最新記事

【ゲーム】CIRCUS新作「D.C.III P.P.~ダ・カーポIII プラチナパートナー~」を発表! 流石終わらないコンテンツだぜ

無題


11111_2013080923145864a.jpg

http://circus-co.jp/product/dc3pp/index.html

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\  いや、まじでいつまでダカポやるんや・・・  
     /   ヽ_   \  もうダカポ4とか5とか6とかどんどんやりそう
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ あと何年ダカポをだすんだろうね・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. ゾンービ


  2. 初代DCは哲学があったが

    それ以降は・・・


  3. さすが


  4. 余裕で1けた


  5. もうダメーポ


  6. 曲芸商法か


  7. 商魂丸出しで恥ずかしくないのかね


  8. 安定のサーカス商法


  9. まだ信者とかいるのこれ?


  10. もう終わったんだよ


  11. かえって清々しい


  12. クソーポ


  13. 枯れそうで枯れない桜の木


  14. うんこなう


  15. ×あと何年ダカポをだすんだろうね・・・

    ○あと何年Ⅲをだすんだろうね・・・


  16. いい加減新しい作品でも作れよ

    アニメだって爆死したんだし無理にDCに固執してももう旨味ないだろ

    まぁ新しいの作って売れるとは到底思えないけど


  17. いつまでやるんだこれ




  18. Piaキャロットとかみたいに自然消滅しそう


  19. これ本来なら今年の4月に出す予定だった奴だからな


  20. エロゲー声優新田


  21. 新しいのも作ってるけどダメーポ以外売れないんだよなぁw


  22. 開発費も開発時間も大してかからんし

    特典でも付ければ馬鹿がそこそこ買ってくれるからね


  23. まだまだいくでー


  24. 何度でも繰り返すよ


  25. ナンバリング次回作まで買わなきゃいいんじゃないのこれ?


  26. 16

    ワラタw


  27. で、その次がダ・カーポIII プラチナパートナー+なんだろ?






  28. ザゾンビ




  29. ずっと焼き回しされてることに関して、原作者はどう思っているのだろうか。




  30. 1以降全てにおいて劣化していってるからなぁ

    曲芸は絵師何とかした方がいいよ さすがにアニメのがマシってのはやばいだろ


  31. ついこの前アニメでやってたけど、正直、微妙だったよな・・・

    何か露骨なエロシーンが嫌だったわ

    ⅠとⅡのアニメってあそこまで露骨なエロ描写あったっけ?


  32. これR18?

    だとしたらえみつんのエロゲ二作目だな


  33. 次が18禁版か


  34. 延期になってただけで1年前から発表されてた作品に今更…



    日本一のディスガイアみたいなもんだよ

    大量の確実な固定ファンがいる人気コンテンツ

    移植⇔逆移植はともかく、他は毎度新作エピソードで出してんだからいいじゃねーか


  35. ディーシースリーピーピーって

    何が何だか


  36. ところでⅢのセカンドシーズンは?


  37. いっそファイナル〇ァンタジーとでも名乗っとけ


  38. これやら管記事にするの遅くね、R発売前から発表されているのに今更記事にするとかゴミくそ


  39. 18禁でサブヒロイン攻略可能の所謂プラコか


  40. 28

    それを移植してキャラ増やして++

    更に逆移植して増やしたキャラにエロシーン増やして+++

    までは確実だな


  41. wikiをみてきたけど同じものをちょっとずつ代えて出して商売している会社なのな


  42. 31

    この絵で十分可愛いと思うけど、エロゲオタには不満なのかな

    むしろ曲芸は絵だけで釣ってるイメージ


  43. DCは2までなら許せる


  44. サーカスゾンビかよ


  45. これ18禁版の前に発表されてたよな

    18禁版発表で発売が1年延期されてた


  46. ちゃんとした製品に追加要素を付け足してるなら良いだろ

    まぁ逆に未完成の欠陥を続編で少しずつ補ってるなら糞だけど


  47. 狂ってるよな、この会社



    ここの商品買う豚も


  48. D.C.無印シリーズ

    D.C. - D.C.P.S. - D.C.P.C. - D.C. White Season - D.C. Summer Vacation - D.C. Four Seasons - D.C. After Seasons- D.C.I.F. - ことり Love Ex P - D.C.I P.S.P

    D.C.IIシリーズ

    D.C.II - D.C.II P.S. - D.C.II P.C. - D.C.II Spring Celebration - D.C.II To You - D.C.II Fall in Love - D.C.II P.S.P





    D.C.IIIは後何作作るんだろうね・・・


  49. まあ人気爆発させたダカーポ1ははまったしすごく良かったよ

    ゲームは全編切ない雰囲気が良かったし今見たら作画は酷すぎるがテレビのEDとか神曲揃いだった

    なんとかラブレターと存在


  50. なんで ゆかりん降ろした?


  51. D.C.Ⅲ「私はあと3回変身を残しています」



    マジでこれだから困る・・・


  52. だいたい5~6年でナンバリングタイトルを出すから、Ⅳがあるとすれば2016・2017年ごろかな?



    それまでは黙って貢げ!


  53. ここもブレないな・・・本当


  54. >>38

    それのパロのエロゲ出したらスクエニおこって作り直しになったエロゲがあるんだよなぁ・・・


  55. 42

    ちょっとづつ変えてとかそういうレベルじゃないよ曲芸商法の神髄は


  56. FFやドラクエといい勝負ww


  57. 進級&夏服か…

    現代編の後日談だろ?


  58. 駄作じゃないのが救いだよね




  59. D.C.ⅢP.C.来たら起こしてくれ


  60. ここまでD.C.が繁栄された最大の立役者はことりだというのに正史でのあの扱い

    アニメのS.S.で音夢帰還でヒロイン降格、それに伴いラジオでも入れ替え降板はさすがに頭おかしいんじゃないかと思った


  61. 完全版が出たら買うわ


  62. D.C.はギネスブックに掲載されるまでがんばりますw


  63. 曲芸商法が散々叩かれてるけど無印でもヒロイン6人だから普通のエロゲの1.5倍くらいの分量はあるんだけどな

    D.C.ⅡP.C.は12人攻略できてCG250枚とかとんでもない分量になってたし全キャラにED曲入ってたり普通にお買い得ではある

    中古の値段も新作出るまでは全く下がらないしなんだかんだで人気作だよ


  64. ストーリーより歌に期待してる人も多いんじゃないか


  65. 64

    ふ~ん



    で?


  66. 正直アージュの方が酷い


  67. 外野がどんなに騒いでも売れ続けてるんだからすごいのは確か


  68. 義理の妹との間にできた子孫が似たような境遇の主人公と恋愛するという根元から狂った作品

    思えば義理の妹ってこれが火付け役なんじゃないかな?


  69. アージュさんはまだ戦記ものと思えば

    というか戦記ものか・・・・

    ダカーポって1しかやってないけど今どうなってんだw


  70. 結局売れちゃうから凄い。



    売ったもん勝ちではなく、売り続けたもん勝ち


  71. これ、ラブライブの高坂穂乃果が出てるやつ?


  72. 売上に一番貢献したことりを黒歴史扱いにした時点で見限った

    そこはifでもいいからことりとの子孫が恋愛するような話を作れよ

    義理とはいえ妹との子孫なんて風当り悪すぎだろ


  73. >>69

    エロゲ的にはこれとみずいろじゃないかな


  74. 俺2009年頃にエロゲ離れたけど、

    今のダメーポファンは知らないかもなあ

    ダメーポⅢ出る前に団長が既にⅣの構想があると公式に発言してた件

    安心していい

    Ⅲの展開終わったら次はダメーポⅣが来る

    ダメーポは終わらない

    (確かエロゲのⅢが発売される時の座談会か何かの発言だった、2chのログか何か探してみて)




  75. 69

    義理の妹とのエロは同級生2の頃からあったが流石に古すぎるからな

    2000年代に入っての妹萌えブームはDCが発端と言ってもいいだろう

    同時期にシスプリもあったけど

    姉萌えはタカヒロが頑張ってたが一般化はしなかったな


  76. なんだかんだで10年続いてるコンテンツ


  77. マブラヴももう十年だな

    それだけで食ってるってある意味すげえわw


  78. 無印がアニメ化した時はゆかりんもほっちゃんもまだ20代だった


  79. しかも絵がド下手でワロタwwwwwwwwwwwwwww




  80. ことりに人生を狂わされた人って何人いるんだろうな

    そしてそんなヒロインを滑り台行きにしたのがこの作品最大の蛮行


  81. 結局2は姉ルートが正史になってるん?


  82. もうダカーポはいいです・・・


  83. ぶっちゃけた話無印をリメイクしてアニメ化するのが一番儲けられると思うのです


  84. 曲芸ゆえ


  85. 61

    ことりは二次元への初恋だったな・・・素晴らしいキャラクターだった

    でもことりって後々まとめて単独でゲーム作られたりアニメ?作られたりでめちゃくちゃ優遇されてたような・・・

    てかそんなゴミ関連商品よりちゃんと最初のスタッフを集めてことりのエロシーン増やしてくれたら絶対買うのに

    今の絵嫌い


  86. オンムの抱き枕の人ってまだいるの?


  87. 曲芸はやりすぎではあるが、エロゲはキャラ使い捨てばかりで勿体無いとも思う


  88. これは何?ファンディスクみたいなもん18禁?


  89. 86

    単独ゲームが作られたと言っても8割は今までのことりルートを丸々ぶちこんだだけだし

    ヒロインのアニメも作られたと言っても合わせて4クール分のDVD-BOXを買わせて前後編を収録という酷い曲芸商法だし

    何より絶対に正史にはならないのがなぁ・・・


  90. 87

    検索したらまだ普通にいたぞwww

    もはや狂人超えてオタクの聖人の域だな

    数年も経たずに嫁変えるようなにわか雑魚どもは見習え


  91. 「ことりENDをアニメで見たい人はことりがフラれるDVD-BOXを買ってくださいねwww

     あ、無印には前編しか収録されてないので後編が見たい人はもはや女として見られてないS.S.のDVD-BOXも買ってくださいねwww」



    という酷い商法だった


  92. ※90

    ことリには悪いが音姉が存在する為には

    犠牲になってもらうしかないのだよ!


  93. ダカーポ32とかやりそう。30年立ってもまだやってそう。




  94. 爆乳な妹に続いて足コキの王か…ハンターだな。


  95. 3は現代の話ほったらかして過去話で終わっちゃうのがなあ

    生まれ変わりったって別人なんだし

    いや妹ルートしかクリアしてないけど


  96. 早く戻ってこい七尾奈留

    そしてダカーポⅠをリメイクするんだ


  97. 今回は現代篇だろうな。

    んで、過去篇と現代篇をワンセットにした物を最後に出して4に移行すると。



    まったく。今回も踊らされてやるよw


  98. 永遠にあるよww大変だなあ~(棒


  99. 30年後じゃまだダカーポ5プラスシチュエーションセカンドシーズンのファンディスク移植版にキャラを足した逆移植版に限定グッズを付けた愛蔵版が出るくらいでしょう


  100. 結局佐々木未来はエロやったの?


  101. 欲しい

    D.C.III R X-ratedやったけど初音島編が少ないと思ったかな

    もうちょいTVアニメみたいなストーリーがみたいわ

    てかTVアニメ版は1クールでやったからあんな風にせざるを得なかったのだろうな

    風見鶏編やっとったら何クールかかるか分からんし

    まあ風見鶏編じゃないと感動できるストーリーじゃないんだけど




  102. 森園立夏さん好きとしては初音島編をもっとボリューム増やしてほしい


  103. ちょうど二日前に半年かけてPSP版をクリアしたとこだ


  104. >>103

    俺も森園立夏さんが一番好きだよ

    OPの演出がアルバム見てる映像だけど

    そのアルバムの中の出来事のストーリーをやってほしいわ


  105. あれ音夢もどきとさくらもどき

    ついに白河姓は完全に途絶えたのか


  106. まさにダカーポのように新作が発売され続けるのか・・・





    買う


  107. 型月も最早同類だし

    やっぱエロゲは信者作ったものがちだな


  108. 脱童の相手が音夢だったのは良い思い出


  109. タイプムーンの人気作品のfateも似たようなもんになったから

    思想的には最先端を走ってると言えなくもない


  110. むしろエロゲ界のトレンドになってるよな>曲芸商法


  111. ダ・カーポを量産し続けるサーカス

    マヴラヴを量産し続けるアージュ

    Fateを量産し続ける型月…


  112. アージュはファンディンスクまで分割だからなwww

    信者舐められすぎ


  113. D.C.シリーズは永遠に不滅みたいだな 






  114. まぁでもここはめったに発売延期とかしないからな

    商法は置いといてエロゲ屋では比較的まとも


  115. 一般声優をエロゲで起用してくれるから…


  116. 今度はせめて最初からエロゲで出してくれよな


  117. 終わらせる訳にはいかないコンテンツだからな・・・


  118. なるほど会社延命のための必死商法なのな 製作者側にプライドとか求めてもだめなんや


  119. 西のダメーポ地獄

    東のfate地獄


  120. >>116

    延期しないかわりに未完成で売るけどそれでもまともと言えるのか?

    fortissimoの最初のやつなんて、分岐なし、ボイスなし、途中でEDとかいう有料体験版とか言われるくらい酷い状態で発売してるからな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。