04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…

『ガルパン』WFでのトークショー抜粋「BD累計30万本突破、ガルパンに政治的要素は一切ない」

無題


>某局から映像貸してと言われたが、アレな内容だったので断った

NHK、TBS、フジ、日テレとガルパン映像を使って番組流したが
アレな内容で断られた某局とかどこなんでしょうかね・・・

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ ガルパンに政治要素どうこうってのは
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ どこかのニュース記事とかで問題になったからか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ まぁいちいち政治に絡めるやつはめんどくさいよね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. だったら口にだすなよアホ


  2. 10かな


  3. BD累計30万本凄すぎワロタ




  4. 某朝日ですか?


  5. 2

    ミスった






  6. 近年の戦争映画は反戦要素を入れなきゃいけないみたいでちょっと。

    エンタメと割り切ってほしい



    こういうの減ったよねー






  7. >某局から映像貸してと言われたが、アレな内容だったので断った



    どこや!


  8. ひとけた


  9. ガルパンの映像が流れなかったのって犬HKだけじゃね?


  10. 前に進め


  11. ガル豚のキモさは異常


  12. テレ東はもともと権利持ってるし申請出すようなキー局はあとはテロ朝だけだろ


  13. 別にアニメの映像なくても特集組めるだろう


  14. 30万本突破!


  15. テレ朝はまだだっけ


  16. 30万凄すぎワロタ


  17. ウザイ、ウザイ、


  18. 1巻あたり5万ってとこか


  19. フジテレビは信頼されているようだね


  20. という事はDVD抜きで累平5万以上?


  21. どう考えてもテレ朝しかなくて草生えそう


  22. 因みに空の境界がシリーズ累計60万越えてるので

    空の境界レベルにすごいとも実は言うほどすごくないとも言える


  23. 9だが犬HKはさおりんの映像しか記憶にない


  24. 朝日しかねーだろww


  25. まあ戦車使った萌えアニメだから

    良くも悪くも反戦思想なんか全く無いよなw


  26. なんでTwitterでまとめんの?

    ただ見づらいだけじゃね








  27. ガルパンは累平5万!!!!










  28. 夏休みの反戦特集をやるっていったらTBS、テレ朝、NHKぐらいか

    ただこの前のNHKの大洗の海開きニュースはちょっときな臭い感じだった

    鴨川の例もあるし、ガルパンの映像を使えなくても大洗と自衛隊の戦車だけ使えば

    それなりの批判番組を作れそうな気がする


  29. え戦争要素あったの?


  30. キー局で1局だけニュースで流してない局があるなww


  31. >>23

    そこで何故空の境界を出したのか

    巻数も違うし劇場版だしBOXも出てるという条件の違いで


  32. (王道青春スポ根要素しか)ないです


  33. テレ朝ンゴwwww


  34. >近年の戦争映画は反戦要素を入れなきゃいけないみたいでちょっと。

    馬鹿サヨの思想の押しつけ、洗脳だよな。言論の統制で軍事政権みたいな連中だ。馬鹿サヨって。

    大河ドラマなんて典型的だったもんな。批判されたら今度は男女平等思想で無理矢理、女性を中心にしてファンタジーどらまにしてしまってるし。ほんと馬鹿サヨ脳ってのは社会の害だ


  35. リアルとファンタジーの区別もつかない

    観ても内容を理解出来ない

    ガルパンのどこに政治思想があるんだよww


  36. 累平5万以上か


  37. これってつまり累平5万ってことか

    SAOとか軽くかっちゃったねw


  38. アサピーwwwwwwwwwwww


  39. 金髪碧眼でも「日本人」と言い張るんだから、ガルパン世界はWW2で枢軸側が勝利した裏設定でもあるかと思ってた



    アメリカの西半分とウラル山脈から東は日本領かと


  40. 美少女アニメにまで政治思想絡めてくるとかマジでアホなんだなあサヨの連中は


  41. 30万本突破かすげーな


  42. やっぱ最終巻が一番売れたんだ

    あのラスト2話観たいってことで6巻だけ買った人が結構いそう


  43. 累平5万とかぬかしてるガル豚

    オリコンで語れよ


  44. DVD入れるともっと売ってるのか


  45. 戦犯戦車である89式や4式を出すなんて日本の右傾化の証拠ニダ!




  46. まあオリコンの数字が全てな訳ないしな

    ガルパンに限ったことじゃない


  47. >>13

    テレ東は放送してないやろ


  48. 一番売れたのが最終巻か

    しかしざっくり計算しても累平5万とかオリジナルじゃ大成功だな

    イベチケとか付いてない巻でも右肩しないのは純粋に作品が面白くないとあり得ないしな




  49. そりゃ売りスレで数えられる範囲と実売数は全然違うわ

    素人か?



    それで言えば種は公式に平均10万枚以上でむしろ種死は人気低迷で売れなかったくらいだし

    ギアスも2期の3巻出したあたりで100万枚突破してる



    つまりガル豚しね


  50. 3万5千が5万か

    オリコンって何のあてにもなんねーな


  51. まあガルパンが面白いからな


  52. 政治要素(ステマ)満載の

    まどカッスさん





    一言どうぞ^^


  53. わざわざ「政治的要素が無い」とか言っちゃうってことは

    ファンの知らない所で何らかの軋轢があるんだろうな


  54. 政治的要素云々なんてまともに答える必要もねえのになw

    アホくさ……


  55. 実際の戦車を使って美少女動物園をやるなんて不謹慎だって意見は批評ブログでもちらほらある

    スト魔女といいこれといい遊び半分で戦争するんなら軽音部やってろって話


  56. ガルパン大成功だな


  57. 安定のテレ朝か…


  58. 元々売上枚数なんて公式が発表しないかぎり分かる訳ないやん


  59. 54

    ほら、すでに某国がいちゃもんつけてきているし、

    自民党と自衛隊がPRにガルパンに擦り寄ってるし


  60. 円盤は2000ぐらいが爆死って言われてるらしいけど

    もしかして爆死なんて殆ど無いのか?


  61. >>54

    アカがうざいんだよ

    別名 朝鮮右翼ともいうが。




  62. アニメにいちいち娯楽以上の意味を見出そうとすんなよな

    あの手の連中が一番現実と空想がごっちゃになってる


  63. >政治的要素はない

    えっ今更


  64. 53



    ただでさえまど豚は

    進撃に駆逐されて映画前にオワコンになって

    ファビョ全開なんだから

    これ以上煽るな


  65. 実在する戦車がダメならオリジナル戦車でやればー


  66. 51

    5万枚ってメーカー出荷数のことだろ

    この数字にはレンタル向け出荷数も入っているし、

    店舗と通販の売り上げしかカウントしてないオリコンとは全然違う




  67. ※54

    大洗の海開きイベントの際に自衛隊の協力で10式とか呼んだんだが、

    それに対してNHKがアレな報道やらかしたり、あと共産党系の一部基地外サヨクとかが噛み付いてる。


  68. ガルパンに政治絡めるのやめてください迷惑です


  69. NHK東京だけアニメの映像使ってないんだよなぁ…

    テロ朝はそもそもアニメに関心無さそうだし…




  70. 当たり前だろ

    そもそも値段も特典も枠もクール数もバラバラの上オリコンまでしか追跡できないから後でジワ売れするアニメほど不利

    あくまでやらチル以外には売りスレなんて単なる遊びの数字だよ





    だからこそ劇場版対決が最後に残されてるわけで


  71. 53

    ステマなんてみんなやってるだろ!!

    まどかのステマ発覚でドキっとしたくせにけい豚ガル豚は逃げた

    運がよかっただけ


  72. 聞きたかったけど、スタッフに追い出された。

    良いじゃないか立ち見でも。


  73. あんなクソつまんないアニメさえ30万とかステマ半端ないな

    それとも消費者がバカなのか




  74. NHKは持ち上げて最後に否定的な意見で締めたからな

    フジとTBSは好意的だったから朝日だろうな


  75. 61

    そらそうや

    深夜アニメ会社なんて売りスレの数字通りの爆死してたらサンライズや京アニなどの一部を除いてとっくの昔に潰れてしまってるやん


  76. 1で終わってた


  77. なるほどなぁ、だから最近のガンダムはガチ戦争を最後までやらずにああなるのか


  78. NHKの偏向報道は酷かったからな


  79. >映画では様々な所からウチを爆破してとの要望がw

    >ちなみに「えっ?こんなところもやっちゃっていいの!」

    >っていう場所があるらしい



    どこだろうな、気になるw




  80. ガルパンの映画って何やるの?


  81. 露骨なマーケティングだよ


  82. 自衛隊(国の機関)や自民党に利用させたのは

    作品に政治的要素がなくても、製作者に政治的意図はあるだろ


  83. 67

    累計で売れたって言ってるから、出荷数ではないと思う

    実売だろう


  84. 某局が某薬局に見えた…

    ユンカースとかレオパルドがいけないのかと思ったw


  85. 84

    まどかの累計60万枚も出荷扱いされてたと思う


  86. お前らがいつも言ってる売り上げと実売は違うしな


  87. オリコンではガルパン最終巻で右肩してたけど実売は最終巻が一番売れたのか


  88. 1~2巻の再販もう一回やってもらえませんかね


  89. >>80

    市役所だろうな、絶対。


  90. 83

    ゴジラガメラには自衛隊が協力してるわけだが、政治的意図のある映画になるのか?

    アレルギー強すぎじゃね



    「反戦思想」にどっぷりな人たちは、戦車をエンタメとして楽しむってことが

    すでに気に入らないんだよな

    多様な価値観を認めてほしいね


  91. メーカー出荷が平均5万って事でしょ?

    エヴァはビデオ、LDだけで当時雑誌に書いてた出荷枚数は平均25万だったよ・・・


  92. ガルパン秋田


  93. 艦これ兄貴はどう思ってるんですかねぇ(挑発)ねえねぇ


  94. 映画が楽しみですねぇ


  95. オリコンと、もう一個の調査会社で数字は食い違うし、

    集計店であっても、1人で多々買いした場合、

    分けて会計しないと1本としかカウントされないとか

    いろいろあって正確な数字なんか出ないよ。

    だいたい、どっかのレコード会社の元社長が、

    「ランキングを上げてもらうためにオリコン社員を接待してる」

    と何年も前に暴露してたじゃんw売り豚は無視してるようだけどさw


  96. 84

    出荷だよ?


  97. 88

    放送が終わってからも、自衛隊の広報DVDとかで何かと話題になったし

    後追い組にじわ売れしたんだろうか


  98. 某局・・・あっ(察し)


  99. 96

    露骨にサウンドスキャンと売上違うのはエイベックスだけだよ?

    次にジャニーズ

    アニメなんてコアな市場でランキング上げるために接待なんかするわけないw


  100. いまだに出荷と売り上げも理解できない馬鹿がいるんだね




  101. 97

    オリコンでは右肩になった最終巻が、累計で一番売れたと言ってるんだから

    出荷数ではないだろ


  102. フジも定期的にヲタdisやらかすからな


  103. ラブライブは地味に積んでるけどガルパンはとっくに100枚単位でも

    数字でなくなってるのに・・・


  104. 96

    ステマ発覚するような会社はそれくらい余裕でやってそうだなぁ

    まあこうしてメーカー側が実売出してくれるとわかりやすい


  105. >映画では様々な所からウチを爆破してとの要望がw



    ノリが完全にゴジラだなw

    シンボルマークこそ蹂躙されるにふさわしい的な


  106. 102

    どうやってメーカーが全国の売上枚数把握するの?

    何の為にオリコンがあるの??


  107. 前もノイタミナの山本Pが、オリコンの数字と実際の売れ数は、レンタルとか直販とか後売れとかあるから、大きく乖離があるって言ってたな。


  108. 102

    なんでそれが出荷ではない事に繋がるんだw


  109. 日本も戦後すぐはエンタメの戦争映画多くて戦記ブームが起こったんだけど

    バカサヨが騒いだんで「せんそう映画には悲劇的要素」を必ず入れるようになった

    それ以降の戦記映画は屑ばかりになった


  110. >スローあんこう音頭は今週中にでも

    >あんこう祭り、もうキャストの何人かのスケジュールは抑えてある



    やっぱ踊りはスローバージョンじゃないと無理があるよな

    8/11に大洗であんこう踊りの盆踊りコンテストがあるけど

    コミケ2日目とかぶるんだよね。行く人いるの?


  111. 政治的な後押しはあるのかもしれないなw


  112. オワコンも必死だねww




  113. 確かにガルパンみたいな売れ方は現実とオリコンとの数字の剥離が激しいだろうな


  114. 108

    それ全ての作品に言えることだから


  115. 108

    売りスレで5000~7000程度って言われてる作品も、実売は2万くらいって言ってたやつだっけ?

    そうそう赤字にはならんらしいね


  116. 108

    そいつ売れてない言い訳ばっかしてるヤマカンみたいな奴だぞ


  117. メーカー出荷だったら全部の作品の売上違ってくると思うんだが・・・


  118. 実際エヴァなんて単巻40万は確実に売れてるだろうね


  119. 108

    言い訳にしか聞こえないんだよなそれ


  120. くっさいくっさい売り豚のお墓はこちらwwwwwwwww


  121. 108

    爆死Pが言っても説得力0なんだがw


  122. マヨネーズ、ケッチャップ漬けのガルパンはオワコンw

    これからは、艦これの時代


  123. 某NHKめ~


  124. >ノリが完全にゴジラだなw

    ガルパン映画でぶっ壊されたら、聖地として話題になるの確実だからなw

    こういうノリは楽しいね


  125. 出荷枚数で言われても困りますw


  126. 自社で売上把握するのは無理だよ・・・

    漫画でも出版社が発表するのは累計発行部数

    全国の本屋には山のように在庫がある


  127. きっつあああああああああああああああああああああ


  128. マンガと違ってアニメの円盤は再販制対象外だから

    出荷数=販売数なんだよ、製作側にとっては

    実売数とは違う


  129. 土台正確な売上枚数を知ろうなんて無理なわけで


  130. 出荷数とオリコン値の違いも分からない奴は黙ってて欲しいですねえ


  131. ・映画では様々な所からウチを爆破してとの要望がwちなみに「えっ?こんなところもやっちゃっていいの!」っていう場所があるらしい



    まさかフィンランド大使館とか?



    エンカイウォーで継続高校のミカの名前が急に出てきたのが不思議だったんだけれど、

    もしそうなら合点がいくかも。



    あ、カバさんチームが大使館に突っ込んで、

    「フィンランド人に謝れ!」な展開になるんですね!?(落ち着け


  132. メーカーが実売数把握する方法なんてないんだから出荷数のことだって分かるだろうに


  133. 別にガルパンに限らず、全ての作品の売り上げがオリコンより底上げされるってだけ

    オリコンの数字が、実際よりかなり少ないのは、売りスレでは常識だと思ってたが



    ここの反応見ると、ひょっとしてオリコン=ほぼ正確な実売数、と思ってるやつが

    結構いたりする?


  134. にわかの巣窟やらおんだから仕方ない


  135. ワンフェスおつかれー!

    ガルパンのフィギュア、かなり増えたな



    良品たくさんGET出来て嬉しい


  136. 製作にとっては取次に卸してしまえば後はどうでもいいんだよ


  137. どうしても30万本を認めたくなくて出荷にしたがってる奴らがいるなw

    話の流れ的にどう読んでも売上だ


  138. 134

    オリコンは正確な数字ではないがメーカーが言う売上=出荷枚数






  139. ア ン チ 安 定 の 遠 吠 え




  140. ガル豚気持ち悪い


  141. 138

    メーカーの言う売上は出荷枚数の事だよ?


  142. おわこん!信者が相変わらずくっさい対立工作やっててワロエナイ


  143. 138

    いいんじゃね?

    夢を観たいんだよ、きっと(笑)



    事実は変わらんのだし、売り上げ良かったってのはタダの結果だし

    売り上げの数字がどうこう、より沢山の人に観てもらえたコトが嬉しいってだけだな


  144. 134

    お前頭悪いだろw

    誰もオリコン=ほぼ正確な実売数なんって言ってねーよ

    メーカー発表の売上=出荷枚数ってだけ




  145. メーカーの売上=出荷枚数って知らないアホがいるとは・・・


  146. 139

    それはわかるが、出荷数だと強調してる人が

    オリコンが正確な売り上げのように言ってるから



    初動の出荷数でもあるまいし

    累計での出荷数は、売り上げに反映されてると考えるのが妥当だろう


  147. 114

    ひょっとして乖離


  148. メーカー発表ならギアスは各10万こえてるな


  149. 間違いなく朝日


  150. 147

    出荷はレンタル分も含まれるから増えるのは当然だよ


  151. なお、ソースはツイッター()


  152. まどかも各10万いってるな


  153. ワンフェスでワールドタンクミュージアム図鑑の担当の人とちょっと話した

    ゆかりんの推薦帯は、大日本絵画側からガルパン制作陣に使わせて欲しいと

    依頼して、快諾を得た、ってコトらしい

    ゆかりん帯にしたら、結構売れているとのコトで担当の人かなり喜んでた



    色んな方面の人がガルパンのおかげで売り上げ上がったと喜んでくれるのは

    ファンとしても嬉しいもんだな


  154. メーカー発表で累平5万と判明かw

    自衛官も買ってくれたしな、大洗の商店も買ってくれてるから

    これだけの売上げが上がったのだろうね


  155. オリコンの数字=実売×

    メーカーの売上=実売×

    メーカーの売上=出荷枚数 ※レンタル含む


  156. メーカーのいう販売数は出荷に決まってる

    この場合はバンダイビジュアル直の再販分も込だよ

    まあそれでも1~3巻あたりは出荷分完売してるんだからたいしたもんだ


  157. 最終巻が一番売れたんだな

    延期で話題にもなってたし見た奴も多そうだしな


  158. オリコンの数字は実売数じゃなくてデータを元にした推定値じゃなかったっけ?


  159. そもそもこのツイートは信用できるの?


  160. 某局=TV朝日

    報道ステーションで取り上げようとしたんじゃねーの?

    馬鹿左翼の古館ならやりそう


  161. 出荷枚数なら全ての作品の枚数倍増するだろうな


  162. まあテ○朝の報○ステーションだろうな。


  163. 右翼左翼、どっちも本当にうぜえな



    おまえら似たもの同士なんだからお花畑で一生仲良くやってろよ


  164. 162

    DVDは書籍と違い返品できないから出荷すればメーカーとしては販売したのと同じことだからな


  165. あれ、モデラーの山田さんだ

    テレビチャンピオン懐かしいなぁ


  166. ということは講談社が賭けてる進撃は出荷数半端ないだろうな

    自慢すりゃいいのに


  167. まぁ戦車扱うって時点であーだこーだいう奴が出てきそうなのは想像できてたしな。

    予想外に盛り上がっちゃったんでもっとそういうのが出てきてもおかしくない。


  168. トークショーでこんなおっさんばっかり前に出るアニメってどうなんだw


  169. 戦車がでてる=戦争アニメ→右翼思想



    もうね理解不能。

    まず、このアニメ見て自衛隊入りたい、軍属になりたいとか思わねーから。

    戦車みたいなら演習見に行くだけだろ。


  170. 169

    裏話が聴けて楽しいじゃないか


  171. ガルパン1巻BDの初回限定版なんて、

    秋葉原で買い取り価格1万円の所もあるぐらい。



    にもかかわらずこの売り上げ数というのは

    かなり凄い。

    しかも、オリジナル作の完全新規で。


  172. 日本には戦犯なんていないんだけどなww

    戦犯ってだすのは中共とチョンの手下(教育で洗脳された人)って覚えるとわかりやすいよ


  173. 1巻あたり5万枚?

    けいおんSAOクラス超えちゃってるじゃん


  174. 1/50000は俺です。劇場版まで待ちきれないぜ!


  175. メーカー売り上げ=出荷数だけどそれはわかってけどここや売りスレでの売り上げはオリコンで決まるからガル豚はいい加減現実みろよw


  176. 170

    いろは見て旅館の仲居になる人もいるしわからんぞ


  177. 本と違って発売元が出荷したら客のクレームによる不良品以外は返品できないので

    出荷すれば出荷する分だけ売り上げということになる。



    販売店は在庫が捌けないと不良在庫になりフラクタルの様にワゴン逝き

    尼では投売りされる


  178. >某局から映像貸してと言われたが、アレな内容だったので断った



    関東キー局で唯一取り上げなかったとこですかw


  179. けいおんは伝家の宝刀京アニショップがあるので

    ガルパン以上に出荷とオリコンの数字が乖離している



    そろそろけいおんのボックスが出るんじゃないか




  180. 162

    まどかが出荷60万だから大体オリコンの捕捉率は7割程度だろ

    そりゃ作品によって多少はズレるだろうけど


  181. 出荷と実売の違い語ってる奴いるけどガルパン1、2巻に関してはプレミア付くほどなんだからほぼ出荷=実売と見てもあながち間違ってはいないだろう


  182. え!?

    BD累計30万本はサバ読み過ぎだろおおお!!


  183. 円盤売り上げ20億円以上か…

    関わったスタッフにはボーナスくれてやれよ


  184. 最終巻が一番売れたて…全巻買えよ…



    断ったのは残ってるテレ朝か?


  185. グンクツノオトガー


  186. 30万は出荷

    実売はオリコン+一割くらいだと思う


  187. 公式は数字を大きく見せたがるものだからな



    第3者の出す数字じゃないと


  188. 一部の元ネタ朴られたテレ東なら大体わかるけど(←実際に放送されてたが)テレ朝はわからん

    なんでだろう?


  189. ガルパンは現実世界の延長線じゃなくて、平行世界。なによりもファンタジーなんだから

    目くじらたてんなよ



    なーーんちゃって


  190. 俺は元プロレスヲタだから、あんな薄っぺらキャスターになってしまった古舘さんを見るのが辛い。

    あれは、知ったかぶりの猿だ


  191. ガルパン大勝利なのは間違いないがな


  192. >前回の模型道選手権はもう少し遊んで欲しかった



    ジオラマ、ビネット禁止の項目を外せばいくらでも笑わせてやるよ!


  193. メーカー発表=出荷数なんて

    ここにいる連中にとっちゃあ常識だと思うんだが、

    なんでメーカー発表があるたびに

    「オリコン数字なんてでたらめじゃん」

    みたいに言う馬鹿がいつも出てくるんだ?


  194. メーカーにとっては出荷数がそのまま儲けになるから

    出荷数=売上



    売りスレ民にとってはどれだけの人が買ったが重要だから

    実売≒オリコン値=売上



    ということになる。






  195. そもそもメーカーが実売数なんて把握できるわけがない。

    メーカーが把握してるのは自分の会社が円盤を何枚出荷したか

    ってことだけ。


  196. オリコンは他の調査会社より1割ほど低く出る

    レンタル分はだいたい10%から15%

    オリコンで出荷数の8割近くになったらほぼ在庫は壊滅状態になる


  197. 197

    メーカー発表で出荷5万。初日で瞬殺。

    なのにオリコンでは初動4万。

    これで「あと1万はどこいったあああ」って

    言う奴がいるけどつまりそういうことだよね


  198. レンタルとか全然置いてないんだよなガルパン


  199. そういやNHKがガルパン(と言うか大洗)絡みで

    終戦記念日の特集用にインタビューしてたんだよな

    アレどうなったんだろ


  200. >近年の戦争映画は反戦要素を入れなきゃいけないみたいでちょっと

    >某局から映像貸してと言われたが、アレな内容だったので断った

    じゃあ逆に戦争賛美な内容だったら…と深読みしてしまうのは昨今の御時勢絡みで仕方ないのかな…。

    >エンタメと割り切ってほしい

    まさにこの一言に尽きると思う。前にここのサイトでガルパンが某政党のプロガバンダ?みたいな記事の時も書いたけど、ガルパンはガルパン、それでいいんじゃね?


  201. 200

    終戦と大洗って前の海開きニュースの誰かとわからない一般人コメントで

    戦車で盛り上がる地元を腐したあれの延長戦上の奴になるんかな


  202. NHKって鴨川の時もそうだけどアニメを敵視してるよな


  203. >近年の戦争映画は反戦要素を入れなきゃ

    敢えて牽強付会すれば、西住殿は「戦車道と戦争は違う」という信念を持っているし、

    実際に使って居る戦法も、本物の戦争では使えそうも無い物が多い点等は、

    反戦要素と言えなくも無い…かな?


  204. >ちなみに最終巻が一番売れた



    もう少し強気で出荷すれば他の巻も伸びただろうに。

    そう言えばスタンダード版は売れてるのかなぁ?


  205. ガールズ&パンツァー (295)

    どう見てもステマ


  206. 204

    鴨川のあの扱いはたまゆらageるためだったという人もいるな


  207. 物語シリーズも確か100万本とか発表あったしな

    公式の発表とかどうでもいい確かめようがないし


  208. >>204

    MAGネットなんかはNHK会長交代で新しい会長のメスでぶった切られたらしいね


  209. オリコン数値は出荷数の7割前後が値崩れせず売り切れしない適正ラインだと言われている

    けいおん劇場版やまどマギはこの範囲にだいたいはいる

    足切りラインがもう少し下なら小売り向け出荷数に近づくのではないかと思う


  210. ほぼ在庫ゼロだからな

    出荷=売上は 明らか


  211. それぞれの巻の出荷は5万かそれを越えてるだろうから、6巻だとそれくらいはいってるだろうな


  212. どうせ若者のウケイカガー的番組だろ


  213. 本気で反戦主張したいなら、軍艦で恫喝してくる中国はけしからんって言えよっていう

    マスコミの主張は反戦でなく、反日国の言うことに従えだろっていう


  214. 今までメーカー側がオリコンで売上なんて語ってるところ見たことなんだが


  215. >ほぼ在庫ゼロ

    これも結局ネット通販や転売の高騰からの推測に過ぎないからな

    本当に消化率が100%なんてことはないだろ


  216. 目安なら、オリコンだから、5巻を7か7.5で割って10かけてやれば1巻ごとに大体どれだけ売れたか分かると思うぞ

    数字から考えて脱落者は少ないだろうし


  217. ガルパンはもっと評価されてもいはず

    安倍総理だってニコ動のイベントで戦車に乗ってたし

    戦車ブームが日本中で巻き起こる可能性もある


  218. ガルパンはジブリの風立ちぬより面白いわ


  219. 戦車ブームなんて起こらなくても良いよ


  220. ニッチな戦車模型にスポット当ててくれたことは凄いと思うが…

    それ以上にふくらませると、マジで政治的な利用とか見え隠れしちゃうからなぁ

    自衛隊のPVにコメンタリーなんて時点で結構クサイし

    制作側にそういう意図がなくても左翼って敏感だからさw


  221. 感想記事で他作品を使った

    煽りコメの連投はアウト



    やらかんの資金源から通知が来たか


  222. 公式で発表してる数値だと

    種シリーズ累計370万(種140万種死130万)

    ギアス一期二期おまけ合わせて165万

    マクF65万

    00一期のみ45万(二期は公式発表なし)

    ってとこだな


  223. こんなんが売れてるなんて、日本終わってるよ

    てか百合豚と腐女子は消えてくれないかマジで


  224. >近年の戦争映画は反戦要素を入れなきゃいけないみたいでちょっと。

    エンタメと割り切ってほしい



    そうか?ヤマトやガンダムだって反戦要素爆発だし(アニメだけど)反戦要素ないのはナチスやっつけるアメリカ映画だけだろ??

    眼下の敵みたいなのは昔からごくまれだろ

    ゲームや本などは全然無かったりするけどなw


  225. カチューシャちゃんとHしたい


  226. 224 

    種シリーズは270万?


  227. 30万って事はオリコン集計されないバンビジュ直売&再販がかなり売れたんかね

    まあどちらにせよ予想以上の大ヒットだな目出度い


  228. >ガルパンに政治的要素は全く無い

    当たり前だ

    日本があからさまな戦争肯定のアニメなんか作ったらどれだけ叩かれるかわからん


  229. 229

    >30万って事はオリコン集計されないバンビジュ直売&再販がかなり売れたんかね



    だから30万は出荷数だというに。

    オリコンに出てる数字が21~22万、実売はオリコンの1割増程度というから23~24万

    売り切れ続出の場合で出荷の8割程度が実売なので

    出荷30万→実売23~24万



    数字的にばっちり辻褄があってるよ




  230. 232

    ちなみにまどかは出荷60万、オリコン42万

    オリコンの1割増が実売として42×1.1=46.2

    46.2÷60=77

    出荷の77%が実売ということになるから

    これもちゃんと辻褄があってるようなあ


  231. フルメタシリーズもDVDの出荷は30万本らしいね


  232. つかオリコンなんて目安でしかねーよ



    オリコンでは種死>>>>種だけど、出荷(売上)は種>>>>>>種死だ


  233. >某局から映像貸してと言われたが、アレな内容だったので断った

    テレ朝なw さすがサヨク汚いw

    クロ現で鴨川が被った被害考えると、番組内容のチェックは不可欠だよな。


  234. 235

    メーカーにとっては出荷数=儲けだから出荷数がすべて

    売りスレ民にとっては円盤を買う信者がどれだけいるかが大事だから

    実売数がすべて。


  235. いや、普通にNHKだろ

    映像貸してくれって1番組、1放送ごとに借りるんだから

    一回借りたらその局が何度も違う番組でも使用しても良い訳じゃないからな


  236. 234

    まあフルメタはシリーズ長いからなあ

    全6巻で30万のガルパンと比べると1巻辺りの出荷数はかなり少ない。


  237. 本人達が政治的要素が無いといわれてもそういう映像になってるから意味が無い

    包丁はまな板で使うものですと言ってるのと同じだよね



    なぜ、新たな火種アニメを作るのか理解できん


  238. GIジョーにも政治的要素はないよ

    あれは正義の戦いだから



    と言われたら終わりなんだよなあw


  239. 自民党ww


  240. 237

    疑問なんだけど正解出ないのに売上予想して何か意味あんの?


  241. 噛み付く人は何やったって噛み付くのでw

    進撃の巨人にもなんか噛み付いてたねw


  242. 昔より反戦絡めないと戦争映画が作りづらくなってるのは確かなんだろうな

    その鬱憤というか代価として敵を人間じゃない(宇宙人とかに)設定にした「戦争映画」が増えてるような感じ

    いや、そういうバカ映画好きだからいいんだけどw


  243. 追加生産すればまだまだ売れたよね

    アンコールプレスがあったのに1巻2巻転売ウマウマでよーわからんし

    美少女動物園物とはいえBDBOXも結構数出るんじゃねーの


  244. 243

    >疑問なんだけど正解出ないのに売上予想して何か意味あんの



    遊びだよ、遊び

    意味があるとかないとか難しく考えるなよ


  245. バンビジュ直売で5~10万枚売れたらウハウハなんだろうなあ

    実売以上に儲かってそうだ


  246. メーカー発表=大本営発表

    「内容を全く信用できない虚飾的な公式発表」

    勝ち組の都合のよい情報の大本営発表はある程度信用できるが

    負け組みの大本営発表は信用できないが

    株主総会での株主に抜けての発表はある程度信用できる




  247. 見事におっさんばっか

    というか最大の功労者はやっぱり吉田玲子だろう

    しかしこうなるとまどかマギカとか歌プリとかオリコン数万本クラスの実数はどんだけ出たんだろう


  248. 全く関係無い話なんだが、

    アンコールプレス1巻買ったがバンダイビジュアルクラブのポイント付いてなくてガッカリした。

    いつもバンダイの円盤買うと登録するのが楽しみなのに…


  249. そもそもアレで戦争モノ名乗るとか噴飯ものなんだが

    何でも噛みつく電波野郎っているんだねぇ


  250. ガルパンが売れると困る奴がいるんだよw世の中にはね


  251. もうガルパン関係はウハウハ過ぎて・・・



    本気のガルアンがミジメ過ぎてもうイタイよ・・・


  252. どんだけガルパンを憎んでるのか、こえーよ


  253. 253

    売りスレ内だけの遊びだったのを外部に持ち出して

    悪意をばら撒いてる元凶はこの糞ブログだろw


  254. 昨年の秋アニメにいまだに粘着アンチがいて引いた


  255. 流石覇権アニメだな


  256. けい豚のキモさは異常


  257. ガルパンは大勝利アニメ。


  258. 政治的要素あったじゃん…

    ソ連風の校旗だけやたらクローズアップされてたし、ロシア語の歌詞付き挿入歌もあった。

    つまりは、右寄りと見せかけた共産主義と共産党の巧妙なステマ。

    ステマ厨は今すぐガルパンが参院選の共産党躍進と関連がないか調査すべきだ。


  259. 今日の道新朝刊でガルパンイベントが記事になってたが

    案の定自衛隊批判で記事を締めてて笑ったわ


  260. ガルパンの本編までならメディアも批判はしないんだよね(決して肯定はしない)。

    そこからの自衛隊との絡みは、厳しい人は批判的に見てる感じ。

    まあ、普段「マスゴミ」とか言っておいて、その反応に一喜一憂するのは、信者もアンチもどうかと思うけど。




  261. *265

    >まあ、普段「マスゴミ」とか言っておいて、その反応に一喜一憂するのは、信者もアンチもどうかと思うけど。

    意見自体には別に反対しないけど、これはネットによくある錯誤だ。

    「マスゴミ」呼ばわりの層と一喜一憂の層が同じとは限らないぞ。


  262. ソフマップとかの売上込とか?


  263. 30万本は出荷数だから参考にならんぞ


  264. まあ1巻は初動1.5万枚くらいで「品切れ騒動」みたいになってたから、全巻で出荷約10万本から約30万本に出世しただけでも大したもんだ。


  265. 当初は5000オーラと揶揄され、秋葉原ゲーマーズ前での閑古鳥を知る俺にとって、ここまでデカい存在になった事が嬉しい。


  266.  女の子が模擬戦とはいえ、戦車(しかも大戦中に実際に使われた機種)で撃ち合いをするのに抵抗があるとゆうのはまだしも(私も戦争映画はあまり見ないほうなので)、政治的意図の有無を一々説明せんと理解できないのは作り手の配慮より、観るほうの読解力と思想の在りようが問題では? 


  267. ※53=65=72

    発狂キチガイ豚の自演丸バレだなwwwwwまどかもガルパンも両方大嫌いで

    その両方が大ヒットしたのが顔真っ赤にして泣きじゃくる程に悔しくて仕方ないんだなww



    この手の輩を見ると、やっぱまどかアンチ&ガルパンアンチのキチ度が異常だとよく解る

    まぁ、まどアンやガルアンのステマ連呼厨が幾らファビョっても現実は何も変わらんけどな

    評価も売り上げも高いのは如何ともし難い確かな事だから、負け犬の遠吠え乙^^;


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#