05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ

アニメ『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』追加キャスト&PV第3弾&キャラ別ビジュアル絵公開!

Arpeggio_Haruna.jpg



『蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―』

追加キャスト
タカオ(CV:沼倉愛美)
ハルナ(CV:山村響)
キリシマ(CV:内山夕実)
コンゴウ(CV:ゆかな)

またイオナ(CV:渕上舞)・タカオ(CV:沼倉愛美)・ハルナ:(CV:山村響)の3人でユニットが結成される。
ユニット名はTrident(トライデント)
ttp://www.aokihagane.com/staff_cast.php

Arpeggio_Haruna.jpgArpeggio_Kirishima.jpg
Arpeggio_Kongou.jpgArpeggio_Takao.jpg

   / ̄ ̄\ 船と女の子だしな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \ おっ艦これアニメ化してたかww
  |     ` ⌒´ノ         / ─  ─  \ って思うほどなんかタイミングがいいな
.  |        }  \       | (●) (●)   |
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ |
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /
   /    く. \      \  ノ       \
   |     \  \    (⌒二            |
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

   / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\
 |    ( ○)(○)           .___
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |   U   |r┬-|             / ─  ─  \ ちょっと最近艦で寝不足だから困ってるわ
.  |     `ー’´}  \       | (⌒) (⌒)   |  このアニメもぜひ人気出てほしいね
.  ヽ         }     \     | ヽ(__人__)/ | 
   ヽ      ノ       \   .\| ` ⌒´ |  /     
   /    く. \      \  ノ       \  
   |     \  \    (⌒二            |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \       | |

 
コメントを書く
  1. 3D気持ち悪い


  2. このユニットは売れない


  3. なぜキャラクターまでCGにしたし




  4. 関係無い所でステマはNG


  5. 真のヒロインタカオ!


  6. 髪の毛風に揺られすぎ

    そんな再現いらんよ


  7. これも艦これと比べられていい迷惑だな


  8. 艦コレと被るけど大丈夫?


  9. 髪の毛ゆらゆらするのが気になるんだが


  10. アルペジオと艦これとの違いって何?


  11. キャラまでCGだと

    すんげー手抜き感が否めない



    実際どっちが手間かかるとかは知らないけど


  12. 人物のポリゴンモデルひでーな…


  13. これあれ思い出すな

    カードバトルするアニメ


  14. 艦コレはアルペジオのパクリ


  15. 10

    これは戦艦からビームが出ます

    ハァ


  16. 艦これやってんの?


  17. >>15

    10だがマジで!?(ドン引き


  18. イオナはたまこの人がよかった


  19. >>11

    どっちも変わらない

    むしろ未開拓な分CGのがキツそう

    キャラの場合(表情ではない)顔の形変えたり、背景に合わせて色も変えなきゃいけない


  20. 単行本ほとんど読まずに売っちまった…


  21. ダメージ受けると脱げるんですね


  22. これSFだから艦これとかぶる要素は皆無なんで


  23. 悪いけどさ、最初のドラマCDのキャストが良すぎた為

    どうみても見劣るんだよなあ


  24. 艦これの踏み台か


  25. 原作は、戦艦の前半分が2つに割れて巨大ビーム砲とか撃つ

    ミリオタほど見ちゃいけない作品だと思うよ


  26. 18・23

    西崎投手の娘こそイオナにお誂え向きだったんじゃない?

    あと沼倉には世界一強くなりたいのエレナも演じさせて欲しかった


  27. つまりヤマトか


  28. ハルナとキリシマは合体するよ


  29. こういうアニメで何故ユニットww


  30. そんなことより



    シンフォギアのクリスちゃんが超かわいいいいいいいいいいいいいいい!!!


  31. 艦コレ?とは違うのか。コケそう


  32. CGキャラってゲームで十分じゃねえかよ


  33. ちょwww良く見たらキリシマの艦首にヨタロウおるwwwwwww


  34.         /_ノ ' ヽ_\

          /(●)   (●)\

         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \      

         |////// |r┬-| //////|     「ポケモンX・Yってこうゆう事かお?」

         \      `ー'´     /

         /          \

         (  |   X   X   |  )       ← X

         \|         |/

           (         ,ノ

           \   Y   ノ         ← Y


  35. 微妙すぎる


  36. コレ情報漏れてるけど秋開始みたい。

    CBC制作アニメ臭いけど…


  37. やらかん金持ってるんだから米帝プレイ余裕だろ


  38. タカオのCV=ぬーとかマジか

    ツンデレ重巡、まさに










  39. 最近ぬーの活躍がよく見れて嬉しいわ


  40. ミリ系はもうお腹いっぱいです


  41. 36

    思いっきり10月って書いてありますが


  42.   く  幸  ヤ  7__    r ⌒\((/⌒ヽ   \  |

      れ せ  マ   /     ヽ≧ノ ̄ヽ≦ノ ̄ ̄ ̄|  ヽ 

      |   に   カ  /   /  (.o  o,)/ U       | 0)|

      |   な   |  /  / . -‐…'''⌒ヽ.        |、_ノ|

      |   っ   |  >  | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・    ヽ ヽ  

      | て   ン  >  | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ|  ・  ・  |  |

      |      ! ! ! ! >.  |  ',.:.:.:/⌒し':::::::|   ・   / ノ

      っ        \   ヽ  V^)⌒V⌒/      ノ ノ

     ! ! ! !        r‐一   丶ヽ.__ー__彡''   _ ノ  ) ヽ、

    ///l/ ̄`ヽ∧j                 /    ⌒ ヽ


  43. アニメでもタカオが一番人気になるんだろうか

    アニメ化はイヤだなと思ってたけど、キービジュアルのキリシマとコンゴウ様がすっかり可愛くなってるのを見てこれはアリだなと思い始めたぜ


  44. 結局艦これハマってるんじゃねえか!

    ラブライブみたいに艦これのネタ記事書きまくってよね


  45. ヨルムンくらい売れればいいね(適当


  46. なんか艦これも来週に伊号潜水艦実装予定なんだよね

    タイミング合いすぎて怖いわー



    イオナ(CV:渕上舞)・タカオ(CV:沼倉愛美)・ハルナ:(CV:山村響)

    キリシマはクマなので無理だったか・・・


  47. キャラ全然可愛くないな

    これじゃ売れんよ


  48. 原作はおもしろいから(振るえ声)


  49. 46

    イオナは洲崎綾の方が良かったわ


  50. >36

    俺も同じ事思った。前も一回ここに書いたかなァ…。


  51. え?キャラCGなの?布のとか見てあんまり違和感なかったんだが


  52. ちなみに動画で「ユニット」っていってるのは

    パーツとか機関みたいな意味で使ってる言葉だから。



    あのユニット=艦長(主人公の男)





    主人公の潜水艦以外は無人でAIが操作してる。それで人間の思考を真似るために人間体を作ったみたいな。


  53. 無機質な感じだな


  54. キャラクターが人形みたいでキモイ


  55. イオナとの出会いからやるのにヒュウガのキャストがないってことは

    ヒュウガ戦やらないってことですか?

    そりゃないよ・・・


  56. なんでキャラクターまでCGにするんだろうな

    ゲームでも散々いわれてるのに


  57. デビサバの時の岸に戻るに1千両賭けたーっ!


  58. つーか軍艦つーてもとんでも系だからな(;´Д`)

    変形するからw


  59. なんかカゲロウ信者みたいだなw艦これ艦これってwwww


  60. ※55

    サプライズで隠してるだけだから(震え声)



    ※56

    作りやすいとか、ほかのCGとあわせやすいからとかかなぁ。技術あがって違和感がなくなってほしいが、、。


  61. 莉子とタカオのキャスト変えろ


  62. つべの演技下手過ぎじゃね? 声に強さがない


  63. 艦これ厨が起源主張する未来まで見えた








  64. 原作知らない俺に誰か三行で内容教えてください


  65. ※60

    ヒュウガは新井里美さんが良いなぁ


  66. 沼倉とか声地味すぎんだろ

    サトリナに戻せ


  67. 沼倉はいつになったら「何を演じても我那覇さん」と言われなくなるの?


  68. 3Dでどこまでやれるか興味ある

    結構楽しみ


  69. まーた微妙なキャストだな……

    ドラマCDが豪華過ぎたか


  70. なんか演技下手だな


  71. 69

    ドラマCDだって福山のジジーの声はどうかと

    あとイオナは西崎投手の娘が良かった


  72. げ、沼倉かよ


  73. キャラCGの段階でどんな声優きても無理だわ


  74. 沼倉はこれよりもせかつよのエレナにこそ演じさせるべき

    また恋ラの莉子は金元の方が良かった


  75. 74

    糞アニメが何しても無駄なんだよ


  76. サトリナが合ってたからなーぬーぬーはどうなんだろ。


  77. 漫画の臨場感がまったくねぇな

    CGの違和感がすごい


  78. 75

    土用の丑の日にママが鰻買ってきてくれなかったことでワメくなよキチガイクズニート


  79. 沼倉はアイマス信者となんJ民が過大評価してるだけで演技下手なんだよな


  80. >原作知らない俺に誰か三行で内容教えてください



    親父が

    ロリコンに目覚めて

    世界を敵にした


  81. ついでにアイカツの血を吸うとか非常識なことを連呼する小娘も下手だったな


  82. それにしても下手くっそやな 内山でいいじゃん、その場合不人気化は避けられないけど 


  83. まったくもって関係ないが「風立ちぬ」は韓国では批判多いってさ

    言われてみればそうなんだが、相変わらずあそこは・・・いや何でもない




  84. ハルナまで出んのか

    どこまでやんだ?


  85. 何だこれは・・・

    完全に艦隊これくしょんのパクりじゃないのか?



    空のストパン、陸のガルパン、海の艦これときて便乗で似たようなパクりを

    オリジナルアニメでとかすっげえ露骨だなオイ。




  86. キャラCGなのか

    まっいたな、ダメダメじゃんか


  87. 89

    空といったら、ストラトスフォーだろが!


  88. 最近の声優はわからんな


  89. ※89

    たぶんつりだと思うけど

    数年前からアワーズっていう漫画誌で連載している漫画原作だから。






  90. ここじゃ沼倉評判悪いという意見多いが、そんなに下手ではないと思う

    てか何で悪いのか教えて欲しい

    あと「沼倉はアイマス信者となんJ民が過大評価している」という批判もあるが、アイマスファンでも恋愛ラボの莉子はミスキャストだと思うな

    むしろやらチルこそアイマスファンも含め過小評価している


  91. ※64

    なぞの艦隊により海封鎖

    艦隊には女の子の形をしたAI

    艦隊の裏切り潜水艦と世界を救います。


  92. PVのセンスなさすぎだろ

    ダッセぇ


  93. 99

    いつも同じことしか言えない我那覇響の中の人をバカにされて暴れ回るキチガイ在日クズニート乙


  94. 102

    いつも同じことしか言えないアイマスアンチの振りしたアイマス厨のキチガイ在日クズニート乙


  95. 瀧エリの娘きたあああああああああああああああああああああああああああ


  96. 種田にHDDの声でしゃべらせばちょうどよかった


  97. いつもキャスティングがどうのいってる糞野郎が絡まれててワロタ


  98. >98

    原作あんのかよこれ?



    でも、全く無名だし艦これがこれだけホットになっているこの時期に殆ど

    知られて無い艦これっぽい作品をわざわざアニメ化するって事は完全に便乗だろ?

    じゃなければ艦これのステマだな。


  99. CG = 低コストって本気で思ってる低能キモオタ多すぎ


  100. 110

    アニメがそうポンポン便乗出来る位早く作れりゃ良いんだけどな


  101. 110

    おめぇが知らないだけで無名でもない


  102. ぬーさん調子いいじゃないの~


  103. アワーズだから艦これとのコラボが来そうにないのが残念です・・・


  104. 髪型が微妙

    ストレートロングが好きなのはわかったから

    パーマも上手に描けるようになりなさい


  105. >113

    知らねーよ、こんな艦これの二番煎じ。

    そんなに有名ならきっと大ヒット間違いなしなんだろうな(棒)

    お前がそこまで言うんならこれの売上ラインはガルパンな。




  106. 悲しいな、ひきこもった自分の世界しか知らない輩は


  107. 艦これのパクリあつかい!



    ひどいねぇ

    だが実にいい流れだ






  108. あ余計な副題ついてる→アルス・ノヴァ

    これは駄目フラグ

    シナリオ変える気まんまんだな!


  109. ※118

    いやその理屈はおかしい。

    漫画が有名であれば売れるってわけでもないだろう。





    ※115

    一瞬角川系列の雑誌かと思ってたけど、ちがうんだよな…。


  110. このまんがおもしれーぞ


  111. ※121

    わかる。しかも監督あれだし。

    瀬戸花という成功例もあるから、これもなんとかうまく料理してくれたら…。



    しかし、漫画のほうもぜんぜん序盤すぎてそのまんまじゃアニメ化できんだろうから、

    うまいこと脚本作ってオリジナルにしてもらったほうがいいかも。

    そう考えたら副題つけたのも別物として見れていいかもね。


  112. 船がまんまネウロイさん


  113. これの作者は角川のガンダムエースでジョニーライデンの帰還って漫画描いてる

    あれがかなり面白い

    敵としてヤザンが出てくる


  114. キリシマこんなに可愛かったっけ?

    てか、4巻表紙のやつかこれ(あれだけは、可愛かった)

    アニメはコートじゃないのか?


  115. ガルパン3万コース

    ストパン1万コース

    艦これ5千コース

    うぽって爆死コース

    ステラって何?コース



    お好きなのどーぞ


  116. 原作しらんがなんかありふれたツンデレキャラっぽいな。

    10年くらい前の作品かと思ったわw


  117. 潜水艦を擬人化した漫画なのかー ところで長門とか大和は出てくるのかな 



    戦艦は金剛と霧島だけ?


  118. また中身のない萌えアニメかよおおおおおおおおおおおお


  119. 127

    ジョニーライデンの帰還面白いよな

    あれ、アニメ化されないかな…

    作者おんなじだったのか

    一応期待してみる


  120. ※131

    長門も大和もでてくるよ。





    覚えている範囲では





    武蔵、伊勢、ハルナ、マヤ、ショウカク(ズイカクも?)。アニメでは出てくるかあやしいけど。






  121. ※131

    ハルナ・・・



    後になると長門も出るけど

    丈の都合上アニメで可能性があるのは大和・武蔵とあと日向くらいかな?


  122. アイドル声優ウザイ

    もう原作も切る

    あとやらおん潰れろ


  123. ※133

    あれはユニコーンより視聴者の幅がせまい漫画だと思うからOVAでも望み薄だよな。






  124. コレはコケるw


  125. 122

    ボスを気取った在日という変種こそこうなってしまいな↓

    硫黄に過酸化水素水を混ぜたものを吸って死ぬ


  126. キリシマがぜんぜん原作と違うぞ


  127. ※140

    服装?

    表紙絵で着てたけど本編じゃ一度も着てないよね・・・


  128. というかこれ、1クールでハルナやキリシマと決着つくの?


  129. これはコラボあるなw


  130. ぬーさんいけるやん!!


  131. サムネがマネキンみたいだぞ こんなもん誰が喜ぶんだよ


  132. この作品に限らず、金剛を筆頭とする巡洋戦艦人気者だなぁ。

    まあ、大和と違ってきちんと戦場で活躍した艦が有名になるのはいいことだが。


  133. 摂津とか・・・



    いや何でもないです


  134. 原作未読だけど、これ高雄と金剛は潜水艦に負けるの確定だよね?

    その根拠は、艦これやってる皆さんなら一瞬でわかるだろうから、あえて書かないけど。


  135. ※149

    重巡なのに魚雷・爆雷満載してたり

    戦艦だと海面割って空間歪曲ビーム撃ってくるから別にそんなことないです


  136. 151

    対潜装備の問題もあるけど、モデルの艦の最期がね…。


  137. ネタバレPVって(´・ω・`)

    PV1.2は良かったが

    PV3は大失敗じゃねえか


  138. 110

    アニメ化が数ヶ月かそこらで出来ると思ってんのか?w

    ソシャゲのやり過ぎで脳に蛆でも湧いてんの?w


  139. 爆死臭が


  140. 俺が努めてる会社で所有している船の船名があるな…


  141. 改めて見ると霧の船の表面の模様は半グレ系のDQNによくある刺青みたいだな



    ttp://aokihagane.com/img/character/i401.jpg

    ttp://aokihagane.com/img/character/takao2.jpg

    ttp://aokihagane.com/img/character/haruna2.jpg

    ttp://aokihagane.com/img/character/kirishima2.jpg

    ttp://aokihagane.com/img/character/kongou2.jpg




  142. このキャラデザは70点




  143. PVの高雄は艦首が長すぎるように見える。


  144. なんでいきなりタカオでれてんだよ!!あの時点じゃまだ乙女回路実装されてねぇだろ!!!


  145. タカオ・・・・エンジンとか見てええんか?w




  146. 157

    お前の母親の鼻をへし折ったら気分よさそう

    ただの想像の話だけどねwww


  147. >129

    ストパンはじわ売れして全巻平均3万以上売れているだろーが。

    確かガルパンは5万は売れてる。

    やらおんって売上こそ正義の売りスレの総本山何だろ?

    何でこんな不正確なデータ貼ってんのよ。いい加減、正確なデータ、やらおん管理人が責任持って提示するべきだ。




  148. 164

    そんで俺に「禁書アンチに親を殺されたか」と言いたいんだろ?


  149. 167

    禁書アンチ四天王の一人で有名な在日ニートはもうはよ寝ろ


  150. アイカツ見てるけど諸星すみれに比べたら沼倉は下手だね


  151. 170

    超電磁砲の記事に出没して荒らしまくっている禁書アンチ四天王の一人で有名な在日ニートはもう寝ろ


  152. 対立煽り過ぎだろ

    旧海軍オタってこんなキモいんか




  153. 駆逐艦はさすがに出ないか・・・雪風とか不沈艦でかっこいいのに


  154. 174

    まだここにいるのか禁書アンチ四天王の一人

    ここにいるんだったら働けよニート


  155. 176

    不沈艦を軽々しく沈めるシーン描いたらミリオタに嫌われる。


  156. 米176

    残念ながら見た目と名前のモチーフとして旧帝国海軍軍艦を扱っているだけでそれ以外のすべてがまったく違う漫画だから。

    たぶん宇宙戦艦並みに関係ない。



    あと駆逐艦はでるかもしれないけど、重巡洋艦以上にしかメンタルモデル(人型)は存在しないからなぁ。


  157. まだ違和感はあるけど随分CGも良くなったとは思う。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。