05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

アニメ監督・錦織博氏「“俺の方が面白く作れるのに”と思う人は作ればいい」

290802.jpg


    / ̄ ̄ ̄\
   / ノ( _ノ  ヽ、\
 /   (( ●) .(●)      ウダウダうるせえキモヲタ!だったらテメェが作れよ!アア!?
 |       (__人__) /⌒l
  \      ` ⌒´ ノ .|`”’|
    / ⌒ヽ   /  |  |          __________て
   /     \  __/ /              | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / /|          ノ              | | \      / | | |’, ・
( _ ノ   | 錦織    \´       _    | |   \ ノ (  /  | | | ,  ’
     |         \_,, -‐ ””   ̄ ゙̄”―—└’´ ̄`ヽ   | | | て
    .|                          __ ノ _| | | (
    ヽ               _,, -‐ ”” |_ ̄_o o o___|_|r'”

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) ですね、そう思うんなら作れ!って話ですよね
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ でも口だけのやつばっかで作れないのも事実 
     /    (●)  (●) \ヽ、俺とか俺とか・・・お前らとか!!! 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

           ____
         /⌒  ⌒\ とりあえず錦織監督には禁書3期がんばってほしいですわ
       /( ―)  (―)\ いつやるのかとかさっぱりわからんけど・・・
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”



 

コメントを書く
  1. この人は誰と戦ってるの?


  2. ひとけた


  3. ヤマカンはそう思ってたんだよ

    でもね、、、






  4. が誰と戦ってんの?


  5. >>1

    お前バカか?


  6. うんうん

    そう思ってる人の殆どは金や人脈がないから無理なんですよ

    そして金や人脈を持ってる人は大抵が駄作しか作れない


  7. 商業者でもねえくせに、売上の話する馬鹿とかいるよなww


  8. それよりいい加減この広告やめろ


  9. 親の敵かのように執拗に粘着して叩いてる奴に対してはそう思う時もある




  10. 金や人脈を作れない が正しい






  11. もういいんだよ



    はやく、アーカム病院行けよ


  12. 好きにしろ


  13. 雑魚にいちいち反応すんなよ

    余裕無いのか?


  14. キャクホンガーって言ってる人たちですね


  15. 漫画や小説なら、カネも人脈も不要やで。



    やってみたらいいじゃん。

    自分の才能の無さに絶望するだろうけど。



    口で言うのは簡単だが、実際やるのは難しさがぜんぜん違う


  16. どっかの人みたいに発狂して言ってるのかと思ったら


  17. それ、あらゆる批評においてちゃぶ台返しする最終兵器的一言だよね。

    料理にしろゲームにしろ音楽にしろ漫画にしろ…

    「ならお前がやってみろ」って、批評される側は絶対言うべきではないな。


  18. 1みたいなやつ嫌い



    こういうクズが同じ空気吸ってると思うと最悪なんだけど。しかもこういう「何と戦ってるんだ?」とかいうのも嫌い


  19. 実力があれば、ネット小説とかでも成功できる

    実際そういうケースもあるし。


  20. ラブライブのソシャゲの記事書いて欲しいです!


  21. これって煽りじゃなくてぜひ作ってくれってことじゃないのか


  22. でも素人の戯言に対して作ってみろと反論するプロって無能だよね


  23. 作ればいい

    しかし作らせてくれるの?キミに



    って事言いたいんだろ

    監督任せられるのも才能だしな


  24. まあ観客ってのは無責任なもんです



    これはスポーツとかでも同じ、選手批判しても、実際はみんなその選手より下手

    そんなもんです


  25. 口だけ人間で行動するのは実際めんどうくせー









    設定考えるだけは完璧だぜ!!!!!!!!!!!

    でも物語書くのむりーってクズが批判してる


  26. 「人脈がないから無理」、は言い訳。

    「才能も能力もないから無理」、が正解。



    才能があれば

    一人でネットとか同人で作品発表して売れることも出来る


  27. 今期の作品ではダンガンロンパがそれだな

    監督や制作会社が無能だとそう思いたくもなるわ


  28. 俺の方が面白く作れるのにって言ってる奴に言うのは正論だな

    つまんねーって言ってる奴にじゃあお前が作れとか言い出したら頭おかしいけど


  29. ダークナイト批判して感性の乏しい馬鹿がネットに生息していることに驚愕した





    あいつら確実に頭がおかしい


  30. 話を作るのは結構大変なんだよな

    脚本家になるにしても5年以上は基礎を勉強しなければまともな内容はつくれないと思う


  31. 1

    書き込みの早さからして記事タイトルだけ見てファビョーンしちゃったのが容易に想像できて笑えるw


  32. 「俺の方が面白く作れるのに」なんて言ってる奴は見たことないがな


  33. 俺のほうがもっと面白いもの作れる。


  34. 17

    それはちょっとちがくね?

    つまらないならよし面白くなるように頑張ろうってなるけど、

    俺の方が面白く作れるっていうなら、それはぜひ参考にしたいからお前が作ってみろってことだろ

    作品に対する批評から、自分というものをいれて主観が強くなった主張になってる感じかな


  35. 俺らの言う「こうすれば良いんじゃね?」の9割はとっくに思いついてなお実行しなかったことだろうからなぁ

    人気作品とかも文句を取り入れ改変したものでは人気は出てないと思う

    まあそれでも色々口を出したくなるのが人情ってもんだが


  36. ミルキィ3期面白いのに評価されなくてかなしい




  37. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





    おっまえは、顔真っ赤で発狂すんなよ


  38. チャンスが増えるというのは、重要なポイントだな

    でも、昔のアニメに時々あったような(チャチャとかウテナとか)、

    若手の演出家が競いあうみたいなことにはならないから、

    成長の機会になるのかって考えると、なんか微妙かも


  39. 作っても金にならない


  40. まぁ、この人はあずまんがの功績は高いよ


  41. プロが素人相手に「じゃあお前がやってみろ」って言うのは禁句レベルと思う

    業界人相手なら言っていいと思う


  42. 1

    ちゃんと記事読め糞ガキ


  43. そんで爆死連発して淘汰されることもあると。



    まあ、監督も自由業だしどういうモノ作って身を立てていくか、

    それで成功するか失敗するかは、自分で考えてやれってことだわな。


  44. この理屈だと「一般客がプロの作品に否定的な意見を述べる」ということがほぼ不可能になる



    もちろんそんなおかしな風潮の文化は他に聞いたことがない



    だから錦織の発言がおかしいと思う


  45. 時間の短い作品とか

    あるいは「この作品のこのシーンは、こうすればカッコイイ!」って

    ワンシーンだけ作るとかもいいよね

    ぴくしぶに上がってる絵を観てると

    動かしたくなる絵とかあるし






  46. 41

    でも、素人がプロ相手に「俺の方ができる」って言うのも禁句レベルだと思う


  47. この映画の脚本書いたやつがこの人ならwwwwwって笑うが



    違うなら、そうだよな~って思う


  48. まーた記事を曲解したようなもん載せて そんなにアクセス数稼ぎたいんですかねぇ


  49. 単に「面白く無い」と言うのはわかるが

    「俺のほうが」面白く作れると言うなら、じゃあやってみたら、と言うことになる


  50. と言っても「俺が作った方が面白い」とまで言うくらいならその人の作品も見てみたいでしょ

    もしかしたら本当に面白い可能性も僅かながらに存在するし


  51. エンデュミオンで馬鹿にされたかw


  52. 確かにそこら辺の中学生やら高校生は妄想豊だからネットで簡単に「俺が〜」とかいうんだよなぁ


  53. いやこれはほんとに自分より出来る人間に

    どんどん出てきて欲しいんだと思うよ

    お前らに言ってるわけじゃないだろww


  54. >思えるというのは才能があるんですから



    これ自体は間違ってない

    が、実際業界入りしたら嫌というほど気付かされるのさ・・・



    そもそも「自分の思った通りになんか作れない」ということに


  55. 48

    前にも、攻殻の監督のやつ捏造していた









    おっまいらはいい加減気づけカスども


  56. こんな考えのヤツがクリエイターやってんのか

    どうりで糞アニメが多いわけだ


  57. ぶっちゃけ正論だけどな

    本当に出来る奴なら批判しつつその問題点を解消したもの作れるんだし

    そうできないのは作る力がなくて口だけは達者な無能ってこった


  58. うん

    それはそうと禁書はダイジェスト過ぎて駄目だと思うよ


  59. 作った結果が電磁砲

    ぶーめらーん


  60. やらおんもフジ以上のオワコンだなこりゃ・・・

    管理人馬鹿過ぎ


  61. これってできないのにいうなってことを言ってるのではないんじゃないの


  62. (´・ω・`)お前らがアニメ作った方が糞アニメ大量生産されるよ


  63. 他の分野では普通プロが客に「じゃあお前がもっといいもん作ってみろ」なんて言わないもんだがな


  64. これ言っちゃったらお終いだよなあ…

    素人の癖に(笑)って鼻で笑えるくらいじゃないとこんな仕事できないでしょ


  65. 44

    「俺の方が面白く作れる」って言ってる人に対して

    そういう人のためにこういう企画があるから挑戦してほしいって話をしてるだけ

    おかしいのはお前の頭


  66. ヤマカンは「俺のほうが上手く作れる」と言って

    実際に作ってみた。

    その結果が


  67. なんでこの人叩かれてるの?ライバルの業界人や後輩に向けて言ってるんじゃないの?


  68. 馬鹿しかいないし丁度いいんじゃないかw


  69. ※45

    実行できないやつは文句言うな、とまでは言わないけど

    文句を言ってかつちゃんと実行できる奴は素直にすげえと思えそうだよな


  70. 44

    それはひねくれすぎ

    普通に否定的な感想をいえばいいだけだろ、煽りをいれたものなんて否定的だろうが肯定的だろうが害悪でしかない


  71. タダでアニメ見てタダで録画して円盤も買わずに文句だけ言ってる奴が監督になれるかよ


  72. アニメや漫画は他の業界と比べて、客が調子に乗りすぎなんだよな

    作り手の苦労の欠片も知らんクセに作り手と同じ立場でモノを言う



    まぁ客の質が最悪ってことだ

    アニメや漫画の性質上、ガキが多いから仕方ないんだろうけど


  73. まず、「俺のほうが面白いの作れる」といっちゃうDQNは作れないよ。確実に

    本当に面白いの作れるって思う人は、口に出さず、いろんな作品のいいとこを学んで自分で創作するよ





    今の時代糞ゆとり多いから、昔と比べて低能が増えてんだよ


  74. やらチルの自演でアクセス稼いで金儲けって詐欺じゃねえの?www


  75. オレのほうが、とは思っていない

    単にお前の作るものがつまらないだけ



    こっちが出来ないと分かってて作ってみろよとか

    論点をすり替えるような言い逃れにしか聞こえない


  76. それだけの気概のある若い人に頑張ってほしい

    そして才能を開花させてみてほしい

    って旨の発言でしょ

    それを可能にする場も教えてるわけだしさ


  77. オリアニ作ってる監督がそれ言うならまだわかるが

    原作をアニメ化してるだけの監督が

    ファンに「アニメに使う原作部分をおまえなんかよりはもっと上手く抽出できるわ」的な批判されて

    「じゃあおまえがもっと面白いオリアニ作ってみろ」って返すのは違うんじゃない?



    錦織はクリエイトしてるってよりただアレンジしてるだけで

    錦織批判してるヤツもたいていはそのアレンジがド下手糞でふざけるなと叩いてるんだろ


  78. 別にアニメの世界だけじゃないよ

    スポーツとか他の分野でも同じ

    口だけ野郎は蔓延してる


  79. 大河内や吉野あたりも、脚本家になる前は「自分は面白いアニメを作れる」とか思ってたんじゃねーの?

    大河内は数々の名作を作ってるけど…




  80. 75

    お前みたいな馬鹿が今まで生きて来られたのが

    不思議でしょうがない


  81. 俺の方がおもしろいものを作れるっていう思い上がりがなけりゃ、

    実際、監督や演出なんて、つとまらないだろうしな


  82. 72

    最近は「作り手の立場」じゃなくて「プロデューサーの立場」になって売り上げを語るのが流行ってるぞw











    おもにこのブログでなwww




  83. 馬鹿というか智恵遅れなんかなって思う


  84. 正論は正論だけど、正面から言葉の意味を捉えようとする人と、

    言葉の裏を嗅ぎ回ろうとする、もしくは歪曲して捉えてしまう人とか色々いるからなー



    そのままを読めば「どんどん才能のある人は行動して、是非アニメ業界に貢献してくれ」

    ってことなんだろうけど、歪んで捉えると

    「言いたいこというなら、自分らで面白いの作ってみろよ」って捉える人もいる。

    こういうことは文字だけじゃなくて、表情や感情を言葉に載せて伝えないと本当は意味がないんだけど…

    特にTwitterはその辺り駄目な人が多いから。。。


  85. 75

    …はぁ?



    記事と全く関係ないコメ乙


  86. 75

    お前文盲なの?


  87. 77

    ワンピースとまったく同じ事例


  88. 人の作品を見て「俺の方が面白く作れるのに」と思う人は作ればいいんです。思えるというのは才能があるんですから。

    これからはフォーマットの短い作品が増えてくると思うので、それに伴い、作品数も増加するでしょう。その分、チャンスがあるという事です。短いからといって楽ではありませんが…。 アニメミライ2014からも面白い作品が出てきそうです。業界の方、機会があればどんどんチャレンジしてみて下さい!



    アニメ見てる視聴者にキレてるわけじゃないね AA使って誘導すんな


  89. 日本語が理解出来ない引き篭もりが集まるブログ「やらおん」


  90. 漫画とかは原作限定とか作画限定でも目指しやすくなってるよな


  91. 米64

    それでもしつこい奴にはこう言うしかないわな

    匿名の粘着馬鹿に対する思いやりだろ




  92. 頭でっかちなワナビーが言ってるのならその通りだろうけど、大体こう言うのって「質が素人レベルだ」っつー皮肉なんじゃないの。要はつまらんって言ってるだけであって、やっぱり「ならお前がやれ」は返しとしてアレな気がする。


  93. 「俺のほうが上手く作れる!」と思う人が、作品を発表できる環境ができて来たので

    ぜひチャレンジしてみて下さい!



    という話です


  94. 昔の中国で極底辺の仕事に「糞拾い」ってのが

    あったんだけど

    それと同じ事してるよなこのブログ


  95. 文句しか言えないようなお前らが監督なれるかよ


  96. 発言を勝手な邪推をして文句たれてるやつの多いこと

    言外の意味を読み取れる俺SUGEEEEEEってか?


  97. 自演でアクセス稼いだら詐欺だよね


  98. 正論だと思うが


  99. >人の作品を見て「俺の方が面白く作れるのに」と思う人は作ればいいんです。

     思えるというのは才能があるんですから。



    単純にこっちの投稿は要らなかったな。余計な一言。

    その後の投稿だけの方がこんな邪推されなくて済んだと思う。


  100. 禁書、ふたりはミルキィハームズ



    あっ……


  101. 馬鹿「俺の方が面白いの作れる」   ここでヤマカン=お前らと仮定



    批判されボロボロ。馬鹿「じゃあ、てめえらが作れ!!」



    新たな馬鹿「俺が新しいの作る!!」



    批判ボロボロ。新たな馬鹿「じゃあ、お前らが面白いの作ってよ?」

    ↓       おわかりだろうか?    見苦しい無限ループを


  102. 1が嫌われすぎててワロタ


  103. これ素人に向けた言葉じゃないじゃん

    俺の方が…って思える気概がある業界人なら、

    昔より選択肢が増えてるんだから、是非チャレンジしようぜ

    ってことだろ


  104. やらかん、最初のAAだけ消しとけ。これは良くないぞ。


  105. 101

    あずまんが大王


  106. ※41

    いやいや、プロってのは生まれつきのでもなんでもなくて、出発点は

    俺らと何も変わらない素人なわけだ。



    素人が「俺が描きたいものを描いてやる」と作品を出してプロになってゆくのだから、

    「じゃあお前『も』同じようにやればいいのでは」と言うのは

    なにも問題のない発言だと思うぞ。



    誰もが出発点は同じだよ。


  107. でも、ミルキィは……


  108. やら菅の言ってる事も正論だしなぉ


  109. お前らは何も無いし何も作れないじゃん・・・


  110. でも原作付きアニメ見ると、何でこうしちゃうの?って思うこと少なくないよな

    素人でも分かることがプロ故に見えなくなっちゃってるんじゃないの?ってのが

    特にシャフト・・・・



    某人気シリーズで、1期はモブが一切出ない独特な世界観が受けた、だからモブは出さないことに

    した、故に原作でモブが出るシーンがあったらカットする・・・なにこの歪んだ三段論法

    完全に自家中毒に陥ってるw


  111. 進撃みたいにスキルはなくてもアイデアだけで成功した例もあるし

    環境が~とか言い訳してないで一度自分で作ってみれば?とは思うな



    そういう俺は理想のRPGをRPGツクールで作ろうとしたけど理想と現実のギャップで挫折した


  112. まぁ「自分のほうが上手につくれる」ってんなら作るべきだよな。

    それは「つまんね」「○○の出来が悪い」なんかとは別の種類の発言だからね。


  113. ここでこの人の正論を批判する暇があるなら、自分のブログかピクシブで小説作れカス





    これで論破された泣く前にさっさと行動しろよカスども


  114. この人は禁書1期で色々失敗してる、そこで長井が大成功を果たしてしまった



    でもJCそのものも禁書に予算を最初から与えるべきだった



    だからあんな変なアニメになった


  115. なんでやら管はコイツに執着するのか分からん

    ヤマカンと違って別にごく普通のコメントじゃねえか


  116. まあ原作物で、

    監督とかが作り手が余計なことするなよ、ってのは有る



    これは「俺のほうが上手く作れる」とは別で

    視聴者としての要望と言うもの




  117. 114

    行動したら自分がカスだとわかってしまうだろ


  118. あずまんが大王は今でも好きだわ



    こんな長続きできるアニメをお前らは作れるの?

    万越えるアニメを3つも作れんのかよ


  119. あずまんが大王…意味不明なアニメだけどなぜか累平25000以上も売れた訳がわからない名作


  120. 「俺のほうが~」とは思わんが、「お前の作品はつまらない」とは思う


  121. プロスポーツの世界じゃ選手のミスや監督の采配ミスをファンが批判するのは当たり前だし

    オフシーズンに選手の移籍や獲得をオーナー気分であーだこーだ言うのも当たり前だよ



    アニメでそれはダメってのは

    ちょっと気持ち悪いくらいに周りが見えてなくてアニメを神格化しすぎなんじゃないのかね


  122. 作品の内容の評価であーだこーだ言うのならともかく、「俺にも~」っつーのは

    なんか違うよなってのは分かる。SSなりなんなり、作って発表するだけなら既に

    環境整ってる訳だし。まー、煽り目的だろうからいちいち相手してらんないだろうけど。


  123. まとめると自分の優位性は

    素人に対してじゃないと発揮できないという意味だよね


  124. 批判するならお前がつくれって言ってるわけじゃないのは

    発言をみればわかるとおもう。普通は


  125. 批判なんてどうでもいいんで

    自分が思う最高のモノを作ってくださいな


  126. 作品をつまらないと思うことはあるけど

    自分で作ろうとは思ったことも無いんだが・・・

    俺の作品を批判するなら俺よりもっと面白い作品作れるんだよね^^;って言いたいのか?

    作る側と見る側は全くの別物だと思うんだが


  127. 人によって受け取り方が違うのは面白いね。



    才能なんてどこに転がっているか分からないし、以前に比べて

    自分の映像作品を公表するためのハードルはかなり下がってい

    るから、少しでも気持ちがあるならチャレンジしてみて欲しい、

    ってプロから言ってもらうのは良いことだと思う。志のある

    人にとって、良い応援になるよ。


  128.   ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;

     {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  俺の方が面白く作れるのに・・・

      ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙

       `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が

       ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました

       ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!




  129. スポーツでも選手批判もわわかるが

    「俺のほうが上手くプレーできる」とは言う奴がいたら、じゃあやってみろと言うことになるだろ


  130. >>123

    批判は別にいいよ。

    でもスポーツを批判する人でも「俺なら○○よりホームラン打てるな」「俺のほうが亀田より強いだろ」なんて言っていたら普通に「お前がやってみろ」と言われるぞw



    アニメ批判にはこういう手合いも多いからな。


  131. >>125

    そんな事どこに書いてあるんですか


  132. まぁ、正論だろう


  133. 今期は話題作が他にあってとあるも埋もれてるしな

    思ったより売れなさそうで焦ってるのか




  134. あずまんが大王

    JCアニメ、2002年のアニメの売上ではトップクラスの功績

    シリーズ構成が大河内


  135. 123

    俺の方がうまいって喚いてる奴らに入団テスト勧めてるだけ

    周り見る前にまずは文章ちゃんと読めば?w


  136. ※128

    もう一度この人の発言をよく読んで見ようか?


  137. アニメが無理なら文字に起こせばいいだけだろ

    ってかこれをただの煽りにしか曲解しない奴はなんなの

    それだけ自分が作品叩いてきた証拠だよね


  138. >>135

    レールガンの監督はこの人じゃねぇよwwww

    この人は禁書しかやってない。


  139. 「才能があるんだからガンバレ」って内容だろ。

    卑屈に読む奴って

    マスコミに騙されやすそうw


  140. このアニメ糞つまんねー、

    この監督じゃなくて、◯◯監督の方が良かったのに



    と言えばいい


  141. でもアニメ嫌いな人は名作って言われる物を作れないよね


  142. 錦織はパパの作ってるアニメは面白くないね、って言われないだけマシやろ。

    錦織が結婚してるかどうか知らんがw


  143. ※119

    大部分が原作者のあずまきよひこの功績なわけですが


  144. あずまんが大王は原作は歴史に残る不朽の名作だけど

    (ゆるい女子高生漫画の開祖、らきすたもけいおんもあずまんが大王のパクりにすぎない)

    アニメはいまひとつだったな

    大阪の声はあってたけど


  145. 138

    無視してやれこいつアスペなんだろ


  146. やってみろwできねーからwwwという煽りじゃなくて

    俺のが上手いとか俺ならこうするな、というのは大事な取っ掛かりだから

    とりあえず作ってみると良いと言ってるだけだぞ


  147. 72

    こういう風に他を知らないのに想像で語る奴が増えてるよな

    映画やドラマの客ははもっとひどいちゅーの

    実写の俳優オタは声オタの上位互換だし

    スポンサーでもないのに視聴率に一喜一憂するやつ、製作委員会でもないのに

    興行収入の多寡に熱くなるやつ

    オタクの本質はどこでも同じだアニメが特別なわけじゃない


  148. オリジナルアニメ作って、自分でクリエイトしてる奴がコレ言うならまだわかるが・・・



    錦織なんて禁書という、誰がやっても原作人気でそこそこ売れちゃうような人気原作に寄生してるだけだろ



    コイツが批判されて「じゃあお前が作ってみろ(文脈からしてオリジナルアニメを)」

    とか言っちゃうの?



    頭おかしいんじゃないのかコイツ。

    こっちのセリフだよ。まずおまえこそコバンザメしてないでオリジナルアニメ作ってみろよ


  149. なんで途中からあずまんがの話なってんだよ(´・ω・`)


  150. 批判されたから「お前やってみろよ」的なことを書いたんだろ

    まずいと思ったのかフォローしてるけどwww



    なんにもなくていきなりこんなことつぶやかないよね


  151. >>ウダウダうるせえキモヲタ!だったらテメェが作れよ!アア!?

    管理人のこのコメントで誤解しそうになるよな


  152. アニメ脚本家になるには最低でも5年は基礎を勉強した方がよさそう

    でも吉野みたいな小学生が書いたような脚本を書いてるやつはちゃんと基礎を学んでいたのだろうか?


  153. 150

    オリジナルアニメに限った話じゃねぇだろ…



    何言ってんだこいつ……


  154. 150

    禁書じゃなくてとあるが莫大に人気でたのはレールガンだと思うけど


  155. クリエイターとしてお金を得て生活をしている人たちは、

    世間からの「人の作品を見て「俺の方が面白く作れるのに」と思う人」の意見や批評や批判を受けて、

    それを何らかのかたちで作品へとフィードバックしていくところまでが

    お仕事なんじゃないのかなー。



    もちろん、意見や批評や批判やらを言っていく人たちがクリエイター()として作品を生み出す側に回ることも、同じくらい重要だけれども、

    それには運なり金なりが必要なんだから、同じ土俵で言うようなことじゃないと思う。


  156. 正直、あずまんがも面白いのは数本だけ・・・


  157. つまらないっていうのは今やってるふたりはミルキーのことだよね

    で、俺の方がって言ったのは、前のミルキーのスタッフなんじゃないの?


  158. なんか1人で必死に養護してない?




  159. こんな発言するからおもちゃにされるんだよ・・・


  160. あずまんが大王の監督なのか

    じゃあ、ある意味けいおん!の生みの親とも言えるな


  161. 154

    基礎を勉強ってか、脚本のノウハウ云々って以前に

    最低でもセンターレベルの現代文なら毎回満点ってくらいの国語能力は持っててほしい



    話に軸がないとか、起承転結もできてないような脚本が多すぎる

    脚本の基礎以前の問題だよこれは。


  162. 「それを言っちゃあ、お終めぇよ。」

    だと思うだがなー。




  163. ネギまがまさにそれじゃないw

    新房シャフトで作り直したよ


  164. 監督の発言だけみると

    俺の方が面白いものが作れる!って気概のある人は

    作品を作る環境が増えてきたのでチャレンジしてみて下さいって言ってるんだよね



    >>ウダウダうるせえキモヲタ!だったらテメェが作れよ!アア!?

    やら糞がこんなコメントするから

    監督の発言が視聴者に対する煽りに見えても仕方ない


  165. まず作らせてくれない


  166. 「俺の方が面白く作れるのに」

    って思ってるなら、思ってるだけで終わらずに作ってみようよって話だろ・・・



    小学生でも理解できると思うんだが・・・

    怒るような内容でもないだろう・・・


  167. ネットでよく見かける「俺が考えた最強のナントカ」は

    大抵の場合、元作品よりよっぽど駄作だからなw


  168. 166

    上の発言はそうだったのかもしれないよ

    下の方はわざわざ業界の方とかいれて矛先をかわしてる感じ?


  169. どのみち煽りだろこの監督のコメントはw


  170. 俺がアニメつくるなら、脇をなめるシーンは必ず入れるな。


  171. 漫画や小説と違ってアニメは資金的に無理じゃね

    素人が手を出せるのは、せいぜいノベルゲーまでだろ


  172. これって自分の禁書と長井の超電磁砲のことでしょ


  173. 超電磁砲でほぼ同じ原作をアニメ化して、才能の差は解ったよ



    こいつの方が上。





    まぁ、小奇麗な絵で超電磁砲版の方が上と思っちゃう人も居るだろうけどね。


  174. ヤマカンへの皮肉ですか


  175. アニメ見て「つまらない」って言うのと「俺の方が面白く作れる」ってのは別物だからな

    だったらその面白いものを発表してくださいってのは普通じゃね?


  176. 163

    脚本家や監督になるのって相当難しいのだな…




  177. 「この作品、面白くない」

     ↓

    「俺の方が面白く作れるのに」

    というミスリードを誘ってるのがバレバレ。

    結局、「だったらお前が作れ」という禁句の言い換えに過ぎない。



    批判されたくないなら作品なんか作るな、小心者が。


  178. 正常な人の受け取り方「どんどん才能のある人は行動して、是非アニメ業界に貢献してくれ」



    何でも嚙み付く人の受け取り方「言いたいこというなら、自分らで面白いの作ってみろよ」





    つまりやらかんはゴミ


  179. 新房や長井の方が面白いものを作れるのは確かだわ


  180. ※178 なるだけなら実は簡単。続けるのが難しい。


  181. あずまんが大王で榊さんにちよちゃんが

    猫をだっこしてる榊さんはかわいかったって言うアニメオリジナルシーン

    あれがこの監督の最高の仕事じゃね


  182. 日常3大アニメ

    あずまんが(2002年累平売上2位)

    らきすた(2007年累平売上2位)

    けいおん(2009年累平売上2位)


  183. だってミルキィが別物になっちゃったんだもん


  184. 159の意見をおすよ


  185. >>6

    金や人脈を作ることも必要な才能の一つでしかない



    これだけ持ってないというのは面白く作る才能だけ持ってないのと変わらない


  186. 171

    煽りと捉えるのは普段から煽ったコメばかりしてるやつだけだろ

    そもそも感想で俺の方がとかいうコメするやつは8割方煽りが目的みたいなやつだろうし


  187. 禁書映画つまんねーからな


  188. 原作者の意向で作り直しとか耐えられない屈辱だったんだろうな


  189. 182

    大河内あたりが良い例だな


  190. アニメスタイルで禁書映画大絶賛されてたし



    錦織、まぁまぁ才能あるんじゃね?




  191. なんでミルキィはスタッフ変えちゃったのかね?


  192. たしかに言ってることはあってるな


  193. これは監督作品面白い面白くない関係なく正論だな




  194. 原作ものについて「だったらお前が作れ」は禁句だよなあ。


  195. 大河内や吉野って早稲田とか確か高学歴だったハズだよな?



    早稲田一般入試で合格するレベルなら

    センターレベルの現代文満点くらいの国語力あるはずなんだが・・・

    それで何故あんな国語力の欠片も見られないゴミ脚本が生み出されるのが理解に苦しむ


  196. 「自分の方が~」と他人を貶める言い方をしている時点で

    「来たれ、才能ある若者よ!」という意味には取れないだろ。

    たとえ自虐ネタにしても的外れな表現だし、どうしても

    卑屈さが透けて見えるよ。


  197. 179

    頭だいじょーぶ?


  198. 今までに言われて嫌な思いしたんだな

    って思ってウィキ見たら

    スッゲーつまんない作品ばっかり

    そりゃ言われるわ


  199. 本音をつぶやいちゃったけど9分後に火消ししたってことかな

    理性的でいいじゃない、誰かさんと違って


  200. 大河内はギャグアニメもしくはキチガイアニメを制作する才能は持っている

    吉野は中学生レベルの脚本を制作する才能しかない


  201. 200

    しかも原作ものがほとんどという・・・


  202. 才能だけじゃ成功しないのはどこの世界も同じじゃん。

    プラス運だったり、コネが必要。

    監督とか脚本家って基本、コミュ能力の高い、リア充じゃなきゃなれんだろ。

    アニオタと丁度逆の位置にいる。

    人を統括するんだから当たり前って言えば当たり前だが。


  203. やらかんからすると

    プロとしてこの発言は・・・

    なのか



    どう読んでもそういう意味ではないと思うんだけど




  204. 卑屈なツイートだなあw

    そりゃ批判の多い作品しか作れないわ

    むしろもっと利己的だったら逆に信者がつくw


  205. どうせ業界になんて入れませんですし


  206. 業界人でオレの方がと言ってるんなら

    シャフト版ネギま!?かレールガンかミルキィホームズ1期2期のスタッフだろうよ


  207. パヤオが言えば説得力あるな

    誰だよコイツ


  208. 206

    鏡をみたら卑屈な自分の姿が見えますよw


  209. 誰得シリアスを好む花田は批判されつつもそれなりの結果は出している(あの花、ラブラ等)

    それに比べて吉野は批判されてる上に結果が出せない(フラクタル等)もしくは素材の良さや原作の人気で多少補ってる(ビビオペ、AW、マギ等)


  210. 俺の方がっていうとヤマカンを思い出してしまう


  211. 久保帯人も同じ事言ってたな


  212. 『つまんねー』なら甘んじて受け入れるべきだが

    『俺の方が面白く作れるのに』は『じゃあ作ってみろ』になるだろ


  213. ヤシガニの渡部・ネギまの錦織・らきすたの山本

    こいつらなんでまだ監督やってられるのか不思議でならない


  214. 日常系アニメって年間覇権取ったアニメあるの?


  215. 数多のアニメ監督がジブリ映画を批判して、パヤオに

    「自分の方が良いの作れると思うなら監督やってみたら? ジブリはいつでも君を待ってるよ」

    って言われるのと同じことだよなw


  216. まあ批評と創作はまったく別のものだからな

    ネットでは勘違いして俺でも作れる!みたいに思ってる奴も多いが




  217. こういう時だけで種の監督、福田を見習えと思う



    マジで図太いよ(良い意味で)


  218. 誰に向けられた言葉なのかわからないが素人に向けてなら駄目だと思う



    他の仕事してる人間が趣味であるアニメに「俺の方がうまく作れる」と文句を言って



    それに対して、プロが「作ってみろ」と言っても同じ土俵でつくれない



    今の仕事捨てて、アニメ業界に入って同じくらいの経験ができて「俺の方がうまく」



    素人が自己流でどうこうって話じゃない


  219. >>220

    いや趣味だったらなおさら『俺の方がうまく〜』とか言うなよw


  220. エンディミオン見たけどありゃ鎌池が悪いわ

    本当に粗くても魅力があったのになあ昔は


  221. 221

    お前頭おかしいよ

    もしかして読解力ないの?


  222. ゲームもプログラムも何もできないからプランナー目指す人とかいるよね


  223. 同じ批判でも

    これはこうしたほうが面白いとかここはちょっと・・・とか

    具体的な話してくれたほうが全然いいと思う



    説明もなしにツマンネーいうのは愚かだとおもう


  224. 219

    福田って確かドラえもん嫌いなんだよな?


  225. 確かに「俺の方が上手く作れる」て豪語してる奴には是非とも作ってもらいたいよね


  226. アニメ業界が人材不足なのは確か


  227. 俺の方が面白く作れるって長井の心の声だろw


  228. アニメ視聴者は馬鹿が多いかもしれんが

    誰がやらかしてアニメがこんなに糞になったか、そういうのを見抜く能力は一流だよ



    進撃の巨人なんか後半失速してるが

    荒木はロクに叩かれず原作が糞なんだから仕方ないってなってるだろ



    鎌池でなく錦織が叩かれてるのはそういうことだからだよ

    責任転嫁せず素直に受け止めるべきだと思うが


  229. 読解力ない奴が多すぎる

    色眼鏡外してもう一度ツイート読んでみろ


  230. 禁書3期の監督人事のことですね


  231. なぜ短いツイートが二つに分かれていて9分のタイムラグがあるのか


  232. 今自分がフリーでやってるのも出ている作品に対してどこか不満があったからだわ

    こうやればいいのにという簡単な思いから深みに嵌っていった


  233. 取り沙汰される某氏より良い物を作っている自信はある

    結局自分に自信があるかどうか

    評価は第三者的に下されるわけだけど


  234. やらおんって文盲な人多くない?

    監督は批判する奴に対してだったらお前が作れって言ってるんじゃなくて、「俺の方が面白く作れるのに」と発言してる人に向けて言ってるのにw




  235. 36

    半分が実写パート 半分がアニメといえば

    ドージンワーク




  236. マジレスすると今回の件はミルキィの事指してるんじゃねぇの?


  237. ガイナックスって元はそういう人らが集まって出来た会社じゃなかったっけ。今は脱け殻と化しているが


  238. こういう思いが大事だと思うんだけどなあ業界問わず

    作品に違和感を感じたら取り敢えず満足行くように作る

    それが独創性に繋がるわけで


  239. 「だったらお前が作れ」が禁句だってのがそもそもおかしいよね

    何で禁句なのか説明できるやついるの?

    それ言われると反論できないから禁句だとか言って先んじてるだけだろ


  240. お前バカ?


  241. 「つまらない」って意見に対して「じゃあお前が作れ」って発言するのは筋違いだが、「俺の方が上手く作れる」って意見に対してならこの発言は妥当ではなかろうか


  242. 「「だったらお前が作れ」が禁句」は、

    俺はどれだけ暴言を吐いてもいいがお前が吐く暴言は許さない

    というネットイナゴ根性の塊


  243. こんな胴でもいい監督の失言を必死に擁護するやつの意図がわからん


  244. 「相手が必死に見えるのはお前が必死だから」


  245. そこで作ろうと手を動かし始める事が出来る人と、口だけしか動かさない人で大きな差が生まれるんだよね


  246. 監督は禁書もっと手抜きしないで作ってくれ

    二期は酷い


  247. 241

    殆どはそのような自信がない人ばかりだろう

    ただ批判だけするのも自由だと思うけどね

    自分自信で幅を狭めて勿体無いとは思う


  248. 245

    擁護してるんじゃなくて、日本語は正しく理解しようよwww批判されるような事も擁護されるような発言もしてないだろwww


  249. これとは関係ないけど本当に作品のことを思って批判するなら

    良い部分と悪い部分を具体的に指摘することが重要だと思うんだが、どうもアニオタは一を以て十を語る人が多い気がする


  250. >>241

    実際に作ってる立場の人が言ちゃうとものすごく情けない事になるからだよ


  251. 250

    この発言を「失言」と捉えてる時点でお察しでしょ

    245みたいな奴が上でも筋違いな批判してるんだよな


  252. うーん、このツイート一般人に向けてじゃなくて

    創作意欲のある人に向けて発信してると思うんだがどうだろう


  253. 「金や人脈がないから無理」とか言ってるのいるけどそんな物は必要ない

    手っ取り早いのは制作会社に制作として入って

    「演出になりたいんです」って言う事

    才能と忍耐力があればそれだけで演出・監督への道が開く

    「○○がないから」とか言い訳してる奴は結局何も出来ん奴だよ


  254. 口うるさいだけで行動しない奴はどんな業界でも疎まれるね


  255. 220

    むしろなんで素人に向けては駄目なのかが分からない。

    他のやつも言ってるようにつまらない面白くないは感想なんだからいいけど、

    俺のほうが~ていうなら作ればいいw

    大昔と違って発表の場が増えて漫画、小説、ネット、ニコ動といくらでも自己表現できる

    場所がありお金も人脈もいらないんだから。

    素人という大義名分・自己保身が今は通用しないだろw


  256. ※252

    別に情けないこと言ったって構わないだろ

    情けないこと言うなというならそれこそ余計なお世話


  257. 禁書3期消えたか


  258. たまたま業界に入れてたまたま監督やってるだけなのに

    才能があると勘違いして原作レイプするのは辞めてくだし!


  259. 今は同人活動が盛んだから自己を作品で表現する機会には恵まれてるんだよな

    まあ本当に自分の創作力に自信があるなら小説なり漫画なりで頑張ってほしいものだ


  260. 擁護すると幾らかもらえるのか

    だったら俺もするけどw


  261. 254

    その通り

    理解出来ないバカほど反応



    フロッグマンの様にできる人は

    GDGD 言う前に作品作ってるからな




  262. 禁書3期降ろされて捨て台詞はいてるだけ


  263. ※246

    カッコイイこと言ってるけど、因果関係ないよねw


  264. ※263

    まとめサイトの米欄伸ばしてお金もらってるアルバイトさんちーっすwwww


  265. 最近思うのは、オタクの立場が時代とともに変わりつつあるよね

    以前は、コミュニティの中でひとつのものを形作っていこうという創作的雰囲気があったけど

    今は、コミュニティのために作品を評価する形になっていると思う

    だから批判だけする人が増えたのも仕方ないのかもしれない


  266. よく考えたら最近多いアニメopedのニコ動歌い手出身者も完全に素人から出たんだよな。

    あいつらの歌が良いか悪いかは置いておいてもやっぱり今は素人だからなんて言い訳は

    通用しないわなw


  267. 学園女子日常系アニメの元祖あずまんが大王

    けいおんのパクリ元だろ



    けい豚は錦織にひれ伏せ土下座しとけよ


  268. たった6文で誤読できるほうがある意味凄い


  269. 作品作りに意欲的な人達に対してこの言葉を使うならとても良いんだけど

    批判から逃げる為にこの言葉を言うと自身等の否定にも繋がる禁じ的な文句なんだよな

    で、大体の場合後者に使われることが多いのでネガティブなイメージしか付かない


  270. 目が肥えたのか分からないけど作画や演出を制作目線で気にする人が増えた

    結果として作品を扱き下ろす考えが蔓延している


  271. 過剰反応している人は創作行動に移す自信もない人だと思うんだがどうだろう


  272. レールガン2期失敗のあおりで禁書3期中止で発狂したのか


  273. 274

    自分たちがちょっとでも悪く言われた気がすると許せないって怒るやつ多い

    自分は匿名をいいことに悪口言いまくりの癖にな


  274. 錦織「自分で作ればいい」

    長井「作りましたが何か?」


  275. バカッターさんやらおんに取り上げてもらって良かったね


  276. 6> 金や人脈さえも作れない奴が面白い以前に作品を0から

    作れるわけが無い。


  277. ネットにはやろうと思えばできる。めんどくさいからやらない

    みたいなチョンが多いからな


  278. 金や人脈の話ではぐらかそうとしている人いるけど体の良い言い訳してるだけだよね

    批判だけしておけば自己保身になるもんね

    ただ自分を愛するための都合の良い言い訳でしかない


  279. 禁書3期はジェネオンとワーナーの利権関係で作られないという噂を聞いた


  280. 作品批判してる雑多な輩に対しての捨て台詞じゃなくて

    創作意欲のある奴はどんどんこっちの業界に来てくれって意味じゃん

    テンプレ作品が蔓延してるって思ってんだろ



    端から前者のように解釈するような人に向かって言ってる事じゃないってのはすぐ判ると思うんだが

    お前が作れは禁句とか見当違いだろ


  281. 「そこまでいうならお前が作れ」なら作り手として言ってはいけないけど、

    「そこまで自分が才能あると思うなら、あなたも何か作ってみればいい」は正しいな




  282. 「どうせ無理だろ」って意味で言ってるんじゃなくて

    ぜひ作って下さいってニュアンスに聞こえるが


  283. 「ならお前がやれよ」は、追い込まれた三流が口にする言葉だから。

    この人の言ってるのは、ちょっとニュアンスが違う様な・・・もう少し、嫌らしい思惑が込められてる様な気がする。


  284. お前等才能あって稼げるのに何で作らないの?www

    的な皮肉


  285. 言葉の意味を正確に理解している人が、意外と多くて安心したw

    あいかわらずスレタイに踊らされてる奴もいるけどw


  286. お前の作品がつまらまらないって言ってるだけで

    自分の方が面白い物作れるなんて言ってる奴はほとんどいないだろ。


  287. まずお前らは作品がどうこうとか考えなくていいから

    その腐った外見をどうにかしろよ

    俺アニメ好きだけどお前らみたいなキモヲタと一緒にされるのは心外だわ

    もしアニヲタがイケメンばかりだったらイメージもっとよくなるのに


  288. 289

    だからお前の作品がつまらないって言ってるだけの奴じゃなくて

    自分の方が面白い物作れるって言ってるほどんどいない奴に対して言ってんだろ


  289. それで飯喰ってるプロが言っちゃいけない台詞でしょ

    俺も音楽で飯喰ってるが素人に下手と言われてもそれ言っちゃ負けだと思ってる


  290. >人の作品を見て「俺の方が面白く作れるのに」と思う人は作ればいいんです



    ニホンゴヨメマスカ?


  291. やら管てやっぱゴミだわ


  292. 292

    君頭悪いってよく言われない?


  293. 295

    君口臭いってよく言われない?


  294. これ煽りでも何でもなく

    普通にアニメ作りに挑戦して欲しいっていう後押しだよな


  295. つまりこういう事↓



    俺の方が面白く作れると思える人は才能がある

    チャンスは増えてきてるから是非挑戦して欲しい!


  296. 痛いところ突かれて発狂してる奴多すぎワロタw


  297. 張り付いてる気持ち悪いのが居るな


  298. なんだこれ

    小坊以下のセリフじゃん

    マジで見損なったわ


  299. 長井と比較される立場を考えればまあこういう発言も出てくるんだろうなあ


  300. ※297

    だよな。

    何故か、挑発と受け取ってる奴がちらほら。斜に構えすぎ。


  301. 金と人脈が必要だな


  302. ミルキィ関係で何か言われて面と向かって反論できないからツイートしたんだろ

    じゃなきゃこんなこと突然つぶやくかよ


  303. 言葉の裏に隠された真意見抜いちゃう俺KAKKEEEEEEEE


  304. >この人は誰と戦ってるの?





    こんな やらおんにいるような 批判ばかりしか脳がない連中を相手にすることはありません。



    一般のアニメファンは面白いアニメには面白い!といいますし、悪ければ、何も触れません。


  305. >この人は誰と戦ってるの?





    こんな やらおんにいるような 批判ばかりしか脳がない連中を相手にすることはありません。



    一般のアニメファンは面白いアニメには面白い!といいますし、悪ければ、何も触れません。


  306. >この人は誰と戦ってるの?



    一般人としていわせてもらうと、こういう嫌な性格だから、いつまでも彼女ができないんですよ。



    私が女なら嫌ですね。こんなひとたちは。






  307. つまりヤラチルか


  308. 俺の方が…とか思う事は全く無いけど

    錦織以外の監督がよかったと思う事は多々有ります


  309. オサレ師匠のありがたい名言



    「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ。」


  310. この人の場合、面白い云々の問題じゃない。



    作品の内容より、品質管理が酷すぎるのよ

    ドル箱で予算付くはずの禁書が1期2期共に同時期のJC製作のものと比べて作画がひどい。

    今期のミルキーなんかOPすら見ていて不安になるレベルでひどい。




  311. そんな簡単につくれたら苦労しねぇよバカか


  312. じゃあおれには才能あるのかあ。

    SAOより確実に面白いもの作れる

    自信はあるw


  313. 自信があるなら何かしらの形でそれを発表すればいいのさ

    幸いにも今は気軽に発表できる機会がたくさんある


  314. 301

    ああうん


  315. ちょっとした機材とやる気さえあれば

    5分や10分のアニメぐらい作れる時代だからってエールだろ

    何をおびえてるんだ?


  316. ヤマカンは本当に口だけだった・・・

    せんゆう見ててほんとにそう思う

    フラクタル(笑)


  317. お前の作品つまんねwと言ってるだけで、誰も自分で作りたいなんて言ってないじゃん

    自分に都合の良いようにイコールにすんなよ


  318. 超理論による叩きが見るに堪えないな


  319. 政治家批判するけど政治家に成りたいわけじゃねーし


  320. 重要なシーンやセリフを削りまくる錦織に禁書3期は作ってほしくない


  321. ※320

    「俺の方が面白く作れるのに」と思っている人へ向けたツイートだぜ。よく読めや。


  322. そもそも禁書はアニメに向いてない作品だと思うんだが錦織一人のせいにする風潮に疑問を抱く


  323. これに過剰に反応してるとお里が知れるぞ


  324. >業界の方

    つってんのに、お前ら何ムキになってんの


  325. プッツンきて錦織批判してる奴向けに最初のツイートしたのに

    ツイート後にすぐ我に返って視聴者向けじゃないですよ、業界人に言ったんですよ

    とフォローしたのがミエミエだから叩かれてるんだろ


  326. 2dのアニメが特殊な利権構造なのを知ってて言う発言だからなあ…

    古くはガイナ、最近だと新海やニコ動を寄ってたかって規制の枠に抑えこんだし

    映画とTVに続く古くて、搾取の構造だから無理ですよww


  327. 妄想ソースの叩きほど情けないものも無い


  328. 「俺より面白いもの作れないなら黙っとけ」じゃなくて

    「そんな意欲があるならクリエイターに向いているかもしれません」みたいな

    前向きなメッセージじゃん


  329. 吾朗やヤマカンより才能ある人はいくらでもいるんですよ


  330. お前ら屑共に文句言ってるんだよ


  331. あずまんが大王は面白かった

    吾朗やヤマカンはこの人見習え


  332. 315

    SAOより売れる自身はなさそうだな


  333. 不二家「ミルキィホームズとコラボするからにはエロは禁止でおねがいします!」

    錦織「えっ」


  334. 1

    こんな奴が1とるんだからやらおんは低脳ばっかりだな


  335. 『(自分だけにとって)面白いもの』でも作れるならまだ凄いとは思う

    俺は自分にとっても面白くないものしか作れんと思う


  336. で、長井監督との仲はどうなの?


  337. 俺らとヤマカンに言っているんだよ!


  338. これからはフォーマットの短い作品が増えてくると思うので、それに伴い、作品数も増加するでしょう。その分、チャンスがあるという事です。短いからといって楽ではありませんが…。

    アニメミライ2014からも面白い作品が出てきそうです。業界の方、機会があればどんどんチャレンジしてみて下さい!



    良い人過ぎワロタw


  339. かいけつゾロリって面白い?

    見ようかな


  340. >>287

    この発現のどこにそんな要素あるんだよw 被害妄想だぞソレ


  341. ※330

    具体的にはどういう利権構造なの?


  342. こういう発言聞くとどうしても幻滅してしまう


  343. 「だったらお前がやれ」は、これに限らず

    あらゆる職業において、理不尽な客に対して想起するであろう言葉だが

    あらゆる状況において、口にするメリットは皆無でもあるな


  344. それを言っちゃあおしめえよ

    煽りをスルーできないアホ監督が馬脚を表したなw


  345. 5分アニメが増えるのか。。。




  346. 漫画家の久保帯人みたいなこと言わないで


  347. そうだな名人様には是非やっていただくしかないな


  348. 批判家の存在しない文化は衰退するだけ


  349. やら管ってヤマカンと錦織がほんと大好きだよなwww


  350. お前らこういうの好きだなw


  351. ※348

    自分が言い返せなくなると、とたんに「それを言ったらおしまい」とか「スルーできないのか」とか言い出すのは

    キミたちみたいな連中の悪いクセだと思うの


  352. ぐう正だよ。



    ここでコメントするお前らは与えられる物をただ批判するしか能のない底辺オタだもんなw



    本当にアニメが好きなら自分から業界に何かしらアクションして貢献して見せろや


  353. 356 寒い


  354. 「俺の方が面白く作れるのに」と思う人は作ればいいじゃん。

    キレてる人は何なの?


  355. 348

    お前もスルーすればいいじゃん


  356. キレてる?


  357. 360

    ごめん「おこ」で


  358. こういう事言うのはどうかと思うな。

    「お前らじゃ無理」って言ってるようなもんでしょ



    ただ、実際、同じような環境が得られて同じようにアニメや監督になるための勉強や経験積んで

    作らせればこの人よりいい作品にできる人は山ほどいるとは思う。


  359. これは正論だな。まさにその通り。


  360. 362

    下のツイートもちゃんと読めよ


  361. タイトルに悪意を感じる



    全文読んだら割と普通のこと言ってんじゃんっていう


  362. この人はどうも期間やスタッフにあんまり報われてなかったり

    じっくり練りこんでからスタートしても途中でスポンサーから短くされたりと

    不運が続いているのも確か


  363. >>362

    言ってない。馬鹿正直に文面だけ捉えてみ?



    環境は自分でどうにかするもの。

    大抵の奴は充分な経験もしないうちに仕事キツいって辞めてるんじゃない?



    それ以前に現役監督と、まだ才能も開花してない連中とを比較する事自体間違ってる。

    というか、本当に山ほどいるという根拠が無いんだけどね。


  364. 確かに錦織作品は面白くないし


  365. この返しはバカ丸出しの返しでお話にならんのだが、

    「俺のほうが面白くできる」という発言もバカ丸出しでお話にならない。

    つまり、ケンカは同レベルの(ry


  366. 369

    どこをどう読んだら喧嘩してる様に見えるの?


  367. 誰が俺の方が面白く作れるのになんて言ったんだろうな。

    錦織の作品がつまんねと言う人は沢山いるが。

    前者と後者が同じと思ってるなら錦織もヤマカン病患者なんだろう…


  368. 「東大なんか俺でも入れる」

    東大生「そう思うなら是非来なよ。ちなみにオススメの参考書は○○で・・・」



    こういうことだろ?


  369. 駄作作って少ないアニメーターなど制作のリソース無駄遣いすんなって言われてるのがわからないかな?w


  370. そこまで思ってる奴いるのか?

    つまらんから見るの止めるで終了だろう


  371. 糞アニメ作っても干されないのは他に人材いないおかげ


  372. >俺とか俺とか・・・お前らとか!!!



    なるほど、よ~くわかってんじゃん!



    管理人はわかってるようで安心したよ

    一方他の訪問者は・・・・



    これからも「脚本がががが」「作画がががが」「声優ががががが」

    と、下らんことを言い続けるんだろう


  373. さすがに川崎イツローは作らせてもらえなくなりつつあるけどw


  374. 323

    セリフ削ったのは超電磁砲の水上


  375. これだけ面白い材料を揃えてなんでツマラナクできるのって批判に、だったらお前が面白いアニメ作れってのは筋違い


  376. あずまんが大王面白かっただろ

    いい加減にしろ!


  377. 367

    Twitterを馬鹿正直に文面だけ捉えてどうしようってんだ


  378. 379

    お前ちゃんと文章読んでる?


  379. わかった。コスト足りないからそっちが負担してくれ。


  380. 382

    ツイッタの文章ちゃんと読んでる?w


  381. 一人で必死に擁護してる奴がいて吹いたw

    どんだけ暇なんだよw


  382. 二人はミルキィホームズ(監督)



    ああ、超一流の素材から生ゴミだけを作れる錬金術師の監督かw


  383. 文盲多すぎ・・・



    俺が作った方が面白いと思ってる人は才能があるかもしれないんだから諦めずにチャレンジしてみようって話じゃん。

    批判してる奴は何でそんなに卑屈に捉えてるんだよ


  384. 一人で必死に批判してる奴がいて吹いたw

    どんだけ暇なんだよw




  385. 384

    お前がな


  386. 385

    388

    おまいう


  387. 文章読めずに批判



    文盲乙



    作品を批判


  388. 391

    なるほど、こういう風にバカにされた奴が腹いせに作品批判してるのかw


  389. 面白いと言うか真面目に情熱を持って工夫して欲しいとは思う時がある。

    どう言われてもな。


  390. 392

    そういうこと


  391. 文盲というか

    文章くらいちゃんと読んで投稿しろよ

    中学生じゃあるまいし


  392. なんかずっと一人で喋ってるな…


  393. 批判されないように肯定的にもとれるような表現してるけど真意はバカじゃ無い限りわかる


  394. 「俺の方が面白く作れるのに」なんて思ってないよ

    面白けりゃ持ち上げてつまらなけりゃ叩くだけ


  395. サッカーでブーイングしてる奴らは俺の方がサッカー上手いなんて思ってないよな。アニメだって同じだ


  396. >>399

    今んとこ一番わかりやすい例え


  397. 何で1人で喋っているんだ?


  398. 399

    400

    自演乙


  399. これ発狂してるのは普段からアニメ見て「つまんね」って言ってる人間じゃなくて

    「俺のほうが面白く作れる」って言ってる奴らだろ

    「つまんね」って言ってる人間はこれ見てもなんとも思わないしね


  400. 案の定、短絡的なオタどもが喚いててワロタ

    お前らって常に何かを否定しないと生きていけないの


  401. 脊髄反射レスしてるやつはちゃんと読めよ

    「オレの方が面白く作れる」って言ってるやつに対してのツイートだぞ



    「つまんね」に対して「じゃあお前がやれ」ってパターンと勘違いしてないか?


  402. あー長文書いて誰にも伝わらなかった人を無視して怒らせちゃったひょっとして?w

    まあ399にさえ伝わればそれでいいけどね。399と2人で401と402病人乙と思っとくことにするわw


  403. 長井が作ればいんじゃないかな(小声)


  404. 日本語でおk


  405. 406

    うわぁ・・・


  406. 痛いの痛いの飛んでけ(*´-ω-)ノ"(o;TωT)o


  407. 勝てそうもない論議に入ることで

    余計に恥を晒すことに気が付かないのか


  408. 投稿順でミソついてる感じだわな



    締めはプロに奮起を促すような内容になってるが、業界人に向けてのツイートだとすると

    直前の「俺の方が面白く作れると思うなら作れ」って言葉は変だろ



    脊髄反射でつい言っちゃった事を、慌てて言い直してるようにしか見えん

    まあ別に一生懸命叩く事も庇う必要もなさそうな、ツイッターでよくある風景だと思うが


  409. >>業界の方、機会があればどんどんチャレンジして下さい!



    ちゃんと業界の方って書いてあるだろ。

    お前ら素人になんか言ってねえから。

    お前らって本当にソースちゃんと読まねえんだな。








  410. 批判されて悔しいんだな、この監督w


  411. 406のような、ろくに文章も書けないような人が批判してるとは滑稽だな


  412. 押井守がこのパターンじゃなかったっけ?

    学生の頃に映画見まくって、あんまりつまらないものだらけだったから、自分が作れば絶対ウケるって思ったとか。

    映画を見てダメなところを全部ノートにメモしてたっていうし。


  413. 錦織より優れた監督って新海誠ぐらいしかいないし


  414. そりゃお前らみたいなキモヲタに偉そうに意見されりゃムカつくわ

    不細工コミュ障がネットでイキってるってな


  415. うんまあ長井と比べられちゃうからね

    何なんだろうあの禁書のもっさりした感じは。もっといいもの出来そうな気がするって思っちゃうんだよね


  416. 416

    アニメじゃないけどゴダールは批評家から監督になってる


  417. 419

    超電磁砲はオリジナル入れるのはいいけど原作やキャラとの統合性がないのがなぁ...

    個人的には原作通りにやってくれるだけ長井よりはましかな、あとは映画やS並のクオリティでバトルや作画がしっかりしていれば錦織でも文句ない


  418. いや

    クリエイターはこれくらいの方がいい

    俺の作品だ、俺が監督だってくらいじゃないと

    作品はつまんない


  419. 412

    どこが変なんだ?

    視聴者に「作れ」っていう方が変だろ

    近隣の監督未満の立場からの愚痴が耳に入ってそれに対して言ったと考えるほうがよっぽど自然だと思うが


  420. 投稿間隔を根拠に、2つ目の発言は予防線を張ったものだと言ってる人もいるけど推考してたら8分くらいは十分にかかるんじゃないの?

    まあ錦織監督の人間性を深く知らない限り、真偽は推測の域を越えないと思うが


  421. 他のツイートもざっと眺めた限り業界人を相手にしてるとしか思えん


  422. またやらおんの炎上狙いタイトルか

    単にこの人はどんどんチャレンジしろよって言ってるだけなのに


  423. 423

    生業としてる人々は、経営者を兼ねてる人以外

    「俺の方が面白く作れる」なんて理由で製作を開始できないだろ



    てか、近隣の愚痴に対してツイートで反撃してるとしたら

    視聴者相手よりも遥かに情けない話なんだが…


  424. 覇権取れないクズ監督はBD5万枚売ってから寝言は言えw


  425. あのさあ


  426. 売り豚キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  427. 下のツイートは、上のツイートをフォローしてんだろ。

    「あ、ヤベ、怒りに任せて、本音書いちまったwお前らにまた叩かれるから建前書いておこうwww」






  428. いつまで張り付いてんだか


  429. 出来ない理由ばっかりでワロタ


  430. 頼むから3期は辞退して長井に代わってくれ


  431. こいつ小物臭いことばっか言うからきらい


  432. 文句言う奴はただの基地

    金出さない奴の違憲なんか聞いても意味無いぞ


  433. ざっとコメつまんでみたけど、まあ監督の俺の方が面白く作れる云々って話の切り出し方も良くないわな

    発言の意図というか根源は自身への批判?、と邪推されても仕方ないような文面だし

    かと言ってそう決め付けてしまってコメントするのもどうかと思うが、まあその辺は本人しかわからないことだな


  434. ヤマカンが京アニ出た頃は



    ヤマカン信者が必死にヤマカンを擁護してたんだけどな



    結局信者が学歴厨だっただけな気もするが




  435. 仮にもクリエイターがこういうこと言ってたら駄目でしょ・・・

    批判されても堂々としときゃいいのに何が「俺より上手く作れるやつはやってみろ」だ

    呆れてものも言えない


  436. 2199やAGEやヴァルブレイブやビビッドレッドやフラクタルや新海誠のアニメやゲド戦記みたいな底辺クソアニメレベルなら

    たいていの視聴者が俺のほうが面白いアニメが作れると思ってるだろw


  437. オレ「ならお前は今すぐヤめろ」

    錦織博「ぐぬぬ」


  438. 441の頭ヤバイの?

    何におこなの?


  439. 批判するなら作れ、じゃないのに何で炎上してんのかわからん




  440. 440

    0から物を作るのはそんなに簡単なことじゃないよ?

    俺でもって言ってる奴は大抵何かオリジナルの物を作ったり

    挑戦した事がない人

    口だけのやつは商業のキャラに寄生した同人でさえ真面に作れないと思う


  441. お前がやってみろ!

    関係ねえだろ!

    ってのは、バカの得意台詞だよなw


  442. お前実際にこの人に合って文句言えるの?大正論だと思うよ?


  443. 434

    結構別物のアニメに変わると思うよ。



    ここは素直に錦織か禁書好きの監督にするべき。



    元々この人は禁書1期で色々失敗したし




  444. ビビパン「だ…誰か二期の脚本を…書いて……」


  445. 447

    でもオーディオコメンタリー聴く限り錦織は原作読み込んでいるみたいだし大丈夫だと思う

    1期は残念だったけど、2期のセリフカットは水上だし



    長井は論外、長井が監督だと変なオリジナル入れられる。超電磁砲は改変が萌えが好きな層が食い付いて売れたから良かったけど、禁書でも成功するとは限らないし


  446. ミルキィの感想読んで凹んだんだと思う


  447. どうでもいいけど禁書のクソさをどうにかしろや


  448. 変に改悪しなきゃ文句はないですよ、うん。


  449. 434

    超電磁砲をほぼべつものに変えた長井にやらせるとか正気の沙汰とは思えないよ、原作を否定したような作りにしたこいつだけは許せない


  450. 面白くないのは面白くないのを言っちゃ駄目なの?


  451. 文章すら正しく読めないアンチがいると聞いて飛んできました



    あ、ごめん…頭が弱いからしょうがないよね!


  452. 頭がお花畑の禁書儲がいると聞いて……


  453. 454

    言っても良いし「俺の方が面白いの作れる!」って言っても良いって書いてあるぞ。

    頑張れ錦織博は応援してるぞ!


  454. やっぱりプロの職人さんはかっこいいな


  455. 案の定ほんの数行の記事すら読めない馬鹿がわいてる


  456. 自称事情通ですから


  457. 226

    同族嫌悪な意味でな


  458. 文盲が大量にわいてるな



    ×文句言うな

    △お前らが作れ

    ○チャンスがあるなら挑戦しようぜ!


  459. こういうのに過剰反応するのは

    自分には作れないって事を自覚させられるから

    だと思うんだがどうだろうね


  460. お前らwww


  461. 錦織もやら管も間違ったことは言ってないからね

    アンチ

    大 敗 北 !


  462. アニメ作っても儲からないからなw



    10年くらい前中日新聞のアニメ制作関係者の言葉



    「アニメは賤民産業だ」


  463. つまり、今期のSのここまでの話を総括すると



    長井龍雪>錦織博



    こういう評価に値するだって錦織監督に物申したくなる出来だったよと。

    これは暗に批判と取るか、激励、叱咤されてる=期待感と受け取るかは器量の差。

    他人に放り投げるようなレスするようでは、やはり下に見られてもしょうがない

    無反応を決め込むべきだったんだろうな


  464. ぶっちゃけ禁書は誰が作っても厳しいと思うんだが。

    丁寧に作りすぎると話しが進まないし、カットしてテンポ良くすると話しが分からなくなるし。

    その点レールガンはある程度自由にやれるからアニメ向きだった。




  465. 批評は創作の下位互換能力だからな

    創作ができれば批評もできるが、批評ができても創作ができるとは限らない


  466. ...Websites you should visit

    [...]I am no longer certain the place you're getting your information, but great topic.[...]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
ガールズバンドクライ脚本家「スタッフ的にラブライブを想像する方も多いかと思いますが、現実の重さややりきれなさに向き合っていくお話です」
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』3話感想・・・リンと綾乃は吊り橋巡り、吊り橋マニアは歓喜! なでしこは旅グルメ番組だな
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『神は遊戯に飢えている。』3話感想・・・おっぱいと下着が出てきたので評価上昇!! ゲームしてない方がいいな
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www
【悲報】本日放送のゆるキャン3期、リニアで消し飛ぶ静岡大井川が舞台www

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#