04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww

漫画「頭文字D」最終回・・・タイトルのD=DREAM(夢)のD!

pp_20130729222209.jpg


03JW41x.jpg

initial_d_FINAL_15_raw_read_online.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ ドリフトのDじゃねーじゃん!!
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ドリームという発想はなかったわー
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  くっそーでも最後にDの意味がわかってよかったわ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

        / ̄ ̄\ もういいよそれは
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \ ところでキスダムRのRは一体なんなのか
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ いい加減おしえて欲しいんですが!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 1ゲト


  2. 1げっと


  3. Dカップじゃなかったのかよ・・・


  4. ぶはっ


  5. レンタルビデオ屋に、頭文字Dのビデオ借りに行ったんだけど

    「か行」探しても全然ないんだよ

    で、レンタルビデオ屋のアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って

    「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww



    1けたげっと


  6. Dはdandyism野D!


  7. いやいや記事タイトルでネタバレはあかんと・・・


  8. 普通ならこの主人公は100回くらい免停食らってるはずなんだが


  9. DOUTEIのDじゃないのか


  10. ビーストウォーズRのR


  11. とんでもないマッチョになりたかったんだけど、

    なれなかったのはナチスドイツのせい?


  12. なんか泣ける













    見てないけど^^


  13. 伊藤ケイスケ本当に何度注意されても治らねえな

    タイトルでネタバレするなって散々言われてるのに頭おかしいのか


  14. ちなみに先週未成年飲酒をやらかしました


  15. なんかDriverとか言われてたのまんま信じちゃってたじゃねーか


  16. ダイヤのDじゃないのか


  17. 彼女なんていなかった


  18. これ前回の時点でDREAM(夢)に続くって言ってたから記事としては今更じゃね?


  19. ふつうにドライブじゃだめだったんですか


  20. ※6の突っ込み待ちを皆でスルーw


  21. 消化不良すぎる

    結局86どうなったんだよ

    インプで終わっちゃ駄目だろ


  22. ドライブ

    ドリフト

    ダウンヒル

    このへんも入ってるだろ


  23. DさんのDはドリームのDだったんですね!


  24. デッドセクションだろ


  25. プロ編として続編できそうな終わり方


  26. そうか!DREAMのDだったのか!



    でっていう


  27. 最終回まとめ



    拓海と啓介はプロから誘いが来てる(受けたかどうかは不明)

    涼介は秋名の峠でドライバーを育てていくことを誓う

    最後はインプレッサに乗った拓海が見開きでドリフトして終了



    うん、最終回これだけ


  28. プロジェクトDに関しては、「ドリーム」だってみんな知ってただろ。


  29. 湾岸、カペタ、イニD、全部終わってもーた

    次は電気自動車れー合うとかになるんだろうか?w


  30. ワンピースと被った


  31. まじかよ!くっそはずれたわー、伝説のDだと予想してたのに


  32. 何で墓に居んの?イツキでも死んだん?


  33. おそらくワンピースの正体もコレくらいショーもないものでしょう

    長く引っ張って面白くなる作品は無い。


  34. 女関係全部放置してこの終わり方

    アニメで補完願うわ


  35. >>33

    涼介の彼女の墓参り


  36. おそらくここでイニD見てる奴なんてごく少数だろ

    それぐらいゆとりしかいない


  37. 来年アニメ劇場版やるぞ


  38. 微妙な終わらせ方だなー。

    もっと色々な事をはっきり描いてから終わらせるべきじゃね?


  39. ほんと漫画は綺麗に終われないな引き伸ばし引き伸ばしで当凸に終わり


  40. セーラームーンRのRって何?




  41. で、「頭文字D」の「頭文字」の意味はなんだったの?


  42. やら管最終回のネタばれはやめないか?


  43. 大好きブルーノちゃんのD!


  44. テッカマンブレードかよ


  45. ドリフトじゃないってのは前から言ってたじゃん


  46. ちなみに、Dです


  47. テッカマンブレードⅡかよwww


  48. 公道レースとか、昨今流行らないのよ・・・


  49. 僕はカウンタックの方が好きです


  50. キスダムは普通にリベンジってCMでやってたような


  51. 神のみの足りないDかと思った


  52. 最後86にしなかったのは、トヨタが変な86出して作者が完全にシラケタからだろ。


  53. デンジャラス慎吾のDかと


  54. ルフィのDもドリームだよな・・・。

    ”夢”をあきらめない


  55. しげのはそろそろバイクネタに戻って欲しい。車はもういいだろ。


  56. 尾田「やっべネタ被ったどうしよう・・・」


  57. いや新しいハチロクに普通に載ってる続編を

    そのうちやらかすだろ…。BRZかもしれんが。


  58. 亮介は医学部だろ?医者やれよ・・・

    ところで投稿準備中だった論文は投稿したのか??


  59. 最終回時点で拓海20歳になったのか?

    プロジェクトDの期間を考えるとまだ19歳の可能性もあるからもしそうなら未成年飲酒・・・


  60. テッカマンブレードかよ、って書こうと思ったら既に書かれてた


  61. キスダムRのRはリベンジだってスタッフが言ってたぞ


  62. うわさっぶw 少年誌じゃないんだぞ。もっとアクが強くていいはず


  63. ビーストウォーズRのRはリターンズもしくはR指定じゃん


  64. >>58

    (ヾノ・ω・`)ナイナイ そもそも二十歳かそこらで主人公がインプやらBRZやら乗ってても

    若者の共感得られないから。


  65. 次回作=スピンオフ


  66. プロD編は拓海は天才ってことで納得できたけど

    啓介の急成長が納得いかなかった

    お前初期の拓海にも負けてるし涼介にも付いていけなかったじゃん


  67. これで中古のAE86値下げしそうだな。

    オレはいらないけど。

    駆動系にこだわらなければもっといいのあるし。


  68. 86ダサイんだよな、エンジンも好きじゃない




  69. 正直ずっと拓海はまだしも啓介より涼介が走った方が安定して勝てるんじゃね?と思ってました


  70. ドライブのDだと思ってたわ・・・


  71. これでヤンマガからは車、バイク漫画、ともにゼロになったな・・・。


  72. 後からのこじつけ臭がプンプンだな、D=DEATHならわかるが


  73. DeadのDで事故死エンドじゃなくてよかったやん?


  74. キスダムのRはこんなの放送しちゃ「ら」めぇ~のR


  75. 元々イニdは、古い車でも上手い奴が乗ると無茶苦茶速い。ってところが

    面白かったわけで、拓海がインプやら乗り出した時点で

    話のポイントがワケワカメ、啓介はキャラとしてつまらなかったし・・・


  76. 涼介の独白の内容からすると、※17が書いてる「ダイヤ」が正解っぽいね。

    そこを主軸に色々な意味を持たせた上で「D」なんでしょ。


  77. 豆腐屋だし大豆のD




  78. やらかん馬鹿すぎるだろw

    涼介がスパイラルゼロの池田に夢って答えたあたりから散々D=夢って言われてたじゃねーかwwwww

    周知の事実だろwそんな事もわからんのか。



    適当に画像拾って適当な記事書いて適当にアップロードしてアフィでぼろ稼ぎ。

    良いご身分だねホント


  79. 涼介入れてトリオじゃ駄目だったのかといつも思ってた

    少なくとも親父に次ぐ最強キャラ扱いなのに

    だからラストバトルは拓海VS文太、啓介VS涼介だと思ってた時期がありました


  80. 普通に来週も連載していそうな終わりかただったな

    らしいって言えばらしいけどw


  81. ところで俺たちの中里さんはどうなったの?


  82. イタチとかゲロ辺りで切った

    普通に勝てよ


  83. しげの先生の作品って最後は投げっぱなしの補完なさすぎだろwww

    読後「この感じどっかで・・・」とデジャビュ感じたらバリ伝だった

    せめて文太だけは出しておいてほしかったなー


  84. 結局 キスダムRのRって、いったい何なんでしょうかね


  85. イニシャルどうふのD


  86. もはや車と夢は無縁だよ

    二次元の中に蜃気楼としてあっただけ


  87. ガソリンスタンドがオーナーからバイトまで喫煙しまくりのDQN漫画


  88. タイトルでネタバレすんなクソカン


  89. おい、ネタバレやめろ


  90. 少しのインターバル置いてからタイトル変えて再開だろ

    湾岸や空手小公子もそうだったし、それが今のヤンマガのスタイル


  91. ドラえもんのDかと思っていた


  92. GANTZはクソみたいな終わり方だったから最終巻でるまでに漫画売ったけど、イニDは最後まで買うわ。


  93. ギャグ漫画みたいにページ数少なかったから

    疾走感に欠けていた

    ようやく完結したから番外編はないだろう

    同人の電車でDが気になるところだ


  94. やらかん立ち読みもしてねーのかよ

    ダイヤのDだぞ


  95. インプレッサで終わるとは思わんかったwwwwww


  96. 結局作者が、車で峠で速く走って、「だからなんなの?」という疑問に対して

    何の答えも出せなかったからグダグダのまま終ったのは必然。






  97. ラストインプかよ!



    ドリームってことは叶った未来の話(続編)を期待していいんだな!

    ぜひ、WRCのラリー選手になってもらいたい!


  98. とはいえ、走りたいならサーキットへ行けーってのも、違う気がするしな。

    何せ日本でのサーキット走行は金がかかる。ひたすらかかるばかりでバックが無い。

    そりゃあ流行らなくなるわ・・・。






  99. たまに立ち読みしてもヴォォォン!とかギャギャギャ!!ってのが数ページで次回に続くって感じだったな


  100. デンジャラスのDかと思ってたが


  101. 楠みちはるも湾岸辞めた後、変な青春マンガ描いてるけど、全然面白くないし

    つか、見てて痛々しい・・・ しげのはどうすんだろ・・・


  102. 来週からヤンマガの販売部数減って半年後には

    頭文字D プロドライバー編がスタートだな


  103. プロドライバーは無理だろ・・・ 元々しげのはそこまで車に詳しくない。

    カペタの原作協力してくれた人とかがつけばなんとかなるんだろうけど…。


  104. おいおいエイトは面白いだろう(笑)


  105. 色々投げっぱなしだし、このまま終わるわけないだろ

    今でもヤンマガで一番コミックスが売れてる作品だし


  106. 最終回だから久しぶりに見たけど、絵柄がほとんど変化してないで笑ったw


  107. (ヾノ・∀・`)ムリムリ(笑)






  108. この漫画のせいで峠責める()馬鹿がどれだけ生まれたことか…




  109. ドナドナのD


  110. >>106

    続きやると言っても、描くネタもモチベも尽きてるのは明白。




  111. 別の原作者立てないと、連載再開は無理だと思う。




  112. 犯罪推奨漫画には相応しい投げっぱなしENDですねww


  113. >>110

    マジレスすると昔の方が多かったぞ


  114. 反社会的な行為をネタにしながら、最初から最後まで

    ただの一度も警察は出てこない時点で、

    どこの夢の国だよって話だしな。

    現実ネタでありながら、現実味の希薄な変なマンガだった。


  115. え? 赤城の走り屋のリョウスケが、秋名でドライバー育てるの????

    秋名スピードスターズは???wwwwww


  116. しげのは、レッテルを貼られるのを嫌がってたけど、もうクルマ・バイク漫画以外じゃ売れないのが解っちゃったからな。

    次はどうするのかなぁ? 微妙に近いところでミリタリー関係とかか?


  117. ウルトラQ


  118. >106

    補完なんてするわけないだろ。あのしげのだぞ?

    バリバリ伝説読んでこいよ

    アニメは後日談とかしてくれそうだけどな


  119. インプでゴットゲロ島ぼこって欲しい

    ついでにゴットフットも。



    そんで啓介しばいて、最後に親父打ち負かしてEND


  120. 82

    板金額が百万超えた


  121. 次は、新聞配達の高校生のカブが峠の下りで

    滅茶苦茶速くて走り屋をブッチギリーとか

    描いてればいいと思うよ。




  122. ドラゴンズのDじゃなかったか




  123. 何巻だったかのあとがきで

    水で薄めてダラダラ続けるくらいならキッパリ終わらせる

    みたいな事書いてた気がする



    何年前だったかな


  124. 最後ぐらい仕事するかと思ったけどね

    まあ おつかれ


  125. もうタップリ稼いでしまったから、描くモチベーションとか

    無いんだろ。まあお疲れなわけだが・・・。


  126. ネタバレしねや


  127. 童貞のDではないのか


  128. 125

    本来はプロジェクトD編の前で終わらせたかったらしい




  129. 最近のツーリングカーレースとか見てたらプリウスがネタじゃなくて

    マジでトップグループ走ってて噴いたw

    あれバッテリーとかどうなってんの???


  130. わくわくしたのは東堂塾までだったな。

    現実の峠ではあーいう山奥を走っている

    ラリー屋、ジムカ屋、林道暴走族が一番速い。

    それに勝った時点で、もう上がりじゃん。


  131. 1期のアニメで3Dだったのを最初見た時はがっかりしたが・・・中盤くらいにはもう慣れて

    レースの全容の見やすさから「3Dいいな」とか思うようになってた

    でも2期のキャラデザは慣れなかったなwww


  132. ネタバレも何ももう発売してるからそこまで過敏にならなくても


  133. タクミはハチロクを捨てインプレッサを選んだ

                       -完-


  134. 俺はドライブかと思った


  135. 最近ヤンマガで新連載が色々始まってるけどどれもつまらんわ

    看板漫画終わらせて大丈夫か?


  136. DREAMのDってテッカマンブレードⅡの第3話と同じじゃねえか


  137. 2期のキャラデこそ至高


  138. 仁Dは水増しで引っ張りすぎだったから連載自体は終わっていいと思う

    ただ、秋名の峠で文太と拓海がバトルするとこは見たかったかな

    読み切りでいいから後々描いて欲しい


  139. DREAM(夢)の"D"でも単なる頭文字の"D"ではないことに念


  140. あれ?最後はフェラーリとか外車乗り回す外人軍団と、国際戦になって終わるんじゃ・・・


  141. バリバリ伝説がテンポ良かった分、もどかしかったなぁ。

    次はまたプロレーサーの話を書いて欲しい。


  142. ゴルファーの娘でスピンオフ新連載だな。


  143. やはりD=DREAM=夢だったか…。

    実は前に本編でそれっぽい伏線があったんだよな…


  144. 夢落ちか


  145. バリバリ伝説は世界一になって終わったんだから良いじゃん

    イニDは関東一(笑)だぞ!日本一にすらなってない


  146. その発想はなかった…


  147. イニDはバリバリ伝説の秀吉(主人公が勝てないまま事故で死亡)やラルフ(伝説のチャンピオンの秘蔵っ子)みたいな強烈なライバルキャラがいなかったな


  148. ディーゼルのDじゃなかったのか。


  149. 主人公も他もみんな速さがインフレし過ぎて、プロジェクトDで限界まで

    行っちゃってた感じだからそりゃ続けられんよな。

    拓海はさっさとプロの道へ行くべきだった。


  150. 初期の巻末の「スッパリ終わらせます」

    とはなんだったのか


  151. ダイヤのDだって

    ちゃんと読めやらカス


  152. 走り屋なんて迷惑なだけだわ

    夢の中で走ってろよwww


  153. 何夢見がちなこといってんだよ

    DeathのDだろ

    これのせいで何百人死んだんだよ

    児ポよりさきに発禁にすべき


  154. 主人公がほとんど空気の最終回って すげーな

    17年お疲れさまでした


  155. 最速理論(笑)って結局なんやったん?


  156. 広げた風呂敷は畳まずに一段と広げて終わるのがしげの流漫画術


  157. 最初はロータスの狼だったっけ


  158. 中盤から全く読んでなかったんだが

    いつぐらいからインプレッサになったん?


  159. 単行本で追加エピソード書いてくれるでしょう


  160. 17年も続いてたんだっけ?……と思ったら、、

    生まれた子供が高校生になってたわwww


  161. 楠も湾岸はいいからシャコタンブギを復活させろよ


  162. キャラデザは4期が至高だろ



    イニDは城島のおっさんがゲロ吐いて負けたところから見てねえな

    あの勝ち方はねえよしげの


  163. ラスボスは文太じゃなかったのん?


  164. 長く続いた漫画ってスッキリしない終わり方するの多いな


  165. イニDはなんだかんだで名作だったわ

    走りをエンタメに昇華してガキどもを誘引したのは凄いね

    国産スポーツに再評価の機会を与えてくれた功績は素直に称えないといけない



    お疲れ様でした


  166. この漫画読めば読むほどネガチィブになるな。女関係全然進展ないし、やる気ないのかな。眞子と池谷、啓介と恭子、拓海とプロゴルファ-女、そしてナツキ、みんな放置プレ-やん。女は、どうでもいいのかな。車書くのに気合入れすぎ。


  167. 18年だったら拓海が36歳で眞子が38歳になってるで。30過ぎてドリフトなんか、したらアホやで。36歳といえばいいオッチャンやで。眞子も、いいオバチャンやで。


  168. ま、これもある意味で「夢オチ」ではある。


  169. 湾岸は女、子供を大切にするシ―ン結構目立って。それが、現実的でジ―ンとしたけど。イニシャルDは随分冷酷だな恋愛関係。


  170. 湾岸は確かに、現実的でジーンとくるシ-ン多いよな。中でもみんな将来に不安を感じて。走り屋を2年から4年のうち、にやめていくというシ-ン。いかにも現実的で、過去の自分と重なった人、大勢いると思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#