05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

『キラキラネーム狩り』開始か?テレビでも特集され酷い親と批判殺到!

e4c77_588_bc2d2503c4d44304adfa2beb915faca1.jpg


日本テレビ系列NEWS ZEROで先日救命医がツイートして一躍話題となった「キラキラネーム」についての特集が放送された。

それを受けてTwitterなどでは「キラキラネームをつける親は酷い」「子供がかわいそうだ」「キラキラネーム」を考えた人が一番DQNだなどと早速批判が寄せられている。

やはり子供に名前をつけるのは自由だがその後の人生を考えると突拍子もないものは避けたほうがよいという意見が多く、救命医の発言を発端に魔女狩りならぬ「キラキラネーム狩り」が始まりそうだ。

7月30日に投稿された静岡県の救命医によるキラキラネームは「取り違えの危険性が増加する」発言。
このツイートが波紋を呼び多くの批判が寄せられた。

批判と言うのはキラキラネームへの批判ではなく救命医が「キラキラネーム」だからと言って簡単に取り違えを起こして良いものか?と言うものだ。

しかし救命医は「もちろん取り違えは厳禁だがリスクが高い」と言う事を伝えたかったとのことで悪魔でキラキラネーム批判をしているわけではないようだ。

キラキラネームの実例

・「みにい」と「まりい」
・真理唯で、まりいって読む
・キラキラネームは苺輪舞(まろん)です。
・お兄ちゃんがケンシロウで妹がユリア
・月花美人(キューティーハニー)←実在らしい
・「吾郎」で読みは、「ごろう」性別が、女。理由は親が稲垣吾郎のファンだから
・凸で“てとりす”とか、もはやなめてるでしょ。
・「礼」をぺこ
・有田芳生って最初のキラキラネームだよな。
・玖麗亜
・樹理亜ちゃん
・キラキラネームの始まりは「悪魔」だっけ。
・今日バイトでお客さんが 「クールクール」って子供呼んでて初めてキラキラネームを目の当たりにしてもう怖かった
・大也くん門土くん
・心響音
・芽以ちゃん

http://news.livedoor.com/article/detail/7935155/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 別にキラキラネームでもいいけどさ
    /   (●)  (●)  \ 誰でも読めるようなものにしてほしいよね
     |  U  (__人__)     | なんて読むんだよこれって言う名前は初対面の人こまんだろ・・・
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  しかしキラキラネーム狩って名前が面白いわ
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. マスコミ主導によるキラキラネームの子供いじめが始まります。


  2. 1げっと


  3. せめてひらがなかカタカナにしろ


  4. 今更過ぎるだろ

    子供からしたらもう手遅れ


  5. >悪魔でキラキラネーム批判をしているわけではないようだ



    悪意のある誤字w


  6. 一けた


  7. 1げとおおおおおおおおおお楽勝でとれたwwwwwwwwww


  8. キラキラネームとかいうくだらない呼び方なんてやめて

    はっきりDQNネームって言ってやれよ


  9. 「吾郎」で読みは、「ごろう」性別が、女。理由は親が稲垣吾郎のファンだから



    キラキラネームは悪いとは思わないがこれは酷い


  10. ある程度以上の酷い名前は就職で不利になってるみたいだね

    まあ自業自得だよね


  11. もう当て字禁止にしろよ、読めないで切れ出す親の対応とかいやだよ。。。。


  12. DQNネームでいいじゃん

    何で肯定的なネーミングに変えたし


  13. 1とっちまいましたw褒めてくれwwwwwwww


  14. 名前で苛められ就職では蹴られ人生踏んだり蹴ったり




  15. そんなことよりマスゴミはチョンの通名報道やめろよ


  16. つまんない。やり直し。


  17. アニメのせい


  18. 遠藤さん結婚したぞw

    そっちをネタにしろよw


  19. 学校とかで間違えて呼ばれる恥ずかしさを知った方がいい


  20. 昔の話ですが、大工の娘さんの名前が「野美(のみ)ちゃん」と「かんなちゃん」

    だったのを、ほほえましく見た事があるのだが

    「道具」の読みを使うのは、ある意味「ぎりぎりセーフ」だったのかもね。


  21. >「吾郎」で読みは、「ごろう」性別が、女。理由は親が稲垣吾郎のファンだから



    全く救いがない名前だな…。



    どんだけ見た目や能力が高くても陰で笑われる宿命…。


  22. 遠藤綾結婚


  23. 娘のことイヴって呼んでる馬鹿親がいたな

    女と書いてイヴと呼んでるなら心中察する


  24. DQNネームて呼称変更しろよ


  25. >>月花美人(キューティーハニー)←実在らしい

    月花美人って名前の時点で変だろ


  26. 最早キラーネームだな


  27. 親の独善的思考が子供を破滅に追い込む

    子供は何も罪がない

    馬鹿親は何も考えていない


  28. ちなみに大地でダイヤとよみます


  29. 心響音の読み方がわからん


  30. テトリスわろた


  31. 名前に使える漢字が決まってるんだから、

    読み方も辞書に載ってるもの以外は禁止すればいい。


  32. 当て字はホント馬鹿みたい

    進学でも就職でも絶対足引っ張る

    親のレベルバレちゃうから


  33. 束麿呂


  34. ※18

    もうやっただろアホか


  35. 「生根」で「いくね」。性別:女がいた

    根かよ


  36. >お兄ちゃんがケンシロウで妹がユリア



    は格闘家にいたような気がする


  37. こういうのを許可する役所って相当・・・


  38. キューティーハニーはひどすぎる


  39. もうさ、いちごろんぶとかげっかびじんとか呼んでやればいいじゃん。

    何度も呼べば本人ももうそれでいいです…って黙るだろ


  40. そもそも何がキラキラネームだよ、DQNネームって定着させろよ

    子供が可愛そうだ


  41. *39

    名付けられた本人に非はないから気が引けるわ


  42. サーバントサービスの主役みたいに、復讐だ


  43. >>37

    役所がらみでサーバントサービスの話題があるかと思いきや

    そうでもなかった


  44. 悪魔ちゃんは市役所で突っぱねられたんじゃなかったっけ


  45. 美容院で待ってる時、「金太郎ー!金太郎ー!」って呼んでるママさん見たよ

    その辺にいるごく普通のママさんだった。


  46. DQNはともかく先祖代々の珍名さんや

    地方の変わった名前の人もいるんだから

    取り違えが問題というなら、エヴァみたく

    身分証明の名前欄はすべてカタカナにしろよ


  47. この前近所の病院で「愛」と書いて「ラブ」というかわいそうな名前の子を見た

    「樹」一文字で「いつき」と読む名前も嫌いだな

    「じゃみつきなら樹樹樹と書くのか」とツッコミ入れたくなる

    最近では女性でもこういう名前のアイドルがいたような


  48. 悪魔でとかww


  49. つか元々DQNネームじゃなかったっけ

    なんでいつのまにキラキラネームとかになってるんだ?


  50. 夜神月が普通の名前に思えてくるレベル

    月下美人とかもはや禁書のキャラ


  51. 兄弟には兄弟設定の名前つけろよ

    ケンシロウとユリアじゃ恋人同士だろ


  52. 40

    それだと名づけられた子供がDQNみたいじゃん。

    だから、親DQNネームのほうがよくね?


  53. 私的には一瞬で読めない名前はやめてほしい


  54. 47

    樹は言いがかりだろ

    読めない奴いるのか?


  55. >>47

    樹でいつきって読まなかったっけか

    年配の親戚でいるから普通だと思ってた


  56. バカネームに名称変えれば減るんじゃね?


  57. きゅ・・・キューティーハニー・・・


  58. 海外でもドキュネ問題はあるらしいよ

    「オサマ」「クサイ」といった名前は勿論のこと、「タロウ」など日本じゃ普通な名前も海外だとドキュネ扱いされやすい

    ならば息子に「クワタ」と付けたビル・ガリクソンはどうなんだと指摘されそうだが


  59. DQNネーム、逆に考えれば親がDQNだから子もDQNな躾受けてるよ!

    って自分で名乗ってくれてるんだからあり難いだろww



    親として、クラスのあの名前おかしな子と遊んじゃ駄目だよ、って判断できるしなwww



    呼び名一つで子は親を恨む・・・ちっとはその後を考えて名前をつけような

    その場のノリでつけるより酷い名前、多いもんな・・・


  60. 男の子に「若葉」はアリ?

    本人は気にしていないが、やはり女の子と間違われやすい


  61. 全然キラキラしてねえし


  62. >大也くん門土くん



    ダンガンロンパでみた


  63. キューティーハニーとか面接で来たら草不可避


  64. >・有田芳生って最初のキラキラネームだよな。



    これ最近知ったけど名前のヨシフってのがスターリンの名前で

    それに漢字を当てたんだな

    本人はその名に恥じぬ左翼になってるけどオウムの時にそのこと

    教えてくれやってかんじ

    今になって本性あらわしまくってるやないか


  65. 実際過去に見たことのある名前↓

    佐凜

    読みからしてまさにDQNだった


  66. 変な名前付けてる奴は親が非常識及び低学歴

    子供も少なからずその影響を受けている

    そんな奴を好き好んで組織は入れたりはしない

    合掌


  67. >芽以ちゃん



    メイちゃんはこの中では普通だな


  68. 62

    昔「投稿特ホウ王国」でも同じ名前の兄弟が紹介されたことがあった

    こちらの方は偶然にも放送当時親が宝石店であった故の命名


  69. キラキラネーム付けようとしているアホに、

    風俗嬢みたいな名前だなって言ってやるといいらしいよ


  70. 音の響きばっか気にして文字の意味をないがしろにしすぎだろ


  71. キラキラネームって・・・ どこがキラキラしてんだよ・・・ そもそもキラキラってなんだよ・・・ 当て字で読めない名前も、それに対する「キラキラネーム」っていうネーミングセンスもすべてが寒い・・・ おえっ


  72. 光宙は、いま何歳になったの?


  73. 大也くんは世界水泳で金メダル獲ってたろ


  74. 最近、ダイヤ君が大活躍!ここまできていたか・・・


  75. 吾郎は別に普通の名前だろう、若干古い気はするが

    単に稲垣アンチじゃないのか


  76. 芽以のなにがいけないのかが分からん。

    いたって普通の名前じゃん。もしかして読みがめいじゃないのか?


  77. くれぐれも漢字でどう表記しようが、女の子に「ユキムラ」「トオル」、男の子に「シノ」「アズサ」という名前は避けろよ

    それだけで趣味がわかっちゃうから


  78. 75

    女で吾郎はねーだろw 


  79. 『サーバント×サービス』

    山神ルーシー(略)

    山神ルーシー貴美子明江愛里史織倫弥由保知帆子彩乃冨美佳千歳早苗美紀子壱花由紀乃麗奈恵利亜衣多美子千景エミリア樹理亜志津江絵里那千紗夢佳夏希蘭々理恵子刹里智香子あずみ



    このような名前を受理した区役所の職員を探し出して文句を言うため公務員になった。


  80. 75

    あ^〜吾郎ちゃん可愛いんじゃ〜


  81. DQNネームと聞いたら変な漢字の当て字を想像するだろうが、平仮名でも「これはどうなんだよ」というのもよくある。

    「めあり」「くりす」「らいあ」

    皆さんはどうお考えか


  82. なんだ”狩り"って?

    こういうDQNネーム擁護の立場で無理やりものがかかれるってやっぱり何か異常な連中の強引な活動が証しだろう?

    とっととばかサヨ団塊どもを始末しろ。何でも無理矢理に欧米風にしたら、世界が一つで皆平和とか言う奇妙な脳みそしてるキチ害ども


  83. 考えてみりゃ昔は「太郎」さんばっかりで

    取り違えとかしょっちゅう起こってたわけかな?


  84. キラキラネームだから救急隊が迷惑してるってのはウソだからな

    カタカナと生年月日さえわかれば病院はまったく困りませんわ


  85. 何て言ったらいいかわかりません

    by速水○○みち


  86. こういうのが増えたせいで、

    単に珍しいだけの名前までキラキラとか言われてうんざり


  87. 芽以は漢字の意味がほとんどない。特に「以」のほう。響きと字面だけの名前ってことでは。

    あと名前に「芽」っていつまでも小さいままでいろって意味に取れる。ペットネームと方向性は同じだね。


  88. Twitterと一緒で馬鹿発見の装置としては使い道があるんだけどね


  89. せめて読める名前にしてくれよw


  90. DQN発見器だから人事はラクチン


  91. もんどは主水だろ普通


  92. ウケ狙いで常人が読める訳がない当て字をする馬鹿親はマジで死んだ方がいい

    大喜利やってんじゃねえんだぞ


  93. 高校の入学式の時、将門君って呼ばれてオオってなって

    桃太郎君って呼ばれてクスってなってたな。

    同学年・・・。


  94. キラキラはアニメやマンガから取った名前が多いので

    またアニメやマンガが批判の対象になりそうだな


  95. 「苺苺苺」で(みるき)というDQNネームがあるらしい・・・



    10代はいいよ?可愛いねーで済むけど、いざ就職とか30・40・50・BBA

    になったらどう思うよw




  96. 14時からフジの情報番組でも特集やるっぽいな


  97. 大半はネタじゃないのか?

    俄かには信じ難い名前ばかりなんだが


  98. 命名の文化?みたいなものは時代によって変遷するだろうけどさすがにバカみたいな当て字は許されないよな


  99. 面接でやってきたら真っ先に落とすわw


  100. 最初のキラキラネームは太郎だよ

    山本太郎とか一方向の安直な考えの人が多い


  101. 読めない相手に文句を言うなどという

    筋違いな事をしなければ

    個人の責任で好きにしたら良い


  102. 富士登山や昼はOLってキラキラネームかと思った


  103. これからは逆にキラキラネームが主流になっていく!と強引に名付けたゴミ親涙目


  104. 一方通行くんが見られるのも時間の問題だな 


  105. DQNネームって言えよ

    何がキラキラだ


  106. 実例が嘘くさいのばっか


  107. DQNネームの子供を掲載しまくる たまごクラブ・ひよこクラブが元凶




  108. 伊達政宗の娘 五郎八姫



    織田信長の息子 奇妙丸



    まあ両名ともDQN親と言えなくもないw


  109. まわりでみたことないんだけどほんとに居るの?


  110. 世を忍ぶ仮の名前は地味で無くてはならない


  111. 豊崎愛生(あき)←軽いDQNネーム


  112. ※1

    何か問題が?

    お前もクソみたいな名前なの?

    名前に恥じない立派なクソのようだが


  113. 幕末のときは暗殺の心配などがあったので

    かっこいい名前の別名が流行った


  114. 高校やきうでは

    キラキラネームの子

    殆ど出てこないな


  115. キューティーハニーちゃんは、親自身が呼ぶのめんどくさくなって、

    結局「キューちゃん」呼ばわりされそう。


  116. 50

    いやいや、禁書でも月下美人はないわー


  117. 子供がかわいそう(素)


  118. 政党名にもキラキラネームが流行ったな

    たちあがれ日本、みんなの党など


  119. キラキラネーム狩りはむしろ遅いぐらいだな

    もっと早くやってくれてたら被害者も減っただろうに

    今更やったら既に付けられちゃてる子が可哀想になるな(元々だけど)


  120. ずっと言われ続けてる事をツイッターきっかけで時間とってニュースにしちゃうんか


  121. ※115

    「球児」、「塁」などあったような気がする


  122. 親の趣味嗜好が過ぎると、付けられた子供は災難

    親は子供の社会での立場と将来を考え名前をつける必要が有ると自覚して欲しい。

    家族だけにしか読めない名前つけられて損をするのは子ども自身。

    学校・友達・進学・就職・結婚で悲しい思いをするのは、

    つけた人ではなく付けられた子供。


  123. 緊急搬送された子供の名前がワケわからんのだったら、確かに命に関わる混乱もあるかもしれんな


  124. >「道具」の読みを使うのは、ある意味「ぎりぎりセーフ」だったのかもね。

    道具を使い捨ててる人間にとってはそうなるかもしれないが

    大工にとっては自分の手足にも匹敵する大切な仕事仲間だろ




  125. 名前って変えられるんだっけ?さすがに常軌を逸した名前は可哀想だよなー


  126. キラキラネームの子虐められてるよ。

    本人何も悪くないのにね。

    しかも親がDQNで学校乗り込んできて

    ますます居場所がないみたい。





    いらんよマジキラキラネーム。

    親は一度学校来いよ。

    少し変わったくらいならともかく子供が可哀想。


  127. キラキラネーム付けようとしてる奴はその子がジジイかババアになった時のこと

    考えてみろよ。かなり酷いぞ。


  128. なにがキラキラネ-ムだ、DQNネームでいいだろ

    ズッコンバッ婚もそうだけど、どうして良い言葉に持って行こうとする?


  129. このガキ共は将来パンスト太郎みたいに名付け親をry


  130. 読めないから問題なんだよな


  131. これもアニメ、漫画、ゲーム等の影響だろ

    2次元に脳が汚染されたお前らみたいのは子ども作らないで欲しいわ


  132. 宮崎五郎です


  133. 地元の駅ビルにお受験向けの学習塾があるんだけどさ、

    そこに張り出されている生徒の名前はほとんどがまともな名前なんだよね。



    やっぱりこういうDQNネームを平気に子供に名づけてしまうようなのは

    私立小学校受験を考えるような裕福で意識の高い層ではなく、

    いろいろな意味でレベルの低い家庭ばかりなんだろうなと思わざるを得ない。

    子供には罪はないが、DQNネームでは人生いろいろと損をしそうだ。


  134. DQNネームとかいう呼び方も相当きもいけどなw


  135. 精飛愛(せぴあ)ってこれ絶対嘘だろ

    雑誌が作ってんだろ?どうせ


  136. DQNネームって呼ぶべき


  137. サッカー選手に”蛍”(ホタル)って名前の選手がいるが正直名前をつけた親の神経を疑うレベル


  138. どこの珍走団の名前だよ

    親のモラル、知能が低いとこうなるんだろうな


  139. 蛍は別にいいんじゃね

    珍しいけど簡単に読めるし奇抜かと言われるとそうでも無い気が


  140. 139

    普通に読めないか?


  141. たしか呼び方変えたのはDQNだとつけられた子供がかわいそうだからだっけ

    親はそら叩かれるだろうが、子供がDQN呼ばわりされるんはあんまりだわな…


  142. 将来面接受けるとき名前だけで落とされるだろうねw




  143. リストの内容がおかしい

    韻を踏んでて読めるならどこもおかしくない

    音読、訓読でもそう読まない、小説のルビと区別出来ないでいるのだけがそう呼ばれるべき

    あと吾郎で女の子ってのは気の毒とは思うけどキラキラではない


  144. 授かり婚だぁ?少しでも印象よく聞こえるよう言い換えた所で、結局は無計画の結果に変わりないだろ!…って事ですね



    ズッコンバッ婚=出来ちゃった婚


  145. もう読めればいいよ!ってところまで議論のレベルが下がってるw


  146. 小児科医『カルテや急患書類作る時にDQN(キラキラ)ネームだと読み仮名を間違えて作成してしまい思わぬ医療事故に繋がる恐れがある。責任が取り切れない』


  147. その昔、早百合って名前が読めんかった


  148. 仲村百合子


  149. ノリでこういう名前を付ける親は育児も遊び感覚だから、飽きたら放棄する可能性激高

    ロクな人間に育つワケがない


  150. 変な名前つけられた奴は無駄な気苦労が増えて可哀想だが、

    こういう名前を扱わないといかん仕事の人達も大概だろうし

    誰も得しないネーミングだな。

    ペットとかゲームのキャラの名前じゃねえんだから

    もうちょっと考えろよな……


  151. ていうかほんとに実在してんのかこれ


  152. 木村屋等内科


  153. キラキラネームって呼ぶから喜ぶんじゃ


  154. もうペット扱いだな


  155. どこもキラキラしてないんだよなぁ

    ただの池沼親特有の当て字遊びってだけ


  156. もはや嘘か誠かなレベル


  157. 夜露死苦と書いてヨロシク

    全てはここに集約されている


  158. 名前取り違えの危険なんて普通の名前でもあると思うが

    それこそ一郎さんが大量に運ばれてきた場合とか


  159. DQNは世間一般で通用しない単語だしな

    だから別な名称が付けられたんだろう

    キラキラはどうかと思うが




  160. マジでキラキラネームはやめてほしいな


  161. おバカネームで良くね?


  162. 74と139はDQNネームじゃねえよ

    読めるだろ


  163. 149

    その解釈は強引すぎて軽く引くレベル


  164. 読める名前は別にいいと思うけど

    キューティーハニーはねえなw


  165. >>149

    そういうことでもないだろ

    今回話題にあがったのは名前が読めないことが原因なんだから



    普通に読めるし問題ないだろ

    むしろ、蛍=すぐ死ぬって安直すぎだ




  166. 和製英語にムリヤリ漢字をあてるからおかしな事になる


  167. 読める奴ならいいんだよ

    マリアとかジュリアとかの当て字みたいな奴とかな

    あとちょっと変わってても有名な奴、寿限無とか

    ただ正直当て字にすらなってないのはアカンと思う

    もうピカチュウとか・・・なんなんですかマジで・・・


  168. たけし軍団に入ればいいよ。

    本当に厳しいのは40代とか50代の中年になってから・・見た目と名前が合ってればいいけどさキラキラが全員ジャニーズやアイドルのルックスじゃないんだよ・・悲惨だぁ。


  169. >>146

    いやさすがにそれは別にできちゃった婚でいいじゃん

    生まれてきた子に説明する時にちょっとかわいそうやん

    何よりそんなの本人たちやそのまわりの人たちはちゃんとはずかしい事ってわかってるからほっといてやれよ



    何よりさ・・・結婚するだけマシじゃない・・・

    うらやましい・・・フフ・・・


  170. ピカチュウ(57)


  171. 173

    光厨(57)


  172. 10年後くらいに改名ブームが起こるだろうな


  173. 吉良キラはキラキラネームに入りますか?


  174. 十数年したらキラキラネーム付けられた子の親狩りが始まるんですね


  175. もし自分がそんな糞みたいな名前付ける親のもとに生まれてたらと考えると寒気がする

    リアルに自殺してるわw



    まともな名前つけてくれた両親をこれからも大切にするわ(^ω^)



    DQNネームの人はご愁傷様








  176. 森鴎外もびっくりだな


  177. 電話したってことは自分があてはまるってわかってるんだよなw


  178. 実際、古風で読みやすい漢字の子供は学歴が高くて

    キラキラネームは低学歴が多いんだっけ?


  179. キラキラネームがいいわけねぇだろ

    子供はてめぇのペットじゃねぇんだよ


  180. キラキラネームを子に付けるような親は狩られて当然でしょ


  181. なんかもう読める範囲ならギリギリセーフな気がしてきた今日この頃


  182. 読めるならまだいい

    読めない子はほんとかわいそう

    そのせいでいじめられる子だっているし

    就職も左右されるとか

    様々な場面で不利益が出る

    俺なら大人になった時点で即改名するわ…


  183. そもそもこうなる事が予想できなかった親が悪いって世間から批判されるのは仕方ないだろ。

    まあ、それで本当の意味で割を食うのは子どもな訳だが。


  184. 最近の親って池沼しかいないよなwwwww


  185. だから、幼名制度復活させようぜ。

    親がつけた名前は成人までで

    それ以降は名前変えるの


  186. そんなことよりワカメってカタカナで書くと変な名前だけど

    若芽って漢字で書くとあら不思議すごくいい名前


  187. DQNネームの連中がオジサンオバサンになってからが見物だな

    病院とかでDQNネームで呼ばれたら病院内は爆笑だろうなぁ


  188. 「キラキラネーム」も「授かり婚」も

    某「たまごクラブ」が根源だな。

    あの雑誌に載ってる名付けの案とか、キラキラの多い事。

    あの本が元凶と言ってもいい。


  189. 米191

    でもあの本は結構少子化問題に貢献してるぞ。

    うちの嫁も買ってきたしな。結局、読んだからとてそんな変な名前を

    皆がつけるわけじゃないし、親次第だろ。


  190. 慣れてるのが嫌だけど

    細貝萌とか山口蛍とか金崎夢生とかキラキラだろ。

    萌とか蛍ってツラか。そもそも夢生ならどんなツラが適してるかも謎だ。

    それに比べて久保竜彦!とか宮市亮!とかかっこいいだろ。




  191. 191

    キラネームは、デスノートが起源!


  192. そういやエースとか覇王はどうなったの?


  193. 馬鹿親にも程がある。

    大人になった時のその子供のことをまったく考えてないアホな親だな


  194. キラキラネームは駆逐されて然るべき


  195. 191

    たしかにw

    アニメ雑誌読んでるやつは全員ロリコン犯罪者だし

    たまごくらぶ読んでるやつも全員DQNなんだろうな・・・

    読んでる雑誌でその人のことがわかるしww


  196. 29 ハーモニーとか


  197. Cool Coll!! wwww


  198. きらきらネームじゃないけど、

    最近の子供の名前はアニメのキャラみたいになったなあ。

    悪いとは思わないけど、アニメの影響なのかな。


  199. なんか漢字の読み方知らないバカが

    「僕の読めない漢字はきらきらネーム」と勘違いしてコメントしてる奴がいるな

    それ昔からある日本人の名前ですよ


  200. 201

    大半はアニメのほうがマシじゃね?


  201. 昨日店の中で知らない親父が娘のこと「のあ、のあ」と連呼してたが、呼んでて恥ずかしくなんねえのかな?


  202. 震災報道で見かけた大熊猫(パンダ)ちゃん(女の子)は元気に育ってるかな

    まさか震災報道で親が生まれたばかりの我が子をネタにするとも思えないんであれ本名だよな


  203. せめて辞書引けば読める名前にしろよ

    俺の名前だって読める人全然いないけど辞書引けば読み方のってるんだぞ・・・


  204. バカな親に育てられたんだなってのが一発で分かっていいじゃん

    面接の前に書類審査で落とせるし


  205. 昔の幼名には意味があるんだがな・・・






  206. グランドクロス君・バクソウジャー君は元気にしてるかなー(棒)


  207. 男子に平仮名の名前というのもある意味DQN

    片仮名ならまだわかるが

    「あきる野」「ひばりヶ丘」みたいに一部に漢字を混ぜてもアウト

    ちなみに名古屋の河村たかし市長は元々「たかし」が漢字であったが、後に自分で戸籍を平仮名にした

    この場合は認める


  208. DQNかどうかを判断できるからいいんじゃないのwww




  209. バクソウジャーなんて名前付けられたら生きていけないわ・・・


  210. キラキラネーム馬鹿にしてたけど

    久びさに雲のように風のように見たら

    銀河ってつけたくなった


  211. 桃園(らぶ)

    東(せつな)

    響(りずむ)

    奏(めろでぃ)

    響奏(きゅあ)



    プリキュアは現代のdqname製造元


  212. まあ昔から一定数いるもんでしょうがね


  213. 救命だと名前が登録できないレベルだったら番号で呼ぶらしいな


  214. さて「空」と書いてなんて読むでしょうか?ちなみに俺の名前です


  215. ゆとりが親だから


  216. センスひでえし恥ずかしいとは思うけどさあ

    人の名前なんだからそれ否定すんのもどうだよとは思うよ


  217. 217

    スカイ?



    俺が入院していた病院に

    「湖」(レイク)ってやつがいたから

    そんな感じで命名されたん?


  218. DQN名付けられた子供はかわいそうだが、親は糾弾されるべき。




  219. キラキラネームとか言ってないでクズネームとかクソネームとかバカネームとかゴミネームって言えよ

    スター性のある優れた名前だと思ってるアホ親もいるだろうに


  220. 豊崎愛生さんですでに読めないもんな


  221. 昔、池袋のセガにサクラ大戦のショップがあって、ノートが置いてあった。

    そこに、「出産まであと三ヶ月、男の子でも女の子でも礼仁(レニ)って付けまーす。」

    という妊婦さんの書き込みがあって、それに対して

    「さすがにそれは・・・」

    「子供にも人権がある。」

    「親が好きなキャラ名はエゴ過ぎるだろ」

    と批判が多かったのを思い出した。


  222. きらきらネームは大津で住めばいいんじゃないですか(提案)


  223. 入野自由とかも軽くこの部類かな

    初見じゃ絶対、じゆうって読むよな


  224. >芽以ちゃん

    声優の茅野氏に謝れ!


  225. もう(フリガナ)も名前に含めればいいじゃん


  226. 緊急時は命に関わるから止めて欲しいよな



    自分の子供が将来就活する時どうすんのかね…

    最初の書類審査で落とされっぞ


  227. 昔、F1が人気だった頃、セナって名前が流行ったよ......。


  228. かなり遅れてすまん

    「空」って書いて「むげん」って読むんだわ。


  229. 最初のDQNネームと言ったら森鴎外だろうがアホ


  230. 親がまともじゃないことがわかる

    つまり育ってきた環境がわかる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#