07.27(Sat)
【悲報】漫画は紙派のメリット、ガチで「見開きの迫力」しか無い
07.27(Sat)
外人「今期アニメランキング、決まりました! 見る目ない日本人は参考にしてなw」
07.27(Sat)
「ブルーアーカイブ」のシナリオディレクターが、ネクソンを退職…『これからは一人のファンとして応援します』 ブルアカピンチじゃね?
07.27(Sat)
【悲報】老ソシャゲ・パズドラさん、最強リーダーランキングがもう滅茶苦茶wwwwwwwwwwwwwww
07.27(Sat)
X民「Vtuberがキモオタのものだと勘違いしてる昭和オタク、これが現実や」
07.27(Sat)
TV番組「チー牛恋物語『チー恋💕』」、諸事情のため放送中止。😭
07.27(Sat)
【悲報】低身長系男子、どんなに努力してもこうなる模様www
07.27(Sat)
Ζ世代の倫理観、限界突破wwwww
07.27(Sat)
漫画家さん「俺は暇空茜に同調しただけで信者じゃないわ!」
07.27(Sat)
【お前ら】日本人の8人に1人が弱者男性…「キモくて金のないおっさん」は本人の努力不足が原因なのか?
07.27(Sat)
パリ五輪式典、「悪魔崇拝と小児性愛者のセレモニー」と批判殺到www ついでにポリコレ!!
07.27(Sat)
【これは酷い】「ただのコスプレ」実写版『推しの子』PV公開も齋藤飛鳥の演技力に疑問の声
07.27(Sat)
【悲報】呪術廻戦の宿儺戦が酷すぎて笑えると話題にwww
07.27(Sat)
娘「就職しない!アイドルのオーディション受ける!」父親「おお!!!」
07.27(Sat)
【悲報】学園アイドルマスター、コラボカフェがぼったくり価格www
07.27(Sat)
外人「日本人は黒人が主人公になるゲームを絶対に認めない」
07.26(Fri)
アニメ『カッコウの許嫁』まさかの2期決定wwwwこれ人気だったんか
07.26(Fri)
『ブルアカ』のキム・ヨンハ統括P「エンドコンテンツ追加は控えめにする。ストレスなく“キャラクターへの愛情”を注いでほしいから」
07.26(Fri)
20年前のアニメオタク迫害は中々酷かったよな、今は受け入れられてるが。
07.26(Fri)
【朗報】ニコニコ動画、8月5日に復活へ!!! これでしかのこがコメありで見れるわ
07.26(Fri)
【悲報】マーベル映画、本格的に終わる🥶デッドプール最新作がクソみたいなタイトルの日本映画に負けてまさかのデイリー5位…
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber最大のイベント「にじさんじ甲子園」、パワプロ炎上の被害をモロに受けやばい…
07.26(Fri)
『ロシデレアーリャさん』アニメ最新話ではエロ要素がカットされていた・・・・スタッフ説明しろおおおお
07.26(Fri)
【悲報】母親「最近息子が見る絵本がちょっと有害かもしれないwwwwwww」←ガチでやばい 下手したら弱男チー牛コース・・・
07.26(Fri)
【悲報】Vtuber3番手の「ぶいすぽっ!」運営会社、4年連続で純損失を計上していたwww

某店で軍艦プラモデルを売るために「艦これ」を利用してきたなwww 売れるのか?

6002.jpg



up250373.jpg

流石プラモ業界!色々はやいぜ
これで軍艦プラモも爆売れやで!!! ぶっちゃけワロタw
              ____
             /    \      / ̄ ̄:.\ いや、これは無理だろ・・・
            / ヽ、  _ノ  \   / ─  ─:::.\ 軍艦プラモって戦車プラモより作るの大変なんだぜ?
           /  (●)  (●)  \  |  (●) (●)::::| 
            |    (_人_)    |. |   (__人__) ::::| 
    , ヘー‐- 、l   | /^”⌒|      |. |   ` ⌒´  :::|
  -‐ノ .ヘー‐-ィヽ   !‐}__,..ノ   /.-‐|           :::|
 ””//ヽー、  ノヽ\_`ー一’´__/r′  |          ::}ー‐- …_
  //^\  ヾ-、 :|\ \ー   ノ |.  { {. \      ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l \ \   /  |.  ヽヽ `ー─‐‐””ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\   //
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ / ノ

                        ___
                      /     \ いいんだよ!艦これファンはかってあげようぜ!!
           \\\   /  _ノ  \ \ でもぶっちゃけただセリフ書いただけじゃ効果薄いと思うけど
               /\ /  /゚ヽ  /゚ヽ \
             (.  ヽ\     (__人__)   |
              \..ヽヘヽ  |’| ⌒´   _/
              ・  (:::  ソ ・.  U     ⌒)
              ・ ` イ  ” ∵       /
            _   | ¨ 〟     / /
          /  \  |    \\\ / /
         _/     \|     (.  ヽ\ :  ・
       /´   \   /   ・ \ ヽヘヽ ∴
       ゝ_/ ̄\\/     〟 (:::  ソ□■□ ¨
        /     /       、__   ; □■□■□
      (___へ   {      /ヘ      (. .;;□■□■□■
            \____/  \     { ,ー;..□■□■□
           ξ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      {( ̄人■□■□”゙|
                `υ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(○)..;_.;■;;.#;;メ;;.| 
                          ヽ  ;;.;#.:;.;.メ;.;./
                           \___/

まぁアニメ化するまでの我慢だな・・・現状では難しすぎる

こういうの作るの無理だよなぁ

up598601.jpg

 
コメントを書く
  1. 知らん


  2. ひとけた


  3. そんなことよりあやにゃんが大和なわけだが


  4. 昔の戦艦プラモとか初心者が手出していいもんじゃないな


  5. ステマひどすぎ


  6. 「ガルパンはもう用済みなんすよwwwwww」


  7. あんまり興味ないです・・・


  8. ブラッドラッドちょっと面白くなってきた気がしなく無くも無い


  9. 面白いしねー


  10. 1とってごめん


  11. やる気なさすぎワロタ


  12. 管理人キモイよ?


  13. またステマ?


  14. ちっちゃいやつなら簡単に作れなかったけ?

    小学生の頃にモーター入れて動かせるやつ作ったことあるけど戦車より簡単だった記憶がある


  15. 初めて艦これとやらの絵柄みたけど、女の子可愛くねーじゃん…


  16. せめてイラストくらいつけろよ…


  17. だったら課金した方がいいとおもう


  18. ストパンより前の時代からMCあくしずあったのに艦これの今更感が凄過ぎ


  19. しょぼいネタだな

    弱小コンテンツはこんなのでいちいち一喜一憂してんのか

    こんなの晒された店の人も恥ずかしいだろうし放っておいてやれよw


  20. 戦車でも敷居高かったのに軍艦とか絶対無理やろ

    まぁパッケージにキャラ絵とかあるなら欲しいけど。


  21. ウォーターラインシリーズ買って底が付いてない不良品だと騒ぐに

    1ボーキサイト




  22. 戦艦プラモは根気いるぞ・・・


  23. ほら・・・イラストつけたら使用料金発生しちゃうから・・・


  24. 小学生のとき最初に作ったのが艦船プラモだった。

    別に作れなくはないよ。


  25. 7

    ガルパンはもはやオワコンだからしゃーないwwww

    艦これっていう新しい金のなる木に鞍替え中なんだろww


  26. ステマうざいうざいうざいうざいうざい


  27. まーた艦これ記事か


  28. 26

    金になるの?

    信者は必死に金かからないから神って持ち上げてるけど


  29. 空母ってママのイメージ


  30. でたよ、管理人のすぐアニメ化、アニメ化言う病気

    このコンテンツちゃんと理解してる?


  31. これはガルパンほどの器じゃねーよwwwwwwwwwwwwww


  32. 《ZWゼアル・ウェポン-極星神馬聖鎧スレイプニール・メイル》ってエフタルの馬のことだろJK/

    ?




  33. 艦コレあちこちで嫌われまくってるなw


  34. インペリアルドラモンパレアディンモードの元ネタなのにwww酷い扱いだなwww

    集英社の編集あほしかいないからしょうがないかww下手糞だなww面白くないわwwww


  35. 持ち上げおつかれさまでーす

    ステマご苦労アフィブログのみなさん


  36. こんなもん作る暇があるなら艦これやるわwww


  37. 金剛ちゃんだけは評価している

    しまかぜ目当てのやつは雑魚中の雑魚




  38. そんなことより城プラモの販促企画まだかよ


  39. これかなり前のネタだぞ


  40. 「うぽって」枠だから売れねーよ

    モデルガンや小銃が売れないのと同じ

    最後はパチスロの餌食になる


  41. もう飽きられてるwwwwwwwwwwww

    ラブライブ!以下wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  42. あー内容的にアニメ化は難しそうだけど

    角川だからパチ化はありそう…


  43. ラブライブとこれは露骨すぎてもうね


  44. これ一ヶ月ぐらい前にそこら辺のブログで見たぞ

    どんだけアンテナ弱ってんだ


  45. これ艦これ好きでも買わんだろ・・・

    船かなり難しいぞ


  46. フィギュアの方買いますんで勘弁してください


  47. ガルパン→ラブライブ→艦これ


  48. 戦艦のプラモは細かい部品が多くて目が疲れる。塗装は車とか戦闘機より簡単だったけど


  49. これ見て確信した

    やっぱ実在兵器の擬人化はないわw


  50. こんなとこで勧めてもしゃーないが

    ウォーターラインオススメ

    コレクションしやすいし組むのもそんなに難しくないし

    艦船プラモも楽しいよ


  51. はいはい今日のノルマ記事終了

    チュンチュン


  52. まあ最近のプラモ業界やばいからね…特に戦艦…

    どんな些細な話題でも取り入れていかないと本当にジジイしか残らなくなる


  53. アクセス数稼ぎに艦これ利用するやらかん

    伸びるか?


  54. ガルパンの ピットロードのキットでも5000円近くと高額。

    スキル ツールもいるし。艦物は難しいと言うより 細かいパーツが多いので それを作り上げるのを 楽しいと思えないと どうかな?って感じ。


  55. ※3

    それマジ?


  56. ガルパンのように戦車そのものが受けたケースとは違うだろ


  57. ※55  プラッツやろ?


  58. ラブライブより面白い

    あちゃーこりゃゲーム業界荒らしちゃいますわ


  59. 女体化したからウケただけで戦艦そのものの魅力は全く伝わってないから無理だろ


  60. 艦これは意外と船が史実に忠実なんだよなあ


  61. 昨日霧島が撃沈してロストした…。



    figma買うからプラモはいらん。


  62. ※57

    軍艦の魅力を伝える要素はほとんどないからな


  63. 1/700なら安いし小さいしコレクションに良いかもね。

    1/350は大きくて迫力ある。

    だが、戦艦や空母で2万前後、駆逐艦でも5千円以上と高額。






  64. 艦これは割と史実ネタ使ってキャラ作ってるから、知れば知るほど面白い


  65. 艦これのデカールつけて痛戦艦のプラモ販売したほうが売れそう


  66. あちゃーやらかんラブライブから艦これに乗り換えたかーww

    もう用済みかーラブライブ()はwwww


  67. MCあくしずお株奪われちゃったなぁ


  68. まず実機じゃないってのがな



    キャラは確かに可愛いがプラモとか欲しくならん

    フィギュアでいい



    てかやってても戦艦に興味わかない


  69. ミリオタからすると反吐が出るな艦これは


  70. 宣伝もここまで来ると逆に清々しいわ


  71. これただキャラ可愛いだけ

    戦艦の魅力皆無


  72. 秋山殿の中の人はその内ヲタ戦艦役で出ると思う


  73. コスプレキャラで艦のプラモを売るのは無理があるだろ

    外見がキャラと違い過ぎるw



    艦のプラモを売りたければ艦自体を活躍させないと

    キャラを好きになっても、艦に思い入れが無ければ買う者はいない


  74. 「艦これ」を利用してるのは管理人だろ?


  75. 白波けたてる黒鉄の浮き城って感は少ない……かわいいけどさ




  76. 露骨なステマ


  77. 艦これ、始めてしまいました…



    ハマッタ…


  78. ス…ス…


  79. 美少女にゴチャゴチャした鉄の塊つけただけ


  80. 東方に乗れなかった管理人はこれで古参になろうと必死だなwwwwww




  81. 利用できるものは何でも利用する

    そうしないと生き残れない


  82. 軍艦に興味を持つ人もいるんだろうけどね

    私はただ艦娘をペロペロしたいだけですので


  83. 昔、大和か武蔵作った事あるが半分くらいで放り投げたな

    親父がいつの間にか完成させてたがw


  84. 艦これはガルパンと違って戦艦そのものが活躍するってわけじゃないからなー

    ガルパンかて(戦車の)擬人化だったら戦車プラモ売れたかどうか…


  85. >ガルパンは用済み

    いやむしろ便乗or対抗策かと


  86. ミリタリー最近売れてるから便乗っぽい


  87. ロクなアニメが無いからロボが売れないんだよな・・・かといって、スケールはにわかには無理だろ。

    苦しいのは理解出来るけど、一過性の商売で信用無くすと後で泣きを見る。

    エヴァ展なんかもそうだが、今ひとつ論点がずれてる。

    ま、どっちにせよ、そういう理由で買う奴はすぐに居なくなるよ。

    息の長い、まっとうな商売が出来ない以上、さっさと廃業した方が身のためだろうな。


  88. いやいや、全然難しくないぞ

    はまってた当時小学生だった俺でも作れたんだし

    駆逐艦辺りから始めれば全然余裕



    初めて買った大型艦は信濃で、マブチモーター付けて風呂で走らせたのはいい思い出だわ


  89. もうしばらくしたら、外国艦船版の艦コレもやるんだろうなぁ……


  90. オランジーナ

    チカラめし

    ガンガンガン速

    ニャル子

    阿知賀編

    艦これ←new


  91. ニコ動のプレイ動画みて東山金剛最高だと思った

    ソーシャルも声優のキャラソンもミリタリーも手を出さないんだけどね


  92. やらかんもアクセス稼ぎに艦これ使ってるもんナー


  93. 別にホンモノの船が出てるわけじゃないんだから、

    ガルパンの戦車プラモの売り上げの1/10も行かないでしょ

    ストパンのときも戦闘機のプラモなんて売れなかったし


  94. 68

    あくしずはガルパンと艦これで売り上げ伸びて大喜びらしいぞ


  95. ウォーターラインシリーズは値段が高い。


  96. 金取られないのが取り柄の艦コレユーザーが金出すのかよ

    再生数誇ってるニコ厨と同じ匂いしかしない


  97. ネタ古すぎだろ。いつの画像掲載してんだ。


  98. 艦これの聖地って、ソロモン諸島、トラック島(ミクロネシア連邦)、パラオ、フィリピン…だろ?そこら辺りにモデルが眠ってるわけだから。ここに巡礼者が現れたら、ガルパン並みだって認めるよ。


  99. ↑画像4種

    アルペジオのMMだろ


  100. 接着剤つかうプラモはハードルが高いわ…


  101. このネタ結構古いぞ・・・見つけんの遅すぎワロタ


  102. 艦隊アニメを成功させるのはかなりハードル高い



    それこそ庵野コンテの艦隊戦とか連れて来ないと


  103. ちなみに組むだけなら小学生だってできるぞ

    パーツもさほど多くない 

    凝るときりが無いのはなんでも同じだろ


  104. おじいちゃんやおばあちゃんが若い頃

    選挙権が無かったんだよ。


  105. 空母の画像で無理だなぁ言っていたら張り線巡らした戦艦見たら泡吹くな


  106. 政治の道をひたすら進んでいってます。


  107. だから初心者はニチモの30cmシリーズから入れとあれほど

    バリだらけで泥のようなパーツ精度だけどウォーターライン(喫水線から下を省略)じゃなくって艦艇まであるしスタンドも付くし



    何より安いから塗装の練習には持ってこいってもんよ

    てかこれがまともに作れないとタミヤだろうがフジミだろうがハセガワだろうが絶対無理だからなw


  108. 何週間前のネタやねん


  109. 104

    モノによるだろ

    駆逐艦、巡洋艦ならパーツも少ないだろうけど、戦艦クラスになると爪楊枝の先っぽより小さいパーツがイパーイ

    なんてキットも珍しくない

    上に出てるニチモの食玩みたいなプラモも大和長門は相応に難易度高いし



    空>海>>>>>超えられない壁>ガンプラ>>>戦車

    ってところだろうな、難易度的に


  110. 公式ツイートで「震電解禁キボンヌ」とか言ってるバカがいるんだけどw

    局地戦闘機を空母に積んで…どうすんだ?



    所詮その程度のなんちゃってミリオタ風味のキモオタしか集まってないってこったろうな

    まぁ別に個人の趣味だからどうでもいいけど、艦これやってるからミリオタだわ―ってアッピルすんのはやめて欲しい




  111. 「TPPに関する日米事前協議の合意はミズーリ艦上降伏文書に等しいのでは?:山田正彦氏」

    ttp://sun.ap.teacup.com/souun/10640.html



    「TPP:史上最凶の貿易協定」とアメリカ人の記者が言っています

    ttp://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-589.html

    明日で建国237年となる合衆国は、建国以来最大の危機を迎えつつある


  112. ごめんなさい伸びなくて残念だね管理人


  113. 1/200の大和作った俺にはちゃちい


  114. 子供の頃大和のプラモ買って部品の多さ細かさに泣きそうになったな


  115. か ん こ れ♥ 始まります♥


  116. 別に小学生でもちゃんと作れるけどな

    難易度高いったってスクラッチする訳でもあるまいし


  117. 過剰なステマは逆効果なのに馬鹿だな


  118. 日本のマスコミが北朝鮮並み


  119. ガンプラが一番簡単だから

    そこら辺から練習しろよ


  120. 漏れはピットロードのWLコンテストで入賞したことあるけど

    はっきり言って素組みで満足に出来るのはタミヤの新金型の製品だけかな

    ハセガワ、アオシマ、フジミとメーカーによって出来がバラつきがあるし

    金型もかなり古いのもあるし(赤城、加賀等)エッチングパーツによる

    ディテールアップ以前に実艦との違いを修正するだけでも大変


  121. 117

    単純に「ちゃんと」の認識の違いだろ

    未塗装ストレートならそりゃ誰だってできんだろうけど、塗装まで考えたら難易度はうなぎ登りなわけで

    例えば空母の白ラインな

    あの放射状のラインマスキングするにはちょっとした数学的な図形の知識が必須だし…


  122. エンガノ岬沖海鮮の最終形態の空母瑞鶴の迷彩は渋くて中々good!


  123. ガンプラの簡単さは異常



    戦車はタミヤ製なら

    簡単



    ドラゴン製はキツい



    そういえば戦艦は

    作ったことない


  124. xoopsがようやく出来た。


  125. 奇形ばっか出てくるキモいアニメのステマがガルパン



    艦これは肝心のゲームが面白いのかね


  126. とりあえず組んで楽しむだけなら誰でもできるのに

    腕自慢のヲタがやたらと高い敷居を説明して

    うんざりさせて追い払ってるってのがプラモ界隈の印象


  127. 全然似てないデスけど・・・


  128. 慣れだよ慣れ



    俺も戦車とかムリって思ってたが何個か作ったら割とうまく作れるようになった

    てか誰だって最初は初心者なわけだし


  129. 艦これはなぁ・・・

    まだ親兄弟ごと沈んだ船の遺族とか普通に生きているのにさ

    萌化エロ化で遊ぶなとは言わんけど、あと2,30年は自重しろよ


  130. 130

    ガルパンはなぁ…

    まだ親兄弟を戦車でふっ飛ばされた兵士の遺族とか普通に生きてるのにさ

    萌アニメで健全なイメージ植え付けるなは言わんけど、あと2,30年は自重しろよ



    これストパンに代えても行けるじゃんwww

    お前の理屈で言うと模型メーカーって大概不謹慎になるんだけど…?


  131. 131

    スルーすればいいのに

    そんなの



    あとストパンもガルパン出す意味もない


  132. うぽって、ストパンっぽいからプラモ売れなさそう


  133. ヤマト2199はなぁ…

    まだ親兄弟ごと沈んだ大和の遺族とか普通に生きているのにさ

    アニメ化で儲けるなとは言わんけど、あと2,30年は自重しろよ


  134. 133

    お前が的はずれな不謹慎厨っぷり発揮してるからだろw

    逆に聞きたいんだが、ガルパンストパンはOKで艦これはAUTOってちゃんと理由があるのか?

    結局 ぼくがきにくわないからたたく ってだけじゃん



    遺族だの自粛だの、テメェのエゴの建前に使うほうが不謹慎だボケ!


  135. うぽってはなぁ・・・

    まだ今日もどこかで銃による犠牲者が出続けてるのにさ

    萌化エロ化で遊ぶなとは言わんけど、あと2,300年は自重しろよ




  136. なんか勝手に※130にされた…


  137. ウォーターラインならそんな難しくない。

    構造も単純だし、パーティングラインの処理とか別にしなくてもいい。

    陸・海・空じゃ飛行機が一番難易度高いと思うな。


  138. ガルパンオワコンになりそうでガル豚焦ってる焦ってる・・・ww


  139. 艦これやってるがプラモ欲しくならん

    戦艦の魅力あんまり無いしフィギュアだったら欲しい!!


  140. 138

    不利になったら他人になるんだなーふしぎだね―(棒)

    本当に他人なら横からクチバシ突っ込むなウゼェんだよ


  141. ※139

    なるほど

    興味持ったから作ってみたいんだけど、そのウォーターラインっていうシリーズ? がオヌヌメなのか

    仕事帰りに買ってみるかなぁ


  142. 140

    同じ萌えミリだから対立なんかしないんですけど?

    対立させたいんなら艦これに客取られたモバマスにしとけやw


  143. ガンプラ作るのも難しい連中には戦車も船もエベレスト並みの高さなんでしょw


  144. キャラのミニフィギュアと上に置けるような台座になるように

    アレンジされた戦艦のセットなんかだったら売れるかもしれない


  145. 142

    なんかよくわからんが

    ムキになりすぎじゃね?


  146. 147

    おやおや

    他人アピールした割に随分絡んできますねえ?

    何が「なんかよくわからんが」だよwww

    第三者装って必死なのはそっちだろうに…(呆れ)


  147. 擬人化じゃあプラモ売れなくね?

    ストパンの時も戦闘機売れなかったし、うぽっての時もモデルガン売れなかったし


  148. 必死だなぁ


  149. 149

    たしかになぁ

    でもまぁウォーターラインシリーズならあのプラモ界の狂犬・アオシマが噛んでるから

    本格的にコラボしてくれれば相当に面白いもんが出そうではあるなw


  150. キャラの可愛さだけだけだと思ったけど

    ミリオタは食い付いてんの?


  151. ミスった


  152. どうかね?

    一斉アンケとったわけじゃないから分からんけど、私見としてはミリオタは食いついてない感じ

    逆に艦これ→戦艦ってルートはまぁないとも言い切れないっぽい

    これも私見だけどな

    図鑑やキャラクター付けに史実がちょいちょい織り込まれてっから、気になる奴は気になると思うよ


  153. 艦これファンは無課金だから嬉しいって言ってたし買わなそう


  154. ※152

    必死w


  155. ぱんぱかぱーんw


  156. 「軍艦プラモデル」か。

    言葉としてはまったく間違っていないが、

    業界では普通「艦船模型」と呼ぶからなんだか新鮮だな。


  157. プラモなんか興味ねーよフィギュアはよって言ってる奴らだからな


  158. メンテ長げぇ…


  159. フィギュア化望んでる人多かったし売れないかも






  160. 161

    鎮守府からのお知らせ読めよw

    予定では17:00までかかるぞ



    遠征で資源集める計画が台無しだぜ…


  161. 艦船模型はエッチングパーツ使わない素組みじゃ良い出来栄えにはならんし

    ゲームに出てくるのは擬人化された美少女だしで、売上貢献は難しそうw



    来期のアルペジオもなんかあり得ない変形しちゃったりするそうだし

    艦船模型爆売れにはならん気がするしなぁ

    砲雷撃戦道、ガールズ&フリートでも作らんとだめじゃなかろうかw


  162. 萌え豚は兵器に擦り寄るな

    美少女でブヒブヒ発情しているのがお似合いだ


  163. 女の子の素体つけて

    こうこう切り張りしたら艦娘になりますよ的なマニュアルつければ売れると思う


  164. 166

    1/700程度の大きさに合わせるとしたら素体小さいなw

    ならもう普通のフィギュアでいいよw


  165. さすがにガルパン再びにはならないよねぇ

    ストパンで飛行機のプラモが飛ぶように売れたなんて話も聞いたことないし


  166. どこか1/35汎用女子高生のインジェクションキットを出してくれるメーカーさんはいませんかー?


  167. じいちゃんがよく作ってくれた


  168. まあ、何もしないよりは売れるんじゃないかな


  169. 169

    ホワイトメタルでバタ臭い女性兵士ならあるんだけどなw

    @2k程度だったか


  170. 子供の頃、無塗装でガンガン空母を作ってたけどなー。



    まだウォーターラインシリーズが続いている方が凄いよ。


  171. 168

    ストパンにしろ艦コレにしろ、あくまで美少女キャラであって

    飛行機や艦船そのものが出るわけじゃないからな。

    ガルパンは女の子の他に、戦車がまんま出てきたのが大きく違う。



    ミリっぽいから比較対象になってるんだけど、比較するなら

    けいおんでギターやベースが売れた現象のほうが近い。


  172. 小学生の頃作ってたけど舟は駆逐艦とかならそんな難しくない

    戦艦とかだと初心者の鬼門はランナーを蝋燭とかライターで溶かして紐作れってやつじゃない?小学生にはこれが超面倒くさかった。

    今なら百均で適当に使えそうな物を見繕って代わりにすればいいだろうから、かなり楽だと思う



    プラモで個人的に一番難易度が高かったのはバイクだわ…

    愛が無かったのもあるせいか、自分的には飛行機より難しかった



    なあ小学生は手が小さい分、細かい作業で有利だったのも有りそうだけど


  173. タミヤの空母隼鷹はWLの中でも1,2を争う名キット


  174. ウォーターラインって

    写真の奴みたく台の上に飾って底面と台との間に隙間ができると一気に残念になるな


  175. というか、タイアップしなくても艦これ流行り始めた頃に売れ筋伸びてきたからな・・・。

    擦り寄ってきたというよりも客にわかりやすくする為ってことだわ。


  176. あやにゃんが大和ってマジか?


  177. 艦これ厨は馬鹿だから買うんじゃないですかねぇ~

    ステッカーでもつけておきなさいな


  178. おう管理人アクセスのびてんか~(冷えてんぞ~これ)



    萌え豚は戦没遺族すらも無視さすが下半身の屑ッぷりは確かですねぇ


  179. ウォーターラインは単体の見栄えが勝負どころじゃない

    あれは艦隊を組んでこそだ



    だからプラモと一緒に連合艦隊の資料本を揃えたほうがいいよ


  180. 艦これのファンはやたら無課金をアピールしてたから買わなそうだ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。