04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議

アメリカ人「日本の空母を画像検索したが、なんで美少女ばかり出てくるんだ?」 日本人「世界にばれちゃったじゃないか(^_^;)」

20130806-00031526-r25-001-1-view.jpg


「空母」の画像検索で美少女登場?

「軍事」や「萌え」といえば、どちらもマニアが数多く存在する趣味対象の定番。自衛隊の公募ポスターで萌えキャラが採用されたり、駐屯地のキャラクターとしてヘリコプターに描かれるなど、一部でファンがかぶっていることが取りざたされてきた。ところがこの“意外な関係”についてアメリカ人から疑問を投げかけられたということがわかり、ネット上で話題となっている。

きっかけとなったのは、あるツイッターユーザーの、

「Skypeでアメリカ人から『日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女ばかり出てくるんだ!?』と追求されてるなう」(原文ママ)

というツイート。どうやらそのツイッターユーザーが、外国人からのリクエストに応じて日本語表記で軍艦名を教えたところ、外国人がその漢字名で軍艦を検索。そして、外国人から「なぜ空母の名前で検索すると、美少女が登場するのか?」と問い詰められたようなのだ。

これは、あるキーワードで画像検索を行うと、日本海軍の軍艦を擬人化した女性キャラ「艦娘(かんむす)」が登場するシミュレーションゲーム『艦隊これくしょん』の画像が、検索結果の上位にずらずらと登場してしまうため。実際、「駆逐艦 叢雲」「正規空母 赤城」「長門 大破」といったキーワードでGoogle画像検索を行うと、検索結果上位には、軒並み萌えアニメ画像が登場する。

このツイートと、それに対するやりとりは、ツイッターまとめサイト「Togetter」にまとめられ、まとめのPVは10万件以上に達した。このまとめに対し、

「また我が国の機密情報が漏れてしまった」
「これはひどいwww」
「まあ他民族にはとても理解できないだろうな・・・」
「世界にばれちゃったじゃないか(^_^;)」

といったツイートが登場している。日本でも一般的にはあまり知られていない、軍艦ですら萌えキャラ化してしまう“萌え文化”が広まっていくことを、複雑に思うネットユーザーが多いようだ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130806-00031526-r25

(うぜぇ・・・・)

   / ̄ ̄\           ___
 /   _ノ  \        /⌒  ⌒\ また我が国の機密情報が漏れてしまったかぁまいったなぁ
 |    ( ●)(●)  プニ   (● )  (● ) \ まあ他民族にはとても理解できないだろうなwww 
. |     (__人_(ニ~`ヽ、 /:::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     ` ⌒´(((_⊂>ヽ|     |r┬-|      |
.  |         }    \ \   `ー’´      /
.  ヽ 外国人   }      ゝ-|          ヽ
   ヽ     ノ        \        ヽ   \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

戦車を検索すればガルパン、軍艦を検索すれば艦これ、戦闘機を検索すればストパン?
あとは・・・もうないか・・・

                 _,-””`‐-、
  ________   .,/._-─‐-、ヾ
  | ______ / ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄\ しかし 翔鶴ちゃんが全くでない・・・
  | |       /  /_/……::::::::::::::::::::::::\ E3はクリアしたけどE4クリアできそうにない
  | |       /   ,ト_|-、….::::::::::::::::::::::::::::| 資材がもうない・・・バケツもない      
  | |      .|   |l o] )…..:::::::::::::::::::::::::|         
  | |       |   ヾ-.ノ  ….:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     …..:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::

そして猫・・・夜はもうだめ猫のゲーム


そしてもうこういうゲームが

hira006249.jpg
hira006250.jpg

萌える美少女ミリタリー系ゲームの第一弾!
スタイル抜群の女子高生提督『三笠木ミク』と一緒に、彼の地から進撃してくる敵艦隊を全力で迎撃せよ!
三笠木ミク「初めてなんでしょ? だったら…私が全力でサポートしてあげる!」

▼迎撃の心得(あそびかた)
1,敵の艦隊を速やかに発見し、素早く撃破せよ!(反射神経が大切です!)
2,敵艦隊を撃破し、三笠木ミクのやる気が出てくると『一斉砲撃が可能となります』(※最高火力で敵を爽快に一掃できます)
3,撃破数が多いほど、ご褒美として特別なイラストCGが見れます。(※全5種類)
4,撃破数はランキングとして世界中の提督と争うことができます。(世界一の提督を目指して頑張りましょう♪)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dump.advancefleet



 

コメントを書く
  1. 1だったらウンコ漏らす


  2. www


  3. 4だったら何もしない


  4. もうやだこの国(´・ω・`)


  5. なんでも美少女化するのがジャパニーズスタイル


  6. ひとけたーーー!!!


  7. E1で苦戦してるオレって・・・。


  8. ひとけた




  9. 赤城もぐもぐ


  10. そりゃ武将まで萌え化するような国だから・・・


  11. やらかんE-3クリアとかやるじゃねーかwww

    いつからやってるかしらんが。


  12. 漢字で検索しないと出ないじゃん


  13. ファッ!


  14. ヒャッハー!!

    日本は平和だぜぇぇぇ!!


  15. 今にはじまったこっちゃねーし




  16. どんだけ古い話題だよやらかん


  17. 猫持ちネタにするなww


  18. E-3突破とかやるじゃん。いつからやってんだよ


  19. レクサスのISを検索しようとISと入れると美少女ばかり出てくる


  20. >日本人「世界にばれちゃったじゃないか(^_^;)」



    激サム


  21. そういえばキュアソードで検索すると出てくるアッー画像は何だったのか


  22. 実は、わが国の軍事機密を守るための高度な情報操作なのだよ。

    なんちて。


  23. E-4なんてイムヤちゃんかゴーやちゃん50にして単艦特攻しろよ


  24. 「関羽」で画像検索


  25. 艦コレネタ多すぎない



    ステマとか普段気にしないけどこれは...


  26. >また我が国の機密情報が漏れてしまった



    (笑)


  27. また艦これのステマか



    んなこといったら歴史上の戦国武将とか三国志の武将の名前検索したら

    これの何倍も酷いことになるぞ…


  28. 綾波の時点で綾波ばっかりになってたからな


  29. 進撃の艦隊wwwwwwwwwwwwww

    ここまでなにもかもパクリだと心地いいなwwww


  30. 一週間くらいまえに各まとめブログででた話題をなぜいまさら?


  31. これは恥ずかしいな


  32. いまや戦闘機の薄い本まであるからなあ

    流石変態大国日本


  33. 別に美少女画像なんていまさらだけどさ



    「また我が国の機密情報が漏れてしまった」

    「これはひどいwww」

    「まあ他民族にはとても理解できないだろうな・・・」

    「世界にばれちゃったじゃないか(^_^;)」



    こういうお前らの反応クッソ寒い

    典型的なデブオタがふーふー言いながら書き込んでるんやろな…


  34. 進撃ねぇ………


  35. ツイッター()


  36. お前ら「日本鬼子」で同じようなことやっただろ。






  37. 生きねば?





    いいえ、萌えねば


  38. 進撃の艦隊きたか



    もう艦これもオワコンか


  39. また艦これのステマかよ

    全然流行ってないのに調子乗りすぎだわ


  40. このネタ前に見た気がするが別のところか?


  41. おい1

    うんこ漏らせよ


  42. そもそも長門とか衣笠で検索しても前からまともな画像でてこないしw

    綾波とかもそうだわな


  43. 進撃の艦隊きたあああああああああああああああああああ



    女の子可愛かったら乗り換えるわ


  44. やら管がホントにやってるわけないじゃんw

    やってればスクショの1枚もあるだろ


  45. もうパクられとるwwww

    大人気だな艦これ


  46. まーたステマか



    これ描く絵師は永久にゴミクズのゴロとして認定する


  47. 42

    綾波、飛鳥、長門



    これらが戦艦だって真面目に知らない奴のが多いだろ


  48. この記事 もう古いじゃん


  49. やらかんと同じく猫出まくりで心折れそう


  50. 国産に限らず三国志の関羽や西遊記の孫悟空まで美少女化する国に何を今更


  51. 33

    わかるわ








  52. 艦   こ   れ   は   オ   ワ   コ   ン


  53. ※25

    アフィブログ見に来てステマなんか気にするの?

    よくわからんな


  54. お前らもやった方がいいぞ


  55. また艦これ…

    いくら貰ってんだ?そもそもこの話題、随分前に別のところで見たぞ?



    ステマしすぎだろ




  56. (´・ω・`)っお陸奥




  57. 記事ふるくね


  58. 沈黙シリーズの代りに進撃シリーズが


  59. 一部を除いて、多くは気持ちわりぃ国だなって思われてる


  60. 大和ゲットだぜ!時間はかかったけど楽だった


  61. >また我が国の機密情報が漏れてしまった





    この発言ってどういう意味?


  62. ( ´;゚;ё;゚;)キモー


  63. ぜかましちゃんのダンス動画は?


  64. 『絶滅危愚少女 Amazing Twins』

    OVAかよ


  65. Fool Japan 


  66. >>42

    知ったかしてるところ悪いが

    その中で戦艦は長門だけだな



    ある程度知識のある人間なら

    空母を画像検索するときはcvをつけるから問題無いな

    単にこの外人が検索もまともに出来ないだけだ

    世界的に軍艦は都市名や人物名が多いので

    艦種記号も入れて検索するのが普通

    cv akagiで検索してみれば艦これ画像なんて出てこんぞ


  67. 56

    うまい


  68. 素人童貞が増えてるから仕方がないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  69. くっだらね


  70. これは・・・第三次大戦だ


  71. 美少女という単語で二次元キャラの方を連想してしまう国、それが日本w


  72. 流石に恥ずかしい


  73. 今更の話題の記事だな



    こんな今更の記事上げないといけないなんてさ、やらおん?

    契約はどんな内容だ?

    一日二つ上げろかw

    金はどれだけ貰ったんだwww

    ステマは大変だな。


  74. ま~たステマか


  75. 日本の空母検索するやつ自体少ないだろ


  76. 初日の1番最初に翔鶴でたぞおおおおおおおおおおおおおwwww

    管理人ドンマイ!

    つーかさっき、何故お前がそのレベルで翔鶴持っていると突っ込まれたがまさか


  77. 70

    大惨事の間違いだろwww


  78. E4ボスで翔鶴普通に出るんだけどねー


  79. お前らまだ初めてないの?


  80. もうこんな本当かどうか分からないようなツイートまで記事にさせて

    宣伝してるんだな・・・


  81. >>75

    22DDHは世界中で注目されているよ

    お隣の国が世界中に宣伝しまくっているしな


  82. ステマっても新規受付してないから意味ねーと思うんだが・・・

    なんでステマだと思うんだ?


  83. 長門で画像検索したらなんで美少女ばかりでてくるんだ


  84. まーたモバカス厨の嫉妬か


  85. 82

    オツムが残念だから


  86. 妙にアンチが多いのは、

    やっぱパクリ合ってる2つの某社さんの関係者かな。

    下品で節操無いのは既知だし。


  87. 護衛艦だって言ってるだろうが空母で検索すんなスパイ野郎


  88. パラダイス オブ ジャパン


  89. 進撃のwwwwwwwww

    艦隊wwwwwwwwwww


  90. 検索しても今んとこ、まだ普通に艦の画像が上位にきてないか?


  91. 実は、これに限らず、インターネットで検索出来るものは、基本的に

    こういうアニメやゲームばかりで、

    老人向けの趣味などは全く検索に引っかからない。



    だからこれに限らず、元々日本の船とかそういう情報がインターネットにあまり存在してないわけだ。


  92. イタたたた


  93. そもそも赤城の本当の画像見たいくせに

    わざわざ艦これに引っ掛けたいかのように「正規空母 赤城」なんて

    検索しないだろうっていう


  94. これはまた露骨な記事だな・・・


  95. どんだけ昔の記事もってきてんだよ、今更だろ


  96. 船は女だし

    空母なんて母だろ


  97. 萌えを隠れ蓑に着実に軍備を増強するのだ。


  98. こんなネトウヨ御用達のステマゲーやるよりモバマスやったほうが良い


  99. 98

    やんねーよキチガイ課金ゲームなんてwwwwwwwwwww


  100. 宣伝必死すぎだろ


  101. コメントが1000まで逝ったらエラー猫増える(ざまあみろ)



    ネトウヨがこれ好きと言われるのは心外だな


  102. 「赤城」と「長門」は普通に戦艦の画像が上位にでてくるな。



    「正規空母」とか「大破」とかつけるから萌え画像が上位に表示されんじゃね?


  103. キチガイ乞食ゲー










  104. 日本の恥

    キモヲタはなぜかどや顔


  105. これ船コレの人気がどーのより結構前の記事だろ

    流石に露骨というか誘導や煽動感が否めん


  106. 韓これはとりあえず3年、生き残ったら暴れてくれ












  107. 外人がわざわざ漢字で検索するとか嘘っぽい

    ローマ字で普通に艦の写真出るのになんの必要性があるのか


  108. 艦これ人増えすぎてヤバイ

    マジで流行ってんだな~


  109. 艦これ自体がパクリの集合体だから問題ない


  110. 大湊は快適だぜ


  111. 乞食ゲームの宣伝とかいらんよ



    パズドラの月商も超えれてないんでしょ?



    アニメ関連の記事書きなさいよ・・・


  112. アメリカ人へ

    見るんじゃない!

    日本の一アニオタより


  113. この話題古すぎ!


  114. これを今更取り上げるのも大概ではあるんだけど

    元々の記事からして胡散臭さが半端ないんだよな


  115. 思いっきりバカにされてるのに誇ってる感じが気持ち悪いな


  116. まあ進撃のとか付ければホイホイ釣れるからな、あのへんの信者は


  117. うごんこちゃん可愛い。


  118. 関羽で検索してみろよ


  119. 乞食ゲー


  120. 外人が日本語で検索するわけねーだろ


  121. さすがに最近の艦これゴリ押しにはウンザリだわ


  122. 俺もE3突破したぜ

    E4は潜水艦でちまちま削ろうか思案中


  123. 戦闘空母で検索…


  124. お願いだから旧海軍の艦船を「戦艦」で一括りにするの

    やめてもらえませんかねえ(震え声)




  125. これは一般人ドン引きするわー(棒)


  126. ヤラカスが思いのほかやりこんでいて和露他


  127. もうやだこの国www


  128. 伊吹 赤木博士解析お願いします



    赤木 ありえないわ!










  129. 戦闘機を検索してもストパン画像は出ないよ

    とマジレス






  130. 加賀 赤城 飛龍 惣流 ・・・


  131. 馬鹿(艦これ厨)にはいいんじゃないのかなこういう記事


  132. 艦艇オタからしたらいい迷惑画像探しがすげえめんどくなる


  133. 俺もやりたいんだけどね

    スマホ対応にできないからキツいんだよなこれ---

    (無理やりはできるらしい)+?

    DMMに登録という時点でなんか面倒くさいというかDMM自体に抵抗感-

    無課金に優しいと言ってもこのまま人が増え続けると鯖増強とともにどうせ課金優先になるかも-



    ってな感じでこのゲームしてないな俺


  134. 98

    俺ネトウヨは嫌いだけどこのゲームは好きだよ


  135. E3は結構凄いな

    未だに2-4突破できねーわ


  136. 137じゃなかったら

    1のうんこたべる


  137. >戦車を検索すればガルパン、

    >軍艦を検索すれば艦これ、

    >戦闘機を検索すればストパン?

    アサルトライフルを検索すればうぽって


  138. 136

    食え


  139. アメリカの軍艦だって艦名だけで検索すりゃ大統領とかばっか出てくるだろうが


  140. 「こういう発言サムい(ドヤァ」とか言ってる奴が一番サムいという事実


  141. ストパンは戦闘機より撃墜王の名前で画像検索だろう。

    ハルトマンとか酷いことになってるwww


  142. 川内はいつになったら出るんだろう?


  143. やらかんみたいなにわかがE3まで行ってるわけねーだろバカか

    10日組でE3突破出来るぐらいやり込んでるなら天龍の漢字間違えたりしねーよ

    そもそも艦これ自体やってるかどうかも怪しいのに


  144. >そりゃ武将まで萌え化するような国だから

    そして「転送」を「天装」、「装着」を「着装」、「充電」を「獣電」に改悪してしまう東映...


  145. 初春ちゃんは俺の嫁


  146. E-3クリア出来るほどやってんのかよ…


  147. そして韓国が抗議するに100ペソ


  148. >また我が国の機密情報が漏れてしまった





    どういう意味?


  149. お前らステマって言葉使わないと喋れないの






  150. やら管は何チンなん?いうほど猫が酷いのはクレチンくらいだぞ。


  151. こうどなじょうほうせんだな


  152. 孫悟空で検索してもドラゴンボールばっか出てくるのはいいんですかね?w

    もはや孫悟空と言えば西遊記じゃなくドラゴンボールなレベル


  153. まああれだ…詳しくは書けないけど…



    「少女と戦車」でググっても、“ガールズパンツァー”の事ばかり出てくるという事実に対し、自衛隊はガールズパンツァーに感謝すべきだと思います。



    てことで…


  154. 俺、舞鎮に残れたらハロワ行くんだ…


  155. 大湊で会おう(白目)


  156. 他国の英雄であるアーサー王ですら女体化させて日本人高校生とセックスさせるアホな国民だからな・・・

    しかもそれを文学とか真顔で言っちゃうし


  157. 沈没してしまえ


  158. でもって新型空母いずもがおととい進水式を行ったことすら知らないオタどもw


  159. デカイ=空母とか短絡思考だと生きるの楽しそうでいいですねw

    カタパルトないけど…え?垂直離着陸?

    F-35っていつ納入されるんでしょうね?(遠い目)


  160. もうパクリゲー出てるのかよwwwww

    角川は訴えて全力で潰せ


  161. カタパルトどころかスキージャンプすら備えていない艦を空母とかww

    アニオタにすら笑い飛ばされるべ


  162. メンテ前にデイリーこなすかぁ

    →雪風、山城、扶桑、長門



    俺、どうなってしまうん…?


  163. つまらないステマ


  164. 某軍事雑誌なんて数年前から軍艦の擬人化しているからねぇ……


  165. 俺軍艦オタだけど、これで興味持つ人間が増えるのは歓迎するけどな

    迷惑とか言ってる奴らの小ささw キモさw


  166. へー外人がわざわざ漢字で検索するんだー(棒)

    ちなみにローマ字検索にすると艦これ画像が一切出てこないんだが

    よってこれはガセ


  167. 164

    それ以前にはるか昔から船は女性格…なのです!


  168. レディレックス、愛しのサラって知ってる?


  169. 我が国の機密情報?









    は?


  170. こう言うのが、本当の「ステマ」やろ。

    どこの誰だか解らん外人とか、それをワザワザ翻訳してツイートするとか。

    つかこの記事、他のまとめサイトじゃ結構前に載ってたぞ。




  171. 166

    どっかのサイトに載ってた日本語名をコピペして検索したら~

    って話しだよ

    まぁそれにしたっていまさら!?って話だがな


  172. まあ、ある意味で軍事機密は保たれてるな・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#