05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

【ツイッター】「進撃の巨人、人気なのにDVDが売れてなくてかなりの赤字、腐の人DVD買ってよってアニメ会社の人がぼやいてた」 → 2700RT

images_20130809070557465.jpg


         ____
       /      \  赤字だから買って!といってるのはアニメ会社の人なんだよね
      /|(●)⌒)  \  作画してる会社がいうわけないから、円盤売ってるポニキャってことか?
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  進撃は確かにクオリティー高いけどさ
 |  (●)(●) |  1巻6万も売れて赤字はねーだろwww 2巻以降だって4万↑は売れるだろうし
. | u (__人__)  | これで赤字ならほとんどの会社つぶれてるわww
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         } 3000とか4000で2期やってる会社とどんだけ差があるんだよっていうw
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

進撃の宣伝とかそこまで見ないしなぁ

 
コメントを書く
  1. これさぁ・・・



    嘘くさいんだよね。


  2. はい、またデマッター


  3. ここで進撃アンチが顔真っ赤になって一言↓


  4. 最近漫画借りたら面白かったwwww


  5. BDは売れてるけどDVDが余ってるのかな


  6. 朝やぞ!

    仕事行け!


  7. 情報源がツイッターの時点で察し


  8. そろそろ何枚売れないと次回作作れないとか先に発表しとく時代じゃね?


  9. ツイッターってめんどくさいなぁ


  10. でもこれって夢屋書店のコメントじゃないんでしょ?

    だったら信用できないね!


  11. 6万で赤字とか震える


  12. 「赤字になりそうだから買ってよ」これで買う奴は本当にいるんか?

    かえって作画がやばくなる?とか思って買い控えがおこるような気がするんだが


  13. BDは売れてるけどDVD余ってて不良在庫化してるとか

    そんなんじゃねーの?www


  14. 宣伝費は他のアニメよりはかけてるのは確かだろ

    何回めざましで取り上げたんだ進撃関連

    五回以上はやってるだろ


  15. あれだけ動いていれば制作費はすごいだろうなとは思うけど赤字になるレベルか?


  16. 六万で赤字とか

    アンチか嘘つきかまってちゃんの下らないツイート記事にする管理人に悪意を感じるな


  17. 4桁いかないフラクタルに謝れ


  18. 進撃は電通だから宣伝かなりやってるだろ


  19. あちゃー進撃あれだけ売れても赤字とバレちゃったかー


  20. この売り上げで赤字が出る程の制作費とは一体


  21. キルミー…


  22. 6万売れておいて赤字だったらとりあえず惡の華に謝っておきなよ


  23. いやいや予算的に他アニメよりめっちゃ掛かってるってのはないだろ

    普通よりは多いくらいだろ


  24. 赤字はないだろうけど制作側が想定したより売れてないのは確かだよね

    売れてるのに在庫ありますよーアピールしたアニメって記憶にないわ


  25. ていうか誰だよこいつ。一般人だろただの。


  26. 調子に乗ってもっと売ろうって魂胆だな


  27. 一期物で放送前に6万売れる事想定して作ってる深夜アニメなんてないだろ

    だから6万で赤字は流石にないと思うぞw


  28. で、こいつの知り合いが制作の人なの?

    それとも妄想で言ってるの?




  29. 6万売れて赤字とかありえなさすぎるだろ

    どんだけ電通に中抜きされてんだよ


  30. 相変わらず宣伝に穴がありまくりの進撃…。

    6万で赤字なら端から予算回収の見込みすら無理じゃん…。


  31. 2万以上売れて赤字だったらそれは制作にお金かけ過ぎかよほどの大作かだろう

    1万売れないと赤字とかは聴くけど進撃レベルのBD/DVD売上で駄目ならほとんど赤字じゃ


  32. 友人にWIT STUDIOかI.G、ポニキャの人がいなきゃ分からないよね

    でも友人がそんなこと知っているわけもないし、話すわけもないわけで


  33. そもそもこの人誰よ?


  34. こればっかりは別に視聴者が気にする必要ない話だなぁ

    仮にこれだけ売って赤字になるプロジェクトなら担当者の頭がオカシイだけ


  35. 6万売って赤字なら何十万売ったら止め絵じゃ無くなるんだよ


  36. 赤字とか分かるのってどのくらいのレベルの人なのか


  37. 急にイベチケ特典つけたりもしてるし

    色々四苦八苦してるのは確かだろうな


  38. 進撃の宣伝はステマブログでよく見かけるよ

    もちろんここでも


  39. 枚数で赤字じゃないとかいうのはおかしい、

    何十万部売っている雑誌が、

    数万部しか売れていない雑誌より儲かっているといっているようなものだ

    でも現実は、部数的には他より多くても廃刊する場合だってある




  40. 完全に嘘の類でしょ。子供がつくような嘘。

    アニメという極めて小さいマーケットの中で、最大の数値が出ているだろ。

    エヴァやジブリクラスの売り上げを見込んでいたとしたら、頭がおかしい。


  41. DVDとBDで製造会社や販売ルートかなにかが違うのか?w


  42. どれぐらい金かけてたかによる


  43. でも進撃の作画担当って70人ぐらいいたんだろ

    これって多いんじゃないの?

    俺ガイルは5~7人ぐらいだったみたいだけど


  44. BDとDVDでなんらかの差があるのか?


  45. それでも6万売って赤字はねーよ

    アニメが商売として成り立たなくなる


  46. そりゃあんな人数で作ってたら金かかって仕方ないだろうな


  47. このコメ書いたのはうたプリ信者のようだな

    うたプリと進撃って対立してんのか?



    というか売り上げ責任が腐女子のせいってフイタ

    言い出しっぺが誰であれ問題発言だな


  48. フラクタル


  49. 人海戦術で人件費が膨れ上がっちゃったんだろうな・・・


  50. こんなのデマの典型じゃねえか

    関係者から聞いた話とか間違いなく嘘だからな


  51. BDだけでも余裕で黒字行ってんだろ

    加えてコミックスの宣伝効果、CD、グッズといくらでも回収ルートはあるっつの

    アホか


  52. 宣伝のためだけに高級外車を痛車仕様にしたりしてるし

    他のアニメよりちょっと宣伝費かかってるだけってのはないだろう


  53. 1巻だけで製作委員会に2億円ぐらいの収入がもたらされてるはずなんだが

    たぶん続巻の予約状況が思ったより悪いのかもな

    腐なんて特典のついてる巻だけ買って後は録画だけですます人だからかな


  54. 進撃で赤字ならアニメ深夜アニメ作る会社無くなります


  55. 最初売り上げ11万とかいう記事が出たけどあれが出荷数だろう

    11万出荷して6万しか売れてないって事で在庫抱えてる小売は赤字かも知れんな

    製作会社が赤字って事はありえんけど


  56. 44

    大して動きのない日常系アニメとアクション物を一緒にしてどうすんだよ

    あと、どんだけ多くのアニメーターを確保出来るかってのは金の問題より監督のコネ力の方が大きいし荒木監督はそこまでコネ力高くないので現状でもカツカツ


  57. あれだろ、「ケーキたくさん仕入れ過ぎてしまったから誰か減らすの協力して」

    の亜種だろ。新しい営業形式だな。


  58. こういう嘘って訴えられないのだろうか


  59. 計画性のなさがいらない人件費を生んだか…



    まあ



    自業自得だね


  60. でもさ六万売れて品切れしなかったってことは

    予定出荷枚数よりも売れなかったってことじゃないの?


  61. 適当な垢作って嘘言えば記事にしてもらえるのかー




  62. ごみのDVDを仕入れ杉田と言う落ちか


  63. また進撃お得意の炎上商法かよ、つまんね


  64. 56

    11万出荷で初動が50%なら通常の売れ方なんだが


  65. >コミックスの宣伝効果、CD、グッズ

    アニメの制作会社とは関係ないな


  66. 人件費、宣伝費やグッズ売り上げの利率とかを考えたらガツンと金が入ってくるわけでもないんだろう

    二期をやる時ころは今より小さく纏まってると思うよ


  67. 作画手伝った内の一人が「進撃の画は他作品より手間かかるから給料が割に合わない」って言ってた

    ちょうどやらおんでそんな記事を見た記憶がある


  68. 確かにDVDは売れてないんじゃね?



    BDは相当な数売れたけど…



    まあ、日本でも映像ソフトの主流はBDになった(業界団体の集計)

    みたいだから、今更DVDに力を入れるのは間違いなんじゃ…


  69. 62

    画像からたどれるところまでたどってみたが

    少なくとも一年より前にはすでにこの垢あったみたいだぞ


  70. 61

    未だに0巻付きのBD/DVD普通に買えるからね・・・


  71. アニメって3000くらい売れてればいいほうって言われてたのにな

    赤字ってことはないだろデマだなこれは


  72. 売れてる件

    これで売れてないとか言ってたら

    他のアニメ潰れるわ


  73. 仮に1枚5000円で計算すると6万枚売れると3億円の売上

    これが1巻だけで9巻まで出ればいくら2巻目以降の売上が落ちたしても10億円以上は売り上げるだろう

    それで赤字とは何という大作


  74. ちゃんと身分がハッキリしてる人だけをソースにしろよ


  75. われわれは

    きょだいな

    がいてきから

    みを

    まもる

    ため

    きょだいなかべを

    かんせいさせたのだ

    これでわれわれ・・・・・・


  76. このレベルで赤字だったら2万ぐらいがせいぜい京アニなんて

    とっくに潰れてるだろ


  77. アニメーター70人って普通のアニメの10倍の人数ぐらいか?




  78. 72

    3000は数年前の話で今は5000くらいとは言われてるな

    ただし、あくまで一般的な深夜アニメの話であって、製作費や宣伝費なんかでかなり変わってくる数字ではある

    3000くらいで構わない作品もあれば、1万近く売れないと厳しい作品もあるだろう

    でも、BD6万売って赤字は流石に有り得ない


  79. こーいう工作員を仕掛けるぐらいに儲けまくりたい欲が留まる事を知らない程にポニキャの脳みそからあふれてるってだけだろ



    絞りカスになるまで円盤買わせる気に他ならない


  80. 京アニはオリジナルが多いから

    金かけても色んなもので回収できる


  81. BDはともかくDVDが売れてないとか?

    それで女の購入者が少ないんじゃないかと思ってるのかも

    どんくらい売れてるのか知らんから適当だけど


  82. 2002年 ガンダムSEED 2500万円

    2002年 攻殻機動隊 3000万円

    2004年 ガンダムSEED DESTINY 3300万円

    2004年 SAMURAI 7. 3200万円

    2005年 エウレカセブン 2300万円

    2008年 マクロスF 7000万円

    2009年 バスカッシュ 5000万円

    一話当たりの製作費


  83. 元々前評判高くて予約も相当数入ってたからだマヌケ

    完全ダークホースのガルパンやらと同一視すんなゆとり


  84. 69

    2万売れてるのに売れてないはねーわ

    BDの5割くらいだろ?

    むしろBDが伸び悩んでる印象

    BDだけで勝負したら物語シリーズには勝てない


  85. 74

    制作費とか宣伝費はいくらかかってんの?


  86. >京アニはオリジナル多い何を言ってるんだ


  87. 2007年 グレンラガン 1200万円



    アニメの製作費は物によってすごいむらがある


  88. 77

    円盤の売り上げグッズの売り上げがいかに高くても

    テレビ局やオリジナルじゃないから講談社にショバ代も払わないといけない

    管理人は宣伝そんなにやってないとか言ってたけど深夜アニメでは異例なくらいやってたし


  89. 赤字はブラフだけど、思ったより売れなかったのは事実だろうね


  90. 進撃より厨二病の宣伝の方が明らかに多くないか


  91. ……で、誰?


  92. 宣伝に金かけたからって、この売り上げで赤字とかあり得ない。これで赤字になる金のかけかたしてたんなら、バカとしか言いようがない


  93. またデマッターか

    どうせ腐ったアホがDVDだけ見て売れてないとか言ってるんだろうよ


  94. 「5万枚も売れたのに~」って言ってる奴はさすがにちょっとバカすぎるだろう

    この記事で問題になってるのは明らかに「コストとのバランス」だ


  95. 進撃がマクロス超えて一億とかになってた場合



    26億とかになるわけだよね


  96. BDだけの数字なら

    猫黒50,019>進撃40,488>うたプリ二期35,694



    DVD足すと

    うたプリ二期65,465>進撃62,340(暫定)>猫黒56,363



    腐女子は目が悪いのでDVDを買う

    うたプリは特にチケット目当てなので内容とかどうでもいいので安い方を買う


  97. 2巻以降4万とかどんだけふかしてんだよwww

    2.5万ぐらいじゃねぇ~の?


  98. 真面目に論じる価値もない、馬鹿すぎる

    それから>売り上げ責任が腐女子のせい

    事業参加レベルの業界人でこんな頭の悪い発言する奴がいるかよ

    いるならソースを提示しろ


  99. ※87

    多いでしょ、特にここ最近は。

    3作連続でオリジナル、準オリジナル。

    次作も準オリジナル。


  100. 京アニのオリジナルってムントしか知らないんだが


  101. 人件費の他にも、ステマと広告費用に馬鹿みたいに金使ってたとか?


  102. 腐女子に人気なら萌豚作品よりかはDVD売れてそうだが

    それでもBDに比べると少ないだろうが


  103. 赤字だとしたら広告料かな。やらかんが買ってやれよ


  104. 2巻はイベチケあるから


  105. 91

    それを言うならFreeだろステマひどいからこのステマブログ以外だとコメントが伸びない


  106. このアニメ作画凄くないよね


  107. 2008年 マクロスF 7000万円

    2007年 グレンラガン 1200万円



    一話当たりの製作費でこんなにも開きが出るものなの?


  108. 無駄に金かかってるから仕方ない


  109. マギやAGEにし/ねと言ってるようなものだ


  110. 宣伝は明らかに京アニの方がかけてる


  111. 要するに10の売り上げから6くらい差っ引かれるから頑張った割に美味しくねーよってことだよな

    2クール分の金をテレビ局に権利者の講談社やアニメーターも通常より多いんだよな


  112. 宣伝も京アニ以下だし

    作画もいい部類だが京アニやUFOと大差ないかむしろ下なぐらいでは


  113. 金のかけ方間違っちゃったんかなあ


  114. 他にオリジナルで作ってたのが爆死して赤字なのを埋めたくて進撃利用してるんじゃ


  115. 大宣伝してるワンピースは2000しか売れてないんですがそれは・・・

    ログコレクションボックスで2万だし

    あ、だからあんな手抜き作画なのかー棒


  116. ステマのしすぎwwwwwwwww


  117. 円盤も今だに売り切れてないしなー

    まあ一巻は余るくらい出荷するのが普通みたいだけど


  118. ステマに金かけすぎて大赤字wwwwww

    ざまぁぁあああああああああああああああああああ


  119. アニメ派なのに親が原作ネタバレぺらぺらされて萎えまくる


  120. Free最強!


  121. >でも進撃の作画担当って70人ぐらいいたんだろ

    >これって多いんじゃないの?

    >俺ガイルは5~7人ぐらいだったみたいだけど

    通常のアニメの10倍の予算を使って制作したのなら10倍売れないと駄目って事か?

    つまり2期のラインと言われる7千枚の10倍で平均7万枚売れないと赤字とか?


  122. たしかまどかとか化物がやっていた

    新聞の一面広告は3200万かかるらしい



    普通だったら4000円の円盤一万枚分位の売り上げが飛ぶレベル

    こう言ったことをやるかやらないかで損失は大きく変わる


  123. グレンラガンってあんま予算かけずに作ったのに大成功したんだよな

    キルラキルも期待してる


  124. Freeも金かけまくりじゃん主にステマの方向で

    一番ぼろもうけなのはどう見てもうたプリ


  125. 宣伝にしても作画にしてもこのレベルなら

    進撃より上は明らかにいる

    後は版権料がべらぼうに高いぐらいだがそれも疑問


  126. 2巻以降が3万いくか怪しいレベル


  127. 113

    めざましテレビでの取り上げ方が異常だったけど

    あれはめざましが独断で取り上げてたってことなのか?

    あれも金動いてそうだけど

    女子高生が進撃の巨人ごっこだーってノリノリでやってたの違和感があった数ヶ月前に


  128. 腐相手に勝負するからだとしかいえん


  129. Fateの方が金かかってそうだがなー


  130. なんで進撃アンチが発狂してんだよ


  131. めざましが取り上げただけで何億かかるなら過去にもかなり取り上げられてるがみんな大赤字だなw


  132. 累計売上

    物語SS>進撃>うたプリ>>>>>Free



    純利益

    うたプリ>>>>>物語SS>>>>>進撃>>>>>>>>>>Free



    こんなもんだろ多分

    Freeはグッズで稼ぐつもりだろうな

    京アニはいつも宣伝に経費かけすぎ


  133. ポニーなのにフジで放送しなかったのが間違い

    一般のスポンサー付けてフジで放送していればボロ儲けできたのにアホやな


  134. 123

    アニプレは新聞広告に対して一括契約とか結んでそうだけどな

    1回の広告料が3200万だったとしても、何回か自社の広告載せるために一括契約するとかなり割安になるはず

    たまにどうでもよさそうな作品の広告載せるのは、契約で決まった回数に余りが出たから消化してるだけだと思う


  135. 122

    スタッフはアニメータだけじゃないから


  136. リトバスが1万売れても全然赤字って言われてたくらいだから

    金かかってそうな進撃が6万で赤字ってのも

    あるかもしれん


  137. テレビでのステマといえばジョジョ


  138. こういうのはアニメ会社の人のボヤキじゃなくどっかの商売下手な小売が言ってるだけだったりする


  139. コストとのバランス考えれも6万売れて赤字はおかしいつってんだよ池沼


  140. そういやリトバスは1万で赤字って言ってたな


  141. 一般人のツイッターソースに何を言ってんだか


  142. まあ六万で赤字はアンチの俺でもないよ思うわ




  143. >>134

    物語SSはそんな売れるかなぁ?

    だってもう化→偽→猫黒→化Sと4回目だぞ?

    流石に脱落組が結構出てくると思う


  144. 代理店とかTV局の中抜きが他の作品より酷いんじゃねーの?


  145. この手のジャンルで売れるとは思わなかった

    大ヒットコミック原作のバトルものって爆死ばっかだもんな


  146. 進撃はアマランで艦隊を作ったことがないんだよな

    基本的に腐かライト層が特典目当てに買ってるパターン


  147. で、このデマッター民は誰?


  148. 122

    動きのない俺ガイルとかのアニメだと一話当たりの製作費は一千万

    マクロスFで7000万 ガンダムSEED DESTINYが3300万で

    仮に動きのあるアニメの平均が5000万だとすると



    これに話数分かけて5億ぐらい製作費が違う


  149. 135

    フジってジャンプのイメージ強すぎて

    マガジン系列を放送してたことってあったっけ?

    日テレはハンターに犬夜叉コナンに金田一と手広くやってるけど


  150. 140

    夢屋の中の人かwwwww


  151. CDやDVDって出荷した時点で収益になってるんじゃないのか?




  152. 145

    うたプリも進撃も右肩しそうなのにたいして物語SSは高め安定キープしそうだから累計ではトップになると思う


  153. 147

    ナウシカ→エヴァ→進撃



    巨神兵の系譜


  154. デマですな


  155. そういや、コードギアス2期赤字とかいってやついたなあ


  156. テレビでもネットでも進撃進撃やってるから宣伝には相当金かかってそう


  157. 要約すると

    「売れすぎて悔しいです!」

    ってことか成程


  158. つうか腐だけに言ってるからDVDの予約状況が芳しくないんだろ

    2巻、3巻を1巻から推定して発注したらすごい在庫を抱えそうになってるんじゃないか


  159. これって俺がここに同じコメントした場合と同レベルの信用度だろ?


  160. 出荷数で言えば10万いってるわけだからDVDの在庫はほとんど残ってない


  161. 電通アニメだしかなり酷そう


  162. 141

    落ち着け池沼


  163. 制作側が3万枚も買ってたら赤字だわなwwwwwwww


  164. 160

    1巻と同じ感覚で発注かけた店舗はヤバイな

    マギのアニメ化で魔法の様に売れるってキャッチフレーズ並の爆死


  165. ポニキャとか講談社、ニトロプラスとかからも金結構出てるし制作会社にはそんなに負担にはなってないけど


  166. カラオケの歌詞表示なしとかも電通が仕込んだ宣伝だろうし

    2巻以降も売れても貰わないと厳しいって事か?


  167. だからもう円盤売上げで人気は量れない時代なんだってばよ


  168. リトバスは1万で赤字だったらしいけど、じゃあ何万枚売れたら黒字だったんだよ!


  169. 169

    ですよね

    原作が割と売れてる伝説の勇者の伝説はヒット作ですよね

    もしドラとか社会現象になりましたよね


  170. 170

    進撃の巨人は電通の仕込みが凄かったからどうなんだろ?


  171. アニがジャン助けるシーンの作画きちんと修正してるなら買う。

    作画間に合わなかったシーンそのままなんだろうか


  172. 仮に進撃の製作費が一億だとして

    26話×1億円=26億円

    9巻×6000円=54000円

    26億÷54000円=48148枚



    一巻あたり48148枚売れると元が取れる計算

    ただし広告費は含まない




  173. 俺の中ではアニメも興味なくなってるけど、みんな好きなのね流行りモノ


  174. 170

    一話当たりの製作費によるとしか言えない

    1千万以下~1億以上の幅があるし


  175. 174

    やっぱ電通が決めてか


  176. 174

    雑~


  177. 169

    まどか01巻 80,089枚

    進撃の巨人 01巻 56000枚



    負けそうだからハードル下げですか


  178. 全話1億とかねーわ

    どこの世界線の話だよ


  179. 174

    売れるかわからん作品にそんな制作費かけるかよw


  180. 180

    一話当たりの平均製作費

    2008年 マクロスF 7000万円



    これよりは金かかってると思うぞ


  181. まどかや化物語、ハルヒよりも初動は高いぞ

    アンチは必死だな


  182. うそくせえ


  183. サクラ大戦のOPだけで3億だから

    相場ってわからないよね


  184. 6万売って赤字なら1万しか売れなかったら会社倒産するレベルだろw

    アニメなんて実際放送しないと何が売れるかわからないのに制作段階でそんな皮算用してたなら頭湧いてるとしか言えない

    ガンダムブランドのAGEですらつまんなかったら2000枚しか売れない世界だぞ


  185. 出荷ベースなら1巻当たり10万枚は超えてるだろう

    なんで販売ベースで計算している人がいるんだろうか


  186. ちょっと真面目に聞きたいんだけど赤字発言のソースは?

    どの部門の人間?



    それから進撃越えるコストの作品はいくつもあるだろ

    あと電通でゴッソリいっても現時点で1巻合算6万超で続巻もかなり下降したとしても結構売れる

    更に諸経費を高く引いたとしても赤に持っていくまで一体何をどうすると


  187. ああ意味がやっとわかった

    2巻てイベチケ付なんだろ?

    それなのに売れなさ過ぎて困ってるって意味だろ

    だったらイベントに神谷も出せばいいのに

    スケ抑えられないのか?


  188. 6万売って赤字とか無いからw

    この構ってちゃんはまず働いて社会のこと知れw


  189. 1話1億とかアメリカのドラマレベルw


  190. マクFはCGに金かかってんだろ

    未だあのレベルのCGはTVじゃないし

    三ロボのショボイCG見りゃマクFのCGがいかに金かかってたかわかる

    マクFもCGに金使い過ぎたのか途中の作画は結構適当になったが


  191. アニメーター70人って実際通常の何倍なの?


  192. ソースが聞いた話、アニメ会社の人(自称)

    2chのアンチスレ並みの信用度


  193. これをすぐ信じる人が信じられん


  194. まず6万という数字から離れてほしい

    6万というのは小売りの数字だから

    メーカー出荷なら10万は超える


  195. 6万枚で赤字になる企画出すわけないだろwwwwww


  196. 少なくとも1万売って赤字はあり得るよ



    リトバスとかリトバスとかリトバスとか…


  197. ゼノとアニマスは一話辺りの製作費が同じで一話当たり2000万らしい


  198. 宣伝見ないか?今まさにって感じだけど


  199. 2002年 ガンダムSEED 2500万円

    2002年 攻殻機動隊 3000万円

    2004年 ガンダムSEED DESTINY 3300万円

    2004年 SAMURAI 7. 3200万円

    2005年 エウレカセブン 2300万円

    2008年 マクロスF 7000万円

    2009年 バスカッシュ 5000万円

    一話当たりの製作費


  200. 深夜アニメで6万売れて赤字ってどういうことだよw

    宣伝に金使いすぎたのか?


  201. まともに動いた話とかまだ3,4回ぐらいしかやってねえのにそんなに金はかかってないぞ


  202. 194

    メーターの数が多かろうが動画マンみたいな下っ端は描いた枚数の金しかもらえないから関係ないと思うけどな

    動画枚数が上がれば人件費も増す

    東映は前は1話あたりの枚数が3000枚以下と厳密に決められてた

    そのレベルならワンピみたいに1話1000万で作れる

    プリキュアは変身や必殺技のバンクシーンは劇場レベルの作画枚数使って作ってるが、劇場版でそのまま使いまわすし、毎回使うので50話あたりで考えると安い

    東映方式は人材豊富な東映にしか無理だけど


  203. 198

    あれ信じてるんだ


  204. 進撃はあちこちで名前聞くけど 同じ別マガなのに悪の華は「あ」の字も聞こえてこないw

    これが宣伝の差か


  205. パチンコ化に否定的な人が多いからその際の前フリかもな。

    『これで採算あいました』的な。


  206. 慌てて2巻でイベチケ付けたからDVDの予約が凄まじいことになってるんだろ


  207. 後、メーター集めてたのは出来立ての会社でスタッフすくないから


  208. 進撃って平均したらそこまで枚数多くねえだろ

    飛んでるシーン以外は紙芝居だしどこに金使ってんだよ


  209. 198

    9巻×8000円=72000円

    72000円×1万枚=7億2000万円

    7億2千万円÷26話=2770万円



    1話当たり2700万以上かかっていると赤字

    まあありえなくはないわな


  210. 制作費よりもステマ宣伝費のほうが多いんだろ・・昭和の角川映画か!


  211. こういうのは又聞き風な論調ばかりだな


  212. ソースはツイッターw しかも誰?って奴


  213. しかしまっ先に『腐の人買って』かよ。

    今更だがターゲット決まってたんだな。


  214. 当時、あれだけ売れまくったエヴァでさえアニメーターには殆ど金入ってないって

    言ってたしもっと売れないと儲けないんじゃないの?


  215. ステマはもっと上手くやれよ

    と思ったけど、これは腐の暴走だろうな


  216. 211

    これ見ると

    ユーフォーテーブル代表取締役が1万売れてやっと黒字だって

    言っていたのがわかるな




  217. 216

    エヴァは当時の物価(約20年前)で650万だったはず


  218. 腐は絶対数が少ないからうたプリ、腐リーと被ってるしそんな購入力ないぞ

    秋からは大本命の黒子始まるし進撃にそんな金出すとは思えん


  219. アニメーターは他の倍以上の人数使って

    さらに宣伝も打ちまくってるからなあ…



    まあ赤字ではないにしても、そこまで儲けてる訳でもなかろう


  220. 万いかないフラクタルはどんだけ赤字だったの?


  221. 金ならヴヴヴの方がかかってるんじゃねーの?

    ロボアニメはただでさえ金かかるのに分割2クールだから拘束費もかかる

    TMと近藤さんまで使って放送前の意気込みだとギアス並みの売上目指してた臭いのに7000って・・・


  222. 222

    フルクタルは万どころか千以下なわけですが・・・


  223. まず、進撃の巨人を買う主な層が腐女子っていうマーケティングがありえないからこんなのガセだろ

    せいぜい女のほうがやや多い、くらいだ


  224. このツイッターの奴は訴えられてもいいと思う

    デマにしても酷すぎる、営業妨害レベル


  225. こんなことかかれるとレールガン心配になるじゃないか。あれ大丈夫なんだろうな


  226. 腐女子か恒久的に買える銭闘力はせいぜい銀魂やヘタリアの1万~2万だからうたプリや進撃みたいに1巻だけブーストしても速攻右肩するぞ


  227. あれか?評判いいから広告代理店が調子ぶっこいて赤字みたいな


  228. 確かにヴヴヴの方がもっと金かかってそうではある


  229. あざとい、嫌いになった




  230. あれだけ各方面でステマしまくって、この売り上げじゃ赤字かもなw



    進撃はDVDが売れるタイプじゃない



    進撃の良さは「先が読めないストーリーだから」なんだろ



    アニメ観てストーリーを知ってしまったら、「もう1度観よう」とまでは思わんわ


  231. うたプリ腐凶暴だな

    てかソースないしこれ風説の流布じゃね


  232. 漫画がありえないほど売れてるから問題ないよ


  233. >6万で赤字はありえない



    純粋な制作コストじゃなく

    宣伝費とのバランスの問題だろ



    6万本分のアニメ作るのに

    それ以上の宣伝費を使ってたら、そりゃ赤字になる


  234. アンチの俺でも6万売れて赤字になってるとはおもわねぇぞww

    ただかなり宣伝費かかってそう

    まぁ例え円盤赤字でも原作の売れ行きが好調だしいいんじゃね




  235. あとはメーカーが売り上げ予測を間違えて

    DVDを生産し過ぎると単純に「売れない在庫を抱える」

    事になるので、これだけでも赤字になるよ



    イタい信者、先ずは企業の仕組みというものを理解しような


  236. 作画の人がTwitterで十分売れてると思うって言ってるぞwww

    そもそもこいつはどこの誰だよ

    映画関係の人みたいだけど

    うたプリ腐ってのはわかった


  237. この垢見に行ったらうたプリ信者な上にアレな感じだったわけだが



    製作と末端をごっちゃにして赤字言ってるのは阿呆か?

    進撃内部の人間が充分売れてると言ってたはずだが


  238. このツイートしたやつDVDとBDの違いもわかってないと思う


  239. まぁ、予想より遥かに下回ったのは確かだけど

    それでも今年トップ5に入ってくるだけの売上は残してるからな~

    さすがに赤字はないでしょ


  240. >アキレ @to_akire 5時間

    >

    >@wufuimochi なんかめちゃくちゃRTされててびっくりしてるwww

    >ただの普段通りの呟きなのにwww



    信憑性の無い情報垂れ流しても、「呟き」なら許されるらしいw


  241. 6万売って赤字になるほど宣伝費かけるアホいるわけないだろw

    宣伝担当の責任者クビになるレベルwwwwww


  242. ステマ宣伝費掛けすぎました?


  243. またデマッターか


  244. 巨人の1割以下の円盤売り上げで3期までしてる神のぞは

    原作・キャラソン・ovaを含めたトータルで資金を回収できたので3期ができたということだが

    円盤5万超え、OPはTMN水樹超え、原作売れまくりでufo爆死ライン超えの巨人が赤字なわけがない

     腐に人気ということでDVDを販売元から仕入れた販売店がDVDが売れなくて不良在庫化してるということか

    もしそうなら巨人のDVDはフラクタルのようにワゴン逝きで尼で叩き売りされるはず



     フラクタルは覇権のつもりで作っていたのでレンタルで1巻だけはあふれかえっていたが

    レンタル屋買取ではなく貸し出しにたいしてのマージン契約だったので回転率が悪すぎて爆死して2巻以降はレンタル屋から消えたしムック本まで用意されていたが爆死




  245. 制作側の収入って50%くらいじゃないの?


  246. 知り合いガー友人ガーってソースも無しでよくやるな

    捕まりたくないならまず情報元を明示しろ


  247. これ言ってる人ホントなん?




  248. 今年のアニメだ1番赤字をとったアニメって何だろな…




  249. 例えば、6万枚の売り上げなら、「普通だったら」黒字だろうが、

    メーカーが20万枚の売り上げを予想してBD/DVDを生産してしまっていたら、

    14万枚の売れない在庫(=負債)を抱える事になる



    更に進撃はTV雑誌等でかなり宣伝してるメーカー押しアニメだから

    宣伝費もかなり高くついてる筈



    ワンフェスでも馬鹿デカい巨人の像を置いたり、ただでウチワ配ったりしてたし

    これで売れなきゃ、6万でも赤字だろ


  250. ノイタのフジは講談社ののだめで大当てしたじゃん

    集英社だけじゃないよ


  251. 特にウソつく必要もないし、本当だろう。

    そもそもこんなことでウソ言ったら業界の人に付き合ってもらえなくなるだろ。

    ウソ言うメリットより、害の方が大きいよ。



    それに広告宣伝費も凄いんじゃない?

    江ノ島で砂巨人作ったり、あちこちで巨人の張りぼてやら人コスプレとかしているじゃん。



    製作下請け奴隷のチョンがごねてるんじゃねえの?w


  252. こういう出所不明のデマでイチイチ記事つくるんじゃねぇよやらカス


  253. VVVは赤字


  254. フラクタルって覇権をとるために制作してあの売上(累平1000以下)って…

    吉野とヤマカンがどれほどクズか解る結果だな…


  255. いやこれで赤字なら商売下手なだけじゃね


  256. 250

    どう考えてもマジェだろw

    放送局数、新聞一面広告、無料(宣伝労働ありだけど)Tシャツにイベ招待

    作画も戦闘シーン多めだよ

    進撃ほどではないけど進撃につぐ宣伝してるし、一体30万のやつとかつくってたに売上が進撃の10分の1以下


  257. 種、種死並み(全巻10万以上出荷)に売れると思って00の一巻を8万枚出荷したら余りまくりで異例の返品受け付けたって話は昔あったが、前作もないもない進撃を無駄に出荷するわけないでしょ


  258. 「俺は円盤買わないけどRTで支援するぜ!」カシャカシャ


  259. BDとDVDで別会社に振り分けられるのか?


  260. いくらヒット原作ものとはいえ新規のしかも深夜アニメで20万枚刷るって一体どういう計算

    そんな話だれが通してくれるの?


  261. BDは売れててもDVDは売れてないんだろう




  262. 250

    ヴヴヴじゃね?

    かなり宣伝してるメーカー押しアニメなのに盛大に爆死して、

    さらに、これから2期まで作る事から、赤字も更に拡大するのが確定してる


  263. 業界の人に付き合ってもらうもなにもただの一般人の

    妄想じゃん。なんでこんなの引っ張ってきて記事作ってんの?

    言ってる事も浅すぎるし。


  264. まあ、来年のメーカーの決算報告ですべてわかるだろ

    本当に赤ならそういう報告をするから




  265. 258

    春の3ロボの中では1番まともなロボアニメだったけど、その中では1番魅力がなかったな

    264

    ヴヴヴはマクギアコースを狙ってたみたいだけど、今ではただのギャグアニメになってしまったな


  266. 250

    あぁ、もうひとつあったな

    全編ロトスコープでやったやつが・・・

    過去に類をみないほどの手間ひまかかるって雑誌でいってたな

    悪の華は売上が3桁っぽいしこれも相当赤字だろうな


  267. フラクタルでは吉野はメインスタッフで参加してない

    メインはヤマカン・西・マリーの組み合わせ



    監督がその域に達していないとマリーでも爆死します


  268. 最近の吉野がかかわったアニメは全部赤字になってるな…

    早くクビになってしまえばよいのにこんな奴


  269. 262

    20万枚刷るって話はただの「例」だから、メーカー側でないと

    本当のトコロはわからんが、無い話では思うぞ



    原作の累計発行部数は2300万部だから、メーカーが売り上げBD/DVD予測を間違って

    大幅に作ってしまったって不思議はない



    更に、宣伝/イベント用の特注の巨人像だって、かなり値段も高い筈だぞ、




  270. 成人済:現在生活ツイート多め、うたプリ、ボカロpost寄りです。

    テイルズ、夏目、エヴァには反応するかも。たまに落書き、腐ネタ流します。

    F/B/Rお気軽にどうぞ^^ フォロバは同志様に限らせていただきます





    あらーこれはただの嘘つき構ってチャン腐豚でしたねぇ…


  271. 進撃は株主総会だかで好調要因に挙げられてたな

    詳細が上がるのはもう少し先だろうが


  272. 円盤作りすぎたのか?

    序盤の盛り上がりから急速に失速したからな


  273. 264

    ヴヴヴはトントンかちょい赤くらいじゃね?

    かなり宣伝してるっていうけど正直そこまでだよね、マジェよりは宣伝してないしガルガンみたいにBD配ったりしたわけでもない

    CDも売れたわけだし、イベントも水樹と西川だから人くるだろうからそこでも資金回収できる

    何気に円盤もまま売れたわけだし


  274. 円盤の売り上げ以外にもグッズの売り上げとかもありますしおすし


  275. マジェはパチマネーに頼れるから一番ヤバそうなのはやっぱヴヴヴか


  276. 275

    何人収容するか知らんが水樹と西川呼んで7000しか売れなかったら資金回収なんてとてもできないよ


  277. 俺は今年のアニメで1番赤字かどうかはわからないが、1番損をしたのは多分ビビオペじゃないかな?




  278. 271

    よほどの無能メーカーじゃないとそれはないだろう

    進撃の発売日は同じクールで始まったアニメのなかでも遅いほうで

    店頭だろうがネットだろうが予約数がかなり把握しやすく、発売日にいきなり買う人を予測のなかにいれる売り方じゃないからな




  279. コケたアニメの2期を作ろう、という感覚が理解できんなw


  280. ただのRT乞食


  281. 今年のアニメで1番株が上がったのは、うたプリに間違いないだろう


  282. 2ちゃんの匿名の一レスで記事にするのと同レベルだな

    クダラネw


  283. この素人呟きをデマじゃないとか主張してる奴はなんなんだ

    円盤つくり過ぎたとか宣伝費掛け過ぎたとか言う前にその根拠はどこにあるんだ?

    今放送中のアニメで特に勢いのある進撃で赤字ならアニメ業界終わってる




  284. これは恥ずかしい…本当のアニメ会社の人が鼻で笑ってそう

    この腐もいずれ自分のツイートがいかに恥ずかしくなったか理解できるようになり黒歴史化するパターン

    でも子供ならまだしも既に成人婆だからもう成長しないか


  285. もし事実不振で呼びかけたいならマジェのように信用できる筋から発信すればいい

    友人知人がーとか胡散臭いにもほどがある


  286. もし1話1億なら赤字確定


  287. ヴヴヴってOPに西川と水樹起用しといて進撃OPに負けたのか



    よっぽど本編が足引っ張ったんだなwww


  288. 278

    なにいってるの?

    無料招待じゃないんだぞ

    チケットが優先してとれるってだけでチケ代はかかるし、円盤かってなくてもチケットは別に買えるんだよ?


  289. マジならIGポート急落じゃないっスかー やだーー


  290. 巻が進めば進むほどヴヴヴとマジェの売り上げの差が縮んでいくのはもう目に見えてる


  291. バカッターのソースって


  292. 同情で買ってもらおうってやつか?

    金かけてる割に作画よく崩れるね


  293. アンガールズのギャラだなw


  294. 292

    お互い沈んでくからどうだろうw


  295. 進撃はまあいいとして1000以下のアニメとかどうやって資金回収するんだ?

    普通に考えて首吊りものの赤字だろ


  296. アニメーターに金がいくなら買ってもいいんだけど、



    製作委員とか電通とか、



    現場でも音響監督とかにごっそり取られるんじゃぁ……


  297. は?6万も売って赤字・・・?

    BDは売れてるけど、DVDは売れてないってことか

    でも、BDはかなり売れてるじゃん。何で赤字?


  298. 6万で赤字になる深夜アニメのプロジェクトが動くわけねーだろ


  299. はまち、はまおう、デートに円盤売り上げで負けたVVVが爆死じゃないわけがない

    パチマネーはあの吉宗という誰得アニメですら黒させたので侮れない


  300. 301

    それはパチがあるからであってマジェはパチになってない

    あと、他のアニメに売上まけたから爆死で赤字だっていう発想は小学生レベルだぞ


  301. これたぶん制作会社が赤字なんだと思う。つまりwitstudioが頑張りすぎて委員会から降りてくる制作予算以上の作品を作っちゃって赤字。

    メーカーはかなり潤っているはず。



    制作会社も追加予算をみこしてとか、次期タイトルにむけての先行投資的な意味合いもあるから、

    実際に今は赤でも、一概に悪い赤かどうかは分からないな。



    アニメ業界ではよくある話。



    ちなみに1000枚しか売れなくても、制作予算内でつくりさえすれば制作会社的には黒字。


  302. 赤字のオリアニ→ギルクラ、ビビオペ、たまこま、MJP、VVV等



    ギルクラ&ビビオペ→爆死大王がシリーズ構成担当だから

    たまこま&MJP→魅力がない

    VVV⇒ギャグアニメとしてなら売上的には成功だけどな…


  303. 304追加

    最近のオリアニ


  304. 1000以下のアニメの山本Pは後継のあの花が覇権アニメでフラクタルでノイタ史上最低視聴率を叩き出して消滅の危機にあったノイタ枠を死守して映画化までしました



    1000以下アニメの山本監督は監督を引退することなく

    戦勇の監督をこなし

    震災復興に貢献すべく、アイマス・ラブライブと寡占状態のアイドルアニメ業界に

    1大プロジェクトのワキガで殴り込みをかけます。




  305. もしもデマなら株価下落で偽計業務妨害罪








  306.        ソースはTwitter










  307. たぶんジョジョあたりも大赤字だろうな

    3部以降もアニメで見たかったぜ

    てか進撃は化まどかくらい売っててどこで赤字になるほど使ってるのかが気になる

    あの売上で赤字になるのってジブリクラスの作品くらいだろ


  308. こればっかは管理人の言うとおりだな



    売れてないって情報が誤りだとツイートした本人も認めてるが

    赤字だとの情報そのものは訂正せんと駄目だな


  309. この呟きの他にも友人ガーみたいなのを見かけたけどもし本当なら公式を通じてやるもんだろ

    まあ買ってアピールしても効果ないのはマジェで実証済だし赤字だーとか買ってあげてーとか

    言ってる奴は逆ブーストかけたいだけだろうけどな


  310. 単にうたプリに負けたのが悔しいだけの進撃厨だろ、馬鹿らしい

    一巻だけで6万売り上げて赤字とか、アニメの現場も知らないにわかはもうね…


  311. 銀河美少年>>>>>>>ギルクラ>>>>>>ヴヴヴ()





    水樹と西川のOP使っといてこれで爆死じゃないというのはちょっと…


  312. DVDプレスしすぎちゃって、DVDだけで観ると赤字だってだけじゃないのかね


  313. 進撃しょぼすぎだねw


  314. こういうのまとめで取り上げちゃうと、「ちょっと盛った嘘かけば、まとめに載れる!」みたいに考え出す奴が続出するぞ…。

    例の某「冷蔵庫の中に入っちゃう事件」みたいに。


  315. 122

    俺ガイルは作画スタッフ7,8人ってのは違う

    作画監督が7,8人



    だからアレを低予算で造ろうとしてたなんて大きな間違い






  316. しいてこの人にこんな嘘つく理由があるとすれば、

    うたプリ好きだからpixiv席巻してる進撃が目障りだった、とか……ないか


  317.  こんなアホなツイートにBDは売れたけどDVDの売上が悪かったとか

    制作会社が赤字だったとか、赤字の理由を無理に創作する連中が理解できない。

    もっと売れて欲しい進撃厨なのか逆に進撃を叩きたいアンチなのか分からん。




  318. 6万売れて原作もアホみたいに伸びてグッズも売れまくり

    いくら宣伝売ってるにしても商業的にやばい理由は無いだろう、そりゃ

    アレで赤字だったら近年稀に見るアホさだぞ


  319. 腐はグッズは買うが円盤は買わないんだこれが


  320. ※316

    四六時中デマだらけのこのブログで何を言っているのかとw


  321. 悪の華とか大赤字になっちゃうじゃないか。

    声優だけじゃなく俳優も沢山使ってるんだぞ!プレスコだぞ!


  322. ありゃ~進撃本当に爆死だったか~・・・

    いやいや6万売れたんじゃねぇの?


  323. で、その自称関係者とは誰なのよw


  324. 意外と冷静な反応ばっかで驚いた


  325. ステマ乙www


  326. よっぽど円盤作りすぎちゃったとしか思えないなw


  327. 六万でも赤字なら、アニメ業界終わってるなww


  328. これで赤字?流石に信じられねぇよw


  329. デマッターかよww

    6万で赤字とか( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ

    もっとうまく釣れよ


  330. 「えっ、進撃が6万売って赤字なの?」

    「うん、間違いない。一般人の腐女子が又聞きしたツイッタ―だから信憑性も高い(キリリリ」


  331. 二巻四万行くか?三巻に至ってはイベチケもなくなるからかなり下がると思うけど


  332. ただの進撃アンチ屑に釣られるなよ。


  333. それだけ金かけて作ってるんだろうな進撃は


  334. 元のページ消えてるみたいだけど、普通にこういう嘘垂れ流すゴミは罪に問うべきだと思う


  335. アニメーターにも満足な報酬を払わずに金削ってるから、

    1500円でもぼろ儲けの円盤を5000円というボッタクリ価格で売ってるのに赤字になるわけないだろ。



    それを2700もRTって頭悪すぎ。


  336. 宣伝費が回収出来ないんでしょ?


  337. 酷いソースだ


  338. そもそも腐女子狙いのアニメじゃなかったんだから

    腐女子ががっつり買ってくれる予想で予算立ててたらおかしいわ

    開けてみたらすげー腐女子が食い付いたってだけで、そこはただのボーナスポイントだろ

    本当に売り上げが足りてないって言うなら、狙っていた購入層が買ってくれてないって事だ

    訴えるならせめてそこに訴えろよ


  339. 最近、脳内妄想と現実の区別すらつかない病的な売り豚が増えてきたな




  340. 電通にボッタクられたんだろW


  341. 売れてるやんw

    何言ってんの?


  342. >進撃の宣伝とかそこまで見ないしなぁ







    最後の一言余計だろww

    皮肉やめーや



    進撃は他アニメに比べて、作画も宣伝費も倍以上は確実にかかってるよね…


  343. 346

    倍で済むかよww電通だぞ


  344. 想定より売れなかったから円盤余ってるだろうな

    それでも赤字はないだろ


  345. ボーナス狙いだしもっとドカンと売れると思ったら

    他のアニメより少し多いくらいで宣伝費回収出来ない

    ってことでしょ?


  346. だってステマじゃんか

    つまんねーのに「面白い!」としか書かないし


  347. 人気もサクラ自演だし、売上も自演捏造だろうって思われてるのに

    そのまんま赤字証言が出てで証拠になってるじゃんw


  348. 萌豚向けじゃないから人気に比べると円盤は売れてないけど想定の範囲内だろうからな


  349. まぁ信者が10万は余裕って散々煽ってて実際は6万しか売れなかったし市場にも溢れてるみたいだし

    2巻以降の予約状況は芳しくないし、予定より売れてるかって言われると微妙だわな

    今の感じじゃ同じ2クールのSAOより売れるとも思えない


  350. 351

    人気ってアニメの人気の方の事ね

    漫画は面白いし、ステマはやっているだろうけど正当な評価かな。漫画の方は


  351. 周りで買ったっていう話全く聞かないしな


  352. 本当の事かもしれないな

    実際BDの初回盤もまだ余りまくってるみたいだし、一巻と同じように全巻売れるとは限らんからな・・・


  353. 所詮進撃は劣化オルタだからなあ

    最初は面白かったけど主人公の巨人化でどうでもよくなった奴も多いだろ


  354. RT欲しさのデマカセっぽいんだよなぁ


  355. 何故腐に言うのかわからん


  356. 355

    そら1億3000万人のなかでたかが5~6万しかいないからな


  357. 302

    爆死とは書いているが赤字だとは一言も書いていないぞ

    おまえこそ一言も言及されていないことを拡大解釈して赤字だっていう発想は小学生レベルだぞ


  358. 自社買いで赤字


  359. 漠然とアニメ会社の人www馬鹿丸出し


  360. 6万で赤字ってことは採算ラインをもっと上に設定してるってことになる

    深夜人気アニメで6万より上なんて数えるほどしかないわけで

    絶対にありえないアホか


  361. 腐はBDよりDVD買う人が多い?からDVDそれなりにつくったけど売れてないってはなしなのかな?


  362. 予算だけは莫大だったけど

    それを収益化できないレベルでしか円盤売れなかったってだけでしょ

    そもそもスタッフ見ればわかるけど1話作るのに何千万かかってるのか分からないレベルで金かかってる



    数字だけ見て○万売れたから売れたっていう発想止めたほうがいい


  363. 進撃が赤字と言うのなら、2期で大分下がった電磁や俺妹、素材が良くても内容破綻で売れなかったビビパンやヴァルヴあたりはどうなる?


  364. 仮に進撃1巻がうたプリ1巻より売れたとしても、今年1番株が上がったアニメはうたプリだということに違いない


  365. またツイッター民晒し上げてんの?


  366. 367

    お前はバカッタ―の(自称)関係者発言を

    真に受けるの止めた方が良いよw


  367. こんなデマ記事にするなよ

    真に受けてる奴もどうかしてる

    さすがバカッターだわ

    講談社が制作委員会に入ってるし赤字なんて有り得ない

    6万売れて赤字になるなんて深夜アニメでそんな賭け出来る訳ないだろwww




  368. 知ったこっちゃねえぜ


  369. まあ馬鹿なだけでなく悪質だしこんだけRT回ったら晒されても無理はない

    にしても妄想で予算や収益化がどうの言ってる奴ほど仕組みがわかってないのがなんとも


  370. 広告に予算かけすぎたか


  371. 進撃の巨人のアニメなど見たこともない


  372. どれだけ円盤売ってる、ポニキャンは強欲なんだよ。

    アニメーターの給料をもっと上げろよ


  373. DVDつくりすぎてしまったんだろうけどさすがに赤字はねーだろ


  374. 小売り(アニメ会社w)の発注ミスかな


  375. こんな雁首そろえて否定しまくってたら

    余計怪しまれるじゃん


  376. ヴヴヴのこれ賭け感の方が凄かったのにヴヴヴはあんな売り上げでも赤字じゃないの?w


  377. 原作の頃からゴリ押し感はあったから

    別に今更変とも思わんが


  378. うたプリ腐女子だろ

    ネットでもリアルでもマナーが悪いな


  379. 赤字だーと風説の流布→IGポートの株が下がる→偽計業務妨害成立で犯罪者に


  380. この質なら今後10回は再放送できるさ




  381. 偽計業務妨害!風説の流布!

    って顔真っ赤で連呼してるのは製作関係者?

    こんなバカッターツイートやデマブログの記事にマジになるなよ

    逆に怪しまれるぞw


  382. 361

    ttp://www24.atwiki.jp/anime-urisure/pages/527.html

    まぁラインはいまとは違うだろうけど爆死ってのはほぼ赤字ってことをいってるんだよ

    そもそも他より売れないから爆死っていってることがおかしいっていってるんだよ

    わかりましたかね、小学生くん


  383. アンチの妄想だなこりゃ

    さすがにアホ過ぎるわ


  384. 便所の落書きが発信源ですら有罪になる世の中

    今回は拡散力が高いツイッターで名指しの流布

    「関係者プギャー」と言っている奴は頭がおかしい


  385. どうせ公表の6万売れたのが嘘なんだろ?

    それでも万単位で売って赤字なら宣伝費をかけすぎじゃね?


  386. ネットで進撃売れたね良かったねってかかれてたけど

    違うよ もっとDVD売れてもらわないと困るんだよ

    これじゃあ資金回収できねえよ もっとだよ たのむよ、満足してねーよ

    そんな低予算で作ってねえんだよ 


  387. 宣伝費って進撃より宣伝量明らかに多かったアニプレ作品いくらでも思いつくじゃん

    そいつら赤字どころか大赤字ってことになるんですがそれは・・・

    まぁ売れるにこしたことないから赤字は嘘でももっと売れろって話なんだろうけど


  388. 名前:名無しさん 投稿日:2012年04月07日 18:08



    俺が宣言する



    例えJCでもリトバスはzero超える

    もし京アニであったなら化超えも期待できたのだが・・・



    だが最低でも40000は下らないだろう



    リトバスとヴヴヴは覇権候補で売るほうも覇権を前提に営業していたが放送前空気のはまおう、はまち、デートに負けて覇権じゃないので爆死確定


  389. 仮に赤字だとするなら製作広告にそんなアホな金額を注ぎ込んだ会社がアホ


  390. まあ電通の方が博報堂よりも広告費遙にかかりそうだが、それでも赤字はないだろうな

    悪くてもトントンぐらいじゃないの


  391. だから6万という数字は小売り(通販)の売り上げだって

    いつまで間違った前提で話してるんだ?

    アニメ会社は出荷ベースの数字が問題なんだぞ


  392. 腐の人はちゃんと買ってんだろ

    というか進撃の円盤の購買層はほとんど腐やん

    頼むなら金出さないニコ厨のガキ共に言え


  393. BDは売れてるけどDVDは全く売れてないってこと?


  394. 売る側の想定以上に売れてたらガルパンみたいに

    どこにいっても売ってないということになる


  395. デマ確定

    6万売れてて「売れてない」は絶対に無い

    アニメ会社なら誰もが羨む数字だよ


  396. 腐は今Free!で忙しいんだよ!

    小中学生の親御さんに「買って」と頼め


  397. 知人の作画の子も同じ様な事言ってたけどね。。。


  398. 売り上げ良くわからないにわかが売れてないって騒いでるだけ

    本当にわかはなんも知らないのに知ったかぶりしてキモイわ


  399. なんだよやっぱり爆死だったのかよ


  400. なんぼなんでも、オリコン6万の売り上げで儲からないような予算は組まんw


  401. 作画の人達の話なんではなく?


  402. まーた信者が負けたのかぁ


  403. 巨人の売り上げで爆死ならFate/Zeroも爆死にならないか?


  404. 総集編作るのに数千万かかってるのに思ったより売れてない。ってのは見た。


  405. 作画担当の人


  406. WITは管理クソかもだけどIG系列として見ればIGは金回し下手ではない

    ポニキャンで考えるなら赤字とかまず有り得ない

    進撃より推してたデビサバならまだわかるけど

    てか製作委員会講談社入ってたよな?

    どの方向から見ても赤字で叩くには厳しい代物だろ


  407. ーーーーーーー終了ーーーーーー


  408. 410

    Fate/zeroも制作費かかりすぎて厳しいって言ってなかったっけ


  409. また懲りずにツイッターソースとか

    全く反省してないだろ


  410. 進撃ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  411. 415

    やっぱりそうか・・・

    劇場版クオリティだと思ってた


  412. 進撃は作画関係者が充分売れてると思うと言ってたはず

    てことは製作委員会が赤字ってことか?益々ありえん

    つぶやいた奴はID変えて非公開になってるしそれが答えだろ


  413. 進撃の巨人を赤字という奴はアホだが

    進撃より多くのアニプレ作品の方が広告費かかっていると思っている奴は

    ネットをやめた方が良いぞ

    もっとまわりを見たほうが良い


  414. こういう発言こそがステマ


  415. 米420

    何言ってんの?


  416. 惰弱はこういうので騙されるよなwww


  417. 上から目線のこいつなにもんだよwwwwwwwwwwwwwwww


  418. でもフリーのアニメーターがギャラ安すぎもうやらないって言ってたくらいだしなあ

    売上は上がっても代理店や出版社の中抜きがひどくて赤字ってのはあるかもね


  419. デマッターソースの進撃は論外として

    リトバスレベルで赤字になるとしたら

    ヴァルヴレイヴやビビパンあたりは赤字なんだろうな



    そういえば昔ギアスR2が赤字とか言ってた知障が結構いたな


  420. ぶっちゃけ力のいれどころ間違えてるとしかいいようがない


  421. 426

    ビビパンは放映前に新聞に大きな記事で宣言してたからな

    ヴァルヴは放映前は「歴史に残る傑作になる」とか言ってたし

    でもヴァルヴは主人公をLLFさんにして監督または脚本家を変えればそれなりに結果出るはず


  422. 6万で本当に赤字ならそれはもう製作者の頭がおかしかったとしか


  423. 神のみぞしるセカイ

    1期・2期爆死してナゼ3期が作れるのかが全くわからん



    サンデーから補助金でも出てるんか?・・・


  424. 業界の知り合いいるあてくし凄いでしょオーラが・・・

    その知り合いってのもエア友臭が・・・w


  425. 430

    製作委員会が違えば金の出所が違う

    それだけの話


  426. あんだけ売れてて赤字じゃ全く経営の才能無いわ

    あれ以上の売り上げなんて深夜アニメじゃ絶対不可能

    そんな事も解らないのかな

    もう諦めて転職した方がいいぞ


  427. 作画人海戦術とゴリ押し&ステマにお金使いすぎたようだね^^

    ご利用は計画的に


  428. アニメーターのギャラUP要求牽制する為の

    儲かってないアピールなんじゃね


  429. さすがツイッターですね


  430. 電通だろ?



    しってるよ


  431. ※呟いた人はうたプリ腐、赤字のソース無し※



    進撃の作画ペイは通常より上

    書き込みの割に美味くないということ

    電通の割合は50%とか


  432. 進撃の巨人wwwww

    あれだけ人気なのにDVDが売れてなくてかなりの赤字らしいwwwwww

    騒いでる腐の人DVDも買ってよwwwww

    ってアニメ会社の人がぼやいててwwwww

    アニメ会社はDVDが売れなきゃだめなのねーwwwwwシビアwwww(´Д`)wwwwwww

    進撃の巨人のDVDが売れてるらしいのは何となくわかったけどwww

    製作費用がかかるとそれだけ売る必要があるわけでwwwww

    他の作品より製作費用がかかってるってことよねwwwwwwwwwwww



    こうすると大体真実を反映する


  433. 進撃の人海戦術で赤字になるなら破産アニメたくさんだな

    今期も進撃よりやばそうなアニメ複数あるし


  434. いい加減ツイッターで記事作るのやめろ




  435. まぁまぁ


  436. ドル豚って男でも女でもリアルでもバーチャルでも迷惑しかかけないな


  437. どこのバカか知らんけど6万で赤字とか

    アンチ必死ってレベルじゃねーぞ




  438. コミックも売れてる


  439. GONZOさんに僻まれるよ


  440. 進撃の巨人、あれだけ人気なのにDVDが売れてなくてかなりの赤字らしい……騒いでる腐の人DVDも買ってよ…ってアニメ会社の人がぼやいてて、アニメ会社はDVDが売れなきゃだめなのねー…シビア(´Д`)





    こいつの言うアニメ会社はアニメショップの事だろ



    アニメ会社の人→アニメショップの店員

    dvdが売れなくてかなりの赤字→仕入れすぎて在庫がはけてない



    辻褄が合う


  441. 448

    無理栗杉


  442. 448

    天才か


  443. いつものバカッターユーザーの若者風を装って、実はIGポート株、全力で売ってるオッサンのつぶやきじゃねーの?


  444. どっからどう見てもうたぷり腐だったよ

    即席垢でもないし


  445. 448

    マジメに読んでしまったじゃないかw


  446. 445

    コミックが売れて喜ぶのは原作者だけ

    アニメ制作側が優遇されるわけではない


  447. ステマ費用って結構掛かるんだな


  448. 進撃は5000万くらいかけてそうだよな



    もうスタッフの量が80越えてる時点でやばいね


  449. 手抜き静止画アニメ作ってステマ自腹買い売り上げ捏造してるから



    本当に面白いアニメは数字は1万以下だったりするけど、作画良いし売り上げも水増ししてないからね。余計な情報工作に予算割かない分、儲かってる



    まっとうな商売やんなさいよ


  450. あれ?ツイッター消えてる?


  451. 妄想と願望で叩いてる人多過ぎ

    バカッター投稿者を笑えないな


  452. アカウント消えてんじゃん


  453. 宣伝費すごいって書いてる火といるけど

    日常ほどには金かかってないようにみえる

    あれは本当にケタ違いだった


  454. デマッター逃げたwwwwwwww

    駆逐されたかwwwwwwwww


  455. あんな手抜きが目立つ作画で赤字だったら他の制作会社に失礼


  456. まーたラブライバーか


  457. 464

    だよな

    儲かってるアニメが化くらいしかなくなる


  458. ネタでつぶやいて、そしてとんずらw

    ホント思いついたらすぐ書く馬鹿が後を絶たないなぁ

    もっと考えて書けと...少なくともアニメ系ブログとか

    その辺から1万以上売れればとりあえず黒って話も過去に出てるから

    すぐばれる嘘をつくのはなぁ


  459. 465

    もうそのネタつまらんわ


  460. 進撃はネット上での宣伝が鼻についた



    特にニコニコ


  461. 10万枚以上売れると思って在庫いっぱい作っちゃったのかな?


  462. 深夜アニメの最高売上が化だかまどかだかの8万とかなのに

    6万売れて赤字とかありえんわ

    どう考えてもデマ


  463. 471

    まどかと作画費用違い過ぎると思うんだよね


  464. つかなぜライライブだけラブライバーなの?

    普通にラブ豚でよくね?

    なあ、ラブ豚の諸君


  465. ステマ費用が思いのほか高かったのか?


  466. オスカーの剛力赤字と同じやー


  467. 6万で赤字(笑)

    そいつは話を盛る癖があるんだろうな


  468. ステマの巨人


  469. 腐のひとに対して何かやりたかったのか

    アニオタを舐め過ぎ


  470. バカッターでソースなしほど信用できないものはないでしょ


  471. いくら制作に金掛けてたっつったって

    こんだけ売れて赤字はないでしょうよ・・。




  472. 例の10万売れたってツイートを真に受けたんじゃねーの

    進撃見てるけどさすがに6万売れて赤字になるほどの金はかけてないだろ


  473. ここまで来れたら

    宣伝やめてもいいんじゃないの?


  474. 釣り針デカ過ぎなもの記事にすんなよ管理人


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。