05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

【BPO7月分】「夏休みに入ったけど、最近は午前中に子ども向け番組やアニメの再放送などがない」

photo04_20130808004033e98.jpg


ネタ提供より

BPO7月分

http://www.bpo.gr.jp/?p=6650&meta_key=2013

【編成に関する意見】
・夏休みに入りました。昔の記憶では、
午前中に子ども向け番組やアニメの再放送などが放送されていたと思います。
最近はそのような番組編成がされていないようです。
子ども向けの番組、時間帯等への配慮がもっとあってもよいのではないかと思います。

【言葉に関する意見】
バラエティー番組の中で、出演者が軽い気持ちやノリで「死ね」「死ねばいいのに」と発言して笑いを誘うことがみられます。「死ね」という言葉は、テレビの世界であっても軽い気持ちで発してはいけないと思います。ましてや、それで笑いをとることはいかがなものでしょうか。バラエティー番組を見た子ども達が、同じノリで「死ねばいいのに」と相手に対して発言したら、深い意味がなく軽い気持ちだったとしても、中には深刻に受けとめる子どももいるでしょう。メディアが社会に与える影響は大きいので、芸能人はその事を自覚してほしいです。

【CMに関する意見】
・スマートフォン向けのゲームのCMは、どれも苦々しい思いで見ている。
中でも女性向けの恋愛ゲームのCMは、不快の一言だ。
こんなCMは深夜だけにしてほしい。子どもと一緒にテレビを見ているときにこのCMが流れると、
「今夜は帰したくないってどういうこと?」などと騒ぐ。
番組なら嫌なら見ないという選択があるが、CMはこちらの意図と関係なく見せられることが不愉快だ。

・このゲームのCMは、不倫を推奨するようで、見ていて不快だ。
公序良俗に反する。いつ放送されるか分からないので、やめてほしい。
子どもも目にする昼間や、ゴールデンタイムでの放送は避けてほしい。
このような内容のCMを公共のテレビで放送することは、この国の品位を下げる。
目にするたびに恥ずかしい。低俗だ。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ なつかしいいなぁ
    /   (●)  (●)  \ 前はタッチとかスラムダンクとかやってたよね・・・
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/  でも最近はそういうのまったくないわ・・・
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   テレ東でなんかやってたようなきがするが・・・おもいだせん
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |  今の子供にはタッチとかスラムダンクはみせるべき・・・
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | まぁAT-Xとかアニマックスとかはいれ!とかいうのはなしで

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ てかまじでソシャゲ(女向け)のCM批判おおいな
 |  (●)(●) | 確かにアレはなんでゴールデンで流してるんだよwwって感じだけど    
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ  でもなくならんだろうw
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. あああ


  2. 暇人共め


  3. タッチ毎夏やってたのになぁ。コナンとかも。


  4. ひとけた


  5. そういやそうだな

    俺が小さい頃はよくアニメの再放送流れてたもんだ



    それで1世代昔のアニメによくハマってた


  6. 再放送はやって欲しいね




  7. 昔は多かったよなー




  8. 再放送でスラダンを知ったやつらは多いと聞く


  9. NHKで結構やってないか?


  10. 最近の子供たちはアニメを見ないでゲームとかケータイいじってるいるのかな?


  11. 今回は深夜アニメの批判がなくて良かった

    BPOは何かと深夜アニメを批判してくる奴が現れるので


  12. 主に少子化とスカパーのせい


  13. エヴァやナデシコの時代にダーティペアの再放送やってて「昔のアニメも面白いなぁ」て思ったのを覚えてる


  14. これは全部賛成だわ。

    芸人が内輪ネタでスベリ倒すより昔の名作アニメを再放送した方がウケがいいと思う。

    ソシャゲCMも乱発しまくりでうざい。女性向けもだがシンデレラガールズとかもいたたまれない気持ちになる


  15. BPOのくせにまともな意見


  16. 今ってやってないんだな


  17. 夏の再放送といえばあさりちゃんのイメージしかないわ


  18. 夏休みの再放送アニメのおかげで見れた番組って世代を問わず楽しめるような名作ばっかりだったのに残念だわ。

    今の小学生はアニメを見る機会が少なすぎる


  19. お前と結婚するのは俺だと思ってた


  20. そういやこの時期って特撮の再放送もやってたよねー

    今はどうか知らんけど


  21. 地方だと遅れているアニメや特撮(戦隊)の追いつくための夏休みだと思っていたけど

    最近はどちらも1週ぐらいしか遅れていないから午前中に放送しないんだよな

    後BSプレミアムだっけもともと衛星第二放送の夏休みアニメ枠なくなったよな・・・。


  22. いらね


  23. 緑川さんがかわいそうだな~


  24. 夏休みはスラダンとキッズウォー観てたな


  25. スカパー


  26. 子供にテレビ見せるなよ

    馬鹿になるだろ


  27. ウルトラマンの再放送もよくやってたな。



    それにしてもここのコメとエロリンクがミスマッチ過ぎる。


  28. 本当かどうかは知らないけど、夏休みに再放送しても子供が勉強や宿題で忙しくて観る暇ないとかも聞く




  29. 意見はごもっとも

    ただ、「品位を下げる」だの「目にするたびに恥ずかしい。低俗だ。」だの主観的な言葉は分別のついた人間は使わない


  30. 少年アシベとか見てたなぁ

    ゴマちゃん可愛い


  31. ファンタジスタドーでも流してやれ


  32. マジか!さみしいの〜

    俺が小学生の頃は北斗の拳やおぼっちゃまくんやってたわw




  33. ロードス島戦記みなくなったなぁ


  34. 大体はプール行って、そのあとスラムダンク見て、キッズウォー見て、三時のおやつ食べて寝てたわww


  35. ってかソシャゲのCMは女向けでなくとも大体が不快だよ


  36. 今はレンタルでなんでも見られるから昔の子より古い作品に触れる機会はある

    情報もネットで拾えるしな

    昔はヘビロテされるアニメと、ぜんぜん再放送しないアニメの格差が大きくて

    再放送のないアニメはほぼ幻だった


  37. タッチはTwelviでやってなかったか?


  38. 小学生は外で遊べよ


  39. 夏休みに入るとウルトラセブンか帰ってきたウルトラマンやってたなぁ(平成になる直前)


  40. アニメ大好きとかオバQとか見てたな。


  41. 一方ニコ生では過去のアニメを毎日一挙放送していた


  42. CMの件は同意する

    主観的だろうがさすがにああいうのは駄目だろ

    深夜にやれ


  43. タッチの再放送がいつも中途半端な所までしかやらなくてイライラした思い出


  44. ニコニコで毎日やってるだろ


  45. タッチは最後までやらないじゃん


  46. MXで古いの放送してんだけど?


  47. それより夏休みの宿題を終わらせろよ

    テレビを見るより先に宿題終わらせとけ


  48. ニコニコのアニメを見せればいいよね




  49. 読売テレビのアニメだいすき復活マダー


  50. やってたのどうせクレヨンしんちゃんだしな。

    せめて藤子不二雄系アニメ放送しろよと思ったわ。


  51. ソシャゲも、客離れで多少汚くても

    売れそうなコンテンツにすがって大変だな


  52. 関西では朝の子ども劇場って言う再放送枠があってだな。


  53. 再放送しないのは今の時代には不適切な表現が含まれてる可能性があるからだろうな。

    うっかり放送しちゃったらおまえらみたいなのが苦情送ってくるしw


  54. 厨房の頃はスラムダンクの再放送やってたな~


  55. >今の子供にはタッチとかスラムダンクはみせるべき・・・

    スラムダンクソはBLで気持ち悪いので見せる必要はない

    というかお断りだ

    黒バスで我慢しろよw


  56. ダイの大冒険を見るために朝10時から朝日TVに釘付けだったあの頃・・・・




  57. 一応バーローの再放送があってだな…

    現実的にBS入ってたらアニマ見れるからそれでいいんじゃね?


  58. 古いアニメを見たいなら

    CSのアニメ専門チャンネルの方にしろよ

    あとレンタルビデオとか


  59. 夏休みにはTVでタッチ、スラムダンク、あとなぜかデ・ジ・キャラットを見ていた思い出が


  60. は?夏休みの再放送といえば「じゃりん子チエ」だろ?


  61. 昔はチキチキマシン猛レースとか大魔王シャザーンとかドラドラ子猫とチャカチャカ娘とか怪獣王ターガンとかドボチョン一家の幽霊旅行とかスーパースリーとかの米製アニメをよくやってたもんだ


  62. え?コナンやってないの?金田一は?


  63. コナンなら日テレで今再放送やってる


  64. 子供ダシにしてお前らが見たいだけだろ?


  65. コナンの再放送なつい

    しかし今回のBPOまともだな、難癖つけてるイメージが強すぎて


  66. 59

    スラダンがBL臭いとかどこを見てそう判断できるの?

    本当にBL臭いなら土曜のゴールデンの放送もなかった筈だ

    朝になったら新宿とか新橋とか秋葉原の方で「スラダンはBLだ」「BLは青少年に悪影響だ」と叫んで来い

    どのくらい人が集まるか楽しみだ

    むしろBL臭いのはDEARBOYSの方だろ

    黒子に対して「BL臭い」と言われてもキレるなよ


  67. 38

    それより宿題


  68. 大昔はタイムボカンシリーズやヤマトが鉄板だったよな


  69. 夕方7時だったらミンキーモモをやっているのだが


  70. ヤマトが定番だった

    いつだったか流れ星銀もやってたな

    懐かすい時代になったな…


  71. コナンの再放送懐かしいな。

    あと、「少年アシベ」とか「三丁目のタマ」とかのセレクト再放送やってたな。


  72. 朝のこども劇場とか今はないのか


  73. 夕方6時に子供向けのムシブギョーやってるだろw



    フンドシ!フンドシ!


  74. バウだっけ?犬のやつ

    好きだったなぁ


  75. 福岡ではじゃりんこチエだった


  76. 別に良くねっ!


  77. 母親は午前中に家事するから子供をテレビの前に張り付けておきたいだろうな


  78. 京都だと朝にタッチをしているな

    その前はガンバの冒険だった

    なぜか今ゴールデンでミンキーモモをしている


  79. 30分前に「スラダンはBLだ!」と発狂している奴がいたが、気のせいか

    彼はガキの頃「よいこはおべんきょうザマス」と言われてスラダンを見せてくれなかったのか?

    そうしつけられたのに東大に落ちて勘当されてそう


  80. CSに加入すればおk


  81. 毎年、ああっ女神さまっとかやってた

    当時キュンキュン来たわ


  82. 長期休みで必ず再放送してるのってコナンくらいか


  83. ガルフレのCMも男が叫ぶようになってからウザイ

    流すの止めろ


  84. とりあえずアシベだけはやってくれ

    マジで見たいわ


  85. うちの地域は夏休みになると朝にコナンの再放送やってるな




  86. アシベとウォーリーのコンボだったな


  87. 夕方の再放送が報道番組になってから若者のTV離れが加速したと思う。

    報道にする前までは視聴率バブルからの下降だったのでそこまで離れてなかったが、

    舵を切った時点で残ってた層にとどめを刺した感じか。

    とりあえずTV点けとく習慣が無くなったのは良い事だ。


  88. 今小さい子ど子のいる若い世代の親はマジでネットでアニメチャンネルとか見せてるから

    もうテレビ(放送)はそんなに必要じゃなくなってきてるんだよな…

    ネット環境ない家はレンタル見せてるし


  89. 子供アニメ大会なつかしいなー




  90. 夕方のニュースの合間のCMに入るとアメーバスマホのガールフレンド(仮)

    いい声優を起用してか良くも悪くも浮いてるw


  91. >CM批判

    以前は遊技機の宣伝告知CMもあったけど今はネット広告だけになったな


  92. あさりちゃんとか朝の再放送で見たなあ

    今だったら虐待アニメ扱いになるんだろうか…?


  93. 再放送やって欲しいなとは思うが、BPOに言ってどうにかなるもんなんだろか


  94. タッチを今見るとアニメの演出は既に完成されてたんだな~と感心する


  95. つーかソシャゲのCMは見てもどんなゲームか分からんのが多い

    ゲーム画面くらい見せろよ。アイマスやガールフレンドとか未だに実態が分からん


  96. 夏休みの朝といえばコナンだったな

    今はやってないけど

    また昔のが観たいわ




  97. ビックリマン!! ワハハハハハ 


  98. これは正しい

    俺も賛成


  99. ・スマートフォン向けのゲームのCMは、どれも苦々しい思いで見ている。

    中でも女性向けの恋愛ゲームのCMは、不快の一言だ。

    こんなCMは深夜だけにしてほしい。子どもと一緒にテレビを見ているときにこのCMが流れると、

    「今夜は帰したくないってどういうこと?」などと騒ぐ。

    番組なら嫌なら見ないという選択があるが、CMはこちらの意図と関係なく見せられることが不愉快だ。


  100. 子供向けアニメもっと放送しろよ

    おジャ魔女再放送してくれ


  101. おまえらみたいなクレーマーが何にでも文句言うから

    アニメなんかネトウヨに危険物扱いされてるしヘタレのTV局が自主規制しちゃったんだろ


  102. 子供向けアニメ再放送しなくなったから非行に走るのか


  103. 再放送してる余地がないんだろ


  104. 何かあるとBPOかBRCにすがるという視聴者の体質をだな


  105. 朝鮮芸人に金流せないからな




  106. エスパー魔美とかやってよ


  107. そういやNHK BSも夏休みアニメ特集やらなくなったな


  108. ドラゴンクエスト流してくれたら毎日必ず見るわ

    奇面組とかもまた見たいなぁ


  109. お前になら殺されてもいい

    ならいいんですか

    不倫はダメで殺人はありですかそうですか


  110. 109

    そのBRCがBPOになったんだろうが


  111. ※54※76

    あったな~朝の子供劇場

    一時期幽白の再放送やたらしてた





    今はなくなったんだよな……


  112. 59

    スラダンがBLとか馬鹿なのお前?

    いや馬鹿だろ


  113. 29

     



     

    うわぁ…

     

     

     

     

    まじでうわぁ…


  114. そもそも昔のような夕方再放送枠すらないのに


  115. 関東在住の奴は

    アシベ

    天地無用

    ウォーリー

    逮捕しちゃうぞ



    この辺が鉄板だったよな!


  116. 編成の人間がすでに子供。


  117. 夏休みアニメフェスタとかでけいおんやってみろよ

    ていうか深夜アニメでも一般層にウケたやつはやってみろ


  118. ソーシャルゲーはやらないんだがガールフレンド(仮)のCMには毎回反応してしまう…


  119. ※91&121

    夕方にわざわざ情報系報道番組を集中して放映する背景にはTV視聴者が若者中心から(高齢者を始めとする)中高年主体へとシフトさせたから。

    つまり少子高齢化に伴う消費の変化や新たなTVユーザー獲得の為に利鞘の少ないアニメやキッズ向けのアイテムを放映するよりは報道や情報系の番組を放映した方が視聴者的かつスポンサー的にも(利益としては)美味しい訳だし。

    まあ解りやすく言えば「視聴率戦争」の弊害によって夕方枠でのアニメ放映が犠牲になったといっても過言ではないが。


  120. 宙まにとか子供が見られる時間に再放送すればいいとおもうの


  121. 夏休みの再放送アニメと言えば朝10時からのアラレちゃんだったな


  122. TBSは午前中に逮捕しちゃうぞとかアキハバラ電脳組の再放送やってたよね


  123. 121

    テレ東は悪い意味での再放送があるけどね…

    新作が集まらなくて全国ネットで再放送、ってのがやってる。


  124. >>126

    俺が言いたいこと先に書いてくれて有難い。

    でも”報道に力を入れてる”割には、どこも近年、報道番組の予算は削られてるんだよな…。


  125. 姫奪とかいうエロゲーにしか見えんCMもやめろよ


  126. GS美神とか見てたなぁ・・・


  127. 途中までのダイ大はよ


  128. おっ珍しく良いこといってるな


  129. 毎年夏休みには、少年アシベとロードス島戦記をやってた


  130. 129

    今思うとアキハバラ電脳組は何だったんだと感じる。

    作画崩壊が半端なかったし、BGMが使い回しばかりだし、おまけにキャストも吉住梢・浅川悠・林原めぐみはともかくミスキャストばかりだった。

    しかも当時のアキバは今とは違ってかなりメジャーじゃなかったし。

    もし2005年頃にスタートしていたら間違いなくヒットしていただろう。

    まさに早過ぎたアキバ作品だった


  131. 仮面ライダーV3、ウルトラマンパワード、ウルトラマングレート、きこちゃんスマイル

    この辺りだなー。俺がちっこいころの夏休みの定番は。

    ・・・、きこちゃんすまいる、レンタル屋でもケーブルテレビでも見た事ないんだが、あれソフト化されてんのかね?


  132. 幽遊白書、ハイスクール!奇面組当たり見てた気がする


  133. 子供でもOKな深夜アニメの再放送したらいい


  134. よっしゃ!

    おませな子のためにToLOVEる昼間から放送や!


  135. NHKも夏の一挙再放送やってないのか?

    メジャーとかCCサクラとかツバサクロニクルとか。


  136. ※138

    「しかも当時のアキバは今と違ってかなりメジャーじゃなかったし」



    いや、この当時(つまり1998年)からアキバは既に(オタク族にとって)メジャーになってるだろ。

    実際のアキバの環境から察する限りでは大体1995年辺りから電気中心からアニメを始めとするオタク中心の街へと変貌しているのは確かな事だ。

    それにこの当時人気絶頂だったアイドル声優の一人でもある椎名へきるも(一部のオタク連中から)「アキバの女王」と呼ばれていた時期があったし。


  137. はっきりいってアニメはオワコン


  138. 何となくテレビ見てぼーっとして夏休み過ごすガキがいなくなっていいことじゃないか




  139. アニメ批判の多いBPOが「アニメを流せ」なんて言うのは珍しい気がする

    たしかに夏休みなどでのアニメの再放送とかやらなくなったよね

    中途半端なバラエティとかやるより見る人多いと思うな


  140. ぼのぼのとかアシベとかBS11名作劇場とか・・・

    もうないのか


  141. 夏休みの間くらいはアニメの再放送があってもいいのにね・・・


  142. まあBPOが言ってるような「子供向けアニメ」なんぞ

    当の子供は面白くともなんとも思わん類だと思うけどな


  143. 10年前くらいまではクレしん再放送してた記憶が

    またやってくれよ録画するから


  144. ぬーべの再放送は見てた


  145. 昔はドラマの再放送枠がアニメになったんだけどねぇ




  146. アシベと童夢くんが見たい


  147. 135

    ダイの大冒険って本来なら93年3月までのつもりがアホの一声で無理矢理打ち切られたアニメだったな。

    ローカル降格でもいいから枠移動という考えはなかったのかと思う。

    ただ92年10月から1年間月〜木曜の19時台に設けられた「7PMムーブ」枠は失敗ではあったものの、東京フレンドパークや上岡龍太郎がズバリといった今までにない番組を生み出したのは見事だった


  148. 夏休みに奇面組見るの好きだったなあ

    何もかもがなつかしい・・・


  149. いっとき、バイファムもよく再放送されてた。


  150. 韓流ドラマの方が安くて人気だしな


  151. ちょっと前まで朝にアニメ映画やってたけど今ほとんどやってないね


  152. 幽白()はBLで気持ち悪い

    子供に見せたくない

    ハンタ()もグロなので糞


  153. アニメだけじゃなくウルトラマンとかの昔の特撮も再放送してたな

    こういうのも少子化の影響なんだろうか


  154. フランダースの犬とか、ハイジとかなら、夕方、某国営放送でしてますよね?


  155. 夏休みの風物詩だったのに語り草にできないとは今の子がかわいそうだぜ


  156. 少年アシベ ダイの大冒険 スラムダンク



    このあたりは必ずビデオとってた、学校に水泳しにいかないといけない時間帯だったから


  157. 再放送枠でふしぎ遊戯とキン肉マンは網羅したなあ


  158. カレイドスター再放送とかやればいんじゃね


  159. 168

    カレイドスターは今埼玉でやってる


  160. こういう時期にこそイカちゃんの再放送やればいいのに


  161. 170

    良いんじゃなイカ


  162. 再放送で昔の作品に触れることができて

    オワコンも再活性化できていいことづくめなのに何でやらんのだろうか

    チョソドラとか流してるよりよっぽど視聴率だって取れるのに


  163. 覚えてる限りで一番壮絶だったのが

    角川の『迷宮物語』を夏休み子供アニメ劇場と称して午前に流したテレビ大阪

    「走る男」とか「工事中止命令」とか子供に流されてもwww


  164. 夏だか春だか忘れたが、朝10時に古めのOVAを放送していたことがあって、ガルフォースやらM-66やらダンガイオーやらアルテアやらレガシアムやら毎日放送してた。ありえない日々だった。


  165. 俺の所は夏になるとコナンと金田一の再放送やってたなぁ




  166. 代わりじゃないけどニコ生一挙毎日?やってるしねー。

    最近やったばかりの作品 or かなり古い作品と極端すぎて見るものないけど


  167. ※126

    ※91だが、現状はその結果でわかもののTVばなれ()が進んだって事。

    養殖も放流もせずにひたすらドジョウ捕りあってる感じ。


  168. >まぁAT-Xとかアニマックスとかはいれ



    それだと単にアニメ放送の時間帯が深夜→朝に

    ずれただけになっちゃうじゃん・・・



    管理人のいうように部活青春ものと冒険ものがいいかな。


  169. ※174

    よみうりテレビの「アニメだいすき」?


  170. クールジャパンとか言いつつも昔の良作すら流せないんじゃ終わってるだろ。




  171. 今時の子供がアニメなんか見るわけねぇだろ。アニメを見るのは中途半端な大人だけ。

    アニメだいすき!は80年代後半から90年代半ばまでかな、読売テレビの諏訪ってプロデューサーが

    ノーカットでOVAをバンバンオンエアし、当時流行っていた洋楽のポップスをBGMに解説まで入れる

    という特異な番組形態だった。インターネットも普及してないあの時代、OVAなんて高い金払って

    まで見るほんの一部のオタク向けだったものを広域放送局がやってたことは意義深い。

    トップをねらえ!なんか科学講座まで放送していた。


  172. 昔はアラレちゃんとか姫ちゃんのりぼん早起きして見てたな。


  173. 俺が子供の頃は、涼しい午前の内に宿題をやれと言われたもんだがな・・・

    なので、午前にタッチやるなよ!午後にやれよ!と思ったもんだ。


  174. ネットで見れるし別にいいだろ

    ついでにエロ動画も


  175. 甲子園の時期に合わせて

    「タッチ」や「キャプテン」をやってた頃が懐かしい


  176. BSアニメ特選どこいっちゃったの


  177. AT-X入ってるから別にどうということはない…


  178. 日テレはちはやふるでもやれ



    MBSは初代仮面ライダーな




  179. そのうち韓国ドラマばかり見て育った子供が出てきそうだな


  180. だからコナンやってないのか…夏冬春は何気に楽しみだったのに


  181. コナンミヤネ屋のあとやってるけど


  182. 何故ソシャゲのCMは2次と3次を混ぜたがるのか


  183. 「きこちゃんすまいる」がでてないだと?


  184. 毎年毎年タッチ流しとけ


  185. やってたね



    たしかそれでぬ~べ~のブキミちゃんと絶鬼を見た気がする


  186. 日テレは夕方16:00〜コナンの再放送やってるね。


  187. ぬ~べ~懐かしいな、見てたわ


  188. 今時の子供だって普通にアニメ見るよな


  189. アニメは子供しか見ない、だから低俗で、くだらなくて、数字も取れない。

    という偏見のせいでしょ?そうでなきゃ、アニメに俳優は使わないと思うが。


  190. そこまで、言うなら、この時期の糞ABCの高校野球中継も苦情を出すんだな?

    そのくせ、二週間強の間で、時間変更までしようする「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」を放送しながら、「ドキドキプリキュア」は順番を目茶苦茶に放送するのは、スルーか?

    プロ市民が!


  191. これだけレンタルビデオ等やCSアニメ有料チャンネルが発達すると

    再放送する必要性もメリットもない



    埋もれた名作を子どもたちが再発見するチャンスも永久に失われたがw


  192. ウチの所ではエヴァを一挙放送していたな、


  193. この頃は、地方ですらやってねーな


  194. 西遊記(ゴダイゴの方)の再放送もやってくれんかの


  195. バッハ武藤は評価する


  196. 深夜アニメで「これ夕方とかで良いじゃん」ってやつ、最近多いよな

    今期だと有頂天家族、ミルキィ、free、ファンタジスタドール、八犬伝、銀の匙あたりかな

    BS11では夕方に深夜アニメ再放送枠があるくらいだしw(タイバニとか黒子やってる)



    今は深夜アニメが余りあるんだから、セーフっぽいやつは普通の時間帯に回せばいいのに

    特に腐向けっぽいのは「そういう人にはそう見える」ってだけで、実際はホモじゃないしエロもグロもないことが多いから、全く問題ないと思う




  197. どうせなら、テレビ朝日でも過去の「ライダー」「戦隊」の再放送をして欲しいね。

    現在上映中の映画の告知も兼ねて…。

    不況少子化でも、需要はあると思うね。


  198. 確かに深夜アニメでは「たまこまーけっと」「有頂天家族」「ファンタジスタドール」の様な作品は平日夕方・土日朝に放映しても違和感はないと思うね。

    然し「マギ」の様な日5枠の作品でさえ「残酷な描写や他人を差別する台詞が多い」等の投書が殺到したから、やはり夏休み中にアニメを再放送するのは難しいのでは…。


  199. なんかやんのかなってこの時期

    朝のテレビ欄いまだに見ちゃうけどほんとないな

    NHKは電脳コイルとかやりゃいいのに


  200. 昔はOVA版ロードスやっててかじりついたもんだ

    懐かしいわ


  201. MXでまたジョジョの一挙やればいいのになあ

    夏休みだし、ASB発売近いし

    正月は1部やったから、今度は2部お願いします




  202. イカ娘・キルミーベイベー・ひだまりスケッチ

    放送してくれ

    ひだまりは4期あるから一年は困らないぞ


  203. >番組なら嫌なら見ないという選択があるが、CMはこちらの意図と関係なく見せられることが不愉快だ。

    まったく同意だわ。


  204. え?今やってないの?

    うちが小学生の時は10時くらいにコナンの再放送やってたんだがな…


  205. >193

    139の人だけど「きこちゃんすまいる」もう出したぜ?

    面白かったよなぁ。シュール系できっちり面白くて飽きなかったし。

    あとあざらしの…タイトル忘れちまったのだけど、なんかあったよな?

    さっきから出てる「アキハバラ電脳組」もその枠で見た気がするし、「ビートX」とかもあったような。

    確かTBSの夏休みアニメスペシャルとかの枠でパワードもグレートも仮面ライダーも知ったのよ。

    ああ、あと。NHKの衛星アニメ劇場の夏休み特番だな。「ジャイアントロボ -地球が静止する日-」とか「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」とか「劇場版 トップをねらえ!」とか「十二国記 風の万里 黎明の空」とか見たな。



    …一昔前のNHK、実は結構強者だったんじゃなかろうか?


  206. 216

    あざらしならアシベじゃなイカ?


  207. 夏休みと言えば、猫目小僧とあなたの知らない世界だろっ!


  208. らきすたあたりを再放送すれば良いのにと思うよ


  209. 再放送が無いのはHD製作じゃないからってのもある

    あと知財権やら声優のギャラやら色々しがらみがあって難しいんだよ


  210. ババアが好きな下衆なワイドショーや昼ドラもやめたらどうですかね


  211. TV、ネットに限らずCMはやったもん勝ちみたいな風潮になってきたな

    自主的に配慮できなければ公から必要以上に規制されるだろうに




  212. AT-Xとかアニマックスとかはいれ!


  213. アシベ、ロードス、ダイ大、タッチ、スラダン

    ああ良い時代だったなあ


  214. ※221

    確かに昼間っから濡れ場や修羅場やってる昼ドラのほうがよろしくないわな


  215. .      〇豚
        ´/-O-Oヽ  <
    \ ⊂[6| .: )'e'( :.丿   火のない所に煙は立たない!
      \/ (⌒マ´      
      (⌒ヽrヘJつ
        > _)、ヽヾ\          ( )
        し' \_)        _____________ ()
               丶  (発炎筒 | |()

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
【悲報】怪獣8号さん、アニメを当てようと必死にプロモーションしてるのに空気……
【新】『リンカイ!』1話感想・・・可愛い女の子に競輪やらせてみた!! ここから熱いアニメになるのか?
【新】『リンカイ!』1話感想・・・可愛い女の子に競輪やらせてみた!! ここから熱いアニメになるのか?
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
『無職転生Ⅱ (2期)』15話感想・・・ノリノリのナナホシちゃん可愛い!! そして懐かしい人が再登場
『夜のクラゲは泳げない』2話感想・・・早くも3人目が加入! テンポがすげえ良いから見てて気持ちいいな
『夜のクラゲは泳げない』2話感想・・・早くも3人目が加入! テンポがすげえ良いから見てて気持ちいいな
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
『ブルーアーカイブ The Animation』2話感想・・・・ブルアカ覇権! この回でツンデレセリカちゃんの良さがわかったわ
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
アニメ『ブルアカ』dアニメランキング17位でアンチ大興奮!! → 5時間後に3位に上がって信者大勝利へ!
アニメ『ブルアカ』dアニメランキング17位でアンチ大興奮!! → 5時間後に3位に上がって信者大勝利へ!

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#