05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億

ガンプラ「歴代マスターグレード」投票が中間発表、現時点でのベスト10は・・・

001l_20130807111841ef4.jpg


poverty79755.jpg

2013年8月に発売が予定されているガンプラ「MG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.3.0」の発売記念として、これまでのガンプラ「MG」(マスターグレード)シリーズの人気投票が現在プレミアムバンダイ「ホビーオンラインショップ」にて行われている

http://p-bandai.jp/hobby/special-1000003120/

              ____
              /  ー -\ まぁガンプラ人気とかやったら結局1stが一番になるよね
           /  ( ●) (●)てかタンエーとEXsがTOP10に入るほど人気なのはしらんかったわ
            |      (__人_) !
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \
    _/  i.|             |.!   /         \ しかしTOP10にドム、アッガイはあるのに
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ ザクがない・・・赤いのもない 
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     |  どうしてこうなった
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     _____<
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

00と種も主役級はちゃんと人気あるな・・・AGEは・・・



 

コメントを書く
  1. いち!




  2. ZZねえんだけど・・・


  3. ドムは納得だが


  4. MGのEx-Sはキ○○イじみてたからな・・・

    主にパーツ数が


  5. 俺の好きなZ、結構健闘してるな


  6. 妥当な結果だな


  7. ストライクフリーダムより下の産発wwwww


  8. Ex-Sたっかwモデラーの評価良いからなぁあの機体


  9. Ex-Sはもうちょい頭がちっさければな…

    というか、例の"最新稿"でやってくれりゃいいのに

    これでマジでTOP10に入ったらver.Kaでリメイクしてくれ


  10. やはり髭が至高


  11. >4

     

     Ex-Sはプロモデラーでも

     「素組でも完成させたら偉い!」と当時は言われたもんな。


  12. SEEDだけじゃね平成10入ってるの



    おいOO


  13. 00は主役機体しか出てねえから


  14. マスターグレードってパーフェクトグレードに比べると結構安いんだな


  15. ドムとガンダムのプラモの一騎打ちシーンはよく見た

    両方とも剣というのが映えるらしい


  16. 完全上位互換が複数出てる最初のMGガンダムがトップな時点でいろいろおかしいだろ


  17. ヒゲはMG屈指の出来といわれるぐらいだしEx-Sはキチガイ変形機構が目玉だしな


  18. TOP10各作品別

    1st・・・R78-2、R78-2ver.2、ドム、アッガイ

    センチネル・・・EX-S

    Z・・・Zガンダム

    種・・・ストライフリーダム

    ∀・・・ターンエー

    UC・・・ユニコーン

    逆シャア・・・νガンダム



    圧倒的1st感w


  19. ヒゲは探せば未だに初回盤が店舗にあるのにな

    本当こういった無料系でしか頑張らないってどうよ




  20. MGウィングのエンドレスワルツってVer.Kaだろ?

    あれ微妙なんだよな……

    その後でた他のVer.Kaが全て共通フレーム使って同系の機体ってのを強調してるのに、展開した時期が違うからかフレームが違ったりモデリングが微妙に違ったりで残念な感じ。


  21. MG∀はほんといいキットだったから納得

    バンダイも相当気合入れて立体化したみたいだからな

    MGカプルも欲しいんだけどねー


  22. アッガイたんの水泳部の強さはにはワロスw


  23. やはりZガンダムver.2.0だな


  24. 発売日順だからなぁ


  25. ∀立体少ないしな


  26. MGのフルコーンも結構キチガイじみたいパーツ数なんだっけ?


  27. V1が意外と評価高くて安心した。

    もっとゴミみたいなプラモ厨ばっかのランクかと思ったが、まともなガノタもちゃんといるんだな。


  28. プラモの00・・・ェ


  29. 00でエクシアが一番人気な辺りは実にリアル


  30. AGEはHGで充分や


  31. ザクはぶっちゃけあんま良くない

    イメージと違う


  32. ザクよりドムこそ至高


  33. 「ドムのキットにハズレなし」と昔から言われ続けてるしなあ


  34. MGストフリって黄土色のフレームが脆くて脆くて難儀した覚えしかないや・・・


  35. アッガイ愛が異常すぎるんだよ


  36. ドムは未だにアニメのキャラの別名になるぐらい浸透してるしな

    ラブライブとかまどマギとか咲とかドムと呼ばれるキャラがいる


  37. 00はMGの出来そこまで良くないから分かるがAGEはうん...


  38. ※14

    モノによる

    初期PGのガンダムやザクならMGサザビー、Gアーマーと実売価格が大差ないし

    MGパーフェクトジオングになると定価ですら諭吉さん一人飛ぶからな


  39. 00意外と人気ねーなぁ

    ストフリでさえトップ10に入ってるのに


  40. お~遊びで入れた髭がランクインしてるw


  41. ドムはカッコいいからな実際。1stのジオンMSの中でも群を抜いてる


  42. とりあえず、早くXの機体出してくれませんかねえ






  43. ザクは動力パイプがめんどいw


  44. 種は基本デザインカッコいいからな全体的に。


  45. もうすぐベスト10の中のウイングガンダムって

    正しくは「ウイングガンダムゼロ エンドレスワルツ版」だよな


  46. ストフリはHGがアレだったしなww


  47. ボールに投票してるの誰だよw


  48. V2とDXはいつになったらMGでるんだ〜


  49. 旧ザクが無い・・・・だ・・・・・と?




  50. MGガンキャノン好きだったんだけど人気無いのか


  51. MGストフリは模型誌の同じような投票で一位だった覚えあるけど


  52. MGガンダム1.0は当時の基準で考えてもやや理解に苦しむ様なアレンジがきつかったが、

    リアル系ガンプラ中興の祖としての功績を考慮してのランクインなのかな。

    ザク1.0が見当たらないのはちょっと残念。




  53. EX-SはそろそろVer2でもなんでもいいから作りやすくて壊れにくいやつを出してくれ


  54. FAユニコーンやEX-Sに投票した奴は全員組み立ててるんだろうか


  55. ∀が健闘してるのが嬉しい


  56. 俺的にはヒゲとF91が素晴らしかったな


  57. MGストフリはガンプラの癖に半年近く品切れ状態で定価で抽選販売とかキチガイじみた売れ方してたからな

    発売から7日の集計で2006年で一番売れたガンプラになった


  58. 好きだけど髭が入ってるのが意外すぎる


  59. MGダブルエックス出ないかなぁ。旧キットもカッコいいんだけどアナザーで唯一スルーされてるし


  60. 平成ガンダムシリーズじゃないそうですよ











    ユニコーン「え、俺は平成じゃない?」


  61. XのMG化はよ


  62. 61

    HGで我慢しろや


  63. 管理人はHGとMGの区別もついてないんだから

    知った風な口たたくなよw


  64. 隠者が入ってないのはおかしい


  65. つかXなんて今になってロボ魂でやHGでDX出るのが奇跡的だろ

    前回XをHGで出したときはまったく売れずにXだけで終わったのに


  66. デスサイズって人気無かったんだね

    ウイングと対で飾ってるひと多かったのに


  67. ユニコーンって本体の出来今一だろ…


  68. キュベレイはフォルム的にTOP10入っているかと思ったけどな


  69. 00は主役しかMGになってないというが脇のガンダムが糞すぎてMG化無理だから

    Wや種はフレーム共通化でコストダウンさせたからガンダム量産出来たが、可変機、ピザデブ、狙撃機じゃフレームの共通化がまず無理でコストダウンが出来ない

    それに00は1/100スケールが致命的に不人気で二期はガンダム四機で1/100打ち切られたって経緯がある

    劇場版になっても1/100は出なかった

    その間にラインが空いたからなの知らんがアストレイの1/100が出ていた


  70. ストフリより普通のフリーダムの方がデザイン的には良さそうな気がするけど

    キットとしての出来で評価されてるのかな


  71. 個人的にはストライクフリーダムかなぁ。インフィニットジャスティスも出来がよかったけど。デスティニーはちょっと残念だった。あの股ギミックさえなければ・・・


  72. 確かにシャアザクがないな


  73. ※57

    それで在庫がだぶついたんだろうな

    地元の黄色い潜水艦では正月の福袋に必ずMGストフリが入ってるぞw

    5年連続で買ったからストフリ5個もあるぜ…


  74. 全部作ったわけじゃないけど

    作ってみるとだいぶ印象変わるよね

    ∀はプラモ作ったらアニメの印象が180度変わった

    00系MGは一通り作ったけどパチだけだとどうしても関節が弱い

    クアンタはパッと見はいいけどバインダーがへたったりソードビットが

    分離しにくかったりだったな

    陸ガンみたいなビス止めが助かる




  75. 髭とストフリはランクイン納得、買って良かったなーって思える出来だった。

    髭は動かした時の立体感がハンパでなく、ポージングを色々考えるのがすごく楽しい。シドミードの才能の素晴らしさを実感できたし、ストフリは台に飾った時の見栄えの良さがこれまたハンパでなくカッコいい。






  76. MGストフリはハメ殺しで借り組出来ないしモナカ割りが多過ぎる

    俺はνガンダムver.Kaをお勧めする

    あと、何気にジェスタは感心したな


  77. ストフリはなんやかんや言われるけどやっぱ人気だな


  78. 70

    MGストフリは、問い合わせが殺到したといわれるホビージャパンの伊勢谷プロのスクラッチモデルの要素を多分に取り入れて作られたんだよな確か。

    腹のビーム口が丸ではなくスクエア型になっていたり、スーパードラグーンの基部にフレームが入っていたりと。




  79. てか00は同じ1/100相当で出来いい完成品のMBあるねん

    しかもMGの出来があんまよくないねん


  80. DXさんが居ないと思ったらマスターグレードで存在してなかったんや・・・orz


  81. こんなのキット自体の出来よりMSの人気で順位決まるだけだろ

    実力派声優ランキングにドル売り声優が多数食い込むのと似たようなもん


  82. 77

    この手の人気投票だと大抵ストフリ一位やで

    前に電撃でやったMG人気投票もストフリ一位だった


  83. ターンXのMGを心待ちにしています


  84. MGドムが入っているあたり、当時のゴタゴタが報われた感じがして感慨深いな…。


  85. センチネル何気にスゲーなw

    アニメ化しようぜw


  86. Ex-Sの3位はなんかうれしい

    可動部強化してもっと変形させて遊べるver.2作ってくれないかな


  87.     i<´   }\   , - 、

       ヽ.._\./  .ンく r-兮、 __

        ∠`ヽ.! /   ヾニEヲぐ ,ゝ->     さすがゴッグだ。

       /_`シ'K-───‐-、l∠ イ       ランク圏外でも

       l´__,/l\、_ ̄0¨0)゙@Yヘ, -┤      何ともないぜ

    .    l'___|⌒ヾ''ー==、ーr='イ i二|

       / .」   i   /./7r‐く  lー!

    .   f.  ヽ‐i人.∠'<   _i. l,.-ゝ.

        トiヘヘ「ト〈      `X  トレi7__|

       〉ト:トハj`! i.    /  トー┤lルj,リ


  88. 86

    発売順に並んでるだけだから3位じゃないぞ

    ベスト10でも凄いけどな


  89. センチネルですら入ってるのに50位にかすりもしてないZZぇ・・・


  90. 81

    キットの出来や(出来の良さとはちょっと違う)異様に後押しされてイマイチ人気のない∀やマイナーなEXSが入ってたり

    本来もっと人気があってしかるべきなのにプラモが産廃なせいでぱっとしなくなったサザビーやらがあるから

    キットの出来は全てじゃないが確かに効いてるよ


  91. 89

    しゃあない

    あのできじゃあな…


  92. 機体人気じゃなくてキット人気だからかなり妥当なTOP10

    1作目で記念碑敵評価であるガンダムVer1.0を除けば

    今の視点で見てもよく出来てる傑作ばかり


  93. やっぱZはプラモ映えすると思う

    ドム、アッガイはなんか分かる


  94. 50圏内にジオがいるんですけどそれは…


  95. 髭は機体人気じゃなく純粋にキットの出来でランクインした感じかな。出たばっかの頃安く売られてたから買って組んでみたが∀が異常に格好よく見えて驚いた。


  96. ジオンMSが売れるとか言うのは老害の妄想

    売れないから敵もガンダムが主流になった


  97. F91もMGはボロクソに叩かれてたよな


  98. マスコットなアッガイはともかくドムが一際輝いてるな

    開発に難航しただけはある名キットだよなMGドム


  99. ゼロカスがベスト10付近はねーわ

    最近出たエンドレスワルツの他の機体とは掛け離れた変なプロポーションに

    軟質樹脂使って塗装もしづらい羽とかろくなもんじゃない


  100. ジオサザビーF91



    MG3悪人である


  101. これがHGランクだったら間違いなくストフリが入ってないことは分かるw


  102. MG髭さんの良いところはパーツラインのふつくしさにある。

    肩と胸のラインが綺麗に曲線になってたり、足の無機質感と曲線美がたまらない。


  103. ターンXはよ・・・


  104. 立体で見ると線の美しさが際立つよな>∀

    あとバックショット


  105. アッガイをはじめ、ジオン水泳部は出来が良いのが多い

    ドムもなかなかの名キット

    まあ納得かな


  106. 人気と言うかプラモの出来が反映されたランキングだな

    MGドムが入ってるのは正に


  107. ドムは3体買うしな

    グフ人気ないのか…


  108. なぜ今人気のGUNDUMが入っていないのか?


  109. フリーダムならともかくストフリはない




  110. ジャンボグレードの新作だしてくんないかな


  111. キットとしてなら断然ストフリ>フリーダムだろ。

    フリーダムは早々に2.0を出すほど、正直出来はいまいちだった。


  112. F91はないわ


  113. 自由も当時としては出来良かったんだよ

    種死でキラさんが自由で大暴れしたおかげでアホみたいに売れたんだし

    ただ重田監修したストフリ以降の種死MGに比べると数世代前のMGに見える


  114. ターンエーはほんと良くできたキットだ100番目MGに相応しい


  115. MGのターンエーは100体目記念にもなったほどで、値段も少し高めで出来も良かっただよね


  116. こうして出来について語り合うの面白いな。コメント全部読んじゃったよ


  117. 一昨目のガンダムは衝撃受けて3個買いしたし、Zは売り切れ続出でなかなか手に入らなかった

    GPシリーズ出たり、サザビーやジオやキュベレイまで出た

    今やスタンダードだけど、あれからもう20年かー


  118. そういやMOE(揚げの新作)が3,500枚しかうれなかったのは記事にしないんですか管理人さん


  119. アッガイ可愛いからな


  120. アッガイとヒゲはネットの声は大きかったのにプラモを出したらサッパリ売れなくて頭抱えたって話だが

    またもやネットアンケートでランクインするのかコイツらw


  121. いや、アッガイは知らんが∀はバンダイの想定以上に売れたって話

    まあもともとハードルを低く設定してたのかもしれないが


  122. フルアーマーユニコーンはガトリング6丁とシールド3枚に辟易したわ

    EXーSは箱開けたら軽く引くレベル




  123. ※121

    ヒゲプラで泣いたのは小売りだな


  124. やっぱいつものガンダムがいいな



    でもザクがいないと寂しいな


  125. Exはほんと苦労したわ

    二度と変形させたくない


  126. 00のMSはダサすぎるからなぁ


  127. うん

    種のMSに負けず劣らずダサいな


  128. AGEはプラモの出来だけで見れば悪くないんじゃねえの

    デザインはゴミだけど


  129. AGEはプラモとしては良い商品だよ

    デザインも作りも変な癖がなく全体のクオリティも高い

    自分もいつの間にか結構な数買っていた



    アニメは見てないけどな!


  130. 107

    グフよりも中の人の方が人気だしな

    グフのムチがミミズみたいなのも不人気の理由かも


  131. ストフリ大嫌いだけどMGの出来の良さは認める



    よくあのクソダサかった設定画の見た目から

    あそこまでアレンジしたもんだ



    が、先日公開されたRGはなんかまた太ましいんだよな…w


  132. 種ガンダムって誰が買ってるんだろ・・・

    腐女子はプラモまで作るのか?


  133. 00のMGはMETAL BUILDに比べると造形自体がゴミだから当然

    デスティニーが低いストフリより全然出来いいのに


  134. METAL BUILDは小さすぎて

    あれくらい気合入れたのでもっと大きいのが欲しいな

    値段高くなってもいいから


  135. 128

    デザインが良くも悪くも立体化を念頭に置いてるからなあ。

    色分けとか可動はいいけど見た目が突出してない感じ。



    132

    HGセラヴィー買ってるお姉さんなら見たことがあるよ。


  136. なんでサザビーがあんな高い位置にいるんだよ


  137. AGEのMGならダークハウンドが入りそうなんだけどな・・・・・・


  138. 132

    プラモに限らず種の購買層って大半男だぞ


  139. ガンプラはいい加減武器パーツを縦真っ二つにする構成見直せよ

    版権独占の殿様商売なんだからバレルや内部機構も再現しろや

    FAZZのメガキャノンがモナカとか舐め天のかカス


  140. ∀は俺も持ってるわ

    発売して直ぐに買って未だ積んだままだが


  141. アッガイの順位たかすぎねえかw

    ズゴックがはいってないのはたまげた


  142. MGに大人気のXが無い時点でランキングとか無意味だから




  143. HGに期待


  144. 139

    いったい何年くらいガンプラ作ってないの?

    そんなのとうの昔にやってるけど


  145. 初代MGZの出来には感動したな

    完全変形するのも驚いたが、プロポーションもきちんとしてるし

    WRは薄いし凄かった




  146. MGストフリ元の何倍もかっこいい


  147. ジオングの足


  148. 145

    なおウィングの保持力は


  149. 138

    嘘だろ…

    男が種にハマれる要素なんて微塵もないと思うんだが



    初めて見たガンダムが種だったとしてもあのキャラやストーリーは受け入れづらい

    女がハマるのはわかるけど


  150. 144

    いや、今でもモナカ割だろ。せいぜいパーツを被せるタイプの奴があるくらいで。




  151. ※139

    FAZZなんて10年以上前のキット引き合いに出されても

    まあ今も武器はモナカが多いけどな。技術やコストじゃなく重量的な問題で

    武器はあんま内部まで凝ると重くなって保持できないんだよ


  152. MGドムはマジいい出来


  153. MGにターンXないの?


  154. 131

    別にMGになってからでもなくストフリ(というか種系ガンダム全般)は

    アニメの作画の時点で大幅に重田アレンジと種パース(ポーズ)入ってかっこよく見えるように魔改造されてるから後期MG以降はアレンジ強いのあってもアニメのイメージからの延長だよ





    というか設定画はそのための原案みたいな扱いというかそれを前提にしてオーダーされた感がある


  155. Ex-Sは箱開けてびっくりしてどっかにしまった記憶はある

    作った記憶は無い


  156. 最近MG作ってない、というか買ってないな

    HGUCばっかりだ

    ちゃんと作ろうと思ったらHGUCの方が大変なのにな

    おかげで完成前のものがゴロゴロとw


  157. ドムは立体物デザインとして見ればある意味完璧だからな

    手の入れようがないから失敗するわけがないという

    FAユニコがちょっと意外だけどあとは大体納得


  158. MGの00系は関節が緩いんだよなぁ。こないだダブルオークアンタ出してみたらユラユラになってた


  159. ∀は100体目のMGだからご祝儀もあるだろうね


  160. MGフラット希望


  161. 2.0とか3.0とか……プログラムじゃねーつーのwww

    そんなにMGガンダム2.0とかダメだったのか??


  162. 12 28

    あーぁ


  163. 00のガンプラのデキをタタいてる中>>126の一匹だけクッセェチョンが混じってて解りやすいな…


  164. MGねえ


  165. 種ってアンチの声がでかいだけでなんだかんだ人気あるよね


  166. クアンタは飾ってるだけなら見栄えいいんだけどね

    クリアグリーンがよく映える


  167. METAL BUILD ダブルオークアンタはよ


  168. プラモってすぐに壊れるから作っておしまいになっちゃうのがね


  169. 髭褒めとけばちょっと通みたいな風潮あるよね


  170. 要はこれMG限定の名作キットランキングってことでしょ?

    明らかに名作と呼ぶにはお粗末すぎるキットがちらほら散見してるのは気のせいか


  171. 一般ユーザーの投票でランク付けされてるから、キットの良し悪しだけじゃなく機体人気も多少は加味されてるんだろ



    そもそも純粋なキットの良し悪しをランク付けするならプロモデラーを対象に投票すべきだし


  172. わりとまじでメタルビルドの出来良すぎてMG00関係は評価低くなりそう

    ただMGジンクスとMG00Rは不満点なしの出来だわ(強いて言うなら間接ABSで緩い位)


  173. MGフルクロスがベスト50に入ってるwww

    誰が入れてるのかは知らんが、改造必須のプラモは止めろ


  174. 赤キュベが発売される前、白キュベ買ってラッカーで塗装したわ…。

    ラッカー代のほうが高くついたわ…。


  175. ドムが入っててよかった

    MGの中ではスタンドなしでも安定してるから飾っておくのにちょうどいい


  176. 最初のMGガンダムは衝撃的だった

    コクピット内部まで作りこまれてるどころかコアブロック完全再現だし

    ガンプラであれ以上のwktk感はもうないなあ


  177. 00関係はHGの方が印象でかいわ

    MGだと出来がキットとしては無難って感じ


  178. そろそろドムの2.0はどうしょうか?


  179. グフカスタム無いのか・・・


  180. MG∀はほんといいキットだったよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#