05.09(Thu)
主人公が死んで終わるけど、面白い作品ってある?
05.09(Thu)
タワマン女滅多刺しおじさん「1000万円貢いだんだから結婚してくれよぉぉ!金返せよぉぉぉ!」 流石に身勝手すぎるだろ…死刑か?
05.09(Thu)
【動画】チー牛さん、果敢にも自分よりがたいのいいクラスメイトに喧嘩を売るも・・・悲しい結果になる
05.09(Thu)
中国製のゲームは「なぜ浅いのか」 決してクソゲーという訳ではないんだが底の浅さを感じる
05.09(Thu)
【悲報】ワイバチャ豚、昨日ぺこーらとみこちがお互い無視し合っててほんと悲しかった・・・
05.09(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』5話感想・・・カズマさんの中の人の女演技がキモすぎて面白いwwwwwサービスシーンもあったし最高だな
05.08(Wed)
【悲報】クレカ加盟店違反の飲食店、ブルアカ民に無事通報されるww
05.08(Wed)
【悲報】人気Vtuberみけねこ、普通に曲のmix依頼をしただけなのに晒されてしまうww
05.08(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』5話感想・・・東山ちゃんのキャラが腹グロすぎる!!ちゃんと演技してください
05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」

【アニメ化しすぎw】MF文庫J一挙5タイトル『星刻の竜騎士』『精霊使いの剣舞』『ノーゲーム•ノーライフ』『魔法戦争』『魔弾の王と戦姫』アニメ化決定

無題




『星刻の竜騎士』

seikoku_cover.jpg

竜使いの集まる学校で落ちこぼれな少年が龍族の頂点キャラと契約して世界を救いつつハーレム作る話

『精霊使いの剣舞』

topvisual01_20130728122753.jpg

精霊と契約できないはずの男(主人公)がメインヒロインが契約予定の精霊と契約しちゃう話

『ノーゲーム ノーライフ』

nogame1_cov_20130728122751.jpg

ひきこもりで完璧ゲーマーな兄妹がゲームで全てを決める世界に召喚されて世界を救う話

『魔法戦争』

mahousensou_cov.jpg

『魔弾の王と戦姫』

madanno_cov.jpg

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/fes2013/webcast/index.html

流石におおすぎだろwww どんだけぇ・・・
         ___
        /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
       /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
     /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
    |    ゝ’゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
    \   。≧       三 =’-
        -ァ,        ≧’- 。
          イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ       ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ つかアニメ化されるってことは面白いんだろうけど
 |  (●)(●) | なんかちょっと設定が違うだけで全部同じに見えてくる不思議!
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ お前はにわかやから 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ MFが誇るっていわれても
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ノーゲーム以外しらないわ・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. やべぇな


  2. MF最近奮わないから必死だな


  3. 記事がシンプルすぎないか?


  4. やめた方が・・・


  5. 画像は?


  6. 明らかにダメそうなタイトルがいくつか混じってるんだが


  7. すげー(棒)


  8. 手抜き記事か


  9. 全部似たような内容に聞こえるんだが、、、


  10. これだけw


  11. どれか最低1本、最高3本はTBS制作アニメだろうね。

    どれかにブシロード関わってる(もしくは5本とも)作品がありそう。


  12. >ノーゲーム•ノーライフ



     なんとこのラノベ、あのいつか天魔の黒ウサギの『絵師』が作者という代物。絵師が小説業までやりだすとか最近はわけがわからんな。

     他の奴等も含めて異世界ファンタジー多めだから多分同時期の放送はなかろう。共食いするしな。


  13. 似たようなのばっかだね・・


  14. 全部まとめてパーティ組めそう


  15. とりあえずノーゲームノーライフと魔法戦争はダメだな

    原作の時点でこの中じゃ下の方だし


  16. 11

    そりゃブシロ関わってないアニメの方が少ないレベルなんだから関わってるだろ…


  17. 全部爆死しそう


  18. で、この中で一つでも面白いのはあるの?


  19. 十把一絡げで1クール消化でいいよ

    1作品2、3話消化で


  20. 魔弾は普通に出来の良いファンタジーだけど

    本当に普通なんだよな

    予想を裏切らない古き良きファンタジー


  21. 角川に組み込まれたおかげでこんな大規模な試みができたのかもね


  22. 沢山作ればどれかはISみたいにヒットするだろう


  23. 精霊使いの剣舞だけ読んだけど、くっそつまんなかったな

    ホントに弾ないのな


  24. どれか最低1本、最高3本TBS制作アニメになりそう。


  25. 全部よんだけど魔弾以外期待できないな


  26. 剣舞はテンプレ学園ハーレムだけどまぁ普通かな?

    ノーゲーム・ノーライフは好き。


  27. MF・・・


  28. どうせ 全部 糞なんだろ?

    んで 声優も殆ど被るんだろ。


  29. どちらかというとノーゲームが一番人気ないんじゃないか?


  30. 全部ダメな予感w


  31. ノーゲーアニメ化はやすぎだろ…

    一巻はそれなりに真新しさもあってか面白かったが最近ちょっと飽きてきた

    まぁ深夜アニメファンに受けそうなのはこれかな

    魔弾は上手くやれば質アニメ寄りになるだろう

    あとは読んだことない


  32. >>12

    榎宮祐な。グリードパケットって漫画も連載しとるで

    ブラジル国籍のクオーターだったり一昨年胃癌になったりとすげー面白いやつや


  33. ノーノーと魔弾は期待できる


  34. 三作品ぐらい花澤さんが出るだろうな


  35. 2

    似た設定の作品乱発しすぎだわ。クソすぎ。

    新人でおっ、て作品書いた作者も2作目でテンプレ学園ファンタジー書かせたりするし。

    編集終わってるわ。


  36. どれも駄目っぽいなぁ


  37. レーベル全部MFでアニメ化か!?

    最低1本別会社のレーベルな気がする…


  38. 角川が売れてないから余裕あるんだねぇ


  39. もうさぁ・・・美少女ばっか主役のアニメやめてくれませんか? バランスが悪すぎんだよ!!


  40. >>12

    榎宮祐な。グリードパケットって漫画も連載しとるで

    ブラジル国籍のクオーターだったり一昨年胃癌になったりとすげー面白いやつや

    そのラノベ読んで知った。本自体も面白くて注目してる


  41. 魔弾は結構面白いから期待。


  42. ノーゲームはTBSっぽい

    ていうか全部TBSにみえる


  43. 1番目と2番目の違いって龍と精霊の違いだけに思えるな


  44. 32

    そしてトレス疑惑


  45. とりあえずアブソはまだ残しとくのね


  46. 1万以上売れるのは0だろうなぁ……


  47. 管理人の手抜き記事



    感想もAAもないとは管理人失格


  48. 魔弾は絵師で損してるよなぁ

    萌え系じゃなくてもいいのに


  49. 龍の奴って触手でヒロインとかがやらしい目にあうんだよな


  50. ※32

     しかもこのイラストレーター、他の小説書いてその挿絵を自分以外の絵師に担当してもらっているという。クロックワーク・プラネットってやつ。

     漫画家が別の漫画家と組んで原作担当にまわる話はあるけど、ラノベ作家でここまで紆余曲折した人はこの人以外にいないんじゃないのかね。


  51. >>46

    そうやって売上で作品を語る輩は大っ嫌いだ!

    一人で心の中で言ってろバーカ!


  52. とりあえず大方契約して世界を救うのは分かった


  53. どのみち最低1本、最高3本TBS制作アニメになりそうだからな…

    ノーゲームと精霊はTBS制作アニメらしいが…


  54. アニメ化()


  55. 腐アニメで対抗を希望


  56. アズレン最高

  57. 何でもアニメ化すればいいってもんじゃないよな~(ゲス顔)






  58. スズキヒサシってタザリアの人か




  59. ノーゲームだけはそこそこ期待できる。他は・・・うん・・・。


  60. どれもタイトルがつまんなさそう



    ノーゲームだけは興味あるが


  61. ノーゲームの人は病気持ちで体力が持ちそうだから漫画にする予定だったのをラノベにしたらしいけど

    本当なのかね


  62. 聖刻龍?


  63. 同じ原作でも、「機巧少女は傷つかない」の放送も控えてるんだぞ!!


  64. 28

    花澤は外せないね♡


  65. 魔弾とノーゲームは期待

    魔弾やっぱり評価高めだな嬉しい

    本当に出来は良いけど普通なんだよなぁテンプレと言ってもいい


  66. 1,2番めは同じラノベの別な巻の絵かなんかかと思ったww


  67. ノーゲームは1クールで獣人のところまでやれば丁度いい気がするな。

    具現化しりとりに期待。



    魔弾は戦記ものだから金掛けてやらないと絶対失敗すると思う。

    つまりほぼ失敗確定。

    原作は好きなんだけどね。


  68. いいから緋弾のアリアの2期やりなよ


  69. どれもつまんなそう

    全部糞アニメ確定w


  70. アニメ化し過ぎだろコレは


  71. 同じようなのばっかだな

    似た奴いっぱい撃てば一つくらい当たるってか


  72. 全部同じに見える


  73. 見分けがつかない


  74. ラノベはこういうイラストじゃないといけない決まりでもあるの?

    もっと差別化を図ったほうが目に付くと思うんだが


  75. MFは豚専門ラノベだから期待できぬ


  76. ノーゲーム・ノーライフは普通に面白くなりそうだけど

    映像化したら遊戯王っぽい演出になるんだろうか、ちょっと気になるな


  77. 変猫も結局つまんなかったな


  78. 魔弾は面白かった

    精霊使いはつまらなかった

    他は読んだことない


  79. 見分けつかねぇぇええ


  80. 精霊使いの剣舞・・・昔契約していた精霊(女)を捜すラノベ。まぁ鬱展開がなく気楽に読めるかな。

    星刻の竜騎士・・・主人公が下僕化するラノベ。ゼロ魔系。数巻進むと専門用語が大量に出てくるのでだるぃ

    魔弾の王と戦姫・・・村の領主が圧政から逃れる為、仲間を集めて・・・劣化うたわれるもの。倒す武将は男ばかり、仲間になる武将・領主は女だらけ。


  81. とりあえず一つも見ないから関係ねぇわ


  82. 他は読んだことないから知らんが

    とりあえずノーゲームノーライフは糞つまんなかった


  83. 魔弾だけ読んだけど普通につまらなかった

    そこらに転がってるweb小説の方がまだましなレベル

    どうやらこれが一番ましらしいけど他はどんだけ酷いんだよw


  84. 表紙から内容がわかんねー


  85. >>51

    エンターテイメントは商売たから売り上げ史上主義なのは多少はね?

    芸術となると話は別。アニメや映画はエンタメ性と芸術性の強弱が微妙だから



    ちなみに芸術も売り上げで優劣を決めるなら

    エウリアンのラッセン詐欺が覇権ってことになるのでNG


  86. 一気に発表するとまとめて糞扱いされるんだから個別にやればいいのに


  87. 絵師さえ変えれば内容は一緒だな


  88. ラノベバブルか

    いつ崩壊するかな


  89. 全部別々のアニメ会社が作るのであれば面白そうな企画だけど

    似たような内容の作品をどのアニメ会社が一番面白くできるかっていう


  90. ラノベアニメ厭きた


  91. 魔弾の評価高くてうれしいわw

    でも戦闘描写に力入れたりしないとダメになりそう


  92. 粗製濫造


  93. 区別つかねぇw

    どうせ角川の糞アニメなんでしょ?


  94. アリア2期とかカンピオーネの作者がMFで出しているやつアニメ化した方が良いんじゃね?


  95. 剣舞キターーー!!!


  96. どれもこれも主人公俺tueeじゃん


  97. 「精霊使いの剣舞」

    Kindleで安かったから一巻だけ読んだけど、最後まで読むのが苦痛なくらいつまらなかった。もし最初に読んだラノベがコレだったら、ラノベがバカにされるのもやむなしという出来だったと思う。

    内容もマンネリすぎて、全く印象に残ってない。主人公がかつて最強の男の娘だったのがこれだったっけ?違ったかな?




  98. お前らですら区別が付きにくいんじゃ俺に分かるわけないなwww


  99. あーあ

    MFには一応弾があったのに

    これで一気に消化しちゃったな

    まあ普通にやっても爆死の山だったろうから、あんまり代わりはないけど


  100. そうですかぁ、また剣と魔法と学園モノなんですね


  101. 緋弾のアリアですらあの様だったからなあ・・・


  102. 88

    むしろまだ伸びるんじゃない?

    アニメや漫画が規制検討ななか小説は除外らしいし


  103. アリアの2期した方がよくね?もう原作かなり出てるしあれからが面白いのに

    ノーゲーム、魔弾、アリア2期の3つでよかった


  104. 5つとも原作はあまり売れてない



    っていうかMFの主力作品は

    ここ二、三年でほぼアニメ化し尽くした

    ぶっちぎって一番売れたのが、IS。次がはがない。

    一個落ちてアリアか変猫、まよチキ辺り。

    今回発表されたのは全部雑魚で

    あと残ってて有望そうなのはアスタリスクぐらいだ。




  105. アリア2期を・・・いや、やり直しを頼む


  106. 榎宮祐は友人との合作「クロックワーク・プラネット」のコミカライズも決まってるな。

    流れが榎宮祐に来ているといったところか。一時本人がコミカライズという案もあったらしいが、がん治療中の人にそれは無理だよなw



    魔弾の王はなぁ… イラスト詐欺とも言われたことがある現代ラノベにしては硬派寄りなファンタジーなんだよ。もちろんMF文庫Jらしいところがあるのは否定しないけど。

    ロードス島戦記ぐらいの気合いをいれないと絶対失敗するタイプなんで、すごく不安なんだよな。


  107. アリアはアニメ化担当して

    s推してい積極的にP達が

    お家騒動でオーバラップとかに行っちゃったので無理


  108. コミックの方ではディーふらぐが8月にアニメ化発表らしいな


  109. 何も一度にやらんでもなー

    逆にファンが分散して、注目もされない、売れないという悲惨な事態に陥るだろこれ

    まともに販売戦略を構築できる社員とかいねーのかよアホだわ


  110. はがない新刊まだー?

    MFって内部でいろいろ問題ありそうに感じるのは気のせい?


  111. 粗製濫造すぎて一括りで全部0話切りされるレベル


  112. MFで面白いのなんて、アリアくらいだろ

    そのアリアですらあのザマだし



    もうMFはアニメ化しなくていいよ


  113. 表紙で違いが一切わかんねw


  114. 魔弾は確かに面白い。正統派で読み応えもある。ただアニメ化で

    成功するかはわからない。(人死にまくるからな)

    星刻はかなりブヒれる。エロ多めだから

    乳首券つくなら1万は売れる。キャラの書き分けがまるでできてないのが難点

    精霊使いも王道型ハーレムだけど、インパクトが若干弱い。

    ついに買ってたMF作品が全てアニメ化決定か・・

    そろそろ新規開拓するかな。


  115. ゴミばかり


  116. MFは売れ線追求する余りに方向性が画一化されてる感は有るよな



    電撃やガガガの方が自由度があってアニメ化された時に埋もれる率は低いね

    まぁ、自分ははまちやはたまおの原作読んでた上で余裕の5000以下予想だったんだが


  117. 緋弾のアリア2期まだかよ、ずっと待ってるんだが


  118. ノーゲーム、最近コミカライズされたけど、それを手がけるのが嫁だからそっちの作業も手伝ってるんだよなw

    アニメ関連の作業量も増えるだろうし本当面白いわこの人w


  119. アニメ化してないMFの弾、一気に撃ち尽くしてどうすんだw

    とりあえず、知名度がそれなりなのはノーノーだけだな

    それなりに面白いのも、ノーノーと魔弾ぐらいか


  120. いや時期はズラすだろ


  121. まず魔法戦争は爆死確定。キャラがひどすぎる。

    他は普通におもしろいがファンタジー作品だからアニメ化は微妙。

    唯一ノーノーだけはアニメ次第で売れそう。


  122. 一気に5タイトルか。まあタイミングはずらすだろうけど

    アニメを成功させようつーより、原作宣伝以上のものは求めてなさそうだな


  123. MFのアニメは良いものを見た覚えが無い


  124. 俺の○○が☓☓で△△みたいなありきたりなタイトルの作品は1つもないんだな

    意外だわ


  125. ノーゲームノーライフはゴミだろ


  126. 110

    8/23発売

    にしても遅すぎや


  127. 全部円盤3000だろ


  128. 電撃「流石ですね、ならこっちは劣等生でも出しますかね」


  129. 魔弾の王と戦姫はもうちょっと金かけてまともに作ってくれよ




  130. 電撃文庫作品は常に当たってるイメージ


  131. どーせハーレムなんだろ、もう飽き飽きしてんだけど


  132. ※128

    それ切り札に見えてはがない並みの期待はずれになりそうだけどな



    まあネタにしながら見るなら面白いから

    俺は見るけど


  133. この作品は全てJCが踏み潰します


  134. MF好きの俺でもこれは…



    魔法戦争が明らかに浮いてるわ

    糞ラノベアニメ化すんなや

    101やれっての


  135. ノーゲームは糞だったが、魔弾には期待できそうだ


  136. 宣伝に力入れてた変猫が鳴かず飛ばずだったから数撃ち作戦に切り替えたか?


  137. >>128

    文庫は1年度が8/10で終わるし漫画も入学編終わるけど絶対荒れるから止めて欲しい・・・


  138. 禁書とSAOを越える原作作品はいつでるのやら


  139. そういえばIS新装版でイ○ルが化けてたぞ

    文章力がラノベレベルにギリギリとどいてた

    代筆か?ってぐらい

    冬コミの小説は相変わらずのレベルだったのに


  140. 130

    さくら荘「せやな」


  141. 珍しく著とイラスト一人でやってるのがあんのか

    それなら売れても売れなくても自分の実力といえるからわかりやすくていい


  142. 小出しにするところを一気に発表しただけだろう


  143. すっげー…アニメはまさにラノベの宣伝、販促メディアになったわけだ


  144. MFだったら、疾走れ、撃て!のほうがアニメ化するべきでしょうが・・・


  145. 作者じゃなくて編集部の意向なんだろうけど、タイトルが読みづれーの多いよ。


  146. 139

    察しろ・・・。






  147. 104

    精霊使いってたしか非アニメ化のラノベにしては原作売れてなかたっけ?


  148. 弾撃ち尽くしたか…

    これでどの作品も原作レ〇プで大失敗とかなったら笑えんぞ


  149. 1個ぐらい当たりがあると良いな

    これで全滅とかになったらMF終わっちゃうな


  150. 魔法戦争はウザいキャラの宝庫だから期待しておけw


  151. MFスレの一致した意見

    「魔法戦争だけはない」


  152. 魔弾はずっと大人数での戦争シーンばっかりだから原画が追いつかないだろう

    不自然なシーン省略と作画崩壊がきそうで怖いわ




  153. 全部コミカライズ済みでいずれアニメ化するんだろうという流れが見えていたんで意外性はないな。

    この中で青年よりの雑誌コミックフラッパーに連載している魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)と、女性向けの少年漫画雑誌コミックジーンに連載している魔法戦争だけ毛色が違うが。



    気になるのは機巧少女は傷つかないの放送も決定している今、もうアニメ化!と大々的に発表するような弾をここで使い切ってしまったなということ。

    後どうするんだろうな。


  154. もしかして魔法戦争いまいち?

    読んでみようと思ってたんだけど


  155. 正直今のラノベなんてどれも同じだろ?って思っちゃう

    勿論ちゃんと読めば違うんだろうけど

    大体学園ラブコメor異世界で異能バトルだし


  156. アニメ化・漫画化前提で絵師をチョイスしてるよね、最近のラノベ。

    全部似たり寄ったりの絵柄。


  157. これらのアニメ化が終わったら、アリア2期に頼るしかなくなりそう


  158. ラノベはやっぱこのタイプの絵師が多いな

    山本ヤマトとかのタイプの絵師が増えて欲しいわ


  159. もはやマスプロダクツと言っていいくらい平凡だな


  160. MF作品って後半になるとあっさりするんだけど

    ページ数制限とかしてるのか?


  161. 表紙が全部似たりよったりで読もうという気がおきない


  162. 好きな作品何個かあるけど

    結局は、作るスタッフ達の理解次第だから・・・


  163. 魔法戦争読むくらいならアブソかアスタリスク読んだほうがいい


  164. やってきたよ、ドルイドさん!をアニメ化してよ


  165. 珍しくファンタジー物が多いな、いいよいいよー

    しかしファンタジー物に強い富士見じゃなくてMFなのか




  166. 星刻は序盤はイマイチだからキツいなあ


  167. どーせ全部1期限りの使い捨てアニメなんだろ。

    中途半端なことしてないで1本づつ確実にアニメ化しろや。


  168. ラノベ編集者



    「もう何が面白いのかわかんね(笑)」


  169. 帰宅しない部とつきツキは乗り遅れたか?


  170. すげーwwww


  171. 数撃ちゃあたるにしか見えねえ


  172. MFってまともに最後までアニメ化したのゼロ魔くらいしか無くね?

    (まぁアレも作者協力の下オリジナルエンドだから厳密には違うけどさ。)


  173. 魔弾とアリア2期だけにしておけばいいものを


  174. 2011の冬IS、春アリア、夏まよちき、秋はがない

    のMF文庫祭りを思い出した


  175. 数撃ちすぎだけど全部コケそう


  176. アニメ化は最大の宣伝だろうけど

    もう少し一作一作を大事にしたほうがいいと思う


  177. 精霊使いの剣舞アニメ化いつ来るかとおもったが、やっと来たか。

    クレアが釘宮感が半端無いけども…

    最近はバトル色が強いがアニメされる範囲だとハーレムアニメとしか見られないんだろうなぁ


  178. @2年くらいしたらアブソリュート・デュオ辺りがアニメ化しそうだ


  179. >>174

    内容的にバラけてる分まだ今回のよりかはマシだな。


  180. オタリアは?

    あれってMFじゃなかったっけ?


  181. 4、5巻でアニメ化ってすげーな

    そこまで巻数少なくて売上もしょぼくていいなら弾は無尽蔵にあるようなものだ


  182. >>130

    神メモ「そうだな」


  183. MFはアニメ化を原作宣伝としか捉えてなさそう。

    そこそこ円盤の売上よくても1期のみで放置されたままのタイトルたくさんあるしさ。


  184. 魔弾の王は最新刊が表紙以外挿絵が一枚もなかったのが気になるな。

    エロ過ぎてストップかけたら絵師がやる気なくしたのか?


  185. 全部ごちゃまぜにして一本のアニメシリーズにすれば案外売れるんじゃねw


  186. 184

    編集がアレなんじゃね? ブリキも電撃で描いてるのに

    はがない新刊いつまでも出ないし


  187. 今期キタエリ・門脇・愛生の出演してるTVアニメが全部爆死してる件について



    ちょっと前から解ってたんだけどこいつらもう賞味期限切れてるだろ


  188. どれもこれもコケそうだな


  189. 圧倒的ニーソ率


  190. 188

    はいはいアンチ乙

    誰がやろうと作品の面白さは変わらないしつまらないのは原作が悪いんだろ


  191. 説明見た限りどれもこれも世界観多少違う以外はありきたりなカスラノベだな

    ストックがないからって無理に出さなくていいから


  192. アニメ原作の枯渇が問題視される中、

    こんな乱発して大丈夫なの?



    ・・・まさか、また“やり逃げ”とかじゃないよね・・・?

    そういう事なら、うんざりだから止めてほしい。


  193. スズキヒサシなんて暗い話しか書かないのにな。

    只管、鬱鬱するストーリー。


  194. ファンタジーものは作画が大変なので敬遠されやすい。

    だから学園モノからアニメ化される傾向がある。

    原作人気、売上的に似たような弾でもまよチキ!、アリア

    変猫等が優先されている点でもわかる。

    続刊を繰り返し固定ファンがしっかりついた人気作だけ

    ようやくファンタジーでもアニメ化が決まってきてる感がある。

    機巧少女、星刻、魔弾、精霊使い、この辺りは正にそうだろう。


  195. 表紙見てるだけでげんなりするな


  196. とうとうトレス絵師のるなりあがアニメ化か世も末だな

    そのうえ全部コンセプト被ってるのばっかりで絵も似たような感じで

    どーすんのこれ自社客食い合って爆死コースだろ


  197. また「つきツキ!」アニメ化されず…。もう、やる気ないなら、ランプオブシュガーにエロゲー化の許可おろしてくれ!!


  198. MFが一気にアニメ化するなんて伝統行事みたいなものだと思ってたんだが

    そんなに驚きあるか?


  199. もう自分達もどれがいいかわかんないから全部出してみました・・・か




  200. こうやってまとめて出されても結局「原作は面白いのに…」って感想であふれる未来が見えるわw



    要は一刻も早く今のアニメ制作本数を減らし、少数精鋭でクオリティの高い ”作品” を作れる環境を整えて欲しい。

    そもそも韓国なんかに下請け出す必要なんかねーんだよな



    無駄に数打ちゃ当たる主義のお偉いさんのせいで現場は大変なんだから…




  201. MF文庫Jとまんがタイムきららのアニメ化作品の弾数には近頃圧倒されっぱだな


  202. 魔弾は第一部ぜんぶやるなら2クール欲しいよな。


  203. 残りカスの在庫処分だな


  204. く…区別できぬ…


  205. 原作がつまらないからアニメもつまらない



    誰かが言った含蓄あるお言葉です。


  206. 魔弾と剣舞は読んでるわ

    それ以外はよくわからん

    魔弾には密かに期待してる


  207. まあ、魔弾はこの中だと一番マシだわな

    逆に魔弾コケたら全滅だわな


  208. まだアブソとアスタリスクが残ってるし、終焉も続きが出ればいける

    ミカグラも(出たばっかだけど)アニメ化ラインまでは余裕で売れるだろう

    今回発表のも同時期に全部放送するわけじゃないだろうし

    弾切れに関してはまあなんとか大丈夫…か?






  209. 187

    物語シリーズにもキタエリ出演してますがw


  210. どれも同じに見える


  211. ところでなろう出身の作品がアニメ化したことってある?

    盾の勇者やゼロから始めるとかこの世界はゲームだととかが観たい


  212. MFははがない位しか読んでないな



    けんぷファーは個人的に好きだわ


  213. 163

    178

    アブソ、1巻の時点で色々ひどいんだけどな。

    キャラはテンプレ、ありきたりな台詞回しと掛け合い、主人公の辛い過去持ってますアピール、描写力が弱い、狙いすぎてわけわからんくなってる中二的な専門用語、etc.……

    描写については元エロゲーライターってせいもあるんだろうけどさ

    しっかし、調べてみたらこの人asterとか複数主人公による固定カップル物のエロゲーとか書いてるんだよなぁ。せめて、ハーレムよりもそっちが読みたかったんだが……ハーレムにせんと売れんのか(泣)


  214. いくつか読んでるはずなんだけど

    区別つかないお


  215. ドルイドさんのほうやれと


  216. 魔弾は古き良きファンタジーにちょっと美少女キャラ多めって程度で話自体は王道で面白いよ

    ノゲノラはゲームで全てが決まる事と天才ゲーマーっていう主人公達を受け入れられるかが全てかな

    魔法戦争はオーソドックスな厨二魔法バトル物って所

    後の二つは好きな人には悪いが、王道通りこしてテンプレ過ぎてちょっと受け付けなかったわ


  217. 180

    オタリアは富士見ファンタジアだ

    多分、アニメやるんだろうが富士見マジで弾ないよなぁ。 あのレベルでアニメって……


  218. この5作の内3作がMFを捨てて講談社にいった編集の担当作品なんだよなw



    MFはこいつの遺産でいつまで食いつなぐんだかw


  219. 魔弾はこの中だとマシ←まぁ分かる

    魔弾は面白い←・・・・は?


  220. 星刻はアニメ化しそうな感じはした。というより絵がKAIの絵師さんだからか・・


  221. 原作がどの程度売れたらアニメ化するのかわからないけど、基準が低すぎるんじゃないか?






  222. 志瑞祐って金原ゼミ出身かよ


  223. 絵が全部同じに見えるわ


  224. あそびにいくヨってクソつまらんのにまだやってたんだ


  225. 魔弾好きだけど低予算で黒歴史化する未来しか見えない…


  226. どれも一巻は読んでるが、全部一巻で切ったな

    精霊剣舞、星刻、魔弾は、これぞラノベというテンプレハーレム。

    ノゲノラは、WEB小説のノリで異世界召喚俺TUEEE

    魔法戦争は、中途半端に暗くて誰得シリアスが多い

    結局、どれもこれも王道的なラノベだから、ラノベ原作アニメが嫌いな奴には

    受けないと思う






  227. MFは脳内空っぽ萌豚御用達文庫すぎてだめだわ


  228. 精霊剣舞はバトルが熱くてかなりおすすめ

    巻数が多いから新規さんにはキツイかもだけど一気に読める


  229. ノーゲームアニメ化するんなら、榎宮作品的にエアリセのがアニメ向きやろ

    ノーゲームはゲーム描写に納得いかないけど伏線の回収の仕方や次巻へのヒキが上手い



    ほかはしらん


  230. 次はつきツキがくるかと思ってたがあまり人気ないのか?


  231. 今アニメは原作を売るための広告媒体になちゃってるからな…


  232. >>212

    けんぷファーもそういえば1期のみで未完でアニメは終わったんだよな。

    漫画版は一応最後までやったけど終盤打ち切り気味で話数足りなかったのか構成がスゲー適当でオリジナルエンドで無理やり終わらせたみたいな酷い扱いだったし。


  233. 軒並み爆死するわ


  234. 魔弾はイラストは萌え系だけど、中身は今時珍しい硬派なファンタジー軍記物。展開も王道な燃え系だし、面白い。

    ただ、戦闘シーンに力入れないと死ぬ。しかもイラストの人は今休んでる。

    好きなだけにこれはマズイ;;


  235. MF文庫ってゼロ魔とおにあいとかか


  236. 魔弾>ノーノー>>>>星刻>精霊>>>>>>>>>>>>魔法戦争



    なんで魔法戦争アニメ化しちゃうかなぁ・・・


  237. 全部同時期に放送したら優劣が明らかだな


  238. 全部同じタイトルの1巻〜5巻と言われても信じるw

    というか、なんぼ学園ラブコメハーレム系飽きたと言われてても、今度は中途半端なファンタジー乱発するなよ


  239. >>235

    おにあいのアニメ版結構いい出来だっと思うんだけど、MFのことだから2期とか無さそうだな。


  240. バーゲンセールか?


  241. 同時期放送は流石にしないだろ

    それしたら本気で阿呆だわ


  242. ※213

    ハーレムにしないと売れないわけではない。ただ、ハーレムにすればある程度売り上げが見込めるのは確かだ。


  243. 236

    ノーノーそんな上なのか

    クッソつまらんくて買った翌日に売ったが



    ノーノーがマシレベルなら魔法戦争ってやつ相当やべぇな


  244. 241

    むしろ同時期にやって全部爆死してくれた方がありがたいな


  245. こんなことを二度としないためにも同時放送で爆死させて戒めにするべきなのだ


  246. ラベのアニメ化ってほんと期待できない罠


  247. ※241

    どれも期待出来ないから、下手にバラけさせないで全部一緒にやって全部一緒に終わらせてほしいw


  248. 魔弾だけまともだが,集団戦ばっかだから

    作画的に糞アニメになる未来しか見えない



    ほかは一巻しか読んでないが擁護できないレベルで話がひどい


  249. 同時期放送じゃないなら5期連続爆死枠を引き受けるってことか


  250. 全部爆死の未来しか見えない件



    まぁMF的には原作売上がちょっとでも伸びれば恩の字なのか?


  251. ラノベの絵って全然下っ腹が熱くならないよ

    アニメのキャラデに期待します


  252. タイトル乱発するんじゃなくて、ラノベに限らず一旦全アニメ2クール体勢に戻せよ

    1クールが多いから2クールの途中で飽きる訳で、かと言って1クールアニメの糞率高いし

    ストーリー手抜き圧縮1クールアニメばかり考えないで丁寧に作れ


  253. 5本に1本当たればいいやぐらいに、攻めに打って出るのはすごいと思う

    逆に言うと切羽詰ってる様にも感じる

    ブランドやばいのか?


  254. ラノベアニメはどれだけ爆死しても必ず原作のびるからなぁ…

    しかも毎月20近くの新作が発売される





    ラノベアニメが無くなる日は来ない








  255. 精霊使いだけは全巻一気読みしたが久々に頭が痛くなる文章だった

    設定だけは王道だけど、まさにMFのテンプレ的ラノベとしか言いようがなかったわ



    正直アリアを二期、三期と続けた方がまだマシだろ


  256. ほぼ「学園+ファンタジー」って感じだな。

    基本系統が同じっぽい感じだから互いにシェアを食いあって共倒れしそうなラインナップ


  257. 全部読んだことないな


  258. 精霊は手抜きしなければ化けると思うよ

    特に作画とかね、問題は1クールだとアリアみたいに中途半端になる


  259. ※243

    癖が強いから、嫌いな人はいちばん下でもおかしくないんじゃね?

    俺は好きだけど。



    ※256

    ノーゲームと魔弾しか見てないけど、どっちも学園出てこないよ?

    あ、ノーゲームの方は最新刊では出てきたかな。

    あれを学園と呼ぶならだけど。




  260. ファンタジー系はもうオワコンだろ

    90~00年代で良い弾を使いすぎた


  261. 制作JCでさえなければ何とかなる


  262. そもそもラノベって中高生が読むものだろ?

    三十路近いアニメ上級者()さんとは感性がずれるのは当たり前じゃん

    少年誌しか読まずに「最近の漫画糞つまんね」とか言う奴も何で青年誌、成人誌に移んないの?一体何に固執してんの?




  263. 263

    ずっと自分が居た場所で大きな顔がしたいだけ

    つまりは老害の考え方と一緒


  264. ゲート自衛隊アニメ化まだー


  265. エロゲンガーホイホイじゃないかw


  266. CV下野

    だけは勘弁な


  267. アニメーター死亡フラグ


  268. 魔弾は無難に面白いぞ

    ノーゲームと魔法戦争は知らん

    後はまぁまぁ



    ラノベアニメ化ラッシュでラノベヲタの俺は普通に嬉しいわ


  269. ここの米読む限り魔弾とか言うのはまだマシな部類みたいだけどそれはコレまでに1クールだけアニメ化されて放置されてる緋弾のアリアやおにあいとかよりも面白いのか?


  270. ※270

    それこそ、その人の趣味にもよるが。俺は面白いがな。



    魔弾はIGで進撃の巨人の作画兵団を保持したまま、その次に製作に突入してくれれば安心かな。

    いや、戦いが進むごとに兵力が増えていくからな。どうしてもそれなりの人数が欲しいのよ。


  271. ※270

    それらとはジャンルが違うから比べるのは無理

    俺は好きだけどな


  272. ノーゲーム以外アニメ化する意味ないでしょ……なんでもかんでもアニメにすりゃ売れるわけでもない

    こういう安易なメディアミックスがラノベの品位を下げてるんだよな……


  273. 一番人気は精霊使いの剣舞だな

    なんせ当初の予定は三部までだったのに伸びたからな


  274. 著者名買いなら川口士の一択だなぁ


  275. JC「任せろ!全部、完璧に作ってやる!」


  276. 魔弾面白いんだけどね、心配なのが合戦シーンが多いところ

    ここがしょぼいデキだと冷めるからねぇ・・・・・・・


  277. ※276

    「お前んとこが一番信用ならんわー!!!」


  278. タイトル見て悪い意味で鳥肌立った


  279. なにが受けるかわからんしやって損はないだろ


  280. 星刻の竜騎士はなぁ…

    主人公がショタなのがネック


  281. 274

    だからこそ売れているのがちょっとおかしい気もするけどね

    あの文章力なら電撃じゃ1万超えれるか怪しいところ

    MF信者はもう少しまともな原作を買い支えろって


  282. ノーゲームの作者、身体大丈夫なのか…

    元々、癌治療の影響で漫画を継続して描けないから

    小説始めたのに、嫁がメインをはいえコミカライズもやって、

    今度のアニメ関連で仕事増えたらマジで死ぬぞ……


  283. ノーゲーム

    魔弾

    魔法戦争

    はアニメ化にはまだはやい

    終盤でオリジナル展開カマスくらいならじっくりやってほしいところ


  284. そして絵師が次々と謎の交代が発生する。MF恒例の絵師使いつぶしが始まる。




  285. ノーゲームの表紙が、いつ天っぽくて爆死の臭いしかしない


  286. 精霊使いの剣舞は<最強の剣舞姫>の絶剣技をどれだけアニメで表現できるかがカギだな


  287. ※286

    そりゃ同じ絵師なんだから似てて当たり前だろw

    ノーゲームの方は文章と両方書いてるけど


  288. 287

    JC「^^v」


  289. 数撃ちゃ当たるとでも思ってるのか・・・


  290. 288

    あちゃ------

    じゃあ100%爆死じゃんノーゲーム


  291. >>283

    MFはえむえむっ!、ゼロ魔に続いてまた病死者だしちゃうんけぇ。

    ほんとに呪われてんじゃねーの?


  292. 精霊使いの剣舞 の終盤の

    聖剣と魔剣の、「大剣で二刀流」というアクションをアニメでやったら叩かれそうだな

    まあ原作じゃそのあと剣の形態を変化させて小型の片手剣二刀流にしたんだが


  293. ハーレム物は飽きた

    ボダブレみたいなロボット物のラノベとか無いん?



    フルメタは帰れ


  294. つきツキ!じゃないんかい。


  295. えむえむっ!のアニメは完全に俺妹に食われて残念だったね

    嵐子はかわいかったよ


  296. 結構嬉しいのは俺だけか


  297. 爆死するにしても計画的にやらないと傾かないの?


  298. ※270

    その2つはそもそもどっちも酷い文章だからなあ……

    そりゃ、まあアリアだのおにあいだのと比べりゃ魔弾の方が明らかにマシではあるよ

    ただそれは比較対象がアレ過ぎるだけでラノベの中で飛び抜けて良いとかそういう代物じゃ決してないぞ


  299. アリアが駄目ならMFなんてウンコそのものだろ


  300. それでノーゲームノーライフランキング入ってたのか

    いきなり入っててイミフだと思ったわ


  301. 戦略としては正しい

    他の出版社も同じような題名で同じようなラノベを大量生産してる

    勇者とか魔王とか龍とか騎士とか



    ここまでくるとアニメ化は早い者勝ちって気がしてきた

    もたもたしてるとアイデアパクられておしまい\(^o^)/


  302. 上2つとか同じキャラクターを違うイラストレーターが描いただけだろってぐらい

    キャラの特徴が同じ…




  303. 同じに見えるなぁ


  304. 魔弾は正統派。

    合戦さえなんとかなればそれなり。


  305. 魔弾は1クール(多分)と戦争作画が心配の種すぎる。


  306. はがないの作者は知っさい目つきの悪い小松美香子です


  307. テンプレのきわみいいいいいいいいいいいいいいい


  308. 数うちゃ当たるのラノベアニメか

    玉石混交な世界なんで一定水準以上の作品だけアニメ化しろよ


  309. 魔弾はとりあえず1クールで1巻だけやってくれればいいや、これだけでも結構ボリュームあるしな、2クールでない限り内乱編全部やるのは爆死フラグすぎるw


  310. 再びISのような奇跡が生まれるのか否か


  311. 聖刻の竜騎士、マンガだと殆ど裸で乳首ありなんだが、アニメだと本編中殆どが画面真っ白になるんじゃないか?


  312. 全部ダメくせー

    今本当に弾ねえのな

    もっとがんばれよ


  313. 312

    もし本当でキャラが好みだったら円盤買ってやろう


  314. この中だと魔弾以外微妙だな


  315. 魔弾が内容にあわない萌え画のせいで誤解されてそうだ




  316. もうネタ無いからって節操ないな


  317. ノゲノラは面白いけど問題児みたいに空気になりそうで怖い

    原作だけでも売れればいいけどな


  318. 星刻の竜騎士の設定がアーサ王伝説の円卓の騎士関連








  319. アニメって電撃のイメージが多いから気にならないけどな

    魔弾と機巧は期待している


  320. どれも微妙そう

    内容がクソでも製作会社やキャラデザが良ければISみたいにヒットするんじゃないの?

    まあ売れてもなんで売れたんだろうって言われるだろうけどな


  321. 2

    ISが抜けたせいだろうなw


  322. ラノベのファンタジーってビジュアル面での異世界感がなさすぎるんだよな

    どれも中性の欧州をただ模しただけ、指輪物語のような世界の広大さを感じない


  323. PV見た感じ魔法戦争が一番おもろそうやったけど、全然話題になってないのなwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#