05.20(Mon)
【動画】JR秋葉原駅さん、完全にJRブルーアーカイブ駅になってしまう
05.20(Mon)
【悲報】女さんブチギレ「2歳のオスガキでも女子トイレや女子風呂で女を見て勃起してんだろ?そりゃ怖いでしょ」
05.20(Mon)
X民、親友が電車に飛び込み自殺してしまい絶望・・・・
05.20(Mon)
【悲報】10代の若者のアニメ離れが深刻「30分のうち半分がCMとOPEDで構成されているアニメはタイパが悪い」という認識が広がる
05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草

『シドニアの騎士』作者・弐瓶勉氏「お父さんも進撃の巨人みたいに面白い漫画描けばいいのにと娘に言われた」

無題


      __
     /   \
   /   _ノ  \ <娘さんは進撃が好きなのか・・・でも確かに息子ならともかく娘にいわれるのはつらいなぁ
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ならこういえばいいんだ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 私の漫画には進撃にはない面白さがある」と
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ てかおれ矢吹神が娘さんにどんな事言われてるのかが気になるわ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. いちげと


  2. おぅ……


  3. がんばれ父さん


  4. ぶわっ・・・


  5. バイオメガ好きだぜ・・・


  6. ロボットのロの字も理解出来そうにない娘風情が!!





    お父さんカワイソス


  7. 娘の一言きついな


  8. 子供ってなにも知らないからこういうこと言っちゃうんだろうなあ

    この娘が何歳かは知らないけど


  9. 後五年も経てば父親の凄さに気づくよ


  10. まあメジャー路線じゃないもんなぁ…

    でもまあ海外も含めてコアな人気が有るのは確か

    マーベルの看板キャラ ウルヴァリンのスピンオフ描いた日本人漫画家なんだし、その辺胸を張っていいと思う


  11. いつかお嬢さんも分かってくれる日が来るよ。

    お父さんも立派な漫画家の一人なんだって。


  12. 矢吹「お父さんの描くワンピースは、別のワンピースなんだ」


  13. 本当に矢吹さんどんな気持ちなんやろ

    娘思春期になったらヤバそうとか考えるよな実際


  14. 家族養える漫画家ってだけで十分凄いぜ


  15. やぶきむすめ「今度はどんな手使うの?」


  16. 矢吹神の娘さんは目の描き方を矢吹神の真似してるんじゃなかったか


  17. 娘何歳か知らんけど最近進撃微妙ですよ…


  18. 14がいいこと言った


  19. シドニア面白いけどなw


  20. 冨樫の子供「お父さんもマンガ描けばいいのに」


  21. シドニアの方が面白いですよ


  22. ポリゴン・ピクチュアズの30周年記念作品として目に止まっただけでも凄いんやで


  23. アニメ化もするし、結構人気あるんじゃないの?


  24. 二度目なのか…


  25. まあ進撃に比べたらつまらん漫画だしな


  26. これは娘の年齢次第で言葉の意味が変わるなw


  27. 12ワロタ


  28. これはキツイ


  29. 進撃なんてプロレス漫画面白くないよ!!


  30. シドニア面白いんだけどな


  31. 中学生までなら「せやな…(涙)」

    高校生以上なら「は?(威圧)」


  32. つむぎ>クリスタ


  33. 26

    >これは娘の年齢次第で言葉の意味が変わるなw



    ホンマやな・・・



    進撃の作者も子供おらんけど

    娘によってはプリキュアみたいに面白いの書けばいいのにって言われるかもやし


  34. 俺の娘はアンパンマン>>>>進撃だぞ!

    娘が何歳か知らないけど


  35. いやいや物語も絵もシドニアの方が上だよ、なんで進撃信者って絵の事だけは完全スルーなの? 打っ飛ばすよ?








  36. 「声優じゃなくて女優になれば良かったのに」










  37. いや貴方の生み出した作品達の方が面白いですよ

    ちゃんと完結させてるしずっと評価されてるし


  38. ワロタw

    シドニアも面白いのになwww


  39. 作品の方向性違いすぎィ!


  40. BLAME!だけは面白い

    あとは劣化


  41. 26

    矢吹神は、自分の娘のためにプリキュアの絵(一般には非公開)を描いてあげる男の中の男。


  42. 進撃の巨人は面白い。しかし、弐瓶さんの作品群のほうが凄い。

    娘さんもその凄さが理解できるようになるといいなぁ


  43. お父さんの漫画黒過ぎ!


  44. つむぎちゃんは最高の萌えキャラ


  45. ほんと娘さんが何歳とか、どういう経緯かは知らないけど、学校とか友達とか娘さんの周りで進撃が流行ってるから言っちゃた可能性も・・・


  46. でも進撃の作者 「この漫画がスゴイ」に選ばれたとき、シドニアは今一番センスある作品だと思いますって言ってた事があるんだけど、弐瓶自身はそのこと知らないのかな?


  47. 娘さん、進撃の巨人を描いている諌山先生が

    リスペクトしている作家の一人に

    あなたのお父さんが含まれているんですよ!


  48. シドニアも面白いけど進撃より面白いってのも個人の主観だろうしな

    どっちも大した漫画だと思うけど


  49. バイオメガっておもろいやん

    進撃はおもろくないやろ


  50. シドニアはあのストーリーの進行速度をどうにかすれば一般受けしそうだが・・・

    いや、それだと逆につまらなくなりそうか・・・


  51. 誰に言われるのよりキツイな(´;ω;`)


  52. シドニア面白いよ

    キャラの見分けつかないけど、それは進撃も同じだし


  53. きっつい一言だな・・・


  54. 漫画家だと認識して貰ってるだけでも娘を褒めるべきだろww

    世間一般的にはお前の知名度は皆無だぞ


  55. アバラって単発漫画が、めっちゃカッコ良かったんだけど どこ行ったかなぁ…家探そ


  56. シドニアって少ししか読んだことないけど熱い展開とかある?


  57. いや、お父さんのマンガもアニメ化するしこれから爆売れするから(震え声)


  58. BLAME!の良さが分かるのはもうちょっと大人になってからかな>娘さん

    シドニアよりこっちを完璧にアニメ化してほしい


  59. 俺、シドニア好きだよ!


  60. BLAME>>>>バイオメガ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>シドニア


  61. お父さんが弐瓶勉って誇っていいよ!


  62. 単純に『娘にとって』進撃の巨人が面白いだけなんだけど、

    ガキンチョの狭い世界と頭じゃそういうことも分からんのだろうな


  63. BLAME!のアニメ化なんてなかったんや!


  64. 娘さんは漫画描いたことないだろうなあ


  65. 進撃よりシドニアのが全然読む価値あるだろ


  66. 進撃の巨人は中学生向け


  67. ※62

    てめぇ、いくらなんでも二瓶せんせぇの娘さんをガキンチョとか言ってんじゃないよ


  68. 触手萌えとかシドニアだけじゃん


  69. (#^ω^)ビキビキ


  70. 今度シドニア読んでみるよ




  71. シドニア面白いよね


  72. ※12はガチのロリエロ漫画家が家族バレした時に放った名言だろ!いい加減にしろ!!


  73. 魔夜峰央の娘がコミケデビューしてたのにはワロた。しかも、父親とよく似た絵。


  74. 進撃に比べたらゴミだから仕方ない


  75. 素人って人気漫画みたいの描けばいいのにって考えがちだよなw


  76. 弐瓶は、そんなに悪い漫画家じゃないよ。


  77. これはきついぞ・・・


  78. 巨人より珪素生物のほうがカッコイイだろが。


  79. BLAMEの頃からアフタヌーン買ってるけどシドニア読んでなかった。

    アニメ化の話聞いて満喫行って出てる全巻読んだ

    めっちゃ面白かった


  80. 漫画家の娘自慢悔しいです。

    僕にもくだしあ


  81. 面白い漫画よりも売れる漫画が正義とはよく分かってるな




  82. 環望「お父さんのマンガもまどかとおなじところでアニメ化されたんだよ」


  83.  女の子だもんな、男の子じゃないからSFやら、メカものはなかなか理解してく

    れない。

     まあ、もう少ししたらきっとわかってくれるさ。


  84.  売れてる漫画は正義と言うが、それは一回こっきりで、その連載終わったら、

    次がない可能性だってあるから、弐瓶勉父さんみたいに一見売れて無くても、な

    んだかんだ言われながら自分の描きたいものを描いて、それでも安定して食って

    けるのはすごい事と思う。


  85. 宇多田ヒカルもバイオメガ好きだったな


  86. 宇多田ヒカルに天才って言われたんだから、

    娘さんも大人になったら分かってくれるでしょう。


  87. この人、絵は凄く上手かった気がするが漫画読んだことはないなぁ

    結局漫画は絵より話や演出なんだろうな


  88. 進撃に比べたら殆どの漫画がカスじゃん


  89. シドニアってアニメ化じゃなかったっけ?

    進撃は1巻読んで合わなくて捨てちゃったのでよくわからない


  90. 矢吹神は早く娘をゲストに迎えた薄い本をコミケで作るべき。


  91. アニメ化されるような作品は描いてるんだから泣く事はないよな

    もっとゴミのような漫画家は山のようにいるんだし


  92. ていうかこういう反応が来るのを見越してツイートしてるだろw


  93. 一昔前だったら、進撃じゃなくてONE PIECEみたいなの描けばいいのにとか言われてたんだろうねー


  94. シドニアに神谷杉田小野D起用しとけばいいだけのこと


  95. 俺は巨人よりBLAMEの方が圧倒的に好きだよ

    それ以外は全部好きじゃないけど


  96. 弍瓶が萌え豚に魂を売り飛ばしてまでアニメ化させたのに

    娘さんにダメ出しされるとはカワイソス


  97. お父さんの漫画の方がカッコいいよって言ってやりたい


  98. この人の漫画は進撃作者の作風に結構影響を与えてると思うけどなぁ


  99. 進撃嫌いな人も沢山いるんだよ

    グロが受け入れられない人とかね

    お父さんはそういう人の為に書いてる



    と言いたい所だがお父さんのはグロイな!すまん!


  100. 弐瓶の画集プレミア付いて何万も出さないと買えないんだよなぁ

    シドニアは途中まで買ってたんだがなぁ…

    BLAME!やnoise、BIOMEGAみたいな白黒の世界観で

    淡々と話し進むのが好きなんだが…



    てか、はよBLAMEアニメ化しろや

    セウとイヴィの東亜重工での決闘とかアニメで見たいんや




  101. だから顔がどこぞのキャラに似ているだけで絵描き転向強要させるなと


  102. これ諌山先生が聞いたら申し訳なさでどうにかなりそうだな



    あの人かなりの弐瓶信者ぽいし


  103. 女の子でこの人の作品が好きだったら、それはそれでヤバい


  104. 94

    主人公がゴム人間で巨人と戦うマンガなら完璧だな


  105. シドニアもいいだろ、少なくとも絵の上手さは勝ってるぞw


  106. なんでや!貴重な良ロボット漫画やろ!!


  107. シドニアは最初の頃のテンポを取り戻さないとつまらなくなったまま終わる


  108. 97

    正直言ってこの作者の娘は人間的にクズだな

    こういう奴が更に大人になった時に拝金主義者になりそうで怖い


  109. 109

    クズって言う方がクズ。

    ってか、面白いなんて個人の主観なのに、それをクズって一言で片付けようとするその考えがクズ。


  110. 確かにただの子供の主観をクズ呼ばわりする方が屑だわな

    それこそ親御さんに失礼だろ


  111. 106

    負けてるのは腐女子人気と知名度くらいだろ

    あんだけワケわからんランキングにゴリ押しでねじ込んで露出増やせば

    そりゃ売れるさ

    某芸能人だってゴリ押しゴリ押し散々言われて儲かってるのかすら怪しいのに

    今だに平気で活動してるだろ




  112. 娘さんも大きくなれば、連載してるお父さんの凄さがわかるんだろうがな…

    しかし、娘に言われるのはきっついな


  113. 子供って言うのは、残酷な生き物なんすよ・・・


  114. シドニア面白いけど、進撃と比べてどうこうとは思わないなぁ。

    上とも下とも言い難い。進撃は若者ウケしやすい演出や作画ができてると思うし。

    シドニアはストーリーが相当凝った漫画ではあるが、キャッチーとは言えないし。

    どっちもどっちかな。


  115. 普通に弐瓶さんの方がすげぇだろ

    進撃なんて後追いですやん


  116. お父さんは娘に弱い


  117. シドニア面白いけど、少年漫画的熱さは無いから分かりにくいかもね。

    娘さんが小学生ぐらいなら尚更。


  118. とにかくBLAME!読んでない奴が何を言おうが無駄


  119. 弐瓶さんの漫画は何度も読み返してコマをよく見ると進行の流れを実感できるから面白いんだよなぁ(BLAMEやバイオメガしかり

    それが一般ウケするかどうかは別として


  120. シドニアってそういうメジャー路線ねらったものじゃねーのw


  121. 一般受け云々はおいといて元建築家の建物は圧倒的、特にブラム!とバイオメガ


  122. 進撃が終わった後、また大ヒット作品が創れるかどうかが重要だけどな
    一発屋で終わりそうな気がする・・・

  123. 知能があるかないかもわからない得体のしれない存在に人類は脅かされ続けている。最近はその敵は襲ってこずに人類は百年の安寧を保っていた。人類はそのための専門軍隊を編成し長年の訓練や防備も怠っていない。その敵のなかに人類が操縦できるタイプのヤツがあり、人類はコクピット状の体内に位置してその人造人間もどきを操作することができる、そいつは最初敵か味方かわからず主人公の所属している軍隊グループは困惑し、当初は排斥しようとした。主人公は特殊体質で折れた歯が再生するなど自然治癒能力が高い・・・

    進撃の巨人かと思った人!ちがいますこれはシドニアの騎士の設定です

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11254887826

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。