最新記事

『マブラヴ』でアニメ企画がまだ進んでいる模様・・・

co373888.jpg


ネタ提供より

無題

・アニメの企画は現在進んでいる

・但しどのシリーズやどの年代とかなどは不明

・企画はオルタで7年(企画倒れ)、TEで2年かかった

ニコ生でユーザからの質問に回答するというコーナー

Q.オルタで山形どうなったの?

・西日本は全滅
・山形、微妙な線だね
・埼玉は余裕で無事
・相模原はアウト
・うどん県はサラ地
・富士山アウト
・千葉は余裕
・北海道はOK

           ____
         /      \
       /  _ノ  ヽ、_  \
      /  (●)   (●)  \  なんか前○○枚売れたらすぐできる!的なこといってたけど
       |       (__人__)    |  結局どうなったんだよ・・・ラインクリアしたのだろうか
      \      `⌒´    /     
     /´           `\  てかもしまだなんかアニメ化するなら今度はちゃんと
    /  /   ・    ・   l  l スケジュール管理できてる制作とスタッフに頼んだほうがいいとおもいますわ
    l  l.[]    .    _/ /
    \, ´-‘ヽ- _   -(l_l_l_ノ    
      ヾ_ノ⌒ ω ⌒  / 
        |\_/ \_/
        |    
        |   コロ・・・・
       /______    コロ・・・・
     └()__)

     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \ てかTEって中途半端なところでおわったしね
    _/  i.|             |.!   /         \ 普通にあの続きやってほしいわ
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ 
   .|   i.|              |.!  |             | 
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____ <
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          /

 
コメントを書く
  1. 1げと?


  2. あの続きのゲームですら最後は俺たちの戦いはこれからだ!的な終わり方するんですけどね


  3. ひとけた?


  4. くそ作画でやるくらいならやらない方がマシ


  5. 進撃の巨人見て、オルタやれんじゃね?って思った



    現実的に考えたら柴犬とかかなあ


  6. Oh……


  7. 声優はどうすんのかね?


  8. 今度こそ期待して待ってよう・・


  9. どうせまた武道館埋められないんでしょ?


  10. 柴犬やれよ


  11. ゴーウィ?


  12. まだ諦めてなかったのか

    TEで完全に化けの皮が剥がれたのに


  13. 5万枚?舐めんなよ


  14. 1巻2巻武道館()


  15. やってほしいねぇ。しかし、オルタは絶対に作画死にそう・・・


  16. 進撃の巨人のパクリとか言われるんでしょw


  17. 進撃のパクリゲームだっけ


  18. あ、これ武道館ライブ人数不足で中止になったやつか(´・ω・`)




  19. TEは弾無いし、エクストラ→アンリミの流れ?


  20. 変なタイアップと作画崩壊をまた繰り返すのか


  21. 止めといた方がいいんじゃないかなー

    傷口を広げるようなことは


  22. エヴァ ← ガンパレード・マーチ ← マブラヴ ← 進撃の巨人



    ※矢印はパクリ元。左に行くほど古い。右に行くほど劣化コピー。


  23. 不作の2012年ロボアニメの中でも群を抜いた醜態を晒してまだやる気なのが凄いな


  24. まあアニメ化するとしてもユーロフロントかオペレーションゼロかオルタ2だろうな


  25. それよりガンパレ再アニメ化してくれ


  26. もうそっとしといてやれ


  27. もう諦めろよ・・・


  28. 20

    そうだろうね


  29. 監督降りたくらいだし、TEのスタッフはもうやりたくねえんじゃねえの?


  30. OVAで2、3話がいいところ


  31. 埼玉無事やったー・・・ってどーでもいいわ


  32. まじな話TE25話やるくらいなら二話まででOVAでも作ったほうがましだった。



    ぶっちゃけ作品の魅力を全く映像化できてなかった



    どうしようもない絶望の中で闘うってストーリーじゃなくロボットVSロボットで終わったからなぁ




  33. age関連の口から出た言葉程信用できない情報も珍しい

    どうせ数年後にも同じこと言ってるよ


  34. 巨人のパクリとかいわれて叩かれるんだろうな



    嫌だな


  35. 進撃に負けたオワコン


  36. 悲惨な出来のアニメの巻き添え食らって原作人気も沈んじゃったのにね


  37. お前らエロゲに張り合うなよwwwwwww


  38. アニメにもリテイク飛ばしてたんだろうか


  39. 劣化進撃


  40. つまんなかったなーこれ


  41. TEの続きなんて見たいかね

    もうキャラみんなデレてやることないだろ


  42. ゲームもアニメも全然知らないがプラモは買ったw

    またアニメ化されてもやっぱり見ないでプラモ買うんだろうな


  43. オルタの大作戦(戦闘メイン)の部分だけを劇場版の3部作とかでやりたいとか言ってたな


  44. ここまだあったのか


  45. 2話までしか見てない…


  46. やるにしてもツイッターで言い訳ほざいてるだけの制作総指揮(笑)様は引っ込んでろよな


  47. 41

    TEの続きでそのデレたキャラたちを戦死させるんだろ本編みたいに


  48. TEの恋愛描写の不自然さには絶句した

    犬猿のような感じだったのに、よくわからない理由でころっと落ちるっていうね



    並のギャルゲ以下のシナリオでよくアニメ化しようと思ったよな


  49. サテライトだしパチンコ化するだろうからその金でOVAでも作ろうかって算段してそうだけど

    本当にいつまでもマヴラブにしがみ付くんだな 


  50. まあ4500枚売れてるからな


  51. 1巻2巻武道館


  52. あの内容で4500売れるって逆にすげえよ

    意味が分からない


  53. ゲームも15000本以上売れてるからな

    ニッチな需要として続きそう


  54. 【悲報】成人向け漫画等で肛門も性器と見なされ、要修正に! 

    ショタ・BL同人おわたあああああああ


  55. 次なるアニメ化への踏み台がTEって公言してたから

    次のアニメ企画が進んでるのなら目論見通りになったわけだ


  56. 52

    未だに引っ張ってる分割ファンディスクが5000くらい売れてるらしいから

    まあそういうことなんだろう


  57. あの出来でも5000近く売れたんだからそりゃやる価値あるでしょ

    シリーズの中でも人気も1番ないTEだったのにね

    ノベルのやつかマブラヴ本編なのかは気になるとこだけど


  58. リアリティ皆無の脳内厨二設定をスタッフに押しつけて、

    現場を荒らしまくるようなクズがいるうちは、

    二度とアニメ化なんてできないと思うけどなぁ。


  59. 信者マジ訓練され過ぎだろうよ


  60. こないだオルタやったばかりだから本当なら嬉しいけど・・・

    まさか平行世界とかが有りの話だとは思わなかった



    TEの続きやってほしいね。


  61. 57

    そっか、シリーズ一番の不人気作のイマイチな出来でもあの程度売れるなら

    そこからは上がるしかないわけか、そりゃ次の企画もされるわな


  62. つうかニャル子さんと同じ位売れてんじゃん

    びっくり


  63. 吉成兄引張出してこい。


  64. よし!無印行こう!


  65. そりゃ2、3000見込みで作ったものが5000売れれば好評価だけど

    TEは3、4万売るつもりで作ってたろ?


  66. 信者はちょろいな

    いやちょろいから信者やってるのか


  67. まあ確かにエロゲの中じゃあれでもビッグネームだからな

    それなりの期待はしてただろ


  68. マブラヴしかないのかこの会社


  69. 原作何年前だよwww

    本来ならもう4、5年前にアニメ化してても違和感ないレベルに時間経ったよね?


  70. 勘違いしたエロゲー屋ほどみっともないものは無いねえwwwwwwwwwwwwwwwww


  71. エロゲー屋の勘違いでアニメ化までいければたいしたもんだわ

    出来たものの評価はまた別物だけど


  72. こんな糞アニメに金を出すキモオタ蛆虫は生きてる価値無し


  73. クオリティ維持するならOVAでやった方がいいだろうな




  74. 70

    7年かかって結局企画倒れになったって記事に書いてるじゃん


  75. これより売れないアニメが今期は30以上ありそうだよね

    なんだかんだで信者力あったんだな


  76. ここで暴言吐いてるお前よりは経済まわしてるから

    いいんじゃね?


  77. >>22

    エヴァのパクリ元も書けよ


  78. こんな時間にバカ信者が必死の擁護とはww


  79. 進撃の丸パクリwwww


  80. マブラヴ厨が進撃を利用してTEでマイナススタートとなったマブラヴブランド力の回復を計るのはいいんだけどさ、

    ロミオ厨の俺としては中二病だけど恋がしたいに完全に食われたAURAが不憫でしかたないね

    原作はあっちが先なのに! クソっ!

    中二病がアニメ化されたときに何度AURAと叫んでも! 誰も! 誰も!

    そしてAURAの予告編、まるっきり中二病でも恋がしたいじゃねえか! クソっ!


  81. 監督が途中で交代する作品はほんとダメだな


  82. 53

    fateの原作は10万本以上年間で売れたから大して凄くないよ


  83. 進撃クオリティでシュヴァルツェスマーケンやってほしいな


  84. 80

    進撃がパクった側ですね。

    わかります。


  85. ゲームの売リあげ次第でTE2期するって話じゃなかった?


  86. やらかんがこれに対してちょっと冷たいの(´;ω;`)


  87. 監督交代の真相

    もともとファンだと公言していたのはマブラヴ・マブラヴオルタの原作の話であってTEに興味なし

    とにかく与えられたリソースを1・2話にぶっこんで設定無視して原作キャラを出そうと画策したが葬式に止められる

    TEアニメブックにその名残がある

    スケジュールも何もかも無視して1・2話作った影響が3話以降に当然のように出てきてトンズラ

    2人目の監督は現場にいって初めて監督を告げられるような引継ぎの酷さ

    そんな状況でよくやったほう


  88. あの進撃の巨人の元ネタ!!!!!!!とかやればいいんじゃね


  89. 81

    日本はオリジナルよりも、それをパクった作品の方が評価される国だからね、仕方ないね。



    まぁパクったというか、良く言えば改良した、だけど。


  90. シュヴァルツェスマーケン

    アニメ化あるで


  91. 黙ってOVAにしとけよ、その方がいいって


  92. 89

    ていうかそれで注目が集まってるカンジ



    以前はエロゲオタぐらいしか言ってなかったのに、

    進撃の巨人作者が「マブラヴパクリました」って言ってから、

    進撃ファンの間でも話題に上る事が多くなった



    多分、諌山ほどマブラヴを広めるのに貢献した奴はいない

    マブラヴファンとしては鼻が高い事だろう


  93. ※22

    エヴァの左にウルトラマンとイデオンとVガンダムを入れろ


  94. メカに拘りが無いアニメでしょ


  95. ※82 08小隊と0083のことか


  96. ○○やってますよー作る気ありますよー(チラッチラッ

    で信者繋ぎ止めるいつものageの常套手段だろ


  97. まりもるを流行語にしようぜ


  98. フツーに明るい学園ラブコメとしてストーリ、キャラデザ一新したEXTRA

    でいいんじゃね?




  99. 今でもあの時、あの糞AEGさえなければ、サンライズに作ってもらえたかもという無念があるよ>TE


  100. 種死はスケジュール管理がいかに大事か教えてくれたね


  101. 83

    それそこそこ売れたアニメに対して

    エヴァ持ちだして大したことないって言ってるようなもんだからw


  102. さっさと柏木晴子ルートのマブラヴ作れよ

    ツイッターのフォロワー数は約束通り上回ったんだからよ


  103. オルタ出せば売れると思ってるマブラヴァァwwwww



    普通にウンコですやん


  104. もういいんだ。

    もういいんだよ。




  105. ageはアニメやめとけ

    大人しくゲームだけ作ってろ

    アニメのTEはピロピロしか覚えてないくらい記憶に残らなかった

    まぁいつもの延期で5年後に発売だろw


  106. オルタオルタ言うてもそんな面白くないからな。


  107. オルタアニメ化するならマブラヴを先にアニメ化しなきゃだし、あの濃さを再現するには最低でもマブラヴ1クールでオルタ2クールの3クールでやらなきゃファンが黙ってなさそう。一定のファンで食い続けてる作品なのに普通に裏切りそうで恐いわ…



    それとも柴犬をアニメ化するか…どちらにせよTEみたいな酷い作品にしないでほしいけど


  108. 作画がよければ万は固い

    事実TEの2話までは面白かった


  109. TEの続きがゲームと同じ内容になるなら、唯依姫が主人公の異母姉妹(唯依の親父、不倫してたw)と判明して唯依が身を引いて、主人公は色々あってクリスカを救出する為に試験小隊脱走してロシアの姉妹とどっか行っちゃう。んでクリスカとくっつくけど、すでにクリスカは手遅れですぐ死亡。主人公はソ連軍が担当してた桜花作戦の陽動部隊に参加して、突然現れた超巨大BETAに突撃してその後は知れず。こんなの荒れるだけやw


  110. 柴犬とTDAしかもう期待してない


  111. まずは普通にマヴラブをやれよ

    学園ギャルゲー路線を


  112. シュヴァルツェスマーケンは共産主義ネタだから無理

    オルタは政治ネタ過分に含むからスポンサー難色

    とかじゃなかったか




  113. ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ


  114. ゴーウィ!ゴーウィ!信じってぇ~♪


  115. エロアニメ化おめでとうございますm(_ _)m


  116. マジレスするけど、スケジュール崩壊させてるのはageだからな

    もうどこのスタジオもやってくれないと思うぞ


  117. 君が望む永遠という実績があるから(震え声)


  118. 本編のオルタのアニメ化すらしてないのにTEはないわーと当時思ってた

    分割2クールx2でオルタをアニメで描き切ってくれんかなぁ


  119. ゲームじゃ、イーニァどうしたの?。ラスボス化して死んだの?。


  120. ピロピロピロピロピロピロピロゴーウィゴーウィヒカリッヘーwwwwwwwwww


  121. 進撃の元ネタ商法始まるのか・・・(困惑)

    パクリはとっくにメディア展開で大ヒット

    それにくらべてオルタはいまだに企画もあるかどうかだし

    フットワークと行動力、資本に差が出たな


  122. アドバルーンぶち上げるのはいいけど言ったことを守るようにしないと

    エロゲユーザーが優しすぎたせいでクオリティの為とか言っとけばいいと思ってるだろ


  123. 進撃から金貰ってんじゃね


  124. 124

    やら管が?w


  125. TEの続きはゲーム通りならつまらん。

    柴犬は面白いけど、共産のアレを放映できるのか?

    オルタは企画倒れ。



    何アニメ化するのさwww


  126. 120

    生きてるよ。

    クリスカとユウヤと共に亡命して、クリスカが死んだから漁夫の利を得てユウヤと一緒。


  127. カードゲームに勝ってねちっこく激しくボインエッチしまくる話だと思う。

    本気の要望は直接メーカーさんに嘆願書を送りませう。


  128. 2話までよかったって意見多いね

    俺的には1話がそんなに良くなかったので2話だけ良かった、だが

    しかし2話の緊迫感を数話に1回出せてたら今頃伝説になってたな、このアニメ。ってくらいあそこまでは盛り上がってたんだが・・・どうしてこうなった


  129. 公式放送内での原作者のコメント



    マブラヴ本編をアニメ化するなら 無印編で1クール オルタは武(主人公)帰還するまでが1クール

    残りの各作戦を劇場三部作が理想



    君が望む永遠メンバーで本 土防衛戦+明星作戦

    かユーロフロントのどちらかアニメでやりたい」

    でこの時に、「オルタで7年、TEで2年掛かったからね」と



    「今、進撃効果でTEアニメやってる時より マブラヴの検索数が多い」


  130. 誰も聞いてない情報米欄で晒してる奴って何なのwww


  131. >漁夫の利を得てユウヤと一緒。



    サンクス。ワロタw

    キービジュアルで不敵な笑みしてたからラスボスかと思ったら腹黒だったかw



    『…計画通り…ニヤリ』>イーニァ


  132. どうせオルタじゃないなら柴犬だろ


  133. きっと進撃の巨人で話題になったからそれに便乗しようとしてるんだろうが

    TEレベルの糞を作ればその時点でアウトだからな?

    制作者はその辺り理解してやれよ???


  134. しかしエロゲ屋は1本のヒット作を無駄に続編やら外伝やら出して異常に引っ張るよな。

    AgeもそうだけどあとD.Cの会社とかw

    それで喰っていけるんだから安いもんだw


  135. いろいろ書いているが、違うな貴様ら。



    ・・・恋敵だ


  136. 元々TEはどーでもいいんだよ

    マブラヴが評価されてるのはぶっちゃけオルタのみなんだから

    だがアニメオルタに入るためには糞つまんない本編とそこそこ面白いが訓練しかしてないアンリミ越えなきゃならんから敷居がスゲー高んだよ

    よしんばオルタのアニメ化が決まったとしても50時間超えるノベルゲーをまともにアニメ化できるわけがない

    十数時間程度のダンガンロンパですら削りまくりなのに


  137. おもちゃの方は売れたんだろうか?

    おもちゃが売れてればワンチャンあるのかな



    百花繚乱みたいな感じで


  138. プラモが来年まで出続けるらしいし売れてるんじゃね


  139. 22

    > エヴァ ← ガンパレード・マーチ ← マブラヴ ← 進撃の巨人

    この4作品、どれもまだまともに完結してないのな

    完結してないから、議論が盛り上がって、パクられてが繰り返されてるって感じか




  140. ともかく作画崩壊はやめてください


  141. 135

    型月とかほんと酷いからね

    ステイナイト以降続編じゃないオリジナルの新作ってまほよくらいなもんだろうし



    それだけ一からヒット作作るのは難しいってことでもあるんだろうけど


  142. もうTEがなんの略だったのかすら思い出せない


  143. 前に5万売れないと続編無理とか言ってたような

    現実は5万とは程遠い爆死っぷりだったからな~



    OPがまともで作画が良かったとしても1万越えできてたかは微妙だったと思う

    キャラを相当凝らないと今のアニメでヒット飛ばすのは難しい気がするな

    もしくはストーリーが図抜けて魅力的か


  144. オルタ信者の俺ですら全く擁護できない糞アニメだったな


  145. 大体恋敵ださんは腹違いの兄妹だからヒロイン論争から脱落してんじゃん

    またアージュ恒例の本編以外のギャグでネタバレでエイプリルフールで俺の妹がこんなにサムライなわけが無い

    というネタやったわけで

    冷静に考えれば他が声優や設定でネタやってたのに俺いもだけ何の関連性もないわけないじゃない

    だったわけだが


  146. 144

    5万売れたらすぐに企画を通せるってだけ

    5万売れないと無理とは言ってない


  147. 5万~はアンチが曲解したのがそのまま広まったからな


  148. 144

    同じ時期にやった深夜ロボでは売れた方というのが何とも・・・


  149. そういやPS3のTE未開封のまま積んだままだった


  150. ガンパレのパクリってよく言うけど

    どう見ても宇宙の戦士なんだよな・・・




  151. 98

    マミるとかぶってるからキツイ

    と言うか、まりもるって「マリモッコリみたい」って意味で浸透してるだろ

    AKB柏木は目がまりもってるって言ってるし、とんねるずのノリさんはもじもじくんの時、股間がまりもっこりだし


  152. オワコン


  153. 148

    だな。ひどい捏造だ。

    信者は「3万は確実」と言って回ってただけ。


  154. アニメ化アナウンスあった時は結構盛り上がったけどなあ

    両刃の剣だなアニメ化は


  155. 小学生が描いた軍艦、戦車や飛行機はもういいよ




  156. 151

    ディテールはともかく、架空戦記っぽい世界観の立て方とか日本の立ち位置とかは

    やっぱりハインラインよりガンパレっぽいと思うよ。

    ガンパレをネトウヨが作ったらこうなるって感じ。


  157. 156

    円盤で修正されても言われ続けるんやな…


  158. 156

    お話のレベルには合った絵だと思うけどな


  159. 157

    ネトウヨ認定とか引くわ・・・

    チョンかよ・・・


  160. 154

    凄い絶賛されてたし信者は金使うから、みたいな話があったからほんとに3万いくのかと思ってた

    リトバスもそうだけど前評判は当てにならないな

    実際自分の目で面白いかどうか確かめないと


  161. やめとけ

    TEのクオリティでオルタなんかやったらファン発狂するぞ


  162. まともな監督がついて原作者が口出さなかったらそれなりの出来になるんじゃねーの


  163. とりあえず無印アニメ化しよ。原作絵を今の作画でならかなり可愛くできるっしょ。


  164. だーから柴犬にしとけとあれほど言ったのに



    オルタなんて今更受けるわけない

    やるならまず原作の方をキャラデザから何から刷新してリメイクしてからだわ

    今の吉宗とageはそんなことできないだろ


  165. まあいいんじゃない?

    再アニメ化しても



    固定ファンがいるから

    アニメオリジナルで博打するより売れる見込みはあるだろ



    前回の反省を踏まえていないと同じ評価になるが


  166. 165

    柴犬は東ドイツが規制に引っ掛かるから無理


  167. キャラデとか強化装備とか、本当にどうにかしないと不味い

    魅力ない上に、動かすデザインじゃない


  168. 163

    でもTEのときの原作信者の言い訳を聞く限り、お話の方は原作も似たりよったりの

    クソだとしか思えないんだよなぁ。


  169. 166

    >固定ファンがいるから

    でもその固定ファンは、最大限多く見積もってもTEの武道館補正のない巻の売上だろ・・・


  170. 総監督がスケジュールぶち壊したんじゃ


  171. なんで今になって記事にまとめられてんの?


  172. 140

    エヴァは旧劇で完結出来てますよ


  173. やるんだったら、まりもちゃんのあのシーンは黒モザイク必須だぞ・・・


  174. シュタゲ程度で神ゲーとか言ってる奴がいるがオルタと比べたらシュタゲは数段格が落ちる

    これは両方プレイしてるものなら誰も異論がないだろう

    ゲームとしては平凡な出来だったシュタゲでもアニメではそれなりに売れたんだから、まともなところがオルタのアニメを作れば売れない道理はないんだがな

    まあオルタは糞長すぎてまともにアニメ化できるわけないんだが


  175. 無印で1クール

    アンリミで1クール

    オルタで2クールでお願いします!


  176. オルタアニメ化したら何だかんだ言いつつも盛り上がると思うよ


  177. ageオタだがTEのアニメは売れないと思ってたし、見てがっかりしたからね。あれならやらない方がいいとも思ってた。5000売れるか怪しいとは思ってた。

    一番は酷かったのは戦闘シーンの紙芝居(笑)


  178. オルタなんてアニメ化したらもうageに完全に弾無くなるから

    今は適当な物作って5000程度の信者から搾取し続けるだけだろ


  179. 評判も売れ行きも芳しくないけど

    俺は好きだったよ



    新作が作られるならうれしいな

    そして、またOPには倖田來未を引っ張ってきてほしいw


  180. トータル・イクリプス 【全9巻】

    巻数   初動      累計        

    01巻 5,312(1,110) 6,575 ※合計 7,685枚

    02巻 4,235(*,808) 5,176 ※合計 5,984枚 (武道館ここまで)

    09巻 3,385(*,584) 4,000 ※合計 4,584枚



    普通に2期が望めるくらい売れてるのね



    マジェプリに勝ってることに驚愕




  181. 一万年と二千年たっても終わらない作品


  182. ※141

    ふつうにありがたいんだが


  183. 180

    やwめwろwww

    もうエイベックス関わらせたらアカンww




  184. 無印ならキャラデザ今風に微調整した方が良くね?


  185. 172

    やらチルなんぞマブラブアンチしかいないだろうになぁ・・・

    ・・・叩かせる為の煽り?


  186. とりあえず、柴犬やらユーフロやらTEやらPCでゲーム化してくれ


  187. ※183

    ※141→※131に訂正


  188. TEは引っ込み付かないんだろ、avex巻き込んで周辺アイテムもどんどん作って

    売上5000でシングルもなあ…アキバでこれ関係超売れ残ってるじゃん?

    オルタは絶対にアニメ化できねえしw


  189. もう大人しくOVAにしとけよ


  190. ・・・こういっちゃ何だが、シュヴァルツェスマーケンは面白いぞ?

    TEやる時からずっとこっちのが良いと思ってた。



    問題はスタッフ作画兵団お亡くなりになることと、主人公機があんまかっこよくない。

    第一世代はもっと低能じゃないとと煩い連中が沸くことくらいかぁ



    良い点は

    絶望的世界観、名前がドイツ的中二センスあふれる、おっさんもカッコいい、戦車隊が普通に強いシーンもある(タンク級以外には)

    戦術戦略には一定の納得と説明がある。

    そして何よりアメリカのジョーリーロジャースがカッコイイ


  191. 188

    乞食にとっては神様だよなww


  192. 191

    悪いけどここで言っても誰も興味ないと思うぞ


  193. オペゼロもゲーム化してくれ


  194. 193

    うん 分かった上での呟き

    興味なかろうと主張だけはさせてもらう


  195. 今出してるクロニクルはアニメ円盤より売れてると思うよ、実際最初は期待してなかったTDAも熱くて面白い


  196. 困ったらとりあえずクーデターかテロ

    クソ作品の典型


  197. 195

    言ったところで197みたいなカスに煽られるだけなのに…


  198. TEアニメ微妙やったけどゲームがあるからっ・・・



    って思ってたけどゲームが残念だったンゴ・・・・


  199. 能登 「1巻、2巻、武道館~!」


  200. アニメ化するならシュヴァルツェスマーケンだけど

    トータルイクリプスレベルの作画と脚本なら間違いなく叩かれる


  201. コウダクミの踏み台にされ、作画ボロボロだったのに、まだアニメ化するのか。

    次はエイベックスと契約せずに、アニメ制作も別の会社でオナシャス


  202. オルタも見たいけどEXにアンリミやらないとつまらないだろうし2クールじゃな無理だろうな。


  203. TEのあの出来でも信者に一定量売れるの分かったんだからOVAで長期展開でもしてた方がいいんじゃねえの


  204. 柴犬アニメやってほしいな

    オルタやると絶対日本の右傾化がーってうるさい奴が湧くし


  205. 205

    TEの時点でもう特亜の人に叩かれてたよ


  206. 柴犬をアニメ化してTEと同じようにゲームも出すのかなCSで


  207. ゴウイゴウイwwwwヒカリヘ-www


  208. ゲーム後半の詰め込み感が半端なかったな。


  209. 自分はオルタから入ったけど、オルタからいきなりアニメ化しても、構成と演出次第で違和感をあんま感じないかも?

    てゆうか、何処かの誰かが夢見てた、オペレーション チェリーブロッサム編は劇場版にして、本気出して作って欲しい…。


  210. 2期ならテロリストのマスターとかやっつけるのかな? 


  211. 兄成作監でオルタオナシャス!


  212. とりあえず、ラストループ みたいなノリの新作が出ないかな?


  213. ちなみにTEはあのまま最後まで行っても特に盛り上がりもないよ

    いやファン的には盛り上がれなくもない部分はないわけじゃないんだけどね

    今やるなら大体TEで予備知識あるんだしアンリミアフターじゃね

    あっちだとメインはまだしも人は死ぬし戦いもBETA戦ばかりだし



    ちなみにオルタは7年かけて色々話し合ってたけど潰れたとさ


  214. すげえ面白いって聞いてたから期待してたけど、全然面白くなかったわ。所詮はエロゲーか


  215. お前の感想とか聞いてないから


  216. いや、やるならオルタやれよ

    現実的に他やっても売れる可能性ないだろ。


  217. 信者息してるの?


  218. 215

    面白い面白くないじゃなくて、話が変

    絵ばかり言われるが、お粗末だったのはむしろ話の方だと思う




  219. 俺はマブラヴ信者だがアニメのキャラの作画が酷かったな・・・

    戦術機のCGは良かったよそこだけ


  220. >215

    確かに

    ミリオタ的にマニアックなネタだと聞いたから絵が古いのは我慢して見てたが、話がお粗末過ぎた

    キャラの心情や演出も古臭いというか奇妙なレベルだし、根幹のストーリー展開も「は…?」って感じだった

    ストーリーの概要を見た限りでは面白そうだったんだが


  221. オルタのアニメ版見たいけど無理だろうな・・・

    柴犬も好きなんで柴犬期待しますわ~


  222. 進撃進撃ばっかりゴリ押ししてくるおまいらはいったい何なん?


  223. 柴犬はオルタ以上に無理

    ナチスやらなんやらが出るから


  224. またか。

    また性懲りも無く・・・アニメ化できるレベルのシナリオでもないってのに。

    最初から全部書き直すくらいのつもりでやらないと確実にコケるぞ。


  225. ゲームですらあのシナリオなのに・・・・・・

    もっとファンが納得できるものが作れればここまでの批判は・・・・・・


  226. オルタは無理だろ?まず許諾金が払えないしなあ…


  227. アニメ化より何よりもまずはゲーム期日通り出す努力から始めろや


  228. でも中途半端な出来だったら叩くんだろ?

    余程、延期しなければ、ちょっと延期して完成されていたほうがいい


  229. TDAは延期して出したののクオリティは凄まじかったけど、何故アニメにその情熱を捧げられないのか



    アニメ化するなら柴犬が良いと思う

    もともとTEそんな興味ないし


  230. 新シリーズのアニメ1話見たがネトウヨのためのアニメって感じだったわw

  231. 君が望む永遠は泣けたし、好きでした。
    今やアージュはマブラヴしか作れない産廃メーカー

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。