04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww

フジ「アニメ50年!国民が後世に残したい作品TOP10」が予定調和すぎて面白みがなかったな




ruru1375185133005.jpg

1位:サザエさん
2位:ドラえもん
3位:トトロ
4位:日本昔ばなし
5位:DBZ
6位:ワンピ
7位:バーロー
8位:ナウシカ
9位:アトム
10位:ハイジ

【番組始まる前 19:00】

     ||  |!       /          /
     ||  |      /         /
     アニメ番組きたあ  ,-‐-、  /   /
   ,. - ─- 、        |_!_!ュ }    /
  /  ノノノノハヽ       `’}‐┴、   流石フジだぜええええ
  i ,-、_{___ l’  ,. -─- 、 { ̄`{          /
  } | r} ` / -‘ | |`i /  ,ヘr^、 | }_,  ,! -‐- 、    /
  { ‘ァ’  `ー’/,_ )!/リノ二二jノノ`i, /     _i
 ,-ソ 、   ノ/ニ| `i//  - r {⌒ / |__∠__,へ / ̄ ̄ヽ  ,-rrr、
/#\  、   `=’ノ iニij   ,ニ゙ | `i /| r、/__,| ̄/   ノノノij iっ,!,!,!
\#i\    ̄,ノ`i ヽ   |r┼-、 i’  v{_ (__ハ_!  | _ノ^i’_フ’i,!  `i  { 深夜アニメランクインくるううう?
  \i#|\==|/`|\\`ー| ´|ニ、ヽ  | i ` ,.-i{   }、|-   ,-‘i   |\_|>
   \|ヽ } ノ  i \ | 〉’ `ー’/  ,<   二ノ  /ソ  ヽ._`ファ-ァr{`ー-1
      O|/    |l/ i ノ´|  / /_ノ\\ ”{ヽ /i「|i、rr、/|ヘ! /ノ   |
       |    リ /∧  V_i/   ヽ_|\ノ|ヘ !| !|.| | |/  |-── ‘
       |0`    | /  ヽ_/|\   、   `| {|   |゛゛|   |
       |      |    /ノ |  \ リ     | ノ  ri  ノ  |

【21:00】

   ,. - ─- 、
  /  ノノノノハヽ              シ~ン
  i ,-、_{___ l’  ,. -─- 、
  } | r} ` / -‘ | |`i /  ,ヘr^、 |     ,! -‐- 、
  { ‘ァ’  `ー’/,_ )!/リノ二二jノ    /     _i
 ,-ソ 、   ノ_  i//  - r {    |__∠__,へ / ̄ ̄ヽ
/#\  、   `=’ノ iニij   ,ニ゙ |    | r、/__,| ̄/   ノノノij     後世に残したいアニメ1位はサザエさんです>
\#i\    ̄,ノ`i ヽ   、 ノi’    {_ (__ハ_ !  | _ノ^i’_フ’i,!
  \i#|\==|/`|\\`ー 、ヽ    | i ` ,.-i{   }、|-   ’i |
   \|ヽ } ノ  i \ | 〉ノ`ーヽ  ,<   二ノ  /ソ  ヽ.、, ノ
      O|/    |l/ i ノ´|    _ノ\\ ”{ヽ /\ ヽ、|
       |    リ /  |   i/   ヽ_|\ノヽ  \_|ヽ
       |0`   |     |  |\   、   `|  |  |   | ヽ
       |     |    |  |  \ リ     |  |  ri  | |

まぁ知ってたけどね、つかガンダムとかエヴァとかはいってねーし・・・

てかサザエさんとか今の10代20代が寿命で死んでもずっとやってそう
とりあえず無茶なトリコ推しは面白かったw


GJ部入ってなかったねw

無題


ちなみに去年の4月にやったフジ番組ではまどっちでたんだけどな

「これから来るヒーロー・ヒロイン ベスト5」第5位は、魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどか。
「これから来るヒーロー・ヒロイン ベスト5」第4位は、機動戦士ガンダムAGEのアセム・アスノ。
「これから来るヒーロー・ヒロイン ベスト5」第3位は、ウルトラマンサーガのタイガ・ノゾム。
「これから来るヒーロー・ヒロイン ベスト5」第2位は、トリコ。
「これから来るヒーロー・ヒロイン ベスト5」第1位は、スマイルプリキュア!の星空みゆき。

1_20120405210227.jpg
2_20120405210226.jpg
3_20120405210226.jpg

次はこれとこれな

<お願い!ランキングGOLD 今夜は特別編!
1970年~1990年の大人気アニメ視聴率ナンバー1を大発表

意外なアニメ連発!超高視聴率の名作アニメ続々登場SP
◇出演者
爆笑問題、ウエンツ瑛士 肝付兼太、
野沢雅子、中尾隆聖、三ツ矢雄二、矢島晶子、平野綾
いとうあさこ、狩野英孝、川越達也、坂下千里子、杉村太蔵、武田修宏、
NANA(MAX)、新田恵利、野々村真、NON STYLE、濱田マリ、ほんこん


ジェネレーション天国2時間スペシャル
2013年8月5日(月) 19時00分~20時54分

今夜は「週刊少年ジャンプ」について熱く語り合う2時間スペシャル!
Kis-My-Ft2・千賀健永や宮田俊哉らも大興奮!世代を超えたマンガトークが止まらない!

http://www.fujitv.co.jp/geneten/



 

コメントを書く
  1. クソすぎるわヤマトのネタバレみたいなのされたし


  2. 深夜アニメが入るわけないってことぐらいわかるだろ・・・

    アホか


  3. この番組やる意味あったの?


  4. ほんと同じ内容


  5. 通常の結果だろ



    なお、これ批判するのは自動的にネトウヨ

    これを受けいるのは常人となります





    萌えアニメ?



    来ると思ってたの?   ばっかだね~www  氏ねよ


  6. GJ部wwwwwwwwwwwwww


  7. GJ部可愛いじゃないかw

    速報はよ


  8. 1億3000万人に聞くわけねーだろwww

    というほどつまらん内容だった




  9. で、まどかの円盤はエヴァの円盤に勝てた?


  10. きんいろモザイクが入ってないやり直し



    >1970年~1990年の大人気アニメ視聴率ナンバー1を大発表

    もう深夜アニメはいらねーじゃん!








  11. まぁそうなるわな


  12. GJ部魂を感じる


  13. 1ゲットしたあああああ!!!やたああああああああああ!!!!

    人生初めてです!!みんなありがとう!!!!


  14. 深夜アニメはいいとして同じアニメで組み換えてランキング作ってるだけじゃねぇか


  15. マミるやめろw


  16. お前らが勘違いしていただけ





    ネットで人気だから、現実でも人気って馬鹿かよ


  17. ドラえもんの扱いひどすぎだろ



    フジ最低だな


  18. エヴァんごw


  19. あの花くらい入るかとオモタ




  20. 2

    なにむきになってるの?


  21. この結果何回も見てる気がする

    デジャブかな・・・


  22. ニコ生でこれを皮肉った番組やれば良いと思う。


  23. 単純にさ、馬鹿みたいだよな


  24. コナンだけバーローの表記なのは何でだ?

    馬鹿にしてるって事?

    何か他と違うからそこが気になる


  25. ドラえもんの扱い酷かったな

    後謎のバーロー押し


  26. GJ部がランクインするとかキルミーが1位になるレベル


  27. 売上厨ってさ



    悲しいゴミの存在だよなw

    どう頑張っても、一番糞であることに変わりない


  28. まぁ一般人向けランキングやな


  29. 面白味がないなら最初から見るなよって話



    そもそもゴールデンのこんな番組、国民的アニメぐらいしか出ない事知ってるだろ



    深夜アニメは筋違いだよ 



    伊藤Pは夢を見すぎ 面白いけど


  30. 21

    あれ?俺もそんな気がする……


  31. うん・・・予想どうりだった




  32. 【日テレ】

    ジブリ・エヴァ・細田作品・コナン・ルパン三世



    【TBS】

    けいおん!



    【ウジテレビ】

    チョンピースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  33. もう再放送してればいいんじゃね?ってな内容

    MXあたりガチの番組作ってくれないかな


  34. なのはにも勝てないまどかが何だって?ww


  35. 深夜帯まったくねえww




  36. こんなんに期待するほうがバカ


  37. まぁあまりオタ寄りのランキングもどうかとは思うけどな


  38. 深夜アニメは認識すらされてない。


  39. まあ順当だろ

    ランクインしてるのは全てエヴァすら雑魚扱いできるほどの

    国民的人気を得ているのばっかだし




  40. ランキングは別にいいんだけど世代の順位捏造はやめろや

    絶対10、20代ではランク外になるだろっての普通にあったし


  41. マジンガーとかもないし


  42. 深夜アニメ何一つ入ってなかった

    のだめを除いて


  43. 1億3千万人が選ぶとか言われてもな~…

    驚きもなければ共感もなかった


  44. 40

    哀しいな



    お前さ、自分の世界にしか住めないコミュ障ってこと露呈してんだよw


  45. フジテレビ「ただしまる子テメーはダメだ」


  46. マジでつまんなかったwwww てか毎回言うけど俺らアンケしてないしwww




  47. 毎度毎度似たようなランキングで非オタ層からも飽きられないのかねぇ

    ってか未だに「南ちゃんぶひいいいいい」とか言ってる人って

    ホントに居るのか?








  48. 【日テレ】

    ジブリ・エヴァ・細田作品・コナン・ルパン三世



    【TBS】

    けいおん!



    【ウジテレビ】

    チョンピースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  49. ジュエルミート作るくらいのトリコ推しだったし

    まぁ評価しよう


  50. 国民的な割に鬼太郎が入ってないとか…フジテレビなのに。


  51. サザエさんとかクソ番組だろ。

    見ててイライラするわ。



    日曜日が終わるとそういうの関係なく。


  52. 32

    日テレ最強すぎるな


  53. 1億3000万人が選んだ



    嘘乙www


  54. 茶番になるとわかりきってるのに毎回見る奴がいるんだよね


  55. 90年代まででしかも視聴率とかwww


  56. 妥当だろ

    てか日本昔話があってちょっと感心したぞ


  57. ジブリもなつかしアニメばかりというのがwwww


  58. GJ部……(´;ω:`)


  59. 見てて思ったけどコナン関連多すぎ


  60. 本気でまどかやガルパンやけいおんがランクインすると思ってた奴いないよな?


  61. こんなもんに何を期待していたのか・・・・


  62. 深夜アニメそっ閉じ、流石ウジw


  63. やら菅の本音「けいおんかシュタゲがランクインしていれば他がどんな順位でも誉めるよ」




  64. 44

    くっさ


  65. エヴァはともかく、TOP10にガンダムが入ってないとかどう考えておかしいだろ。

    ガンダムこそファースト世代から最近の連中まで、幅広くファンがいるというのに…。


  66. チョッパー可愛くねぇええしwwwwwwwwwwwwww




  67. おもいっきりヤマトのネタバレしててワロタ


  68. テレ朝でやってたスパイ特集のほう見てたわ


  69. また加齢臭番組かよ


  70. きたろう同意


  71. 高橋陽一の漫画でNTRwwwww


  72. 動物ランキングのニャンコ先生ってアレ、オッサン世代と10代・20代では違うアニメのニャンコ先生だと思うのだが…

    でなければ10代で6位なんかになるわけがない。こんなことすら区別できないのかと思うと残念で仕方がない。


  73. 文句言ってる奴は深夜アニメがランクインしなきゃ納得できなかったのか?

    コンテンツという意味でもこの順位は妥当だと思うけどな


  74. 深夜アニメだけのランキングとかあるかなって

    期待していた俺がバカだった…


  75. 爆笑問題やるならまどかの話題でるかもな


  76. フジのノイタミナ抹消率


  77. フジならワンピース1位にしてくると思ったが、サザエか

    まぁサザエさんもフジだしな


  78. 主題歌部門でエヴァ1位、ヒロイン部門で綾波8位か


  79. こういうランキング番組たまに深夜アニメとかも出るから少しは期待して観てみたけど見事に皆無だったなw まぁ深夜アニメとは言わんが最近のアニメが一つも出ないのは面白くないよね


  80. これ一体どの層をターゲットにしてんの?

    ・・・つうかパトラッシュが入ってねえじゃねえか!!


  81. キルミーとブラッドラッドが入ってないぞ!


  82. 2000年以降縛りでランキング作れよ

    40~のおっさん連中は数だけは多いからこういうランキングでは性質が悪い


  83. しかしゴールデンのアニメ特番は新しく収録する必要があるのかとw


  84. コナンも許せる DBも許せる ポケモンもサザエもまだ許せる



    しかしワンピだけは絶対に許さん


  85. 00~10年代のアニメもそっ閉じ、流石ウジww


  86. 72

    確かにそれは思った

    てかこれって「好きなキャラクターは何ですか?」じゃなくて「この中から好きなのを選んでください」ってアンケートしてるんだよねきっと


  87. 深夜アニメとかヲタしか見てないのに入るわけないだろw


  88. 前回のやつながしても多分気がつかないレベルのマンネリ


  89. スタジオの山里も深夜アニメが無い…って思ってそう


  90. 78

    綾波6位じゃなかったっけ


  91. 伊藤ワロタww


  92. 84

    俺はこのランキングより

    名勝負でワンピの戦争が4位に入ってるのが許せなかったぞww


  93. 安定の自社アニメ1位



    しかしこういう企画やるのフジばっかだな、ステマというか印象操作に必死か?


  94. 電力会社が『これは活断層です!』って言ったら支持するわ~


  95. ワンピとかアニメより原作の方が影響強いだろ


  96. 今回ガンダムが空気だったなあ

    エヴァは残テとか要所で目立ってたが


  97. 73

    最近の朝夕アニメが入ってないからじゃね?

    例えば銀魂とか鰤、犬夜叉に毎日かあさんあたりだよ。


  98. ヤマト多くてワロタw



    ファンとしてはうれしいけど、驚いたわ




  99. 【日テレ】

    ジブリ・エヴァ・細田作品・コナン・ルパン三世



    【TBS】

    けいおん!



    【ウジテレビ】

    チョンピースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  100. お前らバラエティとか観るんだ


  101. おジャ魔女とプリキュアとデジモン出た?


  102. 多分

    100ゲット




  103. 低予算で一定の視聴率がとれれば内容クソでもイインデスヨ


  104. こういった番組の何が面白いんだか全然わかんね


  105. 97

    銀魂とか鰤じゃDBやワンピの足元にも及ばないから無理だろ


  106. だって国民の半数異常が50以上の爺ババアじゃん


  107. こういうのって、「知ってるランキング」になるよね。

    そりゃサザエさん、誰でも知ってるからな。面白くないけど。


  108. 82

    そういう世代と小学生位がこう言うランキング好きそうだからねw




  109. またステママギカですか?^^


  110. マジで?

    犬夜叉出なかったの!?


  111. 好きな男2位がのだめの千秋だったのは意外だったがな。2000年代はこれとトリコぐらいじゃないか?


  112. オワコン


  113. 深夜アニメオンリーランキングにでもしないとお前らの好きなアニメは入ってこないからw


  114. >NANA(MAX)

    最近やたら見かけるなこれ

    MAXなんてレイナが結婚した時点でオワコンなのに


  115. 105

    6位以下がどんだけあると思ってんだ?


  116. hack出た?


  117. 本当の専門家に意見をとって集計すれば、文化庁の「日本のメディア芸術100選」にもう少し影響受けるんでないか……


  118. お前らはアニメに詳しいからガッカリするけど。



    例えば、料理でいうと、人気料理が「ハンバーグ」とか「カレー」とかが上位に来て、

    食通がガッカリするのと同じだろうな。


  119. 予定調和…いろいろタイムリーなワードだ…

    それはさておき、この手の番組って昔からずっとこんな感じの作りなんだろうなぁ。

    前回の特番までは一応オタ向け要素もあったけど、今年になったら一気に元通りか…。


  120. ポケモンもセラムンもなし


  121. この手の番組で扱うアニメって大体10年位周回遅れだよね


  122. ポケモンとか銀魂とかテレ東が一つも入っていない件


  123. 結局のところアレだよ。アニメのことを何も知らないひとが、投票するからこうなる

    何も知らないような人の票でも一票は一票だからな。


  124. 2 1 世 紀 になってもなお、

    この手の番組が好むアニメ作品はこのラインナップ!

    良く覚えておけ、これが奴らの「クールジャパン」だ!!


  125. たしかにポケモンは入っててもいいよな


  126. やばっ、見忘れた!!


  127. 深夜アニメなんて低俗な作品をお茶の間に流す訳無いだろw




  128. 萌えがどうのという以前に、サザエさんなんぞ全く残したいとは思わない。


  129. この夏、フジテレビ下でやってるイベント情報とトリコ劇場上映の告知のステマ番組でした。


  130. サザエさんは50年後も残ってるかもしれないけど、

    別に残したい作品ではないな。


  131. 126

    ポケモンないのかよ・・・


  132. 121

    ポケモンはテレ東だしセラムンはテレ朝だから


  133. ポケモンはあったぞピカチュウが黄色いモンスター呼ばわりされて


  134. ランキングより何処で何人くらいに聞いたのか気になる


  135. 125

    ポケモン無しでよく言えるな


  136. こういうのって、投票する側が無知ならどうしようもないわな。


  137. あ、あともう一つ、ぶっちゃけ一般人からすればアニメ特番よりも

    懐かしのドラマや映画やバラエティを特集した番組の方が数字獲れると思うのに、意外と最近少ないのな…。

    ぶっちゃけアニメ以上に権利関係厳しいんだろうか。


  138. ドラえもんに関しては、旧なのか新なのか、それともすべて含めてなのかをはっきりすべき


  139. 去年けいおん、まどかがかなり場違い感があったから初めから入れなかったんじゃね


  140. 野沢雅子また出るのか


  141. この手の番組に期待するのは無理でしょw

    未だにタッチとかハイジとか、挙げ句の果てにサザエさんとか出てくるんだぜ?w


  142. もういいわホラー番組やっとけ


  143. 135

    誰にも聞いてないんだろ


  144. 日本昔ばなしなんてセーラームーンに完敗して打ち切りに追い込まれたアニメなのに


  145. コナンは他局だけど入れざるを得なかったって感じか


  146. 134

    TOP10に入ってないないみたいだが?


  147. ハイジ率高かったなぁ


  148. テロ朝のお願い!ランキングGOLDには期待していいかな?

    だってほら、平野が出るし(震え声


  149. 考えてみりゃ、お前らよりもはるかにアニメに関して知識が無いやつらが

    投票してるから、こうなるわな。



    逆にこの投票したやつらにアニメ知識のテストをすれば、ほとんど0点だぞ。



    0点しかとれないやつらの意見なんて何の参考にもならないわけで。


  150. 番宣の段階で昔のアニメ限定みたいな事言ってたよ


  151. まあ、放送前からわかりきってた事だろ 何を今更


  152. こういうのネットでガチでやろうとするテレビ局でてこないかねぇ~


  153. >>142

    呼び捨てにするな。


  154. オタクは基本的に働きもせず、学校にも行かず、就職活動もしないで、一日中アニメだからな

    一日中アニメとか見なければワンピース糞という考えが出ない

    オタク「働いたら負けだと思っている」


  155. 151

    お前アニメを高尚なモノとでも思ってるわけか

    何が「知識」だよアホかwww


  156. アトムって何歳ぐらいの人が見たことあるんだ?


  157. 150

    なんで70~90年代で平野がゲスト何だ(困惑)


  158. 143

    好きな男性ランキングにベルばらとか入ってるからなw

    10、20代じゃ絶対知らない

    TOP10のDQNルヒーと無職の悟空入ってないのは笑えた


  159. 156

    それオタクやない ニートや!


  160. サザエさんやドラえもん大好き人間には

    大満足の内容だったのではないか



    誰得!


  161. さらっと総理にしたいアニメキャラにヤン・ウェンリー入れてるやついてワロタ


  162. 見なくて良かった

    その時間ネットやってましたわ


  163. エヴァとガンダム入ってない時点でどっちらけ


  164. ドラゴンボール>>>>ワンピースだったんだなぁ


  165. 158

    確か10年くらい前にリメイク版やってたような。


  166. フジテレビのアニメだけで特集やればいいんじゃないですかねぇ


  167. ここまでナルトの名前なし・・・

    やっぱ影薄すぎるなw


  168. ドラエモンとか入れんとわ


  169. サザエさんとかドラえもんは後世に残さないでも20年30年後も現役じゃないの

    廃れる感じがしない


  170. 165

    どっちも1~10位に勝てないだろ


  171. 呉市少女暴行殺人事件の犯人

    野村美輝(16)広島市東区←主犯

    成田だいすけ(16)

    福井彩乃(16)広島市中区

    持田達也(16)鳥取県米子市

    河野那奈(16)広島県呉市熊野高2年

    荒当葉月(16)広島県安芸郡熊野高2年


  172. トリコの宣伝だったか


  173. エヴァは主題歌部門1位だったからなあ

    ガンダムはなんか取ってたっけ


  174. 1位:鉄腕アトム                     俺が後世に残したい作品TOP10

    2位:風の谷のナウシカ

    3位:機動戦士ガンダム

    4位:AKIRA

    5位:新世紀エヴァンゲリオン

    6位:カウボーイビバップ

    7位:うる星やつらビューティフルドリーマー

    8位:宇宙戦艦ヤマト

    9位:千年女優

    10位:攻殻機動隊


  175. 結局平野綾のアニメって何か出たの?


  176. サザエさんのねんどろ化あるで


  177. らんまやうる星も入ってないな

    マジで幼稚園児とかに親が見せたいアニメランキングって感じ


  178. しかもTOP3の発表がスタッフロールバックっていうね


  179. 169

    さすが忍だってばよ!



    171

    ドラえもんはあと99年したら誕生してしまうな…

    さすがにその頃には終わってそうだけど。




  180. 5位:DBZ

    6位:ワンピ




  181. これだよこれでいいんだよ




  182. しっかりジブリを入れてきたところは評価対象にはなる


  183. 176

    良いな


  184. 視聴率とか90年代ハブられそうなんですが


  185. 高橋留美子作品全部入れてください


  186. ジェネレーション天国はCMでケンコバがジョジョ立ちしてたらしいから観るわw




  187. こんな糞番組やってたのか

    プリキュアがない時点で終わってる

    やり直し


  188. 176

    フジよりマシとはいえ面白味のないランクだ

    まぁ面白味なんていらんのかもしれんがw


  189. やたらコナン推しだったのはなぜなんだぜ?


  190. 今回いつにも増して手抜きだったな

    情弱一般人すら騙す気無いだろこれw


  191. YAWARAとかスラダンとかキャプ翼入れろよなー


  192. チョンコロメディアウジテレビは免許を剥奪されろ


  193. ホント誰向けの番組だよ


  194. ジェネレーション天国で肝付さん出るのか…これで「おそ松くん」出さなかったら

    俺発狂する


  195. ttp://unkar.org/r/kankon/1321547461

    男女対立・メーカー対立・東京対大阪などの地域対立工作 反原発他世論工作多数「日本分断工作」「サルでもわかるTPP」で検索


  196. 視聴率が人気の要素に入るんならワンピよりポケモンの方が上だろ

    そもそもワンピは視聴率良くない


  197. とりあえずワンピ(笑)はねーよw


  198. フリーザの戦闘力の説明してるのに53万ですを何故カットした


  199. 面白味も何も、一般人にアンケとってたらこうなるのは当たり前だろ。

    何を期待してたんだよw深夜アニメが入るとでも思ってたのか?AT-Xでも見てろよ


  200. 一番ムカついたのは味皇が大阪城着るシーンぶった切って、

    照明と映像加工で光らせた謎の焼肉に尺とってたことだわ


  201. 昔みたいに各局がゴールデンでアニメやってる時代ならともかく、殆どのアニメが深夜枠に移動した今じゃこんなんやるだけ無意味だわ。




  202. 198

    ポケモンは子供にもおっさんにも人気あるからなあ


  203. へぇーサザエさんって7013話もやってんのかー




  204. ベルばらとかもうこの手のランキングに20年近く入ってる気がするんだが

    誰が入れてんだ?

    俺この特番でしか見た事ないw


  205. 10万人の宮崎が居ますとか報道してた局がなにやってんだか


  206. まぁ何だかんだでハイジより面白いアニメなんて今でも無いもんな

    高畑、宮崎、冨野が組んでいるのはダテではない


  207. この手のアニメランキングやると結局はどこのテレビ局も似た様な感じになるからね

    予定調和というか無難というか面白みがないというか…

    出演者も別にアニメにさほど関心ない人ばかりだからファンとは温度差あるし


  208. 201

    だからナルトとかプリキュアあたりが入ってない、ってことじゃね?

    深夜はともかく最近の朝とか夕方のアニメすら来てないから…


  209. どうもここの連中って「自分達が超マイノリティな存在」って自覚がないのが多いよな

    誰得の番組って、一般視聴者得だよ



    ゴールデンの番組を一部のオタクに向けて作るわけねーだろ


  210. そろそろ90~00年代夕方アニメをもっとですね・・・

    15年くらい前と個人的な感想がほとんど変わらない(古いのばっかしやん)

    ってある意味スゲーけど


  211. 見なくて正解だった




  212. >>191

    コナンは日テレで他局の番組だから推すつもりはないだろう。というか推す意味も無いし。ただ単純に知名度高いし人気もあるからやたら入ってきただけで

    ゴリ押ししてたのはワンピとサザエとトリコの三つだけじゃね


  213. やっぱNHKが一番公平でええわ


  214. 毎回同じような内容でクソつまらん


  215. 210

    ナルトは日本ではそんなに人気ないし

    絵が上手い漫画家でも作者圏外って言う

    稀に見る影の薄い作品だから無理


  216. ああいうの見たら夕方~ゴールデンのアニメ減ったなって思うわ

    あと動物部門のニャンコ先生って若い票は絶対夏目友人帳のニャンコ先生だろww


  217. まあ、アニメ懐かしむにはちょうどいいけど、結局これって残したいアニメというより残るであろうアニメだしな


  218. 毎回同じ過ぎてつまんないよな。いっそガチオタに聞いた一般人がポカーン状態の濃いの一回くらい作ってみて欲しいんだがな。


  219. しっかし、20年後に似たような番組やってハルヒやけいおんとかが入ってる気がしないな

    もう10年経てばガンダムやエヴァはもっと目立ってるんだろうけど


  220. 218

    ニャンコ先生って夏目以外にもいるの?


  221. ナルトとサスケェ…の戦いとか好きなんだけどなぁ


  222. 深夜ヲタアニメをこの手の特番で流しても、スタジオや茶の間が凍り付くだけだからw

    身のほどを知れアホ共


  223. ※210

    日朝でもセラムン並のヒットか社会現象起きてないと一般人から上がりもしないだろ

    NARUTOもワンピぐらい売れないと一般人に知名度なんて無いし


  224. サザエとかドラえもんはどうせ続いてるだろw


  225. 若い世代のニャンコ先生の順位高かったのやっぱ夏目友人帳の方だよなアレ


  226. ゴルゴがあったわ

    2008の深夜アニメだろ?

    総理大臣にしたいキャラでな

    サラリーマン金太郎も入ってたわ

    見てなさ杉すぎ


  227. プリキュアって主役の名前すら知らんだろ


  228. 211



    その予定調和にしてもセンスがあまりに古すぎると思うが…。

    80年代で完全に止まってる感じだったぞ。


  229. ハイジはいいとしてなんで世界名作劇場からランクインしてねーんだ

    フランダースの犬という安牌から赤毛のアンという名作まで幅広いだろうが


  230. こういうのって何年も続いているようなものか

    4050位の人が小さい頃にやってたのしか紹介されないから内容同じでつまらない

    後者は今の子供は、こういう番組で流れるシーンしか知らないだろ


  231. 分かってた事だろ

    団塊向けの番組なんだよ


  232. トリコの光る肉は絶対なんかいじってる


  233. 212

    スレイヤーズとか、レイアースとか?

    う~ん瞬間視聴率が落ちてあっさり姿を消しそう


  234. ダウンタウンがMCやってたアニメデモミー賞(フジテレビ)は、面白かったよ。この番組のおかげで「さすらいの太陽」を知ったよ。


  235. 夏目以外のニャンコ先生って言うの気になる


  236. ※230

    そうだよな、90年代くらいにシフトするべきだよな・・・

    セラムンよりジャンヌ派です


  237. アニメオタは認知欲求が強すぎるな

    深夜アニメは永遠に深夜アニメ

    午後6時台のエヴァでさえ、パチンコマネーが入ってくるまではまるで世間に知られていなかったんだから


  238. この手の企画って、10年前から映像変えずにひな壇芸人だけ変えればいくらでも作れるからね。リサーチとか言ってもほとんど調べてないでしょ。こんな視聴者無視のランキングながしてる段階で察しはついたけどね。アニメは関東圏で民法5局はMXに勝てないって事実をそろそろ受け入れてもいいと思うけどね。




  239. 228

    新しい要素はそこだけだったね。

    あとは番宣と「フランダースの犬」や「アルプスの少女ハイジ」といった、古いパターンの繰り返し。


  240. そろそろCCさくらぐらい出してもいいと思うんだが、セラムンすら入らないんじゃ絶望的だな


  241. 236

    アレおもろかったなぁw


  242. 232

    今時TV見てるのもそう言う爺婆か小さい子供くらいだからね

    媚びて懐かしんで貰ってんだろw


  243. やはり想像通りのデキレースですね。


  244. 別に深夜アニメを入れろとは言わないけど、それと同時にいつも同じ結果になるような企画の番組に何の意味があるのか疑問


  245. 木村食べてるとき全然肉光ってなくてワロタwww


  246. 242

    CCとかヒットすらしてないのに100%無理


  247. 239

    「トランスフォーマー」シリーズや「ガンダム」シリーズすら入ってないのはいくらなんでも異常だと思うが…。


  248. 世代別にやるといろいろ比べられて面白いと思うんだが



    こうなるとナウシカが入ってるのがなんか違和感


  249. 一般的にはそうなるわなw やっぱり~が人気って言っても圧倒的マイナーに位置するオタ内で人気ってだけだしな。だから間違っても一般に売れるとか勘違いしちゃいけないんだよね。 そもそも一般人なら絵柄で拒否反応出るのが普通だし。

    だから一般人は深夜アニメを観るな つか一般人の感性で観ても面白くないしね。


  250. ガンダムはともかくトランスフォーマーはないw


  251. 249

    ガンダムってガノタが見てるだけだし・・・

    最近だとヲタでさえ見てない子多い


  252. 本当に一般人にアンケート取ってるのか?

    深夜アニメは仕方ないにしても、セラムンとかGS美神とか、うる星とかぬ~べ~とか

    90年代のアニメがスルーされすぎだろ


  253. トランスフォーマー?

    洋画?



    これが世間の認識


  254. 藤子不二雄はドラえもんだけかぁ


  255. お願いランキング嫌いなタレントが大量に出てるなぁ









    あっ平野じゃないよ

    爆笑とか川越とかタイゾーね


  256. この手の番組は見てもくそつまらんので見ない


  257. 主題歌ならアクエリオンも入りそうなもんだが


  258. 254

    GS美神なんて入るわけないw

    ぬ~べ~も無理


  259. @20年くらいはいつものメンツで続けてそうw

    30年後はアニメ特番すらなくなりそうだw


  260. 別に世代別ってわけでもないし妥当だろ


  261. 正直、セラムンもGS美神もうる星もぬ~べ~も

    このベスト10の「知名度」には敵わんな


  262. カブトボーグは?




  263. 259

    カラオケ人気もうそんなにないじゃん・・・

    所詮、一過性の人気


  264. アニメでトランスフォーマーってビーストウォーズⅡとかだろ?

    けっこう人気だったけどな


  265. GS美神・・・売れてないw


  266. フジは2次表現規制賛成派だからこうなるのはわかってた


  267. 266

    結構人気・・・

    そんな微妙なの誰も知らない


  268. 1つだけ言えることは名勝負がコナンは無いってことだけ


  269. GS美神って・・・一般の知名度ないだろw

    まだタルるートの方が上だわ


  270. セーラームーンはキャラが星の名前だから覚えられやすいが

    プリキュアは作品内でもモチーフがバラバラで印象に残りづらい



    統一してるのは

    初代(色)

    フレッシュ(果物)

    スイート(音)

    ドキドキ(トランプ)

    くらいか


  271. GS美神ってウン十年ぶりに名前聞いた・・・




  272. GJ部だましぃ


  273. キルミーベイベー入ってないのかよ。マジでこの番組ksだな、やり直し


  274. バーローがなんなのかわからん。


  275. ワンピース、コナン

    (ドラゴンボールも10位ぐらいにいる感じ)以外の作品は90年代の前半から全然変わっていない。

    コナンの代わりに

    フラダンスの犬とみなしごハッチ入れれば90年代に発表された

    後世に残したいランキング(笑)


  276. 236

    アニメデモミー賞面白かったよね


  277. GS美神とか国民は選ぶどころか存在知らないだろw


  278. フジテレビの陰謀乙w


  279. まぁ全部殿堂入りの国民に親しまれたアニメだね



    社会現象とかせまい界隈で騒がれてるアニメはこれらより格が落ちてもしょうがない。

    ガンダムとエヴァを国民的アニメと言うのは少し抵抗あるしな


  280. アトムとハイジ入れるならどっちかアンパンマンの方が妥当だな


  281. アニメといえば?

    爺さん婆さんパンピー向け→この番組

    お前ら向け→ニコニコ


  282. 正直、あんだけゲームが売れて映画も爆発的にヒットしてるポケモンが

    入ってないのはどうかと思う・・・

    興行収入勝ってるのジブリ作品しかないんだが?

    コナンのけてワンピの順位下げてポケモン入れるべき


  283. こういうランキングってほとんどアニメ見てないやつのランキングだよな

    誰が得するんだと思ってしまう・・・


  284. 気持ち悪い萌えアニメが出なくて良かった良かった


  285. 283

    パンピーすら省かれてる。

    完全に爺さん向け。


  286. 高橋留美子作品ないのかよ


  287. 281

    ポケモン、クレしんは国民に親しまれてないアニメなんだ・・・


  288. GJ部の(いとう)は2期かOVAに全力そそげ




  289. 小学生の頃(大昔)も同じような番組やってたけど、ガンダムは頑になぜかランクインしないのだよね。



    こういうのって、自局が放送したのが上位に来るように調整されてるしね。


  290. ポケモン、セラムン、らんま圏外・・・


  291. この手の番組って、何でいつまでたっても内容が変わらないんだ?




  292. 291

    ガンダムって国民的アニメじゃないし・・・


  293. 深夜アニメ()

    ここの管理人バカすぎだろ


  294. 若い人のニャンコ先生票は夏目友人帳の方でしょ

    なんか間違ってない?


  295. ポケモンの売上に勝ってるのアンパンくらいだろ?

    何で圏外なんだ??


  296. 深夜アニメランキングは深夜にやるのが正解。

    ゴールデンの番組ならゴールデン枠放送限定にすればいい。

    だったら許せるんじゃないか?


  297. アンパンマンってあんだけ関連商品売れてるのに残したいと思ってないのかw


  298. 深夜の1時間ででいいから、2000年以降のアニメランキングやってくれ!


  299. 298

    ゴールデン枠でもレベルが低すぎると思うが…。


  300. 291

    上のメンツ見てガンダムが入れると思うならアホ


  301. 朝倉南が20代以下がベスト3ってマジおかしい

    フジに期待したのが悪かったわ

    つーか世代別にランキング作れよ、混ぜるから昔のばっかじゃねーか


  302. トトロってジブリの中ではいちばん後世に残す必要がない気がするんだけど?

    それに好きなアニメベスト10ならワンピでいいんだけど後世に残したいならエヴァの方が納得できるかな


  303. 深夜アニメがどれほど知名度無いか実感できたかキモヲタ

    井の中のキモヲタ大海を知らず


  304. 勝平さん、出てきた事に驚いた


  305. だからテレビは糞なんだよ

    その筆頭のフジテレビだし


  306. 294

    アラフォー男性でガンダムを知らないといったら間違いなく当日日本にいなかったといえるぐらい圧倒的浸透率なんだが


  307. 20年くらい前からこういうアニメ番組のランキング変わってない気がする

    なんか気持ち悪い


  308. NHKラジオの今日は一日アニソン三昧

    みたいな番組レベルのアニメ知識を披露するTV番組を期待してんだろうけど

    それは無理だろう

    TVを見てるのは、老人と子供だけだからな。

    視聴者にあわせて番組を作るのは当然のことよ。


  309. 深夜アニメを後世に残したいなんて池沼が居る訳ないだろ

    ガンダムもエヴァも所詮日本だけの井の中の蛙で

    海外じゃあの程度のSF腐るほどあるわ


  310. 303

    俺20代だが浅倉南の印象が全くないw

    絶対30オーバーが混ざってる


  311. 139

    かつて「テレビ探偵団」っていう懐かしのテレビ番組を紹介する番組があったのを思い出したわ、フジじゃなくてTBSだけど


  312. ココの※見てるとお前らも結局「深夜アニメも一般に浸透していたい」という欲求あるんだな


  313. 311

    世界ランキングでも作るつもり?www


  314. 309

    何か怖いよね

    俺たちループしてるのか?

    って思う


  315. 308

    >>アラフォー男性



    こう言う縛り付けないと語れない時点で国民的ではないよw


  316. 「後世に残したい」とか言ってる時点でずれてる

    何見るか決めるのは後世の当事者だろ

    押し付けんな


  317. 10・代・は・タ・ッ・チ・み・て・な・い

    今年19だけどワンピかナルトかポケモンくらいかなあ

    小学生の頃はみんなナルトの術のマネばっかりしてたけど。


  318. 311



    深夜アニメを除外したとしても、ディズニーからプーさんが出ている割にPIXAR作品が入っていないのはいくらなんでもおかしい。


  319. ステマでもよかったから深夜入れて欲しかった


  320. アトムとかあの事故以来、口に出すのがはばかられるくらい

    設定的にオワコンだと思うんだがな。


  321. 世界ランキングやってほしい

    一位は白雪姫かな?ファンタジアかな?


  322. 深夜はいらないけど世代をもう10年ほど進めてくれ


  323. でもこう言うランキングって全世代に聞いたって言っても

    絶対10、20代が好きじゃないもの入るよねw



    1位浅倉南 2位不二子・・・しらねーよw


  324. 劇場版アニメ

    一位:ムーミン谷の彗星

    二位:パンダコパンダ

    三位:風の谷のナウシカ


  325. 変なのが上位だったらそれはそれで叩くくせにw

    予定調和というかこれがマトモだろう



    >>305

    投票権付きのAKB48のCDのように一人あたりの投資額は多いけど、

    視聴率は低いからよく知らない人が多いと思う

    (深夜アニメでも「のだめカンタービレ」など一般受けするものは視聴率そこそこあるが)

    ただエヴァガンダムあたりは名前だけは聞いたことあるって人も多いな

    リアルタイム世代より、最近の若者の方がよく知ってて驚いた


  326. ヲタクって周りと違う俺カッケーみたいなスタンスのくせに

    世間に認められたいという承認欲求だけは人並み以上だよな


  327. もうこの手の番組はランキングって体裁だけでまともに集計なんてやってないんじゃないの?

    キャンディとか権利関係で揉めてたりメンドクサそうなのは端から外してそうだし


  328. 一般総向けのアニメ特番に一体何を期待してるんだ


  329. 308

    ヤマトが入ってない時点でガンダムが入れるわけないのは分かるよね?

    もうオネンネしなさい


  330. まあこうなるだろうと分かってました。はい。


  331. ステマ・ゴリ押し全然構わん

    もっとやれ


  332. ドラゴンボールZを後世に残すよりも無印ドラゴンボールの方を後世に残したいわ。

    Zは覚醒型の御都合主義になっちゃったものなぁ。


  333. ※325

    20代だけど浅倉はともかく峰不二子は知ってるわ

    自分が知らないからって他人も同じだと思うなks


  334. まあこんなもんじゃね。ベスト3が駆け足すぎて笑っちゃったけど


  335. まぁ、フジですし。


  336. 330

    一般向けとしても古すぎるから問題なわけで…。


  337. こういうのを深夜アニメ期待して見てるやつってバカなの?

    文句言うくらいなら最初から見るなよ

    数時間前りぜるまいん見てたからかっぺーが出てきたのはワロタ

    21だけどタッチとか古いのはCSで見てるから結構分かるわ


  338. このメンツでポケモンとかガンダムが入れるわけないだろ・・・


  339. 319

    10代ではTOP10にギリギリナルト入るかもね

    でもそれ以外は圏外だと思う


  340. 一般人=年配の人だからな

    若者=オタクと思われてるから年配の人向けランキングになるのは仕方ない


  341. こんなんだから視聴者がTV離れするんだよ

    深夜アニメどうこう以前にサザエなんぞランキング入れて

    視聴者が満足するとか思ってるのかよ



    つーかTVという公共の電波でランキングという情報源を発信してるなら

    そのランキングが出来上がった理由にはちゃんとした根拠が必要だと思うけど

    このランキングは一体どうゆう集計で出来上がったのかな?


  342. Zに限定しなくてもいいな


  343. 例え、公正なランキングで

    ちびまる子>サザエさんになったとしてもフジが放送する限り

    ちびまる子を上に出来ないだろ。もう最初から決まってるんだよ。


  344. 爺さん、婆さんというより

    明らかに婆さんとおばさん向け特化されたランキングだな。

    いくらなんでも宇宙戦艦ヤマトやマジンガーZを初めとする

    ロボットアニメが一つも入ってないのはおかしいだろう。


  345. クレヨンしんちゃんいれろやks


  346. ドラえもんの扱いに悪意しかない




  347. 340

    ポケモン関連商品の売り上げを調べてみろ


  348. ルパンって映画爆死してコナンに枠乗っ取られたポンコツじゃんw

    年末にコナンに寄生するしマジ老害


  349. ※343

    半世紀続いてるコンテンツ捕まえて「サザエなんぞ」って…

    アニ豚が今騒がれてるコンテンツで50年後に生き残ってるもんなんか

    ただの一つでもあるのか?


  350. ルパンってマジで面白さがわからん


  351. 日本人って自分で考えるという事をせずに周りがこうだから自分もって人多いよね

    だから海外と比べてランキング関係は変な結果になる事が多い


  352. ここで騒いでる人達は

    自分の狭い世界だけで大人気だから

    世間でも大人気だと勘違いしちゃったんだよね

    分かるよ


  353. 346

    両方共国民的アニメではない

    一部の老人にしか人気ないのに入るわけない

    10、20代がヤマト、マジンガーZ好きとでも思ってるのかw

    視聴率マギ以下のゴミ


  354. 80年代にやったアニメになぜか~10歳、二十代の人気がそこそこあって

    ねーよと思った


  355. 逆に深夜系流してもエロシーン詰めで悪い方に洗脳されるぜ絶対


  356. 349

    これ売上ランキングだと思ってんの?一般人の相手とポケモンのアニメの話でキャッチボール出来るかよ


  357. ※351

    ガンダムだって30年くらいだしね

    もう折り返し地点は過ぎてるから50年は余裕でしょ


  358. やってること毎回おんなじなんだもん

    深夜特集やれとは言わないがもっと別の切り口からできないものなのか


  359. 普通の結果じゃん。

    なんで深夜アニメがくると思ったの?

    いい加減マイナーな存在であることを認識しないと。


  360. 十代のニャンコ先生は百パーセント夏目のほうでしょ

    夏目なんてわりと一般人でも見てるのにそれでもだめか



    俺は知らんけど。


  361. 354

    お前の世界ではタッチの浅倉南が10、20、30代無双してんのかw


  362. クレヨンしんちゃん

    めぞん一刻

    風の谷のナウシカ

    入れて欲しかったな~

    20代前半の意見だけど~


  363. いつもサザエさん当然だウジテレビ

    1億3千万?おかしい東京人でしょ?



    かわいい動物1位プーちゃん?いねー人形!ドラえもんロボットよ!エヴァロボットでなく人間あれ?巨人?ビミョーだな…


  364. 1億3千万の中に入ってない俺


  365. 358

    え?出来るだろ

    何言ってんの?


  366. 364

    ナウシカは入ってるけど

    何を見てたの?


  367. 351

    それなら後世に残したいバラエティは

    笑っていいともが最優だな


  368. 365

    プーちゃんw


  369. このコメント欄でオタク見下してる発言多いけどさ、アベンジャーズやダークナイトが大ヒットにならず海の猿が大ヒットする国だぞ?

    国内だと一般人も含めて感覚がずれてるオタクですw


  370. トトロいれるならラピュタや蛍の墓とか入りそうなもんだけど

    違いがわからん


  371. 355

    アトム・・・


  372. まあっ、ぶっちゃけ

    選ばれた作品のマスターテープを100年後に開かれるタイムカプセルに

    入れて地下に埋めて後世に残そうとする国家プロジェクトなら問題大有りだが

    出演者たちが「わー懐かしい♪」「きゃー観てましたぁ♡」言い合うだけの番組なら

    こんなランキングでも十分だろう。


  373. 372

    トトロはあの猛獣が老若男女に人気だからな


  374. 10年くらいまえも同じようなランキングやったな

    深夜アニメ入れろとは言わんがもうちょっとシフトしてもいいと思う


  375. 367

    お、おう…


  376. このメンツだと、むしろアンパンマンやちびまる子が

    上位に入ってないのが不思議なランキング。


  377. 373

    アトムって割と若い女の子にキャラグッズとして人気なんだけど?

    ヤマトとマジンガーとかおっさん以外知らないだろw


  378. 371

    ダークナイトは邦画なら興収100億行ってたと思う


  379. 371

    これだよな

    どや顔で一般人とオタクを区別してるが映画興収ランキングでもアニメが上位占領してる時点で日本人自体が本質的にオタクである事がわかる


  380. >>351

    半世紀続いてるからそれが何なんだよ

    単に日曜のあの時間帯に視聴率取るのに都合が良いってだけだろ

    しかしそれはアニメのクオリティとは別物だ

    深夜アニメの作画スタッフに明日から月給同じで

    サザエの作画しろって言われたら

    楽でプライベートも充実するって喜ぶだろうねw


  381. 377

    むしろ4位の日本昔ばなしの話する方が難しくね?


  382. 378

    それは言えてる

    コナン、ワンピ除けてその2つ入れるべき


  383. 379

    マジンガーはあれだけどヤマトは人気あるだろ


  384. 今度テロ朝でやる番組は70年代から90年代作品に限ってるから

    ますます深夜アニメの出番無いぞwでも見ちゃうんだろうけどw


  385. ポケモンは小学生のイメージが抜けないんだよね・・・

    大人が子供に見せたいアニメではない気がする


  386. >>397

    ヤマトは今の10代でも結構知名度と人気有るようだけど


  387. 387

    それはワンピも同じだろ


  388. 今テレビとか年寄りしか見ないからこれでいいんだよ


  389. 385

    視聴率マギ以下でなんの人気があるの?

    200館以上で劇場公開して大爆死したのになに言ってんだw


  390. うーん、全く面白みのない内容だな

    秋葉で調査したらこの結果のはならないんじゃね?


  391. ヤマトが10代に人気ならあんな視聴率にはなってない


  392. 視聴率マギ以下でなんの人気があるの?



    君・・ヤマトは2199しか作品がないと思っているの?


  393. ポケモンの視聴率ピークは15%前後あったけど今じゃ2%台とか出すまで落ちてるから

    子供層ですらゲームはともかくアニメ見てないだろ 映画の興行も限定ポケモン配布で釣ってこそだし


  394. ヤマトの10代人気てなに?w


  395. まぁ所謂何度目だなんたらって奴だな


  396. 知らない作品を紹介して興味持ってもらうよりも

    既知の作品見せて懐古させるだけしかないみたいだね



    映画のランキングでコンセプトを紹介されれば

    それだけで見てみたく作品ってあるが

    こういう番組作ってる無能は既に知ってる名シーンの垂れ流しで

    過去の記憶の繰り返しさせるだけしか出来ないんだな




  397. ポケモンはサトシが何時まで経ってもポケモンマスターになれないからじゃね?


  398. 10代のニャンコ先生は夏目だよな…いくら何でもあんな古い作品10代支持率が高いわけない、スタッフしっかり確認したのか?


  399. 5,6,7残してどうするw


  400. 394

    なんで200館も用意して復活編あんなに爆死したの?

    老人と世間とのギャップだよw


  401. アトムは今何かやってるの?


  402. ピカンゴ


  403. 復活編なんであんなに爆死したの?


  404. まぁ・・・一般人の人数>>>>越えられない壁>>>>>>>アニヲタの人数

    ですからね



    ランキングと言う名の数の暴力ですよ

    アニメ好きじゃない奴が後世にアニメを残したいとか言ってんじゃねーよ

    ちきしょう・・・


  405. ジョイサウンドの総合ランキングで

    進撃は一位だしエヴァもいまだTOP30以内なんだが

    それらのアニメが深夜アニメ同等に

    はぶられてるのっておかしいだろ




  406. >>379

    若い人だけどさすがにアトムはねーよ。

    ほとんど歌プリだわ

    マジンガーは親の世代が、話題にするし

    ヤマトは映画やってたから

    結構みんな知ってる。


  407. アトムはキャラのキーホルダーとか女子中高生が持ってたりするし

    アンパンマン的なもんだろ


  408. 夏目以外のニャンコ先生とか今日初めて知ったわwww


  409. 10代ってアトム見たことあるの?


  410. 408

    復活編なんであんなに爆死したの?



    早く答えて


  411. 409

    マジで?

    見たことないわw


  412. ルパンは毎年クソみたいなテレビSPばっか作るから

    ※352みたいなやつが出てくるんだよ。

    ファースとか昔の話の方が面白いんだから、そっち放送しろよ


  413. 408

    聞いたことないわw


  414. 407

    進撃も深夜アニメな


  415. 一年どころか半年も持たずに次々消費されてる深夜アニメばっか見てる連中が

    何十年もやってるアニメに噛みついてあーだこーだ言ってるのって

    すごい滑稽


  416. アトムのガチャポンとか見たこと無い

    キーホルダーってどこで買うの?


  417. 414

    ルパンって映画爆死してコナンに枠乗っ取られたポンコツじゃんw

    年末にコナンに寄生するしマジ老害






  418. 1970年~1990年

    もう、この年代やめろ

    飽きた

    ジャニオタがジャンプ語るのも辞めろ

    どうせ、ワンピスゲーで押すんだろ


  419. 録画してたの最後だけ見てみたが、ほんと酷いランキングだwww

    栄えあるベスト3が最後の最後にエンドテロップを乗せながら駆け足とか、番組の構成としても最低だな


  420. 今の20代って、ハイジやフランダースの犬は観たこと無いだろw


  421. >>412ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    アニメのほうは知らん。


  422. 418

    なんで200館も用意して復活編あんなに爆死したの?

    老人と世間とのギャップだよw



    老害はヒット間違いなしって思ってたんだろうねw






  423. 414

    昔のってどの辺り?

    カリ城とかマーモつまんなかったけどこれはまだ新しい方?


  424. ウジテレビならテコンVがお似合い




  425. こういうまったくアニメ見ない層が選ぶようなのじゃなくてさ

    ある程度漫画やアニメが好きな人が小中学生のときに見てた作品取り上げてほしいわ。

    ジャンプなら年代別にNARUTO、るろ剣、幽白みたいな、クラスの男子の間で流行ってたようなやつ。


  426. 424

    アトムを映画化したら大人気になると思うの?

    あとキーホルダーは何情報?


  427. ガンダムUC、シュタゲは入るやろ


  428. 今日見たまとめで今のアニメは権利の問題で映像使いにくいって書かれてたな

    つまり毎回フリー素材使ってるから毎回同じようなものが出来上がるってことだな


  429. いい加減マミさんをディスるのはやめろ


  430. よく考えてみろ、お前らが好きなアニメがゴールデンタイムに放送されたら一般人はドン引きだぞ

    ひっそりと好きなのを見ていればいい


  431. 間違えたマモーだ


  432. 423



    製作費20億円かけて大作だーってTBSがゴリ押ししまくった

    キムタクヤマトの事かw

    あんなのキムタク主演としか思ってないよw



    デスノートに負けてるゴミ


  433. 後世に残したいアニメって

    もうそれら残ってますやん?って誰も突っ込まないのかよ


  434. 後世に残したいとか…この10作品普通に残るだろうしやる意味ないよな


  435. 423

    所詮、キムタクの実写版しかイメージにないって事でしょ?

    知らないんじゃアニメのランキングに入るわけないじゃんw






  436. 435

    確かにw


  437. 410

    10代のニャンコ先生票は間違いなく夏目の方

    フジが集計間違ってる


  438. 毎回、同じ内容だから見なくなったな

    マジンガーは20代以下でもみないか?



    スパロボやる→知らないロボット気になりTUTAYAに行く



    俺はこれで高校の時、ゲッターとダンクーガを網羅した


  439. ヤマトとアトムの知名度の差が分からないって・・・


  440. せめて00年代当たりでやらないとね

    今も残ってるのでやるのは無意味


  441. 440

    漫画はつまらなかった・・・


  442. 名勝負でワンピの戦争とコナンvsキッド、ルパンあたりは全く納得できない。

    10代の偽装が酷すぎるwあんな作品10代が答えるわけがない。


  443. 前回の記事で冗談で「どうせサザエさんだろ」って言ってたらマジでサザエさんだったwww


  444. 440

    スパロボって全国で何万人がやってると思う?w




  445. 数か月で嫁がころころ変わるお前らが

    好きなヒロインにあれが入ってないこれが入ってないという滑稽さ


  446. 442

    おジャ魔女・プリキュア・ゾイド・デジモン

    やったぜ


  447. >>430

    それが本当なら番組作ること自体無意味だろうが(笑)

    それはともかく、せめてテレビ放送と劇場放映ぐらいちゃんとわけろ、


  448. 423

    実写邦画ランキングなら良かったね

    まぁそれじゃベスト50も怪しいけど・・・


  449. 441

    あんま変わらなくね?


  450. お茶の間アニメが独占は別にいいけど、サザエはないわ


  451. >>ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    アニメのほうは知らん



    自分でアニメは知らんって言ってるじゃんw


  452. 447

    そんな話してたっけ?


  453. そもそもこの番組をやる意味は?

    明らかにお前らを釣って視聴率上げる為の番組だろ


  454. アニメより懐かしのドラマとかでランキングした方が面白かったと思う


  455. >>434

    んー別に自分だってヤマトが若い世代に大人気!

    とは思ってないよ。ただ散々朝の情報番組とかで

    紹介してたし、かっこいいなーくらいは思ったよ。

    だから知名度はあるんじゃないのって話なんだけど。



    制作費やら爆死やら言われても。


  456. >>ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

       ※アニメのほうは知らん・・・

             ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

     ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

         ※アニメのほうは知らん・・・         アニメのほうは知らん・・・

    ※アニメのほうは知らん・・・       ※アニメのほうは知らん・・・


  457. これこの中で好きなキャラクターは?ってフリップみせて聞いてるっぽいよな

    10代のパンピーがシティハンターとかいう答え思いつくわけねーだろ…


  458. 457

    これはアニメのランキングです

    実写版しか印象にないキムタクに頼りきってるヤマトが入るわけない

    そもそもあんた自身がアニメのヤマト知らないんでしょw


  459. 正直10代はアトムもヤマトもアニメ見てないだろ。

    でも名前とある程度の内容は知ってる。


  460. まぁ世代性別関係なく楽しめるって意味ではサザエさん最強だな

    今の深夜アニメとかはそのときそのときの世代が楽しめば良いものであり、別に後世にどうのこうのってモノではない


  461. >>ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

       ※アニメのほうは知らん・・・

             ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

     ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

         ※アニメのほうは知らん・・・         アニメのほうは知らん・・・

    ※アニメのほうは知らん・・・       ※アニメのほうは知らん・・・






  462. 461

    俺、アニオタだが変なお船が飛んでる位しか知らない

    アニメ見ない10、20代は全く知らないだろうね


  463. 普通に納得のランキングだけど何か問題あるか?

    毎回同じとかいうけどすぐにコロコロ入れ替わるようなランキングこそ価値ないだろ


  464. 深夜アニメはいらんけど全体的に古い


  465. >>ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

       ※アニメのほうは知らん・・・

             ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

     ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

         ※アニメのほうは知らん・・         アニメのほうは知らん・・・

    ※アニメのほうは知らん・・・       ※アニメのほうは知らん・・・






  466. >>ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    ※アニメのほうは知らん・・    ※アニメのほうは知らん・・・

       ※アニメのほうは知らん・・・

             ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

     ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

         ※アニメのほうは知らん・・・         アニメのほうは知らん・・・

    ※アニメのほうは知らん・・・       ※アニメのほうは知らん・・・






  467. 普通に納得出来ないんだけど

    10代20代が絶対あげないような作品に投票してるあたりどういう調査方法でやってるんだか気になる




  468. くっさ嗚呼ああああああああああああああああああああ


  469. 464

    知ってんじゃん

    それで充分なんだよ


  470. 視聴率だ爆死だって、

    一番人気のあった初代ヤマトじゃなくて実写や復活編等の亜流の話じゃないか・・

    それってガンダムの話でファーストのZの話題を一切出さないでガンダムXは打ち切り

    00劇場版は爆死だと騒ぎ立てるぐらいの滑稽さだぞ。


  471. 10、20代に聞いてもヤマトがTOP10に入る事はまずないと思う


  472. 名勝負にプリキュア入れろ

    初代キリヤ戦、42話、最終決戦、MH最終決戦、ssキントレ、ゴーヤン、5ブラッティー、カワリーノ、gogoスコルプさん、フレッシュイース、最終決戦、ハト、ダーク、幹部、最終、スイートノイズ、スマイル23話、サニキ回、ラスト個人会全般、最終パワーインフレ

    軽くこのくらい出てくるは


  473. っーかいい加減無理あり過ぎだろ

    いつまで昭和アニメマンセーする気だ

    そもそも1億3千万人が選ぶとか嘘っぱち全開やんけ


  474. 464

    ヤマト:空飛ぶ戦艦のアニメ

    アトム:人間型ロボットアトムのアニメ


  475. もう、フジアニ特集をやってくれると良いのになぁ。ちゃんと出来そうなんだがwww


  476. ※469

    予めいくつか作品用意してるんだろw

    そこから選ばせてる

    間違ってもも萌え豚アニメが入らないように


  477. アトムは何度かリメイクやってるから知っとんだろ

    昔はジェッターマルスという紛い物があってな


  478. 10年後も20年後もランクインする作品は変わらなさそう


  479. お前らは勘違いをしている

    まず10代20代が客(視聴者)の中で2割程度しかいないし、しかもその中の9割がアニオタでもない



    深夜アニメなんて入る余地が全くないのは当然


  480. GJ部二期はよ


  481. 473

    アトムも入らんと思う


  482. >>ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    ※アニメのほうは知らん・・    ※アニメのほうは知らん・・・

       ※アニメのほうは知らん・・・

             ※アニメのほうは知らん・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

     ※アニメのほうは知らん・・    ※アニメのほうは知らん・・・

         ※アニメのほうは知らん・・・         アニメのほうは知らん・・・

    ※アニメのほうは知らん・・・       ※アニメのほうは知らん・・・






  483. 昭和のアニメばかりで平成生まれ置いてけぼり 

    年代別順位もデタラメでほんとクソみたいな番組だったな


  484. サザエさんはアニメ界の頂点なんだけど


  485. 信憑性持たせたいならガンダムとか遊戯王も入れとくべきだったね。


  486. NHKアニメがないからな







      まずありえない


  487. 469

    本当に全国民にアンケートとったとしても

    日本国民の10代、20代の割合を考えれば古い作品が強いのは当たり前だと思うけど

    それに10代、20代でもここに挙げられてる作品は全部当たり前のように知ってるだろ?


  488. 完全なる予定調和だなー

    もうちょっと平成アニメを評価して欲しい


  489. 486

    平成産まれはキツイ


  490. 483

    入らないだろうけど、アトムが入らないのはむしろ恥ずかしいことだぞ

    和製アニメの産みの親、アトムがなければ今やってるアニメは全部ディズニーみたいになってた



    「後世に残すべきアニメ」ってタイトルでやるならな


  491. 472

    80館で200館以上で劇場公開したヤマトの2倍以上の興行収入なんだけど?

    ガンダムはその後W、種、種死、00、UCとヒットしてるじゃんw



    ヤマトは実写以外でヒットしたの?


  492. 知ってても残したくねぇ


  493. やっぱりニャンコ先生の票おかしいよな

    集計間違ってるでしょ


  494. 493

    ディズニーみたいになった方がいいだろ


  495. なーんかただヤマトの叩きたいだけの奴が沸いてねえか


  496. 490

    付き合いたいキャラとか名勝負とかの投票もあったんだけどさ

    10代がタッチの主人公とか巨人の星とかシティハンターとか本当にあげると思うか?

    順位がどう考えてもおかしいんだよ


  497. サザエさんなんてもう40年ぐらい残ってますやん


  498. この番組を見るような視聴者層からすれば

    ワンピースなんて新しい若者が見るアニメだからなw


  499. >>ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    ※アニメのほうは知らない・・・    ※アニメのほうは知らない・・・

       ※アニメのほうは知らない・・・

             ※アニメのほうは知らない・・・  ※アニメのほうは知らない・・・

     アニメのほうは知らない・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

         ※アニメのほうは知らない・・・        アニメのほうは知らない・・・

    ※アニメのほうは知らない・・・       ※アニメのほうは知らない・・・


  500. 平成産まれの青春アニメが全然入って来ない・・・・・

    ワンピースは今もやってるから別に入れなくていいんだよ


  501. ヤマトは所詮キムタクの知名度ってヲタが言ってるじゃん

    アニメは知らないんだってねw


  502. これってちゃんとアンケートとったか調査させる機関ないのか?

    あからさまにこれって情報操作だろ


  503. 494

    初代ヤマト劇場版の興行成績



    >最終的に225万2000人の観客を動員し、9億円の配給収入、

    21億円の興行収入をあげて1977年の日本映画では9位の興行成績を記録したヒット作品となった






  504. マジンガーZとか一部のオッサン位しか知らないだろ

    20年生きてきて他人の口から名前聞いたことないわw


  505. 497

    少なくともアニメーターの待遇は良くなってただろうな

    まぁ良し悪しなんて誰にもわからん



    確かなのは日本のアニメを語る上で最も外せないのが鉄腕アトムということ


  506. 銀魂とか平成ガンダムが入っててもおかしくないよなw

    昭和票何故か強すぎ


  507. もうこの手の番組やりたいなら期間限定した方が良いよ。

    流石に1970年代とか省くべきだろw

    2000年以降の作品に限定するとかしない限り、延々と茶番だぞ。


  508. ハイジとかフランダースの犬って最終回だけ見せられるから見る気が起きん


  509. 506

    初代以外何があるの?

    00年代に復活編やらかしてるよねw


  510. マジンガーZはもう水木一郎>アニメ本編の状態だろw


  511. 情報操作だろ







    ・・・って何を今さらw

    情報操作に決まってんじゃん



    1位見りゃわかるだろ、サザエさんはどこの局のアニメだ?


  512. 508

    あ、ごめん

    アニメ自体がディズニーみたいになるって意味と勘違いした。

    その通りだと思う。


  513. 506

    古いのだけじゃねーか


  514. 511

    何故か一時期「泣ける最終回」として出まくった

    ハクション大魔王もな。


  515. 507

    アニソンとかに少しでも興味があればマジンガーZ聞いた事ないなんてあり得ないだろ

    お前は水木一郎も知らないのか?


  516. 昔のアニメって明らかに脚本のクオリティ低いのになんであんな持ち上げられてるんだろう

    ドラゴンボールの凄さも正直よく分からない


  517. とりあえずお前等が思うランキング書け


  518. <font size="10" color="red">せ や な</font>


  519. ステまどっちさんの

    フジテレビへの献金が

    足りなかったんだな



    もう広告費が切れたのか?



    進撃に駆逐されて諦めたのか?


  520. 506

    それで人気あると勘違いして200館規模でやらかしたんだよね・・・


  521. 中学校の時に復活編見に行った俺は異端だったのか・・・


  522. 近代アニメオンリーにして欲しいんだがなー。

    もういい加減フランダースの犬とかサザエさんやって食いつく若い世代いないだろ。

    名場面とかも見慣れてしまって茶番だし。




  523. 518

    水木一郎って名前は言われれば知ってるってレベル

    有名な主題歌とか言われてもDBとかしか思いつかない


  524. お前らバカか?

    若い世代向けに新しいアニメ放送して視聴率とれると思ってんの?


  525. 各年代の1000人にアンケートしたらしいけど、

    それで最近の深夜アニメが一本も入ってない辺りすでにおかしいけどなw

    予めリストアップされた作品の中から選ばされてるだけでしょ。

    特に20〜30代あたりならハガレンとか進撃の巨人、まどマギが入っていてもおかしくないし。


  526. サザエと昔ばなしは子どもの頃に見るものないから見てただけのアニメでしかないな


  527. 524

    200館以上でやらかしてるし異常者だろうね

    当時の初動から見ても映画館ガラガラだからw


  528. アセム以下のまどかに対する評価はどうなの?


  529. ジブリと世界名作劇場シリーズは残したいだろうね。

    まぁ世間の人はまともだ。


  530. 527

    視聴率とれなくはないんじゃね?

    最新アニメ人気ランキングとかやればネット実況でも盛り上がると思うし。

    案外なんだかんだいってテレビみてるヤツ結構いるよ


  531. サザエさんの家族=理想の家族像とか番組のラスト締めてたけど

    すでに色んな所で「過去の遺物」扱いされてたと思ったが…

    黒電話しかり、拡大家族しかり。


  532. 528

    残したいランキングでハガレン、進撃の巨人、まどかとか入るわけないじゃんw

    ワンピ、DBとかWJのアニメ作品が強いだけだよ


  533. 近代アニメオンリーにして一体誰が見るんだよwww視聴率1/10くらいに落ちこむわww

    お前らオタの人数なんてゴールデンの視聴人口から見たらいないのと一緒だし


  534. アニメはオワコンってはっきりわかるんだよね


  535. 535

    残したいランキングは良いとしても他のランキングが操作でしかない


  536. テレビはおっさんおばさんのものです(^O^)

    ドラマでも高齢主人公とか高齢恋愛もの多いし


  537. 533

    ヤマト視聴率爆死・・・


  538. 虫酸が走るな 何だこのランキングは




  539. ハガレンってw

    ナルトすら入ってないのに無理


  540. 519

    そりゃ洋楽だってビートルズ以上の技術を持ったグループは幾らでもいるし

    どんな分野でも黄金期のものには人気で勝てるわけない

    人気が全てなんだよ


  541. ドラえもんのときのどら焼きと竹トンボはちょっとどうなのw


  542. >>ヤマトっていってもキムタクのほうだけどな

    ※アニメのほうは知らない・・・    ※アニメのほうは知らない・・

       ※アニメのほうは知らない・・・

             ※アニメのほうは知らない・・  ※アニメのほうは知らない・・・

     アニメのほうは知らない・・・    ※アニメのほうは知らん・・・

         ※アニメのほうは知らない・・        アニメのほうは知らない・・・

    ※アニメのほうは知らない・・・       ※アニメのほうは知らない・・・






  543. 普通の人は大人になってからも新作アニメを追い続けるなんて事しないんだよ

    今はもうアニメ卒業したという人にも子供の頃に見てた思い出の作品は変わらないから

    同じ作品ばかりがずっと残り続けるのは当たり前の事

    だからこの顔ぶれが変わるとしたらあと数十年経たないと無理だろうな


  544. 進撃の巨人てwww

    そこらの一般人に知ってますかって聞いてこいよwwww


  545. DBが日本昔話に負けたのは納得いかない


  546. 543

    ビートルズは60s

    アトムとかが神格化されるのはまだわかるがDBはちょっと・・・


  547. 547

    中学ではクラス中に広まっている模様

    漫画のほうだけどね


  548. キモイ萌え無し、エロ無し。この結果は当然といえば当然ではあるね


  549. 550

    お、おう


  550. 548

    ただの脳筋バトルが勝てるわけない


  551. 深夜アニメはまぁ別として、2000年以降のアニメがほとんど無いのはおかしいよな

    古いアニメばかりで過去に何度も放送していたような内容だったし再放送でもよかっただろ



    年代別順位もデタラメなのが見え見え 平成生まれも楽しめるような内容にしてくれよ




  552. 546

    でも今のアニメは多様化が進んで、共通して「小さい頃に見てたアニメ」ってのがないんだよね

    数十年後にこういう番組があったとして、ギリギリ取り上げられるのはせいぜいプリキュアくらいか


  553. ゲストにセーラームーン推してる人いたけど

    ランキングされないから話題にもならないw

    セーラームーン名場面地味に見たかったのに


  554. 547

    まあ進撃の巨人は2000万部超えてるし実写映画化も決まってるから

    一般人でも名前は知ってるというレベルまではもう少しだろうな


  555. 550

    どこら辺の中学?


  556. 確かにこういうのは何度も既にやっていてつまらないな。まさにアニメが産業の食い物にされている感じだ。



    1~10位に該当するのは名誉作品賞をあげておいて各作品の神回同士で競わせるとか(ドラえもんならUSO808になるだろうけれど)、2000年代に限定して後世に残したい作品を選ぶとかにしたほうがいいね。



    個人的にはDBZはアニメとしては出来が良くないと思う。ガンダムとか、めぞん一刻とか、クレヨンしんちゃんとか、ハッチとかラスカルとか、他にいろいろあるだろう。順位の付け方(採点)もかなり拘ったほうがいい。アニメは娯楽だけど、真面目に格闘しないと面白いものはできないんだよ


  557. せめてナルトやポケモンくらいはなあ(ピカチュウいたような気もするけど)

    十代でポケモン見たこと無い奴いるのかってレベル



    ヤマトの話は不毛だからやめなよ


  558. 一般向けだからっつったって、

    本当にコレで一般層が納得して喜んでるのかすら疑問だわ。

    大体、この程度しか知らんほどアニメに興味無い層対象なら

    そもそもアニメ特番やんなくていいだろ。

    操作したのか結果的にこうなったのか知らんが、

    10年前と変わらんラインナップ。

    今更アンケ取った意味がどれほどあったのか疑問。


  559. 一般人は深夜アニメ見ないよ

    進撃も漫画しか一般人は見ないしあれグロだから無理


  560. 547

    知ってるだろ

    「今、ペナントレースで進撃してるでしょ?」と答える


  561. ポケモンアニメは大分下り坂だからな

    ミュウツー引っ張った新作映画が歴代ワースト3に入りそうだし




  562. 仮に深夜アニメが出たとしてもGJ部とかいう雑魚は出るわけないんですけどね


  563. >>560

    ゲームならまだしもアニメのポケモンはゲームの販促や宣伝みたいなもんだしなぁ



    俺ならアザゼルさん推すわ


  564. 気取ってる奴多すぎて気持ち悪いな

    これを推せば自分は高尚な人みたいなドヤ顔多すぎ

    純粋に面白いかどうかで語れないのか


  565. 562

    まあ深夜アニメで数万売れようと一般には浸透しないわな

    デスノートみたいに実写映画で成功できるかどうかの方が影響力大きい


  566. テレ朝の視聴率の奴はアラレが30%で一位でちびまる子が29%で2位かな

    まあテレ朝寄りにするだろうけど


  567. 7、80年代は日本アニメの黄金時代ではあったわな。やはり、その影響は強いのかな。

    でも若い人の中でも、昔のアニメとか推してる人居たな。以外に知ってるんだね。

    俺も20だけど、知ってるのは多いよ。


  568. 総理大臣にクレヨンしんちゃんとか日本終わるだろwww


  569. 569

    千と千尋かサザエじゃね?


  570. えーでもアニポケの話題ふって分からん奴なんか

    そんないなくない?年が4,5年離れてても通じるぞ

    いまはね・・ロケット団とかジム戦とかミュースリーとかな・・

    ひどいよな・・


  571. フジで昔ダウンタウンがやってたアニメデモミー賞が、全然いつもの

    糞アニメ特集じゃなくて良かったなぁ。フジアニメ限定だったけど。

    ああいうのなら見たいんだが。




  572. 正確には



    『老フジ社員が残したい子供向けアニメTop10』



    だな




  573. 570

    いろんな作品があったし、40%以上の視聴率のもあったみたいだし


  574. ヤマトがなんで入ってないの?


  575. 総理にしたいキャラにヤン・ウェンリーの名前があって

    実況では多少盛上がったw


  576. 560

    ナルトは影薄いから無理




  577. 577

    一部のオッサンにしかアニメとしての知名度無いから


  578. まることサザエの扱いの差


  579. 559

    じゃあ一般人にガンダム、めぞん一刻がドラゴンボールに勝ってるか聞いてこいw

    ガノタは贔屓するから無視飽くまでも一般人


  580. そいやあ今ゴールデンでアニメやってたっけ。

    それも原因な気がするなあ。


  581. 568

    実写ってだけで見に来る人いるからアニメはまた別だよ

    そもそもアニメのデスノートはヒットしてないし・・・

    図書館戦争とかアニメは2億くらいだけど

    岡田准一主演で20億近く出してる






  582. エヴァは入ると思ってた




  583. 売り上げ一位のポケモンがないやんけ~






  584. ハルヒなくて残念まぁこういうランクとは思ってたけどね




  585. フジのアニメ特集番組は基本、番宣が主目的だから、ヤマト、ガンダム、エヴァ等

    フジ以外のアニメは基本冷遇だよ



    いつもの事だよ



    それより同じフジのまる子が入ってないのが謎だな?

    近いうちにまる子終わるのかな?




  586. ヤマト2199は完璧にオタクアニメだよ。原作観たけど、明らかに2199の方は軽すぎる。

    ただ、ガミラスはよく出来てると思うけども。


  587. 一億三千万って言うタイトルに殺意が沸くわ

    NHKみたいにやれよ


  588. 586

    幼児が中心でみてるよ。


  589. 見たけど、芸人ウザかったな・・・。ウジテレビってなんで番組にこんなに芸人ねじ込んでくるんだよ?


  590. 一般の人たちはまとも。後世に残したいものということならこのランキングはまぁ納得はいく。


  591. 589

    いいんだよ

    コアなヤマトのファンにとってはガミラスの方が主人公なんだから



    ガンダムのジオン派と同じ


  592. 593

    未だに毎年グッズが売れまくってるアンパンマンより

    コナンwワンピースwとか言うぱっとでの作品を後世に残したいって思う?


  593. こうやって10、20年前と何ら内容が変わらない番組を性懲りもなく延々と定期的に繰り返すだけで、なんの工夫も見えない構成になってるから、若い人がテレビ見なくなってるんじゃないの?


  594. 594

    だな

    どうせ俺たちオッサンしか見てないんだしそれで良いんだよ


  595. アンパンマンいらないんならグッズ買うなよw

    不買運動でもして潰してしまえ


  596. 587

    ハルヒとかワンピの知名度100だとすれば5くらいだろw


  597. だいぶ前だけど、某新聞でアニメの〝粗製濫造〟を危惧した記事を読んだけど、今

    まさにその時だろうか。


  598. 595

    未来少年コナンは残したいね。


  599. ヤマトはガミラスに勝ってもリアルでハイジに負けたんだっけ…


  600. いつものことだろ観るだけ無駄


  601. 601

    世界名作シリーズなんか最高じゃんか。すばらしい作品だし残さないと。実際はハイジだけじゃない。


  602. ヤマトは青クソの映画にすら負けてる・・・


  603. ワンピースの知名度を100とした場合



    500 サザエさん、ドラえもん

    300 アトム

    150 ジブリ、ドラゴンボール、ルパン三世

    120 セーラームーン

    100 ヤマト、ガンダム、エヴァ

    80 コナン、クレしん、プリキュア

    50 ナルト、銀魂

    5 ハルヒ他


  604. いずれここに「かぐや姫の物語」が出たりするのかな


  605. 今のは、売れればいい的に作ったであろうカスアニメが多すぎると思う。


  606. 606

    コナン・クレしんは100だろ


  607. エヴァは100もない


  608. 単に深夜アニメが多すぎるだけだと思うけどね。

    夕方アニメ増やした方が良い。


  609. エヴァはもっと下だな

    中二病しか観てない閉じコンアニメ


  610. ヤマトの音楽は、動画とかで観たけど、昔、一流のオーケストラがシンフォニーの曲としてコンサートで演奏してたんだよな。真面目に演奏してる。ちゃらけた感じじゃない。色々といい曲があるね。

    ヤマトというアニメ作品は、昔は、それだけ世間から評価され、愛され、受け入れられていたのだな、認められていたのだなとは思ったよ。


  611. 100 ヤマト、ガンダム、エヴァ

    80 コナン、クレしん、プリキュア



    これ逆だろ

    特にコナンクレしんは何年やってると思ってるんだ

    もっと上でも良い位


  612. 普通の視聴者は寝て起きて、明日の朝にはもう忘れてる程度の番組だ



    ブーブー文句言ってストレス溜めてるのはここの連中だけだな


  613. 613

    それで人気あると勘違いして2008年に200館以上の規模でヤマト爆死したんだよね・・・


  614. ちびまる子ちゃんがない


  615. ムーミン谷の彗星って映画おすすめだよ


  616. バルテュス ティアの輝きって映画おすすめだよ


  617. ぐっじょぶワロタ

    つかワンピとかバーロー残してどうすんだよ

    バーロー残すならルパン残せ


  618. ヤマト復活編って映画爆死だよ


  619. 620

    ルパンの映画が大爆死してる中穴埋めで適当にやったコナンがヒットして

    今ではGWの名物になるほどの人気・・・

    国民が選んだも同然だよ


  620. けい豚まど豚が仲良く心肺停止しててワロタ


  621. またキモオタが深夜と一般の壁の高さを思い知らされたようだネ


  622. 見逃したけど見なくて正解だったようだな


  623. 見るのすっかり忘れてたが、見なくてもいい内容だったようだなw


  624. 626 だよなww



    一億三千万のタイトルはウジらしいわw




  625. ドラゴンボールってワンピより人気あったんだな


  626. ねーよカスw


  627. 一般のポケモンがなかったな


  628. 630

    ポケモンはガキ向け


  629. ノブコブ吉村が総理にヤン・ウェンリーあげてたね


  630. 631 子供向け = 一般だろ


  631. 628

    そりゃそうだろ

    人気の持続度も知名度も全然違う


  632. ワンピZ 68億

    フジで宣伝しまくってゴリ押ししたドラゴボ噛み噛み30億・・・

    微妙w


  633. ポケモンはあくまでゲームであってアニメで挙げるのは違うと思うが

    興収にしてもワンピ映画の~巻商法と同じでデータ配信目的が多くて映画本来の力じゃないし


  634. 635

    最後の映画公開から17年後に完全新作映画作って30億以上の興行収入頑張ってくださいね


  635. 国民(40歳以上)が後世に残したい作品トップ10だろこれ。


  636. 635

    ワンピースは0巻商法した時以外との差がありすぎるからその時だけの数字持ってきてドヤ顔するのは違うと思うなぁw

    安定してるコナンとかドラえもんの方が凄いかな


  637. でも現実こういうのってスタッフが考えて作ったものだよね?

    実際にアンケートは取ってないと思う


  638. 知名度とか抜きにして単純にアニメの出来で判断するなら深夜アニメ結構ランクインするよな


  639. オタク人口の少なさの証明になったみたいだね。特に萌えキモオタは。


  640. 2次元キャラで抜いてるなんて単純に気持ち悪い。アニメは基本子供のもの。萌えは世界で今後も絶対に認められることはない、ということだけは確かだろうな。

    それは認めるだろ。


  641. やっぱり萌えより燃えだよな


  642. 641

    そりゃそうだろうが、表現物としての評価じゃなくて

    一般層が知ってる範囲内の評価だからね

    それ言ったら番組の趣旨を分って無いっていう話になってしまうよ


  643. 両方だろ まぁパフパフはええな


  644. イケメンでも引かれる趣味一位だしな

    子供向け以外のアニメに市民権なんてないよ


  645. ここに一般人いないからどうしょうもない


  646. ふつうに裏番組見てたわ わかりきったランクだろ


  647. 328

    そんなスタンスお前だけやって


  648. ゴールデンでアニメやって数字取れてた頃ならともかく

    今時こんな手垢のついた企画で喜ぶ人間なんて皆無だろうな。


  649. 深夜アニメなんて実際殆ど知名度無いし、ランクインするとは思ってなかったけど、ポケモン入ってないのは一般向け番組だとしてもおかしいと思った。


  650. ポケモン知らない人っているのかな?


  651. なんでこんな伸びてんだよ

    何回もコメントしてるやついるね


  652. 制作年代別と年齢層をわけて統計とればこんなかわりばえしないタイトル以外も

    出てくるんじゃない?


  653. ドラゴンボールとワンピはどうなんだろうか。別に後世に残したいのか?子供人気が高いかな?

    バーローって何?


  654. 653

    ポケモンは幼児ファンが中心だよ。後に残さんでもいいよ。


  655. 643

    漫画、アニメ自体が世界ではほとんど認められてはいない。

    萌えは尚更のことだ。




  656. 少し前のアニメランキングだったらBEST100まで紹介してたり

    アダルト部門やヤング部門に分かれたりしてたから

    昔の名作だけじゃなく当時リアルタイムで人気あった2000年代のアニメも

    ランクインしてたんだがな



    各部門トップ10までなら同じ面子になりますわ


  657. 「後世に残したい」

    迷惑だろw

    サザエさんなんか残されても後世は別に望みません

    面白いと感じて見てる人いないだろ


  658. なんで無理からまどマギ絡めてんだよw

    あのときのまどマギってサイドメニュー的なランキングに乗っただけで本筋にはけいおんがあったはずだが?


  659. 640

    明らかににゃんこ先生のミスがあったから

    項目ごとにキャラ名や作品名を50個ぐらいリストにしてチェックしてもらう形式だろ

    にゃんこ先生は映像カットや作品名併記でなかった可能性あるな








  660. 661

    コメ数稼ぎたいからに決まってんだろ

    言わせんな、恥ずかしい


  661. オイラは ニャンコ先生は夏目の方が好きだ。


  662. ちゃんと各世代にアンケとったら『キャンディキャンディ』がランクインするのが自然だと思うぜ。

    40代以上なら。キャンディは今回も大人の事情だったんだろ、どうせ。


  663. オタクだけがみているきちがいアニメなんて放送出来るわけないだろ。


  664. そう、これから来るアニメでまどかが5位に入ってた同じ番組で、けいおん!は本来のランキングにランクインしてたよなwww



    つかあのくそつまらんガンダムに負けるまどかてww


  665. フジのジェネレーション天国でアニメテーマにしてやればいいんだよ。

    10-20代、30-40代、50-60代で区分けされて、1世代10作品も載せられ重複も無いんだから。

    ってかやってくれ。フジ関係者ここ見てるなら。


  666. おっ過酷な現実を突きつけられた自称社会現象儲が朝から荒ぶってるネ


  667. 661 667

    けい豚発狂顔真赤w


  668. 668

    激しく同意!




  669. 音楽で似たような企画やると全く逆の結果になるのになw


  670. 出演者がみんな不快そうなんだよね。そういうのをテレビでみせていいのかね。あれで金もらってるっていうのもね。梅宮、お前だよ!


  671. まあ今回の放送内容見る限りじゃ非オタク族ご用達って感じするんだけどね

    所詮オタク向け作品が一つもランクインしないのも到底無理はないし

    結局サザエさんがトップになるのもそういった計算上の結果とも言えるし

    こんな事になるくらいならそういう番組自体制作しない方がいいに決まっている


  672. こういった番組はアニメに興味がない人はまず見ないし

    アニメに興味がある人にはありきたりでつまらない内容なので誰も得しない番組が残る

    ある意味フジらしい番組を象徴してるよな


  673. エヴァはきっちり主題歌1位とる辺り別格だよな-

    信者も余裕あるし


  674. 606



    120 セーラームーン、クレしん

    100 ヤマト、ガンダム、コナン

    80 プリキュア 、エヴァ



    こうかな




  675. そんなもんだな


  676. ワンピのアニメなんて後世に残したいか?産廃だろ


  677. まずはじめに、フジテレビは後世に残したくない


  678. 1位:サザエさん

    5位:DBZ

    6位:ワンピ

    9位:アトム

    10位:ハイジ

    5つがフジ。ガンダムが入ってない。かといって忍タマやくれしんが入ってるわけでもない・・・


  679. GJ部わろた

    愛されてるな


  680. 一般人でも子供以外はこのランキング面白いと思わないだろ

    日曜の夕方に惰性で見るサザエが一位って


  681. 680

    結論が出てしまったようだな、※700も近づいてきたところで。


  682. 1億3000万人に聞いた=統計学的には3000人に聞けばおk


  683. 50年後のサザエさんの設定が気になるな

    今は1980年代設定らしいが原作は1970年代設定だろ?

    リアルタイムの30年前設定としても、50年後だと2020年設定・・・



    よく「憧れたアニメキャラより年上になってた…」と言うが

    サザエさんに関してはそうならなそうww



    あれ?サザエさん時空でも歳を取ってるって事か!?


  684. ああ、見なくてよかった。


  685. いつも思うが90年代のアニメがない

    夕方アニメが多かった時代なのに

    30、40代向けばっか…

    芸能人も高齢化の波を受けてるから仕方ないか


  686. 売上だの覇権だの騒いでも現実はこれだよ






  687. 680

    ワロタw


  688. テレビ東京がこういうのやったりしないかな?


  689. 677

    ヤマトの知名度が100もあったら復活編が史上最大の爆死を遂げることはなかったよ・・・


  690. ヤマトはキムタク様のおかげで知名度はあるんだろうけど

    (ガンダムに匹敵することはまずないw)

    作品としてのネームバリューは並以下だと思う


  691. ジブリもキムタクのおかげだし、やっぱりキムタク凄いわw


  692. ヤマトは復活編が爆死だからね・・・


  693. 一般人に「ヤマト知ってる?」って聞いたら80割は「知らない」って答えるんじゃないかなw


  694. ヤマトはこう言った特番で老人がゴリ押しするから知名度はあるけど

    商業価値はないし残したいってランキングにもはいらないんだよね・・・



    名前だけが独り歩きしてる典型


  695. 山ちゃん













    居た?


  696. 実写ヤマトってキムタク主演なのに初地上波放送が7%だったよね・・・

    邦画でこれはヤバいw


  697. 80割?

    ああ、そうねうん


  698. >>689

    韓流ゴリ推しフジの捏造ランキングで現実とか語られてもなw

    韓流ゴリ推しには文句言うくせに

    こんなランキングには文句言わない不思議


  699. 韓流、ワンピ、AKB、進撃

    最近はメディアのおかげで人気になったものばかりで本来の力より過剰に持ち上げてもらってるものだかりだな




  700. >一般人に「ヤマト知ってる?」って聞いたら80割は「知らない」って答えるんじゃないかなw一般人に「ヤマト知ってる?」って聞いたら80割は「知らない」って答えるんじゃないかなw一般人に「ヤマト知ってる?」って聞いたら80割は「知らない」って答えるんじゃないかなw一般人に「ヤマト知ってる?」って聞いたら80割は「知らない」って答えるんじゃないかなw一般人に「ヤマト知ってる?」って聞いたら80割は「知らない」って答えるんじゃないかなw



    80割って何?www


  701. 総理大臣になってほしいキャラで月やルルーシュ、後世に残したいアニメにクレヨンしんちゃんが入ってないのがおかしい



    あと、ネット投票とかやった方がちゃんとしたランキングになると思うから次回からネット投票可にしてほしいわ


  702. AGEとウルトラマン特撮が出てる時点で終了告知

    これでは次世代どころの話ではない


  703. 普通の人間とオタの価値観は根本的に違うって。


  704. ヤマトは放送が終了してからすでに30年以上経過している。当時のファンもすでに4,5、60代になっている。復活編にしても、2199(オタクアニメ)にしても、やはり、劇場まで足を運んでアニメを見るという年配の人はほとんどいないのだろう。若者にしても、いきなりヤマトと言われてもピンとこないだろう。 2199は子供のファンがついてきているという話は聞くが。

    それでも、実写版は400万人以上入ってヒットした。映画の出来栄え、評価はどうだか分からんが。


  705. >>704

    ネット投票なんかしたら自社のアニメが

    ランキングトップにこないじゃないですかー(怒)




  706. キムタクはヤマトの大ファンだったし(ラジオでヤマトのことを熱く語っていたけど、あれは本物だ)、柳葉さんもヤマトの大ファンだった一人。実写ヤマトに出演できて、「何も思い残すことはない、感無量。」みたいなことを語っておられたしね。

    ちなみに、実写ヤマトのBD、DVDは、邦画売り上げ歴代№1記録を更新してたんだよ。


  707. この番組でオタク人口の少なさが証明された形でもあるね。


  708. オタク人口が少ない?

    邦画ランキング上位をアニメが占めてる時点でむしろ日本人自体がオタクである事がはっきりしてるがw


  709. コナンは今までカットされまくりだったのにどうしたフジ?


  710. 評論家の東○紀氏の著作の説明文で読んだことあるのだが、もう何年か前だよ。確かオタク人口は30数万人だったか、50万人はいってなかったと思う。とにかく知ったときはこんな少ないんだと思った。間違いない。こんなもんなのかと思ったことを憶えている。オタクの他に、ライトオタクのことも書いてあった。確か、サラリーマンがどうのとか書いてあった。海外にも出版されてる著作ということだった。

    東○紀氏は、社会学者の宮○真司教授と共に、アメリカで「オタク」についての講演をしている。会場に来ていた方々に大○英志氏のことも紹介したそうだ。






  711. 713

    その「オタク」についての講演のことは知っている。どこかの大学で、アメリカの〝識者の方々〟に対して行ったものだよ。大変好評だったそうだ。そこで、大塚氏のことも紹介している。宮台教授は「アメリカに住んでくれ」とまで言われたそうだ。

    この講演の模様、記録は、宮台教授自身のブログにて全て公開されていた。


  712. これは、あくまで、フジテレビの〝独自〟のアンケート調査によるフジテレビの独自のランキングですからね。

    以前、各局が独自調査の独自ランキングによる音楽ランキング番組やってたけど、多方面からいろいろ問題点を指摘されて、その全ての番組が無くなってしまったけど、結局、このランキングも同じようなもんじゃないのか。

    フジテレビのアニメの番宣じゃないの。


  713. まぁ当然の結果だったし仕方ないか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#