05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶

夢中になったヤンキー漫画ランキング! 1位は「ろくでなしBLUES」

img_207121_12549437_0.jpg



夢中になったヤンキー漫画ランキング

1 ろくでなしBLUES
2 湘南爆走族
3 BE―BOP―HIGHSCHOOL
4 今日から俺は!!
5 魁!!男塾
6 湘南純愛組!
7 カメレオン
8 CROWS
9 ゴリラーマン
10 ドロップ

漫画と一口に言ってもテーマに関しては実にさまざまですが、いつの時代も少年たちの心をつかんで離さないのが、不良をテーマにした「ヤンキー漫画」。
今は分別ある大人として過ごしていても、少年時代にはヤンキー漫画を夢中になって読んでいたという人は少なくないはず。
そんなヤンキー漫画の中でも特に多くの人から支持を集めているのは、どんな作品なのでしょうか?

 数あるヤンキー漫画の中から1位に選ばれたのは、1988年から1997年にかけて『少年ジャンプ』で連載されていた《ろくでなしBLUES》です。
東京にある高校を舞台に血気盛んな不良少年たちの日常を描いた作品で、アニメと実写でそれぞれ二度にわたって映画化されています。
連載終了から既に十数年が経過していますが、2011年には劇団EXILEのメンバーが主役を務めた深夜ドラマも制作されるなど、
現在も多くの人々に愛されている名作中の名作ですね。

 続いて人気が高かったのは、1982年から1988年まで『少年KING』で連載されていた《湘南爆走族》。湘南を舞台に固い絆で結ばれた
不良少年たちの友情を描いた作品です。1987年には同名の実写映画も製作されましたが、この作品に出ていたのが今や押しも押されぬ
人気俳優となった江口洋介と織田裕二の二人。現在の姿からは想像もできない二人の不良役を見てみたいという方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/gooranking/news/20130801/gor1308010719000-n1.htm

          ____
        /      \ ろくでなしBLUESが1位なのはいいけど
       /  ─    ─\  個人的には2位はboyだなぁ、アレも一応ヤンキー漫画だよね?
     /    (●)  (●) \ 最近のジャンプとか少年誌にはヤンキー漫画がたりないな! 
     |      (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

      あ、忘れてたわ・・・          / ̄ ̄\
           ____           /   ヽ_   \ べるぜバブも思い出してやれよ・・・
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U ⊃

西森のヤンキー漫画も好きやで



 

コメントを書く
  1. ↓ここで自称不良が冷静に一言


  2. 特高の拓って割とマイナーだったのか


  3. 男塾がヤンキー漫画・・・?




  4. 回答者の年齢層がわりと高そうなランキングだなw


  5. 今日から俺はが最高


  6. わいも今日俺やな

    当時クソ笑って読んだ


  7. !?

    “特攻の拓”が“ランク外”だぁ…?(ビキビキッ


  8. ヤンキー漫画好きじゃないからどうでもいい


  9. 全部化石級のオワコン

    エロよりもこんな馬鹿げた漫画に規制をかけろ


  10. 個人的にはカメレオンが至高


  11. 今日から俺はのコミック全巻買ったなー


  12. ぶっ拓ねーの?


  13. 特攻の拓がないとか中学生からやりなおせ

    マガジン全盛期って連載の半分くらいヤンキー漫画じゃなかった?


  14. 男塾・・・え?


  15. 男塾ってヤンキー漫画だったのか?w

    ヤンキーなんて言ったら切腹させられるんじゃねw


  16. 特攻の拓がない時点でお話にもならんランキングだな


  17. きんもーっ☆


  18. くっさ


  19. 特攻の拓が無いから捏造だな


  20. そういや、クローズとWORST読んだけど格闘描写があまりに幼稚すぎて絶句したな


  21. BOYとエンジェル伝説がない


  22. 自分は今日から俺は


  23. 特攻の拓は族じゃなくて走り屋だから外された可能性が微レ存


  24. ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ


  25. へぶしっ!


  26. ジョジョ第4部


  27. 特攻の拓って当時の関東連合がモデルじゃなかったの


  28. こんな まんか゛に まし゛に

    なっちゃって と゛うするの

    おまえらは しんの おわこん

    はやく くそして ねてくれよ


  29. 今日から俺は

    っていうか西森の書く不良は嫌味がなくていいわ


  30. 糞な記事だな

    このオワコン


  31. エリートヤンキー三郎


  32. 今日から俺はの今井監禁は笑いすぎて涙出た


  33. チャッピー

    ガチャピン

    カメマン


  34. 特攻の拓ってヤンキー漫画の皮を被ったファンタジーバトル漫画だからなwwwww

    族長になると人外化してサイヤ人みたいな強さになるしwwwwwwwwwww


  35. ぶっこみがないのは怪しい


  36. やっぱ特攻の拓だよねー


  37. 不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった



    おう“バール”持って来い



    これら名言を超えるヤンキー漫画なんて見たことないわ


  38. 花のあすか組ってヤンキー漫画になるよね?


  39. 確かにろくでなしBluesは、四天王がいたりかつての敵と共同して

    新たな敵を倒したりという少年漫画的王道的熱血展開は俺も好きだったな。

    中田小兵二とか中島とかのギャグも秀逸だったしな。平手を前方に挙げて舌を出す

    あの独特なポーズは当時真似をしていた覚えがある。


  40. クロマティがないのが解せぬ


  41. 男塾は中国拳法が最強なバトル漫画だろ


  42. 拓と援団がないとは


  43. 品川さん大勝利


  44. 夕暮れや 雷鳴響く 俺の腹


  45. 今日から俺はだな

    ヤンキー特有の下品なノリが少なくて読みやすい


  46. 男塾って違うだろ

    ゴリラーマンと「それはひょっとしてギャグで言ってるのか」ってやつは好き


  47. クロマティだった


  48. 40

    握手


  49. 男塾ありならジョジョとか北斗の拳もありなんじゃね?


  50. 男塾はマンガ夜話的評価ではギャグマンガだろ


  51. エロ系は一切規制する必要ないが暴力系は全規制すべき

    ヤンキー漫画みたいのはその最たるもの

    暴力=かっこいいという概念を与えるため教育上極めて好ましくない


  52. 魁クロマティ高校に夢中だったな


  53. 男塾は異能バトル漫画だろ


  54. 男塾www

    本当に読んだことあるの?ww


  55. スラダン入ってないのか・・・


  56. 51

    教科書だけ読んどけ


  57. 主人公の相方で言えば龍二は強かったけど今日から俺はのツンツン頭は弱かったよね(´・ω・`)








  58. ”特攻の拓”がなんで”入って”いないんだよ!


  59. ※51

    ヤンキーはああいうのにめちゃくちゃ影響されやすいからなぁ。

    あと現実に真似できちゃうのが多いからな。






  60. これが”ランキング”か?これはれっきとした”改悪”だ

    ”開発”ヤロー


  61. 57

    キレたら相当強いよ・・・一応


  62. 結局はただの知名度ランキングだな

    ジャンプ系列で埋まるのが目に見えてる

    特攻の拓を入れてから出直して来い


  63. 年代によるんじゃね


  64. ↓ステゴロのしめじさんが


  65. 57

    お前イトーちゃんがいなければ金髪ウニがどれだけ暴れてたと思ってんだ


  66. BAD BOYSがないとか




  67. ろくブルってむしろヤンキー漫画が流行った頃は1番影薄かった気するんだが…

    男塾がヤンキー漫画なら幽白とかジョジョもヤンキー漫画になってしまうな


  68. 今不良漫画はチャンピオンの高橋ヒロシ系の作家ばっかだな

    ワースト終わったらしいけど


  69. 今日から俺は!!は今読んでも全然面白いから凄いわ



    他のチャンピオン系のはいらん。

    はっきり言ってワンパターンすぎて全く面白くない。


  70. 男塾は学園ラブコメディだろ!

    あんなにあったヤンキー漫画は一気に消えていったな

    マガジンで一人だけ奮闘してるがそこまでおもしろくねえしなあ


  71. インパクトは男塾だ。


  72. 特攻の拓は暴走族(というか走り屋?)だからヤンキーってイメージがない

    それならマガジンのカメレオンかも


  73. アッパー時代のR-16だろーが?!


  74. 「ろくでなし」は、写実的なチンピラの風貌はよく描かれてるが

    基本的には、リアルな不良とか喧嘩を知らない作者が描いたもの。その意味では

    「男塾」と変わらん感じで読んでた

    それより、「今日から俺は!」とか、「ゴリラーマン」、あと「ビーバップ」や

    「烈風隊」等々の方が、メジャー誌の中では、ほんまモンのDQNの支持率が高い筈


  75. ろくでなし 拓 カメレオンの三強



    異論は認めない






  76. 今のトレンドはウシジマくん、新宿スワン、土竜の唄





    これだろ








  77. DQNてヤンキー漫画好きだよね

    低脳だけに真似するから過激なのは控えて欲しい


  78. 幽遊白書一択


  79. あの口の形が嫌だったけど今だとあれアヒル口だよな


  80. カメレオンだな。

    言葉のセンスは最高だった。


  81. 1位は京四郎


  82. カメレオンの人の毎週ナチュナルに下ネタを挟んでいくスタイルは

    ターちゃんの人と並んで好きだわ


  83. 硬派銀次郎とか私立極道高校とか


  84. 今日から俺ははギャグ路線だが存分に笑って熱くさせて貰ったぜ


  85. べるぜバブが断トツだろーが


  86. ウダヒマがないなんて…!


  87. ヤンマガで始まった ヤンキー塾へ行く に期待してる


  88. マサルさんほど硬派な漫画に出会ったことはない


  89. ろくでなし、カメレオン、今日俺

    だな




  90. 嗚呼!花の応援団


  91. まっ魔界学園

    細馬信一先生って今どうしてるの


  92. >※78:「幽幽白書」



    まあ、確かに、母親が、ゆうすけと14歳違いだし、

    住んでる家も、ド貧民街の生活保護世帯みたいな裏ぶれた感じが生々しく出てた


  93. 今日から俺はだな


  94. カメレオンは面白かった

    ナオトと戦うとこまではガチですげえわ


  95. 東京四天王の集結は最後だからファンサービスで描いたって言ってたな


  96. この中じゃカメレオンが好きだったけど黄泉編で終わるべきだったな

    東大から糞つまんない


  97. 熱笑!! 花沢高校


  98. 京四郎がない やり直し


  99. ※66



    俺もBAD BOYSが無いのはおかしいと思う。ヤンキーコミックでも累計4000万部売れててかなり上位の売り上げだったと思う。



    ちなみに特攻の拓は累計2000万部


  100. ろくでなしBLUESは現代版項羽と劉邦

    主人公が途中負けまくるけど最後一回勝って勝利宣言する漫画


  101. ずっと前にやってたチャンピオンのナンバが凄く面白い

    ヤンキーの皮を被ったヒーロー漫画って言う人もいるけど

    やっぱり面白い


  102. 野望の王国 は ヤンキー漫画になるの?


  103. カメレオンかなぁ


  104. 特攻の拓と思ったら散々言われてた

    ろくブルってそんな人気あったっけ?何も印象に残ったものがないわ


  105. 作者が喧嘩を知らなきゃ面白いマンガ書けないってわけじゃねえよ

    要は想像力と知識の問題だ実践で強い必要はねーの


  106. ろくでなしはジャンプの黄金期を支えてた作品だぞ








  107. ろくでなし

    激つまらん。あほかと思う


  108. 最強は池袋の葛西さんだろ!


  109. 今日から俺は!!大好き


  110. >>101

    小沢としおの漫画は安定して面白いよな


  111. 「ろくでなし」の頃って

    ジャンプが一番売れてた時代だから、この漫画の知名度が高いってだけだろ

    周りの不良の中で、そんなに読まれてた印象がない

    この漫画に限んないけど、本スレに上がってる漫画の大半は、ヤンキー漫画、て

    括りだと、ちょっと違和感ある


  112. ベルぜバブは異能力者バトル漫画だからw



    カメレオンは面白かった、この漫画で千葉と茨城の事がよく分かった

    マガジンの全盛期だったは


  113. 何故

    殴れ(やれ)!刺れ(やれ)!犯れ(やれ)!殺れ(やれ)!壊っちまえ(やっちまえ)ーーーー!!



    殺人上等(コロシジョートー)!俺たちゃ無敵の未成年様だぜ!

    で有名な梅澤春人漫画が無い


  114. BAD BOYSが入ってないなんて・・・




  115. 105

    クソ

    こんなので笑っちまった


  116. べるぜバブは登場人物たちが喧嘩慣れしてるという

    設定のためのヤンキーだから、ちょっと違うだろ




  117. 男塾???


  118. コンポラ先生は?


  119. 取り合えずヤンキー漫画って能力あったら駄目な気がする。


  120. 109

    だな

    葛西の強さは圧倒的だった


  121. 何故ここまでA-BOUTがないのか


  122. 男塾ってヤンキー漫画に分類されるのか?面白かったけど


  123. ゴリラーマンはヤンキー漫画になるのか


  124. 121

    あれだけ前田と激戦を繰り広げた薬師寺が瞬殺されたのはちょっと萎えた


  125. 今日俺がナンバーワン!


  126. 禁書やレールガンも見方を変えればヤンキー作品だよね

    治安の悪いDQNが集まる町で学生がそれぞれ組織やグループ作って抗争するっていう

    ただそのガキ共が素手で喧嘩するか能力持ってるかが違うだけで


  127. ゴリラーマンが一番面白かったな

    >124

    あれがヤンキー漫画じゃなかったらなんなんだ

    各高校の番長とタイマン喧嘩する漫画なのに




  128. BAD BOYSはまだシリーズ続行中だぞ(タイトル違うけど)


  129. 『今日から俺は』の「ホセだ」「ロドリゲスだ」

    「セニョール パンチョス!」で腹筋崩壊したなー


  130. 「ハードラックとダンスっちまったぜ」



    ぶっこみの拓無しとか舐めてんのか



    !?←ネットでよくみるこれも拓からだろ


  131. ジャンプ派だったけど特攻の拓が無いのは違和感あるな


  132. やっぱり今日から俺はが一番好きだ

    ギャグもキャラも話も面白い


  133. ゆうゆうはくしょも最初はヤンキー漫画だろ・・・・


  134. 今考えると特攻の拓って打ちきりだったのかなあ?




  135. !?

    ↑マガジン漫画に出てくるこれはあまりにも有名だよなwww


  136. 『楊鬼威卍我(やんきいまんが)』

    その源流は古代中国と言われ、それぞれの部族が勢力拡大と自らの力を

    誇示するための抗争を描いた書物である。


  137. !?

    を多用する漫画は特攻の拓と金田一少年の事件簿が双璧


  138. 真っ先に浮かんだBAD BOYSがないなんて


  139. カメレオン好きだったなろくでなしも

    男塾はちがくないか?


  140. ヤンキー漫画のリアルと違う鉄則

    ヒロインは清純系


  141. ジョジョ3部


  142. 141

    わかる


  143. ゴリラーマン以外はどれも読んでるだけで頭の悪さがわかるなw


  144. 武丸さんがいないだと…やり直しを要求する


  145. 京四郎は面白かったけど、ウンチク回多かったな。


  146. 2

    >特高の拓

    戦前かよ


  147. タイソンには悪いけど千秋より和美のが可愛いよね(´・ω・`)


  148. 俺はジャンプしか購入してなかったし

    ダントツでBOYだな



    神崎が再び現れた時は鳥肌立ったもんだ


  149. 「男組」も掘り出しもので面白かったぞ。


  150. 今はヤンキー漫画も表現規制に抵触するご時世なのかね


  151. 高校入学のときにろくでなし始まった

    その時迫害されてたお前等ってどうだったんっけ?


  152. ガキの頃は、特攻の拓は普通にヤンキー漫画だろ?



    つか、ここまで来て「ビーバップハイスクール」が無いとか・・・


  153. 漫画よりチヨスことりゅうじさんの自伝の方が面白い


  154. 152

    普通にいじめられてたよ

    アニメ部仲間と廊下の隅で語っても

    放課後の部活の時間が待ち遠しかった


  155. ※153

    しまったw

    ガキの頃は ×

    ガキの頃見たが ○


  156. 156

    ミスはそこだけじゃないぞ。


  157. 川島あたりで終わらせるべきだった


  158. 拓ちゃん無いとか、てめぇ舐めてんの?ピキピキッ


  159. ろくでなしは島袋や赤城などの脇役にもスポットをあてて丁寧に描いていたのが印象に残る

    作中のキャラは最終的にはいいやつになるんだけど沼田だけ屑のままなんだよなあ


  160. チャンピオン系列には

    現役でヤンキー漫画多いぞw


  161. ジョジョも3部以降はヤンキー漫画


  162. ろくでなしは喧嘩描写がヤンキー漫画じゃ一番うまいだろ

    ジャンプ黄金期の格闘漫画全盛に揉まれてただけあってマガジンやチャンピオンのヤンキー漫画とは格闘のレベルが違う

    男塾はヤンキーってレベルじゃねえw

    男塾がヤンキーならバキもヤンキー漫画になっちまう


  163. 魁!!男塾が何でヤンキー漫画に入ってるんだよw

    あと特攻の拓が入ってないとか‥。


  164. 今日から俺はは腹筋崩壊したことが何回かある

    マジ笑える


  165. 個人的に好きだったのは

    カフス~傷だらけの地図~



    序盤はアクションシーンとか凄い好きだった

    後半は何故かドラゴンボールみたいな展開になっちゃったけど




  166. つかヤンキーでいやなこと思い出したわ・・・

    誰が強くなきゃいけねえって決めたんだよ


  167. ホーリーランドかなあ


  168. ”特攻の拓”が入ってないとかこいつら”にわか”じゃねーのか


  169. ヤンキー烈風隊




  170. 宮崎駿が湘爆の大ファンなのって、あんまり知られていないよね


  171. 特攻天女も思い出してあげて


  172. なぜ拓がない?


  173. 東條 仁の「CUFFS〜傷だらけの地図〜」も入れてあげて!

    結構面白いから


  174. ビキッ


  175. 城東は数が多いだけのおおおおお

    チンピラの集まりだってええええええ

    ほざいたなあああああああああああ


  176. BOYって日比野ハレルヤかw

    BAD BOYSかと思ったわww


  177. 96

    完全に同意、ガリ勉編は蛇足だったがそこまでは

    ヤンキー漫画の皮をかぶった最高のギャグ漫画だった


  178. 男塾はヤンキー漫画じゃねえよ


  179. 高校生がフツーにタバコ吸うところを描いても怒られなかった時代




  180. BE―BOP、拓、カメレオンが3強でしょ


  181. 今日俺は「今井は叫んだ」が至高だろ


  182. 半分くらい知らんな

    1 ろくでなしBLUES・・・くどい、イマイチ

    3 BE―BOP―HIGHSCHOOL・・・・面白かった、ギャグアニメも面白い

    5 魁!!男塾・・・・終始ギャグ漫画でしょ?

    7 カメレオン・・・・面白かったwギャグアニメも面白い

     カ○高ってリアルにチバラキで使われている略称がワロタ



    拓・・・面白かった




  183. カメレオンと特攻の拓、シャコタン・ブギがない時点でおかしい。


  184. ヤンキー漫画なんて一つも見た事無いわー。

    そんな俺が唯一楽しんだのはエリートヤンキー三郎

    やっぱヤンキーは馬鹿でクズでギャグじゃないと面白く無い罠。


  185. カメレオン ろくブルが最高だな


  186. ウダウダやってるヒマはねぇ、と京四郎に一票。

    京四郎は色々勉強になった。


  187. 特攻天女はドん引き。


  188. クローズが頂点にして至高


  189. カメレオンが個人的に一番好きかな




  190. 今日俺だけしか読んでない


  191. ホーリーランドとサイコメトラーEIJIが好きでした


  192. クローズは糞


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#