05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね

バンナム・ガンダムゲー担当者「世代にもよるが。人気は1stを筆頭にした宇宙世紀が根強く、次いでSEEDシリーズ」

bsd.png


6793435.jpg

                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.  やはり種こそが1stに次いで人気作品!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \    だから種の映画はやくしろよ!   
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  こっちはまたキラさん無双がみたいんじゃ!
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 00も人気あったけどなぁ
 |  (●)(●) | やっぱ種のほうがすげーのか・・・まぁあの当時はまじで種ブームだったしね
. | u (__人__)  |  同人もゲームもアニメも・・・独占だったようなきがする
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }  ゲームの売り上げは連ザ以外は微妙だったようなきがするが
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. いちゲット


  2. 2げっと


  3. 御託はいいから、さっさとガンダムブレイカーのDLCどうにかしろ無能バンナム


  4. サムネきもすぎwww


  5. マジェとかいうロボアニメ思い出した


  6. ガンダムはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね



    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ

    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、

    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ



    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない

    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは

    持っておいてはしいなって思ったから1桁げっとしてこんな話をしました


  7. フリーダムはかっこいい


  8. 種が一番売れたからな


  9. グゥレイト!


  10. DVDとかも種は凄いからな はやく劇場版でもいいから続編作れや 最近のガンダム00とかみたけどまったくつまらんかったし種死が良作品にみえちゃうくらい


  11. バンナムの搾取は鬼


  12. >8

    いい加減そのコピペつまんねーよ。


  13. えぇ・・・(ドン引き)


  14. Z・・・


  15. ゲームの開発者ってとこがキモですな

    大体のゲームで良性能にする→みんな使うんで人気が出るっていうのもありそう


  16. SEEDよりも金をかけていそうなOOが売れないなんて…


  17. 日野「あのぉ~、僕の作品もわすれないでほしい…」


  18. 種は許されて種死はダメという風潮





    どっちもゴミだろ(笑)


  19. 宇宙世紀を超える物は出てこないんだろうなぁ


  20. 20



    SEEDより売れないゴミガンダムシリーズ…



    あぁ、サンライズはもうおしまいだなぁ


  21. 種、種死は誰もが認める糞




  22. 00は戦争と言うよりテロリストだったからな


  23. 種シリーズこそ人気作はアンチも多いっていう証拠だな


  24. 糞なのに売れてるとかどんだけ矛盾してるんだよ


  25. 家庭用フルブはよ


  26. 宇宙世紀つったって初代以外って人気あんの?

    Zと逆シャアとUCと08と0083と0080は人気ありそうだが

    ZZとF91とVとイグルーは人気無さそう・・・


  27.                  ,r'/        |     ヽ、

                   ( (    ,.,  ,.,r''"||`ヽ.,.、  ノ )

                    ,ゝ'⌒`r'"/ (キi !ーc‐'!ノタ;;'´⌒Y'゙フ

                   ((⌒`>、`~〉=.ヘi))`石7ヌ゙,,,,ヾ、,,.`.イ

                   (´⊂⊃),〉i゙゙~ i|゙;;  ヽ::;;;;;`〉ヾ´~ゞ、


  28. 17

    VSシリーズをみればわかるけど宇宙世紀以外では種だけなんだよね


  29. まぁ、ゴミの種死は6万売り上げなんすよね



    社会現象進撃( )


  30. 18

    00売れてなかったら劇場版になってないと思うけどね


  31. 煽り抜きに種は社会現象級だったと思う。



    アニメ見ない人ですら見てたし、今のアニメブームの火付け役と言っても過言じゃない。



    種→鋼→種死 色んな意味でやばかった


  32. というか他がゲームに向いてなさすぎる


  33. やっぱり宇宙世紀無双か・・・


  34. SEEDって円盤円盤って言ってるけどCDの売り上げも恵まれてるしガンプラも売れてるしなぁ





    単に子供が好きなんじゃ…………


  35. >今のアニメブームの火付け役と言っても過言じゃない。



    それは過言だ


  36. 00は既視感がどうしても拭えなかった。

    当時流行ってたギアス、グレンラガン、マクロスFでは一番見劣りする感じ。



    作画はマジに凄かったけどな。


  37. 中国では大人気なんだってな>種


  38. 俺はGガンダムの方が良かったけどなー


  39. ガンオンはもう崩壊間近


  40. seedと鋼は夕方5時アニメの金字塔的作品だったんじゃないか

    当時中学生だったが見てない人いないくらいだったし


  41. OOは戦闘シーンとかキャラデザとか好きだけど



    ストーリーが意味不明



    まぁ、種も2期からついていけんけど


  42. 種死の終わり方さえああでなければ今もっとガンダムは盛り上がってたに違いない


  43. 今は主流の「主題歌を1クールで変更」を初めに定着させたのは種だからな。

    アニメ界に影響与えた作品と言う意味では00やAGEなんかよりはるかに功績は大きいよね。


  44. アムロ「シャア♂」シャア「アムロ♂」

    ↓数十年経ちました

    アセム「ゼハート♂」ゼハート「アセム♂」



    なにもかわらんねこいつら


  45. 33

    とりわけ女性への火付け役はすごかったな

    Wで女性人気の下地ができて種で一気に爆発した感じ

    00の水島監督がいってたけど、ガンダムイベントではいまだに種のコスが一番人気らしい


  46. やめてよね(笑)


  47. 37

    2000年前半のアニメって考えるとやっぱり種→鋼の流れは揺ぎ無い物だったと思う

    他に代表的なものって言われると浮かばないだろ




  48. 47

    知ってるかい?

    初代も女性人気凄かったんだよ


  49. 鋼が売れたのは種の後番ってのもかなり大きかった


  50. 種がなかったら今の「アニメブーム」はなかった?



    ・・・そうかなぁ?


  51. で、その大人気の種劇場版はいつになったらやるんですかねー

    日曜5時にやってた作品はとんとん拍子に映画作ったのに

    熟成通り越して腐敗になっちゃうよー


  52. 50

    そうなんか、知らんかった

    初代の放送当時なんて知らんからな

    そんな前から女性ってロボアニメまでみてたのか


  53. 萌え豚からしたら2009年〜2010年が輝いてたろな

    化物語→ けいおん→超電磁砲→ハルヒ(新)→けいおん2→ AB→ 俺妹



    の萌豚様々連続クールだったし


  54. >ガンダムがなかったら今の「アニメブーム」はなかった

    うん



    >エヴァがなかったら今の「アニメブーム」はなかった

    うん



    >種がなかったら今の「アニメブーム」はなかった



    は?


  55. SEEDファンは平井ファンなだけであって

    ガンダムファンじゃない奴が紛れ込んでるから

    SEEDファン向けのゲームとか作るなよ


  56. 53

    全て負債が悪い


  57. 55

    そこで上から目線で調子のって出てくるのが

    2007年代でヲタになったハルヒ、らき豚世代だな




  58. ワイ1st世代だけど種も好き

    種死は初めの方のミネルバの乗組員がアホすぎて見る気なくしてしまったが


  59. ハルヒ、らき豚世代なんてもうだいぶ大人しいだろ

    今ヤベーのはけいおん、まどか世代



    そして進撃世代はさらにヤバくなりそう


  60. あれだけネガキャンしてて種が二番人気とは相変わらずお前らの影響力はカス以下だな


  61. けいおん、まどか世代と進撃世代は違うんだw

    細分化されまくってるなw


  62. 種以降ガンダムをまともに見てないわw



    ガンプラは買うけどな!!


  63. 今はアイドルオタじゃないか?



    ガンダムオタはAGEで諦めてるやろ


  64. コノシュンカンヲマッテイタンダ!


  65. ○山が関ったら絶対にクソゲーになる


  66. 知ってた


  67. 一年戦争外伝のゲームって本当に多いよな


  68. そりゃ等身大胸像ができるくらいだから驚くことでもねーけど、なんでストフリなんだろ


  69. ガンダムって基本ガンプラが売れる方を1に考えてるんじゃなかったのか?



    まぁ、俺はストフリのPG買って以降なんも作ってなかったな


  70. 「そのシリーズだけあれば良い」というわけではないのわかってるなら

    なんでガンダムブレイカーとかいうゴミカスゲーが世に放たれたんですかねぇ・・・

    あれはまじで金返せレベル まぁ参戦作品以前にもいろいろ原因あったけどさ


  71. 50

    女性人気が有ったからこそ今の地位が有ると思うんだ

    打ち切りだったけどガンプラブームまで火を絶やさなかった当時の女性ファンには感謝してる


  72. 00ってなぜか記憶に残らないんだよな~

    なんでだろ?


  73. ガンダムエクストリームバーサスとほざくゲームを好む奴だって殆どの機体使うんだろ


  74. 連座以外売れてないって種も種死も普通に単品20万本売ってるんだがw

    シリーズ全体だとゲームだけで170万本売ってる

    GジェネSEED抜きでな

    GジェネSEEDは40万本売れた

    00はゲームが2本で合わせて15万本しか売れてない

    VSで00出せとかいう馬鹿がたまにいるが種と00じゃ実績が違い過ぎるんだよ


  75. アスカ・シン


  76. アラフォー世代とその子供達か・・・


  77. ゆとりには勘違いしてる奴多いけど

    種がなかったらガンダムなんてああ昔そんな人気アニメあったねって程度の地位だからな

    今のマジンガーとかヤマトレベルの

    一時期はゾイドにぼこぼこにされてたくらいだから


  78. 71

    種以上にガンプラ売れてるのなんて1stしかないわけだが

    だからRGも1stと種中心で出してる


  79. SEEDシリーズはシナリオ(キャラ含む)とメカ設定(特にギミック)が

    滅茶苦茶な所以外は面白いからな

    ジンを初めて見たときは御大流石やって思ったわ



    キラは○ね


  80. またクソ種信者が暴れ回るのかいい加減にしろ


  81. ちなみに種当時はマスターグレードがすでに売れていてガンダムリバイバルブームがあった環境だったので


  82. 79

    80年代の1st、90年代のSD、00年代の種と厳密に言えばこの三作しかガンダムはヒットしてないからな


  83. 種は一から作り直して正しい評価をしてもらった方が…


  84. ※83

    スパロボからMGへの一連の流れはかなり影響力あったと思う


  85. ガンダムwとかgガンダムより面白くない


  86. 83

    MGは95年から出てるんだが・・・

    それまでのガンダムはリバイバルブームの時何やってたんだw


  87. バーチャルボーイのSDガンダム 再販してよ


  88. ※84

    そのSD世代をリアル等身に引き込んだ&海外ファンを取り込んだ

    中興の祖Gガンも入れてあげてください


  89. 親と子どもで論争が起こるなガンダムシリーズは


  90. ※88

    ガンダムwとgガンダムありますやん


  91. 結末を知っているからなのかもしれないけれど

    正直、種死のHDリマスターは当時より楽しく見れてる。

    10年経って自分が大人になったのか、キラとAA連中に当時のような嫌悪感を感じない。

    自分でも不思議。


  92. 90

    GはVに比べりゃ売れたけどプラモなんて放送時は10種くらいしか出てないからな

    奇抜すぎてプラモ化できるの少ないってのもあるが

    GとWは当時としては頑張ってたけどガンダムブーム起こすほどではなかった

    90年代は圧倒的にSDが強い

    スパロボやGジェネが今だSDなのも当時のSDブームの名残だし


  93. 不人気00ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ちょっとは歴史に残る貢献してみろや種みたいにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  94. 種厨は暴れないでよ


  95. 種死てもろzガンダムパクってたよな

    ステラ=フォウ

    シン=カミーユ


  96. 種はまあ見れるけど

    デスティニーはageよりつまらんかった


  97. コンテンツとしての真価はアニメ終了後もどれだけ取り上げてもらえるか

    種と違って00はそのまんまの意味でのもうオワコンなんだよ


  98. 種死は歴史に残る最強糞アニメ

    種はそれに繋がる糞アニメ


  99. 95

    映画作れなかった種が何だって?


  100. 97

    シンのどこがカミーユなんだか分からんwww

    それにパクるって言っても、同じガンダムシリーズなんだから別に構わんだろ。


  101. 00はすでに出てないけど種は毎年プラモ出てるからな

    00放送時に一番売れてたプラモがMG運命だったw


  102. シンすぐキレるじゃん

    あれが少し似てる


  103. あと00ガー言ってるのは新シャア名物の汚物豚もりーぞくんなんでスルー推奨


  104. 種は腐に媚びてるのではなく嫁が腐だからああなった

    OOがむしろ腐寄りでやがてサンライズ自体が腐媚びになった


  105. 105

    キレればカミーユに似ているとか、むしろカミーユをバカにしているようにしか見えんw


  106. ガンダムカースト

    1st 原点にして頂点

    Z、種、種死 単独VS出せる

    G、W、00 単独ゲー1、2本出せる

    ZZ、V、X、∀ 単独じゃ売れない


  107. 種死のシンさんの扱いは気の毒に思える

    いつからシンさんが主人公と錯覚していた?状態でしたね〜


  108. 104

    種劇場版できなかったのはひとえにスタッフの離反だろう

    竹Pにすら見限られた


  109. アスカって女の名前だろw

    あれもパクリ


  110. 111

    要するに見限られるようなことをした負債が悪いんだろう


  111. カミーユというよりカツのパクリだったな

    訂正しておく


  112. 107

    それは間違いないね。

    キラやアスランを筆頭に、キャラの言動や行動理念が女の思考なんだよ。

    だからガチな男のヲタクが多いガノタにはキャラの考えていることや行動の真意が理解できない。

    俺も自分の嫁に「こういう事なんじゃないかな」と解説されながら見ないと分からなかったし。


  113. 110

    負債は種の続編もキラアス主役でやりたかったが、上からは新主人公でやれと作られたのがシン・アスカだからな。


  114. zガンダムのパクリが種死

    初代のオマージュが種


  115. 池谷P「腐寄りとかよく言われるけど00って20代男性もちゃんと取り込んでるんだよなぁ……」


  116. ZZとF91とVとイグルーは人気無さそう(ドヤァ)


  117. SEEDはカガリがウザすぎる


  118. 113

    そのとーり!



    114

    カツなだけにパクパクしたのかw


  119. 118

    むしろその層にしかウケなかったから00はヒットしなかったんだよ

    種は子供に売れてたが00は子供に壊滅的に売れなかった


  120. 最近リヴァイの演技うまくなってきてない?



    最初はksみたいな神谷だったが今はちょっと深みが増してきたな


  121. ダブルオーはなぁ


  122. 20代男性にしか売れなかったって初めて聞いたんだけど


  123. ダブルオーはトランザムがつまらない

    SEEDより戦闘シーンつまらなくないか


  124. 118

    年齢関係無い



    120

    カガリは存在意義無いよね~いなくても話が進められるし

    中の人は少年役や男勝りな女役より正当派美人やエロ悪女の方が好評


  125. 00は腐もギアスに完全に取られてたからな

    キャラデザにがゆんまで使って腐に媚びてたのに


  126. 小5の時、同じサッカークラブの友達が「ガンダムのプラモデルが~」って言ってたのはSEEDの事だったんだろうな今思うと


  127. 今エクストリームvsやってる連中の世代が種世代


  128. ガンダムブレイカーも1stと種中心だったな

    特典も自由だったし、後で百式も増えたけど


  129. 種世代はキラ好きなのか

    アレほど最悪な主人公も居ないと思うがw


  130. わかりきってた当然の話

    00厨だけは現実が見えてなかったけど


  131. 3大・売れたけど糞アニメ



    種死

    AB

    SAO


  132. 128

    CLAMP>>>>>>>>>>がゆん

    なんだろ?


  133. 132

    むしろどう最悪なのかが聞きたい。

    ロボットアニメの主人公としては至極まっとうなキャラだと思うが。


  134. やめてよねサイが僕に敵うはずないだろ


  135. やはり種こそが1stに次いで人気作品!




  136. 136

    友達の彼女を寝取った上に謝罪もせず暴力に走る奴のどこがまっとうやねん


  137. 135

    まぁCLAMPとがゆんじゃ格が違い過ぎるが、なんで00でがゆん使ったのかが謎

    CLAMPは男にも人気あるけどがゆんなんて普通の男知らんだろうに


  138. おいwガンダムに全然関係ない話してるやつがいるぞwww





    これで良い?


  139. 139

    フレイの事ならあれはフレイの方から抱かれに行ったんだが

    むしろあれがなかったらキラの人気は出なかった

    最初は無個性な主人公だって批判されてたんだし

    デザインだけ見たらキラにたいした特徴ないしな


  140. ギアスは今じゃ存在感皆無だな


  141. 種自体諦めろと…もう専有部署も事実上ないし

    社内でもお荷物あつかいだからな、もう手がないだろw


  142. Q:なんでフレイの事サイに謝らなかったの?

    A:フレイから抱かれにきたからキラに罪はない



    これが種厨の頭か


  143. ダブルオーは毎回空気だな

    やはり内容が薄いからか


  144. 日野「…」


  145. 尚何がどう薄いのか具体的なことは言えない模様


  146. 種は玉置成実の主題歌好きだったなあ


  147. 00は強烈なエピソードがないんだよな

    種アンチがいまだサイとフレイの事熱く語るような


  148. そもそも、サイはキラがAAからいなくなった後、フレイに迫られて

    サイが拒絶したら

    「サイだって気づいていたでしょ!あたし本当はキラのことなんて!」

    とか言われちゃっているしなー。



    サイもアレで目が覚めたんだろ。

    キラはフレイに利用されていたんだって。

    にも拘らず、キラはAAに帰って来た直後に、サイにフレイの安否を聞いている。

    そりゃサイも怒れないってw


  149. ※122

    つまりあのセク◯スシーンのDVDが子供に売れたのか

    そりゃBPOに怒られるわ


  150. オープニングだけだったら無印種はガンダムの中でも上位


  151. 152

    SEではもっとはっきセクロスしてますが何か?

    ちなみに種と種死のSEは深夜だがTV放送もしてる

    00からSEの深夜放送はなくなった


  152. 結局NTRの件で種アンチが騒ぐ時って、その場面だけ切り出して叩くだけで、前後の話の流れを見ていないんだよな。

    まるっきり最近のマスゴミと同じ。




  153. 腐女子きっもwww



    キラヤマトは誰がどう見ても最凶最悪の主人公なのに、いまだに擁護してるとかww


  154. SEEDおもろいやん

    まあ、1stは見ておいたほうがいいよね

    SEED結構いいよ ほんと


  155. 一応21世紀の初代ガンダムていう位置付けで作ったから


  156. 156

    だからどう見たら最凶最悪の主人公なんだよ。

    具体的に言ってみろってw

    NTRの件が論破されたからってファビョるなよw


  157. ここは売スレ脳の奴が多いのに種は叩くんですねwww


  158. やっていいこととやっちゃいけないことの区別もつかねーのか

    大体他人の彼女だっていうことを知った上でやっておいて何も無いとかそりゃないな

    前後の関係がとか言ってる場合じゃない、倫理観が絶望的に終わってる

    155も人のこといえないな


  159. これは荒れる(確信)


  160. 種厨は「キラのやることは全部正しい」っていう前提条件の上で話をしてるからなぁ


  161. 長い目で見たら、1stと種なんだろが、今のガンダムゲーは

    1stや種はかなり見飽きてるから、それこそV W X ターンA 閃ハサやセンチネル

    クロスボーンあたりじゃない?ゲスト機体程度にならAGEシリーズも使いたいし

    まぁガンダムゲー言うてもVSシリーズくらいしかないんだよな

    Gジェネも飽きたし、PSPで展開してたガンダムシリーズも操作性微妙でリアリティないし




  162. ※155※159

    だから全部の流れ見ても十分クズだろ

    ラクス逃がす時に懲罰覚悟で手を貸してくれた友人を

    腕ひねり上げて「やめてよね」とか並の神経じゃない


  163. バンナムがガンオンとかバトオペとかカンブレとかネームバリューだけのクソゲー作りすぎ。


  164. 刹那は主人公としてはキラよりは良かったよな


  165. ガンダムvsシリーズでも種の機体は強いから種は優遇されてると思う


  166. 168

    え?戦争中なら仲間の彼女寝取って謝罪なしでいいと思ってんの?

    そもそも仲間内でこういう問題起こすことそのものが「組織の輪を乱す行為」だよ?

    正気でいられるほうがおかしいだろって、誰も正気で戦争やってねーよ、ジュドーも言ってるだろ

    ていうかその好きな女の子が「誰かの婚約者」だったとして、それに対する罪悪感はキラにはないんですか?



    頭がお花畑なのは一体誰だよ


  167. 168

    そんなに辛いなら12話の時点で艦を降りるべきだったな

    キラは除隊許可証破った時点で志願兵だ

    どんなにつらくてもあんな風にボクカワイソみたいになるべきじゃないんだよ


  168. 刹那は親殺しという設定さえなければなあ


  169. 156

    最凶最悪っていうか

    他作品にあるような、所謂「言葉のドッジボール」で終始はっきりとした自分の信念がない

    確かなのは、「仲間を守る」っていう意思だけ

    アスランやクルーゼに対しても「なぜ守るのか?」って問いに対して最後まで答えられなかった



     

    種死になると、単なるラクスの傀儡と化しててキモいだけになった

    キラの場合、他のキャラみたいな社会的地位も軍属でもないから大人しくしてれば戦わずに済むんだけどな


  170. 寝取りが~言ってるバカは刹那が親殺しの真正のクズだって知ってるんだろかw


  171. 正気でやれる戦争なんてゲームだけだろ

    キラが辛かったなら周りも同じくらい辛いわけだ

    168って自分さえよけりゃそれでいいって思ってる奴の典型的な例だよなw


  172. キラは元祖俺TUEEEEだから若者に受けが良いんだろ


  173. 種が伝えたかったことは勝った者が正義ってことでしょ?


  174. 刹那の親殺しがなんで出てきてるのか知らんが、あれってむしろ00見てりゃ誰でも知ってると思うんだが

    誰と戦ってるんだこいつ


  175. 少し前は種という言葉に骨髄反射で速攻00信者が沸いたものだが

    最近はあまり沸かなくなったね


  176. 177

    現実がそうなんだから仕方ない

    どんなに戦争起こそうがアメリカが正義だろ?


  177. しかしだ

    福田にはまたスパロボ系アニメをつくってほしい

    種は演出はいいんだよ、演出は


  178. 177

    ガンダムなんて1stから毎回そんなもんだがw


  179. ロランやシーブックやガロードみたいないい子ちゃんが主人公じゃ人気でないんだよ

    ガロードは盗人だけど


  180. ラクスを返した件を含めて序盤のキラは人間関係や組織の輪を乱しまくっていたし、その原因がAAの全員が彼に頼りきりになって、その結果精神的、に追い詰められていったことだと考えれば、悪いことをしたのは事実だが、まあ仕方がないかなという気はする。


  181. 時間帯による補正も大きかったんじゃないかな?

    田舎だとターンAとか早朝に放送してたし

    土6って枠を定着させたのもSEEDだし


  182. 145

    個人的に種時のキラで一番気に入らないのは、ミリアリアの意思確認せずに勝手にアスランを許したことかな

    全体的に見れば種の頃のキラは好きだけどね



    当然種死キラは大嫌いなんだが


  183. 185

    たしか、土6枠がもともとウルトラマンだったせいで種にクレームがあったという噂


  184. SEEDって案外しょぼいんだな

    宇宙世紀(1st、Z等)>>>SEEDってことなんだな


  185. モリーゾってまだ水島監督逆恨みしてアンチ活動してんの?


  186. まぁ種は色々な人間関係が面白かったってのがある。いまだに議論してるくらいだしw

    00はそういう人間関係がなかった。最初から最後までなかよし4人組固定で新メンバーのソーマは速攻空気だったし


  187. 砂漠編のキラの素行の荒れ方は

    「フレイは僕に優しくしてくれたんだ!」

    が全てだと思う。


  188. 188

    何あたりまえのこと書くいてんだ


  189. UC以外じゃベースの世界観はきちんとあるし、しっかり戦争してたしな種は

    素材は良かったんだ


  190. あのただでさえ不快なだけの人間関係が面白いとか本気で言ってんのか


  191. 191

    実際そうだしね

    仲間を守らなきゃ、とか思った矢先にシャトルやられて精神的に参ってたし


  192. 194

    少なくても、仲良しこよしよりはマシかな。

    昼ドラにだって根強い人気はあるんだぜ?w


  193. 194

    無いよりあった方がマシなんじゃない?

    昼ドラみたいでアレだが


  194. ※190

    あの4人が最初から仲良しとか…

    ちゃんと00観てください


  195. 00が仲良しこよしって見てないのが丸解りなんだよなぁ








  196. (コメ欄に両澤千晶が湧いてね?)






  197. 194

    つまんないと言いつつ最後まで全部見て10年前たっても覚えてるって、種アンチはただのツンデレだろw

    つまんなかったらAGEみたいに誰も見ねえよ

    AGEの話を熱く語れる奴いるか?


  198. 昼ドラねぇ、だから種は腐女子に人気があったのか。


  199. 両澤は居ないけど00信者がやっと一匹沸いたかな


  200. 202

    種の商品買ってたのは9割男だけどな


  201. 201

    AGEのことはもう許してやれよ…。正直全然まったく細かいところ覚えてないw


  202. なんでAGEが引き合いに出されたか知らんけど世代間でのキャラの変化とか

    親の期待やまわりの重圧に苦しむ息子とか

    祖父の洗脳まがいの教育受けて実態を知って愕然とする孫とか

    見所はいっぱいあると思うよ


  203. >Zと逆シャアとUCと08と0083と0080は人気ありそうだが

    >ZZとF91とVとイグルーは人気無さそう・・・



    勘違いすな

    UC以外殆どドングリの背比べで人気ないよ

    少なくとも種と比べられるのはUCしかない


  204. 種厨発狂


  205. SEEDがすごかったのはオタク以外にも受けたとこが大きいんだろう



    00が劣っちゃうのはオタクの声を聞きすぎて一部が盛り上がるだけの作品にしちゃったせいだな


  206. 204

    プラモの話だったりして


  207. 201

    そりゃ否定するのは観てから、って決めてますから


  208. 00四人組の仲悪いってアスランとイザークが仲悪い程度じゃねーかw

    結局一度も敵対もしてないで喧嘩しただけだし、W五人組の方が全然仲悪いわ


  209. 種・種死がボロクソ言われてるのはキラ・ヤマトのキャラがどうこうって話じゃない



    脚本家(腐)が私物化して

    「きゃ~私のキラ様最高ォォ!」

    「キラ様×ラクスのカップリング万歳!」

    「続編でもキラ様主人公にしちゃえ!!」



    ってのをやらかした(監督は夫のため黙認)から

    ちなみにこの夫婦、種死以降はいっさいデカイ仕事は来ない模様


  210. 194

    Gセレクションで初代見てたけど

    アムロやブライトもいいかげん鬱陶しいかったんだけど

    ララァとか出てきたときにはもうゲンナリした


  211. 211

    AGEは見てすらいないってことかよwwwwwww


  212. そりゃ全員目指す目的は一緒だしね、むしろどこに敵対する必要があるのかと

    主人公あやうく銃殺されそうになった場面もあったけど


  213. 売れた種を全否定する種アンチの満足いく作品にしたら

    AGEみたいな糞ガンダムになるの確定じゃんw


  214. 掲示板が二つに別れてしまった作品


  215. 種板じゃなく新だから00も同列なんだけどなwww


  216. ageは近年稀に見る時間の無駄だったなぁ


  217. 210

    DVDだけどな、谷口が種もギアスもDVD買ってたのはほとんど男だったと言ってる

    実際当時のDVDの購入層のほとんどが30代の男だってデータがある

    まぁあんな糞高いもの学生には買えないが

    女は1000円以上の物になると、とたんに金出さなくなるらしい

    だから本とか安い商品は女にも売れた


  218. とりあえず、ガノタの言う「種厨」という言葉は

    老人が言う「最近の若いもんは」というのと全く同じ意味でいいということが分かった。


  219. ダブルオーは機体は良かったよな

    種死の後だったからか結構カッコ良く見えた


  220. 212

    え、仲悪いと敵対しなきゃなんないの?

    ていうかあいつらやり方でいざこざあっただけで目的はみんな一緒だし

    敵対する必要あったん?

    むしろ組織に属していながら一時的な感情で敵対するってアホじゃないの?


  221. 224

    だから、そういう意味で話に刺激がなかったってことだろ。




  222. 207

    UCはTVでやってないから種より明らかに人気ない


  223. カガリイラネ


  224. 種死は未だに最後のシンとキラの和解が納得いかない



    キラはオーブでのこと、戦場を混乱させて犠牲者を出したことをシンに謝るべきだろ

    あの流れは結局キラの方が強かったから正しいと言っているようにしか見えない


  225. 目的がって00の目的途中で変わってるやん

    最初は紛争撲滅の為だったのに、いつのまにか世界連邦作って異星人と戦うことになってた

    トレミー組には真の目的全く知らされてなくて死にそうになってたのに普通誰か疑問に思うだろw

    実際クルーやアニキ死んだしな


  226. UCとか00のゲームは確か10万にすら届かない爆死だったっけ


  227. 229

    確かに2期からアロウズ、イノベイドと完全に敵対勢力みたいな構図にさたのはあかんかった


  228. 229が00見てないことはわかった


  229. 232

    貧乏姫とグラハムは何のために居たの?


  230. 232

    信者先生の御解説お願いします


  231. >>228

    あそこでのポイントはお互い顔見知りでない時にシンが言った事をキラが覚えていたってところ。

    シンがその言葉を言った相手がフリーダムのパイロットだったって事に気付いたこと。




  232. 何で宇宙世紀が一番って言ってる記事で種種やねん、やら管は


  233. 種名言 打ちたく無い打たせないで




  234. 謝罪謝罪って謝罪厨がうるせぇな。


  235. 228

    3クール終盤~4クール序盤辺りでシンとキラ・カガリの和解(当然シンの納得できる形)を描いて、

    ラストはシンとレイの戦いで締められれば理想的だったかな

    正直、レイの心に届く説得力のある言葉を発せられるのはシンだけだろうし


  236. ハムはやっとこさスサノオ乗ったと思ったら、アバンでやられてそれっきりでビックリしたわ


  237. 宇宙世紀バケモノやなあ


  238. 233

    マリナは刹那との対比で戦い以外で平和への道を模索する人

    グラハムはCBによって歪んじゃった人代表でしょ


  239. 種死は最終回キラとシンの対決で決着つければどっちが勝とうが文句なかったよ

    結局ストフリと運命でまともに戦ってないからモヤモヤが残った


  240. 00は仲いい悪いよりもテンプレだらけで薄っぺらいキャラばっかなのがダメだわ

    種死の後なのにつまらなくてびっくりしたわ



    狙い撃つとか未来を切り開くみたいな寒すぎるセリフと俺がガンダムみたいなネタにしたけど

    イマイチなやつしかない




  241. そのレイもなぁ。確かに最終回までにそれっぽい事は言っていたが、

    実はクローンという自分の運命を受け入れたくありませんでしたとか、クルーゼと同じ人間扱いされたくありませんでした、という彼の本音が判明するのが、議長を撃ったという行動で最後の最後に提示されるというのがなぁ。

    どんでん返しという手法としては分かるんだが、唐突すぎるといわれてもまあ仕方がない。


  242. 悪いことをしたらあやまらないといけないっていうのがわからんとか

    種厨は本当にどんな教育を受けてきたんだよ


  243. 00は1期序盤の出来が悪すぎてな

    あれでかなりの客に逃げられた


  244. 242

    貧乏姫はまあそれで結局何も出来なかった人で

    歪んだ代表はルイスでグラハムは刹那を倒すことだけを一貫してたが

    居ても居なくても一緒だから本編に終始水を差してただけだった


  245. SEEDはアレルギー反応起こす人がいるのも分かる


  246. その悪い事というのが、曲解して言いがかりをつけている的外れなアンチの言い分というのが笑いどころだよな。


  247. 荒れてきたー


  248. 種シリーズはラクス教組もウザいだろw


  249. ブライトはアムロを殴ったんだから謝罪しろ

    カミーユはジェリドを殴ったんだから謝罪しろ

    ジュドーはブライトを殴ったんだから謝罪しろ



    正直これぐらいの言いがかりに近い


  250. WのあとのXみたいなもんでド派手な戦闘だった種の後に地味な00見るとしょぼく見えるんだよ


  251. てか、ヒイロってデュオに散々酷いことしまくったけどまったく謝ってないよなw


  252. OOはバンク少ない分、戦闘の記憶も飛びやすい気がする。

    それにガンプラも種のよりポージングが浮かばない


  253. これゲーム部門であってプラモだとEWのほうが人気ある気がする

    まあ種の機体は上位だけ突出して脇が微妙だからMGとかは数出せないのかもしれんが


  254. 256

    ハイネに関したちゃ謝るべきかもしれんが、ステラとマユに関してなら言いがかり


  255. 258

    wもガンダムとトールギスだけだろ


  256. 分かりきってた事だろ

    何を今さら


  257. 3大・売れたけど糞アニメ



    種死

    AB

    StS


  258. OOのMGはジンクス以外刹那の機体

    それよりDXのMGまだ?


  259. 謝ったら負けの風潮


  260. 261

    種はガンダムしかMG出てない




  261. V2の変形機構を再現したプラモはいつでるんですかねえ・・・?


  262. ガロードも、共同生活に馴染めずにGX持ち逃げしたエニル編で、フリーデンに帰って来る時、反省はしていたが謝罪はしていないな。


  263. ブライトはアムロを殴ったんだから謝罪しろ  ←相手が泣き言言ってるアムロ

    カミーユはジェリドを殴ったんだから謝罪しろ ←謝る機会がその後なかったうえにすぐ敵になった

    ジュドーはブライトを殴ったんだから謝罪しろ ←ブライトが殴れっつった





    キラさん「謝る機会もあったし彼女ってことも知ってたけど相手がせがんできたんでヤっちゃったわwでもサイにはあやまらないよw」





    ホント頭悪いのな種厨って


  264. どう考えても1番人気なガンダムは1stなのに

    種信者は種が1番人気とかいうアホ発言することがあるよね


  265. 269

    泣き言言っていたら殴っていいのかよwwwwww

    じゃあ、フレイに婚約破棄を言い渡されたのに、それに納得いかずフレイに迫って

    それを止めろとキラに言われたのに逆上してキラに掴みかかったサイは、ねじ伏せられて当然ですねw


  266. 271

    お前上官と友人の区別もつかねーのかよ


  267. ついでに言うと叱責と逆ギレの区別もついてないな


  268. 272

    婚約破棄されたのに寝取られとか言っているのはいいのか?

    あの時点でフレイとサイは付き合っているわけではないのだがw


  269. 正直、ガノタも種厨も同じ穴のムジナっていうのがよく分かるなw

    同族嫌悪とはまさにこのことか


  270. 謝罪謝罪って最近の朝鮮人はアニメキャラにまで謝罪求めんのかw


  271. DVDで見直すと「やめてよね~」の前に

    キラはサイに「君が嫌がるフレイに迫っているようにしか見えないよ?」って警告しているんだよな…。




  272. 婚約破棄は単にフレイがクズなだけなんだよなぁ


  273. そしてガンオンはクソに成り下がった



    まるやまあああああああああああああああああああああああ


  274. 272

    そもそも寝取った訳で無く、フレイが復讐のために傷心のキラに取り付いたのだが。

    まぁ謝る位してもいいと思うけど


  275. まぁ、種死はラクスたちが種の戦後きっちりトップに立って政情安定させなかったのが悪いってことで終わりだろ

    オーブに住んでた中で家族に死者出た連中が当時の上層部の判断を恨むのは致し方無いし、

    危険なやつらを大量に放置した挙句、その後はテロ行為に励んでんだから


  276. サイがあの時点でフレイと付き合っていたかそうでないかでなく

    自分のやったことで結果的にとはいえ友達のサイを傷つけたっていう意識は

    キラさんにはないのですか?


  277. 281

    まぁラクスをトップするとか議会の面目丸潰れだから出来ないけど。

    だから種死で議会入りした訳で


  278. アホみたいに種叩いてる奴見るたびに

    ニュータイプとは程遠いなあと思う


  279. 282

    寝取ってごめんぬ、じゃないならナチュラル差別してごめんねか強く言い過ぎてごめんねしか無いぞ


  280. ※253

    ブライトは規律を乱さないため、カミーユは確固たる意思の下の喧嘩、ジュドーは分らんwけど



    親友の彼女と知ってても誘いを断らずやっちゃった挙句、暴力で行動正当化はなんて事は

    親友にしちゃいけない行為だろw

    確固たる意思のもと謝罪はしないってクズキャラなら、親友への謝罪はいらないんだろうけど


  281. 種のアンチって何年も粘着して凄い執念だよな


  282. 282

    >サイがあの時点でフレイと付き合っていたかそうでないかでなく

    じゃあ寝取られじゃないってことだよな。

    だとしたらキラとフレイがどうしようがサイには関係なくね?

    それを、フレイを諦めきれずに迫ったサイの方が悪いってことになるし、

    その時点で肉体関係があって付き合っている(と本人は思っている)キラが止めようとするのは当然のことだろ。


  283. ※271

    なら婚約破棄した後セクロスすれば良いだろwそういうのが色々言われる理由なんじゃね?

    キラは動揺するサイの心を踏みにじったんだよw

    せめて、サイと分かれて後腐れない状態になるまで、拒否しろよw


  284. 285はさすがに釣りにしか見えない


  285. >>287

    それは信者にも言えるだろ

    いまだに暴れてるやつがいるんだから


  286. 286

    フレイから迫ったのにキラが悪い

    サイから掴みかかったのにキラが悪い

    流石に言いがかり

    みんな悪い


  287. 283

    当然国家元首じゃなくて上層部の一人兼抑止力って意図だよ

    フリーダム持ったまま隠遁するのが当時の国家情勢で色々とまずいのは

    ラクス位頭回る女なら分かりそうなものだけど何故ああしたのやら


  288. 寝取られじゃなけりゃ友達があんな思いしていいのかよw

    種厨って本当に友達いないんじゃないの


  289. 285

    人種差別発言ならサイもキラのいないところでしているし、それをキラに聞かれている。

    サイはそのつもりがなくても陰口の方がよっぽど傷つく。


  290. 種はネタとしてスゲー良かったじゃん

    結局強くてニューゲームだったし


  291. フレイがクソ女過ぎる


  292. 種は期待値が高すぎたんやな。



    メカデザはシリーズ通してトップレベルなのはプラモの売上が証明してる。


  293. 294

    そうすると、結局二人の友人としての仲を裂いた元凶として、フレイが悪いってことになってしまうんだよ。

    女って怖い、という典型だろ


  294. 300ゲト


  295. 299

    フレイが悪いのは当たり前だろ

    そしてせがんできたのを振り切らなかったキラも悪い、当時望んでない戦闘に出されることに

    よって追い詰められていたにしてもだ

    それは後ででもいいからにきちんと決着をつけるべきだったんだよ

    おまけになんでサイのほうだけ謝罪してんだよ


  296. キラフレイサイの一件は原因がコーディとナチュラルの溝、てのがな

    そう考えたらよく出来てるな


  297. そもそも、サイが掴みかかって反撃喰らったってだけなのになんでキラが悪いってことになるのかが分からん。


  298. ガンダムほど老害に凌辱されてるコンテンツもないだろうな


  299. 155さん見てますかね

    前後の展開全く見てない303っていう種厨くんがここにいますよ


  300. キラさんがクズ呼ばれるのはフレイを寝とったからじゃない

    種死での行動がキチガイすぎるからだ


  301. 301

    それに、フレイを諦めきれずに付きまとい、キラに劣等感を抱いて色々無茶したサイも悪い



    をつけ足せば、全員悪かったで丸く収まる。


  302. ※292

    話逸らしすんなってw親友相手に後腐れないほどちゃんと分かれたのかも確認せずヤルのはどうなの?

    フレイにはめられそうになっても、やめてよねwできるだろw



    掴み掛かるの征するのが悪いんじゃなくて、事情も理解せず戦時下の精神不安定を理由に

    親友の気持ち踏みにじるのはどうだろう?

    この件に関してキラが拒否する事でも問題起きないからね?


  303. 308

    あの一件に関しては完全にサイは被害者

    キラとの仲なんてそもそもフレイの口から出てくるまで全く知らなかったんだし

    その後ストライク無断で動かしたりと無茶苦茶はしたけどな


  304. まー、「キラが悪い! サイは悪くない!」と思ってしまうのは

    視聴者がナチュラルだからなんだよなー。

    ホント、よく出来てるわ。


  305. >>303

    彼女を寝取っといて、それはないわ...


  306. 310

    だからキラとの仲を言う前に、フレイはサイに婚約破棄の話を地球に降りる前にしていたじゃん。


  307. この議論はキラにとってサイは親友じゃなかったってことで丸く収まるな


  308. 313

    自分に都合の悪いコメントは見ないのか?


  309. >この議論はキラにとってサイは親友じゃなかったってことで丸く収まるな

    つまり友達に突然あんな仕打ちするなんてキラさんはホントクズだなぁ

    友達だと思ってなかったにしても他人に突然あんな仕打ちするなんて

    キラさんはホントクズだなぁ


  310. 「やめてよね。」は名言


  311. 309

    傷心状態の時に手を差し伸べてくれた女に迫られて拒否できる状態じゃないだろ

    フレイは仮にもカレッジじゃマドンナ的存在だし、キラ自身あこがれもあった。

    もちろん迫られてヤってしまったのはキラにも責任はあるが、だからってキラが一方的に言われるのはおかしい


  312. ※314

    それは間違いないでしょ。

    少なくてもキラにとってはトール>>>サイだったのは確実。


  313. ※308

    みんなが悪いってwサイは、「イケメンキラきゅんwになら寝取られるのは仕方ない」

    とか、冷静に状況分析するのが正解だったとでも言うのかよww



    状況複雑にしたのはフレイと、フレイにはめられそうになった時、ヤメテヨネwできなかったキラだろw


  314. 307



    くっそワロタwwwwwww



    あいつ大人になったらキチガイなのかよww



    ʅ(´◔౪◔)ʃそれは俺もお手上げ


  315. 318

    やってしまったのはしょうがないからってそれでサイを傷つけたことは謝らなくていいのかよ


  316. 種厨がガンダムファンを名乗るのはNG

    こいつらは種が好きなんであってガノタではない。


  317. 今日だけでバラエティやニュースで種のBGMを2回きいた


  318. 323

    違う、種厨っていうのは

    「種というすばらしい作品」「キラというすばらしい主人公」を「好きな自分」が好きなだけ


  319. でもSEEDってガンダムシリーズでOPもガンプラも円盤もトップクラス



    腐女子も子供も釣れて、キャラデザも今だに新しさがある



    もはや完璧やん(・∀・)


  320. 322

    だからキラにも責任はある

    だけどキラが、一方的に言われるのはおかしいだけ


  321. 完全に話が平行線だな



    「あの精神状態じゃしょうがない」



    「だからと言って許されるはずがない」



    まあ、これは一生平行線でいいだろ。

    その方が種は盛り上がる。


  322. サイにも全く否がないってわけではないしな。


  323. 327

    キラだけ何で一方的に言われるかちゃんとわかってますか

    サイはあの一件に関してちゃんと(殆んど必要ないのに)謝ってるのにキラさんそれをしてないんですよ


  324. なお、シナリオ脚本の出来は…


  325. >>330

    ちょっと待て、サイがどこで謝った?

    そのセリフの詳細宜しく。


  326. 普通の人なら種が人気なのはわかるだろ


  327. ※308

    だからそれがおかしいって言ってるんだよw何が「傷心状態で拒否できる状態じゃないだろw?」だよ

    ならサイも傷心状態なんだから、掴み掛かったの責められるべきじゃないだろw

    >フレイを諦めきれずに付きまとい、キラに劣等感を抱いて色々無茶したサイも悪い、カワイソすぎねw




  328. 種の位置はガンダムシリーズでは良いが(種死除く)、宇宙世紀で比べるとV>SEED>ZZぐらいの位置だからなぁ…

    宇宙世紀はOVAも出来がいいし


  329. 種がなかったらガンダムは今以上に下火だったと思うよ

    それくらい種は影響あった


  330. 332

    36話の会話のことじゃね?

    キラが生きていて嬉しい、でも生きているとわかったらそれはそれで自分は惨めだ

    って告白するシーンであって、別に謝るシーンではないな。


  331. なんで種だけこんな長年も粘着されてんの


  332. 種はゲームにする際キャラや機体の数がちょうど良い量なんだと思う


  333. 338

    アンチと信者が強烈だから


  334. >338

    腐女子人気で売れたのに

    「ガンダムファンから人気がある」

    とかぬかすからガンダムファンから嫌悪されてる。


  335. 種は女の書くガンダムの限界みたい物を感じたなぁ

    遺伝子操作とか良い題材使ってたらもっと面白く出来たはずなのに、凄い薄っぺらかった

    リメイクしてくれないかなぁ




  336. つまり

    アンチの数=人気=話題になる



    売れる=人気=空気


  337. 341

    まぁガンダム全てをこよなく愛してるガンノタなんて希少種だろうけど


  338. 337

    あのシーンは、サイはフレイから本音を聞いていて幻滅した後で、

    にも関わらず、帰ってきたキラがフレイの事を心配していて、サイとしてはむしろ居た堪れない気持ちもあったはずなんだよな。


  339. AGEが100万売ってればなあ


  340. 嫉妬やろなぁ


  341. 346

    SEED「誰だよこいつ」

    OO「平成ガンダムじゃないだろな」


  342. AGEはプロット良かったのに演出・脚本が糞だったのが悔やまれるな・・・

    福田に監督やらせたらかなり面白く演出してたと思うわ

    ベテランだけあって演出の腕は確か


  343. 正直なんでXがあんなに不評で終わったか。

    種は時代にも恵まれていたのかな


  344. はめたフレイ、親友の彼女にはめたキラ、その事の傷心で掴み掛かったサイ、この構図で

    >諦めきれずキラに劣等感を抱いて色々無茶したサイも悪い>傷心状態で拒否できる状態じゃない

    これは腐がキラ擁護しすぎだろw、これに明確な謝罪なしとか…

    せめて、やめてよねwとセクロス拒否し、優しくしてもらうだけに留めておけばね


  345. ガンプラ買って作るのが楽しかったのはストライクでした


  346. エヴァ・ガンダム・ヤマト



    の革命アニメとか言われてるけど



    ヤマトってなにがすごかったの?


  347. 351

    最後の1文がおかしい

    やめてよね、て言えない状況に追い込まれて・・・が擁護ならそもそもフレイがキラに迫らなきゃよかったんだよ。

    むしろコーディネイターに嫌悪感を持ってなければよかったんだよ。


  348. そもそも、警告もしたのに先に掴みかかったのがサイだからなぁ。

    どんな事情であれ先に手を出した方が悪いっていうのは常識だろ。

    それでサイが悪くないというのも変な話だ


  349. >>323

    確かに。「種が好き」=「ガンダムが好き」ではない。

    売り上げ=人気ではないように。



    まあ種はそれなりに楽しめた。1stの焼き直しって面もあったが、最終決戦の時の

    「感情を理論でぶつけるクルーゼ」VS「理論を感情でしか表わせないキラ」とか

    悪い訳じゃなかったしな。設定を上手く活かせてたら誰もが認める21世紀の1stになれてたろうに。



    だが種死で全てを灰燼に帰した。それはまぎれもない事実。

    もう種と種死は分けて考えた方が良いと思うのよ。


  350. むしろ種より先に賞味期限が切れた00が情けなすぎる

    AGEはMOEで最後か?もうひと花火があれば面白いんだけどな


  351. 種より糞なのが00


  352. 357

    マックのポテト=種

    モスのポテト=OO

    的な感じ


  353. 種は何やかやでイケる


  354. >356

    「感情を理論でぶつけるクルーゼ」VS「理論を感情でしか表わせないキラ」とか

    悪い訳じゃなかったしな。

    ------------------------------

    ここは俺も嫌いじゃないけど

    ぶっちゃけ嫁には富野のような言葉の殴り合いが書けないってだけなんだよな。

    力量が無いから片方が一方的に喋って、片方は黙りこんだり言いくるめられる。


  355. 361

    まあ、アムロもシャアに対してほとんど何も言い返せなかったに等しいけどな


  356. ※354

    フレイは悪いが、キラも状況変えうる立場に居た、やめてよねwが言えないのは

    キラの親友への思慮深さという倫理観の欠如が招いた結果だろ?追い込まれたんじゃない選んだんだ

    サイにフレイの謀略をとめるのは難しいが、キラは拒否すればとめれる立場にあった、それに

    戦争を理由に人間関係の崩壊が許される訳じゃない、精神状態が安定したなら謝罪はあってもよかったはず




  357. ※354>むしろコーディネイターに嫌悪感を持ってなければよかったんだよ。。そうだろうか?

    「キラになら寝取られるのは仕方ない」 とか冷静に状況分析するのが正解だったとでも言うの?

    精神的に追い込まれた時、人の本性は垣間見えるが、倫理観の崩壊で親友を傷つける対応を行使する

    そのキラの行動に見られるように、力による押し付けの正当化がこの作品脚本の根底にあるんだよ




  358. ビータの種ゲーが爆死したせいでオールスター物しか出さなくなったよなバンナム


  359. イカレタ脚本のご都合で描かれてるとこが

    種を嫌悪する人がいる原因なんだろうね

    イカレて歪んだ脚本はイケメンで隠しても消えないよね


  360. 363

    その文章を読んでわからないのが、キラはサイに何の件で謝るんだ?

    ねじ伏せた件なら警告したのに先に手を出したのはサイだ。

    フレイと肉体関係を持った件なら、上で散々言われているようにあの時点で別にフレイとサイが付き合っていたわけではない。



    キラが悪い謝れ、が大前提になっていて、「友人を傷つけた」という言い分が曖昧すぎる。


  361. フレイの行動をNTRと言ったら、エロゲ好きに怒られるぞw

    あんなのNTRじゃねーよw


  362. もうお前ら一回戦争逝ってこいよ



    どんな気持ちになるか判るんじゃね?


  363. もう00て種の話題でしかみかけないな

    ジャパンエキスポの韓国のような


  364. 1.一人の女Aと、二人の男BとCがいました

    2.AはCと親が決めた婚約者ですが、Aに思うところがあり、

    3.Cと話をして別れを告げました。

    4.AはBを誘い、付き合い始めました。

    5.Aの行動に納得がいかないCは、Aに迫ります。

    6.Bはそれを見て止めろといい、Cが掴みかかってきたのでねじ伏せました。

    7.BとCは友人でした。



    さて、Bの何が悪いんだ?


  365. ※367

    婚約を一方的に破棄しているが、サイは納得してないからもめたんだろ?約束というのは一方的に

    できないのと同じように、親が決めたものでも破棄する場合は話し合いが必要だろ?

    わざわざ不安定になっている片方と肉体関係結んで、もう片方の親友まで不安定にして

    フレイの言い分だけで完結させるとか…親友の言い分は?キラがそれに割って入っていい正統性は?

    親友を慮った倫理観のある行動とは思えんが?




  366. 当事者間の話し合いが不十分な中で

    第三者と肉体関係持ったらややこしくなるだろw

    戦争でまいってればその辺は完全フリーでもいいものなのかw友人涙目w




  367. 372

    その言い方だと、やっぱり悪いのは一方的に婚約破棄してその後サイと取り合わなかったフレイが悪いってことになるぞw

    キラは今は自分が付き合っていると思っているんだから割り入って当然だろ。




  368. 372

    そもそもキラはフレイを寝取っていない。

    フレイがキラに寄り付いた。キラはその時すごく傷ついていて、それでキラがフレイにすがってしまったのは事実。

    あの状態じゃ「フレイ>超えられない壁>サイ」でありキラがサイにキツく当たったのは仕方がない。

    だからって棚上げはしちゃいけないから、皆悪いで丸く収める訳。

    それに「キラも関係ある」と最初に行ったのはフレイ。

    傷心キラと納得のいかないサイの関係をひっかきまわしているのはフレイ






  369. 00つまんねぇし


  370. 371

    お互いの問題点整理して三人で話し合いだよな普通w修羅場だけどw

    なんで、親友の言い分は聞いてあげないんだよwフレイ異常な憎しみも含め

    かなり状況変なのにね、思考停止してセクロスの方が楽だししゃーなしかw

    キラってラクスもそうだけど、女の操り人形だよなwそれが脚本の願望か?…




  371. そもそも371って前提がおかしくね

    1.一人の女Aと、二人の男BとCがいました

    2.AはCと親が決めた婚約者ですが、Aに思うところがあり、

    3.Cと話をして別れを告げました。



    Cが要するにサイなんだろ?話をして別れたんじゃなくて

    「もうお互い両親もいないんだしなかったことにしましょう」とか突然言い始めて

    一方的にフレイから切ってるじゃないか

    あれが「話をした」ように見えるのか種厨は


  372. 377

    >脚本家の願望

    だと思う。

    この件でもキラは後に「僕が傷つけた、僕が謝らなきゃならないんだ」と

    フレイに対する罪悪感を口にしているからね。


  373. >>378

    だから「別れを(一方的に)告げました」と書いたし「Aの行動に納得がいかないCは」と書いただろ。


  374. 結局、サイの言い分を聞かずに一方的にふったフレイが悪いって話になっているじゃねーかw

    アンチの言っていることが支離滅裂になってきたぞw


  375. 書いてないことをあとで付け足すなよ

    あとB(キラ)はAとCの仲を知っている上で、っていうのが抜けてますよ

    んでなんでキラさんそれを知っといて罪悪感のカケラもないの?

    371で「キラが悪くない」状態っていうのは

    キラとサイが「赤の他人」で「キラがサイとフレイのことを何も知らない」状態じゃないと

    成立しませんよ


  376. ※377

    女にすがらないと精神を保てない、というのはあるんじゃない。

    種だととにかく泣いてばかりいてはフレイ、カガリ、ラクスに慰められていたし、

    種死でも、クールを装ってはいるが、ラクスに事になると取り乱すし。


  377. 種の議論するのなら他でやれ




  378. 382

    赤の他人でなく友人だろうが、二人の元々の関係を知っていようが

    Bさんには関係なくね???



    Aの元彼であるCが自分の友人だったら、BはAと付き合っちゃいけないのかよ?


  379. キラの「やめてよね」フレイの件もあるけど、普段からサイが無意識にコーディネイター差別をしてきた鬱憤みたいなのが爆発したんじゃね?

    無意識の差別ってのはサイがラクスを指して「遺伝子弄って」云々言ってたシーンなんだけど(ちょっと差別は大袈裟だが)

    まぁ基本的にサイはすげぇ良いヤツなんだが


  380. エロゲーでいう所のNTRが当てはまるのはキラ、ラクス、アスランの関係のほうだな。



    元婚約者と親友のイチャラブっぷりを間近で、末長く見続けていかなきゃならんのだから…(仲間でいる限りデスティニー本編以降もずっと…)



    フレイは自分であの状況を作り出すよう周囲をコントロールしてキラを抱き込んでいったのだから、むしろキラがフレイに攻略されたわけで。

    そりゃサイから見ればNTRかもしれんが実際は…


  381. 元彼、元彼女、友人、といった要素が絡めば、少なからず誰かは傷つくし、人間関係も壊れる。

    それで傷ついたから謝罪しろというのは、はっきり言ってナンセンス。

    むしろそういう恋愛経験をしたことないんじゃないの?と言いたくなる。


  382. 何か戻ってきたらABCの話になってるwww


  383. キラさんフレイが利用してることは途中から気づいてたよ


  384. まぁ最終回でキラがサイの言葉を思い出したって事は結構突き刺さったんだろうね


  385. サイ自体もフレイの思惑知ってたからキラに言い寄ることができないのはわかってたけど

    我慢できなくて泣いた


  386. 375

    仕方ないじゃなくてwww当事者ではそう落ち着くしかなかったのかも知れんが

    自分は戦争で精神が疲弊しててフレイ>サイだから、サイの言い分なんて聞かない

    は、視聴者にとって不快だったって事だろw戦争だと人間関係崩壊許されんの?違うでしょ?



    精神的に追い詰められた時こそ、その物の本性が露見するが

    キラは傷心し混乱するサイの気持ちを踏みにじったうえ、サイの意見は聞かなかった

    フレイの異常性も目をつぶり関係継続した「仕方がない」じゃなくそれを選んだんだよ




  387. 390

    気付いた時はすでに遅かったですけど


  388. 12 16 24 45 74 76 95 99 103 126 133 146 190 203 209 219 230 244

    247 257 358 359 370 376

    スゴイな…こんだけ工作員または工作員の嫌疑のある書き込みがあるなんて…


  389. 365

    AGEのゲームより売れてるんですが・・・w


  390. 相変わらずこれのアンチは他作品アンチの追随を許さないほどの執念を持ってるなあ

    俺が小学生だった頃の作品なのに今でも粘着してるなんてある意味尊敬する


  391. 393

    じゃあサイはキラの気持ちやフレイの気持ちを考えていたの?

    あのシーンどう考えてもそういう風には見えなかったけど?

    サイだって自分のことでいっぱいいっぱいだったじゃんか。


  392. 精神的にまいっていたのはキラだけではなく、フレイもそうだった

    不安定な心理状況の人と肉体関係持ち依存、不安定な片側の意見だけで完結

    友人を傷つけたという点に置いては

    自己の意思をはっきり持ってない系の主人公だったキラが悪い部分も大きいよ


  393. 393

    だから気付けない状況に追い込んだのが戦争とフレイなんだよ。

    精神的に追い詰められた人間に正常な判断を求めるのがそもそも間違いだし。




  394. 385

    赤の他人ならじゃあ以降は二人とも会わないようにしましょうってなるだろうけど

    アークエンジェルという1つの閉鎖された空間の中で毎日過ごす仲だろ

    そんな相手を結果的にとはいえ傷つけたっていう自覚はキラさんには無いのかって話なんだけど


  395. 399

    キラはあの時は「皆を守る」の一点張りで頑張ってるじゃん。




  396. 他人の恋愛事情なんて傍から見ているだけだったら何とでも言える、のいい例だな。

    謝罪しろとか言っている連中は、ワイドショーのコメンテーターのつもりかね。




  397. 種は気づいたら遅かったっての結構あるよね

    そこが結構好きなんだけど

    ムゥも気づいてフォローに入るけどすれ違ったまま自爆で

    すごく悔しがるシーンが好きだわ


  398. 401

    そのアークエンジェルを血反吐を吐く思いで護っていたのは誰ですか?


  399. なんかサイがカワイソウってよりはサイを利用してキラってキャラをとにかく叩きたいヤツにしか見えん人が常駐してるのか


  400. お前ら本当に飽きないな

    アンチに何言ったって無駄、食いついてきた!って喜ばすだけ

    1から374まで見てみろよ

    アンチのコメントの大半なんて殆ど難癖・屁理屈レベルだぞ


  401. アムロの時はサブのパイロットがいたからいいけど

    キラの場合ハヤトもカイもいない状況だからアムロの時より精神的にヤバそうだ

    ムゥが乗れるようなOS出来るのはもっと後だし


  402. 406と407が正解を言ってしまった…。


  403. 405

    お前まさかキラさんが一人で死の危険と戦ってきたと思ってんのかw

    キラが落ちたらアークエンジェルも終わりだろ

    誰も彼もが死と隣合わせなんだよ

    それを「こんなに頑張ってる僕かわいそうw」だなんて自意識過剰もいいとこです


  404. 種の映画化失敗をなんとか取り戻そうとしてる感がウザい

    新ガンダム控えてるんだから下がれよ


  405. 411

    そんなのサンライズに言ってくれよ




  406. ぶっちゃけ種の映画は見てみたい


  407. キラはクソや


  408. 411

    この記事のコメントが出たのは放送より10年後

    取り戻そうもなにも安定して成功してるって証明だわ


  409. 新作のガンダムの主人公機がストライクとか、アンチ発狂だなw


  410. 411

    来年にはリマスター終わるしあらかた主要MSのプラモは出し終わったし終わるでしょ


  411. 初代の前では全てごみですな


  412. 417

    アークエンジェルが落ちたらキラも帰るとこなくなるだろうが

    「守ってあげてる」じゃねぇよ「守らなきゃいけない」んだよ

    アークエンジェルに乗ってる時点でキラは守られてんだよ



    >「僕がやらなきゃみんな死ぬ」「僕の手にみんなの命がかかっている」

    >と凄まじいプレッシャーになってしまうだろうが。

    それを覚悟した上で降りるチャンスを蹴ってまでストライクのパイロットやったんだろ?



    お前こそキラだけが辛いって思ってるただのキラ厨じゃないっすか


  413. 砂漠の件の是非は各自意見が有るんだろうけど、キラを嫌いな人の多くが理由として挙げるのは

    種死でのイミフ行動の数々じゃないかな

    種の頃の人間的な脆さは賛否有るだろうが、むしろキラ人気の柱だったと思うよ


  414. 421

    むしろキラが嫌いって言うのは種の頃のうじうじ感が無くなっているってのが良くある


  415. >>420

    それってさ、エヴァのチルドレン達とネルフ職員、つまりシンジとミサトの関係も同じなんだけど

    確かに共に戦ってはいるし、一蓮托生ではある。

    でも、それで最前線で戦う子供達の壊れていく心を顧みず、命を懸けているのは同じ立場なんだから甘えたこと言うな、というのは、大人のすることじゃなくね?




  416. 423

    つまりキラさんとか子供たちの心をケアしてやれなかったムウやマリューもクズですね!


  417. 398

    感情爆発させたサイも悪いでいいけど、キラは拒否ることもできた立場だからな…

    キラは戦争中精神的にまいってるんで、親友なんて色々考えずセクロスするお、だと

    フラウの思惑以前に、思考停止が過ぎる気がする、関係考えず手出したら色々軋むよね…



    不安定フラウに一方的に婚約破棄にあってる、拒否できないサイとは違う気がするが…


  418. AAの面子も、キラの素行が荒れていることを気にしてはいたんだよな

    キラがコクピットで寝泊まりしているのをマードックとムウが心配しているシーンとかあるし。

    そういう意味では、キラのメンタルケアを怠り、フレイに一任してしまったAAの大人達にも責任はあるよな。


  419. ムゥとマニューはサイ関連で気づいてフォローに回ってたよ


  420. 423

    戦場は遊びじゃないんだよ、最前線で戦うのが子供だろうが何だろうが同じ人間

    自分でそこに立つことを決めた時点で「子供」ではなく「大人」なんですよ

    ただ精神が伴ってないというだけでね

    大人ならちゃんと責任ある振る舞いをしろ



    そもそも子供が戦場に立つのが間違ってるっていうのは、また別の話な


  421. SEED面白くないとか言う奴はもうガンダムを語るな。虫唾が走る。


  422. マニューとかも急な成り上がり艦長だし

    年齢的なことや状況考えると大人もいっぱいいっぱいな気もする


  423. 425

    精神的に参った状態で女に迫られたら、友人とかそんなの考えてる余裕ないだろ。

    確かに拒否するべき立場だけど「守れなかった」て感じで相当傷ついてる時にフレイが支えたからね。

    拒否出来たらそれはそれで凄いと思うよ。

    あとフラウじゃなくてフレイ


  424. >>428

    とりあえずお前、すさまじい勢いで、大多数のロボットアニメを否定したぞwww




  425. 種厨と種アンチの戦いはいつ見てもおもしろい


  426. しかも憧れてた女の子だからなフレイは


  427. 429

    選民思想か?ガノタの悪い典型だろそれ、意見の言い合えない状況が良いとは思えんぞ?


  428. 結局、キラもいっぱいいっぱい、フレイもサイも、マリュー達も皆がいっぱいいっぱい。

    そんな中で、人間関係が壊れないはずがないんだよ。

    つーか、それが戦争なんだよって制作側は言いたかったんだろ。

    戦争で追い込まれるとこんな風になっちゃうんですよ、というメッセージじゃん。


  429. 432

    だよね



    そもそもキラの場合「守る」て決めた途端「守れなかった」があったから精神的にヤバくなったのだけどね


  430. 432

    他のロボットアニメはそうやって子供と振舞おうとする主人公を叱る大人がいただろ

    キラさんにはいないんですよ


  431. 種シリーズに名言なし


  432. ムウも結局キラを成長させる存在にはなれなかったしなぁ

    いっぱいいっぱいでもやらなきゃいけないのが大人の世界なのよ

    それが出来ないなら死ぬだけ


  433. 439

    滅茶苦茶名言あるじゃん

    迷言もあるけど、あれで無いなら他の作品なんて皆無に等しいぞ


  434. 438

    キラは何だかんだ戦闘には出てたし、とがめられるのはラクスを勝手に返した時位。

    まぁなんちゃって軍法会議とトイレ掃除で済んだけど。

    あとはムゥさんにキツク「やらなきゃやられるんだ」と言われた時くらいか


  435. 438

    Vのように、逆に子供達が物分かりのよさを教え込まれ抑圧された良い子ちゃんで、大人達がクズばっかりという歪な作品もあるけどな。


  436. トールはかなりいい奴だった






  437. 女に操られ依存する存在となり、自己の意見が漠然とし弱いのがアレだよな

    そこが腐脚本が思い描く守ってあげたいキラきゅん像なんだろうが…

    人の汚い部分をイケメンは正義と、力で変える作品だからしゃーなしかw




  438. 445

    それは種死


  439. クルーゼ〈それだけの業重ねてきたのは誰だ

    これぐらいか名言ぽいの


  440. 446

    いや、表向きの立ち振る舞いは変わったとはいえ、根っこの部分では女性に依存する部分は種も種死も同じでしょ。

    そういう意味では愛すべきキャラだよ、キラは。






  441. 当時から思っていたんだけど、アスランは二言目にはキラは~、キラが~と言っているのに、肝心のキラは別にアスランの事をそれほど重要視していないというのが笑える。


  442. 打ちたく無い打たせないで


  443. 監督曰くアスランはキラを自分より下だと思ってるらしい


  444. キラは正直アスランのことは苦手という悲劇


  445. 450

    それでもアガリたい役満があるんだー!!


  446. 戻ってきた。

    アンチが種厨に論破されてるじゃねーかw

    もっと頑張れよw


  447. 種厨イキイキ


  448. このコメントの伸びとやり取りをみると、記事の内容は正しいんだなって実感出来るな。

    10年前の作品なのに、現在放送中のアニメと同じような熱を感じる。


  449. 454煽るなよwwwNTやSEEDの様に対立の先にある新人類目指せww



    それにしても種劇場版はもう無理と聞くが…どうなのだろう

    公開されたら劇場行かないまでもレンタルで見たいぞ


  450. HDリマスターもあの割高価格(修正、変更部分考えると結構金かかってそうだが)でそこそこ売れてるからなぁ

    まぁ熱意のあるユーザーがいるのは間違いない


  451. マリュー館長て胸だけの存在だよな


  452. なんか知らんが「やめてよね!」のサイとの件がコメ欄でヒートアップしてるようだけど

    別にそこまであーだこーだ言う場面なの?

    ああいう不完全なところもあった方が人間臭くて良いと思ったけどねー

    逆に種死ではキラがそういうのが感じれない機械的な感じがして怖かったけど(キャラとしてはけっこう好きだけどね)


  453. 元々技術士官だし、自分でも無能な艦長だと自覚はしている節はあるよな。

    でも、だからこそ、決めたことはブレずにいよう、きちんと背筋を伸ばそう、と

    気丈に振舞っている。

    その健気さが魅力だと思うよ。




  454. ガノタがオタクの中で一番醜いわ。腐はまた別だけど。


  455. キラが嫌われてんのってさ、一時期キラの行動を少しでも否定したりネタにしたりすると全力で噛みついてきた信者がいたからってのもあると思う



    カミーユとかヒイロ、刹那は行動の欠点や言動のネタも含めて好かれていったのに

    キラは一部の信者がマジギレして放送時からめんどくさがられてたし

    「やめてよね」とかも笑えるネタになってれば良かったんだけどね






  456. 462

    他人に迷惑かけてない分だけ鉄オタとかジャニオタよりはマシだと思うけどw

    日夜ガノタ同士での内部抗争に明け暮れてますがw


  457. 結局こういうコメ欄で話題になるのは種と00ばっかりなんだよな

    AGEは空気すぎる


  458. zガンダム放映当初からこういう争いがあったらしい


  459. 463

    逆に、そういう意味で好かれているのはシンだよな。

    「あんたって人はー!」とかさw


  460. キラ・ポテト

    ウンコブリブリーダム

    出ます!


  461. >>466

    当時を知るオッサンだけど、一番「こんなのガンダムじゃねぇ!」という批判が酷かったのは間違いなくZZの時だな

    その反動で、逆シャアの時のファンの熱気は半端じゃなかった。


  462. 465

    これが黒歴史…


  463. さーて、ゲーセンでも行ってリボガン使ってくるかな


  464. アンチ種よ……これが現実だよ。少しは大人になれ……。








  465. キラさんの顔に吹いた


  466. アスラン はホモ


  467. 餓鬼のころは夢中になって見てたけど

    今見たら、酷いゴミ糞アニメだなwwww

    思い出補正は恐いわwww






  468. 大事なのは売上ではなく、それをプレイして楽しいかどうかだと思うんだ


  469. 連ザはかなり良いゲームだよ


  470. ゴミクソ種死のおかげで無印種が少しマトモに見える


  471. 俺はプレイしてストレスの溜まるようなゲームは大嫌いだ


  472. 対談に馬場Pがいない所を見るに、バンナムにとってVSシリーズはガンダムゲーというより格ゲーというポジに位置付けられているようだな


  473. ガンダムウイングしか見たこと無いわ


  474. うん、楽しい

    リマスターもゲームの種バトも楽しんでる

    種バト続編出してほしいわ




  475. >480

    糞みたいなガンダムゲーしか生み出さない連中相手に馬場Pがわざわざ出向いて対談する必要ないだろ


  476. この※欄異常に童貞臭がするな



    ロボットもいいが女はもっといいぜ


  477. 00結構面白かったけどな、欲を言えば路線変更せずにダグラムみたいに政治の話沢山入れれば良かった。


  478. ガンダムは微妙


  479. オールスターの衰退とか昨今流行りのリバイバル展開とかフルブの機体使用率を考慮すると馬場Pが次に仕掛けるVSシリーズが何となく想像できる


  480. 「そのシリーズされあればいいって訳じゃない」という台詞が非常に興味深い


  481. ゲーム化に恵まれていない作品にとっては希望の持てる対談内容だな


  482. 00ほどつまらないガンダムも珍しかったなぁ


  483. まあアケの最新作で機体使用率上位独占してますけどね


  484. アンチの多い作品ほどファンも多いってのが現実


  485. 【チュパチュパ】


  486. ダブルオーは劇場版が賛否両論だよな

    人対人じゃないからかもしれんが


  487. まぁ種系はクソゲー連発だったしな


  488. 一番上の画像なに?


  489. >494

    ガンダムって基本賛否両論の作品じゃね?


  490. 種死は否定しかないような


  491. 少なからず肯定する人もいるだろう


  492. ストーリー構成や演出によって大分作品の印象が変わってくるからなあ

    特にストーリー構成によっては擁護することが難しい作品もある


  493. 種はコーディネーターとナチュラルの関係をもっと詳しく描いていれば

    また違った評価になっただろうなあ


  494. 世間的な評価はあまり気にしない方だけど、胸を張って好きと言える作品が数えるほどしかないのは事実

    一つだけ例を挙げるなら劇場版を10数回見に行ったガンダム00


  495. >>499

    恨みに振り回された経験のある人間にとっては運命は神脚本

    おかげさまで周囲の理解も有って立ち直れたけど


  496. フルブで種の使用率が上位とか冗談だろ。



    基本強機体で、強さ偏差値50切ってて、使用率上位入ってるのってエクシアくらいじゃん


  497. 初代しか認めない人が結構いる中

    数作品あるのは充分だと言える

    全部のガンダム見てる奴は少ないからなw


  498. 凄いな

    まだNTR云々の内容で必死に論争起こったりするのかw


  499. ※502

    数えるぐらいあればガンダムオタだよ




  500. 1stのシナリオをなぞってるんだからそりゃあそこそこおもしろくなるだろ

    それでも後半なんだこりゃな展開、というか、振り返りばっかりなのがダメだったと思う



    OOの方がおもしろかったと思う




  501. 496

    同人ゲームなんだろうが、このキラさんのシンに向けた、養豚場の豚を見るような目が素敵だな


  502. ※8

    SEEDの方が金かかってるぞ


  503. >>508

    後半からのほうが人気高いぞ


  504. 最近ストライクフリーダムがカッコ良く見えてきた


  505. >502

    また映画作ってほしいな

    今度は勢力や配役を変えた完全新作とか見てみたい

    アレルヤとマリーがCBの敵対勢力で、新キャラのマイスターと激闘するとか素敵やん?


  506. 最初から読んだけど、種アンチってすっげぇ言いがかりつけてたんだなぁ。

    こんな連中に粘着されて、むしろ種厨に同情するわw


  507. 513

    完全新規にしなくても割と続編として行けそうな美味しいシナリオじゃね?w

    今度こそゼクスっぽい瞳の見えない仮面を被った金髪の隊長とかたまらんだろ


  508. 種っておもしろかったけど確実に死んだだろ→いやー死ぬかと思ったって

    続々と(都合の良い人だけ)生き返ってくるゾンビアニメだったな!w


  509. >515

    513の言う新キャラのマイスターってのが刹那の代わりに主役を務めるって訳か

    そういや00の世界ではELS戦役の後にイノベイターVS旧人類の戦いが控えてるんだっけか

    その争いにCBがどう関わったのかは気になる所だ

    実戦に投入されたガンダムも含めて


  510. 516

    Wに比べりゃ種なんて可愛いもんだよw

    冗談抜きに絶対死んだってシチュエーションでことごとく生きてるしw

    しかもそれが、種シリーズみたいに2年100話でなく、一年放送全49話で何回もあるw


  511. 00新作とか夢見ててワロタ。売上人気の現実見ろよ


  512. ナムコなんて昔からゲーム作れない会社なんだからもう潰れていいよ


  513. 519

    アナザーで完全新作映画にまで漕ぎ着けて、そのうえ歴代ガンダム映画興行成績5本指に入る成績を残したのは大きい


  514. 00信者って本当に00が種と同じ地位にあると思ってんだな。メディアでの扱いが天と地の差なのに


  515. 映像が綺麗なガンダムは何度も見返したくなる


  516. Wの死んだだろシチュ

    ・敵MSに取り付かれたまま着地体勢を一切とれず高高度から減速なしで海面に墜落。

    ・ビルの上部階&崖(推定50m以上)から落下、激突寸前にパラシュート開くも骨折程度。

    ・高圧電流の通った鉄格子を素手でこじ開ける。

    ・MSごと自爆。

    ・コロニーを一撃で破壊するビームを、コクピットハッチが壊れてる状態で直撃。

    ・島を一撃で消滅させるコロニーレーザー級ビームが直撃したのに機体大破のみ。



    「ガンダムのパイロットだから」とか「ガンダニュム合金だから」で済ませすぎだろw


  517. そういや、ヒイロって骨折を自分で治していたなwww


  518. 517

    エクシア系統の終着点が刹那の00Qだから、新しい主役出すなら00Rの終着点となるMSに乗ってほしいわ


  519. いい加減00信者も鬱陶しいな

    人気とか別にどうでもいいだろ

    気にしすぎ


  520. ユニコーン面白いしな

    やっぱ宇宙世紀ものの方がいいね

    SEEDも好きだけど


  521. っていうか。

    ガンダムをこんなに現実の様に熱く語れるお前ら(ガノタ、種厨、アンチ)の方がすげぇよ。

    理屈よりもただseedは、好きだから見てたわ。

    これもseed厨って批判されんのか?




  522. いい加減種信者も鬱陶しいな

    売り上げとか別にどうでもいいだろ

    気にしすぎ


  523. >527

    人気がどうこうとかじゃなく、ただ新作を作り得るだけに相応しい実績を述べているだけでは


  524. 522

    同意。確かに種の方が00ごときより地位が高そうだ

    なんせ公式発表された種の映画の企画を監督が潰してもこれと言ったお咎めもなく

    リマスターの仕事にありつけてるんだから


  525. それなりのヒット作なら監督に作品の再展開(リバイバル)オファーが巡って来るのも時間の問題な気がする


  526. 手直し可能な最近の作品なら尚更だな


  527. なんか種厨、アンチ、00厨、その他ガノタに対立煽りと、色んなもんが混ざり合ってんな

    まぁ何年も前の作品に未だに粘着して叩いてる連中が一番気持ち悪いけど

    なんか日本のオタクってこんなんばっかだな


  528. いい加減種叩いてる懐古厨は現実見ろって


  529. この米欄みてると

    種信者の自画自賛米がわりとまじで宗教臭い


  530. 種も00も所詮、ガンダムの名前を借りた再生品やで

    仲良くしーや


  531. 種人気素直に嬉しいな




  532. 種アンチの言い分には本当に呆れる。種死のAAがテロリスト、とか。

    いつAAが一般市民相手に恐怖を与える目的で武力を行使したのかとw




  533. 自国の道が本来の理念と異なることを危惧した一部の人間が分裂、

    力を失った指導者を救出・擁立して、武力による行動を開始した。



    母体が同じオーブ軍という事を考えれば、どちらかと言えばエゥーゴに近い。

    組織の役割として、クワトロをキラ、ブレックスをカガリ、ウォンをラクスと考えれば当てはまる。



    ただ、いくら戦闘を停止させるためとはいえ、連合軍はともかくザフトに手を出したのはまずかったな。

    エンジェルダウン作戦の時「なぜザフトが?」と言っていたが、そこはさすがにザフト側にも正規にAAを討つ理由はある。


  534. まぁ00はバカ監督が種に勝つことにこだわり過ぎて変に対抗意識燃やしてたからなぁ

    ファンもキチguyの様に同調しちゃってたんだろうよ

    ま、実力不足、身の程を知れだ、

    そもそも水島(デブ)は監督に向いてないよね、無論ガンダムをやるべきではなかったし

    福田に見せたら一話で切られるだろうよ、Xのように(予算少の急造でry

    00一話、夏色鬼籍一話、un-go一話、どれも視聴者が???と首をかしげるレベルの下手さ

    ダメだこりゃ



    この米でシメとしまする


  535. どう見ても種アンチが対立を煽ろうと種信者を装って00を貶めているようにしか見えない。

    もう10年も経っているのに、変な言いがかりをつけたり、下手糞な工作をしたり、ホントどうしようもないな。


  536. 00よかWとかの方が女層にも受けてたと思う

    なんか色々変なガンダム出し始めたな〜ってのがあの時代だったw


  537. 仮面ライダーでも似たような変な言いがかりや下手くそ工作などが酷かった時が多かったなような

    やっぱりシリーズものはみんなこうなのかな?




  538. 色々なガンダムがあるから今のガンダムがあってここまで来れた

    果たして全ての人間がそれを理解しているとは残念ながら思えんな

    自分の場合は当然理解している側だがここはそれ以前に問題がある所でもあるし


  539. 種や種死や00やAGEとかをガンダムに含めてるという、その認識の甘さが笑えるwww


  540. 長年ロボットアニメを見てきて思うのは

    「ロボットが光って超高速&パワーアップ」の代名詞いうと、

    一昔前はV-MAXだったのだが、最近の若い世代と話をすると、やっぱりトランザムなんだよな。

    そういう意味で、00も影響力は大きかったと思う。


  541. >>547

    その選民思想がガノタアンチを生んでいると

    何故わからない!


  542. 種好きだけど吉良無双は見てて寒気

    フラガをもっと活躍させてくれ


  543. 現状、種アンチや00厨、にわか宇宙世紀厨の方が害悪という


  544. 種は小学時代の思い出(補正なし)


  545. 正直種死はインパルスvsフリーダムまでがピークだった。あそこでキラが死ぬか、キラ達を無駄に活躍させずZのアムロぐらいの活躍に留めておけばまた評価も今とは違ったんだろうな



    戦争を止めたいとか言っておいてキラ達が介入したせいで余計被害が増えただけなんだよね

    ラストのラクスがザフトのトップになったのも世界を支配するのが議長からラクスに変わっただけで別に争いがなくなったわけじゃないから、たんに議長の政策が気に入らなかったから止めて自分達のしたい様にするっていう子供のわがままなんだよね



    まあ、それでも俺は種も種死も好きだけどねw




  546. 552

    種アンチより害悪なのはキラ厨の方じゃない?あいつらキラageで他のキャラsageばっかりだし、おまけに他のシリーズのキャラまでdisる始末


  547. 551

    上でも言われているけれど、ムウの件やフリーダム、グフの撃墜なんて

    Wに比べりゃ普通に生きているレベル。




  548. 556

    グフはまだコクピットはずしてたしまだ分かるんだけど

    ムウはいくらアンチビームシールドでもローエングリーンまともに食らったんだから生きてるのに疑問

    それ以上にキラはコクピット付近刺されてしかも核積んでるのに生きてるのおかしいだろw

    まあ、一番おかしいのは脚本だけど。キラはセーフティシャッター()が守ってくれましたはいくら何でも無理過ぎw


  549. >>557

    お前、一度Wを見た方がいいぞw

    1話から「いやいや、これ死んだだろー」のオンパレードだからw


  550. 556

    いや、ムウだけはWを凌駕するほど無理がある

    パイロットスーツ残骸があったって事は生身で宇宙空間で生きてられるってわけだ


  551. だから、それSPエディションやHDリマスターではちゃんと消してるじゃん。

    放映当時は続編を作る予定が決まっていたわけじゃないから描写したけど

    後に辻褄を合わせるために変更したんでしょ。

    後付設定なんてはガンダムでは当たり前のようにあることじゃん。






  552. 後付設定の矛盾ならそれこそ種よりWの方が酷いぞw

    EWのラストで「以降、歴史にMSという名の兵器が存在することはなかった」というナレーションで物語を〆ているのに、

    その数十年後を描いた続編のFTでは、ふっつーにガンダムタイプは出てくるわMSは出てくるわで、世界観が根底から覆っている。


  553. 560

    いや、でもその消してない映像の入った旧TV盤DVDの方がSPやリマスターよりも未だ多く

    世の中に出回ってるんじゃないの?中古でも旧TV盤あふれかえってるしレンタル屋で借りれるのも大抵旧盤だ

    無かった事にできたとは言い難いなあ


  554. そんなのはさすがに言いがかり。見苦しいぞ。



    それなら、初代ガンダムが大気圏突入のする際に使用した耐熱シートが、明らかに映像的に矛盾があるから劇場版で耐熱フィールドに変更され、以降のシリーズのバリュートシステムは劇場版の設定準拠になって耐熱シートがなかったことにされた点にも同じように文句つけるのか?

    初代ガンダムはTVも劇場版も数多く流通に回っているぞ。



    ガンダムは初代からこうやって後付や変更を繰り返してここまで来たんだよ。

    にもかかわらず、10年以上前の1作品の細かな設定変更を今だに気にしているとか

    お前どんだけ種のことが好きなんだよ。


  555. ああ、わかった。言いがかりは認めるよ

    でもヘルメットをわざわざ消したって事はやっぱり無理があるって製作側が認めたって事だよな

    それこそWを凌駕するほどに


  556. Wは続編のOVAでメカデザインを全部変更するとか言う超力技やっているし。

    やっぱり荒唐無稽さで言えば種よりWの方が遙かに突き抜けているだろ。


  557. 続きを出す度に矛盾点増やして、製作がそれを全部スルーだからなぁ。

    種ほどアンチがいないから騒がれてないだけで、GWX辺りも大概。


  558. 490 519 522 532 542

    特に全角で「00」とか書いてやがる532がペ"クソ"チョンのモリーゾ

    だってクサ過ぎて1発でワカるわ…




  559. 567

    ようするに爆死00矛盾だらけか


  560. モニートは水島黒田に親でも殺されたんか?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ニュース・その他」のおすすめ記事

【悲報】日本政府さん「すまん、若者にモデルナはあかんかったわ。今後はファイザーにしますね。」  モデルナ打ったやつwww
【悲報】日本政府さん「すまん、若者にモデルナはあかんかったわ。今後はファイザーにしますね。」  モデルナ打ったやつwww
2014年度年間ヒットランキング作詞家部門3位に畑亜貴氏がランクイン! 1位は秋元康、2位はつんく
2014年度年間ヒットランキング作詞家部門3位に畑亜貴氏がランクイン! 1位は秋元康、2位はつんく
【アニメ】角川って盛り上がってるコンテンツに水を差すの天才的に上手なイメージがあるよね
【アニメ】角川って盛り上がってるコンテンツに水を差すの天才的に上手なイメージがあるよね
『マリカー』商標止められず、任天堂の異議却下される
『マリカー』商標止められず、任天堂の異議却下される
新番組『仮面ライダー 鎧武』第1話・・・虚淵ライダー! 剣ギミックはいいけど、見た目はやっぱりアレだったな
新番組『仮面ライダー 鎧武』第1話・・・虚淵ライダー! 剣ギミックはいいけど、見た目はやっぱりアレだったな
【追記】女性絵師「美少女ゲーのイベントCG原画を頼まれて納品したのに、未だに稿料が支払われない・・・電話も2ヶ月つながらない、ゲームは既に発売してます」
【追記】女性絵師「美少女ゲーのイベントCG原画を頼まれて納品したのに、未だに稿料が支払われない・・・電話も2ヶ月つながらない、ゲームは既に発売してます」
【悲報】27歳の母親さん、無理心中をしようとして10歳と3歳の子供を殺害、その後自身も手首を切るが生き残る
【悲報】27歳の母親さん、無理心中をしようとして10歳と3歳の子供を殺害、その後自身も手首を切るが生き残る
日本のアニメをどう思いますか? 日本在住の外国人に聞いてみた結果→「昔の作品のほうが面白い」「たまに考えさせるものがある」「完成度が高く大人も楽しめる」
日本のアニメをどう思いますか? 日本在住の外国人に聞いてみた結果→「昔の作品のほうが面白い」「たまに考えさせるものがある」「完成度が高く大人も楽しめる」
【ベテランの変態】キングオブコメディ高橋、自宅から制服など600点押収! 本人「性的欲求を満たすため20年前からやってた」
【ベテランの変態】キングオブコメディ高橋、自宅から制服など600点押収! 本人「性的欲求を満たすため20年前からやってた」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#