロタ

    やらチルも所詮ニコ厨と同レベルって自覚ないんだろうなぁ


  124. ていうかやらチルは隠れニコ厨が大半をしめてるだろ


  125. これって有名作以外は同時期の化物に食われた作品やジャンル被りに

    公民的で倒せない作品がいるとかそういう理由だろ


  126. アンケートとして機能してねえんだよ

    自己顕示欲の塊のニコ厨バカッター対象にしてんじゃねえわ


  127. 異質なのはカブトボーグマイメロキルミーぐらいか

    ニコで配信されてたのはカブトボーグぐらいだけど


  128. 117

    ここじゃ一番多いのはけいおんだろうよ


  129. 公民的×

    国民的○



    デジモンが入ってるのはどう考えてもポケモンの存在


  130. ニコ行ってみるとわかるが、半数は中高生www

    買う層とは違うからな


  131. けいおんとか個人的にぶひぶひ言ってるだけで他人に薦めたいアニメではないからな


  132. なぜ、にゃんこ先生のアニメが入ってないのか!


  133. ビバップに内容が無いって言ってる奴いるけど、内容ってなんだ…?テーマ的なやつか?

    むしろ当時のテーマを重たくして視聴者に何かを投げかけるオレカッコイイ的なアニメの方がオレは嫌いだったなー

    個人的な意見だけどEVAは悪い意味でアニメ業界に影響を与えた方が大きいと思ってたわ

    EVA以降、一気に鬱アニメ増えたし…


  134. 119

    攻殻が場違いって有名だからって意味か?

    グレンラガン残すとか意味不明


  135. 135

    むしろw


  136. グレンラガンって信者の声だけデカイ作品の筆頭だろw


  137. この中ならデジモンとさくらだけで十分 

    後世の子供達には男の子はデジモン、女の子はさくらを見て育って欲しい

    そして深夜アニメにはハマる事なく成長するのが理想


  138. 攻殻、ビバップとか

    置きにきてる感がすごい


  139. ガキくさいランキングだなぁ


  140. 条件を最低5年は経ってる作品とかにすればいいよな


  141. 攻殻があるのに精霊の守り人ないとか・・・


  142. 139

    ポケモンに潰されたデジモンさん・・・


  143. 俺ならDTBに入れるかな

    もちろん一期ね


  144. 136

    攻殻はこの手の議論に出すには有名すぎるし今でも新作が出続けてるタイトルだから場違い

    グレンを残すかどうかではなくそこそこの知名度の「過去の作品」を対象にすべきという意味


  145. ニコ厨にはおっさんもいるんだなと思わせる作品が多数ランクイン


  146. トップの画像が偏見にみちてて管理人の屑さをあらわしてますねw


  147. これって知名度ないから広めたいとかって作品多くないか?




  148. カブトボーグなんてクソさが有名になっただけなのに残ったら嫌だろw


  149. 1位:カウボーイビバップ(知名度不足?)

    2位:銀魂(腐)

    3位:人造昆虫カブトボーグV×V(思い出補正)

    4位:攻殻機動隊シリーズ(内容)

    5位:進撃の巨人(ブーム中)

    6位:ボンバーマンジェッターズ(思い出補正)

    7位:ARIA(作画)

    8位:serial experiments lain(圧倒的な知名度不足)

    8位:デジモンアドベンチャー(ポケモン糞・・・)


  150. ここに書いてある奴全部面白くないのはわかった


  151. これだけで全てが決まってしまうのも考えものだな


  152. けいおんいらねーだろ






  153. デジモンってポケモンと立場が逆だったらここにポケモンが入ってたんだろうな


  154. >>4位:ガンダムやエヴァ、マクロスがない(25票)



    なんでマクロスはランク圏外なの?


  155. ガンダムやエヴァが入ってない(20票)

    マクロスがない(5票)



    (全25票)って感じか?


  156. 個人的評価と一般的評価って自分の中にあるよな

    個人的に好きだが、一般的に受けないとか分かるアニメ多いし

    絵はあれだけどまどマギとか個人的面白いし見てもらえれば楽しんでもらえると思ってる

    だから、薦めている

    でも、個人的に好きだけど薦めたくないアニメ多いんだよな。同類なら薦めるけど

    ガンダムならダブルオーを薦めるな(それしかまともに見ていないから)

    人が死ぬアニメは割と誰にでも薦めるな、皆死ぬと喜ぶし

    割とブヒブヒ要素入ってても、それが主体じゃなければ見てもらえるれ、レールガンもセーフ

    けいおんは何故か余裕。エヴァは何故か知名度多いのに見てくれない




  157. ビバップがでてプラネテスあたりが全然でない感じがニワカって感じだな


  158. 151

    納得



    てか皆あんまり気にすんなよ、ニコ厨の一部のランキングなんだから

    そもそもランキングってまともなのが無い

    超大々的な知名度が高いランキングしか信じない

    まあ色んなランキング見て全てに入ってる作品なら俺は見るが


  159. 素振りは基本

    精神攻撃は基本

    いつもの四人

    ミリオン=10000

    うん


  160. 「内容」ってなんですかね。

    エヴァやビバップを否定する時によく使われてますよね。

    成長とか勝利とかですか?

    それとも話が連続して継続していることですか?

    ドラゴンボールって敵来る→戦うの繰り返しだけじゃないですか?

    ところで「内容」って何ですか?

    キルミーはキャラが少ないもののギャグが充実した「内容」のある神アニメ


  161. 銀魂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  162. 151

    ボーグ脳をただの思い出補正とか知らないのに無理するなよ


  163. 一位しらねえ


  164. 158

    寧ろ知名度高過ぎて見ないってのがヲタの典型だと思うが?


  165. ビバップよりマスターキートン派だったわ


  166. これコメント拾っただけだから人気ランキングじゃないんだな。

    ○○はないわー、や□□は糞、っていうコメントも拾っているから注目度ランキングっていうのが妥当やね。

    多分「進撃の巨人」とかは今ブームだから挙がったて賛否両論になったからランクインしたとかじゃないかな


  167. ボンバーマンジェッターズは中だるみがなければ名作


  168. 今のお若いヲタは知名度高すぎると寄り付かない奴が多いと言うか

    直ぐニワカwとか言う奴ばっかだからな・・・

    ガチヲタでガンダム見ない奴が多いのもそんな感じだろ?


  169. 結局こういうアンケートは知名度の高い人気作や大作になっちゃうんだよね

    無意味ではないけどそれほど有意義とも言いがたい


  170. 168

    TOP10出されて入ってる事否定される作品って注目度高いとは言わないだろ

    銀魂とか笑われてただけ


  171. モノノ怪は初めて見た時すげえ才能が出てきたもんだと思ったな

    ええその監督が今やガッチャ!ですよ…


  172. そりゃけいおんは別に残したくはないだろ


  173. 前回のランキング入ってて今回触れられもしなかったのはハガレンだけか?


  174. 作品のアンチをするつもりはないが、こういうのはネット依存症のアンケートキチガイがいるからダメ


  175. けいおんは一般の女子中高生の間でブームになったから残る可能性あるが

    まどかはガチヲタだけで特に話題にもなってないから無理だと思う


  176. けいおんは最高のキモオタアニメだしあそこまでキモオタが多いのもすごいし

    残す価値はある

    ただ鍵アニメは残す価値なんてないだろ、なぜかニコニコでは評価高いんだよな


  177. だめだこりゃ


  178. ビバップとボーグはゴミ


  179. 業界人じゃない時点で君らに勝ちはない

    残念だったな 自分の能力を生かせぬまま消えていくんだ


  180. ツイッター民ランキングをニコニコニュースで取り上げてそれに付いたTwitterコメントに載ってたアニメタイトル集計しただけだぞコレ


  181. お前らコレ別にランキングでもなんでもないよ

    ニュース記事についたTwitterから言葉を集計しただけだから

    例えば

    「ビバップイマイチじゃね?」でも1票


  182. まぁビバップとか攻殻って「これ持ち上げとけば通ぶれる」の代表格だしな


  183. ビバップ好きだけど、1位かと聞かれると大いに疑問


  184. そもそもまどかって何?けいおんは学校で知ったけどそんな変なアニメしらん


  185. ランキングをもとにしてつぶやくから大元のランキング上位のものがつぶやかれるのは常識

    それをまたランキングにするとかアホの極み


  186. 進撃が場違い過ぎる


  187. カブトボーグとさくらとlainの3つだけでいいよ


  188. ぱにぽに無いの?

    シャフトの代表すべきギャグアニメなんだけどなぁ


  189. ニコ厨のアンケに見えないな


  190. ビバップが一位とってもねえ。



    わからなくないけど、そんなに話す内容ないんだよな。

    特殊なことしてるわけでもないし、雰囲気をすごく大事にして堅実に作ってる感じはいいんだけど、個人的にはグレンラガンと同じ評価。




  191. 進撃が入ってる辺りニコ厨としか言いようがない

    というかマイメロ入ってるのになんでジュエペが入ってないのか


  192. そもそも人気ランキングじゃないという


  193. けいおんやABなんて

    深夜アニメ暗黒期にみんなで無理矢理持ち上げて盛り上がってただけだからな



    ハルヒギアスやまどか以降のオリアニ群とは比べるべくもない


  194. ビバップはいかにもドヤ顔って感じが鼻について嫌だわ


  195. あっでもニコ厨だわ

    よく見たらいろいろおかしいのがランクインしてる


  196. そういやビバップがハリウッドで実写化されるとかいう話はどうなった?


  197. 195

    ハルヒがオリジナルとか言ってる時点で・・・


  198. ※195

    ハルヒがオリジナルとか言っちゃうのも痛いけど、

    その書き方だとまるでまどか以降のオリジナルが全部良いみたいに聞こえるぞ。

    まどか以降にオリジナルでヒットしたのはまだ存在しない。


  199. Airが入らずCLANNADが入る謎ランク


  200. 2chから流入してきた初期からのおっさんニコ厨と

    現在の視聴層の中心である小中学生で票がわかれるだろうな。



    今のニコ動は本当に小中学生が中心だから


  201. AIRよりクラナドのほうが分かりやすい


  202. 相変わらずの糞ランキング


  203. >つかkeyがつえーな



    メタルアイドルかと思った。


  204. lain見てたけどオナヌーシーンしか覚えてない


  205. 199、200

    「ハルヒギアス」と、「まどか以降のオリアニ群」



    わかりにくかったかもしれんが勝手に誤読して池沼扱いせんでくれよ

    そもそもけいおんだってオリジナルじゃないだろ


  206. アニメワンとかいう多重投票推奨ランキングよりはマシかな


  207. 200

    まどか以降のオリアニで成功はかなりあるだろが

    まどか級のがでてないだけで、あの花、タイバニ、ガルパンはあるし、そのクラスにいかなくてもいろは、ガルガン、シンフォギアも成功の部類だろ


  208. この手のランキングだと結構ランクインする

    四畳半神話大系とか神霊狩は無いんだな。


  209. ボーグwww


  210. 個人的にはキルミーの方がけいおんより面白いと思うので

    ちょっとだけ納得がいかない



    つか、ニコ厨ランキングでもイデオンとかガンダムとか普通に入ってんのな


  211. 半分くらい見たこと無いや


  212. キルミーはやはり不滅だな


  213. ニコ厨のことだから

    今放映してるダンガンロンパを一位にすると思ったわ


  214. 銀玉とかパロだらけなんだからあれだけ残ってもしょうがないだろww


  215. ビバップ一位はスゲー嬉しいのだが、結構反発あるのな

    キャラもシナリオも設定も音楽も最高だと思うのだが


  216. ハルヒとかとらドラがない

    この作品がきっかけでアニメ好きな人増えたんだろ?


  217. 130

    むしろけいおんアンチの巣窟だぞここw


  218. ■まどかがけいおんに勝ってるもの

    ・円盤売上 ・総売上 ・受賞数 ・文化庁大賞 ・フィギュア売上

    ・海外人気 ・2ch人気 ・同人人気 ・pixiv人気 ・ニコニコ人気 ・Twitter人気・ コラボ会社数 ・芸能人人気 ・専用雑誌が出来る

    ・大手飲料缶パケ ・商業価値ランキング ・ゲーム総売上 ・大物の視聴 ・まどか展各地開催



    ■けいおんがまどかに勝ってるもの

    ・CD売上 ・PSP売上


  219. 京アニのクラナドよりまどかのほうが低いんだな


  220. ニコニコ人気だと圧倒的にまどかだろ

    一挙に100万集まるし



    ビバップが30万以上集まるわけないから

    こんなランクなんの意味もないw


  221. 222

    まあこんな下らないのよりは一挙人数の方がニコニコ人気測れるだろうな


  222. 222

    いやそのニコ厨が投票したランキングだから

    それにニコ人気圧倒的でもないしまど豚夢見すぎだろw


  223. まど豚ってなんでも一番じゃないと文句言い出すからな

    だから嫌われるんだが


  224. とりあえずビバップには票入れとかんとな


  225. lainはさー

    まあそれなりに評価されるべきアニメだとは思うけどさ

    スノビストが持ち上げる格好の対象って感じだから正直扱い難しい


  226. 自分の順位が低いとグダグダ言い出すまど豚

    ランク外でも文句も言わない物語ファンこの差はどこに・・・


  227. まぁ、ビバップには異論はないな


  228. つまりキルミーが1位か


  229. 一昔前はどっちかつうとビバップdisっとけば通気取れるみたいな空気だったのにな

    正直あの風潮がウザかった身としてはメシウマすわ


  230. 224

    投票してねえよ

    ニコニュースで話題にしたのをTwitterから拾っただけw








  231. けいおんとか一位だったらそれこそニコニコ()だろうな








  232. lain、カブトボーグの評価高いのは解る。あれと同じ感覚のアニメは他のアニメにないからなー

    しかしボンバーマンジェッターズとデジモンの高さに笑う。この世代が一番バリューがあるんだろうか。

    そういうわけで総数が少な目だから単に世代アンケート感もあるけど、そこを除くとそんなに悪くない気がする。


  233. ボーグはビバップのパロやったから3位の票も含めてビバップが圧倒的1位だね


  234. >「むせる」だけの票も含む



    それで集計されるんか


  235. 最悪のランキング

    まるで悪夢を見ているようだ


  236. 結局テレビ以上にネットの方が偏りが出るんだよなwww


  237. よくカブトボーグの名前見るが冗談抜きで理解出来ない

    前に確かアニマックスで見たが、よくある子供向けのオモチャアニメだぞ

    実際ミニ四駆、ビーダマンやベイブレードみたいに世間に浸透しなかったしずれてるだろ


  238. けいおん?そんなのもあったな


  239. lain8位かよwわろすw



    「違うよ、そんなに境界ってはっきりしてないみたいだよ。もうすぐ中に入れるんだよ。フルレンジ、フルモーションで 私をメタファライズして……」

    みたいな意味不明の電波セリフが豊富なアニメだった




  240. ※201

    AirもいいけどCLANNADafterは最高だった


  241. 捏造おkで100票で一位って 適当すぎんだろ


  242. まど豚はもうデカい顔するなよ


  243. モノノ怪とlainは正直何が面白いのか分からなかった


  244. けいおんがランクインしてるほうが逆におかしい


  245. 相変わらずけい豚発狂


  246. ジェッターズほど最終回で号泣したアニメないわ(´・ω・`)


  247. 2位がゴミすぎる

    作者ともども


  248. エヴァ・ウテナ・まどかが同じ順位って何か面白いな


  249. カwブwトwボwーwグwwwwwwww

    腹痛いwwwwww


  250. やっぱこっちだとボーガー多いなw

    まあそれ程多くを魅了する程の魅力あるアニメだからな カブトボーグはガチだわ




  251. 234

    デジモンは同じジャンルに最強のポケモン様がいるから

    こう言った特殊なランキングくらいしか名前が上がらない

    ポケモンへの妬み票みたいなもん


  252. ムシキングがない


  253. これ男女比率とかどうなってんだろ?

    銀魂ってほとんど女だろ?


  254. 254

    腐臭キツ過ぎw


  255. キルミー低すぎ


  256. カブトボーグ吹いた

    まあ名作って意味ならジェッターズか…




  257. 254

    同人でも描いてオナってろ


  258. おジャ魔女どれみ

    ふたりはプリキュア

    ムシキング


  259. 254

    所々、名作の横にゴミが書かれてるのはネタか?


  260. 少女漫画なら夏目よりフルバの方が良いわ


  261. CCはよくこう言った意味のないランキングには入るけど

    当時の映画爆死してんだよね・・・


  262. 夏目ってあのデブ猫に酔ってるだけだろ

    好きな少女漫画で名前良く目にするのは君届、フルバだわ


  263. ARIAは人が死なないのに毎週泣けたからね良作だよ


  264. まだこういうランキングけいおん入るのがすげえなw


  265. カブトボーグどんだけ好きなんだよニコ厨はwwwwwww

    ABなんぞが中間位置にランクインしちまってる時点でやっぱこいつら駄目だ


  266. ジブリなんてつまらんアニメ入れる必要ないです


  267. っべーはキルミーっべーは


  268. ウテナは入ってるだけでなんかうれしい

    あとキルミーもw


  269. まどか・エヴァ・ウテナ

    が並んでるのが面白いなw


  270. ニワカと馬鹿にされたくないからあえて古いアニメ選びまくった結果、逆にニワカくせぇランキングになったな


  271. おい、精霊の守り人がはいってねーぞ、やりなおせ!


  272. コメントが稼げなさそうなアニメはきられたとみるべき


  273. lainは当時オタクの中ではすげー知名度あっただろ。

    最近の時代のもの、古い時代のものを考えろ。

    いい加減、良い作品がここ数年のものに限る風潮やめろ。

    いいものは昔にもあるし、最近にもある。



    lainとかは今でも本スレもりあがってるくらい、コアなファンが多い。




  274. ニコ動であしたのジョーやれや!


  275. .hackは?


  276. カウボーイビバップって、童貞がSEXについて語るのを

    延々見せられてるような気分になる


  277. 酷すぎ


  278. ビバップとスクライドがトップ10なのはとても評価できる

    こうして魂の名作を語り継いでくれ



    てか2chでもTwitterでもニコニコでも海外評価でも1位って何気にいかれてるなビバップw


  279. ギアス入ってたから許す


  280. なぁ・・・むせる=ボトムズってのもどーなんだ


  281. けいおんンゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwww


  282. キルミーがけいおんより遥かに下みたいに言うやらかんが許せん!


  283. アニメ映画がまったくランクインしてないじゃん



    まあこんなキモオタ丸出しのランキングには宮崎、細田、今敏あたりはランクインしないよな(笑)


  284. ニコニコのガキどもに踊らされるやらチルw


  285. 3位:人造昆虫カブトボーグV×V(117票)

    フルアニ難民って多いんだなあ

    >>286

    オマエモナー


  286. 半分あらすじ+しょっぱい作画のワンピのアニメがランキングに入ってる時点で

    このランキングに信憑性はないな。


  287. ※288

    キモオタ乙


  288. 「外人が選ぶ日本のアニメ」とはえらい違うランキング。

    アングラアニメばかりなのはなんで?


  289. 291

    全国、全国民ランキングとは違うからな。


  290. フジテレビの番組の1万人ランキングの方が真ともに見えるのだが。


  291. けいおんなんて知らなくてもいいレベルだろ、むしろ見たら時間の無駄w


  292. 後世に残したいというか、

    子供(女の子)がいたら見せたいのは「プリンセスチュチュ」かなぁ

    どこかで本当に再放送してほしいわ


  293. 「むせる」だけの票も含むか、わかってんなー


  294. プリキュアが無いと?


  295. 上位で言えば、2,3,5位はありえない。普通にランク外。


  296. そこまでキーなくね


  297. まどカスしょっぼww


  298. モノノ怪とスクライドは好きだったなー


  299. みなみけは?


  300. トンガったアニメが多いな


  301. このランク内だとガンダムとスクライドとボトムズと蟲師、ぐらいかなぁ。

    他は大概ゴミだけ・・・。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#