05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・

芸人「即売会で芸人同士のBL本販売するよ」→腐女子さん激怒→炎上して参加辞退に追い込まれる

1_201308070414010db.jpg



————————

@YutaNakatani
ニコニコ生放送「ざわざわレボリューション」内の企画で、8月18日にインテックス大阪で行われるコミックイベントに1冊500円で同人誌を出すことになりまして、新喜劇のボーイズラブ漫画を描かせていただきました!
是非よろしくお願いします!

2013/08/05 22:29:03

————————

————————

@YutaNakatani
ご挨拶させていただいたこともない先輩方が、キスしたりだとか抱き合ったりしてる漫画を一生懸命描きました!

当日の販売スペースは、6号館Aゾーンモ5bで、僕も売り子として現場にいますので是非遊びに来て下さーい!
こんな感じです!

http://t.co/eShBoAsgjW

2013/08/05 22:32:09

————————

1_201308070414010db.jpg

2_20130807041400573.jpg

————————

@naoko0430
ニコニコ生放送「ざわざわレボリューション」の企画で新喜劇のBL漫画制作中です♪ヽ(´▽`)/18日にインテックス大阪にて一冊500円で販売致します!!皆様、是非ともお越しくださいませ☆私とがっき~と中谷君で売り子してます(*^^*) http://t.co/oZdC26dK2Q

2013/08/05 18:51:20

————————

————————

@naoko0430
そして、完成しているページを初公開(*≧∀≦*)原作・岡田、作画・マユリカ中谷君です!!ざわレボメンバーの総力をあげて作り上げた本当に素敵な作品です!!

http://t.co/3gYdL32Fw3

————————

3_2013080704135923e.jpg

————————

@naoko0430
@kuroadgjmptw 申し訳ありません。初めての事ですのでローカルルールについては理解しておりませんでした。ジャンルを潰そうなどとゆうことは全く考えておりません。不快な思いをさせてしまったのであればすみません。もしよろしければローカルルールについて教えて頂けないでしょうか?

2013/08/06 01:03:55

————————


芸人Twitterが炎上

批判内容

@*************
芸人がインテでホモ本出すとやらが6号館のABゾーンでしかも島中でうわーー一般の人が写メとか撮るんでしょ?
でうわっなにこれアニメ?ロボ?これとか子ども番組じゃん!
気持ちわるーい!!!って笑うんでしょ?でそれがメディアで取り上げられて腐女子笑いもんになるんでしょ?

@*************
なるほど、渦中のインテ芸人の大元見てきた。
確かに上手いのにトンボ無視しすぎワロタwwでも内容に全く興味はない。
吉本の企画で描かされているのだろうから芸人さんも大変だね。とは思うけど、
ナマモノって相当デリケートだから荒らしととられても仕方がないね…吉本さんよく調べようよ迷惑だよ。

@*************
2525で芸人が芸人BL書いて大阪インテで売る企画があるらしく、売り子が本人なため801のこと何も知らない芸人ファンがくる可能性がある。
そのためその芸人サークルの周りのサークルは見せ物にされたくないから辞退を考えてるとかうんぬん。 ってのがさっきの消えてたツイートの内容?

@*************
え、夏のインテで吉本芸人がニコ生企画で先輩芸人のBL本出すからってお笑いジャンルでスペ取ってる…だと?
しかも関係者に拡散しまくってるとか…生モノサークルさんを本人バレさせてジャンル潰す気なの?!

@*************
インテに芸人さんが先輩芸人のBLを描いて参加するっていう話。
サークル参加者が怖がっている理由は沢山あるけど、
オタクのルールを知らない芸能人がグレーゾーンである二次創作の本を興味本位で買い、それを免疫のない御本人や関係者に見せる可能性がある…ということ…じゃないかな…。


芸人がブログ謝罪

皆様からのツイート、一つ一つ全て拝見させて頂きました。

その上で、私個人では申し上げることができませんでしたので出演者・作家さん・社員さんで相談をていた為にこちらからのご説明が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。長くなりますが私の話にお付き合い頂ければと思います。何とぞよろしくお願い致します。

まず、この企画の経緯についてお話し致します。

最初はニコニコ生放送内コンテンツよしよし動画「ざわざわレボリューション」という番組の企画として『同人誌の即売会に参加しよう』というものを立ち上げました。即売会に参加するためには漫画を作らなければならないとゆうことになり、出演者の意見からジャンルをBLとしてそのカップリングをどうするかというのを4案提示し、視聴者様にアンケートを取り新喜劇のBLを書くことになりました。よしよし動画を担当している社員さんに許可を得てその後、漫画に出演して頂く諸先輩方にも了承を得て漫画を書き始めました。そしてどちらの即売会に参加させて頂くかを決める際に日にちが一番近い8/18のインテックス大阪に致しました。

参加申し込みをする時にはサークル参加経験のある方にお話しを伺ったり、注意事項をしっかりと読ませて頂いたり、ネットなどでそういったルールというものを調べさせて頂きました。

しかし、「ローカルルール」というものに関しては勉強不足だったことも認めざるおえません。大筋のルールは把握していましたが、注意事項に記載されていない「暗黙のルール」というものをしっかりと理解せずに走り出してしまったことは本当に軽率な行動だったと反省しております。

ただ、皆様が仰っているようなカメラでの撮影などは全く考えておらず、普通に参加して番組内でどのくらい売れたかの結果報告のみで計画しておりました。カメラ撮影は予定していなかったこととご本人様、また社員への了承は得ていたことはわかって頂きたく思います。

このような騒ぎになってしまったこと、本当に深く反省しております。ご迷惑をおかけ致しました皆様、本当に申し訳ありませんでした。今回のサークル参加に関しましては辞退させて頂くと共に告知ツイートも削除させて頂きます。本当にすみませんでした。

また、漫画の作画をしてくれたマユリカ中谷君に関してはただ本当に絵が上手いというだけでこちらサイドからお願いして書いて頂いただけですので全く関係はございません。中谷君も巻き込んでしまい申し訳なく思っております。

最後に、私達「ざわざわレボリューション」メンバーは決してこのジャンルに対して潰したいといった考えはありませんでしたし、むしろ皆様と仲良くありたいと思い参加しようとしていた気持ちだけは信じて頂きたいです!!

これだけ大きな騒ぎにしてしまった今となっては説得力はないかもしれませんが、これからも「ざわざわレボリューション」はオタク芸人として活動を続けていきたいと考えております。まだまだ未熟者の集まりですので至らないところが沢山あるとは思いますが、そんな時にはご指導ご鞭撻ください。そして長い目で見ていただければ幸いです。

私達の起こした騒動に巻き込んでしまった皆様、関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。今後はしっかりとした下調べをしてこのようなことが二度とないように致します。本当に申し訳ありませんでした。

長文、失礼致しました。

お読みくださいました皆様、本当にありがとうございました。
「ざわざわレボリューションメンバー一同」

http://chu-nibyou.laff.jp/blog/2013/08/post-f05e.html

               . -─‐- 、
            , ´   /   \ もうなんかツイッターから炎上ってのがオオイナ最近・・・
          / ヽ   (●)    \ まぁ文句言う人の意見もわかるけどさw
           , (●) ;__)   u  . ヽ 
           /   、_ノ  |       |. こういうのは難しいね・・・       
            |      \_ノ      /  
           \             <   しかし無駄に絵がうまくてワロタww     
             ` ー r  -‐’     ‘、. この画力でなんか別の同人だしてくれたほうがええわ      
                ,’      /⌒ぅ ヽ
                /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ
            / _人__       /  丶
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶
            `T ´                 丶

すでに芸人ブログのコメ欄が・・・・



 

コメントを書く
  1. wwwwwwwwwwwwwwwwwまじww


  2. さすが腐女子


  3. ざわざわレボリューションw


  4. 別に。出したらええやん


  5. 撮影予定無いわけがない。番組にならへんやんか。


  6. 処女のように乙女のようにデリケートすぎる腐のみなさん・・



    なんか時代錯誤なキレ方だな・・20年前から進歩がない


  7. 委託すればいいんでね?


  8. 売ったらいいのに・・・


  9. アイドル業界に浸食され利用されてしまってる証左だな。

    芸能界はもう駄目だし金儲けのためにアニメ漫画業界に寄生しようって発想がまかり通ってるって事だよ

    聖地巡礼商売はギリギリオケとしても、声優に食い込んだアイドル商売とか、アニメ漫画とは関係無い、宮崎監督が言ってる金儲けそのものだわな

    声豚とかアイドルカルト信者とか、アニメ業界自ら無意識に荷担して寄生させるような事は止めとけ。少し考えて行動しとけ


  10. 寒いただただ寒い

    どっちがとかじゃなくて全部寒い


  11. モンスター腐女子


  12. 絵上手いな


  13. なんか韓国人みたいだなって思ってしまった


  14. 腐女子めんどくせぇ

    絵柄悪くないな


  15. 自分たちは後ろめたいモノ描いてるって自覚はある(から一般に晒されたくない)んだなw>腐


  16. 最低限のルールは守らないとな


  17. こいつ故意でやってないじゃん謝罪文見たらわかる


  18. 腐女子のわけの分からん暗黙の了解ってなんであんなキモイんかね。

    検索避けやらなんやら。傍から見るとアホらしくてしゃあないわ。


  19. 本人達に許可とってる分芸人達の方が売る権利はあると思うが

    周りのサークルを晒すことになることも事実



    元々オタクな部活にリア充が混じって変に活動的だから

    空気が変になった部活を彷彿させるな


  20. ※20カメラ撮影一切しないって書いてるんだけど

    どうやって周りのサークルをさらすんですかねぇ・・・


  21. 芸能ナマモノ関係BLは特に気を使って活動してるからな

    売り上げだけ報告なら委託すればと思うがジャンルとして

    多くの人に認知されるのも迷惑なんだろうし

    世間様とずれてるからこそオタクやってんのにすりより怖い


  22. 陰湿さがマッハだな

    不快だわこういう人種


  23. わっかりにくいローカルルール知らんかっただけで熱意のある絵描きじゃん




  24. 通販すりゃいい


  25. 凹んでるだろうな

    頑張って描いたんだろうに

    腐女子とか一生後ろ指さされて生きてろよ


  26. こんなに追い込まれる理由が見当たらないんだが


  27. さすが腐女子

    人間性まで腐敗してるとは


  28. 絵上手いし視聴者アンケート取って意見を取り入れるとかやる気に満ちあふれてるじゃん

    つぶしてやんなよ


  29. 21

    当人がそう言っても客全員にそれを課すのは無理だろう

    来るのはニコ厨ツイッター民だぞw



    まぁ騒いだせいで余計に晒される可能性が出てしまったがね


  30. 謝罪文見て逆に好感度上がったわ


  31. 絵うめーじゃん

    遊びでやってんならまだしも

    これ相当絵の練習してるだろ


  32. ちぢこまらず出せば良い

    困るのは腐った女ども

    俺たちには何の損もない


  33. 迷惑迷惑言ってるそばから

    人に迷惑をかける奴ら

    何なんだよ(困惑)


  34. ほんと気持ち悪い腐女子は地下から出てくるなよ


  35. 893かよ




  36. twitterの文をどう読んだらカメラ撮影されるって思うんだよ

    被害妄想酷すぎだろ


  37. 腐女子がいかに閉鎖的でマイノリティて陰湿かよく分かるなw


  38. なに期待の新戦力潰してんだよ馬鹿だろ


  39. 何が悪いのかさっぱりわからん

    許可もらって描いてる芸人と

    無許可で著作権侵害して本作って金稼ごうとしてるゴミが何を言ってるクソムシがwwww


  40. 本人と事務所許可を取って堂々と出してやりゃ良い

    公になって困るクソ腐女子なんて殲滅しちまえ、そいつらも許可取って描けば良いんだからさ

    取れる訳ねーんだがw


  41. >認めざるおえません。

    正しい日本語を使いましょう


  42. 通販で売り出したら買うわ

    腐女子の被害妄想と思い込みで追い込まれてあまりにもかわいそうだわ


  43. ナマモノというか三次元がらみは怖いからなあ


  44. 頑張って絵練習して

    周りの人に許可もらって

    ネタ考えて絵描いて

    やっと完成だと思ったらこの仕打ちだろ



    本当同情するわ


  45. 企画でくるなよ。

    元々日の目を見ないところで好きで活動してるとこに

    興味本位でくんな。


  46. ドージンワークの企画みたいに耽読で頒布するのが無難かなあ。

    というか番組企画でやるのは同人なのか?


  47. でもこういうのがメディアに取り上げられるのがいかに面倒な事になるかは分かるな。

    仕方ないけど、今までずっと二次創作に対するマイナスイメージの報道が多かったし

    まあこれは酷い 委託すればいいのに


  48. 配慮求めるメール出すとかならともかく炎上させる理由にはならんわ


  49. ツイッターは気楽でいいな♬


  50. BLでなおかつ生ものだったってのが悪かったな。最も慎重に扱わなければならない物件だわ

    それをニコ生で宣伝してからくるなんてアホかと

    まぁなんにせよ不参加になったんならもういいよ


  51. イベントごとに誰でもと興味ある人だけの基準に偏りがあって

    これは後者のほうが強いから普通の人が来る可能性があるようなことされて

    反発受けたんだろ


  52. ※46

    何その暴力団事務所が警察の家宅捜索を嫌がってる様な主張

    日の目を見ないところって、インテックス大阪はお前の家かw

    自分が好きなら何やっても許されるんすか、さすが腐れ頭おかしいwww


  53. 現在の腐女子は、宮崎勤の頃のオタク並の社会的地位w


  54. うぁ

    人格疑うわ

    鬼畜の所業だろ


  55. 一部の奴だけなんだろうけど、こういう腐女子ってホント人として終わってるよ。

    ホント陰湿だよな。


  56. まぁ本来そのイベントに来なかった筈の奴まで大挙して誘致するのを

    受け入れられるようなキャパは無かろうよ

    物理的にも精神的にもな


  57. 構成からアンケート取って客の意見取り入れて、本人の許可まで取って作ったのが「興味本位」とは思えないな

    ほとんどのやつが取らない本人の許可までとってるんだぞ


  58. 必死に腐女子叩きしてる奴がいるが

    この手の話は男も女も変わらんと思うがな


  59. 許可取ってるやつのどこが興味本位だよwwwww

    9割の腐女子がとらないくせにwwwwwww


  60. 腐業界でも一番ヤバい所に踏み込んじゃったのか

    実在の人間をBL漫画化するのはタブーに近い

    ジャニのBLがあるけど目立たないようにひっそりとやってる

    無茶苦茶風当たり強いからな

    派手にやったらジャニオタに殺されかねない



    そんな場所に芸人が公言して突っ込んできたらアカン


  61. 許可とってない連中が幅きかせて

    許可とってる人が追い出されるってのがそもそもおかしい


  62. 腐れは閉鎖的なくせにオープンに腐れ話垂れ流してるじゃん


  63. 矢口のほうで出せよ不倫がテーマのエロ本をwww


  64. キャンセル料払えって言ってる奴はさすがに頭おかしいわ


  65. 絵を見りゃ興味本位じゃないのぐらいわかんだろ

    3~4年じゃきかないうまさだよ


  66. こわいこわい

    進撃作者のブログ荒らす奴らと何も変わらんな日本人も


  67. ローカルルールねえ

    同人なんだったら好きにやればいいんじゃねーの?


  68. コミケから創作の自由度を奪ったら本末転倒な気がするが


  69. この芸人より絵も下手なら許可も取らない奴らが偉そうにw


  70. >認めざるおえません



    (小学生並の誤字)


  71. もういっそのことこれ拡散して

    ビデを片手に大挙して押し寄せようぜ



    何だこいつら滅べよ屑が


  72. そもそもその「ローカルルール」ってのが

    お前らの勝手な思い込みだろがwww



    「頒布」だなんて都合のいい言葉を使っても版権、著作権、肖像権をガン無視した代物ってことを未だ理解してないの??


  73. アイドルやアイドル声優を題材に

    許可取ってレズ本、エッチ本作るのはありですか?


  74. ここのルールなんで

    ショバ代払って下さいねって言ってる

    893とどうレベだろ


  75. 何が問題なのかさっぱりわからんw

    腐女子の脳内ルールとか知ったことか


  76. 腐女子は土人だったか


  77. 実在の人物を使った低俗なエロ本で金のやり取りしといて

    本家が参加しようとしたら「自分たちの存在がばれる」という理由でフクロ叩き

    その上謝罪した相手にさらなる謝罪と賠償要求してんだぜこいつら



    てか、隠れてねーじゃんwww


  78. 芸人の腐イラストってオードリーくらいしか知らんな


  79. 腐女子って自分たちが叩かれると男女問題や同性愛差別に話しすり変えるよね


  80. おいおい芸人の仕事潰すとか腐女子凶悪すぎだろ

    自分らのルールのためなら芸人に迷惑をかけてもいいのかよw

    話を考え描き完成させる大変さを知っているくせにこれはひどすぎるわ

    許可もちゃんととってるしイベントって大抵メディアのカメラは中に入れないし

    (実際これもそういう撮影なしで結果を発表するだけって言ってるし)

    ピクシブやツイッターで隠しもせず堂々と公開してる腐よりは

    よほどマナーがいいと思うが

    本当に腐って陰湿で自分勝手で最低だな


  81. 誰だって自分の好きなものをバカにされたり笑われたりするのは嫌だろうにね

    オタクはオタクだってだけで、嘲笑の的だからな

    ひっそり隠れたくなるのもわかるよ


  82. 盗人猛々しい


  83. 馬鹿だなーこれで売れるのに


  84. 表現の自由が聞いてあきれる


  85. ここ見て、やっぱ男と女の同人視点違うんだなってはっきりしたわ



    男→うまければ、それでいいじゃねえか

    女→ルール徹底主義

      絵が上手くても、本人に問題があるなら買わない→拡散



    こうだろ

    つか、やらかんもその『ローカルルール』ぐらい書けよ

    通販もダメな理由とかさぁ


  86. 自意識過剰できもい


  87. これ今回はたまたま腐のBLだったけど

    ジャンルがロリエロだったらロリコンが騒ぐんだろ


  88. 腐女子こえーよ普通のオタよりコンプレックスの塊やないか


  89. >>83

    ひっそりと隠れていればまだいいものを

    隠れるどころかネットでこれでもかと目立ちたがるからバカにされてるんだと思う

    今の腐女子ってどのジャンルでも(もちろん生や特撮も)全然ひっそりなんかしてないよ


  90. ×デリケート

    ○キモすぎ

    二次元ならともかく実在の人間で腐妄想とか

    潰れてほしいわ


  91. 偽名でやれ

    同人の意味理解しろ


  92. 米66

    絵を描いてるのは全然関係ないただの絵の上手いよその芸人さん

    依頼して描かせただけ

    って謝罪の文章に書いてあるじゃんwwwwしっかり読めwwww



    下手でも自分で描いて作ったもんならまた違ったんかね

    マイナー芸人から見た楽屋裏こぼれ話集みたいなもんなら

    絵もいらんし腐女子も消えるし普通に面白そうだけど


  93. 本人に知られないようにひっそり()BL本作ってる腐女子と

    本人に許可を取ってBL本を作ってる芸人とじゃ

    非があるのはどう考えても前者じゃねーの?

    何で当たり前のように同人誌作って売っていいと思ってるんだ


  94. ナマモノはなあ腐女子の間でも批判的な人多いと思うし

    著作権問題にされたらつぶれるだろうからな

    特にジャニーズに手を出してるやつらは戦々恐々としているだろうw


  95. 嫌いなジャンルのアンチ活動してるおじさんは

    腐女子の気持ちがちょっとわかってブルーが入ったwwwwwwwwww


  96. BLにかぎらず、コミケはもともとグレーゾーンなんだから、ニコニコとは言え芸人が企画で寄ってくる事自体が間違ってるよね




  97. まーたツイッター民が暴走してしまったのか


  98. 著作権じゃなくて肖像権だっけか

    二次元も著作権はグレーだけどな


  99. コミケ自体よく知らないのだけどたまに公式がグッズ販売とかやるとか見るが

    一般ブースと分かれてるなら公式ブースでやればよかったんじゃね?


  100. 87

    ルール至上ってより

    ただ単に自己中なだけだろ

    自分に都合が悪いから

    他人に不便を強いて

    それをルールと呼ぶ

    傲岸不遜ここに極まれりってやつだ




  101. でもお前らも、企画で芸人がエロ同人描いてコミケ参加して番組にします

    みたいなんが出てきたら全力で潰しにかかるんだろ?w


  102. これは吉本が悪い

    というか商売になればなんでもいいのかと呆れた

    腐女子が正しいという意味ではないので誤解なきよう


  103. 吉本の銭ゲバっぷりにワロタ


  104. 秘め事であることが存在意義な所で何やってんだこの阿呆は

    夜の生活や一人遊びを第三者に公開してもらうといいよ


  105. ヘタクソな声優のごり押しで辟易なのに、次は芸人?タレント?

    二次元市場に三次元コンテンツが首をつっこむこと自体、異常。



    自分らの利権の領分のテレビ()様で垂れ流してろ。こっちくんな。


  106. 杉田智和がコミケでなんか売ってたと思うけどあれは笑ってすまされてたな

    無名の芸人だから叩かれたんだろ

    人気があるやつだったら違った結果だったかもしれん

    腐女子ってマイナーなのかミーハーなのかようわからんとこあるし

    ただ無言でひっそりと自主退去しそうではあるが


  107. これが遊び半分とかwww

    普通に10年くらい練習してるやつの絵だろ

    目腐ってんのか?


  108. 106

    秘め事を数万人規模の人間集めて国際展示場でやるなよ


  109. エロを中心とした二次創作も実在の人物を使ったやおいも禁止すれば、

    やましいところがなくなって万々歳


  110. ナマモノじゃないけど、自分のジャンルには面白半分の芸人なんかに来てほしくない。

    パンツアニメのロリコン変態同人誌作った方が売れるからそっち行けや。


  111. 犯罪者なりのルールがあるんだなwwwww

    仁義ってやつですかwwwwww


  112. そもそも腐女子がモラルを語るなよ


  113. 別に芸人でも企画でも問題なかったけどな



    ただ一切告知しないで「こんな事やってました~」って

    後出しで結果発表だけしてた方がよかったかもね


  114. すでに騒ぎになっちゃってるっていうね

    ブログ炎上までさせて

    おバカさんですか?


  115. ホームレスのゴミ捨て場の縄張り争いくらいどーでもいい


  116. 自分達のお笑いライブとかで売るならいいけど

    同人イベントにはこないでください…


  117. こいつら腐女子の中で

    コミケは隠れて販売してるからOKで

    この吉本のイベントは隠れて販売していないからNG

    っていう分け方がサッパリわからんwww

    コミケとか50万人くらいくるにw


  118. 違うんだよ別に芸人だから毛嫌いしてるとかそんなんじゃないんだよ。

    二次創作の中でもさらにやおいは、あくまで世間のモラルに反した日陰の存在で、

    絶対に日の当たる場所に出てはいけないのが暗黙のルールなんだよ。

    世の中に背を向けてひっそりやらないといけないんだよ。

    それが最近は腐女子とか言われてメディアでも持て囃されたせいか

    勘違いしてる人が多すぎて。特にナマモノなんて一番その辺にうるさいジャンルだし、

    それによって同人やコミケが潰される可能性も十分あるんだから、その辺自覚して欲しいってだけ。


  119. わからないお前らでも理解できるように、簡単に教えてやる。



    この芸人のやっていることは合法。合法の芸人が、合法だから、大々的に告知している。



    しかし、同じフロアで同人誌を作っている腐女子は犯罪者。



    その犯罪者たちが、「世間の目に自分たちの姿が晒されるのが困る」と言って、怒っている。





    わかったか


  120. 描いた時間だって無駄させるのはかわいそうだ



    出させてやれよ



    がんばったんだからさ


  121. ごめん、この企画が批判される理由がマジで分からん



    「著名人が参加すると自分達に衆目が集まるからウザイわ。潰せ」

    ってこと???


  122. 隠したいなら炎上させるなとwww

    後先考えて行動しろよwwwwww

    知恵遅れかよwwwwww


  123. ※119

    コミケはいくらデカくても、それ自体が日陰の存在なんだよ。

    ただこっちも最近やたら表に出てくるようになったので、

    児ポ法も含めてそういう意味ではそろそろ同人やコミケの存在自体が

    正念場かもしれない


  124. 腐女子の肖像権侵害は綺麗な肖像権侵害だから(震え声)


  125. 吉本は日の当たる場所を大手を振って歩けてるのに地下にまで金脈を探しに来るのかw

    たとえるならAKBのアイドルが水商売ホステスやるようなものかね


  126. 撮影予定無いのは嘘だろうけどちょっとかわいそう。


  127. ブログ炎上なんかしたら目立つだけなのに何考えてんだ

    騒ぎにしたいの?デリケート()なんじゃなかったの?



    >>119

    プロも企業も隠れもせず普通に参加してるのにな


  128. ※121

    大体あってるけど世間に自分たちが晒されるからじゃないんだよ。

    それ自体が引き金で同人自体が潰されるからなんだよ。

    そこをちゃんと理解して欲しい。


  129. コミケ当日に朝のニュースで報道されるぐらい

    アングラです

    はい


  130. いやそれも違うか

    ホステスも仕事の一種だから風俗はエロ漫画家みたいなものAKBはジャンプ作家みたいなものか

    AKBアイドルがコスプレイベで注目浴びたり売れない地下ドルの場所を荒らしにくるようなものかね


  131. 単なる自意識過剰じゃんかよwww




  132. 121

    何せ登場させてる芸人本人の許可取ってるからな。本来文句のつけようがない

    批判されるべきなのはむしろ許可取らずにやってる側だろw


  133. にわかのダニーチューがドルオタのイベントにカメラ持ち込んでヒャーハーして

    顔出ししたくないドルオタの顰蹙買ったみたいなもんか。


  134. 謝罪してんのに沈静化させる気ゼロ

    腐女子って自分の首自分で締めてバカなの?


  135. まあ更年期過ぎた腐おばさんの中では同人は昔のままなんだろうけど、

    残念ながら今は違うからね。

    時代に合わせて考え方を変えて行かないと、老害って世間から煙たがられるだけだよ。


  136. これは芸人があかんわ

    あまりにも同人の事について無知すぎる


  137. 130

    不法や権利侵害があっても同人は守られるべきだと思ってんの?

    そういうのが潰れるのは良いことだけど?


  138. ※130

    逆だよ。こういう権利関係をクリアした企画が潰されるなら

    それこそ同人界隈の方が潰れて然るべきじゃんw


  139. 腐れバカッターVSニコニコ芸人



    いいぞもっとやれ

    そしてともに消えてなくなれ


  140. 喪服の件でフジが盗撮したから自意識過剰たっぷりで裁判沙汰にしてやる→無理でした



    何も学習していない


  141. さすが吉本



    つんまんねえことやってんなw


  142. 要するに有名サークルがひとつ増えるだけのことだろ

    何でそんなにキレてるのか分からん




  143. 139

    まあそれ言い出すと男性向けエロも立場が危ういからあんまり潰れて良いとも言えないけどな

    ただ相手は形だけとはいえ謝罪して参加も中止してるのに、

    それでもさらに追い打ちをかけて沈静化するどころか火に油を注いで

    自分で自分の首を絞めてる腐女子はもはや知能に障害があるとしか思えない


  144. コメント欄がキモイ

    ttp://chu-nibyou.laff.jp/blog/2013/08/post-f05e.html


  145. こんなんで即売会やジャンルが潰れるならとっくに潰れてるわ

    ナマモノの標的にされている連中なんてとっくにこんなこと知ってるだろ

    ホモにされた同人誌が送られてくると男性芸人がネタにしてたぞ


  146. 出演させる人物の許可取ってる法的に真っ白な同人誌が、

    許可取ってない真っ黒な同人誌出してる連中に潰される



    なんてことがまかり通るコミュニティは、潰れた方がいいんじゃない


  147. 146

    あーこのノリはまさに昔の同人コミケ板まんまだわ。

    女、特におばさんはなんでこうも同性に対してはいやらしく粘着質なのか。




  148. >>120

    そんな自分ルール腐女子すら全く守ってないのに

    正式に許可をとった奴に押し付けるとか腐女子って何様のつもりなの?


  149. Twitterからコメント引用する時は発言元も明記しないといけない規約があるだろ


  150. 147

    知らぬは本人ばかりなりってやつだな

    身の程すらわきまえられない奴らだったか

    まあ自分から炎上させて話題提供している奴らだし

    そんなもんか


  151. 151

    それなんて法律?


  152. 152

    女って本当に目先の事しか見えない馬鹿だからな

    こんな検/索/避/けとか何の意味もないのに喜んで使いたがる

    程度には低能


  153. 145

    女向け男向けに関わらず他者の権利侵害はダメに決まってる


  154. 自ら炎上させて同人を好奇の目に晒している腐女子の目的が不明


  155. 同人なんて元々アングラなもんだ。日の光差されちゃ色々困るんだよ

    腐れじゃなくてもそれは同じ


  156. 薙ぎ払え!潰し合え!


  157. なんで正式に許可取ってる側(芸人)が糾弾されるんだ?


  158. 159

    まさにこれ

    自己中なだけ


  159. 155

    まあでもそれを言い出すと二次創作自体がなくなっちゃうからねー

    それに著作権法は親告罪だから、法律で決められてる=ダメではないんだよ。

    ダメかどうかはあくまで権利者が決めることで、有事の際は法律を盾に

    訴えることが出来ますよ、って事。そこは勘違いしてもらっては困る。




  160. 157

    勝手に同人全部をアングラ扱いすんなよ

    一般創作は日の光歓迎だよ


  161. ※153

    ブロードキャストでのツイート利用に関するガイドライン




  162. いままで芸人をネタにして商売してきといて

    芸人に腐をネタにされるとファビョル

    これ如何に



    理不尽とはまさにこのことだな


  163. 腐れ女子が人様のキャラで普段やってることも同じような事なんだが

    鏡のない世界に住んでるのかやつらは


  164. 161

    それよく言われるけど、それこそ勘違いしてもらっては困るのは

    「親告罪≒権利者に訴えられなければダメじゃない、グレー」って論法

    親告罪非親告罪問わず、法に触れる行為を行わないよう努力するなんてのは、

    法治国家の国民なんだから当たり前だろう


  165. ※161

    強姦しても訴えられなければ和姦だもんな!


  166. 暗黙のルール(笑)




  167. ※159

    だからさ、エロパロ同人ってのはグレーとか言ってるが結局盗人で違法なわけだろ

    そういうところにまともな人が入っていっちゃいけないんだって

    違法とわかっててでもやめられない異常人の集まりなんだから、過敏になって理不尽なことも言うさ



    デリヘルで本番なんてしょっちゅうあることだが、そういうのを表立って言われてデリヘルがなくなったら困るみたいな感覚じゃないか




  168. 腐ってる連中ってまさに障害者そのものだな

    理解しようとしている人間をメッタ刺しかよ




  169. 頭下げて歩み寄ろうとすらしている相手に

    上から踏みつけて罵詈雑言喚き散らすとか

    鬼畜だろ外道だろ


  170. わろた

    鎮火どころか炎の勢い増してるじゃん


  171. 韓国人みてえだなw


  172. あーぁ今回パスしようと思ってたけどやっぱ行こうかなw

    腐女子盗撮してココに晒してやんよwwww

    きっしょいきっしょい腐女子をなw


  173. よくわからんが、、、ざまぁwwww


  174. 逆に男芸能人が百合を描いてきたらどうだろうか?

    絶対許されると思うんだが・・


  175. 169

    早く潰したほうがいい(確信)


  176. 免疫の無い本人が見ることになったりしたらどうすんだ!?



    てなんかおかしいだろ。

    描かなきゃ絶対みられることもないぞ。


  177. 176

    この画風なら結構需要ありそうだよな


  178. ※176

    ここまでヒステリックにはならんと思うが、兼業でエロパロ同人書いてて、身バレを極度に恐れてる同人作家は大勢いるから、ある程度の抵抗はあると思う




  179. 許可取ってる二次創作を許可取ってない連中がよってたかってぶっ潰すの図


  180. この芸人誰だよしらねーよ


  181. 芸人はダメでニコ生主や歌い手は歓迎という風潮


  182. 笑われたくない、見られたくないなら出展するなよw 内内でやれよwww

    頭ン中どうなってんの?


  183. わけがわからないよ




  184. さすがメンヘラ集団

    相手にすると殺されるわ




  185. R指定or18禁は良いんだろ?ちゃんと規則は調べたって書いてるし。



    んで、ローカルルールって、何だよ?ヤクザかよ。ったく。あとは表現の自由でしょ。




  186. 腐女子なんてすでに笑い者になってるだろ


  187. ニコ動で引き取ってオンリーイベント(サークルがw)やってやれよ

    ニコファーレとか無駄なスペースあるんだからさwww


  188. 非合法な物の即売会があって

    当局から許可を得た有名業者が出店するよって告知したら

    非合法な業者が俺らがヤバいからショバ荒らすなって噛み付いたって認識でOK?




  189. じめじめ湿った物陰に強烈なライト当てられて

    驚き右往左往する虫たち




  190. 辞退したのになお追い討ちをかける腐女子

    キチガイすぎる


  191. 版権の許可取って出そうとしてる善良な参加者を、黒に近いグレーの二次創作でマンズリこいてる腐女子が八つ裂きにしている図


  192. >漫画に出演して頂く諸先輩方にも了承を得て



    これ一番やっちゃいけない行為じゃない…?



    本当もうやめて…

    一生何もしないで…



    投稿: | 2013年8月 7日 (水) 00:23



    ↑ブログにあったコメント。一番やっちゃいけない行為w 本来許可取るのが筋だろ…


  193. 公式で許可とってやってるんだから、この犯罪者どもに文句言われる筋合いはねーだろ


  194. ヒステリックにローカルルールと喚いて騒ぎを無駄に大きくしてるのは腐女子の方なんだよなぁ…


  195. 箸にも棒にもかからないゴミ落書き売っている奴がジャンルを憂いること自体自意識過剰だろ

    お前らなんか誰も知らんよw


  196. あまり炎上させると吉本が本気でジャンルを潰しにいきかねんぞ…

    吉本だって同人があるくらい把握はしてるはず


  197. しかし最低限のルールは守れよ

    ニコ生で放送とか、他の企業介入してる時点でもう


  198. 190

    自治体の許可取って祭りの夜店に真っ当な店出そうとしたら、夜道で半殺しにされた


  199. 196

    こういうのは女特有だよな

    ハタから聞いてハァ?ってことを、「これはウチらのルールだから」「このマンションじゃこれが常識なのよ奥さん」って真顔で言う


  200. 自分たちは法律や何もかもを無視して好き勝手します!

    でも他人が好き勝手するのは許しません!

    それがあたしらのひょうげんのじゆう!

    ^q^


  201. 腐女子って人間性まで腐ってるのかよ。

    まあ一部の奴ってのは分かるがゴミはどこにでもいるね


  202. コミケに参加しておいて隠れてるつもりなの?

    つーか勝手に人の作品ホモで汚しておいて触れるな!騒ぐな!って都合良すぎだよね

    まぁ自分から騒いでるんだけどね。池沼だから仕方ないね


  203. 腐女子って大概自意識過剰だよね

    自分らのテリトリーは治外法権とでも思ってるんだろうか・・・




  204. でもまあ、おかげでこの手の異常人が、同人という裏社会に閉じこもって隔離されてるんだから、それはそれでいいのかもな

    逆にこういうのが開き直って表に出てくるようになったら怖いわ


  205. というか二次創作で正式に許可取ってる人間に対して何で許可とってない人が騒いでるのがわからないんだが

    これは腐女子さん意味わからないわ






  206. 「拡散」ナマモノ:実在の人物を題材にした同人ジャンルや同人誌などを指す隠語


  207. 腐の気持ち悪さは毎度のことだけど、まあこれはわかるな

    ホモ同人なんておおっぴらにやることじゃないよ

    異常性欲者の日陰者が日陰でやることだ

    タレントが入ってきて衆目にさらしていいことじゃない


  208. 自分達が気持ち悪い存在っていう自覚はあるんだな

    「思われちゃう!」って

    実際そうなんだろ?


  209. お前らが勝手にやってるように参加するのも勝手なんだよ

    そんなに見られたくないなら大々的なイベントなんて開くなよ




  210. 地球上のほんの一部、極東の「日本」というローカルな地域には人格権や著作権を始め、

    「法律」というローカルルールがありますので、この「日本」で活動する以上

    ローカルルールは必ず守って下さいね


  211. アズレン最高

  212. 同人界のルールだなんだの言っても

    騒いでる側の保身目的だろ

    何がルールだよ反吐が出る


  213. 犯罪者なりのルールがあるんだなwwwww

    やくざかよwwww


  214. 腐の一端が垣間見える話しだなw



    こいつらのドロドロした横の繋がりやサークル間の嫉妬や牽制を想像するに難くない


  215. 腐女子が怖くてブログの※にカキコできない


  216. BLにしたのがあかんかったんや

    普通に一般向けお笑いスペースだったらここまで荒れなかっただろう

    BL企画はメディアでやったらあかんでぇ…


  217. 209

    「異常性欲者の日陰者が日陰でやること」で衆目にさらされたくない行いなら、

    大規模展示場に数万人規模の人間を集めてやらないでもらえますか

    そこ、日当たっちゃってますよ


  218. あれだろ

    ショバ代払ってなかったんだろ


  219. 何で女って集団でヒステリー起こすの?


  220. 懐中電灯で照らされたモグラが激怒してるの想像した


  221. ルール破られる前に私たちはこんなことやってますよ~って自ら炎上させて宣言してるじゃん

    何目的なの?


  222. テレビ来て笑いものにされるのは嫌だっていうのは誰にだってあるだろ


  223. ハハ、目糞鼻糞だなw


  224. 公になったら迷惑かかるからコッソリやってんだろ。

    同人なんて明るみに出ていいモンじゃないし、

    オタと一般人、お互いが不快になるだけ。

    昔、明らかに本物のアイドル使ったエロ漫画なんかもあったけど

    あれはバレてもいいんかな。

    まぁ3次なんかで しかもホモなんかやんのがそもそもおかしいんだけどな。


  225. 吉本にみのがしてもらってる側だってのを忘れてるんじゃないか




  226. いままで芸人をネタにして商売してきといて

    芸人に腐をネタにされるとファビョル

    これ如何に




  227. リア充にいじめられてオタクになって安息の地を得たと思ったら、そこでまでいじめられるかもしれない事態が起こったんだね。

    かわいそうだけど、終わったことをこれ以上粘着するのは逆効果だとわかってほしいね。


  228. ※226

    同人ってのは本来一次創作であって、別に明るみに出て困るもんじゃない


  229. 恥をかきたくない、叩かれるのは異常に嫌がるからな>腐女子


  230. 出演人物本人の許諾得て、主催者側のルールに則って出展しようとした結果

    ローカルルールの名の下、犯罪者集団に袋叩きにされるヒャッハーな展開


  231. 他人のふんどしで相撲取ってたら

    本人に取り上げられてファビョルとか



    どういう神経して発言しとんの

    気い狂っとりまっせ


  232. 多くの人の注意に対して、迅速な対応ありがとうございました。



    しかし、今回の文章に気になる点がいくつもありました。

    「ローカルルール」という言葉で片付けないでください。それ以前の問題です。

    二次創作やBLというのはデリケートな問題です。

    ご本人様への許可、それ自体が問題だとも思わないのでしょうか。

    マナーも守れない人にオタクを語っていただきたくありません。



    投稿: | 2013年8月 7日 (水) 00:43


  233. これは腐女子がどうこうという問題じゃなくて、同人イベントのローカルルール全般の

    問題だろ。

    似たような、島中サークルは遠慮しろみたいなことを参加者同士で言われたという話を

    コミケの男向けサークルで参加したイラストーターさんから聞いたけど、そもそもそう

    いう部分に関しての決定権とそれに伴う責任はイベント主催者にあるわけで、主催者が

    オーケーした以上は別の参加者がサークルに文句をつけるのはただの暴力。文句がある

    なら主催者に直接言うべき。


  234. 腐ってるのは、組み合わせが嫌なだけで、カミソリとか贈ってくるからな。

    完全に狂犬病と同じレベルだから注意しろよ。


  235. アングラなジャンルの宿命。

    芸人も新喜劇のBLならうめだ花月で売ればいいのに

    それしないのは従来の客に嫌がられるからなんでしょ?

    自分とこで迷惑かけたくないからよそでやるのは

    自分勝手としか思えんけどなあ。


  236. まあ、同人ゴロ共の言う「ローカルルール」ってのは多かれ少なかれ身勝手なもんさ。

    とどのつまり、言ってることは「俺ら先輩にとってマイナスになることはするな」

    だからな。




  237. 自分勝手なのは、出演させてる人物の許諾を得ずに同人やってる連中だろw


  238. 237

    いやいや、本来の「同人活動」ってのはこういうもんでしょ。

    決して著作権・肖像権侵害の二次創作本を売ることが「同人活動」じゃないよ。


  239. 当人の許可取って描いたホモ漫画

    当人の許可取らずに描いたホモ漫画



    売るのが許されるのはどっち?


  240. 228

    お前は論点がずれてる


  241. この問題は腐女子叩きに話をすりかえちゃだめだな。

    同人屋全般の「ローカルルール」の問題だ。



    ・・・なぜか日本の法律よりも優先される「ローカルルール」()の。


  242. なんにせよキモいことだけは確か


  243. ただ単に自己中なだけだろ

    自分に都合が悪いから

    他人に不便を強いて

    それをルールと呼ぶ

    傲岸不遜ここに極まれりってやつだ


  244. お笑いジャンルでもBLじゃなきゃここまで問題にならなかったんだろうな

    でも自分の先輩のBL描けるって結構すごいと思ったんだけどw




  245. 226

    >公になったら迷惑かかるからコッソリやってんだろ。

    >同人なんて明るみに出ていいモンじゃないし、

    >オタと一般人、お互いが不快になるだけ。

    その理屈は、違法営業してる屋台の連中が、ちゃんと道路使用許可取ってる屋台に

    近くに来られて、目立つからと言ってその屋台をよってたかって叩き壊すような

    もんだな。


  246. かわいそう。何か仲間に入れてほしくて一生懸命だった世間知らずを

    よってたかって疎外したみたいな感じ


  247. 腐女子の被害妄想甚だしいwww



    後、村社会みたいなかなり閉鎖的思考持ってる奴多すぎて

    面倒くさいし関わりあいには絶対なりたくない集団だなってのが改めて良く分かったわ


  248. 226

    × 公になったら迷惑かかるからコッソリやってんだろ

    ○ 迷惑かけてるのが公になったらバレるからコッソリやってんだろ


  249. まず日本の法律というローカルルールを守るべきでは?(正論)


  250. 同人絵の著作権は私にあるから好き勝手やっていいとか言い出す腐豚よりも、今回みたいに同人絵を書かせてもらってるという自覚のある腐豚の方がまだいいわ


  251. BLはかまわんがオリで勝負しろよ




  252. 249

    いやこれ、男性向けやってるヤツらもおんなじこと言うぞ


  253. 頒布するのはかまわない

    その代わり、テレビカメラを絶対いれさせない



    これでいいんじゃないの?ルールの抵触なんてそこだけでしょ?


  254. モデルに許可もらってる方がファン活動として真っ当に決まってるだろ

    何なんだこいつら


  255. 腐女子発狂www


  256. 敵を増やせば同人やりにくくなるのは自分らなのに

    嫌なら騒がずにイベント不参加でいいだろ

    不満なら参加を許可した主催に文句言えよ

    なんでわざわざ炎上させて目立つようなことすんの?アホなの?

    本当にこっそりとする気があるの?


  257. この内容で何が悪いのかさっぱりわからん

    カメラ無いなら辞退する理由なくね?


  258. 新喜劇のBL本て腐女子は新喜劇見てるのか


  259. 架空の人物や歴史上の人物ならまだしも

    現実に生きてる人をホモにして無許可で商売する腐豚は全員訴えられろ


  260. 擬人化してBLするのに何が問題なのか


  261. 宣伝がダメだったんだろ?

    カメラはいったりヲタクじゃない一般のファンがきたり

    芸人関係者が本人に本見せちゃったりされると迷惑って話だろ



    まあコソコソ迷惑にならないように活動してる方にとったら最悪だろうな


  262. 芸能人なんかテレビに引きこもれ

    風俗やコスプレは店に引きこもれ

    オタはビッグサイトに引きこもれ



    己のテリトリーからでてくんなや


  263. ここの根本は”なぜBLにした?”ってことにつきるわ

    一般漫画にしたらよしもとの公式ショップで置けただろうに


  264. この芸人はイベントの撮影も予定してないし社員の了承も得てたんだろ。

    どう考えても悪いのは芸人を叩きまくって潰した腐女子側じゃん。

    そもそも勝手にBL同人出して商売している連中が

    本職の芸人を叩く身勝手さに唖然とする。


  265. ドラマ特撮とかのホモ同人ならまだわかるがジャニ芸人スポーツ選手のホモ同人とか全く理解できない

    商売として本にして売ってるなら本人の目に触れてもおかしくないよね


  266. 生ものは昔本人に渡ってしまい事務所といざこざがあったと聞いた事がある

    だから生ものに敏感なんじゃないかな

    同人なんて男も女もアングラな世界だから

    表の人達に踏み込んでほしくないんだろう


  267. いまも絶賛笑い物ですよ腐女子さん?


  268. この騒動、

    男と女入れ替えて想像するとおもしれぇ。


  269. 263

    そもそも迷惑になりたくないなら許可を取るべきで、許可が得られないなら、

    本を出さずに妄想に留めておくべきじゃない?


  270. 漫画を作らなければならないとゆうことになり


  271. 263

    >まあコソコソ迷惑にならないように活動してる方にとったら

    本人の知らないところでコソコソやられてる方がよっぽど迷惑だろアホがw


  272. いいじゃん出しても

    あほらし


  273. もう通販しちゃえよ

    結構宣伝になっただろう

    やっちゃえやっちゃえw


  274. 許可取りつけて公認ホモ同人売ろうとしたら、

    無許可販売をシノギにしてる非合法集団に因縁付けられた、というお話


  275. ※ちなみに件のサークルを辞退に追い込んだ"後"も当の謝罪ブログに腐が凸して炎上させてる模様



    この件って放送さえさせなければ普通に平和に終わってただろうな

    木っ端芸人の木っ端企画でそこまで人が集まるわけないしな(そもそもインテだし)

    今回"自粛"したサークルとも仲良くなって終了まであった



    無駄に騒いでパーナ事件を想起させる


  276. 別にこの芸人さんは悪くないし、企画した連中もそんないい加減ではないと思う

    けど、腐女子が危惧するのも仕方ないと思うけどね

    やっぱり結果報告だけで徹底出来るかは怪しいし、これが男性向けでも男のオタクは騒ぐだろ

    署名集めて不参加募ったとかなら頭おかしいけど、ツイッター炎上くらいはするだろうさ


  277. 『黒子のバスケ』同人イベント主催者の謝罪要請をフジテレビが拒否

    この記事読んでみろ 腐の自意識過剰がよくわかるから



    ちなみに結局フジの勝利、同人業者は裁判すら起こせなかった


  278. そもそも3次元の2次元化BLは腐女子の間でも白い目で見られるんじゃなかったっけ


  279. 腐女子こええ

    自分達の領域に一般が入ってくるのがやなんだな

    気持ちはわかるが


  280. 部外者に場を荒らされてとばっちりでイベント中止とか

    そういうことやられたら男性向けでも嫌だと思うけどな


  281. もし本当にTVで流されたら「ほかにもこんなのが・・・」

    ってオタ殲滅作戦にすり替えられてたぞ!!




  282. アホな奴はラジオで本人にそういったものがあるとか言うし、嫌がらせじゃなく善意で本人に送りつけて結果的に超嫌がらせするからなw

    昔絶望放送で神谷が小野とカップリングされてる本に対してのメールで「気持ち悪い」って言って腐女子が騒動起こしたし

    TM西川は自分でコミケに買いに行きたいとか送ってくれとか言ってるけどよくわからん


  283. *283

    タラレバ定食なんて妄想にすぎんよ馬鹿


  284. 284

    腐は怖いなw

    ただ今回は本人の許可取ってるからそのあたりも問題ないはずだが…


  285. 279

    いやいやいや。

    この話はともかく、あっちは隠し撮りしたフジが完全に悪いだろw


  286. 二次創作ってもっと開かれたものだろ…


  287. *287

    残念ながらフジに問題は無かった




  288. 本人に迷惑かかるから隠れてコソコソやる、ってのがそもそも自分達に都合の良い詭弁

    迷惑かける可能性があるなら事前許可取れよ。許可貰えないならやるなよ

    だいたい数千人~数万人規模のイベントで売買してる時点で隠れても、コソコソもしてねえ



    二次創作にも言えるけどな


  289. なっまもっのだっましーい♪ なっまもっのだっましーい♪(何故か今回のBL同人の内容がナマモノだという事で鴨川某ジャージ部のノリで)


  290. 9

    とか言って、検索避けもせずに堂々と公開してると、腐はほんと自重しねえなぁ、とか文句言うんだろ?

    だったら、一般の目につかないように努力してるくらいのルールは必要だろうが。


  291. 謝罪した後も私刑を与え続ける腐女子の陰湿さ


  292. 腐女子はこわいよ

    だから安易に理解せずにBL本なんて作っちゃだめってお話

    同人参加したいってだけのイナゴならイナゴらしくそういう方面でやってろってことだよ

    ごく狭の斜陽ジャンルにわざわざ来てニコ生企画なんて受け入れられるわけもない




  293. ※270

    仮にAKBのGL本作る場合でもこのローカルルールとやらは適用されるのか?


  294. 287

    読んどいてね

    www.cyzo.com/2012/12/post_12040_2.html


  295. 腐女子の偉いおばあちゃん方が作ったローカルルールだもん

    本来なら本出すにしてもその人らの許可を得ないと駄目


  296. A○B47の公認百合本をコミケで出します!会場にはアイドル本人が来ます!スペースは3日目の☓☓です!

    ってなったら男ヲタも発狂して潰すと思うわ

    これだから腐女子はとか言ってるのは男を美化しすぎ


  297. 本人に許可取った本を主催のルールにしたがって頒布するというのに誰がケチつけてるんだ?


  298. お腐り様は人のこと言えんの?


  299. 289

    いや、違法は違法でしょあれは

    ただ、軽微であるだけで


  300. *298

    事故が起こらないようにしてね

    で問題なし


  301. まあアングラ連中なんて何の拍子で活動出来なくなるか分からんし、必死にもならあな


  302. *301

    しつこいねw

    報道の範囲内で問題ないよ

    スタジオYOUが裁判起こせなかったのが証拠だ


  303. ※298

    全然問題ないんだが・・・

    本人に百合本の差し入れまであるわ

    コミケの耐久度というかむしろ現存する大手の破格度舐めんな


  304. てゆか起こせもしない裁判起こすぞと騒いで圧力を与えるのは

    報道の自由や表現の自由に対する弾圧といわれても仕方ないぞ


  305. 「違法出店のど真ん中に正規の店出されちゃ、

    取り締まり厳しくなってこちとら商売あがったりなんだよ」



    完全にヤクザの理屈ですわ


  306. 298

    警備は自前でも用意してトラブル起こさないでくれよ~

    これくらいだろ?


  307. ※298

    そもそも男性向けナマモノ同人(健全含む)の数が少なすぎて

    発狂するまでに至らんわ


  308. 腐女子のツイートの内容がよくわからん



    <生モノサークルさんを本人バレさせてジャンル潰す気なの?!



    これってどういうこと?誰か翻訳してくれると有難い

    あと今回の件、具体的になにがいけなかったのかも文章読む限りじゃよくわからなかった

    腐女子が『なんとなく気に食わない』から潰したってことでいいのかな


  309. 298

    百合ジャンル、イベントの事情も知らないくせに…


  310. ブログの米読んだけどこれだから自意識過剰のヒス女どもはウザいんだよ

    イベントより身の保身に走っておいてなにが賠償しろだ

    堂々とやれないなら脳内妄想だけに留めておけよな


  311. 批判してる奴らのID隠すなよ


  312. カメラまわすのやめろ

    訴えるぞ



    とかって違法薬物売ってるアングラな店を連想してしまうw

    腐女子がこういうことするから同人に対するイメージが更に悪くなるんだよな


  313. 本人がこのジャンルのコレが好きで自分が描きたくて描いて参加した、

    ってわけじゃなくて

    別にハマってもないジャンルだけど仕事の企画で

    自分ではなく絵が上手い人に描かせて、企業絡みの宣伝して

    同人に免疫ない一般人をフォローも無しに巻き込もうとした

    って所が問題じゃないか?

    それは同人活動とはいえない。


  314. 311

    少なくともハロプロ、モー娘。全盛期の頃は本人や事務所の目に入らないようにひっそりやってたと思うんだけど今は違うの?

    書き手が大体女性だから「男ヲタ発狂」にあてはまらない、って言われたらそうですねとしか言えないが


  315. 298

    潰すっていうのが馬鹿の発想だよ。

    無視すればいいのに。


  316. ていうかコミケってこの芸人以上に人気知名度のある芸能人チラホラ参加してるけど別に問題になってないよなあ


  317. フジテレビの黒子盗撮か。

    あれはだめだろ。顔映されたヤツが犯人の標的にされる危険が発生する以上、報道の公益性を主張するのは無理がある。




  318. 319

    特定されるほどのアップじゃなかったから問題無いよ




  319. *319

    裁判すら出来ずにブツブツ文句言うだけのくせに何を言うw


  320. 芸人なのに、他のジャンルにちょっかい出すのが面白いことなのか?


  321. 「本人や事務所にバレたら迷惑がかかる可能性のある活動」の時点で

    それは同人活動とはいえないね。ファン活動なら迷惑かけることはやめようね


  322. *323

    いちいち気にすんなよ

    企業ブース追い出したいのか?


  323. 322

    親告罪である以上、そんな事例はいくらだってあるだろw

    おまえ、レイプ被害者にも同じこと言うのか?


  324. こんな聞いたこともない芸人を見に来るわけないしメディアは喰いつかんだろw


  325. 腐女子に限らず、同人ゴロの縄張り争いの醜さは昔から定評がある


  326. 326

    YOUの場合は裁判では勝てそうもないのに裁判をちらつかせて

    報道の自由を縛ろうとしたのが問題だね

    表現の自由を謳歌してる同人イベント業者が報道の自由には文句を言うのが爆笑モノ


  327. 326

    だれが裁判するなといった?裁判したら良いじゃん

    やれよwww


  328. 許可の有り無しじゃなくて、BLに免疫の無い一般人が

    間違って購入する可能性が高いから問題視してんだろ

    これは腐女子の言い分も判る


  329. 315

    そもそもプロとアマ、商業と同人の境なんてとっくの昔に崩壊してるからなぁ

    同人だけで食ってる人もいるし

    著作権者に金を払わず同人で生計立ててる人は放置で、こういうところだけ仲間みんなで叩き潰すってのはどう考えてもおかしいよな



    日本の村意識みたいなの嫌ってるはずのオタが、そういう世間一般とまったく同じ仕打ちを自分たちの領域でも繰り返してるってのはなんとも皮肉


  330. 生ものって意味初めて知ったわ

    こういうタイプのジャンルはあるのは知ってたが用語は知らなかったな


  331. ※320

    こいつが手出したジャンルが悪いとしか言いようがない

    実際声優とかが売り子しても問題ないサークルがあんだから

    名前も知らないレベルの芸人なんて問題外だろ

    東方とかでニワカオタのせいで同人の敷居が下がってるとはいえ

    本来一般人らどころか同ジャンルの人以外目に触れてほしくないってのが本音だろ

    サークルによっちゃ男には絶対売らないサークルもある

    ネット晒し目的で買う可能性とかもあるため


  332. 腐女子って怖いね

    気持ち悪いね

    心が狭いね


  333. 329

    >報道の自由

    ごめん。

    あれを報道の自由と言われると君がCXの工作員にしか見えなくなる。

    合法違法以前に、取材許可下りなかったからって外から盗撮までして未成年の、

    それも被害者側の顔映す行為は報道の自由だとは思わないな、俺は。


  334. 336

    残念ながら報道の自由の範囲で納まるんですね

    サイゾーの記事でも読んできたら?


  335. ブログのコメ欄まじひっどいなw

    損害賠償請求とかどの口が言えんの

    ナマモノ腐女子まじ見苦しい


  336. ローカルルールって、誰かが勝手に作って押し付けてるルールだろ、



    そんなの無効だろ普通に。






  337. BLとか関係なく、何かに参加するさいはマナーや常識を調べるべき。それだけのことでしょ


  338. *340

    今回は本人の許可まで取り付けてるのにコノザマだから意味不明だよw


  339. 何も違反してない

    BL本を売る場所でBL本を売るだけ



    古参が既得権を守ろうと俺様ルールをゴリ押ししてるだけ


  340. 腐の自意識過剰と被害妄想はちょっと常軌を逸してるよ



    誰も君の素性や君の本には興味を持たんよ



    何様と思ってるんだ?


  341. 337

    おいおいw

    サイゾーの信憑性はやらおんさえ下回るぞ


  342. 腐女子全員:

    「合法出版芸人様が来る!芸能人だからカメラも来る!

    あたし日陰者で晒されるの怖いから参加キャンセルします(;△;)」



    てのが、まあ最低限まともな反応か?

    日陰な時点でまともじゃないけども


  343. *344

    日本雑誌協会編集倫理委員長の山了吉氏のコメントに問題が有るとでも?


  344. 340

    この芸人が主催者側のルールに従って、モデルの許諾まで得た上で同人誌出そうとしてた

    のに対し、それを糾弾してる側は「マナーや常識」に則ってモデルにした人物、

    事務所等の許諾を得てるのかな?



    マナーや常識としては当然のことだよね


  345. *318

    コミケに参加する有名人て大概声優とかこっち側の人だから

    あまり一般人巻き込むことって少ないんだよね

    ニコニコのうたってみたとかの人はトラブル起こしてるみたいだけど


  346. 芸人が謝罪したブログの※欄酷いな

    芸人に向かって人格攻撃したり参加をやめたサークルの費用を弁償しろ

    なんて言い出してる

    同人の世界に勝手に入りこんできた芸人が悪いと腐女子はほざいてるが

    元々勝手なことしてんのは腐女子の方だろ


  347. >>343

    メディアに晒されるのが嫌ってことだろ

    今のメディアの偏向がどれだけ酷いか知らないのか?無いこと無いこと書かれるんだぞ


  348. 辞退したのはヤバイサークルなんだろ?

    正規の公認サークル参加によりグレーが淘汰されるのならむしろ喜ばしいことだろ

    何が弁償だ阿呆


  349. 撮影でTV入って

    「気持ち悪い同人買う、気持ち悪い連中がこんなにいます!」

    ってアピールし出すから締めだしたのは正解だったと思うぞ


  350. 350

    お前らなんて大マスコミは相手にしないから

    黒子も脅迫事件が起きてやっと取材された程度じゃん



    しかも黒子では脅迫受けた被害者側のはずなのに火病起こすとか何事だよ?

    むしろこんな有様だから狙われたと犯人に共感覚えられたら困るだろ無能




  351. 閉鎖的でマイノリティなのがオタクなのに、何言ってるんだ?

    暗黙のルールがあって当然だろ。それで上手く回ってたんだから。


  352. *352

    被害妄想楽しいね!


  353. まあ腐の意見もわからなくもない

    売り子してる芸人を写メとってネットにあげたり周りのサークルを貶すファンは絶対いる

    どちらも即売会ではマナー違反


  354. カメラカメラ言ってるのがいるけど赤豚はカメラ禁止だから

    (ツイッターとかではカメラ禁止のイベントでも腐が普通に写真上げたりしてるけど)

    この芸人はそこはちゃんと理解してる

    イベントのルールすら知らないくせにマナーガー、暗黙の了解ガーってアホか


  355. 352

    撮影を当人は否定してるし、撮影が行われる予定だったという証拠もないのに、

    正解もクソもあるか


  356. ヤクザやチョンに絡まれてるのと変わらんだろコレ


  357. ※356

    それ芸人当人は悪くないよね

    ブログのコメント見てこいよ

    腐の大半は、わけのわからない自分ルールを元に誹謗中傷繰り返してるだけ


  358. つーか文句言ってる腐女子も作者の許可得てないだろーがwww

    腐女子が何かいえる権利なんてまったくねえのになんでこんな上から目線で文句言ってるんだ?

    結局晒されたくない理由も自分勝手な理由だし



    ほんと腐女子の思考は理解不能だわ・・・


  359. 354

    暗黙のルール()は公のルールを犯さない範囲で主張しましょうね

    とりあえず、本人の許可取らずにホモ漫画描いて売りさばいちゃいけません


  360. 新喜劇はホモ(確信)


  361. 少し騒がれたぐらいで潰れるわけがないとかいうが、ABCは認知度上がり過ぎた性で実際に潰されてるからな。

    存続に関わるという腐女子の感覚自体は多分間違ってはいない。

    本当にマイノリティーな表現は、容易に反発による抑圧を受ける。

    目立ちたいだけ、飯の種にしたいだけならそりゃ勝手にしろだが

    本当に仲良くしたいと思っているのなら、謝ってさっさと手を引く以外無いだろうな…


  362. これは即売会に行った事ないような非ヲタを参加させるなってこと

    撮影禁止なんてルール無視して近隣サークル撮影したり、本買って本人凸されたりしたくない

    ヲタが楽しんでるところに非ヲタが来て冷やかされたらお前らだって嫌がるだろ

    公認なんだの話したら2次だって出版社が二次創作禁止と公表してるところもあるんだから3次だけに限った話じゃないんだよ。


  363. 364

    俺は男だけどオリジナルのBLなら擁護してやるよ

    本人達に許可取ってるナマモノBLでも擁護するよ


  364. 365

    君は生まれた瞬間からイベント参加経験者だったのか。すごいなあ(棒)


  365. 364

    あなたが懸念しているのは反発による抑圧ではなく事務所バレによる禁止通達でしょ

    表現の自由に対する反発ではないつーか混ぜんなよww


  366. 365

    ナマモノBLだろうが二次創作だろうが頒布という建前の商行為を行うなら、

    権利者の許可取り付けるのが当然だろ。許可取れないなら売買してはいけないに決まってる


  367. どうせ言われなきゃカメラ入ってただろ

    炎上したから言い訳してるだけ

    テレビ業界の常識を舐めない方が良い

    あいつら未だに「テレビに出してやるんだからむしろこっちが金貰いたいくらいだ」ってガチで思ってる




  368. この芸人排除するなら腐女子も全員排除でいいよ

    今後BLと腐女子は同人イベントでは厳禁にしよう


  369. 371

    ただの被害妄想

    たらればで話すなよ阿呆


  370. 371

    オタ特有の被害妄想


  371. 創作同人を除く同人界隈はローカルルール()を並べ立てる割に、

    「本人や権利者の許可を取る」という世間一般で当然のルールは守らないよね


  372. 芸人が出ると一般人が来るので即売会参加禁止と腐女子ローカルルールに追加しとけよ


  373. 365

    >撮影禁止なんてルール無視して近隣サークル撮影したり

    見かけたらすぐスタッフに言えよ。一体何のためにスタッフがいるんだよ

    >本買って本人凸されたりしたくない

    オタじゃない一見さんなんて浮いてて分かるんだから売るなよ




  374. この問題の本質はグレーゾーンの同人がここまでの規模になってることだと思う

    有名人(まだ若手だが)がどこまでやれるのかは難しいところだね


  375. 黒子脅迫した人間と今回の腐女子の行動

    違いはほとんどないように思えるんだが・・・



    むしろ群れになって潰しに来る分腐女子の方がより悪質に見える


  376. 妄想するのは本の中だけにしてくださいw


  377. 何この麻薬の取引現場に警察が踏み込んだら警察が追い出されたみたいな話


  378. 本当に映像も写真に撮らないならいい。

    しかしそれで番組になるの?

    後付の言い訳だろ、撮る気はなかったって。


  379. >腐女子笑いもんになるんでしょ

    すでに笑もんなんですがそれは…


  380. ごめんなさい、腐女子さん

    その、言いづらいんですが・・・

    ちょっと気持ち悪いです


  381. お前ら、応援する気があるならブログなりツイッターに直接書いてやれよ。こんなところじゃなくて。


  382. 382

    番組つーてもニコニコの番組だろうがwwww


  383. *382

    もはや陰謀論レベルw


  384. 893の世界にだって暗黙の了解ってのはある。

    それを守れない奴がどうなるかってのは考えるまでも無い。

    今回は吉本がノリだけで参加して炎上したって事だ。




  385. 腐女子はやくざや


  386. 世間のルールは平気で破るけど仲間内のローカルルールにはクソ厳しい

    破った輩はハブってリンチ。調子に乗った新参者もハブってリンチ



    そういう集団のことはよく知ってる。不良漫画で散々見た


  387. 383

    今の状況が既に笑いもんだよなw

    腐女子ってどっかズレてる

    まぁ、どっかズレてて頭のおかしい奴が腐女子になるんだからある意味この状況は必然だったのかもしれないけどw


  388. 本当に腐の論理を守りたいならこんなほぼ個人レベルの企画潰す前に、

    腐界隈を前面に出すアニメだのバラエティだのを規制するように促すべきなんじゃねえの

    一般が入ってくるのに警戒が必要ならこんなのよりそっちからの流入の方が"深刻"だろ

    割とマジで


  389. 腐女子ちょっと必死すぎだな



    余裕がない



    今回のことは後々、遺恨を残すだろう


  390. でさ、



    お前らの中にこいつら(作ってる芸人とネタにされてる芸人)知ってる奴どれだけいるの?


  391. 腐女子の無認可同人は良い無認可同人!



    女芸人の公認同人は悪い公認同人!


  392. 382

    あの人ストーカーしそうだから逮捕してください

    とか、言ってるのと同レベル

    ちょっと病院行って頭を検査してもらったほうがいいよ



    腐女子って女のいい部分を削って悪い部分をより強化したような生き物だよな・・・


  393. ラーメン二郎と腐女子はローカルルールがないと身も蓋もない「ただの○○」なので、必死に「知る人ぞ知る」と一般化を拒否し続ける悪循環


  394. まぁ、同人全然知らない芸人がネタで、しかも絵も他人に描かせるって完全にナメプだとは思うな。一番大切な“愛”がない。


  395. 腐女子を許容するのは腐女子だけ

    同じオタでもBL好きでない人間からは同性からも異性からも否定される悲しき存在



    腐女子は自らの異常性をもう少し客観的に見れるようにした方がいいと思う

    今回の騒動も腐女子以外からは賛同得られることはないでしょ・・・


  396. 晒されるのが怖いなら、なぜ同人誌を作って頒布するんだ?

    自分の性癖を濃縮して暴露したものを形にして出版してるのに、それは他人には見られたくない……?

    どういうことなの


  397. 芸人のツイート見てたけど、芸人のファンが

    「BLは良く知らないけど買いに行きます!」

    とか言ってた



    歌い手のコミケスペースに、同人よく知らない奴等が大挙して

    買い終わったのにスペースにたむろしたり写メ撮ったりで周りに迷惑かけてるんだし、

    似たような事になるんじゃねーの



    (歌い手クラスタがコミケットを潰すのか ttp://togetter.com/li/173853


  398. 一般人が多くいる場で同人誌販売のイベントをするなとか

    オタクが前も騒いで中止に追い込んでなかったっけ?

    ローカルルールなんて法的な制限があるわけでもないし

    無視すれば良いだろ

    内輪で自然にできたルールだ!!ってアホか


  399. これはしかたないことだわ

    オタクが一般的になったとは言っても、やっぱアンダーグラウンドでやる限定的な世界だよ

    よくわかってないヤツがノコノコ入って空気を乱すなら荒らしと思うのが普通だわ


  400. BLじゃなくて男向けエロ同人でもだしゃ炎上しなかったんじゃないの?


  401. 芸人本人が売り子→腐女子ではない芸人のファンが来る→腐女子馬鹿にされるに決まってる!→炎上



    売り子が芸人じゃなければええんとちゃう?


  402. 何も即売会じゃなくて、吉本のアンテナショップとかで販売すれば良いのに。


  403. 芸人が宣伝したせいで、一般人に腐向けジャンルがばれただろ!どうしてくれるんだ!

    って批判が大半だったわ

    腐ジャンルがあまりよろしくないって自覚してんじゃんw腐女子どもwww


  404. 詳しく知らんでナマモノジャンルとか無謀すぎ

    ナマモノはお笑い以外にもあるから、うっかりそっちまで注目されるのが怖い

    この芸人なんかどうでもいい


  405. 今回の炎上でナマモノが注目されて良かったじゃん

    これで腐女子も日の目を見る事ができるな


  406. ナマポすら会社ぐるみで食い物にする吉本がBL界に侵食開始

    →ローカルルールすら知らない素人集団だったので開戦前に全滅

    ナマポよりBLの壁は厚かったな


  407. 無許可でやってる糞共が許可取ってやる人にバレるからくるなとか言える立場かね


  408. どうせ金儲けメインで企画して制作しただけだろ?



    あわよくば名前も売ろうって魂胆だろ?



    だったら潰されて当然


  409. ニコニコとかツイッターやってる奴が腐や同人の存在を知らないとは思えないんだが


  410. これがオリジナル作品ならまだよかった

    ナマモノは腐女子の間でも禁忌


  411. >一般ブースと分かれてるなら公式ブースでやればよかったんじゃね?

    コミケと違ってコミックシティには企業ブースなんて存在しない

    法人の参加は規約で禁止されてる



    吉本の名を出した上でニコ生企画で宣伝 ってのがまずかったんだろうな

    こっそり出て後から報告のみ とかなら問題なかったんだろうけど



    どっちにしろこの原稿はタチキリとかトンボ無視で原稿用紙いっぱいいっぱいまで描いちゃってるから印刷所も受け付けてくれないと思う


  412. つーか自分の企画なんだから他のイベントに便乗しなければいいじゃん

    普通に即売会じゃないとこで売ればいいわけで



    ローカルルールがなんぼのものだっていう人も居るけどこういうのは

    長い時間をかけて誰が主導となることもなくその界隈の人が

    居心地よく住めるよう作られてきたものだからそれを

    土足で踏み荒らしたらそりゃあ追い出されるわ



    お祖末な企画で界隈のリサーチ不足だったんですねとしか




  413. 414

    世間狭過ぎだろJK


  414. まだ時間あるんだからナマモノ以外で原稿かけばいいよ



    でもどうせ叩かれると思うけどなw


  415. めんどくせえしお前らとやってる事かわらねーだろksと言いたいが

    芸人BL本が気持ち悪いのも事実


  416. 「わからない」っていってる奴らは、一般人がわんさかコミケ会場に押し寄せたら

    どうなるかって想像しないのか。

    別に腐女子だけの問題じゃないぞ。芸人のファンが会場に押し寄せ

    男性向け18R本とか目にしたら、この腐女子達の懸念している事以上の事が起こるぞ


  417. 一般人差別やめろ


  418. ぼくちゃんもミゲルくん×こども店長(全盛期の神木くんでも可)の薄い本が読みたいです!!!

    だれかかいて


  419. むしろ絵が上手すぎて嫉妬されたんじゃねw


  420. 今の漫画じゃちょっとインドアな傾向がある女は同人趣味があって自分で描いてて現実の男同士で妄想しててそれを腐ってるという言葉が当たり前に使われてその妄想で本書いてイベントに参加してるってキャラにされるのが定番だろ

    今更隠すも何もないんだが


  421. フリーダムジャンルな東方なら叩かれずにすんだのにな

    つまらん意外性ついてBLどころか生ものに手を出すとかバカじゃねーの


  422. 413

    どんな理由であれ自由創作を旨とする同人で参加理由を盾に潰されて当然てほうがおかしい

    だろw

    お前大手壁サークルのやつや同人ゴロが金儲けのためにやってないとでも思ってたの?w



    さらに言えば1部500円で島中だから売ってもせいぜい1~200部くらいだろ。

    儲けなんてほぼ出ないんだが?




  423. 地味に絵が上手いから余計に嫉妬されて潰されたんだろうなw


  424. 昔の峰倉かずやっぽいが風で好みだな

    同人ではなく別の漫画描いてくれ、買うわ


  425. 例えるなら、ロリエロ本売り場でジャニーズの公演をさせて

    ロリに興味無いジャニーズファンを招きよせて「何あいつらロリコン?キモーイ」って状況にさせる危険って話。

    そこはロリに興味がある人が立ち寄って売買する為に開催された場所なのに、無関係な人間を招くような事をするな って事


  426. プロもセミプロもごろごろいるのに嫉妬はさすがにないわーw

    どうせ嫉妬だろ厨ってどこでも湧くんだな


  427. 単にゾーニングの問題でしょ

    芸能人が企画モノとして宣伝して会場にきたら

    同人即売会とは無関係な人間も来る事になるから


  428. 番組企画だって話だが自分発信の自分リスペクトのBL同人誌…

    単なる創作漫画じゃねえの?って気もするがかっこ悪すぎだろこれ


  429. ワンパンマンの作家の時もそうだけど、腐女子は描かせて頂いてる立場でありながらいざご本人やそれに近い立ち位置の人間が腐女子の世界に入ってくると異常に拒否反応示すなぁ


  430. BLは偏見の目で見られがちだから素顔をニコ生で映されたくなかったんでしょ

    普通の主婦の人もいるしね


  431. いや違う違うなんか書かれてないけどもこれ、企業の企画としてサークル参加する段階で会場のルールに反してるんだよ

    その時点でアウト、感情論もあるだろうけど単純にこのイベントのルール守らずに参加しようとしたからね


  432. 芸人側全然悪くねーじゃねーか



    腐女子凶暴すぎワロタw


  433. オタク系芸人のファンってそんなにオタに理解がないものなのか?

    こいつらビジュアルで売ってる訳でもないし知名度もないっぽいのに

    >>430

    知名度のないオタ芸人をジャニーズに例えるのはちょっとどうかと思う




  434. ナマモノ腐は昔からこういうのに敏感だった


  435. ここまで作品として仕上げた物をなんだか良く分からん保身の暗黙ルールで叩かれ潰さてるってタマランだろ…

    潰しにかかってきたコソコソ隠れてファン活動してる腐女子より、よほど内容の身内側というか御本尊に近くて本来堂々と発行しても許される立場の人だろうに


  436. 腐女子って甲斐性ないんだな


  437. なんか山口の村八分殺人と似てるな



    とりあえず、いまイベント参加してるやつも、

    芸人、漫画家などでデビューして、ちょっとでも有名になったら出禁ってことになるな


  438. 暗黙のルール以前に、明記されてるルールにも違反してるぞこの企画


  439. 薄汚い腐豚が表現の自由を殺した

    てめえらの首絞めてるのがわかんねえのかこの馬鹿女どもはwww


  440. この芸人が地雷だったんじゃなくて腐と関わったこと自体が地雷だったんだよ(マジレス)



    腐を擁護してる人は芸人の辞退が決まった後も炎上させて潰しにかかっている現実を見よう


  441. 436

    会場側は撮影は認めてないけど参加はちゃんと認めてるよ

    憶測で勝手なこと言って広めちゃいけない

    まあ結局不参加になったけど




  442. まぁ、腐女子ってメンヘラばっかだからな…

    ホント臭くてかなわん


  443. ※436

    イベントで言う企業物販禁止ってのは一般販売される商業展開物だろ

    あくまでも同人誌という体裁を取ってる作品は違反も何もない

    そんな事で締め出してたら会社形式にしてる大手とか軒並みアウトになる


  444. 番組の企画で書いたんなら確実に撮影する気だったろ?

    どうせ会場側に撮影許可も取ってないんじゃねーの?

    おそかれ早かれ潰される運命だったんだよ


  445. ただただ…気持ちが悪い


  446. 447

    なんで腐女子じゃな人がホモ同人描いてたコイツ援護するのか

    理解に苦しむね


  447. って、シティかい、5万人規模で腐女子が参加するイベントが、こんなちんけな理由で閉め出すんか?



    >ジャニーズがロリ漫画???

    シティにBL好きじゃないやつこねーだろ、普通に腐ってないやつがいられるような空気じゃない


  448. 数少ない岡田直子のファンがカンカンでらっしゃる

    咥えてさしあげろ


  449. 恥ずかしい趣味だってわかってるからナマモノBLに興味ない奴の目に触れんためにイベントこっそりやってたのに宣伝されればそりゃ怒るんじゃねぇの


  450. これ、一般の人気ジャンルで絵の上手い芸人が同人誌出すという企画なら、もっと炎上してただろうな

    それだとカメラ撮影も入る確率高いし、一般人が買いに行く確率も上がったろうし

    ローカルルールは必要だろう


  451. >勉強不足だったことも認めざるおえません



    低脳同士のバトルw


  452. コイツ一匹と番組潰すのと

    自分達の環境が脅かされる事



    腐女子がどっちを取ればいいのかは明白

    同人家もまた然りかと


  453. ※454

    怒ったり不安視したりするのは良いけど潰しに掛かるのは滅茶苦茶


  454. 仮に生ものじゃなくて進撃でホモ漫画描いて売るって言ってごらん

    今以上にフルボッコだからww


  455. 煽り抜きに腐豚って病人しかいないよな


  456. 自分たちの首しめてるってことに気づいてないんだろうねー




  457. 同人誌即売会自体がなんかあればすぐ吹き飛ぶ存在だしな

    黒子事件で腐の皆さんは特に身に沁みてるし


  458. こんな無名に等しいお笑いに

    ファンがいる事の方が驚いてるけどな


  459. いや、腐女子って名前からして自嘲の意があるし元々こっそり隠れて活動してたろ

    そりゃ怒るわ


  460. つか、これ怒りに任せて叩いてる側の自称ルールに厳しい芸人オタって、ようするに鍵を掛けずに芸人萌え話したりこの人に突っかかったりしたわけだよな?

    どこがどう隠れて活動してるんだか


  461. これ企画だし一般の目に晒される可能性もあるからダメなんじゃね?


  462. 442

    ズレすぎ

    こいつが参加する事よりこいつが招いてるBLよく知らないけど買いにいきますね!の連中が危険視された

    あくまで同人での宣伝のみならこんなことにはならない

    実際有名な漫画家もそこそこのアイドルも芸能人も即売会には参加してる



    潰しにかかったって言っても自分の振る舞いに

    文句言われて知りませんでした><こんなに反発されるなんてやめます><って

    なっただけだしなあ

    腐女子が権力使った訳でもないし


  463. 465

    生ものやってる人間ならツイッターぐらい鍵付きと鍵なしの両方持ってるに決まってるだろ


  464. つい最近黒子の脅迫事件でウジに盗撮された人たちとかいて過敏な時だしそりゃ叩かれるだろ

    当日の撮影なくても確実に何かで取り上げられて「芸能人のBLは他にもこんなCPが~」とか紹介されたりするのは確実じゃん

    しかもBLが好きで描いてるんじゃなくてニコ生の投票でBLに決まったからBL描きます☆みたいなノリだから余計叩かれる



    詳しい友人にルール聞きました><とかも本当に聞いたならナマモノはこっそりやれって言われないのもおかしい


  465. ※468

    そういう「決まってるだろ」という、誰もが知ってて当然みたいな決め付けルールがキモいし恐ろしい世界だなぁ

    そんな風に衝突されたらそりゃ拗れるわ


  466. 腐女子は住んでる世界が違うって

    自称一般人にはそれが分からんのですかね


  467. いいから今から進撃の巨人で同人誌描くんだよ

    あくしろよ


  468. なんでもそうだけどルール無視して土足で上がり込むような真似をしたら叩かれるに決まってる


  469. 腐女子は一般人に見られない様にする選択肢として、自分が違法二次創作を作らない、という選択肢は無いんだろうか


  470. 腐女子叩きが激しいけどさ

    おまえらの大好きな幼女向け作品のエロ二次創作に

    芸能人がテレビの取材とかくっつけて参入してきて

    よく知らない人達におおっぴらに宣伝しはじめたらちょっとやめろよってなるだろ?


  471. ここで芸人擁護してる奴は頭おかしいんじゃないのか


  472. 黒子の脅迫のとき笑ってたけど飛び火したら即反応したのに君らも学ばんな~


  473. ローカルルール w っていうけども

    芸能人本人に同人誌送るバカがいたり一般のファンと揉めたりとかの過去があるから

    一般のファンに迷惑かけない様に検索避けとかも必死にやってんだろ?



    同人誌が好きで芸能人BL本出すなら自然とそういうのは知ってるはずなのに

    そんなのも知らない芸人がイベント参加して一般人を客として連れて来たら大激怒に決まってる


  474. このキモ腐どもに媚びうった狂アニ


  475. 同じ腐女子として恥ずかしい。

    脅迫まがいのコメント残しまくって、自分たちは正しいと主張する、まさに腐った女ですね。

    最低。


  476. 芸人「即売会で○○の○○本販売するよ」

    なんにでも当てはまるなこれ




  477. 二次エロ本界隈なら喜んで許されただろうにね



    腐女子はすぐ叩くから怖い怖い




  478. 暗黙のルールって怖いわ


  479. よしもと()はクズの犯罪者集団みたいね

    金と話題性のために犯罪なんて常習らしいよ

    芸能人()とか好んで目指すやつは

    生産性のないバカか犯罪者予備軍なんだって


  480. どのジャンルに限らずいきなりルール無視な事をすれば叩かれるわなぁ

    最近だと猫ひろしとしずちゃんとか使ってオリンピックすら食い物にしようとしてたよな

    芸能人は芸能界だけで努力しろとは毎度思う


  481. 芸人が公式許可貰って活動してるのと、ファンが公式に許可取らず御目溢しで活動してるのとだったら、明らかに前者が人間社会ルールとしては正しいんだけどな

    後者は後ろめたい部分もあるからより敏感なのか


  482. 腐女子や鬼女



    なんでネットに浸かってる女ってこんな陰湿で攻撃的なの

    2chでも延々と一人の人攻撃し続けたり ほんとこえーわw


  483. そんなルールあるのかw


  484. 吉本といいニコニコといいほんと碌な事しねーな




  485. 腐女子も意味わからんがアニメ見て男出てきたらキレてエロ妄想とか百合妄想とかしてるお前らが腐女子をひとまとめにして叩くのも意味わからん

    今回は芸人の方許可とってるんだし腐女子が悪いと思うけどね


  486. ジャニーズが「情熱があるわけでもなくただの企画で」プリキュア本を出して

    会場がジャニオタ女で溢れる図を想像してみたら、

    まあ気持ちはわからんでもない


  487. ※492

    >アニメ見て男出てきたらキレてエロ妄想とか百合妄想とかしてるお前らが腐女子をひとまとめにして叩くのも意味わからん

    この文脈は腐が男同士絡ませることに批判が行っていたなら通じるが、そもそも腐そのものに批判が出てるわけじゃないので全くの見当違い

    流れを見ればむしろ腐が腐をよく分からない論理で潰している事に批判がある


  488. オタク芸人って何?

    オタなのに同人界隈の生物の扱い知らなかったの?

    ザクとドムを間違えるガンダム芸人見たいなもの?


  489. 撮影禁止は赤豚のルールだよ


  490. こういう時ばかり都合よく情熱とか愛情とか持ち出すのが草生えるwww

    当人が嫌がるジャンルっていうのは口ばかりだな

    腐が守りたいのは愛情なんかじゃなくて縄張り意識や聖域観念だけだろ


  491. どうせ普通に参加申し込みしただけで

    撮影許可すら事前にとってなさそうだなコレ

    売名したいからって無知でホモ同人なんかすんなボケ

    普通に絵が描けるならそれをネタに生かせよ

    鉄拳やHGみたいにさ

    まぁそんな事が出来ないからアングラネタで笑いとろうとしたんだろうけどな


  492. 腐女子を無視して参加しても面白かったかもね

    激怒した腐女子たちが結託してサークル参加ボイコットして

    ガラガラの会場に取り残される参加芸人という図になったかもしれない


  493. 無名の芸人なんて動員できんよ

    そこそこTVで見かける芸人のトークライブですら20人とか30人とかそんなレベル


  494. すりよりが気持ち悪いな

    無理してBL出そうとせず、適当に好きなもの描いて同人屋芸人、男版しょこたんあたりにしといたほうが自然に受け入れられただろうな



    まあ、この芸人が真性のホモォなら話は別だが


  495. *493

    スタッフでは手が足らんかもしれないからジャニーズ側でも警備員用意しとけよっ!

    コレで終了


  496. 芸人だったら漫才やれよ




  497. つか縄張り意識や選民意識バリバリじゃん

    主催のルールさえ守っとけば誰でも参加できるのが同人イベントの醍醐味じゃねーの?


  498. 「叩く」じゃなくて内々にメールでも送って「教える」にしとけば良かったんじゃないのか

    叩きに回った時点でルールがどうこうは建前に摩り替わってしまってる

    隠れたい目的のはずが、一般の目に留まる場所で盛大に一斉攻撃なんかしたもんだからこんな風に色んなまとめブログに起用されて、この芸人が同人活動する以上の注目を一般人に晒してしまってるわけだが…

    本末転倒だろう


  499. ニコニコの奴らが荒らすとか言ってるけど

    このアンケ決めたリスナーが同人ルール無視らんだろ

    ユーザー生の荒らし系がくるわけでもなかろうに・・・・

    あともっと問題は

    法律<<<<ローカルルール

    ってアホかよ


  500. なんで一般人にそんなに怯えるのかわからん

    むしろ一般人歓迎しろよ

    お前らだって最初は一般人だったろうがwwww


  501. ニコニコ見てる時点で一般人じゃネーヨw


  502. まあ笑い取る為のネタ企画だろうからねぇ

    後で売上だけじゃ無く中身も公開するだろうから腐共が嫌がる気持ちも分かるなー



    確実に腐共もまとめて笑い者にされるもんね


  503. >>505

    かなりちっちゃい企画だったらしいな

    あと同人全体問題にしやがってる腐女子はマジあほ

    1次同人が本来の姿2次とか日陰者だろうが

    1次は日の目浴びていいんだよ


  504. >>508

    よしよし動画見てる奴はどう考えても一般人です



    てかニコみてるだけで一般じゃないって言っても

    ジェネレーション天国とかで紹介されてるニコニコがアングラとかいつの話だよ


  505. ジェネレーション天国てなに?知らんよw


  506. 山Pと今田 司会の中尾彬・眞鍋・キスマイとか出てるゴールデン帯の番組


  507. よしよし動画ってのも知らんな


  508. *511

    お前らと大して変わらんマニアだと思うべw


  509. 508

    残念ながらもうニコニコはいちメディア媒体として一般に認められてるよw

    有料会員数だけでどのくらいいるか見てこい。


  510. >>516

    BeeTVの半分の数ですけどね


  511. 腐女子のキモさがよくわかるなww


  512. 518

    おいおい全有料会員のbeeと有料+その何十倍もいる無料視聴者のニコで本気でbeeの

    ほうが見られてるとおもってるのか?w

    ちなみにニコは一般登録だけで3千万以上、モバイル会員600万以上なw


  513. 520

    で、該当のお笑い芸人のニコ生はどれくらいのヤツが見てるんだよ?


  514. 生ジャンルも同人すら詳しく無い奴は何でこうなったかわからんのだろ?

    だからこいつも炎上したんだよ。

    庇護する内容もそこを責めてるんじゃない。

    まとめしか読まないで恥ずかしい奴らだな。


  515. *522

    どう見ても炎上させてる腐が馬鹿にしか見えない


  516. 金の亡者



    さすが吉本だな


  517. 芸人BLじゃなくとも

    男向けがローカルルールなくともそのエロ同人を政治家や公式に送られたら困るだろ

    ご本尊がグレー扱いでダンマリしてくれてるってことをエロパロ描いてる奴も

    自覚した方がいいんじゃねえの

    腐だけの問題じゃねえ


  518. 521

    知るか馬鹿wてめーで見てこいよw


  519. 今回は本人了解済みだから


  520. ※522

    無名の芸人だから

    「一般の方に来られると面倒なので参加取りやめてください」ってお願いして

    内々で済ませておけばよかったのに

    騒いで炎上させてアフィブログに見つかって

    ナマモノ同人知らなかった奴にまで周知させてる馬鹿は

    腐の方なんですがね


  521. こいつらのやった事って規制推進派とどこが違うのかね

    自分達の気に入らない表現は締め出せば良いって考えだろ



    いずれ自分達が同じ目に遭っても文句言えないわけだがねw




  522. *526

    なんだよそりゃ?

    ニコナマ見てる数なりツイッターで「当日行きます」との数とか

    ざっくり見たうえで当日一般人で混乱起きるとか言ってんじゃねえのか?

    「当日行きます」のつぶやきがどれくらいあったんだよ?百か?千か?



    被害妄想もホドホドにしろよww


  523. 530

    えっとお馬鹿さんw

    レス番見てねw俺は腐や一般がどうのこうのとか言ってないのw

    単にニコが一般じゃないてことだけに突っ込んでやっただけw

    どっちが被害妄想w


  524. 531

    視聴者数知らないヤツが口はさむなよw


  525. *531

    該当芸人の番組が一般人多数見ているといえるだけの数があるのかと聞いてるんですがw




  526. 腐の被害妄想は酷過ぎるね

    フジの報道に噛み付いた時も思ったけどさ

    頭悪すぎるでしょ


  527. 腐女子は一体何と戦ってるんだ?



    なににそんなに怯えてるのか腐女子でない人間にはよくわからん


  528. 533

    だから知らんがなとw



    レス番の流れね↓

    ニコは一般じゃない>いや、もう一般に認められてるよ(会員数説明>ニコ生どのくらい

    見てんだよ>知らんがな>当日一般がみて混乱どうたら ←こうもう関係ない。



    俺は最初のニコは一般じゃないという点だけ説明してやっただけだからwレス見てみろよ。




  529. ナマモノて・・・


  530. 男側の立場…絵の上手いお笑い芸人がエロで同じ事やったらどうかなぁー



    例えばレイザーラモンHG辺りがコミケでエロ同人誌出す企画…



    うーん意外と面白がる自分も居る気もするしふざけんなってなるパターンもありそうだし

    微妙…






  531. 536

    ニコはもう一般人も見てる→該当芸人の番組はどうなんだ?

    この流れで該当芸人の番組の視聴数も知らないお前は何のために出てきたの?


  532. 538

    準備会のルール守って混乱起きないよう配慮しとけば問題ないと思うな


  533. 「芸人同士のBL」って、一度テレ朝の元旦番組でそーゆーのやってたよね?


  534. よしよし動画って知らないから検索したよ…

    そんなレベルってことやねw


  535. 539

    ニコは一般じゃないという点にニコは一般だよと説明しただけだよ?w



    ニコ全体の総数の話に勝手にいち番組の話と混同してるだけだろ。


  536. 543

    521ではっきり該当番組の視聴数を尋ねているんだから答えられないなら黙っとけよwwwww


  537. 538

    腐女子みたいなことはしないだろ

    これは女特有の陰湿さをさらに強化した腐女子特有の行動だと思う

    鬼女なんかもこれに近い行動するけど、鬼女の場合は多少は世間体気にするからな

    周りがどういう反応するか考えることなく自分の感情だけで行動

    腐女子特有の醜さが顕著に顕れた事件って感じ


  538. ニコ生のよしよし動画?ってのまで見てるヤツが一般人すか?


  539. とりあえず批判する腐女子ツイッター発言のやつを検索したらこれか?



    twitter.com/makoto58/status/364684063879073792

    twitter.com/kait0wasawo/status/364687910034866177




  540. 544

    だから526できちんと知らんと言ってるだろwそれを530がからんできたからレス番見ろと

    説明してやってるやんw


  541. 548

    該当芸人の番組が一般人多数が見てるとは言えないということですねわかりましたw


  542. ニコ厨まで参戦したかw


  543. 当日一般人のファンの殺到が予想されるような状況だったのかね?

    どうみても腐の被害妄想ぽいけど


  544. 腐女子は身内意識が強いからな

    普通に男向けにエロ絵でも描けばよかったんだろうけど、どうも絵柄的に萌絵は好かんっぽいな


  545. 511の時点でニコ全体の話ではなくなっているわけで


  546. 538

    ルール守って参加するなら問題無いし、本見て面白かったら買うね


  547. 腐は害悪、はっきりわかんだね




  548. 538

    俺だったら、ちゃんとした絵で、尚且つ抜ける物作ってくれたんだったら応援する

    ただし、適当な素人絵でお茶を濁すような事したら全力で叩く




  549. すごくどうでもいい


  550. そもそも、創作発表をこっそりしたいというのが

    意味がわからんのだが…

    本来、イベントというものは、自分の好きなものを

    自由に表現発表し、他の同じ趣味の人と交流するのが

    目的の場のはず。

    その事をちゃんと理解し参加しているのなら何を恐れる事があるのか?

    もちろん、三次が対象となっている場合は、配慮すべき

    面もあるが、その点も配慮しているのなら何も問題ないだろう。

    読む限り、この芸人さんは、文句言ってる腐女子よりはるかに

    配慮して臨もうとしていたようにしか見えないのだが。


  551. 腐女子は閉鎖的でいいんだよ、回りを気にしないゴキ腐リや興味本意の方が迷惑だから、ひっそりやるか止めろ。



    追い込まれる理由?

    ロリ規制と同じ、二次元ならともかく(本人がどう思うかは別)被害者は実在するからだよ。




  552. 今回の事で「本のネタにされるのは被害」って概念を吉本サイドに見せたのがアホ

    にも拘らず当該の腐はそのことにも気づかず被害者気取り

    パーナ事件となんら変わりないというかそれ以上に悪い

    生ものを扱っていると訴えている割に自分たちが一番その事を忘れてるんじゃね

    その生ものの一次本人に繋がっている芸人仲間を叩いたら当人がどういう目で界隈を見るかわからんのか


  553. 基本的に腐女子ってクズだよね


  554. 腐女子=クズはオタ(男女ともに)や腐女子を知るネット民にとってはもはや共通認識

    この件で頑張ってる腐女子はそれが一般人に広がるのを恐れてるみたいだけど、その前にまず自分たちの行いを正すことの方が大事だと思う

    実際今回の件だって腐女子以外はドン引きだよ


  555. 実在の芸能人をホモセックスの題材にしてる時点で児童ポルノと同じだろ

    こいつらのやってることは性犯罪なんだよ


  556. アズレン最高

  557. 女は自分の権利だけ主張するからなぁ


  558. 芸能同人は腐海の奥地の修羅の国

    ローカルルールがいろんな意味で生命線

    常人が近寄る場所じゃない


  559. 後ろめたいものと自覚しているのなら、ネット上のみでひっそり活動すればいいのにな。

    或いは即売会を完全会員制にするとか。




  560. 本人の許可得てる公認同人誌を、無許可違法販売集団が難癖つけてぶっ潰すとか

    クズすぎて笑えない


  561. これ別にツイッタ関係なくね?


  562. 必死に「ジャニーズがロリエロ同人誌を描く例え」を出してきているやついるが、

    シティにも、この無名芸人にも全く当てあはまらないんだよ

    シティの客構成は99.98%の女(腐女子)と0.02%のゲイしかいないからな

    コミケと一緒にしちゃいかんよ


  563. 自分達が気に入らないから叩き出すって規制推進派とやってる事同じだろ

    さすが腐女子はやることが汚いわあ・・・


  564. 安易に批判してる人って

    自分のもってるエロ本を身内に見られても気まずくないのかね?

    怒ってる側の心情はそういうレベルの話なんじゃないかね


  565. ヲタとか恥ずかしい趣味だからこそコッソリやってるものを

    大々的に宣伝して晒し上げられるとかそりゃ荒れるだろ

    アホちゃうか


  566. ネットで公開してたり、展示会場借りて数万人規模でやってるやってることを、

    一般的にはコッソリとは言わんな


  567. ※570

    無名の女芸人に対してジャニーズを例に出すのがまずおかしいな


  568. >怒ってる側の心情はそういうレベルの話なんじゃないかね

    それなら女芸人に対する態度はあくまで嘆願であるべきで

    批判糾弾、誹謗中傷してる時点で同情の余地すら無い


  569. ローカルルールの前に、本人の許可をとるという公的なルールは守らなくていいの?


  570. ナマモノ(実在する人物)のBLはかなりデリケートなんだよ

    版権物のBLと違って閉じられた世界だからネットでの流通量がすごく少ない

    今まで何度もジャンル自体が潰されてきたせいでそうなった

    ナマモノでBLやる場合はこっそりやるのがローカルルールじゃけん


  571. コミックイベントで「先輩芸人のBL本売る」 吉本芸人に腐女子が激怒、中止に追い込まれる(J-CASTニュース) - Y!ニュース

    headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00000004-jct-ent


  572. 実在の人物をモデルにポルノ漫画を描くって児童ポルノと同じだよな

    少なくとも名誉毀損・肖像権侵害で真っ黒だろこいつら


  573. 578

    大規模イベントに出展する時点でこっそりじゃないし、

    ローカルルール持ち出す前に、本人の許可を取るという本来のルールを守れよ


  574. ※579

    怒りに任せて騒いだ結果余計に目立つはめになったなw


  575. 実在の人物を勝手にモデルにしたものを販売してはいけないよ

    っていう日本のローカルルールは無視?


  576. 581

    オタクの二次創作というものがわかってないな

    昔からナマモノだろうと版権物だとうと肖像権や著作権というものはある

    しかし堪えきれないパッション的なものがあるからグレーゾーンを拡大解釈して創作を続ける

    同人同士でそれをやる場がコミケみたいなシステムじゃけん




  577. 腐女子たちは「自分たちのBL活動をモデルにした芸能人側にバラしたくない」という大義名分で暴れてるけど

    とっくの昔にバレてるからこそこうして芸能人側からアプローチがあったのになぁ

    無許可で著作権・肖像権を侵害してる腐女子が本人に許可をもらった芸人を被害者面で叩くという異様な状況になってる


  578. 584

    そもそも公のルールを犯してるんだから、公の場でやってれば批判されて当然

    コミケ等各種同人イベントや、ネットは閉じられた同好の士だけの場ではない

    そもそも同人文化というのは=二次創作、ではない



    >しかし堪えきれないパッション的なものがあるからグレーゾーンを拡大解釈して創作を続ける

    情動を抑えきれないので他人の権利を平気で犯します宣言とは…


  579. 本人に許可とったらうんぬんの話ではなく

    ナマモノジャンルの吉本芸人というカテゴリが潰されてしまうという危機感や

    ナマモノで本作ったことないと分からんだろうけど、ナマモノで1人でも目立つというのはそういうこと


  580. また腐豚か

    こいつらしょっちゅう誰かを叩いてるよな


  581. 586

    知らなかったみたいだからナマモノのデリケートさとその周辺について教えてあげただけであるよ


  582. 587

    本人の許可取った人間が袋叩きにされるようなジャンルなら潰れた方がいいな

    許可取らずにやってる連中の方が悪質に決まってるじゃん


  583. 過剰反応したおかげでYahoo!にまで取り上げられてしまうとはな

    これで「同人界には実在の芸能人をモデルにしたゲイポルノを描いて金儲けをしてる女達が居る」

    って世間にバレてしまったわけだ



    自業自得だけどね


  584. 589

    パッション()の名のもとに平然と法と他者の権利を踏みにじる無法者の集団、

    であることはよく伝わったと思うよ


  585. 先輩芸人の許可取って同人作って、特に告知なしでゲリラ参加して

    後日ニコ動企画で結果発表するんだったら問題にならなかったと思う

    有名人でも本作って参加してる人は実はけっこういるし



    ただ、露骨に同人イベント知らない一般人向けに「ホモ本出すよ!来てねw」と告知したのがマズかった

    ニコ動の歌い手()や東方アレンジCDがコミケに参加し始めたころ、ニコで告知しまくった結果

    同人知らないニコ厨が大挙して押しかけて、列に並ばないでぐちゃぐちゃに血栓作るわ、よそのサークルスペースにまで入り込もうとするわ、握手会撮影会はじめるわ、CD買ったらもう用がないから「ちょwオタばっかwwキモwww」とか大声で言って写メったりよその本をけなしたりするわ、と大惨事が起きた前例がある

    同人に興味がない層にまで告知するとロクなことがない



    本人的にはオタク芸人で売ってたのに実際は同人のこと何にも知らんかったのがバレたのが一番痛いんじゃねw


  586. 592

    うむ

    パッション屋良のBL本もあるけん


  587. 許可取った人間を無許可の集団が叩きのめすって、完全にヤクザの世界じゃないですかー


  588. アニメに出てくる腐女子キャラには

    この事件のような、私たちはひっそりとBLやりたいという部分が描写不足だ



    アニメキャラの腐女子は堂々としててふてぶてしく大胆で

    一般人にBLの布教活動すらしてしまう

    ハイテンションでエキセントリックなキャラとして描写されがちだ



    だから芸人がこんな勘違いをしてしまうんだ




  589. 版権パロ「ナマモノBLがやられたようだな…」

    ナマモノ百合「ククク…奴は違法同人四天王の中でも最弱…」

    版権エロ「芸人ごときに負けるとは同人者の面汚しよ…」


  590. ニコ厨はコミケでも行ってウザがられていればいい、インテックスまで出てくるな。未だに黒子の開催が許可されないのに(しなくても構わない)わざわざ広めるな、揉め事持ってくるな。大阪芸人のくせに大阪を理解をしていないのか、東京と違って大阪はオタクに厳しいんだよ。石原がいても東京はオタク向きなんだよ。


  591. 今回の件は端から見ていると腐女子もエロゲ青年もたいして変わらんが。

    新宿都庁の目の前で都知事主演のエロゲ作りました!って公言できる奴だけごたごた言えば宜しい。




  592. 絶対カメラとか写真とか撮るにきまってんじゃんwwww

    企画なんだから

    数字だけ見せてもすげーツマランよ




  593. ※596

    そりゃ言えてるわ

    アニメ見てたら腐が妄想して同人作ることにキモい扱いされる描写はあっても、けっきょく肯定的なところで終わるもんな


  594. 結構絵が上手いな


  595. ラブレター出したら訴えられた。みたいなことになるからな。

    自分で描いてるわけでもないのに何故自分名義で出るのか

    描けないならやるべきじゃないし、やるなら描け。逃げるな


  596. 同人イベントに芸人が一般人呼び込もうと告知した時点でアウト

    本の内容がナマモノじゃなく、2次だろうとオリジナルだろうと反発受けただろうな


  597. 暗黙のルールなんか知るかよっていう思いが謝罪文から伝わってくる


  598. 腐気持ち悪い


  599. 派手に目立ってご本人なりの公式サイドからNGが出りゃ一発アウトだけど、

    基本的にファンが書いたり買ったりしてる以上目に入らなきゃ消極的な黙認。

    コレがナマモノ系の実情だったかと思う。限った話じゃないけどね。

    (一定割合いるそんなのも含め多くのファンから金集めてこその芸能人)



    芸人が企画でやるにせよ、ガッツリ許可得て大々的に宣伝して売るなら、

    それがその場所に相応しい物かどうか考えろよと。

    公式サイドは目に入ったら警告しなきゃいけないしそれで実入りはむしろ減るし。

    他に利の無い単純に迷惑企画だってのははっきりしてる。正義云々はともかく。


  600. と、なぜか権利侵害者側が、勝手に権利者側の代弁を始めるいつものパターン


  601. 芸能ジャンルで活動してる人にとっては

    正義面して芸人叩いてる奴が一番迷惑なんじゃないの?

    内々で済ませておけば特に騒ぎにもならずに

    事態が収拾した可能性の方が高かっただろ

    どうしてローカルルールの厳しいジャンルなのか完全に履き違えてる


  602. 普通にプロで描くか ネットで売ればいいんじゃね


  603. ※609

    いろいろな記事を読んだが事前連絡とか不十分で対処できるとは考え難い状況で

    整理が追い付かないのではないかという記載が見受けられた。

    当然従来の来客者以外が増えるだろうし、混雑は避けられないと考えるのは妥当かと。



    まぁ、ローカルルール()なんてどうでも良いんですし

    滅びちゃえ♪


  604. 腐女子さんの反応やローカルルールを邪険にする人がいるけど

    基本的にはイベントや参加者を守るために作られてるわけで過剰なくらいで丁度いいと思う

    この芸人さんの仕事として参加って認識がズレてると思うけどね

    結果として売り上げで生活できたり仕事に結びつくってだけであって

    建前は同好の士が楽しむために参加するものだからね

    俺には関係ないし理解できない気持ち悪いコミュニティは壊しちまえって非文明的なキチガイはもう知らん


  605. ローカルルールっていうか

    その大阪のイベントでは撮影禁止されてる

    ニコ生の企画だから腐女子は撮影連想したんだろ

    あとその芸人目当てで来た一般人が写メったりUPしたりしそう

    その辺の注意事項書かずツイッターで一般人に宣伝呼びかけしたのはまずかったな

    自分たちのイベントで本売ったりファンと交流すればいい


  606. わろすwまぁこれはしゃーないw

    撮影が問題だったというならば、その部分だけを説明して参加すればいいとは思うが、そういうわけでもないんだろう。


  607. 腐ってほんと女特有の気持ち悪さが現れるよなあ

    「暗黙のルール()」とか言って、それに少しでも違反したヤツを顔真っ赤にして叩いて・・・なんつーかアホじみた仲間意識が裏目に出てる

    同人なんか個人で好きにやることなんだから、過干渉になるなよ

    自分たちもグレーゾーンであることを自覚してるみたいなのに、偉い口利ける傲慢っぷりが凄いな

    物事を決めるのは同人豚のお前らじゃないだろ、著作権元の人間だろう(芸人なら芸人本人、もしくは事務所?)

    著作権元から文句出ない限りは好きにさせてやれよ・・・ほんと気持ち悪いから




  608. 暗黙ではなく会場の実際のルールを知らない一般人が客として来ることがまずいのだと認識した

    撮影って動画かと思ったら写真(カメラと携帯)もダメなんだな

    握手やサインなんかも禁止されてる

    つーか法人は参加も禁止されてるしだめじゃん

    番組の企画じゃなく個人で参加すべきだったんじゃね

    まあ行き過ぎな腐女子も同人イベント出ようとした芸人も両方痛いわw


  609. 生モノに関しては慎重に慎重を重ねて長年ジャンルを守ってきた背景があるから

    しかたないっちゃぁしかたないよな。




  610. もういっそ、逆にガンガンメディアに出して、世間の感覚を麻痺させて、「江戸時代みたいに、ゲイは美徳だ!」「男がロリパンツ好きなのは当たり前」学校でエロ漫画書いてたら、先生に「お前の漫画濡れるな!」と、褒められる様な世界に、俺達で変えていけばいいんじゃね?

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#