05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢

『Free!』の声優5人組を表紙にしたら予約殺到!爆売れ確定か・・・

2013-08-09-024339.jpg


Free!声優5人表紙で大反響、「声優グランプリ」9月号に予約殺到。

2013-08-09-024335_2013080914542754e.jpg

8月10日発売の声優専門月刊誌「声優グランプリ」(主婦の友インフォス情報社)9月号が反響を呼んでいる。同号では現在放送中の人気アニメ「Free!」を全面的にフィーチャーし、表紙・巻頭グラビアには同アニメに出演している島崎信長(七瀬遥役)、鈴木達央(橘真琴役)、宮野真守(松岡凛役)、代永翼(葉月渚役)、平川大輔(竜ヶ崎怜役)の5人の男性声優が、作中でキャラクターが着ているジャージと同じ衣装で登場。ネット書店には予約が殺到しているという。

「Free!」は、躍動感あふれる男子高校生たちの水泳と青春と絆の物語。「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」など人気アニメーションを手がけた京都アニメーション制作の話題作で、7月よりABC朝日放送、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11などで放送中だ。

今回、「声優グランプリ」の表紙・巻頭グラビアに同作を選んだことについて、広島順二編集長は「本誌は創刊してから来年で20年。もともとは声優ファンといえば、男性が7割でしたが、いまは女性が7割を占める号もあるほど女性声優ファンの人気が熱くなっています。そこで、今回同アニメとタイアップしました」と語る。

「声優グランプリ」のTwitter公式アカウントでは、8月7日に9月号の表紙を公開。すると、1,000件超リツイートされるなど、Twitter界隈でも反響を呼んでいるようだ。

なお、9月号では表紙・巻頭グラビアのほか、5人集合のピンナップポスターも付属している

http://www.narinari.com/Nd/20130822571.html

       / ̄ ̄\ 流石FREEや・・・   
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 前も進撃を表紙にしたら爆売れした雑誌あったよね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ なんかもう男に擦り寄るより 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 女子に擦り寄ったものにしたほうがうれるんじゃね
      {       /      |    (__人__)  U   | 円盤もそうだったけどさw 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::U    |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ 男向けにして雑誌が爆売れしたって聞かないよね・・・
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ そりゃアニメも女性向けが多くなるはずや 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. 1げっと


  2. もともとスイーツは雑誌好きだし


  3. 進撃よりうたプリのが圧倒的に売り上げうえだったからなぁ


  4. オッサンばっかやないか


  5. イケメンではない


  6. 3

    進撃もうたプリもいまや腐女子のエサだぞw


  7. キャラじゃなくて声優が人気あるんだな


  8. 男で声優雑誌買う奴なんかいるのか?


  9. 声豚専用雑誌なんかゴミ


  10. 腐女子の時代きちゃったか・・・


  11. 次ははまおうのコスプレだな


  12. 8

    確かにwww

    てか声グラってもとからそんなに売れてないイメージがあるからどうなんだろう




  13. もっと頑張れよ男共www


  14. アンチ京アニ脱糞wwwwwwwwwwwwwww


  15. 萌え豚は口ばっかで金落とさないことが証明されてしまったな




  16. 萌え豚の夏とは何だったのか(笑)






  17. そりゃ腐向け作品(乙女ゲー除く)は少ないんだから当たりゃどかんと売れるさ


  18. 萌豚は売りスレ民だから勝ち馬にしか乗らないからな

    今や腐女子市場のほうが有望


  19. 江ちゃんと先生の声優はどんな人だろう


  20. なんか無理やり話題に進撃入れようとしてるよね。管理人


  21. 5人中3人はそこそこ良いんじゃね?


  22. 19

    先生の方はかなり有名な人だぞ

    今期だと化に出てる


  23. 男だろうと女だろうと、声優の顔出しは気持ち悪いとしか思わんのに

    こういう層が買っちゃうから今後も増えるだろうなと思うとうんざりする。


  24. 22

    そうなのか!

    ありがとう

    調べてみる


  25. 進撃とラブライブの共通点ステマの割には結果が伴わない


  26. 管理人って声優の顔どんどん出すけどいい加減にやめてくれよ


  27. 宮野が凄いんじゃないのか


  28. 萌え豚は金出さないっていうけど、毎期あんだけの数のブヒアニメがあって

    そこそこどのアニメも満遍なく売れてるほうがすごいと思うんだが

    しかも売れた時の円盤の数はやっぱ萌え豚の作品の方が段違い

    女にうけたタイバニ、黒バスとかでもせいぜい2〜3万枚

    それに比べて萌え豚にうけたけいおん、まどマギ、AB、SAOとかは4〜8万枚も売れてる

    ラノベ原作のやつも1〜2万枚売れる作品が大体毎期ある






  29. 江ちゃんリトさんの声優だったのかw


  30. 萌え豚に媚びてない作品が増えてほしいけどは売れないのが悲しいよな

    最近だったらちはやふる、坂道のアポロン、うさドロとか内容がどんなによくても人気声優やラッキースケベシーンがなけりゃ売れやしない


  31. 進撃1巻ははもうすぐうたプリ1巻を抜く

    俺の予測はすでに予言だ(キリッと


  32. 話も面白いからな~売れるのは当たり前か…


  33. それよりガイドブック増刷はよ

    アマにもまた出してくれ


  34. 代永ってこんな顔だったのか

    思ってたよりおっさんだった


  35. 30

    ガンダムUC


  36. わたし男だけど面白いわ


  37. 36

    俺女だけど面白いと思うの


  38. 宮野がポーズきめるとつい笑ってしまうのは何でだろうw

    この画像の数秒後には笑いを取りにいってそうで。


  39. >12

    >声グラってもとからそんなに売れてないイメージがあるからどうなんだろう



    声優グランプリ 印刷証明付き発行部数 22,407 (日本雑誌協会、2013年1月~3月)



    ニュータイプ   74,334

    アニメディア   60,067

    アニメージュ   59,160

    メガミマガジン  40,334

    声優アニメディア 16,634


  40. とっくの昔に萌えオタを切り捨て、男性声優オンリーに切り替えた

    ボイスニュータイプの判断は正しかったのか。


  41. いつもより売れるってことは普段買わない人間が買ってるってことなんだが


  42. 完全にFree来てるな……

    ノンケでも乗るしかない!このビッグウェーブに!!


  43. 進撃もやろうぜ同じ事


  44. 2012年夏アニメ累平売上



    35000 SAO

    21000 ホライゾン2

    8400 Taritari

    8100 DogDays2




  45. 44続き

    Freeのラインはどの辺?


  46. 42

    水泳部員が増えるな!


  47. >>45

    Freeはホラがラインかな!


  48. Free!効果でプール・海に行く人が多くなるかも!?


  49. ホントに面白いから困る

    江ちゃんと怜ちゃんが良い


  50. 水の映像が凄いのと江ちゃんかわいいのが良いね。

    ただホモホモし過ぎじゃないか?

    普通江ちゃんみたいな可愛い子居たら逆ハーレム風になるだろ。


  51. 最近じゃμ`s表紙の声パラが品薄になってたよね


  52. 平川さんただ一人の40代なのに遜色ないわ




  53. エロゲアニメ化してた頃の京アニに戻ってれ


  54. 萌豚に媚びても売れないし


  55. 男子水泳部員を主人公にしたFree!のゲームはよ出せ


  56. 54

    Freeは当たったけど売れない腐向けもたくさんあるんだがな

    そもそもFreeは鍵3作を超えられるのか?


  57. Free成功しちまったな…
    まぁあの眼鏡が出てからギャグのキレがあって面白いけどさ




  58. ラインは3000だろwwwww


  59. 57

    多分無理だと思う

    そもそも中二病を超えられるかきわどい


  60. 毎月買っている者としては売り切れると普通に困るんだけどwww


  61. これを女性キャラでやったらどうなってたんだろうなあ


  62. けいおんは女キャラしか出てないのにバカ売れしたよね


  63. 京アニってライブシーンが凄いことで有名なんだから素直に男キャラでそれやれば良いのに


  64. ライブシーンすごいっていつの話だよ




  65. ハルヒ・けいおん

    それ以降ライブシーンやってないんだっけ?

    やれば良いのに


  66. 平川さんカッコイイな


  67. フリーが冗談抜きで今期の一番の楽しみになってる件……

    期待してたダンガンロンパはどうしようもない糞だったし物語は今さら入れない信者閉じコンだし

    夏アニメ終わってるわ

    早く秋こい


  68. 普段買わない層が買ったということ


  69. なんだホモビのパケだったか


  70. 腐女子が「男だけどfreeおもしろい」とか書くのきもいからやめろ^^


  71. 68

    きんモザ・たまゆら・ガッチャマン・恋愛ラボ面白いで


  72. 実際、Freeはどれくらい売れるの?




  73. 68

    恋愛ラボ面白いよね

    あとシンフォギアも熱い

    freeも楽しい

    私女だけど


  74. 男だけどFreeおもしろい^^


  75. 違った

    72へだった

    夏はシンフォギアとfreeと恋愛ラボが個人的にヒットした

    ローゼンは絵が綺麗になったけど話が進まないしな

    サクサク進むアニメが好きだわ




  76. 72

    クラウズは監督の主張と説明台詞の過多や反して毎回の事件の不自然さショボさがな……

    OPは好みだしうつうつしますは可愛いんだが

    恋愛ラボってのは興味あったから見てみる、ありがとう


  77. シンフォギア1期って散々叩かれたギルクラビビパン以下の売上だが、2期は上がるのかね?


  78. 宮野真守、鈴木達央、島崎信長はイケメン扱いできる

    平川大輔は40歳な事を考慮したらかなり若い

    代永・・・代永は声さえ考えなければブサくはない


  79. 78

    個人的には売れて欲しい

    作画も格別によくなったし、歌い

    まあ話は好き嫌いはあるだろうけどさ

    響腕ちょんぱとか誰得かとおもったし

    2期で売り上げあがるのは難しいけど3期可能ラインぐらいまでいってくれれば個人的にうれしいかな、私は


  80. 80

    シンフォギア1期って累平5000以下だろ?なぜ2期制作出来たんだ?


  81. 男はアニメなんか見てる場合じゃないからそれでいい

    働け、学生は勉強しろ

    女は勉強にせよ仕事にせよどうせ役に立たないしずっとアニメみとけ


  82. 81

    5000はギリ二期可能ラインじゃなかったけ?あと歌関係はわりと売れてた

    なんであんな作画いいのかは謎だけど

    他にもなんか大きな収入源があって予算が増えたのかな




  83. 82

    ついでに君の性別は?

    どっちにしろブーメラン発言だよ

    見苦しい


  84. Freeのラインはけいおんだろ

    それ以下は爆死


  85. 声グラの動画付きラジオはきんモザのアリスがMCやってるから見てる


  86. 腐女子は購買力あるよな


  87. Freeはたまこま以上氷菓以下かな…もしかしたら氷菓以上かもしれんが、多分中二病以下だな


  88. いちいち「男だけど」とか書くな腐女子。


  89. 3万はいくだろう

    4万はきついかな?


  90. 「狙いすぎた作品に腐女子は食いつかない」

    「たまこけに続いて爆死www」

    とか言ってた奴は息してんのか?


  91. 88

    あんなにPVやら同人やらイベントやらで宣伝して氷菓レベルなのかよ・・・

    キャストも評価より豪華なのに・・・


  92. ジャニオタ層が♂声優に流れてんかねぇ


  93. この前の声パラは特典が付く店舗については発売日前に完売してたな。

    μ's特集した時だけ中古でもプレミアになってる。


  94. キャストそんなに豪華か?

    宮野以外はあんまメイン張らないキャストだよな

    むしろ自分はキャストを売れっ子でよくうめなかったなって感心したんだが




  95. イベチケ効果もあるけどうたプリに比べるとちょっと寂しい気がする

    売れて欲しいんだけどなあ


  96. ※93

    確かに宮野に鈴木とジャニオタ取り込んでると噂のうたプリの声優はいるな

    男声優も顔の時代になってきたのかね




  97. 92

    氷菓はゲスト声優が豪華だったろ


  98. Free一巻はイベチケもドラマCDもついてないから、そんな売れない気がする

    女ってあんま円盤買わないイメージ


  99. 二巻にイベチケつけるあたり面白いな

    右肩対策か、円盤継続購入にし向けるためか


  100. 売れるアニメ特有の勢いは感じるな。

    DVDも強いのが女子向けらしい特徴。


  101. なんかそれなりな売り上げになりそう

    他かアニメなら二期あるかも!って喜ぶレベルだけど京アニ視点だとふ、普通ってなる感じ

    爆死はないだろうけどさ


  102. 萌え豚はもうダメかもな


  103. 伊藤誠さん…(´・ω・`)


  104. freeにロリキャラ出せば女性人気もっと出ると思う


  105. 男は買わないよなぁ


  106. 105

    バーカ


  107. もっと男と女の恋愛要素入れたほうが人気出そう。

    男はもちろん女だって恋愛好きだろ?


  108. 島崎と鈴木達央は典型的な男(特にオタ層)に嫌われる男

    代永は声が苦手な人が多い

    平川はアニメ史上最低の男を演じた男

    宮野は男人気はあるけどあのキャラは男人気皆無。

    完全に男性層は無視してキャスティングした声優だけど人気はあるなあ。


  109. 105

    むしろかわいいショタキャラとか男の娘だろ

    男人気も増えるし最高だね!


  110. 恋愛ラボのさとしくんみたいなキャラ出したら人気出るかも!?


  111. 近年男向けで爆上げした雑誌はガルパン表紙のModel Graphixくらいだろ


  112. 鈴木達央てイケメンなんだなビックリだわ


  113. るみるみのヘアチェン楽しみ


  114. 98

    ゲスト声優が豪華と言えば日常だろ

    そう言えば、たまこけも脇役声優が割りと豪華だったな

    なんか京アニは声優が豪華な方が売上が下がる印象w




  115. 鈴木達央は昔(バカテス1期あたり)のが確実にイケメン





    最近なんか劣化してきた


  116. また京アニ黒字か。すげぇ会社だよまったく。そりゃ他のアニメ会社が嫉妬や妬みまくるわな


  117. 特典にイベチケとかコメンタリーいらない

    オリジナルムービーつけてくれ


  118. >109



    平川さんって、そんなキャラ演じてましたっけ?


  119. 誠市ね


  120. うちではなぜかおっさんが買ってくなあこの手の女性が気になる特集の雑誌



    ・・・間違いなくネット転売目的なんだろうけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#