05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww

「バルス」、1秒あたりのツイート14万越え 世界記録を更新 ニコ生は耐え、2ちゃんは陥落




■「バルス」攻撃、ニコ生は勝った ジブリ鈴木氏も見守る

 アニメ「天空の城ラピュタ」のテレビ放送中、視聴者が、主人公にあわせて同じセリフ「バルス」を
ネットに一斉に書き込み、サーバーダウンさせる。そんなファンの間での恒例行事が、
ラピュタが再放送された2日夜にもあった。今回、動画サイト「ニコニコ生放送」やツイッターは
「攻撃」に持ちこたえた。

 バルスは、主人公パズーとシータが物語のクライマックスで唱える滅びの呪文。
前回放送時の2011年、ニコ生とネット掲示板「2ちゃんねる」は「陥落」。
ツイッターでは1秒に2万5088回「バルス」とツイートされ、当時の世界記録となったものの
サーバーは持ちこたえた。

 世界記録は13年1月1日に「あけおめ」(1秒に3万3388回)に奪われた。
「世界記録を取り戻そう」。
ニコ生は、自らが攻撃対象にもかかわらず「お祭り感覚で楽しんでもらいたい」(宣伝部)とそう呼びかけ、
ネットユーザーの注目を集めていた。

 2ちゃんは再びダウンしたものの、ニコ生とツイッターのサーバーは前回を上回る大量の書き込みにも耐えきった。

http://www.asahi.com/national/update/0803/TKY201308020741.html

           ___                  ___
       /      \          /      \
      /  ─    ─\       /  ─    ─\
    /    ,(●) (●)、\    /    ,(●) (●)、\
    |       (__人__)    |    |       (__人__)    |
    \     ` ⌒´   /     \     ` ⌒´   /
     ノ_       く__   , -‐-、_        く    
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐’´`””⌒ヽ
/   ,’:.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ‘,
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ‘,
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ‘ ’ ’ /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  “`´-ァ‐”'”     /   l

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \ 流石おまえらだぜ
     . |:::::::::::     |  / へ  、/` \ こういうときだけ一致団結とかぱねぇわ
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ 次まだバルスやるときはこの記録をさらにこえようぜ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/ !
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

        / ̄ ̄\ しかし2chは鯖弱すぎるわ
      / ⌒  ⌒\      ____
      |::::::(●)(●) |   /     \ ツイッターとニコ生に負けるとは情けない
     . |:::::::::::(__人__)|  / ⌒    ⌒ \
       |::::::::::::::` ⌒´ |/  (●)  (●)  \
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::    } \     ` ⌒´   _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. ペニス!


  2. 余裕の一桁


  3. 情けない


  4. なにがたのしいの?


  5. 普段つぶやかない奴の久々のつぶやきがバルスだった


  6. 鯖落ちなきゃバルスじゃないじゃん


  7. バルスって文字見すぎてゲシュタルト崩壊


  8. 本当バカバカしい


  9. 俺はやらおんが好きだが、アクセス数が多いサイトなんだからこそこんなのを煽るな。

    F5アタックとどこが違うんだよ。


  10. VIPは全然落ちた気しなかった

    落ちたけど


  11. くだらない


  12. なんどめだナウシカ


  13. ワロス!


  14. 糞くっだらねーわ


  15. いちばん驚いたのはYahooトップページだな


  16. その代わり、昨日ニコ生のレールガン、クソ重かったぞ。

    他の生放送犠牲にしてたんじゃないのか?


  17. 祭りに参加できない根っからのコミュ症が嘆いてますねえw


  18. いちいちしょうもないとかいう奴が一番しょうもない


  19. 下朝鮮のおっぱいガンダムスタイルのF5回数のこと笑えないJAPですね^^


  20. ゲリョス!


  21. くっだらねー

    ジブリ作品嫌いな自分からすれば下らないなぁとしか思わないし、そもそもパルスなんて聞いたことすらないから意味がわからない…




  22. 古くからある祭りだってどれもバカバカしいものだし、内容なんて何でもいいんだよ

    他人と一緒になって騒ぐ場を提供する、それだけで意義はある


  23. 思春期の子って大人ぶってこういうの楽しめないんだよね…

    かわいそう…


  24. この時のトラフィックで迷惑被ったやつ多いだろうな

    DDoS攻撃と変わらないよ


  25. バルス


  26. うわくそつまらねえ記事開いちまった


  27. Twitterの性能が証明されたな

    これ以上の負荷テストは無いだろう




  28. 鯖の強度の指標に使われそうだな

    14万バルスまで耐えられるとか


  29. ほう それ耐えたってことは一挙とかのニコ生で一斉入場してももうエラー吐かないんだろうな いやー良かったわ


  30. 自然発生してる時は面白いんだが

    コントロールされると寒いだけだな


  31. バルスって鯖テストだろ


  32. 2ちゃんはもう金払ってない人間は規制されて書き込めなくなってるからオワコンだよなあ

    少数の課金者から搾り取るシステムに移行して生き延びようとしてるんだろうけど


  33. イタリア祭りやろうとしている時に

    2ch終了?


  34. 日本の恥


  35. 風立ちぬ×



    バルス!

    今はラピュタの時代


  36. アスペ、コミュ障にはこのノリは厳しかったかw


  37. したらばに至ってはバルス前に落ちたというのに


  38. ニコ民の幼稚さが浮き彫りになったな


  39. バロスwwww


  40. ツイッターも2chもニコニコもヲタクしかいないから


  41. アニマで中二病実況してたらやったら不安定でイライラしたわい


  42. バルスってラピュタネタだと崩壊とかそこらの意味じゃなかったか


  43. ニコ生落ちてなかったけど

    かなり重くなってたからな

    落ちる寸前だったと言っても過言ではない


  44. 規制で一切書き込めない掲示板さんよええええ


  45. サーバー落とせないバルスに価値はない


  46. 2chみたいにAA大量に貼られたらTwitter耐えられるんだろうか


  47. こういう祭りを素直に楽しめるのがリア充

    ひねくれたコメントで不満をぶちまけるのがやらおん住人


  48. こういうお祭りっぽいことでも批判する人って余裕なさそう


  49. 50

    じゃあ俺は非リアでいいわっていうのがやらおん住人


  50. ニコニコなんて制限してるじゃん


  51. お前らってリアルでもネットでも居場所がないんだな


  52. 破滅の呪文なんだから

    鯖が落ちなきゃ意味ないだろ、バカか


  53. バルス!


  54. 元々非リアの実況民が内輪ノリで楽しんでたのに何言ってんだ 


  55. 落ちるから面白いのになんでTwitterとニコ生は本気で耐えようとしたのか


  56. 本気でなにが楽しいんだ?

    バカが10万人いるってことだろ


  57. お祭り的にやるのはいいんだけれど最高記録更新とかで喜んでるのはバカみたい


  58. 本気でなにが楽しいんだ?

    バカが10万人いるってことだろ

    リア充の方がこんなことしないわ


  59. アスペ、コミュ障にはこのノリは厳しかったかwwwwwwwwwwwwwwwww




  60. キモス


  61. テレ東とか在日アフガニスタン大使館がバルスしてたのには笑った


  62. まぁ今がピークだと思えば後で懐かしくも思うでしょ

    もう2ちゃんも過疎でピークの頃が懐かしいくらいだし




  63. 嫉妬かよ


  64. >しかし2chは鯖弱すぎるわ

    >ツイッターとニコ生に負けるとは情けない



    2chに転載禁止にされた恨みはまだ残っているようだね


  65. バリツ


  66. オリコンもわけのわからんのが記録造ってるしこれくらい問題ないな


  67.  ニコ生・・・課金しないと入場も出来ないコンテンツは糞



     2ch・・・大規模規制、課金しないと書き込めんので糞



    やらおん・・・都合の悪いコメントしてくる人は即規制、糞


  68. これTwitterの公式負荷テストにまんまと協力させられただけだからな




  69. 在日「バルス」「キムチ」「ワロス」「ペニス」


  70. その頃リア充は中出ししてたのか

    羨ましい


  71. ついに2chがニコニコに負けたのか

    情けねえww


  72. 破滅の呪文なんだから落とすまでがオチなのに耐えたと喜んでるのがよくわからん


  73. 2chは鯖が少ない上に1つのdatファイルに負荷が集中する古いシステムだからな

    その分平時は効率良いけど


  74. 72

    なんかやらおんのとこだけ理不尽だな



    連投してる奴とか当たり前に規制だろ


  75. 文明社会を崩壊せねば


  76. 過去の最高記録と桁が違うじゃん…



    これがバルスの本気か


  77. 左翼アニメは規制対象です


  78. hayabusa2はもう耐えるつもりないしな


  79. 2ちゃんは、事前に最大派閥のべくたんずを2ちゃん側の自演妨害で全鯖規制かけたのにこのざまかよ・・・



    早く、べくたんずを解除せいや


  80. ニコの実況でみてたけど規制のせいかコメント反映されなかったわ


  81. 14万人の馬鹿がいたって事ですか


  82. Twitter持ち堪えてたな


  83. 2ちゃん一瞬で復旧しただろ、陥落なんてオーバーだな


  84. 規制のするくせに2ちゃんは弱いよなあ


  85. みんなで祭り楽しめてツイッターは負荷テストが出来る

    WinWinでいいんじゃね

    ここまで公式扱いになるとちょっと興醒めするけど


  86. youtubeの音楽がソニー系で見つからんけど、

    日本製じゃ無理があるんかね?


  87. 鯖落ち→何度でもよみがえるさ

    までが遠足です


  88. 2ch今規制されてるし・・・


  89. すごいとは思うけど

    ジブリ好きじゃない俺にとっては、穂乃果生誕祭の方が楽しかった


  90. ほんとくだらねー

    何年同じことやってんだよ



    カンナムスタイル連打してる韓国人と同じだわ


  91. 寝てたわ。


  92. Twitter耐えてねーよ

    バルスの瞬間ツイート出来なかったぞ


  93. 20年前はキモオタしか見ないアニメだったのにな。


  94. 2ちゃんねるもっとがんばれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  95. 2ch規制しまくりなのにそれでも落ちるのかよ


  96. あけおめ




  97. 2ch規制中で書けないのに落ちたのかw


  98. 2chとか落ち目だからな


  99. パンツァー・フォー でも挑戦しようよ。


  100. ヤフーBB規制解除しろ糞ジェンヌのクソババア


  101. ◆サルでもできる!広告キラーABP導入 Firefox編



    ・アホでもできるしお金は一切かからないよ

    ・もしIEとかいう糞ブラウザを使ってるならブラウジング自体マシになるよ

    ・うっざい広告を皆殺しにして快適なwebライフ




  102. バルスで埋まるタイムラインにひっそりと現れる

    好きなキャラと結婚したいと叫ぶネタツイートってのをやりたかったが

    思いついたのがバルスの時だったので結果的に1分遅かった。残念。



    2chなんて軒並みどこもプロバイダ規制されてると思うんだけど

    それでも落ちるんだね。よっぽど金払ってまで書き込みたい奴が多いんだな。


  103. 本当に気持ち悪い

    世界中に日本の恥を振りまくのは止めろよ

    キモいわ・・・・・・・・・・


  104. バルスタイムでも普通に更新出来たし遅延もなかったもんな

    ツイッターの鯖パネェわw


  105. 参加する気にもならん


  106. さむい




  107. 108

    お前かっこいいな

    尊敬する


  108. ソーニャちゃーーーんっ!

    ソーニャちゃん、行っちゃダメだよーーっ!!

    ダメだよ…殺し屋なんてやってちゃダメだよ…

    いつか…いつか酷い目にあっちゃうよーー!

    …そしたら、私、ソーニャちゃんと遊べなくなっちゃうよぉ…

    からかうのも、技かけられるのも、変な顔させるのも、意味の分からないポーズとらせるのも…

    みんな……できなくなっちゃうんだよ?

    だから…だから行かないで…ソーニャちゃん……


  109. 流行りに流される情弱www


  110. くだらなすぎて1に吹いた


  111. >>114





    キ ル ミ ー ベ イ ベ ー 厨 ス○マやめろキメェんだよボケが


  112. さすがNTTグループになったドワンゴ!


  113. その14万ツイートの中にあえて参加しなかった俺

    他のフォロワーが皆バルスって言ってた時のあの感じがある意味凄かった


  114. 「2chサーバーが殺られたようだな。」

    「2chは四天王の中では最弱。」

    「バルスごときに殺られるとは四天王の面汚しよ。」


  115. 117

    うるさいドーン!


  116. ニコニコは画質向上とかニコ生視聴とかいろいろおいしいメリットあるから有料会員になる理由ある

    けど2ちゃんで金払う気にはならんわw

    書き込みだけで年に4000円近く取られてたまるか


  117. 叩いてる俺かっけーな恥ずかしい奴がちらほら


  118. みんなで打ち合わせして同じ文字書き込んで何が楽しいの。

    海外で馬鹿にされるだけじゃなく、日本内ですら呆れられて笑われてるのに。


  119. ホント、くだらねーな

    何が楽しいの?


  120. 叩いてる俺かっけー


  121. ごめん寝てた


  122. ツイッターやら実況板やら分散されたから落ちなくなったとゲスパ




  123. ちょっと前までジブリ叩いてたヲタクどもンゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwwww





    こ   れ   が   『   国   民   的   ア   ニ   メ   』   の   力   だ





    お前らの好きなアニメじゃ~一生たどり着けない(笑)


  124. もうラピュタ放送すんのやめろよ


  125. 馬鹿馬鹿しいけど2ちゃんが脆弱でもう古いと感じた

    最近ウイルスに掛かったからか2ちゃんで規制されていたからな

    今はもう全部処理したけどいつ規制解除されるやらか・・・


  126. 天下のジブリアニメだぞ

    もっとコメのばせよ

    まだ100台じゃねーか


  127. 129

    俺が好きなアニメ知りたい?

    白雪姫とファンタジアだよドヤァ


  128. 2chは最近は鯖の強さは追い求めてないしな

    規制して人を減らしてサーバー経費削減してるよ


  129. せっかく良いアニメなのにバルスとかムスカとかしか話題にされない不遇な作品


  130. 123

    昨日はウキウキ顔でバルスって叫んだか?

    寒いよ^^


  131. アメリカだとこういうバカなノリよく耳にするが日本じゃ珍しい


  132. ツーチャンンゴwwwwwwwwwwwwwww

    ンゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ


  133. 137

    アメリカのバカは陽気なバカで笑えるけど、

    日本のこういうのはただただサブいだけ


  134. 本質がわかってないな

    バスルで落ちるからこそ面白いのに

    耐えたらバルスじゃねえwwwwwwww


  135. 田舎者ほどつまらねー事やりたがるって典型だな




  136. 2ちゃんなんてツィッターやニコニコより古いんだからいたわってやれよwww


  137. ニコ生はコメント制限かけてるだろ


  138. ヤフー(チョン)がこれに相乗りしてきたけど、

    こういうのが入ってくるとたいていもう終わり。



    チョンの法則とかそういうもあるけど、

    広まりが頂点に達するとあとはしぼむということ。

    素人が楽しんでいるところに金儲けの輩が入ってくると

    終わっちゃうパターンはお前らも何度も見ているだろ。



    これ、今年がピークで今後は下降するだろ。


  139. ざまあ


  140. パズル!


  141. またペニスに>>1とられてしまった


  142. マスゴミだの言ってる割に流されやすい人が多いんだなって実感する

    今更騒いでるオタはニワカか中高生までだと信じたい


  143. それより株価どうなった?


  144. 148

    そう思わないとやってられないよね

    ハタチ超えた大人が嬉々としながら「バルス!!」とかツイートする姿を想像すると

    まじ寒気する


  145. 寒いよ

    寒気



    同じ文体とクセ





    なんか必死なアンチがいるよねw


  146. ニコニコは人少ないからな

    2chと比べる時点で間違い


  147. 149

    ダウは史上最高値更新。

    で、日経はここ数日の爆上げもあるから月曜日は多少調整するかもだが、

    上昇トレンドに大きな変化はないと思われる。



    つまり、バルスの波乱は今年はないのかな。



    バルス騒ぎは今年がピークだろ。チョンのヤフーが紛れ込んできたし。


  148. くだらない


  149. ニコ生とか入場制限しといて何威張ってるんだ?


  150. よくこんな糞くだらねぇ事やってられるなww






  151. 日テレ「バルス祭りで視聴率ウハウハwwwwwww」








  152. ニワカが乗せられてるだけだろしょーもな

    恋愛ラボの方がコメ延びてるのが笑えるから




  153. やぁ暇人達!


  154. 昨日くそ吹いた


  155. 151

    すごいなあ

    その決め付けw


  156. いつ行っても規制されてるし2chはウンコすぎるわ


  157. あほらしくたばれや暇人チンチンシュシャどもがww


  158. バカスバカスバカスバカスバカスバカスバカスバカスバカスバカスッシュウウウウウウ


  159. ニコ生は書き込み規制して落ちないようにしてただけ

    ツイッターは知らん


  160. コミケだけでなく「クラブ」もピンチ? TPPで懸念される「非親告罪化」とは?

    ttp://blog.goo.ne.jp/hosizorajp/e/7f93aa6fb8b523e5a3a2b6b2d85cb37b




  161. ばっかじゃねぇの?


  162. 実際のところニコ生は俺を含めて書き込めない人多数だったみたいだから偽りの勝利やで


  163. 某動画ダウンロード販売サイトでバルテュスが週刊ランキングで1位www

    昨夜はバルス祭りの後にひとりバルテュス祭りしてたやつ大杉www


  164. なんで日テレのプレゼントキーワードが「ムスカ」なんだよ・・・

    「バルス」だろここはJk


  165. 民度低い


  166. 2chだって鯖弱いし第一プロバイダ対応度にばらつき多いし


  167. この時だけ規制解除しやがってwwwwwwwww

    終わったらすぐ規制再開だもんなぁ


  168. 2ちゃんはサーバ1台だけだぞ

    複数のサーバ使って分散処理してるニコ動やツイッターと比べんなよw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#