05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」
05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶

少年サンデーの発行部数が50万部を割る・・・・

111_20130730063411.jpg


ネタ提供より

       ジャンプ        マガジン       サンデー

10年10-12月  |2,935,000 (△*59,166)|1,551,819 (▲*4,431)|*.624,546 (▲21,288)|
11年01-03月  |2,964,546 (△*29,546)|1,529,693 (▲22,126)|*,630,770 (△*6,224)|
11年04-06月  |2,825,000 (▲139,546)|1,491,500 (▲38,193)|*,605,000 (▲25,770)|※
11年07-09月  |2,841,667 (△*16,667)|1,489,584 (▲*1,916)|*,583,750 (▲21,250)|
11年10-12月  |2,845,000 (△**3,333)|1,472,084 (▲17,500)|*.565,584 (▲18,166)|
12年01-03月  |2,837,500 (▲**7,500)|1,447,500 (▲24,584)|*.540,167 (▲25,417)|
12年04-06月  |2,831,167 (▲**6,333)|1,436,017 (▲11,483)|*.526,500 (▲13,667)|
12年07-09月  |2,838,334 (△**7,167)|1,412,584 (▲23,433)|*.525,834 (▲**,666)|
12年10-12月  |2,827,693 (▲*10,641)|1,404,834 (▲*7,750)|*.520,334 (▲*5,500)|
13年01-03月  |2,835,455 (△**7,762)|1,376,792 (▲28,042)|*.502,000 (▲18,334)|
13年04-06月  |2,809,167 (▲*26,288)|1,357,000 (▲19,792)|*.494,000 (▲*8,000)|

※東日本大震災後

\         /_ /     ヽ /   } レ,’           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ’          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 ”)  ”””’`` ‐'”=’-‘” /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -‘\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー’´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-”´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

おかしくね?サンデーには人気作家・コナンと
有名な漫画そろってるのになんで右肩さがりばっかするの?

                     ___
              /,.#サンデー\           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    | <みんな立ち読みでスマシテルンダナ
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    |
           ,{    “.、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ "ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー’⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               ‘ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

次40万部きるころかな・・・どうすればあがるのか・・・
ジャンプで打ち切られた漫画家よべば多少あがりそう



 

コメントを書く
  1. ガンガンもなぁ……


  2. (・∀・)


  3. ヨンデー


  4. 数としてはマガジンが一番さがっとる


  5. (´・_・`)


  6. お前らおはよう


  7. (´・ω・`)


  8. もう思いきって電子書籍化したらどうだろう


  9. ʅ(´◔౪◔)ʃ


  10. 3号連続で200円だと思っていたら、次から戻っていたし

    今週は神のみブック付だから買うけどさ


  11. (゚д゚)


  12. 3種とも立ち読みでいい、気に入ったやつは単行本買う


  13. 敗因:90年代以前の香りがするから


  14. 編集者が悪いってことだろ




  15. サンデーは昔から単行本は売れるが本誌は出ないことに定評があったが、このままだとヤバいな


  16. 老害多すぎて、作画が今風じゃないのよなー

    コナンとかああいう売れている奴は分かるとしても


  17. 久米田手放した頃から落ち目

    ゲッサンのほうが数倍面白い


  18. 近年スクエニから来た編集が引き抜きとかして権力持ってから

    やたらアニメとかでテコ入れしてるけど5年、いや7年くらい遅かった

    肝心な作家の掘り出し体勢の年功序列の廃止は15年くらい遅かった



    努力は買うが手遅れって感じ


  19. 筒隠 月子だけど今まで煙草吸っていたら中南海が新しい商品を出してきたから、

    バリスタマシーンで家がスタバ状態になっちゃった。


  20. 今のマガジンよりは気になる作品はあるが

    どれもこれもテンプレでだらだらした展開作品が多くて

    もう飽き飽きで結局読みもしない

    (サンデーは犬夜叉はじまってから没落したとおもってる)



    それより200円で3割増えたのは持続してるのかねえw


  21. ぶっちゃけチャンピオンのほうが面白いと思うことがしばしば。


  22. バカだなー、小学館と講談社は青年誌が面白いんだよ



    逆に集英社のそれは総じてクソ


  23. 21

    チャンピオン面白いよな

    リクやバチバチみたいな泥臭いマンガはチャンピオンならでは


  24. 中年サンデー


  25. マガジンとか池沼が読む雑誌だろ

    まあジャンプも似たようなもんだけど


  26. 惨デー


  27. いやサンデーはもっと出荷するべき

    水曜ちょっと遅くなると行きつけのコンビニで売り切れて買えないことがしばしばある

    マガジンは常に大量に余ってるのに


  28. チャンピオン無視すんな


  29. そういえば冠とかいうクズ編集はまだ居座ってるのか?




  30. 27

    行きつけじゃないところまで遠出するか通販で買えばいいだろう

    セブンネットなら無料だぞ


  31. 銀の匙休載だと立ち読みだわ。

    神のみ・絶チルもイマイチだし、カード漫画終わったしアノ怪人漫画とサイボーグ高校生漫画はよ終われ



    高橋留美子も切っていいだろ?毎回同じだし






  32. 元ジャンプ作家呼んでも上がるかよ!!?無いわ



    皆が皆、散々言ってきた話だろ、値段が高すぎるんだよ。なぜ給金下げて痛みに耐えて価格設定を抑えられないんだ?小学館よ?


  33. 地味にマガジンも結構落としてるな

    なんやかんや言いつつジャンプは強いな


  34. 27

    コンビニじゃない普通の本屋さんなら結構残ってる気が。


  35. 筒隠 月子がバリスタマシーンで美味しいコーヒーを作ります。


  36. うちのところのコンビニは各誌すべて縛ってあるから

    中身見ないで買う人しか買えない


  37. サンデーってなんか古臭い、閉塞感があるんだよな

    るーみっくとか売れない老害いつまでものさばらせてるのがアカン

    有能なサンデー新人が現状いない、銀の匙とか他所から連れてきた作家ばっか


  38. 今やってるアニメのコナンは原作ルートだと思うんだがブランク空きすぎて誰が誰だったっけってなってる

    うちのおやじなんてまともに見てないからなんで子供が推理してんだとかいうレベルの質問をこのあいだされたw


  39. ハヤテ神汁みたいなゴミが未だに居座ってるんだもの


  40. 34

    マガジンはここ数年で人気どころの長期連載かたっぱしから打ち切ったから

    その影響もあるだろう

    赤松と久米田の新連載がもうすぐ始まるらしいから少し持ち直すかもしれん


  41. コミックスが何十万も売れてるのが複数あるのに、本誌が50万切るって逆に凄いな


  42. 40

    ハヤテ神汁みたいなゴミが未だに

    サンデー上位クラスに売れちゃってるからね…

    そら雑誌ごとゴミ化しますわ


  43. ハヤテは面白いだろいい加減にしろ。


  44. ハヤテは面白いだろいい加減にしろ。


  45. 一時期LOの発行部数に抜かれたとかいう噂が立ってたが、現実味を帯びてきたか・・・


  46. なんでマガジンと同じ日なの?

    両方も買えないよ


  47. ジャンプとマガジンは返品率が高い@駅売店

    実際の売上げは ジャンプ10:マガジン5:サンデー3くらいの比率なんだがなー


  48. まあ200円弁当買ってるような時代だからな~

    バラ売り1話30円なら買ってくれるんじゃね?


  49. まあ50万部を割るとは思っていたけど個人的には47万部までいくと思ってたからなあ。1万部も減ってないのは意外すぎる。


  50. おかしくね?サンデーには人気作家・コナンと

    有名な漫画そろってるのになんで右肩さがりばっかするの?



    逆にこれが原因だよな。大御所優遇しすぎて新人の枠が無いし、中堅もメンバー固定すぎる。

    新人の面白くなりそうな作品も早々に打ち切りか月刊かwebへの島流し。webに行ったツール、いつわりびと空、月刊に行ったKING GOLFあたりは島流しされてから面白くなって、今の本誌連載の半数よりも良さそうな感じになってたけど、そもそもwebや月間の購読者が少ないからそっからの逆転は無理ゲーすぎる感じだった。

    結局新人が増やせないから目新しさがないんだよな。コナンがまだ人気あるっていってもあの長さとダレ具合だから脱落する人は多いだろうけど新規購読者なんてそんなに増えないだろうし。


  51. ジャンプも基本立ち読みだけど買うってなったらやっぱりジャンプだなあ

    サンデーは買う気しない


  52. 1、2本なら単行本買うしなぁ

    あとなんか編集の騒ぎでイメージダウン


  53. 個人的には3誌の中ではサンデーの方が読むものが一番多いんだけどな。


  54. まあ、仕方ないね


  55. 42

    サンデーの単行本って巻末のおまけとかカバー裏に付加価値ついてる印象。

    あと新刊特典のペーパーつけてる作品多いから単行本派が多いとか?



    43

    そんな扱いされるハヤテや神のみでもサンデーでは上位クラスだから、ほら…



    51

    すぐに打ち切るジャンプも新人がなかなか育たないって点は変わらない気が。


  56. マガジンよりは面白いんだが…



    仕方ないから毎週買ってあげようかな


  57. 全タイトルの半分以上読みたいタイトルがあれば買う

    無いので仕方なくコミック待ち


  58. マガジンなんて読みたいものが一つもないのにこの結果は不思議でならない


  59. オタ系が多くて一般は買いにくいだろうし

    ハヤテ神汁も今は全然だし



    まあ面白くないってのに尽きるんだが


  60. マガジンはネギまと絶望が載ってた頃までは買ってた

    赤松の新連載が始まったらまた復帰して毎週買う


  61. コナンは雑誌買って読んでる奴少なそうだしなぁ

    毎週読みたくなるようなものが少ない


  62. マガジンはアホガールが面白い

    結構好きだわ

    あとは惰性で一歩とワンピースのエロいとこだけ見てる


  63. 今のマガジンの方が個人的には読むもの無いな。4つぐらいしか読んでない。


  64. 今のサンデーって大御所が幅を利かせてるから同じような作品しかないんだよな


  65. スポーツものはサンデーテンプレがきつくて飽きられてるし、

    腐女子も食いつくようなレベルの高い王道バトルものがあまりないのもね


  66. 51

    あの手のはコミック買う派が多いから


  67. やら菅きも


  68. サンデーで主人公が雷を使う漫画は当たる(サンダーだけに)

    という法則を成り立たせなくした戦犯ジュウベイ


  69. 新連載で水着で尻相撲してたんだけど

    あれサンデーだっけマガジンだっけ?終わりすぎだろw


  70. つい最近安売りで上がったって見たぞ?


  71. 裏サンデーなんかやってる場合じゃないだろ


  72. もうさジャンプと吸収合併しちゃえばいいさ


  73. おすもじっ、をどっかに飛ばした時点で迷走してんなーとは思った


  74. 古参とその古参のコネしかいない

    あと編集が糞なイメージついてるから

    新人がサンデーに持ってこないから新連載もないんじゃね?

    新連載なけりゃ新規が買わん


  75. 実績ある作家を更迭するタイミングが他誌より1連載2連載くらい遅い

    そういう微妙な次回作を引っ張っりすぎ

    アシ歴優遇の年功序列で若手にチャンスを与えなかった

    この辺が敗因だろうね


  76. 単行本が売れれば問題ないから


  77. 〉72

    200円になった時の結果が出るのは次だから。

    〉71

    あの作品は作者が揉み払い師とかいうアレな作品書いてた人だから


  78. ハヤテ神汁みたいなゴミをリサイクルしてアニメ化しても意味がなかったな


  79. 〉75

    おすもじは当時の単行本売上単独最下位だったから切られるのは当たり前。


  80. 今のサンデーはムシブギョーと電波教師読むために買い続けてる

    ハヤテも一応は読んでるけど


  81. ムシブギョーはアニメで読むようになった


  82. ボクシングとサッカー2つは面白い


  83. 雰囲気が似た作品が多すぎる


  84. この調子だとサンデーは10年とたたず部数が10万を割って廃刊だな


  85. ※17

    久米田はマガジンに行ってつまらなくなったけどな


  86. 少年サンデーはオワコン


  87. ヤングエースは大丈夫か


  88. 現状、ヲタ内容の上に幼稚な漫画が多すぎるでしょ



    自分が読んでた頃は、スポーツやアクション物が多かったんだけどな

    ハヤテ連載辺りから良く分からない方向に進みだしたよね


  89. 87

    でもマガジン行ってからの方が売れて

    アニメ化映画化にキャラデザイナー原作者にもなれて大勝利なんだよなぁ…



    改蔵までの久米田はほんと実力と実績に反して扱い悪かった


  90. 幼稚な内容が多いっていうのは本当に思う

    買っても読むとこ少ないから単行本で十分

    絶チルと惰性でコナン買ってるだけだなあ


  91. マジでファンとしては久米田先生切ったの許せなかったわ。

    でもそれと関係なく今のサンデーはつまらない。


  92. ハヤテがアニメでヒットしたせいもあるけど

    ヲタっぽいの凄い増えちゃったんだよなー



    ヲタものは30万部ぐらいで頭打ちになるからねえ


  93. 2002~2004年ごろは、いでじゅう・ガッシュ・植木とか才能ある新人が大量に出てきて

    今頃はそのへんが中堅として引っ張っていかないといけなかったのにことごとく潰していってたからな

    完全に編集の責任


  94. 編集がやらかすから読み手も敬遠するんだろサンデー

    つかネットに暴露されるサンデー編集たちの性格というか気質が半島臭パネェ気がする


  95. サンデーよんでーみなさんでー


  96. マガジンに久米田と赤松戻ってくるならまた買おうかな~

    サンデーはホモ歌舞伎みたいなホモ漫画だけやってればいいんじゃないかな


  97. 91

    講談社にはスタチャがついてるからな


  98. しょうがねぇだろ、やってる漫画が糞つまんねぇんだからよwww


  99. サンデーはコミック買いで十分だな

    ちゃおやコロコロは読者層が子供だから継続的に新規が作らないといけないから

    それはそれで大変だな、少子化だし

    児童向け雑誌卒業してった子供達はジャンプとかに移っていくのかねぇ


  100. 雷句さんの事件があってからサンデーは読む気をなくしたなぁ。

    サンデーは立ち読みすらするような価値がないイメージ。


  101. 割合的にはサンデーがピンチだけど全体的にほぼ同じ数ぐらい部数が落ちてるんだな


  102. ベテラン重用しすぎて真新しさがないからな

    雑誌買うのは新人発掘の意味合いもあるけど、サンデーにはそれがないから

    だったら単行本だけ買えばいいやとなってしまうのはしょうがない


  103. 102

    サンデーは編集者のイメージが最悪だからな・・・

    星海社の太田とサンデーの編集部は嫌なイメージしかない


  104. 小学館問題が地味に効いてるのかもね

    読者は良い印象を持たないし漫画家も敬遠しかねない話だし


  105. そもそもサンデーの黄金期ってどこだったの?GS美神くらい?


  106. 106

    新人漫画家が小学館避けるってのはあるかもしれんが

    読者の大多数はんなもん気にしねえよ

    面白けりゃ読む、つまらなけりゃ読まない



    編集が糞で結果として雑誌がつまらなくなってるだけ


  107. 未だにハヤテとか神のみみたいなガチオワコンにすがってるからなw

    そりゃコナン引き伸ばしまくるわww


  108. 107

    犬夜叉、コナン、MAJOR、H2、烈火、GS

    あたりが並列してやってたころじゃね

    2000年前後だと思う


  109. サンデー編集が信用ないからなぁ。

    いい作家はすぐ他行ったりするし。

    そんなんだから雑誌のイメージが落ちて作家重視の単行本しか売れなくて、ジャンプと5倍以上差をつけられてマガジンにも倍以上差をつけられるんだよ。


  110. 一部のファンが嫌ってるだけじゃなく、実際に現場の漫画家たちから駄目だしされまくってるからな

    このイメージはなかなか消えないと思う


  111. てかマガジンに抜かれてたのかよwww


  112. まず新人マンガ家がサンデーに行きたがらないだろうからね~(笑)

    マンガ家が受験生として、学校の受験の滑り止めの一番下にあるイメージ


  113. リストは値下げする前まで売り上げ

    問題は、値下げした後の売り上げだ

    まさに、AAの通りになるなw


  114. まぁ、イメージじゃなく、現実に編集部の対応が最悪だから今の評価になってるんだと思う

    編集者の首はなかなか切れないし、かといって編集者が気持ちを入れ替えて頑張るってのもなかなか難しそう

    人間そんなに簡単に変われるものじゃないからね



    しばらくはジリ貧だと思うな


  115. オワコンハヤテと神汁はさっさと終わらせて新連載させろ

    もうハヤテ37巻神汁22巻だぞ

    何十巻以上もいつまでも引き伸ばされる萌えラブコメほど見苦しい物はない



    まぁそうすると、若木はともかく畑はハヤテだけの一発屋で終わりそうだが


  116. 先週から連載の尻相撲と子作りも要らないよ。



    先週、ダンドー描いてた奴のガンダム漫画コミックス買って大後悔してるわ

    なんなんだアノ愚作は


  117. 全体で下がってるんだからしゃーないよ


  118. ハヤテはあからさまに延命やってるのがなー


  119. いずれ快楽天にも抜かれそうだな


  120. ガッシュ事件の印象悪すぎる

    当時人気絶頂でカードゲームが100億くらい売れてたガッシュの作者ですら編集にゴミみたいな扱いされてたって暴露したからな

    そりゃ有望な新人集まらんよ


  121. 編集の方針もあるだろう

    マガジンとそこまでの差があるわけじゃないだろうけど、講談社は面子のためにも部数維持のために刷るからな

    小学館は昔から雑誌の規模縮小や廃刊に躊躇しないとこがある


  122. 編集者の大規模リストラやって外部から人を連れてくるとか、

    トップ含め大規模な人員の入れ替え、構造も大幅に変えるとかしないと今の腐った体質はなかなか変えられないと思う



    今の体質は何十年とかけて染み付いたものだから改革するのは相当大変だろうね

    サンデー編集部に限ったことじゃなく、日本の大企業は大なり小なりみんな似たような問題抱えてる感じだけど


  123. 口には出さないけど売れてた中堅がみんなサンデー離れて他の出版社で連載してるの見るとやっぱなんかあるんだろうな


  124. いい加減終わらせて欲しい漫画が山ほどある

    エニックソから来たあいつのせいだよ


  125. 200円にしたら結構売れたんだろ

    200円程度が適正価格なんじゃねーの


  126. 今は本自体売れないんだから、

    「面白い漫画を増やす」っていうレベルじゃ無理



    雑誌じゃないとできない仕掛けで社会現象を起こすくらいじゃないと

    買う人増えないだろう


  127. >>70

    おお~学園帝国俺はジュウベイを知ってる人がいるとは


  128. おっさんのサイトで少年誌について論じる無意味さ。


  129. もう烈火の炎の続編やったらいいんじゃないかな…。


  130. 正直つまらなさで言えば今のジャンプも似たようなもん


  131. ※サンデーの退行は管理人にとっての朗報です


  132. 本売れないのを震災のせいにするな

    ラノベは売れてるぞ


  133. 単行本も売れてないの?


  134. サンデーは話題して貰ってまだマシだけど話題にもならないマガジンは・・・


  135. いまだにコナン支持してる人の意見が聞きたい


  136. ・無駄な低年齢路線

    ・露骨な二番煎じ路線

    ・僕は冠茂と仲が良くってね(傲慢)



    サンデーが廃れた要素は山ほどある。


  137. ぶっちゃけ今サンデーよりもマガジンの方が中身的にやばいぞ

    看板と呼べるのが実質不定期連載の一歩とFTしかない

    中堅であったコードブレイカーも我間乱も終わってもう最近始まったのばかりで本当に読むのが無くなってる

    今週で個人的に好きだったタカラの膳も終わるし9年間購読してたけどもう立ち読みで済ませようと思ってるよ


  138. 高橋留美子がさすがに枯れたとしか思えん



    少なくとも少年漫画では


  139. 50万部って月マガ以下だからな

    週刊でアニメ化した漫画がほとんどない月マガ以下って相当ヤバいよ


  140. みたいと思う作品が3割ぐらいだとさすがに・・・


  141. >ネタ提供より



    これでごまかすな、ちゃんと一般社団法人 日本雑誌協会って書けよ




  142. >中堅であったコードブレイカー

    いつ中堅だったんだよ・・・。ずっと下の上レベルだったろ

    マガジンは看板に頼らずどの作品もそこそこ面白いから買われるんだよ


  143. 冠のせいだな


  144. コードブレイカーとかマガジンスレでも、はよ終われとしか言われてなかっただろw(君のいる町も

    一歩もFTも殆ど休載してねえし、買う所か読んでねえだろ




  145. マガジンにもいえることだけど

    ジャンプに比べて全体的なバランスが悪い

    ラーメンに例えると単体のみで食べた時の味付け重視で

    全体としてまとまりがないから単品注文が伸びる、それだけのこと。


  146. 146

    コードブレイカーは単行本売れてるんだけどね

    っていうかそうでもないとアニメ化自体されてないし

    出来はともかく



    あと一歩は1ヶ月に1回は確実に休んでる


  147. 紙の無駄


  148. コードブレイカーも君町も単行本派が多いから続いてた

    じゃないとアニメ化なんてされてねーよ


  149. マガジンはダイヤにしろベイビーステップにしろあひるにしろ君町にしろ

    本誌より単行本が売れてるから続いてる

    どれだけネットで早く終われと言われてても単行本が売れてる以上終わらせられない


  150. 売れすぎ


  151. 150

    そういえば、コードブレイカーや君町の単行本ってどれくらい売れてたの?


  152. >>バカだなー、小学館と講談社は青年誌が面白いんだよ

    >>逆に集英社のそれは総じてクソ



    え?ヤンジャンって青年誌でいいんだよね?

    普通にヤンジャンが一番おもしろいんだけど・・・


  153. マガジンはもうすぐ赤松、久米田、聲の形連載が来るから楽しみにしてる

    不人気はどんどん打ち切って、どうぞ

    ここ数年のマガジンはマジ氷河期だったわ


  154. ハヤテ神汁は賞味期限に薬品を加えた味


  155. マガジンは一歩と七罪、妖精ぐらいしかないな



    サンデーはビーブル



    一歩読んでると武勇伝がクソ漫画に思える


  156. もうレギュラーだけ残してジャンプに移動させろよ





    そして終わった順に新連載させる



    唯一の方法



    月刊は全てコロコロに回せ、もちろん進撃も


  157. 逆にマガジンがまだ100万部以上刷ってて焦る

    まぁサンデー編集がキチガイじみてるって知れ渡ってるし

    新人も特に発掘する気無いだろ

    したとしてもジャンプみたいに即打ち切られて捨てられるけど


  158. 買うほど読むもの無いからな、コナンだけじゃ買う気にならんwwむしろコナンもいい加減マンネリ化してるだろ


  159. 今のマガジンも50万部で充分な内容なんだけどな

    返品率が高いって聞くし主に単行本が利益なんだし


  160. コナンは逆に老害扱いじゃねーのか?

    確かに人気かもしれないが、買ってまで読みたい漫画じゃない

    こち亀みたいに、安定してるっていうだけだわ

    続きが気になる、読みたいっていう展開は一切ないもの

    むしろさっさと完結させた方がいいだろう、盛り上がるし


  161. 162

    雑誌自体にとってはそうだろうけど、ってか昔のコナン読者でまだ単行本買ってるのは奇特なやつぐらいしかいないだろうな

    ただ、ドラエモンみたくテレビアニメでチビっ子から人気だから離れてく人と新規の数がそんな変わらないんだろうし映画やればもれなく親もついてきて興行収入がウハウハ


  162. チャンピオンはバキしか読まない……あれ?


  163. チャンピオンはREDやいちごの方が雑誌も単行本も売れてる現実


  164. コロコロの読者を引っ張ってくるのに失敗してる


  165. 糞重たくて糞みたいな印刷&紙の雑誌なんて誰が買うんだよ

    さっさと原稿の生データで1冊百円でkindleで売れ


  166. 鉄板の少年漫画がガッシュ以降ないからなー。進撃があればねー。


  167. サンデーの漫画はどれもコレも山や谷がほとんどなく冗長すぎる。

    悪く言えばダラダラ引き伸ばしすぎで次のサンデーが楽しみという感覚が全くない。

    多分あだちや高橋の作風の悪影響なんだろうが


  168. マガジンがまだこんだけ売れてることに驚きだよ


  169. >4

    減少率ではやはりサンデーが悲惨。



    ジャンプ4.3%減

    マガジン13%減

    サンデー21%減


  170. そりゃー神知とか押している時点で、編集とかダメダメだろ

    既存の読者はともかく、新規の読者がアレらを読みたいから買いたいとかありんえわ

    ネッで育った世代になにが売れてるか理解したくない左翼脳だよな


  171. 169

    あだちや高橋って基本話の波はないけど

    キャラのだらだらした掛け合いのセンスはずば抜けてるよな


  172. ハヤテも神のみもグダってるからしゃーない


  173. ジャンプやマガジンのように強大な力があるわけでもなく、

    チャンピオンのように何しでかすかわからんワクワク感があるわけでもない。

    全てにおいて中途半端。銀匙やマギも所詮引き抜きのドーピングだから効果は長続きしない。もっと下がり続けるだろうな。


  174. 主人公が、美形で万能とかそういのばかり、今時腐もくいつかんでしょ

    男臭くて、燃えと萌えとギャグのバランスがよく、

    週刊だからと出し惜しみせず全力投球な作品なら絶対に売れるけどね


  175. 「今日から俺は」とか「うしおととら」とかやってた頃はジャンプより面白いと思ってたけどな


  176. 藤田はうしとらという少年誌最高レベルの傑作を残しながら

    それが爆発的な収入に結びつかなかった不遇の人


  177. サンデーは五年前から読んでね~

    マガジンもクソつまらなくなってきた

    絶望先生とかエデンの檻とかガマランとか読んでたのに終わってしまった

    かわりにAKBとか4コマとか増えて、もう買うの止める寸前

    ジャンプは安定


  178. だってサンデーの漫画って面白くないんだもん

    西森や皆川がいた頃は読んでたけど


  179. サンデーがマガジンより売れない意味が分からん

    今のマガジンなんて役員共と我妻さん以外まともなのないし


  180. いつまで続いてんだよw

    って漫画多すぎ。


  181. ※4

    うん、確かにマガジンで読む漫画が一番減った。


  182. あれ?先週だか先々週だか、サンデー超売れてウハウハ言ってなかったっけ??


  183. ジャンプは相変わらず読む作品が多い。マガジンはそれなりに読む(一番期待しているのが

    AKBな時点で既にアレだが)。でもサンデーはなぁ・・・、

    何でハヤテは作品ロゴを変えるんだよ。変えなきゃ惰性でも本誌・コミックス買い続けてたのに。変わった時点で切り捨てた。






  184. 神汁は石橋が抜けてから一層酷くなった

    元々アルバトロス描いてたゴミだしこんなもんか


  185. 現在のマガジンの編集長は在日


  186. 177





    同感。それにジャンプの作家たちは「今日から俺は」が大好きだと思うしね。どんだけリスペクトしてんだってぐらい。


  187. よくハガレンの人引き抜いてこれたよな

    いまだに信じられない


  188. 勝手に漫画家の現行をヤフオクで売り飛ばすような

    高学歴で漫画家見下してるサンデー編集者が前に問題になったが



    これが決定的だったようだな


  189. ハヤテと神知ると銀の匙は毎週楽しみに読んでる。この3つがサンデーで好きな漫画の筆頭かな。


  190. まぁ待て。

    大友克洋の新連載で大逆転だ。


  191. 長年の癖だからな…週刊誌買うかなんてのは。。


  192. 編集の質が一番の足手まとい


  193. 192



    いつ始まるのマジでw


  194. 老害漫画が多すぎるのと新連載がどれもクソすぎるのがいけない

    部数だだ下がりなのはマジで編集部の責任だと思う


  195. ちょっと前に全部アニメ化するって言ってたのに

    大丈夫か?


  196. 「進撃の巨人みたいなのを描いて下さい」


  197. ちょっと昔の衝撃的な新連載が思った以上に面白くなってるな。


  198. 191

    ゴミすぎ吹いたw


  199. ファンタジスタの続編しか見るのないし

    あれさえ完結するならどうなってもかまわん


  200. 冠茂パワーすッげええええ!

    廃刊待ったなし!!


  201. サンデーに新人が入って来なくなってるんじゃないの

    雷句騒動、その他もろもろのせいで

    サンデー編集はクソってイメージがついちゃってるんだろ



    だから青年誌の方はいい作品が多いんだよ

    「ビッグコミック」で「サンデー」じゃないから


  202. 今のサンデーはケンイチぐらいしか読むのがない

    高橋留美子はラム主役の作品でもやるしか残された道は無い

    もしくは師匠である小池せンせ原作で新連載でも始めるしか


  203. 203

    サンデーに限らず小学館全体で評判悪いんですがそれは…

    少女誌で描いてて他社に逃げたまゆたん先生とか


  204. いい新人が来なかったのは雷句事件とはあまり関係ないよ

    その前から新連載枠がサンデー人気作家のアシ優遇の雑誌だったからな


  205. 読んでないけど古臭くてイモ臭い時代遅れの漫画ばかり載ってる雑誌のイメージがある


  206. サンデーはケンイチくらいしか読むものがない




  207. ガッシュが終わったと同時に卒業した


  208. 久米田先生に土下座して帰って来てもらおう。

    卒業した連中の1%くらい戻ってくるだろうし、

    単行本もそこそこ売れるだろうし。


  209. 169

    単行本で読むときにならないけどね。

    まあ単行本派の割合が多いのが良くも悪くも影響してる感じ。



    182

    それでもコナン除けば2000年代開始多いけどな。

    ハヤテも絶チルもケンイチも10年経ってなかったりする…


  210. あるぇ?

    銀の匙…あるぇ?


  211. 週間ヨンデー


  212. 昨日リーダーストアで読んだ7つの大罪ってのが面白かった

    それは単行本買おうと思う


  213. これがホントの終わりの始まり(オワコン)


  214. ジャンプはおろかマガジンにさえダブルスコアつけられてんのかw


  215. サンデーもなぁ、藤田の月光条例とか何時まで続けんの?

    なんか勢いがなくなっちゃってるんだよなぁ、まぁうしとらの読みきりは面白かったから

    題材変えて別なの画いてほしいわ、個人的にはもう青年誌向けの漫画画いて欲しいんだけど。


  216. だって読むもん銀の匙しかねーもん、チャンピオン以下だわ

    バカ編集のさばらせて作家を逃げさせる自業自得


  217. 神しるとケンイチが終わったら40万部切るだろな


  218. 10年くらい前から顔ぶれが変わってないだろ


  219. 220

    いや、10年前からなら結構変わってる印象はあるけど。

    女性作家が5人もいるってのは特筆点かも?


  220. ゴミばっかだからなー



    でもチャンピョン以下は無い


  221. いや、ぶっちゃけ今だとチャンピオンのが面白い。


  222. 連載陣がつまらんから立ち読みで、コミックスのみ購入が多いのか

    電子コミックも拍車が掛かっているのかな。



    ぶっちゃけヤンギキング系の方が数倍面白い


  223. サンデーは上品なところが良かったのに、AKB商法に引きずり込まれたからな……。

    境界のRINNEは京アニでアニメ化していたら化けていたかもしれない。




  224. お前らボロカス言ってるけど

    これより売れてない漫画雑誌がほとんどなんだぞ


  225. ケンイチしか読んでねぇ


  226. 222

    は?

    チャンピオンおもしれぇだろうが



    サンデーはつまんねんだよ


  227. 181

    萌え豚か?



    なぜむろみさんに反応しない


  228. 有名作家連れてくるのも大事だけど新人育てなきゃどうしようもない気がする

    高い原稿料払って看板にしても単行本買えば良いだけで新人や中堅層が賑わってないと雑誌としての価値は低い


  229. 銀の匙と神のみは読んでる

    神のみはランキングの話になってつまらんくなったから

    さっさと終わらせてドクロウの話にしてほしい


  230. 今は外様に頼ってる状態だしな


  231. 今際の国とモブサイコを本誌で連載してくれたら、

    買ってもいい。


  232. ケンイチはもう打ち切れよ

    誰が読んでんだあれ


  233. 225

    RINNEアニメ化するならサンライズでしょ…

    るーみっく作品いくつも手掛けてるし。


  234. とりあえずあれだ。ハヤテ打ちきりあと10週やって人を集めろ


  235. いまの小学生中学年でエヴァが流行ってたりするんだぜ

    コロコロに毛の生えたサンデーがコロコロ卒業した人間に受け入れられるとは思えん。


  236. 既得権益の大御所優遇して

    新人いじめてると沈没するって言う

    分かりやすい構図だろ


  237. とりあえず、どっかのアクション漫画家に描かせてハヤテのヒナギクスピンオフでもゲッサンで初めて

    畑は切れ


  238. 立ち読みすらしないし




  239. とりあえず冠一派を排斥するところから始めようぜ


  240. ハヤテはいい加減ルカを潰して昔の路線に戻せ。


  241. ガッシュの頃は買ってたけど、今の神汁ハヤテのような美少女ゲーのようなヲタ要素強いのはさすがに買い辛い。


  242. ジャンプも相当落ちてるな




  243. ジャンプ→ぎりぎり少年向け

    マガジン→DQN向け

    サンデー→キモオタ向け




  244. マガジンはスポーツ物が多い。

    これが買う理由かな。

    サンデーはオタクに媚びすぎ。

    だから立ち読みされるんだよ。


  245. でもこうして見ると、どこも東日本大震災の影響から回復してないんだな

    震災で数週読めなくなったら案外どうでもよくなってそのまま卒業ってパターンか




  246. 紙媒体の限界だろ、もう


  247. 「この世に自分ほど信じられんものがほかにあるかあああっ」

    横島君が輝いていた頃は、ほんと毎週楽しみにしてたものだったなぁ




  248. 新規読者が全く入ってきてない状態なんだろうな

    既存読者が年々卒業して減っていってる分がそのままマイナスになってる予感


  249. ずっと買ってるからわかるけど

    実際、面白くなくなってきてるからなあ・・・




  250. なんかハヤテ叩きが多いけどハヤテは名前を出してもらえるだけマシ



    今のサンデーが深刻なのは、始まっても終わっても誰も気づかないような空気漫画が半分を占めててしかもそれらが切られず延々と続いている


  251. ハヤテの同人編とか神知るの過去編とか

    クソすぎるんだけどw


  252. 黒子のバスケは過去回になって落ちたのか

    青峰の話ばっかりやってるからな

    最近は赤司の話になって売り切れ続出らしいが


  253. 昔より勢いが全く無いよな

    皆川が連載してた頃は好きな連載多かった。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#