05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?

ゲーム開発者「遊ぶ側がなんでそんなに売り上げを気にするの?」

yyy_2013080903400767b.jpg


         ____
       /      \
      / ─    ─ \ アニメと違ってゲームの売上げって結構あてになるからねー
    /   (●)  (●)  \ 売れてるゲーム=面白い可能性が高い
     |      (__人__)     | 売れてないゲーム=面白くない可能性が高い
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ アニメの円盤はTVで全話見れる→面白いor2期がみたいから買うってパターンだけど
 |  (●)(●) | ゲームは買ってプレイしてからじゃないと面白いからつまらないか判断できんよね  
. | u (__人__)  | 最近は実況プレイがあるからそれ見てから買う人も多いらしいけど
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ ゲームと違って
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ アニメは売れてなくても面白い作品いっぱいあるよね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でも自分の買ってる作品があまり売れてないと悲しい 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 2期とか絶望的になるし・・・ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. なのは完売


  2. 糞記事書いてないで寝ろ


  3. 足の引っ張り合いが好きな民族だからね

    人の不幸は蜜の味


  4. 売上を気にすること自体普通だと思います

    囚われすぎてもアレだが

    むしろ気にしない奴の方がズレてる


  5. 単純に馬鹿にしたり比較対象にできるからだろ


  6. 売上で煽ってる奴が言うセリフじゃねえなやらかんよ


  7. 他人の評価も面白さの内に入るからだよ


  8. 発売前なら話のネタか金をかけない賭け事程度の感覚なんじゃねーの?


  9. 何時に記事書こうが勝手なのになんで早く寝ろとか言う奴いるんかね?

    自分が寝ればいいのに、馬鹿なの?馬鹿だからこんなこと書くのかw


  10. 日常は売れなかったが神アニメだと思っている




  11. アニメ界のゲハ化を加速させてるやらかんさんぱねぇっす


  12. んじゃアニメはTVで見んなよ

    ゲーム情報誌も買うな

    尼の上から順にポチっとけよwww


  13. 売れなきゃつぶれて好きなゲームの続編でなくなるからwwwwww


  14. どのようにコメ書こうが基本的に勝手なのになんで馬鹿とか言う奴いるんかね?

    放っといて寝ればいいのに、馬鹿なの?馬鹿だからこんなこと書くのか



    オレモナー


  15. んなこたない


  16. いやアニメも糞つまらんのに特典と声豚のおかげで売れてる作品あるやろ

    ゲハ民族と大して変わらんわ


  17. やらかんや売り糞どもはうたぷりの円盤買ったんだろうな?ああん?




  18. こいつはWiiUで101と言うゲームを出す予定の爆死王だからw

    ほっとけwかわいそうだろww


  19. 俺修羅は売れたが最低のクソアニメだったと思っている


  20. 売り豚は害悪だから巣から出てくるなよ


  21. そーだそーだ

    黙ってオリコン1位から順にポチっとけよー

    趣味に合わないとかこれ腐向けだとか文句言うなよー


  22. いっぱい売れてくれれば中古がお安くなりますし

    全然売れなくてもいっぱい出荷してればアマゾンがお安くしてくれますし

    発売日に買うやつの気が知れやせんぜw


  23. >なんでそんなに売り上げを気にするの?



    売れてるソフトは遊んでいる人が多い。

    人が多いと協力プレイや対戦等で遊びの幅が広がる。



    一人で遊んでいて楽しいのはエロゲだけ


  24. なぜアンチは記事がたってからコメントが早いのか

    嫌いなブログに一日中張り付くってどんな気持ち?

    まさか偶然なんて言うの?


  25. 売り豚はどこでもウザがられる害虫って自覚を持てよ


  26. *24

    ビジネスマン向け(役に立たない)本みたいだなww


  27. この人大神とかDMC作ったひとか


  28. ってかさ、やらおんの記事で一番コメント数が多いのってBDDVDウィークリーの売上のときの記事なんだよね



    やっぱりそれって売上厨が多いからってことだろ



    売上関係なく2期作れるときは作れるんだから、視聴者は素直に作品見て楽しめばいいんだよ


  29. 単純につまらねーソフトが売れてたら気分よくねーからに決まってるだろ、言わks


  30. ゆゆ式信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  31. 31

    黙っとけニート


  32. つーかオタクってのは売上げとか気にしない生き物だよ

    売り豚はオタクではない

    オタク業界に寄生してるただの害虫


  33. さりげなくアニメの売上論争は肯定してやがる・・・


  34. >アニメと違ってゲームの売上げって結構あてになるからねー

    思いっきり逆だろ

    ゲームは買わないと面白いかどうかわからないから売上はあまり当てにならん

    アニメはTVで見て面白いと判断した人が買ってるから売上は割とあてになる


  35. 売り上げで期待値とか面白い作品だったりが分かるからなあ

    アニメに関しては面白い作品ほど売れてても一人何本も買う猛者もいるから……


  36. 神ゲーでも売れないゲームあるんだから、参考になるとは限らん

    カルネージハートほんと売れなくて絶望した


  37. 36

    売り豚が発狂すんなks


  38. 売り上げを気にしてるユーザーを

    何でお前は気にしてるの?



    といえば分かるのだろうか


  39.     ↑

    ここまでゲハ民の自演  


  40. でもFF13は売れた割には評価分かれたよな?


  41. まぁ、売れてたら続編期待できるしな

    自分の好きなゲームは続編欲しいだろ普通


  42. *37

    うたプリ買えよw


  43. オリコンの売上数を使ってステマ出来るからだろ?ww


  44. 自分の気に入ったアニメが売れて欲しいと思うのは普通だけどな

    爆死したから糞ってレッテル貼られるのが売り豚の絶対ルールなのが辛いとこだな


  45. 単純に売上を見るのが楽しいだけなのだが。




  46. 47

    失せろゴミ


  47. 右肩したアニメ煽るの楽しいです(^O^)


  48. これってアニメでも言える話だよな。

    ここのコメ欄使って馬鹿みたいにはしゃいでる連中とかいるけど本気で目障りだわ。






  49. 売上げが正義ならうたプリの売上げこそ正義だ

    男だから・趣味じゃないからは通じない



    売り豚は性別忘れ趣味を捻じ曲げてでもうたプリの円盤を買えよwwwww


  50. ゆゆ式信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ゆゆ式信者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  51. 49

    ネトウヨきっしょ

    働けや社会のゴミクズ


  52. うたぷり はAKB商法だってバレただろバカ


  53. ランキングやってる某雑誌にも言ってやれ


  54. 買ったゲームの売り上げは気にならんが、

    これから買おうと思ってるゲームの売り上げは気になる。

    理由はやらかんの※通り。

    そんなこともわからないクリエーターの人って……


  55. 売り糞って業界人のつもりなのかねえ?オタク未満の屑が笑えるわ


  56. 50

    ここが不快ならこなきゃいいのに


  57. つまりFFシリーズは売れてるので日本でトップクラスに面白いゲームという事でOK?


  58. 売り上げって言っても金額じゃなく本数だからね


  59. 売れてるから面白い可能性が有るとか情弱・意志薄弱・売り豚の言い訳にすぎんよ

    自分の目で選べよ間抜け


  60. 売る側でもないのに自分の好きな作品が売れたからと言って何故か偉そうに他の作品や他の作品のファンを見下す輩とか馬鹿の極みだよな


  61. 何度この手の議論繰り返すんだろうか

    売り上げを気にすること自体は悪くない

    売り上げを知って、なぜ売れたのか、どんなものが売れるのか、いろんな角度から見て研究するのも悪くない

    悪いのは売り上げを使って殴り合いをすることと、売り上げが全てと思いこんでしまうこと

    それから、直接売り上げは関係ないけど、好きな人もいる・嫌いな人もいる、これらが肯定できれば、自分の好き嫌いにかかわらず過度な言い争いはそこまで起きないだろうね

    つまり、「自分が嫌いだから好きな人なんているわけがない、許せない」(逆も然り)という価値観の押し付けをなくせばということ


  62. 自分に自信がない無能は、他者の物差しを基準にするしかないじゃない


  63. 56

    やらチルさんキモいです

    くさいから今すぐ消えてね^^


  64. ???

    ゲーマーが気にするのは面白いかどうかだろ?

    売上じゃ測れないだろ、某Wiiの人生ゲームが長らくWiiウェアのトップだったように

    それを知りたいならレビューとプレイトレイラーとPVで十分

    普通の人は「このゲームってどれくらい売れてんのかなー」くらいの気持ちで見るもんだよ

    売れなかったら大爆死wwwwwwwwとか言ってスレ立てるような大層なもんじゃねえよ


  65. 最初に信者が売り上げで騒ぎ出したアニメ作品はどれ?



    もうそいつらに責任取らせればいいじゃん


  66. オタクってのは世間のブームや流行を我関せずと生きる者たちを言う



    売上げ気にしてるようなヤツはミーハーと呼ぶんだよw


  67. 全部ギアス厨が悪い






  68. 68

    ゲハが始まりじゃね


  69. >>64

    それを研究してどうするの?ゲーム開発者でもないのに?ってことが言いたいんだろ神谷さんは




  70. 68

    そもそもやら糞が原因


  71. 何で気にしたら駄目なの?

    それだけで次回作出るかどうか大体分かるんだからさー

    ファンなら気になって当然だろ

    悪い事なんもしてねーじゃん


  72. 俺妹で覇権とか言い出したアニプレゆまが悪い


  73. いや、売れなくて面白いゲームも多いぞ

    逆に売れてても詰まらん物も多い、キャラゲーに多いな


  74. ステマが多いから売り上げは購入の目安にはなるなw


  75. 売りスレ誕生 ~

    2003年 1 名前:どぶまじろ記者 ★[] 投稿日:03/06/12(木) 04:17 ID:??? アニメDVDの売上を厳しくも温かい眼差しで見守っていきましょう

    ttp://anime.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1055359024/


  76. なんていうか、勝手に業界人気取りになって愉悦に浸ってる奴多いよな

    「今の業界はこうだから、こうした方がいい」とか

    自分個人の意見じゃなくて、万人の意見やマーケティング手法なんかを

    知ったかで語る奴


  77. 77

    自分の目が信用できないならアニメ見んなよw


  78. ただのお遊びに理由なんかねーよ

    目くじら立ててちいせぇ野郎だな


  79. ほんと売り上げ厨はウザいよ。そして、それに流されるオタもウザい。自分が面白い、楽しいと思うものに、素直でいてほしい。売り上げ=良作とは限らない。

    最近の傾向だと、流行っている物を知らなきゃハブられるっていう概念があり、作品を楽しみ語るより、感情の共有を優先しがちになっている。これじゃ、普段馬鹿にしているTVの芸能人達と一緒だよ?

    周りに合わせるのは現実だけで充分だ。趣味くらいは、自分の好きなものを好きと言って、金落とせよ。




  80. 82

    売り上げで叩く事がお遊びとか

    こんな完璧なクズ初めて見たわ


  81. 続編が出るかどうかが掛かってるからじゃないの?


  82. 買う前は面白さを予測・判断する指標の一つとして、

    買った後は気に入った作品の続編が出るかどうかの指標の一つとして、

    それなりに気にするわな


  83. 半端な気持ちで入ってくるなよ……やらおんの世界によぉ!!


  84.  速報 アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ の歴史

    ttp://www24.atwiki.jp/anime-urisure/pages/516.html

    ttp://www24.atwiki.jp/anime-urisure/pages/78.html


  85. バカだなこの人


  86. はぁ?

    確かにゲームは買わなきゃわからん部分が有るから事前の情報収集はなるべく頑張るけど…

    それはシステムなりストーリーなりキャラデとかだぞ

    売上げなんか一切参考にしないわ

    バカジャネーノ?


  87. 何が好きかより

    売り上げ語れよ(ワンピAA略


  88. 売上主義のせいでピンドラが軽く見られてるのが残念でたまらない



    一刻も早く売上主義から脱すべき


  89. 付和雷同・右にならえ・一億層中流・ミーハー

    日本人の悪い癖だな

    まあ、オタには無縁のはずなんだが


  90. 気にしたところでなるようにしかならないんだから

    気にするだけ無駄でしょw


  91. どこの国でもどんなジャンルでも普通にヒットチャート気にするけど


  92. 面白いから売れる

    売れるからみんな買う

    みんなが買うから自分も買う



    みんなが買わないから自分も買わない

    売れないからみんな買わない

    つまらないから売れない


  93. 売り豚よりステマ連呼厨の方がうぜえけどな

    売上を認めることが出来ず自分の好きな作品の良さも語れないでステマ認定するだけの半端なクズ


  94. 超絶クソゲーだったSAOのゲームの売上知ってんですかねぇ・・・

    売上の捉え方には色々あると何時になったら学ぶんだこの管理人はw


  95.   ───持ち上げる

         

           ───煽り合う

             

               ───毎日が楽しい





      アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ


  96. (気にしちゃ)いかんのか?


  97. むしろマイナーを愛するのがオタクやマニアなわけで…


  98. ゲームの売り上げなんてアニメ以上に面白さの指標になんねーよ

    大抵、過去作が面白かった時代遅れ


  99. まず売上で面白さを測るのは難しいし、それより簡単な情報収集が可能だという点だな

    ネームバリューで売れるゲームはあるし、クソゲーならここみたいなまとめサイトとかレビューサイトにいっぱい酷評が届くだろ

    売上を見る必要がない

    続編が気になるから売上見るなら、みんな単純に売上低ければ嘆くし高ければ喜ぶ、それだけのはず

    でも実際はそれを持ち出して叩くじゃん

    まるで売上=面白さといわんばかりの狂った論理でいちいち気にする必要もないことを言われたらゲーム作る側もそらウンザリするわ


  100. 世に出たものをどんな尺度でどう評価するかは個々の消費者の勝手だろう

    どんな業界も消費者に文句つけ始めるのは行き詰まってる証拠


  101. ***,243位/***,265位 ★ (**1,939 pt) [*,*86予約] 2013/08/28 ダンガンロンパ 第1巻 [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:2435pt(残り日数18)



    ダンガンロンパ The Animation 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

    最終予測累積ポイント Blu-ray:1492pt(残り日数46)





    ダンガンロンパとかいう内容が幼稚でクッソおもしろくない作品


  102. 売上じゃなくて大事なのは利益なんだよなぁ

    円盤一万売って赤字だった某アニメェ・・・


  103. 知ってるくせに、カマトトぶってるのがウザい



    ゲハしらなきゃこんな話切り出さないだろ


  104. KOF13みたいにかなり良バランスで作られた老舗の名作ですら

    格ゲーブーム自体が沈静化してるって理由で売れてなかったりする


  105. それでなんか困るの?

    困るんだったら、困るんですやめてください!って言えば?


  106. てゆか売上げの数字が購入動機になるなんて信じられないのだが…

    ブームに踊らされてるおばちゃんを笑えないよ

    さば缶買いあさってる連中笑えないよ


  107. なら二度と『累計何百万本突破!』みたいな広告するな



    全ては売り手が買い手に売り上げを気にするような誘導したせいだろ

    自業自得だよ


  108. 発売前の話だって繰り返し書いてあるのに

    みんな読みには行かないんだろうなぁ


  109. >>105

    てことは特定のメーカーだから叩くし買わないのもありってことですね!

    ありがとうこれからもチカニシと任天堂を叩き続けます^^


  110. 盛況なお店と

    さびれたお店どっちがいい

    って話だろ


  111. 実際売上だけでしか作品見たりしないのって売スレとかゲハみたいな他人の評価に寄生する以外に何の取り柄も無い連中だけだけどね

    大抵そういう連中はソフト遊んでない所かハードすら持ってないしアニメも見てすらいないから

    大半の人間はちゃんと自分で評価してるんだがな


  112. よく考えると売り上げより売れ方を気にしてるな

    初動で派手に売れるようなのはいまいち信用してない


  113. *112

    そんなもの単なる箔付けで気にするレベルですらないw


  114. 114

    もちろんアリに決まってんだろ

    法律で違法になってない事を誰が止めれるんだよ

    お前の自由だよ


  115. まぁそもそもアニメの円盤自体買ってないのにギャーギャー騒いでるクズ連中だからな

    もし買ってたら好きな作品とそうじゃない作品を比べるような真似なんて普通はしない


  116. 売りスレ民はうたプリ買ってるんだろうなぁ?


  117. アニメBDとか、ゲームの売り上げとかどうでも良いじゃん。自分が面白いと思った作品を素直に楽しめば良い。


  118. 118

    箔付けになるんじゃんwwww

    何の反論にもなってねぇwwww


  119. >>93

    だな

    売り上げとか世の流行とかに流される傾向は

    ヲタより一般人のほうが強い



    流行ってなければ見向きもしない

    逆に流行っていれば興味なくてもとりあえずやる


  120. *123

    お前のような情弱で意志薄弱なヤツには通じるかもなwwwww


  121. 114

    そりゃ、業務妨害だの名誉毀損にならない範囲なら自由に決まってるでしょ


  122. 売り上げ主義は宗教だから  


  123. ヲーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww

    けい豚出てコーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    まどかに惨敗した感想どう??????wwwwwwwwwwwwwwwwまどかに勝てると思っちゃった?wwwwwwwwww

    うおおおおおおおおおおおおおおおキチガイけい豚逝ったあああああああああああああああンゴンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwンゴンゴぽおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwww


  124. 簡易レビューみたいなもんで話題性・作品の出来にある程度関わってるからなあ

    最近はオンライン搭載も多いし

    数字で殴り合いもそれ自体が一種のゲームで本気にしてる奴なんてあまりいないし

    ただ売り上げを宣伝文句に使うってのはどの業界でもあることだからなあ

    高い売り上げにはちょっとした信用が付くね


  125. ゲームはアニメと違って中古市場もユーザーの基盤になってるからな


  126. 128

    これに少しでもイラッとした奴は売り豚のえさ


  127. 125

    敗北宣言ワロタ


  128. キモオタは糞雑魚のゴミの分際でアニメの売上程度を誇りやがるwwww

    ゲームからしたらアニメとか雑魚過ぎて相手にもならんのになwwww


  129. オン要素があるゲームは売上(ユーザーの多さ)は必須だからなぁ


  130. 遊ぶ側が売り上げを気にすることをなんでそんなに気にするの?


  131. 売り豚弱すぎ

    数字が使えないとこうも雑魚になるのかw


  132. おう仕舞いには違法UPされたニコ動の再生数を宣伝文句にしたエルシャダイさんに謝れ


  133. *132

    なんだ売上げ○万本に騙された口か?

    これからは売上げの数字以外を調べてから買うことだなw


  134. 134

    最近のゲームはほんとコレ

    売れてないとそもそも人がいねぇ…


  135. >>139

    馬鹿なら黙ってた方がいいよ


  136. ゲームは完全に売り上げ=面白さみたいなこと言うなよ

    発売後はユーザーから大好評だったけど他のビッグタイトルに話題を掻っ攫われて売り上げが奮わず隠れた良作として処理され二度と陽の目を浴びることのできないようなかわいそうな作品もあるんだよ

    あっ結局はこっちも売り上げ主義か

    つまり何が言いたいかというとセガはブレイザードライブの続編作れ


  137. >売れてるゲーム=面白い可能性が高い

    やらおんはニシ君


  138. 大体、DL販売数わかんないからなあ

    3DSの戦車ゲーみたいに10万本売れた!とか発表してればわかるけどさ


  139. 141

    だから世界で売上げ何万本なんて情弱騙すハッタリ箔付けにすぎんよ

    いちいち参考にするヤツが阿呆だ


  140. まぁ最近は特典目当てで糞ゲーでも売れてたりするんですけどね

    その辺はアニメのイベチケと同じ


  141. 売上主義のせいでピンドラやゆゆ式が軽く見られてるのが残念でたまらない



    少なくとも視聴者は一刻も早く売上主義から脱すべき


  142. やらかんの比較はちょっとおかしいな

    アニメの売り上げの方がまだ信憑性ある

    アニメは見た後で買う訳だし



    ゲームだと前情報だけで買うから

    実際やってみるまで分からないんだよね

    買ってから「失敗だった…」と思う事も多い

    だからゲームの売り上げはあんまアテにならんと思う


  143. ゲームの場合新作だと事前情報が少ないからな

    アニメは地上波で見て決めれるけど

    ゲームの場合だと面白いか面白くないかじゃなくてそれ以前の作品がどれだけ面白かったかぐらいしか判断基準が無い

    ファミ通レビューとか見るのは一般人向けじゃないしそうなるともう宣伝に力を入れるしかなくなる


  144. アフィブログで煽りに使うから大事


  145. じゃあゲーム業界は売り上げ非公開な

    販促に使うのも禁止


  146. オタクってのはそれぞれの審美眼を持っているものだよ

    他人の眼を借りるようなヤツはオタクとは呼ばない


  147. 147

    売り上げの結果出る前から

    つまんねえ

    くそつまんねえ

    言われてたから無理です


  148. >>145

    馬鹿じゃないならもう一度会話の流れを確認しろ

    問題にしてる部分がズレてる


  149. 売上とか気にしていいのはフラクタル級の作品だけだよな


  150. そもそもアニメの売上もゲームの売上ももう非公開にしろよ

    マイナスイメージにしかなってないだろ


  151. 152

    たとえそれが自分が好きで買ったアニメだとしても

    売れなかったらンゴル

    それが売り豚魂



    もちろん別にその作品を嫌いになる必要はない




  152. FFも問屋に流した時点で売れた事になってるので数字が毎回凄いことになってるけどなw

    内容は言わなくても分かるだろうw




  153. 糞アニメ信者がなんか言ってるよw

    自分の好きなアニメが評価されてないから売り上げ主義のせい?

    ははっ、笑っちまったわ

    悔しかったら円盤買いまくれよ、布教しまくれ、ステマと言われようが関係ねぇ

    とにかく話題になれ!

    それで売れなきゃその程度

    ある程度の売り上げがあって初めて土台に上がれる

    それが売りスレだ!




  154. 日本人てあんま冒険したくないから

    安易な続編とか売り上げとかで判断したくなるのよ

    なるべくリスク回避したいし

    アニメの円盤は放送見て好きなら買ういやなら買わないでいけるけど

    ゲームは画面綺麗でもいざプレイしたら操作性最悪とかあるし


  155. 156

    Amazonがある限りアマストが使えるから無意味








  156. 売れてるってことは興味を持った人が多いということ

    そのうえで発売直後の中古の在庫が少ないものは割りと安心して買える

    そういう意味じゃ気にするかな

    できるだけはずれは避けたいし






  157. ヤマカンといい、twitterは最高のステマツールだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  158. 売りスレの本音は勝ち負けで騒ぎたいだけの下劣な発想なくせにな

    俺が好きな作品が売れるとほれ見たことか

    売れないと大衆は分かってない、萌え豚が!

    みたいに。

    もちろん参考にしたりするのも嘘じゃないんだろうけど


  159. 殴り合いしてる連中はマジで醜いからな

    健全な作り手やプレイヤーはあんなのを相手にしてると思うとやる気なくすだろ



    まとめサイトのせいで一般人の目にも入りやすくなって、楽しいものも楽しくなくなってきて業界が衰退する


  160. なぜなら売上は正義だからね


  161. 売上主義のせいでピンドラやゆゆ式が軽く見られてるのが残念でたまらない



    少なくとも視聴者は一刻も早く売上主義から脱すべきだよ


  162. 165

    他人は関係ないんだろ

    ほかの人がどれだけ買ってても関係ないんだろ

    ならそういった奴らが目についたぐらいで気にするなよ


  163.   ───持ち上げる

         

           ───煽り合う

             

               ───毎日が楽しい





      アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ




  164. 167

    売り上げの結果出る前から

    つまんねえ

    くそつまんねえ

    言われてたから無理です



    ここまでテンプレ


  165. え?家庭用ゲームなんて売り上げ以外に語ることあるの?


  166. アニメは知らんが確かにゲームも漫画も単純に売上当てにするより中古で判断したほうが良いかもな

    売れてても即中古だらけだと話題になったからって釣られた人が多かったと考えてもいい

    時間が経てば結局は中古は賑わってくるもんだがやっぱり面白いのと微妙なのとのタイムラグの差ははっきり出てるわ


  167. 単純に神ゲーでも出荷数が少ないから売れてなかったり中古でもあまり出回ってないゲームもあるけどな

    仮面ライダーカブトとかロックマンX8とかがマジそれ

    まぁそういうのはメーカー的には黒字なんだけどね


  168. ある意味、本気で理解不能なんだよ…

    音楽にせよゲームにせよ本にせよ漫画にせよ…「趣味」のもので

    趣味ってのはつまり「個性」だから「俺はこれを見つけて面白いと思ったぜ!」ってのが基本で

    なんだろうな「俺はこのみんなに売れてる物の側にいるぜ!」ってのは醜いとまでは言わんが

    まあ、”激しくダサイ”ことであって。

    趣味の物に「売れてるからオレの勝ち」っていったいこいつらの感性どーなってんの?つうか。


  169. ゆゆ式やピンドラを見てもまだ売り上げを信用してる奴







    しねよ


  170. まぁオンラインプレイがあるならわからなくもないが…


  171. ゲームはバイオ6のおかげでデフォ買いしなくなった

    GTA5だろうとデフォ買いはしない


  172. 168

    残念ながら普通はそんなにメンタル強くないから

    自分が作ったゲームや自分が楽しんだゲームで殴り合いしてる人を見たら気分悪いからヤメロって言うのは当然


  173. 神谷英樹の代表作の一つ大神は名作って言われてるけど移植やHDリマスター含めても40万そこらしか売れてないんだよな

    しかも動画サイトで実況や音楽が広く知られ前はどちらかと言うと隠れた名作的な扱いで更に低い数しか売れてなかった

    売れた作品の価値もそれはそれで尊重はするが、その一方で売れなかった作品を売れなかったって理由だけで貶めるのだけはやめて欲しいと思うわ


  174. 178

    弱い奴が悪い

    怠慢だな


  175. いやいやゲームでも売れてないけど面白いソフトいっぱいあるだろ

    もちろんその逆も


  176. ゲームの売上はアニメと違って宗教戦争だろ

    アニメでも対立煽りはあるけどさ


  177. 売れていないと買えないキョロばっかなんだろ


  178. 181

    それは人それぞれ


  179. そして※173みたいなのが売られてしばらく経って評価高いから買おうと思い探したけど見つからず

    中古市場でもプレミア物になってることを知るのが惰弱


  180. まあアニメや漫画小説(一巻を除く)は面白いと思った奴しか買わないが

    ゲームはそうもいかないからな


  181. ゲームやアニメの売上はそれなりに参考になるが

    音楽のヒットチャートは全くアテにならん


  182. こういうツイートをしてる時点で

    本人もすごい売り上げを気にしてるんだろうな

    ゲーム売れんもんね最近


  183. 身銭削ってるのだから信用できると、つい思いがちだけれど…

    面白いかどうかじゃなく、面白そうに見えるかどうかには、多少の関連性あるかも

    企業がどの程度の賭け金積んでるか(売る自信があるか)という、出荷数にも大きく影響されるかな


  184. 売れてないとすれ違い出来ないだろ?

    開発様はそんなこともわからずああいう機能つけんのかよ……


  185. 188

    そりゃあ、作る側は常に考えるだろw


  186. 日本人は「今、これが売れている!」とか言う情報に流されやすいしな。

    ラーメンとかでもわざわざ行列のできてる店に並んだりするし。



    まー売りスレに書きこんでる奴らはまたちょい違う方向だが…。


  187. ID出して欲しいな

    コメ参考になるかと思ったけど、上から目線な意見ばっかで微妙


  188. 買う買わないの目安にしてるだけならまだいいと思うけど

    ゲハはどう考えても見下す、足をひっぱるためにやってるからなあ

    そういう悪趣味なことは2ちゃん内だけでこっそりとやってほしいわ

    平気で外でまでやらかすから本当に最悪


  189. 売上げは指標の一つだから気にするよ

    だがそれで遊ぶ側が売上げ=面白さと決め付けて

    勝敗競ってるのは馬鹿だと思う


  190. 言ってること逆じゃね?

    普通はやるまでわからない(ゲーム)から売上と内容が連動してなくて

    内容を確認してから買える(アニメ)から売上と内容が連動してるんという理屈になるだろ

    現実がどうかは置いといて


  191. 本当にゲーム好きな人はつまらないゲームでも楽しむ方法をちゃんと見つけたりするもんなんだけどな

    自分でしばりを考えたりとかね

    そういう意味では本当につまらないものなんてこの世にあまりないと言ってもいい

    まあそれに見合った価格にしろやとは思うけど


  192. 売り上げの数字を面白さの指標ではなく、

    叩くための材料として用いている奴らがいるからな




  193. 197

    ストーリーが面白くないとどんなゲームでも面白く感じられないわ


  194. 197

    レベル上げのあるゲームは無理です

    時間の無駄すぎて苦痛


  195. ゲームやってるのなんて多かれ少なかれオタクの部類に入るじゃない

    そういう奴らが売上の事語るとか本当にわけわからんよなあ

    アニメもそうだよ

    本来オタクってのはそういう人気とか売り上げみたいな俗世間的な事から一歩抜け出した人種のはずなんだけどねえ

    みんなはああいってるけど俺はこれが好きなんだ!っていうね

    そいつらが覇権とか爆死!とか言ってるのってどうなの

    まあゲーム業界でこういう流れを作ってきたのがステマブログの類だったりするんだけどな

    でも結局自分たちで自分たちの首絞めてる気がするよ

    ああいうブログ見て嫌気がさす人はいてもゲーム好きになる人はいないもの


  196. これ、売上でアニメ語るなよと

    余計な先入観にしかならん

    よく載せたな管理人、いいネタ作りだなぁ

    あげく自分は全くすごくも何ともないくせに、まるで自らの手柄のようにドヤ顔する鬱陶しいガキが蔓延る始末

    妻の夫自慢、もといこんな素敵な旦那と一緒になった私スゴイ自慢かよ


  197. そもそもゲーム業界は明確にハードという陣営があって

    メーカー自体が業界内でシェアの奪い合いをしてて

    売上はそれに直結するからユーザーが気にするのもわかる(出るソフトの本数とかにも関わるから)けど

    アニメ業界はそういうのが希薄なのに売上論争が激化するのは良くわからんな




  198. 201

    売り上げオタクなんだろ


  199. でもメーカー側も売れたゲームならこれ見よがしに売り上げアピールするよね

    シリーズ累計とか相当苦しい計算方法とか使ったりして

    どっちもどっちな気がするな


  200. もし全て無料で提供されても時間の関係上、面白い作品を取捨選択するだろ

    それが万近くする有料とくれば尚更じゃん



    自分のやりたいものをやれって言うなら、期待を裏切られた時の賠償とかしてくれよ

    クソゲーを生み出しといてネガティブレビューのせいで騙せなかったってそりゃないぜ


  201. エルシャダイの過剰宣伝と実際の糞ゲーっぷりは酷かった


  202. というかTV番組も最近そんなの多いよね(ランキングバラエティっての?)

    売れ筋や人気順を紹介するとか当てるとかそういうの


  203. ゲームだろうがオタだろうが、消費者にとって売り上げなんて関係ないよ。

    分析なんて素人のすることじゃないし、意味なんてない。

    続編が出るとかもまったく消費者には関係ない。



    この米らんみてもそうだが、煽りあいの道具にしかならないよ。

    誰かがコメしてたが消費者が何をしようが「遊びの道具」以上の意味はない。


  204. >ゲームと違ってアニメは売れてなくても面白い作品いっぱいあるよね

    ゲームだって面白いけど売れないものなんて山程あるわ


  205. 209

    そもそもゲームに価値なんてない


  206. なんかメンヘラ構ってちゃん丸出しのツイートだなw

    「売れてるものを調べて買う」とか「好きなものがどれだけ売れてるか知りたい」って人が大勢いるのは当たり前



    そんなのはコイツだったわかってるだろうに、それをわざわざ問いかけるってのは、ようするに「俺は世間で売れてるかどうか気にしないぜ」「お前たちも世間なんて気にするなYO!自分の目だけを信じろYO!」とか言いたいんだろ






  207. 続編出る目安にしてんのかね



    だと

    >ゲームと違ってアニメは売れてなくても面白い作品いっぱいあるよね

    この制作についての主導権者と製作者がリンクしてない結果を例に出すのも頷ける


  208. もしかしたら、業界人っぽく振る舞いたいがために、売り上げを語っているのかもしれない。

    「売り上げ語る俺は業界の事気にしてるぜ〜」的な


  209. 下っ端クリエイターには消費側のユーザーや視聴者が売上気にして一喜一憂する風潮が癪に障るんだろうが



    消費者が趣味が高じて売上すら気にするようになる、

    あまりに作品が好きすぎて信者化する、逆に嫌いすぎてアンチ化する、

    そういった業界の熱量って大事だろ



    ゲームにしろアニメにしろ、興味持たれないようなコンテンツならそんなことになってない

    無くなってみて初めてそのありがたみがわかるんだろうな、このテの馬鹿には


  210. そりゃソーシャルに負けるわ… ソーシャルなんて参加人数の多いゲームがいいゲームなんだからな

    誰もやってないゲームに課金するわけがない


  211. 所詮娯楽のひとつ


  212. フローチャートにできるくらい明確かつ複数の結論を個々が持つ

    嘲笑、安心、不安、落胆、歓喜、損、得、お布施

    これらがキーになるかな


  213. ゆゆ式とピンドラを見てもまだ売り上げを気にするような奴らはもう二度とアニメ見なくていいよ

    いや、見てほしくない


  214. 面白いゲームなら売り上げがなくても買えって言いたいのだろうか。

    面白くても売れないゲームがあると思ってるから出る言葉だよね。

    でも大体売り上げとゲームの面白さは相関関係があるので、俺たちはこのような意見はあまり意味がないと思うわけだ。


  215. 売れ具合をきちんと把握してないと

    ゲーム屋に売りに行った時100円で買い取られたら悲しいだろ


  216. 自分が好きな作品が売れていれば嬉しいし、メーカー側からすれば売れていればセールスポイントになる

    双方の思惑が一致してるから、情報がある限り、売り上げを気にするんだよ


  217. 週刊誌の漫画だとアンケートで掲載順が決まって、順位が悪いとそのうち打ち切りになるんだぜ

    自分の好きなものがみんなに支持されてどこまで続くのかなんて結構気にするもんだろ




  218. 売りスレ自体は、アニメ関係雑談スレだからな



    つーか売りスレで投下されたもの

    管理人記事にし過ぎやろw


  219. 128

    懐かしいコピペだな、はじめはまどかとけいおんが逆だったんだよな

    ネタだと思っていたらIDからけいおん本スレに常駐している本物のけいおん信者だったことが判明して売りスレでドン引きされてたっけ




  220. 219

    売り上げの結果出る前から

    つまんねえ

    くそつまんねえ

    言われてたから無理です



    ここまでテンプレ




  221. ゲームにしろアニメにしろ、売上気にしてネットで騒いでる連中は

    ソシャゲにおける無課金層みたいなもんだ



    直接的にそんな連中いなくても全く問題ないかもしれんが

    マクロな視点でみればそんな連中の騒ぎにアテあてられて課金者や購入者が集まってくるわけよ


  222. マニアックなゲームばかりやってるから売り上げを気にしたことはない

    何かの機会で売り上げを知って売り上げが良ければ

    ひいきの野球チームが勝っててうれしいぐらいの感覚


  223. アニメだと、

    人気が分かる→「この絵柄で人気があるから、当然グッズも出るだろ!フィギュア!ねんどろもwwww」と期待したり、「この作風で人気もあるし、同人誌も沢山出そう!イベント混むだろうな~」。ホビー系アニメでまったく人気がないと「2期は無理か…。人気あればこういうアニメって絶対同じキャラで続編続くのに…」って指標になるけど

    ゲームはやらないせいかわからないな…




  224. 売上を気にする客をなぜ気にするんですかね?

    イラついてるんかな?w これからもどんどんイラつかせて神谷をストレスだらけにしよう。

    つか、誰?


  225. どうみてもアニメも売り上げが重要なんだが


  226. アニメと違ってゲームは世界的にも重要な市場だからな

    売上は重要


  227. アニメの場合円盤の売上が二期製作の判断基準になるから気にするのも仕方ない

    一定数超えると争いのネタにしかならないけどな


  228. 売上げ=その作品の評価

    売れてるアニメやゲームして見て勝ち組()になりたいんだろ


  229. 60

    11万って数字どっからでてきた


  230. 売りスレを参考にしてるとか馬鹿なツイートする奴もいるんだな

    恥ずかしくない?


  231. そりゃおめぇ…

    売り上げ気にするのはサッカーや野球で勝ち負け気にするのと一緒だろ

    好きなアニメが他のアニメを圧倒して勝つと嬉しい

    サッカーや野球で

    「なんで勝ち負けを気にするんだろう・・・」なんて言うか?


  232. ゲームも売れてないのに名作ってすげー沢山あるぞ

    最近は出るタイトルが少ないからそうでもないのかもしれないが

    あのバテン・カイトスⅡなんか2万本しか売れてないし・・・


  233. 売上で買うか買わないか判断する奴って結局つまらなかった時の保険をかけたいだけって気がする

    要はつまらないものを購入してしまった自分の責任を全部人におっかぶそうって事だろ?

    それプラス他の人も失敗してる(つまらないものを買ってる)という事に安心する気持ち・・・

    まぁわからなくはないけどそれ楽しいのかね


  234. 売り豚発狂www


  235. 売り上げなんて消費者に関係ない!気にするな!



    と、言う人も売り上げ論争は気になってしょうがないんだね

    気にするなよw


  236. 238

    説得力ないわーw


  237. ※21

    まさにココこそがその巣なんですがw


  238. 作る側がそんなにユーザーの顔色ばかり気にしてどうするの


  239. ゆゆ式とピンドラがなんたら連投してる奴氏ねよ

    ゆゆ式と並べていいのはキルミー神だけ




  240.  ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人

     )  /任_豚\ 

     )  .|/-O-O-ヽ|  ゲーハウォッチ(てんんてれ~ん♪)

    < 6| . : )'e'( : . |9 ゲーハウォッチ(てんんてれ~ん♪)

     )   `‐-=-‐ ' 

     ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V


  241. ちょっとした類推すらできないゲーム開発者w

    こんなに想像力なくて大丈夫か?w

    いや違うか、わかっててもつぶやかずにはいられないのかw

    目立ちたがり屋?


  242. 自分が買う前なら面白いかの参考になるし買った後なら続編出るか気になるし

    クソゲーだったら買った後に売上気にしたりしないけど


  243. 結局「売れてる」っていうのは購入時の指標である以上

    こういうこと言うのは負け惜しみとしか思えないんだよな

    売れるもの作るのならそれでもいいけど


  244. プロモの腕でクソゲーでも売れる


  245. 製作者側が売り上げ気にするのはわかるけど

    消費者側がそこまで気にするものでもないよな。

    遊んで満足した人が続編気にするのもわかるけど

    消費者にとって大事なのは自分に合うかなんだから

    「大ヒットしたから正義(キリッ」じゃなくて

    どこがどうおもしろかったとか内容について語る方が有益


  246. 不人気ソフトでオンで人居ないと寂しいじゃない


  247. >アニメの円盤はTVで全話見れる→面白いor2期がみたいから買うってパターンだけど



    違う 単に面白いから買うんじゃない

    円盤は同じものを何度も繰り返し見たい奴か あるいはコレクションとして手元に持っておきたい奴

    2期見たいからお布施しようっていう金に余裕のある一部の奴とかが買う

    大抵の奴はテレビで一回見て満足する録画もあるし でも買わないからその作品がつまらないというわけではない

    一方ゲームは買わなきゃプレイ出来ないから買う アニメとは全然意味が違う


  248. 金の無いニートが自分で買えないから

    掲示板を荒らす為に数字だけ持ってくるから

    売りスレは嫌われる


  249. 252

    ファミ通がいつから売上を雑誌に載せてるか知ってるか?


  250. まとめ管理人は売上で煽って記事書けたり、

    くだらないニートの自己満足の道具の1つとしてつかわれるからですよ


  251. 売上げとレビューは嘘半々で判断材料にしてる



    糞ゲー山ほどあるのだから、当然の自衛 宣伝ばっかする糞映画とかいい例だろ


  252. 自分の見る目を誇りたい

    ある種の帰属意識を満たしたい(多数派であることを自慢したい)

    他作品を貶める場合はこの逆の意識が働いている


  253. アニメの場合は売り上げが全く参考にならないな


  254. 続編を希望する場合は売り上げ気にするだろ


  255. 売り上げの話しかしないのは基地外だと思うけど

    この人の発言はこれはこれで昔はこうだった俺のときはこうだったと言いたいだけにしか見えない


  256. 売り上げ重視みたいなゲームが増えたからじゃないの?



    それによってクソゲーが増えたわけで



    売り上げが全てなんだなーって考えが客層に伝わってしまったんでしょう



    客に責任が無いとはいわないが


  257. 消費者が売上云々いうのはちょっと恥ずかしい部分あるかもな

    作った人だけが気にすればいい問題なのに・・


  258. 売上も評判の一種だからそれ見て買うか決めるのは合理的だと思うけどなぁ・・・

    おもしろそうだと思って買ったゲームが糞ゲーだったらどうすんだよ。返品できるの?


  259. この神谷ってアホはこんなこと言いつつ音楽のオリコンランキングチェックしてたりしてそう

    なんでもそうだけど消費者は売上を気にするもの

    JK、おばさん、おっちゃん、ジャンルは違えどみんな自分が好きなものの売上は多少は気にしてる

    一切気にしないヤツのほうがむしろ変わり者だよ


  260. ゲームの種類によるだろ

    とくに最近はネットでco-opモードがあるのが多いんだし、むしろそっちが売りみたいなモンハンとかあるわけだからな


  261. >265

    わしの若いころは、なけなしのお小遣いを貯めて買ったゲームがクソゲーだったら面白いと思う遊び方を見つけたもんじゃったな

    (バンゲリングベイを発売日定価買った)

    “楽しさ”って奴は与えられるだけではなく、自分で作れるもんだったよ




  262. 売上=面白いに決まってる

    詰まらん物に金出す馬鹿はいないよな

    ゲームの場合は機種も関係する、ルイマンは2の方が売れたのはゲーム機が関係する

    3DSとGCは同じ性能なのにね


  263. Vitaで出すよりPS3で出した方が売れるのと同じ

    ゲームも売れてたら面白いとは限らない


  264. ここにはあんまゲーム界隈に詳しくない人が多そうだから言っとくけどこの神谷っておっさんは前々からこういう変なことばかり言ってるおっさんだから…



    別にゲーム業界に影響力のある大御所クリエイターというわけでもないし過激な発言で注目集めてるだけのゲーム業界版ヤマカンみたいなおっさんだよ



    まあヤマカンと違って実績も大してないオッサンだけどなぜかまとめブログにはしょっちゅう取り上げられる


  265. いやそりゃ売れなきゃ次の展開なくてそれでおしまいじゃん


  266. 売れてる=神ゲー 売れてない=クソゲー って判定されるのが嫌なんだろうな




  267. ゲームこそブランドが関係するだろ

    マリオがルイージに変わっただけで売上下がるし


  268. 271

    カプコンでDやれるのは優秀じゃないと無理

    神谷が作ったバイオ2とDMCは世界的な名作だよ


  269. アニメは売れてない作品に名作率高いが

    ゲームはそのへんはっきりしてる


  270. 情報メタボになるなってことだろうね

    数字ばかりおっかけるのはそれこそ本社の経営陣だけで十分

    ユーザーは色眼鏡を外して純粋な眼でゲームをプレイして欲しいってことだろう


  271. 客が業界人ぶってんじゃねえよ、と言いたいだけのただの嫌みツイートだな


  272. ネットが広がって客もキチ○イが増えた(表面化するようになった)

    そんな奴らが集まるとアホの度合も増す


  273. いいから売り糞は黙ってうたプリ買っとけよ


  274. >>268このおっさんはなにが言いたいんだ?

    今の若者には糞ゲーでも笑って許しそれを楽しむ心のゆとりがないということか?

    誰だって糞ゲーより面白いゲームやりたいと思うんだがなぁ・・・



    売上が面白さを決めるとは思わないけど糞ゲーのリスク回避には有用だよな

    売れない良ゲーはいくつもあるけど売れてる糞ゲーなんてそうそうない


  275. こういうアフィブログに対して言ってるんだよw

    やらかんもアニメだと死ぬほど売上数煽ってくるだろ


  276. 売り上げで煽るのも含めての遊びだから


  277. 本やCDのベストセラーランキングなんかはネット普及以前の大昔から存在する

    売れ筋を気にするのは消費者として当然でしょ



    むしろゲームについてだけ気にするとおかしい理由があるなら知りたいね


  278. ゲームの売上が参考になる…?またまたご冗談を


  279. *284

    ミーハーと呼ばれる流行に流されやすい連中が気にしてるよね


  280. 売上げをネタに煽り荒しをするために決まってる

    そしてその煽り荒しでコメント(=金)を稼げるアフィブログ管理人が

    その風潮を煽っている


  281. ※284

    君の言う大昔から売上げを気にしてる人たち

    「○○って売れてるんだってー!みんなもってる?私も買いたい!」

    今の売り豚

    「○○が売れてるのはステマ△△は売れてないからクソ買ってるやつは馬鹿信者」



    売れ筋を気にするのは消費者として当然でしょ(ドヤァ ←こいつ消費者じゃない


  282. 韓流ブームに騙されるような連中=売り豚ってことだよ


  283. 他人の評価が面白さのうちに入るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwファーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  284. 面白さは個人差が激しいからやってみなきゃ分からない部分が大きいけど

    売れてる=話題性があるってのは厳然たる事実だからねぇ

    もしつまんなくても話のネタにできればOKって考え方は普通だよね


  285. 一般消費者への言葉じゃなくて、

    売上げを見て業界通ぶってるガキへの皮肉

    商売だのなんだとの言えば頭よさそうに聞こえるからね

    でも実際に言ってる内容は小学生レベル


  286. 俺の場合ゲームは売ることをぜんていに発売日に新品で買っている

    つまらなかったり、クリアーしたり、転売で儲かったりするんでね



    人気ゲームは出費0円か現金収入かポイント分儲けが発生するんだから当然買う

    もちろん売り上げが重要になるね

    あっという間に値崩れしたりする時があるんでつねに売り上げ関連情報は仕入れる




  287. 地雷ひかない為に決まってんだろ

    売れてなくて酷評されてるゲームなんか誰が買いたいと思うんだ


  288. 地雷引かないためだったら売上げなんか見るより

    2chのスレの反応見たほうがよっぽどまし

    地雷ゲーはもれなくお通夜ムード


  289. 271

    ジャンル違うから一概には比べられないけど、ヤマカンよりこの人のが実績あるんじゃないか?



    流行度や面白さの指標のためだとか、

    好きなゲームの売り上げが気になるようなマトモな人について言及してるわけじゃないだろう

    どう見ても一部の2chやまとめサイトのキチガイに対して言ってるよね


  290. 売れてるから買うっていうにわか軍を無視したらアレやでw


  291. ゲハで現実見て来いよ



    ゲハは聖戦なんだよ


  292. 売り豚は冬ソナに感激してたんだろうなぁ


  293. ピンドラやゆゆ式を見てからは売り上げがバカバカしくなった


  294. 自分の好きなものが売れる→俺の見る目は正しかった! みたいな自己肯定感得られるんじゃね

    逆に自分が好きじゃないものが売れると自分の感性を否定されているかのようで、

    発狂してアンチに回る

    人間はメンツを理由に殺し合いができる生き物だからね



    あとはどれくらい売れてるかを面白さの一つの指標にして、

    買うゲーム選ぶ時の参考にするとか




  295. そのコンテンツで楽しんで



    そのコンテンツ使ってプロレスもできる



    2度おいしいんだよ(ゲス顔)


  296. こんな疑問持つ方がおかしいたかが雑談だろ

    こういう「意味の無い雑談」すらしたことない奴がゲームつくってんだな

    そりゃつまらんもんばっか出来るわ


  297. 売り豚って暇なんだよ

    やることがないから


  298. ニシ君とか毎回気にしてるしなw



    まぁ俺もオンライン要素のあるゲームは売上気にするかなぁ

    人居ないと話にならんしねぇ・・・


  299. 面白いゲームが売れてるとき、たくさんの人とこの感動を分かち合ってるという事に2度感動出来る。

    面白くないゲームが売れているとき、犠牲者が自分だけでないことにある種の共感と怒りを感じることが出来る。

    面白いゲームが売れてないとき、良いゲームがあると友人に勧めることが出来る。

    面白くないゲームが売れていないとき、犠牲者が少ないことに安堵し、このメーカーのゲームは二度と買わない、ということが出来るため経済的な余裕が生まれ、新たな良作に出会える可能性が高くなる。



    これが理由ですが、何か?


  300. 神谷は決して雑魚じゃないだろ


  301. 気にしてるのはゲームをしたい人間じゃなく、

    知名度の高い物を爆死扱いすることにしか生きがいを感じられない、精神障害アンチだから。


  302. 過去はバイオ2のディレクター

    そして今はツイッターマスター

    それが神谷英樹


  303. twitterも便所の落書きと化しそうだな

    2chと変わりがない


  304. いやいや売り豚なんて全体の極々一部だろ

    ネットで声ばかりでかいから悪目立ちしてるだけで

    製作側が気にする必要なんてどこにもない




  305. アイマス2みたいにソニーハードじゃなかった時点でネガキャンされてた訳だが



    結局面白い云々よりハード優先してる馬鹿が問題なんだろ


  306. 好きな作品、期待してる作品ならビジネスとして成功せずに途絶えるのは残念だし

    ゲームの場合フルプライス出してオンライン過疎やすれ違い出来ねーとか最悪だろ 




  307. 制作費や宣伝費も知らないで売上だけ比べても仕方ないなとは思う


  308. 売りスレ脳を広めた大戦犯が何言ってんだ


  309. アイマス2の移植が決まった時のネガキャンも凄かったなぁ


  310. オンラインだと、人が多くないとできんやろ

    そりゃあ気にするって。


  311. 「売り上げを気にする人」と「売り豚」は似て非なるものだと思うわ


  312. 自分の好きな作品を買うのと売りスレで煽るのとは別のことだろ

    リアルとネットの区別も出来ないのか?


  313. 自分の好きじゃないゲームをひたすらこき下ろすのが目的だからな>売り豚


  314. もうどこ行っても売り上げ売り上げうっさいやつら蔓延してるもんなw



    ツイッター、2ch、まとめサイトどこ行っても売り豚だらけ

    数字でしかおもしろさを語れない


  315. てめーら開発陣が金ないだのキツイだの未来無いだの喚くから心配なんだよボケ!


  316. ゲームなんて買う前に中身わからないんだから

    売上が良かろうが期待の現れであって面白さの指標にはならんよ。

    オンゲだから気になるとか言う奴も

    気にする前に買ってダメだったら売ったらええねん。

    みんな気にして買い控えてたらそら売れんし買った頃には熟練者のカモだ。


  317. なんで売り上げを気にしちゃいけないの?


  318. なんつーか野球とかサッカーでチームの勝ち負けを気にするのに近いメンタリティな気がする


  319. 勝負に参加する楽しさじゃないのかね。

    選挙や総選挙とかと同じ。



    で、アニメもゲームもそうだけど、購入って行為は

    ミニマムな投資活動でもあるんだよな。

    消費者=投資家 って観点でみりゃ話は早いでしょ。



    消費者なめんなw


  320. 売り上げは気になるだろ

    ある程度調べてないと「XBOX360買ったのに新作でないよ~」とか馬鹿が泣く羽目になる


  321. アニメの円盤なら2期ライン行くかどうか位は気になるけど

    ゲームはあんまり気にしない


  322. ヤマカンと同じ病気だな



    一部の意見に振り回されるようならネット止めたほうが良い




  323. 気にしたっていいじゃない


  324. キモオタ「僕ちゃんが支持してるゲームが至高なんだぶひいー売れてるゲームは神ゲーなんだぶひい」


  325. ゆゆ式とピンドラを見てからは売り上げなんてバカバカしく感じるようになったよ


  326. ガルパンみたいに全く面白くないのに売れるアニメもあるからなw


  327. 別に自分で遊ぶときに気にしてる訳じゃない。

    他人に対して「このゲームが面白い」という話をするときに、面白さの根拠が「売上」しかないんだよ。

    「学歴」や「職歴」でしか、人を評価できないのと同じ理由。

    実際に働くときには、肩書きよりも本人の能力でしょ?






  328. ここにいる アホで外に出ない先輩たちへ。



    プロが売上をきにするんですよ!


  329. 売れてないとネットに人も集まらないじゃないですかぁ


  330. そもそもオン有りとかだと売上気にするだろ?

    過疎ゲー避けたいし


  331. なんで売り上げを気にされるのが嫌なの?

    人が何に関心が向くかなんて自由じゃん


  332. 個人的には

    ゲームの方が、売れてなくても面白いのが多いし

    売れててもつまらないのとかおおいとおもうがなぁ。



    アニメは先にTVで見れる分売れる売れないははっきりするだろ。






  333. ※335

    なんで気にするの?って問いかけてるだけで嫌とは言ってないだろ


  334. 無関係なのに自分の手柄みたいな態度の奴がいるからね

    無関係なのに


  335. 2期期待して円盤買ったことなんてねーよ

    そもそも2期に繋がるような終わり方する作品好きじゃないし

    グレンラガンやスクールデイズみたいに綺麗に終ってくれるやつが好き


  336. 売り上げ気にすんなって言うなら

    漫画やゲームも宣伝で「○○万本突破!」とかいう宣伝やめろよ

    ああいう広告だすから買う側もどんどん流されるんだろ


  337. 337

    なんで気にするのか気になるだけなら↓この擁護ツイートにこう返すのはおかしいでしょ



    うん…俺そんなに難しい話してるだろうか… RT @yuu2112_tw 売上なんて気にせずに自分の好きなの買えばいいじゃないってだけの話のはずなんですけどねぇ






  338. 先輩たち、今日もなにもしないで一日が終わりましたね。



    どうするんですか? この先の未来?


  339. 自分が買ったゲームの、周りからの評価って気になるだろ。


  340. ゆゆ式とピンドラを見てからは売り上げって重要な判断材料って感じるようになったよ


  341. オンライン要素が多い最近のゲームは、売り上げ≒ユーザー数が

    ゲームを遊ぶ上での死活問題になりかねないから


  342. 御神楽少女探偵団のことを思うと、どちらにも一理あると思う


  343. なぜ2015年2月14日にまったく同じ記事を書いた?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#