04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

『進撃の巨人』OP曲の売り上げが17万枚に! 2000年以降のアニソン歌手の売り上げランキングで3位に!

20130410103502_0.jpg


2000年以降のアニソン歌手の売り上げ(累計10万枚以上のランキング)

*1位 2009年 191,599枚 (初動 *66,910枚) Don’t say “lazy”
*2位 2002年 173,894枚 (初動 *34,390枚) あんなに一緒だったのに

*3位 2013年 172,779枚 (初動 129,110枚) 自由への進撃

*4位 2007年 171,756枚 (初動 *65,907枚) もってけ!セーラーふく
*5位 2009年 167,898枚 (初動 *61,608枚) Cagayake!GIRLS
*6位 2013年 165,417枚 (初動 115,074枚) Preserved Roses
*7位 2005年 156,172枚 (初動 *81,205枚) 君は僕に似ている
*8位 2010年 154,761枚 (初動 *80,272枚) My Soul,Your Beats!/Brave Song
*9位 2010年 148,521枚 (初動 *83,400枚) GO!GO!MANIAC
10位 2006年 147,303枚 (初動 *32,499枚) 涼宮ハルヒの詰合
11位 2010年 136,679枚 (初動 *87,397枚) NO, Thank You!
12位 2010年 131,709枚 (初動 *85,140枚) Utauyo!!MIRACLE
13位 2010年 130,941枚 (初動 *76,558枚) Listen!!
14位 2006年 125,349枚 (初動 *34,881枚) ハレ晴レユカイ
15位 2008年 123,900枚 (初動 *56,455枚) ライオン
16位 2005年 119,841枚 (初動 *60,487枚) Life Goes On
17位 2007年 113,915枚 (初動 *65,837枚) Climax Jump DEN-LINER form
18位 2001年 110,570枚 (初動 *60,830枚) Over Soul
19位 2004年 109,777枚 (初動 *19,481枚) 暁の車
20位 2008年 108,504枚 (初動 *42,714枚) ダイアモンドクレバス
21位 2009年 105,003枚 (初動 *30,358枚) 君の知らない物語
22位 2000年 104,500枚 (初動 *64,660枚) サクラサク

   / ̄ ̄\ 進撃すげーな・・・これ20万いくんじゃねーの?
 /   _ノ  \ 年間とかになれば最後に数字出るし
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ けいおんあぶないんですが・・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 澪ちゃん抜かれちゃうよ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

        / ̄ ̄\ でもいいことやでーアニソンでここまで売れるってのはそうそうないで!
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \ だな、ちょっと複雑だけど
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ これからはアニソンの時代やで
       |::::::::::::::    |/  ( ●) ( ●)  \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

最近ずっと聞いてるせいか後期OPも良いと思い始めたわ・・・オセカスっすよね



 

コメントを書く
  1. すげえな


  2. 散々フルがダサいって馬鹿にされてたけど

    どんな層が買ってるんだ?


  3. Lazy今年中に抜かれんじゃね?




  4. efのOPが売れないでこんなアニメのOPが売れるとか終わってんな


  5. けいおん今放送してたら20万超えてたな


  6. ニコニコに行くとOP部分に国歌斉唱とかコメが流れて草不可避


  7. らき厨超えたぜ ヒャッハーwwww


  8. 2以外の層じゃね?


  9. 後期OPのライナーベルトルトアニの三人がかっこいい


  10. もってけセーラー服とかどんな馬鹿が買ったんだろ…


  11. 君の知らない物語はもう少し売れてると思ったが


  12. 円盤の売り上げも17万だよね?


  13. なんでEDが売れないんでしょうか?芸人かわいそす


  14. 2位ってnなに?


  15. しかし儲かるのはアニメスタッフじゃないという


  16. SEED越えそうだな

    CDだけ


  17. 今年覇権候補なだけあるな

    多分今年2位になると思うが

    進撃1巻はうたプリ1巻は超えると思っている(実際厳しい)


  18. 14

    歴代1位だからいいだろ


  19. ※15

    ガンダムSEEDのED


  20. 15

    多分ガンダムSEEDのEDだよ


  21. すげーと思ったけどOP曲どっちも入ってんじゃん

    そら売れるわな


  22. ※14

    デビューシングルはOPに喰われオリコン1位もあいなまに取られ2000年代トップの座もこの曲に奪われようとしている

    つくづく一番手に縁がないな


  23. ガンダム種シリーズ強すぎるだろ


  24. 開始13秒までは神曲。




  25. 最後はパチスロとコラボする未来を予想。


  26. なにこれ1900年代より糞じゃん

    あっちは100万以上の世界だろ


  27. てかこんな曲名だったっけ・・・


  28. 円盤10万売れるって言ってた連中は今どこにいるんだろうか


  29. 確かに種多いなww


  30. 25

    進撃の新OPがやっと100万

    進撃の前OPはもうすぐ600万



    やっぱ今のOP映像曲ともに糞だわ


  31. けいおん多いなwww

    あんなに一緒だったのには良い曲だよな。今でもたまに聴く


  32. やらかんってYouTubeで録画してたよな



    CDは買わない主義だっけ


  33. まあ本当に曲がアニソンになってたらもっと売れてただろうね

    惜しいなぁ


  34. 31

    26秒までは前OPと互角


  35. SEEDのがすごいじゃん


  36. 素直にすごいと思った

    たしか進撃のCDって、発売されてまだ3週間位だよな


  37. これアニソン歌手なの?

    アニソン歌手って声優が歌ってる曲のみの事だと思ってた


  38. 2005/11/23 *2位 55回 161,022 493,230 [テイルズ オブ ジ アビス OP] カルマ BUMP OF CHICKEN


  39. あん〜な〜に一緒だぁったのにぃ〜



    小学生の頃ハマったはw


  40. 最近好きな曲にこれ挙げるだけでニコ厨扱いされるんだが・・・

    あんなアホ共と一緒にしないで欲しい


  41. 人気とか売れてる言うけどまだ1ミリも聞いた事ない


  42. ヴヴヴシングルは6位なのになんでアニメ本編売れてないん?(´・ω・`)


  43. エヴァOPとかポケモンOPとかドラえもんOPとかは相手にならない数字だろうなぁ…


  44. CMで毎回吹く


  45. 俺がびっくりしたのはSEEDが結構入ってることだな

    マクロスはまあわかるがSEEDまだこんなに入ってるってことは、放送当時はどんだけ人気あったんだよ


  46. えっ?カス歌じゃね? 腐パワーぱないのぅ・・・


  47. 36

    けいおんの方がもっと凄いじゃんw


  48. そもそもこのOP歌ってるやつってアニソン歌手という分類でいいのか?

    つかどういうくくりかようわからんし>>39これも一応アニソンになるよな

    まあ元はゲームの収録OPだから除外なんだろうけど基準外曖昧すぎるわ


  49. >>38

    アニメ用に作ったからアニソンなんだろ多分


  50. 普通にすごいな


  51. テレビに出演したらどうなることやら


  52. この曲の何が良いのかわからん


  53. なんで90s入れないの?


  54. 52

    周りドン引きだろうなww

    歌詞を読むと改めてそのダサさがわかる


  55. やっぱりけいおん!ってすげえわ

    10万枚越え連発してるんだな


  56. まどかは?


  57. 水樹は除外?




  58. 55

    PVもダサい


  59. 2000年以前はDL販売とかなかったし

    今もCDしかない時代なら、ここに上がってる曲ももっと売れてるんだろうな


  60. これからはアニソンの時代ってハルヒの頃から言ってるじゃん

    でも結局は業界にコネが無いとダメだよ

    今日のデイリー見ればよくわかる、水樹奈々より上の人達は大体何かしらコネがあるから


  61. まず、コイツってアニソン歌手だったの?って感想


  62. 2003年 real Emotion/1000の言葉 28万1379枚




  63. 澪ちゃんはキャラソンでは永遠に1位だお


  64. 1位じゃないからクソ


  65. てか初動だけだと2000年以降は既にトップじゃん


  66. 初動へぼいのに売れてるのは曲としても良いものなんだろうな


  67. あんま知らんけどすげーな


  68. 別にAKBとか乃木坂はもっと売れてるわけだが

    アニソン歌手くくりの意味がわからん


  69. アニソンか別にして進撃の前期OPの衝撃度と中毒性は異常

    こういうのがCD覇権になるのはいいことだと思う


  70. そうえいば進撃の巨人の実写映画ってどうなったンすかね…。

    確かアニメはそれのプロモを兼ねていた筈だったのだが…(だから電通が関わってる…と思う)。


  71. 100万越えるアニソンないのか…


  72. あんなに一緒だったのに知らん奴がいる事に時代を感じるわ


  73. けいおんがやはり凄すぎる


  74. 60

    あんなに一緒だったのになんてDL人気なかったw

    DL人気あったのけいおんくらいでよ


  75. 73

    10年経てばどんだけ売れてもエヴァクラスじゃないの覚えてくれないだろう


  76. アニソンしょぼ


  77. なんかけい豚がうざい


  78. けいおんすげえええええ!!!!!!


  79. けいおんと進撃以外はもう聞くに耐えん物ばっかりやな


  80. これまでも

    これからも

    アニソンの時代


  81. 特徴的な歌だから好きになれないアンチが必死になるのも分かるけど

    進撃の巨人の雰囲気にはぴったりの歌だと思う

    というか他に合いそうなアニソン歌手ってのが思い浮かばん


  82. 実際どれくらいの推移で売れてるんだ?


  83. けいおん凄いな



    流石歌しか取り柄がないだけある。


  84. 前期のOPと序盤だけのアニメだった

    後は尻すぼみ


  85. DLで人気あるのけいおんだけだったような・・・

    マクFでさえそんなに人気なかったよ


  86. けいおんってすごいなw



    さすが社会現象アニメやで


  87. 明日借りてくるか


  88. 握手券つけりゃ176.3万枚売れるどっかのアイドルグループ思い出した



    アニソンって糞やな


  89. iTunesのランキングで2週連続1位の快挙何てお前らは知らんだろうなあ。

    AKBより凄いのに・・・。


  90. 「あんなに一緒だったのに」が2位なのか。

    たしかにいい曲だけど、なんか意外。


  91. ┗(^o^)┛イタ電するぞぉぉぉww( ^o^)☎┐もしもしwwwwwwww( ^o^)Г☎チンッ


  92. けいおん!!TUEEEEEEEEEE


  93. 2002年ランキング

    1 100.0 H(independent,July 1st,HANABI) 浜崎あゆみ

    2 85.6 traveling 宇多田ヒカル

    3 83.9 ワダツミの木 元ちとせ

    4 80.4 Life goes on Dragon Ash

    5 73.0 Way of Difference GLAY




  94. 売り上げ的にはけいおん!は一位じゃなくなるかもしれない

    しかし、俺の中ではいつまでも一位である



    ・・・ってのはダメ?


  95. ※89

    よっ、アケカス!。


  96. ABTUEEEEEEEEEEEEE


  97. ほんとに進撃してるなw



    けいおんもすごいじゃん


  98. CDぐらいしか誇る物がないからけいおん信者がここぞとばかりに暴れてるなw


  99. アニソン歌手の括りがわかんねぇ


  100. もう1つ2013があると思ったらヴヴヴか


  101. あれ?

    某魔法少女の主題歌がなくね?


  102. けいおんってこんなに売れてたんだw


  103. さすがけいおんだわ


  104. 種って石井竜也が一番しょぼかったんだっけ


  105. あのね

    厨房どもにいうけど

    けいおんは00年代で進撃の巨人は10年代だから

    わかる?

    アニソンCDの売り上げでいえば

    エヴァは90年代1位

    けいおんは00年代1位

    進撃の巨人は今のところ10年代1位


  106. 2002年ランキング

    1 352.7 DEEP RIVER 宇多田ヒカル

    2 230.1 I am... 浜崎あゆみ

    3 213.7 MESSAGE モンゴル800 1

    4 180.7 MISIA GREATEST HITS MISIA 1

    5 175.3 自己ベスト 小田和正




  107. サクラサクって何の曲だっけ?

    同じようなタイトル多くてわかりにくい


  108. マギの乃木坂の方が売れてるけどこれは違うん?



    この人はアニソンシンガー扱いしていいの?失礼ちゃうんか?



    見た感じもろ「俺はアーティスト様だ!」って感じだけど・・・



    ミスチルとかB’zとかと同じ扱いしてあげないでいいのか?



    本人はそこらへん狙ってそうだけど


  109. 72

    累計100万枚ならハッピー☆マテリアルとかいうのがあった


  110. 支持層でガキが多いほどCD>円盤


  111. >109

    何の曲かは知らんが、KOTOKOの曲なのは確か


  112. 72



    いとしさとせつなさとこころづよさと


  113. とりあえず、けいおん信者が多数買いで支えたプライドが

    脆くも崩れそうなのは理解したw


  114. ヴヴヴ凄いじゃん


  115. ※109

    ラブひなOPの林原めぐみの曲


  116. 2107

    10年代〜とかいうならアニソン全部混ぜろよ



    けいおんSEEDとかエヴァやアンパンマンやハム太郎やドラえもんやポケモンより低いだろ…


  117. けいおん大勝利


  118. アニソンで括られるくらい小物だったっけ?


  119. 109

    113

    林原めぐみじゃなかったか?


  120. 信者曰く昔から活躍してたのこと


  121. こう見ると2000年以降のアニソンってしょぼいな


  122. 109

    サクラサクは林原が歌ってる『ラブひな』のOP


  123. 96

    それが普通だと思うぞ

    自信を持て


  124. サクラサクってラブひなじゃね


  125. DL連呼してる奴いるけど種やってた頃って今程主流にはなってないよね?

    00年代でも前半は省くべきだわ


  126. >121

    ごめん間違った;


  127. そういや宮河家OP、今日フラゲ日のオリコンデイリー順位出たが

    100位圏外で観測不可能だった


  128. 2007年

    1位 111.5 千の風になって 秋川雅史


  129. 後期の曲は微妙


  130. 112

    売れないより売れた方が良いだろ


  131. 円盤との温度差が激しいな

    やはりCDは完全にオワコンか


  132. 円盤売れるとCDも売れるな、ヴヴヴは例外


  133. 世の中には

    売れない曲がいっぱいあるんだよ。


  134. 10年前にはオワコンのメロスピありがたがってるとか感性死にすぎだろ


  135. ヴヴヴってあの平均4000枚の奴か

    あれ主題歌16万も売れたんだ

    凄い人気あるんだな


  136. >75

    時代考えろwwDL販売自体少ないわ


  137. 種の初動の低さからの追い上げっぷりは凄いな


  138. おっさんが近所のイオンで紅蓮の弓矢歌ってたわ

    しかもノリノリで


  139. 種のTMは駄目なん?

    水樹と一緒に歌えばアニソン枠なのに?


  140. Don´t say lazy既に抜かれてると思ってたわ




  141. アニソン歌手の定義について教えてください



    アニメ主題歌を担当したことのあるアーティストを指しているのなら色々抜けていますが


  142. ラブひなって、放映されてた当時はすごい人気だったみたいだな


  143. 何か元々これってけいおんを1位にするためのランキングだろ。


  144. 京アニ強いな


  145. 2007年

    63.1万 魂のルフラン 高橋洋子

    58.0万 めざせポケモンマスター 松本梨香


  146. アニオタでCDとか買っている奴の気がしれない

    円盤ならまだ分かる


  147. 進撃のOP見ても何も感じなかった俺はどっかおかしいのか?


  148. 149

    正常だから安心しろ


  149. 147

    1997年じゃなくて?


  150. 138

    だから2000年代前半はアニソンランキングから除外すべき

    種の時代なんてDLの影響そんなに受けてない


  151. don't say lazyとあんなに~の売り上げ何げにすげえな

    いいなと思う曲はそれなりにあるが1万もいかねーのが大半だからなー


  152. エヴァの足元にも及ばないとかwww雑魚すぎwwwwwwやっぱり一般人気とヲタ人気しかないアニメは違うな


  153. ミュージシャンって儲かってんのかねえ

    レコード会社とかに半分くらい持ってかれた上でメンバー間で配当してるんでしょ?


  154. 微笑みの爆弾とか売れなかったの?ってか幽白全般はどうだったのか

    知りたいわ


  155. ヴヴヴのOPって16万も売れたのか

    そりゃFNSでも歌われるよねえ

    水樹奈々→水木一郎には吹いたけどw


  156. DLの影響受けてるのって2000年後半くらいからじゃないの?

    ハルヒとかも除けるべきだわ


  157. ガンダムしーどとかいう糞アニメのOPより上になりそうでよかったよかった


  158. 155

    ゴールデンボンバーとかはボーカルががっつり持ってってるらしいな


  159. くそ笑ったw 明らかにけいおん!AB!のステマだわ

    進撃OPの記事と見せかけたステマ


  160. 156

    92年の年間TOP100には入ってないね

    100位 20.3万枚 FRIENDS/ステップ・バイ・ステップ 島田歌穂


  161. こうして見ると00年代初めと比べてそんなに売上が落ちてるって感じしないな

    CD不況とか言われてるけどことアニソンに関してはあんまり関係ないのかもね



    J-popは壊滅的だが(ジャニとAKB除く)


  162. 西川はともかくHIGH and MIGHTY COLORとか省く意味はよくわからん。

    歌ってる曲ほとんどアニソンやし。

    種が省かれてるわけでもないし。


  163. 微笑みの爆弾は売れてないと思う

    WJ系のアニメで主題歌が人気だったのはスラダンとるろ剣くらい


  164. けいおんも進撃もポニーキャニオンだっけ?ぼろ儲けじゃないか


  165. 今調べたら89年に出してるDBのCHA-LA HEAD-CHA-LAも売れてないね



    100位 9.2 DREAM POWER 浅香 唯

    DBランク圏外


  166. アニソン歌手の定義がよくわからん

    とりあえず、アニメ主題歌はもっと売れてるのに載ってないのが結構ある


  167. リンホラがアニソン歌手に該当するのか?




  168. EDと10倍差がつきそうで怖い


  169. 俺は後期OPの方が洗練された感じで好きだけどな

    前期は勢いだけで聴いててしんどい


  170. full最初は糞だと思ってたけど、段々ハマる不思議な曲ww

    何だかんだで20万いきそうだなーすごいわ

    ヴヴヴは水樹とTMなのに凄い売れた訳じゃないのね

    BD売上も微妙だし「伝説になる」とは何だったんだwww




  171. ステマにも程があろうだろうw

    どれだけ上位の歌を対象外にして順位が凄いように見せかけてるんだよ


  172. けいおんもすごかったのか、日傘もすごかったんだな


  173. 2位の“あんなに一緒だったのに”のSee-Sawはアニソン歌手なのか?

    これ以外のアニソンって.hackのOPしかないんだけど

    それなのにアニソン歌手認定はおかしいと思うわ



    それならUVERworldあたりもアニソン歌手にしてもいいんじゃないの?

    儚くも永久のカナシ以上のヒット出せてないアーチストなわけだし


  174. 種の歌3つも入ってるじゃねーか

    INVOKEとかも20万超えてたはずだしやっぱ種は売上だけは化け物だな


  175. 175

    See-Sawはメンツ考えたらどう考えてもアニソン歌手やろ。

    その名義で出してる曲がないだけで。


  176. TMRはアニソン歌手に入れると偏っちまうからかね

    INVOKE:24.7万

    ignited:19.6万

    vestige:17.7万






  177. 種はOPで1位超えてるもの全部除かれて、EDと挿入歌だけにされてる。


  178. ハルヒ1期OPEDはうなづけるんだよ。あれはのれるしいい歌だ

    だが近年ってただファンだから買ってるだけなんじゃないかって

    歌ばかり


  179. 初動1.6万 累計3.3万 OVER 

    初動1.1万 累計1.7万 RUN☆RUN☆RUN 

    初動0.8万 累計1.0万 Days

    初動0.7万 累計1.3万 STYLE~get glory in this hand~

    初動0.9万 累計1.6万 DIVE into YOURSELF

    初動1.2万 累計1.8万 遠雷~遠くにある明かり~

    初動0.7万 累計1.0万 辿り着く場所/オキザリス

    初動0.5万 累計0.8万 Dreams

    初動0.4万 累計0.6万 Amazing


  180. 悪くはなかったけど、ここまで売れてる意味がわからない




  181. 何がすげーって



    京アニが強すぎだわ!


  182. わざわざ2000年代って括りにして、売れてるものは全部タイアップってことにして、それでもプライドを守るために深夜アニメって括りにはぜず、けいおん1位。


  183. もともとのサンホラ信者+進撃ファンってところか。


  184. ラジオで一回聞いただけだけど

    歌い始めるまでは期待値をさんざん上げて

    上がりに上がったバーの下を匍匐前進するような感じの歌だね


  185.  78.7万枚 HIGH PRESSURE

    102.9万枚 WHITE BREATH

     71.1万枚 HOT LIMIT

     50.2万枚 THUNDERBIRD

     49.2万枚 Burnin' X'mas



    TMは元が人気歌手だから・・・


  186. >最近ずっと聞いてるせいか後期OPも良いと思い始めたわ

    あるあるww

    毎日聴いてるわww


  187. 進撃って広告ゴリ押し期に一巻読んで過大評価されてんなあと思ったくらいなんだけど

    実際アニメどうなの


  188. 日笠もデビューしなけりゃ化けの皮が剥がれることもなかったんだけどなぁ


  189. 種で1位抜いてるのTMだけじゃないで。


  190. よっぽど巨人を持ち上げたいんだなぁって感じ

    何を基準にしているのかまったく分からない…

    リンホラはタイアップ用のユニットであってアニソン歌手じゃないよ


  191.  78.7万枚 HIGH PRESSURE

    102.9万枚 WHITE BREATH

     71.1万枚 HOT LIMIT



    TMは元が人気歌手


  192. 紅蓮はTVサイズが凄くてfullは糞だったけど

    自由はTVサイズそこそこでfullが素晴らしかったからこれからドンドン伸びると思うわ


  193. 191

    種の時代はDL主流じゃないんで・・・




  194. 191

    DL足すとけいおんのぶっちぎりじゃんw

    マクFもDLはショボイ


  195. 電王終盤の声優バージョン入ってんのか

    最近サッパリだが当時は人気あったよな(主に腐女に)


  196. この中でDL人気凄いのってけいおんだけじゃねーかw


  197. 毎週更新の円盤記事に10倍以上の米数差を付けられている件


  198. ただし円盤は右肩の模様


  199. 196

    いや、これCDの売上ランキングでしょうよ。

    本当はけいおんの方が凄いんだ的なこと言われても。

    このランキングのおかしさの話だから。


  200. けいおん!1期2期のOPED全部入っててワロタ


  201. DLが主流になったのが2000年代半以降だから

    それより前は90s枠に入れるべき




  202. 種の曲って全然DLされてないんだが・・・


  203. コメ欄けい豚凶暴


  204. けいおん!の凄さに改めて驚かされる


  205. けい豚を煽ることを忘れない管理人、さすがっすなー


  206. どんだけけいおん1位にしたいんだよ。

    素直に2000年代深夜アニメ主題歌ランキングに相場を落とせよ。


  207. DL込ならけいおんの圧勝ってとこか

    所詮キモ豚向けのマクFはヲタが買ってただけ


  208. やったぜwwwww

    けい豚ざまあwwww


  209. この中でDLの影響で売上下げてそうなのけいおん!だけじゃんw

    他のは全然DLされてない


  210. てかDL込みにしちゃったらよりタイアップ染みたものが有利になるだけじゃねぇの?


  211. DLは、けいおんの単独勝ちw


  212. 京アニの萌えアニメとガンダム種多すぎ


  213. 種、全然DLされてなくてワロタ


  214. 214

    種は丁度DLの影響受けてない時期だからね


  215. この糞ダサい曲がこんなに売れるとか・・・


  216. けいおんはDLゴールド、シルバー連発してるけど

    他のは何も取ってないなw


  217. やっぱ2000年代と2010年代ってショボイな

    めざポケすごかったのに


  218. 種はDLの影響受けてない時期だから外した方が言いわ

    それかDLの数字も書き足すべき


  219. 案の定コメ欄でけい豚発狂wwwwwww


  220. 2000年以降で3位?

    じゃあ残テやら林原やらTWO-MIXには遥かに及ばないな



    第2の残テになりそうな盛り上がりを感じたんだが、錯覚か


  221. 進撃ってOPだかEDだか歌い手()じゃなっかっけ?


  222. AKBがアニソンタイアップのCD出せばボロ負けだなw


  223. けいおんはDLゴールド、シルバー連発してるけど

    他のは何も取ってないな・・・



    種とかDLの影響殆ど受けてないのにショボ過ぎw






  224. 224

    オタはAKBを一般だからとランキングから排除するのかw


  225. なお進撃のEDは


  226. 種ってDLの影響受けてないじゃん・・・


  227. 222

    まぁせいぜい第2のアクエリオンだろ、ニコ厨しか盛り上がってないよ


  228. 当時ちやほやされてたけど冷静に数字眺めるとマクロスしょぼ過ぎだろ


  229. けい豚がDLDLうっせえ。

    DLとCDじゃ単価違うんだから考慮されえないだろ。


  230. あんなに一緒だったのには初動からすげえ伸びだな


  231. ピクミンのアニメ化で愛のうたという歌が2000年代の仲間入りか?外れか?


  232. 230

    同じ歌アニメなのにマクロスとけいおん!って何処で差が付いたんだろうね・・・

    しかもマクロスって一応シリーズ物なのに知名度無さ過ぎ


  233. けいおん!!って

    さんざん信者が騒いでいたけど

    AB!に全然敵わなかった事実が・・・・


  234. コーラが世界一うまい



    なぜなら、世界で一番売れてるから



    みたいな話思い出したわ


  235. 二作食い込ませてる林原すげぇな

    正直このランキングの曲あんま知らないけど水樹奈々より上じゃね?


  236. 231

    単価違うって言うんなら00年とかで分けないで歴代で語るべき

    けいおん!以外の以外の曲が全然DLされてないのは事実だよw


  237. けいおん!以外DL弱過ぎてワロタ

    ただのヲタアイテムじゃんw


  238. Bzとかラルクとかはいれんの?


  239. サンホラをアニソン歌手に入れるのはおかしいだろ


  240. 240

    元々人気のアーティストはアニメ関係なく売れるから除外されてる




  241. 進撃は別に良い曲じゃないと思うけど

    よくここまで売れたものだな・・



    まぁ、けいおん!も糞みたいな曲だけど

    売れたのは事実だから

    萌え豚が喜べばなんでも売れるって訳だなw




  242. >234

    元々大したシリーズじゃないから現状の静けさが妥当


  243. 2000年以降のアニソンキャラソンで500枚以上は持ってるのに

    このリストにひとつもない。


  244. まどかとか眼中にねぇwww



    オタだけまど豚は黙ってろwwww



    けいおん最高すぎ!!!


  245. 242

    それは不公平じゃないか?

    このランキング作った奴にとって都合が悪いから除外してるだけでしょ


  246. >234



    曲そのものはマクロスの方が圧倒的に良曲だけどね

    けいおんは濃いオタクが喜んで大量に買ってるからこうなった


  247. 248

    お前の意見こそただの主観にしか過ぎん


  248. >246



    同じ時代の作品

    ABには大差で負けてるけどね・・・


  249. 247

    まぁ、一応アニソン歌手って括りをつけてるのはその都合の良いランキングにするためだろうし、そこはアニソンをメインに活動してる歌手のアニソンで考えるのは妥当じゃない?

    それでもこのランキングは色々と都合が良いんだけど。


  250. 梶浦率高くていいわあ


  251. あんだけ叩いてる奴らいたのに結構売れてるんだな


  252. 247

    なんで?

    Bzとかラルクなんてタイアップ関係なしに売れるから・・・



    Bz、ラルクの売上はアーティストの力であってタイアップしたアニメの力ではない




  253. 今回はすごかった

    特に割れ厨退治

    ユーチューブ、ニコニコ、その他の動画掲示板へのアップロードはガンとして防御

    アップした奴は、かたっぱしからアク禁

    その反面改造したFULI音楽をガンガンアップして割れ厨を潰していった



    こういう地道な作業がなければここまでヒットはしなかったなあ


  254. 249



    いや、Lazyは名曲だと思うけどね

    あとは糞だろ正直言って



    全般的にはマクロスが圧勝ってくらい名曲が多いよ


  255. なんだよ2000年以降って

    都合のいい区切りだな


  256. 254

    そんなこと言ったらこのランキングに入ってるヴヴヴの主題歌はどうなるの?


  257. サンホラがアニソン歌手なわけがねーだろw

    ニワカばっかかよw


  258. 248

    大量に買ったってw

    DLでも映画の興行収入でも圧勝されててよくそんな事言えるね




  259. 流石に進撃のあのダサい曲よりは、けいおんの方が良いだろ・・・w


  260. 256

    そうかそうか


  261. 256

    名曲・・・

    フジでも全く相手にされないシリーズ物w

    あっF以外ヒットしてませんねw


  262. 映画けいおん! 19億



    マ糞 6億・・・w


  263. 259

    基本明らかにオタク受けなのが1曲でもアニソンだしゃその曲自体はアニソン歌手の曲になるだろうよ。その歌手がアニソン歌手になるかは別だろうが。


  264. 260

    売れたから名曲だって??

    意味不明すぎる



    んじゃぁ、このまま進撃が1位になったら

    進撃がこのなかで一番名曲だって言えるのか?


  265. 254

    アーティストの力とか言い出したら、この狭い業界でも声優ソングとかその声優の力だけで売ってる奴結構あるから省かなきゃならなくなるよ。作品によってはその判断がつけにくいものも多い。

    要はどこで線引くかってことなんだろうけど。


  266. 263

    正直アケとかコンシューマとか巷のロボゲーの現状を見るにFもヒットしてると言えるのか・・・?


  267. けいおんは一般にも人気あるけど所詮、マクロスって

    ケツ丸出しのフィギュアが人気のキモヲタアニメだろw


  268. アニソン歌手の定義があいまいな時点でこんなランキングに何の価値もない


  269. 結論出たな


  270. 266

    名曲ってお前の主観でしかないじゃんw

    現にマクFの曲のDL人気は全くない


  271. 最低10万は売る→一般歌手



    10万以下が出る→アニソン歌手



    こんな感じじゃない?




  272. 所詮、マクロスはF以外が微妙/爆死してるゴミ


  273. 273

    最近は最低10万ってのは厳しいだろ。


  274. マクロスってケツ丸出しのフィギュアが人気のキモヲタアニメでしょ?

    あれって歌が人気だったの??


  275. いやいやいやいや・・・

    マクロス批判してる奴ら

    けいおんしか知らないんじゃないの?

    別にマクロス信者でもないし、アニメ自体もそんなに好きじゃないけど

    曲そのものはマクロスの圧勝だろ



    !はまだマシだったけど!!は糞みたいな曲しか無かったしさ?




  276. 一般のはDLが凄い強いってのがあるが

    アニソンって特に強くないからね



    そのランキングでゴールド/シルバー取ってるのもけいおんだけ


  277. こんな暑苦しい曲何度も聞きたいと思わないわ


  278. 277

    売れてないじゃんwDLも人気ないw映画もゴミw

    言い訳にしか聞こえないよ


  279. 280

    そんな名曲がなんで売れないの?w


  280. けいおんが一般にも人気あるとか現実見ろ

    一般にも人気あるっていうのはエヴァとかDBとかじゃね

    最近はちょっとニュースで取り上げられると

    一般にも人気あるって主張する奴多過ぎる


  281. マクfはなんでけいおんより売れなかったんだろうね・・・

    キモ豚にしか受けなかったからだよw


  282. 278



    けいおんってどっちも過疎のときに狙って

    CD出したりなんだりしてるよね?



    実際けいおん!!に圧勝してる

    My Soul,Your Beats!も1位取ってないし



    うまいって言うか卑怯者って言うか・・・


  283. マクfはなんでけいおんより売れなかったんだろうね・・・

    キモ豚には受けなかったからだよw




  284. 284

    誰も1位がーとか言ってないよw

    DLでゴールド/シルバー取ってるのはけいおんだけ


  285. 282

    いくらなんでもエヴァとDBを並べんな。


  286. 282

    マクFよりは桁違いに一般人気あると思うけど?


  287. どこでもけい豚は絶好調っすなw


  288. 282

    そのニュースでどういう取り上げ方されてどういう反応をされてるのかをちゃんと考えないとな。


  289. 288



    チョンのごり押しでけいおんはTVとかで

    ある程度メジャーになったからなw



    何も知らない人に両方の曲聞かせたら

    間違いなくマクロスの曲の方が評価は高い


  290. マクロスは小学生知らないよw

    けいおんは女子小中高生に知名度抜群!!


  291. けいおんはやっぱり社会現象と呼ばれるだけの事はあるんだな、半端ねえわw


  292. 291

    たらればで言われても反応に困りますわよw


  293. てか、282のどこでマクロスの話が上がってんだよ。




  294. けいおんは韓流だからなw

    反日マスゴミ御用達の

    豚懐柔アイテムww


  295. 291

    池袋の映画館にサマウォ観に行った時、マクFの映像流れてたけど

    キモいとかなにコレwとか館内で失笑の嵐だったよw


  296. 一般からしたらマクFとかケツ出し娼婦だよw


  297. けいおんは下手すれば進撃に漫画原作のアニメの覇権の座を奪われるな


  298. マクFはケツ出しの婆どうにかしないと一般には見せられない

    映画館の予告で「いきなり歌いだしたしw・・・」ってドン引きされてた


  299. マクF=キモヲタ曲



    けいおん=一般アーティストと同格


  300. 297



    映画行ったことあるの?

    普通の人は興味ないものはスルーするんだけどね

    見え張るなよw


  301. そのレベルの話しちまったら、マクロスとか関係なくけいおんも同レベルだろうよ。




  302. 301



    けい豚すげぇな!


  303. あれ?社会現象()まど豚のOPなんでないの?



    A.ステマだから


  304. 302

    映画観に行った事ないの?

    予告は強制的に見せられるんだけど・・・

    その時の反応が笑えたw


  305. 305



    進撃もステマだけどCD売れてるぜ?


  306. そういえば巷で話題の魔法少女の主題歌が見当たらないけど売れてないの?


  307. 303

    けいおんにケツ丸出しのキャラいましたっけ?


  308. 劇場で流れる予告の話とかし出したらけいおんはそんなレベルじゃない奴あったろ、確か。

    劇場マナー。


  309. まどかに話すり替えんなよ

    売れてないゴミカスの話とかどうでもいい


  310. 306

    初心者かよw

    だから「興味ないもの」って言ってるだろ



    一般人は意外と結構マナー良いぞ



    これ豆なw


  311. マクロスのCD売上/DL/映画成績がけいおんに大差で負けてる事実は変わらないよ・・・


  312. 306

    興味ないものはスルーするって話だな。

    強制的に流れようが。意識がそっちに向かないって話。


  313. 相変わらずけい豚は誰にでも噛み付くなw

    いい加減オワコンだって自覚しろな?


  314. 312

    そんな事言われても池袋で予告PVが笑われてたのは実際だしw


  315. そういや化物語は辛うじてランクインしてるけどまどかはランクインしてないんだな

    ちやほやされてる割に主題歌しょぼいとは


  316. 314

    普通なら意識いかないんだろうがキモいキャラがいきなり歌いだしたから

    場内がなにコレ?w状態だったわw


  317. 317

    糞曲だからね

    爆死して当然


  318. ネットの僕は見たの目撃談で語り出したらけいおんだってうじゃうじゃあるわ、そんなん。


  319. アニメ普段見ない層に受けたのは大きいよな

    逆を言えば萌え豚だけであんだけ売れたけいおんも凄いけど


  320. 誰にでも噛み付くけい豚

    ・・しかしABに負けたことには一切触れることは無い・・・



    当時は滅茶苦茶煽りまくっていたのになwww

    負け豚はいい加減黙っておけよなww


  321. 321

    原作漫画の方がそもそも一般受けやしな。


  322. あれ?



    エヴァを超えた社会現象アニメ



    まどかマギカの



    曲はどこ?


  323. そもそも、最近アニソンがオリコンの上位に来て人気があると錯覚して麻痺しているが

    これは邦楽が売れなくなっただけで、アニソンが売れているわけじゃない。

    キモいオタクが信者買いをした結果の数字。

    邦楽が強かった時代は、20万売れても普通で、ダウンタウンのネタでも余裕で20万以上売り上げていたw

    つまり10万程度じゃヒットとは言わずに、当時2万売れないと赤字だった。

    当時の東野がCDをだして2万売れて赤字を回避したと言っていたw

    いま2万売れれば成功になるw


  324. 318

    その結果が

    映画けいおん! 19億

    マクロスF 6億w



    ケツ丸出しの娼婦出したのがまずかったなw


  325. 322

    ABって売れたの1曲しかなくね・・・?


  326. けいおんのフィギュアは人に見せられるけど

    マクFは見た目がガチヲタ過ぎて人に見せられない・・・


  327. 327



    主題歌もキャラソンも劇中歌もサントラも

    すべてけいおん!!に勝ってるよ


  328. 322

    CDの話ではないが、化の売上発表前と発表後のスレタイの推移が一番ひどかった。


  329. ハルヒはEDと劇中歌しか入ってないけど肝心のOPはどれだけ売れたんだ?


  330. マクソスじゃけいおんに勝てないよ


  331. 水樹西川とは何だったのかw

    惨めすぎて泣けてくるな


  332. まどかや物語シリーズみたいな、理解するのが難しい高度な内容のアニメはCDあんま売れない



    逆にABやけいおんみたいな、内容スッカラカンなおバカ萌えアニメはCDが良く売れる



    それだけの、ただのジャンルの差だよ。




  333. 329

    そうだったのか

    今の今まで知らなかったw


  334. 329

    トータルでは負けてるけどなw


  335. 327

    各項目に分ければけいおん!!にはすべて勝っている

    つまりAB!が出ていないって事は

    けいおん!!はさらに下にあるってことだよ


  336. 328

    フィギュアとか少年漫画でもきついものあるのに、けいおんはどう考えても無理だろ。それ以下は全部同列でアウトだよ。


  337. 336

    そりゃけいおん!とけいおん!!を足した話だろw



    いったい何枚出しているんだよww


  338. まどかマギカや物語シリーズは世界観がすごいからな!!!



    そういうアニメのCDは売れないんだよ!!!!!!wwwwwwww


  339. 337

    ABってそんなに売れたのか

    もはやCLANNADとかいらないなwww


  340. 334

    というか作中での扱いの問題だろ。


  341. 337

    DL人気は全くなかったけどねw


  342. ってか苦労損って10万超えてなかったっけ?



    勘違いか?


  343. 339

    別に2つ足さなくても勝ってるよw


  344. >341

    だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪

    だんご♪だいかぞく♪


  345. ほんと京アニ信者はどうしようもないな

    対まどマギ(作品比較)ではなんだかんだ理由つけて円盤売上での比較を徹底的に避けるのに

    対マクF(音楽比較)ではCD売上持ち出してギャーギャー喚くのか



    都合がいいにもほどがあるな


  346. 343



    おっおっ



    売り上げ負けたら次はDL数かぁw



    けい豚は相変わらず姑息だなぁwww(にやにや


  347. けいおんみたいな中身スッカラカンの萌え糞アニメがCD売れるって逆にすごいな


  348. 339

    けいおん!!ってOP/EDだけで50万近く売ってるけどABってもっと売れてるの?


  349. 328

    そもそも美少女フィギュアとかガチヲタしか買わないだろw




  350. 350



    馬鹿じゃないの?


  351. 350

    けいおんは総合力ってか?www


  352. ABって売れてるの1曲だけじゃなかったけ?

    曲自体が少ないからファンが分散しなかっただけでしょ・・・


  353. 329

    二期相手に勝ったとか情けなくないんか・・・

    ちなみに円盤のほうの累計平均はけいおん!どころかけいおん!!にまで無惨に抜かれてましたねw

    あの右肩は正直笑えました


  354. まど豚が珍しく黙っていると思ったら記事タイ見て状況理解した


  355. 350の発想がすげぇなw






  356. けいおんのlazyは19万



    ABのMyなんとかは15万



    これが現実


  357. 356

    んで、何でお前は顔真っ赤にしてんの?


  358. ABとかキモオタが買っただけでしょw

    DL人気が全くなかった時点でお察しだわ


  359. つーか、2000年以降ってけいおんが1位なのか

    澪ちゃんさすがやな


  360. 359

    えっ


  361. というかそもそもまどかの話が何故唐突に出てきたのかわからん。

    お前が喧嘩売りたい相手はここにはいないんでない?


  362. 358

    売れてないのにどこが勝ってんだろw


  363. 355

    CDの売り上げスレなんだけどねww

    どんだけ悔しいんだよwww



    354

    全般的にけいおん!!()よりは売れてるよ


  364. AB厨、マク厨



    けいおんとまどかの高等戦になんとか割り込めて



    喜びのけいおん下げww


  365. 363

    そうかよ


  366. 361

    1位ではない。

    色々省かれてるので。

    少なくとも種関連。TMは別にするとしても。


  367. 356

    まどマギは歌で売ってるアニメじゃないんで

    それすら理解してないのかこの害悪は


  368. 「進撃OPはあんなに売れてるのにEDの日笠は情けねえな」



    なんて言われて散々馬鹿にされまくってたが実は日笠は進撃OPすら凌駕してた件



    みんなごめんなさいしないといけないよね


  369. 358

    My何とかってこれの事?



    154,761枚 (初動 *80,272枚) My Soul,Your Beats!/Brave Song


  370. けいおん、種、進撃の巨人、けいおん、

    らきすた



    トップ5のうち京アニ作品のCDが3つ入ってるってのも凄いわ

    ていうかこのトップ22の中だけでもどんだけ京アニあるんだよwww


  371. 369

    進撃だって歌で売ってるアニメじゃないと思うが?


  372. 370

    時期に抜かれそうなのにか。


  373. ABは1曲だけの一発屋w


  374. 368

    省かれてないが

    青山テルマとかは当然省かれて当たり前だし


  375. 358



    同時期のけいおん!!で歯が立たないからって

    ライバル不在のときの過去の栄光にすがるとか

    恥ずかしいからやめとけってw



    直接対決でABに惨敗した事実は変わらんよww


  376. 373

    歌で売ってるわけではないが、歌が話題の一つになったアニメではあるんでない?


  377. ABってMy何とか以外は何枚売れてるの?


  378. ABおん戦争



    CD売り上げ大接戦の末負けたのはけいおん


  379. 378

    それは進撃以外のアニメにも言えることだろ


  380. 371

    しょっぱいなぁ

    麻枝が作った歌だけが取り柄の作品で15.4万・・・


  381. 376

    HIGH and MIGHTY COLORと玉置成実


  382. 375



    馬鹿かw

    出したCDすべて売れているよ

    すくなくとも当時のけいおん!!よりはすべてのジャンルで

    売り上げは余裕で勝っていた


  383. お前ら曲が売れてないからって叩くなよ!

    歌有名なのに売れてないアクエリオンさんが可哀想だろ!


  384. いや別に進撃も曲で売ってるアニメじゃないんだが

    まど豚は頭おかしいらしいなw


  385. 380

    ABはOP/ED一緒に売ったからねw



    けいおん!!はOP/ED4枚に分けて売ってる


  386. 385

    パチの影響力って偉大だな・・・


  387. 曲で売ってなくても歌手で売ってはいるだろう。元々売れてる歌手やし。


  388. トップ5はやっぱり磐石の布陣だな

    トップ5から漏れてるゴミの信者がなんか一人で頑張ってるけどwwwww


  389. 売れて、る・・・?


  390. 386

    ブーメラン先輩そう一人で発狂すんなよ^^


  391. TMとかラルクって昔からアニソン歌ってる気がするけど

    るろ剣とか


  392. つかそもそもリンホラもアニソン歌手じゃないんじゃないの



    なんでラルクだの西川だの玉置だの省いてリンホラをこのランキングに加えるんだよ

    それなりに活動しててアニソン今回が初めてじゃないのかコイツ等



    すさまじく一部のヤツに都合の良いランキングだよね・・・


  393. 387



    OP/EDだけじゃなく

    すべての項目でけいおん!!は惨敗したけどなw

    劇中歌もキャラソンもサントラもすべて負けた


  394. Angel Beats!は総売上アルバムをいれても40万枚ちょっとというところですねw


  395. >394

    何を今更


  396. 394

    ラルク、西川しゃーない感じもする。アニソンメインではないだろうし。

    最近の西川はちょっと微妙なラインだが。


  397. >393

    最近だとUVERworldとかSPYAIRも結構アニソン担当してるよな


  398. 386

    何かキチガイアンチが一人でウハウハになってんなw

    ついでに言うけど円盤の売り上げじゃあ全然違うから

    その辺現実見ような雑魚(笑)


  399. けいおん:ほとんどの部分でABに残虐圧勝!!



       AB:一曲だけ勝つ、その他は負け



    それでもまだ言い張る模様、頑張ってねw


  400. 396



    一番売れなかったサントラでも3万くらい売れたはずだから

    もっといってるんじゃない?



    私の勘(笑 

    で65~70万枚くらいかな?


  401. 399

    UVERって下手したら日5アニメで一番主題歌に起用されてるんじゃない?


  402. 素直にすげえ

    ※394

    アニメ歌手とかじゃなくて

    アニメタイアップ付きシングルってことなんじゃね?

    いろいろ疑問はあるけど



    でもこれまだ発売から数日じゃん

    ついに放課後抜かれるときがくるか


  403. Angel Beats!は総売上アルバムをいれても40万枚ってw


  404. ここ2年くらいでアニメを見るユーザー増えたからなw

    2007年頃巨人があってもここまでは売れない


  405. >403

    デビュー曲もアニソンだしアニソン歌手でいいきがする


  406. >403

    土6の頃にも2回ほどOP担当してたから恐らくMBSアニメで最も多く起用されてるはず


  407. UVERworldは確かにかなり微妙なラインやな。入れない理由もよくわからない。


  408. ラルクと西川はもっとCDが売れまくってた時代に

    ハガレンOPと種OPでオリコン1位獲ってるからな



    この2つは進撃OPやけいおんの数倍は売れてるだろ


  409. 401



    いやいやいや

    適当に書くなってーのw

    OP はAB勝利

    劇中歌もAB 苦労損 等々

    キャラソンもAB  ラストソング 等

    サントラもAB 名前シラネw



    全部けいおん!!には勝ってますからね?ww


  410. 402

    けいおんは総売上300万超えてるよw


  411. 406

    それに気付けている人は少ないだろう

    1000人のコンサートで1000個グッズが売れるのと

    10000人のコンサートで2000個グッズが売れるみたいなもんだからな


  412. 相変わらずけい豚は嘘書いて相手を貶めるのが得意だな

    卑劣極まりないな


  413. 410

    ハガレンやったらポルノがけいおんの倍近いな。


  414. こういうのって大体歌手の知名度でも決まってくるだろ

    平成ライダーだってほとんど有名な歌手でほぼオリコン上位だし


  415. 411

    けいおん

    総売上300万超え



    AB

    総売上40万・・・



    出直してこいw


  416. まど豚、CDが全然売れないからって



    AB使ってけいおんに八つ当たりwwww



    映画の円盤負けたからってww見苦しいwwwww


  417. とりあえずけい豚うっさい

    いい加減落ち着け


  418. 見栄張らずに深夜アニメに限定すりゃいいのに。


  419. 412



    けいおんは売り上げ至上主義だからね

    糞みたいな曲でも豚が喜んで買うからw

    しかもわざわざ1期と2期足した数字出すしw

    ・・・何枚出して300万なの?ww


  420. けいおん

    総売上300万超え



    AB

    総売上40万・・・(お察し)

    そら映画化出来ないわけだw






  421. UVERworldのアニソン数えてみた



    D-tecnoLife、Colors of the Heart、endscape、激動、儚くも永久のカナシ、CHANGE、クオリア、CORE PRIDE、REVERSI、Fight For Liberty



    全部で10曲もあった


  422. まとめると



    純粋にアニソン売上ランキングやったらトップ10にも入らないショボイ売上にもかかわらず

    上手く理由つけて上位の連中追い出して

    けいおん信者進撃信者がオナニーしてるってことか



    ホント気持ち悪いなコイツ等


  423. 映画Angel Beats!ってないの?


  424. ABのCD総売り上げ40万って・・・



    どんだけけい豚はやり口が汚いんだ???

    負けた分際で

    捏造にも程があるわ


  425. 418

    総集編相手に何そんなムキになっちゃってんのこのけい豚君w


  426. けい豚きっしょwwww


  427. ラルク、TMとか言われてもアニソン以外で100万枚以上売ってんだから

    同列に語るのは無理

    そもそもアニメのタイアップのチカラで売れてんじゃなくてアーティスト単体の力出しw


  428. 昔からけい豚は変わらんなぁ


  429. >423

    メジャーデビューして8年経つけど10曲もアニソン担当してたのか

    1年に1曲以上のペースとか凄いな


  430. ラルク、TMをアニソン歌手呼ばわりするとファンに馬鹿にしてるってキレられるだろうなw


  431. INVOKE T.M.Revolution 247,160

    Believe 玉置成実 194,167

    ignited T.M.Revolution 195,957

    PRIDE HIGH and MIGHTY COLOR 222,696

    メリッサ ポルノグラフィティ 371,171

    READY STEADY GO ラルクアンシエル 310,534

    Link ラルクアンシエル 235,751

    この辺?


  432. けいおんってすごいな

    中身無しのゴミアニメでもキャラデザだけでキモ豚がブヒブヒ食いついてくるんだから(笑)


  433. じゃあ純粋に,声優が歌った曲で争ってみよう



    すると・・・



    けいおんの圧勝が見えてくるんだな、これが。




  434. 426

    ウンコビートは何百万売れたんでしょうか?


  435. 433

    旧ハガレンやべえな


  436. そういやポルノも結構アニソン担当してるよな


  437. >437

    シャンバラ興収13億、円盤17万、TVシリーズ単巻+BOX合算平均5万、視聴率土6史上最高値を記録(8.4%)



    昔のハガレンは色々とヤバい


  438. 最近まど豚はけいおんに連敗してるから必死なんだねw


  439. けい豚ってマクロスやらABやらホント他作品に喧嘩売るの大好きやな


  440. 433

    うわあ・・・



    CD売上だけが取り柄なのに玉置にも負けてるのかよw


  441. サンホラの後ろ盾は強いなさすが


  442. もうさ、

    アニメ無くても売れる歌手は除外でいいんじゃ・・・

    けいおんは

    一般知名度のない声優だけでよくここまでやったとしか・・・



    一般歌手使って勝ってもむなしいだけじゃない?


  443. 440

    さっきから必死に自演連発見苦しいっすよキチガイけい豚君^^


  444. 439

    映画けいおん! 19億!!

    更に凄いねw



    ミロスは6億くらいだったけど・・・


  445. 446

    話数決まってない少年誌のアニメとかは主題歌変わりまくりだし、完全にタイアップって考えていいかなって思って。


  446. お前ら某AKB商法けいカス様の話題はやめてさしあげろ


  447. 不思議だよな



    まどマギは

    90年代のエヴァだの一般大衆向けのジブリ作品だのの売上持ち出されて毎度ボロ糞叩かれてるのに



    けいおんや進撃の場合は

    2000年以降限定で、しかも売れすぎてるライバル曲も都合良く排除でいいんだと。



    この差は一体どこからくるんだろうなあ


  448. そいや映画けいおんの売れ残った円盤10万枚

    どうなったの?


  449. 455

    小売が泣きながら抱え込んでるに決まってるだろ


  450. コナンって円盤売れてるの?


  451. 454

    所詮けいおんや進撃なんてその程度のレベルって事なんだろ


  452. 455

    26万枚って出荷の枚数だからw

    普通に各レンタルショップに10枚以上取り扱いあるからね履けてるだろうね

    そこらのヲタアニは在庫ないかあっても1枚だけの場合が多い


  453. lazyって19万超えたのか


  454. ヲタアニはレンタルショップ需要が全くないの多いけど

    けいおんはどこも扱い枚数多いよね


  455. CDが売れてた90年代が異常→100万売れないくせして威張んな



    本当にアンチは都合のいいように基準を変えるな

    しかも出してくるソースが一般歌手の売り上げだし


  456. >457

    映画は毎回1~3万枚くらいの売れ行き

    TVシリーズはそもそもパッケージすら出てない


  457. 455

    京アニショップ

    TBSショップ

    レンタルショップ



    この3つで余裕で10万超えてるよw


  458. 一方、日笠さんはモッピーだった・・・


  459. May'nってシェリル名義以外何で全く売れないの?


  460. 466

    日笠が澪名義じゃないと売れないのと同じ


  461. 467

    妙に説得力のある言葉やな・・・


  462. フル聴いたけどゴミだったんだが…

    みんな騙されて買っちゃったんだね


  463. 462

    玉置とかHIGH and MIGHTY COLORって言うほど一般か?

    あと全部2000年代の話だろう。


  464. 454

    やらおん!が京アニのステマ用サイトだからだろ


  465. アメリカよ 



          これが

               ステマだ


  466. どれも売れててすごいと思うけどな

    それより、すぐゴミとかいう人の神経を疑うわ


  467. そもそもまどマギのCDなんて全然売れてないじゃん

    円盤もゴミ出し


  468. 474

    落ち着けよw最後の変換おもいっきり間違ってんぞw

    あんま発狂すんなよ


  469. DBのCHA-LA HEAD-CHA-LAの売上が気になって調べたら

    当時のオリコンでは年間TOP100にも入っていないのに何故かwikiでは

    売上170万枚って書いてた・・・



    他の売れたって言われる曲はオリコンにしっかりランクインしてるのになんっだろ?


  470. 474

    ゴミとドヤ顔で言いながら発狂のしすぎて変換間違えちゃうゴミ以下の図

    ゴミ出しって何?w結局買ってゴミに出しちゃったの?ww恥っずかしwwwwww


  471. 478

    最初から釣る気もなかったくせにそう強がんなよ雑魚^^

    とりあえず涙拭けよ(´・ω・`)つ[ハンカチ]


  472. 478

    出たーwwww悔しいので後から釣り宣言しちゃう害悪ネトウヨの図wwwwww

    顔真っ赤にすんなよwwwwwwww


  473. 478

    うわあ・・・


  474. 478

    こいつは本物だ…(危ない意味で)


  475. 478

    さすがまどかアンチはこいつみたいな頭イカれてる奴ばっかやな



    てかこいつはアンチの中でも特に痛いww


  476. さーて、

    まど豚が論点を無害な方向に向けてまいりました


  477. 484

    変換間違いがよほど恥ずかしかったんだね僕^^

    で、言い返す事それだけ?ww


  478. むしろ現1位がけいおんということに驚いた


  479. 484

    そろそれ自分の周りに一人も味方居ない事ぐらい気付けよゴミ


  480. 474と484は別だよ

    それより火消し必死ですねww

    釣りだって言ってるのにスルーもできないんですか?

    沸点低すぎですよ?


  481. 488

    と、最初から釣る気も無かったゴミがなにやら言い訳を繰り出したようです


  482. 488

    顔真っ赤にして何必死になってるのww


  483. 488

    何その言い訳くっさ


  484. 488

    ワロタwwwww

    コイツほどの完璧なクズは初めて見たわwwwwww


  485. 488

    とりあえず文字間違え乙^^


  486. 488 うわぁ…(ドン引き


  487. 俺まどマギオタじゃないけどさすがに※488コイツは事故レベルで痛いわw



    てかどのアニメもそうだけど必ずこういうキチガイじみたアンチが一人混じってんだよなぁ


  488. けいおんファンだって人気が永久だなんて思っちゃいない

    壁を乗り越えてこそ進撃の巨人だろw


  489. アニメ用に書いたとか基準がわからんだろ

    もうタイアップ込みでやれよ


  490. 489-495



    488が痛いとこついちゃったか、あちゃちゃw


  491. 記録なんていつか抜かれるもんだろ




  492. 愛をとりもどせ!! 500000 クリスタルキング(北斗の拳主題歌)

    君色想い 259,000 SMAP (赤ずきんチャチャ主題歌)

    GETWILD  233,000 TMN  (シティーハンター主題歌)

    こういう芸能人物を持ち出したら勝ってる曲なんて山ほどある

    そんな事も分からずアニソンと比較してる奴は池沼確定


  493. まどマギなんて、ヴヴヴよりつまんねえじゃんw


  494. そうだな

    お前ん中ではな


  495. 501

    具体的にどういうとこがつまらないのか詳しく



    まさか本編見てないで評判してるなんて事はないよな?


  496. まどかなんて、

    化物語と同じでシャフト社員がいっぱい買ってるんでしょ?

    いらないゴミ買いすぎて瀕死、かわいそうwwww

    想像しただけで泣けるwww


  497. 自社買いしてんのなんて、デートくらいだろ


  498. あっなるほど

    ※504コイツはあのキチガイ※488さんか




  499. 504

    なるほどわからん

    日本語不自由な人?


  500. 特典小説とイベチケ付けて右肩したデートみたいなのが自社買いと言う

    まどかは自社買いなんてしなくても売れた良作じゃないか


  501. 504

    ごめん日本語でおk

    割とマジで


  502. ね、皆さんまど豚って屑でしょ


  503. 510

    と、文字間違えでお馴染みの害悪ネトウヨさんが何かを訴えかけてるようです


  504. ポニキャンのアニメ部門の大半はこれとけいおんでできてるな



    あとはほっとんど屑

    劇場版ワンピースとかも円盤売り上げ割とたいしたことないし


  505.   ↑

    ここまで自演


  506. 510 ね、ってww

    誰も聞いてないんですけどwwww

    さすがキチガイ488さんですね^^


  507. 510

    こいつ毎回毎回返信おっそww



    さすがネットでしか生きがれない雑魚www


  508. ヴヴヴ>>>>>>>>>まどかマジカwww




  509. 朝~、朝やぞ~。

    朝ごはん食べてまた寝るんやろ~。


  510. お前らおは















    今日、進撃のCD買ってね


  511. 曲作ってアニメの主題歌にしたのか

    アニメの主題歌になるから曲作ったのか

    その違いでしょ



    大体の奴は歌詞で分かるよ

    歌詞から見て進撃はアニソンでしょ


  512. またけいおんファンを煽ってコメ稼ぎかよ管理人と思ってコメ欄見たら

    想像以上に豚さんが暴れててワロタwこりゃ煽りたくもなるな


  513. コメ伸びてると思ったらけい豚が発狂してたのか

    さすがステマでCD売上げ伸ばしてただけのことはあるな

    1位にするためにネットで扇動しまくってたからなあ


  514. けいおんは大人気音楽アニメだからCDが売れるのは当たり前なんだが、

    CDが売れることと本編の評価は全く関係ないのに信者が勘違いして暴れるから嫌われる


  515. 菅野さんもスピッツ神前も盗作、やめよう(提案)


  516. 大体糞


  517. まだけいおんすら抜いてないのかよ

    ステマ弱いぞ


  518. TWO-MIXのシングル 上位5位の枚数

    どなたかお願いします


  519. 総売上はまどかに敗北し

    アルバム売上はマクロスFに敗北し

    シングル売上は進撃に敗北し



    けいおんの取り柄なくなっちゃうw






  520. 一般アーチスト排除した捏造ランキングで勝誇る自称一般現象アニメ()






  521. 527

    ああ、なるほどw

    それで発狂してるのか


  522. 進撃スゴって記事なのになぜけい豚が発狂してんだw




  523. アニオタと同等のキモさであるメタラーですらバカにしてる

    糞ダサいシンフォニックメタルが売れるとか

    アニオタの腐った耳にウケルw


  524. 527

    負け犬の歴史

    正にけいおん


  525. 191,599枚 (初動 *66,910枚) Don't say "lazy"

    167,898枚 (初動 *61,608枚) Cagayake!GIRLS

    148,521枚 (初動 *83,400枚) GO!GO!MANIAC

    136,679枚 (初動 *87,397枚) NO, Thank You!

    131,709枚 (初動 *85,140枚) Utauyo!!MIRACLE

    130,941枚 (初動 *76,558枚) Listen!!



    社会現象すぎる


  526. くそおんが売れたのは本当一時期だったな

    ま、あんな内容じゃあな


  527. けいおん進撃以上にCD売ってるアニソンなんていくらでもあるのに

    そいつら一般アーティストだから!って除外して

    アニソン初めてのリンホラはアニソンシンガー扱いでランキング加えて



    いくらなんでもステマが露骨すぎるだろ


  528. 533

    原作も円盤もショボイらきすたが17万売れる時点で、CDなんてその程度なもの


  529. 352,327枚 「RHYTHM EMOTION」TWO-MIX



    最強の歌手声優は林原めぐみでも水樹奈々でもなく、バーローという事実


  530. やっぱけいおん強いなぁ~


  531. あんなに一緒だったのにはEDなのに売れたな

    挿入歌の暁の車も結構売れたし今でも名曲だと思う


  532. ヴォーカル埋もれすぎだろ どこの素人がミックスしたの?

    あと曲自体はジャーマンメタルではどこにでも転がってるレベル


  533. まあアニソンでは伝説となれたな


  534. ブラウニー食いたくなった


  535. 声優の総売り上げだと

    高山みなみ>>>林原めぐみ>>>>>>水樹奈々>>>>>>>>>>>>>>>>>その他



    一般アーティストを含めるなら、200万枚越えの「恋しさとせつなさと心強さと」が圧倒的な歴代1位






  536. シャーマンキングが入ってることに驚愕した。



    あとオセカス


  537. シャーマンキングもらぶひなも林原の力だな

    とっくに全盛期すぎてるのにすげーわ


  538. 唯ちゃんはとっくに抜かれちゃったねやらかんw


  539. ハルヒ以降のCDあんまりないんだね。案外2005とかもランキング入ってて驚き。

    てか、けいおん、ハルヒ、らき☆すた………流石は京アニってところか。儲かってるなー。


  540. マンキンOPってこんなに売れてたのな

    個人的には後期OPの方が好きだけれども

    アニメ自体は当時そんなに成功したのか?



    しかし林原さんは近頃はとんと見かけなくなった

    本人の意向だろうか?

    奈々様もあと数年後にはどうなるか分からんなあ・・・




  541. 22万枚Don't say lazy

    19.5万枚Cagayake!GIRLS

    に増えてるだろ

    Get Navi5月号に書いてた


  542. フルは残念だった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#