05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

佐藤順一監督新作『全力愚少女!!』2014年OVAで開演!!

無題



無題
無題

スタッフコメント

佐藤監督からのコメント

「愚か者」「馬鹿」「AMAZING」というワードを見たら分かる人にはすぐに分かるだろう、この作品が何をめざし何をしようとしているのか。たとえ分からなくても見終わったあとには共に語れるほどになっているはず。アニメひとつ作るにも、紆余曲折いろいろな事があるけれど、我々がやりたいのはみんなの応援から貰った力を作品を通して二倍三倍にして返すこと。そしてなにより“エンタメ”にとことんこだわる事。今の我々にとっての結論、その答えが『AMAZING TWINS』。開演まで今暫くお待ち下さい。

代表作
・『美少女戦士セーラームーン』(1992年~1993年)
・『カレイドスター』(2003年)
・『ケロロ軍曹』(2004年~2011年)
・『ARIA The ANIMATION 』(2005年)
・『たまゆら~もあぐれっしぶ~』(2013年)


岡田麿里(構成・ストーリー協力)

 佐藤さんから「考えてる企画があるんだけど、なんかアイディアちょうだい」という、かなりざっくりしたところでいただいたこのお話。佐藤さんから出されたお題はとても難しく、悩みまくりましたが、そのぶん妙な愛着がうまれました。オリジナル作品ということで新しさを目指しつつ、どこか懐かしさのある作品になると思います。
どんなにシリアスな状況になっても、とりあえず笑えてしまうこと。ご飯をおいしく食べられること。誰かを信じられること。それも、気負わずにナチュラルに信じられること——とても簡単そうで難しいことを、この作品のヒロインは軽々とやってのけます。めいっぱいの生命力をもったキャラクターたちを通じて、わくわくと心躍る作品をお届けできたらと思います。

プロフィール
シリーズ構成・脚本家。『true tears』 、『とらドラ!』 、『スケッチブック 〜full color‘s〜 』、『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』 、『花咲くいろは』など数多くの作品を手掛けている。佐藤監督とは『ARIA The NATURAL 』以来、約7年ぶりのタッグを組む。

代表作
・『スケッチブック 〜full color‘s〜 』(2007年)
・『とらドラ! 』(2008年)
・『劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME』(2013年)
・『劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』(2013年)


原田たけひと(キャラクター原案

今回、初めてアニメーション作品のキャラクター原案を担当すると聞いたとき、「アニメーションキャラクター原案ということはキャラを考えればあとはどんどん上手なアニメーターさんが絵描いてくれる!やったー!」などと甘く考えていたのですが、いざはじめてみると逆にそれがプレッシャーに…!
なので、動いてるところを自分も見たい!と思いながらキャラ描いております。キャラクター達には良いやつ悪いやつ、みんな活躍して欲しいですね。
 第1弾ビジュアルは健康そうなセーラー服な女の子(あまね)が街の上を飛んでる!いや落下している!?という絵を描きました。スカート短いです(笑)。あと何気にこの熊さんも重要キャラです…。
「絶滅危愚少女 Amazing Twins」はちょっと不思議な力を持つ普通の女の子がみんなのため、そして自分のために、すごい!頑張る!というお話です。ぜひ、元気を出したい人や女の子たちにも見てもらえたらと思います。

プロフィール
全世界でのシリーズ累計出荷数およびダウンロードソフトの販売実績は200万本を超える大人気タイトル『魔界戦記ディスガイア』シリーズのキャラクターデザイン、小説『バイトでウィザード』などのキャラクター原案などを手掛ける人気イラストレーター。アニメーション作品のキャラクター原案は今作が初となる。

代表作
・『魔界戦記ディスガイア』(発売:2003年1月30日/PS2)
・『ファントム・ブレイブ』(発売:2004年1月22日/PS2)
・『魔女と百騎兵』 (発売:2013年07月25日/PS3)

http://amazing-twins.com/staff/

OVAかよおおおおおおおおおおお解散や解散!!

         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 監督はほんとOVA好きだなぁ
 |  (●)(●) | 今までと同じでOVAで売れたらTVアニメ化という流れか?
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ・・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ カレイドスター続編とはなんだったのか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 売れるのかこれ?


  2. おろかぶ


  3. これ結局カレイドスターなん?


  4. マリー…………


  5. 1けたらしい


  6. けんちゃん的にはNGな予感です・・・


  7. OVAって…尺はどのくらいだよ?


  8. マリーサトジュン原田たけひととはなんという俺得

    TVになったら起こしてくれ


  9. はらたけなんか絵変わったな


  10. さとじゅんの才能が枯れ井戸


  11. ………(´・ω・`)


  12. 岡田のゴリ押しやめろ


  13. テレビじゃないんだ


  14. ナデシコの監督だよね


  15. 何を言ってるのかわからん


  16. 11

    いや等身高くしただけで基本は変わってないだろ


  17. コメント無しか


  18. OVAかよ・・


  19. カレイドスターとは無関係の作品っぽいな



    というか、はよカレイドスターのBD出せ


  20. セーラームーン、カレイドスター、ケロロ軍曹までは、よかった。面白かったです。個人的に


  21. ああ、フラクタルの岡田麿里か


  22. カレイドスターじゃねーじゃんかwwwwwwwww



    ゴンさん復活の狼煙が…


  23. マリーかよ…


  24. ワンオフはTVになってないんですがそれは


  25. なんでOVAだと解散なんだよ

    意味わからん


  26. >>16

    そっちはサトタツだ

    つーかウィッシュエンジェルじゃ駄目だったのか?コンセプトは一緒っぽいのに


  27. スケブでマリー手懐けたサトジュンならもしかすると


  28. 原田たけひとかよwwwwww


  29. サトジュンって

    たまゆら・わんおふ・そしてこれととりあえずOVAで出てるな


  30. 声はアスミスかな


  31. >>16

    おい


  32. にゅうにゅうす


  33. はらたけと言うより超肉ぽいな

    違いは誤差の範囲だが


  34. なんとなくみてみたい気もする

    OVAで来年だから言われないと覚えてないだろうけど


  35. ※27

    意味は分かるだろ?

    買わないって事だよ。



    原作のないOVAは本気でバクチだからな。円盤は安くないからバクチじゃ

    手出せない。OVAは買わない=見ないってことだ。



    見ない(見れない)OVAをいつまでも気にしてられないから撤退するんだ。


  36. 超肉は原田のパクリだから・・・


  37. オワコン


  38. 声はあやねるな気がする


  39. 37

    OVAでもネット配信とか上映会とかあるだろ


  40. ovaはアカン


  41. OVAか・・・

    テレビシリーズでやってくれよ・・・


  42. めっちゃテンション上がったのにOVAとかがっかりにも程がある


  43. いまだにアホ毛とか()


  44. ATXでやってくれたら見る


  45. みんな岡田さん好きなの???


  46. 突っ走らせると大コケする岡田マリー

    うまく制御すると大化けする岡田マリー

    結論→サトジュンがんばれ


  47. カレイドスターを意識させるような煽り方を

    したので一気にイメージ悪くなった。期待してたカレイドファンも一気に消えた。わんおふ状態から頑張ってくらさい。










  48. >岡田麿里(構成・ストーリー協力)



    はい解散






  49. カレイドの続編、というか外伝みたいなのを

    OVAとかのシリーズで観てみたくはあるよなぁ


  50. 愚とかセンスないわー


  51. >うまく制御すると大化けする岡田マリー

    そんなものはない

     




  52. いまだにこの監督に期待してる人いるのか


  53. そもそもカレイドもそこまで持ち上げるほどのアニメだったかというと


  54. 55

    カレイドは良かったけど?


  55. 俺はカレイドスターの苗木野そらの妹のゆめがカレイドステージに入団する話が見たいぞ。


  56. 解散解散・・・・





    この男は一生、本郷みつる監督に勝てないよ


  57. 俺も好きな作品結構あるけど、何が一番?って聞かれたらカレイドスターって即答する自信あるわー。


  58. エンカレ池P2月に亡くなったし

    シンフォギア2期から名前完全に消えてるから会社畳むのかと思ってたわ


  59. もうマリーやだああああ

    あの人の芸風あきたよぉおおお


  60. OVAかー

    まあマリーだしいいか


  61. 主人公の性格が何かガッチャマンのはじめみたい


  62. はらたけは俺得なのになぁ


  63. カレイドスターの外伝期待してたが違うのか。

    俺の中で愚直と言えばスイプリのハミィだな。コレくらいの真っ直ぐな主人公期待。


  64. >シリーズ構成・岡田麿里

    はい、解散w


  65. マリーはオリジナル向いてないんだからやるんじゃねぇ

    原作ものだけやってろ


  66. 58

    REIDEENと金矛の人か


  67. スケッチブックのBD化はよ


  68. カレイド?駄作の続編やって何の意味あるのwwww



    今のアニメと変わらんやん


  69. マリーの時点でしょうもないどろどろ昼ドラアニメ確定だな

    こいつ人間関係どろどろにしたら面白くなるとしか考えてないから嫌い

    1作品通しての爽やかさが皆無


  70. じゃあ、わんおふもテレビアニメ化か?その次にこれか

    まぁこれはこれで結構面白そうじゃん


  71. マリーで大ヒットしたのってあの花だけじゃんw

    しかもあれは長井の力が大きいし


  72. OVAって時点で見向きもされそうにないな


  73. ああ岡田麿里の時点で無くなった


  74. オリジナルは岡田、花田、吉野で回してる感じだよな

    他にいないのかよ


  75. OVAでなんで解散なんだよ?

    しっかり作ってくれるならいいだろ!


  76. カレイドスターはサトジュンよりも吉田玲子の力の方が大きかった



    その吉田玲子が岡田磨里に変わってしまったんだからカレイド級は無理に決まってる


  77. 取り合えずレンタルで観るわ。


  78. 佐藤順一カントク、「魔法使いTai!」もOVAだったし

    (なんとVHSビデオテープの時代だw)

    モノが良ければ、評価されて話題になると思います

    カントクぢゃないけれど「とんがり帽子のメモル」にも深く関わっていたり

    「ケロロ軍曹」や「プリンセスチュチュ」の総監督だったり、スゴイ人です


  79. 70

    いや別にお前の意見聞いてないから、そもそも嫌いなのにこの記事みてるお前はwwww


  80. ほんとはカレイドスターそのものをやりたいけど

    権利持ってるゴンゾが手を出さないからこうなったのかね?


  81. カレイドスターの精神的続編か


  82. いやむしろカレイド続編じゃなくて安心したわ

    あの最高の終わりで傑作の外伝がふたつ出てもうこれ以上何もやることない


  83. カレイドスターはサトジュンじゃなくて吉田玲子の功績



    つまり、監督がサトジュンでも脚本が岡田磨里ではカレイドスターには遠く及ばない


  84. アクションものってストリートファイターみたいなの?


  85. いやカレイドはラジオ聞けば分かると思うけどサトジュンと平池がゼロから作ったものだよ


  86. すごい

    って言われると、カレイドスターを想像するよな


  87. 魔法使いTai以来の微エロ路線になるのか?


  88. 岡田かぁ…

    いつものあの感じかぁ…


  89. カレイドスターがサトジュンの功績なら脚本が岡田磨里に変わっても期待できるだろ



    でもカレイドスターが吉田玲子の功績だったなら全力愚少女には期待できない


  90. サトジュンの真骨頂は初期のセーラームーンだろ


  91. ヒーリングアニメ()ばっか作ってオワコンになってない事を願うよ


  92. 91

    その理屈はおかしい

    そもそもこれはカレイドではない


  93. サトジュンのコメントで池田東陽トリビュートというのは一発でわかるのに、ここまで池田東陽の名前すら出てこないのが、やらおんの※のレベル。ほんとにここはバカしかいないな…


  94. 池Pトリビュートなのか

    だからカレイドの名前が出てんのか


  95. 佐藤順一監督は、声優さんをケチらないから期待できる


  96. 佐藤順一と岡田麿里の絡みは今回が初じゃないし普通に期待してる


  97. >>96

    池田東陽が代表取締役をやっていたエンカレッジフィルムズが制作だしね。

    んで、エンカレッジフィルムズの今の代表取締役はカレイドスターのキャラデ・総作画監督だった追崎史敏だし。


  98. そもそもサトジュン(もちろん池Pも)がいなきゃカレイド自体なかったんだから

    カレイドはサトジュンの功績じゃないとかイミフだな


  99. カレイドスターばっかり言っているヤツは、工作員か?

    ステマ部隊登場だなw さすが『やらおん』だね


  100. サトジュンは優れた監督だから脚本家が岡田でも問題ない。きちんと制御できる。カレイド級の再来


  101. 101

    10年前に終わったアニメにステマ?w


  102. 開演いってるし続編といかないまでも

    同系統ってところか

    かなりテンションは下がったが期待したい


  103. カレイドスターってイマイチだっただろ

    佐藤順一作品としては平均以下のデキ


  104. サトジュンほどの監督が脚本家を制御できないわけがないだろ。だから脚本家の変更ぐらい問題ない


  105. ちなみに、カレイドスターはサトジュンを声ヲタにしたという意味でも非常に重要な作品。



    それ以前はサトジュン作品は特に声優と関係深いということはなかったのに、

    いまでは声優のやっているラジオの印象をまず第一に考えて声優を選ぶという完全な声ヲタ監督に…


  106. カレイドスターは吉田玲子の作品というよりも完全にサトジュンの作品って感じだったろ

    脚本家が変わってもそこまで影響ないと思う


  107. こんなのでOVAとか売れんやろ


  108. 68

    毎日かあさん、キョロちゃん、チンプイの監督


  109. カレイドでの吉田玲子なんてほんと雇われやろ…

    助監督から監督に上がった平池ならまだしも


  110. シリーズ物ではないオリジナルアニメのOVAで売れたのって何があるんだ?


  111. 100%売れない

    1万以上は無理


  112. 最近のにわかアニメファンってすぐに「脚本家ガー!」って騒ぎだすよなww



    言っとくけど、脚本家にそこまでの権限ねーから

    重要なのは監督だから


  113. 脚本家が変わったぐらいで騒ぎすぎだろう

    優れた監督は脚本家に振り回されたりしないよ


  114. 114

    虚淵玄


  115. 114

    あとプロデューサーが重要だね。ヤマトにおける西崎義展…を代表例にするにはちょっとアレすぎるか。



    カレイドスターの場合だと、吉田玲子よりは池Pのほうが影響力大だったはず。


  116. 116

    その虚淵でも、自身が初めて普通の形式で脚本として参加したと言っていた

    ガルガンティアは、ああいう感じになったけどね。


  117. つまんなそう

    糞アニメ確定www


  118. シリーズ物じゃないOVAで売れてんのってガイナ関係?

    フリクリが売れてたのしか思い出せない


  119. マリー脚本かぁ・・・(遠い目)


  120. 通常版 巻数 初動 発売日

    01巻 *,*** 03.09.12 ※初動127位(*,887~*,599)

    02巻 2,257 03.10.24

    03巻 *,*** 03.11.21 ※初動108位(1,513~1,080)

    04巻 *,*** 03.12.19 ※初動121位(2,185~*,***)

    05巻 *,*** 04.03.25 ※300位圏外(1,227~*,***)


  121. >>120

    OVA全2巻だったたまゆらは5000本は行ってそう

    わんおふは2500本程度なんで、辛いところか


  122. カレイドスター自体売れてないしまず無理だろうね


  123. カレイド調べたら全く売れてなくて吃驚した


  124. ゲートキーパーズとカレイドでサトジュン招聘に成功したゴンさんは輝いていた

    どうしてこうなった






  125. サトジュンって功績見たら日本一のTV監督って言える可能性あるのに



    何かイマイチパッとしないよな


  126. サトジュンクラスの監督なら脚本家が変わっても大した影響は受けないから安心しろよ


  127. むしろマリーの毒が入った方が話題になるんじゃね


  128. >カレイドスター

    たしか脚本か演出かどこぞの面でつまづいて制作会社・HALが身売りに出して自然分解したとか


  129. *60

    >エンカレ池P2月に亡くなったし

    >シンフォギア2期から名前完全に消えてるから会社畳むのかと思ってたわ



    エンカレッジはヤマカンの会社と共同元請けした"宮河家の空腹"で

    ヤマさんが投げ出した後処理に忙しく、グロスはボチボチ入ってたけど

    元請けは暫くやってなかったんだよw


  130. カレイドスターって売れなかったけどキッズステーションで再放送しまくってた印象




  131. さすがに2014年は遅すぎ



    それと仮面ライダーのVシネみたいにエグい内容でもなさそうなのになぜVシネマにしたんだ






  132. まずはOVAから営業かけんぞwwww









    これが佐藤スタイルだな


  133. あまねの声は新婚の千和さんでも持ってくるの?


  134. サトジュンの作品は面白くない(至言)


  135. サトジュンがパッとしないのはオリジナルで大成功してないからだろ



    カレイドスターは良かったが、それ以降はそこらの豚アニメ以下の作品ばかり


  136. カレイドスターはそもそも全く売れてない


  137. OVAいいねー(手が出しすいやすい)


  138. オワコン監督


  139. アクションアニメか

    見よう


  140. カレイドスターもういいよ



    今となっちゃ枯れ井戸スター(なんちって)


  141. ※137

    だからといって「たまゆら」と「わんおふ」をバカにすんなー!!(怒)

    それでもサトジュン作品は売れてんだぞー(マジで)


  142. 140

    サトジュンはオワコンなんかじゃありません(キリッ☆)


  143. あ、ああこれか。

    一瞬、佐藤竜雄と勘違いしたわ。




  144. サトジュンほどの監督になると脚本家の個性に振り回されたりはしないから安心していいぞ


  145. 主人公のプロフィールがものすごく漠然としているから、何か隠しているな。

    おそらくテレビアニメ化前提で、OVAはその前日談的位置づけなんだろう。

    OVAは、主人公が日本で何かのきっかけでカレイドスターを知ってアメリカに旅立つまでの話かな?


  146. 放送当時は学生でBOXを買う金なんか無かったからな

    だが今なら何の迷いも無く買える

    ってことでBD-BOX早く出してくれ!


  147. あらゆる要素があって、それを楽しむ能力があるくせに、売上という一つの観点だけで捉えようとする一部の人たちって浅薄すぎるというか、壊れた機械みたいで不気味だな。

    まあ、この作品に関してはそれこそ売上が芳しくなかったらその先はないという意味で重要なポイントなんだろうけど、その点を心配するのは購入するくらいに好きな人と関係者やスタッフ各位だけで十分だろ。

    だから、管理人が噴いてる理由が何ひとつないように、売上を語っただけで終わる奴らのその行動も何一つとして意味を成していないんだよ。


  148. マリーの時点で解散やろが。

    つかヒロインの性格が、一昔前なら完璧に男の設定だよな。

    いつから男女が入れ替わったんだろうか・・・


  149. 146

    振り回されないだろうけど、岡田の脚本が気に入ったらそのまま直しナシで話が進みそうなんだが。

    岡田のコメントみて不安しか無い。




  150. エンカレッジ制作のシンフォギアもアクションはよかったからな。アクションに期待


  151. アイドル起用しなきゃ何でもいいよ


  152. 誰も指摘してないみたいだけどやら管作品名間違えてるね。

    インタビュー中でも言ってるけど『絶滅危愚少女 Amazing Twins』が作品名だろ?

    読まずに記事作ってるのが丸分かりですね^^


  153. サトジュン代表作に超名作のファイ・ブレインがない・・・



    解散


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#