04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!

『ガンダムUC』バウの後継機“リバウ”!が登場!

poverty79340.gif


poverty79339.jpg

1375512195578.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \リバウかっこいいじゃん!なんかリヴァイっていいたくなるけど
 |    ( ー)(ー) つかオシャレになったバウって感じだなぁ 
. |     (__人__) 普通にシナンジュ並に強そうにみえる・・・
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \ しかし金色のユニコーンはねーな・・・
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ 頭をジムヘッドにしたら完全にアレやん 
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. バウって上半身と下半身が分離変形するんだっけ?


  2. かっこいい

    サザビーっぽい


  3. バルス!


  4. なかなかいいじゃん。

    文句いいに来たんだけど


  5. かっこよすぎだろ

    足回りのゴテゴテ感とかやばい


  6. リファイン・バウver.ka


  7. つぎはリバクーおねがい


  8. プラモデルはよ


  9. ラブライブ!聖地でオタが大騒ぎ店に迷惑をかける


  10. ほぉ……


  11. 無駄なゴテゴテ感wwwだせぇ


  12. 10



    (・∀・)シネ


  13. リバウのほうが普通に強そうだわ


  14. どっかで聞いたことあると思ったらスト魔女であったな>リバウ

    ラトビアの港湾都市の旧称で


  15. これカッコいいのか…?

    リファインされてるけど顔まわりがダサい


  16. 可動域悪そう


  17. ラブライブまだ騒いでんのかきめぇw


  18. リバウ”! ←このビックリマークはなんだよやら管


  19. 次はバウワウにしよう


  20. 分離せずに変形するタイプかと思ってたら違ったでござる


  21. バウは元からイケメンだからな


  22. リバウンドック


  23. リバウって識別ナンバーがシナンジュVer.Kaと同じだな。

    消し線が入ってるって事は、昔、フル・フロンタルが乗っていた機体って事か?



    あと、フェネクスは色よりも羽根状Vアンテナの方が無いわと思うw


  24. 違うリバウンドドック


  25. コレって何かの本?流出?


  26. リリガズィ


  27. リリリーマルレーン


  28. >> 頭をジムヘッドにしたら完全にアレやん



    さすが管理人、分かってるな


  29. 龍将

    飛将


  30. シルエットがアルケーみたい


  31. お、良いじゃん。リゲルグとかあったしな

    次はリマサライだな。サザビーモドキになるだろうが


  32. バウは初登場時の演出がカッコ良かったんだよなー。

    実際、カッコイイし。


  33. ハイヒール型はスマートだのう

    なおプラモでは


  34. OVAだから仕方がないところもあるがプラモ売れないからってわけわからんことするなよ

    おもに三号機デルタカイというくそ


  35. 後継機というかワンオフのカスタム品というか

    よくサイコフレーム拾ってきたな


  36. 流石に「龍飛」は書かなかったか


  37. リプロダクト・バウじゃ無いの?


  38. バウなんて目立った活躍も出来なかった機体の

    後継機なんてわざわざ作るかねぇ



    古参ヲタ釣るために何でもいいから後継機出しまくっとけ、みたいな印象


  39. 変形すんのかな


  40. いいね


  41. リ・カプルよろ 赤いヤツで角突きで


  42. 35

    ユニコーンはプラモ売れまくりで決算で褒められてたよ


  43. グレミー(´;ω;`)


  44. 原作では出ないの?


  45. バウってマシュマーが乗ってたやつだっけ?


  46. フロンタルの機体にされる予定だったのか


  47. ※46

    グレミー「」


  48. 5秒で瞬殺だろw


  49. かっこ悪いよこんなん

    元デザインにおんぶされてるだけやん今に始まったことじゃないけど


  50. リリーンホースJr.


  51. バウンドドック出してプラモ化したほうが売れるのに


  52. UCのメカデザってガンダムシリーズで一番いいかもな

    昔のはアニメ用に線減らしすぎだったしなぁ


  53. 後続機というより現地改修機っぽい感じがするのがいい。



    ※39

    量産機に「目立った活躍がない」って言われてもなぁ……。


  54. この設定画だと、フェネクスは金よりオレンジだよね

    ダサイのは、変わらないけど


  55. 上から消されてる10Sの字とシナンジュのビームライフルか


  56. やっぱり00のMSはダサいっていうのがガノタの共通認識なんだな

    あの金ジムとかふざけすぎだった


  57. フェネクス本編にも出てくんの?やめてよ



    世界が私色に染め上げられるじゃないか


  58. バウって分離変形するだけで武器はビームライフルとサーベルしかないよな


  59. オールズモビルのRF系は同じ名前なのに


  60. ビルギット「リバウパウパウ!」


  61. シナンジュのがすきだわ



    シナンジュの本編の動きがホント一々かっこいい。

    オススメはビームサーベル出してユニコーンとつば競り合いするシーン


  62. >57

    突然どうした


  63. 名前だけが気に食わない

    バウの流れを汲んだ、まったく別の名前でも良かったのに

    何だリバウって


  64. エル曰く漢字付きのモビルスーツ


  65. つかネオジオンのどこにそんな新型開発する予算あるのかそっちの方が謎

    連邦なんかジェガン30年も使ってたのに


  66. 今日見に行ったけどリバウは分離して飛行してたなw


  67. リヴァイ


  68. 再設計じゃなくて近代化改修なんじゃないかってぐらい馴染んでるな。


  69. バウはエゥーゴからアクシズに移った技術者が

    Ζガンダムの技術を利用して設計した、いわば

    「ジオン版Ζ」とも言える機体だからな。

    外見にイマイチジオン系っぱさがないのはそのせい。



    ガンプラビルダーズの1話に出てた、眼鏡おねーさんの操る

    ピンクのバウは格好良かったな。

    ナッターで相手の動きを封じてから攻撃するのは良いアイデアだと思った。


  70. 3号機ってアニメにでるの?


  71. シナンジュ手に入ってほんと良かったなと思う設定だな

    バウの改修機でユニコーンと戦うとかどんな地獄


  72. かっこよすぎわろちwww

    作るスピードが追いつかないからキット発売ペースおとせばんだいい


  73. ZZはMSの統一性がまったく無かったからなあ

    もうデザイナーが好き勝手やってたって感じであんまり好きな世界観じゃない


  74. この2機がアニメに出るのか誰も分からんの?


  75. ラブライバーの記事はデマだから!


  76. リバウと言えば「貴婦人」ですな。竹井さんね。


  77. UC買おうか迷ってる


  78. リバウ、確かにかっこいいけど、個人的にはバイアラン・カスタムのほうがワクワク感があったし、ガンプラ化されるドーベンウルフの活躍の方が気になるな……。


  79. 李・龍飛?


  80. 袖が邪魔や。


  81. バウバウ!




  82. 本気で地球征服目指す訳でもないこの時代のネオジオンが

    “大気圏内飛行能力”に優れるバウの後継機を必要とする

    合理的な理由なんかあるのか?


  83. バウ、名前は可愛いんだけどなぁ

    厨二的にはRe.バウだろw


  84. リバウって第二次世界大戦関連じゃよく出てくる地名なんでやっぱり名前が気になる。

    スタッフは狙ってるのかもしれないけど。


  85. >>83

    生産ラインを流用したんじゃないの?

    一応、ZZ当時の高級量産機ではあるしさ。


  86. ※83

    まあ相手の領土を制圧するつもりが無くても敵地侵攻して破壊活動ができる、というのはメリットある。

    敵の政経中枢等を脅かすことができるし。


  87. バウがアクシズ版Zって設定はあるにしても

    リ・ガズィまで真似なくとも良いと思うの


  88. >>74

    つーか、実際メカデザイナーを決める間もなく作らされたから

    複数人のデザイナーが持ち寄るしか無かったんだよ


  89. バイアランであの強さだったんだから

    これも実際フルフロンタルが乗ってたらめちゃ強そう


  90. UCまだ1話も見てないんだけどハンマハンマとかRジャジャとかも出てくんの?


  91. リリック・ドム


  92. 最近のMSはおしゃんてぃーだな


  93. たけチャンバウバウ


  94. 無駄に刺々しい上、ますます足長病が悪化しとる


  95. 素直にかっこいい


  96. リゲルグ的な感じか


  97. >>91

    ハンマ・ハンマは出てこないけど、間接的な後継機にローゼン・ズールっていうのがある。


  98. カトキにやらせるな


  99. 頭と色変えればガンダムに見える


  100. なんかUCのMSのデザインってぱっと見はかっこいいけど結局雰囲気が全部同じように見える



    っていうかデザインほぼ一緒じゃん、今風に線が増えてごてごてしただけっていう感じ

    特にバウはもとのデザインが秀逸すぎるからなあ


  101. まぁ改修機だから実際はサイコフレームの搭載とスラスターユニットの改修がメインなんだろう



    傾向としてこの時代は航続能力強化してるよな


  102. またゴテゴテしちゃってw プラモ売れなくてテコ入れかね?

    もっとシンプルなのが好きなんだけど


  103. カトキ先生も大変だな。

    ・・・まぁ、大変じゃなくなったら、ご飯食べれなくなるワケで。

    だからこれでいいんだが。




  104. なんでもリ付ければいいという安直な思考やめてくれませんかね


  105. バウはもともとかっこいいからなあ


  106. いいんだけど個性が無いよね


  107. 102

    サイコフレームのバーゲンセールだなw

    もう全部の量産機にサイコフレーム載せろよw


  108. ※101

     俺はAKBとか、ああいうアイドルグループ見て

    「ぱっと見は可愛いけど結局雰囲気が全部同じように見える」

     って思うよ。

     所詮そんな程度の話やで、おまえの言いたいことは。

     


  109. バウって分離した下半身を無線で操縦とか、ミノフスキー粒子はどうしたって奴だよな。

    緑の量産型は劇中では分離しなかったから、漢字付の方はグレミー用としてサイコミュでも積んでたのかな。


  110. 幻のフル・フロンタル専用機w



    フェネクスの方も同じように設定のつけかたが中学生のノートみたいだなw


  111. これはかっこよすぎであかんやろう


  112. 110

    そういやUCはミノ粉あるから無線飛行出来ないんだよなw

    まあZZはキュベレイのファンネルが地上で使えたり色々やらかしてるから


  113. つかUCのパイロットってバナージとプルもどきとシャアもどきしか知らないんだけど他にも有名なパイロットいるのか?

    ユニ三号機とかMSだけあったって乗る奴いねえだろ


  114. バウ・アタッカーとバウ・ナッターだっけか

    ナッターってなんて意味だ?


  115. ※108

    確か昔の雑誌でサイコフレームは医療にまで転用されるようになるから

    別に珍しいものでもなくなるらしいよ


  116. 116

    それでF91の時代にはMSに使われなくなったんだからサイコフレームは結局大した技術じゃなかったってことか


  117. 114

    ユウ・カジマとかどうだろうか


  118. フェネクスも出てるってことは、これ本編に出てこないでしょ?


  119. リズサと合体するのか


  120. リファインされるMSがことごとくZ・ZZからなのがオッサンホイホイ過ぎて俺得



    リガジィ的な意味でリバウなのかな。


  121. 118

    CCAでアクシズ押して死んだんじゃねーのか?


  122. 122

    ウィキペディアみたら、



    第二次ネオ・ジオン抗争後はアクシズ降下時の命令違反を問われて予備役に編入され、その翌年に退役している。



    どちらにしてもだめか。


  123. ところどころにシナンジュの面影が


  124. バウって改めて見ると格好良いな


  125. 2体とも模型誌の企画ものじゃねーの?


  126. タケちゃん、バウバウ


  127. リバウかっけぇ!

    それにくらべてユニコーンは……サイコフレームはいくらでも量産可能ってわけだ


  128. こんなのよりepisode6でキャプテンとフロンタルが見てた

    足がない奴のほうが気になる


  129. リゲーマルクあくしろよ


  130. なんかサザビーとRジャジャを足した感があるわ


  131. 次はンドがでてきてリバウと合体するんdなろうどうせ


  132. UCは後付酷過ぎて見る気もしねえわ

    もう宇宙世紀を汚すのは勘弁してくれ


  133. 思ったほどREしてないね

    普通にカトキ版って感じ


  134. まただっせぇ袖を足す

    プラモ化のときはどうせバリエで誤魔化すんでしょ

    シュツルムディアスみたいに


  135. 三号機が黄色とはフラグですな


  136. リドライセン

    リドーベンウルフ

    リゲーマルク

    リキュベレイ

    リクイン・マンサ


  137. ドライセンもドーベンウルフもZZ版でHGUC出してくれ






  138. 龍飛変幻!


  139. リアッザムとかリジャムル・フィンとか見たいな

    リゲゼやリズサでもいいよ


  140. バウってガンダム系と比べるとどれくらいの強さなん?

    ZZ>バウ>Z くらい強いの?


  141. リバウもフェネクスもGFT上映にしか出てこねーよ

    本編登場とかデマに踊らされんな


  142. ※141

    zz後半だしzzより強いかもしれん


  143. 黒の版シィですら微妙だったのに金ピカはもはやネタだな


  144. 誰も突っ込んでないけどこれUCじゃなくってガンプラの新作ネタじゃなかったっけ?


  145. ガンダムフロント東京のDOME-Gで上映されている

    「DOME-G 機動戦士ガンダムUCパート」に登場する機体だぞ?



    ‥つまり



       本  編  に  は  出 ま せ ん 


  146. やっぱり分離しちゃうの?


  147. リガ・ゾウムを量産すれば連邦なぞ


  148. カッコいいけどシナンジュ成分が多過ぎな気が


  149. バウをリファイン←ここまでは合ってる

    名前がダサすぎるだろ種死並みのセンス


  150. 龍飛Rとか書くとヤンキーご用達の原付みたいだわ。

    リの位置が微妙なところに入ると意外に頭悪そうでちょっと笑う。

    ドリライセン・ドリベンウルフ・ゲリマルク


  151. リバウも仮の名の由来だった「龍飛(リュウヒ)」のマスキングが外れてよりおしゃれな椰子に



    つフェネクス(金の羽根つき)あれアニメ登場(!?)とか絶対ないわ


  152. なんかバウにシナンジュ装飾施しましたってだけな感じだな


  153. ジムヘッド、いいかもしれんね。


  154. ガンダムインフォでフェネクスのプラモの写真最初見たとき

    マジで一瞬アルヴァアロンがプラモになったのかと思った




  155. リ・バーザムまだー


  156. >>140

    RF(リファイン)アッザムは既にあるぞ

    リゲルグとは別のリファインゲルググと同じジオン独立火星軍の機体だが




  157. グフの後継機はまだなんですかね…


  158. サイコフレームのバーゲンセールでもやってるのかよw


  159. そろそろギレンの野望出してくれー


  160. バウは後継機出てきてもいいだろって思ってた頃に出てくるとはさすがだわw


  161. ランナー追加程度でプラモ出す為だよ言わせんなw


  162. リバウがプラモ化されるかはまだ分からんが

    リゲルグをプラモ化してくれないかな



    元からあるシナンジュ2号機の設定は使われず(一応スタインの

    プラモの説明ではそのことに触れてたが)3号機が追加とは


  163. バウはもともとかっけーからな

    ZZのMSでは一番好きだった


  164. >>163

    リゲルグすっごい昔にプラモで出てるけどHSVゲルググキャノンの

    金型流用でポリキャップ使ってなかったしなぁ

    確かにHGUCで出て欲しいけど


  165. リバウって名前ダサいけど

    リゲルグ意識してるのはすぐ浮かんでまあしょうがないかってなった


  166. この調子でバルタン星人みたいに8代目までいってほしい


  167. ※157

    ガルスJ「まあワイで我慢してくれや」


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#