07.28(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』3話感想・・・せっかく告白したのに、そのあとのサブタイとメインタイトルで結果が見えてる!! 3話も面白すぎて今回No1の声
07.28(Sun)
『ATRI -My Dear Moments-』3話感想・・・団長!!ケチばっかつけてうぜぇ!! Dr.STONEみたいな化学ものになるのこれ?
07.28(Sun)
『逃げ上手の若君』4話感想・・・千里眼・小笠原貞宗が登場!! 若様は戦闘力ないくせにギリギリの命のやり取りに興奮するとか変態すぎる
07.27(Sat)
『天穂のサクナヒメ』4話感想・・・ゲームでは見れなかったミルテちゃんの髪!! 今回はアニオリマシマシだったのか
07.27(Sat)
【悲報】グラブルさん、コラボガチャ実装など集金モードに入る! 現在のPとDが交代でサ終の兆候見えて炎上
07.27(Sat)
『モブから始まる探索英雄譚』4話感想・・・俺だけ入れる隠しダンジョンになってて草!! 魔法が効かないのに氷の魔法は効くってどういう事?
07.27(Sat)
【悲報】柔道男子、女審判による世紀の大誤審「待てが掛かったあとの判定で敗退」 柔道詳しい奴実際どうなの??
07.27(Sat)
【速報】2024秋アニメ、大豊作!! リゼロ3期、GGO2期、ありふれ3期、シャンフロ2期、ラブライブ星3期
07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか

ツイッター、攻撃的投稿の禁止を明確化!

image30.gif


ツイッター、攻撃的投稿の禁止を明確化

ツイッターは3日、著名人などに対する脅迫行為を受けて
特定の対象への脅迫や攻撃的な書き込みを禁止することを明確にした利用規約に変更したと発表した。

 同社はまた、アンドロイド向けのアプリケーションや「Twitter.com」で、不正な書き込みを通報するためのボタンを9月末までにツイート画面に追加する。

ツイッター社員のデル・ハービイ、トニー・ワン両氏は投稿で「過去1週間にわたって、サービスをいかに向上できるか意見をもらった」とし、「ルールをさらに明確にすること、不正行為の通報を簡単にすること、責任のあるツイッター利用を促す、という意見があった」と述べた。

 ことの発端は、英中央銀行のイングランド銀行が先月、10ポンド紙幣の意匠に女性作家ジェーン・オースティンの肖像を採用すると決定した際、女性肖像の採用運動を展開していたフェミニスト活動家のキャロライン・クリアド=ペレズ氏に対するレイプ脅迫などがツイッター上で書き込まれたことだ。

 さらに、クリアド=ペレズ氏に関する記事を執筆した女性記者に対する爆発物の脅迫も相次いでいた。

 クリアド=ペレズ氏にとって当初のツイッターの対応は不十分で、問題はさらに広がり、英労働党の「影の内閣」で内務相を務めるイベット・クーパー氏が激しくツイッターを批判するに至った。

 発言の自由をめぐる問題はツイッターにとって特にセンシティブな分野だ。ツイッターは、一般ユーザーが公に発信する場を提供しつつ、発言内容についての干渉は最低限であることを大きな価値だと考えてきた。

 ツイッター社は「ツイッターがユーザーにとって安全な場所であることを約束する」と述べた。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323451804578646793500834454.html

                 
       ___   つまりあれやな!著名人でも攻撃的な人はアカン!ということだよね?
     /     \ 誰とはいわないけど・・・まぁこれで多少はツイッターもおとなしくなる?のか・・・?
   / ─   ─ \_______
  /   (●)  (●) \.       | |
  |    (__人__)     |       | |
  ヽ、     `⌒´    ,/         | |
  ,,r-―- 、.,.-─―‐–、        | |
  (      `‐、     )____|_|
  `ー– ―─ ” `ー-‐´l|_|_(二゙)
   |     _     |. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   l    /  ヽ   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  _、 /   、  \ _ノ_
 (:::::丶  /⌒\   \:::)

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ ツイッターといえばバルスの世界記録もうそだとか何とか・・・
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

バルスで世界記録更新、毎秒5万8475ツイート」と出所不明の情報拡散 Twitter「当社が発表したものではなく、推定値とも違う」

8月2日夜の“バルス祭り”で毎秒5万8475ツイート投稿され、世界記録を更新したという出所不明の情報がTwitterで出回っているが、Twitterが発表したものではなく、Twitterが推定している数字とも異なるという。

8月2日夜の「天空の城ラピュタ」地上波テレビ放送中に起きた、Twitterユーザーが一斉に「バルス」をつぶやく“バルス祭り”で、毎秒5万8475のツイート投稿され、ツイート数世界記録を更新したという出所不明の情報がTwitterで出回っている。
Twitter Japan広報担当者は「Twitterが発表したものではな
く、Twitterが推定している数字とも違う」と話している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/03/news010.html

 
コメントを書く
  1. ヤ○カン


  2. ヤマカン逝ったなwwww


  3. 1ゲット




  4. バカッター乙


  5. アキカン


  6. よかったなやら管。

    どうせ今もラブライ豚に攻撃されてんだろ。


  7. ヤマカンのことか


  8. いやバルスは14万のほうが正式な数値だったろ

    自分で記事にしたくせに何言ってんだコイツ…


  9. バルス言った人ツイッター禁止で良いよ


  10. ヤ○カンのツイッター引退きちゃうの???www


  11. ヤマカンはOKだろ

    必ず(笑)をつけてるから攻撃的ではない


  12. やらおん氏ね


  13. へーへーへー


  14. そんな事よりエロ動く広告がうざすぎる見づらい


  15. リツイートのことも知らん馬鹿も未だにいるしなw


  16. ヤマカンだな


  17. 批判じゃなくて脅迫がいかんってことでしょ




  18. ヤマカーン!はやくきてくれー!



    俺のアニメが売れないのはお前らが悪い


  19. 橋下大阪市長もダメだろこれ


  20. にゅうにゅうす@静岡のラブライバー‏@mocchibc

    例の騒動記事を非公開に戻しました。この話題は忘れて、切り替えます!


  21. ヤマカン本人は攻撃的なことをしてるつもりが無いからまた怒るぞw


  22. やってる方は自分が該当するなんて微塵も思ってないからなぁ



    とくにヤマカン


  23. ヤマカスはよ


  24. この記事引用してヤマカンに知らせる奴がヤマカンから攻撃されちゃうwww


  25. 著名人じゃなければいいの?


  26. ヤマカンw


  27. ヤマカンンゴwwwwwwwwww


  28. 20

    クッソワロタwwwwwwwwwww


  29. お、ヤマカンツイート出来ないな


  30. 先物取引書きたいけど

    書けません。


  31. 橋下市長も終わりだな


  32. あのヤマカンという人はこの世から消えても、ヲタ、一般人共に誰も困らない


  33. ジブリもステマする時代だからな


  34. 18歳未満の人とヤマカンの利用は規制するべき


  35. 俺のアニメが売れないのはお前らが悪いでフラクタルの続編作ってくれ~


  36. 著名人もダメだけどおまえらもダメなんだからな。


  37. 書こうと思ってたらみんな書いててワロタw

    ま、顔本に移動するだけだろうねぇ~、ヤマカン。


  38. 書こうと思ってたらみんな書いててワロタw

    ま、顔本に移動するだけだろうねぇ~、ヤマカン。


  39. 英語圏でボイコットが起こってるんだよな

    それで本社が動いた


  40. ヤマカン通報されちゃうぅぅぅぅぅぅ


  41. あら?二重レスになってる、失礼。


  42. 規制対象にあるのは「レイプ脅迫」とかだろ

    日本の「炎上」とか「煽り」は規制対象外じゃん


  43. ヤマカン


  44. ヤマカンのツイッター芸が見れなくなるとかつまらないな~


  45. バカッター民はソースも確認しないで世界記録とかほざいてたのか

    カスばっかじゃん


  46. ヤマッターはオワコン


  47. 新アイドルアニメ放送後のヤマカンのツイッターを楽しみにしてるのに(笑)


  48. 乙武洋匡みたいな営業妨害はどうなんだろ


  49. ヤマさんと通報ボタンのクリック合戦w


  50. コメの半分くらいヤマカンでワロタ


  51. ヤマカンwwwwwww


  52. ヤマカンに死刑宣告wwwwww


  53. 糞左翼終了か


  54. これって知り合い同士がふざけて罵り合ってても

    第三者が通報ボタン押せば垢凍結とかされるんでしょ

    凄い楽しそう


  55. ヤマカンの仕事(twitterで攻撃)が無くなる


  56. TwitterJP ‏@TwitterJP 8月2日

    昨日の「バルス」の記録がでました。ツイート数のピークは主人公が「バルス」と発したのとほぼ同じタイミングで日本時間の午後11時21分50秒、ツイート数は143,199TPSで、これまでの最高である今年の「あけおめ」の33,388TPSを大幅に上回っています。


  57. ヤマカンの存在価値が・・・


  58. ヤマカンの活動制限すんなよ!!


  59. ヤマカンヤマカンうるせえ

    あの口だけの無能監督、誰かいい加減この業界から排除してくれよ


  60. >>48

    本人は別にそんなつもりで書き込んでないのに周りが勝手にっていうパターンだろ?一応(そういう意図があっとしてもそういう風に逃げられる)

    それなら攻撃した奴らが何らかの処罰を受けるべき

    だいたいさあ・・・何のつながりもないくせに人の尻馬に乗っかって叩こうって奴らこそ駆逐されるべきじゃないの?

    ネットをおかしくしてるのはそういう奴らじゃん


  61. ※60

    乙武本人光臨発狂!?www


  62. 頭が退化している人間にネットなんて神様的存在のモノを与えたのは完全な間違いなんだよ









          ↑



    これが正論


  63. 今まで禁止じゃなかったのか


  64. ニート生活ナウwww




  65. バルスは攻撃的だな


  66. ヤマカンの趣味を奪わないでよ


  67. 平野やヤマカンのようなTwitter芸人は今後もう出てこないわけか



    寂しいもんだね




  68. ヤマカン米をしようと思ったら大量に先を越されていたでござるの巻


  69. ネトウヨ全滅ワロタwww

    これからは世界平和の時代ですよw

    バルス!


  70. 有田ヨシフ先生死亡確定

    しばき隊壊滅

    反原発厨全滅


  71. 67

    ライフラインは問題ないだろ

    いい加減にしろ


  72. とりあえずなりすましはしょっぴいていいよ


  73. タグをヤマカンにしとけよ


  74. ライフラインは攻撃的なのでアウトw


  75. 何この一般ニュース。


  76. ヤマカンがニートになるのか・・・


  77. 内田武のことだろこれ


  78. @つけなきゃいい話だろうな

    逆にZ武みたいな著名人が一般人に攻撃するケースも規制しろよ


  79. ヤマカンアウトじゃん


  80. 74

    金づるって意味だし問題ないだろ


  81. 平野「ヒューwww私の予知能力パネエwwwセーフ余裕でしたwwwww」



    ヤマカン「そうだぞ攻撃的な人はいけないんだぞ、これで平和になるね」


  82. ツイッタ―芸人の方々が失業しちゃうじゃないですかやだー


  83. ヤマカン何もできなくなるじゃん


  84. ヤマカン自慢のアイドルアニメは成功しそうだし、

    Twitter芸人は引退するのかなwww


  85. ○すぞ(笑)も笑ってるからセーフなの?

    笑いながら人○す奴なんていっぱいいそうだけど

    ヤマカンはまぁギリギリのラインを探って発狂するだろ、それしか能ないし


  86. 韓国人の反日ツイートがスルーされて冷静に反論した日本人の垢が凍結されるんですね


  87. 最強の私でもさすがに凹む( ̄ ̄;)


  88. そしてツイッターからも居場所をなくされ・・・wwww


  89. ヤマカンからツイッターを奪ったら何が残るのか


  90. 臭スーツさん失業かよ


  91. ツイッターのサービス自体やめろ

    人類を幼稚化させてる


  92. ヤマカンはついにネットからも消えるのか


  93. あーツイッター終わったわ

    mixiと同じ道を辿りそうやな


  94. ヤマカン「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン♪」


  95. ヤマカンさんがついったー上にしか居場所がないような言い方やめてあげなよ


  96. 日本でのツイッターとかクソガキの犯罪自慢ばっかりじゃねぇか

    無能が自己アピールする手段とかキチガイのフリか犯罪しかねぇからな






  97. むしろヤマカンは素人から守られて言いたい放題できるんじゃ…


  98. く  幸  み  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  ん   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に  な   /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   っ  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  99. ヤマカンかわいそうwww




  100. ヤマカンどうするんだろうなw


  101. 98

    あ、ありがと


  102. 「耳に精液がかかる」はアウト?セーフ?


  103. 芸能人や著名人もやってるからね

    2chで攻撃しましょうね


  104. バルス祭りはオワコン


  105. ヤマカンのエゴサーチもとうとうこれでおしまいなのか?

    これで終わるとは思えんのだがな


  106. ヤマカンを批判してる発言をヤマカンが通報しまくるのかな


  107. 「攻撃的投稿」って例えば物理的な連投のことだろ?

    内容で「攻撃」と「批判」を分けられるはずがない

    ヤマカン助かったな


  108. 107コメ中41コメがヤマカンに言及してて糞ワロタwww


  109. あーあーこれでツイッター芸人の仕事も終わりですね


  110. あと気持ち悪いシモネタツイートも禁止追加で


  111. ヤマカンがストレスでますます病んじゃうよ






  112. ヤマカンオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  113. ヒヨコを青に染めるのは苛めじゃないかい?


  114. ヤマカン怒りのツイート封印


  115. ワキガ煽られるのに耐えられるのかね


  116. ヤマカンのストレスが急上昇


  117. 規制厨を合法的に自由発言の場から抹殺できるわけかw




  118. 通報したもん勝ち

    ヤマカン追放なるか


  119. 通報数で潰せるシステムにしてくれたら面白くなるんだけどなぁ

    そうはならないから詰まんない


  120. ヤマカン唯一の宣伝ツールが使えなくなるの?


  121. ヤマカンを封印できる日がやってきたのか


  122. いずれにせよ刑法の犯罪だけどね


  123. ヤマカン人気者すぎるだろwww


  124. 面倒な奴を潰せるシステムは歓迎


  125. ヤマカンさんはアニメよりツィッターの方が面白い


  126. ヤマカン居場所がなくなって自殺しちゃうの?


  127. 書き込んでくれた方が捜査機関は動きやすいのでは?


  128. 米59

    自分でやれ馬鹿えらそうに


  129. 似非ウヨサヨ死亡確認


  130. ストレスのはけ口がなくなってしまうとワキガが始まる前にヤマカンが入院してしまう


  131. ツイッター辞める口実できたなヤマカン


  132. 「内容に問題があるため、書き込み出来ません」と言うエラーメッセージに、発狂するお馬鹿ン…。


  133. ヤマカンどーするよー


  134. もうなくしちまえよこんなもん


  135. ヤマさんの仕事減っちゃうだろ!


  136. 136

    マジかよ・・・

    ヤマカン異常だろ


  137. 私の何を知っている。なめるな


  138. 平野綾は名言多くて好きだ

    リコランとガッチャマンくらいしか見てないけど

    あとにょろーんちゅるやさん


  139. 著名人に対する攻撃的投稿が問題になっているのだから困るのはヤマカン叩きを趣味にしているおまえらの方だろ


  140. 日本の場合バカ発見機になってるけどな


  141. 142

    読解力ねーなw

    「著名人に対する」は単なるきっかけであって、不特定多数相手じゃなくて相手を特定した

    ツイートなら有名無名関係ないよ。

    それに、往々にしてヤマカンよりヤマカンが噛みついた相手の方が有名人だ。






  142. フラクタル~


  143. バルスってなんかを滅ぼす呪文だったはずだから攻撃的だよな・・・


  144. 142

    作品批判とかしてると

    怒鳴り込んでくるのがヤマカン


  145. ヤマカンにバルス


  146. ヤマカンは…ほら、繊細やから(震え声


  147. 流石のヤマカンも殺人予告や爆破予告をしちゃまずいということくらいは知ってるだろうから

    結局なにも変わらんだろ


  148. しかし、完全にヤマカンスレになってるなぁ・・・


  149. >121

    それじゃVIPPERがこいつの垢凍結させようぜwwwスレ立てるだろ


  150. また朝鮮人が来てるw


  151. 154

    2ちゃんの「氏ね」書き込みでも有罪判決が出てる

    おまえが無知なだけ


  152. 「ツイッター」に英国で新規定が追加 「罵倒や嫌がらせは禁止」日本でも導入へ

     htt p://www.j-cast.com/2013/08/05180852.html?p=all

    ヤマさん的にはJ滓(笑)とうすら笑いして誤魔化すんだろうけど、、、

    「特定の人物に向けた罵倒や嫌がらせはTwitterルールやサービス利用規約違反と

    見なされる場合があります」って明確に抵触する呟きしてるよなぁ?



    スカタンがNHKの今日は一日アニメ三昧のハッシュタグを付け、けいおん!を

    攻撃したらスパム通報されまくり、暫く垢を凍結されてムキムキしてたけど

    今度はヤマさんが凍結されるのかな。


  153. はい、日本でもアウト

    攻撃的行為の報告方法などそれに伴う対応も掲載されてる



    攻撃的な行為に関するポリシー

    htt ps://support.twitter.com/groups/56-policies-violations/topics/236-twitter-rules-policies/articles/20170311-#



    ・ユーザー間の紛争や虚偽の流布

    「ただし、特定の人物に向けた罵倒や嫌がらせはTwitterルールや

    サービス利用規約違反と見なされる場合があります。」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事