05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ

『進撃の巨人』3DSでゲーム化!2013発売決定!

130806shingeki-3ds-2.jpg


130806shingeki-3ds-5.jpg

ニンテンドー3DSソフト 進撃の巨人発売決定がコミックス11巻帯折り返し、封入の新刊案内で告知されてた。『家庭用ゲームのことでしたら、詳細は言えませんが発売予定』となっていたのはこれっぽい。

スパイク・チュンソフトによるゲーム化で、発売は2013年。詳細は9月9日発売の別冊少年マガジン10月号にて発表予定とのこと。

http://ieee80211abgn.blog58.fc2.com/blog-entry-2965.html

   / ̄ ̄\ 3DSでゲーム! 任天堂大勝利や!
 /   ⌒ ⌒\  
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            :/      \:
  |     |r┬-|           :/─::::::::─:::..  \:
.  |     `ー’´}  \      :/ <●>:::::<●>:::..  \:
.  ヽ        }     \     :|   (__人__)       |:
   ヽ     ノ       \  :\   ` ⌒´     _/:
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

   / ̄ ̄\      
 /   ⌒ ⌒\〃  
 |    `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・       ___ ノ(
. |     ミ }    ー=- ̄ ̄=_    /      ⌒  なんでだよ!こういうのこそアクションゲームで 
  |      >、_  __      /\:::::::/::::  \  VITAチャンで出すべきだろ! 
.  |    ” ノ`ヾ}  \   ̄ ==/:<●>::::<●>:::    \
.  ヽ        }     \    |   (__人__)       |
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \   │          \
   |     \  \      \           |  │
    |    |ヽ、二⌒)、      \         | . |

なんだろう、進撃ゲームはプレイヤーが指揮官になって資材とか工面したり
兵団をどこに調査させるかとか奪還させるかとか指示をだすようなゲームやりたい



 

コメントを書く
  1. 一番選択してはならないハードを選択したなw


  2. すてま


  3. PS3でオープンフィールド立体機動やりたかったッス


  4. 微妙だな


  5. 1げと




  6. 悲報だよ

    すまんPS3で出して欲しかった


  7. 3DSっておい・・・

    糞グラのゴミゲー確定やないかw


  8. ※6

    これ


  9. 5恥ずいわ




  10. 3DSか・・・う~む


  11. 3DSてw紙芝居ゲーになる確率大じゃんw

    しかもスパチュンって、アクションしっかり作れる所にしろよw


  12. 3DSとか・・・


  13. 誰得だよ

    そういう作品じゃねえだろ


  14. 一番選択肢としてありえないハードだろwwwwwwwww


  15. ps4に期待する


  16. 3DSwwwww

    \(^o^)/

    せめてVITAかPS3にしとけと


  17. スパイク・チュンソフトwwwwwコンセプチョンww



    これはクソゲーです


  18. チュンソフトがゲーム化ならミステリー的には期待できる


  19. せっかく売れそうなコンテンツなんだから据え置きで本腰入れて作ればよかったのに

    所詮はキャラゲーってことかね?


  20. なんだガキ向けハードか


  21. ソシャゲと言い

    ほんとゲームに恵まれないね


  22. 主人公がエレンだとすると立体機動する場面って最初しかなくね?

    あとは巨人になって横スクロール?w


  23. なんでビビオペがPS3で進撃が3DSなんだよwwwww逆だろ!!


  24. 全然喜べない。120%クソゲーだもん

    まぁ特典だけ豪華なんだろうねきっとw


  25. リヴァイ無双ってタイトルにすれば爆売れするのに


  26. DAZEみたいに立体装置でブンブン飛び回れるとかやったら爆売れやったのになぁ

    3DSはないわ・・・


  27. 3DSってだけでも爆死なのにスパイクって時点でトドメさされてんじゃねーかww


  28. 誰がPS3なんかで作るかよ、こんなの。

    そもそもアクションが面倒だわ、頑張ってコーエーだなww


  29. 3DSって時点でただでさえショボいのに作ってんのスパチュンかよ…


  30. 3DSとか小学生向けハードやん・・・


  31. だってソニーハード売れてないから当然だろ


  32. 立体機動のアクションゲームを期待してたのに、ポータブルならせめてVITAにしろよ。


  33. >>3

    巨人は出ないが立体機動風が楽しめるオープンワールドゲームならある

    その名もJustCause2


  34. むしろ3DSで良かったんじゃね?3DSの最大弱点はオブジェクトの少なさだが

    進撃って別に巨人がワラワラ出てきてズバズバ切り倒すアニメじゃねえし

    飛んだり跳ねたりを立体視で見れるなら見てみたい

    ただスパイクチュンソフト?

    ADVだな、こりゃ


  35. ※25

    ええwバンダイの中高生向けアクションとかほとんどPS3でクオリティ高いのにw

    スパチュンがPS3作れないだけだろ


  36. 3

    それ、スゲェ面白そう

    進撃は空間描写が魅力の一つなのに、なぜ携帯機なのか…


  37. 3DSなら爆死確定って

    3DSって今一番売れてるゲーム機じゃねえの?




  38. ローグライクRPGかアドベンチャーか


  39. >スパイク・チュンソフト






  40. 3DS…?????誰の判断だ、これ。。。

    PS4とかPS3とは言わないまでも、せめてVitaにしろよ…

    グラフィックとか操作性とか3DS糞だろ。






  41. こうやって愛想尽かしてファンが消えてオワコンになっていくんだろうな


  42. まさか幼児向けハードとはな・・・解散w


  43. 本当に2013年中に出来上がるなら明らかに時間足りないだろうし、本編終わってないのにヘタな設定作ってもいけないから、ADVでもあまり自由度の高いシナリオにもできない、そしてなにより画面が汚い。

    ヘッタクソなSLGでも作る気かねえ?


  44. キャラゲーなんかにそんな開発が面倒なアクションゲーを作れるかよ、ガンダムレベルになってから言え


  45. 39

    残念ですがキャラゲーはNG

    PS3ならワンピ無双の如く50万は行けたかもしれん


  46. >>39

    最近発売された3DSタイトルの初週消化率調べておいでよ

    どれも悲惨だぞ


  47. まあVITAじゃ赤字になちゃうからな

    お前らがいつも10本くらい買わないから・・・


  48. VITAが売れなさすぎたから仕方ない


  49. ※39

    売れてるハードに出せば売れるってのは幻想

    かつてWiiというハードがあったが、最も売れてたのにほとんどのゲームが爆死した

    ゲームが売れるには、ユーザー層もセットで考えないといけないという教訓


  50. 3DS+キャラゲーとか一番やっちゃいけない組み合わせだろ

    何か適当な低予算ゲーになりそう



    ソニー信者じゃなくてもPS3かVITAの方が良いと思うだろ


  51. いや、3DSでよかったと思うのだが…。


  52. 元々ガキ向けの原作だし合ってるだろww


  53. なんでだよ・・・・

    VITAかPS3にしとけよ!!


  54. PS3で出せや


  55. わざわざ3DSでADVとかww

    これから鋼屋とかに書いてもらうのにイカんでしょw


  56. スパチュンで3DSか

    こりゃ紙芝居ゲーか2頭身のショボいアクションの2択やで


  57. 39

    3DSはハードは売れるけどソフトは売れない不思議なハード

    VitaとマルチとかになるとなぜかVitaの方が売れる


  58. 47

    キャラゲーで50万はワンピしか無理


  59. ゲームの出来云々よりボリュームが圧倒的になさそう

    アニメで見た限りだと最初に襲われる→志願する→また襲われる→巨人化する→穴をふさぐ→女型巨人

    たったこれで単行本全10巻中6巻まで消費してんだろ?


  60. 相変わらずVITAユーザーは声大きいなぁ

    今もってミリオンどころかハーフも無いって状況で

    あれ出せこれ出せ!ってのは、ちとおこがましいというか恥ずかしい



    PS3でというのなら納得


  61. Vitaなんて誰も持ってないようなハード選ばんだろフツー


  62. ※39

    3DSとvitaのマルチじゃvitaのが余裕で売れるくらい3DS市場は終わってる

    ドラクエとかマリオだけしか売れない市場

    出るソフトも3DS向けはあからさまな手抜きゲーばっかりやで


  63. VITA厨はそんなにVITAがいいならもっと買ってやれよ


  64. すぐに壊れるソニーハードのほうが

    よっぽど糞


  65. >>59

    調べたが、今年上半期って、3DSとPS3のソフトしか売れてねえぞ????

    3DSはソフトが売れないって、そりゃ売れないソフトはどのゲーム機にもあるんじゃねえの




  66. 進撃無双だせばバカ売れなのにな

    無双乱舞が立体機動による高速アクションとかだったら


  67. 3DSだけは本当にないわー これ原作厨でも切れているのちゃう?

    普通にアクションゲーがやりたかった…



    いや3DSはいいハードだよ ただアクションゲームではな…


  68. はやりに乗っただけのクソゲーはアニメ化の通過儀礼


  69. なぜPS3で…いや、据置を選ばなかった…!!


  70. 最近発売された3DSのミッキーは結構売れたよ!(やけくそ)


  71. PSかXBOXで出してくれ


  72. 喧嘩番長っぽいエレンの巨人戦闘か…w

    笑えてくるわwww


  73. 気合の入ったキャラゲーは海賊無双、ナルティメット、ジョジョASBとPS3が多いからな

    進撃もそっち方面のゲームになると思ってたけど残念


  74. え、今年?

    アニメ化と同時並行で進行していたということか


  75. 据え置きハードはもうオワコンだしなぁ~






  76. 3dsなんて子供がやるゲーム機だろ・・・



    なぜビィータちゃんにしないのか


  77. ボリューム出せなかったか


  78. 3DSとか…



    誰も買わねーよ



    まあ売れなくても3DSのせいにすればいいから信者の俺的には楽だが


  79. >>67

    任天堂ハードで売れるのは任天堂のソフトばかり




  80. ps3でも良かったな



    俺持ってねえけど


  81. PS4で、ワンダと巨像+無双的な感じにすればもう少し食いついただろうに・・・


  82. クソゲー率90%くらいかな


  83. え ソニーじゃないんだwww


  84. 67

    正確に言うと「3DSは(サードの)ソフトが売れない」やな

    任天堂のゲームが爆発的に売れるから全体の数字では売れてるように見えるけどその他のメーカーに目を向けると驚くほど売れて無い


  85. PS3ユーザーからして見ても、VITAはPS3の威を借るって感じなんだが

    売れるソフトなんて、大半がPS3とのマルチだろ

    モンハンみたいに、PSP(VITA)だからこそ爆売れした!ってソフトだしてから

    大きな口叩いてくれと思う


  86. こんなこと言ってはなんだが、あんな三流メーカーに頼むなんて、「作品そのもののブームもそんなに長く続かないからテキトーに作って売り抜けてしまえ」って感じなのだろうか。


  87. まさかの腹筋ギャルゲーか?


  88. 84

    それだ

    みんながやりたかった進撃のゲームはワンダと巨像+高速立体機動だろ


  89. 3DSもVitaも糞だろ

    PC/PS4/XboxOneじゃないとロクなもんできねーよ


  90. 任天堂ハードは任天堂ゲームしか売れないなんて昔から散々言われてんじゃん

    それでも出す価値あるんだろうよ3DSで


  91. ワンダでアグロで駆けながらジャンプグラブしたり

    ゼルダでフックショットしてるだけで満足できてしまう


  92. VITAは今度アイカツかアイマスかなんかのパクリか知らないけど



    ラブライブってシコゲー出るから我慢しなよwwww



    アイカツもアイマスも出ないからアイドル類似品でシコシコするには最適のハードじゃん♡


  93. 任天堂ハードのキャラゲーで良作ってあったか?

    殆どが低予算のいい加減に作ったようなものばかりだろ


  94. ※ちゃんと調べてから書き込め馬鹿w


  95. >>93

    開発見てから言えよw




  96. まあPSPなら、ぶっちゃけ糞ゲーだったSOAを20万売ったという実績あるので

    その流れでVITAなら糞ゲーでも売れるんじゃね?という期待はもてるが




  97. 3DSが一番売れてるから3DSで出したら一番売れる!



    安直な考えですね


  98. クソゲー&爆死が約束された

    現時点で進撃アンチが大歓喜しちゃうレベル


  99. アナログパッドが一つ足りないだけで、俺の中では3DSは最低のハードだ


  100. バンナムっていい会社だったんだな・・・

    はちまでもバンナムがいいって声が一番多いし



    有力原作だからワンピ・ジョジョ級のバンナム1軍でくるだろうし






  101. VITAはPSPとPS3のマルチばかりじゃん


  102. まあ50万本以上売りたい!と思ったら、現状は3DSかPS3しかないな

    VITAじゃどんだけ伸びても50万は無理だ

    んで、巨人ならキャラゲーとはいえ50万いけるかも!とメーカー側が

    期待しちまったんだろうな。

    所詮深夜アニメってこと分かってんのか?


  103. ぶっちゃけ巨人のゲーム化は

    「ゴッド・オブ・ウォー」クラスのもんが作れるとこじゃないと

    ろくなもんにならんだろ


  104. キャラゲーに金なんて掛けねえし、据置を選択するかが微妙で。

    じゃあ携帯機ってことで、20万本が限界の市場のVITAに、大ヒット漫画を出すという選択肢もねえ。3DSっていう選択肢は無難。


  105. 巨人こそ綺麗なグラフィックでやりたかったなぁ




  106. 3DSじゃ立体機動どころか紙芝居ゲームになりそうだな


  107. モンハンモンハンうるさいけど

    初代のMHがPSPに出た頃は今のVITAとたいして変わらない評価だったぞ

    2ndGでてからPSPが売れたわけで、原因はMHでPSPを壊して複数台購入するアホが続出した為


  108. 3DSの時点でクソゲー確定してるのが…


  109. 3DSがたくさん売れてる。クソゲーでも宣伝次第では大ヒット



    百ある甘そうな話なら一度は触れてみたい



    まだ白紙のページ


  110. 正直Gravity Daze巨人版みたいなのやりたいっす


  111. 3DSかよ、最悪

    PSPでも最悪だったが

    せめてps3かVITAにしてくれよ、性能面でどう考えても終わってるわ

    これでキャラゲーでも海外で売れる可能性は無くなったなあ


  112. そこらの深夜アニメのゲーム化じゃなくて



    進撃級の人気原作のゲーム化ならバンナム一択だろ


  113. 同じ漫画原作ゲームなのに

    PS3のジョジョと3DSの進撃どこで差が・・・


  114. オープンフィールド系のアクションなら性能が物を言うからなぁ

    3DSのキャラゲーじゃ良くてマリオ64レベル、下手すりゃスパチュンだからADV…


  115. 3DSでスパイク・チュンソフトとかこれまでの経歴考えると

    アクションゲームかすら怪しいよこれ、下手すりゃアドベンチャー


  116. 売れてないVitaで出るわけ無いじゃんw


  117. ファン層に合わせたハードだと思う


  118. 所詮、講談社の漫画だとこうなるってことだな

    天下のジャンプだとちゃんと金掛けたゲームになってたかもしれんのに


  119. >>97

    ジャンプアルティメットスターズ

    まぁこれは任天堂販売だが

    ワンピ系はガンバリオン製作だから出来良いよ


  120. ゲーム化の妄想がこの上なく働く原作だったのになぁ、全部パァや


  121. 爆死臭しかしねーwww

    10万切ったら盛大に笑わせてもらいますw


  122. 餓鬼の信者が多いから売れはすると思う

    面白いかどうかはわからないが


  123. ゴキブリ発狂しすぎww


  124. VITAで一番売れたソフトって何?

    それより売れた3DSのソフトは何個あるんだ?


  125. 3DSで出したらVITAで出すより売れる?

    じゃあ買い支えてください


  126. スパチュンて自分とこでアクションゲーム作ったことあったか?

    ADVとRPGぐらいだったような・・・


  127. VITAなんか売れてないんだから3DSで正解でしょ




  128. 128

    そんなに任天堂・スクエニ・カプコン無双が見たいのか、やめて差し上げろ



    なお、三者まとめて赤字ルートの模様


  129. 元々絵の綺麗さより躍動感で売ってる作品だから

    リアルに飛び出す3DSのほうが正解かもしれない


  130. 特典で腐を釣りまくるクソゲーなんだろうな


  131. 133

    あんな機能使ってるやつ見たことないんだけど






  132. 今のジョジョゲーが3DSやPSPで出たらガッカリするだろ?同じ事だわ

    アクションゲーじゃあもろに性能面でもの言うのに



    ああ最悪だ


  133. 133

    躍動感出すなら立体視よりもデカイ画面だろjk

    据置にしろよオラー


  134. vitaだと紙芝居ゲーとかありそうだけど

    3DSはそういうの向かないから少しは期待する


  135. 133

    3DSの立体視って飛び出すより奥まって見えるだけだから躍動感とは程遠いぞ


  136. SAOの20万超えられなかったらゴミだな。そのレベルの原作ゲームだろ


  137. 3DSって時点で粗い解像度のSDキャラ決定だもんな

    とても躍動感のあるアクションゲーになるとは思えない


  138. まあアクションゲーじゃないなら3DSでいいんじゃないの



    FEみたいなのかな


  139. これが出る頃って

    3DSユーザーモンハン4かポケモンに夢中じゃね?


  140. 143

    あっ…(察し)


  141. 143

    まあ年末だろうから任天堂ソフトが無双してサードソフトを食いまくってる頃だろうなぁ


  142. >なんだろう、進撃ゲームはプレイヤーが指揮官になって資材とか工面したり

    兵団をどこに調査させるかとか奪還させるかとか指示をだすようなゲームやりたい





    戦ヴァル?


  143. PS3で出せはわかるけどVITAで出せってどういう事だ?

    爆死失敗ハードじゃん


  144. 3DSだから中途半端なアクション出すより

    開き直ってデフォルメキャラのRTSやら出したほうがいい

    ミニゲーム集や紙芝居はNGね




  145. SAO比較すんなよwwwハードすら違うだろwwww




  146. これはどうなんだろうね3DSは


  147. 3DSもvita両方持ってるから何で出されようが構わないが

    vitaの方が画質綺麗だからvitaで出して欲しかったわ


  148. アニメの立体機動があれだけ動いてるからな

    あの立体機動をゲームで再現して自分で操作したいのが信者の本音だろ



    だったらPS3一択じゃん


  149. 女は3DS持ちの方が多いしこれで正解じゃね

    どうせキャラゲーなんて大して性能使わねーよw


  150. ここの所ワンピやらジョジョやらNARUTOやら聖矢やらジャンプお祭りゲーやら、クオリティ高いPS3キャラゲーが続いたからな



    所詮マガジンよ


  151. 女ユーザーが多い3DSとか明らかに腐狙いだな・・・


  152. 開発元:株式会社スパイク・チュンソフト

    ホモげーか?


  153. 任天堂派はファミコンやスーパーファミコンで育った古参の人間も多いよ



    ソニーハードで育った人間こそゆとり世代のガキ共だろ


  154. 152

    PCがいいです・・・


  155. 159

    ゲーム業界「割られるんでNG」


  156. 進撃のゲームで望まれてたのは立体機動使ったアクションだろ

    3DSでスパチュンの時点で売れる望みなし

    今から他所が制作始めてもブーム終わってるだろうし残念だけどゲーム化は失敗したようなもんだな


  157. 携帯機とかいらねぇ

    据え置きで出して欲しいわ


  158. 160

    大して変わんないだけどね


  159. どんなゲームであれ、さすがに今の時代にPSPや3DSのグラはキッツイやろ

    まだスマホゲーのほうが期待できるレベル


  160. ガチでホモゲーじゃねww


  161. 163

    前世代(Wii・PSP・DS)ならともかく、今世代(PS3・VITA・3DS)はほぼ割れ無し


  162. 腐女子が購買層なんだし3DSで正解だろ


  163. 161

    そんなもん求めてねーよwww


  164. 腐女子向けのマギ3DSが3万行くか行かないかだったんだがそれは


  165. >>157

    ファミコンの頃からの古参なんて年いくつだよwww

    ゆとりより酷いわ




  166. 166

    3DS割られてんじゃんw


  167. はっきり言って巨人なんて見たくない

    グラ?性能?アホかw


  168. 3DSっておい…

    アドベンチャーゲームでも出すつもりかよ

    普通に据置で高速アクションさせろよ!


  169. 166

    wii出たのPS3より後なんだがなw


  170. 過疎ハードに進撃する勇気は、無し!


  171. 168

    じゃあどんなゲームが望まれてると思ってんだよ


  172. 166

    3DS PS3はもう完全にされてるぞ




  173. VITAはメモステが独自規格だからまだだが

    そのうちマイクロSDの変換物が出たら一瞬だろ


  174. vitaで出しても女には売れんだろ

    お前らはお前らでボテ腹EDでしか盛り上がらんし


  175. ジャンプだけが特別なだけで

    漫画原作はクソゲーばっかりなんだよな


  176. 178

    本体がハッカーお手上げ状態だから無理臭くね


  177. 176

    エレンでさまざまなキャラを攻略する

    あれで何なゲーム

    もちろん男女問わずな


  178. 182

    一番3DSでやっちゃいけない奴か


  179. ※179

    進撃でその方向は無理があるぜ


  180. 男同士でイチャイチャする紙芝居なんだろうなぁ・・・


  181. なぜ誰もが望むものを作ろうとしない…

    手抜きで儲けようとする


  182. 安っぽいゲームになりそう


  183. というかクソゲーなキャラゲーが1本増えるだけだろ、そんな騒ぐなよw


  184. マガジン作品で面白いゲーム何ぞ全く思いつかないしな


  185. 184

    だから3DSなんだろう

    急いで作るキャラゲーにゲームとしての面白さなんて望んでないだろ

    可能性があるとすれば年単位であとに据え置き機で出るパターンだけどどうせその頃にはオワコン

    ジャンプ漫画じゃあるまいし


  186. まさかのチュン側製作で作中町を舞台にしたローグライクゲーだったら笑うw


  187. マガジンのキャラゲーで良作ってあったか?

    っていうかジャンプ以外の漫画ゲーでまともなのあったか?


  188. 192

    ハガレンのPS2三部作はかなり良く出来てたぞ

    きちんと錬金術アクションになってた


  189. 179

    進撃でそんなの期待してるやつなんていねぇよw

    腹筋女の腹ボテとかマジ勘弁w


  190. 3DSだと3Dアクションはしょぼくなっちゃうし腐向けADVにも向いてないから何作るんだろうね

    パズルとかだったら笑うしかない


  191. そもそも内容すらわかってないのにどれがいいも何もない




  192. 売れてないVITAって言うがマルチは軒並みVITAの方が売上多いんだよなぁ

    VITAで出そうが3DSで出そうが売上自体は変わらんよ、むしろ3DSだとクオリティ下がるから買わない人が(ry


  193. タワーディフェンス系だったりして


  194. ※192

    MD版修羅の門


  195. スパイクチュンソフトってもう見えてる地雷だろwww


  196. グラは期待できないな…

    モンハン4がクソグラすぎた


  197. タワーディフェンス系なら結構面白いかもな

    ユニットの種類がちょっと乏しいか…


  198. 192

    探せば色々あると思うぞ、魔法陣グルグルのRPGとかな


  199. 195

    ほらアレだろ?

    エレンが誰が裏切り者か推理して当たったらそいつがおしおきされるゲームだろ(適当)


  200. TRPGじゃね?



    とりあえずつまんなそう


  201. おまけ次第だなぁ

    ゲームとしてはほぼ期待できんわ


  202. 叩かれる材料になるだけだな


  203. 197

    3DSの台数の大半は年に1-2本、定番タイトルだけ買うような客層だからな

    深夜アニメゲーなんてどっちで出してもあんま変わらん

    クオリティ高い分だけVitaの方が買われるかも知れない


  204. はちまの方はかなり盛り上がってるな


  205. 立体機動使ってvitaで狩りゲーだったら買った


  206. アニメにはあれだけ予算掛けてるのに

    ゲームは低予算で済ませようとするのかよ


  207. 立体起動は絶望的だな 年内発売なら開発期間短そうだし

    作ってるのがスパイクチュンなら普通の狩りゲーも作るの厳しいからADVだろ

    別で据置での開発も動いてねぇかなぁ…


  208. キャラゲーってそんなもんだろw

    アンチ任天堂でもvitaよりPSPが多い理由を考えれば理解出来るんじゃないか


  209. VITAは普及してないしPS3じゃ開発に時間かかるし

    そりゃ3DSだろう。大型巨人は立体視と相性いいかもよ


  210. まず画面に高頭身キャラを一杯出すって事が3DS出来ないから。バイオですら出来ない

    そんな高難易度ハードでスパチュンなんだからADVとかなんだろうな


  211. 立体視とか使わねえよ

    普通にPS3で時間かけて作れし


  212. ※211

    そりゃあ原作の販促はアニメで十分だからな

    売れるかどうか分からないゲームにまで予算掛けるなんてしないだろ


  213. それならもうアニメの戦闘シーンだけ3Dで見られるように再加工してくれればそれで良いよw そっちの方がキレイだし

    だいたい3DSの立体視機能なんて常時OFFが基本だろ


  214. 3DS

    年内発売

    スパチュン



    これだけでもう期待できないのがわかる


  215. まあ、誰もゲーム内容には期待して無いってことだけはわかったw


  216. ブラウザゲーの次は3DSかよ・・

    またしても手抜き確定じゃん・・・



    PS3とか360で出してほしかったなぁ


  217. アニプレ作品ちゃうしな


  218. 214

    そんなん誰も望んでないわ



    進撃信者は洋ゲーみたいなもっとちゃんとしたゲームをやりたかった


  219. 219

    負の役満一歩手前って感じだ


  220. 売れる分母の大きい3DSが選ばれるのは妥当だろ

    どっちにしろ漫画アニメ原作のゲームって9割がクソゲーだし


  221. 進撃の巨人のゲーム化って



    ガッカリ紙芝居の次は

    2丁拳銃とか意味不明なブラゲーで

    挙句に3DSとかいかにやる気が無いのか良くわかるな



    今度でるジャンプのオールスターや

    ジョジョのゲームみたいにやる気あるゲームかをファンは望んでたのに

    こんなん出しても誰も買わないだろ…


  222. ※226

    お前こんなのが売れるとでも思ってんのか?

    発売前からクソゲーになるのは分かってるのに?


  223. 3DSに非難轟々、熱いvitaコール



    …なんで売り上げは逆なの?ここにはノイジーマイノリティが集ってるの?


  224. 売れてないvitaで出せってのは酷だよなぁw

    PSPはもう性能的にきついし3DSは妥当なチョイスだと思うんだけどね


  225. ゴキブリ沸きすぎでワロタwww


  226. 229

    ここの奴らにはマリオやぶつ森なんて需要ないから


  227. 多くの人がワンダと巨像にワイヤーアクション付けたみたいのを期待してたでしょ

    まさかアクションゲームかどうかすら怪しい事になるとはね




  228. VITAとのマルチならVITAの方が売れてるとか大嘘ついてるのがいて笑えるンゴww


  229. オンラインもスマホじゃなくてブラウザだし出来るだけ多くの人にって方針じゃないのか


  230. ※233

    断言できるけど、PS3で出たとしてもワンダ以下は確実

    買うやつはどのハードで出ても買うんだから、売れてるハードで出すのが当然


  231. VITAも携帯ハードな時点で大してかわらんだろ



    PS3以外は全部アウト


  232. 234

    実際売れてるじゃん

    今後のマルチの予定のソフトでもアマランで大差ついてるし


  233. これで結果ARPGどころか

    たんなるRPGだったら非難轟轟だろうな

    まだADVの方がいいわ


  234. オタ向けのキャラゲーはPSPやVITA

    一般向けのキャラゲーは3DS



    今までも大体こんな感じじゃん?


  235. >>229

    サードソフトはVitaの売上はほとんど3DSに勝ってる。

    ちなみに開発費はあんだけグラで差ついてるのにどっこいなんだぜ・・・。


  236. vitaはやだ正直ps3一択だわ


  237. >>241

    じゃあなんでVitaで出さないんだろうねw ふしぎ


  238. VITAマルチで勝ってるのなんてPSPとマルチの狩りゲーくらいじゃね


  239. 236

    PS3 ワンピース 海賊無双 806,578

    Wii ワンピース アンリミテッドアドベンチャー         110,802





    嘘付けよ何が断言できるだ

    同じワンピースでも性能が高いハードの方が明らかに売れてんじゃん


  240. >>240

    3DSはもう「一般向け」ではなくて完全に「子供向け」に変わってるよ。

    子供向けのソフトか任天堂のソフトしかまともに売上でなくなった。


  241. >>237

    VITAって、ゲームにもよるけどPS3と出来が変わらないやつもあるよ。


  242. 3DSじゃあ

    トリコと同じく大爆死して終了だなこりゃ


  243. ヴィジュアルノベルなら買うわ

    アクションとかレベル上げとかめんどくさくてやってらんない

    続きのストーリー気になるときに

    作業させられるとか無理です


  244. >>243

    SONYはソフト誘致に金で縛るのをPS2以降やらなくなった。

    任天堂はデフォで継続中。それだけの話だろ?

    どっちが企業的に正しいかはわからんがな。


  245. 247

    それでもPS3の方が良いに決まってるじゃん



    そもそもVITAとか他に欲しいゲーム無いからいらないし

    ゲームハードそのものもPS3の方が遥かに売れてるでしょ


  246. 言っちゃなんだけど、ゲーム好きだったら、「3DSで進撃の巨人が」

    と聞いただけで、ゲーム画面がだいたい想像できると思う。

    二頭身のキャラが動き回るようなゲームになるんだろうと。


  247. ※245

    すまん、ワンダ以下って言ったのは売り上げじゃなくて内容の話


  248. 基本シナリオ重視だから

    話さえ面白ければ

    クソグラだろうがゴミアクションだろうが買うわ


  249. 252

    リアル等身だと表示人数が極端に絞られるってのもなw


  250. 252

    良くて

    この前発表されたブラウザゲームと同じくらいだろうな

    下手したらそれより酷いかも・・


  251. >>251

    VITA持ってるけど、PS3はほとんど起動しなくなったので、VITAのほうがいいなぁと感じる。

    PS3って、ゲーム終了しないと他の作業できないのがたるいし、ボイスチャットもついてないしな・・。



    昔のゲーム機だから仕方ないが。



    システムのメニュー画面とかでボイスチャットできないし。ショップにいくときもゲーム終了しないといけないし、起動も遅いし、レジュームできないし・・。


  252. 3DSに好意的な意見もチラホラあるけど

    ゲーム画面を見たら擁護不可能になると思うで


  253. いつからアクションゲームになると錯覚していた?


  254. 241

    3DSの方がサード売れてね?

    VITAってP4が最大の弾なんだろ、しょぼくね?


  255. ルンファクのためだけに3DS買って

    俺ガイルのためだけにVITA買った

    一般ゲーマーの俺から言わせてみれば

    そのハードを買うかどうかの基準は性能じゃなくてソフトだわ


  256. >>258

    トライGがあれだけやれてるんだからショボかったらメーカーの力不足だと思うの


  257. 257

    だからそんなん知らんわ



    使いやすさとか正直どうでも良いし

    VITA買ったとしても他にやりたいゲームが無いんだからしょうがないでしょ

    わざわざ進撃のゲームを買うためだけに何万円もだして買うのは馬鹿らしいし



    PS3でだせば一番売れるだろうしファンも満足するし誰も損しない

    しいていうなら製作側が制作費削って手抜きのクソゲーで売り捌くことが出来なくなるくらい


  258. Vitaはね、GE2が出たら化けるよ


  259. 紙芝居ゲーとかならその金でアニメ作ってくれた方がマシだし

    立体起動で飛び回れない進撃のゲーム化って何の価値もないでしょ

    喜ぶのは腐女子ぐらいだろ


  260. ※262

    トライGとかあんなショボイのじゃ進撃信者は不満だよ



    デビルメイクライみたいな感じのゲームを望んでたのに


  261. 263

    もう寝ろよ




  262. >>265

    今一番お金を落とすのは腐女子だから、それで正解だと思うけど?


  263. 265

    超同意

    何の為に立体機動という設定があると思ってんだか・・

    立体機動をちゃんと操作して楽しめるようなゲームを作らなきゃ何の意味もない

    ナルティメットヒーローが出ているナルト信者が心底羨ましいわ


  264. 日本のゲームでアクションものとか

    期待する方があほ


  265. >プレイヤーが指揮官になって

    ああ、それ系なら3DSでも大丈夫かもしれん。

    ただしグラやら表示人数はお察しだが・・・




  266. 270

    実際に日本のゲームで出ているナルティとかジョジョオールスターとかそういうのがあるんだから

    期待する奴が居るのは当然だろ


  267. せめてワンピース無双くらいのクオリティのゲームにして欲しかったなぁ・・・


  268. 立体機動は討鬼伝の鎖鎌系の動きを使えば結構なもんができたと思うんだがな

    できたとしても3DSだとキャラが潰れて何がなにやら判らなくなる可能性もあるが・・・



    まあ、アクションじゃなくてADVか育成系なんじゃないかな?

    それかブラウザゲーチックなやつ。


  269. 270には是非一度グラビティデイズを遊んでいただきたい。

    それでも尚アクションゲーに期待薄というのであればもう何も言うまい。


  270. 凄いガッカリしたわ



    進撃の巨人のゲームはみんな期待できない


  271. 276

    とにかく楽しようとしてる奴らの集まりだな


  272. 273

    せめてってwww

    あんなもんキャラゲーの中で最大限の予算掛かってるだろw


  273. 円盤特典のブルーレイゲームは期待できるだろ

    「Lost in the cruel world(ミカサ外伝)」

    「悔いなき選択[予告](リヴァイ&エルヴィン過去編)」

    「タイトル未定(エレン&リヴァイ外伝)」

    etc

    ここらへんとか特に


  274. PS3で出るじゃん紙芝居が


  275. むしろ俺は紙芝居の方がいいや

    話進めるためにいちいち作業とかめんどい

    アクションつけるにしても

    アクションパートスキップ機能希望


  276. 274

    人気が長続きすれば可能性はあるかもよ

    人気の出方がアレなだけに一気に廃れる可能性のが高そうだけど

    携帯ゲーム機にしたって別にVitaで出ないのが確定したわけじゃない

    オンライン→3DS→Vita→PS3→PS4→パチンコって事も無くはない


  277. 2013年発売←いまここ



    延期



    2014年春発売「進撃の巨人?何それ?今期の○○ブヒれるwww」


  278. 派手な技のあるナルトとかワンピと比べて遜色のないゲームなんて無理だろw

    空を自由に飛べるゲームなんていくらでもあるのに立体機動()とか言われてもな


  279. ちょっとはちま行って来るw


  280. 上のほうゴキブリまみれ


  281. すまんな


  282. 3DS「ゴキブリを駆逐してやる!」


  283. しかし、巨人に限らずプリヤやHDDも3DSなんだよな・・・



    ただでさえ、任天堂ハードはキャラゲー売れにくいのに

    秋にはポケモンXYでるんだぞ

    1万うれたら御の字レベルだろこれ・・・


  284. この前のブラウザゲーに毛が生えた程度のもんになりそうだなw


  285. 集英社はワンピ、DB、NARUTO、ジョジョだけに限らず遊戯王とかテニプリ何かもゲーム化は恵まれたけど

    他の大手出版社のゲーム化で良かったのってあんまり聞かないわ

    講談社は修羅の門の伝説のクソゲーばかり印象が強くてイニDぐらいしか良かった思い出がない

    せっかく売れててゲームの題材にも良い原作なのに勿体無い


  286. スパイク・チュンソフトってことは普通のノベルゲーだな


  287. PSPじゃないんか

    まどマギも化物語もSAOも他だいたいPSPなのに


  288. >289

    開拓しようとしてるんじゃなかろうかと思えるほど増えてきたな。

    MH4次第だけど年始までポケモンが市場押さえ込むからこれだけじゃなく業界は何しようが辛いだろうな


  289. Vita推し→両機種持ちで「携帯機なら」Vitaがいい

    PS3推し→進撃を知ってるほとんどの人

    3DS推し→売り上げが好きな人

    こんな感じ


  290. アニメのゲーム化なんかに期待するほうが馬鹿だ


  291. >一番選択してはならないハードを選択

    版権厳しいトコ選択した制作委員会は大抵屑



    アトラスも新作3DSで出てた気が


  292. >>289

    別に3DSにソフトが集中しているわけじゃ全くないんだが

    「これは駄目」ってソフトが、結構3DSに行くんだよなぁ・・・



    プリヤも巨人も、3DSってソフトじゃねーだろと


  293. >>296

    ファミコン・スーファミ時代はともかく

    今はちゃんと作れば遊べることの方が多いけどね




  294. 立体起動アクションがヒット要件なのにそれが厳しいハードと開発元じゃ

    売るためにシェアの高い機種選んでも本末転倒だわな


  295. まあHD機での開発は予算と時間かかるし

    ゲーム販売の実績無しじゃ、さすがに企画通し難いんだろうけど・・・









    ビビッドレッド・オペレーション~HIP~、はどんだけ賭けてたんですかね(白目


  296. まあ深夜アニメのキャラゲーにクオリティなんて期待するほうがバカだってこったな


  297. PS3にはニトロプラスの進撃ゲーが出るじゃん




  298. うっわ最悪、3DSかよ・・・

    普通に考えて据え置き機だろ・・・

    発表時期から考えてそんなに御大層なゲームにはできなかったんだろうけど


  299. 「リヴァイ兵長のアソコをタッチしろ!!」

    腐れ「ふおおおおおおおおお(絶頂)」



    こういうゲームになる(確信)


  300. まず、やらおんはソニーの犬なのを再確認

    3DSなのは腐女子が手軽に遊べるようにしたからだろ?






  301. 3DSだってグラは悪くないと思うんだがな。・・・まじめに作れば

    発売初期の方がグラいいとか、最近のメーカーは手抜きしすぎだからこう思われる

    イリヤやハイスクールといい、任天堂はキャラゲーを引っ張ってくることにも力を入れ始めたのかね

    しかし、どんなゲームになるんだろうな


  302. 広大なフィールドでガチのアクション作れって言われても

    莫大な予算と数年レベルの製作期間をいったいどこが出すというのか


  303. 295

    ここ見る限り、売り上げが好きな人にVita入れてもよさそうじゃね?

    普及台数関係なくマルチならVitaの方が売れるって意見多いし



    vitaと3DSのマルチはシボウデスしか知らないけど、あれは微妙に3DSが買ってたっけ?

    今度のRPGはVita向きに感じるから間違いなくVitaだろうけど


  304. >>307

    バイオみたいに箱庭で敵も一匹っていう風に作れば、グラが綺麗になるけど

    自由に作れって言われてまともなものが作れるハードではないなぁ。


  305. 進撃はアクションしろとか言ってる奴は本気か?

    巨人に捕まったら終わりとか投げ出す奴がほとんどだと思うぞ

    ワンダみたいな感じならともかく、激しく動くアクションで巨大な敵は視認性悪すぎだろうし


  306. われわれは

    きょだいな

    がいてきから

    みを

    まもる

    ため

    きょだいなかべを

    かんせいさせたのだ

    これでわれわれ・・・・・・


  307. ハードの性能はさほど問題じゃないよ3dsにも面白い3Dアクションはあるし

    スパイクもかつてDBZスパーキングシリーズを作ったわけだしそのスタッフが開発してくれれば…




  308. >>310

    バイオって3~4体の敵が同時に出てきたぜ

    確かに複数キャラを同時に表示するには向かないけどな

    バイオは別格としても、今より発売~1年の方がグラいいのが多かったような

    3DSの弱点はグラより解像度だと思う


  309. いや、ゲーム好きなら「3DSで進撃」という時点で、どういう(しょぼい)ゲームになるか

    想像つくと思うよ。ソニーがどうたらこうたらってのはおかしいだろ。


  310. 深夜アニメも3DS増えて来たか


  311. >まず、やらおんはソニーの犬なのを再確認

    >3DSなのは腐女子が手軽に遊べるようにしたからだろ?



    最初に「3DS」ってハードをきめて、それで出来るゲームを作るんならしょぼくなるの当たり前だよ。ってゲーム好きなら容易に想像できると思うけどなぁ。


  312. ふつーにゲーム好きなら、3DSだとクソゲーにしかならないって分かるはずなんだけどそれを言われて怒り出すのが任天堂信者なんだよな。なんかここのコメにもそういうコメがたくさんある。



    >>深夜アニメも3DS増えて来たか

    任天堂信者は、こういう認識?なのかな。俺には「そんなもの無かった」になっただけで結局、ゲームなんてなかったのと同じことだけど。


  313. 売豚の巣窟何だから3DS崇めとけ


  314. 絵面がしょぼくても面白ければ構わんよ

    まだどういうゲームになるかも分からないけど


  315. 立体機動の再現を当然期待するわけで

    それで3DSってなれば「えー・・・」って反応になるのはむしろ普通だよね

    据え置きがベストだと思う

    まあ期待する人の意見までは否定しないけどさ


  316. PsPでだしてよ


  317. ハード関係無しにアニメのゲームなんて大抵微妙だし


  318. アニオタならCGいいほうが当然嬉しいだろ



    今更3DSとかPSPではガッカリするのは当然


  319. スパイクチュンソフトwwwwww


  320. >>3

    PS3はメモリ少ないんだからせめてPS4ぐらい言えや


  321. 進撃は中学生とかにも人気だぞ

    一般層と子供が多い3DSで売ろうってのが狙いだろ


  322. 討鬼伝のVITA版が良すぎて、同様にPSPとのマルチを前提にしているゴッドイーター2の体験版が少々残念な点が目立つ

    メーカーの本気、技術差が如実に反映するのが現在のゲーム


  323. 3DSなら開発費いくぶんか安いしな

    だいたい3DSが子供向けなんてのは幻想なんだよ


  324. 腐女子は画質にそれほどこだわらないしな(いまだにDVDも売れる)

    だったらわざわざ画質にこだわる必要なんてないわけよ

    開発費のほとんどは画質向上に持ってかれるからな

    3DSとVITAがどっこいなんて言ってるのもいるけどそれはVITAでも底辺のやつだろ

    上げようと思ったらいくらでも上がるって

    その必要がないから3DSという選択肢、まあ妥当じゃないの


  325. >>307

    だよね

    綺麗なの結構あるんだけどな








  326. ワンダと巨人のパクリ






  327. 爆死するだろ



    まぁ、この頃には巨人飽きてるけどな


  328. 売る方からしたら妥当な選択

    でもゲームやる側としてはがっかりだな


  329. 3DSで出したほうが数売れるが、糞ゲー確定ってことか


  330. 329

    3DSの開発費が安い?w

    アニメブログに来る奴って本当にゲームの知識皆無なんだなw


  331. サンドロットをちょっと期待したが、スパイクとチュンか。

    じゃあ、だめかな


  332. 何で出ても同じだろ、ここが作るんじゃ・・・


  333. ゲーム買ってくれる層考えれば3DSは妥当

    女子供でvitaとps3持ってる層なんてあまりいないでしょ

    良くてpsp


  334. VITAは背面タッチパネルがあるんだっけ?

    それで立体起動を操作出来たら楽しそうなんだけどな


  335. VITAでマルチで売れた例ってPSPユーザー層に丁度合ってる萌え豚需要ソフトかモンハンパクリゲーの後追いしかないじゃねえかw

    テイルズですら丸々移植のTOAの方がリメイクして気合入れたVITAの方より売れてるし

    完全にセガサターンやPSPの末期状態じゃん


  336. >>336

    相対的には安いよ

    他が高すぎる



    まあスマホには負けるかもね


  337. いや、あのさ。任天堂信者の人、必死でVITAを攻撃してるけど、

    ふつーゲーム好きだったら、3DSで進撃の巨人って言われりゃ、出来が悪いって思うんじゃないかな?立体起動装置なんて、ゲーム中で再現されるわけないし。

    それを3DSを悪く言われた!ってVITA攻撃してるのが不憫。


  338. 3DSは一応、持ってるけど、3DSで発売されるなら出来はお察しだし、買う気も起きないし、実際、全然売れないと思うよ。消費者も馬鹿じゃないからねぇ。

    擁護してる任天堂信者の人も、実際、発売されても買わないでしょ?買うの?


  339. 3DSなら、スライムもりもりとか、そういうのなら買う気も起きるけどね。

    アニメでマクロスでバルキリーを完全再現ってのは、一つの夢だったし、実現もされてるけど。



    3DSで、立体起動装置が完全再現されるなんて誰も思わないしね。無かったことリストに入れるだけでしょ?任天堂信者の人もさ。


  340. スパイク・チュンソフトwwwwww 何で発売しても売れねえわ


  341. どんなに頑張っても売り上げに限界がある深夜アニメ原作のゲームでそんな大層なもん作ってくれるわけないだろw



    お前らが言ってるようなアニメばりの立体機動ができるようなゲーム作るんだったらオリジナルで作ってるるよ・・・




  342. ただ巨人倒すだけの単純ゲーになりそう


  343. またゴキブリのクレクレですか?文句いうなら買わなくてもいいよゴキブリ共^^まぁ俺も買わないけどね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#