04.29(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』16話感想・・・二人の妹、特にノルンがお前らすぎてアカン! どうすればいいんだ・・・
04.29(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』4話感想・・・ブルアカ覚醒、覆面水着団! 戦闘がない方が面白い!!! あと先生いらないな!!!
04.28(Sun)
【葬送のフリーレン】フリーレン1000年前から生きてるけど、文明が全然進んでないのが謎すぎる・・・1000年あったら航空機やら出来てるだろ?
04.28(Sun)
【悲報】ガルパンおじさん、家元好きを他のガルおじに馬鹿にされて自殺してしまう
04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼し、会場のオタクをビビらせてしまった模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する

【ジャンプ】鳥山明氏「体力的にも“ジャコ”が最後の連載になると思う。だから好きなように描いた」

無題


unnamed_201308062131596c2.jpg

ジャンプLIVEの鳥山コメント

この『銀河パトロール ジャコ』は1年以上前から準備を進めていました。
なにしろすべてを一人で仕上げるためやたら時間がかかるのです。

じつは久しぶりのドラゴンボールのアニメ公開と合わせて3月に連載開始の予定だったのですが、年齢も考えず毎日2時間程度の睡眠で描き続けていたところ体を壊してしまい4ヶ月も遅れてしまいました。

今回の全11話連載が体力的にもたぶん自分で絵を入れる最後の連載になると思うので、自分の好きなように描かせていただきました。といっても、いちおうプロなので楽しくわかりやすく読んでもらえるようがんばって描いたつもりではあります。

もちろんベテランとはいっても、強い自信があるわけじゃないですから担当さんから的確に指摘された部分はきちんといろいろ描き直していますよ。
まあでも自分は世間の感覚からずいぶん離れているみたいだし、過去の例からして好きなように描いてあまり受けたためしはないんですがね。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <やっぱこれが最後なのか・・・・
 |  (●)(●) |   まぁわかってたことだけど、もう描かないっていわれると悲しくなるな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \   
      /  ─    ─\   
    /    (●)  (●) \
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つジャンプ/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

         ____
       /      \ でも今回のやつは面白さはまだわからんけど読みやすいよね     
      / ─    ─ \   それにわかりやすい!その辺は流石鳥山明
    /   (●)  (●)  \ コマ割がいいんだと思うんだけど
    .|       (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /  変にゴチャゴチャしてるやつよりぜんぜん良い
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つジャンプ/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)



 

コメントを書く
  1. マジか・・・


  2. だからあんなにつまらんのかw




  3. 今のジャンプは読む漫画が無い

    ヤンジャンの方が面白い


  4. これで終わりか


  5. 鳥山明の初期の読み切りの単行本を持っている身としては感慨深いものがあるな


  6. 冨樫「休みながら描けばいいのに」


  7. ごちゃごちゃしてる某ピースさんより読みやすいね


  8. ≫3

    TFとキングダムしかねーじゃん。


  9. ええええ・・・



    月一連載とかでもええやないですか・・・




  10. くそつまんねーぞ


  11. 驚くほどつまんなくてワロタw




  12. アラレやDBはマシリトに相当介入されてるみたいだしな


  13. まだ生きていたの

    このオワコン老害


  14. ていうかDBと並ぶか超える作品を生み出せってプレッシャーが邪魔で描けないんでしょ


  15. 12

    だから面白かったんじゃ……






  16. 読んでないわ

    サンデーに変えた


  17. うーん年齢には勝てなかったか…

    てか集英社が鳥山さんの神経すり潰しやがったんだ。

    イラストだけでも描いてくんねーかな。。。


  18. 確かに読みやすいし動きとか凄いわかりやすくてさすがだなって感じ

    欠点をあげるとしたら話が面白くないことかな




  19. とりあえず休んでからまた描いてくれ


  20. もう勇気だの友情だの勝利だの言う時代じゃない事くらい小学生でも理解してるよね


  21. いやおもしれーだろジャコ


  22. よし、ならば月刊だ


  23. 別につまらないとは思わなかったけど褒めるところはないな


  24. 面白いじゃん。ドラゴンボールのようなアクションは無いが、会話は今載ってるやつの中では一番面白い。


  25. ドラゴンボール終了後の作品は売れようと思って書いてないと思う

    全部自分の好きなように書いてるだろ


  26. 人類史上最悪のキチガイバトル漫画を描いておきながら

    パチンコに対し徹底的に反対する

    頭がチキンな老害

    鳥頭明は在日


  27. 鳥山絵さえ見られれば幸せって人向けの漫画だよね。

    ギャグセンスはもはや通用しないし、本格バトルもやるつもりは無いんだからこういう出来になるのも納得。


  28. 本当に漫画が上手いと思う

    絵ではなく、漫画が上手い


  29. 絵がうまいから 話はあまり集中せずに読むというより鑑賞してる


  30. アズレン最高

  31. 絵は良いけど内容が地味で退屈




  32. まぁもしあの漫画をあのコマ割りと内容で無名の新人が書いてたらぼろくそ叩かれて即打ち切りだろうとは思う


  33. ジャンプはオワコン

    オワコンボールはその名のとおり化石級の終わったコンテンツンゴ


  34. 最近のマンガ読みすぎたのか、

    一周して、地味に面白い。

    そこはそうじゃないだろってな違和感がほとんどない。


  35. 毎週4コマ漫画一本で描けばいいと思うよ


  36. 鳥山の画力と担当の上手い介入でDBは名作になった感。

    今回は担当の介入がないからこの有様。


  37. 32

    それはないな

    そもそも連載できるわけがないから


  38. 鳥山レベルなら何でも絶賛する信者がいるから、何を書いても問題ないんだよね



    そこまでの売れっ子になったのはすげーわ


  39. ビッグネームの道楽で釣らなきゃならないほどジャンプには力のある描き手がいないのか






  40. 鳥山って名前じゃ誰も読まないレベル


  41. 大友のサンデーのマンガはどうなったんだよ


  42. ごちゃごちゃって、ワンピDisってんのかやらかんw


  43. ごちゃごちゃして読みにくい・・・?

    ワソピースのことかぁ!


  44. みてねーよ


  45. これジャンプLIVE有料課金コンテンツのコメントじゃね?転載して平気なの?


  46. ジャンプもオタ臭い作品増えてきたからな

    鳥山のシンプルで分かりやすいとことか学ぶべきところもあるだろうな










  47. オ    ワ    コ    ン


  48. ※12

    鳥嶋氏の存在がなければフリーザ・人造人間・セルの存在がなかったと思うと

    どんなに売れっ子作家に対しても苦言を呈す編集者って重要だと思うわ


  49. この人の漫画はつくづく組み合わせ漫画なんだなと思う

    そのパターンが好きという人も多いが


  50. 他の読み切りの質がいいからコレにも期待してる

    でもやっぱ鳥山の真価はデジタルじゃなくてアナログだと思う



    初めてブルードラゴン見た時

    「もうダメだ」って思ったわ


  51. 面白いとは思わない。

    でもなんか読んでられる。雰囲気が良いというか。

    でも少年漫画ではないなコレ。


  52. 普通に面白いがじいさんとアレって・・猫魔神でも問題ないよね。

    あとDrスランプ時代から万能な博士が大好きなんだなって

    改めて思った。


  53. DBは書きたくないのに書かされてたから

    今はもうやりたいことしかやってないって感じだな。

    世間知らずで怪力な亜人とメカが書ければ満足なんだろ。


  54. 26



    パチンコに反対するのは日本人として当然。

    それより、チョンのおまえはマジで虫けらだな。

    おまえそれでも人間なの?

    チョンの分際で、鳥山明のマンガを読むな。

    日本から出て行けクズが。


  55. 小ネタを出しては投げていく鳥山のスタイルは好きだけどな


  56. パチの話はデマだぞ?


  57. つまらなくはないけど正直勢いがまるでない

    やっぱジャンプで連載するような野心的な話考えられるのは若い内だけだな

    人間歳相応が一番よ、年齢とともに考え方も変わるしねえ


  58. もう11話しかない内の4話なのにいるはずの敵は攻めてこない、宇宙船は直らない、

    予告に出てたヒロインぽいキャラは影も形も出てこないという

    鳥山でなければ叩かれまくりな展開


  59. オワコン


  60. ジャンプLIVEは有料コンテンツですよ。一応集英社に連絡しときますね


  61. 最後って言ってる位だし最後らしく終わってほしい


  62. 56

    ただのワンピアンチだろ

    ほんとの鳥山信者ならDB,アラレ以外の数々の短編モノを知らないわけがない




  63. 面白いっていうのかよくわからんけど読んでてワクワク感はある

    ジャコ可愛い


  64. つまんねーんだよ

    全然エロくないし

    こいつ終わってるわ


  65. ドラゴンボールの権利だけで遊んでくらせるらしいからね


  66. 俺は面白いと思う。

    最近の漫画にありがちな情報量の洪水がなく

    絞り込みの美というものを感じさせてくれる。

    最初から終わりが決まってるならグダグダの心配はないから

    このまま楽しみに見守るよ。


  67. オワコンオワコンうっせーな

    それしか言えないのか低能

    まぁつまらん漫画だけど


  68. すごく残念な感じがしたけど

    よく考えたらドラゴンボール以降の一つも読んだこと無かったw


  69. やはり、鳥山の最高傑作はDBだったということだ。

    麻枝もクラナドという最高傑作を超えられないみたいにな。




  70. 早熟の天才だったからなあ

    アラレちゃん描き始めた時20歳そこそこだったよな


  71. 漫画家ってなんでちゃんと睡眠とって昼間に仕事しないの?馬鹿なの?死ぬの?


  72. オワコンとか老害とか言ってるカスいるけどお前ら全員まとめても鳥山レベルの功績作れないよ

    DBはもちろんアラレちゃんでも比較対象にならない


  73. まあ鳥山がデジタルへ移行したとこで自分の興味は完全に消えてた


  74. 73

    俺ら全員どころが、今のジャンプの作家全員まとめても無理


  75. 絵はたしかに見やすい。でも面白くない


  76. っていうかこれ自体45周年記念を理由に無理やり描かせてるんじゃないの?

    本人が望んで積極的に連載するとは思わない


  77. ジャンプ黄金時代の作家ってみんなボロボロじゃねーかw


  78. オワコンというやつがオワコン


  79. 70過ぎの駿は風立ちぬでそれなりに見せてくれたのにな~


  80. 73

    功績は認めるけど今の時代にウケる作家じゃない


  81. 集中していっきにやった方がやりやすいってのはよくあるからな


  82. 「漫画の教科書」に載りそうなスッキリしたコマ割りとストーリー性だわな。

    しかし、鳥山の顔出しっていつからしてないんだろう?

    ジャンプ新年のオール漫画家表紙の頃から見てないわ。




  83. 鳥山の天下一武闘会をパクったのが尾田


  84. 良い子の諸君!



    よく頭が筋肉質な鳥山やDQでクリエイター気取りの鳥山が

    「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが

    大抵それは「手塚治虫が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ

    王道が何故面白いか理解できない鳥山に面白い話は作れないぞ!


  85. 駿は齢70にしてやっとパンツ脱いで、ドイツの科学力マンセーするわタバコ吸いまくるわ結核お嬢様とヤリまくるわのやりたい放題映画を作ってくれた

    鳥山もそのくらいにならないとパンツ脱いでくれないんじゃないかな


  86. >>変にゴチャゴチャしてるやつよりぜんぜん良い



    ワンピより面白いってよ(棒


  87. 今の時代って良くも悪くも厨二病な人が漫画とかアニメのファン層だから単純な話は受け入れられないからな




  88. Vジャンに載ってたクロノトリガーのイラストが好きだったわ


  89. 82

    いまだにメディア展開してんのに何言ってんのキミ…

    いや、本当に何言ってんの?




  90. 絵は可愛いね


  91. マンガはもういいからイラストだけ力いれてほしい小説の挿絵とかでもいいし


  92. 鳥山らしさが出てていいと思うけどね




  93. 86

    鳥山アンチってキモイな


  94. そういえばDQM2が3DSでリメイク決定だってな

    前作のリメイクもかなり良かったから今回も楽しみだわ


  95. 86

    満足な教育施されてないんだろうなぁコイツ


  96. 鳥山ディスれるゆとりの俺カッコイイー


  97. そもそも手塚治虫が描かなかったスポーツ漫画が流行った時代があるんですがそれは・・・


  98. 95

    鳥山アンチつか漫画家の話になるといつも同じ事やってるぞそいつ

    他の漫画家の時も若干内容変えるだけでほぼ同じ事言ってる


  99. 100

    なるほど

    ありがとう

    ってか成功した人にそんな事言っても無意味なのにな


  100. 病気ってこわいね


  101. 「誰もやらなかった事に挑戦する」人がいなかったら4コマ漫画なんてありませんよ


  102. バトルの鳥山明

    能力の富樫


  103. 普通におもしろいよ


  104. ジャンプ読まねーなら日本から出てけよっ!


  105. 葛飾北斎「漫画というものを作ったよ」←>>86



    田河水泡「漫画のコマを分けてみたよ」←>>86



    手塚治虫「特殊なコマを使ってみたよ」←>>86


  106. よく自分の事を棚にあげて成功者を悪く言おうと思えるもんだな…

    俺だったら恥ずかしくて何も言えないけど…弁えるって言葉の意味とか知ってるのかな…


  107. 電子書籍の時代になるしジャンプもオワコンになるだろうね


  108. ダントツに面白いとは言わないがジャンプの中では真ん中くらいには面白いだろ

    ごちゃごちゃした絵で内容が無い心が読める指揮者?みたいなのより全然面白い


  109. 超シンプルで読みやすいし、一人で描いてるのも確かに凄い

    だけど面白くはない。即物的なものじゃないのはわかるけどさ


  110. 110

    あれと比べるなよ…

    流石に失礼すぎるだろ…


  111. 最初数ページで切ろうかと思ったがじっくり読んでみると存外面白かったな


  112. 最後がこんなんでええんか?


  113. 今週のジャンプ読んでて思ったけど

    不自然な大ゴマのバトル漫画とか、コマ割り下手なせいで

    全く迫力の無いバスケ漫画が載ってたな。


  114. いいじゃん




  115. 鳥山批判してる俺かっけーってか


  116. ジャコの読み切りの次に読み切りしたヤツ

    タイトル忘れたけど、アレ好きだったんだけど・・・

    連載して欲しかった


  117. ゴチャゴチャしてないからいい


  118. SAND LANDは面白かった

    KINTOKIも面白かった

    ジャコは今のところその二つにも及ばない

    それでもジャンプの中では面白いレベル


  119. カジカっていう漫画が昔あってだな


  120. これ有料パス買わな閲覧出来ない類のコンテンツだったような…

    マジで大丈夫なの?

    訴えられたら一発アウトもんじゃない?


  121. 122

    今更やらかんに何を


  122. 最後ならなおさらドラゴンボール描いてよ


  123. ドラゴンボール→ネーム考えるのもイラストかくのも嫌



    何故名作になったのか


  124. 皆、落ち着け



    やら管が有料コンテンツを転載してるということのほうが問題だぞw


  125. 108

    みんなプライベートでストレス溜まってるんだよ

    ここで鬱憤はらしたいんだろ




  126. これぞ冒険活劇の見本




  127. ← ゴチャゴチャしすぎ
















  128. ← 世界の鳥山


  129. あぁ~1話切りしたヤツかw



    新鮮さもないし新しさも無かったからなぁ~

    お疲れさまでした。




  130. 普通につまらんわ

    これなら連載しない方がよかったレベル




  131. 普通に面白いわ

    ありっちゃあり


  132. 正直、鳥山補正つきでも全然面白くないぞ

    今のところはだけど


  133. 俺は面白いから毎回楽しみにしてるんだが

    合わない人も居るんだな、つまらんって言ってる人が居て驚いたぜ・・・


  134. ふんふんへー(ハナクソホジー

    ってなる漫画


  135. 確かにわかりやすいので低年齢層からは指示ありそう



    DB世代の人は間違いなくクソと感じるだろうな。

    つまらないといわれたらつまらないが伏線はりまくりのごちゃごちゃな

    引き伸ばし漫画より遥かにマシな気がする




  136. いやこれは敢えて面白く描こうとしていない

    ジャンプ読者が好きな展開なんて知り尽くしてるんだし

    そこから外れたところで筆を走らせたいんじゃないかな


  137. 褒める時に他を貶すなよ・・・


  138. 週刊少年誌特有のバタバタ進む漫画とは違って

    すげーゆっくり進んでる漫画

    長い目で見ていきたい

    アイドルの子が出てる伏線もちゃんと張られてるし



    問題は連載が打ち切られないかどうかだ…


  139. 今の連載陣に比べたら半端ない影響持ってる作者さんなのに低姿勢だな

    自分で絵を入れる最後ってことは、また桂さん辺りとコラボとかはあるのかもしれんな


  140. 作品から溢れる情熱 みたいなのは2作品位までで大体尽きる


  141. それでも鳥山にまた漫画を描かせる事ができるのはジャンプだけだな

    他の作家はもう引き伸ばしを強制されたクソ漫画のオンパレードか打ち切りレースでしかないから鳥山の再稼動は刺激になるだろ


  142. つまらん

    ってか絵が嫌い

    手足がほっそい棒人間みたいな今の絵より

    昔のがたいがしっかりした絵の方が好き


  143. 6

    お前は休みすぎだっちゅ―――――――――の


  144. ブランド補正かもしれんが面白いんだよなぁ

    いつおんにゃのこが来るのかも楽しみだし


  145. クソワンピのゴミ絵とか鳥山と同時に連載して恥ずかしくて自殺物だろ



    鳥山と比べると漫画モドキと漫画の違いがはっきりわかるわ


  146. >>137

    お前のような池沼ゆとりが何世代とか語ってんじゃねえよ

    糞なのはお前の顔と腐った脳味噌だろカス


  147. ※140

    記事の全文よく見ろよ

    最初から短期の予定だっつうの


  148. 打ち切るとかマジで言ってんの誰がそんな事言えんだよ


  149. 全11話連載か。 


  150. 鳥さんて今何歳だっけ?


  151. 「鳥山明の新作に上から目線の俺、超カッコイイぜ!!」


  152. 全11話連載なのか。じゃあ最初からストーリー展開は決めてる感じなのね

    ならばあまりどうこう言わず、のんびり読もう。そうすべきだ


  153. 153

    どんな糞作品も狂信的に絶賛する熱心な信者様とは違うんで、サーセンwwwww


  154. 読みやすいけど面白くない


  155. ドラゴンボールとかデビルマンとか

    なんかもう作者が漫画に描かされてるような勢いのある漫画って

    もうこれから出ないのかなあ


  156. 絵は綺麗なんだけど展開に起伏が無いし、どこに向かって話が進んでるのかもイマイチ見えない。

    DBやDrスランプみたいなもんを作れとは言わんけど、短期とは言え最後の作品なんだからもっと話を練ってもらいたかったなぁ




  157. 進撃の巨人とか読まされると

    鳥山や富樫がオワコンなのがよく分かる。

    要は面白いキャラが描けなくなったら、いくら作家能力があってもマンガじゃウケない。

    この辺、高橋留美子もそうだしね。晩年になってブラックジャックを生み出した手塚はやっぱ神だわ


  158. ほんとおもしろくないけど読みやすいよな

    まあそれでもワンピやナルトやトリコよりはおもしろいけど。


  159. 構図の撮り方とか他と比べるとほんとに読みやすい

    ワンピースや進撃の巨人は書き込みが多いのはわかるけど正直じゃがいもが

    プール占領してるみたいな感じで目が痛い



    あとは話に起伏あればなぁ、俺がただ面白くないと感じてるだけかもしれんが


  160. 11話で終わりなのか…


  161. 好きなように描いて受けた試しはないってさ・・・

    暗にドラゴンボールとアラレちゃんは、好きなように書いてないって言ってるようなもんだな

    ヒット作は、やっぱ読者に媚びて売れた作品達ってことか


  162. かっー、つれー、昨日実質2時間しか寝てねーからつれーわー

    実質2時間しか寝てねーからなー


  163. この漫画はなんかほのぼの漫画だね


  164. 日本語が読めないバカばっか


  165. ジャコすごく好きだ。やっぱり鳥山天才だって思ったわ。


  166. 余生はプラモを作って過ごすんだろうな




  167. 体力的に…とか聞くとDQのキャラデザを今後も続けられるのか不安になる

    やっぱDQはこの人の絵じゃないと駄目だ


  168. 年に1・2回読み切り漫画発表するって感じでいいんじゃないか?

    尾田もワンピ終わったらもう筆折りそうだな。


  169. やっぱマシリトが必要だったなこの人には


  170. 古い時代の人なのか、有名な人なのに面白くない。

    一応見てるけど、流し読み。

    ドキドキもワクワクもしないし深い内容があるわけでもない。

    貴重な化石漫画家の連載が見れるというレア感だけが売りなのか。




  171. ドラゴンボールは、アメリカの子供でさえ、アニメ見てたりしたんだよ昔


  172. >担当さんから的確に指摘された部分はきちんといろいろ描き直していますよ。



    担当どういうふうに指摘するんだろ?

    やっぱ「先生、ここはこうしてみてはいかがでしょうか?(ヘコヘコ」

    みたいな感じなんだろうか?


  173. 知らんがな


  174. 26

    キチガイがしゃしゃんな


  175. 1話だけ読んであまりにつまらなさにびっくりした

    新人が描いてたら100%連載されてないねw


  176. それなりに面白いけどなぁ・・・


  177. 面白くはないけど、凄く読みやすい。

    そう感じるのは異常に読みづらいのが悪しき比較例として近くにあるからだと思うけどw


  178. コミック一冊分で終わりかな。ジャンプも寂しくなる


  179. >>163

    Dr.スランプはよくわからんが、

    ドラゴンボールのバトル路線とか好きじゃなさそうだもんな御本人

    天下一武道会で人気爆発した後も、何度も路線戻そうとしたフシあるし


  180. 最近のジャンプって本当に読みにくくなってるから、読み易いってのは良いと思う


  181. 原作 鳥山明 作画 横槍メンゴでもういいじゃないか


  182. まぁ正直、この漫画自体は面白く無い

    でも鳥山自身は色々と引っ張りすぎず引き際を知ってる人間だから好感持てる

    というか、漫画家としての鳥山明はかなり昔に一旦幕を閉じてるから、あまり色々思い悩まず媚びず好きな様に描いていいと思う

    これが売れると本人も思ってないだろうし


  183. 漫画というモノは読む側が面白いと思って初めて存在価値が出るわけで

    作者の意図で好きに作ったところで自慰行為でしかない。

    一応見てたけど、どうでもいいと思えるレベル。

    まあ、鳥山さんの自慰作品なんだろうな。

    自己満足すればいいっていう。

    まあ書きたいと思ってないんだろうし当然だわな。

    まあ、好きにすればいいんじゃね?

    読者は素直な感想を言うだけだし。


  184. と言うか本気で好きに描きたいなら同人で描けば?とも思う。

    同人文化は今みたいなものではない詩を書いて売った遥か昔の時代からある文化だし

    あの手塚治虫や石ノ森章太郎も描いていたぐらいだしな。

    本気で好きなものを描いて成功したのは

    神のみぞ知る世界の作者や進撃の巨人の作者ぐらいだが

    好きに描いて読者の求めていないものを提供する以上、

    本気で漫画家同士で回し読みするぐらいの代物かネットでの公開でいいと思う。


  185. 睡眠2時間ペースってそりゃ体壊すわ 若くてもかなり厳しい

    しかも普通は背景とかはアシが描くけど この人は背景までほぼ全部自分で描くタイプなんだよな ただでさえ時間かかるのにさらに週刊連載とか

    アシ何人か雇って背景とか任せればもっと楽に連載も出来るんだろうけど 多分それじゃ納得いかないんだろうな 絵の魅力も半減するだろうし




  186. 月一連載じゃダメなのか?


  187. まだまだこれからだけど面白いよ

    鳥山明はブレないから安心して読める


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#