05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

漫画「ときめきトゥナイト」15年ぶりの新刊「真壁俊の事情」8月発売

news_thumb_tokimeki_makabe.jpg



無題

池野恋「ときめきトゥナイト」の描き下ろし単行本「真壁俊の事情」が、8月9日、電子版と同時に発売される。

「真壁俊の事情」は、15年ぶりとなる「ときめきトゥナイト」の新刊。
真壁の視点で描かれた蘭世との出会いやプロポーズ秘話など、8つのエピソードが収録される。
なおオール描き下ろしの単行本が発売されるのは、集英社の少女マンガ史上初めてのこと。

本日7月26日に発売されたCookie9月号(集英社)には、
「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」の第1話を収録。
また電子書籍アプリ「マーガレットBOOKストア!」でも第1話を無料配信しているほか、
8月9日から9月8日まで「ときめきトゥナイト」1巻から5巻を無料配信する。
なお8月9日には、池野が少女時代の紫式部を描く「わかむらさき」も同時発売。
原作は黒方薫が手がけた。

「ときめきトゥナイト」は、吸血鬼と狼女を両親に持つ魔界の女の子・蘭世の恋を中心に描いた
ファンタジーラブコメディ。1982年から1994年までりぼん(集英社)にて連載され、
1982年にはTVアニメ化もされた。

http://natalie.mu/comic/news/95816

      __
     /   15年ぶりとかすげーな。。。
   /   _ノ  \ ファンもすっかりあきらめてたんじゃねーの? 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ もう15年ぶりを記念して
.    |        }  \      / (●) (●)    \  アニメもリメイクしてあげればいいんじゃないかな
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 1トゥナイト


  2. 5ーリキー


  3. 3トゥナイト


  4. 4トゥナイト


  5. ↓ここでNEETが冷静に一言


  6. 誰か俺に仕事くれぇ。


  7. 6デイズ/7ナイツ


  8. 月詠がこれをパクったEDで話題になったんだが

    もはや月詠自体が古典化してしまった昨今



    本編は鈴世編が鬱展開メインでgdった


  9. これBOXしてくんねーかな


  10. 2世代目からは蛇足だったなー


  11. トゥース


  12. ときめきトゥナイトはもういいですわ

    りぼんが大きく売り上げを伸ばすきっかけがこの作品だったけど、逆に今少女誌の最下位にいる根本的原因もこの作品


  13. …は?



    流石に知らんわ


  14. これと星の瞳のシルエットとお父さんは心配性やってた頃のりぼんが最強だった


  15. 良くも悪くもこの作者ってこれだけにしがみ付いている印象。




  16. りぼんて昔は250万部売れてたんだよな


  17. えっ

    最後の漫画が出てから15年しか経ってないなんて嘘だぁ



    嘘だぁorz





    まぁ親子揃って読んでますけどね


  18. 14

    星の瞳のシルエットはいいね

    世間的には柊あおいと言えば耳を澄ませばなんだろうけど


  19. アニメのリメイク見たい!!!

    OP,EDは変えないでほしい。ときめきトゥナイトのOPEDは本当に素晴らしいもんな。




  20. ときめきミッドナイトではなくトゥナイトの真壁なんだな?

    あと出来ればヒロインになりたい2も描いてくれや作者


  21. いっとくけど原作つきとはいえ

    ナースエンジェルりりかもこの人だからな


  22. 80年代の少女漫画ならポニテ白書が好きでつ


  23. まつらいさん狂喜乱舞だな☆


  24. まつらいさん大歓喜!


  25. まつらいさん大勝利!


  26. 噛みついものに変身すんだっけ?アニメ見てたなぁ

    なんか最後男が決闘して終わったけど原作はくっついてたのか


  27. 前にもときめきミッドナイトとかいう続編やってたやん

    正直つまらんかった



    何年も経って忘れた頃に出る名作の続編ってほぼ糞だよな

    大抵が次回作やったら大コケしたから過去の名作にすがることになる一発屋作家パターン


  28. ガキの頃姉がコレ見てて、隣で一緒に見てたけどEDでいつもドキドキしてたわw

    今風のキャラデザにかえてEDだけでもリメイクしてくれませんかね~


  29. 一昨年頃夕方再放送やってたな

    テレビアニメの真壁の中の人は

    今キョウリュウジャーで敵キャラの声やってるな

    ってかやら管これ知ってんの?


  30. 管理人コメントのやっつけ感


  31. てか連載開始とアニメ化が同じ年なのかよ

    月刊誌なのによくアニメ化できるストックやら準備期間やらあったな

    それとも昔はそういうのが普通だったのか?


  32. 真壁くん!


  33. このアニメ、最終回のEDであのムサイおやじたちも裸になってて吹いたわな


  34. 主人公が交代したあたりで読むのやめちゃったな


  35. 「蘭世」→「なるみ」→「愛良」と

    主人公が変わっていく

    「3世代サーガ」

    ファンタジーとギャグと恋愛模様の変なバランスな漫画だった為

    従来の少女漫画ぽさがなく、男が読んでも違和感のない作品だった。



    これと柊の「星の瞳のシルエット」で(水沢もいたか)

    りぼんが200~255万部売れてたんだよなぁ。


  36. ※31

    確か半年くらい後で放映したと思う。

    原作準拠はしていたが

    ほぼオリジナルに近いアニメだった。

    EDはインパクトがあって有名だが

    個人的にはOPが好きだったな。


  37. ダンスOPEDは昔っからあるな~


  38. 情事に見えてレディス向けになったのかと思った


  39. つまらなそう

    イヒのEDが至高


  40. これじゃないが、かぼちゃワインの現代版は酷かったw


  41. うつうつします…


  42. ときめきじゃないほうのトゥナイト再放送を切望する次第。

    出来れば木曜日のを。


  43. ※の星の瞳のシルエット、なつかし過ぎるwww

    ときめきも読んでたけどね。


  44. 山本晋也監督や乱一世とかでてたよな、よぅみてたよ


  45. お父さんは心配性の方はよく憶えてんだけどな。




  46. 諦めるも何も完結してたし、完結編が酷かったから特に続編なんて望んでもなかったし。


  47. なんか深夜番組でこういうタイトルの無かったっけ?w


  48. 今にして思えばこのアニメでショタに目覚めたかもしれない。


  49. ちょっとポチってくる


  50. 柊は銀色ハーモニー派

    この世代は姉が買ってきたのをよく読んでたな


  51. なるみちゃんがとんかつ屋の暖簾と会話するシーンが印象に残っている


  52. この漫画、学生時代やら前世やら結婚やらオヤジになってからやらパラレルやら、なんかもう人生の全てを描ききってて、この期に及んで何を描くというんだろう


  53. 懐かしい、蘭世編がやっぱり一番好きだったな


  54. シャフトが月詠のOPでパロってたよな

    吸血鬼つながりでやったとか、どこかで見たな


  55. 1世代目の途中までしか読んでないので最初から最後まで読んでみたい気持ちもあるけど

    今読み返したらひたすら目が滑って即挫折しそうだ


  56. たしかアニメの裏番組がコブラであっちが打ち切られた覚えが


  57. 第2部(鈴世、なるみ)あたりまでは面白いし、

    スケールも大きいからアニメ映えすると思うんで、

    再アニメ化してくれてもいいなあ。

    第3部は…愛良は可愛いが…いらないかなあ…。


  58. レナニヌイとか未だに覚えてるもんな


  59. 何でこんなに少女漫画通が居るんだよw







    40目前のおっさんだけど星の瞳のシルエット派です


  60. ミッドナイトはなんだったのか


  61. 萩岩睦美とか太刀掛秀子とか知ってる?

    少女漫画の裾野をものすごく広げた時代だったよなー

    蘭世がやっぱり好きだった


  62. 俺の中では17巻で完結してる


  63. 61

    清原なつの 田渕由美子 陸奥A子 とかの時代ですね

    「りぼん」時代の単行本を色々持っていたりします^^


  64. >>58

    スマシタイマヤジオトイヨチとかな


  65. えらく懐かしいのが出てきたな。




  66. このアニメで性に目覚めました


  67. 漫画に比べるとアニメの出来は良くなかったな


  68. 全部読んでて最後投げっぱなしだったのが印象に残ってる

    完結編が出たのは良かったけどこれとシャーマンキングとかはもう手加えなくていいわ




  69. うわああっ!懐かしすぎっ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#